--年--月--日 --:--


忘れてました

2007年09月30日 16:23

03.gif

そう云えば、描きかけのままだったな…と思い出したので、フランシスを完成させました。
どうやら、描き始めは5月だったみたいです;;

…今、何月ですか?(苦笑)

サムネイルをクリックすると、大きなサイズで見られます。
…が、ブログ用にGIFで減色させてあるので、良かったらサイトで元画像見てやって下さると嬉しいです。

…と言うか、CGIが上手く動いているか、他の人のPCで見て頂きたく…;;
どこか、おかしな所があったら、拍手ででも連絡頂けると嬉しいです(ペコリ)

おめでとう!!

2007年09月29日 23:07

ファイターズのパ・リーグ優勝!V2達成おめでとう!!(喜)

とりあえず、コレで、先行予約した13・14日のチケットが無駄にならないってコトで!(笑)
今回、あまりにヘタレすぎで、万が一の第1ステージは予約してなかったんで(苦笑)

欲を言うと、ホーム戦だったら、もっと良かったのにね。
そしてTV中継があれば、もっと良かったのにね。

CGI化完了

2007年09月29日 22:56

…と云うわけで、すっかり厭きてしまったので(爆)
TOP絵書き下ろしてGOサイン出してしまいました(苦笑)

サイドバーからHPに行ける様にしましたので、よろしければ覗いてやってください(ペコリ)
…で、ついでなので、そう云えばこんなのあったっけ?的な、プロフ&ハーボットも設置してみました。
つか、本気で存在忘れてました(滝汗)

いろいろと整備が必要なので、ボチボチやって行こうと思います。

コーエー発ネオロマゲー限定バトン

2007年09月29日 15:55

ゆたっちから回ってきました♪
ゲームの指定はないけど、1番最初にプレイしたネオロマってことで、アンジェSPで。

Q1:初めて発売決定を聞いた時(もしくは存在を知った時)何を思いましたか?
高校の時、友人が「これ買ったさ♪」とアンジェSPの封入カレンダー(だったかな?)を持って来てて、それ見た瞬間オスカーの視線に射抜かれてた(笑)物凄い破壊力だったよ(笑)
そこからの行動は、早かったですよ(笑)すぐの週末に、友人宅に押しかけゲームを見せてもらい、その数日後にはPS共々買いに電気屋に走りました(笑)しかも、チャリで(大笑)

Q2:初めてオトしたのはどなたですか?
もちろん、オスカーです(笑)

Q3:初めて聞いた瞬間、一生忘れないだろうなぁと思った印象深い台詞は?
オスカーの「お嬢ちゃん」でしょ(笑)当時は、すっげーときめいてたのになぁ…(遠い目)

Q4:初めて自分が、このゲームを好きだと思った瞬間っていつですか?
ジャケイラ見た瞬間に(笑)後は馬鹿にしたいほどクサイ台詞なのに、ジタバタ赤面してる辺りで、すっかりハマってるな…と(笑)

Q5:初めてこのゲームをやる、という方にゲームの魅力を50字以内でどうぞ。
今は乙女ゲーは一般的だけど、ジャンル開拓したコーエー様に拍手!
試しにやってみて!新しい世界が待ってるよ!

Q6:初めて買ったこのゲームの同人誌は、どのキャラ(もしくはカプ)の本でした?
ALLキャラ、ギャグ4コマ

Q7:次の方へバトンをどうぞ。(ゲームを指定してあげてください)
ネオロマスキーな方、お持ち帰り下さいv
ジャンルは好みでどうぞっ!!

勝負

2007年09月28日 17:29

本日は、12:00から勝負しておりました。

クライマックスシリーズ先行予約の!!

