--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけました2012

2012年01月11日 15:30

すっかりあけましたね(汗)
今年もスローペースだと思いますが、どうぞよろしくお願いします(ペコリ)

でもね。今年はね。年賀状を描いて発送もしたんですよ!(いや、ソレ普通だから;;)
うん。何年ぶり?(爆)
(ま、去年は喪中だったんだけどねーって言い訳/爆)


あら?ウチには届かなかったわ(怒)
って方は、コチラからお持ち帰りくださいませ。
住所が分からなくなった&剥き身で送れない方の所は出してませんので^^;;

1枚目。
2012年賀コウ2

副部長が確か好きだったよな?って事で、辰年に全く関係のない琥一(爆)
て言うかむしろ自分が描きたかっただけつう(爆)
顔の凹凸感塗るの楽っしい~!ってウッキウキで描いてたんだけども、冷静になって考えると松の内も過ぎまくってから目つきの悪い兄ちゃんがお宅訪問って、嫌がらせだよ的な(汗)
はは様にはアゴとマユ毛にダメ出し貰いましたしね(苦笑)マユ毛は公式だからぁ!!!(叫)
つか、あの人、昔から俺のアゴの描き方に容赦ないのだよ(苦笑)
さらに、字を書くスペースが全くないデザインとか;;
四隅の余白に小汚い字でチマチマと読みにくくてスミマセンでした;;がふっ;;

あと印刷用の絵を描くのが久々すぎてね、解像度設定間違ったよね;;
副部長にはキレイだと言って貰えたのだけども、300で描くところを150で描いてしまっててね;;
後から300にしたから拡大した状態なのでね、ぼやけてるんですね;;(汗)
ぼやけ感は画面で見てもバレバレなので、あんまり良く見ないでやって下さい;;


そんな反省点を踏まえての2枚目。
2012青龍3

遙か2青龍天地。
ちゃんと字を書くスペースを考えたよ!解像度も間違えなかったよ!
折角なので辰年っぽい人を・・・で、青龍。
何の指定もないなら、有無を言わさず2天地です(笑)2が1番絵になると思うんだ。
ま、3でも良いんだけど九郎の髪型がめんどry(爆)
1は天真が髪型的にちょっと締まらない感←ただの力量不足;;;

・・・ぶっちゃけ、本当は趙雲を描こうと思ったのに描けなかったんで青龍天地にしたっつう(汗)
くそぅ。趙雲こめ!(爆)
かと言って、政宗つう選択肢は無かったよねーはははー。
ま、政宗も3エンパで伊達甲斐ありだな、と思ってから好感度は上がったんだけども、ね。
まだまだだよね(苦笑)


そんな訳で、今年も無双です(笑)
スポンサーサイト

理想論

2010年05月22日 20:10

昨日、有線で「バラ色の人生」がかかったので凄く懐かしくなった。
ちなみにバラ色の人生は、あの振り付けを憶えたかった・・・のだけど、自分に踊りのセンスは皆無だった悲しい思い出(苦笑)


そんな訳で、今日はアルバムひっぱり出してきて及川祭りです(笑)


100522及川2


・・・似てぬぇ;;
もっと時間をかければ、もっと似せて描けた___と言い訳(爆)


CDは「ニヒリズム」までしか買ってないんですよね;;
ああ。無性に「愛のメモリー」が聞きたい。


昔描いた、及川4コマ。

及川4コマ

下ネタとか、絵のクオリティとか、字の汚さとか、全く進化してねぇな(爆)
「ガクトしゃんと僕」はともかく「蘭ちゃんフォーエバー」は及川のあれこれ知らないと、全く意味の分からないネタでございますね(苦笑)
ちなみに1980円ってのは、腹筋鍛える通販のやつです。


よし。レンタ屋でアルバム借りてくるか!(笑)
(過去を懐かしむようになったら老化ですかね/苦笑)

