--年--月--日 --:--


気になるあの人に(中略)バトン

2008年01月13日 17:41

正しいタイトルはこちら。
『気になるあの人に回してこっそりあの人のことを知ってしまおう』バトン
liccaさんに回して頂きました!ありがとうございますw

◆最初に知りたいあの人を教えて下さい(何人でも可)
ゆたっち
なつるさん
丸久さん

すーみーまーせーんー
勝手にお名前出しちゃいました;;(滝汗)
スルーOKですが、良かったらブログのネタの足しにでも;;;

◆あなたのお名前は?
えむ/夜吹わら
一応、PNとコスする時の名前を変えてたんだけども、最近めっきり絵を描かないので、全部えむで統一しても良さ気な気がする(苦笑)

◆呼んで欲しい呼び名は?
わたくしが自分の事だと理解出来れば何でもOK(笑)
ゆたっちが「えむちぃ」とあだ名を付けてくれたので、呼んでみますか?(笑)

◆誕生日と星座と血液型は?
9月6日 ヲトメ座のAでございます。
デフォルトで、レオナードとヴィクトールとの相性94なんだぜ!(笑)

◆職業は?
コンビニ店員

◆休日の過ごし方は?
とりあえず、夜更かし→遅起き(余裕で午後)→ごろごろダラダラ。のフルセット(爆)
出不精なので、予定が無ければ外出しません;;

◆趣味は?
漫画を読む。映画を見る。ゲームをする。ネット徘徊。食べる。寝る。
コスプレ(笑)

◆いつものファッションスタイルは?
家に居る時の標準装備は、ジャージにTシャツ。
今は冬なので長袖+モコモコカーディガン(?)

◆髪の色は?
基本的にピンク系で染めてる…のだけど、今は絶好調にプリンになってる(爆)

◆今欲しい物ベスト5は?
1.お金 2.物凄く夢中になる何か 3.行動力 4.各種才能(絵・裁縫など) 5.PSP
…つか、お金さえあれば、他はどうとでもなるんですが(苦笑)
1~4は抽象的過ぎるよ;;結局、今現実的なモノとして欲しいのはPSPってコトね(苦笑)

◆好きな食べ物ベスト5は?
1.鍋(なんでもOK) 2.もち系 3.クリームシチュー 4.甘いもの全般 
…たくさんありすぎて思いつかない;;基本的に、好きな物の方が多いもんで(苦笑)

◆好きなタイプを5つ教えて☆
2次元でも良いですか?(笑)

1.設定年齢二十歳以上(若しくは、大人に見えるキャラ。ショタNGでございます;;)
2.性格的にも大人でしっかりしてる人。むしろおっさん臭くてもおk(笑)
3.基本的に身長設定も180以上!(リアルでも80前後欲しいです;;70前半以下はわたくしの中ではチビです;;)
4.どこかしらにギャップがある。
5.ゲームであれば、声がいけてる。あと、見た目が赤いと惹かれます(笑)

◆嫌いなタイプを5つ教えて☆
はっきりしない。うざい。いい加減。けち臭い。
あとは見た目に嫌悪感を感じる(爆)

◆将来の夢は?
一生、健康(笑)

◆今一番ハマっている事は?
コスプレ?(疑問系かよ!)ゲームなら桃鉄DS!(笑)

◆近々始めたいことは?
思いつかないなぁ…;;積んでるゲームの消化?(笑)

◆よく見る番組は
世界まる見えテレビ特捜部。笑ってこらえて。相棒。笑点。ちりとてちん。は、録画して必ず見てる。逆に言うと、それ以外の番組はあまり見ない(つか、見れない;;家に居ないので)
今期のドラマで見てるのは、未来講師めぐる。のみ。

◆これだけは譲れない!ってこだわりは?
特にはないのだけど、今思いついたもので。
目玉焼きにはソース!ゆで卵にはマヨネーズ!(笑)

◆今の貴方は子供の頃に夢見ていた大人になれていますか?
特に大それた夢の無い子供だったんですが、このような事態は想像してなかった;;
この歳には結婚して、子供産んで、幸せな家庭を築いてるはずだったんだけどなぁ…(苦笑)

