--年--月--日 --:--


今年最後の反省文

2008年12月31日 00:17

皆様こんばんは。生きてます(爆)
何ていうか、更新をサボりすぎて「もう、いいか」的な典型的ダメパターンに陥っております;;
・・・あ、今更でしたか(死)

年末ってだけで、何かしら忙しい雰囲気にヤラれ疲労気味です。
疲労が溜まると、免疫力の低下により体調不良になる可能性が高くなります。
…が、ここで体調を崩すわけには行かない!去年の二の前になる!
※元日の仕事中(ちなみに7連勤くらいだった;)風邪的な体調不良により、数日間、仕事に行ってる以外を全て寝て過ごしました・・・(遠い目)

そんな訳で、この数日PC自重しておりました^^;
PC前に居ると、罠にはまって居続けてしまうので;;;
で、年明け後も色々とあって暫くは更新は無理っぽいです(あ、何時もの事でしたか;;)



2008年、最後の更新なので今年を振り返って・・・

ブログの方向性が変わってしまった(変えてしまった)為、更新頻度が低くなったなぁ・・・と;;
方向性を変えたせいだけが問題ではないんですが(死)
やはりブログは本来の「日記・メモ」としての使い方の方が良い気がするので、来年は

サイトを復活させようと思います。はい。

や、単に周りでサイト作ってる人が多くて、自分も久々にタグ打ちしたくなったから、とかそんな理由なんですが(笑)
単にタグ打ちがしたいだけなので、中身は無い今まで通りのサイトになる事必至!(爆)


そして、もうちょっとブログの更新頻度を高めようと思います(滝汗)
基本的に自分、3ヶ月坊主なんですよね・・・3ヶ月で色々飽きるんですよ・・・あはは・・・は・・・


2009年の目標
・サイトを作る
・ブログ、絵の更新頻度を高める
・人生初の献血をする

あんまり多く挙げても実現出来ないので、このくらいで;;
来年もゆる~くやって行きますので、どうぞよろしくお願いします(ペコリ)

それでは皆様、よいお年を~!!

髪を切ってきました

2008年12月19日 20:41

今日は休みだったので髪を切ってきました。
年末だし、金曜日だし、混んでるだろうと思って前日に予約をして。


「午後からの時間で何時でも良いので予約お願いします」

「午後からでしたら、何時でも大丈夫ですよ」

「え・・・?じゃあ2時で」


そんな電話予約だったんですが、行ってみてビックリ。
1台も車ねぇ!客1人だけぇえええ!!!

年末の金曜日ですよ?一分、給料日後ですよ?
何だ、この空きよう;;


「年末だから、もっと混んでると思ってたのでビックリです!」

「僕もビックリです!」

そんな会話で(笑)

でも、シャンプーがいつもの男子じゃなかった・・・女の子だった・・・ザンネン><
今まで色んな人にシャンプーして貰ったけど、彼が1番上手なんだよなー。力強いけど丁寧で。
女の子だと、やっぱり手が小さいし力も弱いから物足りないんだよなー。

カット後、流す時は珍しく(ヒマだから)担当の兄さんでした。
担当の兄さんはシャンプーする機会が少ないので、あまり上手ではありませんでした;;
あう・・・いつもの子にシャンプーして貰いたかったよ。
担当指定でシャンプーだけって出来るのかな?
ま、出来てもしないだろうけど…ね。そんな人間(爆)

[ 続きを読む ]

20周年

2008年12月18日 19:21

今日は桃鉄20周年の発売日だったので買ってきましたよ!(はは様が!/爆)

桃太郎電鉄20周年桃太郎電鉄20周年
(2008/12/18)
Nintendo DS




・・・で、新しく送り返して貰ったWi-Fiコネクタが、まともに動いたのが1日だけで。
コネクタを認識はしてるのだが(前は認識もされなかった)Wiiとの通信がされないんですよ;;見つかりませんってエラーになるの;;
で、イラっとしたので、元々買い直すつもりだったので、結局買いました。コレ。

ニンテンドーWi-FiネットワークアダプタニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ
(2008/09/18)
Array


PCの方のネット設定を変えなきゃならなかったので、ちょっと大変だったよ;;
でも、これで今後ノートを手に入れる事があれば、無線LANにもなるし良いかな!
ま、手に入れる予定は1ミリもないけどね!・・・はぁ。

そして早速20周年で通信対戦してみたんですが・・・
結果は3位でした(泣)
だってよぅ。3年の間に、リトルデビル3回・デビル1回、ボンビーの悪行10回以上、-1億円カード1枚引いて、限りなく2位に近い(数百万円差)3位で、26億くらいで終わったんだから良いよね。頑張ったよね!