フェア協賛

2010年02月03日 16:51

折角のフェアなので協賛したい所なのだけど、兼続は3でまだ無双演舞ってないし
官兵衛はえろ気より瘴気が漂ってて(苦笑)今のテンションじゃ描く気になれなかったので。

100203下書き

ゆたっち「が」好きなキャラをノリ(だけ)で描き始めてみた。
ただ問題は私「も」好きだと言う訳ではないのでテンションを維持し続けられるか・・・(爆)
衣装の小物等を描き込んでないけど、この時点で誰か分かって貰えますかね?
(ま、よく見るとファイル名に名前入ってますが/苦笑)

無双キャラはネオロマよりかは明確な苦手キャラは居ないんですが、愛情の温度差は仕方ないよね;;
しかも愛の温度も日々うつろう物だしね。
いつまでも新婚気分じゃいられないんだよ(苦笑)


さて。下の記事で加工前の絵を見せたくない的な事を言っていましたが。
誰かに見せる云々ではなく、数年後の自分が当時を振り返ると面白いので載せてみようと思う。
ゲーム感想も、それをプレイしてない人にとってはどうでも良い記事ですが、自分が読み返すとめちゃめちゃ面白いのだよ。さっきの愛の温度じゃないけど、プレイ当初はこんなに好きだった(苦手だった)キャラが、今では真逆の感想だったり。忘れてしまっていたストーリーを思い出せたり。あの日の自分は実に面白い(笑)
絵は一応レイヤー統合前の状態で保存してあったりするんだけど、完成後まず開かないからね。
文章や感情と違って、作業工程はそれなりに覚えていたりするんだけど、客観的に視覚的に工程を確認するのも面白いなと。描いてみた動画とかね。
そもそものブログの存在意義は「自己満足」なんだから、自分が楽しいことをやっちまうぜ。


そんな訳で下書き。
最終ビジョンが1ミリも思い浮かんでない状態で描き始めました。つまり落書き。
この文章を打ってる今も、どうしようかと迷ってます。あは(汗)
未来の自分の為なので、絵だけでなく作業画面ごとプリスクしてみました。
人それぞれだと思いますが、私はSAIのツールは左表示。
最初右表示にしてみたんですが、フォトショと混同してしまったので(特にレイヤーウィンドウ)視覚からも別ソフトだと体に認識させる為に左表示にしています。
以前うpした1番最初の描いてみた動画はカメラ内にレイヤーウィンドウ表示する為に一時的に右にしたけど、多分やり難かったと思う。あの日の自分。
とりあえず、もうちょっと整形してペン入れ、着色していきます。あは。

お誕生日おめでとうでした

2009年07月07日 23:25

お友達の沙羅雀さんのお誕生日が6月24日だったと言うことで、お祝い絵をば。
・・・どんだけ遅くなってるのって所は気付かないでやって下さい;;
本当に、遅くなってしまって申し訳ありません~><
良かったら貰ってやって下さい!!D侑斗です。

090707Dゆうと2
最初に言っておく。
美味しい料理と言いつつ、デネブMYバッグから見えてるのはネギと大根なので、
誕生日らしからぬショボい料理であることは間違いないです(苦笑)
・・・シイタケかもね(笑)

沙羅雀さん、お誕生日おめでとうございましたぁ!!!
この1年が素晴らしい年になりますように!
そして元気なお子を産んでくださいませ!!



・・・乙女はもうちょっと待っててね;;;ごめんよぉ;;;

塗ってみた

2008年12月01日 23:10

前回のSAIで描いて塗った絵を、フォトショで塗ってみた。
ソフトによっての塗りの違いが分かりやすいように、ほぼ同じに塗ってみたよ。
パーツ毎にレイヤー分けした所から始めたので、塗り作業時間は37分程度。
今回も16倍速ですが、後半だけ4倍速です。いつもやってる加工状況が見られます(笑)




間違った部分とか、そのまま録画されてるので恥ずかしいよね(苦笑)
そこだけ切り取れば良いんだろうけど、抜き出すのが面倒でさ;;(てか、そんな事忘れてるし;;
最後に、髪の毛描き足すのも忘れたしね(爆)
てか、髪の塗り方が適当すぎる・・・よ・・・ね・・・(死)