◆得意な料理はある?
料理本があれば、それなりに何でも作れると思いますよ…多分(苦笑)
料理は結構好きなんでw最近はあまり作らないけど(死)中学生くらいが1番作ってたかも。

◆地元ネタをひとつお願いします
ネタになるような物がないんですが;;
飛行機飛び放題なんで見放題(笑)民間機から自衛隊機まで。戦車も見れちゃうぞ☆


liccaさん、回してくれてどうもありがとうございました~
回答遅くなってスミマセン;;

吉田秋生短編集 感想

2008年01月12日 16:35

吉田秋生The Best Selection (フラワーコミックス)吉田秋生The Best Selection (フラワーコミックス)
(2007/12)
吉田 秋生


・・・余りにも、日記をサボりすぎで忘れてしまったので(特にイベントも無かったし;)イメージが出なくて保留になってた、吉田秋生短編集の感想でも書いておこうとおもいます。

初期の作品はほとんど読んだ事の無い似非FANなんで、収録作品6作品中で知っていたのは表紙で1番目の作品「Fly boy,in the sky」だけでした;;
だって…デビューした時に、まだ俺生まれてねぇもん;;しゃーないやん(言い訳/苦笑)

吉田作品は、切り取られたコマに流れる空気が好きです。
コマとコマの間を流れる時間が好きです。
数十ページのコマを生きる登場人物たちの、それまでに生きてきた時間を感じる表情が好きです。
とりあえず、吉田作品はみんな好きです(笑)

基本的に、わたくしは作家買いする性質なんで。
好きだと思った作家さんの作品は、どんな作品でも好きになるし、集めるし、手放さない。
逆に、作家さん含めて好きにならないと、買わない・買っても手放す、そんな感じ(苦笑)

「ジュリエットの海」がえろくて好きです。
いえ、決してえろくはないんですが、わたくしの頭が腐ってるのですみません;;
大変切なくて、ラストが良いのですよ。夜明けが近いのだ、って。

ギリギリの友情って良いですよね。言い表せない、境界線ギリギリが切なくて良いのです。
そういう、もやもやした曖昧な空気の表現が、吉田作品の魅力だと思います。はい。
で、ジュリエットの海を読んで、羅川 真里茂のニューヨーク・ニューヨークのどれかに載ってた短編を思い出した。
もう、ぼんやりとしか話も覚えてないのだけど、ただ切なくなったのは憶えてる。
ちなみに、ニューヨーク・ニューヨークは話の途中は大して好きではないのだけど、最後が素晴らしく良いので、それだけで作品自体の印象も良いです。
娘は本当に良い子だし。最期に「君と生きた時間より長く生きた」的な台詞がかなり良い!

…すみません、話がそれました;;
結局の所、どんなお話でもラストが良いか悪いかで、作品の評価は決まるような気がします。
で、この短編集。どの作品も、かっちりスッキリとしたラストではありません。
でも、だからこそ、ずっと余韻が残ってるような、そんな作品ばかりです。
昔を思い出す時に感じる「空気」に触れたくなった時、読んでみると良いかもしれません。
…って、いつから宣伝になったんだろう?(笑)


ニューヨーク・ニューヨーク (4) (Jets comics (344))
参考までに。ニューヨーク・ニューヨークも紹介してみる。
…多分、目的の短編は4巻収録だった気がするのだが…どうだったかしら?

真面目半分、エロ半分

2008年01月10日 00:09

↓下の記事の書き方だと、SJはエロしかないように聞こえますね;;
真面目半分、エロ半分です。どうぞ誤解なき様(汗)

連載中の、この最近の2回分しか読んでないのですが、気になる作品が少々。

JIN―仁 (第1巻)JIN―仁 (第1巻)
(2001/04)
村上 もとか、酒井 シヅ 他

死神監察官雷堂 2 (2) (ジャンプコミックスデラックス)死神監察官雷堂 2 (2) (ジャンプコミックスデラックス)
(2006/12/04)
渡辺 獏人

↑この2作品は最初から読んでみたいです。特にJIN。
現代の医者が幕末にタイムスリップしてしまった話なんですが、その経緯とか気になる。
これ以外にも、ゼロと華なりとが面白かったデス。ゼロって何者なんでしょう?
華なりとも、元気で頑張り屋の主人公とパーフェクトなライバルって図式はありきたりでも共感出来るので、二人とも立派な舞妓になれるか見守りたいところ。ドラマ化されても良さ気だよね。

