--年--月--日 --:--


紅白

2007年12月31日 23:36

いい加減、日記を溜め込みすぎです。こんにちわ(死)
問い合わせした所、レベルUPは管理人様にデータを修正して貰い、グリムスは日付修正されてれば問題ないとの回答を頂きました。一安心です。


そんな訳で、いい加減忘れすぎな31日の日記です(爆)

例年は31日は休みを貰って居るのだけど、今年はあまりに人が居ないので申し訳なくて働いてきました(苦笑)
で、夜はいつものように、オードブルを食べながら紅白を見る、と(笑)
出場者や楽曲発表されても、自分の中でいまいち盛り上がりがなかったんですが(爆)
予想外に、いい感じでした。今年の紅白。
司会の2人も、白・赤にこだわらず、ほのぼの自由に楽しんでる風で好感持てましたw
鶴瓶さんは、本当に楽しんでて楽屋風景や、小林さんの衣装を間近に見たりと、普段は見れないものを見せてくれたのが良かった(笑)
マッスルミュージカルの方々が登場されて、歌手よりバック映せと思ったのはわたくしだけじゃないはず(笑)
ガクト格好良かった!はぁはぁv

後日記だから書けますが、どうやら今年の紅白は視聴率でワースト2位だったようで…
それでも、同日の番組の中ではトップなんですからOKだと思うんですが。
今の世の中、大晦日にTVっつー選択肢以外にいろいろあるなかで(DVDやゲームや、24時間店がやってる時代で)あれだけの視聴率があれば十分。何もなかった時代と同じだけの視聴率が取れる訳がないのですよ。
つか、元旦の相棒の中で米沢さん(鑑識の人)が「今、紅白を見るところ」って台詞があるのが凄いと思いましたよ。
同時間に朝日系で他の番組やってたでしょうに。それなのに、あえて紅白って言わせてるのが凄いよ。まぁ、米沢さんのキャラ的に考えて、紅白なんでしょうけど。

良いか、悪いかは難しいですよね。
わたくしなんて、基本的に「良かった部分」を探して見る性質なんで、毎年それなりに「良かった」って評価になりますが、基本的に悪い部分を探して見る人も多いはず。
スポーツ新聞とか週刊誌とか、悪い部分しか書かないですからね。わたくしの偏見もあると思いますが(苦笑)

とりあえず、紅白面白かったよ。そんな話(笑)


で、紅白が終わって、朝から「プリンタの調子が悪い」と言っていたので、タバコ臭い父の部屋で見てやってたら年越してた、とかそんなオチ;;;
どうやら、この時点で幸先の悪いスタートだったようです(苦笑)
つづく(笑)

焼き鳥

2007年12月30日 23:51

基本、後日記の当ブログ(死)
微妙に何があったのか忘れてしまってるんですが(爆)
うっかり29日の日記を年明けてから更新したら2008年12月29日になってた罠;;
どうしよう。RSSを解析して成長してるブログパーツ達は、あと1年成長しないかもしれん(泣)
…つか、確実にレベルUPは無理だ;;きっと無理だ;;;もう少しで上級職だったのに…(号泣)
グリムスは大丈夫かしら。新年になって、1段階成長したのにぃぃぃ


で、12月30日の日記です(爆)
「大掃除の間、姫を預かってくれ」との事で、午前中から姫がやってきました。
今日はおばあちゃんも家に帰ってる&わたくしも仕事なので、はは様と父だけで姫の相手をしなければならず、ちょっと大変だったっぽい(苦笑)
夕方、仕事から帰ると弟達が来ていて、弟はWiiFitやってました(笑)
初めてなもんだから、わたくしより下手で気分が良いよ(笑)
ま、慣れたら余裕で抜かされるんですが(苦笑)
弟と嫁が「焼き鳥が食べたくなった」と2人で出かけて行ったので、帰りにお土産で買って来てもらいましたw
やっぱ炭焼きの焼き鳥は美味しいね!
レバーが売り切れてたのは残念だったけど;;
地元に炭焼きの焼き鳥屋なんてあったんだー。今度、食べに行ってみようかな。
弟達と違って、全然出歩かないんで店屋とか全然知らないんだよね;;
年越しは友達と宴会するそうなので、今日は泊まらずに帰って行きました。

…うん。やっぱり忘れまくってるせいで、おもっきりサッパリ日記だな(苦笑)

驚愕した

2007年12月29日 14:30

朝と言うか、昼に近いのだけど…起きて驚愕しました。
何にって、見た夢に(苦笑)

四草兄さんの夢見てしまったんですけど;;;

しかも、四草兄さんがグリムジョーメイクしてたんですけど;;;(爆)

四草がグリムジョーメイクしてて、それに草若師匠がダメ出しするんだよ。
で、ビジュアルは自分じゃなかったんだけど(多分)わたくしは、四草に「今度メイクやらせてください」とか言ってるんだよ(爆)
…なんだ、そりゃ(苦笑)


基本的にあまり夢を見ないので、もちろん2Dキャラや生ものが出てくる夢も見ないんですけど。
某関西アイドルが夢に出てきた以来かもしれんよ(苦笑)
…って言うか自分、四草兄さんの事、夢に見るほど好きだったんかい?!と思わずセルフツッコミしたよ(苦笑)

確かに、最初に出てきた時から、エロイ感じで好きなキャラでしたが。でしたが;;
夢に出てくるなんて思っても見なかった…よ;;(苦笑)
しかもしかも、グリムジョーメイクだなんて…なんだコレ。どんだけだ、自分;;がふ(死)

あっはっはー
もう、笑うっきゃないですね(苦笑)
そんなコンナで、何だか急に四草兄さんにドッキドキだったり(笑)
うーん。我ながら単純(笑)

ツボバトン

2007年12月28日 17:08

ゆみよんさんに回して貰っていたんですが、回答したのに投稿失敗してヤサグレたまま時間が経ってしまってました;;すみません;;
そんな訳で、ツボバトンですw今度は投稿失敗しないように、ボタン押す前にコピーしときます;;

1.ツボる目
男)キリッとした意志の強い目。
女)パッチリとした、目力のある目。

2.ツボる目の色
目の色にツボはないのだが(苦笑)黒目がちな女の子は可愛いと思いますw
絵で描くなら、やっぱ茶色が多いなぁ…

3.ツボる髪型
男)ちょっと長めの外はね、みたいな。ぶっちゃけジャニみたいな。ホストみたいな(笑)
女)ロングのフワフワ巻き髪。後はまとめ髪が好きです。

4.ツボる髪の色
男)2Dで言うなら、赤毛。えぇもう赤毛に弱いですよ(苦笑)3Dなら自然な茶色・黒
女)ピンクブラウンが好き。

5.ツボる服装
スーツ(もちろん眼鏡装備)後はYシャツ腕まくり&エプロンのコンボ!最高!はぁはぁ
女の子はセーラー服が好きです。つか可愛い服はなんでも好きです。

6.ツボる声(男)
イトケン!(特にヘタレ&ギャグ声)

