--年--月--日 --:--


線画

2009年05月18日 20:59

色を塗らなければ、早く描けるのではないか実験。
さすがにちょっと峰倉キャラ描くのに厭きたので、別ジャンルで思いついた描きたいキャラをば。

090518クルシー

ハイランドマンセー!!クルシーマンセー!!(笑)
好きなものは、いつまで経っても好きです。はぁはぁ。


090518田辺

田辺かわいいよ。GPMはもうちょっとアレだったら、もうちょっとアレだったのに・・・(何)
あれだ。いきなりの熊本バグで出鼻挫かれたのがダメだったんだorz


実験結果。やはり、色を塗らなければその分早い(当たり前)
多分、自分では塗らないと思うので、どなたか塗ってやっては頂けないでしょうか^^;;
田辺の方は、無駄にしっかりとした線画ですし(苦笑)どちらも字は消しちゃって下さい。
自分でもちょっと可愛く描けたかな?と自画自賛してみる(爆)

つか、今日はアホみたいに更新した!それもこれも寝てないせい!ね・む・い!(爆)
日頃がサボりブログなんで、偶にこんな日があっても良いよね(笑)

ぬりえ

2009年02月05日 20:38

わーい!どうしよう。幸せです^^
盥(たらい) さん(http://taraimg.blog115.fc2.com/)にもマカ線画塗って頂いちゃいました(*´∀`*)

20090201盥(たらい様

グラデ塗りで、また違った雰囲気に仕上がってますよね^^
って言うか、塗り時間がハンパ無くてですね(8時間越え)それほどの貴重な時間を私の線画に使って下さったのが嬉しいやら、ありがたいやら、申し訳ないやら。
盥さん、本当にありがとうございましたぁ!!!

ぬりえ

2009年02月03日 17:30

わーいwまたまたマカ線画(シャレじゃないよ)をmakiさん(http://082415540.blog7.fc2.com)に、塗って貰っちゃいましたぁ!!(嬉)

20090202232621makiさん

皆さんソウルイーターよく知らないのに、調べて塗って下さったんですよ!!
嬉しすぎるよ!!ありがたすぎるよぉ!!><
塗り絵って、人によって全然違う作品になるので、見比べるだけでも凄く勉強になりますよね!

makiさん、どうもありがとうございましたぁ!!
…これに味を占めて、また塗る気のない絵を置き去りにしてこようかしらw(爆)

ぬりえ

2009年02月02日 18:07

…そして、折角ゆたっちに塗って貰ってたのに、うpしてなかったユーイの存在を思い出す(死)
紹介が遅くなってしまってゴメンよぉおおおお(土下座)

8758fa52.jpg

ウチのブログ白背景だから分かりにくいので、コレだけ縁取り表示にしてみたw
ナイス加工です!(笑)
チャーリーあたりが副業に、守護聖の生写真売り捌いておるのだよ(笑)
てか、この加工は自分でもいつか誰かにやりたいっす!(笑)
よし!これでもう、このユーイは自分で塗る必要ないな!(爆)

ゆたっち塗ってくれてどうもありがとう!!
うpが遅くなってゴミン;;;><

ぬりえ

2009年02月02日 17:59

わーい!マカ線画をゆみよんさん(http://blog.livedoor.jp/yumiyonyumiyon)も塗ってくれたよ!!(嬉)

ぬりえ顧問

元ネタ知らない&お絵描きツールも無いのに塗って下さったんですよ!!(感涙)
ライブドブログのお絵描きツールの性能は分からないけど、FC2や手ブロのようなモノではないかと思うんですよ。
レイヤーや乗算が無い中で塗り絵するのは、自分だったらやろうとも思わないよ(爆)
その辺りも含めて「尊敬」なんだよー^^うふふvv

どうもありがとうございましたぁ!!!

ぬりえ

2009年02月02日 11:37

それなりに、がっつり本気で線画を描いたものの自分で塗る気力はなかったので、久々にコミュのぬりえトピに投稿してきたマカ線画。コレ↓
20090201.jpg

そしたらばっ!!!
たくまるこ様(http://takumaruko.blog51.fc2.com/)が素敵に塗って下さいましたよ!!!(嬉)

20090201232111たくまるこ様

ちょ!!どうですか!!この素敵さ加減は!!!はぁはぁはぁはぁ
しかも投稿時に「修正・加筆可(鎌からソウルくん出してやってw)」と書いたら、本当にソウルくんを描いて下さいましたぁ!!!(感涙)
元が自分の線画とは思えない、この完成度の高さ!!はぁはぁはぁ
うおーーーー!!コミュに投稿してきて良かった!!
おらぁ幸せものだぁああああ!!!(号泣)

