--年--月--日 --:--


分身

2008年09月30日 19:11

「描きたかったから」
それ以上に、絵を描く理由はあるだろうか?
いや、無い。


そんな訳で、塗り絵も途中なんですが、閣下の分身描いちゃったwてへ☆

080930.jpg

赤毛で眼鏡って、こりゃ描かねばならんだろう?(笑)
何かしらの余計な情報により(笑)顔がドSになってしまったのだけど、そこは勘弁(苦笑)
そして、らくがきレベルなので、色々と粗いんですが大目に見てください;;(爆)
(つか、それ以前に、勝手に描いてるんだけどね!/死)


・・・フォトショとsaiが一緒になれば良いのに、と思う;;(開き直すの面倒なんだ!)
あれ、だ。フォトショにsaiの鉛筆と水彩があれば自分的に最強なんだよ!(そしたらsai買った意味ねぇ!/爆)

あきさん宅の

2008年07月21日 22:45

yoso06-2.jpg

あきさん宅の携帯君w完成版ってことで。
メールありがとうございましたぁっ!!
で、色塗り中途半端なままだったので、ちゃんと塗りました。
良かったら、コチラをお持ち帰り下さいませ。

…本当は、描き始めたときは、フルカラーな感じで仕上げる気だったんですが、前回とりあえずベタでレイヤー分けした状態のをうpしたら、そっちの方が良い感じな気がしてきたので、こんな仕上がりになりました。
ほとんど手を加えてない感じだね;;

でも、あきさんとこの子描くことが出来て幸せでしたvvv
(もうちょっと資料があれば、四神モチーフな子とかかなり描かせて頂きたいなぁ…とかvえへv)

携帯擬人化バトン

2008年07月09日 02:15

携帯擬人化バトンをあきさんに回して頂いたので、手ブロで描いたのですが・・・
ありゃウチの携帯じゃねぇ!!!(叫)
私の携帯が、あんな可愛らしいショタっ子のはずがねぇ!!!(爆)
何を血迷ったんだろう。自分(苦笑)

そんな訳で、設定考え直してるので、出来たらうpしたい。
ちなみに名前は考えた。「赤井景太」
イメージは、実はイケメンなのに気を使わないので薄汚れた感じ(苦笑)でカメコ。ちょいオタ。
実は潜在能力高いのに、興味がないので発揮する機会がない。そんな感じ(笑)


すげーよその子描きたくて仕方なかったので、あきさんの携帯君をお借りしましたw

yoso06.jpg

時間がなかったので、途中絵ですみません;;
途中つか、ベタでレイヤー分けしただけです。スミマセン;;;
でも、コレはコレで面白い気もする・・・(自己満/爆)

全然関係ない話ですが、もしかしてこのブログのRSSちゃんと読み込まれてないのだろうか??
エモ全然変化しないし・・・グリムスも萎れてるし・・・はて???

よその子たち

2008年04月02日 17:46

同盟の駿河夕さん宅(http://twilight-maker.com/)のカナタさんを描かせて頂きましたw

yoso04.jpg

駿河さん宅の看板息子さん達が美しくてカッコ良くてはぁはぁなんですよ!!><
悪魔とかもう!ごちそうさまです!!!

…そんな訳なんで、本当は悪魔さんをお借りしようと思っていたのですが、自分の欲望に突っ走って此処にうp出来ないシロモノになる可能性が高かったので、天使のカナタさんをお借りした次第です(爆)
で、カナタさんは「優しい天使」と説明にあったので、優しくなれ~優しくなれ~と唱えながら描きました(笑)
…そうでないと、間違った方向に気持ちが向いてしまいそうだったので(遠い目)
念じた甲斐あってか、優しい・柔らかい感じに表現出来たのではないかと。(あくまで個人的に)
キラキラさせる加工も、少しは上達してるかな…???まだまだだけど;;

キラキラした絵が描ける人に憧れます。キラキラさせたいよ、キラキラ。
でもずっしりとした重量感のある絵にも憧れます。つまりは「無いもの強請り」なんですけどね(苦笑)


2枚目。コミュの、ながいえんさん宅(http://en008.blog89.fc2.com/)のランちゃんですvv

yoso05.jpg

女の子描くの苦手なんだけど、すっごく描きたくなったのでお借りしました~vv
ギリギリショートパンツとおっぱい中の上にツボった(笑)
…でも何の捻りもないポーズで申し訳ないです;;がふ;;
(えろくならない女の子のポーズの引き出しが無いのですよ、自分/爆)
ツンデレって素晴らしいですね!にこっ☆

