--年--月--日 --:--


描いてみたテスト

2008年11月29日 20:27

人様の絵の描き方が知りたいから、まずは自分のを晒してみる第2弾。
てか、前回の絵板動画&説明だと意味がわからんとクレームが来たので(苦笑)
SAIで描いてみた動画を作ってみた・・・よ。ヘボいけど(爆)




動画はペン入れからになってますが、下書きも入れると作業時間は1時間半ほど。16倍速です。
ペン入れは鉛筆1pxで。顔の中は別レイヤーにしました。
ペン入れ後、肌・髪・小物をそれぞれレイヤーで色分け。透明部分の保護。
で、塗りまくり(笑)唇の塗りに掛けてる時間がパねぇ(笑)どんだけ好きなんだよ、自分(苦笑)
ちなみに、塗りに使ってるのは、ほぼ筆のみ。少しだけ、水彩筆・ぼかし・エアブラシ使用。
右側に、ちょろっと見えてるレイヤー見て貰えば分かりますが、髪以外はレイヤー1枚作業です。
髪はハイライトにレイヤー2枚使用(下レイヤーでクリッピング)加算&オーバーレイそれぞれ透明度70%くらい。
小物を塗って、目を塗って、全体のハイライトと髪の毛を書き足して終わり。

で、描くより動画にする方が大変だったので、最後力尽きてBGM紹介順が逆になってます;;orz
・・・でも、描いてみた動画は自分でも客観的に見れて良いね。
また気が向いたら、自分の為に録画してみよう。そうしよう(笑)
ただ、保存とか変換とか物凄く時間が掛かるのが面倒で仕方ないのだけど(爆)
次はもっとキレイな画像にしたいな。うん。
(てか、これってば他の人(特にお友達)のが見たいからうpしたので、ぜひ皆様も録画してうpして下さいなv)
(作業途中スクショとかでも、全然OKですよ!よろしくっ!!!)


そんな動画作成副産物(笑)

081129.jpg

・・・実は、先に録画に失敗して2枚描いてた(苦笑)
でも、ま、後の方が少しずつクオリティーが上がってるから良しと言う事で^^;;
右の朱雀だけ、ペン入れツール(ヤル気なく/爆)使用です。
自分の絵柄&塗り方的に、ペン入れツールは合わないと思うんだ。えぇ決して負け惜しみじゃなく(苦笑)
その内、使いこなせる様に練習しようとは思ってますけどね;;;
あ、そうそう。今回は珍しくフォトショ加工なしの、塗ったままの色です。はい^^

次はフォトショで塗ってみた動画にしようかな。
手順は同じですが、仕上がりが違う(くなると思う)ので。

・・・面倒だけど、動画作りも楽しいものだね(笑)

Wii森

2008年11月21日 20:48

20日が発売日だったのを、手ブロの新着更新で知って(笑)、21日に買いに行って来ましたw

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
(2008/11/20)
Nintendo Wii



とりあえず、ソフト単品。
通信してくれそうな方が見つかったら、スピーク単品で買っても良いかな的な。
お友達大募集です!!!

一般的には「街森」って略されるのかしら?どうなのかしら??
でも、個人的に「Wii森」の方が、見た目が可愛い(と思う)ので、ウチではWii森で行きますよ。

今年の2月くらいに全く反応しなくなったWi-Fiコネクタですが、Wii森を買った事で必要になったので、買い直す前にとりあえずサポートに電話してみる。
10ヶ月ほど前に、自分が試した手順を電話で指導されながらやってみるも、やはり反応せず(苦笑)
着払いで送る→新しいものと交換、って事になりました。多分;;大丈夫なはず。
買い直すつもりだったのでラッキー♪てか、だったらもっと早くに電話してれば良かったよ・・・
常に行動が遅い自分が腹立たしい・・・よ。自業自得なんだけども(爆)

てか、コネクタが壊れた原因は、前面USB(横向き)にそのまま挿していたのだけど、コネクタが長さがあって、そこそこの重さがあるので挿入口に負荷が掛かったからではないかと・・・
接触が悪いと感じてから、側面USB(縦向き)に差し替えたのだけど、直らなかった;;そりゃーなぁ・・・
新しいのが届いたら、延長コード使って机の上に置いた状態で使う事にします。はい。

今回、交換って事にならなかったら、コレを買おうかと思ってました。


ニンテンドーWi-FiネットワークアダプタニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ
(2008/09/18)
Array