7.ツボる声(女)
あー…女性声優さんって詳しくないんだよね;;わさびさんの声は可愛いと思う。

8.ツボる装備
眼鏡眼鏡眼鏡眼鏡めがry(だまれ)
腹筋はデフォルトでお願いします(笑)

9.ツボる武器
弓・槍が好きです。剣より刀が好き。ロマサガなら小剣も好きw

10.ツボる性格
男)ヘタレ・俺様あとは場合によってイロイロ(笑)ストライクゾーンは広めです(笑)
女)明るく元気で前向きで一生懸命な子。カッコイイお姉さま。

11.ツボる一人称
男)ツボる一人称って;;その人の性格にあっていれば。
女)上に同じ

12.ツボる設定
天使・悪魔・ヴァンパイアが好物ですwんで、基本ハッピーエンドならALlオッケイ(笑)
先輩・後輩の年下攻めが良い。ヘタレ攻めが良い。オッサン受けが良い(お?/爆)

13.廻す人5人
ゆたっち、なつるさん、宜しければどうぞw
[ 続きを読む ]

ブリーチ31巻 感想

2007年12月27日 16:36

BLEACH 31 (31) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)BLEACH 31 (31) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)
(2007/12/04)
久保 帯人


吉田秋生短編集は絵が出なかったので、先にこっちを書いておきます(苦笑)

えー…と、びっくりするくらい前巻の内容を忘れておるよ(爆)
常にそうだから、細切れで読んでると内容が分からなくなるよ(爆)
そして登場人物の名前は覚えられないよ(死)

30巻の感想でもスルー言ってたザエルアポロは、眼鏡だけどやっぱ好みではありませんでした(苦笑)
つか、髪の毛ピンクかよ!(笑)
せめて、変態っぽく死んでくれると良いなぁ・・・(爆)

ウルキオラとグリムジョーがとっても可愛い子に思えてきました。
てかグリムジョーが可愛いです。はぁはぁ。
あの子、ちょっと色気出たと思いません?あ、わたくしの目が腐ってるせい?(爆)
バトル漫画に良くある、敵から味方になるキャラ。にならないかなぁ…と。
ピッコロさんのような。べジータのような。そしてピンクシャツを着せられるのだよ。石田に(笑)

それにしても31巻ですか。早いものですね。
個人的には、アランカル編の終わりを、物語の終わりにして欲しいです。
で、単発でそれぞれのその後…みたいな話を描いて欲しいです。
そして、そろそろ味方に死人が出て欲しいです(爆)


とりあえず、グリムジョー可愛いよvはぁはぁvv
32巻はグリムジョーだらけだろうから、楽しみだよwはぁはぁv

ライアーゲーム6巻 感想

2007年12月27日 15:56

LIAR GAME 6 (6) (ヤングジャンプコミックス)LIAR GAME 6 (6) (ヤングジャンプコミックス)
(2007/12/19)
甲斐谷 忍


実はまだ、リアル6巻もその続きのYJも、トクボウ目当てのSJも、鰤新刊も借りたリボーンも読んでないんですが、ライアーゲームは堪えきれずに即行で読みました(笑)
だって、密輸ゲームに決着付くんですよ!気になるでしょ!!

で、実はチラチラとYJ本誌で見ちゃってたりしたんですが。
いやー最後のナオちゃんは爽快でしたね!
アキヤマの台詞じゃないけど、強くなったよナオちゃん!!
これから話が進むにつれ、ナオがアキヤマの救いになっていってくれればいいなぁ。
そして最終的に、イイ感じな仲になってハッピーエンドだと良いなぁv
そしてそして、ナオとフクナガがお友達になって、一緒に買い物しちゃったりして。
「アンタ、もっとおしゃれしなさいよ!」
「フクナガさん…それはちょっとケバい…;;」
とか良いながら、キャアキャアやってたら良い。

あ、アカギがエントリーしたんで、今後ナオの優しさに胸キュンな参加者が増えて、アキヤマがちょっと嫉妬とか展開も良い!はぁはぁ!
…アキヤマ脱がないかなぁ(ボソリ)1巻小コマの二の腕が忘れられんのだよ(笑)


…全然6巻の感想になってないね。妄想しかないね、こりゃ(爆)
んじゃ、アキヤマは無理だとして、フクナガ脱がないかな(爆)

リベンジ

2007年12月26日 17:25

今日は、先週(わたくしのせいで)行けなかったらくだ軒リベンジをしてきました(笑)

blog25.jpgblog26.jpgblog27.jpg

わたくしはキャベツとアンチョビのアーリオ・オーリオ。はは様は大人のナポリタン。
それと、やっぱピザも食べたかったので、タラバ蟹とアスパラのピザ、レギュラー。
リンゴのカルツォーネとセットのハーフパスタ(たらこ)はおばあちゃんに。

でも、やっぱ自分が思うよりも食べられなくて、ピザはそれぞれ1切れ食べて残りは包んでもらいました。
そうして胃のスペースを空けて、さつまいものモンブランを食べることにしました(笑)
しかも3人で(笑)

blog28.jpg


うーん。やっぱ、らくだ軒のパスタ&ピザ美味しいよ♪
あれもこれも食べたくなるから、3・4人で行って取り分けて食べたいよね!(笑)

帰りにツタヤに寄って、ライアーゲームの新刊と吉田秋生の短編集を買ってきました。
で、300円で宝箱(何が入ってるか分からない玩具の福袋のようなもの。)が売っていたので、思わず買っちゃった(笑)
あたりはゲームですからね。いい大人が、いろいろ重さを測ったり振ってみたりして選びましたよ(爆)
そしてっ、家に帰って来てドッキドキで開けてみると・・・

blog29.jpg

やっほい!見事にゲームGETでございます!!(叫)
つか実は、この手の買うの3度目でして、1回目もGBソフトが当たってたりします(笑)
2度目はショッボイ、プーさんのポシェット(と呼べるかどうか;;)だったんですが(苦笑)
すげー勝率良いと思いません?6割6分で当たりだなんて…すげー自分(自画自賛)

でも、ロックマンって全然分からないんですけど(苦笑)
ま、当たったからには1度は遊んでみますが(笑)
つか、前に当たったデビチルも、全然知らなくてやってみたら面白かったし(笑)
結局クリアはしてませんが(苦笑)デビル集めに必死で(笑)

何か、今年最後の運を、ここで使ってしまった感があるなぁ…(苦笑)

