--年--月--日 --:--


うちの子

2008年03月31日 23:40

昨夜、うちの制服を着せて里美みさとさん宅(http://www.geocities.jp/prismbox72/)のリラちゃん描かせて頂いたんですけども!
秘儀!オリキャラ返し!と云う、ありがたすぎるカウンターをモロにくらって鼻血ダラダラです(笑)

uti01.jpg

見て!この可愛すぎるミントをぉぉぉぉ!!!(叫)
痛恨…否、改心の一撃がハートに直撃できゅん死した(笑)
ありがとうございますっ(涙)あはーvかわいいなぁvvはぁはぁvvv

で、これで確信したのだよ。
天使科女子制服のスカートはチェック!とぉぉ!!!(笑)
うん。良いよ。チェック。良いv良いよぉぉぉvvv

絵チャログ

2008年03月31日 17:47

あきさんが「絵チャジプシー」になられたそうですが、案外、自分もそうなるかもしれない(笑)

此処の背景絵を描きなおさなきゃとか(昔の使いまわし;;)、拍手絵も描きたいなとか(適当に描いた1枚しかないし;;)いろいろあるんですが、気分がノらないので(爆)
やっぱココは、よその子でしょ♪と、コミュと同盟をウロウロ(笑)
で、ハルネさん宅の子をお借りしようかな…とブログお邪魔したら「絵チャの告知」がぁぁぁ!!!

3秒ほど躊躇った挙句、乱入!(爆)

その割には結構かなりドキドキしてた小心者なんですけど、温かく迎えて下さいました(感涙)
うん。やっぱみんな良い人だvvv

飛び込んだは良いけど、実は仕事前で1時間ほどしか余裕がなかったのですよ;;
しかも折角なので、ハルネさん宅のお子さんを描かせて頂こうと思いまして、遅筆ながら頑張った!(笑)
今回はタカミンだったから良かったのかも。拡大、使えないしね(苦笑)
…ちょろっと使ってみようと思ったのだけど、あまりに重くて固まったかと思った;;すげー焦ったよ;;
たくさんのお子さんの中から、誕生日が一緒ってコトでラスノさんを描かせて頂きました♪

080331pchat.gif

…うっ。女の子にしか見えない…;;;がくり;;;
もっとカッコ良いのに…そして苦労人なのに(え)

ハルネさんは、ラスノさんの上司リソラ部長を描いて下さいました!!
良いですよねwよその子でコラボvv絵チャで憧れてたコトの1つですvvv
うん。次は線無しで、バランスも同じくしてチャレンジしたい!!(ので誰かお相手お願いしますw)

やっぱ、こうやって見ると、ハルネさんのような「はっきり影を付ける絵」の方が見栄えが良いよ。
ハルネさんはバケツ塗りの癖、って仰ってましたけど。
影を付けるセンスと、キレイな主線が必要なんですよね;;あぁ全ては練習あるのみ、ですよね;;

遅筆のヤヴキがタイムリミット内に書き上げるために、頑張った努力は認めてください;;;
でも、あんまりお話出来なかったのはザンネンでしたし、落ちる寸前にこの前お子さんをお借りした織河刹那さんが入室されたのだけど、挨拶程度しか出来なかったのもザンネンでした;;;
また今度、是非絵チャご一緒させて下さいね♪
で、ハルネさんのお子さんは、リベンジしてお持ちしますっっ!><

いやーホント、仕事前の心のオアシスになりましたvvvてへ☆
絵チャジプシー良いかもしれないwww
良かったら絵チャ開催日を拍手等でお知らせ下さいw可能な限りはせ参じます(笑)
…但し、時間帯は夕方か深夜になっちゃいますが;;;

よその子プラス

2008年03月30日 23:31

口に出したら描きたくて仕方なくなったので、描いちゃいましたよ(笑)
里美みさとさん宅(http://www.geocities.jp/prismbox72/)のリラちゃんですw
・・・が、衣装を「うちの精霊科の制服」で描かせて頂きました(え)

yoso03.jpg

精霊科の制服考えたはいいけど、着せるウチの子がまだ居ないんですもの(爆)
それに精霊科は女子校(と言うより、精霊科に入れる能力のある子は女子にしかならない)で、しかも全員植物の名前なんですもの。
まさしくリラちゃん精霊科の生徒にぴったりなんでもの!最初から狙ってましたw

精霊科は天使科・悪魔科とシステムが全く違います。
3学年制で(今んトコ)進級試験に合格した人だけ上に進めます。何度か挑戦して駄目な子は、そこで卒業。
学年ごとに制服の色が違います。緑・赤・青。胸にあるのは蝶の刺繍。
腰の部分の背中側は、コルセットのように編み上げになってます。
そして校則が厳しいので制服の改造は厳禁。スカート丈もチェックされます。
清く正しく美しくがモットーの女子校ですからwもちろん先生達もみんな女性。
ちなみに精霊科の子が持ってるのは、虫羽(蝶やトンボ?のような透けた羽)

…とりあえず、世界観から攻めているのでキャラが追いついてません(苦笑)
あとは悪魔科女子制服と天使科女子のノーマル制服を近いうちに発表出来たらな、と♪
で、良かったら、お宅のお子さんに着せてみませんか?(とか言ってみる/笑)

よその子たち

2008年03月30日 19:57

赤梨長十郎さん(http://beastviscera.blog101.fc2.com/)宅の、ラナくんを描かせて頂きましたw

yoso01.jpg

羊角に羊目ですよwしかも耳ww
絶対、描かせて頂きたいじゃないですか!!
で、今回のイメージは「アニメキャラグッズっぽい感じ」にしてみましたw
…っても、わたくしアニメグッズなんて買った試しがないもので、本気でイメージなのだけど;;
くっきりとした線で、アニメ塗りもどきに塗るのは楽しかったです…が勉強不足です;;(死)
アニメの線画と塗りって、はっきりしてるから綺麗ですよね。もっと勉強しよう・・・
そんな訳で、素敵なお子さんをありがとうございましたvvv


2枚目。先日「うちの子(中略)同盟」に参加させて頂いたんですけども、そのついでに、うちの子を置き去りにしてきたんですけども(笑)
お隣になった、海塚たからさん(http://umityuka.web.fc2.com/)宅の王子ちゃまを描かせて頂きました!
もうね、王子ちゃま可愛いのv物凄く可愛いのvv描かないのは罪だろう?(笑)

yoso02.jpg

イェイ!すげー趣味に走った(笑)少年には短パン!(笑)←勝手にやった。反省はしていない(最悪)
今回のイメージはKHつか野村さん(どこが;)
だから、あくまで自分の中のイメージなのだよ;;実力は常に伴わないのだよ(遠い目)
盲目って設定の為、瞳に光が入れられなかったのがザンネンです;王子ちゃま可哀想…ホロホロ(涙)
素敵なお子様描けて幸せでした~vありがとうございましたっ!!


