--年--月--日 --:--


戻らない時間

2007年11月30日 18:34

12月のシフトを貰って、あまりに面白すぎで笑いました(壊)

クリスマスって何?(苦笑)
年末年始って何?(苦笑)

とりあえず前半は24日を楽しみに生き、(24日の休みは確保しました!)
年末年始は24日に注入したエネルギーで生きようと思います(苦笑)


で、だ。
気付けばもう12月なんだよ。

まだ、何一つ手をつけてねぇ;;;;

1ヶ月以上もあったのに、何してた自分;;
嗚呼…11月のヤル気の無さを呪いたい…ぐふ(死)


…そんな訳で、本日焦りに焦りまくって、布&ヅラを注文しました(爆)
ヅラは兎も角、布すら買ってなかったのかよ!って、ツッコミが聞こえる…ごふ(死)

だって…白い布だったら、地元でも買えるかなぁ…と高をくくってました;;
ま、確かに売ってはいますが、ネットで買った方が良さ気だったんで;;

…だから、ソレは先月の内に買っておけよ、オノレはぁぁぁ!!!

もう、ホント、自分の「切羽詰らないと行動しない」性格どうにかしろよ;;
ゆたっち…大丈夫。ちゃんと間に合わせます!必ずぅぅぅ!!!


布が届かないとどうにもならないので、ボタンだけでも…と見に行ってきました。
で、つい、前にやった電王のサウンドロップとゲキレンジャーのガチャを見つけてしまい、誘惑に勝てずにそれぞれ1回ずつ挑戦するも、電王はまたも紫、ゲキもイエローでした;;
まぁゲキイエローは前回はゲキクローで今回はハンマーなんで、正確に言うと違うものなんだけど、電王の紫はなぁ…はぁ;;
どうしよう…トレードとかやってないかしら?調べてみようかな。

つか結論。
行いの悪いモノに、欲しい物がすんなり出てくるワケがない!!
・・・はぁ;;;

同じものを複数買ってしまいました

2007年11月29日 17:56

今日のトラバテーマは「同じものを複数買ってしまいました」 です。

とりあえず、まだやらかしてはいないのだけど、漫画やDVDがヤヴァイです;;
昔、持ってる本の表紙が憶えられない、なんて想像も出来なかったのだけど、憶えれなくなるものなんですね;;(苦笑)
昔より興味が薄れてきてるせいもあると思いますが、現在買っている漫画の中でヤヴァイのはホリックとツバサです;;
全然憶えられません;;その内、持ってるのに買ってしまった;;をやらかしそう(苦笑)

DVDは、大抵購入するのは映画館で見て面白かった作品で、しかも買ってもDVDを見ないことがほとんどなので、憶えていられないのデス;;
でもDVDは単価が高いので、さすがに不安があれば買いません(苦笑)
ちゃんとチェックしてから買っています。
あ、でも思い出した。1度間違って買ってしまったことありました;;

マトリックス リローデッド マトリックス リローデッド
キアヌ・リーブス、ローレンス・フィッシュバーン 他 (2006/12/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ

…確かコレ↑。あれ?レボリューションズの方だったかな??
ほらね、この程度の記憶力ですから;;心配で心配で買えないんですよ(苦笑)


あ、そうそう、最近間違って複数買ってしまったのは、チューブの和からし。
てっきり無いものだと思って買ったら、買い置きしてありました。しかも3個も(苦笑)
…使いきるのに、どれくらいかかるだろう?
それこそ、この間のトラバテーマじゃないけど、賞味期限が過ぎそうだよ(爆)

遥か4

2007年11月28日 18:45

ゆみよんさんに遥か4が来春発売と教えてもらったので、早速公式に見に行ってきました!

遥か4公式 : http://www.gamecity.ne.jp/haruka4/

今度は中国っぽい感じなんですね!
十二国記や彩雲国っぽそうな世界観っぽそうな…

主人公の女の子可愛いっすねーvv
武器(弓)を持ってるあたり、システムは3みたいなんだろうか?
公開されてる、風早がミキシン・アシュヴィンがセキトモと考えて良さそうですね。
説明文から想像するに、風早は頼久っぽい感じかなぁ?
アシュヴィンは将臣よりちょっと悪い感じ?(どっちも天青龍じゃん;;)

…ってコトは折角のシリーズイメージ変更なんで、声優一新も考えられる?
そんじゃ詳細が発表されるまでの楽しみってコトで、恒例の予想大会をば(笑)
でも、実は好きな上位の方々は、既に入閣されてるんだよなぁ(苦笑)

まずは遊佐エロヴォイス。優等生的なさくちゃん。麗しい神谷さん。
無口な感じの野島さん。愛玩動物な吉野さん希望(笑)
後はボッソボソ喋る光や、ちょっとヤンキーな感じの檜山んが良い(笑)
吉野さん良いなぁ…真面目なんだけど空回りキャラが良い。声が裏返れば良い。はぁはぁ

ま、変更ないなら無いで全然OKですが!遥かキャスト好きですからv


…でもホント、遥かで中国系きましたか!って感じですよ!
実は次にネオロマ作るなら、三国志的なの希望!とか言ってたんですよ、わたくし。
KOEIさんに聞こえない所で(笑)
天下統一の為立ち上がった女王の下に集う武将や敵武将との間に芽生えるラヴvみたいなコンセプトが良い!って(笑)
もしかしてKOEIさん、聞いてました?(笑)

大戸屋

2007年11月28日 17:32

11月は寒さのせいで、ほとんど出歩いてなかったんですが、今日は久々にジャスコに行ってきましたw
本当に寒くなると、不必要に(つか必要があっても)外に出たくなくなって困るよ;;
…なので、先月ピアリで一目惚れして買ってきたショートブーツも、やっとこ今日おろす事が出来ましたwわーいv

