--年--月--日 --:--


このせかいに

2008年06月26日 23:55

「みんなのうた」で聞いて、物凄く良い曲なので紹介させてください。



※ようつべのリンクが切れたので張り直し。カンナさんPVで。
みんなのうたで7月いっぱい放送されますんで、アニメも素敵なので良かったら見てみてくださいv


このせかいに

【うた】村岸カンナ
【コーラス】児玉 萌々(もも)
【作詞】村岸カンナ
【作曲】村岸カンナ
【編曲】河野 圭
【アニメーション】保谷瑠美子


今現在「ママ」で頑張ってる人。これから「ママ」になる人。
それから、自分の「ママ」もきっと、そんな気持ちで育ててくれたんだろうなと思いながら、
皆さん是非聞いてください。
素敵な歌詞と優しい歌声、キレイなアニメーションです。

きみが笑う それがすべて このせかいのすべて

めっちゃ泣けます(涙)私、ママじゃないですけど;;;
そして、めっちゃ想像力・制作意欲が沸いてきます…が、今は何も出来ませんが;;

パン

2008年06月25日 23:41

独白。で書きましたが、24日仕事から帰って来てから深夜にパンを仕込みまして、今日のお昼に焼き上げましたw
今回は、自家製いちごジャム(姫の為に、父が植えたいちご使用)に合うように、ミニ食パンです♪

blog022.jpg

いちごジャムをたっぷり付けて♪
うまーwww
もっちもちで美味しいっすvプチパンと生地は同じだけど、パウンド型で焼くと食感ぜんぜん違うよ!!

折角オーブン使うから、勿体無いのでクッキーも製作♪
クッキーも昨日の夕方に仕込んでおいたもの。

blog023.jpg

手前左から、きなこ・きなこ抹茶。奥左、きなこ抹茶甘納豆・きなこゴマです♪
きなこ好きには堪らない感じ?抹茶も美味いですvvv

パンとクッキーは、入院中の嫁にもお裾分けw
母乳を通して王子にも届け~!!(笑)
本当は抹茶チーズケーキでも作ろうかと思ったのだけど、あまり甘いものも母乳に良くないかも…と。
ま、退院してきたら、作ろうと思うけどね!(笑)


つか、最近お菓子よりパン作りの方が燃える気がしてきた(笑)
やっぱ主食パワーは違うわ(笑)

祝!

2008年06月24日 16:58

本日、午前3時20分頃、無事に王子が誕生しました~!!(喜)

blog024.jpg


で、お昼に病院に見に行ってきたんだけども、新生児ってホントちっちゃい~!!
約2年前は姫もこんな小さかったのに、大きくなって…ほろり(涙)
残念ながら、だっこは出来なかったんだけど(何か、体温測定とかで時間が掛かったので;;)
近日中に、つか明日?(笑)見に行った時にでもっ!!!
…ちょっと怖いんだけどね(苦笑)ビクビク。



こんな所で私信>ひーちゃんへ
がっつりレポ読ませて頂きましたっ!!写真も右栗したぜ!へへっ!!ニヤリ

さらに追記私信>ゆたっちへ
うん。がっつり悔しがるんで、写真うpよろです!
…つか、丸さでは俺に敵わねぇぜ?(苦笑)毎日もりもり順調に育ってるんだぜ(爆)
カツンコン、ものっそ暑苦しいと思われるので覚悟!!(俺が!/死)

私信

2008年06月23日 18:54

>ゆたっち&ひーちゃんへ

22日はお疲れさまでした。
参加出来なくてごめんちゃい;;
(でも、やっぱ12勤の最中にシャツ作成・ベスト染色・ズボン物色、は無理だった;;;)
小樽は良い感じの会場なんですね、1度は行ってみたいです。うん。

で、イイ感じの写メがありましたら、是非に送ってくださいっ!!!(切実)
素敵な合わせが見たいっ!見たいんだぁぁああ!!!(叫)
で、イベレポも楽しみに待ってますwにこw



そんな訳で、先ほど嫁が「陣痛きたっぽい?」って事で、姫を迎えに行ってきました。
上手く行けば、今日か明日には王子誕生でございます。
そして、また暫くの姫滞在でございます(笑)

