--年--月--日 --:--


ファビュラス!

2012年07月03日 17:17

お久しぶりすぎて笑えない(爆)


そんなコンナで、ファブスタイル日記だよー

FabStyle (ファブスタイル) (通常版)FabStyle (ファブスタイル) (通常版)
(2011/11/24)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ゲーム内容とかシステムとかキャラとか、まあ、厳しく言うとイマイチな部分もあるんですが(苦笑)
ユーザーカスタマイズがイベントムービーに反映される、
そこを最大限に評価すれば良いんじゃないかな。
今後にちょう期待出来るじゃないか!むっふー!

今作は主人公の着せ替え以外は出来ないけども。
今後、恋愛対象キャラの着せ替え(有料DLC可)も夢じゃないだろう?
眼鏡とか。眼鏡とか。眼鏡とか!

ま、それは置いといて。ゲーム感想。


主人公は20歳。
凄腕の姉の服屋を引き継いで店長となって店を発展させて賞を取って、
ついでに男もGETしましょう!って事なのだけども。

海外発売もされてるんかな?これ。
あと初の3DSタイトルって事もあるんだろうけど、購買ターゲットがネオロマ層じゃないんだよね。
てか、20歳にして店持って・・・という事もあって、セレブなのだよ。登場キャラ全員。
銀行の御曹司が幼馴染だったりするし。海外トレンディードラマみたいなのよね。
庶民には縁なさすぎな世界でちょっと引く(苦笑)
男性キャラがまんま海外ドラマのノリでちょっと引く(苦笑)
特に草尾さんキャラの胡散臭さ(爆)

経営パートもちゃんと経営させて欲しいんだけどー
ほぼ反射神経と記憶力テストです。これ(苦笑)
恋愛パートも海外ドラマのようなノリでさらりと進むし。
複数攻略可能だから、物凄い酷い女になってるしな(苦笑)
勉強パートは普通に勉強になったけど(笑)

まあ、そんな訳で、内容的には☆3つくらいなんですが。
あれだよ。
フレミングという、アカデミーの先生がいるんだけどな。

低音な光ボイスで眼鏡ってだけで☆5つ付けていいぜ、これ!
低くしゃべる光いいんだよ。すげー良いんだよ。しかも眼鏡!←ここ重要(笑)
イギリス貴族なんだよ。何て俺、身分違い(苦笑)
つかフレミングのイベントで「会わせたい人がいる」っていきなり実家に連れてかれて母親に紹介されたんだけどな。
俺、そんなイベント起きるとは思わんじゃねぇかよ。ものっそファンキーな服装だったんだ;;
「こんな女認めない!」みたいな事を言われてさー。
そりゃーそうだよなー。貴族様に、この格好はないわぁーと思ったね(苦笑)
フレミングもさー。これから実家に行くから、ちょっと正装して来いって言ってよー(苦笑)
(↑他キャラではパーティに参加するから着替えろ、という指示があったりする)

・・・と言う状況もムービーに反映されてるんだよ。すげぇだろ?(笑)

そんなフレミングなんだけども、私服だと眼鏡してないんだよ(怒)
おまっ!何で眼鏡しないだよ!(怒)眼鏡道なめんな!ごるぁ!!(叫)
そこが唯一にして最大の不満。ちっ。

あと、訳の分からん所で流れるキャラソン(笑)
何だアレ(笑)
どうせならキャラEDで流せば良いのに(苦笑)


ま、何だかんだで楽しめるっちゃー楽しめるんだけど。
みんなにオススメ出来るかと言うとちょっと微妙(;´∀`A``
純粋に乙女ゲーとも言いにくいし。

とりま、2周目入ります(笑)
もう一人の光キャラは落とせないじゃろ?何の為に居るんだ?詐欺か!←
して、丁度いい感じで、今年も「毎日コルダ3」に入ります(笑)

エンパ日記1

2011年08月30日 22:23

タイトル考えるの面倒なので、連番で行くよ!