よその子プラス

2008年03月30日 23:31

口に出したら描きたくて仕方なくなったので、描いちゃいましたよ(笑)
里美みさとさん宅(http://www.geocities.jp/prismbox72/)のリラちゃんですw
・・・が、衣装を「うちの精霊科の制服」で描かせて頂きました(え)

yoso03.jpg

精霊科の制服考えたはいいけど、着せるウチの子がまだ居ないんですもの(爆)
それに精霊科は女子校(と言うより、精霊科に入れる能力のある子は女子にしかならない)で、しかも全員植物の名前なんですもの。
まさしくリラちゃん精霊科の生徒にぴったりなんでもの!最初から狙ってましたw

精霊科は天使科・悪魔科とシステムが全く違います。
3学年制で(今んトコ)進級試験に合格した人だけ上に進めます。何度か挑戦して駄目な子は、そこで卒業。
学年ごとに制服の色が違います。緑・赤・青。胸にあるのは蝶の刺繍。
腰の部分の背中側は、コルセットのように編み上げになってます。
そして校則が厳しいので制服の改造は厳禁。スカート丈もチェックされます。
清く正しく美しくがモットーの女子校ですからwもちろん先生達もみんな女性。
ちなみに精霊科の子が持ってるのは、虫羽(蝶やトンボ?のような透けた羽)

…とりあえず、世界観から攻めているのでキャラが追いついてません(苦笑)
あとは悪魔科女子制服と天使科女子のノーマル制服を近いうちに発表出来たらな、と♪
で、良かったら、お宅のお子さんに着せてみませんか?(とか言ってみる/笑)

よその子たち

2008年03月30日 19:57

赤梨長十郎さん(http://beastviscera.blog101.fc2.com/)宅の、ラナくんを描かせて頂きましたw

yoso01.jpg

羊角に羊目ですよwしかも耳ww
絶対、描かせて頂きたいじゃないですか!!
で、今回のイメージは「アニメキャラグッズっぽい感じ」にしてみましたw
…っても、わたくしアニメグッズなんて買った試しがないもので、本気でイメージなのだけど;;
くっきりとした線で、アニメ塗りもどきに塗るのは楽しかったです…が勉強不足です;;(死)
アニメの線画と塗りって、はっきりしてるから綺麗ですよね。もっと勉強しよう・・・
そんな訳で、素敵なお子さんをありがとうございましたvvv


2枚目。先日「うちの子(中略)同盟」に参加させて頂いたんですけども、そのついでに、うちの子を置き去りにしてきたんですけども(笑)
お隣になった、海塚たからさん(http://umityuka.web.fc2.com/)宅の王子ちゃまを描かせて頂きました!
もうね、王子ちゃま可愛いのv物凄く可愛いのvv描かないのは罪だろう?(笑)

yoso02.jpg

イェイ!すげー趣味に走った(笑)少年には短パン!(笑)←勝手にやった。反省はしていない(最悪)
今回のイメージはKHつか野村さん(どこが;)
だから、あくまで自分の中のイメージなのだよ;;実力は常に伴わないのだよ(遠い目)
盲目って設定の為、瞳に光が入れられなかったのがザンネンです;王子ちゃま可哀想…ホロホロ(涙)
素敵なお子様描けて幸せでした~vありがとうございましたっ!!


コミュでも、同盟でも素敵なお子様ばかりで描きたくて描きたくてうずうずですw
(描きまくりなの、あきさんにもhauryさんにも褒められたwてへ☆)
あと、とってもやらかしたいのが(ヲイ)よその子とうちの子のコラボとかw
特によその子にうちの子の服着せたりしたい!&うちの子によその子の服着せたい!
そして描いて貰いたいっ!!!断固描いて貰いたいっ!!
(口に出したら実現するかもしれない、っつー算段/笑)

よその子

2008年03月24日 13:13

とてもツボなキャラだったので(…つか、ツボらないと描かせて頂くことないんですが/苦笑)
ゆーりさん家(http://alvissloco.blog99.fc2.com/)の、成宮くん描かせて頂きましたw

yu-risama2.jpg

ナルシでお馬鹿キャラ、って事で、最初はもっとギャグっぽい感じにしようと思ってたはずなのに
気付けばただのキラキラ王子になってました(爆)
…いや、だって、何か描いてるうちに、金髪でこの髪型なんで自分の中でじゅんのに見えてきてさ(笑)
じゅんのって事はキラキラ王子ってことでしょ?(笑)
主線無しにしたのにも原因ありそうだけど。いや、キラキラ王子にしたくなったから主線無しにしたんだけど(笑)
とりあえず、すっごく楽しかった♪ギャグっぽくリベンジしたい気もするけど…(苦笑)