全く関係ありませんが、FC2ブログの改良で自動下書き保存機能はイイ!待ってたよ!!
ホント、たまに長文書いて投稿しようとしたらログアウトしてた、とか。変なトコ、クリックしちゃった、とかで消えると、一気にヤル気がなくなりますからね(苦笑)
何度消えて、もう1度同じ文章(若干違うけど;)打ち直したことか(遠い目)

うまーw

2008年06月22日 11:37

blog019.jpg

6月21日
予告通りドライフルーツ・パウンドケーキを作りました~v
アプリコットジャムが無かったので、ツヤ無しですが。めちゃめちゃ美味しいです!!(嬉)
我慢して、翌日に食べたから余計に美味しいw(でも、味見にインディー見て帰ってきた深夜に、ちょこっと食べましたが/笑)
今回のレシピは全卵のとき卵で作ったのだけど、メレンゲ入れるタイプのも作ってみたいかもw


で、今日の夜。明日の朝ごはん用に…とベーグル作りw
ベーグル大好きなんですが、地元のパン屋には好みのが売ってないんですよ;;
DONQのブルーベリー・ベーグルが大好きなので、札幌行って売ってる時にはベーグルだけで10個くらい買ってきます(笑)2日くらいで完食っす(笑)

そんな訳なんだけど、ベーグルって作るの難しそうなイメージだったんですよ。茹でるし。
でもレシピ見たら簡単に作れそうだったので、挑戦してみました~♪


blog020.jpg

レーズンベーグルですw
やばいよ、これ。めっちゃ簡単に作れて、めっちゃ美味しいです!!!(叫)
捏ねるまでの工程は、今までのパン作りと同じで、1次発酵させずに成形→20分ほど発酵→片面30秒ずつ茹でる→焼き上げ。これだけ!
もちもちのベーグルが自分で作れちゃったよ!!!(嬉)
で、美味しすぎで2個食べちゃったので(笑)朝食用に足りなくなっちゃった(爆)小さめの6個だったから。
つか、ヘタしたら、1度に全部1人で食べられます。はい(笑)
そんな訳で、追加ベーグル作り(笑)

blog021.jpg

ノーマルベーグルっす♪さっきのレシピの水分量の半分を牛乳に変えて作ってみましたw
で、6個に分けると小さかったので4個にしてみたら、ちょっとデブ(笑)5個が丁度良いかも。
出来上がったら味見してみたくなるってもんで、でも我慢して半分だけ食べてみたんだけども…
さっきのより美味ー!!!牛乳入れたことで、ちょっとふわっなモチモチになったよー!!!こっちのが好みだわw
良いよ、ベーグル。良すぎだよ。
ただ1つの難点は、手ごねだから大量には作れないコト。

これ、強力粉300グラムで作って、直径10センチ程度のが5個出来るのよ。
で、手ごねの限界(自分の中で)は400グラムくらい。それ以上だと、作業台が狭すぎてツライのです;;
捏ねる作業の為だけに、HBが欲しいかも…的な気分になってきました(笑)


でも、ほんと。良いよベーグル。
ドライブルーベリー探して、ブルーベリーのが作りたい!ハーブとかゴマも良いよね!
ジュースや野菜ジュース使っても美味しそうvvvハマるわ、ベーグルvvv




いろいろ作るようになって、今まで家に無かった道具を揃えてみたw
そしたらば、めちゃめちゃ便利で、今まで持ってなかったコトを後悔しまくり(苦笑)

Benetton メジャースプーン C-8506Benetton メジャースプーン C-8506
()
不明


いつも分量2分の1ってのにイラついてたんですよ。で、よく見ると最近の計量スプーンって4個付いてるんだよね。何だろうと思ったら、2分の1だったの!(驚)
今まで、はは様が使ってたン十年前のスプーンだったので(すり切り棒で2分の1計るヤツ)目から鱗でした。こんなコトなら、もっと早く道具コーナー見るんだった;;がふん;;