で、ジャスコにお昼を食べに行ったんですが、暫く見ないうちにお店が変わっててビックリ。
そういえば、前に行った時に閉店してたっけ(苦笑)
そんな訳で、今日は新しく出来てた「大戸屋」に決定~♪
和風定食な感じで美味しそうですw

blog08.jpg わたくしは、豆腐とチキンのトロトロ煮と雑穀せいろ

blog09.jpg はは様は、ホタテと玉子のあんかけご飯

blog10.jpg おばあちゃんは、カキのせいろご飯と野菜と鶏の揚げ煮

やっぱ和食は良いですね♪凄く美味しかったです~v
ウチの近場の外食店候補って、本当に全然ないので嬉しいですねw

食べ終わってウロウロ見ていたんですが、こんなの見つけてしまったので思わずやってしまいました(苦笑)

blog07.jpg

電王サウンドロップ(ガチャ 1回200円)

…最初は1回だけのつもりだったのだけど、黄色が出そうな気がしたら、やっぱり黄色で悔しかったのでもう1回(爆)
今度は紫だったので、まぁ妥協(苦笑)
…本当は、赤か青が欲しかったなぁ…はぁ。むしろ青が良かった。遊佐エロヴォイス(笑)
いえ、決しててらそまさんが嫌な訳じゃありませんよ!(滝汗)

…これも小銭があったら、あと1回くらいやってたかもしれないっス(苦笑)
また見かけたら、そして小銭があったら、また挑戦してみようかな。青出ろ!って(笑)

でも、ま、カチカチ押して遊んでます(笑)
「遊んでいい?」「泣けるでぇ」

ポーション

2007年11月28日 17:27

…ま、何と言いますか。
FF12の時のポーション(しかも高い方)は変な勢いで6本ほど買ってしまい、
しかもその内の4本は手付かずのまま今も放置されてたりするんです;;
確かに美味しいモノではなかったけど、飲めないレベルじゃないので、飲むつもりでしたよ。
…飲むつもりだったけど、飲む機会を逃して今に至る…と(爆)


えーと…何が言いたいかって;;

誘惑に負けて買ってしまいました(苦笑)

FF7ポーション!社長缶とクラウドのBOX!(笑)

blog04.jpgblog05.jpgblog06.jpg

缶の方は先月購入したのだけど、イイ感じのキャラは売り切れちゃってて、
社長缶残っててラッキー♪みたいな(笑)
むしろ、他のキャラが無くて良かったのかも(苦笑)
…これでクラウドとかあったら、買ってしまってたかも…否、確実に買ってた(苦笑)

で、BOXの方は発売直後だったので、それなりにあったんですが、ACのクラウドでw
ちょろっとBC・CCの野村さんイラと迷いました…が、社長がACだしw
ちなみに、同封のフィギュアもACクラウドだったんで嬉しいv


今回のポーションは、前回よりも美味しいらしいですが、もう大人になったのでこれ以上は買わない…です…多分(苦笑)
もう…大人だし…うん…(苦笑)

…若干、セフィロスフィギュアが欲しい…なぁ…(ボソリ)

お好きなキャラクターはなんですか?

2007年11月27日 17:06

今日もトラバテーマです♪
ってか、このテーマを書かずして何時書く!ぐらいのナイステーマですし(笑)
…今後も定期的に書くなら、トラバテーマのカテゴリー作っても良いかも…むぅ。


で、今回の「お好きなキャラクターはなんですか?」
もう、ね、挙げればキリがないと思いますよ。一般的なのからヲタなのまで(笑)

まずはディズニーから挙げると、ミッキーは別格として
ベル! 愛 し て る v
大体にしてBBグッズはあまり無いので、見かけたら大概買いです。
あとはプルート。ってか、ディズニーキャラはみんな好きなんですが(笑)

それ以外のキャラでハマったのは、アフロ犬!大好きですwグッズ結構買いました!
同じあいみさんデザインのトホホな犬も可愛くてツボったのだけど、グッズ見かけないんですよね;;
リラックマやすしあざらしも好き。しろたんも好き。アランジアロンゾとか大好きw
てか基本的に脱力系癒し系なアホっぽい面構えのキャラは大抵ツボ(笑)
ローカルでいくなら、テレビ父さんやほっくー最高です(笑)


…で、ここからはヲタで(笑)
過去に単体で萌えたキャラを挙げてみましょう(笑)

人生で1番最初にハマったキャラは、やっぱトランクスでございます。
えぇ此処からわたくしのヲタ人生が始まったと言っても過言ではありません(苦笑)
で、アニメキャラ数名にハマり、過去の汚点として消し去りたい某ちっさくて黒い三つ目にハマったりしたヲタ初期;;

それ以降はゲーム系中心で、社長とかルカ様とか。
WJだったらイルカ先生とか、緒方九段あたり。

でもやっぱ、物凄くハマってるのは乙女ゲー系キャラですよね(苦笑)
最初はオスカーですね(苦笑)ま、ヤツにハマらなければ乙女ゲーに手を出していなかったかもしれないので、トランクスの次に人生を変えたヤツなんですが(苦笑)
でも今はアンジェじゃ、フランシスとレオ様ですから!(笑)
遥かだと、友雅!あの人は別格。だけど、基本は天白虎と地青龍スキーv
あまり上下はないのだけど、譲>幸鷹>鷹通。九郎>勝真>天真…かなぁ?
つか1,2と3は別物なので、2・3キャラが同等で1キャラが若干劣る、かな?
コルダは(声)で土浦。珠玉が恥ずかしすぎて死んだ(苦笑)

GSは氷室。好きすぎる…はぁはぁ。ネオロマキャラ以上に萌えた!
GS2は放置中なので何とも(爆)ユキが好き。
アプリコットは望月草!バカ兄妹最高!(笑)
ラスエスはチヒロ!可愛いよvいつか必ずクリアします(滝汗)
後はヘヴンの臣。堪らん!はぁはぁ。

2.5次元だけど、映画キャラでクイーン・オブ・ヴァンパイアのマリウスはぁはぁ。
HERO(英雄)の長空はぁはぁ。PROMISEの公爵はぁはぁ。


好きなキャラと言われて思いつく、当時堪らなくジタバタはぁはぁしたキャラはこんな感じ。
ま、アルツ脳なので、取りこぼしは大量にあるとは思いますが(苦笑)

1週間旅行に行けるとすればどこに行く?