どちらの動画も「こうした方が良い」って部分がありましたら教えてくださいませ(ペコリ)
特にSAI・フォトショの機能や、技。動画の作り方とか何でも良いですので><


今回の動画副産物。

081129-2.jpg

SAIで塗ったのとは、やっぱり違うね。個人的にはSAIの方が好きだ。使いやすい。
筆の混色が良いよね。良いんだよ(笑)

で、やっぱり今回もやらかしました、録画ミス;;;;orz

081130.jpg081130-2.jpg

新しくSAIで原画描いてフォトショで塗ったのが左。録画失敗;;;
嬉々として化粧させたら女っぽくなったよ(苦笑)でも、物凄く楽しかった(笑)

で、もう1度、今度はSAIで塗ったのが右。またも録画失敗;;;;;;;がふ;;;
さっきのが女っぽくなったので、さらりと塗ってみた(てか、既に心が折れてたとも言う/苦笑)
最初のレイヤー分けしてないので、アナログ塗り作業に近いです。

つか、録画失敗の原因は、単に自分の設定ミスとか、ありえねぇ・・・orz


どちらの動画も見て下さった方、貴重なお時間をありがとうございました(ペコリ)
また、気が向いたらやってみようと思います(笑)

描いてみたテスト

2008年11月29日 20:27

人様の絵の描き方が知りたいから、まずは自分のを晒してみる第2弾。
てか、前回の絵板動画&説明だと意味がわからんとクレームが来たので(苦笑)
SAIで描いてみた動画を作ってみた・・・よ。ヘボいけど(爆)




動画はペン入れからになってますが、下書きも入れると作業時間は1時間半ほど。16倍速です。
ペン入れは鉛筆1pxで。顔の中は別レイヤーにしました。
ペン入れ後、肌・髪・小物をそれぞれレイヤーで色分け。透明部分の保護。
で、塗りまくり(笑)唇の塗りに掛けてる時間がパねぇ(笑)どんだけ好きなんだよ、自分(苦笑)
ちなみに、塗りに使ってるのは、ほぼ筆のみ。少しだけ、水彩筆・ぼかし・エアブラシ使用。
右側に、ちょろっと見えてるレイヤー見て貰えば分かりますが、髪以外はレイヤー1枚作業です。
髪はハイライトにレイヤー2枚使用(下レイヤーでクリッピング)加算&オーバーレイそれぞれ透明度70%くらい。
小物を塗って、目を塗って、全体のハイライトと髪の毛を書き足して終わり。

で、描くより動画にする方が大変だったので、最後力尽きてBGM紹介順が逆になってます;;orz
・・・でも、描いてみた動画は自分でも客観的に見れて良いね。
また気が向いたら、自分の為に録画してみよう。そうしよう(笑)
ただ、保存とか変換とか物凄く時間が掛かるのが面倒で仕方ないのだけど(爆)
次はもっとキレイな画像にしたいな。うん。
(てか、これってば他の人(特にお友達)のが見たいからうpしたので、ぜひ皆様も録画してうpして下さいなv)
(作業途中スクショとかでも、全然OKですよ!よろしくっ!!!)


そんな動画作成副産物(笑)

081129.jpg

・・・実は、先に録画に失敗して2枚描いてた(苦笑)
でも、ま、後の方が少しずつクオリティーが上がってるから良しと言う事で^^;;
右の朱雀だけ、ペン入れツール(ヤル気なく/爆)使用です。
自分の絵柄&塗り方的に、ペン入れツールは合わないと思うんだ。えぇ決して負け惜しみじゃなく(苦笑)
その内、使いこなせる様に練習しようとは思ってますけどね;;;
あ、そうそう。今回は珍しくフォトショ加工なしの、塗ったままの色です。はい^^

次はフォトショで塗ってみた動画にしようかな。
手順は同じですが、仕上がりが違う(くなると思う)ので。

・・・面倒だけど、動画作りも楽しいものだね(笑)

