--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこ

2009年06月22日 01:31

久々にBL漫画を読んで、ウチにもそれ系の話が無い事も無かったな・・・と。
未来の自分の為に。設定らくがき。
いつもの如く、タイトル未定。タイトル考えるのは名前以上に苦手です;;
(ま、きちんとした作品として発表する事もないだろうから、自己満足範囲で良いのだ/苦笑)

090621レイン2

主人公(紫頭の人。名前未定;;)27歳会社員。優秀だけども性格に難あり。
ぶっちゃけ冷血人間。言い寄ってくる相手は事欠かないが、1ヶ月以上続いた事なし。
そんな人間が何を思ったか雨の中震えてる仔犬を(知識もないくせに)拾って帰り飼う事に。

拾われた仔犬(真ん中の)雨の日に拾ったから名前はレイン。結構安直(苦笑)
雑種オス。見た目年齢14・5歳。(この話のペット達は全て擬人化されてるのだけども、もう何ていうか・・・深く考えんな!/爆)
専門書などでキッチリ勉強して(優秀だから/笑)レインと暮らし始めて、冷血人間もちょっと柔らかくなって来ましたよ。近所の公園でマダム達に「レインくんのお兄さん」とか言われて談笑出来るくらいに柔らかくなって来ましたよ(笑)事情を知らない部下達には、うすら気味悪がられてますが(苦笑)

その公園で知り合ったのが、栄(眼鏡の)32歳。役職は・・・未定;;と飼い犬の龍之介(右上の)アラスカンマラミュート。オス。見た目年齢25・6歳。
主人公のマンションはペット不可なのにレインを飼ってる事がバレ(昼間、主人公が仕事に行ってる間寂しくて鳴いていた)出なきゃいけない事になり、だったらって事で栄のマンション(ペット可)に同居する事になる。
そんなコンナで、主人公*栄です(笑)龍之介*栄もあり。
実は龍之介は栄の昔の男の名前から付けてたり。別れて寂しくて、つい衝動買い的な。
恋人の穴埋めを龍之介にして貰っていた的な。・・・この言い方はアレだな(苦笑)
なので主人公の事を龍之介は嫌いです。でも栄が幸せなら…と同居に反対はしなかった。
もしも栄を泣かすような事をしたら、主人公殺す!くらいには思ってる(苦笑)

レインはね。ただひたすらに可愛がりたいので、自分の中ではCP的なのは無いのだけども。
自分自身2次で好き勝手なCPで萌えてるので、主人公*レインや龍之介*レインがあっても文句は言わない。てか言えねぇ;;(苦笑)


この人達に、直接的には係わりはないのだけども。近所に住んでるので。
ユキ(右下の)ノラ猫オス見た目17・8。でもロシアンブルー。特定の飼い主が居ないだけで、行く所は沢山ある。
ユキの相手は貧乏大学生。偶々美味しそうな匂い(から揚げ弁当)に誘われて部屋に入り、から揚げだけ食べたお詫びに体でお返し。その後ちょくちょく入り浸るようになる。
上のキャラ達は飼い主と犬とで会話は出来ないのだけども、ユキと大学生は会話が出来る不思議(苦笑)ま、そんなモンだと深く考えんな!(爆)←2度目(死)


・・・ま。こんな妄想で楽しんでる訳ですよ。
形にしない話と言うのは、何とも便利なもので、自分の中だけだから固有名詞など無くても進める事が出来る上に、途中で書き換え可能だからね(笑)
形にしたくない訳じゃないけど。本気でやろうとしてないのもあるのだけども。
何だかの形に出来てるなら、出来るなら、もっと違う人生歩んでるよね、きっと(苦笑)
・・・念写が出来れば・・・ね・・・(苦笑)
スポンサーサイト

オリキャラ図鑑

2008年04月01日 00:51

天使科女子のスカートはチェックと確定したので、勢いに任せてお絵描きしました(笑)

ori01.jpg



これが正式な天使科女子制服、ってコトでよろw
白ブレザーにグレーのチェックのプリーツスカート。白ブーツ。
男子はグレーチェックのスラックスに白ブーツ。但し男女とも、普通の靴もある。

このモデルの子はシャルル。
元々はミントのライバル的親友の位置づけにしようと思ってましたが気が変わった(笑)

