--年--月--日 --:--


紅葉狩り

2007年10月31日 16:14

今日は大滝までドライブしてきました。
紅葉は見事にピークを過ぎてしまってましたが(苦笑)

nikki95.jpg

…しかも携帯じゃ、紅葉写真撮るのは無理っす(泣)

nikki94.jpg

で、きのこ王国名物「きのこ汁」100円(後ろは舞茸ご飯)


1・2週間前だったら、もっと綺麗だったんだろうなぁ…残念;;

絵茶ログ

2007年10月30日 15:47

サイトにうpしました。
意外に早く行動した自分にビックリ(爆)

絵倉庫の整理をしようと思いつつ、やっていないのだけど;;
…だって、過去絵ってば、気に入らない物の方が多いんだもん(死)


そんな訳で、良かったらサイドバーから見に来てくださいませ。
…そして誰かわたくしと絵茶をしry(←よっぽど友達が居ないんだと哀れんで下さい/苦笑)

撮り溜めしすぎ

2007年10月29日 15:00

5週分も撮り溜めしてた、スーパーヒーロータイムを一気見しました;;
ぶっちゃけ疲れました(爆)
…自分が悪いんですけど(苦笑)


個人的に、ゲキレンジャー>電王です。
電王見るまで、仮面ライダーを見たことが無かった人間なので、戦隊物の方が好きv
(でも、1番はやっぱメタルヒーローシリーズ!復活を望みますっ!!)
でも、それ以上に…(自分だってウラにおもっきし釣られた人間が云う事ではないのだけど)…同人関係の喰いつきが酷すぎて嫌になった…つか;;

この感覚はアレに近い。
インディーバンドや、売れる前の芸人の昔からのFANだったけど、ブレイクして新規FANがキャーキャー言い出したら醒めた、そんな感じ(苦笑)

個人的に、お話の内容もゲキレンジャーの方が面白いと思うし。
やっぱ勧善懲悪じゃないと、ダメなんだよ!ヒーロー物なんだから!!

で、ゲキレンジャー。忠臣蔵最高!(笑)
みんなの着物&マゲ姿最高!「おまいさん…」ってメレたん可愛いv
福本清三さんが出てきた時は、拍手喝采でしたよ!(喜)
そして見事な切られっぷりご馳走様でした(笑)

映画で出てきた呉越同舟獣拳合体が、また見れて嬉しかった♪
って事は、最終的な悪は理央&メレじゃなく悪の心で、激獣拳によって滅ぼすのは臨獣拳であって2人ではない。救われる結末を期待出来るのでは??と思うのだけど…。
是非とも救ってあげて欲しいなぁ…。


電王感想は・・・なんかゴテゴテしすぎ;;カッコ悪い(爆)

耐久レース

2007年10月28日 09:23

土曜の24時過ぎ…つまりは、今日の0時過ぎから、高田さん[http://jun.egoism.jp]とお絵描きチャットをご一緒させて頂きました~♪
朝の8時頃まで…っつー耐久レース並みになってしまいましたが(苦笑)
物凄く楽しかったです♪

pchat-log01.jpg

1枚目のテーマは「天使」って事で、左が夜吹の作品なんだけども…
堕天使をイメージしたのだけど、天使なんだか何だか分からないモノに;;
羽がよく見えない上に、さらにバラ描いちゃったモンで;;がふ;;
高田さんのは「まさしく天使」で萌え~vvv

描き終わった後、この2人の妄想トーク炸裂してました(笑)
しかも、深夜ノリで(大笑)

pchat-log02.jpg

同じく10月28日早朝、2枚目。テーマは「獣耳」

いつも、同じ様な絵ばっか描いてるよ…自分;;
あぁ高田さんのにゃんこ可愛いなぁvv

つか、高田さんに「らしくないほど爽やか」と言われてしまいました(笑)
…どんだけ、普段怪しい絵を描いてる人間なんだろう…自分(苦笑)
ま、描いてるんですが(爆笑)


でも、ほんとっ、絵チャ楽しすぎでした!!
高田さん、ありがとうございましたー!!!(喜)

ドラクエバトン

2007年10月27日 16:15

ゆたっちの所からお持ち帰りしました~w

Q1:今までやったドラクエシリーズは?
1・3・4・5・6

Q2:一番好きなドラクエシリーズは?


Q3:ドラクエと言えば乗り物が豊富!乗ってみたい乗り物は?
城(笑)

Q4:使ってみたい呪文は?
使えるもんなら、何でもいいから使いたい(笑)あ、でもメガンテは嫌(苦笑)

Q5:あなたはモンスター使いです。絶対仲間にしたいモンスターは?
スライム

Q6:ダーマの神殿に辿り着きました。転職したい職業は?
やっぱ賢者

Q7:5でビアンカとフローラのどっちと結婚した?
どっちともしたけど、勇者は金髪の方が好きなのでビアンカで

Q8:恋人にしたいキャラクターは?
子供の時のヘンリー(子供の時限定かよ!/笑)

Q9:ドラクエの中で好きな曲は?
曲名分からないのだけど、ファンファーレから始まるアレ。全体的にドラクエ曲は好き。

Q10:感想、今後のドラクエに期待して一言どうぞ。
ロトシリーズを、シリーズ分けずに壮大にリニューアルして欲しい…
途中で世代交代とかして…さ。むしろ、もう映画!ってくらいに!!

