--年--月--日 --:--


髪を染めました

2008年04月30日 19:39

昨日、やっとこ髪を染めました。
ビューティーラボのディープモーヴ。←商品出なかった;;
今回はちょっと暗めにしてみましたw

で、父を送って行った帰り、回転寿司を食べてきたんだけども。
カウンター席の隣のグループの人が「穴子まだ来てないんだけど!(怒)」とクレームを付けてまして
何かしらの予感がしてチラリと見たら、前の職場のUさんだった;;(苦笑)
もう数年経ってるし憶えてない可能性もあるけど、気付かれないようにコソコソと食べて帰ってきました(笑)
数年振りに見ましたが、相変わらずのようでした(笑)ちょっと一回り成長してたかな、見た目が(爆)


そんなコンナで今日は宅コスって名刺作ってました。
大きな痛手になるのにインク5本セットと紙を買ってきたのに、結局ケチって残りインクと残り紙で、7枚分しか印刷しなかった(爆)
や、だって、前のが10枚ほど残ってるからサ;;;
インクを買いに行ったついでに、コレも買ってきましたw

EXILE CATCHY BEST (DVD付)EXILE CATCHY BEST (DVD付)
(2008/03/26)
EXILE、EXILE feat.VERBAL(m-flo) 他


正月に買ったLOVEは、やっとこROMに焼いたので現在カーステでガンガン流してます(笑)
でも、まだDVDは見てない(死)
これは…なるべく早くROMにして、DVDはLOVEのと共に早く見ます。ええ、見ます(目逸らし)

明日は朝いちで相棒見に行ってきます♪
そして午後からは姫と嫁がやってきます。がんばります(笑)

[ 続きを読む ]

キャラブック感想

2008年04月29日 15:22

家庭教師ヒットマンREBORN!公式キャラクターブックVon gola77 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN!公式キャラクターブックVon gola77 (ジャンプコミックス)
(2007/10/04)
天野 明


借りていた16~18巻を返したので、手元に資料が何も無くなってしまったのでコレ↑を買ってみました。
…が、くそも使えねぇ;;;(叫)

10年後ランボに関係のある所しか見ようとしてないせいもありますが(てか、ランボについての項目少なすぎじゃね?/怒)絵を描く上での資料としても使えねぇ感じがモリモリ(苦笑)
やっぱ漫画のキャラブックは駄目だね;;
愛情値の関係で、鰤のは悪くは無いと思いますがね(笑)

資料としての利用価値を考えると、ゲーム系のが1番使える。
わたくし個人の理想は、まず「全身のカラー」これ必須。線画だけでもいいので、背面図もあれば尚良し。
とりあえず、最低限コレがないと絵を描くのがツライです;;(服作るのも/笑)
で、あとは数パターンの表情集があれば良し。ゲームだとスチルがあるんで必然的に載ってるw


…って言うか、ランボがあんまり載ってないから気に入らない、って部分が大きいなコレ(苦笑)
ランボさん5歳は結構ちょろちょろ載ってるから良いんだけどね(笑)
リボーンで1番好きなキャラはランボさん5歳ですから!!大好きウザイ子(笑)
ちなみに10・20年後はそれほどでもないデス(爆)
あとは山本が良いよね。天然ぽい所が良いよね。普通にカッコ良いよねw
CPならフゥツナでよろwちなみに10年後では無い(10年後もありだけど/笑)

ちなみに人気上位組み(ツナ除く)には全くと言っていいほど食指が動きません(爆)

うしし

2008年04月28日 14:49

お久しぶりです。こんにちわ。
独白。にはちょろっと出没してたりしたんですが、此処は1週間ぶりになってしまいました;;
えぇ。イロイロあったんですよ、と云う事にしといてください(爆)

22日。重い腰を上げて、やっとこ地元布屋に牛布を買いに行ってきました。
見かけたのが去年の12月だったので売り切れてたらどうしよう…と心配してたのですが、よくよく考えてどこの世界に牛布の需要があるんだよ!って事で、まだまだ大量に残ってました(笑)
そんな訳で、3メートルご購入w(店員さんは、何に使うと思っただろう…バレてたら嫌だ/苦笑)

blog002.jpg ←before

24日。また何で1日空いてるかな;;やっとこ作業開始。
幼稚園レベルとは言え、少しは手馴れてきた感じで、本日4時間程度の作業で襟付けまで終了。
残るは袖と脇。…って所に来て、致命的なミスに気付く;;が、どうにもならないので、そのままGOです(爆)

25日。予定外に姫が遊びに来る。
姫が風邪ひきな上、嫁が「早産の危険がある」と診断されたらしく安静が必要との事で、昼間ウチに来ることになったのですよ。はな垂れてますが、姫は元気です(笑)
帰りは仕事帰りの弟と一緒に帰るって事だったのだけども、危なく泊まって行きそうになったので
「スマン。いろいろやる事があるから、勘弁してくれ;;」とお引取り頂きました(爆)

26日。休みだったので、黒スーツ(若しくはジャケット)を探すべくウロウロしました。
で、格安の黒3ピースを発見!即・購入!!やったぜ!(喜)ちょっとチチがキツイけどOKラインだぜ!
本気で痩せて良かったwと思った瞬間でした!!本気で、以前は着れるサイズが無かったのだよ;;
まだあと5キロは痩せないと普通の人にはなれないのだけど、ね(苦笑)
夜は残りの作業を進めまして、無事完成しました~♪

blog003.jpg ←after

根本的な間違いに気付いても気付かない優しさをお願いします(苦笑)
で、作業途中で言わなきゃ分からないと思うけど、致命的な間違いをしてしまいました;;がふ;;
そゆトコが詰めが甘いデス;;ぐふ;;(死)ジャケット着るから見えない(と思う)けど;;;
ちなみに、ボタンの合わせではありません。スーツが女物なので、シャツもあえて男物にはしませんでした。

27日。弟と嫁が結婚式参加の為、朝から姫がやってくる。
てっきり泊まって行くと思ったら、野球の練習試合があるので夜ご飯食べたら帰って行きました。

そんな訳で現在、角を製作中。で、思った。
「俺ってば、子供の時から今まで紙粘土工作ってしたことねぇ!!!(叫)」
…土台を画用紙で作ったら強度が足りないような気がしてきた…何か今の紙粘土ってふわふわだし;;
ニスって奴を塗ったら少しは硬くなったりしますかね???
うーん。小物製作スチルも上げないとダメだわ(苦笑)

メイド?

2008年04月21日 17:22

liccaさんがBLEACHバトンをやってらした。
指定キャラが偏りすぎだったので、自分でやってみるのは止めておこうと思ったのだけど、
どうしても激しく萌えた項目があったので落書きった(笑)
後悔は…ちょっとしている(笑)

200804211631.png

…つかメイドって、正しくはどんな格好なの???
とりあえず、何かリボンとフリル付けとけ!的に描いてしまったのだけど、こりゃメイドとは違うだろ;;
ウルキオラ初描きなのに、こんなので申し訳ない;;ぐふ(死)

個人的に、財布を拾ってもらう項目は、ギンと乱菊さんと2人一緒にお願いしたい!(笑)
あと、スーツの兄様も激しく萌えるっ!!(笑)


拍手お返事
>liccaさんへ
キリバン申請ありがとうございます~w
ウチ、検索から来る方多いから申請あきらめてたんですよぉ。どうぞリクしてやって下さいませw
私が知ってると思われるジャンルならOKですんでwただ、1人だけだとプレッシャーなんで、出来れば数人の候補を挙げていただけると気分的に楽です。スミマセン;;

大いなる陰謀 感想

2008年04月20日 23:33

今日は夕方までだったので、レイトで「大いなる陰謀」を見てきましたw

最初に言っておきます。
この映画は起承転結がハッキリしたお話ではありません。
フィクションですがノンフィクション的で、キレイな終わり方をしてる訳ではありません。
娯楽映画が好きな方は、見ない方が宜しいかと思います。


ある作戦を計画・実行した上院議員とインタビューする女性記者。
その作戦を実行している部隊に所属する2名の若者。
さらに、その若者2人の恩師と、現在の教え子。
違う場所に居るそれらの人間が同じ時間軸で視点が切り替わって進んでいく映画です。

各自、それぞれ思惑があって、これはフィクションだけども実際も大して変わらないんだろうな…と。
そんな中で、志願兵の若者2人には激しく共感…と言うか、尊敬と言うか、そんな感情で泣きそうになった。
彼らのような人は、実際に沢山居ると思う。
だからこそ、教授がトッドに伝えたかった事は、見ている観客に伝えたかった事だと思う。
本当に、この世で1番の悪は「無関心」である事だと思う。
ただ漠然と思い描いてるだけでは何も変わらない。行動して初めて何かが変わる。
例えそれが失敗に終わっても、何もしなかったよりはずっと良い。そう思います。
この映画は何の進展も解決もせずに終わりますが、トッドが次に起こす行動と、見ていた私達が次に起こす行動こそ、世界を平和にするのだと訴えかけ希望を託してるのだと思います。

…こういう映画を見た後は、何もしない自分が恥ずかしくなるよ;;
で、何かしなきゃ、って気になるのだけど…結局何もしていないんだよね;;ダメダメだ;;;
ただ、あの2人には幸せになって欲しかったデス(涙)

大いなる陰謀 公式サイト
http://movies.foxjapan.com/ooinaru/
公式サイトで誰タイプか診断したら、私は「教授タイプ」でしたw

絵茶ログ

2008年04月19日 14:43

17日の深夜、あきさんの手ブロにて絵茶告知を発見!
また(迷惑を顧みず)突撃をかましてしまいました(爆)
開始から1時間以上過ぎてたコトもあって、すでにティスさんとぼいすさんが入室されていたんですが、物凄くタイミング悪く全消しした直後に入室;;がふ;;
ログ見たかったぁ・・・・・・・うぉん(泣)

入りましたら「フリーで水彩練習」ってなってまして、あきさん以外水彩に不慣れなので、みんなであきさんのようになるべく頑張る!って感じで(笑)
えぇ夜吹もやったことのない描き方を、他所様でやらかす…とか無謀な挑戦をやらかしましたよ(苦笑)

