--年--月--日 --:--


分身

2008年09月30日 19:11

「描きたかったから」
それ以上に、絵を描く理由はあるだろうか?
いや、無い。


そんな訳で、塗り絵も途中なんですが、閣下の分身描いちゃったwてへ☆

080930.jpg

赤毛で眼鏡って、こりゃ描かねばならんだろう?(笑)
何かしらの余計な情報により(笑)顔がドSになってしまったのだけど、そこは勘弁(苦笑)
そして、らくがきレベルなので、色々と粗いんですが大目に見てください;;(爆)
(つか、それ以前に、勝手に描いてるんだけどね!/死)


・・・フォトショとsaiが一緒になれば良いのに、と思う;;(開き直すの面倒なんだ!)
あれ、だ。フォトショにsaiの鉛筆と水彩があれば自分的に最強なんだよ!(そしたらsai買った意味ねぇ!/爆)

第3回部活動報告

2008年09月28日 15:59

27日22時から、第3回ピンク部部活動を開催しましたw
…何だか毎週の恒例行事になってるよ(笑)
(主催である部長が土曜休みが多いので、ね^^;)
今回、改名になってる部員が4名居ます!各自しっかり把握しておくように!!!

今回はスカイプチャットで前夜祭から始まり、当日の昼にウェルカムボード作成って事で部室に集まったりw
良いね。ピンク部が生活の一部になっておるよ(笑)
昼の部は顧問が言い出して集まったのが、ルーキーと閣下。
それを部長が発見して乱入(笑)
けしからん会話を残して部室に行ってたので、注意抑制しようと入ったんだけどすでに描かれてたので、仕方ないから部長も仕返し(笑)
そんな感じのウェルカムボードっす(笑)

080927pchat1.gif

その後、ルーキーはもうルーキーじゃないよね。って事で改名する事に。
顧問が「ふルーキー」案を出したのだけど、全力で却下されたので主任に落ち着きました(笑)
で、聖ピンさんも呼びにくいから改名してちょwと部長命令で、いろいろ案を出したのだけど闇嫁に決定w
よし。これで夜に来てくれたら、リストラ&衛生兵も改名だな!と言う事で、昼の部解散w

夜の部が始まるまで、部長は下僕に借りたPSP鰤ゲーム1をプレイしていて指疲労(爆)
織姫の攻撃パターン&猿蛇丸にイラっと来ました(爆)雨竜も使いにくいね;;やっぱルキアが1番使いやすいv

…そんな話は置いといて。
時間になったので部室に行ったら、既に顧問と衛生兵が来ていたよw優秀、優秀v
その後に主任と下僕もやってきて、5人で部活開始!
まず衛生兵の名前を考えましょうって事で、部長案の乙女が採用されましたw
エセ乙女とか、余計なものが付いていたけどね。今後は乙女になったので、皆様よろしく!
で、そんな中、顧問が(上の絵↑の)部長のちち半分だせ!と言い出したのをきっかけに、主任と部長の露出度(えろ度)上げバトルがスタート(苦笑)
最終的に、人に見せられないものが出来上がってしまった(爆)
そして投票の結果、部長敗れる;;;てか、部長は萌えを狙ったのに、主任たらケフィアかけたり酷いんだよ!!
そんなコンナで、他の人が来る前にサクッと全消し♪

そのすぐ後に、閣下と闇嫁登場!全消ししておいてヨカッタ(苦笑)
(てか、あの絵を描いてる時に、新入部員が来なくて本当にヨカッタよ・・・/苦笑)
昼の部で「記憶で絵を描く、ぷっすま的なのやろうw」と言っていたので、各自適当にらくがき開始(笑)
部長この間ちょっと落ちてたので、ログありません^^;
でも、誰かが○○描いてvって言ったのを、誰かがらくがきってたみたいです。すぐに消しちゃうけど^^;
部長が帰ってきた時にはシンデレラ顧問が落ち、代わりにPBが来てくれてました♪
で、ヤク○トレディ登場。誰だ?誰だ?と思ったら、リストラさんでした(笑)毎回ナイスネーミング!(笑)
でも呼びにくいので固定名を考えましょwって事で、部長色々案をだしたんだけど却下されました;;
師匠とか、マスターPとか良いと思ったんだけどなぁ・・・
結局、なのなPで決定って事で(笑)・・・ちなみにPはピンクではなく、ピー音のP(笑)

080927pchat2.gif

閣下が素敵がくぽを描き始めたので「勝手に消すんじゃねぇぞ!」と釘をさしておく(笑)
…でないと、本当に容赦なく消されるんだよ><
そしたら、なのなPも描き始めたので、うっとり眺めてたら部長も描けよ!と言われたので、SDでこそーりw
こそーりと言えば、これの前にらくがきってた乙女のナスがくぽもこそーり入れてみた。ヘアッ!(笑)
良いねぇvがくぽ祭りvうっとりだねぇvvvvピンク部っぽくないけどね(笑)

080927pchat3.gif

途中のらくがきまとめ(今回、これしかない;;;)
闇嫁が幼女を描いていたら、閣下が後ろにお兄さん描いて、こんな台詞をw
で、乙女が変態描いたら、バーン様のメラで撃退(笑)メドローアで応戦してるけどね(笑)
ちなみに、ミクと東宮様も乙女の作品。やっぱ乙女=癒し部隊やね・・・v

その後、闇嫁とPBが落ち、スルーになってたと思った2回戦の話が復活(苦笑)
仕方ないので部長はシリ描いたんだけど、面倒だからログはうpしないよ。お毛?(爆)
で、どんな流れか深夜枠で、主任がセクシー姉さん描いてたのに刺激されて、部長が方向性を転換したら、両サイドの主任と閣下が乗ってきた(笑)
そこらへんの話も、とりあえず置いといて。

それが完成したAM3時ごろ、寝起きの副部長が登場(笑)どんだけ早起き!(笑)
大変目覚めに悪い絵でのお出迎え、失礼しました(苦笑)
その後、なのなP、主任と相次いで落ち、部長も4時前に落ちたんですが、その後も3人で居残りしていたらしいw
ログを強奪したのでうp(笑)

080927pchat6.gif

言わんでも分りそうだけど、左から副部長・乙女・閣下。
この後、乙女の絵は修正されて、おもしろい事になってた(笑)ナース服とか(笑)
そんな訳で、最後は6時近くまで居たようなので、どうもお疲れ様でした^^;

ピンク部は、こんな楽しい自由な部活です♪
コレや過去ログ見て引かない方の入部をお待ちしております(笑)

[ 続きを読む ]

見学

2008年09月26日 15:26

今日は父がやってるアレの関係で2空団の見学ツアー開催だったので、身内権利で参加してきました(笑)
なかなか一般人が入れない所まで見せて貰えたようで楽しかったですよ^^
ただ、恐ろしく間が悪くて、見れない部分も多かったんですが(苦笑)
救難隊見たかったよ・・・所さんの笑ってこらえてに出た部隊ですよ。見たかったよ…
しかも、物凄く楽しみにしていたご飯も、物凄く運悪く厨房の消毒日で(多分、外注の)弁当だったorz
部隊のご飯食べたかったよぉおぉおおおおおおお><(でも、チキンカツ弁当は美味しかったです/笑)

最初に消防隊を見学しまして、部隊長がスクリーン使って説明途中、訓練内容のVTRの1番良い所でプロジェクターのランプ破裂(爆)
・・・そんな事ってあるのかよ;;;;パンッ!!って物凄い良い音で破裂したんだよ(苦笑)
そんな訳でPC使っての説明は出来なくなり、次に装備品の説明に移りました^^;
防火服ってすげー重いんだね。折角だから触ってくれば良かった;;(広げてあった)
遠慮してたのに、見たらおっさんバリバリ触ってたよorz遠慮しちゃダメだね;;;教訓!(苦笑)
で、次に実技って事で、担いで噴射する装置を見せてくれるって事だったのだけど、ガス不足により水が出ずorz(ガスで水を圧縮させて噴射する装置だったらしい・・・)
誰だよ!ここまで間が悪いヤツは!!!ありえないハプニングだらけだろ!!(爆)
次に消防車を見せて貰う。航空機火災用のデカイやつ。一般飛行場にもあるらしい。
2度も予想外ハプニングがあったので、時間があまったらしく「誰か放水してみたい人」と。
すかさず手を上げる俺!で、やらせて貰っちゃったよ、放水!(興奮)
消防車の助手席に乗るのも初めてだし、しかも放水するのも初めてで大興奮だぜ!
中はボタンやら沢山の機材だらけだったよ。で、ポンプと同じ様な形のレバーがあって、それの動きとポンプが連動していて自在に操れるようになってたw
で、ボタンを押したら水が出て、もう一度押すと止まる。すげーーーーーー!!!

blog067.jpg
俺様が放水させて貰った消防車wすげーデカイんだよ!!!