Q11:まわす人
興味ある方は、拾って行ってくださいませw

パークからの手紙

2007年10月26日 17:50

恒例のパークからの手紙が届きました。

nikki89.jpgnikki90.jpg

左は、自画像ではないが;今回のわたくしの服装イラで、右が今回の記念スタンプv
毎度パークに行く度にやっている恒例行事でございます♪


で、シークレットの姫への絵葉書。

nikki91.jpgnikki92.jpg

喜んで貰えたみたいで良かった良かったvv
多分、姫の初めての手紙になったんじゃないかなぁ♪

…ちなみに、風船として貼り付けたミッキーは、昔ショーかパレードで拾った紙吹雪ですw
ミッキー型の紙吹雪だなんて、可愛いですよねvv

10月23日 日記

2007年10月26日 17:15

おはようございます。今日はゆっくり8時起床です。
で、朝ごはんはローソンで済ませ、11時過ぎにチェックアウト。

3台のカートとボストンバック1つ、お土産袋2つ&ベビーカーを抱え、とりあえずLANDまでバスで移動。
ガラガラとカートを引きながらリゾートライン駅まで移動。
辛うじて空いていたロッカーに、手荷物を預け、リゾートラインでイクスピアリへ。
ピアリに来るの久しぶりですw

ディズニーストアで、ベル物見つけて思わず購入(苦笑)
…ってか、パックに付いてきた割引クーポンがあったのに、すっかり忘れて使わず;;
ウロウロしてたら、ショートブーツに一目惚れして、思わず買ってしまいました(笑)

nikki88.jpg

ちょっと遅い昼食を、フードコートで食べて、再びリゾートラインでLANDへ。
預けていた荷物を持って、帰りのバス乗り場へ。
…これが遠いのなんの;;行きだったらテンションが上がってるから苦にもならない距離なんだろうけど、帰りな上に大量の荷物を持っては…まぢツライ;;

今回はリムジンバスじゃなく、ツアー会社の無料バスを利用したので、ガイドさんが居て、お台場方面も経由して空港に向かうバス・・・だったのに、おもっきり爆睡してました(苦笑)
パーク目的以外で来る事ないから、お台場なんて見る機会なかったのになぁ(苦笑)

空港でもお土産買ったりして、何だかんだと結構ギリの搭乗になってしまいました(苦笑)
でも初めての2階席は・・・別に1階と変わらないね(苦笑)

で、お疲れ様。20時過ぎに帰宅。
その後、小腹がすいていたので、回転寿司を食べに行きました(笑)
何だかあっと云う間の3日間だったなぁ・・・

10月22日 日記6

2007年10月25日 18:55

ミッキーマウス・レビューの後は、予約していたホーンテッドへ。
こっちも裏口みたいな所から、中に入れて貰いました。
へーこんな所が外に繋がってたんだぁ・・・

今回も姫は大丈夫かなと思ったのだけど、大丈夫だったみたい。
てか弟は「元ネタ知らないから全然面白くなかった」だって;;
ま、確かに、わたくしも1度しか見たこと無いから、詳しい内容は忘れちゃってるし;;
アトラクションに乗ってる多数の方も、同じ様なもんだと思われ(苦笑)

折角なので、今回動く床を止めて貰っての利用だったんですが、時々「おや亡霊が悪戯したみたいだ」って止まった経験があったのだけど、こういう事だったのね!納得!


ホーンテッドの後は、夕食をグランマ・サラで。
入る時、入り口に車椅子を置いておいたら、帰りにベビーカー置き場と化してた(笑)
みんな、誰かが停めてあると安心するのね(笑)

エレクトリカルパレードを見る為に、またクリスタルパレス前の車椅子スペースに。
うぉぅ!昼より混んでるよ!やっぱみんなエレクトリカルパレードは外さないのね(苦笑)

nikki87.jpg

うん。やっぱキレイでした~vv
モンスターズ・インクやニモが追加されてから、見るの初めてかも?!
姫は大喜びで、ノリノリで手を叩いて見てました♪

パレードが終わった後は、ショップにてお土産を物色し、今日はみんな揃ってホテルへ帰りました。
帰り際に振り返って「また絶対来るからねー!!」と誓って!!(笑)

明日はゆっくりだと云う事もあって、夜は結構まったりしてました。
昨日より遅い2時近くに就寝・・・だったはず;;

10月22日 日記5

2007年10月25日 18:50

ハニーハントの後は、ホーンテッドの予約時間(17時)まで、ファンタジーランドのショップを見てる事に。
…と、前方に黄色いドレスが見えるじゃありませんか!!!

ベルが居るぅっ!!!!(叫)

わたくし姫を抱えて猛ダッシュですよ(笑)
何を隠そう、わたくしプリンセスで1番はベルですから!
と言うか、ディズニーキャラで1番がベルと言っても良いですから!!

