--年--月--日 --:--


30日絵チャログ

2008年08月31日 02:07

チャットしたいなぁ…どうしようかなぁ…と思っていたんですが、
ゆみよんさんとスカイプでお話した時に行けると思うと言って下さったので開いちゃいました^^

そしたらそしたらっ!
沙羅雀さんとあきさんも来て下さって、物凄い豪華なチャットになりましたvv
わーいvv嬉しすぎですvv来て下さってありがとうございました><

暫くはお話をしていたんですが、何ていうか…わたくし、ゆみよんさんに苛められましてね(笑)
スカイプで直接お喋りしてるんで、文面以上に私のキャラがバレてますんで^^;
クールなイメージを持ってくださってた、沙羅さんやあきさんまでも、
私のイメージはえろピンクになってしまいましたorz
って言うか、こう云う事を書いてる時点で自爆してるんですが(苦笑)

で、折角なので何か描いて下さい~とおねだりw
でも、あきさんは描けないって事だったので、貼り付けで許してあげた!(偉そう/死)

080830pchat.gif

めっちゃキレイー!!アナログのカラーインク画ですって!!!
多分、描く前に眼鏡って言ってたので、眼鏡絵をチョイスして下さったんだと思ってるw

沙羅さんは氷室リクしたら描いてくれましたー!!ピンクで!(笑)
ちょ、なにコレ。えろすぎなんですけど!!!(叫)
どこ触ったんだ!どこ触られたんだぁああああ!!!巡る妄想(笑)
わ、わたしでも、こんなえろい氷室は描かないんだからね!
沙羅さんだってピンク部なんだから!!(笑)
てか沙羅さん今回が絵チャ初めてで、PBBSも使った事なくて、このクオリティ…

で、私が志波。彼はむっつりなんですってw(未クリア…ってより、会ってもいない/爆)
かなり正統派に描いたつもりですが、志波に見えないのは気のせいではあるまいorz

描き終わる前に、ゆみよんさんはお休みになられて。
描き終わって、沙羅さんとあきさんもお休みに。

そしたら入れ替わりで、夕顔さんが遊びに来てくださいました><
しかも偶々私のブログに辿り着いて、それで来てくださったんですよ!!嬉しすぎ♪
ありがとうございます!!女神や・・・

で、絵師さんだと分ったので、何か描いてwとお願いしたんですが、不慣れとのことで。残念;;
あんまりしつこくして嫌われたくなかったので、オトナシク引き下がりました。初対面ですしね^^;
打つの遅くて…と仰るので、途中からキャンバスで筆談してましたw
こう云うのも絵チャならではで楽しいですね♪
(後から思えば、打つのが不慣れなのではなく、会話に気を使ってたからでは?と思います)
私は話の流れでタメ口とか全然気にならないんですが。
てか自分自身がタメ口で話してしまいますし^^;

色々お話させて頂いて、2時過ぎにお開きにしました~
そして今夜もやろうと思ってるんですが、どうですか?とお誘いしてみると、来てくださるってwやたー!
しかも、次は是非お絵描きして下さい♪って約束までしちゃいましたよ!!ふぉふぉふぉv(嬉)


そんな訳で、2夜目のログに続きますvvv


後ほどリンクページからも紹介させて頂きますが、此処でもw夕顔さんのサイトですw
うさぎの花 様

テンション↑↑

2008年08月30日 18:47

昨日の夕方ゆみよんさんと、またスカイプでお話しちゃいました~v
すっごいすっごい楽しかったよーwww
1時間半くらい話ちゃったw

最初、ゆみよんさんからのチャット伝言が入ってて、おぉおお!!と思って返信してたらコールが来て、ヘッドセット用意してなかったら焦ってワタワタしてたらマイクがONになってたらしく…
「慌ててるのが想像できて面白かった」って言われちゃったよ(笑)
…つか、どうしよう。うわ!とか独り言言ってた…かも?恥ずかしい///
実は前日は、マイクONにし忘れて焦ってたので、使い終わった後OFFにしてなかったみたいです^^;
まだまだ慣れませんね(苦笑)

自分ではよく分らないのだけど、自分ってば訛りとかどうなの?と思うのです。どうですか?(笑)
ゆみよんさんの所とはやはり違いますよね。イントネーションとか。
でも、お話してると自分もうつるんですが(笑)
そして、テンション上がってくると口が回らなくなって、よく噛みます。普段でも噛み噛みですが(苦笑)
つか、ラ行とかしゃしゅしょが上手く言えない可哀想な子です;;


で、夜。
今度は携帯でゆたっちとアプリコット話で萌え萌えっす(笑)
しかし、最初携帯鳴った時、父に「電話だよ!」とか言った後…俺のかぁぁああ!!!!(叫)
…自分の携帯の着信音くらい覚えておけよorz
でも、ほんとすげー楽しかったですwww深夜に長話スミマセン;;
改めてPSP版アプリコットが欲しくなったよ(笑)
とりあえず、PC版で周防&屋敷はクリアします^^


更に更にっ。
先ほど、みさとさんがマイクお持ちとの事で、検索したら発見しちゃったんですよ^^
で、メッセージ送ったら返信して下さいまして、まずチャットでお話した後、じゃあ試しに繋いでみようって事で、お話しちゃいましたぁ!!
3回目って事もあって、繋ぐまでの操作は焦らなかったんですが、繋がってからが駄目駄目でしたorz
私ってば話下手すぎる(爆)何だこの、気まずい無言のターンは;;;orz
お互いに「どうしよう、何か話題をっ!!」と思ってるのだけど、話せない。話しても、続かないって状態で;;ほんとスミマセン;;ダメ人間で;;;
そんな感じでオタオタしてたら、ゆみよんさんからコールが入って、3人でお話する事になったんですが…
その方法が分らず焦るダメ人間。オロオロしながらも、何とか3人で会話出来るようになりました。
うん。ちょっとだけ経験値増えたよ(笑)
ゆみよんさんが参加されてから、ホント申し訳ないくらいゆみよんさんに話題振りとかお任せしてしまって…がふ。
もっと頑張ろう、自分ってつくづく思いました;;;

みさとさんスミマセン;;こんな人間で;;
私はお話出来て嬉しかったんですが、話題作れなくて退屈だったでしょう…はあ;;;

ゆみよんさんに全部お任せしてしまった感じでスミマセン;;
もうちょっと頑張らないとダメですね;;ほんとありゃ放送事故だわ;;orz


そんな訳なんですが、私自身は物凄く楽しくすぎて、テンション上がりまくりです♪
な の で!
スカイプ仲間、大募集ですよ!!
まともな話も出来ないダメ人間ですが、良かったら一緒にお喋りしましょうvvv


…ちなみに、どうやら私のイメージカラーはえろピンクになってしまった模様…(苦笑)
否定は出来ないなorz

初スカイプ

2008年08月28日 15:18

先ほど、ゆみよんさんとスカイプでお話させて頂きました!!(興奮)