コミュでも、同盟でも素敵なお子様ばかりで描きたくて描きたくてうずうずですw
(描きまくりなの、あきさんにもhauryさんにも褒められたwてへ☆)
あと、とってもやらかしたいのが(ヲイ)よその子とうちの子のコラボとかw
特によその子にうちの子の服着せたりしたい!&うちの子によその子の服着せたい!
そして描いて貰いたいっ!!!断固描いて貰いたいっ!!
(口に出したら実現するかもしれない、っつー算段/笑)

絵茶ログ

2008年03月29日 23:47

仕事から帰って来て、好きブログさんをウロウロしていると、hauryさん宅で絵茶されてるのを発見!
即・乱入♪(をーい/笑)

入ったらば、まず、素敵ネオアンジェ絵にはぁはぁですよvvv
…ネオアンジェやったことないんですけどね(爆)
こちらはhauryさん宅の絵チャギャラリーにてご確認くださいませ♪

昨日振り(正しくは、深夜振り)のご挨拶を済ませ(ここで冬牙さんが、外で覗いてらした事が発覚!)軽いお喋りをしていると、杏子さんご入室♪
今回は縦四分割でお絵かきする事にw
杏子さんはお時間があまりなく、顔を出しただけ…との事で、サラサラと。本当にサラサラと素敵ビアンカを仕上げて去って行かれました。素敵や…ぽっv
…そんな杏子さんがサラサラとビアンカを描いていらっしゃる間、まだ何を描くかも決まらない駄目人間ヤヴキ(死)
遅筆なくせに、決めるのも遅いっつー最悪です(死)
…で、hauryさんに描くもの決めてもらう(笑)
最近読んだ、って言ってたから「ネウロ」(にっこり)…と画面の向こうでhauryさんが微笑んだように、見えた(笑)

うぅうう・・・描いた事ないのにぃ…と、ちょっと涙ぐみながらコミックス片手に描き始めるヤヴキ(笑)
自分で決められない自分が悪い。ビシッ!!
ゴリゴリあたり描いてると、となりのhauryさんが弥子を描いてるじゃありませんか!!可愛えぇvv
今回は前回の反省点を踏まえ、更なる時短の為に水彩無しの他に「あまり拡大を多用しない」ようにしました。やっぱり結局ビリだったんだけど(苦笑)
で、だ。描いて塗って、ふと見たら私のネウロ怖えぇの;;;怖えぇええんだよぉぉおおお(ガクブル)
hauryさんと冬牙さんには温かいお言葉を頂きましたが(ある意味言葉攻め/笑)

080329pchat1.gif

ほんっとに、真ん中なのにえらい物描いちゃったよぉおおお;;;;
どうか目を合わせないように願います;;喰われますよって;;;ガクブル;;;

冬牙さんの眼鏡少年カッコ可愛いvvv
って言うかね、冬牙さんの眼鏡キャラがホント好きです。ツボです。萌えをありがとうっ!!(涙)
hauryさんの弥子&ネウロ素敵やわぁvv弥子可愛いvネウ弥子萌えvvv
で、短時間でこのクオリティの杏子さんのビアンカ!可愛すぎですvvキャンバスの癒しやぁvvv

…とりあえず、自分のネウロは自主規制として、せめて目に黒線入れたい…がふん(死)

hauryさんがスランプって事で、2枚目は冬牙さんと夜吹がお互いのキャラを描くことにww
実は前々から冬牙さん宅のお子さん描かせて頂きたかったので嬉しかったりvvv
で、冬牙さんの指定は「真田幸博さん」。夜吹は「白虎か青龍のどっちか」って言ったのだけど、2人とも描いて下さったんですよ!!><
ものっそテンションの上がるダメ人間ヤヴキ(笑)描くのも嬉しいし、描いて貰えて嬉しいしで終始はぁはぁしてた。画面からコチラの顔が見えなくて良かった(笑)

080329pchat2.gif

どうですか!カッコヨスな白虎と青龍ですよ!!キャー///
って言うか冬牙さん、うちの子練習して下さってたんですって!!
もうもう嬉しすぎで号泣ですよ!!(自分でも、そんなに描いてないのに…ぼそり/爆)

私が描いた幸博さんは…ちょっと幼くなってしまいました;;
何か最近、絵がショタ化してるっぽい(苦笑)
でも、いっぱい絵を描いてるから、描くのは苦痛じゃないんだけど。
とりあえず、冬牙さん宅のお子さんは絵チャ以外でリベンジしたいデス!!!うっす!!

hauryさん、冬牙さん、杏子さん、素敵な時間をありがとうございましたぁっ!!

絵茶ログ

2008年03月29日 18:31

…一度書いたのに投稿失敗になって凹み;;
ま、負けないもんっ(泣)


今日は休みだったので、絵チャ主催なぞしてみましょうと告知してみたは良いものの、誰も来てくれなかったらどうしようとビクビクしながら10時なるのを待ってました。
…ちなみに10時スタートにしたのは自分が遅筆だから;;
で、もし誰も来て頂けないようなら、某所で宣伝しようかな…とか考えてたから(苦笑)

10時になって、やっぱり誰も来てくれないかも…とメソメソしていた時に、なんとっ!あきさんが入室して下さったんですよ!!!
先日、hauryさん宅の絵チャでご一緒した、あきさんが来てくださったんですよっ!!!(感涙)
コミュでうちのミント描いて下さった時にも思いましたが、あきさんは女神や…ほろり(泣)後光が見えたよ。
暫くお喋りして、あきさん宅にも四神モチーフのキャラがいらっしゃるとの事で、始めは同じ担当(?)を描き合いましょう♪となりましたw(後々、始めはって言った事を後悔する事になるのですが/苦笑)

今日は2分割なんでスペース広いです。なので朱雀と青龍を描くことになりまして、あきさんが凄い描き方を始めるのを隣に見ながら(ベースに水彩で色んな色を塗って、その上から水彩で人物を描いていく手法)右でゴリゴリあたり描いてました。
そしたらなんとっ!hauryさんが駆けつけて下さったんですよー!!
この時点で、あたりが終わって主線描き始めてたKY主催ヤヴキ(爆)
あきさんは上下に1人ずつ描こうとしてらしたので、上スペースをhauryさんに提供して下さいました。あう;;

hauryさんは風邪で体調が優れないとの事で、素敵すぎるウチの朱雀を描いて下さって1時に退室されたのですが…この時点で私とあきさん、まだ完成出来ず;;がふ;;
で、結局、完成したのは2時近くになってました(苦笑)
2人して「始めは」って言ったことを激しく後悔。そう云う事は、早く描ける人が言うものだよ;;
でもね、あきさんの描き方・塗り方・完成度だったら時間掛かって当たり前ですから!!
問題は時短の為に水彩なしにしたくせに、あれだけ時間掛かってるヤヴキですから;;;がふ;;

080328pchat.jpg

うぅうう;;;主催が一番幅取ってるなんて…ありえない;;;(死)
そして朱雀メス化してるよ(苦笑)おかしい。もっと育ってるはずなのに、何だこのショタ臭さは(爆)

…に比べてhauryさんの朱雀カッコ良いよぉvvv私もゴーグル描かないのに(問題発言)わざわざ書き足して下さったんですよ!!
スランプと仰ってましたが、全然見えないよー

あきさんの美しい青龍と可愛い朱雀にきゅんきゅんですvv
あぁキレイかわいいキレイかわいいキレイきれい綺麗…ほぅvvv
水彩の色の混ざり具合が凄いよー見ていて飽きないよー

絵が完成してトークタイム。実は口には出さなかったけど、2枚目に取り掛かっても完成させられないんじゃ…と思ったのですよ。もしかしたら、あきさんもだったのかな?
で、深夜って事でちょっとアレな話になってみたり(笑)これ、外で見られてたらヤバイね…って言ってたのだけど、どうやら2時ごろまで冬牙さんが外で見てたらしい…ちょ…中に入って下さいよー><
でも、ま、深夜トーク部分は聞かれなかったみたいだけど…他にも見てた人居たらヤバイな;;;
って言うか、鰤…じゃなくて久保っちとか久保っちとか久保っちとかで爆笑でした(笑)
そして世代調査にセーラームーンは使える☆(笑)
あきさんと誕生日近くて、同じA型だってのも分かって嬉かったですvvv

…そんなトークを繰り広げていたら、気付けば何と4時半近くなってました。あわわわ。
お喋りだけで2時間半だよ(笑)もう1枚描けたよ(苦笑)
でも、すっごい楽しかったから良いんだ!絵を描いてたらお喋り出来ないもん!