2週間程度で届くとの事なので、12月中旬にはWi-Fiが再開出来ると思います・・・多分。
そんな訳で、Wii森の通信友達大募集ですよ!
あわせて、おい森の通信友達も大募集ですよ!!
おい森はスカイプで音声しながら通信が出来ます♪(Wiiはデスクトップの為できない;;)
おい森は、既にあまり真剣に村作りしてないので、キレイじゃない上に今更だとかなり恥ずかしい名前なんですが(苦笑)
どちらも社会人の方でお願いします(ペコリ)

Go to Heaven

2008年11月19日 12:25

部活内で「萌え殺し計画」が発動されてるようで(笑)
また、素敵な絵を貰ってしまいましたよ!!!(嬉)


oscar-sama.jpg

まずは、みさとさんからヘブン状態(笑)オスカーですよ!
いやーエトワールの衣装、よく描いたよ。凄いよ。自分は描く気もおきねぇよ(爆)
(…って言うか、この鎧だと腕が肩より上に上がらない気がするのだけど・・・も?/苦笑)

本物は既に気持ち悪い(褒め言葉)領域ですが、なんて爽やかなんでしょうw
本物に言われると既にイラっとする台詞(褒め言葉)も、物凄く素直に受け取れますよw
みさとさんマジックだな!(笑)
素敵絵どうもありがとうございましたぁああ!!!(叫)


市丸

お次は朔良さんから、ギンを貰っちゃいましたぁ♪
てか、何だこのエロ気は!!けしからんぞ!!!(笑)
しかも、どう見てもコレ、外ですよね?(笑)何をやっとるんじゃーーーー!!!!(叫)
はぁはぁはぁはぁ。
全力で叫びすぎました(笑)
てか、ギンって描きにくいですよね?私は描きにくい…っても1度しか描いた事ないけど;;
この前描いてくれた、とわさんも朔良さんもギン描くの上手いなぁ・・・
あ、そうか。好きキャラは自分で描いても萌えないから、誰かに貰うと萌えるんだな!そうだよ!!
だから、誰か私に「私の好きキャラ」描いてくださいな♪えへっv(かわい子ぶってみる/爆)

朔良さん、どうもありがとうございましたぁああああ!!(叫)


うふふw
どんどん家宝が増えてるよw
もっともっと増えると良いな♪(暗に要求/笑)

宅配便

2008年11月18日 16:13

宅配便ラッシュですよ!!
皆様、ありがとぅ!!!(*'v'*)

blog76.jpg

ゆたっちから。
結婚祝いのお返し(だと思う)興部プリンと生キャラメル~♪
プリンはね、カスタードみたいに濃厚だし、生キャラも花畑以外の初めて食べたけど、美味しいよ。
並ばなくても変えるなら、他のメーカーで良いんじゃね?(笑)
勿体無いので、1日1個ずつ味わって食べました(笑)
どうもありがとうでしたぁ!!!


blog77.jpg

ゆみよんさんから、お土産&びっくりするもの詰め合わせ(笑)
左から、カイロ(肩用・腰用)・パークお土産の棒付きキャンディー・銀杏・栗型のお菓子・塗ると温かくなるクリーム・安倍川もち・夜のお菓子うなぎパイ・まねきねこのチョコ玉
お菓子はそれぞれ美味しかったです♪栗型のが素朴な感じで、ついついポリポリ(笑)
銀杏は炒って、殻は金槌で叩き割って食べました(笑)

blog79.jpg

銀杏は北海道じゃメジャーじゃないよね?前に1度本州の人から送って貰った時以来の2度目です。殻付き。
炒って食べると、香ばしいし、もっちりして美味しいです♪
…実は臭いけどね(苦笑)北海道でも、どっかで取れるのかな?メス木を見た事がないんだよね。
オス木は街路樹でそこらに植えられてるけどね。

ゆみよんさん、いつもいつもありがとうございますっ!!
そのうち何かアレな物を送りつけますね(笑)


blog78.jpg

最後はあゆこさんからパークのお土産♪
左から、ボールペンセット&お手紙・25周年柄あったかパンツ・25周年柄包装袋・マシュマロ
かーわーいーいーーーー!!!ヾ(≧▽≦)ノ
いつも寒い寒い言ってるので、あったかパンツ送って下さいましたよ!どんだけ言ってるんだ、自分(笑)
大切に使わせて頂きますね!でも、私が穿いたらミッキーの顔が残念になってしまうこと必至orz

って言うか、ね。あのガラナキャラメルのお返しがコレって、貰いすぎですからぁあああああ!!!!(叫)
あれは、貰っても負担に思わないものを送ってるんで、こんな気を使って下さらなくても良かったんですよ><(でも、物凄く嬉しいけど!)
パークお土産だったら、限定イベント中の包装袋とか、パーク内から手紙の投函(スタンプ)とか、イベント限定やその月のスーベニアメダルとかで十分ですからぁああああああ!!!!(叫)

でもでも、本当にどうもありがとうございましたぁああああ!!!
サプライズだったので、箱開けた瞬間ミッキーでギャー!って叫びましたからぁあああ!!!