おめでとうございます!2

2008年09月03日 18:06

ミニキャラ描くのが楽しくなってきました。こんにちわ。
…そんなノリで。

aki.gif

カイト兄さんが、ハッピーバースデーを歌ってくれました(笑)←脳内再生よろw
こんなで良ければ、あきさん貰ってやって下さい><

あきさんのお誕生日が、自分の誕生日の数日後、だったのは記憶してるんですが
正しく何日だったのか記憶出来てない、お莫迦さんでゴメンナサイ;;;
なので、勢いに任せて描きあがったので、過ぎるよりは早い方が良いだろうと思いましてのうpです。
アニバーサリー女に、私は絶対なれません(苦笑)

そして、カイト初描きで衣装もなんだか良く分らなくて、こんな感じ?な適当具合でスミマセンorz


何だかお誕生日が近い人が多いですね。うふふv
お誕生日イラは出来るだけ描きたいと思ってるんですが、前述したようにお莫迦さんなので覚えてられないのです。そして過ぎてしまう、とorz
SDで良ければ描きますので(大きい絵は波があるので;;)誕生日が近い方はどうぞアピールしてください(笑)


で、liccaさんとあきさんがスカイプを始められたんですよ!キャーvvv
私は午後~夕方はかなりの確立でPC前に居ると思いますので、暇だったら話しかけて下さいね^^
(但し、上手く会話が出来ない可哀想な子なので、そのつもりでお願いします/爆)

おめでとうございます!

2008年09月03日 01:07

ゆみよんさんから、9月3日はRUMIさんのお誕生日だとお聞きして、
さらに是非イラストをプレゼントしてあげてwとの事なので、
恥ずかしながら描かせて頂きました><

rumi.jpg

ゆみよんさんに差し上げた、ドラクエ風の絵のようで良いって事だったんですが、
折角のお誕生日に、あんな変な装備の絵も失礼なので可愛らしくv
調べたら、諸説あるようですが9月3日の誕生花がマーガレットだったのでw
そんなマーガレットが似合う可愛らしい方だと(勝手に)想像して描かせて頂きました。
…多分、合ってるのは眼鏡くらいだと;;;
携帯でもお持ち帰りしやすいように、一般的な待ち受けサイズ(240*320)にしてみましたので、
良かったら貰ってやって下さいませ><

お誕生日おめでとうございます!!
(3日に間に合って良かったぁ・・・^^;)

玉砕;;

2008年07月17日 19:05

080717-2.jpg

…ダメだ。今までで1番似ていない;;; orz
ってより、途中から似せることを放棄して写真見ずに描いてました。スミマセン;;←練習にならねぇ;;(死)
一応、黒獅子さんです;;がふ;;本当にスミマセン;;

今回は、髪の毛をキレイに描く事を意識してみたんですが…前髪だけ(爆)
結局、何にしても唇描くのが1番楽しいです(笑)
…が、リアル系3人描いて、すっかり厭きました(爆)
次は漫画かアニメかゲームか何かの模写でもしてみようかな。

リアル画練習

2008年07月16日 23:32

絵を描くリハビリに、何も考えなくて良い模写でゴリゴリ。

080716.jpg

「思い入れの少ない人あたり」とか言いながら結局、好きな子描いた(笑)モチベーションの関係で(笑)
某赤の子。ニキニキw
彼の口が好きです。アヒルっぽくて(笑)
で、髪型が好き。こういう髪型に萌えるんだ、俺は!(笑)
顔が好きでも、髪型変わると途端に萌えが無くなるのは良くあるパターンです(苦笑)


しっかし、髪を描くのが苦手です;;
何だか実物より重たくなってしまいます;;がふ;;
顔より気合が入らないのも敗因です;;ごふ;;←そのあたりも練習だろ!(爆)

模写楽しいっすvえへvv
(っつても、見本の写真通りには全然描けてないんだけどね;;/汗)


Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。