--年--月--日 --:--


贈り物

2008年10月16日 16:27

ゆみよんさんから、ステキな家族新聞とサプライズでこんな物が送られてきました!!

blog74.jpg

ピンク部だからピンクの服ですって(笑)
少しでも細く見えるように頑張ってる姿をお楽しみください(苦笑)
ん?誤魔化しきれてない??見無かった事にしてやってください・・・;;;

家族新聞はステキでしたよー^^
良いですね。自分に子供が出来たらやってみたいです(無理っぽいけど、ブログの更新頻度見れば分るよ;;)
何年も先になって、見直すと絶対書いてて良かったと思えるよね。
中学の担任(3年一緒だった)が、マメな先生で学級通信をよく書いてたのだけど、1年の終わりと(クラス替え)卒業の時に、それまで発行した通信を冊子にまとめてくれたんですよ。
今でも大切に持ってますが、それ見ると当時どんな事があったか良くわかる!
色んな行事のクラス順位とか、覚えてないし(自分が伴奏したのも忘れてるくらいだし;;)

前に「自慢できる事」的なテーマで、子供が生まれた(前から?)時から書いてる育児日記2人分。成人したらプレゼントしようと思ってると書いていた方がいらっしゃったんですが、本当に凄い!ステキです!!
私もそんなステキなママになりたいよ・・・まずは相手か・・・誰か居ないか・・・落ちてないか?(苦笑)
それ以前に、自分のブログすら毎日続けられない人間じゃダメダメだよ・・・(死)


話が脱線しました^^;;


で、お次は碧さんから神戸のお土産+α^^

blog73.jpg

すがきやのラーメン3種と、角煮ちゃん(携帯ストラップ。中にクリーナの角煮が入ってるのだw)と、大変分りにくいのだけどもボルトとネジ型のチョコレート!
スパナ型はゆみよんさんに送ったそうなので、ゆみよんさんのブログで見れますよ^^
このチョコレート、前にテレビで紹介されて凄く気になってたんですよー!!!
ありがとうございますっ!!
(てか、ボルトとネジをチョイスされたのも、ピンク部だからだそうです^^;言われないと分らなかったよ!碧さんもナカナカのピンクよのぉw/笑)
まだ、勿体無くて食べれてません^^;;ラーメンは兎も角、チョコは食べるのが本気で勿体無いよ><
このまま飾っておきたい気分なんですが・・・それの方が勿体無い?!(;´▽`A``


ゆみよんさん、碧さん、本当にどうもありがとうございましたぁ!!!
(そして、紹介が遅くなって申し訳ありません;;;;3週間以上遅れ;;;今11月だよ・・・・;;;)

塗り絵

2008年10月15日 19:11

蓮水さんの所で、線画お持ち帰りしてきました~^^
&前の絵チャで描いたがくぽの線画直したので塗ってwと送られてきたので塗り塗り(笑)

閣下線画塗り絵2閣下がくぽ塗り絵2

どちらも、塗りはSAI使用(せっかく買ったのに使わないのは勿体無いからな!/笑)
その後フォトショで加工しまくっております^^;;
塗った時の色とは物凄く変わっているのであります。塗ってる意味がないのであります(爆)
人様の線画は、自分のとは違う塗りを試せるので(ヲイ!)楽しいです^^
てか、がくぽの化粧が楽しかったデスwうふふv


081018.jpg

で、コチラがとわさんに貰ったギンを塗らせて貰ったものです~^^
いやー元絵が良いと、塗るのが楽しすぎるよ!!
そんな訳で、自分の線画じゃ出来ないだろう、厚塗り風に挑戦ざます!
主線塗り潰しまくりでスミマセン(滝汗)

これも塗りはSAI、加工フォトショです。
折角なので、加工前のも載せてみる。右側がSAIで塗り終わった状態。
何だか地味だったので、グラデを40%くらいでオーバーレイ&パターンも同じくらいでソフトライトだったかな?
まぁ、いつもそんな感じの加工を施しております。はい。
加工せずに、そんな塗りが出来れば良いんですけどね・・・実力がないもので・・・ね・・・(遠い目)