AMCOシリコンスパチュラS 8241 120083AMCOシリコンスパチュラS 8241 120083
()
不明


シリコン製の小さなヘラ。柔らかいバターとかキレイに取れます。
普通の料理でも合わせ調味料とか、かき出すのに便利なので持ってない方は是非!
100円ショップで売ってます!!私、それ使ってるけど全然大丈夫!(笑)

many many make スケッパー 赤 DB-2005many many make スケッパー 赤 DB-2005
()
不明

スケッパー。パンの捏ね始めに使うと手が汚れなくて便利!最初、ベタベタと指に付くんだよ;
それが、これ使うと手を汚さなくて良いから便利ですw切り分けるのにも使えるしw


…持ってる方には当たり前すぎな道具達ですが、使った事なかった人間としては目から鱗でした!
全部100円ショップでも手に入ると思うので、持ってない方は是非っ!!
初心者のうちは、そのくらいの道具でも十分だと思います。上手くなってから良い物揃えれば、ね。

インディー・ジョーンズ感想

2008年06月21日 23:55

インディー・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国を見てきましたw

…何気に映画館で見るの、相棒以来ですよ;;1ヶ月以上振りですよ;;
姫が居たので5月中は無理。帰ってからも、何かと忙しく…つか疲れすぎて無理だった;;
ほら、ナチュラルに12勤だったし(爆)


え、と。映画の感想ですねっ(汗)
何と言うかね、アクションシーンの全てを「頑張れ!頑張れ!!頑張ってるっ!!(感涙)」って気持ちいっぱいで見てた(笑)
いや、ホント、頑張ってるんだよー!凄いよね、あの歳で・・・感動っす。

お話は、子供の頃に夢中になった3部作よりかはドキドキ・ワクワクではなかったのだけど、映画の世界の中で歳を重ねたインディーの姿は、やっぱり嬉しいつか懐かしいつか、そんな気持ちでいっぱいでしたw
で、映画を見ながら「1~3を見直してぇぇええ!!」とずっと思ってた(笑)
せっかくDVDBOX持ってるのに、多分1度も見てはいないと思うんだよね(爆)
で、さらに「パーク行きてぇぇぇ!!SEA行きてぇぇぇえええ!!!」ってずっと思ってた(笑)

最後の遺跡がまさにアレなんだよぉ。
映画ではぶっ壊れてしまいますが、SEAに行けば見れるので(笑)
うわーもう、行きてぇよ!つか行ってやる!絶対に行ってやるよ!!今年の12月に!!(自分の中で決定/笑)
うん。映画の感想になってないね(爆)
どうぞ、ご自分の目でお確かめくださいませ(笑)


久しぶりに映画館に行ったので、見る予定だった、多分見られないパンフも買って来ました。
隠し砦とマジックアワーとナルニア。
もちろんインディーのパンフと、3部作のパンフのBOXも買ってしまったよ(笑)
確か、SWも買ったので、ね。パンフ集めが趣味的な(苦笑)
前に1度整理した時に軽く200超えしてたので、今は300くらいあるかも。
マジックアワーは出来れば見たいなぁ…明日見に行こうかな…どうしようかな。

ホームメイドまとめ2

2008年06月20日 14:21

blog011.jpg

6月4日
父の職場の人から、いつもお土産を貰うのに今まであまりお返しをしていなかった;;
前からクッキーでも作ってあげようと思っていたのだけどね;;(ホワイトデーとか;;)作ってなかった。
そんな訳で大量にクッキー作成。全6種(笑)手前メイプル味。
真ん中左から、いちごジャム・ココアアーモンド・きな粉ごま。奥左から、レーズン・きな粉黒蜜。
バターが売ってないので、今回もマーガリン使用。風味不足を補う為に、混ぜ物系にしました(爆)


blog012.jpgblog013.jpg

6月6日
お昼ごはんにホットケーキ。姫も居る事なので、折角なので可愛らしくしてみたw
プーさんとアンパンマンv可愛いけど、作るのえらい大変;;時間かかります。手書きだし(苦笑)
つか、可愛いので食べる時が申し訳ない気持ちでいっぱいでした(笑)


blog014.jpg

6月8日
生クリーム無しで牛乳プリン。牛乳だけでも全然美味しいよ!
生クリーム入りの時は、バニラエッセンス入れなかったので自然な味で良かったけど、エッセンス入れたら入れたで美味しいわぁ。これ、牛乳とゼラチンさえあればすぐ出来るのでオススメです!!
つか、俺、牛乳嫌いなんだけど、砂糖とバニラエッセンス投入すれば飲めるのかも・・・と思った(笑)