そんな訳で、姫をダシに写真を撮ろう作戦です(笑)
…ですが、ベルってば優しいんですね、きっと。
子供達と会話を楽しんでるのですよ。英語ですが。名前聞いたりとか。
わたくし未だかつて、こんなにもお話してるキャラを見たことがありません。
だから1人に対して時間がかかる上に、姫は1歳…喋れません(涙)
アレ、確実に親に仕込まれてるよ。あの中じゃ、どんだけ自分をアピール出来るかが、写真撮れるかどうかだもん;;

まさか子供ら押しのけて出て行くわけにも行かず…喋れない姫を抱いて、ベルが振り向いてくれるのを、傍らで待っておりました;;
弟は「お前、何やってる、早くしろ」的視線を浴びせまくりでしたが、無理ですよ!あの状況では無理だってばよ!!!(号泣)

nikki86.jpg

そんな大変な苦労でGETしたベル写真。右側にわたくしと姫が居ましたが切りました;;
つか、姫も疲れて、思いっきし下向いちゃってるし、自分はキモイし…がふ;;

そんなこんなで、疲れ&寒くなってきたので、ミッキーマウス・レビューで一休み。
で、ビックリ。前部屋(スクリーン部屋)で、ゲスト全員座ってみてるの(笑)
立ってるの、わたくしとはは様とおばあちゃんだけ(笑)
弟一家は、ショータイプ=寝るって考えなので、席に移動してからは1ミリも見る気なし(怒)

しかも演奏途中、フラッシュ撮影しやがった人が居て、再度アナウンスでキャストさんに注意されたり…と。
くそぅ!みんな、全然なってないよ!!(怒)しっかり見なさいよ!!(怒)
ま、個人的にはミッキーマウス・レビューより、ベアシアター。よりチキルームの方が好きですが(笑)

10月22日 日記4

2007年10月25日 18:47

1時間後、いよいよカリブの海賊に乗船。
今まで気にしてなかったけど、カリブの入り口って3箇所あって、1番右側の船に近い列。アシスタントカード入場列だったんですね。
姫が怖がって泣くんじゃないかと心配したのだけど、全然大丈夫でした(笑)
やっぱ、パパママと一緒だったからかなぁ?
途中のデイビィ・ジョーンズの所が凄かった!ビックリしましたよw

カリブが終わり、ハニーハントのファスト時間に合わせて、ファンタジーランド方面に移動。
途中、ウエンスタンランドのシューティングギャラリーに挑戦!(20分待ち)
…結果は、10発中3発命中のひよっこ;;

nikki85.jpg

弟は10発命中で、銀バッチ貰ってました。
って言うか、言い訳すると、銃が重いんですよ!
わたくしみたいな、か弱い乙女には持てないんですよ(爆)
でも、現に命中した3発は、台より下にあったやつなんで…
キャストさんは、60数箇所の内1つがラッキーだと説明してましたが、数十回に1回の割合でラッキーなんじゃないかなぁ…と、思うのだけど、どうだろう?

時間は15時過ぎ、丁度ハニーハントのファスト時間になりましたw
ハニーハントに向かう途中、ついでにホーンテッドの予約(120分待ち)
で、いよいよハニーハント。スタンバイゲストの横を、優越感に浸りながら進みます(爆)
やっぱハニーハントは何度乗っても楽しいですね♪
姫とはハニーポッドが違ったので、どんな反応だったか分からず、残念;;

でも、1番の残念は、スモールワールドお休みだった事。
きっと姫が1番楽しめるアトラクションだと思ったのに…
クリスマス前だから仕方ないのだけど;;残念でした;;

10月22日 日記3

2007年10月25日 18:25

鉄道から降りた後は、丁度よい時間だったので、近くのボイラールーム・バイツでお昼にしました。
昔、串モノだった時は、よく食べてたのだけど、丼になってから初めて食べましたが、美味しかったですv
やっぱ日本人なんで、米が食べたくなるんですよ(笑)

で、そこで食べてると、後ろの席から物凄い奇声が!(笑)
チラリと覗き見ると、あきらかにちょっと違うんですよね。大学生くらいなんだけど、ミニー耳ヘアピンつけて、腕にもリボンつけて、甲高い笑い声の…男なんです(爆)
5・6人グループで、1人は女の子なのだけど、他は全員アレっぽい男なんですよ(爆)
それが悪いと云う訳じゃないのだけど、凄い笑い声なんで気になる、気になる(笑)
多分、近所の人全員、気になってたに違いない(笑)

そんな訳で、チラチラと気になって見てたのだけど、途中で急に大人しくなった…と思ったら、盛り上がりすぎでジュース倒してやんの(笑)
小さくなって、キャストさんに拭いてもらってた(苦笑)
その後、別のテーブルだけど、凄い勢いでスズメが急降下してきてビックリ!って場面があり…最終的なオチ。
その時、スズメのウ○コが、例のグループのジュース直撃だったらしい(笑)