素敵線画ありがとうございましたぁ!!!
(また、誰かの線画を塗らせて貰おうっと!ふふふvvv)

素敵絵GET

2008年10月14日 18:40

頂き物自慢~!!!(悦)

ギン1

とわさんに描いて貰ったギンvvvv
素敵すぎるvvvはぁはぁvvv
しかも、これ線画も貰ったから、塗り絵もさせて貰っちゃったよ!(それは別記事で)


20081021220007.jpg20081024152704.jpg

聖石さんに描いて貰った、氷室と社長~vvvvvvはぁはぁvvvv
氷室っちのシチュエーションが激しく気になる!(笑)裸に眼鏡が物凄く気になる!(笑)


七条

朔良さんに描いて貰った、臣~vvvvvはぁはぁvvvv
誘われてるのか?コレは!(笑)何かしらの作戦なのか?(笑)
とりあえず、ズボンのボタンが外れてるのは、確信犯でしょう(笑)


皆様、どうもありがとうございましたぁ!!!!(叫)家宝じゃwほっくほく(悦)
貰ってばかりじゃ、アレなので、もちろんお返ししますよ・・・その内・・・ぼそり(爆)

ちなみに、わたくしの大好物を書いてみるテスト(魂胆見え見え/笑)

アンジェ聖獣/・光・鋼・地。神鳥/炎(一応/爆)
遥か1~3/天白虎・地青龍・友雅
コルダ/土浦(一応/汗)
GS1・2/氷室ユキ
アプリコット/・周防
ラスエス/チヒロ
学園ヘヴン/・和啓(←)
FF7/ルーファウス
幻水2/ルカ・シード・クルガン(クルシー)・青赤(←)・シュウ主(←)
ブリーチ/ギン乱菊(ギン乱)・遊子・リサ・グリムジョー・って言うか女キャラ(笑)
リボーン/ランボさん5歳
がくっぽいど

・・・思いつく限りで書き出してみた。過去はぁはぁしたキャラ達(笑)
後は、ロン・ベルク(ダイ大)とか、トーマ(ゾイド無印。てかトマカー/爆)とか。
まだまだ居るけどアルツだから思い出せない(>д<)
私も好きvって方が居ましたら、どうぞお友達になってくださいっ(*´∇`*)

第4回ピンク部活動報告

2008年10月13日 15:47

・・・すでに忘れていってるので(現在31日;;)ほぼ箇条書きで失礼(死)

10月12日に第4回部活絵チャを開催しました。
・・・つか、スカイプチャットで毎日会話してるので、別に絵チャしなくても良いんじゃね?って気分になってきてるんですが、皆様どうですか?(爆)

で、今回、部長は前日まで旅行で居なかったので、居なかった間にこんなモノが作成されてたよ・・・

081012pchat1.gif

今回、欠席の女王と団長弄り。そして部長虐め。けっ(▼д▼)


081012pchat2.gif

この度、顧問の勧誘の甲斐があって(部長の勧誘イラも少しは役になったか?/笑)伝道師(現エロ師)が入部しました~ヾ(≧▽≦)ノ
その新歓パーティー的な意味合いもあったので、エロ師への捧げモノを描いてみた(笑)
上:主任。下:乙女。
顧問から脱がせコールが入ったので脱がせてみたんだけど・・・面白味がなかったので趣味に走った(笑)

081012pchat3.gif

上:主任。左:乙女。下:エロ師。

081012pchat4.gif

居ない人を弄れと、またも顧問命令があったので女王とバナナ(苦笑)
顧問は写メって女王に送ったらしい(笑)女王はブツブツ言っておったが気にしない(爆)
てか、部長が描いてるからコノ程度なのだよ?女王は感謝すべきだと思うぞ!!!
で、時間帯の違うらくがき。左:部長。真ん中:主任。

081012pchat5.gif

これも描いた時間はバラバラなんですが、合成(笑)右:エース。右上は・・・誰だ?(笑)
その後のえろ進化(背後注意!ケフィア警報!!)
ちなみに、右は乙女(主任が進化させておったが、それはNGなので;;女の子だし、ね;;;)