って事で。
戦史演武「織田信長」クリアしました(*´∇`*)
とりあえず、イベント達成率100%だったので良かった良かった!
つか、イベント達成率100%にならない為の条件の方がよく分からんのだけど(;´∀`A``
ちゃんと任務達成してれば自然と100%なんじゃないのか?どうなんだ?
100%で金クリアだったので、100%じゃなくクリアだと銀クリアなのかにゃ?
そして戦史演武はなるほど。天下統一はしないのだね。
どうやって終わるのかと思ってたのだけども、信長様の場合は本能寺前で終わりなのだね。
なるほどー。ほんと上手にお話作ってるわぁ。

信長様の話なのに、主人公は最初から最後まで利家だったよねー(苦笑)
最後なんて、まさか利家でプレイしなきゃならんとか思わなかったよねー(苦笑)
利家ってば通常攻撃キャラだし、ほんと使えねぇ;;;
して今回、予想外の利家主役抜擢で気付いたのだけども、利家って思いっきり「少年漫画の主人公タイプ」だよね(笑)
表現悪いが、2猛将伝→暑苦しい 3猛将伝→負け犬ってイメージだったもんで、気付いてなかった(爆)
そうだよなー。バカで暑苦しくてまっすぐでバカって少年漫画主人公だよ。うん。
愛されるバカってやつだな(笑)
そして蘭丸かわゆいvあーかわゆいvv

織田家クリアしたので、次は北条家だよねー。決まってるよねー(笑)

織田家はプレイキャラを自由に選べたので(っても、他キャラ使えないから信長様オンリーでしたが。最後以外)氏康使えないから小太郎使おうと思っていたら、北条家は思いっきり氏康固定だった罠(苦笑)
でも、ま。天国プレイですから!氏康でも全然大丈夫だった!!
チャージ・・・なんぼ?9か?(爆)ほんと通常攻撃キャラはチャージ攻撃が覚えられないよ><
えーと、チャージ攻撃の最後のやつを連発しまくってたら何とかなったよ!(笑)
そしておばけさん、な(*´д`*)
3猛将伝もしくは3Zの小太郎無双演武プレイってないと分からんネタも放り込んでくるんだな!
戦国3の俺イチオシは、信長様と官兵衛と小太郎無双演武だよ!!最高だよ!!
(っても、全キャラクリアしてないんだけど;;;)
CPだったら、半蔵と蘭丸最高な!半蔵ねね、蘭ガラ最高な!(*´д`*) はぁはぁ
そしてEDな。かーわーいーいー(≧ω≦)
やっぱ北条家好きー。住みたいー。
氏康の腹筋ペロペロしたいー(爆)

戦史演武も2回目ともなると、城下町育成のコツをつかんできましたよ。
織田家は町作りが楽しすぎて無駄に時間かかりまくってたので、今回は割とサクサク進めた!
北条家も達成率100%でしたー良かったー(*´∇`*)
って事で、続けざまに長宗我部家。

ガラシャがかわゆすぎるんですけど!!
つか、最初のちょうそカメが一番近かったんだけど(笑)
最後の方は間違える方が大変そうな気がする(笑)
って言うか、あれだね。チカの所はネタだね、これ(笑)
まだ、ぎんちよと光秀を間違えるのは許す。
だが、島津のおっちゃんと間違えるのは無しじゃろう?(苦笑)
しかも「見ない間にずいぶん変わったな」的な台詞入るし(笑)
温泉とか最高なんだけど!(笑)
チカってば、みょうに面倒見が良いのだね。しかもボケなのにボケないんだぜ?凄ぇよ(笑)
つか、もしかして、争覇演武で温泉会話イベントあるって事か?期待できるか?
どきっ!女だらけの温泉イベントにちょう期待するよ!!
甲斐姫とくのいちがお互いの胸のサイズを比べたりとか、濃姫とお市の嫌味合戦とか(笑)
「少し痩せたんじゃない?前より貧相になったみたい」
「お義姉様こそ、ちょっとふくよかになったんじゃありません?」的な(笑)

あ、脱線したね(;´∀`A``

チカの所がネタっちゃーネタなんだけども、最後は凄く良かったなー。
本能寺の変をそういう風に持ってくるか!みたいな。
蘭丸が死んじゃうのだけが悲しいのだけども゚(゚´Д`゚)゚シクシク
蘭ガラは猛将伝で楽しめって事なんですね。分かりました;;
黒幕をぼかしてるのも良いなぁ。まあ、おそらくは両兵衛だろうけども(笑)
「私じゃないよ」って出てきた元就に吹いた(笑)
最後、行先は絶対南の島だよねー(*´∇`*)南の島じゃなきゃヤダ!(笑)
ぎんちよはどこまで可愛くされて行くんでしょうかね?(笑)

って事で、チカも無事に100%クリアしましたぁ(*´∇`*)
次は誰か何となく見当が付いてると思いますが、想像通りに元就さんですよ(笑)