とにかく、楽しい昼食のひとときをありがとう!(笑)
物凄いインパクトでしたよ!(笑)

昼食が終わり、カリブの海賊に行ってみるも長蛇の列(60分待ち)
どうしようかと思っていたら、そう言えば車椅子待遇があるのでは?と、キャストさんに聞いてみる。
すると、やはりありました!列に並べないので、60分後の予約で乗れるとの事。ファストみたいな感じですね。
…つか、朝、車椅子借りた時、そのカードの事キャストさん言ってたんだよ;;
歩けるんで大丈夫です、って言い放った自分の莫迦;;
そんな訳で、1時間の余裕が出来たので、丁度やってきた海賊バンドさんを見たり、近くのショップ覗いたりしてました♪

nikki84.jpg

海賊バンドさん。真ん中のオレンジのお兄さんが好みでした(笑)
ちなみに、わたくし大砲の直撃を受けたでございます(笑)

10月22日 日記2

2007年10月25日 18:15

イメージワークスで、1枚目はハロウィンフレームで全員写真。
2枚目は弟一家でプーさんフレームで撮影しましたw

1枚目は順調に撮影出来たのだけど、2枚目の撮影途中で姫が眠くなったのか泣き出してしまい、泣き顔で撮影になっちゃうかな…と思ったのだけど、何とか誤魔化されてくれてイイ顔で撮る事が出来ました。
撮影キャストさんも、ホッとしただろうな

撮影の後はトゥーンタウンに向かいました。
ショップを見て、久しぶりにトゥーンタウン内の様々な仕掛けを楽しんだりして、のんびりお散歩気分♪
イメージワークスに写真を撮りに行った後、10:50ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレードを、クリスタルパレス前車椅子スペースでスタンバイ。
しかし、この時、車椅子に座ってたのは実は、はは様(苦笑)
通りがけにダンサーさんが足を触って行ってくれたりしたそうです。申し訳ない(苦笑)

nikki82.jpgnikki83.jpg
弟撮影、特に良く撮れてた2枚v ミッキー格好良すぎ!!

パレードは凄く楽しかったですよ♪
山ちゃんのナレーション(?)が良い!(笑)
わたくしはミッションが上手く出来ませんでしたが;;
それでもゴースト達はOK出してくれたので良かった(笑)

パレードが終わった後は、ジャングルクルーズに向かうも40分待ちだったので、リバーサイド鉄道に変更。25分待ち。
喉が渇いたので、スタンバイ前にフレッシュフルーツオアシスで、フルーツカップとゼリーを購入。食べながらのスタンバイ。
ちなみに、姫はパレードが始まる前から、乗る直前まで寝てました(苦笑)

久々のリバーサイド鉄道です。
ちなみに、わたくしが1番好きなLANDキャスト衣装は、リバーサイド鉄道の冬服だったりします(笑)
いつかイイ感じのキャストのお兄さんと写真が撮りたいと目論んでたりします(爆)
…しかし、残念ながら、わたくし達の車掌さんはお姉さんでした;;
折角、1番前だったのにぃ…ぐすん;;

わたくしは左側に座ったので、始めのうちは木しか見るものがないんですが、後半はクリッターカントリーからウエンスタンランドのゲストの皆さんに、手を振りまくってました(笑)
手を振り合うと、楽しい気分を共有できて良いですね♪

10月22日 日記1

2007年10月25日 17:44

おはようございます。朝6時に起床。
身支度整え、7時過ぎに朝食を食べにラウンジへ行きました。

今回のパックは朝食が付いて無かったので、2千円近く払うのはどうだ、と。
なのでラウンジの簡易ビュッフェ(千円程度)にする事に。
パンと飲み物、卵とハム食べ放題。
美味しかったけど、結果的にホテルのローソンで十分だったかも(爆)

朝食を食べ終わりまして、いざLANDへ!!
昨夜あまり見れなかった、片道15分の道のりを興味深げに眺めてましたw
パートナーホテルの利用は初めてだったけど、特に苦にならない距離ですね♪(姫がグズらなければ/苦笑)
LANDに着いてゲートを抜けた所で、わたくし声をかけられました。
アンケートに協力して下さいって。

つか、わたくしこれで3回目なんですけど!(苦笑)

よっぽど答えてくれそうな顔をしてるんでしょうかね?(笑)
お前、何してるんだよ的はは様の視線を浴びつつ(苦笑)答えましたよ。
で、答え終わって、お礼の非売品絵葉書を貰い、帰宅後アンケートもお願いされ、今度こそ本当に入園ですw

nikki81.jpg ハッピーハロウィン♪


早速、車椅子をレンタルし、姫はデイジーと写真撮影。
…ん?おや?弟が居ない…と思ったら、独りハニーハントのファスト取りに行ったらしい。
アンケート回答中に、わたくしのパスポートも持って行ったらしいけど、全然記憶にないよ(苦笑)

折角なので、目印にもなるし、姫に風船でもどうだろうと思ったのだけど、ヘリウムガスは2・3日は持つが、飛行機には持ち込めないのでガスを抜かなければならない。抜けば入れられない、との事だったので断念;;
風船は陸路で来れる人だけの特権なのね(泣)