blog015.jpg

6月10日
実験クッキー。前回のきな粉クッキーはホロホロ食感だったので、サクサクな感じにレシピ調整。(ハート型)
でも、きな粉はサクサクよりホロホロの方が美味しい気配…
ついでにカフェオレ味(うずまき)とミルクティー味の実験。まずくは無いが、改良が必要ですわ;;
つか、基本的に俺、コーヒー味のものって好きじゃなかったんだわ(爆)ミルクティーはうまーwです。


blog016.jpg

6月14日
朝食用にと、深夜(1時頃)にもそもそとスコーン作成(笑)今回はちゃんとバターw
何気にスコーン作ったの初めてだったのだけど、焼きたてうまー!!!(叫)ヤバイヨ。焼きたてスコーン!
深夜だというのに、味見って事で2個完食(笑)ちなみに、アーモンドとレーズン味ですw


blog017.jpg

6月18日
スコーンはかなり美味しかったんですが、やっぱ「ソフトクッキー」なんですよ。おやつ分類なんですよ。
なので、やっぱパンを作って食べたい~!!って事で、オレンジページに載ってたパンに挑戦!
夜に捏ねて、冷蔵庫で1次発酵、翌日に成形・最終発酵・焼き上げ、ってやつ。
ノーマルのプチパンと、レーズン(&グラニュー糖)入りにしてみました~w
簡単なのに、ちゃんとパンになったよ!!美味しいっす!!良いよ、パン!!!(興奮)


blog018.jpg

6月20日
↑上のに味を占めて、(勘で)同じ方法でバターロールを作ってみました(笑)
若干、不細工でも可愛いよ。美味しいよw
卵とバター増量だと食感が全然違うね。ふわっとしてるv(上のはもっちり食感)
夜の間に冷蔵庫1次発酵良い~!凄い簡単!これだったらホームベーカリーいらないかも(笑)
バターロール生地は基本なんで、これでいろんなパンが作れるよ。姫にカニパンとかプー型とか作りたい…
あと、メロンパンに挑戦したいよ!(これは生地違うけど)美味しいメロンパンが食べたいんだ!!(叫)



そんな訳で、今日までのホームメイドまとめでしたw
途中、空とぶチェリーパイで見た「自家製おっとっと」も実験的に作ってみたのだけど、実験の域を出なかったので写真無し(苦笑)
そのうち、また挑戦すると思うので、そん時に載せようと思います。
で、明日はパウンドケーキを作ろうと思うので、現在ドライフルーツをラムに漬け込み中・・・w

ホームメイドまとめ1

2008年06月20日 13:38

5月21日(空前のお菓子作りブームのきっかけ)
父が知り合いから初乳(出産したばかりの牛乳。成分が濃い為、出荷できない)を4リットル貰ってきた。
前回は「牛乳豆腐」にしたのだけど、とてもじゃないけど食べきれないので(早い話が、大量に食べれるほど美味しいものでもない/爆)バターにしてみると、思いの他、上手に出来ちゃったよ!!!(喜)

blog004.jpg

4リットルの初乳から、きっかり200グラムのバターが出来ましたw(写真は半分使ったところ)


blog005.jpg

5月22日
↑のバター半分を使って、さつまいもマフィンを作りましたw
さつまいもはペーストにしてから入れれば良かった…な、ちょっとパサついた出来上がり;;


blog006.jpg

5月23日
残りのバターを使ってクッキー作り。BP入りにしたので、カントリーマアムのような食感でしたw


blog007.jpg

5月27日
黒マダラ化したバナナでパウンドケーキ作成wマーガリン使用したので、若干風味不足な気配;;


blog008.jpg

5月29日
30日が嫁の退院日だったので、お祝いにバナナ・ミルクレープを作成。
バナナの配分ミスで上の方が寂しかった(苦笑)でも、甘くなくて美味しかったデスw


blog009.jpg

6月1日
スーパーでおつとめ品の純生クリーム2個買ってきたので牛乳プリンにしてみたw
めちゃめちゃ濃厚でうまーwソフトクリームみたいな味でしたよ!こりゃ簡単だしハマる!!(笑)


blog010.jpg

6月2日
残りの生クリームと家にあったグレープフルーツ&100%ジュースでババロア作成。
本当は2層に分かれるはずだったのに、氷で冷やしたせいで分離せず;;(早く食べたかったんだもん)
ちょっとガッカリだったので、まともな写真も撮ってなかった(爆)でも味は良かったのだよ。