何か、PCから今までに聞いた事のない音がしてる!!(イヤホンぶっこ抜いといて良かったw)
と思って見てみたら、ゆみよんさんから連絡が入ってまして。
テンパった私は、そのままコールしちゃったんですが…
どうやらスカイプのマナーとして、最初にメール(?)連絡→マイク使用確認してからなんですって。
冷静に考えれば当たり前なのに、ほんとスミマセンでした><
もうちょっと勉強します。はい。
むしろ誰か教えてください・・・(爆)

でもでもっ!!
想像してた以上にゆみよんさん可愛いんですよ!!(年上の方に向かって失礼かも;;)
ほんと可愛いです。そして、やっぱり素敵な方でした…キラキラ☆

そして自分の小汚い声で耳を汚してスミマセン;;
本気でテンパって、テンションもおかしいし。
普通にPCに向かって身振り手振りとか、確実に変人でした(爆)

遙かなる時空の中で 夢浮橋(通常版)遙かなる時空の中で 夢浮橋(通常版)
(2008/08/21)
Nintendo DS


↑コレの話を聞いたら、何だか欲しくなった(笑)
実はクラブニンテンドーのポイントがゴールドまで15P足りないんで何か買おうとか思ってたんですよ。
ゴールドで貰えるカレンダーが欲しい訳でもないんだけど、タダで貰えるのに勿体無いじゃないか!(笑)
ちなみに、やわらか頭塾のシリアル余ってますので、欲しい知人は連絡どうぞw
捨てるの勿体無いし…で、もし重複ソフトなどで余ってるシリアルがあれば誰か下さい(爆)

…話が脱線しました;;

ゆみよんさんから大変ありがたい申し出を頂いてしまったので、大変図々しい夜吹はお言葉に甘えてしまおうとか。スミマセン;;
後ほど連絡します。スミマセン。ほんとスミマセン(爆)

あぁんv
30分ちょいの素敵な時間でした!!
ゆみよんさん、どうもありがとうございました!!
スカイプの事教えてくれたのもゆみよんさんだし、本当に感謝感謝です♪

登録名は分りやすくなってると思いますので、スカイプお持ちの方は検索で見つけて下さい。
お喋りしながら絵チャに、物凄く憧れております!!(笑)


そんな訳で、ゆたっち。
ヘッドセット(若しくはマイク)買わないかい?千円以下で色々売ってたよw
電話代気にせずに長話しまくり出来るよw検討してみておくれ(笑)

リクられたので(笑)

2008年08月28日 00:12

描かない訳には行くまい(笑)
てか、自分が描きたかったんだ(笑)
周防か屋敷かって言われたら、髪の毛が紫っぽくないから周防って事で(爆)

・・・嘘です。

自分が好きだから周防です。しかも眼鏡var(笑)
こんなんで良かったら貰ってやって、ゆたっちw

080827.jpg

元々描きにくい絵柄の上に、時間かけてない落書きだから歪んでるよ;;サーセン;;;
で、コレ描くにあたり、物凄くプレイしたくなったので、PC版始めました(笑)←完全版じゃないヤツ。
久々に見る、草はやっぱり草だったよ…(嬉涙)
そして思ってたより、中の人みんな爽やかな感じの喋りだよね?何か毒がない。
物凄く新鮮な感じ。ミキシンとか、主にBLGとかじゃイメージ固定されてて、どれも似たりよったりな感じなんだけど。あれか、例えるならエスケの幸に近いな。
イトケンも、あんなだったっけ綾瀬?何か違ーう。綾瀬は性格とか言い回しとか好きなんだけど、見た目が可愛すぎるのが、個人的にイマイチなんだよな…もっと3枚目がイイ…
井上さんは井上さんだった(笑)
で、餓鬼とサッカー野郎はやはり嫌な奴だった…つかサッカー野郎、あいつ初っ端からアイドルラヴとかほざいてたんだな(怒)
公式のキャラ紹介見て、そう言えば瑞希も好きだったんだよぉおおおお!!!と思い出した。

…そんな訳で、ハートの国はもういい。
周防とラヴろうかと思う次第(笑)


てか、ねえ!完全版とやらでは、草も攻略出来るの?PS版のEDとは違うEDがあるって事??
満さん以上に、それだけの為にPSP版が欲しいんですけど!(笑)



好きすぎるPS版OPをペタリ。
当時、ゲーム起動してそのまま何度もループさせて見てました(笑)
OP曲イイよ。イイよね!
ちなみに、コッチ↓はあらすじとかゲームシステム説明が入ったPV
http://jp.youtube.com/watch?v=rIn7udj0WFc

ちなみに好きすぎるOPって事で、ついでにペタリ。学園ヘヴンPS2版のOPっす。



…つか改めて見て、何で中嶋と臣が一緒に登場なんだ?納得できんわ!(そりゃ立場的に、ねぇ)
そして改めて、中嶋が嫌いだ、と噛み締めた(爆)
PS2版が放置されてる理由は、次に中嶋を攻略しなきゃならない事にストレスを感じたからなんですが、それのせいで臣や和希や岩井さん(大好きなんだ)をも攻略していない愚かしい事態な訳です(苦笑)
むしろ通常会話すらしたくないんだから、ゲーム自体が出来ない訳なんですが(苦笑)
いやー。むしろ最初は好きだったキャラを嫌いになると、とことん嫌いになるなぁ・・・
逆に嫌い・苦手だったキャラの方が、後々好きになったりするし。分らないもんだねぇ…(笑)

…とりあえず、中嶋ファンの方すみません;;;(土下座)
ただ言い訳すると、攻略対象としての嫌悪であって(むしろ中の人の喋り方)ファンの方の好きだと言う気持ちや、ファンアート・コスプレ等に嫌悪感がある訳ではありませんのでっっ
特にコスは、まさに中嶋っ!って方は大歓迎のはぁはぁもんで涎ダラダラです(笑)

スカイプはじめました

2008年08月27日 16:28

…いや、正確にはまだ始まってないんだけど(苦笑)

電気屋に行ったついでに見てみたら、在庫処分の500円のヘッドセットがあったので買ってみた。
で、垢作成までは完了しました。

で、やっぱ500円だよ(元値はもうちょっと高かったのかもしれないけど;)
使いにくい;;耳にかけるタイプなのだけど、かける部分が自在に曲がるとはいえ、今まで使ってたヘッドフォンのようには行かず;;
更に今回初めて知ったのだけど、私のPCってばマイク穴は横でイヤホン穴は前にあるんだよ;;
とりあえずイヤホン側を延長コード使って何とか挿したのだけど、元々のコードが3メートル+延長1メートルで無駄にコード邪魔;;
今後、使用度見て買い直すときは、マイクだけにしよう。置き型の。そうしよう。
イメージとしては、ボスっぽい感じ?太陽にほえろとかの(笑)