2007年11月26日 15:05

また、ネタがないのでトラバテーマに逃げます(苦笑)
そしてカテゴリーを増減させたくなってきた今日この頃です(笑)


さて、今回のテーマは「1週間旅行に行けるとすればどこに行く?」ですが、そんなものは言わずもがなTDR に決まってるザマス!!
わたくしにとって、旅行=TDRになってるザマス!!

では、シュミレーション的妄想スタート!(笑)

1週間も時間があるなら全てインする必要がないので、何日かは観劇にあてて良い感じw
なので1日目はマチネ公演を見る、って事でそれに合わせて遅めの飛行機で出発(いつもは朝一ですから/笑)
空港で荷物をホテル宅配で送り(若しくは、自宅からホテルに送っても良いよねw)劇場へ。
ホテルはオークラか、新しく出来たベイ舞浜か、サンルートのサウス…
って、これは妄想で金に糸目をつけなくて良いのだから、ドカン!とアンバサダーとミラコスタを3泊ずつとかやってみたい(笑)
でも、それだけ時間があると逆に使い方が困るかも(苦笑)
いつもは限られた時間の中で、最大限に目的を果たせるよう頭を捻って行動しているのに、余裕がありすぎて無駄にしちゃいそうだよ;;


TDR以外で考えてみるなら、沖縄が良いです。沖縄。
あそこは日本じゃないですね!(笑)
特に、わたくしは北海道人ですから、あまりに気候が違いすぎでビックリしましたよ!
冬の沖縄の海にはしゃいで足を入れる道産子、的な笑い話を聞いた事があるんですが、ぶっちゃけ本気で夏の北海道の水温より冬の沖縄の方が温かいんじゃね?(苦笑)
でもホント、沖縄良かったよぉ!確実にのんびり出来そうだしw

後は京都とかじっくり見て歩くのも良いなぁw
こっちは1週間もいらなかも?だけど(爆)日光もまた行きたいなぁw

…わたくし海外に行ったことが無いので、国内ばかりですね(苦笑)
でも海外なら1週間だと短いんじゃ?移動で数日かかるしw


旅行もいいけど、1週間ただひたすらにゲームしたり漫画読んだり、グータラ廃人生活送ってみるのも悪くないかも?(笑)

FAN感

2007年11月25日 23:04

本日は、ファイターズのFAN感だったワケですが、駐車場が取れず断念;;
夕方から仕事なんで、車以外で行く気しないよ;;
あーあ、折角のチケット無駄になっちゃったよ(泣)

blog03.jpg

もしかして、イベント当たり券だったかもしれないのにね;;
ま、確実にハズレだろうけど(苦笑)
でもでも万が一ってコトもあるので、あえて調べたりはしません(爆)

つか、駐車場前売り秒殺って;;
発売当日に電話5分で売り切れてましたから;;
聞く所によると、ロッピーも繋がらなかったらしいし;;

…でも、その時点で店長(の知り合い@ドーム勤務)に頼んでたら取れてたんだけども、毎度毎度の事で申し訳なくて遠慮しちゃって、しかもその日は仕事休みだったから電話かメールでは頼みにくくて、結局翌日に聞いて貰ったら完売だった…と;;
もっと図々しく生きるべきですね…はぁ;;;


って言うか、わたくしは前々からドーム側に問題があると思うんですけど!
駐車場の数が少なすぎる上に高すぎると思います!
そして誘導員の数が多いと思う!駐車場の設計が悪いせいじゃないの?
後、これは最初にドームに行った時から思ってるんだけど、地下鉄から地上歩かせるのは絶対おかしい!ありえない!!
地下道を作るべきです!人のハケが悪いのは地上歩かせるせいだよ!第一、危ない。
交差点毎に誘導員を配置して、その人件費はどこぞに上乗せされてるんだよ。

市内の人は地下鉄やバスで良いですよ。でも、それ以外の人は、交通の便が悪すぎて&高すぎて、それだけで行く気がしないと思う。
現に、わたくしも電車で行くと、交通費だけで1人往復2000円以上かかるんですよ;;
それにチケット代がプラスされるんで、気軽に見に行ける料金じゃないですよね?
現に、今回は1000円だから余計に秒殺だったワケだし!
もっと遠方からの見に来る人の事を考えて、駐車場を広く・安くすべきだと思う。立体が良いかも。

見に行きやすい環境を作ることで、来客数は確実に伸びると思う!
わたくしだってシーズン中、もっと見に行こうと思うはず!
…是非とも改善をぉぉぉ!!!


…何つーか、駐車場を取れなかったコトへの愚痴ですね(苦笑)

リボーン感想

2007年11月24日 21:56

前々から気になっては居たものの、同人界における喰いつきが良いものに手を出しても、失敗した経験しかないもので;;二の足を踏んでいたんですよ(苦笑)
で、いつも本を貸してくれる子に「持ってる?」と聞いたら「持ってる」とのコトだったので、借りました(笑)
とりあえず5巻まで。
つか、これってギャグ漫画だったんですね。6巻以降、変化があるのかもしれませんが。

家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN! (1) 家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN! (1)
天野 明 (2004/10/04)
集英社

とりあえず、悪くはないです。
悪くはないですが、5巻まではズドン!とくるものは無かったなぁ…;;(爆)
キャラ萌え的人気なんやろか?それはソレで理解出来ますが。
個人的に、腐女子が群がってるものに対する評価は辛くなりがちなんで、FANの方スマソ;;

5巻までの登場キャラで好きなのは、ちっこいランボさん5歳(笑)
可愛いよ、あの子。ウザさが堪らん!(笑)
でも、でっかい方には興味なし(爆)てか、10年後って15歳やん。大人じゃねぇやん;;
個人的に10年後と入れ替わった、子供の方の話が見たい(笑)

071124.jpg そんなランボさん5歳落書きw

あとハルちゃん。あの一直線さが良い!勢いが良い!
何か梧桐に出て来た高木麻由を思い出した。若しくは、幻水2のニナ。
どちらも実は好きなキャラ(笑)一直線な女の子は好きですv

山本もイイオトコですね。ちょろっと海燕っぽい雰囲気がある。
あとはツナのママンw良いよ!てかツナの家って父ちゃん居ないのか?
で、ママンはどんな職業なんだ?食費(その他いろいろ)大変そうなのに…(苦笑)