080418pchat.jpg

…そんな習作のコロネロ。また無駄にデフォ色だけで描くチャレンジをしております(爆)
や、だってタカミンで色作るの苦手なんだもん(死)
ここ最近、絵茶の練習になるのではないかと手ブロでゴリゴリやってたんですが、結果としてそれなりに身になってたようです。はい。
厳密に言うと、これは水彩塗りじゃなく色鉛筆塗りの方が近い出来なんですが;;
まあ、こう言うのも面白いかなぁ…と。(目指す憧れの水彩とは程遠いですが;;;;)

あきさん、ティスさん、ぼいすさん、ご一緒してくださいましてありがとうございましたぁ!!
人様の水彩描写過程を見るのは物凄く勉強になります><
出来れば次は、ただ見てる人、をやりたい…とか(笑)
で、日付変わって1時半過ぎに絵茶から帰って来て、自分家の絵茶覗いたらこんな素敵なサプライズがぁぁああ!!!(叫)

080418pchat02.jpg

ぬりえ企画として、自宅絵茶に線画放置していたんだけど、それに汐崎亨さん(http://rightdawn.blog123.fc2.com/)が色を塗って下さいましたぁ!!!(喜)
うふふwやっぱ人様に塗って貰うのってイイですね!幸せvvv
それにリンクまでありがとうございますっ><


…よし。これに味を占めて、合作企画の他に塗り絵企画も定期的にやってみようwうふw
世間的にはタカミンの方が普及してるけど、個人的にはやっぱらくチャの方が好きだな。
絵も字も貼り付けられるし拡大も出来るし(最近は使わなくなったけど)、タカミンとらくチャの使い勝手は個人的に絵板で言うところのしぃとPOOくらいの違いがあると思うのだけど。
タカミンのそこまでの支持率は何なのだろう?らくチャは外から見えるのが嫌なのかなぁ???
私は知らない絵茶に飛び込む場合、自分のレベルと近い所に入りたいと思うので(神過ぎてもビビるし、幼稚すぎても合わないし;;)中が見えるとちょっと楽。
や、だって、ねぇ。相手が物凄く「年下」である可能性の方が高い訳でして;;;高校生くらいでも、すでに話が咬み合わないと思われ;;つか学生と社会人とでは、大きな隔たりがあると思うよ。考え方とか視野とか。

ちなみに自分主催の場合は(悪意を持った方以外)誰でもOKですw来る者拒まずです、どすこい!(笑)
絵を描くのも良いんですが、チャットメインでやってみたい今日この頃。
ヲタ話をする機会がおそろしくないので、萌え補給をしたい!!(叫)
ゲームとか漫画とか、人の話を聞いてハマるって事の方が多いので、激しくオススメされたいっ!!(笑)

声優バトン

2008年04月19日 00:31

liccaさんトコから拾ってきましたw

(ルール)
1.以下の声優のキャラを答えなさい
2.このバトンを送る5人選びましょう
3.次の人の為に新しく5人声優を加えること

※初めてその声優さんを知った・意識したキャラを書いてみる。?は名前は知ってるがキャラは知らない人です。
力いっぱい「好きだ」と叫びたいキャラを太字にしてみた(笑)今でも大好きだぁ!!(叫)
その人の声・演じるキャラは誰でも「好きだ」と自信を持って叫べる人に下線を引いてみた。森川降格。ププッ(笑)

◆子安武人=オリヴィエ(アンジェ)氷室っち(ときメモGS)ハーレム(PAPUWA)
◆石田彰=セーラームーンのおかまの敵。泰明(遥か)猪八戒(最遊記)
◆桑谷夏子=?
◆堀江由衣=?
◆皆川純子=?
◆平野綾=?
◆久川綾=水野亜美(セーラームーン)
◆ゆかな=志穂ちゃん(ときメモGS)
◆関俊彦=笛は歌うのお兄さん(笑)ブリード加賀(サイバーフォーミュラ)二階堂大河(ドッジ弾平)ルヴァ(アンジェ)土井先生(忍たま)三蔵(最遊記)モモタロス(仮面ライダー電王)
◆神谷明=キン肉マン、冴羽僚(シティーハンター)風祭(YAWARA)毛利小五郎(コナン)
関智一=天真(遥か)周防(怪盗アプリコット)
◆折笠富美子=みかん(あたしンち)
◆田中敦子=ディア(アンジェ)
◆藤原啓治=(ゾイドのアーバインだったんだね;;知らなかった;;)
◆宍戸留美=?
◆浪川大輔=ユーイ(アンジェ)
◆置鮎龍太郎=ハイネル(サイバーF)セーラームーンの敵、三井寿(スラムダンク)イノーヴァ(レイアース)アクラム(遥か)姫条(GS)
◆林原めぐみ=綾波(エヴァ)灰原(コナン)
檜山修之=飛影(幽白)鈴鹿(GS)チヒロ(ラスエス)瀬名&汀(エスケ)あと何かBLG(笑)
◆三石琴乃=あすか(サイバーF)月野うさぎ(セーラームーン)ロザリア(アンジェ)
◆田中真弓=クリリン(ドラゴンボール)コエンマ(幽白)
◆水谷優子=(YAWARAに出てたよな…と思ったらテレシコワだったんだ。あとナディアのマリー。へー)
◆うえだゆうじ=キスケ(おじゃる丸)シュバルツ(ゾイド)
◆折笠愛=ロミオ(ロミオの青い空)尽(GS)
◆山寺宏一=チーズ(アンパンマン)ドナルド、ジーニー、ムーシュー(ムーラン)バンパイア・ハンターDの敵(がカッコ良すぎて最後まで気付かなかった/苦笑)
◆川上とも子=奈津実(GS)
◆草尾毅=トランクス(ドラゴンボールZ)花道(スラムダンク)
◆古谷徹=ヤムチャ(ドラゴンボール)
◆佐々木望=幽助(幽白)
◆福山潤=志水(コルダ)啓太(学園ヘヴン)あと何かBLG(笑)ルルーシュ(コードギアス)
◆鈴村健一=楽俊(十二国記)嵐(エスケ)ハリー(GS2)
◆杉山紀彰=?
◆神奈延年=神崎ケン(メタルジャック)ランディー(アンジェ)
◆斎賀みつき=レイヴン(ゾイド)ゼロ(SDガンダム)
櫻井孝宏=松原・満さん(怪盗アプリコット)和希(学園ヘヴン)あと何かBLG(笑)スザク(コードギアス)(ゾイドのヒルツだったコトは後で知った;)
◆高山みなみ=コナン
◆大塚明夫=ネモ船長(ナディア)アニメより洋画吹替えの方が印象強いかも。
◆立木文彦=ヴィクトール(アンジェ)
◆朴ロ美=エド(鋼の錬金術師)
◆森久保祥太郎=千晴(GS)
◆森川智之=エルンストさん(アンジェ)大沢(エスケ)中島(ヘヴン)何かBLG(笑)リュウ・スザク(Fゼロ)奈落(犬夜叉)
伊藤健太郎(ラヴ)=トーマ大好きだ!(ゾイド)ミルモでポンの松竹の教育係?とワルモ団リーダー(笑)SDガンダムの黄ザコ&馬(笑)綾瀬(アプリコット)土浦(コルダ)上条・九条(エスケ)あと何かBLG(笑)
◆宮田幸季=詩紋(遥か)
◆保志総一朗=永泉(遥か)孫悟空(最遊記)
◆竹内順子=?
◆前田 愛=?
◆桑島法子=ラン(遥か)
◆小野坂昌也=?
大塚芳忠=プロイツェン(ゾイド)洋画吹替えの方が多いな。新スパイ大作戦のグラント。
◆生天目仁美=?
◆國府田マリ子=?
◆松野太紀=学園プリンス(BLG)のキャラ(名前忘れ;)
◆中井和哉=ワッカ(FF10)志波(GS2)
◆冬馬由美=クローラ(メタルジャック)ゴメちゃん(ダイ大)メル(アンジェ)
杉田智和=何かBLG(笑)フランシス(アンジェ)
◆諏訪部順一=何かBLG(笑)聞き分け出来ないと思う;;
三木眞一郎火浦さん(ドッジ弾平)頼久(遥か)屋敷(アプリコット)色さま(GS)何か色々BLG(笑)
◆山口勝平=きっかけが分からない;;犬夜叉、藤野(あたしンち)日々谷(GS)
◆かないみか=神楽姫子(ヒロインドリーム)メロンパンナ(アンマンマン)
◆小山茉美=?
◆谷山紀章=月森(コルダ)
◆岸尾大輔=柚木(コルダ)
◆小西克幸=望月草!(アプリコット)王崎(コルダ)丹羽(ヘヴン)あと何かBLG(笑)
◆森田成一=火原(コルダ)ティーダ(FF10)佐伯(GS2)
◆緑川光=新条(サイバーF)ドラゴンボールの16号ではなく、ガーリックJrの部下。ヘソ出しレオタード(笑)シンタロー(南国少年パプワ)流川(スラムダンク)葉月(GS)
◆井上和彦=友雅(遥か)一之瀬(アプリコット)シロン(レジェンズ)
◆鳥海浩輔=何かBLG(苦笑)
◆平川大輔=?
◆白鳥由里=リモージュ(アンジェ)
◆鈴木千尋=氷上(GS2)
◆神木龍之介=…って声優なのか?!千と千尋の坊。ハウルの子供。
遊佐浩二=ウラタロス(仮面ライダー電王)市丸ギン(ブリーチ)
◆かかずゆみ=見たことないけどサムライディーパーKYOのキャラ。あのキャラソンCDは良いよ!
◆小林沙苗=?
◆真殿光昭=チャーリー(アンジェ)クォン・サンウの吹替え
吉野裕行天野!(エスケ)あと何かBLG(笑)
◆高橋広樹=リキッド(PAPUWA)やったこと無いけどネオ・アンジェの赤毛

つーかーれーたーよー(苦笑)
もう知らない人削除しちゃった(爆)liccaさんが足した5人中3人も消したよ;すみません;;
女性声優さん、ぜんぜん知らない;;つかアニメ見ないから、情報源の殆どがゲームだよ;;しかもBLGとか(苦笑)偽名の場合もありまくりなのでボカシてみた(笑)
じゃあ、わたくしがプラスする5人。