消防隊の次は、レーダーとミサイルのトラック?を見せて貰ったんだけど、一応写真は撮ったけどあまり興味がないので省略(爆)
対空砲とか、そんなのだったよ。うん。人が担いで撃つのもあった。
重量17キロだったかな?その殆どが弾丸の重さで、ミサイルにはカメラが付いてて自分で目標を捉えて飛んで行くんだって。弾はポンと出てからスピード上げて飛んでいくから、撃った時の反動は殆どなくて、急に軽くなる反動くらいなんだってさ。
ちょっと担がせて貰ったんだけど、支えて貰っても重かった;;イメージとしては、祭りの神輿を担いでるような感じ。でも女性隊員も担ぐんだってさ。凄いよね。

次に広報班で班長さんから色々と説明してもらってビデオ見せて貰って午前中終わり。
ちょっとかなりガッカリな弁当を食べて、午後は戦闘機見学ザマスよ♪
そう言えば、飛行場内に入る時に、わざとギザギザのガタガタの鉄板(イメージとしては、おろし金)の上を通るんだよね。そして通り過ぎてタイヤをチェックする。多分、事故防止の為の何かなんだろうね。
で、飛行場内は隊員の方たちは帽子をあご紐付けて被ってるんだけど(風で飛ばされて巻き込み防止とかだと思う)見学者のおっさん達はそのままで良いのか?!と、ちょっと思った(苦笑)

戦闘機も近くで見るとデカいよ!車輪から尾翼の先まで5メートルだって!
で、操縦席の窓。アクリルで出来てるらしいけど、アレだけでン千万ですって!家建つよ!(驚)
歪みなく丸める技術が大変なんだってさ。実際、窓を通して見ても、肉眼で見るのと変わりが無かったよ!
機密の関係で勝手に写真は撮っちゃ駄目だったんだけど、広報の方が沢山撮ってくれたよ♪

blog068.jpgblog069.jpg

F-15戦闘機。
クリックでちょっと拡大されるんだけど、分るかなぁ?窓の向こうの雲が歪んでないの。家が建つ窓だからね(笑)
両方の翼と機体の下に筒状のがあるんだけど、それが燃料タンクでドラム缶72本だったかな?入るんだって。スピードを上げなければ、北海道と沖縄往復出来るんだって!


実はさ。使ってなければ、政府専用機も見学出来たかもしれないのに、太郎ちゃんが使ってたからサ;;
中まで見れたかどうかは分らないけど、見たかったよ政府専用機…
仕方ないので、前に空港で撮った写真をうp(苦笑)

blog070.jpg

これが使ってない時は、2機共ここにいらっしゃるんですよ(笑)

そんな感じで、いろいろ見学できて楽しかったですvvv
航空祭でも、こんなには見ること出来ないしw
(ちなみに、航空祭は子供の時に1度行ったきり;;だって混んでるんだもん;;;)
戦闘機とか近くで見たことない方がほとんどだと思いますので、ちょっとは楽しめたでしょうか?(笑)

人生初

2008年09月25日 20:21

姫達が帰った事に脱力して、昼くらいまで撮り貯まったビデオ見てダラダラして、掃除して。
本当は髪きりに行こうと思ってたけど面倒だから止めようかなと思いつつ、今日行っておいた方が結局は楽だ、って結論に達して行ってきました。美容室。

2時40分に予約して、髪型どうするの?と。伸ばしたいんだけど。
丁度、肩より長くなったくらいで、これで軽くするとハネまくるよ、と。パーマかけた方が楽だよ、と。
時間掛かるよね?5時までに終わる?間に合わせます!
そんな感じのやりとりで、

人生初パーマをかけることになりました!

パーマかけたことないなんて、珍しいねと言われた。ははは^^;
うん。だって、時間掛かって面倒な上に、お金がかかるんだもん(爆)
今までも、やんわりと勧められた事はあったけど、今回はかなり力強く勧められたんでね。
あれだな。お前、どうせ上手にセット出来ないんだから、パーマかけておけよ!と見破られたんだな(笑)

くるっくるに巻かれて、タオルで束ねて、液つけて、キャップ被せて、放置(笑)
パーマ液も結構な刺激臭なんだね;;硫黄泉みたいだった。目にしみる。
30分くらい放置されて、洗って、セット。
終了したのが4時45分。5時に間に合いました。さすがや・・・

これ自分で洗った後がどうなるか分らないんだけど^^;
とりあえず、くるっくるになったよ(笑)
近々、髪も染めないとなwプリンもいい所だからな^^;;

[ 続きを読む ]

大切な人バトン

2008年09月24日 15:58

顧問から回して頂きました!ありがとうございます!!
折角なので、ピンク部みんなで書いてみたいと思います^^

*あなたの好きなもの(人)は?
好きなものはいっぱいwピンク部のみんな!大好きだぜ!!

*送り手の好きなもの(人)は?
顧問:テニプリ関連 
副部長:GS
下僕:テニプリ関連、ケンケン、リラックマ
ルーキー:ギャルゲ
PB:テニプリ GS
衛生兵:乙女ゲー
リストラ:リボーン
閣下:ネトゲ?
聖ピン:無難にご家族(^^;

*送り手と出会うきっかけは?
あし@で下僕さん発見!直感的に趣味合いそうと思いアタック(笑)そこからの繋がりで顧問ともお友達にw
同じくあし@で副部長発見!リンクからルーキーの所にもお邪魔しつつ、でもストカに思われないように、間隔あけてコソコソ通ってたのだけど、副部長の素敵がくぽ絵に堪らず米残してお友達になりましたw
股もあし@でリストラさん発見!恐ろしく好みの絵でストカで良いやと開き直り通ってたら、絵チャに来て下さった!!(感涙)
閣下は副部長が声をかけてくれて絵チャに来て下さいましたw(同時に聖ピンさんとも知り合いにw)
衛生兵さんは、きーずの宣伝板の宣伝文句に引かれてお邪魔してからのファンです♪

*送り手の第一印象は?
顧問:プロフ見なきゃ同年代だと思った
副部長:道産子絵師様発見!
ルーキー:上に同じ!
下僕:趣味合いそうv友達になって欲しいなぁ
PB:同年代かしら?
閣下:絵が上手い!
聖ピン:同じく絵が上手い!
衛生兵:文章のノリと、柔らかい絵柄がイイ!
リストラ:やべぇ!!好きvぽvvv

*今の印象は?
チャット等で色々お話させていただいて、やっぱり思った通りみんな素敵な人たちだと噛み締めてる!

*ずっと身内(友達)でいたい?
こんな部長ですが、どうぞよろしくお願いします(ペコリ)

*送り手のいいところ
全部!私が見ることの出来る部分は、全部いいところばかりだよ!

*送り手の駄目(心配)なところ
送り手の駄目(心配)なところと言うか、その内ドン引きされないかと不安いっぱい(苦笑)

*メッセージ
ピンク部の皆様、これからもどうぞよろしくお願いします(ぺこりんこ)
オンでこんなに仲良くなれたお友達は初めてなので、すっごく嬉しいですvv

*このバトンを今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回してください。このバトンをもらったあなたは回してくれた人から大切に思われています。
大切な方はいっぱい居ますが、送った人に自分について書いて貰うってシステムはどうなんだろう?
大切な人について自分が答えるって方が良くない?バトン作成者もっと考えろよ!
・・・と思う^^;


顧問と、回そうと思ってくれた部員のみんな、ありがとうございましたぁ!!
で、だ。部長が呼びにくいので、聖ピンさん・リストラさん・衛生兵さんは改名して貰おうと思う!うん!

第2回ピンク部活動報告

2008年09月22日 14:39

第2回のピンク部活動報告ですw
部長のアホ頭では、若干どころかかなり忘れ気味ですので、ご了承ください。
股、忘れるくらいのカオス具合とも言う(笑)

080920pchat1.gif

優秀な部員達により、開催日の昼間にすでに練習を兼ねたウェルカムボードが作成されてました(笑)
文字及び構図等の指導:顧問
会長&ルーキー似顔絵:副部長
それ以外:ルーキー
の作品らしいですよ(笑)似顔絵は左から、シンデレラ顧問・特攻総長副部長・エコ水着ルーキー。
どんなことになっちゃってるの?会長を挟んで、ベビードール部長(笑)
会話ログは残らないので、どんな事になっていたのか気になりまくり(笑)
ま、絵を見る限り、大よそ検討が付きそうな気もしますが(爆笑)

で、予定通り20日の22時~部活スタートです。(ちなみに、部長は部活前にDMC見に行ってきましたw)
今回も閣下が1番乗りでwありがたや。ありがたや。
皆、入るやいなや、上↑のログが表示される訳ですから、つかみはOKです、顧問!(笑)
今回の参加者。部長、顧問、副部長、ルーキー、閣下、聖ピン、定年間近、下僕。
新入部員の衛生兵、ピンクB、マネージャー。入部ありがとうございます♪
とりあえず自己紹介から始まる部活(笑)で、入室者が増える度に自己紹介しなきゃならない部活(笑)
そして定年間近さんは、主に部長からリストラと呼ばれる(爆)なので、この記事でもリストラで統一(死)
最大時10名入室で、入室名簿にスクロールが出たんだよ!初体験だよ!!なのにスクショ撮り忘れたんだよorz

開始早々に好き勝手なカオス状態(笑)ログすら撮れねぇよ;;
ほんと、容赦なく消されるのでね・・・がふん;;
適当にらくがきしてたら、お題は?と聞かれたので、みんなの萌えツボを聞いてみた。
そしてアミダで誰がどのお題を描くか決定。この時、重大なミスを犯していたのだが、誰も気付かず・・・

080920pchat2.gif

左から。ルーキー:包帯、副部長:スーツ、閣下:鎖骨、部長:眼鏡、聖ピン:獣耳、衛生兵:筋肉
重大なミスに気が付きましたか?リストラさんの枠が無かったのぉおおおおお!!!!!(叫)
アミダの時点で気付けよorzごめんなさいリストラさん><ダメ部長です;;;(土下座)
てか、この日もタカミソは鬼畜でね…リストラさんも表示遅れ気味だったみたい。
部長もよく止まりまして、落ちたりね;;で、落ちたらM確定とか言われてたんですよ;;;
落ちた人。部長&副部長(M&Mとか言われたorz)自主的にルーキー。

で、描きあがって、ルーキーのがえろが足らん!と部長指導が入り、みな落書きモード(笑)
ケフィア祭り(※背後注意!)
うん?部長のえろくない?今回は攻め気分だったのさ!(笑)
そしたら何かみんなから変な応援をされる(笑)何の応援だ。何の(苦笑)
すっかりケフィアの品格が落ちてしまいましたよ。スミマセン(爆)
ピンク部独特の言葉って事で(笑)股、とかね(笑)お毛とかね(笑)

