--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

崖の上のポニョ

2008年07月24日 16:24

「崖の上のポニョ」観て来ましたw

とにかく、一言で言うなら 「やさしい映画」 これに尽きる!
出てくる人がみんな優しいんですよ。
誰もポニョを否定しない。むしろ、誰もが受け入れてくれる。
現実の世界も同じだったら、どんなに素晴らしいんだろう…そんな世界になると良いな。
そんな風に思いました。
ウルウルではないけど、じんわりほっこりする映画です。

宗介がハンパなく良い子です。
5歳にして、物凄くしっかりしてる。劇中の台詞にもありますが、天才ですよ。
で、リサがハンパなくカッコ良い。
リサカーの運転テクニックは凄すぎ!(笑)

ジブリの子供はしっかりしてる子が多い。
まあヘタレだったら主人公として冒険が出来ないからって事もあるでしょうが。
(千尋は現代っ子だけど、段々と生き生きとしていくんですが)
で、しっかりしてる子がしっかりしてる理由は、しっかりする必要があるから。
(トトロのサツキはお母さんが入院中なので、母の代わりをする必要があった)

今回の宗介も、父親が船長で家をあける事が多い。
5歳だけど男の子だから「リサを守るんだよ」的な事を言われてるだろうし、自分でもそう思ってるんだと思う。
だから、ポニョを見つけたとき「ぼくが守る」と言ったのだと思う。
両親も宗介を5歳の子ではなく、ひとりの人間として対等に接してるんでしょう。
パパママでも、お父さんお母さんでもなく、耕一リサと呼ばせてるのもそういう考えなのかなぁ…と。

エンドロールが物凄く斬新でした!(笑)
ちょっと物足りない気もするんですが、子供向けだから良いのかな?


何だかゴチャゴチャ書きましたが、

ジブリ好きなら見て損は絶対無い映画

だと思いますw
もう1回以上は見に行く予定w


公式サイト http://www.ghibli.jp/ponyo/
スポンサーサイト

メロ

2008年07月24日 15:59

昨日、独白。で設置したメロですが、此処でも設置する事にしました。
何かちょっと面白かったんで(笑)
飽きたら外すかもしれませんが、今んとこは頑張って育てようと思いますv

どちらも、来るもの拒まずの精神で行こうと思いますので、メロお持ちでしたらメロダチ申請してやって下さいw

あきさん宅の

2008年07月21日 22:45

yoso06-2.jpg

あきさん宅の携帯君w完成版ってことで。
メールありがとうございましたぁっ!!
で、色塗り中途半端なままだったので、ちゃんと塗りました。
良かったら、コチラをお持ち帰り下さいませ。

…本当は、描き始めたときは、フルカラーな感じで仕上げる気だったんですが、前回とりあえずベタでレイヤー分けした状態のをうpしたら、そっちの方が良い感じな気がしてきたので、こんな仕上がりになりました。
ほとんど手を加えてない感じだね;;

でも、あきさんとこの子描くことが出来て幸せでしたvvv
(もうちょっと資料があれば、四神モチーフな子とかかなり描かせて頂きたいなぁ…とかvえへv)

玉砕;;

2008年07月17日 19:05

080717-2.jpg

…ダメだ。今までで1番似ていない;;; orz
ってより、途中から似せることを放棄して写真見ずに描いてました。スミマセン;;←練習にならねぇ;;(死)
一応、黒獅子さんです;;がふ;;本当にスミマセン;;

今回は、髪の毛をキレイに描く事を意識してみたんですが…前髪だけ(爆)
結局、何にしても唇描くのが1番楽しいです(笑)
…が、リアル系3人描いて、すっかり厭きました(爆)
次は漫画かアニメかゲームか何かの模写でもしてみようかな。