今日は3章に入った所まで進めましたが、元就さんの話も凄く良いよー。
無双演武じゃそうでもない感じ(俺印象な)だった謀神っぽさが良い。
黒い感じが良い。あ、黒いって言っても、言葉通りの腹黒さじゃないんだよねぇ。
それが良いんだよねぇ。
つか隆景の髪型!!!(笑)あと、輝元の第一声(笑)

次は山中鹿介と戦うのだけども、山中鹿介と言えば桃鉄のせいで俺に「うんこ」と呼ばれてる可哀想な人なんですが(爆)
変なあだ名ほど、付けやすいよね(苦笑)
そういや、良いあだ名(ってのがどんなかよく分からんが/苦笑)を付けた人って居ない気がする・・・(苦笑)


それにしても、エンパ楽しいなー(*´∇`*)

城作り始めました

2011年08月27日 22:42

って事で。
戦国3エンパ始めました。

戦国無双3 Empires(通常版)戦国無双3 Empires(通常版)
(2011/08/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る


OPはあれだね。
猛将伝と同様に墨絵っぽい加工なのだね。
と言うか、猛将伝と3ZはやっぱOP違うのだよね?

そしてタイトルコール(笑)
記念すべき第1回目はチカでした(笑)
って、あれ。もちろん全キャラ分あるのだよね?
後は、くのいちとぎんちよを聞いたー!他キャラ色々と楽しみだー(*´∇`*)

とりあえず。説明書は読まないよね(爆)
きっとチュートリアルがあるさ!と、データインストール中の表示で確信したし(笑)
って事で、争覇演武でチュートリアルを終わらせましょう的な(笑)
んで、一通りやり方が分かったので戦史演武に変更。
もちろん、最初は織田家からだよねーにこ(*´∇`*)
あと、もちろん設定は天国だよねーにこ(*´∇`*)

今日は第3章まで進めました。
何つーか。利家と蘭丸が、コルダ3の響也とハルに見えて仕方がない(笑)
蘭丸かわいいよー。織田家にはガラシャ出て来ないのかなー。
ガラシャはチカん所だけなのかなー。
つか、織田家の話は信長様が全然出て来ないのね(苦笑)
今の所、利家と蘭丸で話が進んでおるよ(苦笑)
あと、足利義昭がおねぇで吹いた(笑)

まあ、お話の進み具合はそんな感じなのだけども。
城下町作りが楽しすぎて楽しすぎてちっとも先に進まない、っつうね(笑)
任務期限ギリギリまで町作りしてるよ(笑)
途中、領地が増えてないのでマップの空きが無くなる勢いだし。
ビバ!シムシティ(笑)

つか、設定天国だったら激劣勢のモ武将操作でも敗北はないだろうから、トロフィーの為に戦史演武10人をサクサクッと終わらせて、争覇演武で楽しめば良いんだろうけどな。
・・・それが出来る俺じゃねぇんだよ(苦笑)
というか争覇も年代毎にクリアがトロフィー条件だよなーあはー;;


そんな訳で、これからちまちまとプレイって行こうとおもいまっす!

あ、やっぱ10月にCD出るんだね。
何だよ。またバラエティーかよ;;しかも2枚組。
いや、俺、歌だけで良いんだけどなー。あはー。
んでもバラエティーって事は歌は新曲だよな。誰だ?誰のが入るんだ?
とりあえず子飼いだけはノーサンキューなのだが・・・;;
10月のイベ出演されるし、長政と蘭丸のソロは有望?

マムシとオモシロ

2011年08月27日 01:03

9時間越え通話の際、「頼むから海堂をプレイしてくれ!」とお願いされたので、
やりましたよ海堂。
・・・っと、その前に。

何気に宍戸さんもクリアしておるのだけども。
なんせクリアしたのは7月の末。1か月も前の話だもんよ;;;

覚えてる訳がねぇよ!(爆)

とりあえず、記憶に強く残らない程度だったんだと思われ(死)
あれだ。宍戸さんプレイ中で1番印象的だったのが、長太郎とテニスの練習な。
長太郎が打ったサーブを、コートの反対側で受け止める宍戸さ・・・って

素手ぇええええええ!!!!!(叫)