王様の仕立て屋の大河原センセ。絵柄のイメージは同じなんだけど、WJで単発やってた時より緩くなった気がするなぁ…
別に今が悪いのではないのだけど、例えば髪の毛とかに線の隙間があるんだよね。きちんと閉じられてないというか。PCでバケツで色塗ろうと思ったら、全部流れ込んでしまうような(分かりやすいのか?この説明;;)
あ、いえ、だからといって悪いわけではないんですよ。お話は面白いし勉強になるし。

あ、徳弘センセは相変わらず徳弘センセでしたわ(笑)
宮下センセも車田センセも変わりなく。読んでないけど(爆)


今後、トクボウが載る号は買うつもりなので、久しぶりに連載漫画を読めるなぁ(笑)
WJ買わなくなって久しいし。
とりあえずJINは、はは様も気に入った様子なので、そのうち単行本買ってしまったら笑ってください(笑)

トクボウ感想

2008年01月09日 22:00

SUPER JUMP (スーパージャンプ) 2008年 1/23号 [雑誌]SUPER JUMP (スーパージャンプ) 2008年 1/23号 [雑誌]
(2008/01/09)
不明


↑これの前の号からトクボウが連載化されたので購入してるんですが。
いやービックリしましたよ。スーパージャンプって、ターゲットの年齢層どのくらいなんでしょうか?
YJもお色気多いなぁ…と思っていたのだけど、SJは違った。
お色気なんてもんじゃない。本番あったよ、こんちくしょう(笑)

で、知らずに居間に放置してたら、はは様が読んでみたらしく「あんた…凄いの買ってきたね」だって(苦笑)
わたくしも「エロ本みたいだよねー、あっはっはー」と、大人ですからそんなノリ(笑)
まぁ、表紙からしてエロありますよ的ですがね。特に今号(苦笑)


あぁ。本題のトクボウ感想ですw
漫画の内容とか書くより何より、これを叫ばにゃならんでしょう!!!(叫)

上司があんなツンデレかわいコちゃんなのかよ!!!(驚)

「死にたい」が口癖の(指導時のみ…でもないか/苦笑)ドSな朝倉の女上司だから、どんな女王様的なんだろうって思ってたのに!!口癖は「死にたいの?」とかで(笑)
あんな…あんな…可愛らしい子だなんて!!
しかも朝倉と何かある(あった?)らしいのが気になる~!!!
なんで、普段はあんな強気な演技をしてるのかも気になる~!!!

ひでぶセンセの漫画は実写になれば良いのにと思う。
てか野獣は眠らずが全3巻と書かれてしまってるのが寂しくてならない;;
もう続きは描かせて貰えないんすか!!YJさんっ!!!
でもベムは第1巻なのね。定期的に連載する予定はあるのね…;;
トクボウも長く続けるのが難しそうなテーマの漫画ですが、頑張って貰いたいっす!
せめて野獣くらいはっっ!!!

野獣は眠らず 3 (3) (ヤングジャンプコミックス)野獣は眠らず 3 (3) (ヤングジャンプコミックス)
(2006/12/19)
高橋 秀武

個人的に3巻の翼付き斎原がエロくて好きなのでw

妖怪人間ベム 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
…ベムはイメージ出なかった;;;

君はペット バトン

2008年01月08日 21:28

ゆたっちから回して貰ってたのだけど、答えるのが遅くなってしまいました;;

「君はペット バトン」
☆指定…社長(ルーファウス)

・家に帰って来たら玄関に怪我した社長がいました。どうしますか?
これで見捨てるヤツは人間として失格でしょう(苦笑)
自分で手当て出来る範囲なら自分で、酷かったら病院へ連れて行きます。

・手当をして食事を与えると眠ってしまいました。何処に寝かせますか?
布団を敷いて客間に寝かせます。

・朝起きると、しばらく置いてと言ってきました。どうしますか?
怪我が治るまでは仕方ありませんからね、泊めてあげましょうね。

・話し合いの結果ペットとして飼う事になりました
上からの流れで、どう話し合ってペットになってしまうのかが疑問ですが(苦笑)
って言うか、ペットで良いんですか?社長!!!(叫)