リアル画練習

2008年07月16日 23:32

絵を描くリハビリに、何も考えなくて良い模写でゴリゴリ。

080716.jpg

「思い入れの少ない人あたり」とか言いながら結局、好きな子描いた(笑)モチベーションの関係で(笑)
某赤の子。ニキニキw
彼の口が好きです。アヒルっぽくて(笑)
で、髪型が好き。こういう髪型に萌えるんだ、俺は!(笑)
顔が好きでも、髪型変わると途端に萌えが無くなるのは良くあるパターンです(苦笑)


しっかし、髪を描くのが苦手です;;
何だか実物より重たくなってしまいます;;がふ;;
顔より気合が入らないのも敗因です;;ごふ;;←そのあたりも練習だろ!(爆)

模写楽しいっすvえへvv
(っつても、見本の写真通りには全然描けてないんだけどね;;/汗)

手作りまとめ

2008年07月16日 17:12

また少し溜まってしまいました;;
私が作った物、まとめです。簡単なのはレシピも載せてみるw


blog037.jpg
7月8日
冷製トマトパスタ。昼ごはんに作りました。すぐ出来てめためた簡単で美味しいv
作り方2人分くらい。トマト大1個を湯剥きして種を取り1センチ角に切り、オリーブオイル大2と塩少々混ぜ冷蔵庫で冷やす。茹でたパスタ(細い物が良い)を水で洗い、トマトと和えれば出来上がりw
仕上げにあればバジルの千切りをのせる(無かったので、写真はブロッコリー/笑)



blog038.jpg
7月9日
父がキャベツ大5個貰ってきたので、キャベツ料理三昧(笑)
これはキャベツのミルフィーユ蒸し。朝ごはんに作りましたw
作り方。キャベツの葉を耐熱のボウルに2枚ひきベーコンとスライスチーズ(ピザ用でもOK)塩コショウをして、キャベツの葉を1枚重ねる…を最後まで繰り返す。最後も2枚の方がイイかも。
ラップをしてレンジで7~10分程度、キャベツがしんなりするまで加熱する。めちゃめちゃ美味しいです!!

blog039.jpgblog040.jpg
同日、昼ごはん的なおやつに白玉作りましたwずんだ風とみつ豆に投入wうまーvvv



blog041.jpg
7月10日
今日の夕飯もキャベツ消化メニュー(笑)まるごとロールキャベツ(笑)
芯の部分をくり抜いてタネを詰め、トマト缶で煮込みましたw包むより簡単v(だから、正しくはロールじゃないよね/苦笑)

…ちなみに、あまりに簡単すぎで写真もないんだけど、1番大量に作ったのはサラダ(?)ですw
キャベツを手か包丁で一口大にちぎり、ごま油と塩コショウで和えるだけ。すげー簡単で美味しいのです!!
私は飲みませんが、ビールのおつまみにも合うと思いますvお試し下さいww


blog042.jpgblog043.jpg
7月11日
カツンコン当日の昼にパンを作りましたw実は、ゆたっちにお土産として持って行こうと思ってたので、今回は食パンじゃなく丸くしましたw
くるみパンとレーズンシュガーと、家族内投票により(笑)赤の野菜ベーグルですv
これまで数回パンを作ってきましたが、やっとこ気温と湿度によって生地の具合が変化する事が分ったよ。今回、湿度高かったから生地がベタついたんですよね;;
パンは生き物だから、パン屋さんは湿度調整とか経験による水分量の調整とかしてるんだろうな、と。



blog044.jpg
7月16日
昼用にパンを焼きました。今回は1つをレーズンにしてみましたw
折角焼いたのに、胃の調子が悪くてあまり食べられなかった(泣)

blog045.jpgblog046.jpg
姫の誕生日ケーキの予行練習。初めて焼いた割には成功してるのではないかと…
ただ素人ケーキなので、スポンジの端がちょっと固いんだよね;;削らないから、こんなモノか???
本当はクリームが落ち着くまで冷蔵庫で冷やすんだけど、待ちきれなくて食べた(笑)
置いたらどうなるのかも、後で食べてチェックします(笑)