081012pchat7.gif

その後、マネージャーさんが来てくれたので、みんなで適当にお絵描き~w
左上:部長。左下:マネ。真ん中:エロ師。左:主任。
今夜もタカミソは鬼畜全開。マネはがつがつ落とされまくりでした;;

ここで部長は落ち。主任とエロ師とマネが居残り(笑)
で、拉致ったログw

081012pchat8.gif

左:主任。真ん中:マネ。左:エロ師。
てか、舞ーーーーー!!!!!はぁはぁはぁはぁv
KOFもいけるんですか?!ご馳走様です!!はぁはぁvvvvv


・・・そんな感じの、若干グダグダな(主に部長が/死)部活になってしまいましたorz
てか、思ったのだが・・・部員達は夜より昼間の方がテンションが高いと思うんだ。
家に誰も居ないから(笑)

旅行録3

2008年10月11日 20:45

今日の天気予報は雨。
ま、外を歩く予定がないから良いか、と目的地のトリックアート美術館へ。

前から気になっては居たのですよ。
さらに、行列の出来る法律事務所のカンボジア企画のオークションで、そこの館長が貴理のヤギの絵と、YOSHIKIの直筆スコアを落札したからね。
近くまで行くから、ついでに見てこようと思いましてね(笑)

まあ、アレです。また、目的地間ワープです(笑)

美術館に着きまして、風は強いが雨は無し!
さて入り口・・・も、トリックアートだよ(笑)
入ってすぐに、例の絵が飾ってありました!!おぉおお!!
(額に入ってると、何でも立派に見える不思議/笑)

で、入館(てか、入館料ちょっと高いよ^^;;)
確かに凄いよ、これ描いてる人。(韓国だか中国だかの人だった、はず。そっち系の方)
ここは写真撮り放題なんですよ(笑)ノリの良い仲間うちで行くと、面白い写真が撮れるかもw
(スタッフさんの見本写真も、なかなかの演技力/笑)

081010-15.jpg

これは床に描いてあった携帯。摘んでるように見えるでしょ?
(これ、セルフで撮るの、ちょっと大変だった/苦笑)

081010-16.jpg

ソファーに腰掛ける姫w
座る台が置いてあるのだけど、それ以外は絵だよ。座ってるように見えるよね^^

私が1番「作者バカじゃないか!(笑)」と思ったのが、本のページをグシャっとした絵なんだけど写真撮り忘れた;;
本を開いた絵の模写ですからね。活字の全てが手書きなんですよ!!しかも日本語。
作者、バカじゃないか!!(尊敬)

一通り見て、薄暗い場所だったからか姫と王子のご機嫌が雲ってきたので帰る事にしました。
で、出たら受付前の、例の絵の前で写真を撮ってるカップルが!!!
思いっきり「撮影はご遠慮ください」ってあったから撮らなかったのにぃ!!!
スタッフの前で撮っても、別に何も言われてないしぃぃいい!!
失敗したorz
私も撮れば良かった・・・よorz
入館してるんだしさ・・・orz
(例の絵は、入館せずとも見る事が出来る。但し、受付の前だからタダ見で帰るのは根性がいると思うよ/苦笑)

トリックアートを後にして、次はアンパンマンショップへ。
ここでも雨にあたらず!!!すげー!!姫と王子は晴れ女・男か?!!(笑)
また、目的地間ワープですが何か?(死)

大体ここら辺にある、ってだけで、どんなものか分ってなかったので、ちっさい小屋が建ってるだけだったらどうしよう・・・と若干の不安(苦笑)
矢印通りに進むと、だんだん山奥に入ってく感じだし・・・;;;;
で、到着したら意外に立派な建物で、意外に人がいっぱいだったのでビックリでした!(失礼)

081010-17.jpg

行ったら丁度土曜日の午後だったので、アンパンマンとの写真が撮れたので並んで撮ってきました~(姫達が、ね。私はカメラマン)
アンパンマンショップは何て事はない、全てのアンパンマングッズを扱ってるお店(つまり市販品)でした^^;;
2階はギャラリーになってて、やなせたかしさんの絵画やアニメのセル画などが展示されてました^^
もっと商売っ気を出すなら、そのお店だけの限定グッズでもありそうですが、やなせさんは商売人じゃないので無かったよ(苦笑)
一応、ふらの店だけのグッズは、2階ギャラリー展示されてる絵のポストカードと、地元工芸家の方が作ったと思われる木のリースにアンパンマンの人形を貼り付けた物、くらいでした。
本当に、商売っ気ないよ!!!(苦笑)

