--年--月--日 --:--


ソウルイーター

2009年01月31日 23:59

度々ひーちゃんの日記に登場していたので気になってる漫画だったのですが、やっとこ読んでみました。
とりあえず1巻だけですが^^;;

…何て言うか、パンチラ漫画ですね!(爆)

こんなにもパンチラ属性だとは思ってなかったよ。エアギア並みだぜ☆
1巻だけだと、まだ面白味がよく分かってないんですが・・・
女の子キャラが可愛いから良いか(笑)
あぁ・・・だからパンチラなのか・・・うん。納得(笑)

20090201.jpg

…で、軽い気持ちで描き始めたら、がっつり本気になってたマカ(笑)
これ描いてる時間で2・3冊読めたんじゃ?疑惑www
色塗る気力はないので、誰か良かったら塗ってやって><
(色々間違ってても、気にしちゃいやーんv/死)

て言うか、ひーちゃんへ私信。
前回の金蝉。携帯で見たのだったら物凄く見にくかったのでは?!(汗汗)
ウチは携帯からの閲覧に優しくないブログなので、特に画像(しかも横長)は縮小されまくりなんですよね;;
自分が携帯パケホじゃないんで、あまりデカイ絵にしてない…つか。
もし携帯画面サイズで見たいって事でしたら、メールで送りますんで言って下さい~^^

ソウルイーター (1)ソウルイーター (1)
(2004/06)
大久保 篤


MAMMA MIA!感想

2009年01月30日 18:34

マンマ・ミーア!見てきましたよ!!!!(興奮)
公式サイト http://www.mamma-mia-movie.jp/

最っ高っ!!!
最高にハッピーな映画でしたっっ!!!!(叫)


島中の女性たちが歌い踊りながら海へ向かう「DANCING QUEEN」で無性に涙が出そうになりました。
それと「SLIPPING THROUGH MY FINGERS」で涙が・・・。
最後の旅立つソフィーとスカイを見送る、ドナと3人の画が物凄くキレイでした!!
てか、画は全部物凄くキレイなんですけどね!
うおーーー良い映画…つか作品を観たよーーー!!!(感涙)
サントラもDVDも買わねばっ!!!


…そして今、四季版を観に行ってない自分を猛烈に恥じている・・・orz
何故、観に行ってないだぁあああ!!自分っ!!!(泣)
(貧乏だからです;;;;がふ/死)

2月28日に千秋楽が決定されてますが、現在名古屋で公演中です!
観に行ける方は、観た方が良い!!絶対に観た方が良い!!
次に東京に来た時は私も絶対に観に行くっ!!行くぜ!!おぅ!!
(…って、公演権獲得した時に「オラ東京さ行くだ」宣言をしたにも係わらず、未だにウィキット観に行けてませんが…ねorz)

で、四季版の杮落としの主要キャストを(昔のアルプを引っ張り出してきて)復習しております。
ドナ:保坂さん ターニャ:前田美波里さん ロージー:青山さん のイメージが強かったんですが、ダブル・トリプルキャストだったんですね。
(ドナ:早水さん、ターニャ:森以鶴美さん・羽永共子さん、ロージー:平野万里さん、佐和由梨さん)
で、ソフィーが樋口さんとかスカイが阿久津さんとか(ダブルで田邊さん)、サムが芝さん・狩人兄(爆)さん、ハリーが八巻さん・澁谷さん、ビルが野中さん・脇坂さんって豪華や・・・当たり前だけど。
保坂さんと樋口さんの母娘、観たかったなぁ…今更の話ですが;;;新旧ピコやん!><

ドナってミュージカル女優さん憧れの役のひとつだと思う。本当に素敵。
って言うか、マンマ・ミーアの登場人物はみんな素敵。
素敵な作品!!
あと1回は見に行きたい・・・ですっ!!!