さて6巻以降、同人業界で賑わってるキャラ達が出てくるのが楽しみですw
もうちょっとシリアスになってくのか?バトル漫画になってくのか?わくわく(笑)
[ 続きを読む ]

DOGS感想

2007年11月23日 23:08

GOLDですが、一応全て目を通しました。
ま、ほぼ捲っただけに近い、斜め読みもいい所な作品もあったりするんですが(爆)
…だって続き物な上、キラキラした絵はどうも苦手で;;;


・・・そんな事は置いといて、今日もいつもの子に本をお借りしました。
前回借りたDOGSの最初に発行されてる短編集です。
「持ってないの?」と聞いたら「探したらあった」そうです(笑)

DOGS (ヤングジャンプコミックス) DOGS (ヤングジャンプコミックス)
三輪 士郎 (2001/12)
集英社

4人の主人公の短編なんですが、絵もストーリー展開も割りも、わたくしはコッチの方が読みやすくて好き。
淡々としたテンポが絵にあっていて、短編なんで大きな話の序章的ではあるにせよ、一応は完結しているのでスッキリできる。
新たに連載されてる方は、話のテンポがちょっと遅いし、スタイリッシュだけどコントラストが強すぎで、ちょっと画面が見辛いんだよなぁ(苦笑)

カラー扉の半裸絵の塗りにはぁはぁです(笑)
視姦するように眺め倒してはぁはぁです(爆)
いいなぁ…あんな風に塗ってみたいなぁ…
彩度の低い、死人のような肌色・・・今度挑戦してみようかしら?

騙された;;

2007年11月22日 23:02

先日、買うと言っていたコレ↓ですが、

BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2007年 12月号 [雑誌] BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/10/27)
リブレ出版

数日後に買いに行ったら売り切れておりまして、もう1軒も見たんですがこっちも売り切れ。
おそらく1・2部程度の入荷と思いますが、意外と売れるだなーと変に関心しました(爆)
…つか、もしかして、もっと入荷されてて売り切れだったらどうしよう(苦笑)
ウチの近所、BL大好きさんだらけだったら、どうしよう(苦笑)

そんな訳で、売り切れてると妙に悔しくなって、買ってやりたくなる性分ゆえ、更に他の店舗を回って探す…のは面倒なので、サクッと7&Yで注文してやった!(笑)
それが本日届いた訳でございます。
雑誌を注文したのは初めてだったんですが、ダンボールを開いて最初に思ったのは、書店で買うより本がキレイです!
印刷所から出来上がりホヤホヤをお届けしました!くらいの、角とかピシッっとしています。
もし雑誌関連を保存用に…と思って購入される方は、注文した方が良いですよ!うん!

…ま、そこまでは良かったんですが…雑誌本体を開いて騙された;;
前に書店でチラ見した時は、本気でチラ見だったし…上の表紙見ても気付かねぇってばよ;;
鹿乃っちが描いてるの、表紙と小冊子のみでやんの;;
小冊子にPBBの短編が載ってるものの、本誌には1Pも載ってねぇの(爆)
本体価格690円の内、多くみてもオマケの小冊子と表紙合わせても90円もしねぇだろ;;
しかも、表紙絵と小冊子表紙絵は同じだし…(苦笑)
ってコトはアレですか?本誌不要ってコト?600円はゴミってコト?ぐふ;;(死)
もう…何て言うか…

笑うしかねぇ!!!(爆)

しかも、コレでアレだよ。PBB3巻に、今回の小冊子の内容が全て載った日にゃあ…しかも表紙もカラー扉で載った日にゃあ、面白すぎて泣くに泣けねぇよ(苦笑)

…コレ↓以来のダメージ受けそうですよ…奥さん(誰)

b-BOY LUV (11) ハネムーン特集 b-BOY LUV (11) ハネムーン特集
新田 祐克、鹿乃 しうこ 他 (2004/09/15)
ビブロス

ま、コレは表紙だけ救われたんですが(苦笑)
つか、これ系の特集号って初めて見たんだけども、ほとんど連載漫画の短編読切(…と言えない物も;;)で、読切と言いながら作品知ってる前提話ばかりってどうよ(死)

…スミマセン。愚痴になっとりますね;;(苦笑)
まぁ、そんな色々と騙されまくりですが、基本ケチなんで一応は全部読みますよ(苦笑)

エントリー

2007年11月21日 17:39

ちょろっとテンプレを弄りまして、最新エントリーにコメントも表示させるようにしましたw
タイトル横の+で開閉出来ますので、レスを読みやすいかなぁ…とw
名前オンマウスで内容がポップアップされるしw
…但し、最新のコメント10件(確か;)しか表示されないので、それ以外は親記事から開くしかないんですが;;

最新エントリー10件、コメント10件設定、1ページ表示7件にしてるんだけど、どうなんだろう?
もっと多い方が良いのか…少ない方が良いのか…むぅ;;

後、もう少しアーカイブが増えてきたら、こっちもプルダウンに改造しようと思いますw
…ってか、やっぱプラグイン有効にする気は無いみたいです、この人(苦笑)
気軽なテンプレ変更とかしないし、良いんだもーん(爆)
シンプル イズ ザ ベスト!このテンプレ大好きだもん!
改造して、使って行きますよ。うん。

もし、テンプレごと変更したくなったら、その時はその時で考えます(苦笑)
そん時はそん時で、またテンプレ弄ります(笑)

賞味期限を切らせちゃった食べ物

2007年11月20日 16:54

今日もネタがないので、トラバテーマでも書いてみましょうw
前々から、面白そうなテーマがあったらやってみたいと思ってたんですよねーw
個人的にはアメブロの口コミ番付が楽しそうです。ヤル気出そう(笑)


さて、今回の「賞味期限を切らせちゃった食べ物」ですが、ウチはむしろ切れない内に食べきることがないような気がします(苦笑)
特に非常食系。カップラーメンとか、冷凍食品とか。
カップラーメン(つか、基本的にうどんか焼きそば)は、特売の時に「もしもの時の為」的に買い溜めするんですが、基本的にあまりカップラーメンが好きじゃないので、食べない時は食べない。食べる時は意外に食べるんですけど(笑)
で、見事に数ヶ月前に切れてるってのは、良くある話でして…
もちろん食べますけど!(笑)
確かに期限内に食べるよりかは味は落ちてるかもしれませんが、腐ってないし!(笑)
そんな感じでレトルト系は放置されまくりなんで、切れてる事の方が多いです(苦笑)