長時間に渡りお付き合いして下さった、あきさん。本当にありがとうございましたっ!!
もうホント楽しすぎで時間を忘れてました!・・・ダメ主催ですね;;ぐふ(反省)
体調が優れない中、駆けつけて下さったhauryさんも、本当にありがとうございます!!
嬉しすぎて涙が出ました。ほろり(泣)
外で見てらした冬牙さん。次は是非、ご入室くださいね♪(笑)

ホントに絵チャ楽しすぎるよぉvもっといっぱい色んな人と絵チャしたいよぉvv
お話だけの参加でも全然OKなんで、次は良かったら怖がらずに参加してくださいね!
特に絵描きさんは、他の人の絵を描いてる所がリアルタイムで見れるので物凄く勉強になりますよ(夜吹の以外)
…ちなみに、ログ表示を閉じちゃいました。…ので、もう入室しないとお喋りは覗き見れませんwww

ESCAPE

2008年03月28日 18:34

家捜ししたら出てきた、大昔に描いたエスケ4コマ。
内容より「自分が面白い」ので、載せてみる(笑)

2001年に描いたものですよ、奥さん!(何)
当時、エスケの布教活動と、ファンサイト(後にも先にもファンサイトと呼べるものはコレだけ)用に
描いた4コマです。
元サイズのデータを紛失したので、小汚いです。イロイロ;;特に手書き字;;(死)
どうぞ根性と雰囲気で読んで下さい(滝汗)


4コマには、エスケのゲーム性質上↓この程度のクオリティのエロ表現が含まれます。
特にBLが苦手、と云う方はご覧にならないように願います。苦情は受け付けません(爆)

esc00.jpg


大丈夫と云う方は、カテゴリーのイラスト→その他からご覧下さい。

オリキャラ図鑑

2008年03月27日 14:47

orizuka03.jpg



気分がノらないと、うちの子はよその子や版権以上に描かないので、描きたい時に一気に描くべし!(笑)
そんな訳で、第3弾。

お話は無いんですが、自分なりの「神様論」の為に生まれたキャラです。
神の設定は、話によって変わるんですが、そんな中の考え方のひとつ、って事で。

左が「神」、右が「セイ」

 : 性別なし。寂しがり屋。人間について「生きること」「死ぬこと」に興味津々(笑)見た目も行動も子供っぽい(笑)
一人称、僕。髪、ピンクゴールド。目、何となく黒(光の加減で色が変わる)

セイ : 漢字だと「生」。神と一緒に居るが、神ではない。死なない人間もしくは生きてない人間。神に一目惚れされて連れてこられた(笑)神に冷たいようで、気になる。平たく言えばツンデレ(笑)
一人称、俺。髪、ブルーシルバー。目、何となく黒(光の加減で色が変わる)

つか、この2人。うちで1番のバカップルです(笑)
話が無いので、常にイチャイチャしてるネタしかないのです(笑)その内描きたい(笑)

うーん。「女の子じゃない」と、可愛い系も描けるんだけどなぁ(笑)
って言うか、へそ出させるの好きだな…俺(苦笑)しかも男なのに(遠い目)
それにしても、全身描くとヒョロくなって駄目だな;;がふん(死)

以下、元になってる「神様論」

[ 続きを読む ]

物欲バトン

2008年03月26日 13:56

ゆみよんさんから回して頂きました~w


□千円以下で買えるであろう欲しい物は?
漫画本2・3冊とか、中古ソフトとか。PET飲料とか、お菓子とか。
とりあえず、千円で買える分だけ買いたい(笑)

□五千円以下で買えるであろう欲しい物は?
ゲームか、漫画本大人買い。DVD。PS2のメモリーカード。服・靴・ブラ・ウイッグ・布(笑)

□一万円以下で買えるであろう欲しい物は?
ゲームソフト数本。漫画大人買い。DVD数本。服・靴・ウイッグ・布(笑)

□お金では買えないであろう欲しい物は?
有り余る才能(笑)完璧なプロポーション(笑)底抜けなテンション(笑)醒めない情熱(笑)

□絶対に手に入らないと思うけど欲しい物は?
有り余る才能(笑)完璧なプロポーション(笑)底抜けなテンション(笑)醒めない情熱(笑)
使い切れないだけの大金(笑)

□これは何個あっても欲しい!と言う物は?
靴・鞄・宝石など貴金属。
何個あっても困らない、って意味で。トイレットペーパー・箱ティッシュ・洗剤・醤油・油(笑)

□他人は多分欲しがらないけれど、自分は欲しい物は?
何だろう。思いつかないなぁ…;;

□衣類関連で欲しい物は?
靴・ジャケット・ジーンズ

□PC関連で欲しい物は?
Wi-Fiコネクタ…を直さねば;;あとノートパソコン。

□書籍関連で欲しい物は?
Banana fish全巻&イラスト集。黒鷺死体宅配便 全巻。
…未だにバナナフィッシュのスペシャルBOXを買わなかったコトを後悔しています;;(泣)

□毎日買うものは?
毎日じゃないけど、500PETの緑茶。1日1本は消費してるので。それ以外にジュースも飲むしw
ちなみに、経済的じゃないけど2ℓより500の方が好きなのです。←すぐ飲みきるから新鮮でw

□買うよりも是非貰いたい!というような物は?
美味しい食事w奢って貰うとより美味しい(笑)

□一度手に入れたけど、手放してしまった、または欲しいと思う物は?
視力。あぁ…小学生の頃は1.5だったのに…。今は裸眼だとPC画面も見えない;;(泣)

□逆に、要らない、捨てたいという物は?
余分な脂肪(苦笑)

□このバトンをまわす人は?
ゆたっち、なつるさん、興味がありましたらどうぞw
…あとhauryさん、yamineko♪さんも興味がありましたら。ドキドキ。
スルー全然OKなんで、勝手にお名前出してスミマセン;;(滝汗)


…って言うか、何?この夢の無い回答(笑)
結局、懐気にせず使えるなら、欲しいと思ってる漫画やゲームに使いたいんだね(苦笑)
ま買ったとして、いつ読むかプレイするかは分かりませんが(爆)
個人的に、1万あったらPSPの購入資金に回したいデス(笑)

…本気、ヲタ丸出しの回答だよ;;

豚キムチ

2008年03月25日 16:47

今日はお昼外で食べよう、って事でジャスコの大戸屋に食べに行きましたw

blog001.jpg

わたくしは、すんごい迷って豚キムチ丼にしました。
ちなみに、はは様は炭火焼豚丼、おばあちゃんはマグロ漬丼。

美味しかったんだけどさ、ちょっと肉に下味が付いてなくて、薄いかな…と。
キムチと一緒に食べると良いんだけど、ザンネンかな、と。
はは様の豚丼も味見させて貰ったのだけど(実はどっちにしようか迷った/笑)
うーん。ちょっと甘味が足りないな、と。
ほら。北海道の豚丼って言ったら、甘辛いでしょ。
しょうゆ味だけだと物足りない、ってか(苦笑)
そういや吉野家の豚丼もイマイチだったんだよね;;

