--年--月--日 --:--


無断半裸禁止

2010年05月19日 21:31

ツイッターの診断メーカーで、うちのツイッターでは「無断半裸禁止」と出ましてね。
半裸禁止って事は全裸だよね?にこ。
っつー勢いで、全裸絵らくがきしました(笑)
(っても、さすがに見せてはいけない部分は自主規制してますが/笑)

その全裸絵にパンツを描いてうp。ま、全裸とそれほど変わらないんですけども(苦笑)
(全裸絵はツイッターの方で見てやってください)

100519全裸3

あれ?何だかパンツ有りの方が、いやらしさが漂っておるよ(爆)
そして若干、植毛しました(笑)
(それにしても、自分のラフ線って汚すぎるな;;;)


GWが終わったあたりから(先週)何だかテンションが上がらないなぁと思っていたんですよ。
何にもやる気が出ないなぁ、休み明けのせい?と思っていたのだけど。
・・・アレだ。
ホルモンのせいなんだな。今はじめて気付いた。何年来の付き合いだよ;;
肌が荒れる(あごに吹き出物がよく出る)のがホルモンのせいだってのも、結構最近気付いたし;;どんだけ;;(苦笑)
そう考えると過去の、何かをしようにも(特に絵を描くのが)気が乗らなかった時って、ホルモンが関係していたのかも。
・・・そうか。これからは周期を考えて行動すると効率が上がるって事なんだな。・・・無理だな(即答)


つか、ちょっとテンションが回復した1発目がコレってどうなの?(苦笑)
ま、変態度診断で130%の変態だから仕方ないか!(笑)

スイッチ

2010年05月09日 17:41

何か、変なBLスイッチが入ったので、数少ないBLオリキャラ落書き。

100504らくがき2

汰一はこんなにキリっとしてないんだけどなぁ(苦笑)
ま、圭吾の唇がプルっとしたから良し(笑)
しかし、加工前提で色を塗るのはいかんね;;如何に手を抜くかを常に考えてるよ(爆)
塗り終わった時点では、もちょっと爽やかだったのに、一気に怪しい雰囲気になったなぁ(苦笑)


もちょっとほんわか雰囲気で。

100505らくがき2

レインと柾樹。CPじゃないよ。ただの飼い主と飼い犬だよ。
はぁ。どうにかして、柾樹を受けには出来ないだろうか・・・(爆)
いや、オリキャラなんだから、自分の匙加減ひとつなんですけどもね(苦笑)
・・・なんでお前、攻めなんだよ。ちくしょう(笑)



以下、今までにうpした中で1番えろいかも的な感じ。
龍之介と栄です。・・・やっちゃってます(爆)
大丈夫なおとなの方だけどうぞ。汗汗。


[ 続きを読む ]

アプローチ

2010年04月07日 01:22

絵が描けないので、別の方向性からのアプローチを試みてみる。

100406中丹羽

中庭(違)中丹羽。
相手が王様ならどんなプレイでも文句は言いません(笑)
だから啓太に手を出さないで下さい。にこ。


もう1枚。

100407水空

水都空。
色を塗らなければキャラの判別が不可能だったので、仕方なく塗った;;
って言うか、塗っても誰だか分からない勢い。がふ。
むしろ、ここまで似ていないと逆に清々しく感じる。・・・訳がないね(死)
個人的には夜空、広夢空(誤字ではない)が本命。で、直・らん・七海が好みじゃない(爆)
祭ちゃんは心のオアシス(笑)そしておそらく、自分の中で完結する事はないでしょう(苦笑)
(つまり今後、3・4をプレイする気が1ミリもない、と/死)



・・・何で俺、眼鏡でドSを描いてるんだ?(苦笑)これ、何の罠?(苦笑)
どうせだったらエスケ絵にすりゃ良かったと、今気付いた。
でも、エスケだったらやっぱ大和絡みにしたい。けど、大和は顔なしだからなぁ・・・ぶつぶつ。


・・・つか。
アプローチは見事に失敗(苦笑)

熱く萌えて萌えて

2010年03月26日 01:10

閃・烈歌奥義、絶好調リピ中(笑)
もう三成・清正ソングで笑わなくなったよ(笑)