「長太郎。俺に素手で取られるようじゃ、まだまだだぜ」
いやいやいやいや。ちょっと待て。
普通に投げたとしても、(野球で)130~140キロ出るんだぜ?
それを素手で取るのも無理っぽい気配なのに。
ラケットで打った球だろ?無理だろう。おい。
つか、まともにテニスしてる所を見たことがないけども、
「あれ?菊丸先輩が2人居る?」とか「ムーンサルトで打ちかえす」とか
普通にありえてる世界なのなら、当然スマッシュがラケットを突き破るのは常識。
相手ごと吹っ飛ばして、フェンスにめり込んだりするんだろ?
キャプつばのように!(苦笑)
・・・いや。キャプつばにはそんなシュートを受け止めるキーパーが居るのだから、宍戸が素手で取っても不思議はないのか・・・納得(笑)

とりあえず。宍戸さんを狙うと長太郎に刺されそうなので、これで終了(爆)


って事で海堂。
あ、いいわ。悪くないわ。
もうちょっとじれったい方が好みだけども。
出来れば手をつなぐ時にすんなりOKにしないで欲しかったなぁ。
やっぱ今の所手をつなぐ反応第1位は真田(笑)
とりあえず、海堂のヨーグルトに「薫ちゃん」と名前を付けて大切に育てようと思う(笑)
ていうか弟気になるわぁ(笑)

そして翌日、続けざまに桃城クリアしました。
まあ、桃城も思っていたよりは悪くないわ。
もうちょっとじれったい方が好みだけども(笑)
つか桃城ルートの乱入率パねぇ(笑)
手塚に始まり、神尾、千石。
桃城はあれだな。立ち絵よりスチルのほうが男前だな。
ジャージ(を羽織った主人公を妄想)に萌えた(笑)
主人公相手にテニスしてるのに、何て大人げない!


って言うか、海堂と桃城はライバル関係だということで妄想。

けんかをやめて 二人をとめて
私のために 争わないで
・・・的なね(笑)
この歌の女は確信犯の悪女なので嫌いなのだけども;;

同級生だし。普通に仲の良い(恋愛感情はなし)男友達として接してる主人公。
でも海堂と桃城は主人公に恋愛感情を抱いてしまう。
んで、元々ライバル関係な上に嫉妬とかあって喧嘩に発展。
それを見て止めようとする主人公(もちろん喧嘩の原因が自分とは微塵も思っていない)
・・・ですが、主人公が間に入ると桃城がはずみで怪我をさせてしまうので、ここはタカさんか乾に止めて貰うようにお願いする主人公。
まあ、個人的好みで乾に頼みに行きますが(笑)
無事に喧嘩を止める乾先輩ステキ胸キュンvになる主人公(笑)
最終的に乾主でめでたしめでたし(笑)
いいとこ全部乾に持ってかれた海堂&桃城ボーゼン。
二人寂しく牛乳(酒飲めねぇからな)でも飲んでれば良い(笑)
「・・・しょっぺぇな。しょっぺぇよ・・・(涙)」


みたいな(笑)
何だ。結局、乾主かよ!ってな(苦笑)

あれだ。二人とも本当に悪くない。むしろ好きな方のシナリオだったんだけどな。
やっぱ、じれったさが足りねぇな。足りねぇよ。
あの「誤解されたら困る」(誤解かよ)の部分がもっとあればな。
すげー良かったんだがな。そこは脳内補完なのかもしれないが、そこまでの萌えでもないような?
やっぱ同級生だからなのかなー;;


・・・次は「不動峰と六角もやってあげてよ><」とお願いされたので、そろそろどっちか行っとくわ。
つか不動峰・・・かな?

抱き枕

2011年07月28日 18:34

最近、なかなかモアプリが出来んかったんで、やっとこジロークリアしたよ。
これで21人目。
つか、ジローは1度失敗して1回目のデート誘われなかったからブチっと切って不貞寝してるんで、3日かかりになってるせいもあるよね。ちっ。
手間かけさせやがって(怒)

そんだけクリアに手間かかったのに、クリア後の感想があまり無いってどうよ(苦笑)
やはり、水泳大会~学園祭あたりで眠気発生→告白場面で意識飛ぶ、ってのが定番になりつつあるからか?(苦笑)
そんな訳でジローも告白場面は意識飛んでて、告白後もどんなだったかよく覚えてない・・・とか(汗)

2回目デートの遊園地で、弁当グラフィックがあった。
しかも、不二弟・観月の時はおにぎりだったのに、ジローはサンドイッチ。
えーーーー。だったら手塚と乾の時もry
スチル枚数や私服ある無しで差別されてるキャラの唯一の優位点って事か?(苦笑)


・・・なあ?まさかとは思うが、良く寝るキャラだから 羊好き って事は無いよな?(苦笑)