中原茂御堂嵐愛してる(ドッジ弾平)レビン(テッカマンブレード)17号(ドラゴンボール)グンマ(南国少年パプワ)妖狐(幽白)鷹通(遥か)
◆成田剣=アリオス(アンジェ)殺生丸(犬夜叉)相馬センセ(エスケ)あと何かBLG(笑)
◆堀内賢雄=サンソン(ナディア)オスカーもうときめかない;(アンジェ)あと洋画吹替え
◆速水奨=トロイダル(メタルジャック)ナイトシューマッハ(サイバーF)ザーボンさん(ドラゴンボールZ)ジュリアス(アンジェ)
◆若本規夫=アナゴくん(サザエさん)セル(ドラゴンボールZ)いろんな所に登場してドキドキするなりv

ベテランさんをチョイスしてみた(笑)思いっきり年代がバレとるよ(苦笑)
回答見て分かってくださる方は同年代(笑)
やってみたい方は、liccaさん家(http://ousamarobamimi.blog.shinobi.jp/)の削除してない正式なのでどうぞw

ゆたっち、なつるさん、liccaさん、ゆみよんさん、あきさん

2008年04月18日 23:55

『―題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン―』
~ルール~
1.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
2.その変換機能で出る上位5文字を惜し気もなく載せる
3.そして次に回す5文字設定 
4.タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせて下さい


yamineko♪さんから回して頂きました!って言うか、本当にビックリしましたよ(笑)
ブログはRSSで更新チェックしてるので、タイトルに何で自分の名前がぁぁああ!!(動揺)って(笑)
そんな訳で、yamineko♪さんからの指定は「おりじなる」ですw

「お」
ok お昼寝 お疲れ様 お利口 お出かけ

「り」
りたかった り 力 理由 利用

「じ」
ジャニス じや 若干 じゃ 時間

「な」
ないかしら な 何かしら ないけどね 泣いて

「る」
るぅ るんだよね ること ルール ルーム


…何て面白味のない;;;orz
何気に携帯変換系のバトンは初めてだったりするんで楽しかったです♪(回答は面白くないけど/苦笑)

次に回す5文字 「すきなこと」←使用回数が多そうな所を選んでみた(笑)
回してくれた人の印象をどうぞ
しっかりと自分の世界やキャラを確立されてるなぁ…と。いろんな才能をお持ちで尊敬です><
次に回す大好きな5人
びっくりして貰えたかしら?えへwお暇でしたらブログのネタにどうぞ~♪

yamineko♪さん、ありがとうございました~vvv

眠ってる(略)バトン

2008年04月17日 17:02

「眠ってるオリキャラを紹介しようバトン」
あなたの所に
「考えたけど出す予定ないや……」
「出したいけどそんな余裕ない!」
みたいな理由で眠っているオリキャラさんはいませんか?
ここでみんなに公開しちゃいましょう!

…の第2弾ってことで(笑)ギャンブラー(仮)の主役4人。

200804171652.png

■最初にイラストなんかありますか? 手ブロ絵で失礼。←手軽さにハマった(笑)
■お名前は? 金髪:ロット 青:ジャン(仮/ダイでも良いかも) ピンク:エース 紫:ダービー
■性別は? エース以外、男
■年齢は? ロット:14・5 ジャン:17・8(若く描きすぎた;) エース:20前後 ダービー:20前半
■どんなお話に出てる? 長くなるので別記。
■外見は? ロット:前髪で目が隠れる エース:ボンキュッボン(笑) ダービー:良い筋肉(笑)
■性格は?
ロット:人見知り ジャン:少年誌主人公タイプ エース:カッコイイお姉さん ダービー:ちょっとHなお兄さん
■得意なことは?
■苦手なことは?
■そのこに特徴なんかある? ネタバレすると、ロットは魔人。デコに魔石があります(だから髪で隠してる)
■彼氏(彼女)なんかいるの? 
■お疲れ様! 回す人は?

どんな話か何ですが、ぶっちゃけ無いんですよねー(爆)漫画的より、ゲーム的に考えたので、メイン思考は各自の戦闘方法でした(笑)
世界設定は、何かすんごい魔力に侵されたでっかい宝石がありまして、それから滲み出た魔力が水を伝って世界に広がり、嫌な感じになってしまってる、と。
で、魔力に汚染された水を飲んだり霧を吸ったりして、動植物が魔物化しちゃってる、と。
人間も例外ではなく、魔力は少しずつ体内に蓄積されて、一定量を過ぎると理性が保てなくなる。初期症状は強欲になったり暴力的になったり。元々の能力が高かった人間は魔物化せずに済むが、常に魔石の力が必要になる。で、魔石の欠片を体内に埋め込んで、魔人となる。でっかい魔石の周りには、魔人達が城を築いて守ってる…らしい。
魔人達の魔石は倒す(死ぬ)と普通の宝石(一部、魔力が残る物もある)になる。それがハンター達の報酬。ちなみにモンスターは宝石ではなく、魔力が蓄積された歯や爪が報酬。魔力は体内の歯や爪に蓄積され金属化する。レベルに応じてプラチナから銅まで。魔力に汚染された人間も同じなので、症状が出てくると金歯になったりする。
4人はそんな世界の、賞金稼ぎ的なパーティーってコトで。出会いのアレやコレやは考えていない(爆)何だかんだあって、魔力の根源である魔石を破壊して世界を救う、と(笑)

戦闘方法。自分のHPを賭けて攻撃する。つまりHPを消費して攻撃する。攻撃力決定方法はキャラごとに違う。
それぞれ通常攻撃と魔法攻撃(武器や防具として装備した魔石の力を発動)があり、通常攻撃は攻撃パターンや武器により消費HPは決まっている。魔法攻撃・必殺技は攻撃力が高い分、消費HPも多い&失敗した場合は更に自分にダメージになる。成功率は自分のレベル・武器レベルにより変動する。攻撃は成功しても失敗しても消費されます。

ジャン:武器は剣。攻撃力決定方法:ダイス(武器レベルが上がるとサイコロの数が増える)
ダイスを振って出た目の数に応じて攻撃力が変化。指定数以上の目でコンボ可能。ぞろ目など、特別な目の場合に消費HPは増えずに特殊技発動。必殺技・魔法攻撃は指定数以下で自分にダメージ。
エース:武器はカード。攻撃力決定方法:ハイ&ロー(武器レベルが上がると選べる枚数が増える)
カードの数字で攻撃力が変化。表示されたカードより大きいカードを選ぶことによりコンボ可能。ポーカーの役になると特殊技発動。必殺技・魔法攻撃は指定数以下で自分にダメージ。
ダービー:武器はナックル。攻撃力決定方法:オッズ・コマンド入力(武器レベルでコマンド数が変わる)
全ての攻撃にオッズが存在する。オッズが高い攻撃ほどコマンド入力の難易度も高い。コマンドは毎回違う。素早く入力する事で新たなコマンドが数種表示されるので、選択して入力する事でコンボ発生。特定パターンの攻撃の後、特殊技発動。必殺技・魔法攻撃は入力ミスで自分にダメージ。
ロット:武器は杖。攻撃力決定方法:スロット(武器レベルが上がると、スロット数が増える)
通常攻撃の種類も全てスロットで決定。初期で1列3レーンで止まった属性絵柄魔法発動。(例えば、火・水・無属性なら、その3連続魔法攻撃)同じ絵柄が揃えば威力増大。特定絵柄が揃えば特殊技発動。召喚魔法は○×スロットで×なら失敗、自分にダメージ(呼び出せない)召喚獣の攻撃判定も○×スロットで失敗は召喚獣にダメージ。HP0になったら消える(途中回復はなし)

MPの概念はないので、HP勝負です。はい(笑)減ったHPは歩いてると、自然回復します(効果を高める魔石あり)戦闘中の回復魔法はありません。HPが少なくなったら攻撃せずに休むしか無いです。
HPが0になったら戦闘離脱。そのバトルには復帰出来ません。バトル終了後はHP1で復活。回復魔法がないので、生き返りの魔法もなし。
途中のイベントで戦闘以外の勝負も存在します。例えばレース・格闘(実際に自分で操作、勝ち予想投票)カード(ポーカー・ブラックジャック・花札等)

そんな感じで(笑)ほらね、何か漫画とか文章にしにくいでしょ。
こんなバトル方式のRPGだったら面白いかなぁ…と思って考えたのでw
ま、実際にプレイしたら、運まかせすぎでイラつくかもしれないけど(苦笑)
個人的にRPGのミニゲームが好きなので、そんな感じのイベントが多いといいなぁ…とかw
エースさん(自分家の子なのに、さん付けな数少ないキャラ/笑)とロットはビジュアルが大変気に入ってるのデスw1番影が薄いのがジャン。(仮)だし(苦笑)

うん。やっぱ素晴らしいバトンだよ、コレw自分の為にも設定を形にするのって凄くイイ!(笑)

マヂで?

2008年04月15日 17:08

いろいろと行き詰ったので、昨日から手ブロでごりごりやってます。
あの限られた機能で描けるようになったら、何でも描けるのではないかと思いましてね。
…けど結局、自分の下手さ加減に凹みまくりなのが現実なんですが(苦笑)

で、タグをうろうろしてたら、ビックリなことがありまして!

マシュランボー映画化!!