その後、シンデレラ顧問が落ちたり、副部長が落ちたり、マネージャーさんが顔出してくれたり、ピンクBさんがFOXで無事に入室できたり。いろいろ。詳しくは憶えてないよ(死)
そうそう途中、ピンクBさんが入室できなくてスカイプ文字チャットで話しておりました(笑)
ピンク部入部希望者は、是非スカイプDLを!マイク無しでも文字チャット出来ますので♪
オフでも勝手に召集されて、スパムメールの如きチャットログが見れますので(笑)
スカイプでのピンク部臨時集会は、顧問や副部長、ルーキーが開催してくれてます^^優秀、優秀♪

脱線しましたが;;
その後、かなり悪乗りならくがきを聖ピン&リストラさんで展開(笑)
てかリストラさんの、セクハラ的絡み絵は凄いよ(笑)特に普段が普段だけに(爆笑)
絵が上手い人同士だと、ああもサラサラとネタ絵っぽく描けて凄いよ。うん。モニタ前で爆笑でしたよ!
で2時くらいに、ほとんどのメンバーが落ち。衛生兵さんと2人きりに。
何か絡み絵描きませんか?とか持ちかけてみる(爆)乗ってくださった女神!
必然的に攻めキャラが決まり、受けは股もアミダ決定(笑)

080920pchat4.gif

言わなくても分りそうだけど、部長:先生、衛生兵:弟、です。見えなくても、そうなんです!(爆)
背景黒くしたら、えらい悪い先生になった(笑)←黒くする前から悪かったです(爆)
この後、弟の頬をピンクにしたら、弟まんざらでもない感じになった(笑)←期待していたらしい(笑)
そんなこんなで、4時ごろ終了~長々とお付き合いありがとうございました!!

参加して下さった部員の皆様も、本当にありがとうございました!!
初参加や新入部員の方は、驚くべき内容だったかもしれませんorz
恐ろしくカオスで(爆)
ドン引きされてたらどうしましょう・・・あははは(滝汗)
ピンク部は偽名を良い事にえろお毛な自由すぎる部活って事で;;ご理解を頂きたい^^;
あれだ。BL作品に出演する声優さんが、はっちゃけてるのと同じノリだ!(そうなのか?/笑)

更なるカオス化を計るべく、部員はまだまだ募集です(笑)
理想は部長無しでも、いろいろと活動してくれる事なので^^
お気軽にどうぞ~♪スカイプもヨロシクね♪


以下、途中のらくがきログ(撮れた分だけ、ダイジェスト)

[ 続きを読む ]

漫画感想あれこれ

2008年09月19日 19:00

今日は「パコと魔法の絵本」を見てきました。
その感想は別スレで。

で、帰りに先日買えなかった2冊を無事に買ってきましたw
では簡単な感想をば。

迷う男(バンブーコミックス 麗人セレクション) (バンブー・コミックス 麗人セレクション)迷う男(バンブーコミックス 麗人セレクション) (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2008/09/17)
鹿乃 しうこ

他社で出たキャラ主人公で良いのか?良いのか!的なノリで始まりました(笑)
てかさ・・・この2人ってば、今までの鹿乃CPの中でもダントツでどうしようもないな!(爆)
や、御園生が酷いな。逆に滝川はヘタれ臭があって好みか・・・問題は御園生だ。うん。
それにしてもマニアックでした(笑)
このくらいの長さだと、暗い方面にならないので良いか。PBBとか、ちょっと痛い部分もあるしなぁ・・・純佑(爆)
今度ハルトメインで行って欲しいな(笑)もちろんハルト受けで(笑)←脱線(爆)
>Heaven 個人的に、ミッキー受けのが萌えたなぁ・・・はぁ;;
>明日のBL T女史凄いな。もっとマニアックに突き進め!(笑)
※PUNCH↑のドラマCDのキャスト、忍っちが遊佐さんだった;;うえださんが出れなくなったからキャスト変更になってたんだよね;;ドラマCDにはあまり興味がなくてスルーしてたわ;;でも、ちょっと気になるかも?
※関係ないけど、ナツコイの続き描いてくれませんかね?あのCPが好きです(笑)


DIVE(バンブーコミックス 麗人セレクションDX)
手にとって、重さにビビった(苦笑)何だこの厚さは?!って。そして高かった(苦笑)
見たらDIVEの他に、秘密の僕ら・兎の城・さよなら僕のドルフィンも収録されてました^^;
全部持ってるから、書き下ろし以外読んでないけど;;
で、その書き下ろしPに「旧版持ってるのに、書き下ろし求めて手に取って下さった方」とあるんだが、まさしく俺の事やね(笑)
まあ、その書き下ろしPが犬漫画でも、私は全然OKですよv(ちなみに犬漫画も買ってます♪)
待ち受けは、貰える様だから貰っておきます(笑)
クリアファイル応募は、帯切るの嫌なので止めておきます。どうせ当たらないだろうし。



精霊の守り人 3 (ガンガンコミックス)精霊の守り人 3 (ガンガンコミックス)
(2008/08/22)
藤原 カムイ上橋 菜穂子

何だ。この巻で終わりなのか。ザンネン;;
最初から最後まで無駄の無いストーリー展開で、良かったです。原作読みたい。読まないだろうケド(爆)
藤原カムイの表現方法は、読者側に考えさせる手法に変わってきてるよね。紋継もそうだけど。
文章の説明は最小限にして、絵だけで伝えようとしている。それは不親切な事かもしれないけど、考えなくても読める物が多い中、必要なことだと思う。(何言ってるんだろう;;)
うん。とりあえず。全3巻揃ったら、次は愛蔵版かよ(笑怒)しかも高いよ。買えないよ(にっこり)


ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~ 7 (ヤングガンガンコミックス)ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~ 7 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/08/25)
藤原 カムイ梅村 崇

ユイーーーーーーーっっっ!!!!(叫)
それ以外の感想はないだろう;;;
主人公についてレビューでは色々と言われておりますが、私は勇者としてリアリズムを感じますけどね。
世界はそんなにはっきりと善悪は分かれてないし、悩まない人間なんて居ない。ましてや、まだ少年。
やっとアロスの心の鎖が外れた。これからが、やっと成長していくはず・・・ユイ・・・めそ。
…でも、1番萌えたのは回想シーンのジャガン…もといアランだった事は内緒(笑)


ZETMAN 10 (10) (ヤングジャンプコミックス)
案外、小葉死亡フラグはありえる話の様な気がしてきた・・・(爆)エックスの小鳥的な?
そういや読み切り版じゃラスボスだったしなぁ・・・小葉ポジション。
高雅の想像以上のジン好きオーラはなんだ(苦笑)てっきり最終的にはジンVS高雅だと思っていたのだが、何だあの好きオーラは。きもちわるい(あ
でジンの初めてが田中かよ・・・;;田中も何かありそうな子だけど、小葉は報われんね;;やはり死亡フラグ・・・(爆)


炎人 9 (9) (ボニータコミックス)
毎度毎度、言ってるんですが、どうかこれ以上作者の病状が悪化しませんように><
仕事のペースゆっくりでも良いんでね。どうか無理だけはしないで下さい><
おや?本編の感想になってないね?おかしいなぁ・・・?(苦笑)
桜咲く咲く月夜の晩に、の扉の救煌にどきどきした(笑)極上天使の皇神楽並みにどきどきした(笑)


うん?全くもって感想になってない??
そんな小さなことは気にするな!(爆)

ピンク部勧誘

2008年09月18日 16:27

ふふふっw
この数日で部員2名拉致しましてよ、皆様(笑)
これも全て顧問の勧誘活動のお陰ね+ほろり(涙)
新入部員はルーキー(期待の超大型新人)とピンクボム(PB)さんです(笑)部員の皆様よろしくね♪
※本名(?)は部活動の時に発表しますw予想できる可能性も高いですが(笑)

そんな訳で、ピンク部員はまだまだ募集中です(笑)


そしてウェブカレ仲間も確実に増えてる訳でございます(笑)
うちには2人目のカレ。先生がやってきましてよvえろいよ先生(笑)
始める時に2択で悩んだので素直に嬉しいvvv
弟とバスケっ子も欲しいよ。てかバスケっ子は何て呼べば良いんだろう・・・
他のカレは会長、先生、弟だけど。うーん。みんな何て呼んでるのかな?
とりあえずバスケっ子の寝顔は犯罪(笑)かわいすぎるよ・・・はぁはぁ(笑)

で、昨日は先生が登場したのが嬉しくて、先生ばかりつついていたら、会長の寝言で名前呼ばれたぁぁああ!!
やばいやばいやばい。かなり萌えた!はぁはぁ
アレか。会長は愛情度上がってきたらデレる仕様なのか?そうなのか??期待しておるぞ!
友達通しのカレも親密度によって、反応変わりそうだよね!はぁはぁ

サービスがスタートして1週間。やっとこ少し落ち着いてきた感もありますね^^
つついた後、止まるの少なくなったしw頑張って、運営さん!!
早く会長のイベント見たいよ見たいよ見たいよ。先生の夢イベはすぐ出たのに;;
弟の知り合いが居なくて寂しいので、誰か弟で始めませんか?(笑)

大人の樹

2008年09月18日 15:55

わーい♪
グリムスが2本目の大人の樹に成長したよー♪

1221719837_00646.jpg

これ、写真撮れる様になって良くなったよねw

今回は159日で成長しましたー。
途中、ブログさぼり気味だったから、1本目より日数がかかったよ^^;
そして何だか面白味のない形なんですが(苦笑)
ハート型とか良かったなぁ・・・ま、次のお楽しみって事ですかw

よし!次の樹こそ、もうちょっと早く大人の樹になるように頑張るぞ!!
・・・それにはピンク部活動に懸かってる?(笑)


1220703197_05664.jpg

ついでに誕生日の時のグリムス写真もうpしてみるw
こう云う特別バージョンって嬉しいですよね♪

合唱萌え

2008年09月17日 19:39

ここ数日、何か急に思い出して合唱萌えです(笑)
中学の学校祭でクラス対抗合唱コンクールがありまして、その時に歌った曲を探してみましたw


大地讃頌-Daichi Sanshou-/混声四部 (中3 課題曲)