そして、やっぱり貰いすぎなので、予想通りのアレが届きます♪(運が良かった!)
お楽しみに?(笑)


皆様、どうもありがとうございましたぁああああ!!!
(自分宛の手紙や荷物って物凄く嬉しいですね♪)

絵バトン

2008年11月17日 14:18

あゆこさんから回して頂きました♪

絵バトン

・パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
パソコンでだったら、8~9年くらい。多分。

・その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
ちょっと文章が繋がって無い気がするのは気のせいか?(苦笑)
楽に描けるのなんて居ないよ!男だよ!男!(笑)

・どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
顔の”あたり”の丸から描いて、髪の毛で終わる(ペン入れなら口)

・どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
肌色から始めて、目の光で終わる。

・一番塗るのが好きなのはどこですか
肌色、特に唇。&ティクビ(笑)←男限定。

・一番描くのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
特に無し。むしろ描きたいと思うもの(構図など)が描けるかどうかなので。

・塗る時に気をつけていることはなんですか?
唇の艶(笑)それだけで色気UPだぜ(笑)

・一番描くのが好きな部位は?
何だか質問の順序がめちゃくちゃな気がするのは気のせry(爆)
描くのが好きなのは顔。あと腰骨(笑)←男限定。女の子だったら、腰のくびれから足の付け根。

・1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
落書きや小さいサイズだったら1時間程度。真面目に描いた、って感じで3時間くらい?

・どういう角度が一番描きやすいですか?
向かって左向き(右利きの人が大抵描きやすいアレ)

・PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
最初からペンタブ。

・描くなら顔のアップ?それとも全身?
バストアップが多いな…;;足首から下を描くのが苦手なんだ;;手首から先も苦手なんだ(爆)

・オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
資料があるなら版権。キャラがしっかりしてるから。
オリキャラはちゃんとした資料を作ってないから実は描きにくい;;;

・お絵かきソフトは何を使ってますか
今、下書きから色塗りまでメインで使ってるのはSAI。加工でフォトショ6。
絵板はしぃPBBS派。しぃペインターはほとんど使った事がない;;POOは苦手;;

・持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
オープンキャンバスに若干興味がある…かも?フォトショ6より上のが欲しいかも?

・おすすめのお絵かきソフトはありますか?
SAIっ!!コレはおすすめ!!てかネ申だよ。

・男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
男(20代くらい)が描きやすい。おっさんもスラスラ描ける様になりてぇな。

・服のしわにフェチズムを感じますか。
否。裸が好きだからね(笑)

・人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
人間以外描けないんだよ;;てか人間もロクに描けてないよorz

・描くのが好きなシチュエーションはありますか?
シチュエーションって何だよ…そんな高度なもの描いてないよorz
BLとでも言っておけば良いのか?えろとでも言っておけばry(爆)

・人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
自分の実力を高望みしない、これ重要(笑)理想レベルは計画的に。そうでないと、無駄に凹む(苦笑)
後は、好きだ!と思って描く。愛が足りないと、やっぱり気に入らない出来になるよ。

・絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
しない。音楽は気が向いたら聞く時もある。本当に稀だけど。(ながら、になるから集中できないよね)

・どんなタイプのキャラが好みですか。
それは描く上でですか?だったら、ツリ目的な俺様ドS系かな?

・上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
描きやすいキャラと、好みのキャラは同じじゃないんだよ…

・よく似たキャラクターの描きわけは、どのように行っていますか?
よく似たキャラをあまり描いた事がないので…何とも;;
つか、よく似たキャラって何だよ。例えば誰だよ?あだち充のヒロインとかか?(爆)
オリキャラ以外は、それなりに描きわけ出来てるとは思ってるのだけど…出来てないのかなぁ?