冷凍食品系も、もしもの時(買い物に行ってなくて、食材がない時)用なんで、何時のものか分からないものも入ってたりします(苦笑)
でも、腐ってないですから!食べますよ(笑)

生もの系(消費期限)は、出来るだけ期限内に消費しますが、切れてしまっても腐ってなければ熱処理をして食べます。
要するに、判断は腐ってるか否かな訳ですよ。
とりあえず、今までにお腹を壊したことは無いので、判断は間違っていないようです(笑)

でも買う時は、期限切れは絶対に嫌です!
期限が近いから半額、とかなら全然OKで購入しますが、期限を偽装して販売するのは言語道断ですよね!けしからん!!(怒)
だって質の落ちたものを、正規の値段で買わされてるんですよ。許せないですよね!(この辺が基本ケチ/笑)

ってコトで、結論。
生ものを購入する時には出来るだけ新しいものを選んで、期限内に消費。
長期保存が可能なものも、出来るだけ期限内に消費。
期限が切れたものは、自己責任で消費
…そんな所でしょうか(笑)

平凡

2007年11月19日 19:30

特にコレと言った物が無い平凡な日常を漠然と生きているので、本当に何も無い日はネタがないでございますよ(苦笑)

いいともに大泉さんが出るので見た。
花の中に、誰の名前があったのか気になった。
…録画すれば良かったなぁ(苦笑)

そんな、1月半ば並みに寒い一日でした。
まだ終わってないけど。むしろこれからだけど(苦笑)


ネタが無い日は、こんなコトをして埋めるに限る!
もののけ占い http://www.scarabstudio.com/mononoke/

04.gif ←わたくしの結果

当たってるよ(苦笑)基本、ケチですから(苦笑)
でも、わたくし自身は無駄で出来てると言っても過言ではありませんが(爆)
「時は金なり」これを実行出来る様な人間なら、こんな事はしてませんよね(苦笑)

よろしければ、皆様も試してみては如何でしょうか?(笑)
[ 続きを読む ]

パピバ!

2007年11月18日 02:31

今日はいつもお世話になっている相方、ゆたっちのお誕生日です

毎年、何か描きましょうと思いつつ計画性が無いため描けず仕舞いだったんです;;
でも、今年は丁度、絵描きモードと時間があったので、数年分をまとめて!ってな勢いで、
下書きの次点では3人描いたんですが、塗りで力尽きた;;
1人に3時間かかって、気付けばこんな時間;;ぐふ;;
土曜の半日、ほぼ絵を描いてましたよ。最近じゃ珍しいくらい気合入れて(笑)

…で、今日は仕事なんで、帰って来てから残り2人塗ってると、18日中に仕上げられない可能性大なので、とりあえず1人だけで完成ってコトで;;スマソ;;
…残り2人塗り終わったら、また別にうpしますので(爆)とりあえず、コチラをご笑納下さい。

071118.jpg お誕生日おめでとうww

長い付き合いになってきましたが、これからも宜しく~v


でも、泉水ちゃん塗るの楽しかったデスww
出来るだけ、ゲーム絵に似せて描いた&塗ってみたんですが、如何でしょう?
やっぱsaiの鉛筆主線がめちゃめちゃ描きやすくて良い!!
フォトショで主線描くより、めちゃめちゃ早く出来るし、キレイな線なんデス!!(自己比較)
…もっと早く使ってれば良かったなぁ;;何年も前から知ってたのに(苦笑)

もう…ときめかない

2007年11月16日 18:27

今日もいろいろとブログ巡りをしていたのですが、ボトルメールからお邪魔させて頂いたブログのブログパーツに「オスカーさま」と名前があったので、今日の落書きはオスカーに決定(笑)
んまぁ、何と言うか、びっくりするくらいときめきません(爆)
自分の絵だから、ってのあると思いますが、キモイのなんの(爆)

071116.jpg

・・・たすけて;;耐えられない…気持ち悪いです;;
描きながら(塗りながら)何度思ったか分からない(苦笑)

これでもね、神鳥じゃ今でも1番好きですよ。(仕方なく/爆)通いますよ。
でも聖獣の方が好きなんだもーん。
フランシス&レオナードのツートップにメロメロさ。はぁはぁ。
それにエルンストさんにヴィクトールでご馳走様さ(笑)
ぶっちゃけチャーリー以外は大丈夫です(何が)


…今度から、落書きはやっぱ好きな人を描くことにしよう(苦笑)

社会貢献?

2007年11月16日 18:10

スミマセン;;
重いブログは嫌だと言いつつ、またもブログパーツ増やしてしまいました(爆)
最近、ブログサーフィンしていて気になっていたグリムスですw

植物育成系のパーツはいろいろあるんですが、これは大人の木に成長したら

実際の森に植林

するんですって!
つまり、パーツを設置して、毎日ブログを書いているだけで、環境問題への社会貢献が出来ちゃうんですって!凄いですよね!!
毎日更新して、3・4ヶ月で大人の木になるみたいw
…と云う事は、来年には初の植林が行われるんですよね。ちょっと楽しみv

…でも、わたくしは一応、毎日更新してる風になってるけど、まとめうpだから中々成長しなさそう;;
うぅ…がんばるぞぅ!社会貢献!社会貢献!!

初雪

2007年11月15日 20:10

今日は我が町に初雪が降りました。チラチラ程度ですが。
本当に、急に寒くなって嫌です。
…と言うか、まだタイヤ交換をしていません;;
弟に頼んであるんだけど…今週の土日あたりに交換してくれるかしら…
でないと車に乗れなくなるぅ;;;

そんな訳で、寒くなったらラーメンです。
今日も一平に食べに行ってきましたw
写真はコチラってことで省略(爆)

って言うか、今回物凄く衝撃的なコトがぁぁ!!!

blog01.jpg メンマ ダイブ イン ザ グラス(笑)

実はラーメンのメンマがあまり好きじゃないので、いつもはは様の所にワープさせてるんですが、こんなことに(苦笑)
いやー始めての経験でしたねー(笑)笑いましたよ。思わず写真を撮るくらい(笑)


さて、ラーメンを食べ終え、買い物して帰ってきましたら、先日送ったパークの後日アンケートのお礼が届いてましたw

blog02.jpg プーさんのタオルハンケチ(笑)

前に答えた時もハンカチが送られてきたので、今回も予想はしてたんですが(笑)
最近はタオル生地の方がメジャーになったのかしら?