マヂですか?
当時、珍しく結構まじめに見てたアニメなんですよ><
マシュランボーがえろくて萌えてた。特に後半、ブラック化した時がヤバカッタ。あれはえろい(笑)
…何かしら、方向性を間違えてるよ、自分(爆)
ま、映画化された所で見に行くことはないと思いますが、レンタの可能性が出てくるじゃんよ!
地元のレンタ屋に昔のアニメなんて置いてないもの;;
ゾイドが見たい。初めから見たい。ガーディアンフォース編だけでも良い。もう一度見たい。
トーマが好きだ。大好きだ!!!(叫)


さて、タグをうろうろしていて、興味深い記事がありましたよ。BL問題について。
手ブロはTOPに新着載るんで、あからさまなのは良くないと思うのですよ。友情では片付けられない程度のスキンシップ絵ってコトっす。
えろさが無いなら(夜吹には無理/笑)手を繋ぐとかハグとかは個人的にはOKラインだと思います。
で、一度適当に描いて投稿した後、編集で書き直せばTOPに掲載されないようなので、描きたい時はそうすりゃ良いんじゃね?と。まあ、何も手ブロで描く必要もないとは思いますけどね。
えろぐろって人によって基準がまちまちだから、線引きが難しいですよね;;
マズイかも…って思ったら、不特定多数の人がクッションなしに見れてしまう所では描かないのが無難、ってコトで(苦笑)それで非難の的になったら嫌じゃんよ;;そこまでのリスク犯して描くものでもないんじゃね?そういうのは、自分家で思いっきりやれば良いわけだし(笑)

…そんな訳で、暫くは手ブロごりごりです(笑)

車検

2008年04月14日 21:59

日曜の10時過ぎドナドナのように(笑)連れてかれた愛車ですが、
本日19時過ぎ無事に車検を終えて帰ってきましたw
悪い部品を交換して、それ以外は特に問題なく「次の車検まで問題なく乗れると思う」とのコト。
良かった、良かったw
(つか、車に関して全くの無知・無関心なので、車検じゃないと点検しない;;)
物凄く小汚かったボデーも(洗ってやれよ;;)美しく磨かれて帰ってきた…みたい(暗くて良く見えないんだもん;;)

・・・さらば。9万2千円(涙)

仕方の無いこととは言え、車ってお金掛かるよ;;
来月は税金来るし。はう;;
ま、もっと車を気にかけてる人は、もっと掛かってるんだろうけど;;

…だから、もうちょっと洗ってやれよ;;(爆)

前にパンクして2本買い換えたのだけど、残り2本が結構ヤバ目になってるらしい…(タイヤ交換後の弟談)
タイヤって結構するんだよなーはぁ;;スタットレスはまだ大丈夫なんだろうか…はぁ;;
それ考えると、南国の人は良いよなー。冬タイヤ要らないし。保険料も安いし。羨ますぃ。

そんなこんなでお金が掛かるので、しばらくSAIは買えそうもない…気もする。
…コスらなければ良いだけのような気もする(笑)
ちなみに5月はどうしようか悩み中;;地元にまだ牛布売ってるかしら???(早く調べろよ;)
また気付かないうちに、ジリジリとギリギリになってる…ね(遠い目)
6月有望のヘヴン合わせ了承しましたぁ!!!(叫)
女王様より成瀬の方が可能性高そうです(安上がり)楽しみだ!(喜)
最近、ゆたっちと同じものにハマってないのが寂すぃ;;;転生學園…かぁ…
確かに絵良いね。見た目なら、転校生・光キャラ・ナルシストが良いよ(笑)
つか月詠の制服やべぇ!!好きだ。作りたい(笑)やるなら月光のセクシー姉さん(笑)
…でも、PS2ゲームは面倒くさい(死)

嬉しい情報。逆転の新作、発売決定~!!
しかも「逆転検事」っ!!!主人公みっちゃんvvvきゃー(叫)
可愛いよ、みっちゃん、可愛いよ(2回言った)
…とか言っても、実は何気に2の3話までしかクリア出来てないんですけどね(爆)
だって、最近、ちょっと絵描きモードだったから、ゲームする時間なくて;;がふ;;
やっと4話でみっちゃん出てくるってーのに。あんなに勢い良く、1~3買い揃えなくても良かった罠(苦笑)
所詮、こんな人間ですよねーははは(乾笑)
でも、みっちゃん主人公ってことは、ナルホドくんが敵なのかなぁ?オドロキくんも出るのかなぁ?
確実に助手(?)はイトノコ刑事でしょwwwむふwww

さてと。
本気で5月の事を考えないと、いい加減ヤヴァイな;;;

ぬりえ

2008年04月14日 21:06

KAZさん(http://kazu060666.blog89.fc2.com/)が夜吹の線画を塗って下さいました~w

nurie01.jpg

髪の毛の塗りが美しいですvvv青系の髪も良いね!
そうだよね。髪だって重なってれば影が出来るんだよね!勉強になるです!!
で、全体的に抑えられた色合いで、背景も月夜だし、そんな中でほっぺ赤いとえろいです(笑)
網(柄?)タイツもえろ要素です。伸びて歪んだ感じがリアルではぁはぁvv(笑)

自分はどうしても、肌色を発色良く塗りたくなってしまうのだけど、ピカピカに。
抑えて塗ってもキレイなんですねぇ…ほぅvvvv

KAZさん、本当にどうもありがとうございましたっ!!!(喜)

眠ってるオリキャラバトン

2008年04月13日 17:56

みさとさんから、とても素敵なバトンを回して頂きました!!

「眠ってるオリキャラを紹介しようバトン」
あなたの所に
「考えたけど出す予定ないや……」
「出したいけどそんな余裕ない!」
みたいな理由で眠っているオリキャラさんはいませんか?
ここでみんなに公開しちゃいましょう!

origi03.jpg

■最初にイラストなんかありますか?
↑これ、ね。強引にSAIをプリスクしたよ(爆)ヤル気のない絵でスマソ;;;

■お名前は? ありません(きっぱり/爆)
■性別は? ふたりとも男
■年齢は?
金髪の方は育った後(左絵)は20代前半。出合った時は16~8くらい。右の子はそれより5歳程度下。

■どんなお話に出てる? 長くなるので別記。
■外見は? こんな感じ。
■性格は? 金髪→不幸体質(笑) 少年→RPGの勇者
■得意なことは?
■苦手なことは?
■そのこに特徴なんかある?
■彼氏(彼女)なんかいるの? ←ねえ、みんなこんな設定まで考えてるの?話のジャンルもあるか。
■お疲れ様! 回す人は?
hauryさん、あきさん、よろしければどうぞ(スルー可)


…って事で。どんなお話か、です。
ぶっちゃけると英雄に憧れる少年のお話。そんな訳で、黒髪少年が主人公。でも、ある意味金髪も主人公。
戦国時代的に国同士の争いがありまして、とある国の田舎に住んでるのが黒髪少年。普通に純粋に英雄に憧れてる訳ですよ。
そこに士官学校的なのに所属してる金髪(家柄良好・成績優秀)が演習にやってきまして、サボって抜け出して泉に来てた所に少年と出会う訳です。運命の出会いってやつです。はい。
憧れのエリート(の上綺麗でカッコ良い)を初めて間近で見て、一目惚れするなって方が無理。憧れキラキラビーム発射しながら「将来、絶対あなたみたいになる。英雄になる!」と力説。そんな少年に将来性のようなものを感じ「君ならきっと英雄になれるよ」告げる金髪。そして演習も終わり村を後にする。
その後、戦争が悪化。国が無くなってしまう。でも少年の村は田舎だったので、それほど被害はなかったが、金髪の安否は不明。絶対に大丈夫だと信じ、平和な世を作る為、少年は軍に入隊。
いろんな事があって、数年後、少年は同盟軍のリーダーとかになってる訳でございます。はい。
で、コイツを倒したら天下統一・平和な世の中になるぜベイベー!っつーラスボスが金髪、と。

少年に出会って国に帰った直後、何かしらの事態が起きまして金髪は絶望するのですよ。
で、少年の「絶対に英雄になる」って言葉を信じて、彼が英雄になる為に必要なものを用意してあげることを決意。つまり、英雄と逆の道を進むことを決意したわけです。
そこで強国に取り入って、あれやこれやと根回しし非道の限りを尽くして、同盟軍を「英雄」に仕立てていったのです。あくまで影で。少年の活躍の噂を聞いて、内心喜んだりして。
最終的に取り入っていた王を殺し兵士達も処刑したり逃がしたりして、同盟軍が乗り込んで来た時には、扉を開ければ金髪だけ、みたいな状態に。少年は数年ぶりに最悪の形で金髪と再会する。
ラストは「さあ僕を倒せば、君は本当の英雄になれるよ」「…そんな…」同盟軍の大人達も少年をけしかける。「うわぁあああ!!!」金髪に斬りかかる少年。全てを覚悟して目を閉じる金髪。
しかし倒れたのは少年。少年は自分自身を刺していた。「どうしてっ…」少年を抱きかかえる金髪。「俺は英雄になりたかったんじゃない。貴方のようになりたかったんだ…」息絶える少年。
「…僕は君を、君だけは傷つけたくなかったのに…。あの時、君と共に歩む道を選んでいれば良かったのだろうか…」少年の剣を取り、自らを貫く金髪。
同盟軍の大人達は大反省して、2人が作った平和な世を守って行く為、2人を「英雄」として語り継ぐことにしました、とさ。おしまい。
…っつー感じで、運命に翻弄される2人のお話で、英雄って何?みたいなテーマだったりしたんですが…世界設定から各国の設定から何からかにまで、このヘタレ脳味噌では考えられなかったので、この程度考えた所で丸投げ(苦笑)いつもそんな感じ(爆)

これは話の筋があって、それ以外が未決定丸投げな話なんだけど(キャラ絵も決定稿ではない;)、世界設定があって話がなかったり(ミントのとか;)、キャラは居るけど設定や話がちゃんと決まってなかったり(朱雀のとか;)基本的にキチンとしてる物がないですウチ;;がふ;;;
…つか、オリキャラ紹介になってないね、コレ;;お話紹介だよ。キャラに名前すらないし(爆)
ってコトで、他にも紹介したいキャラは山盛り居るので、またうpしたいと思います(笑)←そうでもないと日の目を見ない;;(涙)

驚愕した

2008年04月12日 16:08

昔の絵の発掘作業をしてたら、朱雀の当時の設定が出てきまして、驚愕の事実が判明したザマス!!
2000年の6月に生まれた子だったらしいのだけど、ここ最近まで考えることを止めていたので、そんな設定だった事を1ミリも記憶してなくて、本気でビビった(笑)

で、当時の絵に似せて描いてみた朱雀(笑)←自分の絵に似せるってどうよ(苦笑)

81.png

現在、ショタ化(つかメス化)しちゃってますが、結構育ってたんですよ><
色設定も違ってて、髪:金髪(銀に近い)、中の服(今の服と同じ)は黒。まあ、ここは今とそれほど離れてないんですが、問題は目。普段は紫(力を使うと赤)。ですってよ!!
すげー忘れてた;;つか、この時点ではオッドアイではなかったから、だと思うのだけど。そうか。紫か。