…で、家電話とわたくしの携帯、はは様の携帯、PCと持てる力をフルに使って挑んだんですが、家電話とPCは完全無理;;
ま、そうだろうと予測はしてたんですが(苦笑)

なので、携帯のリダイアルを、リズム良く繰り返していたら…
13:25頃に呼出中…に、なったにも関わらず、間違って「切」ボタンを押すという、ありえない惨事がぁぁ!!
バカバカ!自分の親指のバカぁ!!(泣)

…落ち込んでも居られないので、またリダイアルの嵐です。今度は慎重に;

いい加減、疲れが見え始めてきた14:40頃、やっと繋がったぁぁ!!
で、番号入力してたら、はは様の携帯も繋がったぁぁぁ?
…と焦った為に、ボタン操作を誤ったらしく、わたくしの携帯が切れるという、またしてもありえない惨事がぁぁぁ;;;

はは様の方は大丈夫だったので、10月13日の3塁側C指定2枚は確保。
でも、14日のも取りたかったので、またもリダイアル再開。
本当にもう、嫌になり始めた16:00頃に何とか繋がったものの、3塁側は席が離れると云う事で、1塁側C指定になりました;;


…とりあえず、取れただけ良かったのだけど、あの2度のミスがなければ、本命の外野指定が取れてたかもしれないと考えると、素直には喜べないものが;;
試合に勝って、勝負に負けた。そんな感じ?…違うか(苦笑)

…でも、やっぱ取れただけ良いか。
同じ様に戦って、繋がらなかった人も中には居るだろうし…ね;;

今日、モス気分。

2007年09月27日 22:38

今日は買い物に行ったついでに、お昼はモスにしました。

nikki62.jpg

わたくしは、スープごはんの「トマトポトフ」
はは様は、前々から気になってた「匠味」に挑戦!
…って、気になってたのは専らわたくしなんですが(笑)

トマトポトフ美味しかったよー♪
よくトマトスープを作るのだけど、それにごはん入れれば良かったんだね(笑)
今度、家でも作ってみよう!

で、匠味です。
凄いです、これ。一個で550円するだけの事はありますよ!
ハンバーガーってより、ハンバーグです。うん。凄いボリュームです。
別添しょうゆソースも、やはりハンバーガーよりハンバーグソースですし。
そう云えば、前は山葵があったけど、もう止めちゃったのかな?山葵でも食べたかったなぁ…

旭山動物園のパン

2007年09月26日 15:24

nikki61.jpg

旭山動物園のパン あざらし(クリーム入り)

かわいい
味はクリーム入りメロンパンって感じでした♪

CGI化に向けて2

2007年09月26日 14:22

うん。何て云うかね、

厭きた(爆)

メインページのCGIも、駄絵置き場用のnickyも、スキン弄り完了して稼動出来てるのだけども、過去絵を取捨選択してうp直すのが面倒くさいのなんの(死)
…なので、TOPだけ書き下ろして、後はその内に追加していく事にしよう…とか、既に挫折モード全開になってきてるんですが(苦笑)

って云うか、ぶっちゃけ過去絵を見てると、全部書き直してやりたくなるのだけど;;
↑到底、無理な話です。


サイトの改装が終わったら、此処のサイドバーにプロフとリンク貼ろうと思ってるのだけど…
ま、もうちょっと時間かかりますね(苦笑)

CGI化に向けて

2007年09月25日 16:11

頭痛おこしてまで、スキン弄り倒したので(苦笑)
ほぼメインは出来上がりました。今とほぼ同じデザイン(笑)

で、思ったこと。
うpに耐えられる絵がねぇぇぇぇ!!!(死)

…どんだけ真面目に絵を描いてないのよ、自分…ばたり;;
PBBSで落書きレベルばかりかよ;;

…そんな訳なので、今度は落書き置き場としてnicky弄り中。
だって、板絵なくしたら、本気でうpれるの無いんですもの(泣)


しかし、設置したCGI。やっぱ良い面と悪い面があるわけです;;
いっその事、全部をブログに移行した方が良い気もしてきました(苦笑)
とか云って、突然またHTMLに戻すかもしれませんが(笑)