・お風呂に入る様に言い付けると「怪我してるから頭洗って」と言ってます。洗ってあげる?
まぁ…仕方ないですしね。でも、自分で頭洗えないほどの怪我なら、そもそも風呂に入れない気がするのだが…(苦笑)

・社長がお散歩(お出かけ)したいと言ってます。どこに連れて行き、何をしますか?
(連れて行ける範囲で)行きたいところへ。社長はあまり庶民的な所を見たことがなさそうなので、どこでも新鮮で面白がりそう。

・社長が寝たいそうです。何と言ってくるでしょうか?一緒に寝ますか?
「もう寝る」的な。一緒に寝ても構わないけど、嫌がりそうだな。
誰かが居ると寝れなさそうなタイプっぽい。

・他にペットとどんな事をしたいですか?
つか、ペットって立場に矛盾してる質問が多いよね(苦笑)
他にどんなこと…てか社長に「上出来だ」って褒められたいです(笑)

・回す人
興味がありましたらどうぞ(スルーOKです)
ゆみよんさん→ジーク(電王)
liccaさん→シロちゃん(ブリーチ)

正月らしい

2008年01月06日 21:12

正月休みとも呼べない、2日間の休みを自堕落な生活で終え、また今日から通常生活に戻ったわけですが、仕事が夕方までだったので夕飯は外で食べましょうと云う事に。
ある意味、やっと正月らしい感じでございます(苦笑)
どこに食べに行きましょうか…と悩みようにも選択肢の少ない我が町なもんで、手頃な感じでとんでんに決定。
正月ピークも済んで、そんなに混んでないだろう…と思ったのは甘かった(苦笑)
着いてみたら満席でございますよ!
でも、意外とタイミングが良かったみたいで、そんなに待たずに座れましたw
…が、椅子席を希望していたんだけど座敷になってしまいましてね、わたくしロングブーツだったもんで、めっちゃ通路の邪魔になってしまいました;;

さて、何を食べようwです。
わたくし優柔不断なもんで、めっちゃ悩みまくった末、デミグラスハンバーグと鮭クリームコロッケにしました!

blog30.jpg

ハンバーグもコロッケも美味しかったですvv
もちろん家族が頼んだ他のメニューも少しずつ味見させて貰ったし(笑)
めちゃめちゃ満腹になったのだけど、帰りにスーパーに寄ったら焼き鳥屋さんが来ていて、見たら食べたくなっちゃって数本買って帰ってきました(笑)
で、めちゃめちゃ満腹なはずなのに、全然食べれてしまいました(笑)
うーん。別バラって恐ろしい(笑)

…そんな感じで、食事制限をしてないから、痩せないんだよなぁ…;;(苦笑)

ゲーム三昧

2008年01月05日 23:13

長かった7勤が終わり、4・5日はお休みでした!!
で、本調子ではないので、寝転がって出来るDSゲーム三昧して過ごしてました(笑)
・・・不健康極まりない生活っす(爆)

4日の最初は数独をやってたんですが、20問くらい解いたところで、問題ごとに違いはあるにせよ結局は9×9マスに1~9の数字を埋めるだけなんで、さすがに飽きてきまして、そういえば!と先日300円で当てたロックマンレオをプレイする事に。
これが意外と結構面白くてですね、2日で12時間もプレイしてしまいましたよ(笑)
…後日記だから書きますが、この後かなしい事件が起きてしまうんですけどね(遠い目)

でもやっぱDSは良いですよ。
DSやってると、PS2ゲームが出来なくなりますよ。面倒くさくて(爆)
だってTVの前でしか出来ないんですよ?
DSなんて、TV見ながらでも出来ますからね!(笑)

そんな訳で、クリアするまでは、暫くロックマンやりまくりだと思います(笑)

7勤ラストっ!

2008年01月03日 23:07

長かった、7勤も今日で最後です。
本当に、この1週間長かったよぉ!!!