こんな辺鄙な所(失礼)にアンパンマンショップを建てたのは、ここ農園の中(らしい。庭園とかもあるような?)なんですが、ショップの隣に手作りジャムを売ってまして、そこのキャラクターの「ジャムおばさん」をやなせ氏がデザインされた縁から、だそうです。


ショップを後にして、小腹がへったのでケンタでテイクアウト。
ボーンレスをはじめて食べたのだけど・・・食べやすいけど、ちょっと物足りない感じ?
骨なしならクリスピーの方が個人的に好きだな。

アンパンマンショップで、姫は鉄琴のおもちゃを買って貰って、さっそく車内で演奏会。
・・・鉄琴て、物凄く響くよ(苦笑)
で、帰りももちろん、爆睡してきましたが何か?(死)
車移動の3分の2は寝ていた気がする・・・王子並(爆)

走行距離600キロほど。
ドライバー弟、ご苦労!!(笑)

旅行録2

2008年10月11日 20:40

動物園を後にして、ホテルに向かうも夕飯までにお腹がすくと思われるので、
ラーメン村の一蔵で腹ごしらえする事にw

081010-13.jpg081010-14.jpg

左が特選しょうゆ(だったかな?)で、右が私が頼んだチャーハン(取り分け後/笑)
良くも悪くも普通だったよ(苦笑)
丁度、中途半端な時間だったので、お客が居なかったのが良かったよ(爆)
ベビーカーと、食べるより遊びたい2歳児連れだからね^^;;

食べ終わって、微妙に雨が!
良いタイミング。動物園で降らなくて良かったよ^^


ホテルまでの移動はもちろん爆睡ですが、何か?(爆)
ホテルは朝陽リゾートホテル。到着は5時前くらい。
向かいにセブンがあったので、飲み物やつまみを調達w
黒セブンだったよ。景観の関係なのかな?看板も出せないから、セブンマークの付いた車を2箇所に停めてあったw
で、ホテル~。大人6人、子供2人なので広い和室。ま、普通?(笑)
父・弟・嫁・姫は軽く温泉に入りに行くことに。
残りの、はは様とおばあちゃんとわたくしと王子は部屋でまったりくつろぐ事にw

夕食のバイキングに6時前に出発!(笑)
会場はほどよい大きさで、料理の種類も豊富な上に、盛が少なめなので取り替えも早い!
そして味付けが良かったよー!!特にステーキが美味しかった。2回も食べてしまった(笑)
(写真撮ろうと思ったのだけど、私のバイキングの盛りってばショボいので撮れなかった罠/笑)
バイキングの会計の所のお兄さん(と言っておこうw)が、物凄くノリのいい人だった(笑)
姫に「いっぱい食べた?食べるより遊んでた?」的に声をかけてくれて楽しい人でしたw
「ぱわわぷ体操できるよ!ぐるぐるどかーんの方が良いか?」とかw
「わんわん5歳だって知ってた?」・・・知りませんでした!!
「お客さんに教えて貰ったんだけどねー^^」だってw

部屋に戻って、ちょっと一休みして、はは様とおばあちゃんと姫と一緒に温泉へ。
嫁はちょっと遅れて、王子と一緒に。
(実は嫁と一緒に入るの恥ずかしかったので良かったよ・・・^^;;)
温泉も広くはないけど良かったよ^^そんなに混んでなかったしw
…どこ人が多かったよ(爆)眼鏡したまま温泉入るのな!それってどうなの?!(苦笑)

上がってまったり。
嫁、せっかくなので10時に岩盤浴を予約してたのだけど、姫&王子が寝ない(苦笑)
その後何とか寝てくれて、10時半に嫁は岩盤浴に。
せっかく寝た姫と王子が起きると困るので、その後はみんな静かなもんですよ(苦笑)
私も物凄く久しぶりに缶カクテル飲んだけど・・・別に酒じゃなくても良かったな(苦笑)
とりあえず皆、0時前には寝ました~^^


朝はゆっくりで良いので、7時ごろ起きた・・・はず(段々記憶が曖昧に;;;;)
で、みんなは朝風呂に行ったのだけど、わたくしは睡眠欲の方が強かったのでお留守番(爆)
でも、みんなが帰ってくる前に支度は全部済ませてたんですよ?