…胃が痛いんだけどね(爆)


今回、初めてスポンジケーキを焼いたのだけど、スポンジケーキも膨らんで焼きあがってく姿は可愛らしいですね!うっとりvvv
どうやら膨らむモノが可愛くて仕方ないみたいです、自分(笑)
つか、自分で作ったものは何でも可愛いですよね(笑)
私はあまり興味が無い(つか土を触るのが嫌;;)のでやろうとは思いませんが、家庭菜園とかガーデニングとかも育っていく姿は可愛らしくて仕方ないんだろうなぁ。

本性バトン

2008年07月16日 11:23

ゆみよんさんに回して頂きました~w
ありがとうございますvv

【本性バトン】
※ルール:嘘無し,アンカー/フリー無し

[ 続きを読む ]

努力は認めてください;;

2008年07月14日 01:59

080714.jpg

・・・がふ;;
似ない。1ミリも似ない;;(泣)
愛は溢れておるのだけどね。愛だけじゃダメだね(泣)画力無いとね;;;
…ただ、唇だけは良い感じかと。自己満(苦笑)

今度、リベンジしようと思います。はふぅ;;;
(もしくは、思い入れの少ない人あたりで練習しようと思います。リアル画)


しかし、ま。
今思えば、悩んだ挙句に購入したオリジフォト。
買ってて良かったぁぁぁぁああああ!!!(叫)
その写真のおかげで、ダメージも少しは軽減になったよ。あぁ可愛いなぁvvv
癒しです。癒し。
久しぶりに雑誌でも買ってみようかしら?どうかしら???(笑)

海賊達の宴

2008年07月12日 02:24

カツンコンに行ってきました。
いつもレポをすぐに書かないので、忘れ去ってしまうので(自分の為に)今日はすぐ書こうと思います。

本日は追加公演の6時からだったので、集合時間も4時でゆっくりでしたw
で、昼に焼いたベーグルを行きの電車内で食べようと思ったら、デッキまでギュウギュウの混みようで、食べるところではなかった;;
平日のハンパな時間だから空いてると思ったのに、考えが甘かったよ;;
空港利用者って、意外にそんな時間の方が混んでるのかもしれないね。勉強になりました。
で、ギュウギュウのデッキに乗ってたんですが、同じデッキに乗ってた人と会場で再会する奇跡(笑)
いやぁ、この微妙な時間に出かけるにしては、ハデな格好だと思ったのだよ。やっぱりか!(笑)
あからさまにFANだと判る物はなかったんだけどね。気配でわかるものだね(笑)

駅にてゆたっちと妹さんと合流→地下鉄で会場へ
地上に出たら大雨;;;誰だよ、雨男!!つかJコン雨・雪多すぎ;;;ぐふ;;;
傘差してビチョビチョになりながら、グッズ売り場の列に並ぶ。結構な時間並びました;;
しかも売り場列のチョイスを誤ってしまい、かなり遅い!さらに雨!!テンション下がりまくり(苦笑)
うすらぼんやり前の子の、手作り紙袋の外側に貼り付けてる(?)透明ビニールは何で出来てて、どうやって作ってるんだろう…とか思考が旅立っておりました(笑)
しかも、あまりにテンション下がりすぎで、グッズもパンフと誘惑に負けて(今回でJコン最後にしようと思ってたから買う気は無かった)たっちゃんの写真をそそくさと買って売り場を出る…と、雨が少し弱まってやがるの!!(怒)
何だよ。俺ら一番酷い時に並んでたのかよ!!(怒)

会場に入りまして、今回は3階スタンドの中央より下手側。前から3列目でした。
今回のステージは、メインステージに可動式(舳先が外側向きの一直線→正面→内側一直線)の船型セット。左右・中央にモニター。中央部に円形せり出しステージ。バックに通路。その手前に空中ワイヤー移動するスチール製っぽい船(ラストまで、収納場所に黒布)