あまりに良く寝てるので、こりゃ寝ぼけて・・・展開もあるんじゃねぇの?
・・・と思った瞬間に やっぱあったぁあああああ!!!!(叫)
何だチクチョウ!思う壺か!俺は制作サイドの思う壺だったのか!!!(笑)
そして良いタイミングでやってくる宍戸さん(苦笑)
お前、倉庫に何用じゃ!(笑)個人的には樺地が来ることを期待してたのに!ちっ(笑)
ああ。驚くレア樺地が見たい・・・(笑)

そして、また、同じ学校で膝枕かぶりですか・・・(苦笑)
あの後、何時にどうやって帰ったのかが知りたいのだけど(笑)


まあ、そんな感じで。
あまり好きではないけども、嫌いというほどでもない。
とりあえず、面倒くさいんで付き合いたくはないキャラだな(苦笑)

やはり個人的好みは主人公より精神的に大人キャラが良い。
して、そんな大人キャラが狼狽えたり必死になってたりすると尚良い(笑)


次は同時狙いをしていた宍戸さんっす。
宍戸亮っつう名前に、何か心がざわつく俺です(苦笑)
まあ、そんな事はどうでも良くて。

宍戸さん所に行ったら「長太郎に呼ばれてるから」
長太郎の所に行ったら「宍戸さんに呼ばれてるから」
宍戸さんに話を聞いたら「長太郎は俺に頼りすぎてる」

・・・何だ。お前ら デキてる のか;;;(苦笑)

しかも長太郎とはほとんど話してないので(会話回数余った時に話ただけ)親愛度ぜんぜん無いのに(10前後か?)宍戸さんにカーソル持って行った時の嫉妬すげーし!(苦笑)
あれ、相手が宍戸さんだからなんだろう?(苦笑)

・・・そんな状況を見せられて、主人公のやる気なんて無くなるよなー。
主人公ってより俺か(苦笑)
もう、お前ら2人でイチャイチャしてれば良いよ。
俺は別の人とイチャってくるから(苦笑)

・・・って気分いっぱいなんですが、次は宍戸さんです(苦笑)

んふっと20人

2011年07月24日 16:30

不二弟、観月クリアしました。
これで20人です。
やっとこ半分が終わったー!!


不二弟は珍しく昼間にプレイったので、とりあえず寝なかったよ(笑)
寝なかったけども・・・うーん。

結局、全部 兄貴の手柄感 が否めない(苦笑)

んで、あの傷はどうしたの?
幼少時に兄貴に改造手術されちゃったりしたの?(笑)
って言うか、もうちょっと傷の描き方にリアリティー持たせようよ(苦笑)
あと菊丸の絆創膏とかな;;なにあれ、常に貼ってあるの?
あれは怪我してるじゃなくてファッションなの?どうなの???

・・・て、話が逸れた(苦笑)

告白前に菊丸が出てくるとは思わなかった。
他意はないと思うが、そういうキャラなの?意外な展開だった(笑)
つか、ただ単に頭が悪いだけですか?そうですか(苦笑)
とりあえず、告白からED後まで、全部兄貴におんぶにだっこでしっかりしろ弟!(笑)
何だよ。勝ってるのは身長だけかよ!!(苦笑)



次、観月。
1周目のアトラクション会議の時「観月の演劇は嫌だ」と言われていたので、よほどアレなキャラなのかと思っていたのだけど、別に普通でちょっと拍子抜け(笑)
一般的にあのポジションのキャラはもっと酷い性格なんだけどな(笑)ゲームだから?
「んふっ」がちょっと耳障りなくらいで、性格は普通分類で問題ないくらいだよね。
途中の「あいつの事好きなんだろ?」イベントが無かったのが残念;;
ま、人に指摘される必要性のない性格だから仕方ないか(苦笑)
でも、だーねと試合させよう作戦がバレた後、だーねと木更津(だったっけ?)が主人公のメアドを知ってる事にたいしてのイラっと嫉妬には萌えた!あれは良い(笑)

デートが制服だったのが残念;;
って、親愛度が低かったとかで見れなかっただけじゃないよね?無いんだよね??
花柄のふりふりでも着てくるかと思ったんだけどな(笑)色さまバリの(笑)