流星のロックマン レオ(特典無し)流星のロックマン レオ(特典無し)
(2006/12/14)
Nintendo DS

真・女神転生 デビルチルドレン 白の書真・女神転生 デビルチルドレン 白の書
(2001/07/27)
GAMEBOY COLOR

目標達成ならず

2007年12月25日 23:10

昨日の疲れが残っていますが、8時にはテンション↑↑で姫が起きてくるので起きない訳にはいかないんですよ(苦笑)
でも、さすがに耐えられなくて朝ごはんを食べた後、姫が帰る11時過ぎまでソファーで居眠りしてました(苦笑)
だって座ってたら、自然とまぶたが下りて来るんだもん、仕方ないでしょ?(爆)

それで仕事に行ったらば、初っ端に駐車場でコケた;;;
凍ってやがったんだもんよ。無用心に降りようとして、右足に体重乗せたらステンと行きましたよ;;
おもいっきり尻打ちましたよ。勢い余ってドアを掴んだまま、その場でブレイクダンスかよ?ってな回転しましたよ(苦笑)
でも、仕事前だから痛がってる訳にも行かず、すぐ起き上がって何事も無かったかのように店に入りましたが、痛ぇよ尻;;;

あーあ。今シーズンは転ぶ予定無かったんだけどなぁ…はぁ;;;
目標12月にして達成ならず;;はぁ;;;
つか、去年も同じ所でおもっきし転んだんだよ;;;
あん時は仕事終わりで、あまりの衝撃に暫く起き上がれなかったんだよなぁ…;;;

皆様も転倒には十分お気を付けくださいませ;;;

イベレポ2

2007年12月24日 23:09

イベ後のアフターを、なつるさん達とご一緒させて頂ける事になったので、札幌駅で待ち合わせw
…車で行けなくてスミマセン;;つか、アルファコートより札幌方面に行けなくてスミマセン;;
来年こそは、札幌まで運転出来るようになりたいっす(って、今年も言ってなかったっけ?/爆)
そんな訳で地下鉄に向かうも、朝の道のりの遠さ加減を思い出し、あっさりタクシー移動する事に(笑)
で、札幌駅でなつるさん達と合流、人数も多いのでって事で中華を食べる事にw
ホント、何から何までセッティングしてもらってスミマセンです;;

まずはポットでお茶を頼んで、各自それぞれ食べたい物を注文しまくり(笑)
わたくし、結構食べれる方だと思っていたのだけど、全然だったみたいです(苦笑)
皆さん、細いのに凄い食べっぷりだなぁ…と感心しました!つか、細いのに!(強調)
何…わたくしってば、食べたら食べただけしっかり肉として蓄えられてるってコトすか;;
そりゃそうか。セロもビックリ、食べても食べても出てこない超魔術ボデーだもんな(苦笑)
そんな脱線話は置いといて、久々の中華は美味しかったですw
特にだいこんもち。美味しかったんだよぉwすげー真似して作りたいんですけど!(笑)

そしてそして、久々のヲタ話が楽しすぎで時間忘れました(笑)
だから、わたくし5月振りのイベントなんで、5月振りのヲタ話なんですよ!大興奮で、テンションおかしくてスミマセンでした;;;
で、イベ会場で楓さんの衣装が可愛いwでも、いまいちキャラが分かりそうで分からない…って理由で写真を撮らせて貰ってなかったんですが、黒執事のぼっちゃんだったコトが判明!
失敗した!!何で写真撮らせて貰ってなかった、自分;;;(凹)
お知り合いの方でさえ、こんな感じなんだから、知らない方には到底話しかけられませんよ;;がふ;;
そして毎度毎度、後悔する・・・と(遠い目)
なつるさん達の馴れ初め聞いて、やっぱ友達増やすにはナンパ師にならないとダメだな…と。
ナンパ待ちしてた所で、自分の容姿をよく見なさい…って、無理だって(死)

楽しすぎで、あっと云う間に3時間くらい経ってました(笑)
でも個人的には、もっともっと話したかったっす(ウザイから;;;)
なつるさん、丸久さん、楓さん、いくみさん、楽しい時間を本当にありがとうございましたぁ!!(ぺこり)

皆様とお別れしてJRで帰ったんですが、駅に着いて今日最後の落とし穴。
携帯餓死してやがったんで、帰り時間の連絡が出来ず;;;
駅の公衆電話で家に電話したら(テレフォンカードなんて、何年ぶりに使ったろ?/苦笑)父はすでに飲んでるから無理!ですと;;
仕方ないので、タクシー代も勿体無いから歩いて帰りましたよ(苦笑)
1日キャリー引っ張ってたので、引き方上手くなってたのが救いでした(苦笑)
2車輪なんで難しいんですよ;;朝、地下鉄からの道はほとんど引けてなかったんですよ;;

そんな訳で、楽しかったイベント終了でございます。
後は年末年始、仕事頑張るでございますよ(苦笑)
今日一日、お相手して下さった皆様、本当にありがとうございました!!(ペコリ)

イベレポ1

2007年12月24日 22:55

余裕のある前日、だった割にはトレーニングだ荷物ではなくバックの準備だで、寝たのはいつもと変わらず深夜でした(苦笑)
で、朝は姫が起きてくる前に支度を済ませる為に、6時半に携帯アラームをセットし鳴った記憶はあるのだが、気付いたら7時半だった罠(爆)
慌てて起きて支度してると8時には姫が起きてきまして…でも、只ならぬ雰囲気を感じたのか化粧中だったのに寄って来ませんでした(苦笑)
いつもより厚化粧だしね(苦笑)いや、厚い訳じゃない!アイメイクが濃いんだ!!

9時過ぎに父に駅まで送って貰ったのだけど、腹減りMAXだったので、そこらにあったパンを握り締めてきました(笑)
で、駅であったかいお茶を買い、電車内でむしゃむしゃと完食(笑)
札幌駅でゆたっちを待ってる途中、薄着のおなご達に見てるこっちが寒くなったり(苦笑)
上は薄手のセーター(インナー着てる気配なし)下はミニスカ(もちろん生足)で、コートの前は全開と;;
寒い。寒すぎるだろ、ソレ。わたくしなんて、何枚着てると思って?
冷やすのは将来的に見て体に良くないよ?と、余計な心配してる内に、ゆたっち到着(笑)

ゆたっちに会うのもめっちゃ久しぶりw半年振りくらいだよね?
地下鉄に移動→福住→アルファコートに向かう途中、ここを曲がるのでは?と思われる角を直進していく目的地が同じと思われる人達…多分、まっすぐ行っても辿りつくのかもしれないけど、遠いような???
でも、思った以上にアルファコートまでの道のりが遠くて、会場入りするまえに体力使い果たした感ひしひし(苦笑)
そう言えば「前は1周近く並んだよね」と話しつつ、後ろを見ると列がかなり伸びてて、今日はウチら早い方だったみたいです(笑)更衣室も並ばずに入れたしw
しかも、やっぱ普通の服っぽい衣装は着替えるのが早い・楽で良い~w
とりあえず着替えて、手直しは外でやろうと更衣室を出た所で、なつるさん達と遭遇♪
荷物置き場で丸久さんとお会いしましたw丸久さんはヘルシングの執事さんでしたwヘルシング知ってて良かったと思いましたよ!本貸してくれてありがとう、H浦さん!(笑)