今回購入したのは、携帯のハンズフリーイヤホンっぽい形なので(コードの途中にマイクがある)ヘッドフォンからマイクが伸びてる形のもカッコ良いんだけどね。
オペレーターっぽい感じ?ボカロっぽい感じ?(笑)
ただ穴問題が勃発したので、マイクだけの方が良いかなぁ…とか思う次第。

で、スカイプ。
買ったは良いけど使わないと寂しいので、誰かお話しましょうw
てか、絵チャしながら話せたら良いなとか思うわけですよ。
ほら描いてる時って、打てないから無言だし…口だったら絵を描いてても喋れるし(笑)
電話と違って無料ってのが良いよね。

ただ、まだ全然使い方分ってませんです;;
発信は兎も角、着信ってどうなるんだろう?とか思う次第。
で、おっかないのでオフラインです(爆)

誰かお話しましょうwとか言いつつ、最大の問題は
俺ってば声が汚い
んですけどorz
リアルで会ったコトない人には、クリーンなイメージを持っていて貰いたいのに…ちっ(今更無理です)
しかも文章以上にキャラ誤魔化せないつか(笑)
最初、猫かぶっててもテンション上がってくると確実にボロが出るよ(苦笑)


以下、私信
>ゆみよんさんへ
ハートの国は長いです;;本気、シンドイです。嫌々やってます(苦笑)
キャラは魅力的だけど、ゲームとしてはだと思います(爆)

>みさとさんへ
バグについては他の方も教えて下さって、調べたらPC壊れる事例もあるとか…どんなゲームだよorz
つか既にインストしちゃってるので(実は)今のところPCは壊れてないので大丈夫なのか?(苦笑)
黒い宮田さんは…良いよ、まじで(笑)


そんな訳で、ちょっとだけクロアリについて調べたら、凄いね。
誤字脱字や多少のエラーはPCゲームでは当たり前だと思ってるので、ちっとも気にならないんですが(それが無いゲームの方が少ない)PC壊れたってのが凄すぎる。ホントに、どんなゲームだよorz
つか普通、前作より操作性などは改良されると思うのだけど、物凄くマイナスの方に進化するのって凄すぎる。
更にクレームで表示がないのに、暴力表現や明らかに性行為を感じさせる表現が含まれた、ってのもあったなぁ…、そのあたりは察しろよとも若干思うのだが(苦笑)
まあ暴力表現がある事は十分に承知してても、やはりショックを受ける事はあるので。
自分は昔ドラゴンボール(原作)で人造人間20号初登場シーンで、一般人を殺したシーンが物凄くショックで、鳥山センセに抗議文的なものを送ろうかとも考えた事がある。送りませんでしたが。
ただ密林のバグに対するレビュー削除とかは暴力だと思う。
知らずに買う人も居るだろうし。それを狙ってるのだろうけど(死)

自己紹介バトン

2008年08月27日 15:48

沙羅雀さんから回して頂きましたwありがとうございます♪
って言うか、白ですってよ?白!うふふvv(本当は黒に近いグレーなのに/笑)

【自己紹介バトン】

【あなたの本名は?】
そう聞かれて答える人はあまり居ないのでは?

【何型ですか?】
A型 

【動物占いは何?】
たぬき

【家族構成は?】 
現在の?両親と自分。

【あなたはどんな顔?】 
少なからずハーフ?と言われるので、そんな顔なんでしょう(笑)

【恋人いますか?】 
2次元には沢山(痛)ハーレムやで?(笑)

【顔が好みだ!という異性の芸能人は?】
ガクト?

【一番好きな歌手は?(複数はダメ)】
1番は存在しません。ぬるーく色々好きなので。

【あなたの部屋はどんな部屋ですか?】
ゴミ箱
 
【何処の携帯使ってる?】
ドコモ F904i ボルドー

【ナンパされた(した)事ある?】 
微妙にね

【モノを盗んだ事ある?】 
借りパクとか;;

【マイミクに親友いる?】 
これ、もとはミクシのバトンだったのね。そうなのね。

【短気?】 
そうだね。ゲーム相手に本気で怒れるよ(笑)

【SとMなら、どっち?】 
エスの方(名前はえむなのに…/笑)つか、苛められるのは嫌です。

【コスプレ好き?】 
いろいろとゴメンなさい(爆)

【人生の教訓になった本は?】 
教訓ではないけど、素敵な絵本ですので是非。
ボロ泣きしそうになりました、本屋で(笑)もちろんお買い上げw

賢者のおくりもの

これ、絵もとても美しくて良いのにサムネイルが出ない;;残念;;
他の出版社のは読んだ事ないんですが、訳が違えば印象も違うんだろうなぁ…

【回してくれた人はどんなひと?】
沙羅雀さん。同じ北海道民って事で、親近感が!
お子さんが2人居て子育ても大変でしょうに、絵ブログ(しかも凄いキレイな絵です)もやってらして尊敬っす!

【回してくれた人の色は?】
パステルカラーっぽい感じ?

【最後に次のイメージカラーの人にバトンを回してください】
※スルー可
白:
黒:
赤:
青:
橙:
緑:
桃:
黄:
紫:

似たようなバトンを回した事があるのでアンカーで^^;
沙羅さん、ありがとうございました~!!

性悪うさぎ

2008年08月25日 16:15

080825.jpg

…本当はユリウス(向こうでぎゃあぎゃあ言ってる子安キャラ)を描こうと思ってたのだけど、
最近、紫の頭のキャラ、ばかり描いてる気がしたので白うさぎで(笑)
大して愛が感じられない気がするのは仕様です(爆)
や、好きですよ。ペーター。
腹黒い宮田さんは良いですね(笑)ちなみに、うさぎの時の声も好き。むしろ、そっちのが好き(笑)

今日はゲームを進める気になれなかったんで、絵を描いてみたんですが。
キャラもお話も面白いので、もうちょっとヤル気になれるゲームシステムだったら良かったのになぁ…
本当にね、シンドイですorz
ある意味、そういうプレイなのか!そうか!納得した!!(笑)

※ゲームプレイ感想は独白。をご覧下さいませ。


さっきまでクローバーの方は見た事なかったのだけど、新キャラのトカゲ良いね!まともそう(笑)
つか、むしろ何でねずみとトカゲが居ないのか不思議だったんだよ。
で、ものの見事にケンユー居ねぇのに爆笑したんだけど(笑)
やぱし変態は受け入れられたなかったのね(爆笑)

ハートの国がひと段落したら、クローバーもやってみようと思ってるのだけど…
それが何時になるのか、まったく検討が付かない。
…ってより、先に飽きるほうに1万点!!!(爆)
つか、すでにもう、かなり事務的になってるので、2窓で他のゲームでもやっちゃろうかとか薄ら思ってるんだけど、どうよ?(死)

…つかスミマセン;;
こう云う事は、向こうで書く事にするって言ったのに、ダラダラと;;がふん;;;



気付かれない前提で…言ってみるテスト。
時計屋・帽子屋・3月うさぎあたりを高田さんの絵で見てみたい…と、キャラ絵見る度思ってしまうw
絶対、絵柄に合うと思うんだ!衣装とかもw

R.O.D感想

2008年08月21日 16:12

「R.O.D -READ OR DIE-」のOVAを見ました。
感想カテゴリーの分類は「ゲーム・その他」にしましたが、これは映画にしても良いのではないかしら。
在り来たりな言葉ですが、大変素晴らしいお話でした。完成度高いです!