日経エンタテインメント!ミュージカル映画Special (日経BPムック)日経エンタテインメント!ミュージカル映画Special (日経BPムック)
(2009/01/28)
日経エンタテインメント


↑これ、帰りに買ってきました^^  で、これ↓を買う予定^^

マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック デラックス・エディション(DVD付)マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック デラックス・エディション(DVD付)
(2009/01/28)



これ↓も欲しい><

マンマ・ミーア!<スペシャル・エディション>マンマ・ミーア!<スペシャル・エディション>
(2008/12/29)
オリジナル・ロンドン・キャスト

絵師バトン

2009年01月28日 17:42

最初まそほさんの所で「絵茶の天才」で名前を出して頂きまして、その時は似たようなバトンに何度も回答してるのでスルーしようと思ってたんですが(爆)
朔良さん、顧問、詩乃風さん、makiさんの所でも名前を出して下さったので、スルーは失礼だろ;;ってコトで回答させて頂きました~^^
まそほさん、顧問、詩乃風さん、makiさんが「絵茶の天才」
朔良さんが「魅惑」で回して下さいましたよ。項目が限られてるとはいえ、ありがたいです><
皆様ありがとうございました!!!
(ちなみに、顧問の所では「美味しそうな男性」でも名前を挙げてくれてるんですが、そっちは部長になってるのが気になる/笑)
(さらに、朔良さんの所は夜吹えむになってるのが気になる/笑)


『絵師バトン』

■お名前は?
一応、絵描きの時に名乗ってるのは「夜吹わら」ですが、「えむ」でも可。
夜吹と変換するのは面倒なので、ヤヴキでも、パンダでもミジンコでも可(笑)

■差し支えなければ年齢を
あなたが想像する年齢で合ってると思いますよ。

■何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
物心つく前から絵を描くのは好きだったみたいですが、本気で(イラスト的なの)描き始めたのは中1から。

■利き手はなんですか?
右手。

■男性と女性、描きやすいのは?
青年。

■長髪と短髪、描きやすいのは?
ミディアム。ホスト的なあれ。
さらさらロングや眉毛より短い前髪とか苦手;;

■右向きと左向き、描きやすいのは?
向かって左向き。

■正面と横顔、描きやすいのは?
正面。

■苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
手足。って言うか、大抵のものが苦手(死)

■アナログ派orデジタル派
手軽・やり直せる・ゴミが出ないのでデジタル(笑)
でもアナログの真剣勝負も偶には良いもんですね^^

■絵(下書き)はどこから描き始めますか?
顔のあたりの丸。

■自覚している描き癖は?
顎がとがってる…orz
昔から、はは様につっこまれちょるよ…(遠い目)

■ペン入れの時の特徴やコツは?
拡大して描く。線の綴じ目を太めにするとキレイに見える…と思う。

■カラーの時の特徴やコツは?
暗い色ではなく、濃い色で影をつけると透明感のある絵になる…気がする;;特に肌色。
言葉で説明するのが難しい;;

090128金蝉

ひーちゃんの所で外伝話が出てて描きたくなったので、モデルは金蝉(笑)
下書きを見せるのは、すっぴんだとか下着姿を見せてるようで恥ずかしいので嫌なんですが;;
1番左が下書き(つか、あたり)何故かこの色(絵チャならピンク)でないと描けない不思議(笑)
真ん中が清書(ペン入れ)したもの。今回も筆でやってみた。顔の中身とそれ以外でレイヤー2枚使用。
で、着色後。ベースより濃い色で影を付けるって意味を、ご理解頂けますでしょうか?(汗)

090128金蝉2

肌色だけを暗い色で影付けした場合の比較。くすんで見えませんか…ね?(汗汗)
ちなみに、これが原寸なので作画時間は1時間程度です。

■仕上がりまでの時間はどれくらい?
らくがき程度で30分。
いつもうpしてる程度のサイズで、ペン入れ1時間。塗り2・3時間。加工1時間くらい?

■BGMは何を聴きますか?
ながらは集中できないので、ほとんど聞かない。
あまり考える必要がないなら(模写や構想が決まってる色塗り等)ノリの良い好きな曲を聞いたりする時もある。

■描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
悩むと言うより、ほとんどテンションの問題。
描きたくない時は何をやっても描けない。描きたい時にしか描けない。そんな人間;;

■愛用画材を教えて下さい
デジタルならSAIとフォトショ6
アナログは裸バトンで答えてるので、そちらを参照して下さい。

■好きな色、よく使う色は?
暖色系。ぶっちゃけ緑以外。緑はあまり好きじゃない;;

■好きなモチーフは?
天使・悪魔・バンパイア

■今の自分の絵に満足してますか?
これ、大満足と答える人が居るんでしょうか?無駄質問だよね(爆)

■どんな絵描きを目指してますか?
脳内でイメージした絵を、イメージした通りに描けるようになりたいです;;

■お疲れ様でした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい:蓮水さん、詩乃風さん
可愛い:里美みさとさん
お洒落:あきさん
個性的:まそほあゆこさん
萌え:
美味しそうな男性:とわさん
絵茶の天才:makiさん
色気:高田純さん
魅惑:沙羅雀さん・朔良さん
尊敬:顧問


項目内で近しい(と勝手に思ってる)絵師様の名前を挙げさせて頂きました。
この項目内で当て嵌めるのは物凄く難しいですね;;

手書きバトン

2009年01月27日 18:10

面白そうだったので、liccaさんの所から強奪してきました(笑)

†手書きバトン†
†手書きでアナログに戻って自分の字をバラそう!