てか!やっぱイントロ冬ソナだよね!!(爆笑)
そして私も思った。杉ちゃんフランシスより上手くなってる!!(笑)
あれは、聞けなかったなぁ・・・(遠い目)
(ぶっちゃけアンジェは歌唱力の差が激しすぎるよね/苦笑)

最終的に、三成・清正ソングもすげー好きとか(笑)
後は、チカと元就と信長様ソングが好きすぎて困る。
お市・長政も宗茂も良いんだけども。
義トリオと両兵衛は変わらず好き。
幸村ソロが若干、固いかなぁ・・・と。盛り上がりが少ないからねぇ。
てか、政宗がね。悪くないし良いんだけど、10曲流してると浮く(苦笑)
個人的な感情のせいっすか?(苦笑)若干テンション下がるんだよね;;
作曲者が同じなので、信長様のサビと似てるんだけどねー。


そんな訳で、聞きながら落書きもぞもぞ。

100325三成3

100325三成1

100325元就2

100325信長様2


・・・本気で落書きすぎる;;;;
また、絵を描くテンション低い周期に突入した感じ;;;


あ。両兵衛4コマの閲覧数が天下無双りました。ありがとうございます。
・・・結局、何も考えてません。
ええ。それが俺(死)

5倍

2010年03月14日 23:12

ホワイトデーのネタは何も考えてなかったので(気付いてから考えても出てこないよねー/苦笑)落書きくらいは描いておきましょうと。阿国さん。
うん。ホワイトデーっぽさが1ミリもないね。にこ(爆)

100314阿国

ま、阿国さんに何かを貰うと、その見返りが怖いなぁ、と(苦笑)
デフォルトで何倍返しなんだろう?(苦笑)



阿国さんを描きながら、久々に遥か(ほぼ青龍と白虎/爆)を聞いてたので、脳内青龍フィーバー(笑)
・・・だったのに、

100315遥か2

花梨ちゃん描いた所で盛大に飽きた(爆)
だって、この下書き以下の状態からペン入れするの、すげー疲れるんだもんよ;;
同じ状態の花梨ちゃん描くだけで力尽きました。バタリ(爆)
(ペン入れ前に、もう少し線を整理すりゃ良いっつー正論は受け付けません/死)

しかし、絵を描いてると遥か2がやりたくなるよ。
確か院で、玄武2人狙いの途中で放置してるはず。あれ?違うか??
2は1周しかプレイしてない気配;;院で幸鷹EDと勝真EDとアクラムED見て満足した的な^^;;


・・・折角なので、これは完成させたい。
頑張れ、俺!!


遥か3ありあけの歌の、譲と景時の歌の歌詞が半端なくセツナイよね><
「何故二人に追いつけないのだろう」とか「心には銃を構えてる」とか(涙)
(てか中原さん、遥か1の時より歌上手くなってるな。ぼそり)

集中力

2010年02月16日 17:06

こんなのを描いてる途中。

100216.jpg

・・・なんですが、集中力が切れたので今日は止めた。桃鉄してやる(爆)
って言うか、13日の寝る前に(すでに14日突入)描きたくなったは良いけど、今日まで描けず仕舞いだもんよ。テンションもそれなりに下がるってばよ(ただでさえ持久力無いのに/苦笑)
てか啓太描くの久々すぎて何か違う;;


下↓の4コマ、ぴくしぶに上げたら「兄弟のようだ和む」とタグ追加して頂きました。
ありがとうございます。うれしいっす(と、此処で言っても仕方ないかもですが^^;;)
んで、実験的にアンケートも設定してみたんですが(4コマについての意見をお聞きしたくてね)皆様お優しい方ばかりで涙が出るよ。ってか評価してくれる時点で優しすぎだよ。良い人たちだよ・・・ほろり。
ブクマして下さる方も本当にありがとうございます。うれしいっす。
・・・ですが、戦国無双の腐向けフォルダにぶち込まれると、ちょっとモヤっとするんですが。あはは;;;
そんなつもりは1ミリも無いんですが、この程度でCP扱いされてしまうのかよ;;あううぅう。

って言うか、作者がCPとか腐とか発言して居ない場合、それ絶対違うから!
って言うか、いい加減「腐女子」って言うのをステータスのように表記するのやめようよ;;