シャルル : 愛称ルル。勝気でしっかり者。サバサバとしていて、はっきり物を言うタイプ。ミント達より先輩で、ヴァルの兄・ヴィルスのパートナー。
一人称、あたし。髪の色、桜色。瞳の色、茶色。


天使や悪魔は実体がないので、服は自分の力(生命力)で作り出している。
生命力は生まれた時が100%で、それを消費して生きている。0になったら死ぬ。
学生~中級職、一部の特別職は「公式の制服」が用意されており、その姿だと無駄なエネルギーを消費しない(長生き出来る)
…が、オシャレしたい盛りの学生ですので、それこそ身を削って制服改造してる訳です(笑)
職に就いてからもある程度は可能ですが、社会人ですので。この辺は人間社会と一緒(笑)

初級編。制服の色を変える。あまりエネルギーを消費しないので、誰でも気軽に楽しめる。自分の瞳の色と合わせたり、その日の気分で変えたりしてる。
中級編。制服のデザインを少し変える・小物をプラスする。襟にラインを入れたり丈を変えたり。セーターやベストを着てみたり。結構印象が変わるので、目立ちたい子にオススメ。ミントの制服がこれ。ちょっとエネルギーを消費します。
上級編。制服のデザインを大幅に変える。原型を留めない位に改造しまくったり、ジャラジャラいろいろ付けてみたり。違う意味で目立つ子が多い(笑)ヴァルの制服がコレ(笑)かなりエネルギーを消費します。

制服改造に力を使ったからって、すぐに力が無くなる訳じゃないんですが、燃費が悪いことは確実。
そんな意味もあって、精霊科は制服改造が禁止。卒業後の制服も改造禁止。徹底した省エネボディーなんです。精霊科は(笑)
シズクもそんな事に余計な力を使うのは馬鹿らしいので、改造はしてません(笑)


…あとは悪魔科女子制服…か。セーラーにしたいのだけど、セーラーだとバリエーションが少ないので考え中…どうしよう。てか悪魔科の女子キャラ居ないんですよ;;
ミント主人公で考えてたので、メインが天使科ばかりなんですよ;;;

オリキャラ図鑑

2008年03月27日 14:47

orizuka03.jpg



気分がノらないと、うちの子はよその子や版権以上に描かないので、描きたい時に一気に描くべし!(笑)
そんな訳で、第3弾。

お話は無いんですが、自分なりの「神様論」の為に生まれたキャラです。
神の設定は、話によって変わるんですが、そんな中の考え方のひとつ、って事で。

左が「神」、右が「セイ」

 : 性別なし。寂しがり屋。人間について「生きること」「死ぬこと」に興味津々(笑)見た目も行動も子供っぽい(笑)
一人称、僕。髪、ピンクゴールド。目、何となく黒(光の加減で色が変わる)

セイ : 漢字だと「生」。神と一緒に居るが、神ではない。死なない人間もしくは生きてない人間。神に一目惚れされて連れてこられた(笑)神に冷たいようで、気になる。平たく言えばツンデレ(笑)
一人称、俺。髪、ブルーシルバー。目、何となく黒(光の加減で色が変わる)

つか、この2人。うちで1番のバカップルです(笑)
話が無いので、常にイチャイチャしてるネタしかないのです(笑)その内描きたい(笑)

うーん。「女の子じゃない」と、可愛い系も描けるんだけどなぁ(笑)
って言うか、へそ出させるの好きだな…俺(苦笑)しかも男なのに(遠い目)
それにしても、全身描くとヒョロくなって駄目だな;;がふん(死)

以下、元になってる「神様論」

[ 続きを読む ]

オリキャラ図鑑

2008年03月25日 01:26

080327.jpg



うちの子、第2段。
コレはもう、設定から考え直さないと、どうにもならないのだけどビジュアルが物凄く気に入ってるので(笑)
個人的萌え要素の集大成、みたいな(笑)

左から、白虎・朱雀・青龍です。玄武が居ないことはつっこまないこと!(爆)

白虎 : 面倒見の良い頼れるアニキ。普段はアイパッチ着用。旅の途中で朱雀を拾って育てた。死亡フラグ立ってます(爆)24・5歳くらい。
一人称、俺。銀髪・金目。瞳孔はネコ目。家族構成、弟が1人。それ以外、死亡。