…うん。やっぱ、紙の状態で保存も必要だよね。
今、紙に絵が描けないから、全てPC内のデータしか無いんだよね;;消えたらパアですよ(遠い目)
確かにあきさんの云う通り、インク代かかっても必要なものはプリントアウトしておくべきだな。こりゃ。
紙の方が見て描きやすいし…ふぅ。
でも1色1000円↑…警告出てるから買わないと;;5色セットで5千円弱;;;あばばば;;;

まあ、そんな訳で、当時の驚愕の設定っす。そのまま掲載。
本気でビックリだったので隠しておきます(苦笑)自己責任でお願いします(爆)



普段は瞳の色は紫。朱雀の力を使うと赤くなる。ゴーグルは力を抑える為のもの。
朱雀の力は封印されているとはいえ強大なものなので、いつものゴーグルをして感情や力などを隠している。
二重人格という訳ではないが、ゴーグルをしている時はどちらかと云うと自分を抑えているので冷静なツッコミタイプ。少々下ネタ有り(←驚愕の事実1)
ゴーグルを外した、力を解放した時は朱雀の力のせいで少々乱暴者。
朱雀の力は元々呪われた力なので、殺戮を快楽とし血に飢えている。…が、理性により、そこを少々セーブして戦っているので力を使った後は、その副作用として少々(?)インランになる。殺しの快楽と似ているためらしい。(←驚愕の事実2)


・・・ありえねぇ;;どういう設定だったんだ?これ!!下ネタ?!インラン?!あばばばば!!!
最初、おもいっきりソッチ方面だったのね…がふん。びっくりだ。
まあ今でも若干、ソッチ方面は残ってるのだけど(苦笑)朱雀の生い立ちは、BASARA(田村由美)の揚羽的なので。←分かる人だけ分かってください。
ただ名誉の為に云っておくと、白虎や青龍とソレな具合にはなりませんので。昔も今も。


6・7年ほど考えることを止めていた事を、改めて考え出したんだから根底から変わって当然だよね。
そりゃ敵になるはずだった白虎弟も良いヤツ(とも言い切れないが)になるよ(笑)

全然関係ないけど、BASARAの那智と聖って、鰤の一角と弓親に似てない?違うか。後者が前者に似てるのか。キャラとか。見た目も。那智ハゲじゃないけど(笑)
あーBASARA、もっかいちゃんと読みたいなぁ…
ちなみに分かりやすいと思いますが、ぼかぁ揚羽が好きでした(笑)←本気で分かりやすい(爆笑)

誰よりキミが

2008年04月12日 14:57

ここ最近、有線でめちゃめちゃ気になる曲がありまして。
ノスタルジックな、昔の歌謡曲のような、そんな感じですげー好きで、誰だろう?と。
絶対にジャニだ!って確信出来るのだけど、仕事しながら聞いてるのでグループは判別出来ず;;

でも、すげー気になるので仕事しながら(になってねぇよ/爆)真剣に聞いてみたのだけど。
物凄く「嫌な目立ち方」をしてるソロがありまして・・・・・・ヒナだ、と確信(苦笑)

で、帰って来てから調べたらワッハッハーのカップリング曲「誰よりキミが好きだから」と判明。
ワッハッハーは出だしから亮すばの2トップで、すぐ分かったのだけど(つか、8以外にあんな曲は歌わねぇ!!/笑)こっちは、全体的に低いし全員ソロ(の上、丸から)で分かりにくかったのデス;;
じっくり聞いたら、8以外の何者でもないのだけど。
つか、やっぱヒナの部分で「ププっ」と笑いが込み上げてくるのだけど(爆)

でも、良い曲だよね。コレ。好きですvvv

ワッハッハーワッハッハー
(2008/03/12)
関ジャニ∞(エイト)

商品詳細を見る


これ。聞けるかしら???

絵茶ログ

2008年04月11日 13:34

7日の22時半頃、仕事から帰って来てPCで好きブログ様のRSSチェックをしたんですが。
そしたら、あきさんが絵チャの公開秘密特訓(笑)されてるとの事で!

突・撃☆(笑)


本気、RSS様様ですv
ちなみに、RSSリーダーはあし@登録ブログはあし@で、それ以外はアメブロTOPを利用しております♪
あー便利vvvFC2にはリーダー機能ないですよね?たしか…(イマイチ自信なし/苦笑)

話が逸れました;;


あきさん家に突撃訪問しましてw
何描く?うちの子描いて下さる!(喜)しかも線無しに挑戦!!って流れになったんですが、ヘタレ夜吹はキャラからあたりから何も決められずに、全部あきさんに任せてしまいました;;すみません;;
あきさんが白虎を描いて下さるって事で、じゃあ(未発表の)弟描きます!って事で。えへ。
で、あえて性格等の情報無しで、あたり描いて貰ったのだけど、どうも一緒に風呂に入ってるように見えてきて(苦笑)まあボソリと呟いた訳ですよ。
そしたら、まあ、あきさんも乗って下さいまして!(笑)お風呂絵になりましたよ、って(爆笑)

080407pchat01.gif

ごごご。大変気に入らない;;弟、頭デカイよ;;;orz
作業途中の詳しいお話は、あきさん家(http://honey101day.blog109.fc2.com/)でご覧くださいませ。
…それでね、大変気に入らないので書き直してやった!(笑)

080407pchat02.gif

描き方・塗り方共に、統一感を持たせてみました。
…でもやっぱ頭デカイ;;;そして顔が違うのは気にするな(爆)

台詞的には「背中流しちゃる♪」 「てめー何入って来てるんだよ(怒)」 的な(笑)
…ちなみに、実際にはありえないシーンです、念の為(笑)弟めちゃめちゃ兄嫌い(笑)


あきさん良かったらコチラ↑もお持ち帰りくださいませw
…と言うか、絵茶ログじゃなくなってるけど、差し替えて欲しいくらいです;;がふ(爆)

…つか、此処に書いちゃって良いもんなのか、アレなのだけど。
描き途中の白虎兄にてぃくびがありましてね。ドッキドキだったザマスよ(笑)
ててててぃくびぃぃぃぃ!!!と、画面前でのた打ち回ってたザマスよ(笑)萌えvvv
いやーあきさんが、そんな描くとは思ってなかったんで、本気で驚きました。うん。ドキドキ。
え?わたくしですか?男→裸=てぃくび+腹筋がデフォルトですが、何か?(笑)


えへえへwそんな訳で、あきさんとの楽しい愛のひとときだった訳でございますvうふvv
あきさん、どうもありがとうございましたー!!!(叫)
…が!あきさんの妥協の無いチャレンジャー精神に感動すると共に、自分のヘタレっぷりに凹みまくったりもしたザマス;;ぐあー(凹)
SAIの試用期間も切れたせいもあって、絵が描けない病・発病☆かも?な気配むんむん(苦笑)

絵チャログ

2008年04月10日 23:58

予告通り、10時半すぎから独り絵茶にこもってゴリゴリ練習していたのですが。
絵茶開いた途端、嬉しすぎるサプライズがあったのですよ!!(喜)

080410pchat01.jpg

うわーい♪みさとさんが、お絵描きして行って下さいました~www
さくらちゃん、めためた可愛いです~vvv
で、ここで気付いた;;シズク…目つき悪い;;;(爆)
絵って、描いてる時は一生懸命で後から見るとオカシナ所がいっぱいあるんですよね;;;はう;;
…ってコトで、このシズクは直してうpするか、お蔵入りか…な感じで(苦笑)←後者の方が可能性大;;
みさとさん、参加ありがとうございました~!!!
…今度はもっと絡みやすい絵を放置しようと思います(汗)

で、こんな嬉しすぎる絵を消すのは勿体無かったのだけど、泣く泣く消して練習ごりごり。
とりあえず、また某所でちょろっと宣伝してみたりして(笑)
今回の餌(笑)

80.png

またデフォルトパレットのみでw今回は水彩にしたから楽だった(笑)←何だろう、この挑戦(笑)
やっぱリボーンはランボさん5歳が1番好きだ!ウザイ子最高vvv

さて、独りで獄寺の練習をしていたのですが・・・玉・砕☆
無理だわ。あの子。描きにくいったら、ありゃしない!
…で、へこたれてる所に、まぐろさんが遊びに来てくださいましたっ!!(喜)
少しお話してブリーチ合わせの、線無しに挑戦!ってコトになりました。どきどき。
折角の線無しなので、関連性のあるキャラにしたかったので、夜吹は誰とでも合わせられる一護を描くことにwまぐろさんはウルキオラを描いて下さいました~ww

080410pchat02.gif

ウルキオラ素敵すぎるvvv一護、見て描いたのにヘタレすぎる;;;
でも、VSモードな感じに仕上がって、物凄く満足なのです♪うふvv
絵が完成したのが0時半くらい。もう1枚くらい行きたい所だったのですが、平日なので我慢してお開きにしました。(まあ、夜吹は平日・休日関係ないんですが/苦笑)
まぐろさん、遊びに来てくださって本当にありがとうございました~!!!