許可証を貰って、混んでないうちにお互い撮り合いする事に。
ケットシーめちゃめちゃ可愛いよwお腹の白い部分ナイス!無駄に撫でまくってました(爆)セクハラ注意!
なつるさん達とも再会。エルンストさんカッコ良いっす~v
微妙なFF7合わせをして下さった、ユイさんのマリンとも合流しまして、また撮り合い。
いっやーマリンが可愛すぎで参る。終始はぁはぁな変態社長でスマソ;;
いつもだけど、自分の挙動不審具合がキモすぎるYO(爆)もっとクールな人間になりたい(苦笑)
かなり最初からストカのようにチラ見していた、素敵レノ&ザックスさんとご一緒出来たのも嬉しすぎでした!えぇもぅ鼻血やら涎やら垂れ流しそうな勢いのテンションでスミマセンでした;;
特にレノと一緒に撮らせて貰えて、わたくし死んでも良いくらいでした!ありがとうございましたぁ!!!(叫)

今回、知り合いの方々は欠席されてたようで、お会いできなかったのは残念だったんですが(わたくし5月ぶりのイベだったので;)でもやっぱ楽しすぎな時間でした!!
これで、携帯が途中で餓死しなければねぇ…(遠い目)
更衣室が混む前にユイさんとご一緒に着替えをし、お別れをして札幌駅に向かう事に。
うふふv今日はイベ後にもお楽しみが待っているのですvvv

凄いジンジャーエール

2007年12月23日 23:50

blog24.jpg

店長の奥さんに「これ凄いから」と貰ったジンジャーエールです。
飲んで、えぇもぅ本当に凄かったです(笑)
物凄いんですよ、ジンジャーが。唇ピリピリしますよ。
喉から胃まで降りていくのが分かりますよ(笑)
最初はかなりビックリだけど、飲んでるとクセになる感じっす(笑)

アサヒ飲料なのだけど、どこかで売ってるのかしら?見たことないよ(店長は業者からケースで買ったらしい)
今度、どこかで見かけることあったら買ってみよう!
ウィルキンソン公式サイト http://www.asahiinryo.co.jp/wilkinson/

前日の余裕

2007年12月23日 23:45

姫の居る生活、2日目。
朝からテンション高くて羨ましい限りです(苦笑)
大人ぐったりです(苦笑)

明日、わたくしはイベで居ないので、今夜クリスマスパーティーをしましょうwってコトで、ケーキと寿司とチキンを予約。
寿司は出前してもらって、ケーキは自分とこのなので仕事帰りに受け取り、1度家に帰ってからチキンを受け取りに行ってきましたwはは様と姫と一緒に。
1週間以上前に予約していたんだけど、時間に行って微妙に待たされ。
物凄くテンパってました、鳥○い(笑)
でも、寿司と鳥だけじゃ足りない気がしたので、帰りにスーパーに寄ってサラダセットと、細巻き(鉄火&納豆)を3本ほど購入。

で、かなり久々の、それらしいクリスマスパーティーです(笑)
大人だけだったら、クリスマスも正月も、特にいつもと変わりなく…ですからね(苦笑)

食事の後はケーキですw
ケーキにロウソク立てるのも、何時振り?な感じです(笑)

blog22.jpg

今日はお風呂に入った後、すぐに寝てくれました。
で、わたくしは明日の為に、お菓子作りです。
前回もそうだったのだけど、バナナが完熟じゃないのが、ちょっとイマイチ;;はぁ;;
でも、ま、見た目はそれなりに(爆)

blog23.jpg

しかしまぁ、イベント前日に、こんなにも余裕があるのって初めてなんじゃ…(苦笑)
衣装は出来上がってたし、荷造りも姫が来るから済ませてたし。
余裕があるって素晴らしいですね!
いつも、こうだったら良いんですけどね(苦笑)

残る問題は、明日の朝、寝坊しないコトだけです(苦笑)

大興奮

2007年12月22日 23:24

今日から姫と嫁が泊まりに来ることになってるんですが、来るまでの間に昼の分のトレーニングを終わらせておきましょうと頑張っていました(笑)
姫が起きてる間には、絶対に無理ですからね(苦笑)

そんなこんなで、姫は夕方4時頃やってきましたw
やってきて、プレゼントを出し惜しみしておくのも可哀想なんで…と言うか、早く遊ぶところが見たかったのです、わたくしが(笑)
まずは滑り台から見せたら、姫は大興奮でさっそく初滑り(笑)
嫁の実家は姫の他に、兄のトコに2人の孫が居るので、ブランコ付きの滑り台があるそうで、姫も遊びなれてるし。

blog21.jpg

こんな感じで、キャッキャ言いながら滑ってますよ(笑)
満足した感じの所で、積み木・キーボードもあげたんだけど、どっちも気に入ってくれたみたいで良かったv
積み木は、まだ作ることは出来ないけど、出し入れするのが楽しいみたいです(笑)
ただ興奮しすぎたせいか、夜の寝つきが悪くて、10時過ぎにやっと寝た…と(苦笑)

姫の相手でかなり疲れたけど、寝る前もちゃんとトレーニングしましたよ。
太ももと腹筋の筋肉痛は絶賛継続中ですが(苦笑)
毎日続けてたら、筋肉痛にならなくなるかしら?それがちょっと楽しみっす(笑)

筋肉痛です

2007年12月21日 23:57

WiiFit効果で、めためた筋肉痛です;;
主に太もも。ラングが死んだよ(苦笑)

でも、買って2日目でめげるワケにもいかないので、昼間もせっせとトレーニング。
何かちょっとジョギングが楽しいっす♪(リモコンをポケットに入れ、その場で足踏み)
夜、パジャマでは走れないので(チチがもげるよ;;)昼にヨガ&ランニング、夜にヨガ&筋トレをメインでやって行こうかとw
でも、地味に有酸素運動項目で1番苦しいのはフラフープのような・・・(苦笑)

で、仕事から帰って来てからは、折角のイヴにイベントなので何かお菓子でも作ろうかと企んでおるので、その予行練習をば。
明日から姫が来るので、今日しかチャンスない的だし(苦笑)
何を作ろうかと迷ったのだけど、去年はクッキー作ったので今年はカップケーキにすることに。
で、何味にするか、また悩んだのだけど万人に好まれそうなチョコバナナにしましたw

blog20.jpg

うん。やっぱチョコチップが見た目に可愛いと思うv
でも、ショコラ味もどうよ?と思ったので、3分の1ほどで作ってみた…ら、適当にココア入れたんでイマイチだった;;
やっぱ適当はいかんね、適当は(爆)