この作品を知ったきっかけは、あし@からお邪魔した、コチラのブログです。
原口清志のブログ 様
作品の詳しい感想等は、そちらでご覧になってくださいませ。
素晴らしいレビューですので、貴方も見てみたくなるはず(笑)

今回のレビューを書かれる前に、OPがカッコイイと紹介された時から気になっていたのですが
ちゃんと見てみようと思った最大の理由は、全3巻(100分程度)の作品だったから^^;
原口さんが紹介されてるアニメは物凄く見てみたくなるんですが、長い作品はどうも見る前に挫けてしまいまして・・・;;
あと、美少女っぽい作品は食わず嫌いならぬ、見ず嫌いな感じでどうも苦手意識が・・・あは(滝汗)
アニメ=ロボとか変身とか、そう云うのしか見てないので^^;基本バトル物やね;;

で、今回のR.O.Dですが、ヒロイン物でありながらバトル物で、
しかも文系アクションとか新しいジャンルでございます(多分。間違ってないよね?)
そして物凄く絵がキレイですね!OVAとかって、こんなにキレイなものなんでしょうか?
TVアニメ(それも昔の)とか、アニメ映画しかほぼ見た事ない人間だったので、それも感動。
それとも、最近のアニメは全体的にキレイなんでしょうかね?

とにかくっ!
今、いい映画を見たような、満足な気持ちでいっぱいな訳です。
そんな作品を知るきっかけを下さった、原口さんに感謝ですwありがとうございましたぁ!!

…でも、今ん所TV版は見ない…かも?長いから(爆)




カッコ良すぎるOPをペタリ。
興味がありましたら是非♪

liccaさんへ

2008年08月20日 19:31

ブログにお邪魔したら、本日がお誕生日との事でw
人様のお誕生日を憶えられないアルツなので、なかなかお祝い絵など描けないんですが
今回は、ヤル気になったので・・・(キリ番リク消化もまだなのに;;;)
っても、30分にも満たない落書きで申し訳ありません(滝汗)

080820.jpg

こんな機会がないと絶対に描かない柚木(笑)
初描きな上に、時間もかけてないので最悪な出来でごめんなさい(死)
こんなで良かったら貰ってやって下さい><
お誕生日おめでとうございまーす!!!


…ちなみに、わたくしの誕生日は9月6日ですので、お祝いは年中無休で受付します(笑)

こんな所で私信>みさとさんへ
あばばばば。実はプレイしちゃってるんですね(笑)
感想は此処に載せるのはアレな感じだったので、独白。でゴモゴモ言ってます(笑)
ゴモゴモ言ってるんですが、3日で飽きて今度はハートの国をプレイ中とか大きな声では言えない(爆)

眼鏡

2008年08月18日 21:56

唐突に久々にBLGがやりたくなりまして、手持ちの積ゲも大量にあるくせに、新しめのを…と。
今、世間では何が人気なのか分りませんが、FC2ブログのコミュにもあるので、
眼鏡リーマンかネコミミあたりなのでしょうw
迷った挙句「簡単そうだから」の理由で眼鏡チョイスv

まあ、何ていうか、色々な部分は察してくれ(爆)


このゲーム。主人公が眼鏡有りか無しかで受け攻めが変わるようなんですが。
さて問題です。私が最初にチョイスしたキャラクターと眼鏡の有無を答えよ(笑)
私の好みを理解してくださってる方には、もろバレだと思います(笑)

080818.jpg

…大変ヤル気の感じられない眼鏡主人公絵(爆)
その内CPで真面目に描いてみたいものです。うp出来る範囲内で(笑)


※この先、ゲームのネタバレが含まれる可能性があります。ご注意ください。
また18禁BLGですので、苦手な方およびお子様はご覧にならないようにお願いします
苦情は受け付けませんので、閲覧は自己責任でおねがいします。

[ 続きを読む ]

2夜連続チャットログw

2008年08月18日 15:56

先日のチャットが楽しすぎたので、8月16日・17日の21時から2夜連続で開催しちゃいました^^


>16日21時から

080816pchat2.gif

ゆみよんさんから事前に遅れるとのメールを頂いていたのだけど、ヒマだったので21時前から入室してがくぽ線画をらくチャ用に加工して色塗って遊んでましたw
で、30分くらい塗った所で厭きた(爆)だから、このまま放置(死)
↑これは減色したので実物の作品とは異なります。
つか、線画を描く時点で最終イメージを考えてなかったので、塗れないんですが;;orz
まったく別の物を描きたくなっております(爆)

21時過ぎゆみよんさんが来てくださいました~♪
前回に引き続きありがとうございます><
嬉しすぎるぅぅううう!!!
で、他には誰も来なかったので、0時近くまで2人っきりの甘い時間をたっぷり味わいました!(笑)

また、ゆみよんさんの新たなジャンルの深さを目の当たりにしましたよ!!!
引かれるの覚悟でBLGネタを振ったら、まさかのヘヴンが帰ってきましたよ!!(驚)
しかも星の王女とか、びっくりたまげました(笑)そんな単語が出てくるとは思わなんだ(笑)
本当に凄いよ、ゆみよんさん!!!

独りで絵を描くのもアレだったので…
でも画面に何もないのも寂しいので昔の絵をペタペタ貼り付けてみたり(笑)
この辺の機能はらくチャ良いですね♪(ちなみに、只今GS志波(もどき)放置中ですw)

途中、まさかのキーボードの電池切れとかアクシデントもありましたが
3時間近くも色々お話してくださいまして、ありがとうございましたぁ!!!(叫)
今日も、とても楽しいチャットでしたvvvゆみよんさんに感謝です♪


>17日21時から

ゆみよんさんから事前に遅れるとメールを頂いていたので、それまでは1人かしら…と思っていたら
なんとっ!開始早々にみさとさんが遊びに来てくださいました><
前からずっと、お話したいと思っていたので嬉しすぎるサプライズ!!!(興奮)
挙動が若干どころじゃないくらい怪しかった気がします;;スミマセン^^;
で、お話をしていたら、遅れてゆみよんさんが!そしてそして千早さんまで来てくださいました!!
どどどどどうしよう。物凄く豪華メンバーになってしまったよ!!テンパる主催(爆)
しかも千早さんはイベ参加後でお疲れだったのに遊びに来て下さって…ほろり(涙)