らくがき

2008年06月19日 01:58

snap_yw_20086413748.png

またグリムスが枯れそうなので、らくがき。
遥か4が発売されたようなので、中華っぽい何か(爆)

…多分、その内消します(苦笑)


ホームメイド日記(まとめ)をうpしたいのだけど、携帯の写真をPC取り込み→うp作業が面倒で放置(死)
FC2ってば、画像うp専用メアドって無いのかしら???
アメブロはあるんだけどなぁ…

ついに、パンにも手を出したよ!(笑)
しかもホームベーカリー無しで!(笑)
この前のオレンジページに載ってた、めちゃ簡単なやつだけど。
バターロール作りたい。てか、はは様がバターロール作れと煩い(笑)

抹茶を買ってきたので、抹茶チーズケーキ(オレオ台)が作りたい。
はは様がパウンドケーキ&ロールケーキと煩いので作りたい(笑)
クッキーも、もちょっと実験がてら作りたい。次はアイシング仕様なやつ。
きなこクッキーも、ベストレシピを完成させたい。

和菓子も行っておきたいところ。
とりあえず、串団子とどら焼き。←クリームチーズとか挟んでやりたい。

何か一個作ると、完璧になる為の練習に連続して作りたくなる。
で、一個作れたので、また別の物にも挑戦したくなる。
そんな連鎖作用(笑)
昔から買い集めてた、オレンジページのお菓子特集号に載ってるレシピ制覇とかしたい(無理だから;)
でも、手間のかからないタイプのお菓子は作ってやりたい。
そのスキルは無駄には成るまい。


って言うかパンだよ!
お菓子作りとパン作りは全く別物だよ!主食だもんよ!(笑)
そしてね、パン生地って可愛らしいんだ、コレが!(笑)
触り心地は赤ちゃんの肌だから!!!(興奮)
とりあえず、バターロールだ。バターロール。(しかも、HB無しで!←大丈夫か?)

あと主食と言えば、生パスタとかも魅力v
小麦粉って素敵ですね!キラキラ+

絵ツール

2008年06月08日 23:55

snap_yw_200860235448.png


久々に絵を描いてみたくなって描いた。朝倉もどき。
下手すぎて、雑すぎて、そして似てなさすぎて、死にたい。
や、むしろ、下手すぎて、雑すぎて、似てなさすぎで行政指導されるかも(笑)

これを描くにあたって、ブログのお絵描きツールを使ってみたのだけど…
落ちてる間に何か進化してるよ!!
キャンバスでかくなってる!レイヤーできてる!ペン先増えてる!!!
手ブロ並みに(一部それ以上)気軽に描けるかもしれない?!横長気に入らないけど(苦手)


さて。トクボウ1巻ごち。
FANとして失格の、未読の1話も読めたしw(チェックミスで買い逃した;;)
パンツで、ベッドの上で、正座して電話受けて、しかも太ももの間に手を挟んでる朝倉萌えw
しかも1話(当時単発読み切り)から、あんな弾けた指導だったとわ…(笑)

まあ、それより何より、ひでぶセンセにオドロキだったんだけどね(笑)
横向き写真は見たことあったけど、まさか正面で、しかもネコミミとわ…ギャフンだわ(笑)
SJで、別の意味でFANが増えそうな予感?(笑)←狙ってたらどうしよう(爆)
だけどね、ほんと、想像以上に可愛いんですよ!!(失礼な言い方か?/汗)
女性だとすら知らなかった人には、衝撃的だと思いますよ!!うん。

トクボウ朝倉草平 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス)トクボウ朝倉草平 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス)
(2008/06/04)
高橋 秀武

商品詳細を見る

…くそう。絵が出ない;;とっても可愛らしいPOPなデザインなのにぃ!!きぃっ!!
絵が出るようになったので貼りなおしw愛ゆえ、いつもよりサムネイルサイズでかくしてみた(笑)
さあ、みんな買うと良いよ!!若干(?)マニアックなお仕置きがありますが(笑)
少年・少女漫画しか読まないんだぜ、って方にはオススメは出来ない感じです(笑)