でも、カップケーキ。超絶簡単で良いかも~w
焼き終わりまで1時間かからないよ。材料さえあれば、すぐ出来ちゃうよ♪
いろいろバリエーション変えて、イイ感じのレシピを開発したいかも~ww

TVの前の板

2007年12月20日 23:45

今日は本当は、はは様の用事のついでに、お昼はらくだ軒にパスタ食べに行く予定だったのだけど、わたくしがダラダラしてたせいで中止に(爆)
だって眠かったんだもん(死)

で、はは様が用事から帰って来て、ある目的の為ヨーカドーへ行ってきました。
ある目的・・・それは・・・

これ!

blog19.jpg

板です!(笑)
えへへw買っちゃいましたw
否、正確にはタダで貰っちゃいましたww

ポイントが9千ちょっと貯まってたんで、ポイントで購入しちゃいましたw
実はヨーカドーにPSPがあれば、その足しにしても良かったのだけど、良いか悪いか売り切れだったので(ブルーとパープルはあったけど;)コレにしました。

わたくしポイントを使うなら「長く使える物」派なのです。
消耗品には絶対に使いません。
出来れば「お金を出すなら迷うが、ポイントなら欲しい」といった感じのが好ましいのです(笑)
何か、物凄く得をした気がしませんか?(笑)
過去のポイントで貰った物は、衣装作りに絶賛使用中のミシンの足し、テレビ絵本版あらしのよるにDVD全3巻、Wi-Fiアンテナ・・・そんな感じ(笑)

話が逸れました。
板です。買ってきて、早速お試しです♪
まずは個人データを作成して、身体チェックです。
はは様とおばあちゃんに、デブい体重がバレましたが、これで痩せてやるんだから!と開き直りです(苦笑)
ちなみに…個人データにはパスワードを設定することも出来ますので、ご安心を(笑)
で、CMでもやってるバランステスト。
左右のバランスを、青いラインの位置にあわせるってヤツ。
見事な惨敗加減で、わたくしのバランス年齢は40歳でございました;;がふ;;;
これから毎日トレーニングするから良いんだ!

チェックの後はトレーニング。
ヨガ・筋トレ・有酸素運動・バランスゲームと種類があるんですが、とりあえずバランスゲームをお試し。
これもCMでやってるサッカーのヘディングやボール落し。
・・・ぜんぜん出来ねぇよ;;
すげー難しいよ…バランス感覚悪すぎるよ自分;;


仕事から帰って来て寝る前に、筋トレとヨガもやったんですが・・・
死ぬ;;;
ヨガは体が棒切れのように硬いので死ぬし、筋トレはまぢキツイよ;;
しかもね、専属トレーナーが居るのだけど(ちなみに、わたくしは男性にしてみた)ヤツはスタイル良い上に、全部を軽々こなしやがって(そりゃCGだし…/苦笑)ちょっと腹立たしい(苦笑)
でも、これから先お世話になって行くんだから、名前くらいつけてやろうかと(笑)
何となく、宇梶さんに似てる気がするので(笑)
Wii梶さんにしよう!(笑)

そんな訳で、これから毎日トレーニングを頑張って、デブい体を少しでも引き締め、ちょっとでも格好良くなりたいと思います。
よろしくお願いしますね、Wii梶さん!(笑)

初作品

2007年12月19日 23:30

今日も今日とて100円ショップへ買い出しに(笑)
本当に、この数日出歩きまくりです(笑)

で、はは様が手編みでマフラーを作ったので、わたくしも昨夜からマネっこして作り始めまして、本日完成しました~w
編み物は2年ほど前に、生まれて初めて挑戦しまして、意外に楽しいwと思いつつマフラーに十分な長さまで編んだのだけど、編み終わりの処理がよく分からなくてそのまま放置;;
今回が初作品となりました(苦笑)

blog17.jpg

写真で見る限りはそれなりな出来ざましょ?(笑)
結局、やっぱり編み終わりの処理がよく分からなかったので、はは様にやって貰いました(苦笑)

手作りの物って、作るのは楽しいけど実際に使うことを考えると、材料費が結構掛かっていながら自分の腕は悪いので、買ったほうが安くてキレイなんですよね;;
ま、これはマフラーなんで、近所のスーパーくらいにはバリバリして行きますが(笑)
何事も練習あるのみ、やってる内に上達するとは思うのだけど、そこに至るまでに掛かる金額を考えると、趣味の世界って大変でございますよ(苦笑)
かぎ針覚えてコサージュとか作れたら素敵なんだけどなぁ・・・
あとビーズとかもイイよねw
だけど、やっぱ物凄くお金が掛かるわけですよ;;キット買った方が安くて良いわけですよ(苦笑)
ふぅ…何にしても、先立つものはお金なのね(苦笑)

プレゼント

2007年12月18日 18:26

今日は久々に、お昼はレラに石焼ビビンバを食べに行ってきましたw
で、ついでにクレープも食べてきましたw新商品のベリーレアチーズ(だったかな?)
・・・何て言うか…すっぱかった;;ベリーだし、チーズだから分かってはいたけど、やっぱクレープは甘い方が良いと思いました(苦笑)
久々にレラに行ったついでに、帽子が欲しかったので見てみることに。
本当はちょっとモコっとした感じのハットが欲しいなぁ…と思っていたのだけど、アーノルドパーマーのモコモコなキャスケットが凄く気に入ってしまったので、予算オーバーだったけど思い切って購入w
何かね、ペンギンのヒナみたいなんですよ(笑)で、逆さに被るとロシア帽のようになるしw

レラの後は、姫のクリスマスプレゼントを買いにヨーカドーへ。
おばあちゃんはコレ↓購入

アンパンマン ワクワクコンサートアンパンマン ワクワクコンサート
(2005/03/31)
不明


店を変えて、はは様はコレ↓購入

WORLD ハローキティのかんたんおりたたみジムWORLD ハローキティのかんたんおりたたみジム
()
不明

ちなみにわたくしはポイント交換でコレ↓GET(笑)

HEROS 筒入積み木 HR-50251HEROS 筒入積み木 HR-50251
()
不明

姫、喜んで遊んでくれるかしら?ドキドキ

クリスマスに姫が泊まりに来ることになったので、ツリーでも飾りましょうと100円ショップで買ってきましたw
100円ツリーだけど、なかなか可愛く出来ましたよw

blog15.jpgblog16.jpg

オーナメントはお菓子とマスコットです(笑)
ついでに、おかしブーツも作りましたw
小さい子が居ると、一気にクリスマスらしくなるんですね。特に気持ちが(苦笑)

椿三十郎 感想

2007年12月17日 23:16

今日は「椿三十郎」を見てきました。
当初全く期待をしていなかったんですが、それなりに頑張ってる。どうせダメだと思わず見てみたら?的な新聞記事を読んだので、そこそこ期待して見て来ました。

・・・が、

やっぱ、 織田裕二カッコ悪い;;