でも、見知らぬ人とプレイするのは楽しいね。どきどきするね。
遠慮する必要もないしね!(笑)
さすがに身内とかでプレイしてる時に、卑怯系のカードとか使えないからなぁ(苦笑)
今度はダントツで優勝出来るように修行するぜ!(っても、ほぼサイコロやカード運なんだけど;;)


そんな訳で、誰か20周年でわたくしと対戦しませんか?
合言葉3年決戦で!(対戦だと時間かかるからね^^;;

[ 続きを読む ]

お泊り

2008年12月17日 17:53

15~17日で、姫たちがお泊りに来てました。
3月まで平日は弟がいない事が多いので、定期的に泊まりに来るだろうなぁ。
姫だけだったら気楽なんだけど、やっぱ嫁が居ると気を使うので(嫁も嫁で気を使ってるだろうが)
何か疲れる。この程度で疲れると言ってたら怒られるんですが;;
で、疲れると無性に眠くなります。
眠くなる奇病ではないだろうか?(苦笑)
午前中と午後、お昼前後がかなりヤヴァイ。気を抜くと、居眠りしちゃうよ;;;
・・・それのどこが嫁に気を使ってるんだろう、ね(爆)
みっともないダメ人間丸出しだよ・・・がふ;;

blog75.jpg

作ったのは11月8日だったけどうp忘れてたので。頑張ったホットケーキv
アンパンマンとプーさんは前回も作ったけど、今回はキティー(リベンジ)とうーたんにチャレンジ!
自画自賛だけど、結構かわいく出来たと思う(*´∀`*)
物凄く時間がかかるんだけどね^^;1枚1枚だからね^^;;

blog86.jpg

こっちは11月26日に作ったいももち。姫用に、どうぶつ型にしてみた^^(普段は棒にして切ってる)
…は、ちょっと失敗しました;;片栗粉の量が足りなかった・・・いもいもだった><
あと、いももちに最初に砂糖を入れたらダメだね;;
食べなれてないからかもしれないけど、普通に作って砂糖醤油とかの方が美味しいね。うん。


・・・どんだけブログ更新をサボってるんだよ;;がふ;;;

松誕絵チャ

2008年12月14日 22:04

13日~14日にかけて、しののめ街道様主催の松誕絵チャに参加させて頂きました^^

・・・が、その前に。
前日12日の深夜~13日にかけて、絵チャがしたかったけど知らない人の所に飛び込むのは怖い・・・
でも独りじゃ寂しい・・・って我侭全開で声をかけたら、あゆこさんとみさとさんととわさん(みんな、平仮名だ!)がご一緒して下さいました!ありがとうございました!!
っても、皆さん裏で作業等があったので、主にらくがきってたのは自分なんですが;;

081203pchat01.jpg

そんな1枚目。
初めて照を描いてみようと思って、照のイメージ=神に心酔=恋する乙女=上になりました(笑)
そしたら、あゆこさんが神を描いて下さったのだけど「何かOLっぽい」との発言から、昼ドラちっくな不倫モノになってしまいました(笑)
何だか知らんが、私が取ってたログは後ろに変なボス(苦笑)が居る時のだったwボスは全て知っているのだ(笑)
この後、ボスはLっぽい人(月の嫁らしいw)に変更されております。こちらは、あゆこさん宅で見れた・・・はず。

081213pchat02.gif

さらにらくがき。
アイバーをちょっと描いてみようと思ったら「うほっ!いい男」とか、誰とは言わないけど書きやがった人が居てね(笑)
じゃあ、左側は予想外なヤツにしようと思って、これも初描き火口(笑)
アイバーの許容範囲は物凄く広いようです(笑)ちなみに、この後はシブタクになったwww