髪切

2008年04月10日 17:05

今日は髪を切りに行ってきました。
前に切ったのが例の「バレンタインチョコ事件」だったので、2月の12か13日あたり。(あえて調べないのが男前←単に面倒なだけ/死)
2ヶ月で切りに行くなんて、自分の中では優秀です(笑)
つか、前回初めて首毛剃られたので、その長さで伸びてくると邪魔で邪魔で;;
それでなくても伸びるの早いし(苦笑)

今回は、長さを変えずに軽くして貰いました。
やっぱり襟足はちょっと長い方が良いっぽいので、若干伸ばそうかと…
で、わたくしが美容室に行ってる間、近いからってコトではは様は姫の家に遊びに行ってました(笑)
美容室終わって、姫たちはヨーカドーに昼ご飯買いに来てるって事で、寄って昼ごはん買って姫の家で食べましたw

その帰りについでなので、車検の予約をしにダイハツ寄ったのだけど…
何つーか、車検終了日が17日で、残り1週間という余裕の無さで、台車の空きが無かった;;がく;;
まあ別に良いのだけど、別料金かからないなら台車乗りたかったよ…;;
つか、もっと余裕持って行動しろよ、自分(死)つくづくギリにならないとやらないダメ人間です;;はう;;
日曜日に引き取りに来てくれるそうなので、ちょっとは掃除しないと…な(遠い目)

さて、さらについでに、ヤマダ電機に寄ってみた。
はは様はあゆの新曲買っておりましたw
で、帰りのスロット。
初めて揃いましたよ!!500ポイント!!
いやーアレ、揃うこともあるんですねぇ…しみじみ(笑)

うん。ここまで来たら、寄り道上等!
ツタヤでいないいないばぁ!のDVDをレンタ(いつも貸し出し中で、やっとレンタできたよw)
さらに、もう1軒の本屋を見るも↓に書いたプレイボーイ・アムールは売ってなかった(多分)
…なので、家に帰って来て、7&Yでサクっと注文してやった!(笑)2・3日中に届くはず(笑)

ざっと、まぁ、こんな1日。
今夜、もしかしたら、独り絵チャるかもしれません…お暇でしたら遊びに来てくださいw

絵チャ企画

2008年04月09日 17:47

036.jpg

只今ウチのらくチャでは、上記の絵を放置中でございますw
よろしければ左側に絵を描いて「合作風味」をお楽しみ下さいませvv
…と言うか、すげー見たいので参加よろしくお願いしますっ!!(切実)

ちなみに「保護処理済み(絵が消えない処理)」ですので、落書きもどうぞご自由に♪
キャンバス一面に絵を描きたい場合は、絵の上から白で塗り潰してお絵描きして下さい。
※但し、消しゴムを使うと下の絵が出てきてしまうので、白などを消しゴム代わりにして下さいませ

参加者が現れるまで、定期的にしつこく開催しますのでそのつもりで(笑)
もし、置き去りにして欲しい絵・キャラがありましたら、拍手などで連絡下さい(笑)

上の絵。久しぶりに絵板で描いてみた(出来るだけ、らくチャの機能と同じっぽい方が良いかなぁ…と)
折角なんで、動画もうpしようかと思ったのだけど、残念ながら壊れてた;;
昔のうpしても良いのだけど、やっぱ出来がアレなので;;ごふ;;
また機会があったら動画うp考えます(笑)←見たい人居るのか?(苦笑)


拍手お返事
>ゆみよんさん
わーwワンワンとうーたんご存知ですか!反応頂けて嬉しいです♪
ひっつー&兄さまにも感想ありがとうございます(ペコリ)
…と言うか、改めてゆみよんさんのジャンルカバー力に尊敬です!!
拍手ありがとうございました~www

小田霧響子の嘘 感想

2008年04月09日 14:46

霊能力者小田霧響子の嘘 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)

うん。サムネイルが出ないよ;;
結構前に買った、霊能力者小田霧響子の嘘感想っす。
実はコレ、買ってすぐに読んでたんだけど…感想書くのが遅くなった;;鮮度が命なのに(苦笑)

やばいです。コレ。面白いです。
ネタバレすると、霊能力者、って言うのが小田霧響子の嘘なんですが、霊能力は無いけど凄いんです!
そして、お話の根本に流れてるのは、年数経っても昔と同じやなぁ…とw
ライアーゲームもそうですが、勧善懲悪的なので大好きです!(その方法が正攻法とは限りませんが/笑)
今の実力でポリスギャングやったら、もっと成功出来たんじゃないかと思う。
てかWJだったのが無理だったのだよ。YJ若しくは、それ以上の雑誌だったらポリスギャングもいけてたんじゃないかと、今でも思う。うん。

でね、甲斐谷スキーとして全ては拾えないにしても、競馬馬の名前に爆笑つかウハウハしてました(笑)
ああいう昔の自分作品ちょろ出しとか、めちゃツボなんですけど!!ぎゃはは。
で、全ネタ拾える甲斐谷スキーな方を尊敬!
やっぱ、ONE OUTSも読んでみたいなぁ・・・。ソムリエは諦めてるからイイ(爆)
つか調べたら、こんなのも出してたんだね…知らなかった;;(FAN失格;;)

太平天国演義 1 (1) (SCオールマン)


ついでなんで、リライフ感想もw
Re:Life 1 (1) (ヤングキングコミックス)

遺品整理業のお話。実際に、その業種で働かれてる方は尊敬しますよ;;
つか警察関係の方とか、医者とか、よくよく考えたら凄いですよね;;綺麗な死体なんて無いに等しい訳で。
自分は一生、そんな現場に遭遇せずに過ごせたらな、と願います;;

主人公は飛び降り自殺に巻き込まれて、人の死を見ることが出来るようになった少年。
依頼がある=すでに人が死んでしまってる以上、真実を知っても取り返しはつかない。
救いがあるようで無い。無いようである。そんな話の構成です。私は好きですが。
うん。また例によって、作者が好きだから好き、って部分も大きいのだけど(笑)でも、いい話だと思いますw
とりあえず願うことは、作者が「描きたい」と思うことを描ききれることです。つまりは打ち切られないでくれ、と;;
2巻がもうすぐ発売(もう発売されてる?)なので、見かけたら買って来ようっとw
…つかマニアックなんで、近所で売ってない可能性も高い;(そん時は7&Yだな;;)

うーん。なんで作者、本名に改名したんだろう…ぼそり。

PBB3感想

2008年04月09日 13:23

P.B.B. 3 (3) (ビーボーイコミックス)P.B.B. 3 (3) (ビーボーイコミックス)
(2008/02/09)
鹿乃 しうこ

やっとこPBB3を読んだので感想をば。
いや、てっきり収録作品立読みとかしてると思ってたのだけど…そういや最近、立読み所か本屋にもあまり行ってないから、どれひとつ読んだことはなかったよ;;
あ、正しくはこの前の小冊子の収録漫画以外、ですね;;

で、まず、カラー扉の絵が好きだ!

鹿乃っちキャラのCPの中で、純佑v忍が上位なせいもあるのだけど。
PBBのカラーはハズレないです。うすっ!
1巻のカラー扉も好きだ。新装版になって、表紙に昇格してる、コレ↓。

P.B.B. 1 (1) (ビーボーイコミックス)P.B.B. 1 (1) (ビーボーイコミックス)
(2007/12/01)
鹿乃 しうこ

1・2巻の新装版をどうしようか…と。確か書き下ろしで数本4コマが載ってるのだけど…はう;;
…ドラマCDまでは手を出せてない人間としては、せめて本はFANとして全て買うべきだよなぁ…はぅ;;;

…話が逸れました。感想ですね;;
何かもう、ラヴってて良いね(笑)何事もラヴが基本だよね(笑)
鹿乃っちはラヴってるの苦手、と書いてるけど…結構ラヴってるよね?(笑)
もういっそ50P丸々濡れ場でも、私は全然OKですが(笑)全力で買わせて頂きます!(爆笑)
ん?結局、感想になってない気もする;;;


ついでなので、コチラの感想も。

飴と鞭 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)飴と鞭 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2007/10)
内田 カヲル

改名されて初のコミックスですね。
…なんと言うか…ますますマニアックになってませんか?コレ(笑)
内容よりも、カたんが好き、って理由で買ってるんですが(笑)問題はないでしょう(笑)
好きなものを全力で好き、と描ける事は素晴らしいと思いますよ。えぇ。好き嫌いは分かれそうですが(苦笑)
私は好きですよ。ムチムチおっさん(笑)てか、カたんが好きだから、何でも良いvv(笑)


BL本に限らず恋愛ジャンル漫画が得意ではない。&好きな作家の本しか買わないので、BL漫画はこのお2人のしか持ってないです。つか、このお2人の作品は全て持ってる、が正しい(笑)
で、例外として、藤崎こうの獣シリーズのみコンプリしてるんですが…コレ↓が同じシリーズか本屋では判別出来なかったので、その時は見送ってたのを忘れてました;;

プレイボーイ・アムール。 (花音コミックス)プレイボーイ・アムール。 (花音コミックス)
(2007/05/29)
藤崎 こう

ついでだったので調べたら、同シリーズのようなので、今度見たら買って来ようw

…全体的に、何一つ感想じゃないね(爆)
買いました紹介と、買います宣言しかねぇ;;;(苦笑)

イラスト

2008年04月08日 19:27



新しく、お絵描きツールが搭載されたのでテストw
ここ最近、マスターすべく頑張ったワンワンとうーたん(笑)

さて、若干ですが絵を移動させてみました。
…つか、これ以外は破棄で良いんじゃないか、って気がします(苦笑)
PBBS絵でも、気に入ってるのはあるので、その内うpするかもしれません。まぁその内;;
何かアレな絵がありますが、色々つっこまないように(笑)


以下、拍手お返事。
>liccaさん
インチキ臭い拍手絵ですが、反応頂けて嬉しいです♪
シロちゃんは描きやすい方だと思います。多分(そんなに鰤キャラ描いたことないんですが;;)
拍手ありがとうございました~♪


>りんこさん
先日は絵チャご一緒出来て幸せでしたwありがとうございます!!
って言うか、うちの子描いて下さるんですか?!うわー本気にしちゃいますよ?(笑)
是非是非また絵チャご一緒させて下さいっ!!それと、もしサイトお持ちでしたらURL教えて下さいっ!!