最初にこーきが登場。乗組員としてJrの紹介。モニターにメンバーが紹介されたあと、メインステージに6台の一人乗りエレベータにてメンバー登場。Aが吸ってたのは本物のパイプなのか気になる。
うん。微妙に遠いから肉眼で表情の判別は無理(涙)
初っ端からトロッコ登場!3階スタンドを通るので「やった!近くで見れる!!」と喜ぶものの、ウチら側に来たのは、Aと王子とこーき。がっくし;;たっちゃん・・・メソ(泣)
でも目の前を通るので仕方が無いので見てやった(何)A衣装が豪華。王子、目の前に来た時後ろ向いてた;;こーき、見てたはずなのに記憶が今の時点で飛んでる(苦笑)

途中、またトロッコ登場…するも、今度は曲の初めから乗ってたので中央部と下手とに離れて2人(逆スタンドに2人。アリーナ2人)ウチら側は、たっちゃんとKだったのだけども!たっちゃん中央トロッコだったの;;だから目の前に来ないで、そのままメイン側に移動して行っちゃったの(泣)
思わず「たっちゃん行かないで!!!(泣)」と手を伸ばして縋るポーズをしていた。
えぇ、やってくるKには目もくれず(爆)

その後のソロ。こーき最高(笑)バイクかっこ良いvチンピラ似合ってる(笑)
最後の「ステージだから特別。公道じゃやっちゃダメだよ。こーきくん」「はーい」的な文章がモニターに出たのが笑えた(笑)
Kは、あんなノリが好きなのかしら?(笑)あの絵?(スプレーで曲名と今回のステージ回数番号?と、北海道を意味する○北が書かれた1・5メートル四方くらいの紙か布)を会場の1名様にプレゼントって事で、小学生くらいの女の子が選ばれ「受け取り方説明書」みたいなの貰ったんだけども。
つか、欲しかったのかな?あの子。私は要らない…気がする?(爆)
どうしよう。その内、ヤフオクとか出てたら(苦笑)
王子。可愛かった(笑)普通にナチュラルに、アリーナ席に溶け込んでた(笑)
インタビューされた女の子。本当は誰が1番好きだったんだろう???(笑)
とりあえず、やどかりには「たぐち」と名前が付いてるらしいですが(笑)

Jr。キスマイはやっぱ年代的に「ローラースケート」って所にときめく(笑)
abcは登場するや、2本のロープに塚ちゃんととっつーがぶら下がり、郁人と五関が下で回してた…よね?(忘れ気味;;)とりあえず、すげー!!と。
で、個人技で塚ちゃんがバク転、とっつーが日本刀の居合い(カッコ良かったv)郁人がドラムで…五関は何でしたっけ(死)
とりあえず、みんな育ったなぁ…的感想(笑)遠くてよく見えないから、あんまり見てないんだよね;;

TEN-G。たっちゃんが、やっちゃいけない事をやっていた(笑)←男子だったら、誰もがやってみたいと思いつつ理性でやらない事。テングの仮面を腰に装着(笑)
その後、ゴムが伸びてしまい頭に着けなおしても、顔が全部隠れてしまってた(笑)

モニターでメンバー一人ひとりが逃げてる映像→リンクしてステージに登場。
何故か途中メインステージにちょろりと犬のきぐるみが登場したのが謎。何あれ?誰あれ??
順番に個人ダンス披露な箇所で、王子がタップをやった後、次のたっちゃんに撃ち殺されたのだけど…何故?その後、生き返って左右二手に分かれて(Jrも)交互にダンス。ウエストサイドのマンボを思い出しましたw

MCはグダグダ楽屋トーク的(爆)確かに北海道の物は美味しいと思うよ。思うけど、それお客さんに聞かせてるんじゃなく、メンバー同士の雑談になってるよ;;
しかも王子、会話に1度も入らず(入れず?)立ち居地もひとりだけ左端に離れてたし;;