そんなある種前夜祭を経て、(自分の)悪ノリテンションは終わらなかった(爆)
もうちょっとだけマシなバージョンのが、しののめ街道様にありますです。
それより、かなり衝撃的・・・否、笑撃的になっております。
リュークが大好きvって方、心臓の弱い方、心の狭い方は見ないで下さい・・・ませ(滝汗)
無料のティッシュは行きと帰りで2個貰う~♪←元ネタ誰もわからんて(苦笑

2枚目は真面目に描き始めまして、空豆さんが入室。
1枚目を削除ぉおおお!した後で良かったよ(苦笑)

081203pchat03.jpg

左上:空豆さん、左下:顧問、真ん中:あゆこさん、右:M(夜吹)

うふふv実に誕生日絵らしい幸せな感じで良いですよね~^^
てか、ここ2日くらいで物凄く松Lスキーになってしまいまして、ウハウハなんですが!(笑)
「何かにハマる」って状態(特に維持)は、自分1人じゃ無理なんだなぁと思います。うん。
それを共有してくれる仲間が居て、より加速度を持って好きになって行くのを実感しまくりですよ!
むしろ、それを共有してる時間が楽しすぎるので、違うジャンルにもモリモリ興味が湧いてきますね!
お友達が増えるって素敵な事だなぁ・・・しみじみ。

3枚目。絵描き6人で6分割にして、1コマずつ「ハピバまつだ」を入れましょう!と主催でもないのに仕切ってしまったんですが(爆)皆様、快くOKしてくださいました(感涙)
顧問が「カルタみたい」と言ったので、皆それぞれ1文字が頭文字のお題絵になりましたw素敵vv

081213pchat04.gif

ハ→はやく来て(とわさん予約席。残念ながら、完成までに間に合わなかった><)
ピ→ピース(M。指人形で松Lにしてみました♪)
バ→バーボン(みさとさん。下書き以前の段階でワタリを落書きしたら、遺影にされました/笑)
ま→まそほのまはまつだのま(あゆこさん。ナイス!)
つ→つんでれ(空豆さん。つんでれ松田も萌えますなぁvvv)
だ→ダンディ松田(顧問。ヘタレ臭がないよ!ダンディだよ!カッコ良いよ!!)

凄いよー!みんな凄いよー!!何だろう、この完成度の高さ!!
とわさんの予約席も含めて、こんなに上手くまとまるとは!言いだしっぺも思ってなかったよ!!
みんなが松田を描いて、空きスペースに文字を入れるイメージだったのに!!
企画モノみたいになって、凄く楽しかったです~^^
この後、顧問とみさとさんは落ちられました。お疲れ様でしたぁ!!

4枚目・・・は、ちょっとアレなので省略(爆)

5枚目。最後なので、みんなそれぞれ好きなものを描く事に。

081203pchat06.jpg

左から、とわさん、あゆこさん、空豆さん、M。

とわさんの水彩塗りすげぇええ!!練習中との事だけど、すでにレベル高いよー!!
元が上手い人は違うよ・・・しょんぼリーゼントになっちゃうよ(´・ω・`)
あゆこさんの月Lもはぁはぁ。表情にはぁはぁvvごちっ!!
空豆さんのL(&頭の豆)かわゆいですvvvしかも美味しそうなケーキに深夜の腹減りモードで涎ダラダラです。じゅるり。
私は映画で好きだった1シーンのイメージで。…なんだか袋につめて拉致しそうになってしまったよorz


終了は朝の4時頃(私は少し先に失礼したんですが)だったはず。
皆様、楽しいひと時をありがとうございましたぁ!!
絵チャって楽しすぎで時間を忘れますね^^;;

そして、すっかり松L萌えですよ。はぁはぁ(笑)


[ 続きを読む ]

ポーション

2008年12月13日 20:36

・・・やっぱり、買ってしまったよ。ポーション(苦笑)
コスモス・カオスそれぞれ1本ずつ、絵柄は7と10で。
しかもコンビニで後ろの方から選び出してな!はっはー(爆)

blog82.jpgblog83.jpg

ま、いつもの如く、 飲まないんですけどね!(爆)


前回(CC)の社長缶は飲もうと思って冷蔵庫に入れてあったんですがね・・・
まだそのまま冷蔵庫にいらっしゃりますよ・・・(苦笑)
もう、きっと、絶対に飲まないので(賞味期限も切れたろうし)、ヘコ缶にされる前に避難させたほうが無難(シャレじゃないよ)
更にその前(12)のは、限定のが4本未開封でいらっしゃいますよ・・・(遠い目
あ、ちなみに1本は飲みましたよ。まずかったけど、飲めなくは無い味でしたよ。

・・・飲まないのに、何で買ってしまうんだろう・・・ね(苦笑)
企業戦略の思う壺やね・・・良いカモやね・・・(苦笑)
でも、さ。限定って言われると、欲しくなるのが心情だよね!ね!!
(・・・だから、そこが思う壺なんだってば!!)