そんな中、ゆみよんさんから「何か描いてw」とナイスレシーブを頂いたので、KY主催はすかさずアタック(爆)
とりあえず、自分スペースに初描きのナッポーらくがきってたら、千早さんとみさとさんが可愛らしい髑髏ちゃん描いて下さいました><(興奮)

080817pchat1.gif

左から、千早さん・夜吹・みさとさんですvvv
両手に髑髏ちゃんで物凄く悦ってます骸様(笑)

描いてる途中でゆみよんさんが退室。
ゆみよんさんもお疲れのところ遊びに来て下さって本当にありがとうございましたぁ!!
絵が完成した頃に千早さんの限界。調子にノって無理をさせてしまったかもしれません;;
どうもスミマセンでした><ちゃんとゆっくり休めてれば良いのですが…

で、お2人が帰られて、みさとさんと2人っきりの深夜モードな感じで(笑)
「夜は夜吹の時間だぜ!」←これテストに出ますので憶えておくように(爆笑)
折角なので2枚目行っちゃいましょう!オリキャラ交換は…とか言ってみるテストしたら、快く承諾して下さいまして、私はみさとさん宅のルークくん。みさとさんがウチのヴァルを描いて下さいました♪

080817pchat2.gif

おぉおおおお!!!!
何て爽やか好青年なんだ、ヴァル!(俺の辞書に「爽やか」の文字はないからな/苦笑)
私は乙女ゲーちっくな感じでルーク君を描いてみましたv
で、無責任に「オリキャラで乙女ゲー作ってv」とかリクしちゃったり(爆)
自分が出来ない事を人に勧めるのは大得意ですwテヘ☆(死)

その後、朝の4時過ぎまで色々とお話させて頂きましたv
牧物とか、ますます欲しくなっちゃったv
って言うか、本当にこんなに長々と付き合わせてしまって申し訳ありませんでしたぁ!!(土下座)
そして本当にありがとうございました!!
あぁんもう!幸せすぎる時間でした…うっとり(悦)


良いよ、チャット。良いよvvv
また性懲りも無く開催すると思いますので、またお暇でしたらお付き合い下さるとうれしいです!

ブルーインパルス

2008年08月13日 19:08

そう言えば、10日(日曜日)は航空祭でした。
ま、私はバリバリ仕事だったんですが。
ま、休みだとしても見には行きませんが。すげー混むんだよ;;

で、航空祭の目玉。ブルーインパルスです。
店の窓から、なまらよく見えたよ!(笑)天気も良かったしね♪
自分ちの窓からだと視界が狭くてよく見えないんだけど(ほんの一部;)店からだと、あんなに良く見えるとは知らなかった。
しかも、見事なまでに演技中は客が全然来ないから、めっちゃ見放題(笑)
ある意味初めてじっくり見たかもしれないです、ブルーインパレス。
子供の時は見に行ったんだけどね。全然憶えてないしね(爆)

blog056.jpg

仕事中だったので写真は撮れないので、イメージ画像です(笑)
ショボイ絵ですが雰囲気をお楽しみください(爆)
ハート型は知っていたんですが、星型もあったんですよ!
5方向から飛んできて作るんですが、すげー感動でした><
あと水平一回転とか。ほんと凄いです!!!(興奮)
でも今回、煙が全部「白」だったんだよなー。昔は色付きだったのに。赤とか青とか黄色とか。
何時から白だけになったんだろう…何か問題とかあったのかな?ちょっと残念><

ポニョ2回目

2008年08月13日 18:55

「崖の上のポニョ」の2回目を見に行ってきましたw
先日NHKのプロフェッショナルを見たので、より深く考えながら見れると思ったのだけど
結局、ただただポニョ可愛いvと思って見てしまいました(笑)
こりゃDVDを買ってじっくり見ないとダメだわ(苦笑)←特に、エンドロールのアイコン?をじっくり見たい!
多分、姫達もお気に入りになると思うので、何十回も見るようになると思うので(笑)
すでにトトロは台詞を覚えるまでになってます、自分(笑)

自分も歳をとってしまったので、親の立場からも作品を見ることが出来るようになりました。
っても、実際に親になった訳ではないので、本当の部分では分ってないと思いますが;;

フジモトは愛情表現が不得手な日本の父親像ですよね。
娘を愛しているのに、それが伝わってない損な役割。
最後の選択の時、ポニョが眠っていれば…と言ったのは、万が一泡になってしまったら最期に「宗介に拒絶された」という悲しい気持ちで消えさせたくなかったから。
人間をやめたと言っても、やっぱりとても人間らしい。

リサも、宗介はきっと大丈夫だと信じているけど、心のどこかでは心配してると思う。
宗介の選択に、ポニョと世界の運命がかかってたのだから。
もしポニョを拒絶して、ポニョが泡になってしまったら、この先の人生ずっとその事を心の傷にして生きて行くことになる…とか。

グランマンマーレは人知を超えた存在。大いなる海。
全ての命は泡から始まったのだから、泡になる=死ではないのでしょうが、人間は中々その境地まで辿り着けませんよね;;

ポニョの世界は優しい平和な世界を描きながら、環境問題にも触れられてるんですよね。
冒頭の底引き網には様々なゴミで一杯だし。海岸の描写には、必ずと言っていいほどゴミが描かれてます。海の水も濁ってるし。
ポニョが来た後の海は、古代魚が遊泳する美しい海になっています。
もう一度、美しい海を取り戻そうというメッセージのような気がします。


さて。あと1回くらい劇場に見に行きたい気もするなぁ…
千尋の時ほどじゃないけど、中毒性がありますね(笑)ちなみに千尋は劇場で6回くらい見た(笑)

反省はしている

2008年08月12日 16:42

毎日楽しみにWEB拍手の企画を見ているんですが。
毎日見ていると、気になってくるのが人情です。
ちょっと調べて描いてみた。かがみさんです。(らき☆すたのキャラらしい…ツンデレらしい…)

080812.jpg

アレだね。絵に1番必要なものは愛情だと痛感するね。
似せて描くだけじゃ全然可愛くないですね;;ファンの方すみません;;
企画をやってる、ヒマワリさん。確かに、まだまだ上手には描けていません。
でも、かがみさんが好きだ。可愛く描きたい!って気持ちが滲み出てる絵なんですよね。
好きである事が上達の条件ですよね。頑張りましょう、自分。

WEB拍手の企画はコチラ。
http://www.webclap.com/column/column.html?category=3
イラスト教本中身紹介も凄く良い企画なので、是非!
(コレのおかげで教本買おうか…って気持ちになってます/笑)


コメント私信(こんな所ですみません;;)
>RUMIさん
うわー!!!来てくださってありがとうございます!!どきどき。
ビックリしすぎて、どうしたらいいものか数日挙動不審に陥ってました。あわあわ;;
ゆみよんさん宅などで素敵イラストを拝見させて頂いて、萌え萌えしていました><
サイトなどはお持ちでないそうなので、ちょっと残念です;;
ではではコメントありがとうございましたっ!!