…って事で、美味しかったのだけど、大満足とまでは行かなかった…と(爆)
次は違うのを頼もう。うん。

オリキャラ図鑑

2008年03月25日 01:26

080327.jpg



うちの子、第2段。
コレはもう、設定から考え直さないと、どうにもならないのだけどビジュアルが物凄く気に入ってるので(笑)
個人的萌え要素の集大成、みたいな(笑)

左から、白虎・朱雀・青龍です。玄武が居ないことはつっこまないこと!(爆)

白虎 : 面倒見の良い頼れるアニキ。普段はアイパッチ着用。旅の途中で朱雀を拾って育てた。死亡フラグ立ってます(爆)24・5歳くらい。
一人称、俺。銀髪・金目。瞳孔はネコ目。家族構成、弟が1人。それ以外、死亡。

朱雀 : 子供の時に白虎に拾われる。以来、兄貴のように慕ってる。トラウマがあるので、人と親しく接したがらない。普段はオッドアイを隠すために(壁を作る為に)ゴーグル着用。16・7歳くらい。
一人称、俺。金髪・赤目。白虎死亡後、左が金目になる。一人っ子で孤児。

青龍 : 家柄のせいで、悪気はないけど若干、上から目線。自分の考えを人に押し付け気味。でも立ち居振る舞いは綺麗。黙ってれば美人(笑)優秀。22・3歳くらい。
一人称、私。黒髪・黒目。家族構成、母・姉・妹。親戚一同。家来いっぱい(笑)


ちなみに、白虎と青龍は面識ありません。
…と言うか、白虎が死んでから朱雀と青龍が出会うので;;
しかも、そん時は朱雀18歳くらいに成長してるんだよ…本当は;;
だから本当は、朱雀を成長した姿で描けば良かったんだよね…がふり;;;

…お気に召しましたら、どうぞご自由にお描きくださいませw
つか、ぜひ描いてください!(笑)

脳噛

2008年03月24日 23:23

今日は休みだったんですが。
で、DVDをアレしてたんですが(ナニかは察してください/爆)
結構時間が掛かるので、待ち時間にHさんから借りたネウロを読みまくりました(笑)

そして半日がかりで11巻の途中まで一気に読破!(笑)
…それだけアレの時間もかかったってコトなんですが。読むの途中で止めれなかった(笑)
今んトコ、HAL編終わった所まで読み終わりましたw
で、眼鏡萌えしたんで、独白。で叫んでみたりしてました(笑)
眼鏡…かわゆいvvv(笑)

…つか、それだけ一気に読んだくせに、1ミリも名前憶えてないのは問題があるんじゃ…(死)
詳しい感想は既刊全部読み終わったら書くつもり。…うん。きっと書くよ(目逸らし)


DVDのアレは案外良いかもしれない。
あのね、ケースに入ってると出すの面倒で見ないし、何となく勿体無いし(何)
姫に見せる為もあるし、ディズニーとかジブリとか持ってるの全体的にアレしておこうかしら?(笑)
とりあえず、ナウシカはアレするべきだと思う。だって限定版で変な布ケースに入ってるんだもん。
未だ買ってから開封もしてない…気もする。あ、1度だけ開けてたかな?(だとしても、映像を見た訳ではない/爆)

78.png

寝る前に、久々に絵板で絵を描きたくなったので、某所で描いてきたw(ちなみに、1住人です/笑)
…何かすごく寂れたね;;あんなに流れ遅いなんて…ね;;
まあ、それは置いといて、久々の絵板楽しかったw(去年の11月ぶり;)
鉛筆描き・塗り楽しい♪眼鏡スーツ楽しい♪(笑)

よその子

2008年03月24日 13:13

とてもツボなキャラだったので(…つか、ツボらないと描かせて頂くことないんですが/苦笑)
ゆーりさん家(http://alvissloco.blog99.fc2.com/)の、成宮くん描かせて頂きましたw

yu-risama2.jpg

ナルシでお馬鹿キャラ、って事で、最初はもっとギャグっぽい感じにしようと思ってたはずなのに
気付けばただのキラキラ王子になってました(爆)
…いや、だって、何か描いてるうちに、金髪でこの髪型なんで自分の中でじゅんのに見えてきてさ(笑)
じゅんのって事はキラキラ王子ってことでしょ?(笑)
主線無しにしたのにも原因ありそうだけど。いや、キラキラ王子にしたくなったから主線無しにしたんだけど(笑)
とりあえず、すっごく楽しかった♪ギャグっぽくリベンジしたい気もするけど…(苦笑)

死神の精度 感想

2008年03月23日 23:08

最近、日曜は昼シフトなので、レイトで映画行くのが恒例になってる(笑)
そんな訳で、「Sweet Rain 死神の精度」を見てきましたw

この映画の死神は、事故死などする予定の人間に接触・観察し今回の死を「実行」か「見送る」か判定するのが仕事です。
その死神が仕事である女性に出会う。そこから物語は始まります。

全体的に、しっとりとした印象の映画でした。雨ですし(笑)
人間と、死神のテンポの違いとか良かったです。
淡々としていて、それでいて面白い。ギャグっぽい(笑)
犬が可愛い(笑)

最後の青空が印象的でした。

劇中で小西真奈美が「藤木一恵(役名)」で歌っている曲。
すげー聞いたことあると思ったら、有線でバリバリかかってた(笑)
なかなかいい歌です。そして、なかなか上手ですw

一恵の周りに死が多いのは偶然なんでしょうか?
あみだ…ってのはギャグでしたが、何か理由があるのかなぁ…??
原作本には何かあるんだろうか?と気になる(映画では特に理由はわからない)

しっかし、死神さんは男ばかりなのかしら?
女の人が居てもいい気がするんだけど…(笑)


物凄く淡々と、まるで小雨のように話が進んで行きますが、決して飽きる事も無く。
別段、面白い事をやってる訳でもないが、面白い。そんな不思議な映画です。
派手さはありませんが、見終わった後に余韻に浸りたい方にオススメですw

Sweet Rain 死神の精度 公式サイト
http://www.shinigaminoseido.jp/

イベ乙

2008年03月20日 23:16

今日は久々のイベントでした。
アホなんで、2時過ぎても寝てなかったんだけど(爆)
今回は特に何も作らなかったし、寒い時期しか出来ないので12月にやった社長再び!って事で(笑)

いつもの時間にいつもの様に札幌駅でゆたっちと待ち合わせ。
ゆたっちとも12月以来だよ。
で、地下鉄乗ってアルファコートへ。
この前、たまたま「忘れ物市」ってのやってて、820円で1600円ほどのウィズユーカードをGET出来てラッキーだったんだよ♪
ありがとう。忘れた方(涙)

それはさて置き、アルファコートに着いたら、結構な人の列で。
今日、込んでるね;;12時までに着替えれたらイイね。
と、ゆたっちとも話してたんだけど、11時会場になってぐるっと回ってまた元の位置に(苦笑)
あれ?もう更衣室前なんですけど(笑)
で、なんか知らんが中いっぱいなのに、更衣室に押し込められる(笑)
入れられたが良いが、とても着替えられないので暫く待機(笑)
すぐ前の人が完了されたので、そこでお着替え。
嗚呼…洋服タイプって楽だわぁvvvしかも短髪。…と、ちゃっちゃと着替えてとりあえず外へ。
外で手直しして、写真の許可証取って…で、この時点でまだ12時になってなかった(笑)

とりあえず、物凄く人は多いのだけど(会場が狭いせいもあるだろうけど)知り合い一人も居ねぇの(泣)
ま、わたくしの知り合いなんて、ほとんど居ないに等しいんですけども(寂)
でも久しぶりに祥子さんとお会いできて嬉しかったですv(おお振り分からなかったけど;;)