本当はうっかり8と9も買いそうになったのだけど、ぐっとガマンしたんだよ!
ほら、ちょっとは大人になっただろう?(笑)


…で、ディシディアですが、当面の購入予定はございませんです。
ディシディア買うなら先にCCかクロノが欲しいざます。
どっちもそのうち確実に安くなるので、そん時に考えますです。はい。
って言うか、ぶっちゃけ買っても放置になる可能性200%ですからぁああ!!(死)

愛の宅配便

2008年12月12日 20:13

12月早々に、とわさんから素敵な美味しいお土産を送って頂いていたのですが、紹介が遅くなってしまいました;;
申し訳ありません><

blog80.jpg

左から、ラーメン・キャラ(メル)まん(じゅう)・バナナの叩き売りストラップ・ふぐ雑炊スープです♪
キャラマン以外、まだ勿体無くて食べれてません^^;;
何かさー、折角だから、とっておきの時に食べたいじゃんよー!ね?
キャラマンは、はは様と一緒に美味しく頂きました~♪
今度なにか北海道らしいものを送りますね~^^
(その前に、未送になってる、あさひやまのお土産送らないと;;いつの話だよ;;;;すみません;;)


お次は、ゆみよんさんから、また色々送って頂いちゃいましたぁ!!
いつもいつも本当にありがとうございますぅ!!

blog81.jpg

手前左から、DSソフト・DSL本体ケース、磯のふりかけ、梅こぶ茶。
奥左から、赤チェック=手首ウォーマー、クリスマスカード、グレー=半そでパーカー

こぶ茶はまだ開けてないけど、ふりかけはめちゃめちゃ美味しいよ!
のりがメインのふりかけって見かけないよね!凄い美味しいよ!(2回目)
パーカーは半そでなので、来年の夏頃に着たいと思います^^
手首ウォーマーは到着直後から、使わせて頂いてます^^パソコン作業もあったかいよ^^
ちなみに、前に送って頂いた湯たんぽも、ただ今絶賛活躍中でございます(笑


本当に、何か地元民が食べてる、地元でしか買えない美味しいものでも送りたいんですが、
案外、地元のものを食べてないんだよなーお菓子とか。普通にメジャーなのしか食べてないからなぁ。
お菓子=北海道のお土産定番、になってしまう・・・ま、良いのかしら?それでも。他所じゃ買えないもんね!

そんな訳で、何か考えて送りますね^^
ありがとうございましたぁ!!!

発注を受けたので(笑

2008年12月11日 15:22

描いてみたよ、ゆたっち(笑)
ホント三成の衣装だよね。王子のw(当時も、無双のキャラに居るよ!って言ってたけどさw

081210-1.jpg

らくがきでゴメンね;;
自分が知らないキャラって描くの難しいよ;;気持ちも入らないし;;;
こんなんで本当にゴメンねorz

top04.jpg

ついでに、コレ↑もどうぞ~^^
こんな昔の絵を出してきて、どんだけ羞恥プレイ(苦笑
良かったら貰って~><

やっちまったな!