夜食

2008年08月10日 23:50

ハムナプトラを見た帰り、お腹が空いたのでなか卯に寄ってきましたw
23時過ぎに!(爆)

blog053.jpg

私はミニ海老かきあげ丼(期間限定)にしましたw
サクサクで美味しかったです♪
はは様は小きつね。つか、小きつねって音にすると「こぎつね」なんですよね。
何度も食べてるのに初めて気付いた(笑)何か可愛いvv店員さんが「こぎつね1つ~」とか言うのv

食べ終わって、何か食べたり無さがあったのでセブンでチーズケーキを買ってきたw
23時半に!(爆)
でも何かちょっとイマイチだった;;シュークリームにしてれば良かった…orz
で、レジ横に特売でピカチュウ発見!!しかも132円!!!
買った!(笑)
どうやら元値は千円以上だったっぽいのだけど、値札を数回張り替えられて遂には132円…ほろり(泣)
可哀想なので、我が家にお迎えしました(でも、あと1体残ってる)

blog054.jpg

手乗りサイズですv横に紐が付いてて、ひっぱるとユラユラと首を振ります♪
ピカチュウのぬいぐるみは欲しかったのでラッキー♪かわいいよvv(でもポケモンやったこと無い人間;;)


そう言えは、書き忘れてたのでついでに・・・
ポニョを見に行った帰りはロイホで夏の定番限定カレーを食べてきました♪

blog055.jpg

すんごい悩んだ挙句、ビリヤニ&シャクティチキンカレー。
めちゃめちゃ美味しかった~vvv毎年食べてるけど今年のが1番かも!!
あんまり辛すぎず食べやすいしvv(いつもは辛口・中辛・甘口の3種だけど、今年は全部中辛)
終わる前にもう1度、今度はマハラニターリ(2種チョイス)かアロラターリ(3種)を食べに行こうと思います♪
こっちも美味しいと思うんだv

ハムナプトラ3

2008年08月10日 23:44

先行で「ハムナプトラ3」を見てきましたw

この映画の最大の魅力は
「だって、ハムナプトラだもんw」
で、何もかも全て許されてしまう所だと思う(笑)

何が起きても、ちょっとくらいオカシナ部分があっても
「だって、ハムナプトラだもんw」でALLオッケイ(笑)
コレって最強だと思う(笑)


さて、今回の舞台は中国ですw
前作からは、結構時間が経っております。息子は成人しております故。
その為かエヴリン(母親)役が変わってしまっていたのがザンネン;;

この手の映画は、ラストが分ってて見ている安心感があって良い感じ。
在り来たりの定番ストーリーと言ってしまえばソレまでなんですが;;好みが分かれる所ですね^^;
私は好きです。ほんと、ただただ馬鹿げてる感じが(笑)
だって、ハムナプトラだもんw(爆笑)

ジェット・リーの悪役っぷりも良かったよ。
ただカンフーアクションっぽいのが少なかったのが残念かも。
もちょっとミシェル・ヨーとの戦いが長くても良かったかな。てか2人とも歳とったなぁ…(しみじみ)
定番の、雨の様に矢が降り注ぐシーンを見て、英雄が無性に見たくなったw
DVD持ってるのに1度も見てないからなぁ…(爆)大好きなのに。長空が(笑)

…話が逸れました;;;

1・2の話を微妙に忘れてしまってるので、今度見返したいなぁ…多分DVD持ってると思うんだ。
すでに持ってるか持ってないのかすら判らないレベルです;;がふんorz
ちなみに、吹替え版では息子のアレックスを上地が演じてるようですよ。
主人公のリックは森川だって。うへー。
私は映画の吹替え版は好きじゃないんで見る気はサラサラありません;;

そんな訳で公開は16日からですw
単純に笑って(劇場でまた声に出して笑ってしまいました/笑)楽しめる映画ですので是非w
だって、ハムナプトラだもんw(笑)

公式サイト
http://www.hamunaptra3.com/

末期バトン

2008年08月09日 12:54

拾ってきましたw
「末期バトン」

■貴方は今一番何にハマっていますか?
今、一番アツイのはがくぽ。多分、きっとw

■既に病気レベル・末期症状までハマっていますか?
コスりたいとかほざいてるあたりで確実に末期(爆)

■貴方が"自分は末期だ"と感じる瞬間は?
何のジャンルでも、コスるならこのキャラだな…とか、これだったら作れそうとか無意識に考えてるってのは痛くて可哀想な子だと思うorz

■いつか末期症状じゃなくなる日が来ると思いますか?
来ると思いますが、つか来てもらわないと変態以外の何者でもないんですが;;
ある意味、同じモチベーションを保ち続けていけるなら、無駄なスキルでもないので、ソレはソレで良いのかもしれない・・・(笑)
夢は自分の子供にコスらせて、パークに行くこと…なんですよ。何時だよ、ソレ(遠い目)

■それは何故?
とりあえず、イベ参加は一人ぼっちだとツライ;;誰か一緒に行ってください;;(爆)

■これは貴方が末期だと診断された方三人以上に回して下さい。
自分が末期だと自覚症状のある方はお持ち帰りください。
あと身近に末期症状が発症されてる方にお知らせするのも良いかもしれません(笑)


>おまけ

gackpoid3.jpg

がくぽ塗り絵。線がゴチャゴチャして分りにくいと思うので、パーツごとに色分けしたモノをうpしてみる。
塗ってくださる優しい方は、参考までにどうぞw
・・・すんごい色合いですね(苦笑)でも、肌色と髪の色は譲れなかった(笑)

絵チャログ

2008年08月09日 02:44

8日に3部形式でチャットを開催しました♪
来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!
幸せすぎな時間でしたvv


>16時~

080808pchat1.gif

あきさんが遊びに来てくださいました!!嬉しいですv
で、程なくゆみよんさんも来てくださいました!!
前々からゆみよんさんとお話したかったので嬉しいです♪

色々お話をさせて頂いて、折角あきさんが来てくださったのだから何か描いて欲しいっ!!
と、わがまま言って描いてもらいましたwがくぽですvv
あきさんのがくぽ素敵すぎです!!んもぅ、もりもりナス食べちゃうよ!!!(笑)

7時ごろ、とりあえずの解散。


>20時~
とりあえず入室していたのだけど、30分で誰も来ないようなので退室。
…したら、入れ違いであきさんが来てくださってました><
堪え性がなくてスミマセンでしたっっ(土下座)