ヘルシング感想

2007年09月25日 15:57

HELLSING 3 (3) HELLSING 3 (3)
平野 耕太 (2000/12)
少年画報社

この商品の詳細を見る

8巻まで借りて読んだんですが、1番表紙がカッコ良いと思うので3巻にしました。
↑上の話です(笑)

で、感想は…何と言ったら良いのでしょう?(苦笑)
好き嫌いが分かれそうですね。わたくしは嫌いではありません。
とは云え、すごく好きだ、とも言えませんが(爆)

クセがあるよね、作者に(笑)
なので、作品もクセがあるよね(笑)
死因「もみじおろし」がツボに入った(笑)

…あまり感想になってないね(死)
ま、作品に対して興味がある方は、どうぞ密林さんのレビューをご覧くださいませ(爆)

フルーツセラピー

2007年09月24日 13:27

nikki60.jpg

フルーツセラピー 期間限定マンゴー

ちょっと高めだけどフルーツセラピーシリーズは、美味しいので好き♪
ナタデココ入りが嬉しいw(ナタデココ好きv)
それに期間限定でマンゴーが出たら、マンゴー好きとしては買わぬ訳には行きませんよ!

アーモンドプレミオ

2007年09月24日 13:18

nikki59.jpg

アーモンドプレミオ ほろにがビター

わたくしは大人なので食べられます(笑)
大人向けなので、子供は遠足に持って行っちゃダメだよ!(笑)

コレ、アーモンドがすっごいカリッカリで美味しいです♪
今回は青を買ってみたけど、個人的には赤の方が好きだなw

お彼岸

2007年09月23日 23:15

今日はお彼岸だったので、お墓参りに行ってきました。

出かけたついでなので、帰りにジャスコにちょっと寄り道。
小腹が空いたので、ケンタで「香り挙げ醤油チキン」を食べてみたよ。

nikki58.jpg


毎年、同じ様な限定チキンが登場して、CM見る度に食べたい~と思いつつ食べられなかったので、やっとこ念願叶いました(笑)

うん、美味しい♪

もっとお腹が空いていれば、セットメニュー食べたかったなぁ…


で、家に帰って来てからは、HPを全てCGIにしてやろうとスキン弄ってたんですが、21時頃になって強烈な頭痛に見舞われまして、とてもじゃないけど起きてられなかったので、薬飲んで丸まって寝ました;;
夕方から、軽い頭痛はあったのだけど、ホントいきなり酷くなったんだよ;;
頭痛が酷くなると、気持ちも悪くなるんだね(苦笑)

アレですか?ない頭使ってスキン弄りしてたのが原因ですか?(苦笑)

ネオロマばとん

2007年09月22日 15:10

また、拾ってきました(笑)


①好きな作品は何ですか?
1番真剣にプレイした、という意味で、アンジェSP(あ、遥3もか…;;)

②好きなネオロマキャラを各作品2名ずつ教えてください。
アンジェリーク / オスカー フランシス(…赤毛で1人使うのは悔しいな;;次点レオ様)
遙かなる時空の中で / 友雅 譲(全作通しては辛い…全作品、天白虎と地青龍が好きだ)
金色のコルダ / 土浦 火原?(疑問系かよ!しかも、土浦もイトケンが好きなんだ/爆)

③好きなネオロマ声優を各作品1人ずつ教えてください。
アンジェリーク / 杉田くん
遙かなる時空の中で / …難しい;;1人なんて絞れない;; 
金色のコルダ / イトケン(即答)

④ネオロマイベントには行った事がありますか?
なし

⑤行った事があれば、一番の思い出を教えてください。
一度は行ってみたいよ…コスして(笑)

⑥普段よく聴くネオロマソングは?(複数回答可)
ANOTHER REVOLUTIONとPRELUDE-青月光-が好きだ!

⑦次にまわす人を答えてください
興味ある方は、お持ち帰りどうぞv

DSライトくん

2007年09月22日 13:49

修理に出していたDSライトくんが帰ってきましたよ~!

新・品・で!