・自分の絵に行き詰まった時どのようにして解消しますか?
プロじゃねぇから、良いや。と開き直る(しかないだろう?)

・どんな絵を目標にして描いていますか?
生きてる絵。生かしてあげられる絵。

・どこから描き始めてどこで終わりますか(身体)
…これ質問の順序入れ替えたらダメ?ここで出てくるのおかしいよね;;
顔の”あたり”の丸から描いて、上から下に描き進める。(ペン入れだったら、やっぱり口が最後)

・週に何日絵を描きますか?
描く時は毎日。描かなかったら数日描かない。

・今までに影響を受けた絵描きさんを教えて下さい。
鳥山明・桂正和・吉田秋生・高河ゆん・CLAMP等(敬称略)後は色んな所からちょびちょび。

・絵を描く上で一番こだわる部分はどこですか?
目と口の表情。

・描きやすい髪型はありますか?
肩までの長さの髪。前髪が眉より短かい髪や、腰くらいのロングは描きにくい;;

・変わったポーズはどうやって描きますか?
描かない!(爆)(模写や参考に出来る写真等があるなら描く、かもしれない)

・次に回す人・・ 
みさとさん、あきさん、如何ですか?(スルー可)
興味のある絵描きさんはお持ち帰り下さいな♪


あゆこさん、ありがとうございましたぁ!!
・・・それにしても、質問順序が酷いなコレ;;
そして、一部漢字変換されてない質問箇所を直しておきました(苦笑)

いきなりあの子と同棲生活バトン

2008年11月16日 14:11

朔良さんから回して頂きましたw


●○いきなりあの子と同棲生活バトン○●

指定⇒ときめきメモリアルGS:氷室零一


■[氷室零一]が朝ご飯を作ってくれました。それは何?
まったく飽きない”あの”メニューでしょうよ・・・確実に(笑)

■天気は晴れ。[氷室零一]と出かける事に。どこへ行く? 
ドライブ&課外授業に計画的に連れて行ってくれる事でしょう(笑)

■天気は雨。部屋の中で[氷室零一]と二人っきり。何して過ごす?
一緒に何か出来ることは少なそうだけど・・・楽器演奏でも一緒に出来たら良いかもv
 
■[氷室零一]が膝枕を要求してきました。さて貴方はどうする?
…ありえねぇ!(笑)こちらからの要求を、渋々(でも内心デレ)で飲むのが自然かと(笑)

■[氷室零一]が一緒にお風呂に入ろうと言いました。どうしましょう?
ロボットなのに濡れても大丈夫なの?(爆)入ろうと言われたら入るよ。同棲って設定だろ?(笑)
でも体の洗う順序や入浴時間、その他いろいろと口煩そうだな(苦笑)

■風呂上がり。[氷室零一]の髪が濡れたままです。乾かしてと頼まれました。さてどうする? 
これもありえねぇな。自分できっちりかっちり乾かしてセットするだろうよ。

■[氷室零一]が酒に酔ってしまいました。貴方に甘えています。どうする? 
デレ来た!(笑)ヒムロッチはそんなにお酒強くないよね、きっと(笑)
大学時代、酒の席で何かやらかしてそう(笑)そして、今でもそれをマスターにからかわれてそう(笑)

■一緒に寝ようと[氷室零一]に言われました。どうする? 
寝るよ。だって同棲ってせってry

■そんな[氷室零一]に一言。
好きだ!でも絶対に旦那にするのは無理だ!(苦笑)
旦那にするなら、幸鷹か譲って決めてるからゴメンね(爆)

■最後に次は誰が誰と同棲することになったかを。
あれ?回ってたっけ??顧問に譲でどうだ!(笑)
乙女にはダイゴさんで如何でしょう?
もし興味がある方は、ご自分の好きなキャラでやってみてくださいませ♪


朔良さん、ありがとうございましたぁ!!