混声合唱組曲「筑後川」より「河口」 (中3 自由曲)

すげー良い曲なんだよ。結果は銅だったのだけどね;;
つか、銅だった原因、河口の伴奏が自分だったからって気がしてならないorz
改めて聞いて、よくコレ弾いたなーとか思う(苦笑)絶対、本番も間違ってたに違いないorz
ようつべに伴奏動画もうpされてるけど、あれ以上に間違ってたに違いないorz



マイバラード (中2 課題曲)


時の旅人 (中2 自由曲)

…どうやら中2のマイバラードも自分伴奏だったらしい;;全然、憶えてないorz
でも、うちのクラス抽選で発表順1番で、それで金を取ってるんだよ。凄ぇえな!
中2の学校祭は生徒会と掛け持ちだったんで、すげー忙しくて楽しかったなぁwww


1年の課題曲は「夢の世界を」で、自由曲が「カリブ夢の旅」だったのだけど。
どっちもあまり良い動画が見つけられなかったので。気になったら探してみてください(爆)
そうそう。何故か1年の時は指揮者だったのだよ・・・当時はビデオとかなくて良かった(苦笑)

以下、何か思い出話。見なくて良いよ。

[ 続きを読む ]

頂き物

2008年09月17日 14:42

カウントダウン絵チャの時に「何か描いて下さいっ><」と我侭言って貰ってしまった素敵絵の紹介。
いやー言ってみるもんだね!(爆)
みなさま、本当にありがとうございましたっ!!(まだまだ受付中です/笑)

yuugao01.jpg
夕顔さんから頂きました~!!ありがとうございますっ!!
宝塚「堕天使の涙」からルシファーさんです!!美しいよぉおお!!(惚)
死ぬまでに1度、生で宝塚見てみたいです・・・頑張らないとチケ取れなさそうだもんなぁ・・・はぁ


towa01.jpg
とわさんに描いて頂いちゃいました><
「らんぼさん5歳と大人ランボ」とか図々しいリクしてすみません(土下座)
可愛い&カッコイイ!!エンドレスでぶつぶつ呟いてます。はぁはぁvvv


sara01.jpg
沙羅さんから。がくぽ~vvvv
凄いキレイvこういう加工ってどうやるんだろう?自分には無理><
髪の流れとか凄いよー!!って、穴開くほど観察中(笑)沙羅さんありがとうございましたー!!



いやー本当に。言ってみるもんだねぇ・・・こんな素敵絵貰っちゃって良いのかしら?
でも、貰ったからには返しませんけどね!(爆)何時までも持ち続けますよ!ほっほー(悦)
そんな訳で、昔に貰った素敵絵も紹介しちゃいますvうふv


gift-03.jpg
かえんからのハピバ絵w白虎リクで描いてもらった♪
こんな古いの止めてと言われそうだが、そんなの関係ねー!貰った物は俺のもの(爆)


gs_gift04.jpg
ゆたっちから貰った、裸んぼGS絵(理事長と花椿先生は風邪でお休みです/笑)
可愛いなぁvこんなだったら、全員可愛いんだけどなぁv ←


p030306_chain_3.jpg
umberさんから「耽美」のリクで描いて貰った作品。
某所の特別講師とかしちゃってる凄い人が、私なんかと仲良くして下さってたんですよ。凄いね。
当時の某サンプルは神々の庭でしたから!凄かったんだよ、本当に!!!
あの当時に、絵チャとかスカイプとか出来てたら良かったなぁ…
今、どうされてるんだろう…お元気かしら?



昔サイトの絵板に描いて貰った作品も、その内うpしたいと思います。へへ。
貰った物は俺のもの!(爆)

チクショウ!

2008年09月16日 14:59

迷う男(バンブーコミックス 麗人セレクション) 迷う男(バンブーコミックス 麗人セレクション)
(2008/09/17)
鹿乃 しうこ


…今日はね、コレ↑を買いに行ったのだよ。
行ったのだけどね、本屋4件梯子して売ってなかったorz
そうか。北海道だから売ってないんだな!(怒)と思って帰ってきたのだけど・・・
これ見たら、明日の発売日になっておるね・・・くっ。ウェブカレの広告はフライングだったのかよ!チッ(怒)
…だとしても、結局北海道は明日には並ばないんでしょうけどね!はっはー(自棄)

同時にDIVE(バンブーコミックス 麗人セレクションDX) が復刊になるようで・・・、2冊買うと抽選で特典があるとインフォで見た気がするので、買わなきゃ。応募するかどうかは分りませんが;;
ま、特典なくても、書き下ろし1・2Pの為に買いますけどね!FANとして!!


本屋に行ったついでに、知らん間に発売になってたらしい4冊買ってきた。

精霊の守り人 3 (ガンガンコミックス)精霊の守り人 3 (ガンガンコミックス)
(2008/08/22)
藤原 カムイ上橋 菜穂子


ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~ 7 (ヤングガンガンコミックス)ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~ 7 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/08/25)
藤原 カムイ梅村 崇

ZETMAN 10 (ヤングジャンプコミックス)
炎人 9 (ボニータコミックス)

結局、美少女インパラは見つからず;;多分、でかくて薄い本じゃないかと睨んでるんだが…むぅ。
ネットで買うしかないのか;;
フレフレ少女も迷った挙句、見送り。どうしようかなー好きなんだけどなー(悩)


そうそうウェブカレ。みさとさんがブログに付けてたので、真似して始めました。
意味よく分ってませんが、つつきまくってたら会長が可愛くなってきた(笑)
なんだコレ。予想外に萌えるんじゃね?(笑)
早くもっと安定してくれると嬉しいのだけど・・・まぁ、ボチボチどうにかなって行くでしょうw
ステにふところがあるので、その内買い物とかも出来るようになるのかな?
とりあえず、つつきすぎなのか会長の体力が危険です;;(苦笑)

何年ぶり?

2008年09月14日 23:02

日頃お世話になってるゆたっちが結婚→道東引越しなので、久々に専学の仲間と会っておこう!
そんな企画を立ててくれて、ゆたっち以外とは本当に久しぶりに会ってきましたよ!!

完徹でwww(自分が悪い/笑)

新札駅でゆたっちと待ち合わせして、地下鉄でひばりが丘へ。11時半過ぎ到着。
そこでヒロミと待ち合わせだったのだけど・・・来ない;;
って言うか、ひばりが丘って寂れてね?えらい広いのに人っ子居ねぇぇええよ!
明らかに販券機設置窓10個はあるのに、3台しか置かれてねぇしww
つかキヨスクが日曜定休ってwww通勤客しか利用しない駅なのか?そうなのか???
そんな感じでベンチで待っておりました(笑)

12時過ぎにやっとこヒロミ登場(笑)数年ぶりに会いましたが変わってねぇ!(笑)
ゆたっちがマイちゃんと電話で確認しながら、3人で目的地のマイちゃん家に向かう。
良かった。まっすぐ行って、1度曲がるだけで付く場所で(笑)
複雑だったら、俺ら確実に迷うよww(ザ☆方向音痴/爆)
昼用にピザ取っておくわwって事だったのだけど、ピザ屋と同時に到着(笑)なんてタイミング(笑)

マイちゃんとも数年ぶりだけど、やっぱり変わってねぇ!!!
変わったのは、ママになってる事くらいか?アッキーと初対面。いきなり泣かれる(苦笑)
で、マイちゃん似!でかい!ムニムニ!!かわいいっ!!←3人の感想ね(笑)

blog065.jpg

折角なんで、何か手作りの持って行こうと、アプリコットパウンドケーキ作って行ったんだけど
(ちなみに、コレも13日の午前2時スタート4時終了くらいで作った。深夜作業好きだな、自分/苦笑)
ゆたっちもチョコパウンド買って来たシンクロ率(笑)良かったよ、味が違ってて(笑)
つか、最初はココアマーブルにするつもりだったんだけど、生地を途中で半分に計るの面倒だから止めたんだよね。止めて正解だった(笑)
切らずに持って行ったので若干味が不安だったけど、それなりだったので一安心(笑)

ピザ食べて、2種類のパウンドケーキ食べて、何だかよく分らない話ばっかして(笑)
数年ぶりの溝とかは全然ないもんだね。相変わらずでしたよ。アホ話(笑)
名言はゆたっちの「母ちゃんフンまみれ」(笑)←状況は想像してください(爆笑)

ダンナのO氏が仕事休みになったんで顔出すって話だったのに、帰ってこない。
本当は俺らに会いたくねぇのか?帰ってくるまで居座るぞコノヤロウw的暴言吐いてみる(爆)
で、マイちゃんメールで呼び出し。どうやら懐に痛手を負って帰ってきたらしいwww
お久しぶりです。O氏。←同級生
相変わらず・・・だけど、やっぱちょっとおっさんになった??(そっくり返されそう/苦笑)

野球見たり、ハッスル見たり、俺らの恥ずかしい(笑)写真見せたり、途中でアッキーが離乳食食べたりw
アッキーだっこさせて貰いましたよwこのあたりは姫&王子のお陰。
経験なかったら、赤子なんて抱けませんよ、おっかなくて;;
うん。10キロはずっしり来るわ(笑)そして、やたらガン見されたwそんな面白い顔してたか?(笑)
何でかよく赤子にガン見されるんだよね?何でだ?別に赤子大好き人間でもないのに(むしろ苦手方面?)
アッキーへのプレゼントに、俺チョイスでプーさんの上下トレーナーとロンTと靴下持って行ったんだけど、気に入って貰えて良かったwサイズも丁度良かったしvv
アンパンマンの方が多いので、プーさん貴重だったらしい(笑)
是非に着たところを写メで送ってくださいw