朱雀 : 子供の時に白虎に拾われる。以来、兄貴のように慕ってる。トラウマがあるので、人と親しく接したがらない。普段はオッドアイを隠すために(壁を作る為に)ゴーグル着用。16・7歳くらい。
一人称、俺。金髪・赤目。白虎死亡後、左が金目になる。一人っ子で孤児。

青龍 : 家柄のせいで、悪気はないけど若干、上から目線。自分の考えを人に押し付け気味。でも立ち居振る舞いは綺麗。黙ってれば美人(笑)優秀。22・3歳くらい。
一人称、私。黒髪・黒目。家族構成、母・姉・妹。親戚一同。家来いっぱい(笑)


ちなみに、白虎と青龍は面識ありません。
…と言うか、白虎が死んでから朱雀と青龍が出会うので;;
しかも、そん時は朱雀18歳くらいに成長してるんだよ…本当は;;
だから本当は、朱雀を成長した姿で描けば良かったんだよね…がふり;;;

…お気に召しましたら、どうぞご自由にお描きくださいませw
つか、ぜひ描いてください!(笑)

オリキャラ図鑑

2008年02月27日 00:21

034.jpg



オリキャラコミュ(略)のうちの子トピに置き去りにしてきた我が子です(笑)
FC2ユーザーじゃない、コミュに入ってない方でも、うちの子描いてみませんか?(笑)

左からシズク・ミント・ヴァル。左2人が天使科学生。右のが悪魔科学生。15・6歳。

シズク : 優等生タイプ。制服を正しく着ている貴重な人(笑)他の学生と出生が違う。その為、劣等感的なものもあって、人より優秀である事を良しとしている。ミント達とは違う上位職に就く。
一人称、僕。髪の色、薄いブルー。目の色、ブルー。

ミント : 元気で明るい女の子。誰とでも仲良くなれる。ちょろっと改造制服。今の所、成績は中の上。最終的には、かなり上の位の職に就く事になる。さらに上にも?
一人称、私。髪の色、金。目の色、グリーン。

ヴァルス : 自分の興味あること以外無関心で無気力…に見える。成績は結構良い。最終的にはミントと同じ職に就く。ミントとは実習でのパートナー。ヴィルスという兄が居る。
一人称、俺。髪の色、黒っぽい紫。目の色、赤紫。


世界設定 : 天界的な所。天使や悪魔は輪廻から外れてしまった人(生まれる前に死んでしまった子供。7歳までに不慮の事故で無くなった子供)の魂から出来ている。
輪廻から外れた魂は、天界で木になり実をつける(木が育つ専門の場所、管理する部署がある)
実は人間界時間で2年ほどで育ち(個人差あり)その間実の中で義務教育的な知識が身につく。生まれるまでの間に、進みたい進路を決める(天使科・悪魔科・精霊科)
見た目は魂の姿で決まる。名前も魂が付ける。実から生まれる時に全て決定される。
実から生まれるので血縁的なものは無し。ただ希に、同じ木から2つ以上の実がなる場合があり、その場合は生まれた順に兄弟扱いになる。
…ちなみに、シズクは木から生まれた訳でなく、自殺者の魂の欠片が折り重なって生まれた。

学校のシステムは、自動車学校のような感じ。生まれた時が入学の時なので。
入校式で天使科なら十字架・悪魔科なら六芒星のバッヂと、取得単位が分かるバッヂ(学年証のような物。卵に羽が生えたデザイン)を貰う。これらは改変出来ない特殊素材で着用義務がある。制服は生まれる時に形作られた物が正規のもの。それ以外は、自分で好きなようにデザインして作っている。実体が無いので服も魂が作り上げたもの。能力が高いものほど凄いのが作れる(笑)
初級コース卒業で、事務仕事・整列係など1番簡単な職に就く。上級職を目指すなら、より専門的な勉強が必要になる。
…ちなみに精霊科は特殊で、能力が無ければ精霊科に入れない。能力の有無は実の中で決定される。能力があった場合、必ず女子で植物の名前になる。そんな訳で、ミントは天使なのでかなり異例。特殊。


Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。