色塗り講座

2008年11月15日 21:58

・・・講座と言うほどのコトでもないのだが、他の人の知りたいなら、まずは自分のを晒せってコトで;;
(ウェブカレの会長も言ってるしな・・・/苦笑)
でも、まずは基本的な事を知ってる前提なので、分らない所は各自で調べよう!(丸投げ/爆)
まず、そこから始めるのが上達の近道!うん。

絵もそうだけど、塗りもその人の元々のセンスだよね。
絵以上に、色は真似出来ないよ・・・
でも、知識として取り入れられる部分はあると思う。えぇ、そう信じてる!(自分に言い聞かせ)

そんな訳で、あまり良い素材じゃなかったのだけど、これらがマシだったので・・・
説明用に絵板動画です。

◆女っぽい眼鏡兄ちゃん;;
◆エルンストさん(最後ちょっと破損;;)

これは、しぃPBBS使用の動画なんですが、絵板はレイヤーが2枚しかない以外、SAI使おうとフォトショ使おうと、やってる事は一緒です。私は^^;;

まず、この絵板動画から説明すると・・・(再生は「既」が良いかも?)
眼鏡兄ちゃんの方は、0レイヤーにあたりを描いた後(ちなみに絵板だとデフォルトの青緑?じゃないと下書きできないんですよ、何故か/笑)1レイヤーに黒でペン入れ。
0レイヤーの下書きを削除して、肌色部分を塗り、それを逆マスクして影付け。
コレはトーンを使って2色をグラデにしてますね。同様に、髪とそれらしく見えるように迷彩柄まで塗ります。
次に服の影はレイヤー1(線画レイヤー)に、黒をマスクにしてグレーで描きます。
それをA値を適当に下げた、四角消しゴムで消して半透明にして微調整した後、小物や目を塗ってます。
タトゥーは黒を逆マスクで色変えました。
ここまでのをレイヤー0に統合、レイヤー1にサングラスの色を塗ります。服の影同様にA値下げて四角消しゴムかけて半透明にした後、グラデにする為に1度レイヤー0で結合。レイヤー1にオレンジで塗り半透明化し、グラデにする為にA値下げた消しゴムでぼかしてます。
レイヤー0で統合。全部の色のトーンを同じにする為に、レイヤー1をA値を下げて塗り潰し、余計な部分を消してるんですが・・・もうちょっと効率の良い方法があったような気がする;;
レイヤー1に統合して、レイヤー0に適当に背景を描いてます。最後に人物白抜きの方が良い気がしたので縁取り描いてますが、最初に気付いていれば、角取り使って縁取り出来たのに・・・的な(苦笑)

次はエルンストさんの説明(こっちのがSAIやフォトショの作業方法と似ています)
ペン入れまでは上のと同じくレイヤー1にペン入れしてます。
次の色塗りですが、肌色部分と髪は色分けするのが面倒なので、レイヤー0にそのまま塗ってます。
はみ出しは気にしません(後で塗り潰すので)特に肌色部分は見てても何をやってるのか分かりにくいですね;;
私は明るい肌色が好きなので、覆い焼きを使って光る感じに仕上げます。唇の艶、最重要(笑)
同様に髪の毛も塗ります・・・が、どうやらコレはレイヤー1に黒マスクで塗ってる模様。
それ以外のパーツは、はみ出しを気にせずに塗れる様にレイヤー1にパーツ毎に塗り潰して色分けします。(この時、肌色のはみ出し部分は無くなります)レイヤー1に結合。
塗りたい部分の塗り潰し色を逆マスクにして削除。レイヤー0に塗る→レイヤー1で結合…の繰り返し。
目は線画レイヤーに黒マスクで塗ってる…と思う。眼鏡は上の絵と同様に、レイヤー0に統合後レイヤー1に塗って半透明化(途中、何度かはみ出しチェックしてる模様/笑)
これで色塗り終了。レイヤー1に統合後、角取り使って白縁取りしました(方法は講座サイトをご覧下さい)
柔らかさを出す為に、レイヤー0統合→レイヤー1コピー→黒マスクで削除(線画抽出)→A値調整してぼかしをかけてる模様。
最後は右上に縦に名前を入れてるんですが、多分、角取りを使ったせいで動画壊れてます^^;;


・・・こんな感じ。これは絵板だけど、フォトショでもSAIでもやってる事はあまり変わりません;;
まず最初に、はみ出さずに塗れる様に、パーツ毎にレイヤーに2階調ペンなどで塗って分ける。
その後「透明部分の保護」にチェック入れると、塗ってある部分以外は塗れないようになります。
それをベースに影の部分を塗る時は(ちなみに私はほぼ1枚レイヤーで塗りますが^^;)フォトショなら下のレイヤーとグループ化、SAIなら下のレイヤーでクリッピングで、ベースのレイヤーと同じ様に透明部分が保護されます。

で最終的に、絵板でやってる加工と同じ事をしているんだな、これが(苦笑)
レイヤー統合後→レイヤー複製→ガウスぼかし→不透明度40%くらいでオーバーレイかソフトライトとか。
更にその上にグラデを同様にオーバーレイとかの加工して出来上がり。
PC塗りは最終的に色調整するのを前提で塗ってしまう・・・どうしても色合いが暗い感じがして最後に明るくするんだよね(苦笑)