そんな感じで、昼過ぎから17時半頃まで居座ってしまいました(爆)
長々とごめんね。マイちゃん(とO氏。アッキー)でも、物凄く楽しかったよ♪

その帰り道、地下鉄までの道のりで、いきなり後ろの人に呼び止められる。
てっきり道をよけるのかと思ったら「地下鉄使うならコレあげる」と、ドニチカ貰う。1枚。
ヒロミの方が使えるんじゃない?と思ったら、すでにドニチカだったので、そのまま自分が貰ってしまった^^;
帰りの地下鉄代200円浮きました。ありがとうございました(ペコリ)

ヒロミとは方向が逆だったので地下鉄駅で別れ、私は「何か買ってきて」指令を受けていたので新札でゆたっちとお別れ。
で、数年ぶりの新札だったので、かなり迷いかける(苦笑)
無駄な動きをして(地下から1度地上に出て、別のルートで地下に戻った;;後から見たら、最初の場所からすぐだった;;)どんぐりでパン買って帰ってきました。
帰りの電車がちょうど来た所だったので、階段走りあがったら疲れた;;(だって逃したら15分後なんだもん)
駅まで迎えに来て貰ったら、姫も着いてきた(笑)
夜ご飯はすきやきでした。食べた後、眠気の限界に来ました(苦笑)
ソファーで居眠りしてる内に、姫一家は帰っていきました(あまり記憶に無い^^;)
限界だったので、10時半には布団に入りました・・・が、さっきの居眠りのお陰で若干復活したらしく、1時間以上DS(牧物)して寝ました(爆)
そんな1日(笑)


ゆたっち、マイちゃん、ヒロミ。
みんな今日はありがとう!久々にみんなで会えて、すっげー嬉しかった&楽しかったです♪
(これでかえんも居ればなぁ・・・全員集合だったんだけど^^;仕方ないね;;)
また偶にみんなで集まれると良いね!(ちなみに、私には幹事能力がないので誰かお願い/死)

部活絵チャ活動報告

2008年09月14日 09:19

13日の22時から、第一回ピンク部 部活動絵チャを開催しました~♪
ピンク部の部室はタカミンさんって事で、当日の開催時刻から30分程度だけ入り口出して居たんですが、
ありがたい事に5名の部員が集まってくれました!!

うん。で、わたくし部長で入室して居たんですが、次に閣下が来て下さいましてね。
入り口に「部長」と「閣下」が表示されてる訳ですよ(笑)
で、次から入室する部員は、みんな捻った名前になりましてね(笑)
最初に「どちら様?」と聞かなきゃ誰かわからない状態の、おもしろい事になりました(笑)

そんな訳で、今後ピンク部の活動は全て「偽名(つか、役職名?)」で執り行うことにします!!(笑)

…とりあえず、誰が誰かは公表しませんが、これから入部希望者は「役職名」を考えてくるように!以上(笑)
で、業務連絡。
下僕さんと相談の結果、副部長より「永久顧問」の方がお似合いなので、今後は「顧問」で入室するように。
何度も確認したので、下僕さんは下僕のままで(笑)
三等兵さんは途中から鬼畜兵で入室し直しましたが、今後みんなから鬼畜と呼ばれてしまいますので、改名をオススメします(笑)
一般部員さんは、とても一般程度のレベルではないので改名をお願いします。個人的にはエースで(笑)
で、副部長の席があいてますので、今回参加出来なかったSさんを副部長に任命します(笑)
以上、部長命令です(笑)


080913pchat1.gif

さて。閣下さんは2人居るので、区別する為に上の絵の眼鏡を描いて下さった方が閣下1。後ろの彼を描いて下さった方を閣下2とします。
(連絡ありがとうございました。修正しました;;って言うか、あれ閣下が描いてたの・・・スゴイや/苦笑)

さて。とりあえず部活の内容を全く考えてなかったので、終始恐ろしくフリーダムでした(笑)
フリーダムピンク(笑)略してフリピン!!(爆笑)
こう云うのも楽しいね(笑)初参加の下僕さんはビックリしたかも^^;
いつもの絵チャは、もうちょっとまとまってますので。念の為(苦笑)

みなさんは、どのあたりを描くのが好き・萌えるのか聞いてみたw
なかなか面白かったですよwつか閣下1さんは手なんですって!俺、手描けない…orz
このあたりで一般部員さんが落ち。お疲れ様でした~w

で、折角なのでピンクな合作をしましょうwと、勝手に線を引く(笑)
部長 強引ぐ マイ ウエイ(笑)

080913pchat2.gif
左から 部長、三等兵、閣下1

部長、描きあがってから、あんまりピンクじゃない><って、最後に首元に痣散らしてみた(笑)
あ、そうそう。最初は眼鏡なかったのに、副部長もとい顧問が眼鏡って言うから描いてみた(笑)
で、お2人のどうですか!どうなんですか!!はぁはぁ。
ってか、閣下1さんのはやばくないですか、これぇえええ!!!!(叫)
…って云うか、閣下1が描いていたとは・・・orz
色々な意味で、これはヤバイヨ!
そしてだな。この後、部長が大暴走?したんですが・・・まあ、その話は置いといて(笑)

サクっと全消した後は、お口直しに閣下1さんのニャッキでもどうぞw

080913pchat4.gif

顧問、閣下さん、三等兵さんと落ちられたのが1時過ぎくらい。
下僕さんと2人きりになりまして、すすすすすすかいぷでもどうですか?とどもりながら聞いてみた(笑)
そんな訳で、初めて直接お話しました~♪
しかも1時半くらいから初めて、終了したのが朝の7時とか・・・アホじゃないか?(爆)
私、今日これから予定があるのに・・・完徹ってwww
全てはテンションが補ってくれるのだ!はっはっはっはっはっは!!!

ほんと変な話を長々とスミマセン;;;(滝汗)←もしかして、こういう書き方するから誤解を招くのか?
この前、あきさんにも言われたけど「どのへんがピンク?」ってくらい、私そんなにピンクじゃないんですよー(全力叫)


そんな訳で、第一回ピンク部 部活動報告でしたw
参加して下さった部員の皆様、ありがとうございました!!
また、新入部員は常時募集中ですので、入部希望者は役職名を添えて部長まで(笑)
※入部資格。18歳以上の脳内ピンクの方(ピンクの意味は自分で考えよう!/笑)


[ 続きを読む ]

GS 1ST LOVE

2008年09月13日 19:10

ゆみよんさんからお借りした、DS-GS1について相談です。

「氷室しか攻略したくないんですが、どうしたら良いでしょう?」

本当に。どうしたら良いですか?(笑)
とりあえず、氷室以外を攻略する気がないので、キャラを出さずにプレイしてます。
なのでダブルデートや枕投げって何?状態です(爆)
・・・そういえば、GS2もどっちも経験してないや(遠い目)

で、1度キス有りEDを見たので(つか、これってば、攻略本も一緒に貸して貰わなければ知らないまま終わったかも;;)次は友情告白EDでも見てやろうと思ってるのだけど、親友状態って何?
にっこりマークの時で良いのか???ポイントで書かれてもよく分らんorz
で、次の問題は当て馬を誰にするか、だよ。2年目からでもモリリンで間に合うか??(ステは余裕でクリア出来るし・・・)
だったら、日比谷出すんじゃなかったorzウザイよ。ウザイんだよ…爆弾すぐ付きやがるし;;

…そんな感じでプレイ中です(笑)
って言うか、本当に氷室以外の攻略が苦痛なんですが、どうしたら良いですか?(苦笑)


氷室が好きです。氷室が好きです。氷室がすry
数年振りに再会しても、当時のテンションは薄れてなかったよ(笑)

EDの「きなさい」って、すげーえろいんですけど!(興奮)
きなさい、だよ。きなさい。色々と犯罪だ(笑)
そして補習スチルが見れない罠;;志穂ちゃんと勉強のしすぎですか。そうですか。
(勉強コマンドはもりりん出るから使ってない^^;)

チョコ作るの難しいです;;
ちゃんとやってるのに、反応してくれないorz
もっと早くとか、逆だよとか言われるorz
体育祭はパン食い競争しかしてない(笑)


ってか氷室が好きです。氷室が好きです。氷室がすry(しつこいよ!)
誰か私に氷室を描いてください。ください。くださいっ!!

・・・スミマセン。何だろう、この文章。頭悪すぎる;;

080913test.gif

タカミン練習氷室。もっと頑張りましょう・・・

憧れ男性ちぇっく

2008年09月13日 14:40

ゆみよんさん家とliccaさん家で見かけたのでやってみた(笑)
何だかよく分らない質問ばかりだったけど、意外にそれなりの回答になってビックリ(笑)
若干つっこみ入れてみました(笑)



えむさんの憧れの男性について
大人な顔立ちのしょうゆ顔な感じの男性が好みなようです。←へぇ~(人事?)