そうこうしてる内に、ファストを取りに行ってた弟と合流。
まずはイメージワークスで写真を撮ることに。

10月21日 日記5

2007年10月24日 17:07

すっかり満腹になりまして、目の前のマクダックスでおみやげ物色。
20時も過ぎたので、弟と嫁と別れ、姫とわたくし達はそろそろホテルへ帰ろうかと。
車椅子を返して、ゲートを出たは良いが、わたくし痛恨のミスを犯しました;;

出口間違えた;;;

未だかつて無い、ありえないミスです;;
パパママと分かれたからか、眠気からか(そのどっちもか;)姫がグズりだしまして、焦りもあったんでしょうが;;
そんなグズった、ベビーカーにも乗りたがらない姫を抱えて、来た道をUターン;;
ってか、出た瞬間、おかしいなと思ったんだよ;;なのに、そのまま進んだ自分が憎い;;
あの数百メートルは、かなりダメージになりました…が、本当の試練はこの後だった(苦笑)

オリエンタルホテル行きのバスに乗り込み、バスは走り出し出したのだけど、車内は熱気でムンムン暑いの何の;;
そんな不快な状況に、姫が大泣きしちゃいましてね;;
泣いてる姫は可哀想だし、同乗されてる方に申し訳ないし、本気困ってしまったのだけど、後ろの座席のおじさんがあやしてくれて、何とか泣きやんでくれたので良かった;;
本当にあの状況の気不味さと言ったらなかったです;;
そんな状況だったので、あまり外を見ることは出来なかったのだけど、ある意味初めて生活観のある町を見てちょっと感動(笑)

ホテルに着いてチェックインを済ませ、一息つく間もなく、姫をお風呂に入れようと思ったら、今度は盛大にう○こをしまして…
自分の荷物ではない荷物から、目当ての物を探すのは難しいのです。
それが切羽詰った状況なら尚更に;;

無事にお風呂に入れた後は、機嫌も良く、パパママが帰ってきた後ぐっすり眠りましたが。
とにかく、バタバタした1日でした。主にホテルに着いてから(苦笑)
その代わり、弟と嫁はセンター・オブ・ジ・アースとストームライダーに乗って来たらしい。
我々の犠牲のおかげだよ。感謝したまえ!(笑)

反省点も多いし、明日のランドの予定も考えてないけど、そして既に足が筋肉痛だけど、おい森の水やりだけはしっかりやって、1時近くに就寝。
1日目終了であります!

10月21日 日記4

2007年10月24日 16:31

わたくしとはは様が乗り終わり、交代券を渡して弟と嫁の番です。
良いですね、交代券。わたくし達が70分スタンバイ犠牲で、2人はファストより優先で乗れる訳ですから。
しかも、わたくし達がドキドキビクビクして待ってた間、ちゃっかり2人でビールで乾杯とかしてたみたいだし(爆)
その間に姫も、ミッキー・ミニー・スクルージと写真が撮れたみたいで良かった♪

2人が乗り終わって合流したのが17時ごろ。
レストラン櫻を、事前に電話予約でプライオリティ・シーティングしたのは18:40。
微妙に時間があるので、本日行ってないマーメイドラグーン&アラビアンコーストへ行こうとなりまして…、わたくしはこのままミステリアスアイランドを抜けた方が近いと言ったのに、こっちからで良いよと弟が言うのでメディテレーニアンハーバーから右回りで行くことに;;
…つか、ここ全部階段やねん;;ベビーカーと車椅子は蛇行スラロープやねん;;
かなりゼィゼィ上る間、ギョウザドッグが食べたいっつー弟は先回りで並ぶ事に。
でも、結局わたくし達がリフレッシュメント・ステーションに着いても、まだ20番目くらいでした(苦笑)やっぱ、すごい人気ですよ。
…なので、その先のマーメイドラグーン手前ベンチで待つ事に。

nikki79.jpgnikki80.jpg
マーメイドラグーンと、同場所から眺めるアラビアンコースト

ギョウザドッグを食べ一休みし、アラビアンコーストのショップを見に行き、姫がまだ何も乗ってないので(つか、おばあちゃんも;;)マーメイドラグーンのジャンピン・ジェリーフィッシュに乗る事に(スタンバイ20分)
姫が居ないと、絶対に乗ることの無いアトラクションです(苦笑)
並びながら、どこのクラゲが1番写真撮影に適しているか吟味。で、幸いにも6人グループだったので、1番先頭になれまして(前のグループに入れなかったので)目当てのクラゲに直行(笑)
上下に移動するだけなんですが、意外に高いし、降りる時に若干のフワッと感もあって、想像より面白かったです(笑)
…そして姫は高かったのが怖かったのか、薄暗いのが怖かったのか、号泣(苦笑)

その後、ショップを覗き、いい時間になったので櫻に向かう事に。
櫻では、はは様とおばあちゃんが限定メニュー。わたくしが串揚げ、弟が天ぷら、嫁が今日の魚料理、姫はお子様ランチを注文。
美味しかったです♪(…が、写真はありません;;)

