--年--月--日 --:--


オメデトウ

2010年11月16日 19:55

18日には2日早いけど、描きあがったのでうp。


お誕生日おめでとう!!ゆたっち!!

101116日吉

って事で、恐ろしく嘘くさい日吉をどうぞ(爆)
一応、いろいろ調べて描いたのだけども・・・ね(;´▽`A``
やっぱ、知らないキャラは描くもんじゃないです。がふ;;
愛が足りなくて申し訳ない><

して、うっかりと言うか何と言うか、去年のお祝いイラを納品してないっていう;;
・・・酷すぎる・・・俺・・・(死)
そんな訳なので、こちらは去年の分です。お納めください(汗汗)

101116孔明

去年、描こうと思ってたものを1年がかりで描きました(爆)
えぇ。去年の今時期は、絶賛オロチZだったせいです。悪いのはオロチ。俺じゃない(死)
すみません;;悪いのは全部、行動が遅い自分です;;反省してます;;

・・・折角だから、眼鏡にすれば良かったかなぁ・・・ぼそり。



>追記 
折角なので、眼鏡描いてみた(笑)

101116孔明3

ずっと設楽のターン

2010年09月19日 01:37

絵を描くとゲームが出来ない。
ゲームをしてると絵が描けない。

永遠のジレンマ(苦笑)


そんな訳で、ギリギリのラインで真面目に描いたよ。
逆に、ギリギリのラインで落書きです。がふ。

つか、どんなに頑張っても自分が望む設楽は自分には描けないと思うんだ。
やっぱ、人様の絵だから良いんだよねぇ・・・。


100918設楽3100918設楽1


結局、銀髪(判定)のピアノ弾きにやられるんですね。GSは(苦笑)
逆にゴロンバタンするほど好きなキャラが居ないと、乙女ゲーやる意味ないよね?



同じものだけど、ぴくしぶもペタり。




恒例行事

2010年09月02日 13:50

GSと言えば、やはり恒例のプレイ後キャラ感想絵を描かねばなるまいて(笑)

最初に言っておこう。
超絶に字が汚いデス;;根性と雰囲気で読み取ってやって下さい;;(爆)


100901GS3感想

勉強出来る眼鏡(生徒会などに所属してると尚良し)は私にとって鉄板(笑)
あ。例外も居たや、学ヘヴの中嶋。アレは見た目は良いけど、ドSだから嫌(爆)

銀髪にやられる法則(笑)
第一印象は良くないのに、最終的に好きになってる不可思議現象(笑)
ブリーチのギンや、学ヘヴの臣が良い例。ネオアンのヒューガさんも。
第一印象では「無いな」と思ったのに、気付けばどっぷり堕ちてるっつう(笑)
無自覚だったけど、銀髪も好みのタイプなのだと、認識せねばなるまい(苦笑)

普通にカレンが格好良いし可愛いし好みすぎるんですけど!(笑)
普通に女の子2人と「恋愛ED」が見たいんですけど!百合万歳!(爆)
ぶっちゃけ、桜井兄弟よりカレンの方が好きかもしれない・・・ぼそり。

そんな桜井兄弟。
名前横にハート書き忘れるくらい、想像よりグッときてないんですが;;今の所;;
どっきどきの、ときめき状態になれば違ってくるかもですけどねー。
ルカの内面がドス黒かったら萌えるなぁ・・・とか考えてみたり。
玉緒でさえ、大接近の後「黒い感情」とか言っていたのでね。
ルカはそれ以上に、バンビの黒目がちの潤んだ瞳を見て「守りたい」と思いつつ、どこかで「汚したい・壊したい」と考える自分に傷ついてると良いな、みたいな。
コウは見た目より真面目っぽいよね。着崩してはいるけど、ちゃんと制服着てるしね。

絵にしてないくらいなので、嵐(会ってもいない)と旬平は圏外かも?的な;;
旬平は見た目悪くないと思うのだけど、年下で「アンタ」とか呼ぶからカチンときた(苦笑)
ま、色んな意味で早い話が「年上スキー」って事なのだけどね。
実年齢・精神年齢・見た目のどれか1つでも年下だと、それだけで評価下がるんだよね;;


ついでなので、過去のGSプレイ感想キャラ絵もうp。
PCリカバったり等で、データ消える予防にWEB上にうpしておくのも重要よね(;´▽`A``
(放置してある昔の日記からDLしてきた。ローカルデータ探すの面倒だったし;;)

gs02.jpggs03.jpg

アナログのスキャナ下手で、恐ろしく読めない字だよ;;特に読めない部分だけ抜粋。
まどか「イベントが良さ気」鈴鹿「ときめきになってからの壊れっぷり」後は気合で;;(死)
ぶっちゃけ、当時の感想と今の感想(記憶)では全然違うよ(苦笑)
当時はあんな事言ってるけど、色さまは上位に食い込んでるし(デートで「きたよ」が最高!)
まどか・鈴鹿・日比谷は記憶から抹消されてるし(爆)