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、えむさんの場合割と明るい男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。
お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると抱かれたくなります。←そんな事はありません(苦笑)
そして、ちょっとやんちゃな男性を好む傾向があります。ちょい悪がツボです。←ちょい悪www
男性の体型に関しては、割と細い男性が好みのようです。←ガリガリは嫌です;;
しかしながら太って無ければ良いよ。という寛大な感じもあります。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、時に男らしい男性が好みなようです。
昔、男子の制服姿にグッと来たタイプです。←今でもグッときますが?制服のある職業良いですよね!
次に顔的な好みですが、和を重んじるような顔がかなり好みなようです。
和服の似合うタイプがツボです。←そうなのか?時代劇は好きですけどね!
そして、大人の男性でないと嫌なようです。←乙女ゲーでは弟タイプはノーセンキュー(笑)
少しでも子供っぽい感じはあなたにとって嫌な感じでしかありません。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 椎名桔平 (256.8点)←普通に好きでした(笑)
2位 上田晋也 (252.2点)←何故orz
3位 オダギリジョー (249.6点)←何故orz

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv

アニソン

2008年09月11日 20:21

今日は何か急に思い立って、昔のアニソン漁ってみた(笑)
懐かしい~><
基本的にアニメはあまり見てないので、知ってる曲が少ないんですが;;
神曲だと思うので紹介♪



サイバーフォーミュラED 「Winners」
お話の最後からEDイントロに入るのがカッコ良すぎでした!!(同様なのはシティーハンターくらいしか知らない)
歌詞も良いし!当時は加賀さんが好きだったけど、今だったら新条かも知れない(笑)



ふしぎの海のナディアOP 「ブルーウォーター」
好きすぎるよ。歌詞も良すぎるよ。



宇宙の騎士テッカマンブレードOP・ED 
「REASON 」「ENERGY OF LOVE 」「永遠の孤独」「LONELY HEART」特にOPがカッコ良す><



機甲警察メタルジャックOP 「JUST DREAM ON」
あーカッコ良いな、このやろう!トロイダルが好きだ、このやろう!(笑)



絶対無敵ライジンオーOP・ED
OP歌詞はタイトルさえ叫ばなければ、普通に良いと思うんだ。EDは可愛いv



エヴァンゲリオンOP 「残酷な天使のテーゼ」
アニメは見てないけど、このOP見た時は鳥肌でした!好きv



機獣新世紀・ZOIDS OP 「Wild Flowers」
好きすぎるv本当はOP動画があれば良かったのだけど、無かったので;;フルで。
GF編が好きです。ぶっちゃけトーマが大好きです!(笑)


…なんだコレ。物凄く趣味が分りやすいな(笑)ロボとかメカとかそんな?(笑)
多いからたたんでみる。
[ 続きを読む ]

デスクトップバトン

2008年09月09日 23:03

沙羅さんから回して頂きました♪
実は1年ほど前に、このブログにする前にも似たようなのやったことあって、
1年以上経ってもデスクトップに放置されてるフォルダ数がほぼ変わってないって何orz
もうちょっと整理しようよ。自分(死)

blog064.jpg

・あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
一時的にデスクトップにフォルダ置くの止めようよ自分;;
つか一時ってレベルじゃないくらい放置してるし(爆)

・OSは何?
XPです。

・これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
自分のパソコンです。ディスプレイ一体型…の為、イヤホン穴とマイク穴が離れてる問題が浮上(苦笑)

・この壁紙は何?どこで手に入れた?
スクエニのDSソフト「すばらしきこのせかい」の公式にて。
つか、私のPCの歴代壁紙は、ほぼ野村さんですw(これの前は、KH2。1年前ね)
ディシディアのキャラデザ野村さんなんだから、野村絵の壁紙出してくれよぉ><
若しくは、KHでも良いからさ!とりあえず野村絵壁紙プリィズ!!(笑)

※まったく関係ないんですが、先日あきさんとお話してFFの読みが「ファイファン」でおぉお!!と思ったwそう読むことは知っていたけど、あまり聞かないのでw関西圏だとソレがメジャーなのかな?うちらは「エフエフ」と読みますw

・壁紙は頻繁に変える?
野村絵の新作が出れば変えるw

・デスクトップのアイコンの数はいくつ?
…数えたら49もあった;;
しかも、タイトルの上部にあるの以外はデスクトップにある必要のないファイルばかり;;

・ファイルやショートカットがごちゃごちゃしている 。ゆるせる?
ごちゃごちゃしてないファイルって何ですか?(死)
ショートカットは必要なければ削除しますし、作りません。

・何かこだわりはある?
とりあえず壁紙は野村絵(笑)

・今回、このバトンが回ってきてからこっそりと整理した?
…してたら、1年以上も触ってないファイルがこんなに散乱してません(爆)

・最後に「この人のデスクトップを覗きたい」という5人・α(アルファ)
なつるさん、あきさん、ゆみよんさん、みさとさん、高田さん。
ブログのネタによろしければどうぞw(スルー可)


沙羅さん、バトンありがとうございましたーw


※追記
やっぱ改めて見て(普段あまりデスクトップを見ない;;)酷いと思ったので、タイトル上部のショートカット以外の不要ファイルをバックアップ&移動してすっきりさせましたw

blog064-2.jpg

深夜トーク

2008年09月09日 19:32

先日、蓮水さんが検索でコンタクトして下さり、チャットでお喋りさせて頂きました♪
その後、やっとヴィンセント見えるようになったよー!!(嬉)
結局、原因は何だったんだろう・・・?謎;;
色々と未知の世界を教えて頂きましたvふふふvv


liccaさんとも、やっと初めてチャットする事が出来ました!!(嬉)
初めてだったんで、緊張して…変なものを勧めてみた(笑)←ドコが緊張?(爆)
ノってくれて良かった^^;引かれてたらどうしようかと・・・(爆)
今度は是非にお喋りですね!どきどきw
2人だけで緊張で話せなかったら困るので、ゆみよんさんも一緒に如何ですか?(笑)


そして、あきさんと2度目のお喋りしました~♪
で、スカイプで話しながら絵チャに挑戦しました。自分、玉砕;;;
何だ、アレ。難しすぎやしないか?タカミンだったから、だと信じたいorz
練習しないと、喋りながら絵を描くの難しいよ。でも1人じゃ練習出来ないよ;;がふん;;
絵についての会話は、涙出るほどよく分りすぎた(苦笑)
絵描きさんと絵について話すの久々だったので、本当に泣けてきたよ。凹み方面で(爆)
そして、深夜…より早朝に近い時間になってきて、あきさんが壊れた(爆)
ちょっと心配になって「素面ですよね?」と確認しちゃったよ(笑)
何て言うか・・・
ピンク部へようこそ!(笑)
ごめんなさい。あきさんのイメージがどんどん変わってきてるんですが(笑)
ま、それは自分も同じだろう、って事で(笑)
4時45分までとか、お付き合い下さってありがとうございました!!(444が不吉だったので、1分待った/笑)
とりあえず、もう、あきさんはピンク部員の一員ですので、そのつもりで!(笑)

ハーフダイム

2008年09月09日 18:48

当初、温泉に行く予定だったんですが、面倒だったので止めました(爆)

で、お昼にハーフダイムに行こう!(と私が決定した)という事に。
かなり久々に札幌方面に車を走らせましたw
(札幌ドームまでは俺の道/笑)
(それより先は未知の世界・・・つか、札幌まで車で行ける子になりたいと数年前から思ってるのに;;)
(だって、俺、極度の方向音痴なんだもん><)
ハーフダイムもすげー久々。多分2年ぶりくらい^^;

で、私は「ローストビーフ和風三昧」。はは様が「洋風ランチパラダイス」にしましたw
おばあちゃんは、食べきれないのでみんなのを少しずつ貰うって事で。

blog062.jpgblog063.jpg

ローストビーフ美味いよーw
はは様のも、ハンバーグ・豚生姜焼き・チキン・ラムが付いてるの。全種食べたけど美味しいよv
・・・美味しいんだけどさ。実は何気に、一昨日の晩にハンバーグ食べて。昨日ドンキーでハンバーグ食べて、3日連続の肉だったんで感動が薄かった…とか(爆)
…もう暫く肉は食べなくても良いな(苦笑)
つか昨日ドンキーに行かなきゃ良かったよ;;なか卯にしとけば良かったよ(苦笑)

食後に、はは様がランチのチョコパフェ。私が季節限定の秋の実りパフェを頼んだんだけど・・・秋の実りパフェの90%がアイスで出来てまして・・・辛かったです;;
私、アイスが苦手なんですよ;;考えたら分りそうなのに、季節限定に騙された(苦笑)
ま、美味しかったんですけどね。

ハーフダイム公式サイト → http://www.half-dime.com/


食べ終わって、帰りにコストコに寄ってきました。
ま、寄っても別に買うものもないんですけど(爆)
とりあえず、店内ぐるぐる周ってきましたw

で、更についでなんで、ジョイフルにも寄ってきました。
ペット館で和んできましたw
…このあたりで、満腹で長時間歩いてたので胃が限界にきましたorz
2階駐車場に停めたら出口が変なトコだった;;(←知らない道に出た)
迷うかと思った;;今度からは地上に停めよう・・・

折角なので、行く前はインターヴィレッジも覗いてみようかと思っていたのだけど、コレと言って興味ある物が無さそうなので止めました(爆)


そんな感じで、久々に長距離運転してきたよ。
…もうちょっと先まで運転して行けるようになると良いんだけどね^^;
そのまままっすぐ行くと札幌駅に行けるんでしょ?おっかなくて行けないよ、そんなトコ(爆)
でもアリオまでは行けたら良いなと思う。1度、弟監修の元、運転して行ったので行けなくはないと思うんだ。でも、道順なんて、1ミリも憶えてないんだ!(死)


・・・まだ胃が痛いですorz

Aさんへ

2008年09月08日 19:47

お誕生日おめでとうございます!!
そんな訳で、約束のブツを描いてみました(笑)
・・・ってか本当は左にもう1人描こうと思っていたのだけど、あまりに描けないのでやめました;;
そんな訳なんで、3こになる予定が1こですが勘弁してください(笑)そのうちリベンジします。多分。

080908-2.jpg

中学生なので、あまり筋肉は付けないでみた。
…のだけど、もしかしてカニ腹だったらスミマセン;;
なんせ資料が77だけなもので;;;


・・・それにしても、やっぱ肌色面積が多い絵は塗るのが楽しいです(笑)


※コメントのお返事終わりました。(Aさんの拍手レスも)

予感的中

2008年09月07日 22:57

6日の当日に来なかったので、今日来るんじゃないかなぁ・・・と思ってたら予感的中。
弟一家がプレゼント持って遊びに来てました。
で、残っていた抹茶チーズケーキ2分の1を完食してくれました。
多分、弟達が食べた時が1番美味しかったかも。2年前と同じだよ(苦笑)
でも、ま、すでに自分はあまり食べる気しなくなってたので(厭きた)良かったんだけど(爆)

で、泊まるのは兎も角、てっきり夕飯は食べてくだろうと思ったら、用意してあるから帰るとの事。
しかし此処で、予想外と言うか、予想通りな事態が!