1.HN
2.生年月日
3.血液型
4.趣味
5.特技

†紙に書いて写メってupしよう。
†アンカー可。


手書きバトン

…言わなくても分かると思いますが、クリックで拡大です。
どれくらい振りか分からないくらいに、久しぶりのアナログ絵です。A4コピー用紙。
愛用の0.3シャープが、これも何時からか分からないのだけど行方知れずなので、仕方なく0.5写楽で。
ペンケースに入れて放置してたら、何だか分からないけどベタベタな上に、一部何か溶けてたんですが…一体お前に何があった?!!!ペン入れはシグノ極細。
ハイテック0.3は私の選び方が悪いのか、よくインク詰りするんですが・・・皆様のところのはどうですか?
折角なので、つけペンでのペン入れも考えたんですが、机を使って描いてないので無理ですた^^;;
(A4カッター版を画板のように使って描いてます。あは^^;;)
髪とスーツはベタにしようと思ったのだけど、筆ペンのインクが干からびてました(苦笑)
…そりゃ何年振りか分からないくらいだもんなぁ…(苦笑)
うす墨の方は若干だけど使えたのでタイトルに使用…したんだけど、もうちょっとバランス考えて描こうよ自分orz

…って言うか、全体的に汚いorz


興味のある方はお持ち帰り下さいませ♪

you see?

2009年01月26日 16:50

090125伊達と小十郎3

絵チャ明け&完徹テンションで、こんなのも描いてた(笑)
「描きたかったから」それ以外に、私が絵を描く理由はないのだ(笑)
うん。前々から、伊達の第2衣装を描きたかったのだよ。あっはー。
(でも、資料がないから、細かいところは適当です/爆)

最初に伊達から描いて、それに合わせてこじゅを描いたので、二人とも幼くなってしまった…よ orz
そして最後の方は、若干気持ちが折れ始めてたので(限界すぎで/苦笑)塗りが甘いね;;

下の記事の更新をした後「寝る」宣言をしたのに、録画したテレビの消化とか24日に水やり忘れたので2日分のおい森やったりして、本気で寝たのは1時半とか;;
37時間稼動とか、アホなコトをやらかしました。若くもないのに・・・(遠い目
しかも徹夜したせいで、ちょっと喉が痛いとか・・・アレすぎです・・・よorz
これだったら年末年始にPC自重した意味がない、よ;;;;
いやいやいや。絶対に風邪にはしないよ。死ぬ気で治すよ!
これで風邪引いたら莫迦すぎる・・・orz


今回のペン入れ、初めて筆を使ってみました。
筆ツールは裸バトンに書いたように、自分が塗りやすいように調整してるので、そのままだとペン入れには向かなかったんですが、筆先を換えれば書き味が変わる事に初めて気付いたので(遅っ)通常の円形から丸筆に変えてやってみましたw
ずっと鉛筆ツールでやってたけど、こっちのが使いやすいかもv
でも、ちょっと描き味が軟らかい感じだったので、慣れor調整が必要かも^^;;

みんなでSAIの使い方覚えていきましょうね~にっこり+(身内への私信/笑)

山ひば

2009年01月25日 22:29

090124山ひば2

朝の8時半まで絵チャした後、眠気も醒めてしまった&テンション高かったので寝ずに描き描き。
とわさんに、隣にもっちゃん描いてvと送りつけた雲雀さんに自分でもっちゃん描いてみました。

・・・イケてないorz

こんなん送りつけたなんて、自分どんだけ;;;
どこかでリベンジします・・・よ・・・がふっ;;


ってか、結局あれから寝てないので、今現在34時間稼働中・・・
さすがに限界。
もう寝ます・・・バタリ(死)
てか、危なく風呂で溺死するところだったよ・・・あはは(爆)