その後、朝食会場へ。終わる30分前くらいに行ったのでガラガラ(苦笑)
食べ物も少なくはなってるけど、それなりにあったから良かったよ。
つか、朝ごはんバイキングの種類も豊富だよ!!良いね、良いね♪(っても、そんなに食べないけど^^;
(良いよ朝陽リゾートホテル。野口観光が良いよ!!うん!!!)

そんな感じで、ゆっくりしてチェックアウトしました。
(駐車場に車2台くらいしかなかったよwww)

旅行録1

2008年10月11日 20:33

10月10日~11日で弟一家とおばあちゃんと一緒に、あさひやまメインの旅行に行ってきましたw

10日は動物園に昼ごろ到着するようにと、朝7時出発=準備の為5時起きだって言ってたのに、前日に買ってきたSJをついつい(隅から隅まで)読んでしまい、布団に入ったのが3時過ぎとか言う、莫迦が一匹(爆)
それでも、5時半には起きて車内で食べる弁当の支度とかを手伝って、自分の支度もして、予定通り7時過ぎに出発。
準備してきたおにぎりを食べ、さあ俺の時間!おやすみなさい~(死)
何か途中、道の駅っぽい所でトイレタイムしてたけど、ひとり車内で爆睡(笑)
次の記憶は、あさひやまの駐車場に入る直前とか、どんだけワープなんだ!!(笑)

てか言い訳すると、車に強い方じゃないので(特に父親の車は煙草と変な芳香剤の匂いの混じった、嫌な臭いなんだよ!)気持ち悪くならない為には、寝るのが1番!と子供の頃からの知恵ってーか習慣ってーか^^;;
そんな訳で、基本的に車移動は目的地間ワープです(笑)
どんな長距離移動も一瞬なんだぜ!わっはっはー(爆)

…で、あさひやまの駐車場。誘導員の指示のもと駐車して、代金500円を支払う。
3ヶ月児と2歳児連れですからね、ベビーカーなどを準備してると誘導員を無視して更に上に進む車が多数・・・
コレ、おかしくないか?!
誘導員の所へ行ってみると「子供が居たんだね。上にも駐車場あるから。話付けてあるから」と代金を返金してきた。
そして、上に行ってみると無料の駐車場が全然空車でありましたよ!!!

・・・奴等は民間の駐車場で、地方ナンバー=良いカモって誘導しやがったんだよ(怒)知らないからな!だから知ってる人は無視して居た。
でも、小さい子連れだったから良心が痛んだのか、クレームにビビったのか(動物園に入るには、確実に無料の駐車場の横を通るので、空車である事に気付かれる)返金してきやがったのだよ!!何が話をつけてある、だ!!!(怒)
有料でも、無料より近い場所にあるならまだ許せる。無料より遠いってどういう事だ!!
・・・皆様も、どうぞご注意くださいませ。地方ナンバーやレンタカーは、カモにされますので;;;


・・・そんな出だしからハプニングがありましたが11時ごろ、いよいよあさひやまに入園です^^
今回は東門から入園しました~(でも、周りやすさから言うと、正門から入った方が良い感じ^^;)
天気予報は曇りだったけど、気温もそこそこで良い感じでした~

081010-01.jpg

おばあちゃんと、あーちゃんと、姫。

081010-02.jpg

カピバラさんの上でくつろぐ、クモザル(笑)

081010-05.jpg

きりんの親子。

081010-06.jpg

あざらし君。円柱状のトンネルから、こんにちわーw(これ、撮るの難しいんだ^^;;動き早いし;;

081010-07.jpg

白熊くんも、水槽にダイブ!!