今日はゆたっちはドナルドで、結さんの王様と合わせって事で結さんと合流。
つか、ドナルド!この前パーク土産のくちばし装備してくれたんだけども、めっちゃ可愛いのだよvv
&結さんの王様もめためた可愛いのだよ。癒しだね。もう。
この2人と合わせ出来るなら、グーフィーやってもいいかも…とか薄らぼんやり思ってみる(笑)
ま、やらないと思われますが(爆)

…なんて言うか、今日はホントに人が多くて疲れました;;
知ってる人が少ないせいとか、知ってるジャンルが少ないせいもあるんだろうけど、時間が長く感じられてねぇ;;
で、結局、1時間ほど早く会場を引き上げました;;がふん;;

結さんがアフターご一緒して下さるって事で、うきうきで札幌駅まで戻り、ポムの樹でご飯w

blog34.jpg

わたくしはセットの、モッツァレラとトマトのオムライスにしましたw
で、また写真撮るの忘れて、思いっきり一口食べました(笑)
でも、すげー美味しかったですwいろんな種類があるんで、食べ比べたい~

…物凄くお腹がいっぱいになって(それは後ほど明らかになる)店を出、下にも書いた
Re:Life 1 (1) (ヤングキングコミックス)
↑これが欲しかったので、本屋に寄り道させて貰う。(…失礼か?/苦笑)
マニアックなのであるか心配だったけど、あった。良かったw

その後、駅で解散しまして、電車内で早速ちょろっと読んでみる(笑)変な本じゃないし。多分。
とろあえず2話までしか読めなかったけど面白いよ、コレ!
詳しい感想は別スレで書くとして、地元に着いて、今日は母様に迎えに来てもらって、帰ったら姫の熱烈歓迎を受ける(笑)
えぇ。今日から姫一家が泊まりに来ることになってたのですよ。
で、物凄くテンションが上がったからか、姫は悪い子になって今日は全然寝なかった;;
わたくしの方は限界になって、10時には布団に入ってました。ま、入っただけなんだけど(爆)

…寝る前に、朝測定忘れてたのでWiiFitで測ったら、見事に1キロUPしてた;;;
恐るべしオムライスの破壊力!!(笑)


そんな訳で、ゆたっち・結さん、今日はどうもお疲れ様でした!そしてありがとでした!!
5月は…オドロキくんかランボがやりたい…とか言ってみる。(予定は未定/爆)

何で寝ないんだろう…

2008年03月20日 02:07

今日はイベントなのにっ!
ひっさびさのイベントなのにっ!!
何だか眠いのに!

何で寝ないんだろう・・・自分(爆)

あぁ、頭が悪いからか(苦笑)


080320.jpg

脳内おやぢ祭り絶賛開催中(笑)
まだ全部読みきってないけど、予告どおりファナート描いちゃったよ(笑)←詳しくは独白。にて
しかも微妙な模写(笑)次はトーマ描こう(笑)

A/Tセンセ、一度純粋にBL漫画描いて欲しいなぁ…でもテーマが恋愛じゃないから無理臭いのも事実。
…ってあぁぁぁっぁああ!!!アホだ、自分。アホだ。
何だよ何だよ。今、商業誌で連載してるじゃんよ!しかも4月に2巻発売!!
しかも改名されてるし;;…全く気付いてなかった。がふ;;
近いうちに1巻買ってきます…
そして、もう寝ます(苦笑)

Re:Life 1 (1) (ヤングキングコミックス)

記憶の限界に挑戦!バトン

2008年03月19日 22:55

また、ゆみよんさんに回して貰いました~w


1.思い出せ!今までに使ったPN全部

PNとして使ってるのは、最初からずっと「夜吹わら」です。えぇ中学の頃から(笑)
まぁ、これ以外に”別ジャンル”で使ったPNが1つあるんですが、言いたくありません(爆)
だって、検索にひっかかるもん。確実に。(見せたくないジャンルだと察してください/笑)

2.思い出せ!今までに、イラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部

★漫画
きちんとした形で発表したものは、FF7・明稜帝・GPM・エスケ・ナマモノ(及川)…くらい?
WEB上やネタ的なのであれば、アンジェ・KOF・学ヘヴをちょろっと?
未発表もので最遊記。これくらいかなぁ???あとオリジね。

★イラスト
いっぱいありすぎで書くの面倒なんですけど(爆)比較的、回数描いたのだけ。
DB・弾平・ダイ大・WH・幽白・封神(初期の方だけ)・ナルト・鰤・最遊記・明稜帝・鋼・闇末(本気で初期)
FF7・8・10・幻水2・アンジェ・遥か・コルダ・GS1・2・学ヘヴ・エスケ
ナマモノ(及川・シャズナ・マリス・野猿・上田竜也・錦戸亮)

★SS
エスケとオリジナル、のみ。SSにもならない程度のヤツなら…2・3個あるけど…

3.思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部
貰った物も含めて。
アンジェ・遥か・GS・FF7・10・T・幻水1・2・3・GPM・メタルギア・エスケ・マリス・野猿・政界
幽白・パプア・るろ剣・SD・明稜帝・ヒカ碁・鋼・闇末・KOF・スト2・オリジナル…くらいかなぁ…多分。

4.思い出の多そうな5人くらいに回そう
これ、結構大変なので、興味があればお持ち帰りくださいませ~



…かなり略して書いてるので、そのジャンル知らないと何だか分からないよね(苦笑)
イラストで描いたジャンルって、1回だけしか描いてないの入れたら物凄い数になるよ、きっと。
つか、ナマモノってそれジャンルなのかしら?(笑)

うちの子達

2008年03月18日 22:30

ありがたいことに、またうちの子描いて頂いちゃいました!!!(感激)

まずは彌散さん(http://xxcrown45.blog98.fc2.com/)さんからw

Val.png

可愛えぇぇvvvヴァルがすげー可愛えぇんですけどっ!!!(興奮)
この前、夜吹が彌散さん家の子描かせて頂いたんですけど、そのお礼で貰っちゃいましたっ!
本気で可愛いvvそして羽!
淡い感じの色合いは自分じゃあまり使わないので、キレイですw今度、参考にさせて頂こうww


次は夏鳥くいなさん(http://summer72442.blog110.fc2.com/)からw

20080317155656.jpg

キリっとした男前のシズクを描いて貰っちゃいました~vvv
(多分)絵板作品ですよ!線が物凄くキレイですよ!!
自分じゃ色んな設定を考えて、そのイメージでキャラを描いてしまうので、いつも同じ様な表情になってしまうのだけど、シズクがキリっとした顔したり、ヴァルが大爆笑したりするはずなんですよね;;
そういう意味でも、よそ様に描いて頂くのって物凄く勉強になるし、刺激になりますね!