どう見ても、抜き身のサムライには見えんて;;どこぞの坊ちゃんじゃんよ;;
それなのに、すげーカッコ付けて喋ってるのが、余計にカッコ悪い;;

若侍達や、三悪人は良かったwマツケン最高♪
あと押入れさんの佐々木蔵ノ介も良かった!
離婚弁護士でラクダ呼ばれてたから、うわwラクダ草食ってる!と大笑いしました(笑)
奥方の中村玉緒は悪くないけどなぁ・・・声がやっぱなぁ・・・

豊川悦司も悪くは無かったけど、良いとも言い切れず・・・
つか、何でラストの血しぶきが無いんですか!
アレがあってこそのラストじゃ無いんですか!
カラーだからですか?カラーであの血しぶきはグロいからですか?まさか、衣装が汚れるからじゃ・・・

まぁ、それなりに殺陣も頑張ってはいましたが、やっぱカッコ良くないんですよ;;
ミフネと比べるのは酷な事は分かっては居ますが・・・


あー椿三十郎を見直したくなりました!
多分、レンタ屋行っても借りられてるだろうから、DVDが欲しくなりました。
BOXで欲しいです。でも、すげー高いんだよ;;

椿三十郎<普及版>椿三十郎<普及版>
(2007/11/09)
三船敏郎;仲代達矢;加山雄三;団令子;志村喬;田中邦衛

…って、見たら普及版が出てるっ!!これなら買えるやん!!
普及版のBOXは発売されないんやろか・・・

視察

2007年12月17日 22:54

今日は「椿三十郎」を見に行ってきましたw
その帰りに、ついでだからと、あちらこちら寄り道して買い物して帰ってきました。
その総数9店舗(笑)11月にほとんど出歩かなかった分を1日で取り返した感が…(苦笑)

で、掃除機を買う為ヤ○ダに行ったので、PSPを視察(笑)
おぉぅ!全色あるじゃんよ!!(喜)
個人的に、買うなら黒かシルバーがイイwと思ってたのだけど、見たらこんなものがっ!!

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ディープ・レッド バリューパック(PSPJ-20000)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ディープ・レッド バリューパック(PSPJ-20000)
(2007/12/13)
Sony PSP

ヤヴァイ!ヤヴァイ!赤すげーイイよ!!
ワンセグは多分とりあえず要らないと思うんで、このパック良いよ!欲しいよ!!
22800円かぁ・・・はぁ;;

溜息付きつつ中古コーナー見たら、数独2があったので980円で即購入(笑)
で、1月末までの「1500円以上の中古ソフト500円引き券」を貰ったので、その内もう1本買おうw
やる、やらないは別として(爆)

パズルシリーズVOL.9 SUDOKU2 DeluxeパズルシリーズVOL.9 SUDOKU2 Deluxe
(2006/12/21)
Nintendo DS

家に帰って来てから、ちょろっとやってみたんだけど、操作性ってこんなんだったっけ??
ちょっとやり難さを感じたんだけど;;その内慣れるかな?(苦笑)
デラックスになって高級感を出したかったのか、BGMがクラシックになってるのだけどちょっとウザい(爆)
やっぱり、ゲーム画面には現在時間の表示はない…と。時間潰し的にプレイするんで、今何時かパッと見て分かると嬉しいんだけどなぁ…アンケートとか出すべきかなぁ?(苦笑)
まぁ、のんびりと解いていこうと思いますw

予定外

2007年12月16日 23:52

昨日の夜、突然弟から「今日宴会だから泊めてくれ」と電話があって、0時には帰ると言っていたのに、結局帰ってきたの4時でやがった、あの野郎(怒)
鍵を持ってないからと、わたくしとはは様は起きて待ってたんですよ。
で、今日は坊さんの日なので、8時には起きて準備していないと…だったんですが、おもいっきし寝てました(爆)
えぇ、はは様は起きてましたが、坊さんがお経をあげてる間、わたくしは寝てました(爆)

そんな訳で、弟がウチに泊まったので、嫁と姫が迎えに来たわけでございます。
で、すぐに帰るのかと思いきや、皆揃って昼寝までして、結局帰ったのは夕方の4時頃です。
全く持って予定外の出来事です(苦笑)

午後から弟と嫁はラーメンが食べたいと出かけて行きまして、そのついでにPSPを買ってきやがった!
羨ましいぞ、この野郎!!
初めてPSP画面を見ましたが、すげーキレイですね!
くぅ!羨ましいぞ、この野郎!!
身近に所有者が居ると、途端に物凄く欲しくなってしまってダメですね(苦笑)
DSライトも、DSあるから…と思ってたのに、弟がライト買って画面が凄くキレイだったのでウチもライトに買い換えたし(苦笑)
Wiiの時も、弟が先に買って羨ましくて買ったんだよね(苦笑)
ヤヴァイなぁ・・・これ。かなり買っちゃいそうなパターンだよ(苦笑)
ただ、勢いで買えるほど、可愛い値段ではないのが難点なんですが;;

制作状況報告9

2007年12月15日 21:49

今日はほぼ出来上がった衣装を着て、ヅラもセットして名刺用の写真を撮っておりました。
あー・・・デブくて嫌になるよ;;はぁ;;
こんなん社長じゃねぇ;;;(叫)
で、ヅラ。
もうちょっと、長めでも良かったなぁ…失敗しました;;

そんなこんなで、セルフ撮影は物凄く苦労して、何とかかんとか終了。
どんなことしても、キモイものはキモイです;;がふ(死)
でも、名刺くらいは加工に加工を重ねて、少しでも見栄え良くしましょうと無駄な努力をしまくりした(苦笑)
結果、「ホストクラブ再び」になっております(笑)
どうぞ会場で笑ってください(笑)


…それにしても、新管理画面の動作が怪しくて嫌になるんですが;;
一度投稿した後、連続で投稿しようとして新規投稿画面を開こうにも「投稿しました」と表示されたままになっていたり(数分後に開けましたが;)下手をすると、投稿失敗したり;;
最近ブログをサボリ気味なのは、そのせいもあるんですよ;;(これ過去日記/苦笑)
時間かけて書いた記事が、投稿失敗で消えたらヤル気なくなるって(怒)
皆さんは、そんな事はありませんか?