…そして、すでに1週間前になってる(爆)今日の事なんて憶えてないよぉ(死)
多分、まだ本調子じゃなかったんで、寝て・起きて・仕事行って・寝て、だったはず;;
調子が宜しくないのでWiiFitのトレーニングもお休みしています。
測定は毎日していますが。って云うか、全然痩せません;;
むしろ太ってるんですが;;;はぁ;;;
成果が現れるのに時間が掛かるとはいえ(1日30分程度のトレーニングだし;;)やり甲斐のないボディを持ってると、意欲後退するってばよ;;
・・・がんばります。

寝正月

2008年01月02日 23:59

別の意味で(苦笑)

今日は、仕事に行っていた時間以外、全部寝てたと云っても過言ではない。
ある意味、寝すぎで調子が悪いって部分もあったかもしれない(苦笑)
でも、調子が悪い時って、何時間でも寝続けることが出来るのね(苦笑)

わたくしの調子が悪いのを気配で察してるのか、あんまり姫も寄ってこなかったです。
弟に「病原菌だから寄っちゃダメ」と云われたせいもあるかもだけど(酷いよ;;)
とりあえず、昨日も今日も、みんなの楽しそうな声を聞きながら、独りまるまって寝るのは哀しいです(涙)
しかも正月なのに・・・おめでたいのに・・・何で独りだけ風邪・・・(泣)

皆様も、風邪には十分お気をつけくださいませ。
冷えは大敵ですよ!
わたくし今日から仕事にはタイツ装備で行くことにしましたから!
うん。タイツあったかい(笑)でも、ごわごわするんだよね;;

あけましておめでとうございます

2008年01月01日 23:16

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(ペコリ)

…こんな明けきってから書いても意味あるようには思えませんが(死)
リアルタイムで書きたい事は、独白。の方に書いてますので、更新止まってる時はソチラを覗いてみてください;;生きてますんで(爆)


さて、あーぁ;;な年明けをしてしまったんですが、寝る前に日課のWiiFitを…と思ってやってみるも、何か違和感が。Wii梶が何かおかしい。
…と思ってよく見たら、野郎…髪型が変わってやがる!どういうこった?!
月が替わったからか、総プレイ時間が10時間を越えたからか、2週間を越えたからか、何が原因かは分からないのだけど、とにかく髪型が変わってやがる!
今までは短髪だったのに、後ろで縛ってやがるんだよ。気になって集中できねぇー!!!(叫)

寝て起きて、午前中。初風呂に入りまして(笑)ヤ○ダ電気に初買いしに行って来ました。
今年の初買い物はコレw

EXILE LOVE(2DVD付)EXILE LOVE(2DVD付)
(2007/12/12)
EXILE、Bach Logic 他

商品詳細を見る

後日記書いてる今現在でもまだ開けてもいないんですが(死)
ゆたっちにオススメされたんで、DVD付きを買っちゃいました~v

午後から、姫一家が泊まりにきた…んだけど、わたくしは仕事です;;
仕事前にご飯を食べて行ったのだけど、今日はフグ鍋。
わたくしだけ先に少し食べ、少し雑炊にして食べたのだけど…全く煮込んでない状態だったので、全然ダシが出てなくてはっきり云って美味しくなかったス;;
アレはフグ鍋なんかじゃない;;ただの味噌汁だ;;(泣)←味噌味だった。

で、仕事に行ったら行ったで、凄い足元が寒くて。
寒いな…と思ったら、ゾクゾクだる~くなる始末で。
ちゃっちゃと仕事を終わらせて、時間より10分ほど早く上がらせてもらい、家に帰ったら直行で寝ました;;
完璧に風邪っぽいです。まずいです。風邪なんて引いてる場合じゃないんです。
仕事休めませんからね;;人が居ないんで;;;
家に帰ったら、丁度みんなで雑炊を食べるところで…ちょっとだけ味見したんだけど、夕方わたくしが食べた物とは大違い。
めちゃめちゃダシが出てて、めちゃめちゃ美味しいのよ!!
くそぅくそぅ。悔しすぎるぜ、この野郎!!(泣)
でも、調子が悪いんで諦めて布団でまるまって寝ました;;(泣)

どうやら31日も頑張って寝ないで年越しをした姫は悪い子になったらしく(苦笑)今日もわたくしが帰ってくる時間も絶好調で起きてました。
雑炊も美味しい、美味しいと食べたそうです。
はぁ…くそぅ。風邪め!!(怒)やっぱり、出足が悪かったせいやろか…はぁ;;;


Recent Entries