・・・以上、ちょっとは参考になったでしょうか、ね?
ダラダラ長文で、しかも分りにくい説明でスンマソン;;;
(おめぇ程度の技術なんで、誰でも知ってるんだよゴルァ!って声が聞える・・・;;;)

日番谷冬獅郎

2008年11月09日 17:52

日頃お世話になってる朔良さんのお誕生日との事で、ひっつーを描きました^^

20081111175440.gif

何でか「すばせかっぽく描こう!」と思ってしまったので、すばせかっぽく頑張ってみた(笑)
どうだろう?ちょっとはすばせかっぽく見えますかね???
日頃描きなれない描き方だったんで、見た目よりも大変だったのだよ・・・
えぇ、そうは全然見えないと思いますが(涙)


何はともあれ、朔良さんお誕生日おめでとーーーーー!!!!(叫)

山本祭

2008年11月08日 23:19

とわさん宅で7・8日と山本祭なる絵チャが開催されてたんですが、7日は姫のお泊りで参加できず><
8日の方にお邪魔させて頂きましたぁ!

…何だか見知ったメンバーばかりだったよ(笑)
しかし、役職で呼びなれてるもんだから、普通の名前で、しかも敬称つけて呼ぶのに違和感がありあり(苦笑)
今度、通常時のあだ名も考えてみるか?(笑)

22時からだったけど、30分ほど遅刻して入室;;すみません;;風呂に入ってました(爆)
で、とりあえず、6人でそれぞれ山本描く事にw
途中、ほとんどのメンバーが鬼畜タカミソに落とされ再入室(戻れて良かった;;;
落ちたまま描いてたので、色塗りやり直し;;くそぅタカミソめぇ!!!(怒)
ダントツのビリっけつで完成;;;お待たせしてスミマセンでした(土下座)

2枚目に行こうか!って時に、諸事情で急遽お開きに><残念;;
でも、ま。また次回やれば良いだけなので、ね♪
次までには、もうちょっとクオリティ維持でスピードアップさせるぜ・・・うん。ガンバル;;;

いつものメンバーばかりだったので、そのまま臨時部活になりました(笑)
そして、大人ムード漂うものになりました(笑)
・・・いつもの部活と変わらんて?いやいや、今回は絡みだったのだよ(笑)
そんな感じで終了は3時近くコースでした(笑)
絵チャは楽しすぎて、落ちどころが難しいよね!罠だらけだよね!(笑)

081108pchat.gif

そんな絵チャログ(見せられるところだけ/笑)
つか、ぶった切ってる方が、ある意味えろく見える様な気がするのだけど(苦笑)
別にそれほど凄い物でもないよね?コレ?<参加者
…それとも、俺の脳がオカシイのか?これは既にNGラインなのか?どうなんだ??誰か教えてくれっ><


大人ノリ絵チャ楽しすぎだぜ☆
徐々に自分の中のリミットが解除されて行ってるのが分るね(苦笑)
モロ(爆笑)を描く日も近い気がする・・・(笑)
誰か誘ってやって下さい。それなりに働けます・・・(ペコリ)

フランシス

2008年11月07日 04:11

フランシス

沙羅雀さんから、フランシスを頂きましたぁ!!!!!(叫)
ちょ!!!視線は腰骨(マニアック)に釘付けだ!!はぁはぁ!!!(笑)

相変わらずのステキ塗りで、がっつりガン見しております。へへ。
みんな、どうやって塗ってるんだろうね!
統合前のレイヤーとか、見てみたいよ!!作業中のスクショ見たいよ!!動画とかね!
ま、知った所で真似はできないんだけどね(苦笑)

どうもありがとうございましたぁあああああ!!!!!!(叫)
(お返しは志波でvvvvうふvvvv)

氷室ハピバ!