10月21日 日記3

2007年10月24日 13:46

タワー・オブ・テラーの70分スタンバイです(並び始めは15時過ぎ)
事前に、TDR公式サイトの「タワー・オブ・テラーのホテルツアー」を見ていたので、おぉ!コレがアレかぁ!と確認しながら待ってましたw
でも、かーなーりビビってますよ;;
怖いよー;;ちびったらどうしよう…とか、かーなーりビビってます(苦笑)

列が庭の方からホテル入り口に戻ってきた時には、90分になっていました。
並び所判断は間違ってなかった!うん。
で、いよいよホテルの中に…入ってからが進まない、進まない;;
ファスト列が羨ますぃ…(苦笑)
70分待ちってのは、正しいですね。きっかり16時10分頃、いよいよツアーに出発です。ドッキドキもんです(苦笑)
待合室に通され、次の部屋でウトゥンドゥが消え、いよいよエレベーターに乗る事に!
怖いよぉ…怖いよぉ…怖いよぉ…;;;
どうやら、周りも初体験者らしく、みんなビビってますよ(苦笑)

エレベータに乗り込み、シートベルトの確認。そして動き出す…
本気でドキドキしてました。
詳しくは言いませんが、やっぱディズニーアトラクションだよ!
注意アナウンスでも言ってるよね「フリーフォールタイプのアトラクションです」って。
「ただ落ちて終わり」そんなはずが無いんですよ!最高です!

CMでもやってる通り、一瞬外の景色が見えるんですよ。
そのメディテレーニアンハーバーとプロメテウス火山の美しいこと!
センター・オブ・ジ・アースでは、それこそ本当に一瞬ですが、まるで絵葉書のように目の前に広がるんです!

…ま、その後落ちるんですが(笑)

想像してたより、全然怖くなくて、楽しくて最高でした!
個人的に、スプラッシュより怖くないと思う。
…でも、終わって席立つとき、若干、膝が笑ってたけどね(苦笑)
記念写真も、ビビった顔で映ってましたが…これが1番良い顔で映れるんじゃないだろうか?
スプラッシュは、どう頑張っても引き攣るんですよ;;インディーは顔の向きが失敗するし;;
現に、同乗してた女子高生は満面の笑みにダブルピースで移ってるからね、次は頑張って良い顔で映るぞぉ!!(笑)

10月21日 日記2

2007年10月24日 13:11

ハンバーガーを食べて、かなり満腹になり、近くのトランジットスチーマーライン(1周)に乗ろうとするも、ショーが近いので休止中。
仕方が無いので、ポートディスカバリーからロストリバーデルタに抜け、ミスティックリズム1:45のスタンバイ。
入場して席に着き、もうすぐ始まる…って所で、暑さと眠さで姫がグズりだし、嫁は後ろの方へ退避;;
それでも、始まってからは、激しい太鼓のリズムをBGMに、姫は眠ったみたいです。
わたくしは、毎度の事ながら感動して見ていたのだけど、隣のおじさん(と呼ぶには若いかも、だけど)が終始居眠りしてまして、それなのに終わった瞬間「あー面白かった」と云うのに呆れました(苦笑)
そんな話をしていたら、どうも弟も寝てたらしい…ヲイっ!!

レジェンド・オブ・ミシカを見ようかな…どうしようかな的に、ミステリアスアイランドを抜け、アメリカンウォーターフロントに向かい(わたくしは、かなり見たかったんだけどなぁ…はぁ;)ウォーターフロントパークで休憩。
ブラックペッパー・ポップコーンを購入(してると、ミシカ始まってるよ/泣)
弟と嫁はスマートボールに並びまして、その間にわたくし遂に「ミニーカチューシャ」を購入してしまいましたよ(笑)姫と一緒だと云う勢いですね(苦笑)
この辺りで姫のお昼寝終了。弟と嫁のスマートボールは残念ながら、☆マークに入らず…で、ピンバッチを貰いました。

タワー・オブ・テラーが70分待ちだったので並んでおこうと。
キャストさんに聞いたら「交代券」があるとの事だったので(知識はあっても、利用するのは始めての経験だし)わたくしとはは様がスタンバイ、弟と嫁と姫は近所ぶらつき。大変申し訳ない事に、おばあちゃんは近くで待ってて貰う事に;;

10月21日 日記1

2007年10月24日 12:37

無事にTDRから帰ってきましたので、思い出し日記を書いていこうと思います。
…ちなみに、今日24日は、半日寝て過ごしました(苦笑)


朝、5時過ぎに起床。
パーキングの予約は8時にしていたのだけど、早めに空港に行けば良い席を確保出来るかも…と思い、パーキングに7時に着くよう家を出発。…するも、荷物をひとつ忘れ(爆)
すぐの所で気付いて良かったよ;;空港で気付いてたら最悪でした(滝汗)

8時頃、空港到着→チェックイン。1番前の席をGET(ちょっと広め)
家から持ってきた、おにぎりを食べながら、搭乗時間になるのを待つ。
…ちなみに、弟と嫁がチェックに引っかかり、身包み剥がされたらしい(笑)
珍しく、今回わたくしは大丈夫でした!