新年会絵チャログ

2009年01月25日 13:53

1月24日22時~、とわさん宅の「新年会絵チャ」に参加させて頂きました(*´∀`*)
もう!ね!凄いよ!!神絵師様ばかり20人あまりとか凄すぎなんですけど!!!はぁはぁv
そんな凄い方ばかりの中で、こそこそとミジンコも描かせて頂きました・・・どきどき。

090124pchat01.gif
上段左から、朔良さん・はぎおさん・八神さん・庵さん
下段左から、里美さん・なやさん・夜吹・顧問

090124pchat04.gif
上段左から、壱娯アスカさん・詩乃風さん・鳥肌さん・とわさん
下段左から、あきさん・まそほさん・kazusaさん・ももくらさん

090124pchat02.gif
左側←↑→↓の順に、夜吹・ももくらさん・あきさん・はぎおさん
右側も同様に、とわさん・柚香さん・朔良さん・まそほさん

090124pchat03.gif
上段左から、toyさん(素敵絵描いてらしたのに消しちゃった><)・夜吹・柚香さん
下段左から、とわさん・あきさん・はぎおさん

凄いよー凄いよー!!!大興奮だよー!!!
1枚見せられないログが・・・しかも詩乃風さんと夜吹の合作部分がね^^;;
図々しくも詩乃風さんに「合作して下さいっ><」とお願いしたら、快く(?)承諾して下さいまして(ありがとうございますっ><)今回も見事に震源地な4号室を描く事が出来ました(笑)
しかも描いてる時に、リアル地震も起きたとかw(私と詩乃風さんの所では無かったけど)

てか、楽しすぎでテンション上がりすぎて、途中らくがき大会になった時に思いっきり下ネタとかやらかしてスミマセンでしたorz
皆様すてきな大人の方なので笑って許して下さった(と思ってる)んですが、ドン引きさせてしまったのでは…と猛省中でございます;;;;
うぉおおん。人様の絵チャで何てコトを;;;ごめんなさい、皆様><

22時から始まって、終了が翌朝8時半のメンテ落ちっつー初体験もさせて頂くほどに、
楽しすぎる素敵絵チャでした^^
主催のとわさん、参加された皆様、本当にありがとうございましたぁ!!!
次回までには、もう少し上品な人間に生まれ変われてたら良い・・・な・・・がふっ。



・・・もし、お名前が間違ってたりしてたら、こっそり教えてください・・・アホなんで、すでに記憶が曖昧・・・orz
・・・てか、寝てないよ(苦笑)

裸になるバトン

2009年01月23日 16:17

「裸になるバトン」っていう素敵バトンを詩乃風さんから回して頂いちゃいました(*´∀`*)
詩乃風さん、ありがとうございますvvv


…で、裸バトンだからって、裸絵を描く決まりはないんですが、堂々と裸絵描ける口実なのでwww
誰を描こうか迷った挙句、やっぱ私の中で裸と言えばルカ。ルカと言えば裸なので、ルカでwww

…なんですが。
自分の描きたいように描いたら、アレな事になってしまったので
「男の裸・筋肉・乳首・血っぽいの」が大丈夫な方だけご覧下さいませ;;;苦情は受け付けません(爆)
ルカは裸族!(爆)
イメージはブタを殺った後、体を清めてる感じ?^^;;
鎧着てるんだから、血なんかつかねぇ…って言わないで><
水の表現って難しいね・・・orz


では「裸になるバトン」回答いっきまぁす!!

■昨日の晩、何を妄想しましたか?

脱がすなら誰が良いか…誰を脱がそうか…ぶつぶつぶつぶつ
観世音菩薩も良いな…と、ちょっと迷ったw今度描こうv

■物を書く時に特に力を入れる・好きな所は?

肌色の透明感。唇。

■お気に入りの曲は?

基本的にノリの良い曲が好きですが、自分の「聞くと必ず泣ける鉄板ソング」は
中島みゆきの「瞬きもせず」と、


みんなのうた「このせかいに(村岸カンナ)」


歌詞が泣けるよねー良いよねー!!歌詞を噛み締めながら聴いてくださいな!
 
■最も燃える(萌える・もだえる)シチュエーションは?