…しかし、あのアンケートって、どのくらいの割合で行ってるんだろう??
他にも誰か遭遇&回答された方って居るのかしら???

ヲタ診断

2007年11月15日 17:13

…こんなん拾ってきました(苦笑)

問1 : ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。
○ でもヲタクと呼べるほど、物凄い訳じゃない・・・と思う;;

問2 : レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
× 基本的にあんまりレンタルしない。しても、ディズニーか洋画がほとんど

問3 : アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
○ え?アニメ以外の番組やCMナレーターでも気になりますが、何か?(笑)

問4 : 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
△ 携帯は今のになってからはデフォルト。前はKH。PCはすばせか。基本的に野村さん絵で(笑)

問5 : 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
× 特典目的で予約した事はありません。

問6 : 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
× ライトノベル自体、読まないしなぁ…

問7 : テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
× 18時以降くらいの興味ある番組しか見ないです。

問8 : 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
× iPod自体持ってない;;

問9 : iPodやMDにアニソンが入ってる
× PCには多少入ってたかもしれないけど・・・

問10 : 深夜アニメを録画したことがある。
○ 録画はしたことある。コルダとかアンジェとか。見たことはないがな!(爆)

問11 : 検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
○  ありまくり(笑)

問12 : 普段はシラケキャラ。
× 阿呆キャラじゃね?(苦笑)

問13 : 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
× 赤は兎も角、緑はちょっと;;

問14 : リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
× ネット上でもあんまり使わないし・・・

問15 : アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
△ ACがそれに入るなら。アニメはディズニーしか買わないです。

問16 : 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
× 得ろゲー←こうなった

問17 : 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
× 涼みや←こうなった

問18 : 他のヲタを馬鹿にしたことがある。
× 馬鹿にはしてないが、ちょっと;;と思う人が居ることは事実(苦笑)

問19 : 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
× そんなお金ありません(苦笑)

問20 : 薄い漫画の本を持っている
○ やっと意味分かった!同人誌ってコトですか(笑)

問21 : アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている
× なし

問22 : また、それを貼っている。
× 基本的にポスター等を貼るのは嫌いだ

問23 : 自分の意見に反論されると空回りする。
× 空回りってどういうこと?

問24 : 体育の授業があると憂鬱だ。
○ 運動音痴ですから;;;

問25 : お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
○ 絵が好き、なんですが。

問26 : 土日は引きこもる。
○ 基本的に用事がないと外には出ませんが何か?

問27 : アニメの為にトイレを我慢したことがある。
× アニメ見ないし。見ても録画だし。

問28 : サッカーの面白さがわからない。
× スポーツは生で見るのが良いですよw

問29 : 「オフサイド」って何?って思う。
× 正確に答えよ、と言われたら困るけど;;

問30 : 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
○ その後タイマー録画してる時はね。

問31 : よく知っているスポーツが一つもない。
× 物凄く良く知ってるか、と突っ込まれると痛いけど;;

問32 : コミケに行ったことがある。
× 正しい意味でのコミケは死ぬまでに一度は見てみたい。

問33 : エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
○ りんばらさんw

問34 : 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
○ イベ会場では変なテンションですから(笑)

問35 : 男の子の主人公の周りが女の子だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
× 女子の周りに男だらけ(乙女ゲー的)な方が良い(爆)

問36 : 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
○ 漫画本と衣装代な気が・・・(苦笑)

問37 : 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる
× 周りが見えない、ってほどじゃない(と思う;;)

問38 : 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
○ 用事がなければ出かけません

問39 : 友達のほどんどがインドア派。
× さぁ?友達居ないし(寂)

問40 : 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
○ 変なって…(苦笑)

問41 : 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
△ いや、ほぼ繋ぎっぱ(爆)

問42 : 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
○ シングル持ってます

問43 : カラオケでアニソンを歌ったことがある
○ アニソンつかキャラソン?(笑)

問44 : フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
○ アニメイトなら

問45 : 秋葉原が大好き。
× 行った事ないし;;
[ 続きを読む ]

ぷり・プリ5

2007年11月14日 17:28

攻略サイト様の効率的なプレイのおかげで、ステランルートの途中セーブから、おっさんとショタのEDを見ましたw
…そんな訳で、残るはタレ目のBADのみ;;はぁ;;
何て言うか、BADの為のやり直しほど、気の進まないものは無いですね(苦笑)
しかも、あまりタイプじゃないキャラだと尚更(爆)
もしも声がミキシンだったら、もうちょっとはヤル気が出たのかもしれないけど(苦笑)

071114-2.jpg071114.jpg

そんな訳で、おっさん落書き(個人的趣味により、実際よりガタイが良くなってます;;)と、
彼を見る(聞く)たび、やりたくて仕方なかったネタ絵(爆)
…スミマセン;;彼は途中からリュタにしか聞こえなかった罠(苦笑)

残念ながら、お兄様は愛理さんのような性格ではありませんが;;
愛理さんみたいだったら、幸せになれたかもしれないのにね(苦笑)
[ 続きを読む ]

ぷり・プリ4

2007年11月13日 16:14

おかっぱとタレ目は自力でED見ました。
…見ましたが、タレ目が…BAD選択肢選んでもBADにならないって…どういう事;;
つか、BADの方が出し難いゲームって…どういう事;;ぐふ;;

そんな訳で、一気に面倒になったので、此処から攻略サイト様のお世話になりました(苦笑)
で、ステランと兄様BADとヤギを見てやりました!
んもう、自分でもビックリするくらい、変に意地になって一気にやってやった!(笑)