[ 続きを読む ]

制作状況報告8

2007年12月14日 19:12

今日は朝から雪で、今年初除雪をしました;;ぐったりです;;
しかも、重たい雪だったので、余計にぐったりです;;

そんな感じの午前中でしたが、午後から作業を開始しまして、ジャケット&ベストのボタン&ボタンホールが完成しました!!
ボタンホールを作ったの初めてで、勘で作ったんですが、それなりな感じに出来ました(苦笑)
で、ボタンは全て(20個)おばあちゃんに付けて貰いました(爆)
肩パットも付けて、ズボンの裾上げ以外は完成しました~!!!よっしゃ!!(喜)

これで明日ヅラのセットして写真撮れる!!名刺作れるっ!!
予定通り、今週中に完成させられるっ!!
よく頑張った自分っ!!褒めてやろう!!(笑)


…しかしジャケット。やっぱりちょっとキツイので、ボタン位置をずらしました;;
つか良くみると、参考にしたジャケット自体がぴったりサイズだった罠;;
あ゛ーーもっと肩幅広く作れば良かったよ;;
もっとちゃんとサイズ考えて作ろうよ、自分;;;はぁ;;;
これも、ま、今後の課題ってコトで。
あと数回作れば、もっと良くなる・・・はず。レベルUP出来る…はず(苦笑)

制作状況報告7

2007年12月13日 22:49

今日は袖付けをしていましたw
で、付け終わりました~!!
やったぁ!見た目的にもジャケットに近づきましたよ!!
後は残るは、肩パット付け・ボタン&ボタンホール・ズボンの裾上げでございます!
ゴールが見えてきたでございます!!(嬉)


わたくしが作業をしてる間、はは様とおばあちゃんは「マリと子犬の物語」見に行ってました。
くぅ…わたくしも見たかったよぉ;;
映画館では皆泣いてたそうですよ。感動的だったそうですよ。見たかったよぉ;;

見てない映画が貯まりすぎです;;
三丁目も椿も見に行けてないし、アイ アム レジェンドもナショナル・トレジャーも来るし…
結局ヘアスプレーは見に行けなかったし…はぁ;;見たかったよぉ;;

制作状況報告6

2007年12月12日 23:31

今日は面倒くさがらずに買い物に行って、足りないものを買ってきました。
…ら、見事に紐を買い忘れてきた罠(苦笑)
しかも、まさかの白糸が無くなる事態;;がふ;;
仕方が無いので、薄い布用の白糸を使いました;;ま、大丈夫みたいなので;;

そんな訳で、本日は見返し&襟を付け終わりましたw
おぉ!何か襟がついただけで、ちょっと良く見えるよ(笑)
まだ、袖ありませんが(苦笑)


買い物に行ったついでに、鰤の新刊とあたしンちの新刊を買ってきました。
ちなみに、発売日直後にリアル新刊とYJも買ったのだけど、まだ読めてません;;
一応YJはリアル以外はそれなりに目を通したのだけど。
読み終わったら感想うpしたいと思いますw

夜は、WiiニンテンドーチャンネルのDLプレイで、もも鉄やって遊んでました(笑)
つかニンテンドーチャンネル良いですよね!
店屋に置いてあるDSステーションで、DLして遊ぶのは大人はちょっと…ねぇ;;(苦笑)
恥ずかしいので、家でDL出来てお試しプレイ出来るのはありがたいっす!!
で、久々にもも鉄やって、ちょっとハマりました(笑)体験版なので2年しかプレイ出来ないのだけど、それでも十分楽しめたw2・3度遊んでしまったよ(笑)
わたくしもだけど、はは様も気に入ったようで・・・買わないかな、と(笑)

安息日

2007年12月11日 16:38

弟が13時過ぎに帰ってきたので、姫は元気に帰っていきましたw

あ゛ー、づがれだよー;;

唯一の救いは、今日は仕事が休みってコトですね(苦笑)
予定では今日は一日作業出来るはずだったのに…あはは(乾笑)
…これから作業するのは無理です。疲れすぎでヤル気なんて1ミリも沸かないもん(苦笑)
明日からガンバリます。今週中に仕上げてしまいたい…


つか、わたくし姫にからかわれるようになってしまいました;;
手に持ったおもちゃ等を「はーいw」って手を伸ばして渡してくれるので手を出して貰おうとすると、「いひひw」ってズルい顔をして素早く手を引っ込めるんですよ。しかも、わたくしにだけ;;
…もしかして、わたくし姫に下に見られてる?つか、まんま下僕?(苦笑)

ちょろっと救われたのは、弟が今日帰ってきたのだけど、弟にも同じことやってたので良かった(笑)
つか、どうも弟が姫に、そんなコトをやってたらしい…くぅ!原因はお前かぁ!!(怒)

…で、どうやら1月から弟が平日居なくなるらしく、姫がやってくる…そうな(苦笑)
はぁ…どう考えても大変だよ…(苦笑)
そう考えると、寝てるだけだった赤ちゃんの頃の方が楽だったのかも。
泣いた場合、あやすの凄い大変だったけど;;

子供って、本当に可愛いけど、育てるのって大変だよね。特にママ。
ママの労力ってお金で考えると、物凄い給料になるだろうね。
ま、嫁はウチに来てる時は家事はしなくていいので、楽できてるとおもうけど(笑)
その分、はは様の仕事が増えるどころじゃなく増えて大変ですが(苦笑)
いやーまぢでお疲れ様でした。疲労度はわたくしの比じゃないっすよね;;(苦笑)

疲労感OVER

2007年12月10日 23:50

もう…何と言うか、死にそうに疲れました;;ぐふ(死)
つか、姫の相手だけでもツライのに、よりによって今日のシフトは過酷だった…がふ(死)
ラストの方、まぢ眠くて眠くて、間違わなかったのが奇跡だよ(苦笑)

姫と一緒に生活してると、姫リズムで眠気が来るのね(苦笑)
ま、普段、不健康極まりない生活なので、好ましいコトなのだろうけど…姫の寝る時間はわたくし絶好調に仕事中なので、眠気来るのは困るのですよ(苦笑)

本気で、今日はもう体力の限界ですた;;(苦笑)

疲労感MAX

2007年12月09日 22:55

本日、姫はどうやら15時過ぎくらいに来たようです。
わたくし仕事で居なかったので分かりませんが、仕事終わりに姫が店に遊びに来てビックリしました(笑)
うわwどこの可愛い子が来たのかと思ったよ(伯母馬鹿/笑)
で、一緒に家に帰って、父が宴会だったので一緒に車で送っていきましたw
ああ、念の為に、姫はひとりで店に来たのではなく、はは様と一緒に父の車で送って貰った、と(笑)

何て言うか、ますますパワフルになっておりまして(苦笑)
ご飯食べて、お風呂に入れて、姫が寝る頃になったら、姫より先にわたくしダウンしました(苦笑)
21時~22時くらいの間、爆睡してしまったよ;;
しかも、そのまま耐えられず、寝支度して(おい森して)23時過ぎには本気寝してましたから(苦笑)
その日のうちに寝るのって、何時振り?って感じです;;
つか何時も、その時間はまだ家に帰って来てませんからね(苦笑)

やはり、姫は連泊ってコトなので、明日もまたテンション上げて頑張ろう!!(苦笑)
って言うかね、クリスマス前も弟が居ないらしく、まさかの姫お泊り決定なんですが(苦笑)
ちょ…スミマセンが、わたくしは24日は1日居ないし、その前日・前々日もイロイロとテンパってる予定なんですけど(爆)
こりゃもう、何としても、衣装は今週中には仕上げて、ヅラもセットして写真とって名刺作って…くらいまで終わらせないと、本気でピンチっすよ!!!あうぅ・・・;;;

ゲームはお好きですか?