ゆっちソロ。やばい。何かあまり記憶にな・・・(爆)
たっちゃんソロ。イイ!!桜の花びらが舞い散るステージ。イイ!!
Aソロ。うすらぼんやり考え事しながら眺めてた…割にはゆっちより憶えてる(苦笑)
ふと隣を見たら、ゆたっちは1ミリも見てなかった(笑)
関係ないのだけどAは外はねな髪型にしてるのに、何故にキャップとかバンダナとか被るのだろう…あまり似合ってないと思うのだけども…


全体的に、ストーリーがまとまってて良かったと思いますw
だが!最大で痛恨の一撃はアンコールに待っていたのだったぁぁぁ!!!ぐふ(死)

アンコール。またトロッコ登場。メインから下手移動。ウチら側はAとゆっち。
思わず「もうA来なくていいよ;;;」と暴言を吐く(爆)
この時点で結構なダメージを喰らっていたので、目の前を通るAとゆっちはあまり見ずにアリーナのトロッコに乗ってるたっちゃんばかり見てました。
しゃがんで手を伸ばしてくるFANの手を触ってあげてた。可愛らしい。

そして止めの一撃。

向こうのトロッコのメンバーと交代になって、Kとこーきがやってきた。
「もうKも来なくていいよ;;;」と暴言を吐いた後、マジ泣きしそうになった奴がひとり。
あれで泣いてたら周りには「Kが好きで感激して泣いてる」と思われた事でしょうが、真逆ですよ。
「Kが来たことが悔しくて哀しかった」のでございます;;

たっちゃんだけ前に来てくれなかったぁぁぁぁぁあああああああああ(号泣)

悲しみにまみれながら、アリーナのたっちゃんを見ておりました。涙で霞むよ(実際は泣いてないけど)
悲しいので、目の前のKはほぼ見てなかったと思う。その後のこーきは辛うじて見たけど。
打ちひしがれながら、上半身裸になってるこーきみて「細っ。薄っ。背中ににきび的なの出来てる…」と観察(苦笑)

あれですよ。Aとゆっちだけなら、これほどのダメージは無かったんですよ。ゆっち1回目だったし。
だけど交代してKが来た時に「別に近くで見れなくてもいいAとKが2回も来たのに、たっちゃんだけ1度も来なかった」事が悲しすぎで、それまでのステージのアレやコレやが吹っ飛ぶほどのダメージになってしまいましてね;;
追加アンコール(もう1度出てきて話してくれる)も2回もサービスしてくれたのだけど(初日だから時間があるからサービスだねw)テンション低い低い(苦笑)

何だかフラフラしながら会場を出たら、外はまだ雨だし;;;
地下鉄は丁度ファイターズの試合と重なってギュウギュウだし;;;
帰りの電車で、行きでは見れなかった今日の為に携帯に仕込んだPVを見て悲しみを紛らわせてました(泣)
つか、見たと居えるほどの画像じゃないのだけどね。かなり小さいんで(苦笑)
しかもグッタリで途中ちらりと寝てたし(苦笑)
でも今回は会場内では持参したスリッパを履いていたので(ホテルのアメニティーの使い捨てスリッパw)足の疲労はそれほどでも無いですw雨で足濡れたから丁度良かったし(笑)
ヒールで長時間立ってると本気疲れるので、身長カバー目的じゃない方はスリッパ持参オススメしますw周りの目を気にしてはいけない!(笑)


そんな感じのコンサートでございました。
何ていうか、本当は今回でJコン卒業しようかと思っておったのだけど、あまりのダメージに悔しいので卒業見送り(苦笑)
で、ゆたっちが今後見に行く予定の物は、出来るだけ一緒に連れてって貰おうかしら的な(笑)
今回のレポ書くにあたり、過去のJコンレポを読み返したのだけど、コンサートも一期一会。見れる可能性があるなら見ておくべきだと。例えあまり興味のあるグループじゃなくても、ね。
ってコトで、ゆたっち今後もよろしくお願いします(ペコリ)