071113-2.jpg ←そんなステラン落書き

落書きはsaiで行くことにしましたよw
えんぴつ主線の書き味が滑らかで良い感じなのでw
でも、塗りはフォトショの方が好きかもなんで、次は使い分けようかしら?
…とか云ったら、あたりはしぃPBBSが使いやすい…とか。あはは(爆)
しかも水彩もしぃPBBSの色の混ざり加減が好き…とか。あはは(苦笑)
[ 続きを読む ]

試食会

2007年11月12日 21:29

本日は、会議と云う名の試食会に参加してきましたw
趣旨はクリスマスから年末に向けての予約商品を知って売り込む為、なんですが、
自分では買わない(ので食べたこと無い)オードブルやら限定ケーキやらを、ここぞとばかりに食べまくってきました(笑)
同じく参加した人も、試食目的だったに違いない(笑)
まるで立食パーティーのようになってましたから(笑)

てか、わたくしは思いっきり食べる気で、お腹減らして行きましたから(笑)
だって、残った分は廃棄になるんだし、食べないと勿体無いでしょ?(笑)

そんな訳で、試食のケーキ8種類、それ以外の12種類は、参加者約30名によってほぼ完食されましたとさ(笑)
どうやら他会場に比べて、完食率が高かったらしい・・・
…どんだけ食いしん坊なんだ、ウチらの地区(苦笑)

でも、なかなか美味しかったですよw
こう云う試食メインの会議だったら、何度でも参加したいなぁ…(笑)
研修系は絶対嫌!だけど(苦笑)ロープレとか、まぢ勘弁;;;

ぷり・プリ3

2007年11月11日 14:55

黒猫のBADを見て、最初からやり直しで犬と兄様狙いでプレイです。
ま、ちゃんとEDを迎えることが出来たんですが、兄様は普通にやるとBADにならないらしく、再プレイを余儀なくされ面倒になったので攻略サイト様を覗くことにしました(爆)

071112-2.jpg ←そんな犬落書き

ツールがsaiになってるのは、レベルUPなのか…どうなのか(苦笑)
落書きに適したツールの研究になってる気がしないでもない…ですね(笑)

[ 続きを読む ]

ボーン・アルティメイタム感想

2007年11月11日 02:39

ボーン・アルティメイタムをレイトで見に行ってきましたw
このボーンシリーズは、はは様が大好きなので、絶対今日レイトで見に行くぞ!と張り切っていましてね(笑)
…ちなみに、わたくし実は1を見ていなかったりするんです;;
家にDVDがあるのにねぇ;;1も2も(爆)

さて、今回のアルティメイタムです。
初めはモスクワから始まります。見たことがあるシーンです。
2の最後の方ですね。そこから始まります。

そうなんですよ。2を見て、あんな怪我をしていたのに、次にどうして本部(?)に電話をかけるシーンになったのか不思議に思いませんでしたか?
実は、その間の出来事が、今回の話の前半になっています。

自分が何者であるのか手掛かりを辿っていくボーン。
次々と舞台は変わり、緊迫するシーンの連続ですが、置き去りになることも無く、丁度良いテンポで分かりやすかったです。
そして、2の最後の電話のシーンに繋がった時は「あぁ、そう云うことだったのか!」と納得。
そして結末。ボーンの正体とは?ブラックブライアーとは?ぜひ、劇場で確かめてください!!

そして、これから見に行こうと思ってる方!
是非、スプレマシー(2作目)を見直してからをオススメします!!

…わたくしも、1・2を復習しなおして、もう1回見に行きたいです!

当選祈願

2007年11月10日 23:14

今日は23:30からのレイトで、ボーン・アルティメイタムを見に行ってきましたw
見終わって家に着くのが2時くらいなので、すぐに寝れるように、お風呂に入ってすっぴんで行きましたが何か?(爆)

こんな時間だから、そんなに人は居ないだろうと思ってたら、意外に多くてビックリしたんですが(苦笑)
でもみんな人の顔なんて気にしちゃいないよね。

同じくらいに終わった恋空も、結構人が入ってたようで…
へぇ…意外に人気あるんですねぇ…と(爆)
恋愛系の映画もドラマも1ミリも興味がありませんのでね(苦笑)
ま、多分、恋愛系大好きって人は、わたくしが好きなジャンルは、多分興味なかったりするでしょうからお互い様ですよね。

で、映画館に椿三十郎の試写応募箱があったので、応募してきました。
当たるといいなぁ…てか、当たって欲しいなぁ…

だってさ、織田裕二の三十郎は似合わなすぎでしょ;;;
お金払ってまで見るほどの価値があるようには思えないんですよねー(爆)
だったら、昔のを放映した方が、どれだけ良いか分かりませんよ。

でさ、隠し砦の三悪人もリメイクされるって聞いたから、キャスト調べたら、松本潤・長澤まさみ・宮川大輔 ・阿部寛 だって;;
ちょ…三十郎以上に嫌なんですけど;;;
ま、宮川・阿部の凸凹コンビは良しとしても、姫が長澤も許す。でも、何で松本;;オリジナルキャラらしいけど;;
ってコトは、お話も全然違うんですか?なんだかなー

コレも試写応募あって、しかも当選しないかなー。
タダで見たいよ。タダで(爆)

あなた色バトン

2007年11月09日 15:41

ゆたっちに回して貰いましたw
わたくしの色は「青」ですってよ。フランシスカラーですってよ(笑)

■最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて
『喜』→姫がおねえちゃんになったコト!予定日は6月下旬ですってw
『努』→ウチの近所で強姦事件や万引きあったり治安悪化してること;;怒より恐だけど;;
『哀』→特に無し…多分;;もしかして、思い出せないアルツ脳が哀しい?(爆)
『楽』→毎日それなりに楽しいです(爆)

■最近の好きな食べ物は?
豆おかきにハマってます。直営店で、はね品の大袋買って食べてます(笑)

■最近の好きな音楽、または着信音は?
特に好きって思いつかないなぁ…。着信音はずっとオペラ座ですが、何か?