やった!やりました!!(笑)
そんな訳なんですが…おや???

nikki56.jpgnikki57.jpg

何だか、一気に可愛気のない姿に…(笑)

折角なので、スキンシールでおめかししたのだけど…可愛くない;;
やっぱキティにしてれば良かったかなぁ…

そんじゃDSくん、約2週間のお勤めご苦労様でした!(敬礼っ)
今日からまた、DSライトくんお世話になります!!(笑)

スパークル

2007年09月22日 00:29

20070922002919
クリアジントニック

おっ!美味しいぞ、コレ
ちゃんとジントニの味する。
カクテル○ートナーより美味いよ(爆)

腐女子限定バトン

2007年09月21日 19:04

拾ってきた。別に腐ってる意識はないんだけど(爆)←無自覚って怖い(笑)
ツッコミの糸口にでもして下さい(笑)

※好きなキャラ又は好きなCP(攻×受)をひとつずつ答える
※ない場合は×
※答え終わったら最後にジャンルを一つ追加する。

(大変申し訳ない。多すぎなので、知らないジャンルは削除しました;;)

【NARUTO】イルカ先生 /CP いのサクラ(リバ可)
【BLEACH】遊子 /CP 千鶴総攻 ギン乱 護一斬月
【DEATH NOTE】L レム /CPなし
【スラムダンク】三井寿 牧慎二 /CP 過去は無かった事に…;;
【名探偵コナン】服部平次 /CP 高木佐藤(逆でも可) 平次和葉
【幽遊白書】飛影 (声で)妖狐 /CP 過去は無かった事に…;;
【封神演義】聞仲(ま、6巻で脱落者なので;;)
【戦国BASARA】伊達政宗 片倉小十郎 長曾我部元親 /CP 謙信かすが(百合で;;)
【犬夜叉】殺生丸 /CPなし
【LOVELESS】羽渡唯子 /CP 瑶二奈津生 倭江夜(共にリバで)
【最遊記REROAD】観世音菩薩 /CP (あえて言うなら)59 (外伝なら)天倦
【咎犬の血】ケイスケ /CP ケイスケアキラ(つか、ケイスケしかクリアしてねぇ;;)
【鋼の錬金術師】ヒューズ /CP (あえて言うなら)ヒューロイ ロイアイ(脱落者;;)
【ヒカルの碁】緒方精次 /CP いなせ?(特になし)
【南国少年パプワくん】南国ならサービス 声でグンマ /CP それなりに(何)
【xxxHOLiC】四月一日 百目鬼(つか、ひまわりちゃん以外全て)/CP 百目鬼四月一日
【幻想水滸伝】1→ルビィ 2→ルカ 3→特に;; /CP 青赤?
【SAMURAI7】おっさま てか、アニメ見るなら原作映画見たほうがイイ(脱落者)
【遥かなる時空の中で】天白虎 友雅は別格 /CP 地青龍神子
【反逆のルルーシュ】オレンジ(笑) オレンジが哀れであればそれでイイ(爆)
【サイバーフォーミュラ】加賀さん /CP グーハーコンビが好き
【ヘタリア】ちびたりあ /CP 神聖ローマちびたりあ
【黒鷺死体宅配便】そのうち全巻買ってやる!(何)
【エア・ギア】折原先生 /CP イッキくるる 安達カズ(誤字ではない)を応援する(笑)

ジャンル追加とか、面倒だからいらないよね?答えは聞いてない(爆)

懐かしい物

2007年09月21日 17:12

20070921171231

先日、駄菓子コーナーで見つけたので買ってみました。
何気に、我が町のお祭りには「かたぬき」は無かったので、実物見るの初めてだったりします。
ほほぅ。こんなモノなのか…と、妙に感動(笑)

で、実物はどうやってるのかは分かりませんが、とりあえず針の部分が長いピン(早い話が画鋲;)にて、型抜きしてみましょう!