携帯擬人化バトン

2008年07月09日 02:15

携帯擬人化バトンをあきさんに回して頂いたので、手ブロで描いたのですが・・・
ありゃウチの携帯じゃねぇ!!!(叫)
私の携帯が、あんな可愛らしいショタっ子のはずがねぇ!!!(爆)
何を血迷ったんだろう。自分(苦笑)

そんな訳で、設定考え直してるので、出来たらうpしたい。
ちなみに名前は考えた。「赤井景太」
イメージは、実はイケメンなのに気を使わないので薄汚れた感じ(苦笑)でカメコ。ちょいオタ。
実は潜在能力高いのに、興味がないので発揮する機会がない。そんな感じ(笑)


すげーよその子描きたくて仕方なかったので、あきさんの携帯君をお借りしましたw

yoso06.jpg

時間がなかったので、途中絵ですみません;;
途中つか、ベタでレイヤー分けしただけです。スミマセン;;;
でも、コレはコレで面白い気もする・・・(自己満/爆)

全然関係ない話ですが、もしかしてこのブログのRSSちゃんと読み込まれてないのだろうか??
エモ全然変化しないし・・・グリムスも萎れてるし・・・はて???

GSソート

2008年07月08日 17:33

おもしろそうだったのでやってみた(笑)GSソートですw
http://flutter.2-d.jp/f/msort.html


1 氷室 零一
2 赤城 一雪
3 氷上 格
4 小野田 千代美
5 有沢 志穂
6 三原 色
7 佐伯 瑛
8 葉月 珪
9 真咲 元春
9 真嶋 太郎
9 古森 拓
12 水島 密
13 クリストファー・ウェザーフィールド
13 若王子 貴文
15 須藤 瑞希
15 志波 勝己
15 西本 はるひ
18 守村 桜弥
19 蒼樹 千晴
20 鈴鹿 和馬
20 針谷 幸之進
20 花椿 姫子
23 姫条 まどか
23 天童 壬
23 尽
23 藤堂 竜子
27 日比谷 渉
27 天之橋 一鶴
27 藤井 奈津実
27 ギャリソン伊藤
27 益田 義人
27 齋藤くん
27 佐伯 総一郎
27 音成遊
35 花椿 吾郎
35 天地 翔太
35 井上
35 教頭
39 紺野 珠美



1位から5位までは正しいと思う(笑)
全体的に、氷室っちが大好きで。次がユキで。それより劣って格なんですよ。格はギャグキャラなんですよ。自分の中で(笑)
絶賛プレイ中に、ユキと交換留学(?)すれば良いのに…と本気で思ったし(笑)ユキはぁはぁvvv

色さま、佐伯、葉月は微妙だな。大体、佐伯未クリアだし(爆)
志穂ちゃんと小野田さん。小野田さんの方が上位だったんだなぁ…と(笑)
でも、どっちも大好きですvvvカワイイvvv
つか2は、ほぼクリアしてないんですが(それ以前にキャラ出してないから、会ってもいない人多数;;)
何故かDSキャラ2人が高順位なのが不思議(笑)

あと、注目すべきは下位ですよ(笑)
マスターは兎も角、井上と教頭が分からないのに、それより下のタマ(爆)ダントツで嫌いなんだ(苦笑)
そして攻略キャラのダントツ最下位の天地(苦笑)
好きな人には申し訳ないが、好みは人それぞれなんで勘弁をば;;

手作りまとめ

2008年07月07日 23:29

また、気を抜いたらかなり更新滞ってしまいました;;
そんな訳で、落ちてる間の手作りまとめ。


blog025.jpg

6月28日
またミニ食パンと、食パン焼き待ち中にベーグル製作。今回は、紫の野菜ジュースで作ってみましたw
ほんのり紫でブルーベリーの味になって、めちゃめちゃ美味しいー!!!