よその子達

2008年03月18日 18:37

最近、オリ愛コミュのよその子トピに入り浸りなんですが(笑)
本気でよその子描かせて頂くの楽しすぎなんですよ!
公開情報が限られてたりするんだけど、自分の中のイメージを(勝手に)膨らませて、普段描かない様な塗りとか出来ちゃったりするんでw

そんな訳で、まずは 織河刹那さん(http://baranookite.blog22.fc2.com/)家のレイン・スペランツェくんを描かせて頂きましたw

080315.jpg

オッド・アイですよwオッド・アイvvv
自分の中のテーマは高河っぽくだったりしたんですが・・・どこが?(笑)
色合いの加工はキレイに出せたかな、と自己満足(笑)
で、今更ながら気付いたのだけど(遅っ)中途半端な所までしか絵を描いていないので、バランスが悪い;;
もうちょっと、全体図を考えて描けよ…と;;がふ;;次回以降の課題ですね(苦笑)

2枚目。夏鳥くいなさん(http://summer72442.blog110.fc2.com/)家の鶴橋夕夜くん。

kuinasama1.jpg

上記の反省点を踏まえて、線は下まで描ききりました。
で、更にブログの方に、作品のタイトルおよびあらすじがアップされてたのでイメージが膨らみやすかった&絵にタイトルを入れられたので、いつもより締まりのある作品になったのでは、とw
モノクロ塗りも楽しかったし、ネコミミ帽子の表情はおもいっきり遊ばせて貰いました(笑)
…つか今見ると、ネコってよりあざらしに見える(苦笑)


また素敵なお子がうpされてたので、近いうちに描かせて頂くと思いますwww

よその子達

2008年03月08日 22:50

よその子描かせて頂いてたんですが、うpしてなかったので、まとめてうpw

080225-2.jpg

まずは、彌散さん家の橘 師走くんw
赤毛で学ランで可愛らしかったので、描かせて頂きました~v

080226-2.jpg

こちらは麻生竜さん家のランディ=パープルヒルさんw
エルフでヴァンパイアって事だったので、自分の欲望のままに描いたらこうなってしまいました;;
自分は(物凄く)楽しかったんですが、あまりに血生臭いものになってしまって申し訳ないです(滝汗)

yousama.jpg

最後が神楽崎ゆうさん家のリーダーくんw
迷彩柄を描きたかった所に、迷彩柄パーカー着てる子がうpされたので即行で描かせて頂きました(笑)
自分の絵じゃ、こんなに緑を使うことがないので、ちょっと新鮮でした(笑)
でも、やっぱ緑って難しいですね;;1番好きなのはやっぱ赤など暖色系っす!


よその子描かせて頂く時は、主にsaiを使ってるので、出来るだけアナログっぽさを目指していたり。
ま、ランディーさんのは、かなり加工してるんですが。
基本的に、よその子描かせて頂く基準は「男子」である事。これ(爆)
…本気で女の子描くの苦手なんですよぉ;;;
自分もうちの子描いて貰ったり、ぬりえして貰ったりすると物凄く嬉しいので、出来るだけ描いたり塗ったりして行きたいなぁ…と思ってますw
つか、何か理由がないと、本気ぜんぜん絵を描かないので、こういう企画自体ありがたいです(笑)

獣っこv

2008年02月25日 01:01

オリキャラコミュ(略)のうちの子描いてトピで、前々から描きたかった
hauryさん家(http://haury.blog64.fc2.com/)の琥珀君を描かせて頂きましたv

080225.jpg

けもっこvv久々に「可愛い少年」ってのを描いたので楽しかったス♪
…つか、ほぼ別人になってしまったんですが;;自己流で描きすぎた;;がふ;;;
塗り絵線画じゃないんで、主線もキレイじゃないし;;スミマセン~;;;(滝汗)


…そんな訳で、今度こっそりうちの子置いてこようかと(笑)
ただ問題は、置いてくる用の絵を描かねばならんのだけどね(苦笑)


Recent Entries