070718.jpg

こっちも大分、感想が違う・・・ってより、王子も先生もクリアしてねぇ;;(爆)
GS2プレイ当時の感想を見たら・・・あれ?会ってないと思ってたハリーに会ってた(汗)
しかも、はるひと姫子EDも見てた・・・あれー?(苦笑)
ま、つまり、ユキと格と小野田さんと密ちゃんで満腹になった、って事ですね(苦笑)
つか、GS2プレイ中に「すばらしきこのせかい」を購入して、そっちにシフトしてしまったせいもあるんだけど;;
だって・・・PS2起動するの面倒くさいんだもん(死)



あー。やっぱプレイ日記は書いておくと、数年後に読み返して面白すぎる(笑)
ゲームだけでなく、愛の暴走日記は自分のアホっぷりが楽しすぎる(笑)
今は、そんな愛情なかったりするものもあったりで、しみじみしたりね(苦笑)
今のコレも数年後、懐かしく読む時がくるんだろうなぁ(´▽`)

いつか、きっと

2010年05月30日 23:14

そんな訳で、ただ「描きたくなったから」というだけの理由で黄川人です(爆)

100529黄川人3


・・・改めて見ると、ちょっとやりすぎた感もあるな(苦笑)
気が向いたら加工し直してみたいけども、まあ気は向かないだろうね。それが俺(死)


黄川人を描くにあたり、久々に取説と攻略本見て無性に俺屍やりたくなった!
最初からやりたい!やりなおしたい!!
・・・けどPS2でテレビでプレイするのは面倒、んじゃPSPでDL購入し直すか?
だったら、俺屍より先にリンダじゃね?未プレイなんだし。
そんな自問自答(苦笑)

とりあえず、5月は気分的にゲームストだったので、1日も何もプレイってないよ;;
何だろうね、この気持ちの波(苦笑)
でも、久々にRPGをプレイしたいのは事実です。えへv

発作

2010年05月02日 22:19

先月のカード明細を見て、それはまあ面白おかしい事になっていたので自重しようと思ってたんですが、そんなの無理だよねー無理(爆)
って事で、ネオアンの設資ポチリました(笑)
だって、ヒュウガが好きすぎるんだもん!!
誰かオラにヒュウアンを!!ヒュウアンをぉおおお!!!(叫)

すみませんね。
これは発作のようなものなんですよ。
どうぞお気になさらず。(ニクス調でよろw)


100429ネオアン4コマ

ヒュウアン、ヒュウアン言いながら、ヒュウアン描かない俺(苦笑)
アンジェの全身絵をカラーで描きたかっただけです。
その割には、塗り方が雑で後悔いっぱい;;(だったら、最初から手を抜くなよ/怒)
んもう、4コマをカラーで塗るのが嫌で嫌で堪らないんです。がふ。
その時点でテンションがた落ちなんです。がふがふ;;;

ウチのレインはチェリーで確定(笑)
まだ、レインクリアしてないけど、別に問題はないでしょう(笑)
理詰めの18歳ですからね、脳内シュミレーションは半端ねぇはずだ!(笑)

ウチの場合、ヒュウガが(愛ゆえに)オチに使われる事はないので、
必然的にレインが可哀想な役回りになってしまう(苦笑)
しかし、オチに使われてるお陰で、レインの登場率が高い!(笑)
最初、描き難いと言っていたのに、妙に描きなれてきた感があるよ(爆笑)


ゲームは現在、ニクスの3段階目。
このままメインストーリーを進めれば、無事にEDが見れるはず。
ネタバレしてから聞くとドッキリする台詞があるよ。
5回目の夕食会で、平和になったら何がしたいの問いにニクスが「ゆっくり休みたい。眠りたい」って言うのがね。つまり、そういう事だよね・・・みたいな。
サクサク進めようと言いつつ、やっぱりダラダラやってしまうです(苦笑)

Kissしていい?

2010年04月28日 03:17

あーーー。疲れた!!