くいなさんのシズクを見て、物凄く絵板で描きたくなってきました(笑)
こう見えても絵板絵師でしたから、自分(過去形かよ;;)
某所に通い詰めてましたから!嗚呼あの頃は凄かった。毎日の神々の競演…(涙)

それはさて置き。
お二方、本当にどうもありがとうございましたぁ!!!(叫)
また宝物が増えましたwwwほくほく(喜)

よその子達

2008年03月18日 18:37

最近、オリ愛コミュのよその子トピに入り浸りなんですが(笑)
本気でよその子描かせて頂くの楽しすぎなんですよ!
公開情報が限られてたりするんだけど、自分の中のイメージを(勝手に)膨らませて、普段描かない様な塗りとか出来ちゃったりするんでw

そんな訳で、まずは 織河刹那さん(http://baranookite.blog22.fc2.com/)家のレイン・スペランツェくんを描かせて頂きましたw

080315.jpg

オッド・アイですよwオッド・アイvvv
自分の中のテーマは高河っぽくだったりしたんですが・・・どこが?(笑)
色合いの加工はキレイに出せたかな、と自己満足(笑)
で、今更ながら気付いたのだけど(遅っ)中途半端な所までしか絵を描いていないので、バランスが悪い;;
もうちょっと、全体図を考えて描けよ…と;;がふ;;次回以降の課題ですね(苦笑)

2枚目。夏鳥くいなさん(http://summer72442.blog110.fc2.com/)家の鶴橋夕夜くん。

kuinasama1.jpg

上記の反省点を踏まえて、線は下まで描ききりました。
で、更にブログの方に、作品のタイトルおよびあらすじがアップされてたのでイメージが膨らみやすかった&絵にタイトルを入れられたので、いつもより締まりのある作品になったのでは、とw
モノクロ塗りも楽しかったし、ネコミミ帽子の表情はおもいっきり遊ばせて貰いました(笑)
…つか今見ると、ネコってよりあざらしに見える(苦笑)


また素敵なお子がうpされてたので、近いうちに描かせて頂くと思いますwww

cocoさん線画

2008年03月17日 18:25

先日、夜吹の線画を塗って下さったcocoさん(http://ameblo.jp/coo-3)が線画うpされてたので即お持ち帰り。
塗り絵させて頂きました~www

100507545952.jpg

凄い女の子可愛いですvv
で、何となく「アナログ色鉛筆」のような塗りにしたかったので、saiでゴリゴリ塗りましたw
…って言うか、赤と青のボーダーってどうなんですか;;
OKラインでしょうか??色彩感覚(滝汗)

自分じゃあんまり女の子描かないので、女の子塗る機会も少ないんで凄く楽しかったですw
何より、アナログ色鉛筆っぽく塗るのが楽しかったですvv
ホント、ぬりえとかよその子とかイメージで手法を色々変えられるのが楽しくて仕方ないっす!
自分の絵だと、案外描き始めの時点である程度のイメージ作っちゃってるし。
ウチの子だと自分の中のイメージで固めすぎちゃって、以外に冒険しないし;;

cocoさん、素敵線画をありがとうございました~!!!

バンテージ・ポイント感想

2008年03月16日 23:27

絵茶でテンションが上がって眠れなかったんですけど、坊さんの日なので8時過ぎに起床。
で、昼から仕事に行って、夜レイトでバンテージ・ポイントを見てきましたw

うっかり眠くなったらどうしよう…と思ったのだけど、心配不要でした。
夜になるとテンションが上がる、典型的不健康人間なので、全然大丈夫でした(笑)
むしろ仕事中が一番眠かった(爆)


で、映画の感想です。
バンテージ・ポイントは大統領暗殺の瞬間を目撃した8人の複数視点映画です。
1つのシーンを別の角度から何度も繰り返し見せる、という手法の映画です。

…なんですが、複数視点映画=羅生門じゃないですか(わたくしの中では)
なので、最後の最後まで真相が分からない、難解な作品かと期待していたんですよ。
全然、1ミリも難解な部分はありませんでした(笑)

最後に見せる視点が、始まりから結末まで全て分かるものになってるんですが、それ以前の視点で既に犯人丸分かり、と(苦笑)
わたくし、サスペンス見慣れてるんで、1番最後にネタバレになるであろう犯人が、1番最初に犯人だと気付いてしまいましたよ(苦笑)
で、それ以外の犯人も、登場した瞬間に見破れる、と。

多分、1つの事件を複数の視点から見せる事によって、事の真相に迫りたかっただけであって、複数の視点にする事によって難解にしたかった訳ではないんだよね。
そこらへんを、自分で勝手に期待してしまっただけで(苦笑)

つか、どんな映画でも、登場人物の悪運・強靭さには驚きますが、今回も凄いです(笑)
シークレット・サービスや刑事が体力あって、頑丈なのは分かります(笑)
でも、ただの普通の観光客のおっさんが、本気すげーです(笑)
しかもハンディーカムを回しながら、ってのが本気すげーです(笑)
しかもそのカメラも1度爆発に巻き込まれながら無傷なのがすげーです(笑)さすがソニー(笑)

今回もカーチェイスがあるんですが、これもいつも思うのだけど
何でエア・バック無いんだろ(爆)
普通、あんだけの車だったら、エア・バック標準装備だろwww
あ、そこは触れてはいけませんか(笑)


そんな訳で、複数視点って事でわたくしのような過剰期待はせず
ちょっと見せ方の違うサスペンス・アクションくらいに思って見て頂ければ楽しめますよww

バンテージ・ポイント公式
http://www.sonypictures.jp/movies/vantagepoint/

ブログでレベルアップ

2008年03月16日 17:54

先日完成したギャンブラーの絵を、ブログでレベルアップサイトのギャラリーに投稿させて頂きましたw
そしたらば、管理者様から大変光栄な事に「バナーにしたい」と言って頂きまして、喜び勇んで作成させて頂きました!!

banner1.jpg  banner2.jpg

調子こいて、自分の趣味で2パターン(笑)
どうしても谷間を入れたかったんです(笑)


…そして気付いた。
もしかして、これってエロい?(今更ぁ?!!!)
谷間見えたりパンチラしたりって、エロい表情やポーズしてなくてもエロなんですか?!!!(驚)

…いや、冷静に考えて、こりゃエロいか(苦笑)
例えば本屋にこの絵の表紙の本があったとして、確実にエロ本だよな(爆)

何て言うか、描いてる時は自分の欲望のままに描きたいものを描きたいように描いてしまうので
「あからさま」でなければ、それがエロいのかどうなのか分からなくなるんですよね(苦笑)
またも一般人と考え方の違いを痛感しました;;がふ;;;

…今後、気をつけねば;;


ブログで勇者を育成。ブログでレベルアップ(ブログパーツですw)
http://blog-lvup.com/

エチャ!

2008年03月15日 23:38

hauryさんのブログにて絵茶の告知を見かけたので、今日は休みだし絶対に参加させて頂こう!と鼻息荒く、23時を待っておりました(笑)
で、ストカの如く突撃したのであります(迷惑)
主催者のhauryさんと、冬牙さん、杏子さんが既に入室されていたんですが、皆様こんな変態を温かく迎え入れてくださいました(ほろり/涙)

暫くの会話の後、まずはフリーで…と云う事で、何を描こうかな…と悩んでいたらhauryさんがウチのヴァルを気に入って下さったと云う事でヴァルに決定(笑)

080316pchat01.jpg

上段左から、夜吹・杏子さん
下段左から、hauryさん・冬牙さん

絵茶って描いてる作業が見れるので凄く勉強になるんですよ。凄いんですよ、皆様!!
それなのに遅筆+拡大使いまくりで、描いてる・塗ってる所が全然見れなかったのですよ(泣)
hauryさんと冬牙さんは絵茶慣れ…ってより絵を描きなれてる感じで、サラサラと描いていかれるし、杏子さんは塗りが凄いです。
ベースを(このエアリスなら緑)塗った後で、色を重ねていく油絵っぽい塗りなんですよぉ!!
はぁ…自分の、遅筆さ加減を呪いたい(ぶっちぎりのビリ;;)皆様の描くところを視姦したかった…(爆)