■最近の口癖を教えて
最近ではなく、常に「腹減った。何か食う?」
…だからデブなんだよ;;;

■最近出掛けた場所は?
映画館。土曜にもレイトでボーンを見に行く予定。

■好きな色は?
ピンク。あと基本、暖色系。でも買う服は黒系が多い;;

■嫌いな色は?
絵でも緑はあまり使わないので、そんなに好きじゃないのかも;
自然の緑は好きだけどねw

■携帯の色は?
ボルドー

■回してくれた人の心の色は?
レインボー!常に新しい何かを発見して、しかも周りまで染めてく人ですw

■次の6つの色に合う人に回してください。
赤→ひーちゃん(私もっひーちゃんはレッドのイメージですv)
桃→高田さん(セピアっぽい感じですが、次点はピンクなので/笑)
青→
紫→なつるさん(コスが悪役系多いので、黒とか紫とかのイメージです)
白→祥子さん(白ってより銀なんですが/笑)
緑→

回すと言うか、イメージにあってる人を挙げただけなので、スルーOKです;;
てか、色指定されてると、合う人ってそんなに居ないよ;;
だって友達居ないんだもん(寂)

期間限定趣味

2007年11月08日 23:22

ちょっと前の、期間限定特技は「栗の皮むき」だったんですが、
この時期の期間限定趣味は「いくらの醤油漬け」です(笑)
好きなんだよねー。筋子をほぐす作業が(笑)面倒なんだけどね(苦笑)

nikki99.jpgnikki100.jpg ←ご飯にたっぷりかけて召し上がれ♪

…ま、好きなのは作るのであって、食べるのはそんなに好きじゃないんだけど(苦笑)
子供の時に沢山食べ過ぎたっつか;;
いくらに限らず、刺身とか食べた後、口の中が生臭いんでそんなに好きじゃないんだよね;;

で、今年の醤油漬け。
ちょっとひと手間かけて、タレを一度沸かして酒を飛ばしてみましたw
うん。いつもの酒の香りや刺激がなくて、まろやかに出来た…ような気がする(笑)
後、いつも甘かったので、今回は塩を足して、しょっぱ目に作ってみました。
まわりには、コレ位でイイと評判だけど、個人的にはもう少し甘い方が好みなんだけど;;

作るのは好きだけど、食べないので、今年はこの1回だけかなぁ…作れるの。
今回のも、1回食べて、後は冷凍して正月くらいに食べるつもり。
うー誰か、筋子を預けてくれれば、わたくしが醤油漬けにして差し上げるのにぃ…(笑)

スターダスト感想

2007年11月08日 17:07

スターダストを見てきました。
ファンタジー系だったので、予告を見た時から気になってた作品です。
見終わってからの感想も、王道的なファンタジーで安心して楽しめる映画でしたw

初めから、大体のストーリー展開の予想が出来てしまうのは、ちょっと物足りなさを感じますが;;
もう少し、意外な展開があっても良かったかも。
ま、キャプテンが面白かったから良いか(笑)
てか、本気似合いすぎです。ロバート・デ・ニーロ(笑)

兄貴の亡霊達もイイ味出してました!
でも、風呂で死んだ兄貴が、ずっと裸なのはちょっと可哀想(笑)
あれって血が青かったのだけど…そんな一族なのかなぁ?
冷血漢ってコト?それとも魔女の薬か何かのせい??気になるなぁ…

ま、個人的には、ハッピーエンドが好きなので、楽しめた映画でしたw
試写で見れればタダだったのに…勿体無い(苦笑)

定番コース

2007年11月08日 16:35

今日は久々に映画を見に行ってきました。
ほんと、何時振りだろう。1ヶ月はご無沙汰なはず。

見た映画は「スターダスト」
感想は別に書きますが、実はこの映画、試写券当たってたんだよね;;
日付が丁度、旅行から帰ってくる23日だったので、見に行けませんでしたが;;

映画の後は、またもお好み焼き&焼きそば&もんじゃを食べに。
何か、最近の映画後の定番コースになりつつある(笑)

で、もんじゃ。
今日は自分で作るの面倒になって(&作り方手順の再確認で)店員さんに作って貰ったのだけど、今日の人は「鉄板が汚れるから、他が作り終わったあとに呼んで下さい」って言うので、お好み焼き&焼きそばを作り、食べ終えてから作ってもらいました。
…ら、ソース味を堪能した後に、ダシ味のもんじゃ食べても、美味しさ半減なの;;
ソースの味で、せっかくのダシの味がかき消されちゃうって言うか;;
それに、もんじゃの後でも、そんなに汚れるってほど汚れないし;;
現に、過去2回はもんじゃの後にお好みとか作って全然大丈夫だったし;;

そんな訳で、ちょっと残念なもんじゃになってしまいました;;
でも、これできっと作り方は多分大丈夫。しっかり憶えられたと思うので、次はまた自分で作るのに挑戦だぁ!!

HOLiC12巻 感想

2007年11月07日 15:06

XXXHOLiC 12 (12) (KCデラックス) XXXHOLiC 12 (12) (KCデラックス)
CLAMP (2007/10/17)
講談社

さて、びっくりするくらい内容を微妙に忘れています。
いや覚えているんですけど、忘れてるんです(←なんじゃそりゃ;爆)

今回のお話は多分、核心に迫る複線のようなものだと。
ホリックの核心がツバサとどれくらいリンクしてるのかは分かりませんが、四月一日の存在は小狼とサクラとも繋がっているんでしょう…多分。
でも、ホリックの方がツバサより早く終わりそうな気がするのだけど…どうなんだろ?

てか、ホリックとツバサは、どこまで購入していたのかが全くと言っていいほど憶えられなくて、その内同じ本を2冊買ったりするのではないかとビクビクしております(爆)
で、ツバサの20巻(21巻が発売されたようですが)も購入していたのかどうか分からず…;;
今、ざっと探したら17巻は発見しました(どんな部屋状況ですか;;;)
内容から察するに、それ以降も購入してるけど…いやー何処やったろ?(死)
…昔はこんなコトなかったのに。ちゃんと所持してる本の表紙は憶えられたのに…はぁ;;

…全然、ホリック感想になってないね(爆)
だって、四月一日と百目鬼がいちゃいちゃしてるシーン無かったんだもん(爆)


Recent Entries