定刻通り飛行機は到着。手荷物を引き取り、すぐにホテル配達に預け、リムジン乗り場へ。
10時45分くらいですよ。この時点で、LANDは入場規制されてました(苦笑)
順調にバスは進むも、パークが見えたぜぃ!って所で(降り口~駐車場入り口)渋滞;;
LAND→アンバサダーを経由して、我々の目的地SEAへ。
降りて第一声「入場券売り場、並んでやがる;;」
当たり前ですよね;LANDは規制されてるんだから;SEAはそれでないだけ有り難い(苦笑)

入場券売り場に並ぶこと20分。
その間に、姫は早速ミニーちゃんの耳ヘアピンを買って貰い装着(笑)
やっと入れるよーw…と思ったら、また並ぶ…と(苦笑)5分くらい?
結局、SEAに入れたのは12時近くでしょうか(苦笑)

入ってすぐ、わたくしが車椅子をレンタルしに行ってる最中に、姫はミニーちゃんと写真撮影してたみたい。
始めてのミニーちゃんに、カメラじゃなく、ミニーちゃんばかり見てたらしい(笑)…わたくしは、その場面を見れなかったんですが(苦笑)


まずは、今回の第一目的である「タワー・オブ・テラー」を目指すも、ファストがすでに終了されていたので…どうしよう…と;;
仕方が無いので、先に腹ごしらえをしよう!と、パックツアーの特典のケープコッド・クックオフでハンバーガーを食べる事に。
てっきり普通のハンバーガーセットが出てくると思っていたら、限定メニューのダブルバーガーとタルトが出てきてビックリ。
しかも2種類のハンバーグっぽかったし(メニューよく見てなかったんで、分からないのです;;)
おやつ感覚で食べようと思っていたのに、予想外のボリュームで苦しい苦しい(笑)
…そして今回、食べ物の写真を見事に取り忘れてしまいました(汗)だって、食べる事に集中してたんだもん;;気付いたときには、ほぼ終了されてたんだもん(爆)

もうすぐ

2007年10月23日 15:01

20071023150150
帰るよー。寂しいよー(泣)

ベル~!

2007年10月22日 16:00

20071022160027
べ・べ・・ベルが!ベルがぁっ!!
ヤバい、超キレイ!

1日目終了

2007年10月21日 23:38

20071021233817
なかなか、思うように更新は出来ないですね(苦笑)

とりあえず、タワー・オブ・テラー最高!
ヤバいです!楽しすぎです!

明日はランドです♪
おやすみなさい~

SEAだよ♪

2007年10月21日 13:33

20071021133309
ケープコッド・クックオフで、ハンバーガーセットを食べまして、只今ミスティックリズム、スタンバイ中です。
タワー・オブ・テラーのファストが終了してたので、どうしようかなぁ…と。

やっぱ混んでるんだよぅ。
ランドより、ましだけど(苦笑)
ランドは入場規制かかってたから(苦笑)

行ってきまーす

2007年10月21日 08:26

20071021082632
これから飛行機に乗ります♪
姫の初フライトはどうかなぁ?

次は、リムジンからかSEAに着いた時に更新します♪

もう明日

2007年10月20日 23:01

ついに、明日になってしまいましたよ!
TDR行きっ!!

パーク内の行動は、ほとんど考えてないに等しいのだけど;;
何といっても、姫中心ですから。
姫の気分と混み具合によって、その場その場で行動を考えて行こうと思ってます。

「ゆっくり、まったり、でもしっかり」をモットーにして、遊びまくるぞー!!(笑)


スタンバイ中に、携帯から現地報告しようと思ってます♪ほぼ、自分の為に(笑)
忘れるんですよ、莫迦だから。どんな行動したか。
憶えておくと、今後の予定の組み方の参考になるので♪


そんな訳で、おやすみなさい~&いってきます!

ラーメン

2007年10月19日 23:14

めっきり寒くなってきたので、ラーメンが恋しくなりますね(笑)


…ってことで、一平の味噌ラーメンを食べに行ってきました♪

nikki77.jpg

何時振りだろう…ってくらい、久しぶり。
食べたいな、と思うときに限って、休みだったり営業時間終了してたりだし;;

で、久々の一平の味噌、美味しかったよーvv


旅行の荷物は、大方つめ終わったので、今日は葉書を描いてました。
いつもは時間がないので、行きの飛行機&夜ホテルで描いてるのだけど、今回は描く余裕はないだろう…って事で、珍しく家描きです(笑)
シークレットで姫用のも描いてみましたvうふふvv

TDRから届いたら、うpしますね♪

CS第2ステージ5戦目

2007年10月18日 23:50

やったー!!やりましたよ!!!

日本シリーズ進出おめでとう!!!