2008年11月06日 20:49

11月6日はヒムロッチの誕生日だそうで・・・
好きだ好きだ言ってても、誕生日すら覚えられない人間ですよ・・・私は(遠い目)
よそ様で知ったので、書下ろしも出来ないので過去絵でお祝い(死)

himuro01.jpg

毎日はぁはぁ言ってた時のあれ(笑)
恐ろしく絵が古いので、今は自分がひぃひぃ(爆)
ヒムロッチも、今、改めてキチンと描きたいひとり(まだ沢山いる/苦笑)

何はともあれ、ヒムロッチお誕生日おめでとうっ!!
プレゼントは宿題持って行くー(笑)

愛してるんだけどバトン

2008年11月04日 02:39

沙羅さんから、ヒムロッチ指定で回ってきたよ(笑)


「愛してるんだけどバトン」

ルール
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーに突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること

*****

指定 『氷室零一』

1.初めて会った場所は?
GS発売前、ゲーム雑誌でキャラ発表されたのを立読みしたセブン(笑)
調べました。02年の3月26日だったっぽい。
雑誌チラ見して、眼鏡で教師だからって理由で第一印象好きキャラでした(笑)次点が色さま(ミキシンだから)
で、実際に会ったのは03年1月26日のイベント帰りにゆたっちと一緒に勢いとテンションで買いました(笑)
そして帰ってすぐに徹夜でプレイしました(笑)でも1stは途中まで鈴鹿狙いだったらしい・・・何故だ?当時の自分(苦笑)
途中でヒムロッチに切り替えた後は、氷室一筋なんだけども(でも王子にもクラっときた。さすが王子・・・)
こういう時、ちゃんと日記(らしきもの)を書いてると、思い出せて良いんだよね。だから、もっとちゃんと書きなさい、自分(爆)

2.何処に萌を感じる?
一挙手一投足、全ての言動、存在自体(笑)

3.SorM?どっちでいて欲しい?
どっちでもないなぁ・・・S(厳しく)にみえて、実は甘いのがヒムロッチだろう?

4.どんな仕草が萌え?
手がキレイそう。いや、絶対にキレイだ!あと声の裏返り具合が堪らん!(笑)

5.好きなところは?
だから全部だと言っただろう?

6.嫌いなところは?
お化け屋敷スチルが酷い・゚・(ノД`;)・゚・

7.望んでいる事は?
3年目のプレゼント(自分の誕生日プレイで1度も貰えた事がないんだ><)

8.もっと絡んで欲しいキャラは?
公式のドラマCDってさ、あの内容が同人誌だったら「まどか*氷室」になると思うのだけど、考えすぎか?(苦笑)
普通に、マスターとのあれやコレが知りたいです^^
いや、マスターにヒムロッチの過去のあれやコレやを聞きたいです(笑)

9.このキャラを書く時に特に主張しているところは?
俺は氷室が好きだ!!!

10.家族にするなら?
・・・親戚のお兄さん?(爆)いや、普通にダンナにするのは苦しそうだ(苦笑)

11.学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
ブレザーのイメージなので、あえて学ランも着てみて欲しい(つか、子供時代の想像ができねぇ!/笑)

12.私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?
どっちも激しく似合わなそうだが、ここはジャージをチョイス(笑)

13.結婚したい?
無理っ!(爽笑)

14.最後に愛をどうぞ!
あ・い・し・て・る!はぁはぁv

15.回したいヲタさんにどうぞ
ゆたっち→源泉水(誰にしようか迷ったけど;;京都行ってきたばかりだしね!)
なつるさん→ルカ様(誰にしようか迷った挙句、聞いてみたいのでw)

スルー可です、お暇でしたらどうぞw

私生活覗き見バトン

2008年11月03日 02:25

あゆこさんから(顧問命令でピンク部全員に)回して頂きました~♪
「私生活覗き見バトン」ですw


*あなたの血液型は?
RH+A

*あなたの家族は?
両親・弟

*あなたの年齢は?
大人

*あなたの性別は?

 
*あなたの身長&体重を教えて下さい

身長 → 165
体重 → 重い

*あなたの性格を一言で例えるなら?
ダメ人間
 
*あなたはメール派電話派?
メール。電話嫌い。でもどっちも用が無ければ全くしない。

*あなたは実家?一人暮らし?
実家。(これ未婚者限定な質問だな)
 
*あなたの嫌いな事を教えて下さい。
人道に反すること

*あなたの理想の人(なりたい人)を教えて下さい。
理想の人なら、美女と野獣のベル。理想のママなら、ピーターパン2のウェンディ。

*あなたの大きな夢は?
大往生

*あなたの憧れる『自分が本当にやりたいことを見つけること』を教えて下さい。
みんな書いてるが文章おかしいよね。

*あなたの好きなスポット3箇所教えて下さい。
パーク(TDR)、自分の家・部屋、本屋
 
*最後にあなたがちょっと私生活を覗いてみたい相手に回して下さい。(7人)
似た様なの多いのでアンカーで


あゆこさん、ありがとうございましたぁ!!!
そういや絵のバトンとかした事ないから、ちょっと興味あるんだよなー
探してみようかな?(でも指定があるのが多いから、回して貰う方が良いのか…)