つか、すっかりSJファンになってしまって、どうしましょう(笑)
あの少年誌にはない、薄らエロスと深いテーマ性が堪りませんのよ。ヤング誌ともまた違った香りで。
で、トクボウと同日発売だったコレ↓が欲しいような気配むらむらなんですが、どうしましょう(笑)

美少女いんぱら! 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス)


全然関係ないんですが、華なりと 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス)の絵柄に見覚えがあって、改めて作画者名見て月島 薫だった時は驚いた(笑)
草薙葵wwwwって(笑)いやぁ、まだちゃんと漫画家やってたんやね…ほろり。
アレ↑、お話は悪くなかったと思うのだけど、WJじゃ無理だったんだよ。あと、ちょっと絵が未熟だったし(今も、それほど物凄い上達してる気はしないのだけど/爆)
大河原センセも同じだよね。WJでは駄目だったけど、年齢層を変えて成功してるし。
そう考えると、東京犯罪物語もWJじゃなければ、もっと連載が続いてたような気がする。
(これ、今でも欲しい本だったりするんだけど、見たら密林ユーズで1円で出てるよ;;買おうかしら…と思うのだけど、配送料が340円て。本に申し訳ない/苦笑)

今さらもう一度読みたいと言えば、真島クンすっとばす!! 1 (1) (ミッシィコミックス)も。(宙出版から再販されてるなんて知らなかったよ…)
にわのセンセの絵もえろくてイイよね!(笑)



…まぁ、そんな。
姫が一時帰宅して、こんなにダラダラとパソ触るの久々だったので、ダラダラと書いてみた。
こんな何でもない事だけど、久々だとちょっと新鮮(笑)
でも、ま、あまりにダラダラなので、その内消すかもしれませんが(爆)

後ろ向きに、前向きに

2008年06月07日 23:30

こんばんわ。お久しぶりです。生きてます。
最近は、独白。の更新すらサボってます。すみません(死)

近況としましては、只今、自分の中で空前のお菓子作りブームでございます(笑)
2日に1度くらいの割合で、何かしら作っております。
その内、ひとまとめにして写真うpしようと思います。
えぇ自分の為に(笑)←忘れるからさ。

しかし、まぁ。お菓子を作るようになって、バター不足を痛感しましたよ;;本当に売ってないの。特に無塩。
この前は仕方ないのでマーガリンでクッキーを作りました。
風味不足だろうと思ったので、混ぜ物なのばかりにしました。
メープル味良かったよ(ちょっと甘すぎたけど;)後はきなこ。良い!

しかしね、手作りってやってみて解るプロの凄さ。
まあ、味はレシピ通りにやれば、美味しく出来るのだけど、見た目も美しくは無理ですよ;;
本当に、プロって凄いなぁ。回数を重ねれば、上手く出来るようになるものかしら???
つか、ちょっとは経験値増えてくれてないと困るんだけど(苦笑)

そんな、お菓子作りブームも手伝って、着々と体重が増えてます(遠い目)
もう、何か、怖いから、WiiFitもやってねぇし(爆)ウィーボに「あんた誰?」とか言われそう;;
脳トレの川島教授には「あんた誰?」って言われたから、十分ありえるよ(苦笑)

で、お菓子作りも楽しいのだけど、最近物凄く「ホームベーカリー」が欲しいのです!
焼きたてパン食べたいよぉ。
今の前のオーブンレンジはベーカリー機能が付いてたので(材料を入れて放置するだけで、食パンが焼き上がるシロモノ)最初のうちは、毎日のように作ってたなぁ…その内飽きて(面倒で)作らなくなっちゃったんだけどね(苦笑)
パンって、こねて発酵させる工程が面倒なんで、粉入れるだけで出来上がるベーカリーが欲しいのです!
いきなり買ってしまってたら笑ってください(笑)