・・・あ、無理(早っ)

多分、絵の部分も、外枠も、欠けることなく抜くのが条件ですよね?
無理です。外枠、すぐにパキッといきますよ;;
しかもね、これ、お菓子らしいのだけど…

不味っ;;無理っ;;

…な訳ですよ;;
懐かしさに、浸るための物ですね(苦笑)

炎人7巻感想

2007年09月20日 15:07

炎人 7 (7) (ボニータコミックス) 炎人 7 (7) (ボニータコミックス)
東山 むつき (2007/07/13)
秋田書店

この商品の詳細を見る

地元のツ○ヤに売ってなかったので、7&Yで注文。本日届きました。
半分以上が立読みしてなかったので意外;;
…だもん、発売されてても気付かないよなぁ…(苦笑)←先日、本誌立読みして気付いたクチ;;

フィーダ話。「まずそうに食べるなら…」って、極上天使の一至と一緒だね。一至は四郎(義母)がいい人で良かったね、と(何)
アルツハイマー話。本誌立読みしてたのに、泣けた。二人の行く末に、少しでも多くの幸せを望みます。漫画でフィクションと云えども。

漫画家ネタが多いですよね。救も漫画家だし。
ただただ作者の体調が心配です。どうか少しでも良くなるように祈ります。
どうか、作中の漫画家さんのようにはならないで下さいね;;;
でも、自分自身が病んでるから、描ける話でもありますが。


…ドラマ化されればいいのに。と思う。(キャストが問題だけど)

エア・ギア18巻感想

2007年09月19日 19:11

エア・ギア 18 (18) (少年マガジンコミックス) エア・ギア 18 (18) (少年マガジンコミックス)
大暮 維人 (2007/08/17)
講談社

この商品の詳細を見る

何て云うか、脱落者の気分いっぱいなんですが;;
最新刊を貸してもらったので、読んだので感想を(苦笑)

ついに死人が出た…よ;;;

すでに初期の「チームのレベル」云々が、無意味になってる気がするのは、わたくしだけでしょうか?(苦笑)
17巻…つか、ジェネシスが出てきたあたりから、話が飛躍しすぎだよ;;
連載開始当初から、重力子を考えて居たのかもしれないけど、唐突すぎるよ;;主人公、置いてきぼりだよ;;
ブリーチ的に言うと、一護がやっと「残月」って名前を知ったばかりで、いきなり天に立たれた感じ(苦笑)←何だそりゃ(笑)

兎に角ね、最初はエア・トレック(ローラースケートの進化系みたいなの)のチーム作って、他のチームとバトルして、天下とってやるぜ!!的ノリだと思っていたのに…

死人が出る事態ですよ;;;

…やっぱり、わたくしは付いて行けない…バタリ(死)
ただラスボス(だと思われる)は意外性があって良かった。
まさか、あそこで天に立つとは思わなんだ(苦笑)

02.gif
何か、いろんな意味で可哀想だったので、アイオーン描いてみた。
つか、生い立ち的にもホモである必要なし;;不自然。
初登場時、ここまで使うキャラになるとは思ってなかったんじゃ…生い立ち設定後付じゃ…(苦笑)

実は隣にスピット・ファイアを描こうと思ってたのだけど、面倒だから止めた。ってコトで1番可哀想なヤツ、スピに決定(笑)

TAXi4感想

2007年09月18日 17:02

TAXi4を見てきました。
吹替え版しかなくて、あまり気乗りはしなかったんですが、今週いっぱいまでだったし、無料券があったので(苦笑)

でも、やはり吹替え版は萎えますよ;;
しかも、芸能人起用が更に萎えますよ;;

内容はと云うと、面白いっちゃー面白いし、面白くないっちゃー面白くない(苦笑)
基本はバカでクダラナイ作品なのだけど(苦笑)
3は、やりすぎだと思いましたが、4はタクシー関係ねぇ;;メインは所長だろ、これ(笑)
ま、あまりにバカすぎで笑えましたが(笑)

やっぱタクシーは1と2が面白いと思う(かなり内容忘れてますが/爆)