>22時~
入室して、あきさんが来てくださってた事実が発覚!
ゴメンナサイ~と思いながら待ってると、あきさん来てくださいました!!女神っ!!(感涙)
そして、またもゆみよんさんも来てくださいました!!
そしてそしてっ、千早さんも遊びに来てくださいました!!
なんてありがたいんだろう!!幸せすぎるぅvvv

少しお話して、あきさんが時間って事で退室。
本当に、今日はお相手下さいましてありがとうございましたっ!!
次は是非にカイト合わせをぉおおお!!(とか言ってみる/笑)

あきさんが帰られて、3人でゲームの話など。
本当にゆみよんさんのジャンルの広さに感動+
お話を聞いてると、軽くゲーム屋さんのような取り揃え(笑)
そして、ゆみよんさんと千早さんのウォークマンがお揃いだった奇跡!(笑)

0時過ぎに、ゆみよんさんが退室。
今日は本当にありがとうございましたっ!!お話出来て嬉しかったです♪
スカイプは色々勉強してみようと思いますw

ゆみよんさんが帰られた後、折角なんで絵を描きませんか?と提案。
って言うかぶっちゃけ千早さんの絵が欲しかっただけっつーわがままなんですが(爆)
快く承諾してくださいまして(多分;)リボーン合わせって事でw

080808pchat.jpg

いつもの如く、優柔不断で描くキャラ決められないので、千早さんが好きだという雲雀さんでw
千早さんは激かわな髑髏ちゃんを描いて下さいました!!!
かなり珍しく夜吹の方が先に終わったので(ベタばっかりで手抜きだしね;;/爆)
千早さんの髑髏ちゃんが出来上がってく所をガン見させて頂きました!!
人様が描いてる所をゆっくり見れるって幸せv
頑張って早く描けるようになろう!そしたら見放題だぜ!!と、変な誓いを立ててみる(笑)

で、完成して2時過ぎ。お開きに致しました。
千早さん、長時間のお付き合いどうもありがとうございました!!
髑髏ちゃん、ごちです!!


今日は一日、幸せすぎる時間をありがとうございました!!
近いうちにまた開催したいと思いますので、お時間が合えばお付き合い頂けると嬉しいです><

最後にもう一度。
参加して下さった、あきさん。ゆみよんさん。千早さん。
本当にどうもありがとうございましたぁ!!!(叫)

がくぽ塗り絵線画

2008年08月08日 01:31

gackpoid.jpg

下のより、もうちょっと真面目に描いた「がくぽ」です。
ぬりえ線画としてコミュに投稿してきたので、どなたか塗って下さいませんか?
何だか線がゴチャゴチャしていて分り難いのですが;;
線画の修正加筆等は遠慮なくご自由にどうぞ、デスw

…つか、ここまで描いておいて、自分で塗るの面倒とか…ぼそり(死)
いやいやいや、ちゃんと塗りますよって!(笑)
(自分で塗る時、線画修正しそうだな…苦笑。今、サムネ見てて、気になる部分が出来た^^;)
(追記:修正しました)


gackpoid3.jpg

線がゴチャゴチャして分りにくいと思うので、パーツごとに色分けしたモノをうpしてみる。
塗ってくださる優しい方は、参考までにどうぞw

がくぽ

2008年08月05日 19:48

スミマセン;;
公式より、絵師様のが素敵すぎで描きたくなったから描いた。
適当万歳(死)

080805.jpg

…もうちょっと時間かければ、もうちょっとはマシなのが描ける…はず;;
時間が無かったんで、リベンジはいずれ><


今まで、様々な理由により(ぶっちゃけ、自分で探すのが面倒)ボカロは手を出してなかったんですが、
いい曲は良いよね。素敵PVだと更に。
そんな訳で、面倒くさがりのわたくしにボカロのオススメ曲を教えて下さい~><
この記事のコメ欄に匿名でOKなので、カキコ下さると嬉しいです。よろしくです(ペコ)


…つか、素敵レイヤー様のがくぽコスが見たい(笑)

絵チャ告知

2008年08月04日 16:49

下の記事で「チャットがしたい!」と書いたら、時間が合えば是非と嬉しいコメントを頂いたので、チャット開いちゃおうかしら?的な告知です(笑)

8月8日(金)に絵チャ(絵は描かなくてもOK)を開きたいと思います!
時間は、夕方(4時くらいから)・(8時くらいから)・深夜(10時くらいから)スタートを考えています。

参加してやっても良いぜ!って心優しい方は、8日の昼くらいまでに何時から参加できるか(上記の時間だけに限らず)連絡頂ければPC前に張り付いてお待ちしておりますので、よろしくお願いします(ペコリ)
もちろん飛び込み参加もOKなんで、よろしくですw
…ただ、事前に参加連絡が無い場合は、開始後30分以内に誰も入室頂けないと夜吹(主催)が居ない可能性もあります;;スミマセン;;
ちなみに、すでに誰かが入室されてる場合の途中参加も全然OKなんで、遠慮なく入ってやって下さいw

※今のところ、8日は予定無しの休みなんですが、急な予定(主に姫達のお泊り)が入った場合は中止になってしまいます;;ご理解をお願いします;;;


基本的に、何か色々ヲタっぽい話がしたい><
って事なので、お気楽にご参加頂ければ嬉しいです♪
私はジャンル狭いんですが;;乙女ゲ関連とか、鰤とかなら大丈夫です^^;
てか、世間話っぽいノリの会話になると思うので、本当に気楽にお話出来たらな、って思ってますv
今回以外にも、また開催したいと思ってますので、8日は都合が悪い場合は大丈夫な日を連絡頂ければ次回はその日にでも開こうと思いますので、お気軽にどうぞw


080730-2.jpg

寂しいので、らくがきでもペタリ。
双子の狛犬。朱雀んトコの話に出てくるチョイ役…のはず(爆)例によって、名前はまだ無い。
右の子が始めの台詞を言い、左の子が終わりの台詞を言う、特殊な会話方法。
2人の間には会話はほとんど無い(阿吽ってコトで)立ち位置も常に同じ(狛犬だし)
ウチに双子キャラって、あんまり居ないんですよね。メインに。

到着!