さて、5月上旬から滞在中の姫一家ですが、明日、一時帰宅するようです。
…が、もう何時生まれてもおかしくない状況なので、またすぐに戻ってくると思われます(笑)
そしてね、6月って運動会なんですよ。で、毎年の人不足・・・
ビックリな事に、9日からナチュラルに12勤でございました(にっこり)
そんな訳で、姫一家が居なかったとしても、22日に向けての準備は無理臭い気配がいっぱいなのです;;
で、かなり後ろ向きに22日のイベ欠席を前向きに検討中です。すみません;;
しかも今回小樽だし・・・一般で行くにも遠い&金掛かる、って事で(死)

…イベ代(&コス準備代)が浮くので、それでホームベーカリーを買っちゃおうかしらとか、薄ら考えてるのは秘密の方向で(死)

略し方バトン

2008年06月03日 01:09

ついでに、面白そうだったのでコチラもw


【1】パーソナルコンピューター
パソ。文字ならPC

【2】ディズニーランド
パーク。TDR。指定するなら、LAND。SEA。文字の場合も同様。

【3】マクドナルド
マック

【4】ミスタードーナツ
ミスド

【5】木村拓哉
キムタク。木村。キムタ。

【6】気持ち悪い
きもい

【7】自転車
チャリ

【8】警察官
警察  

【9】パトカー
パトカー

【10】プレイステーション
プレステ。プレステ2。文字ならPS。PS2。

【11】コンサート
コンサート。文面ならコン。

【12】携帯電話
携帯

【13】オレンジレンジ
オレンジレンジ(バトン作者がFANだったのか?/苦笑)

【14】お母さんのことを何と呼ぶ?
あなた。YOU。人前では母。ブログでは、はは様。
…1度「お母さん」と呼ばなくなったら、恥ずかしくて呼べなくなった(爆)

【15】お父さんのことを何と呼ぶ?


【16】合同コンパのことを何と呼ぶ? 
合コン

【17】セブンイレブンのことを何と呼ぶ?
セブン

【18】ファミリーマートのことを何と呼ぶ?
ファミマ

【19】自分しか略さない言葉
一般的にはどうなのか分からないけど、センター・オブ・ジ・アースはジ・アース。

【20】見た人は絶対まわしてねww
興味がある方はどうぞw

セリフ当てはめバトン【男編】

2008年06月02日 01:07

セリフ当てはめバトン【男編】
ゆみよんさんに回して頂きましたw
面白そうだったので、即答です(笑)他のバトンは気力のある時に;;(1度、投稿失敗で消えたし;)
何となく、乙女ゲ(+α)縛りで(笑)


今から出てくるセリフで、このセリフはこの人が言いそう、
もしくは言ってほしい人を当てはめてください。


1.【大丈夫、俺の言うことをよく聞け】
氷室っちで、同じニュアンスの台詞をお願いしますwもしくは譲。

2.【ばーか、俺にはお前しか見えねぇんだよ】
土浦言いそう;;;(凹)
何つーか、カッコつけで恥ずかしい台詞を言うイトケンに耐えられません(爆)

3.【僕…貴方についていけません…ごめんなさいっ!】
と言って、啓太が中嶋を振れば良い(爆)
ぼかぁ、和啓・七啓派なんですよ。ぶっちゃけ、中嶋きらい(死)

4.【何だよ…照れてんの?】
天真。幼馴染から恋愛発展パターンってことでw

5.【ごめん…言わなくてもわかってくれてると思ってたんだ】
ランディ。1人で先走り&思い込み激しそう(つか、それがランデの自分設定だし/笑)

6.【うるさい…良いから黙って抱きしめさせろ】
アリオス。俺様的な(笑)

7.【お前に俺の何がわかるっていうんだ!!!!】
これもアリオス。コレットたんの優しさに逆ギレする俺様(笑)

8.【はい、いいこいいこ。よくできたね~】
ツナ…がランボさん5歳に言ってれば良い。
ランボさん5歳はウザがられながらも、みんなから愛されてれば良い。

9.【やっべーよ!次小テストだってよ!】
ゼフェル。学生だったら言いそうじゃない?

10.【君にだけだよ?…他の子になんて優しくしない】
フランシスに、同じニュアンスで言われたいです(萌)


興味のある方は、どうぞお持ち帰りくださいませ。
毎度の事ながら、ゆみよんさんありがとうございました~vvv


Recent Entries