たくまるこ様、本当にありがとうございました!!!(叫)

塗り絵

2008年10月15日 19:11

蓮水さんの所で、線画お持ち帰りしてきました~^^
&前の絵チャで描いたがくぽの線画直したので塗ってwと送られてきたので塗り塗り(笑)

閣下線画塗り絵2閣下がくぽ塗り絵2

どちらも、塗りはSAI使用(せっかく買ったのに使わないのは勿体無いからな!/笑)
その後フォトショで加工しまくっております^^;;
塗った時の色とは物凄く変わっているのであります。塗ってる意味がないのであります(爆)
人様の線画は、自分のとは違う塗りを試せるので(ヲイ!)楽しいです^^
てか、がくぽの化粧が楽しかったデスwうふふv


081018.jpg

で、コチラがとわさんに貰ったギンを塗らせて貰ったものです~^^
いやー元絵が良いと、塗るのが楽しすぎるよ!!
そんな訳で、自分の線画じゃ出来ないだろう、厚塗り風に挑戦ざます!
主線塗り潰しまくりでスミマセン(滝汗)

これも塗りはSAI、加工フォトショです。
折角なので、加工前のも載せてみる。右側がSAIで塗り終わった状態。
何だか地味だったので、グラデを40%くらいでオーバーレイ&パターンも同じくらいでソフトライトだったかな?
まぁ、いつもそんな感じの加工を施しております。はい。
加工せずに、そんな塗りが出来れば良いんですけどね・・・実力がないもので・・・ね・・・(遠い目)


素敵線画ありがとうございましたぁ!!!
(また、誰かの線画を塗らせて貰おうっと!ふふふvvv)

がくぽ塗り絵線画

2008年08月08日 01:31

gackpoid.jpg

下のより、もうちょっと真面目に描いた「がくぽ」です。
ぬりえ線画としてコミュに投稿してきたので、どなたか塗って下さいませんか?
何だか線がゴチャゴチャしていて分り難いのですが;;
線画の修正加筆等は遠慮なくご自由にどうぞ、デスw

…つか、ここまで描いておいて、自分で塗るの面倒とか…ぼそり(死)
いやいやいや、ちゃんと塗りますよって!(笑)
(自分で塗る時、線画修正しそうだな…苦笑。今、サムネ見てて、気になる部分が出来た^^;)
(追記:修正しました)


gackpoid3.jpg

線がゴチャゴチャして分りにくいと思うので、パーツごとに色分けしたモノをうpしてみる。
塗ってくださる優しい方は、参考までにどうぞw

ぬりえ

2008年04月14日 21:06

KAZさん(http://kazu060666.blog89.fc2.com/)が夜吹の線画を塗って下さいました~w

nurie01.jpg

髪の毛の塗りが美しいですvvv青系の髪も良いね!
そうだよね。髪だって重なってれば影が出来るんだよね!勉強になるです!!
で、全体的に抑えられた色合いで、背景も月夜だし、そんな中でほっぺ赤いとえろいです(笑)
網(柄?)タイツもえろ要素です。伸びて歪んだ感じがリアルではぁはぁvv(笑)

自分はどうしても、肌色を発色良く塗りたくなってしまうのだけど、ピカピカに。
抑えて塗ってもキレイなんですねぇ…ほぅvvvv

KAZさん、本当にどうもありがとうございましたっ!!!(喜)

cocoさん線画

2008年03月17日 18:25

先日、夜吹の線画を塗って下さったcocoさん(http://ameblo.jp/coo-3)が線画うpされてたので即お持ち帰り。
塗り絵させて頂きました~www

100507545952.jpg

凄い女の子可愛いですvv
で、何となく「アナログ色鉛筆」のような塗りにしたかったので、saiでゴリゴリ塗りましたw
…って言うか、赤と青のボーダーってどうなんですか;;
OKラインでしょうか??色彩感覚(滝汗)

自分じゃあんまり女の子描かないので、女の子塗る機会も少ないんで凄く楽しかったですw
何より、アナログ色鉛筆っぽく塗るのが楽しかったですvv
ホント、ぬりえとかよその子とかイメージで手法を色々変えられるのが楽しくて仕方ないっす!
自分の絵だと、案外描き始めの時点である程度のイメージ作っちゃってるし。
ウチの子だと自分の中のイメージで固めすぎちゃって、以外に冒険しないし;;

cocoさん、素敵線画をありがとうございました~!!!


Recent Entries