081010-08.jpg081010-09.jpg

ゴムパッキン(?)食べちゃってるけど大丈夫?!背泳ぎも見せてくれましたよ(写真はうpしてませんが;;

081010-03.jpg081010-04.jpg

ペンギンさんも、飛ぶようにスイ~♪これ、分るかなぁ?陸上から観察する客と、水中のトンネル。その両方を眺めるように泳ぐペンギンさん(笑)

081010-10.jpg

珍しくライオンが起きてた(笑)上から姫ががおー!って言ったら、ライオンさんもガオー!って吠えたよ!!ライオンの声、生で聞いたの初めてで感動した!!!

081010-12.jpg

今回はじめて見る施設のオオカミの森。ほぼ・・・犬だね(笑)可愛かったよ♪

081010-11.jpg

こちらもはじめて見る施設のチンパンジーの森。赤ちゃんチンパンジーは人間の子供みたいに、ロープで遊んでたよ。

そんな感じで1周して3時くらい。少し寒くもなってきたので、動物園を後にしました。
・・・てか、今回わたくしブーツ着用して行ったのだけど、後半は足が死んだよ・・・;;;
前回(3年前くらい?)は正門から入ったんで、そうでも無かったのだけど、東門ってば階段上らないといけないから、ね;;
つか、あさひやま自体が山なんで坂道なんですよ;;最後はおばあちゃんよりヨボヨボになってたよorz
あさひやまに行かれる方(特に東門から入られる方)は、穿きなれた運動靴で行かれる事を激しくオススメします!!!(当たり前だっつの!/爆)

ピンク部の真面目な話

2008年10月09日 00:36

9日~11日は落ちまする・・・ちょっと旅立ってくるなり~^^

で、何事もなければ12日の22時から部活しようと思ってます^^
お暇でしたらお付き合いくださいませ^^
新入部員は随時募集中wまずは見学からどうぞ♪
(ついて行けないなと思ったら、こっそり退室してください/爆)
(ちなみに、絵は描けなくても描かなくてもお毛ですよ^^)


以下、ちょっと真面目なピンク部の話。


[ 続きを読む ]

性格バトン

2008年10月06日 16:45

顧問から回って来ましたw
「性格バトン」です。

□何型?
RH+A(AO)

□自己中?
もちろん(爆)

□長所は?
お気楽に出来ている

□短所は?
お気楽に出来ている

□泣き虫?
時と場合による。どちらかと云うと泣かないほうか?感動ものには弱い。

□すぐ怒る?
もちろん(爆)

□めんどくさがり?
当たり前じゃないか!(死)

□気分屋?
ブログの更新頻度を見れば分るだろう?(爆)

□八つ当たりする?
する・・・な;;

□怒鳴る?
家族には、ね。

□命令する?
家族には、ね。

□物に当たる?
勿体無いからしない。

□優しい?
自分には限りなく(爆)

□毎日、笑顔?
ピンク部で毎日笑わせて貰ってる(笑)

□遠慮なく何でも言う?
言わない。身内以外は、脳内シュミレーションして話してるつもり。
…でも知らずに傷つけてる事もあると思う。その辺、気が回らない人間なので;;;

□わがまま?
当たり前に(爆)

□大人しい?
慣れてる人の前では煩いです。

□無愛想?
じゃないと思いたい。

□まぁ、どっちかと言うと姫?悪魔?
姫も悪くとれる言葉のような・・・(苦笑)

□ズバリ性格良い?悪い?
自分に物凄く都合が良い

□自分で思う性格
飽きやすく面倒臭がり。

□人から言われる事
ピンク部の中で弄られキャラになりましたorz

□男女関係なく友達の理想
趣味があう。一緒に居てイラっとしない。

□好きな人の理想
互いに尊敬し合えて、形容詞を共有出来る人。見た目が好みであること。

□最近言われて嬉しかった事
・・・なんだろう?