10日遅れの

2007年09月17日 16:00

正確には、11日遅れなんですがキレが悪いので(苦笑)
細かいことは気にしない!(笑)

姫から誕生日プレゼントを貰ってしまいました!

nikki55.jpgnikki54.jpg← オレンジの薔薇と、ルタオのケーキ

あ!グラスに入った竹も貰ったのに、写真に撮るの忘れてた;;

敬老の日でもあったので、父と母にも写真とチュー券プレゼント。
おまけで、わたくしもチュー券貰っちゃいました(笑)

ウィッシュルーム感想

2007年09月16日 22:07

ウィッシュルーム 天使の記憶 ウィッシュルーム 天使の記憶
Nintendo DS (2007/01/25)
任天堂

この商品の詳細を見る

ウィッシュルームの1周目は16時間ほど(1週間くらい?)でクリアしていたのだけど、
2周目を週1程度でダラダラやって、先ほどクリア(6時間程度)したので感想をば。

全体的に、作品の雰囲気が好きでした。
特に、鉛筆水彩画の様なキャラ絵とアニメーションが好き。
難易度も手頃で、次に何をするのか分かりやすい。
逆に言うと、終始「やらされてる感」があり、自由度が低いと云う事ですが;;

DSの機能をフルに使った感じです(タッチペン操作)
2箇所「そう使わせますか!」と感心する部分がありました!
…が、2回目のシーンのは、展開がちょっと強引な気が…(苦笑)

あと、若干お話がすっきりしない感じもします;;
…ですが、主人公の目的が「人探し」なので(そして、結果的に見つかるわけではない)仕方ないですね(苦笑)
でも、2周目をクリアすると、ちょっとだけ願いが叶ってスッキリします(笑)

nikki53.jpg ←ツボに入った主人公の表情(笑)



次に、この手のジャンルが出る時は、是非に「殺人事件」で出して欲しい…
若しくは、行動によってストーリー分岐するタイプ。


私信>なつるさんへ
良かったらプレイしてみませんか?
住所教えていただければ、サクッと送ります(笑)

ダブルベルガモット

2007年09月15日 22:56

20070915225627
ベルガモットがちょっと癖あるかな?
苦手な人も居そうです。

奥にあるのは、六花亭のさつまいものシフォン。
六花亭のシフォンは、安くて美味しいので好きです♪

一周忌

2007年09月15日 17:25

今日は祖父の一周忌と云うことで、昼から坊さんが来ました。
何て云うか、1年って早いものですね。

そして、子供の成長も早いものですね。
先日、牛小屋にアイス食べに行った時、広場(草の上)を姫が1mくらい歩いたんですが(家の中だと、掴まる物があるので、そんなに歩いてなかった)今日会ったら家の中でも、その時と同じくらい歩けてました!!
こりゃ来月パークに行くまでに、軽く走れるくらいになってそうだよ!!

栗ご飯

2007年09月14日 22:40

20070915224058
今年も、この季節がやってきました~!
栗ご飯ですっ!!

よっしゃ!今年もモリモリ剥きまくるぞ~!!(笑)
食べまくるぞ~!!

顔ちぇき

2007年09月14日 17:19

携帯で正面からの顔写真を撮ってメールで送ると、芸能人で誰に似てるか分かると云う
「顔ちぇき」やってみました♪
http://kaocheki.jp
↑に携帯からアクセスしてね(対応機種は分かりません;;ちなみに、わたくしはドコモ)

で、わたくしの結果(女性芸能人)
50%木村佳乃 49%京野ことみ 48%竹内結子
…ちなみに自己診断は似てません;;
つか、木村佳乃さんはランキングで1位でしたから(苦笑)

ついでなんで、動物でもやってみました(笑)
54%ビーグル 51%うま 48%リス(メス)
…犬顔で馬顔ってことスか(笑)

これ、写真の撮り方によって代わると思うので、満足いく結果が出るまで頑張ってみるのも面白いかも?(笑)

なか卯

2007年09月13日 17:37

今日のお昼は「(かなり)お腹が空いてるから、すぐに食べられる所」ってコトで、なか卯に決定(笑)
個人的に、吉野家よりなか卯の方が好きなのです。

で、季節限定の「牛カルビ焼肉丼」を注文。
(写真撮ってたのに、保存されてなかったみたい…残念;;)
甘辛い味付けで美味しい~♪
すっごい好みの味だったので、販売中にあと1回は食べに来たいと思います!