blog026.jpgblog027.jpg

6月29日
予定より1日早く、王子と嫁が退院して来ましたw
で、退院記念に手巻き寿司をしました。美味しかったvvv
デザートは自家栽培いちごで作ったババロアwめっちゃいちごアイスの味だった(笑)
ゼラチンで固めるか、凍らすかだけで、それ以外同じ材料だから当たり前なんだけど(笑)
いやー予想外に、家いちごが収穫出来ててビックリ(笑)


blog028.jpg

6月30日
水餃子を皮から手作りしてみたくて頑張って作った!!
昼過ぎから作り初めて、完成するのに6時間近くかかったよ(苦笑)
しかも、そのほとんどの時間が「皮を薄く丸く伸ばす作業」にかかってる、と(苦笑)
食べるのは一瞬だったけどね(笑)美味しかったから、作る苦労も気にならないのですよ。
…ただ初心者がいきなり50個以上も作るもんじゃねぇ!とは思いましたが(苦笑)
本当に、料理人さんは凄いなぁ…と身にしみて思ったよ。


blog029.jpgblog030.jpg

7月1日
今日もミニ食パンと紫の野菜ベーグル(2個だけレーズン入り)←ハマってます♪
偶には切る前と、オーブンの写真でも(笑)


blog031.jpg

7月2日
キーマカレーのナン添え。ナンも粉から手作りしました♪
ヤバイヨ!!キーマカレー美味しすぎる!!!(叫)
普通のカレーより好きかもしれない。野菜たっぷりで栄養もあるしvvウマーvvv


blog032.jpgblog033.jpg

7月3日
今日はバターロールと赤の野菜ベーグル。赤だとラズベリー味で、これもまた美味しいっすww
バターロールはショートニングを使ってみたかったから作った(笑)今回はバターと半量。
成形は前回よりは上達したかな?でも細長い;;ドリール面倒だったから無し(爆)
背を割って、昨日のキーマや卵サラダ、ハムを挟んで食べましたw

blog034.jpg

3時のおやつに、自家栽培いちごのシェーク。
本当はいちごアイスにする予定だったのだけど、凍らせる時間が面倒になったので(笑)

blog035.jpg

夜ご飯は、とうふハンバーグ・きのこソース。
今回はもめん使ったのだけど、やっぱ個人的には絹の方が好きかも。
ちなみに、これ作って17時から髪を切りに行ってきました。なかなかハードな一日だった(笑)



blog036.jpg

7月7日
最近、ヒマだからゲームする、的な感覚で何か作ってます(笑)今日はクッキー。
実は3日の夜にもクッキーを作ったのだけど、ショートニングを使った実験だったので(そしてあまり成功ではなかった)写真無し。
今日は前回の失敗を踏まえて、バターとショートニングを半々で作ってみたのだけど、サックサクで美味しいvv
…でも、本当はカントリーマアムのような、中はしっとりにしたかったので成功とは言えず;;;
自分でレシピ開発するのって難しい…ごふ。

ハピバ

2008年07月06日 23:02

080707-2.jpg

永泉さんの誕生日だと、ひーちゃんの日記で知って、ひっさびさに絵を描きたくなったので。
1時間程度で描いたので、ちょっとかなり雑な仕上がりでスミマセン;;
愛はあるんですが、初描きとかホントすみません(爆)
(てか、全体を通して天白虎と地青龍と友雅ばっか描いてます。すみません/笑)

こんな落書きレベルで良ければ描くきっかけをくれた、ひーちゃん貰ってやってくださいっっ><

…ちなみにSAIが切れてるので、ALLフォトショ。面倒だった(苦笑)
線をキレイに描けないんだよね;;
ま、SAIでも汚いことに変わりは無いのだけど(死)


永泉さん、誕生日おめでとうございますー!!!


Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。