>8日8時22分の方
おひさしぶりです、とありますが実は拍手は本文に名前を記入して頂かないと誰が押してくれたか分からないのです;;スミマセン;;
FC2ブログにも拍手機能があるんですが、お礼画像の設定が出来ないので、本家に変更しました。
ソネのナイス機能は詳しくは分からないのですが、非公開で匿名メッセージが送れる物なら同じ様なものかも?
拍手ありがとうございましたー

姫、来る

2008年04月06日 22:46

昨日、弟&嫁の友人の結婚式だったので、午後から姫を預かり夜はウチに泊まる事に。
実は1・2日にも弟が当直で居ないので、嫁と一緒に泊まりに来ていたんですが、3日ほど見ないだけで成長してる気がする…よ。本当に、子供って凄いなぁ…

で、わたくしはと言うと、ワンワン・うーたんを描くこと、ぐるぐるドカーンの歌と踊りを完璧にする事を目標にして頑張ってみた(笑)自分評価で80点くらいはいけてるんじゃないかと…(笑)
姫はトトロが大好きなので、ウチに来たら1回はトトロのDVDを見ます。(家でも繰り返し見てるらしい)
もう何か台詞覚えられそうなくらいになってきました(笑)
でも、ほんとトトロは何度見てもイイですね!何度見ても泣けると思う。ま、家族の前なので泣きませんが、気持ち入れて見たら確実に泣けそうです(笑)
姫は見るたびに、トトロの歌が上手くなってるよ。本当に、子供って凄いなぁ…(2回目)

今日はとても暖かかったので、午後から牛小屋にアイス食べに行ってきましたw
まあ、そしたら、日曜で暖かいコトもあって、めっちゃ混んでまして…サクっとまぜまぜは諦めて今日のアイスにしました(笑)
物価の高騰のせいでしょうか?価格が変わってまして、まぜまぜは500円(会員カード200円で100円引き)で、今日のアイスも2色からシングルかダブルか選ぶようになってました。
で、暖かいから…ってアイス食べに行ったのだけど、牛小屋は畑の吹きさらしにあるので風が冷たくて寒くてね(外で待つし;;)みんな「シングルで良いや」ってなりました(苦笑)
わたくしが選んだのはオンリーワン(今日だけの味)で、抹茶とチョコのアイスwすげー美味しかったvv
すげー美味しかったのだけど、全て食べ終わってゴミ捨てよう…とするまで、写真撮ること忘れてました;;;がふん;;;

帰って来てから弟の車に、スキーの練習用にと知人から安価で手に入れたインラインスケートが積んであったので、興味に勝てずやらせてもらう(笑)
一応、小学校までスケート授業だったので、転ばずに滑れましたよ♪
まぁスピードは全然出てませんけどね(笑)
ブーツ状になったローラースケートは子供の頃の憧れでしたからね(笑)←歳バレルよ(笑)
形状は違いますが、ちょっと嬉しかったス♪滑るより、止まる方が怖いです、アレ(苦笑)

そんなこんなで夕ご飯を食べた後、姫一家は帰って行きましたw
そしてわたくしは、食べすぎで腹を下して今に至ります(爆)
…食べすぎは良くないね。食べすぎは(苦笑)


以下、拍手お返事。
>chappieさま
好きブログのオーナー様にコメ頂けるなんて、自分の方がドキドキでございます><
ありがとうございます!凄く嬉しいです!!私も、これからも遊びに行かせて頂きますっ!!!


同じ時間帯に他の来客もあるので1人の方ではないかもしれませんが、沢山押してくださる方。
もしかして、ランダム拍手絵だと思ってのコトなんじゃ…と;;;
ごめんなさいっ!!今、1枚しか絵がありません;;近いうちに、2・3枚にする予定ですので;;;
インチキ臭い絵を2枚追加しました。これでランダム3種ですw良かったら押してみてくださいwww
拍手絵のリクがありましたら、拍手でどうぞw必ず描くとは言えませんが参考にさせて頂きます♪

絵チャログ

2008年04月04日 23:17

今日は夕方までだったので、夜に独りでゴリゴリ絵チャ練習なんぞしておりました。
途中で積んでる漫画を読んでみたりしてたんですが。えぇ鰤とか;;
だって、33巻発売になってたんですもの;;未だ32巻を買ったまま袋からも出してないのはマズイだろうと;;;
後は、同じく買ったままだった炎人8と、借りたままだったリボーンの16~18と、買って電車の中で2話まで読んだままだったリライフを読んだよ。
ネウロのHAL編~15までは読む気力が残ってなかった;;(苦笑)
漫画の感想は、多分おいおい書くとして(うん。多分、きっと、必ず書くよ…)

独りで練習してるのも寂しいので、某所にてちょろっと宣伝してみた(笑)
ネウロ絵チャとか鰤絵チャに飛び込むまでの勇気は無かった(苦笑)

79.png

ほぼ記憶のみ&デフォパレットのみのネウロを餌にしてみた(笑)って言うかネウロすげー描きやすいですw
で、ダメ元でネウロを餌に釣り針垂らしながら、独りで練習してたんですけども(笑)
1枚目…は、でっかいコロネロが素敵だったので落書きしてみた。超絶ヤル気ないので、見たい方は絵チャのギャラリで見てやって下さい(爆)
2枚目。ひっつー。

080404pchat01.gif

32巻の巻末読みきり読んで、すげー映画を見てみたくなったのでw
…っても、実はアニメすら見たことないんですが(爆)いや…だって…ねぇ?(何)
ちなみにピンクなのは、この色じゃないと下書き出来ないから(苦笑)絵板だったら、デフォパレットの青緑っぽい色でないとダメ。saiも同じ様な色で下書きします。何でだろう…?

080404pchat02.gif

落書き2枚目。兄さま。ひっつーのピンク見てたら千本桜が描きたくなった、から(笑)
今までは下書きの後、黒で清書してたのだけど、時短の為には清書するより、下書き線を削りながら直した方が良さ気なので、ひっつーと兄さまはその方式で描いてみました。兄さまはピンク→逆マスクで黒。
削った後の消しムラも、それはそれで面白いかなぁ…とかw

で、兄さまが描き終わった時に、上↑のネウロに釣られて、りんこさんが入室してくださいました!!(嬉)
本当に。あんなネウロに釣られてくださって、ありがたいです。ほろり(涙)
少しお話してネウロ絵合作する事に。そして、また描くキャラが決められないダメ夜吹;;りんこさんに決めて貰いました;;りんこさんがお好きとのコトで、ヒグチw

080404pchat03.gif

左:りんこさん、サイ。 右:夜吹、ヒグチ。
どうしよう。めちゃめちゃ可愛いサイなんですけど!どうしてくれよう!!
こんなサイだったら、少しばかりアレでも全然OKですよね!(笑)
で、ヒグチ。これも削り方式採用…だけど、塗りにもっと改良の余地ありデス;;
つかパソコンに見えない;;それ以上に、PCを持ってる手に見えない;;;がふん;;;

これを描き終わった頃に、あきさんが来てくださいました~vありがとうございますvvv
あきさんの手ブロ見て、リボーン絵を描いて貰いたかったので、りんこさんに「大丈夫ですか?」と聞いてみたらOKとのコトで、独りPC前でガッツポーズでしたよ!(笑)
三等分して、早い者順でキープ!と言ったら…分かってましたよ。えぇ。嬉しい真ん中ですよ(笑)

080404pchat04.jpg

左:りんこさん、雲雀。 中央:夜吹、ツナ+アルファ。 右:あきさん、獄寺。
りんこさんは1時間ほど先に落ちられたんですが、短時間でこんな可愛らしい雲雀さんを描いて下さいました!!
こんな雲雀さんになら噛み殺されてもイイvvvぽvv
あきさんは相変わらずの素敵水彩で、素敵ごっくんを描いて下さいましたよー!!
あきさんのリボ絵見られて幸せすぎるvvvはぁはぁvvv
で、自分。水彩塗りにするなら、主線は改良の余地が必要だな、と。また反省;;
ちなみに、この絵のメインは個人的にウザイ子です(笑)

絵が完成して3時過ぎ、ってコトで今日はこれでお開きにしました~
ホント、独り練習絵チャから、こんな素敵な絵チャになって嬉しすぎでした!!
りんこさん、あきさん、本当にありがとうございましたぁ!!!(叫)

うちの子

2008年04月03日 23:58

先日王子ちゃまを描かせて頂いたら、海塚さん(http://umityuka.web.fc2.com)さんんから、うちの子描いて貰っちゃいました♪

uti03.gif

超絶かわいい青龍ですよ!
しかも、王子ちゃまとのコラボ!!
海塚さん、ありがとうございます!!物凄く嬉しいです♪
ヤバイよ。本当に可愛いよvはぁはぁvvv


お次は冬牙さん(http://touga.okitsune.com)が絵チャでお絵描きして下さったのを、抜かりなく拉致(笑)

uti04.jpg

朱雀がめちゃめちゃ可愛いんですが!表情萌え~vvv
つか2人の関係的に、こういうシーン(?)ありまくりなんですが!(笑)
話の方向性を変えたら、白虎の弟がちょっと良いヤツになったので(バリバリ敵にする予定だった;;)それに伴い白虎もブラコンに昇格(なのか?笑)
朱雀に対しても、すげー可愛がってるんじゃないか、との結論に脳内がなっておるので(笑)
…って言うか、いい加減名前考えてやろうよ…;;;(朱雀や白虎は名前ではありません;;)

うふうふv確実にうちの子が増えてるのが嬉しくて堪らないです♪
よその子を描いたらカウンターが帰ってくるなら、もっと張り切ってよその子描いていこうかしら?(笑)
(魂胆が見え見えですよ、夜吹さん/笑)

SM診断

2008年04月03日 23:52

4月1日にウソのように復活された(爆)高田さん家で見かけたSM診断です。
「これってテラどエスとテラどエム以外にあるのかしら?」の疑問に答えるべく挑戦(笑)

あなたは弱い奴に強いエム

普段のあなたは若干ストレスをためつつもエムでいます。
あなたの周りには我が強い人が多く、あなたがこだわりを出すチャンスが少ないでしょう。
あなたが自分の主張なり意見なりしたとしても、あっさり却下される雰囲気のため
出さないほうが円満にいって楽チン
自分よりもその場の雰囲気優先のやさしいのがあなたです。
そんなあなたにまわりはみんな、話をしやすい安心な存在と思っているでしょう。
しかしあなたは本質エス。
「こうするのが当然だろう」とか「こっちがいい」とか
思っているのに、思っているのに、思っているのに、、、いえません
心の中では突っ込みキャラなのに、いじられキャラを通さなきゃいけない立場。

でもただ「便利な存在」なだけで終わらないのがあなた。
ちゃんと我の強い人に関わるメリットをわきまえているのでしょう。
自分が言えないクレームやためてしまう文句を、
周りの我の強い人は率先して言ってくれたり
困ったときは世話を焼いたりしてくれる強い味方だということを、あなたは知っているのです。
自分の中で小さく収まる楽しみ方をちゃんと知ってるあなたは
マイルやポイント集めが上手なんじゃないですか?