丁度1枚目が描き終ったところに、あきさんが入室。
ん?あきさん?もしかして、あの、あきさん??とドキドキw
あの!ウチのミントをめためた可愛く描いてくださった「あきさん」でしたぁぁぁ!!!(叫)大興奮!(笑)
で、5人だとキャンバスが狭いので、コミュ仲間ってコトであきさん・hauryさんと夜吹が描くことに。

080316pchat02.gif

冬牙さんが「お互いのオリキャラ描けば?」と仰ってくださったので、hauryさんと夜吹があきさん家のエルちゃんを。あきさんが、ウチのシズクを描いてくださるコトに!
あぁぁぁああああぁぁぁ…素敵すぎるっ!!あきさんのシズク…くはぁ!!!(鼻血)
あきさんは、どうやら「らくがきチャット」は初めてだったようで、機能とかほぼ分からずに描いてこのクオリティですよ!すげー!!!
拡大もご存じなかったのに、この線のキレイさ!くっ!!眩しすぎるっ!!!
そして、水彩塗りで玉砕したヤツが1匹(爆)す…少しでも、あきさんのような柔らかい水彩を目指してみたんだけども…無理でした(泣)

ここまでで結構な時間になってきてたのだけど、あまりに楽しかったのでもう1ラウンド(笑)
hauryさんの「みんなの合作が見たい!」の一言で、4人でhauryさん家の青藍(セイラン)くんを描くことに。

080316pchat03.gif

上段左から、冬牙さん・夜吹
下段左から、あきさん、杏子さん

偶然にも右下から順に、まるで成長過程のような作品になりました(笑)
杏子さんの青藍くんは「これぞケモっこ!」的な表情で萌えvvだし、あきさんは既にツールを使いこなしてるのが凄すぎ。センスありまくりの塗りが凄すぎ!
で、冬牙さんの眼鏡青藍くんにはぁはぁしまくってた変態がっ!(爆)
1回目の赤面眼鏡兄さんも素敵すぎで激萌えで堪らんかったのだけど、こっちもイイ!はぁはぁ
眼鏡って、本当に素晴らしいですね!+(キラリ)


本当に、めちゃめちゃ楽しすぎで落ちそびれ(笑)気付いたら朝の4時近くになってました(笑)
そこでお開きになったんですが、テンション上がりすぎで寝れないのなんの!(笑)
次の日、坊さんの日だから早く起きなければならないし、昼からは仕事だったんだけど…寝れないんだもん(笑)

hauryさん・冬牙さん・杏子さん・あきさん
楽しい時間を本当にどうもありがとうございましたぁ!!!(叫)
是非またご一緒させて下さいね♪

音楽バトン

2008年03月12日 23:03

ゆみよんさんから回して貰いました~♪
いつもありがとうございますww


1.初めて好きになったアーティストは?
…コレ書かねばなりませんか?小恥ずかしいよぉ;;(苦笑)
初めてFANと呼べるほど好きになったんは、やっぱSHAZNAです(恥)

2.初めて買ったCDは?
B’zの「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」
これは恥ずかしくない(笑)つか、色々と遅い子だったんす。えぇ色々(遠い目)

3.今持っているCDの枚数は?
そこそこ。あんまりCDって買わないので。
つか、自分で買ったCDより、ゆたっちから貰った方が多い気がする(爆)

4.今1番好きなアーティストは?
あー…難しい質問ですね(苦笑)EXILE?(疑問系かよ!)

5.1番最近買ったCDは?

EXILE LOVE(2DVD付)EXILE LOVE(2DVD付)
(2007/12/12)
EXILE、Bach Logic 他

正月に買ったコレ。実はまだ開封もしていない(爆)思いっきり忘れてた(死)

6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
6・7・80年代の曲。良い歌が多いですよねw

7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?
…思いつかないよ;;最近、復活するグループ多いし(笑)

8.初めに思いつく1人のアーティストは?
浜崎あゆみ。何となく(笑)
実は嫌いじゃないです。はは様が好きなので、ベスト以降のDVD付きシングル・アルバム結構あります(笑)

9.初めに思いつく2人のアーティストは?
コブクロ。今度CD借りてこようかな…とずっと思いつつ今に至る(笑)
一体、いつになったら借りるんだろうか…(苦笑)

10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?
3ピース?!3人グループって表現じゃ駄目なのか?(笑)
少年隊(笑)思いついた、ドリカムやポルノが今は2人になってるので(笑)

11.初めに思いつく4人グループのアーティストは?
GLAY。コチラもはは様が好きなので、そこそこアルバム持ってます(笑)
ちなみに函館にある、記念館(?)も見てきたよ(笑)

12.初めに思いつく5人のグループのアーティストは?
TOKIO。何で6・7人グループの質問ないんですか!がっくり;;
(何を書こうと思ったかは、想像にお任せします/笑)

13.好きなサウンドトラックは?
沢山ありすぎて困る(笑)オススメを数本あげてみると…
東京ディズニーランド Club Disney Super Dancin’ ~Mega Beat
ミュージック・オブ・ハート
クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
これは物凄く聞きましたwあとはディズニー関連・四季関連はもちろん全てオススメですwww

14.最近1番よく聴いてる曲は?
有線で沢山流れてる曲(笑)ほとんど曲名分からないのだけど;;
いきものがかりの「花は桜 君は美し」とか、木山裕策の 「home」
誰がカバーしてるのか分からないのだけど「恋人も濡れる街角」とか。

15.音楽聴くときに使ってるものは?
音楽はカーステ(&店内有線)以外ではほとんど聞きません(爆)
つか家に居て、音楽だけを聞く時間ってあんま無いです;;あ、作るのか(苦笑)

16.好きな名前のアルバムorシングルは?
好きな名前?!曲名ってコトでOK?
中島みゆきの曲は、曲名・歌詞・メロディー・歌唱力も全て最高だと思います!

17.バトンを回す音楽好きな人
似たようなバトンやったことあると思いますが、興味があればどうぞw
ゆたっち
なつるさん

試食大会

2008年03月11日 15:55

今日は14時から、プロモーションと云う名の試食大会に参加してきました(笑)
12月に参加したアレと同じです(笑)
でも、ま、時期的な事もあって、今回はショボかったんですが。試食(笑)
新商品も少なかったんで、お土産も少なかった。ザンネン;;

ほぼ「タダで食べる・貰う」ことを目的に参加してますが、何か?(笑)
こういう研修(?)だったら、何度でも大歓迎なんだけどなぁ…
本当の研修だったらノーサンキュウです(爆)

ぬりえ完成

2008年03月10日 23:19

みなさまが素敵に塗って下さった、ぬりえ線画ですが、やっとこ自分でも塗り終わりました。

080218-3.jpg

うん。ちちを柔らかそうに塗れたからいいかな(笑)
髪の毛は、もっと違うように塗りたかった気もするんだけど…まあ良いや(爆)

つか、コストコまで行ってきて、やっぱ想像より疲れていたんだろうね。
それなのに、数時間真剣にコレ塗ってたら、頭が割れんばかりに痛くなってしまってね;;
あまりの痛さに気持ち悪くもなってきたんで、バファリン飲んでオトナシク寝ました(苦笑)
でも、寝る前のあがきで「独白。」に頭痛が痛いって書き込んだりしたんだけどね(笑)


そんな訳で、自分塗りも完成しましたが、まだまだ塗ってくださる方募集中です♪

やっTCO

2008年03月10日 19:01

今日は休みで、しかも天気が良かったので、やっとコストコに行って来ましたよ!