ハッピーエンド
年下攻め・おやじ受け

■なかなか言いにくい苦手CP、苦手シチュエーション

自分が1ミリもえろ方面に反応していない好きキャラのえろ。
乙女ゲーキャラのほもCP。ノーマルCPでもえろは嫌。
てか、基本的に(2次創作で)女の子キャラのえろは嫌。にょただったら何やってもいいけど(爆)
人道的じゃない、人間性を疑う暴力的・陵辱的な行為

■何がきっかけで今(同人やコスプレなど)にいたる?

中1の時の悪友から、この世界の事を教えられた(笑)

■最近買ったモノの中で一番のお気に入りは?

はは様が買ったんだけど、桃鉄20周年

■幸せと感じる時は?

惰眠を貪りつつ、まどろみの中で妄想してる時。
好きな事に没頭してる時。美味しいものを食べてる時。

■サイトにある作品の裏話とかありますか?

…作品として、きちんと何か発表したいよ・・・ね・・・(遠い目

■オタがばれたときの家族もしくは恋人・友人の反応。

家族は見なかった事、気付かなかった事にしてるんじゃないですか?(苦笑)

■サイトを作るきっかけになったジャンルは?

基本的にオリジナルですが(持久力が無い為。好きな物を好きな時にしか描けない;;)
唯一ファンサイトを作ったのはエスケ(BLG)

■好きなキャラに着せたい服は?

スーツ。

■デートしたいキャラは?

譲か一雪が良いなぁ…楽しそうじゃないか。色々とvv
(でも一雪とだと、毎回雨が降りそうだ/苦笑)

■家族に見せられないモノの中で、1番キワドイモノは?(できるだけ詳しく)

商業ほも漫画はそこらに放置してたりするんで、見られてる可能性があるなぁ…(苦笑)
なのでBLG…か、自分が描いたアレな絵だな(苦笑)

■ものをかくときの使用ツールは?出来るだけ詳しくお願いします。

アナログで描いていた時は、0.3シャープ(0.5でも良いんだけど)芯はHで。
ペン入れは、G(ゼブラよりタチカワの方が好きな様な、どっちでも良い様な/苦笑)で開明墨汁。
ちなみにペン軸は中学の美術室から拝借した(爆)プラスチックのやつ。メーカー不明。
丸ペンのは自分でゼブラの買いましたが、丸ペン苦手なのでほとんど使って無いや^^;;
後はハイテック0.3とシグノ極細とか使ってました。筆ペンはペンテル。
貧乏(&田舎だから売ってなかった)なので、コピック等の油性ペンは、あまり種類持ってません;;
カラーは主に普通に12本セットとかで売ってる水性ペンを、水を含ませた筆で溶いて使ってました。
混色も出来るし手軽で良いですよ^^但し、数年で結構色が褪せてしまうんですが;;

現在はPCで描いてるんですが、SAIとフォトショ6の併用(ほぼSAI作業)
下書き~ペン入れまで鉛筆ツール(無調整。手ブレ補正3)
塗りはほぼ筆ツールのみ(混色10・水分量25・色延び5。手ブレ補正3)
…そんな感じです。

■いらないと思った質問を消して、自分で新しい質問を考えてください

お気に入りの曲を消して、今までハマったジャンルやキャラをできるだけ詳しく教えてください。で^^

■回す人

これってば、別に裸絵を描く必要はないので興味のある方はどうぞ^^
でも、裸絵描きませんか?高田さん♪とか言ってみるテスト(爆)←見たいだけです、気にしないで下さい;;

今期ドラマ

2009年01月21日 22:30

メイちゃんの執事、キイナ、相棒(継続)、仕事人、銭ゲバ、で。
はは様はトライアングルも見ている模様。

メイちゃんは、私は1回目を見損ねたのだけど、見ていたはは様と父までも「バカバカしくて面白い」と絶賛だったので、2回目からの参戦です。
で!健きゅんが出てるのは知ってましたが(てか、まめ柴ってあだ名にきゅんきゅんだったんですが!/笑)ままままままんぺーたんとしんぺーたんも出てるんですね!!!!はぁはぁ!!!!
あんまり活躍する事はなさそうですが、嬉しいぜ!もっと露出して、双子ならではの役を勝ち取って欲しいものです。「だんだん」のような。うん。

そう言えば、この前の仕事人にはあらやんが出てましたね。
折角だから、緑の着物だったら良かったのに・・・とか、思ってしまったんですが(笑)
(忠臣蔵ネタの時は最高でしたよね!おメレの「おまいさんっ」とかvvv)