絵チャログまとめ

2008年11月02日 18:33

10月30日に、あゆこさん宅でのL誕絵チャに参加させて頂きました~^^
31日の誕生日のカウントダウンだったのに、思いっきり遅刻して行った奴・・・(滝汗)
仕事だったんだ><でも、どうしても参加したかったんだ><

081105pchat.gif

で、その時に描かせて貰ったのが、右下の松Lです。
テーマが浴衣だったので、初めての温泉旅行的な(爆)
ヘタレなので、決定権は松には無いのだ(笑)焦らしプレイ(笑)
(全然関係ないけど、松Lって書くと「松ケンが演じるL」って意味っぽいね。…本当に関係ないな/爆)

私は好き勝手やらせて貰って楽しかったんですが(ヲイ!)
あゆこさんは初めての主催だったので、気を使いすぎの心配しすぎで(全然、大丈夫ですよ!!)
「じゃ、リベンジしませんか?今日はLの命日だし!!」
と、5日の朝3時に強引に提案(爆)
それで描かせて貰ったのが、真ん中から左です^^
(もう、投稿日時は気にするな!/死)

最初に描いたのがバナナL(笑)
てか、原作でもバナナ食べてるんだからね!
バナナを塗ってくれたのは朔良さんです♪リアルに塗るのが上手いよ(笑)
2枚目で何かリクある?って聞いたら、ひいちゃんさんから「眼鏡+白衣月と弱ったL」のリクを頂きまして、描いたんですが・・・ね。これ、弱ってるってより、死んでry
余ったスペースにミサミサナースを(笑)
(この後、色々と大変なコトになって、物凄く楽しかったです!ね!塩!!/爆笑)

残りのネコミミは某所の絵チャに殴り込んでみた時の(爆)
ひとりがネコミミ描いたら、みんな便乗になってた(笑)やっぱ、乗っかってみたくなるよね(笑)
入室数、最高21人とか、凄い事になってたよ(笑)
描く人も発言する人も少なかったけどね(苦笑)
捨てハンが多そうだったけど、面白かったのでまた開催されたら行ってこようかと思うw
ちなみに私は堂々と夜吹で入室してます。今後もそのつもり。
見つけたらヨロシク^^


ジャンルのある絵チャも楽しいなぁ♪
てか、CPがあるのが楽しいのか(笑)
しかも、物凄く好きでも嫌いでもない、程よい温度w(←好きな人には失礼な発言ですね;;)
でもCP絵チャは楽しい。もっとやってみたい!BLで(笑)(NLは得意じゃないんだ・・・;;)
誰か誘ってやって下さい。知ってるジャンルだったら、それなりに描けますんで(笑)
あ、でも乙女ゲのBLとかは苦手なのでスミマセン^^;;;

身内バカ

2008年11月01日 17:56

身内バカで良い。
可愛すぎるだろ、王子!!!!

20081106175844.jpg

100日の時の写真です。
犬王子可愛すぎだぜ(*´∇`*)

アリスで撮ってもらったんですが、姫もアリスなんですが、カメラマンのお姉さん凄ぇぜ!
姫の時は初めてだったんで、物凄い衝撃的でした(笑)
赤子・子供相手の商売だからな、あのテンションじゃないとダメなんだな(笑)


あまりに更新をサボりすぎて、何だか分らなくなったのでリセット(爆)
もう過去は振り返らない(爆)
でも、これから冬になるので更新遅れるのは必至;;;冬季休業なのだ。ウチは(滝汗)
12月からは、平日弟が居ないので、嫁達が泊まりに来ることが多くなるし・・・寒いし(コレ重要)


コメントありがとうございました。
あまりに日数が経ち過ぎなので、コチラで失礼します(滝汗)
大変励みになります。マメな返信の出来ないダメ人間でスミマセン(土下座)


>はるひちゃんへ
お久しぶり~^^見てくれてるんだね、ありがとう。てか恥ずかしいよ(苦笑)
今でもこんなアホでスミマセン;;;;;
てか、子供?!!何時の間に?!!!ハガキ見てビックリでした!!!
是非、今度お茶でもしましょうvえへvv


Recent Entries