ルドルフってめっちゃ良いトコの私立なのか?
とりあえず観月は良いトコの子っぽいよな。山形出身だけど。
(いや、別に山形出身者に良いトコの子が居ないって意味じゃないよ^^;;)
それに合わせて、ルドルフでの主人公も良いトコの子になってるんだな!
普通にキャビアとかフォアグラとか中学生で食ってるんか!
俺、まだ1度も食った事ねーぞ(苦笑)

あー。後。
弟も観月も2回目デートが図書館→主人公弁当だったんで、また同じ学校かぶりかよ!と(苦笑)
つか図書館→お弁当持参なんだったら、手塚や乾の時も作ってよー主人公ー><
あれか。青学の主人公はごく普通の中2だから、弁当とか作れんのか。そうか・・・
グラフィック的に豪華だったもんな・・・普通の中2にゃ無理か・・・
って言うか、あの弁当。3・4人分はありそうな、運動会や遠足仕様の弁当だったんだけど。
めっちゃデカい包みになるって!
「私、お弁当作ってきましたv」って言う前に、会った時点で気付くってばよ!!(笑)

観月は布団でプレイってたのだけども、最後の告白シーンで眠気発生。
あまりよく覚えてないとか(苦笑)
序盤は全然大丈夫だったんだけどなー。
なんか学園祭が始まると眠気がやってくるんだよなー(苦笑)


てか、不二弟の終了→タイトルボイスが仁王。
観月終章→タイトルボイスが真田だったんで、EDより萌えたのは言うまでもない(爆)
あれ、全時間帯に全キャラってあるのかね?
基本的に1時半以降にしかプレイってないので、まあ大概「早く寝ろ」みたいな事を言われるのだけど。
声だけ聞いても誰だかわからん人が結構いるんだよね(苦笑)


不動峰と六角には見事に触れてないのだけども(苦笑)
立海から先にクリアしとくかなーてか真田にちょっかい出したいんだ(笑)
GS3の大接近モードを真田でやりてーんだけど(笑)

ま、次の攻略キャラはテンションで決めます(笑)

バーニング

2011年07月23日 18:47

さて。
前日の、DS電源切れてた事件の真相をお伝えしよう。

どうやら、寝落ち→充電切れ、だった模様(苦笑)

見事に24日からのデータですた。ははは(乾笑)
仕方がないので、サクサク進めます。
・・・が、今日も眠い。眠いぞこれ!!やばくねぇか?

何とか2度目デートも終了しまして・・・って、あれ?2度目はどこに行ったんだっけ???
やべー覚えてねぇーあれーあれーーー;;;

・・・んで、何とかかんとか学園祭までやってきた。
2日目。売上UP作戦。えー今までので1番ひでぇんだけど(苦笑)
つか、ぽいでもバーニングするんだったら、何でもかんでもバーニングすんじゃね?(苦笑)
個人的に、バーニングキャラがウザくて嫌(爆)
漫画だったらそれが面白い効果があったりするのかもしれんけども、恋愛ゲームには不要だよね(苦笑)
って事で、ここまでは記憶にあるのだ・・・

んで、この後・・・気付いたら・・・

ED後のお話してたぁああああ!!!!(叫)

・・・つまり、だ。
学園祭の結果発表と告白シーンとEDロール分、まるっと意識が無かったって事だ;;;
ひでー俺ひでーー(汗)
寿司屋ルートはほぼ寝ながらすぎで、あまり記憶にないのだが・・・、またやり直すの面倒だからコレで終了で良いよね?
記憶に残ってる範囲でも、萌え要素は無かったし(苦笑)

ま、他キャラでは唐突に好きだと告白したりする部分が気になったりもしたけど、この2人のじれったい感じはなかなか良かったけども。
っても肝心な告白シーンをまるっと見てないんだけどもさ(爆)


もしかしてアレなのか?
あまり好みじゃないキャラだから余計に寝てしまうの・・・か???(汗)
あーーーー。十分にありえるんだがだがだがががが(汗)


・・・さて、次はどうしよう。
まだ誰も攻略してない学校でも良いのだけども・・・
そろそろ好きキャラ欠乏症になってきたりしてるんだけど(苦笑)
ま、幸村の時に仁王とはいちゃいちゃしたから良いとして。
青学か、氷帝の残りキャラ狙いで、手塚・乾・忍足といちゃいちゃも悪くない・・・な(笑)
・・・つか、あと何人残ってるんだ?はふーーー><







・・・魔が差した。閲覧注意!!!