…しょっぱいの好きな人には合わないかも?
付いてくる南蛮漬けと一緒に食べるといいかも?
↑一口食べて、結構辛かった(後からくる辛さです)

人生初

2007年09月11日 18:58

映画を見た後、久しぶりにお好み焼きを食べに行ってきました。
ランチメニューのハーフのお好み焼きと焼きそばのセットと、ずっと食べてみたいと思っていたもんじゃ焼きのハーフを注文。
…するも、もんじゃの焼き方が分からず、店員さん呼んで作って貰っちゃいました(笑)
今までずーっと食べてみたいと思いつつ、食べたことなかったのは作れないからだったのだけど、初めから作って貰えば良かったんだよね(苦笑)
手際良く、野菜を刻むように炒め、土手を作り、ダシを流し込んで完成~♪
すっごく美味しそうです
って言うか、すっごく美味しい~
お好み焼きってソース味だけど、もんじゃはダシの味だからサッパリで、いくらでも食べられる感じだね!
あっと言う間に完食!ハーフじゃ物足りなかったかも(笑)

nikki49.jpgnikki50.jpgnikki51.jpg

もんじゃを食べ終わった後、お好み焼きと焼きそばも作って食べました。
うーん。やっぱ、こっちも美味しいよ
どれもこれも食べたい欲張りだから、ハーフのセット頼んでるんだけど(笑)

それにしても、人生初もんじゃ最高でした!!
もっと食べたいかも~病み付きになったかも~(笑)

HERO感想

2007年09月11日 18:41

nikki52.jpg

今日はHEROを見に行ってきました。
何と言うか、やはりと言うか、結構混んでました。(こんな時しか人居ない映画館/苦笑)

で、内容。
6年前のドラマ内容を忘れてるのは仕方ないにしても、スペシャルドラマの内容まで覚えてないって;;
どうでも良いシーンは覚えてるんだけどなぁ…にわとり逃げたとか、海に飛び込んで目の前にイシダイとか…(苦笑)
中井喜一の関連の事、全然覚えてないんだもん、自分(苦笑)
まぁ、映画がHERO初めての人でも楽しめるようにはなってると思いますが、知ってた方がより楽しめるなぁ…ってシーンが沢山ありますね。

相変わらず、話のテンポが良くて、見ていて飽きません♪
通販グッズや「あるよ」も期待通りで(笑)
あと、ラストがちょっとかなりビックリしました!(笑)
でもその前のシーン、目が悪い人にはちょっとキビシイかも;わたくしも目が悪いので、ちょっと字が読みきれなかった;;

韓国のシーンは、あんなに長く引っ張る必要あったのかな?(苦笑)
イ・ビョンホンの出し惜しみ的印象が…(で、結局2カット/爆)

木村の「ちょ、待てよ!」ってシーン。本人のよりホリの方が、それらしく思えたのはわたくしだけでしょうか?(笑)

タモリが大物政治家って…イメージ合わないのだけど;;

松本幸四郎さんカッコ良い!渋い!
「知ってる人?」って聞かれたシーンで、雨宮(松)が「ウチのパパv」って言ったら面白いのにとか、思ってしまいました(笑)


とりあえず、純粋に楽しめる映画でしたが、映画じゃなくドラマでも良かったのでは?と思えてしまうのは、木村だからなのかなぁ…(苦笑)
…韓国ロケしなければ、2時間ドラマでも行けたかも?だし;;
結局、HEROってお話と、脇を固める役者陣が素晴らしい作品なんですよね(笑)


Recent Entries