姫、お一人様のお泊り。

だって、帰らないって言うんだもんよ。パパ・ママ、バイバーイって帰る気ゼロなんだもんよ(笑)
そして昼寝あまりしてないから、今日は早く寝ると思う…予想は大ハズレ(苦笑)
蒸し暑かったせいもあって、8時過ぎから寝る準備をして、寝たのは10時過ぎとか;;ぐったり(主にはは様が)
って言うか、何だろう。子供って確実に何かを発してるよね。
子供のサイクルに合わせて、物凄い眠気がやって来るんだよ。
普段だったら全然眠くないのに、8時過ぎてからずっと眠いのよ。
で、かなり久々に0時前に布団に入ったとか
(でも、結局、逆裁2の4話の続きをプレイしてから寝たので、本当に寝たのは1時近く)
(って言うか、冥たんの最後の顔はヤバいだろうw可愛すぎるだろうvvはぁはぁ)
(あ、無事に2はクリアしましたw3はとりあえず未プレイ放置します/爆)

blog060.jpg

弟一家に貰ったケーキvネームプレート付だぜ!しかもひろっち(笑)
店の人は、何歳の子へのケーキだと思っただろう?(苦笑)ロールケーキ美味しかったです♪

blog061.jpg

それと、プレゼントのカピバラさんのスープマグvかんわいい~vvvv
これ私へのプレゼントのはずなのに、さっそく姫に狙われています(笑)
手作りお菓子等の写真で見切れる様にしているラスカルの食器シリーズも私のなんですが、
思いっきり自分の物のように姫が使っております(苦笑)
えぇ2歳児と好みが一緒なんですよ。自分、ガキなんですよ。知ってます。
で、このカピバラさんの食器もシリーズであるなら揃えたいんですが!!可愛いよぉvvv

HAPPY BIRTHDAY TO ME

2008年09月06日 19:57

はい。そんな訳で、また1つ歳を重ねてしまいました^^;
去年はどうやらファンタスティック4の試写が当たって見に行ってたみたいですね、誕生日。
1年前の事なんて、キレイさっぱり忘れてるので、やはり日記って重要。
もっと真面目に書くべきだよなぁ・・・自分の為に!今年は頑張ろう!(毎年の常套句;;)


さて、5日の深夜1時スタートで作った抹茶チーズケーキです。
刺してあるのは「おたんじょうびおめでとう」のプレート。

blog057.jpgblog058.jpg

実は絵チャットする前に1カット味見していたり(笑)
で、やっぱその時は、レモンが馴染んでいなくてちょっとスッパイ感じだったんだけども
今日の午後に食べたら大分まろやかになっていたよ。
チーズケーキは作ってから2日目くらいが1番美味しいと思う。

さて、味ですが。美味しいよ。美味しいけどさ、全くもって抹茶の味がしません(爆)
ただ緑色のチーズケーキでしたorz
そして甘納豆も量が少なかったらしく、まるで存在感がありませんorz
…色々と反省点の残る結果になりました;;ま、勘で作ってるしね(爆)
で、18センチ型で作ってるんですが、消費者が自分とはは様だけなので、まだ半分近く残ってます(苦笑)
これだからね、ケーキは作るのは良いけど食べるのが大変なんだよ…(苦笑)
しかもチーズケーキそれほど好きじゃないし(爆)


今日は父が出かけるので、はは様と2人で夕飯は外食しようかwと言っていたのだけど、出かけるの止めたとか言うので、残り物の夕飯になりましたorz
…だって、父を連れて行くのは面倒くさいでしょう?(死)
9日におばあちゃんを連れて温泉に行こうと思ってるので、その時に何か美味しいものを食べてきます(笑)


誕生日って事で、良いきっかけだ!と、やっとこSAIを購入しましたw
…ただカード番号入力してポチッするだけなんだけど、なかなかね。タイミングがね。
そんな訳で、これからは思う存分SAIを使えるようになりましたよーw(今まで強引にスクショしてたw)
これで絵更新の頻度が上がる・・・かどうかは分らない(爆)

そんな記念すべき?購入後の初SAI作品。

080906.jpg

…らくがきでスミマセンね;;
左が天城竜王。右が吉野欧河。オウガのガは河で良かった…はず…多分;;
オリキャラの名前も覚えられないアルツでごめんなさいorz
しかも、記憶で描いてるから髪型とか違う可能性大。あわわ;;;
この2人は幼稚園からの幼馴染で悪友(笑)中学2年生。
無駄に1クラス分のキャラ作ったとか、そんな若気の至り(笑)
その内、全員紹介出来たら良いですね^^ 


…次は教本でもかって勉強しようかしら?
でも買っただけで満足する可能性高し(死)

カウントダウン絵チャログ

2008年09月06日 02:44

自分の誕生日を祝ってもらいたいが為の我侭企画に、なんとっ!!!
ゆみよんさん・沙羅雀さん・蓮水さん・とわさん・あきさんが来て下さいました!!
何?この豪華なメンバー!!幸せすぎるvvv


23時からスタートだったんですが、予告通りゆみよんさんが先に入室されていて
予告通りに歓迎文を書いてくださってました(笑)
ちゃんとキャプ撮ったんだけど、コレは私(と参加者様)の心の中にしまっときます(笑)
何ていうか・・・凄かったんだよ(爆笑)

蓮水さんは、男性の方で。(沙羅さんが誘って下さったんです><)
わたくし男性の方とチャットするのは初めてでして…話題振りとか至らなくてスミマセン;;
しかも途中、乙女トーク?にもなってしまいまして…
画面の向こうで苦笑されてたのでは、と;;反省です;;;


我侭企画なので、これだけ素敵絵師様ばかりなのだから、私の為に絵を描きなさーいw
的な、半強制的部長命令(笑)で、皆様に絵を描いて貰っちゃいました♪えへv

080906pchat.gif

左上:沙羅雀さん  左下:蓮水さん  右上:とわさん  右下:夜吹


ちょ!見て!!この素敵な絵達!!!
凄い嬉しすぎるぅううvvvv
どきどきどきvvvはぁはぁはぁvvv
落ち着けないよ!!!

しかもね、今回自分は美化自画像に逃げたんで、かなりじっくり皆様の描く所が見れたんですよ!
凄いよ。本当に凄いよ!沙羅さんも蓮水さんも、あたり無しでサラサラ描いて行っちゃうのよ?
(蓮水さんは、最初素敵眼鏡くんを描いてらしたのに、消しちゃったの><キャプれなかったの><)
とわさんもね、あたりの時点で素敵なんだ!どきどきだよ。どきどきvvv

そして、またオチが良かったんだよ(笑)
このキャプ撮った後、沙羅さんのペンタブが暴走して面白い事になったんですよ(爆笑)
ある意味、 ネ申 だね。ありゃー神業だったよ(笑)なんでピンクvvvv
そんな神業のオチは、らくチャのギャラリにありますので、見てやって下さい(笑)

そして、今回の名言
「スーツで主婦」
頂きました(笑)


本当に、こんな自分の我侭企画に、こんな素敵な方々が来て下さって幸せすぎでした><
実は仕事中、楽しみより緊張でドキドキ胃が痛かったんですが、終わった今も胃が痛いです^^;
緊張のし過ぎ?(笑)

来てくださった皆様。本当にありがとうございました!!!
こんな幸せすぎな誕生日は初めてです><
幸せすぎで、どうにかなりそうですwww

深夜作業

2008年09月05日 15:18

深夜1時スタートで、自分の為のケーキを作り始めました(笑)
自分の為のケーキなので、自分が作りたいものを作ったよ(笑)

抹茶チーズケーキ(オレオ台、甘納豆入り)

ずっとオレオ台のチーズケーキが作りたかったんだ!
で、折角抹茶買ってあるんだから、抹茶味のが作りたかったんだ!
で、見たら実はすでにクッキーに使ってたオチ(爆)←アルツだから憶えてなかった(苦笑)

…実は何気にチーズケーキそれほど好きでもないんだけどね(爆)

そんな訳で、深夜にチーズケーキ作りスタート。
(本当は5日の昼間に作ろうと思ってたんだけど、今作っちゃった方が楽じゃね?ってノリ/笑)
チーズケーキは楽で良いですね!
しかし、まぁ。実は抹茶チーズのレシピが無いので、勘で作ってます(爆)
普通のベイクドチーズのレシピ参考にwあとクリームチーズ裏のレシピ参考にw

※良い子は真似しちゃダメだよ!お菓子作りは正確にやらないと失敗するからね!にこっ

作り初めて1時間弱で生地完成。
オーブンに投下。
180度40分にしたのだけど、卵2個入れたからか何だか柔いので更に5分ずつ延長で
結果的に60分になったw

この時点で3時過ぎ。
…で、焼き待ち時間に「そう言えば、逆裁2の4話途中放置だからクリアしちゃうかw」と
軽い気持ちで始めたのが悪かった(苦笑)
長いよ、4話。
じゃあ、荒熱取れるまでやろう…と4時半くらいまでやって、何となく荒熱取れてたのでケーキを冷蔵庫に入れ、布団に移動してプレイしてたのだけど…終わらないの;;
結局5時半くらいまで逆裁やってた、とか。アホすぎる(苦笑)
でも、まだ終わってないよ(苦笑)

実は何気に宇宙人のおばちゃんが好きだ。コスりたい(笑)カタカタカタ(笑)


ケーキについてのアレコレは、また別記事でw

おめでとうございます!2

2008年09月03日 18:06

ミニキャラ描くのが楽しくなってきました。こんにちわ。
…そんなノリで。

aki.gif

カイト兄さんが、ハッピーバースデーを歌ってくれました(笑)←脳内再生よろw
こんなで良ければ、あきさん貰ってやって下さい><

あきさんのお誕生日が、自分の誕生日の数日後、だったのは記憶してるんですが
正しく何日だったのか記憶出来てない、お莫迦さんでゴメンナサイ;;;
なので、勢いに任せて描きあがったので、過ぎるよりは早い方が良いだろうと思いましてのうpです。
アニバーサリー女に、私は絶対なれません(苦笑)

そして、カイト初描きで衣装もなんだか良く分らなくて、こんな感じ?な適当具合でスミマセンorz


何だかお誕生日が近い人が多いですね。うふふv
お誕生日イラは出来るだけ描きたいと思ってるんですが、前述したようにお莫迦さんなので覚えてられないのです。そして過ぎてしまう、とorz
SDで良ければ描きますので(大きい絵は波があるので;;)誕生日が近い方はどうぞアピールしてください(笑)


で、liccaさんとあきさんがスカイプを始められたんですよ!キャーvvv
私は午後~夕方はかなりの確立でPC前に居ると思いますので、暇だったら話しかけて下さいね^^
(但し、上手く会話が出来ない可哀想な子なので、そのつもりでお願いします/爆)

おめでとうございます!