もともと「腐」の意味は、2次創作において「素晴らしい作品なのに、勝手に男同士をくっつけてはぁはぁするなんて、私の脳みそ腐っててゴメンナサイ」だったはず。
その状態を誰かが「腐女子」と上手い事言ったのを誰かが真似して広がって、今は「腐女子」=「BL好き」となってしまってる(そう認識してる人が多い気がする)
実際、前回のSJの増刊号Ohスーパージャンプのボンボン坂高校演劇部リターンズ(懐かしかったよ)で、腐女子がネタになっていた。SJのメイン購買層はアサラー以上の男性かと思われる。増刊号も同じだろう。
SJ本誌連載中のゴクジョッ!にも腐女子キャラが存在するし、他の漫画やTV番組の新語で取り上げられてるのも見た。
この現状に「腐女子」と名乗ってる人たちはもっと危機感を持つべきだと思う。
先述した「腐」のもともとの意味・ニュアンスを理解して使ってるなら良い。
しかし2次創作(いわゆる同人)界に居ながら、一般人と同程度の認識で軽い気持ちで使うのは(特に低年齢が)危険。
そもそも非公式的な(特に男同士の)CP化自体、「私の脳みそ腐っててごめんなさい」と言うように恥ずべき行為で、常に罪悪感を持って行うべきである。その背徳感を同じ趣向の者同士で閉鎖的に共有するのが同人の楽しみであって、本来、公にしてはいけない事だと思う。まあ、今のネット社会で昔のように閉鎖的にする事は難しいですが。
また、もともとは2次創作において使われるべき腐を、初めからBL作品にまで表記している場合がある(つまり、本来のニュアンスを理解していない)腐=BLという解釈が浸透している現状は、実際にそうような性的趣向の方々の恋愛まで「腐」という事になりかねず、受け取り方によっては差別になりかねないと思われる(本人に自覚や悪気がなくても、外国人と外人で相手の受け取り方が違うように)

とはいえ、注意書き的な意味合いで「腐女子」を表記してる事も理解は出来る。
後で拒絶反応があったりクレームがないように、最初から「私はBL好きですよ。ほもCPしますよ。大丈夫ですよ」と表記する事も必要だとは理解出来る。
それは本来の意味を知って、正しく使っている場合。
そうでないなら腐女子の文字に「どんな作品でも男が2人以上いたらCPとしてしか考えられないザンネンな人」のような、軽蔑的な気持ちに少しなってしまいます。


・・・まあ。こんな事、ごもごも言ってる自分が1番うぜぇと思うんですが(苦笑)
流れで読んでしまった方、どうもすみません;;
要するに、私は腐女子って言葉が好きじゃない、って事で。腐は便利なので使いますがね。
んでも、学園ヘヴンとか元からBLの物には付けませんよ。それは絶対にオカシイ。

進まない

2010年02月05日 03:32

凌統さんの続きを描こうにも筆が進まない;;
絵の方向性をどうするか決まってないせいもあるんですが、顔(特に目)に違和感が;;
凌統さんを自分の中で消化しきれてないのが原因;;キャラをつかめてないせい;;
やっぱ、行き当たりばったりのノリで描くと駄目だね;;がふん。

人それぞれだと思いますが、私は版権は自分の中で消化してからでないと描けない。
ただ描くだけなら、資料さえあれば似せて描く事は出来るんですが、そういった類のものは総じて後で抹殺したくなる出来。それは上手い下手の問題ではなく、愛の差。
今より昔の方が絵が下手なんですが(今も下手だけどもさ;;)好きな思いが溢れてる絵は、下手は下手なりに愛おしいと言うか。下手だけども抹殺したいとは思わないし、今でも公開しても構わない。下手だけど。

そんな訳で、今のところ凌統さんの評価対象はオロジーだけなので(後は5エンパのセリフ程度)自分の中でキャラ消化が出来てないんですよね;;今の印象は「生意気な喋り方がカチンとくる」だし(爆)
ってか、実は三成と似てる感じなんだよね。見た目もセリフも。
だから本当は三成もストライクゾーンではなかったりするのだけど、三成のことが好きだと言えるのは全て左近が居たおかげ。左近が居ないから凌統さんは評価が低いんだよ。左近の威力はすげぇな(笑)