100424トロワ2


誰も色を塗ってくれないから、仕方なく自分で塗ったよ(爆)
あーー。疲れた。もーー。疲れた。
こんなにいっぱい、もう描かぬぇ!(叫)
(とか言いつつ、その内また描いてキィイイ!ってなるんだよ/苦笑)

エトワールの3人は、飽きたと言って衣装までは塗らなかったのに、ね。
何を思ったか、今回は下書きの時点で衣装描き込みしてたから塗らない訳にはいかなかった;;がふ;;
しかもテンション高く描いたので、線画の出来も悪くなかったからね(当社比)
塗らない方が勿体無い、つか(苦笑)
だけど、疲れたっ!!何時間かかったんだろう・・・(苦笑)
今回はSAIで範囲指定などせずに、ザカザカと軽く手抜き塗りなんですけどね。あは。
1色1レイヤーでアニメ塗りやギャルゲ塗りしてる方って、どんだけ時間かかってるんだろう・・・
・・・俺には無理っ。

カッとなったので、いつも以上に色をいじったやった。
・・・ら、ヴィエ様のフサフサ数色で塗ったのに、ただのピンクになってる;;;がふん;;
ま、ジュリアスが神々しく発光したから良いか!予は満足じゃ(笑)


色を塗ってる間、アンジェキャラソン数曲リピっておりました。
きっかけなのでTwinから好きな数曲と、エトワールレインボーから数曲。
アリオス良いなアリオス。どっちのも良い。
「Stay~明日なき世界で~」と「もう、サヨナラは言わせない」
Stayのプロモの敵って、レヴィアスだよなきっと。顔見えないけど、そうだよね?
意表をついて、レインボーのオスカーの曲「永遠のreservation」が普通に良くてビックリしますた(驚)
あれ?1回以上は聞いた事あったはずなのに、全く記憶になかった・・・あれ?(苦笑)
んで、久々にフランシス聞いて、頑張って1回聞いて、やっぱ無理ですた。あはは^^;;



・・・いつも丁寧に真面目に絵を描いてる人って凄いなぁ。ぼそり。
私は適当に力抜かないと無理ーーあは(笑)




>おまけ

何となく、加工ビフォーアフター作ってみた。

100428ジュリ見本

ジュリアスが神々しく輝くまで(笑)
塗ってる時に作れば良かったのだけど、思いつきで後からやったので途中データがなくてね;;
手順は同じだけど、数値は適当なので全く同じにはならなかった・・・今見たらもっと光ってたね;;
って言うか、グラデのオーバーレイもやり忘れたので、完成品とは色が違う;;
ま、何となく、こんな事してるよー的に、ね。あはw
しかし、やっぱ並べてみると加工前のSAI着色は暗くくすんでるなぁ・・・

・・・皆様、どんな風に絵を描いてるんだろう。
おススメのブラシやパターンをごっそり頂きたい・・・ぼそり。
設定数値とか教えて欲しいよ!
ちなみに自分、SAIはDLした時から1個も何もいじってぬぇです;;あはあは;;
・・・はぁ。

アンドゥ

2010年04月24日 02:36

ヴィエ様(と他全員)のプロモを見ていたら、変なスイッチが入った(笑)
トロワが描きたくて仕方ないじゃないか!!(叫)
ムズムズムズ。


・・・って事で。
気付いたら、物凄い時間かけて描いてしまっていた。
何やってるんだ、俺(苦笑)

100424トロワ線画

わお。めちゃめちゃ久しぶりに、真面目に絵を描いた(爆)
描くには描いたけど塗る気は無いので、誰か塗ってくれませんか?(笑)
・・・と言っても、誰も塗ってくれないので自分で塗るしかないのか。はぁ;;

それにしても人選カオス(笑)

ヴィエ様プロモを見て描きたくなったのだから、オリヴィエとティムやん(←え)は確定で、
久々にジュリとクラも入れてやるか、と4人描いた所でバランス的にあと1人居た方が良い。
んでバランス的に髪の長さでメル抜擢。夢夢になるし良いかな、と。
(夢夢は良いけど、それ以外カオスだって!/苦笑)
(ティムやんがセンターな時点で意味分からんて/爆)←俺の愛(笑)

まあ。実際の所、ティムやんがセンターなので、もう1人聖獣がいた方が良い。
でも、この前エトワールで描いた3人は必然的に除外。
んでトロワでの残り聖獣キャラ。セイラン・チャーリー・メル。
・・・ときたら、メルしか選べねぇww
セイラン:この中に入れたら地味すぎる。 チャーリー:トロワの衣装が最悪に嫌(爆)



ネオアン絵も描きたいんだけどね。
まだクリアしてないから、キャラを完全に消化出来てないのでね;;無理><
それに比べて神鳥は、伊達に15年の付き合いじゃないよね(笑)聖獣でも10年以上か?
キャラを描く上でブレがない(笑)
遥かやコルダはそこまで確立してないからなぁ(ま、遥かは作品毎にキャラ違うんだけども)