2007年12月09日 01:02

久々のトラバテーマですw
コレも答えない訳にはいかないでしょう!(笑)
…って言うか、さっき書いたのに投稿失敗したよ…くそぅ(怒)


で、
ゲームは大好きですっ!!

…大好きなのだけど、最近は面倒の方が先になってしまい、あまりやってません;;
昔はこんな日が来るとは想像も出来なかったんだけどなぁ…
自分は一生ゲームするんだ!って信じて疑わなかったんだけどなぁ…
歳はとりたくないものです…はぁ;;(苦笑)

ゲームの何が面倒かと言うと、ハードを設置するのが面倒&やるなら2・3時間は続けてプレイしたいので、その時間がないなら止める…中途半端に終わらすのが面倒なんです;;
常設されてるWiiは、それなりに使ってます。主に「アンケート」と「Miiコンテスト」ですが(笑)
アンケートは意外なコトが分かって面白いですね!
わたくし今まで生きてきて、お風呂で先に洗うのは体だと思ってたんですが、8割の方は頭から洗うものだと知って本気でビックリしました!
つか、みんなお風呂じゃなくて、きっとシャワーなんでしょ?そうなんでしょ?
だってお風呂だったらお湯が汚れないように、先に体を洗って温まってから頭を洗うってのが通常のコースだと思うんですよ。
でも、シャワーだったら効率的に頭(上)から洗っていって最後に流して終わりですからね。

おや、ゲームの話から脱線しました;;

後はわたくしが所持しているPS2ゲームの殆どが乙女ゲーってのにも問題がありまして、自分の部屋にもTVが無いこともないのですが、やはり大きいTVでプレイしたいのですよ(苦笑)
そうなると、条件が「誰も居ない、連続2・3時間プレイ出来る日」になる訳で…そんな日は殆ど無いのです;;
…だからクリアせずに放置しているゲームが増えるんですよ(苦笑)
えぇホント、1度も起動すらしていないゲームが3本ほど…(遠い目)

すぐ、手頃に出来るので、最近はDSかPCゲームがメインです。
…と言ってもPCゲームはそんなにはプレイしていませんが;;
ちょろっと気になって、ちょろっと手を出してはみるんですが、結局オンラインRPGにはクリアが無くてキリがない&リアルマネーを出さないと効率が悪い…という感じなので、お金出してまでプレイするのは勿体無いって結論に達し放置してしまう…と(苦笑)
BLゲームも積んでるのが結構あるのだけど、最近はある意味メインである濡れ場がウザイとか思ってしまうあたりダメダメです(爆)
つか、わたくしはどうも設定萌えで、好きCPがかなり偏食だということに気付きました(笑)
なので、わたくしのツボ的なゲームってば、かなり難しいって事にも気付きました(苦笑)
大体にして、主人公が見るからにショタ受け的なのが、あまり好きくないのですよ…(苦笑)

あはは…話が変な方向に脱線しまくりですね;;

そんな訳で、只今絶賛プレイ中なのは、おい森ただ1本なのです。
でも、そのおい森も、寝る前に布団の中で花が枯れないように水やりをするだけになってます;;
おい森ブログ書いてらっしゃる方々の村は本当に凄くてビックリですよ!
エイト村なんか、恥ずかしくてお見せできません;;
つか、エイト村って名前からしてお恥ずかしい限りです(苦笑)


…何か書いていて、自分はゲーム大好きではなく、ぬるく好きだと気付いてしまったよ(苦笑)
こんなコトでは、ゲーム好きを名乗る資格ありませんね;;

よしっ!んじゃ24日を過ぎたら、新しいDSゲームでも買おうかしらw
後は…PSPが欲しいっ!んで、CCがやりたいっ!!でも高すぎっ!誰か下さいっ!!(爆)

制作状況報告5

2007年12月08日 23:40

えー…と、今日も買い物に行きませんでした(死)
だって…外出するって面倒なんだもん(死)

…しかも、まさかの明日、姫が泊まりに来る罠(苦笑)

良いのだけど…良いのだけど;;
姫が居る間は作業出来ず…ぐふ(死)
えぇ…自業自得ですよ…11月何やってた?(怒)な自分が悪いんですけどぉ…はぁ;;
しかも、一体何日泊まるのか分からないのがキツイ(苦笑)
まさか嫁に「何日泊まるの?」とは聞き難いし…はぁ;;


そんな訳で、ジャケットは先に進められないので、今日は中のベスト(つかワンピ?/笑)を作ってましたw
あまり見えないので微妙に適当に(爆)
だって型紙無いから、ベストの型紙を参考にそれなりに作ったつか…
面倒だったし、布節約で見返し作らなかったんだよね;;見えないからって。

こういう所が自分の駄目な所だよね;;はぁ;;
わたくしの衣装はサイズ的にも技術的にも、人様に貸し出しは出来ないっす;;
洋裁習いたいっす…まぢで。
つか、コスするまで、わたくしパジャマすら作った事ありませんでしたから;;
中・高とも「人数分ミシンが無い」って理由で、実習ありませんでしたから;;

えー話が脱線しました;;
それなりに適当に作って、ベストはボタン付けを残すだけになりましたw

でも明日と、明後日も作業は出来なさそうだよなぁ…;;
姫が帰ったら、今度こそ面倒くさがらずに買い物行って、少しでも早く完成させますw

制作状況報告4

2007年12月07日 19:14

・・・結局、今日は面倒になって(死)買い物に行くのをやめてしまったので、昨日に引き続きポケット制作をしていました(爆)
で、左ポケットも付け終わりました~w
胸ポケットは作ったのだけど、ボタン位置など適当に考えてる為(爆)
最終的に付けた方が良さ気ってコトで(苦笑)
いやぁ…付けたは良いけど、ボタンや袖付けるのに邪魔とかになって、その時点で直すのは無理くさいし;;

で、良い具合に(悪い具合に?)集中力が落ちて来たので、本日は此処まで。
えぇ…ちっとも進んでいません(遠い目)

うん。大丈夫…大丈夫…やれば出来る子…大丈夫(言い聞かせ/笑)



新管理画面に慣れる為、この記事から新の方を使ってくコトにしましたw
で、良く見たら、リアルタイムプレビューを隠せるコトが判明。
…でも、結局そのまま使ってます(苦笑)別に、あっても大丈夫みたいです(苦笑)
ただ、行が増える時に、表示されてる部分が伸びるのがちょっと気になる程度ですね。
こうやって、徐々に慣れていくんだろうなぁ…(苦笑)


Recent Entries