blog33.jpg

で、わたくしのメンバーズカードですw
ん?ちょっと色が違うって??
えへへへ。店長が法人で入会したので、その従業員ってコトでカード作らせて貰っちゃいましたw
個人会員より年会費がかなり安いのです♪
それなのに無料で配偶者カードも作れちゃったんだよ!お得すぎ!!
そんな訳で、もし行ってみたい方は2名までOKなんで、予定合わせて行きましょう(笑)
但し、待ち合わせは現地集合の可能性大ですが(爆)←わたくしが方向音痴なので(死)

で、初コストコっすよ!
特に何も買うものは無かったっすよ!(笑)
でも、この前イッコーさんが買ってた、(変な)ガラスの瓶と同じの売ってて思わず笑った(笑)
三船&高橋夫妻が買った踏み台は無かった;;ちょっと欲しかったのに(笑)

何ていうか、もともと北海道には「箱買い」文化があるんで、別段物凄く安いってほども無いんだよね(苦笑)
確かに、高額商品になると安いのかもしれないけど。
一般的な日用品や食料品だと、ビクハあたりの特売の方が安かったり。
コストコの方が安くてもデカイから邪魔、とか(苦笑)
CDやゲームあたりは、ネットの方が安いし特典があったりするし…
基本的にポイントスキーなんで、ポイント付かないなら物凄く安くないと損した気がするんですよ。

ただドライブ&散歩的に考えると楽しいかな(笑)
フードコートは種類少ないけど、物凄く安いし!ジュース80円で飲みほだよ!
ホットドックとチュロス食べましたが美味しかったですwとくにチュロス!
本気で全然期待してなかったんだけど、サクサクしてて絶妙な砂糖&シナモン具合で美味しかったv

ほぼ同じだけの距離だけど、ジョイフルは理由無く行くのは面倒だったんだけど、コストコは年会費払ってるし買うもの無くても遊びに行くのも悪くないかも(笑)
今度は拗ねるかもしれないので、父親も連れて行ってこようと思います(笑)

L 感想

2008年03月09日 22:38

今日は昼シフトだったので、レイトで(やっとこ)「L change the WorLd」を見てきましたw
本当は、姫一家が泊まりに来なければ、ライラを見に行った日(4日)にレイトで見る予定でした。

で、Lですよ。Lですが。
ぶっちゃけ、映画の話については、面白いとは言いがたい内容でした(爆)
何ていうか…ちゃちぃ(死)そして、無駄にホラー(笑)
父ちゃん死ぬシーンが特に。一度倒れてから起き上がる演出いらないから。ホラーじゃあるまいに。
何ていうか…南原さんが微妙(爆)1ミリもFBIの人間に見えねぇ(死)
最後、感染の仕方が都合主義(笑)なんで、少女やKは小汚くならないねん!
そしてワクチン、何時の間にバックにいっぱい出来てたんだよ!
ノートの文字が1ミリも見えな(読めな)かった。あ、わたくしの目が悪すぎるだけですか?
佐藤めぐみ(ちりとてちんのA子)が、めちゃめちゃハマり役だった。
彼女はあんなキャラだよ(笑)その内、昼ドラのイジメ役やらないかなぁ…(笑)
ゲキのロンが出てた。まさに「ありえねぇ!」(笑)

まぁ、いろいろと愚痴っぽいコトを書きましたが、本題はここから。
この映画は内容はどうでも良いんです。
ただ、ひたすらに

L(松ケン)が可愛すぎる!!!(叫)

ほんと、Lが可愛いんだよぉvLが可愛いから内容なんてどうでも良いんだよ。
ある意味この映画はL萌えの為の映画だよ(笑)

椅子にピョンと飛び乗ったり。全作までと同様、ドーナツとか串に刺しちゃったりして。
しかもそれを子供達に差し出したりして。しかも一応喜ばすために、最初背中に隠してたりして。
子守り、十分得意分野だよ。ああ可愛すぎるvvvv
もうもうママチャリとかありえないから!(笑)
頑張って走ってたw頑張ってジャンプしてたww頑張って、背筋伸ばしてたwww(笑)

今になって謝る。デスノ映画化された時、松ケンよりLに似合う人が居たのでは?って言った事。
Lは松ケンじゃなきゃ駄目だった!松ケンL最高!!!(愛)


ホントにもう!素敵な萌えをありがとう!!!
本気で内容なんてどうでも良いです(爆)

よその子達

2008年03月08日 22:50

よその子描かせて頂いてたんですが、うpしてなかったので、まとめてうpw

080225-2.jpg

まずは、彌散さん家の橘 師走くんw
赤毛で学ランで可愛らしかったので、描かせて頂きました~v

080226-2.jpg

こちらは麻生竜さん家のランディ=パープルヒルさんw
エルフでヴァンパイアって事だったので、自分の欲望のままに描いたらこうなってしまいました;;
自分は(物凄く)楽しかったんですが、あまりに血生臭いものになってしまって申し訳ないです(滝汗)

yousama.jpg

最後が神楽崎ゆうさん家のリーダーくんw
迷彩柄を描きたかった所に、迷彩柄パーカー着てる子がうpされたので即行で描かせて頂きました(笑)
自分の絵じゃ、こんなに緑を使うことがないので、ちょっと新鮮でした(笑)
でも、やっぱ緑って難しいですね;;1番好きなのはやっぱ赤など暖色系っす!


よその子描かせて頂く時は、主にsaiを使ってるので、出来るだけアナログっぽさを目指していたり。
ま、ランディーさんのは、かなり加工してるんですが。
基本的に、よその子描かせて頂く基準は「男子」である事。これ(爆)
…本気で女の子描くの苦手なんですよぉ;;;
自分もうちの子描いて貰ったり、ぬりえして貰ったりすると物凄く嬉しいので、出来るだけ描いたり塗ったりして行きたいなぁ…と思ってますw
つか、何か理由がないと、本気ぜんぜん絵を描かないので、こういう企画自体ありがたいです(笑)

弔辞

2008年03月07日 23:24

先日、店長の奥さんのお父様が他界され、今日は店長が居ませんでした。
ので全員で力を合わせて頑張ろうシフトでした。こんばんわ。
そんな訳で、人生で初めて香典を出しました。
別に必要ない気もするのだけど、ま年齢的にもね;;気持ちだし。

しかし、奥さんのお父様、まだ若いのに…癌だったようです。
お母様も早くに亡くされてるので、本当にお気の毒です。
ご冥福をお祈りします。



暗い気持ちを切り替えて、最近、我がブログへの検索ワード1位が
「ジャンパー 感想」です。
ホント、やたら多いなぁ…と思ったら、ググで1位でやんの(笑)
そりゃ来訪者多いわな(笑)
みんな見る前に、評判知りたいのね(笑)

こっそり「トクボウ」も微妙にあって、ファンとして嬉しい限り(笑)
ここはファンとして、1位になるように頑張るべきか!(ちなみに11位;;)
流行のSEO対策、ってヤツだな!や、別に何もしないけどね(爆)

あとは根強く「ドルチェグスト」がランクインです(笑)
最近では「ハトが豆食ってポー」(笑)だから、流行らそうぜ!!(大笑)
…つか偶に「漫画タイトル zip」とかあるんですけど;;
ねぇ、まさか漫画本まるまる1冊zip化して上げてる人とか居るんすか?恐ろしい。同人誌でもあるまいに。
ま、アニメとか、タダで誰かのおかげで見せて貰ったりするんで、大きな声じゃ言えませんが…
そんな事しちゃ、ダメっすよー!!!(叫)


Recent Entries