つか、これでアンジェキャラ8人描いたのか。
だったらこの勢いで、もうちょっと描いてみるか?(笑)
いや、でも、残りはテンションが上がらないキャラが多くなってきてるからなぁ。ごもごも。
ま。全てはテンション次第です(苦笑)

リクエスト

2010年03月27日 23:26

最近の検索ワードの中に「惇兄 スーツ」ってのがありまして。
何これ何これ。これは俺に描けって事?つか描くよ描くよ。
こんな美味しいモノ見逃す手はぬぇ!!!(興奮)


100327惇兄

そんな訳で、嬉々として描きましたよ(笑)
イメージはSP。体を張って孟徳守るよー(笑)
ちなみに、もう一人のSPは典韋でダブル中井で守ると良い。はぁはぁ(笑)


しかし、やっぱスーツは良いね。はぁはぁ。
他のキャラでも描きたいな。描こうかな(保障は無し/爆)



・・・書きかけの記事が消えたので、もういいや(苦笑)
同じ文章打ち直す気力はねぇ(てか、憶えてねぇ/苦笑)
別に、大したこと書いてなかったしね(苦笑)

塗り練習

2010年03月08日 18:46

ぴくしぶでテンプレお借りして練習してみました。

100308塗り分け

元絵を書き下ろすだけのテンションは無かったので、前に描いた半兵衛で。
ただ、墨絵風味で描いてるので、線画は描き直しました。
そして塗ってる途中で物凄く後悔しますた。服の部分が面倒臭いんじゃぁ!!(叫)

塗った順番は、黒→水彩→アニメ→ギャルゲ→厚塗り

厚塗りが一番苦手なのに、飽きてる感が出まくりの出来(爆)
いつもは水彩とギャルゲの中間くらいで塗ってるので、その2つはそれなりに。
アニメは・・・こんなで合ってる?ぼかさずに影つければ良し??
黒一色は、やっぱセンスが足りませぬよ;;ただ、久々の網掛けが楽しかったとか(笑)


ぴくしぶは閲覧数が表示されるので、何だか恥ずかしいっすよね^^;;
いえ、物凄くありがたいです。ブクマとか評価とかありがたいです。
・・・自分はしてないのにね(爆)投稿はしても活用してないヤツ(死)
んで、ありがたい事に、両兵衛4コマが現時点で937なんですよ、閲覧数。
初めての4桁に近づいてる訳ですよ。1000人っすよ。すげぇ!
達成した暁には、やっぱ1000人撃破の名乗り上げるべきだよね(笑)
まあ官兵衛も半兵衛も「天下無双はおこがましい」とか「柄じゃない」ってんですけどね(苦笑)
・・・っても、まだまだ先の話なんで、ちょっと考えてみます。
いや、1000に届かない可能性も大なんすけどね。63の道のりは長いよ(苦笑)

ってか、タグ編集って追加してくれた人のIDが表示されてるんだね。今知った!(遅っ)

デジャヴ

2010年03月06日 23:26

100306天音

天音学園。
構造がよく分かってないのにヴァイオリンなんて描くもんじゃぬぇ!


氷渡がプレイ前の見た目イメージと、実際のキャラが違って軽くがっかりしてたんですが。
とんでもない事をやらかしてくれました(苦笑)
でも、あれ?何だろう、このデジャヴ(笑)
めっちゃ中嶋展開なんですけどー(苦笑)

その辺りまでプレイしました。

BBQイベント。
脳内の火積キャラが崩壊してるので、出来れば火積もエプロンだったら良かったのに。
エプロンは大地と伊織だった。てか大地は、めっちゃ器用なキャラだね。色々と。
芹沢もエプロンだったら良かったのに。てか芹沢は千秋の執事ですか?(笑)
肝試しは律と一緒しました。
選択肢を間違ってる感が否めないんですが、とりあえず真顔だけど実際は怖がってて律でも格好つけるんだなって事ではぁはぁですた。りちゅが好きですはぁはぁ。

恋の音は、響也・律・雪広・新・冥加が2つ。千秋・天宮・七海が1つ。他が0。
雪広とひはちゃん、千秋との横繋がりにもびっくりした。
いやはや。若干、強引な気がしなくもないが、まあ良いか(苦笑)
なぜに麦茶推しなんだろう?(笑)雪広も麦茶かよ(笑)
しかも、水出しじゃなく沸かしてるし。

とりあえず、早く1周目クリアしたい!
結構、かなり、時間がかかるよ。まだ全国セミファイナル前なのにプレイ時間15時間以上だよ;;
よし、頑張ろう!!


Recent Entries