っつー事で、もっと凌統さんを知る為に、5SPで無双演舞ろうと思います。
ええ。びっくりするくらい存在すら忘れ気味の5SPを久々起動させますよ。
無双演舞をクリアする頃には、絵の方向性も決まるだろう・・・多分(自信なし)
最初の選択肢は、厚塗りか線画か。線画ならば、アニメ・ギャルゲ塗りか漫画的なペン入れか。
全部「風味」で「自己能力内」ですが、発展させられる方向性は様々なので、最終ビジョンが浮かんでないと、どうにもこうにも先に進まない。計画的に行きましょうよ、計画的に(苦笑)


100205ジェクト2

凌統さんの筆が進まなかったので、ふと描きたくなったジェクトらくがき。
昔はこんなどっからどうみても下書き線っつー絵をうpなんてしなかったのに。
年を取ると、色んな部分で恥じらいが無くなって行くのね(苦笑)

ヌード

2010年01月20日 17:29

100119ヌード

ヌードじゃない。服を描いてないだけだ!
(一般的に、それをヌードと呼ぶのでは?/爆)

女の子の理想体型について、もごもごしていました。
すると、どんどんチチが削られていきました。チチは小さめの方がバランス良いよ。
女の子の魅力はチチじゃないよ。ウエストから太もも(内もも)のラインだよ。
チラ見えする尻肉が燃えポインツなんだよ!!(力説)

んで、女の子を描いたので、ついでに男も描いたんだけども。
びっくりするほどヤル気がない(苦笑)
だって、個人的にはもっと身は厚い方が好きだし。
男の足は描いても面白くないし。(特に足に適当さ加減が伺える/苦笑)
男はね。腰までだよ。うん。

ちなみに、男182、女の子155、くらいのイメージ。
バランスは、本当はもうちょっと足が長い方が好きかもしれん。
ま、そん時の気分で変わるんだけど(笑)


折角なので、コレを元にして何か(誰か)描きたいような?
面倒臭がって描かない可能性が高いような?(爆)



>三國5エンパ話。
最後の「戦乱」エディットで始めました。ちなみに難易度は「普通」
策を仲間にした後、旗揚げして、策と結婚しました。えらい軽い夫です(苦笑)
現在、制圧地域は6箇所だったかな?
旗揚げ場所はどこでも良かったんだから、好きな色の場所にすれば良かった;;
何か微妙な薄オレンジなのだよ。しかも周りにもオレンジや茶色的な、同系色ばかりなのだよ;;

これからは「戦乱」ばかりプレイしようと思ってるので、策の武器を育て中。
攻略サイトで初心者におススメ、って言うくらいなので策のモーションも悪くない。
無限になったら、もっと良い感じなのかも?(現在連舞3)

つか、気づいてなかったけど、5エンパPSPって発売延期になってたんだね。いつもの如く(苦笑)
明日発売だってさ。

真・三國無双5 Empires真・三國無双5 Empires
(2010/01/21)
Sony PSP

商品詳細を見る


チェンジ

2009年12月29日 01:59

衝撃的すぎた勢いで(笑)

091229チェンジ

「あっち」の話です(苦笑)
まさか性転換までしてくるとわ。いやぁ。あははは(乾笑)
つか、なら、もう謙信は女って事で良いよね。かすがと百合CPで良いよね。
捕まえてごらんなさぁい。ああん、待ってぇ。で良いですね。にこにこ(爆)

殿とケーキ

2009年12月21日 17:15

何か寝る前に勢いで描いた(笑)
自分の中の毛玉の方向性が決定された模様(苦笑)

091221殿とケーキ

字が汚いのはいつもの事なので、根性で読んでやってください(滝汗)
しかし三成の「やった!」は衝撃的すぎてお気に入り(笑)
あの言い方が良いよ。
うんうん。あるある。好きな台詞の言い方ってあるよね!
個人的に、遥か1のらんの「あったまいた~い」が凄く好きです(笑)
「あったま」のあとたの間が良いです(笑)

毛玉4コマ。また気が向いたら描こう。


Recent Entries