2008年12月10日 19:15

昨日はmakiさんの絵チャに参加させて頂いたんですが、今夜はとわさんの所でリボ絵チャがあるのを嗅ぎつけたので(笑)2夜連続で絵チャに参加しちゃいました!!(*´∀`*)

最初はいつものメンバーだけだったので、らくがき~
右隅にランボさん描いたら、とわさんが真ん中に横向きザンザス(10年後)を描きはじめて、すんげー良い唇だったんで奪ってやろうと(ヲイ)左にツナを描き始めたんだけど消されてしまったので、仕方ないので自分最萌CPのフゥツナで、ポッキーゲーム(爆)

081209pchat01.png

で、2枚目にとわさんと合作しましょうって事で、とわさんが山本(10年後)雲雀のあたり描いてくれて、私が雲雀を描いたんですが・・・ま、色々あってうpは無し(笑)

その、山ヒバを描いてる時に、お客様が来てくださって(詳細はとわさん宅のログを参照の事)めちゃめちゃテンションが上がってはぁはぁ言ってました(笑)
で、4分割で描いた1枚目、2枚目、ラストの自分のところ(笑)

081209pchat05.png

もうもう素敵絵師様ばっかで(しかも初対面)なんで、めっちゃ緊張して描かせて頂きましたよ><
かなり本気の真面目に描いてるのが見て分かるかと(爆)
や、そう言うと、いつもが真面目に描いてないように思われそうなんですが(いつでも本気なんだぜ・・・あれでもorz)いつも以上に頑張って描きました、って事ですよ!!(必死)

・・・右に行くにつれて、おかしくなってますが^^;;
・・・いつもの事ですね。そうですね。

ポッキーゲーム引き摺りすぎだぜ自分orz
しかも、山本ヅラやで絶対orz


でもでもっ、めちゃめちゃ楽しかったです(≧▽≦)
(例の如く、自分が楽しかった、って話なんですが;;皆様はドン引きしてたらどうしましょう;;;;
また開催されるそうなので、図々しくも参加させて頂こうかな・・・と(よろしくお願いします/ペコリ)

[ 続きを読む ]

絵チャログ

2008年12月09日 16:37

また、図々しくもmakiさん宅の絵チャに参加させて頂きました。

081209pchat.png

主催のmakiさんと、ransyanさんが入室されていて、ransyanさんがニアリスを描いてらしたので、みんなでニアリス描きましょうって事にv
二人とも可愛いよーー!!ポーズも良いよね!!
自分のニアリス何て残念なんだorz 棒立ちだし・・・orz

前回、かなり恐ろしいメロを描いてしまったので、今回は可愛らしく描こうと頑張ったんだけど・・・玉砕;;;
しかもアリスなのに、ニアはぶかぶかシャツだろうって思って、デフォシャツを青にしただけ・・・ってアリスじゃねーーーーー><
可愛くないよぉおおお><
・・・でも、メロうさはちょっとだけ気に入った(笑)ぶさ可愛く描けたのではないかと自画自賛(爆)

で、2枚目。
トライアングルにCPリクしましょうwと、図々しくも提案しちゃったんですが、お二人とも快く承諾してくださって(ありがとうございます><
私→(月L)→makiさん→(メロニア)→ransyanさん→(初期L*LかLニア)→私
って具合のリクになりまして、ヘタレなので初期Lを描きわける自信がなかったのでLニアにしました。

・・・が、この時点で2時は余裕で過ぎてたので、描きあがる前にransyanさんが落ち(お疲れ様でした><

081209pchat2.png

ちっさい頃のLニアな感じで。
・・・つか、あんた誰状態だよ・・・orz
こんな風に、Lは笑いません・・・よ・・・orz

makiさんの月の笑顔が良いよねー。
笑顔なのに、黒いのが良いよねー。1度で2度美味しいよねー(笑)

で、結局、終了が3時半くらい。
遅くまでお邪魔してしまって、スミマセンでしたぁ><
でも、凄く楽しかったです。ありがとうございましたぁ!!!
(多分、またお邪魔しちゃいますので、その時はよろしくお願いします/ペコリ)

絵チャ楽しいね

2008年12月04日 15:54

やっぱり絵チャって楽しいですね!