[ 続きを読む ]

ねーちゃん

2011年07月22日 21:58

最近、モアプリ最中の意識とび方パない俺です。こんばんは(苦笑)
って事で、金ちゃんクリアしました。
が、やはり途中何度かカクンカクンしてますた(苦笑)


全く期待はしてなかったんだけども、思った以上に良かった。
壇くん程度かと思ってたんだけど、檀くんより自覚あったし。
ただ、また主人公が保護者化しちゃってるのは・・・仕方ないか(苦笑)

って言うか、白石(笑)

原作知らんので、俺の中で白石のキャラが崩壊しておるんだけど(笑)
個人的イメージがちょっと残念なイケメンなので、何やらせてもOK!
みたいな扱いです。さーせん(苦笑)

んで、金ちゃんがED後でちゅーちゅー言ってたんでな。
肉欲に溺れるタイプ(まあ、子供だしな)って事でな。
白金ありだなー。とか思ってみたりしてみたり。

白石は、普通に保護者的でも良いのだけども、毒手を活かして洗脳系(?)でも良いなとか思ってみたりしてみたり。
原作知らんから出来る好き勝手放題(笑)
個人的好みだと、BADエンドっぽく毒キャラで病んでるのが良いとか思ってみたりしてみたり。
ハッピーエンド大好きなんだけども、BADエンドの「救いようのない感じ」も割と好きです。
いや、好きです(笑)
普通、ショタ受けは好まない俺(※注)ですが、白石が優秀なおかげで白金ありなのです(笑)
※注 その例に、壇くんは完全攻め設定です。はい。受けありえないです。はい。


そんな訳で、金ちゃん感想だと言うのに白石に美味しい所を持っていかれておる(苦笑)
酷い白石ネタ上がってるんで、近いうちに描きたい。描きたいぞ!
(白石ファンにはおすすめ出来ない内容だと思われるが;;)


あー。で、金ちゃんクリアした翌日(つまりは昨日の寝る前)同時進行だった寿司屋狙いをしていたのだけども、途中で記憶がないっつう(苦笑)
危険性を感じるカクンカクンをしてはいたんだけども、記憶の無さは壇くんの時以上だよ;;
てか、寿司屋の心が全くつかめず、デートはしたけど2度目のデートは誘われないっつう痛恨の一撃を喰らったせいで、ちょうヤル気ゲージ下がったよね(苦笑)
仕方ないので24日からのデータをロードして再挑戦したけども、ヤル気ゲージ赤ランプの人間が睡魔からの攻撃をかわせる訳がないさ。ああ、ないさ。
気が付いたら(多分、3・4時くらい?今回は時間確認する余裕すらなかった;;)タッチペン(ちなみに鉛筆型)を握りしめた状態で、DSは伏せられた状態だったんだけど(苦笑)
その時、DSの電源は入ってなかったように思われる。それすら曖昧なんだよ;;;
ヤバイと思った俺がセーブして電源切ったのか、それとも寝落ちして放置されたDSの充電が切れたのか(充電ランプが赤だったような気もする)
とりあえず、真相は今夜布団で明らかになる!!
(今、確認すれば良いだろ!っつう正論は受け付けない!/爆)

そんな訳で、疲れてるんだなー俺(苦笑)

毒手

2011年07月19日 23:21

そんな訳で、毒手感想。


顔は悪くないよねー。むしろ好き。
描きやすそうだし(笑)

話は悪くなかったのだけども、やっぱり今一歩だったのは何が悪いんだ?
あれか?なまじっか顔が良いせいか?そうか?そうなのか??(笑)
※今の所のお話で萌えたキャラ。乾&真田
うん。この2人は絶対、イケメングループじゃないよね(苦笑)

とは言え。悪くは無かったんですよ。
見た目格好良い割には、ちょいちょい中学生的な格好つけ具合とかな(笑)
めっちゃ下調べしたデート(しかも失敗/苦笑)とかな(笑)
せっかくだから、待ち合わせで逆ナンされるから、と隠れてるんじゃなく、むしろ逆ナンされてる最中に主人公と遭遇、ってのが良かったなぁ。
慌ててフォローする感とか良いと思うんだけどなー。
ぽろりと「彼女だから」とか言っちゃうとかさ。どうよ。
ちょいちょい心の声がだだ漏れしてるし、ありだと思うんだよなー。

ここまで攻略人数いると、ひとりくらい主人公泣かすくらい酷いシーンを盛り込んでも良いんじゃないか?とか思えてくるんだけども(苦笑)
・・・中学生に何を求めてる、俺(爆)