そんなあなたも恋人には我を見せられます。
自分のペースを崩す相手は好きにならない、あなたは間違いなくセクシャルエス。
自分のわがままに付き合ってくれる相手が本質的には好きなはず♪

あなたは相手がへりくだるほど高飛車になってしまうタイプです。
ちょっと未来を想像してみてください。
エスカレートすると奴隷と女王のセクシャルエスエムに発展しかねない要素です。


結果。ありました(笑)
…そして当たってる気がしまくる、この診断書(苦笑)
当たってるな、と感じる所に下線引いてみた(笑)


気になる方は、是非挑戦してみて下さいませ♪
http://ochahime.com/

うちの子

2008年04月02日 18:20

下のカナタさんを同盟のよその子板に置いてきたんですけども、そしたらまた、ありがたすぎるカウンターを貰いました。嬉しすぎて死んだよ(感涙)

uti02.jpg

駿河夕さん(http://twilight-maker.com/)が描いて下さった、白虎ですっ!!!
超カッコ良いです!!カッコ良すぎて、最初うちの子だって気がつかなかったよ!!!
センスありまくりの方が描かれると、あんなヤル気のない設定画から、こんな素敵な白虎が出来上がってしまうのですよ!!!はぁはぁ。
そして衣装がカッコ良いのだよ。次からコレで描かせて頂こう。うん。そうしよう(笑)
駿河さん、本当にありがとうございましたぁー!!!(叫)

…センス欲しいなぁ…はぁ(ぼそり)

ねぇ。こんなカウンターを頂けるなら、もっと張り切ってよその子描いちゃっても良いですか?(笑)
描きたい子が多すぎて、追いついてないのが現状なんですけども;;

よその子たち

2008年04月02日 17:46

同盟の駿河夕さん宅(http://twilight-maker.com/)のカナタさんを描かせて頂きましたw

yoso04.jpg

駿河さん宅の看板息子さん達が美しくてカッコ良くてはぁはぁなんですよ!!><
悪魔とかもう!ごちそうさまです!!!

…そんな訳なんで、本当は悪魔さんをお借りしようと思っていたのですが、自分の欲望に突っ走って此処にうp出来ないシロモノになる可能性が高かったので、天使のカナタさんをお借りした次第です(爆)
で、カナタさんは「優しい天使」と説明にあったので、優しくなれ~優しくなれ~と唱えながら描きました(笑)
…そうでないと、間違った方向に気持ちが向いてしまいそうだったので(遠い目)
念じた甲斐あってか、優しい・柔らかい感じに表現出来たのではないかと。(あくまで個人的に)
キラキラさせる加工も、少しは上達してるかな…???まだまだだけど;;

キラキラした絵が描ける人に憧れます。キラキラさせたいよ、キラキラ。
でもずっしりとした重量感のある絵にも憧れます。つまりは「無いもの強請り」なんですけどね(苦笑)


2枚目。コミュの、ながいえんさん宅(http://en008.blog89.fc2.com/)のランちゃんですvv

yoso05.jpg

女の子描くの苦手なんだけど、すっごく描きたくなったのでお借りしました~vv
ギリギリショートパンツとおっぱい中の上にツボった(笑)
…でも何の捻りもないポーズで申し訳ないです;;がふ;;
(えろくならない女の子のポーズの引き出しが無いのですよ、自分/爆)
ツンデレって素晴らしいですね!にこっ☆

エイプリルフール

2008年04月01日 23:03

※諸事情により、2日に書いてますが、日付は1日で(ま、何時ものコトですが/苦笑)

昨日は4月1日でしたね。
みなさんはウソをつきましたか?それとも騙されましたか?

わたくしは別にコレと言ってウソをついたりは無かったんですが。
昨日、ブログを開きましたら、エモが…エモが「モエ」になって女の子が表示されてるではありませんくぁ!!
しかもサイトには「emoは4月1日からmoeに変わりました」とか書いてあるし。
エイプリルフールの嘘のような気はしていたのだけど、ちょっと心配していたんですよ;;
あんな、萌えなメイドキャラで「姉萌え~」とか言われてもねぇ…(苦笑)
結局、やっぱりウソだったようで、2日は元に戻ってましたが(笑)
↑それに気付かず、解除した人も居る模様…身を削ったネタお疲れ様でした(笑)
…でも、元に戻る前に記念キャプチャ取ってけば良かったカモ(笑)


更に、うちのグリムスがやっと大人の木に成長していたんでございますよ!!

img001.jpg

こっちも4月1日ネタだったらどうしよう…と、ちょっとビクビクだったのだけどダイジョブでした(笑)
ってか4月だからかもしれないけど、桜ですよ!すげー嬉しいvv
マイページのご近所さんの木は、普通に緑の大人の木だったりするんで、ピンクなのは一部だけなのかも?!桜大好きだから、本気で嬉しいよぉvvv
これで1本、世界のどこかに植樹されるのね…うーん、感激www

栄養(ブログ更新)が少なくて育ちが悪かったのに大人の木になれたのは、よその子のお陰ですよ!
よその子への情熱を栄養に、大人の木になったのだよ、この子は(涙)
今回は、11月16日に発芽して4月1日に大人の木になれましたw(136日目)
よーし、次はもっと早く成長するように頑張るぞ!!

大人の木に成長したのを機に、久々にグリムスサイトを見てみたんですけど…グリムスの森だっけ?登録サイト検索機能、開発中ってあったの…無くなったの?!
ちょっと楽しみにしてたのにぃ!!
自分が育てた木のデータはマイページに保存されるのかなぁ???
分からないから、ここに書いてるんだけどね(苦笑)
何日かかってどんな木に成長したか、記録として残しておきたいですからね♪


あと、31日にPCの動作があまりにアレだったので、ひっさびさにシャットダウンしました。
で、半日ほど休ませて起動させたのだけど…死んだと思っていたWi-Fiアンテナが復活しました。
アレですか。問題があったのはアンテナじゃなく、PCの方だったんですか?!
でもアンテナがおかしくなった時、何度も再起動したりして試しても、うんともすんとも言わなかったのにぃぃっ!!!
とりあえず、これも4月1日のウソなのでは?と疑ってかかったのだけど、2日の今日も動いてます(笑)
ま、良かった良かった、ってことで(笑)
バーチャルコンソールにもっと良いタイトル出ないかなぁ…と期待してるのですが。
買ってみたかった、って理由で売り出し始めた時に、ぷよぷよDLしただけなんですけどね。
しかも全然プレイしてないし(爆)
だって、ヘタなんだもん。ぷよ。象のところくらいまでしか行けないんだもん(泣)

RPG系で当時買えなかったゲームが出れば良い。(もしくは、もう一度プレイしたいゲーム)
個人的に、聖剣1・3、ロマサガ3がやりたい。前者は未プレイなんだけど、後者は弟が友人に貸したまま帰ってこなかったので;;;(泣)
ちゃんとクリアしたい…今度こそエビの故郷を救いたい…(笑)
ちなみに好きなのはトムくん(分かりやすい/笑)でもプレイキャラはミカ(笑)←マスコンバットしたかった(笑)
こっそりシムシティもやりたいのだけど(これは発売中)だったらDSのを買った方がいい気もするし…
あ、弟切草も発売されてたっけ?またやりたいなぁ…物凄くやり込んだゲームですから(笑)
主人公の名前「ラリ夫」で(爆笑)
実はSFC本体は現役で持ってるんで、中古ソフトで探しても良いんだけどね(苦笑)

オリキャラ図鑑

2008年04月01日 00:51

天使科女子のスカートはチェックと確定したので、勢いに任せてお絵描きしました(笑)

ori01.jpg



これが正式な天使科女子制服、ってコトでよろw
白ブレザーにグレーのチェックのプリーツスカート。白ブーツ。
男子はグレーチェックのスラックスに白ブーツ。但し男女とも、普通の靴もある。

このモデルの子はシャルル。
元々はミントのライバル的親友の位置づけにしようと思ってましたが気が変わった(笑)

シャルル : 愛称ルル。勝気でしっかり者。サバサバとしていて、はっきり物を言うタイプ。ミント達より先輩で、ヴァルの兄・ヴィルスのパートナー。
一人称、あたし。髪の色、桜色。瞳の色、茶色。


天使や悪魔は実体がないので、服は自分の力(生命力)で作り出している。
生命力は生まれた時が100%で、それを消費して生きている。0になったら死ぬ。
学生~中級職、一部の特別職は「公式の制服」が用意されており、その姿だと無駄なエネルギーを消費しない(長生き出来る)
…が、オシャレしたい盛りの学生ですので、それこそ身を削って制服改造してる訳です(笑)
職に就いてからもある程度は可能ですが、社会人ですので。この辺は人間社会と一緒(笑)

初級編。制服の色を変える。あまりエネルギーを消費しないので、誰でも気軽に楽しめる。自分の瞳の色と合わせたり、その日の気分で変えたりしてる。
中級編。制服のデザインを少し変える・小物をプラスする。襟にラインを入れたり丈を変えたり。セーターやベストを着てみたり。結構印象が変わるので、目立ちたい子にオススメ。ミントの制服がこれ。ちょっとエネルギーを消費します。
上級編。制服のデザインを大幅に変える。原型を留めない位に改造しまくったり、ジャラジャラいろいろ付けてみたり。違う意味で目立つ子が多い(笑)ヴァルの制服がコレ(笑)かなりエネルギーを消費します。

制服改造に力を使ったからって、すぐに力が無くなる訳じゃないんですが、燃費が悪いことは確実。
そんな意味もあって、精霊科は制服改造が禁止。卒業後の制服も改造禁止。徹底した省エネボディーなんです。精霊科は(笑)
シズクもそんな事に余計な力を使うのは馬鹿らしいので、改造はしてません(笑)


…あとは悪魔科女子制服…か。セーラーにしたいのだけど、セーラーだとバリエーションが少ないので考え中…どうしよう。てか悪魔科の女子キャラ居ないんですよ;;
ミント主人公で考えてたので、メインが天使科ばかりなんですよ;;;


Recent Entries