おかしなテンションから、残念なアソパソマソを描いたり、その日日本で一番(じゃなかろうか)う○こを描いたり言ったり(お前ら何歳だ/笑)
念の為、今までう○こなんて描く人じゃなかったんですよ・・・人間って変わるのね。ほろり(涙)
更に念の為、う○こと言ってもアラレちゃんに出てくるような、かわいいのですよ。リアルじゃないよ(笑)

そんな変なテンション絵チャも楽しいんですが、ちょっと真面目にも描きたくなったので、お友達のブログからリンク巡りしてたらデスノ絵チャ発見。
先日、L誕でご一緒させて頂いた方のお名前もあったので、緊張しつつも突入(基本チキンなんで^^;
いつも途中参加なので、自己紹介とか出来てなくて怪しい人ですよね;;;がふり(死)
しかも、そういえば先日のL誕では夜吹で入室してたのを忘れて、デスノっぽいかな?とMで入室したので(実は何気に、えむって名前はL意識もあったのだよ、つけた時/笑)本気で「あんたダレ?」状態で申し訳なかったです;;;

しかも、入室後も家人に呼ばれたりして、ちょっと席離れたりしてロクに会話にも加わらず(爆)
2人ずつのペアでCP絵を描きましょうって事で、あみだでペアを決めたんですが、誰を描くか及び構図の全て人任せでスミマセン><
物凄い優柔不断なんで、自分で決められないんですよね;;
なので、描けるものだったらリクして貰う方が凄い楽なんですよ。特に絵チャだと、お待たせする事になっちゃいますし;;;(ビリ常習犯;;;;
私は卜部さんと、月L(私が月)を描かせて頂きました^^
どなたかが、後ろから抱きつく構図を指定して下さったのですが(スミマセン。どなただったのか忘れました;;;)勝手に服に手を入れてみたりしたのだけど、卜部さんも乗って下さいました(笑)
何か、そういうのって良いですよね!共同作業って感じで(笑)
完成絵は、ちょっとアレなので此処ではうp無しで^^;;自分だけの絵じゃないですしね。

この時点で、終了時刻をオーバーしてたんですが、延長して下さいまして(スミマセン><)
最後はみんなでフリーで落書き、って感じで。
私はメロのリクがあったので、メロを描いてたんですが、まあ何時ものように遅い遅い(死)
主催のmakiさんが、本当にタイムリミットって事で3時前に落ちられたんですが、完成まで居残り作業させて頂きました;;;本当に、遅くまでお付き合い下さって、ありがとうございました。そしてスミマセン;;;
で、居残りで描いてたんですが、何か違和感。アレだ。チョコ咥えてるのに、手にチョコ持ってないからだ!って事に気付いたんだけど、時間が時間だったのでとりあえず完成。
持ち帰ってきて手直ししました(;´Д`A ```

メロメロ3

ただの線画だけなのに、時間かかりすぎだよ自分orz
で、折角なので、塗ってみたのが右。
てか、調べずに塗ったのでカラー間違ってたらすみません><(調べろよ;;)

・・・でも、後で思ったのだけど、夢に出そうなくらいアレな顔のメロだよな・・・;;;
自分は描いてて楽しかったのだけど、他の参加者様から見たらKYだったような気もする・・・よ;;;
今度から、もうちょっと気をつけないとダメですね;;反省です(;´Д`A ```


でも楽しいよー絵チャー!!私は楽しいんだよー!!!
デスノ絵チャ良いよ。描きやすいから良いよ。また、どこかにお邪魔したいです!(迷惑かもだけど><
あの、もうちょっと可愛くも描ける(と思う)ので・・・ね。ただ、自分の描きたい物を優先しちゃう傾向があるので、先にそれとなく言ってくれると嬉しいです(爆)

主催のmaki様、ご一緒してくださった参加者様、どうもありがとうございました(ペコリ)

名前バトン

2008年12月02日 14:45

とわさんから回して頂きました。


「名前バトン」


●自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?

物凄く気に入ってる名前でもないけど、変えたいほど嫌いでもないので(つか、自分の名前を否定するのは自分を否定するのと同じだと思う)
それにPNつかHNで満足してるしね(笑)
・・・でも、早く苗字が変わると良いな・・・なんて・・・ぼそり;;;

●1人の時と複数の人と一緒にいる時ではどちらの方が好き?
  
気の合う人とでなければ、1人が良いです。
で、みんなでワイワイ楽しくやることに憧れる、と(苦笑)

●今とは違う性別だったらどんな名前にしてみたいですか

男になりたいと思った事がないので;;つか、自分が男だったら生き抜けないと思う;;;

●あなたの今一番のオススメ作品(ジャンル問わず)を簡単に紹介してください。

今だったらWii森!(笑)誰か通信しましょう♪

●これだけは手放せない!という愛用の品は?