□バトンの送り主の顔を見た事ある?
ピンク部で写真交換しましたからw
分っておるね?!エース!!(笑)

□送り主の印象は?
元気いっぱい、ドS大王(笑)かなり趣味の範囲が広い、ムードーメーカーなツンデレラ(笑)

□次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
ピンク部には回ってるので・・・やってみたい方はお持ち帰りどうぞw


追記で、送り主バトン

[ 続きを読む ]

第4回部活動報告

2008年10月05日 23:12

何だか、毎週土曜日が部活に日になりつつある今日この頃(笑)
10月4日22時から、第4回部活動を開催しました~♪

ちなみに、ピンク部員のアイコン作ったので紹介w

icon1.jpg

左から順に、部長・顧問・副部長・主任
真ん中、PB・なのなP
下段、下僕改め団長・閣下・闇嫁・乙女

で、ございます^^
閣下がもう1つくらい水色が欲しいそうなので、つわものは是非っ!(笑)
・・・ちなみに、あと2名(エースとマネージャー)も居りまするww
1度顔を出せば、誰もがピンク部です(笑)


そんな訳で、部活は22時からだったんですが「家に帰るまでが遠足」と同じく、
「部活を開催すると言った時から部活」ってのがピンク部みたいですよ(笑)
夕方に、顧問から送られてきたティアラを装着した写真を送ったのだけども(届いたよ報告の為)
その裏で、バレないように、こっそりコンナものを描いておった不届き者達ぐぁ!!!(叫)

081004pchat1.gif

顧問の指導の下、副部長・主任・乙女で描いていたらしい!
ちなみに女王=なのなPです(笑)団長は女王の下僕www

そして部活開始時刻になりまして、今回の参加者。
部長・主任・女王・エース・閣下・闇嫁・乙女。ちょっと遅れて、副部長と顧問。
…欠席者を言った方が早い気がする(笑)
で、始まってからは恒例の、↑上の絵のらくがき…もとい脱がし大会(爆)
・・・もう部長が可哀想な事になっておりますよ(涙)可哀想なのでうp出来ませんが;;;
ちょっとは反撃をしたんですが、1人では無理だったorz
てか、女王ってば最強のような気がする・・・そして主任がダークフォース(爆)

081004pchat2.gif

その後、ピンク部らしくないがFF大会になりまして・・・
でも途中でタカミンが落ちやがったので、ログがこれしかないのだすorz
誰かもっと良い感じの持ってたら、部長に下さい><
一応、左から、ザックス(閣下)、ティファ(主任)、ヘボクラウド(部長)、クラウド(副部長)、エアリス(乙女)、残りのクラウド&ヴィンセント(エース)ですw

タカミンが落ちたので、らくチャに移動。

081004pchat3.gif

移動してすぐに顧問・闇嫁・閣下が落ち。
残りで適当にらくがき。左から、主任。上の女の子、乙女。ばちこーん、副部長。女の子、女王。
ぶーんな動物、エース。それ以外の動物、部長。
これ描き終わって、エース以外が落ちて、2人きりに。
2人で何か描きましょうwと云う事になったのだけども・・・ヘタレ部長は結局何も描けずorz
仕方ないので、2枚ほど過去絵貼ったけど、うpするのもアレなのでエースの心の中にしまって置いてください(爆)

081004pchat4.jpg

エースが描いた部分のみw描けなかった分、描いてる所が見れて良かったよ(爆)
素敵水彩にはぁはぁwwwこの絵のメインはもちろんアレですよ(笑)
そして、これまた恒例のケフィア化(笑)
ケフィアですよ?
そんな感じで、終了は3時過ぎでございました。お疲れ様でした(*´∇`*)


・・・今回、部長はヘタレすぎだったので、これじゃイカン!と勧誘の意味を込めまして描いてみましたw
優秀な部員達が勧誘活動頑張っておるのに、部長がしらんぷりは出来んよね^^;;

081005.jpg

…初めて描く、まじめな絵がコレで良いんだろうか…(苦笑)(2人共らくがき2枚くらいしか描いたことない;;)
こんなで良ければ、貰ってやってくださいませ(;´▽`A``
入部お待ちしております(笑)

[ 続きを読む ]

サプライズ

2008年10月04日 19:04

3日は王子の初宮参り&写真撮影で朝から出かけ、帰って来てから仕事だったんですが。
仕事までの間に、ピンク部のみんなでスカイプでお喋りしていてね。
で30分弱だけど参加して、6対1で苛められましたorz
てか今までの最高が3人だったのに、いきなり7人て(苦笑)
ま、なのなPはリスナー、乙女もほぼリスナー状態だったのだけども。カオスだわ・・・(苦笑)
・・・そして、どこにも部長の味方が居ないのよ・゚・(ノД`;)・゚・

主任が会話録音技術を習得しようと頑張っておるので、今後はラジオのように配信出来るかもw
ま、聞けるのは部員限定だけど(笑)
頑張れ、主任!期待しているっ!!!!