2008年09月03日 01:07

ゆみよんさんから、9月3日はRUMIさんのお誕生日だとお聞きして、
さらに是非イラストをプレゼントしてあげてwとの事なので、
恥ずかしながら描かせて頂きました><

rumi.jpg

ゆみよんさんに差し上げた、ドラクエ風の絵のようで良いって事だったんですが、
折角のお誕生日に、あんな変な装備の絵も失礼なので可愛らしくv
調べたら、諸説あるようですが9月3日の誕生花がマーガレットだったのでw
そんなマーガレットが似合う可愛らしい方だと(勝手に)想像して描かせて頂きました。
…多分、合ってるのは眼鏡くらいだと;;;
携帯でもお持ち帰りしやすいように、一般的な待ち受けサイズ(240*320)にしてみましたので、
良かったら貰ってやって下さいませ><

お誕生日おめでとうございます!!
(3日に間に合って良かったぁ・・・^^;)

お祭り

2008年09月02日 17:43

今日は姫を連れて、地元のお祭りに行ってきました。
うちの地元のお祭りは雨が降ることで有名(?)なんですが、この日はアホみたいな快晴。
しかも行ったのは丁度、お昼過ぎの1番暑い時間で・・・

死んだね;;
今年1番の暑さ体験でしたよ・・・9月なのに・・・
ほら、暑い時は外になんて用事があっても出ないし(爆)

blog059.jpg

はは様と姫。

例年通り、お祭りに行っても別に何かを食べる訳でもなく、何か買うわけでもなく(苦笑)
とりあえず姫の為に、デジカメ写真で作るうちわ(500円)と、アンパンマンのヨーヨー(500円)を買ったくらい?
後はおみくじ引いて…ちなみに私とはは様は中吉。姫は見事に大吉でしたw
帰りにロディキティーのわたあめ(500円)を買って帰ってきた、くらいです。

それでも1往復してるので、かなり疲れた;;
つか、姫も疲れるからだっこして、そして暑いから余計にヤられた訳ですよ(苦笑)

そして、わたあめは車に乗った途端、姫が指を入れて穴を開け可哀想に萎んでしまいました(苦笑)
でも姫は中身がわたあめだと知らないので、風船に穴を開けた=悪いことをしたと思ったのか、家に帰って来てからも見える所に置いてあったのにスルーですよ(笑)
夕方、嫁が迎えに来て姫が帰った後、はは様と2人で2年ぶりのわたあめ食べましたw
(去年の日記みたら、去年はわたあめ買わなかったらしい・・・はは様のせいで!/笑)
うん。やっぱり甘かったよ(笑)

ドラクエ風ステータス

2008年09月01日 16:47

ゆみよんさんがやってらして、面白そうだってので真似っこw
ドラクエ風ステータス http://u-enterprise.com/dqstatus/

1b44ffa051c2f6de04e298af859b54f3100.gif

まずは普通に「夜吹わら」で。体力なさすぎ;;MP少なすぎorz
やたら盾だけ豪華(笑)ヒムロッチからの贈り物だと妄想しよう(爆)

5ae431ac2324037b4605e9b5ce05befa100.gif

次、間に全角スペース入れてみた。何やら物騒な商人だな(苦笑)レベルは99だよw
びっくりするくらいの素早さと賢さの低さ;;そして、どんだけHP・MP削られてるんだよ(苦笑)

a6ead29cb4a91206a5194633a2acd520100.gif

次は「夜吹」だけ。真っ赤なドレスにバターナイフってどんな変人;;基本的にレベルは高めなんだね。

dcaa065ccfa297f1bb54167addb70c6c100.gif

えむだとレベルが低くなった^^;メタボリックか…そうか…;;そしてネコ耳(笑)
本名でもやってみたけど、あんまり面白くなかったので。
つか、何にせよ1番面白かったのはコレ。「ヤヴキ」ね(笑)

79fb6a9fa52909cabb5d1a47dea9fa8a100.gif

装備品が最強(爆笑)職業、王様だしwww
ちなみに、ゆみよんさんに頼まれて、ゆみよんさんの結果の装備品で絵を描きましたv

yumiyon.gif

久々のミニキャラ楽しかったですv

31日絵チャログ

2008年09月01日 13:16

そんな訳で、調子にのって2夜連続絵チャになりましたw
22時スタートだったので、始まる前に文字ログ非表示設定に変えてたら(昨日は数分忘れて見えたままになってた;;)先にゆみよんさんが入室されてました♪
また来て下さってありがとうございます^^
で、暫くはゆみよんさんと2人きりだったので、色々お話しまして…
と言うか、実はゆみよんさんからお借りしたDS版のGSをプレイしてましてね。もちろん氷室狙い(笑)
3年目の12月だったので、せめてクリスマスまで!とながらチャットしてました;;スミマセン;;
で、同時に志保ちゃんEDも見れるように進めてたんですが…間違ってセーブデータ上書きしちゃったので見れなくなった、つう;;ながらなんて、してるからだね;;自業自得orz
っていうか、DS版のGSヤバイヨー!!!(興奮)
プレイ感想は別の記事で書きますが。つか書かずにはいられない><

そしたら、ゆみよんさんも携帯メールでliccaさんと連絡してたようで、ネカフェに居るから覗いてみるねって事だったのだけど、ネカフェからはチャットに入れなかったんだって。残念><
特にアク禁設定とかしてないから、ネカフェのPCがそういう設定だったのかしら??
何にしても、liccaさんとお喋りする楽しみは、また次回になってしまいました><
…焦らしプレイだな、これは(笑)

そうこうしてたら、みさとさんも遊びに来てくださいましたww
昨日振りですvって挨拶をお互いに交わし…
ゆみよんさんの眼鏡好き発言から、テニプリの柳生をみさとさんが描いて下さり、テニプリ知らない私は色々と決め台詞を教えて貰い何かしらの偏見がさらに出来たと言う(笑)
話だけ聞いてると、物凄いんですが(笑)ギャグとして楽しむか、萌えに変換出来なければ、ついて行けそうにありません(苦笑)

そんなお話をしていると、約束通り夕顔さんが来て下さいました~vv嬉しいですvvv
そしたらキャプ撮る前に柳生が消されてしまった…まさしくアデュー;;
夕顔さんはセラムンサイトをされてるとのことで、セラムンもアニメを途中までしか見てない私はググってみたのですよ。私が見てたのは、せいぜいチビうさが出てきたシリーズくらいまでで。
…何か、物凄いセーラー戦士がいっぱい居るんですが;;未来の子供まで居るんですが;;
最後の方はどんだけ凄い事になって居たのか気になるよ(笑)
で、みさとさんがチビうさ描いてくれて、ゆみよんさんはシンデレラなのでお帰りに(笑)

080831pchat1.gif

今度はキャプ忘れなかった!ふふふvv
左は夕顔さんのマリーアントワネット…ですよね?ベルバラもよく知らない;;無知でスミマセンorz
心の準備が…って言われてましたけど、こんなサラサラ描けてしまうだから準備なんて必要ないですよ><
私なんて常に恥ばかり晒してますから・・・(遠い目)
夕顔さんが絵を描いて下さるより少し前に、主催でありながらちょっと席を外していたんですが、みさとさんと夕顔さんのお話がノリツッコミになってまして、凄い楽しかったです^^
夕顔さんって凄く真面目な方なのかしらと思っていたのだけど、案外オチャメな方なのかもwうふvv

折角なので、3人で合作しましょうvvと言ったら皆様快く承諾して下さいましてw
ジャンルはあまり被ってないので、テーマを決めて描くことにw
みさとさんの提案で、制服(カーディガン)になりましたーvvv

080831pchat2.gif

夕顔さんの女の子可愛らしいですvvv清楚な感じで、色主線も柔らかい感じで良いですね!
頬を赤らめた感じが堪りませんな!はぁはぁwww
みさとさんも相変わらずの素敵絵でwしかもサラサラと!(またブッチギリのビリでしたorz)
てか太ももっ!!!はぁはぁwww
…私のは、まあ何時も通りって事で(苦笑)
つか、両手に美少女で、目つきが怪しく見えてきたんですが;;ポーズも;;orz
ヤル気まんまんじゃね?コイツ(爆)早く逃げて!!!

3時近くに描き終わってお開き~w物凄い楽しいチャットだったんですが、夕顔さんはお仕事って事で2時間しか寝れない事になってしまったのです><
本当に長々とお付き合いさせてしまって申し訳ありませんでした><
やっぱり、もっと早く描けるようにならないと駄目だね;;いつもお待たせさせてしまってスミマセン;;


そんな訳で、今回も物凄く楽しくて素敵なチャットでしたww
来てくださった皆様、本当にありがとうございましたw幸せすぎる~vvv
今回時間が合わなかった方や、興味を持たれた方が居ましたら、また次回もありますのでお相手して頂けると嬉しいですvvv


Recent Entries