2008年08月03日 23:24

今日の17時半頃、ネット通販したデコシールとソフトが届いたので、早速衣替え♪

blog051.jpgblog052.jpg

分りにくい写真ですが、左が表で右が裏。スカル模様ですwうん。可愛くない(笑)
で、ハードケースも装着しました~w
これで思う存分、遠慮なく触れる(笑)

触れるようになったので(笑)早速ロコロコをプレイ。
弟がPSP持ってるので見てましたが、やっぱり画面めっちゃキレー!!!(感動)
そしてロコロコ。思ってたより難しい;;;orz

LRボタンでフィールドを傾けて、ボール上のキャラ(ロコロコ)を動かしてゴールを目指すゲームなんですが、ただゴールするだけなら出来るんです。
でも、ステージには隠し通路とかあって、アイテム等をコンプリしてゴールするのが無理;;;
イメージとしては、クラッシュ・バンディクーに近いかも。
クラッシュも100%クリアが全然出来なかったんで、ロコロコも100%は無理だと思う;;(泣)
何ていうか、自分の操作の下手さ加減に泣けてきたよ(涙)
何度もジャンプ失敗して、同じところやり直したりだからね;;がふん;;;
でも、何だかんだと普通に4時間近くプレイしてしまったんですけど(笑)
ここ最近で、こんなにゲームしたの桃鉄以外で久しぶりです(爆)

100%は無理にしても、せめて全ステージクリアはしたいと思うんですが…
こういう反射神経を使うゲームをしてると、頭を使うゲームがしたくて仕方ないです(苦笑)
やっぱパズルゲームも欲しいな。
PSPのソフトって意外とベストになってて安いのでビックリです!安いのは良い事だ!(笑)


アクセサリーパックには一応、純正ケースも付いていたのだけど、ハードカバー装着したらキツイし、見た目もちゃちいケースなので、次は小バック(笑)買わないと!
DSLはミニーの付いたスクール鞄型の小バック(多分、ペンケース?)を使ってるんですが、同じ様な可愛らしい小バックがあればいいなぁv
なかなか好みのって見つからないんですよね。

絵茶ログ

2008年08月02日 03:21

夜中にフラフラと徘徊していたら、hauryさん宅の絵茶でhauryさんと冬牙さんを発見!!(喜)
素敵なお兄さんに釣られて迷わず乱入(爆)

素敵なお兄さんの正体は、冬牙さんが描いた聞いても作品名所か作者名すら知らないキャラでした;;
あう;;自分ってば無知やなぁ…(涙)
少しhauryさんとお話させて頂いてると、冬牙さんは時間が来てしまい落ち。ザンネン;;
もっと早くに発見してれば、もっとお話出来たのにぃ…次こそはっ!!

で、hauryさんとお互い絵が描けないんだけど…と言い合いながら1枚(笑)
描きやすいからって事で版権にしようと思って、目の前に攻略本があったのでクラウドにしたのだけど…hauryさんが描いてるのを見てると、おや?と。

080802pchat.jpg

ちょ、打ち合わせもしてないのに、何この偶然!!
hauryさんロクサスとアクセル描いてるんですよ!!(興奮)
図らずも、KH合わせな感じになりました(嬉)

ってか、描けないって言いつつ、2人も描いちゃうhauryさんは十分に描けてると思うんですけど!
(ちなみに、境界線はhauryさんが言うには「真ん中」らしいです/笑)
で、俺。何を血迷ったかALL水彩って無謀な…(爆)
つか、これ本当にクラウドか?見てたらヒューゴにも見えてくるのは気のせいですか?(爆)

でも本当に久々にhauryさんと冬牙さんとお会い出来て嬉しかったですw
そして楽しかったですvv
本当にどうもありがとうございました!!!
また是非ご一緒させてください!!(ってか、勝手に乱入する気満々です/死)


※一緒に絵を描くってより、お話するのが楽しくて仕様がないです。
オフでヲタ話的な事を話せる人が居ないので、誰かチャットだけでも相手してやってくれませんか?
本気で切実にお願いします!ペコリ。(基本的に日付が変わってからスタートですが;;若しくは昼間とかでもOKですw)

ザ・マジックアワー感想

2008年08月01日 17:44

本日、やっとこ見に行くことが出来ました。多分、今日までだったはず;;
朝いちで見に行ったんだけども、ちょっとイロイロ手間取って家を出るのが遅れ、席に着いたのは本編が始まってからになっちゃいました;;
足をコンクリに入れられてるシーンの所から。
だから、どうしてそうなったのかが分らない;;2人で逃げようとでもしたのかな???

で。
やばいですよ。この映画!
面白すぎる~~!!!(爆笑)

ザ・有頂天ホテルもかなり面白かったんだけど、笑いツボはこっちの方が上かもしれない。
最初に殺し屋としてボスに会うシーンで笑いっぱなし(涙目)
あんまりにも笑いすぎてて、隣に居たおじさん途中で席移って行ったよ(爆)
おじさんの逆2・3席隣に居たおばさんも大爆笑してたから、煩かったんだろうね(苦笑)
…反省はしないよ。だって思わず声上げて笑ってしまうほど面白いんだもん!(笑)

途中、香取信吾が有頂天ホテルの役でゲスト出演してたり。
多分なんだかんだとネタがちりばめられてるんだろうけど、知識が足りないので分らず;;
有頂天ホテルのセットも凄かったけど、今回の港町のセットも凄いね。何か可愛らしいですv
あと映画製作現場の裏方をちょろっと見れて面白かったですw

とにかく、映画館であんなに笑ったのは始めてかもしれないよ(笑)
やっぱ誰も傷つかないお話は、純粋に楽しめて良いですね!

念願の!

2008年08月01日 17:10

独白。の方で、ごもごも言っていたんですが、

本日、念願のPSPを購入してきました~!!(喜)

blog049.jpg

色は予告通りピアノブラックでw
最初、予定通りヨーカドーで買うつもりが、売切札は出てなかったのにレジで在庫確認したら売り切れでした;;orz
仕方ないのでネット通販にしようか…とも思ったのだけど、今日買うつもりでいたので、やっぱ今日手元に欲しいじゃないですか!
なので、ヤマダで買ってきました。カードでw(ヨーカドーでもカード払いのつもりだったし)
少しでも多くポイント付けたいのだよ(笑)ヤマダより、アイワイの方が欲しかったからヨーカドで買おうと思ってたのに。くそう。
それがショックだったせいもあり、液晶保護シールを買ってくるのをすっかり忘れてました;;あう;;

blog050.jpg

で、とりあえず、バッテリーをセットして初期設定だけ終わらせましたw
ちょっと触っただけでも指紋ベタベタ付いてイヤンなので、すぐに箱にしまいました(笑)
やっぱハードケースに入れようと思います。


ついでにDSLも衣替えしてみましたw

blog047.jpgblog048.jpg

随分と可愛らしくなりましたよ♪
以前の姿はコチラ→
ちなみにコレ、外側のシールは真ん中のロゴ部分が繰り抜かれてるんだけど、DSLもハードカバー装着してるので穴あきだと変なのよ;;だからそのまま貼ってます。「上」とか書かれてるけど気にしない(笑)


そんな訳で、明日ネットで買った「アクセサリーパック」「デコシール」「ソフト(LocoRoco PSP the Best)」が届くと良いな♪
明日、液晶シールとハードケースも買ってこないとね!
ついでに、Wi-Fiコネクタもぶっ壊れてるし、新しくPSP対応の買おうかしらw

クリアケースポータブル2 クリスタル(PSP-2000専用)
Wi-Fi USBアダプター


Recent Entries