で、かなりグッタリな1日だったのだけど、仕事から帰ってきたら副部長からのサプライズが!!

blog071.jpg

知床土産の「鹿ジャーキー」と「知床限定キティのハンドタオル」とそこらにあったパンフ(笑)
そして、副部長の手作り眼鏡ケースvvvかわいいーvvvv
わーいwありがとございますっ!!大切に使わせて頂きますね^^
鹿ジャーキーは家族で試食しようと思います(笑)


そして、本日の午前中!
今度は顧問からのサプライズがぁああ!!!

blog072.jpg

開けてビックリ!ゆたんぽが出てきたよ(笑)
後はスティッチのブランケットと、何故かティアラ(笑)そして、それがメインだと思われるCD(笑)
ありがとうっ!顧問っ!!北海道は寒いからね、ありがたく使わせて貰うよ!!(笑)

で、実は昨日は弟一家が泊まって行ったのだが、帰る前に荷物が届いたので、開けて早速ブランケットは姫の物にされたよ(笑)
可愛いもの→自分のもの。ねーねのもの→自分のもの。そんな図式(笑)
でもティアラはサイズが大きいので、そして1番あーちゃんが似合ってたので(髪形アップだったし)あーちゃんの、になってた(笑)

って言うか、顧問からの荷物は品名からして「CD、サプライズ雑貨」だった(笑)
他の部員の所にも、いろいろサプライズが届いてるようなので、こりゃ負けてられないね!(笑)
その内、何かアレなものを送ろう・・・ふふふwwww

2玄武

2008年10月01日 18:21

9月13日がお誕生日なのに、10月1日に完成ってどうなのorz
ひーちゃん。物凄く遅れてしまってゴメンなさい~><
しかも、泉水ちゃんは使いまわしだし;;去年のゆたっちの誕生イラの(死)
そして泰継さんは物凄く描きにくいね・・・(遠い目)

2genbu.jpg

一般的な携帯の待ち受けサイズで作ってみましたw
・・・最初はブログには縮小前のも載せようかと思ってたのだけど、あまりにアレなので(爆)
泰継さんは物凄く描きにくいよ・・・(2回目)

何がいけないって、髪の色が緑だからな気がするよ。
緑の髪の毛・・・って言うか、緑ってあまり好きじゃないんだ(爆)
・・・そう言えば、1年近く経つのに未だにユーイと火原っち塗ってないね。気付かなきゃ良かったな(死)
誰か塗ってあげてください。ペコリ(切実)

似顔絵

2008年10月01日 13:49

みんなの似顔絵描いたら、アイコンに利用してくれて、ずらーっとピンクのハートが並んでる訳ですよ(笑)
自分の絵なので、嬉しいような恥ずかしいような、複雑な気分なんですが(苦笑)
で、並んでるのを見ると、自分もお揃いにしたくなったので描いてみた。
実物とは似ていないけど、そんな事は別に良いだろう?(爆)

emu1.jpg

他の方々と、描き方を統一したらからだよ!
そして、実物をしらない人へのイメージUPの為だよ!(笑)


折角なので、頂いた似顔絵も紹介www

8cd9c56e.jpg

ゆみよんさんが、イメージで描いて下さいましたっ!!
実物見てないのに、あながち間違ってないと思うよ(笑/またもイメージUP作戦)


20081002182140.jpg

こっちは朔良さんからwダメ人間アイコンの美化(笑)
ピンク部部長だから背景はピンクでハートなのw
そしたら服が可愛く無いって、顧問にダメだしされてたの(笑)


どうもありがとうございます~宝物にします(*´∇`*)
(よし。これで実物知らない人へのイメージUPは成功だろうwwwwww)


Recent Entries