PCとネット環境(笑)でも、私もそれ以前に眼鏡だな。眼鏡なしだと、家の中でも行動できない;;

●あなたの好きなキャラに共通することは

最近は好みがバラバラですが、眼鏡・赤毛・ヘタレあたりがツボ(笑)あとは優しい悪魔?(苦笑)

●PCの壁紙(もしくは携帯の待ち受け画面)は今なんですか。

デスクトップバトンの時から変わらず、すばせか(でも、その時よりDLフォルダで汚れた;;)
携帯はデフォルトのフラッシュ待ち受け。

●現在欲しいものを教えてください。

使い切れないほどの大金。有り余るほどの情熱と才能。

●今までの一番の大失敗は何ですか?

一番最近の失敗は、宅配便が自宅に届いた(爆)
だって佐川の伝票ってば、左が送り主、右が送り先なんだもんよ。
先入観で、最初に書くのが送り先って思うじゃんよ!!(でも、それは無かった事にして貰えたから良かったよ/苦笑)
 
●一番最後に聴いた曲(もしくは今聞いている曲)は?

描いてみた・塗ってみた動画に使った、「花」「虹結び」「JUSTICE」

●普段読んでる雑誌ってありますか?

スーパージャンプ(トクボウ目当てで買ったのだけど、面白いよ青年誌w)

●お勧めの動画や映画を教えて下さい

逆に教えて欲しいよ(笑)

●最近のマイブームは?

描いてみた動画を作るのが楽しい。
いや、作り終わって自分で見るのが楽しい(笑)←どんだけ自分好き(苦笑)

●このバトンを回してくれた人はどんな人?

素敵な絵描き。ときどき残念(笑いの神降臨中/笑)
いつか絶対会うんだ!みんなでオフ会するんだ!

●大好きなキャラは?(版権・オリジ問わず)またそのキャラに一言!

いっぱい居すぎて選べない(笑)みんな萌えの原動力です。これからも宜しくっ!

●バトンを回す5人を絶対に指名してください。(アンカー禁止)

何だよ、絶対って(苦笑)
おヒマでしたら、ゆたっち。高田さん。如何でしょうか?


とわさん、ありがとうございましたぁ!!


以下、拍手お返事。

[ 続きを読む ]

塗ってみた

2008年12月01日 23:10

前回のSAIで描いて塗った絵を、フォトショで塗ってみた。
ソフトによっての塗りの違いが分かりやすいように、ほぼ同じに塗ってみたよ。
パーツ毎にレイヤー分けした所から始めたので、塗り作業時間は37分程度。
今回も16倍速ですが、後半だけ4倍速です。いつもやってる加工状況が見られます(笑)




間違った部分とか、そのまま録画されてるので恥ずかしいよね(苦笑)
そこだけ切り取れば良いんだろうけど、抜き出すのが面倒でさ;;(てか、そんな事忘れてるし;;
最後に、髪の毛描き足すのも忘れたしね(爆)
てか、髪の塗り方が適当すぎる・・・よ・・・ね・・・(死)

どちらの動画も「こうした方が良い」って部分がありましたら教えてくださいませ(ペコリ)
特にSAI・フォトショの機能や、技。動画の作り方とか何でも良いですので><


今回の動画副産物。

081129-2.jpg

SAIで塗ったのとは、やっぱり違うね。個人的にはSAIの方が好きだ。使いやすい。
筆の混色が良いよね。良いんだよ(笑)

で、やっぱり今回もやらかしました、録画ミス;;;;orz

081130.jpg081130-2.jpg

新しくSAIで原画描いてフォトショで塗ったのが左。録画失敗;;;
嬉々として化粧させたら女っぽくなったよ(苦笑)でも、物凄く楽しかった(笑)

で、もう1度、今度はSAIで塗ったのが右。またも録画失敗;;;;;;;がふ;;;
さっきのが女っぽくなったので、さらりと塗ってみた(てか、既に心が折れてたとも言う/苦笑)
最初のレイヤー分けしてないので、アナログ塗り作業に近いです。

つか、録画失敗の原因は、単に自分の設定ミスとか、ありえねぇ・・・orz


どちらの動画も見て下さった方、貴重なお時間をありがとうございました(ペコリ)
また、気が向いたらやってみようと思います(笑)


Recent Entries