またリアルタイムで胴上げ見れなかったのだけどね(涙)
しかも、深夜の特番も、ビールかけの方ばかり放送してたし;;

完投、完封にはならなかったけど、勝てばイイんです!勝てば!!
セギも、やっと4番の仕事をやってくれたし!

…これで、つぼっちが活躍してれば、もっと良かったのに。


何にせよ、日本シリーズも頑張れー!!応援しまくるぞー!!
…個人的には巨人だと良いなぁ。

今日もお買い物

2007年10月18日 17:54

昨日買ってきたセーターだけで、十分大丈夫だと思うのだけど、やはり寒かったら困るのでカーディガンを買ってきました(苦笑)
あとは靴下とか(一度で済ませなさいよ、と自分でも思う;;)

これで、旅行に必要なものは全部、買い揃えたと思われ…
イマイチ自信が無いのだけど(苦笑)

ま、チケットとお金さえあれば、どうとでもなるんですが(笑)


ついでに、髪を染めてやりました(笑)
髪を切ったのが半年振りだったので、多分染めるのも同じくらい振り;;
今回は、ビューティーラボのエンジェルベリーで。なかなかイイ色に入ったよ♪
髪の量が減ったので、凄い染まりやすくなりました(笑)

不器用なので、髪のセットが上手く出来ない人間なんですが、美容室で使ってたのと同じのだったら上手く出来る気がして買ってみました(笑)

アリミノ スパイス チューブシリーズ ミディアム 100g アリミノ スパイス チューブシリーズ ミディアム 100g
この商品の詳細を見る

美容室で使ってたのはW-ハードだったけど、売ってなかったのでコレで。
おぉ!何か、やっぱり違う気がする(笑)

お買い物

2007年10月17日 17:35

今日も旅行に向けてのお買い物です。
前回、買わなかった服関係を買ってきました♪

天気予報では、3日間とも降水確率20%以下。最高20、最低17くらいなんだよね。
だから、きっと暑いと思うんだけど、どうしても寒かった時の心配ばかりしてしまいます(苦笑)
…多分、暑いと思うんだけど。


ってか、あと4日だよ!
あと4回寝たら、TDRだよ!

CS第2ステージ4戦目

2007年10月16日 23:29

ちょっとどういう事ですか!
負けって…;;

まさかの5戦目って…;;


リアルタイムで見れないので、スポーツニュースでHR打たれた瞬間見て、暴言吐いたのは言うまでもなく…(爆)
あーもぅ!コンチクショー!!(叫)

何にしても、5戦になろうが、結果的に勝ってくれればそれで良し!
ダルビッシュなんで、大丈夫でしょうv
また完投してくれるでしょうv(ついでに、完封とか/笑)


…「国を挙げてのドッキリ」って言葉が、薄らぼんやり頭をよぎった事は内緒;;
ホークスみたいには、なりませんよ!

コスプレバトン

2007年10月16日 18:08

なつるさんから、回して頂きました~
てかIZAMやってた時に既にお話させて頂いてましたっけ(苦笑)
何て言うか…懐かしい話です(遠い目)

Q1.今までコスプレしたキャラ・衣装の総数は?
IZAM・ビリー(KOF/しかも、にょた;)・アップル(幻水3)・泰継(遥2)
乱菊(鰤/死覇装・制服)・天羽たん(コルダ)・フランシス(エトワール/アニメ)

Q2.男装・女装どっちが多い?
女装…って言い方、おかしくない?(笑)

Q3.コスプレのジャンル(アニメ・漫画・ゲーム・芸能等)は何が多い?
ゲーム。何気にネオロマ3作制覇してるのが嬉しい(笑)

Q4.コスプレするキャラの傾向ってありますか?
第一に、作品・キャラ共に好きであること。これ絶対!
あと自分基準で、自分がやってもOKラインだろう…と思えるキャラ。

Q5.主人公(味方)キャラと悪役(敵対・ライバル)キャラ、どっちが多い?
主役級のキャラじゃない;;好きになるのが脇が多いし(苦笑)

Q6.次回作の予定は何ですか?
口に出すのが恐ろしいのだけど…社長がやりたい(言っちゃった;;)
実は、当時からやってみたかった…のデス;;(撲殺覚悟;;)

Q7.衣装作りにかけられる金額はどのぐらいまで?
1万円以内で収めたいのだが…なのでヅラはリサイクルしたいのだが…

Q8.バトンをまわす人を、その人の印象に残っているコスプレと共に挙げてください~
重複してるけど…勘弁をば;;
ゆたっち→KOFレオナ。すげー似合ってた。いつかまた、今度はヅラで見たい!
ひーちゃん→遥2の花梨ちゃん。合わせしてくれてありがとう!ヘタレ泰継でゴメンね;;
祥子さん→素敵三番隊隊長ギンちゃん!クオリティ高くて、カッコ良くて惚れ惚れですv
小春さん→素敵十番隊隊長ひっつー!クールキャラが本当に似合いまくりですv
こっそり…なつるさん→いろんなキャラをされてますが、個人的にマシューが好きです(笑)


…意外と少ないなぁ。お金無いしね。技量も無いしね。器量も無いしね(爆)


Recent Entries