ああ。そうか。
今一歩だったのは、若干キャラの方向性がチグハグだったからか?
バイブルと呼ばれるほど、基本に忠実なテニスをするキャラ。なのだろう?
なので「完璧(パーフェクト)」と言うのは分かる。
パーフェクトの為に下調べを念入りにして、デートするのは納得できる。
ただバイブル・パーフェクトキャラと、毒草・エクスタシーキャラが繋がらないんだよね;;
普段、バイブル・パーフェクトキャラの為に自分を押し込めていて、その押し込めた方の自分が毒草・エクスタシーキャラなのだとするなら、そのはっきりとした切り替えが欲しいだよ。
はっきりとした2面性キャラだった方が個人的には良い気がするのだよね・・・
原作知らないんでよく分からんけども、ゲームでの印象だと毒草・エクスタシーキャラに全く裏がないのだよね。素で言ってるんだよ。
なので「意味も良く分からずエクスタシーと叫んでる頭の悪い中学生」に見えてきてしまうんだ(苦笑)
辞書のえろい言葉に赤線引くレベル(爆)
うーん。残念;;


あ、私服は今まで見た中で1番良かった。似合ってたね^^
って言うか。そうか。毒手はゲスト参加だから主人公とは学校が違うのか。
中学生にして遠恋か・・・はは。


2周目からは面倒くさくなって、場所の情報とか他校キャラとか全く見てなかったのだけども、気付いたら地味部長アイコンがあってジャッカルと地味なの嘆きあってた(苦笑)
いやいや、君らが攻略対象だったなら、俺は喜んで攻略してたよ。元気出せ!
あ、いや、ジャッカルは喜んで!だけども、南は・・・どうか・・・な?(汗)
でも、公開処刑(アツアツCPジュース)をやってくれた不二よりかは喜んで!のような気がする(苦笑)
黒いなー。あの人、知ってはいたけど黒いなー(苦笑)

昔、マルセル好きの友達が不二。ランディー好きの友達が菊丸好きだと言っていたのだが・・・
なるほど納得!(笑)


次は金ちゃんでも終わらせておくかな。

ダダダダーン

2011年07月18日 23:54

1年生から消化しよう作戦。1人目。壇くん。

しかし、ま、土日がすげーシンドくてな;;
18日の2時過ぎくらいに布団の中でプレイってたのだけども、ちょいちょい意識が飛びつつも何とかプレイっててヤバイとは思いつつも、あと少しだし・・・と時間確認したのが3時過ぎくらいで・・・
わー。その後の記憶がねぇ!とか(苦笑)
おそらく白目むいてたと思うんだよねー(苦笑)
ハッ!と気が付いたら5時半くらいで、ゲーム画面は学園祭1日目の途中だったはず(苦笑)
んでも、あとちょっとだからと白目で何とかクリアして寝たらばね、

起きたのが夕方の5時だった。

とか(爆)
やっとこの休みだったからガッツリ寝ようと思ってはいたけども、これは酷い(苦笑)


そんなこんなで壇くん感想。
途中、白目だったんでうっすら覚えてなかったりしますが(汗)


可愛いっちゃあ可愛い。
なるほど。壇くんの為のべ様伏線だったのか。そうか。
亜久津は気の利いた事できんもな(苦笑)
てか、壇亜久津ですね。にこ。←
そしてやはり外野べ様は男前(笑)
既に主人公=お母さんポジションになってしまってるので、今後苦労しそうです(苦笑)
今のままだと、カップルとしては長続き難しそうだ;;
とか、そんなリアル思考はいりませんか。そうですか(苦笑)

ゲーム的にも攻略対象としてはおまけ扱いっぽ。スチル1枚だし。
だったら、攻略対象として望まれてるキャラのスチル充実させたらいいのに。ぼそり。
(つか、何度も言うが、ババ抜きいらねぇ;;)


そんな感じで。
とりあえず、白目の人間の記憶力ではこんなもんしか出て来なかった(苦笑)
可愛いっちゃー可愛いけども、やっぱ恋愛対象にはならんよなー(苦笑)
壇亜久津で落ち着けば良いんじゃね?みたいな(爆)
あと1・2年後、今の天然系ぐいぐい押し性格のまま身長伸びて男前になってると良い。
イメージはラブラドール。図体でかくなっても、今のように亜久津にまとわりついてると良い。
うん。良いCP(笑)


あ、ついでなので毒手も途中セーブで同時進行してますた。
って事はで、次は毒手感想です。


Recent Entries