キイナも悩んだ挙句、結局見ることにしました。予告番組にやられたよ(苦笑)
だって水曜日って録画するのが多いから大変なんだもん><
でも、キイナが可愛いので良し!うん。

銭ゲバも悩んだ挙句、見ることにしました。予告番組に・・・ry(苦笑)
ストーリー展開は予想が出来るので、最終回をどのようにまとめるのかに期待します!
すっきりと上手にまとめて下さいね。で、出来れば予想を裏切る展開にしてくれる事にも期待です!
・・・が、あまりにアレだったら途中脱落もありえる内容のドラマなんで・・・ね(苦笑)


リアルタイムで見れない人間としては、これがギリギリの本数です。はい。
てか、これ以外にあとどんな新ドラマがあったのかもよく覚えてないんですが^^;;
とりあえず、恋愛モノは嫌いなので最初から除外です(爆)

6人に回すバトン

2009年01月19日 18:07

年末だったか年始だったかに、とわさんから回して頂きました・・・(滝汗)
いつも回答が遅くて申し訳ない・・・がっ(吐血)


●6人に回すバトン●

00:終わったら,必ず誰かにバトンタッチして下さい

必ずって、何様なんだろうね・・・とか言ってみる(爆)

01:バトンを回す6人は?

ゆたっち・ひーちゃん・なつるさん・高田さん
お暇でしたら。(スルー可です)

02:お名前は?

夜吹わら。えむ。部長とか、パンダとか、何か適当に(笑)

03:おいくつですか?

精神年齢は5歳児くらい(爆)

04:ご職業は?

ダメ人間。

05:好きなことは?

絵を描く、漫画を読む、ゲームをする、映画鑑賞、食べる、寝る。

06:好きな異性のタイプは?

経済力があり(公務員希望)信頼できる人・気が合う人で非喫煙者。
あ、リアルに答えすぎですか?(笑)

07:特技は?

絵を描くこと、とか強気発言でもしてみますか?(爆)

08:資格は何か持ってますか?

車の免許(マニュアル・・・だけど、教習車以外で乗った事ぬぇ/爆)
ワープロとかパソコンとかビジネスとかの、しょぼいの・・・(3級なんて使えぬぇ;;)

09:悩みは何かありますか?

あるけど無い。無いけどある(何)

10:好きな食べ物と,嫌いな食べ物は?

《好きなもの》美味しいもの(爆)美味しいと感じる物はみんな好きだぜ!

《嫌いなもの》美味しくないもの(爆)食材ではなく、料理法が問題だと思うんだ!
食べられないものは、ほとんどないけど…飲む牛乳は嫌だなぁ。

11:好きな人はいますか?

沢山いますv

12:あなたが愛する人に一言

大好きです。今までも、これからも!

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします

ゆたっち→専学のお友達で良き相方。ポジティブ大先生。これからもヨロシクお願いします(ペコリ)
ひーちゃん→素敵レイヤー様で可愛いしカッコ良いし面白いし!本当に素敵な方ですvv
なつるさん→憧れ素敵レイヤー様。本当に毎度のクオリティーが凄すぎでカッコ良いのです!!
高田さん→世界観のある素敵絵師様。独特の素敵塗りと装飾の細かさにうっとりですvv

14:最近買ったもの 

スーパージャンプ3号(唯一の購読漫画雑誌ですから)

15:理想のデートコースは?

パークでまったりしたいなぁ・・・

16:今の恋愛を一言で言うと?

妄想族?(爆)

17:今まで年上の人と付き合ったことある?

ある。

18:これだけは負けないってのありますか?

ダメっぷり(死)

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?

貯金。

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?

志村の酔っ払いコントのような、クネクネっぷり(笑)

21:好きな芸能人は?

最大時より低下してるけど、Uと言っておく・・・

22:あなたを動物に例えるなら?

ダメ犬。

23:最後の発信履歴は?

はは様

24:じゃあ最後の着信履歴は?

はは様

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?



26:じゃあアドレス帳の27番目は?

中・高で友達のNさん(通じるかどうかは不明・・・)

27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?

おばあちゃん。姫の写真の転送。

28:またまたアドレス帳の29番目は?

小春さん(多分、もう連絡する事もないだろうけど…って言うか、アド変更されてるかも;;)

29:自分のチャームポイントは?

目はデカイ方だと思う・・・

30:何フェチ?

眼鏡・スーツ!はぁはぁv

31:最後にバトンを回してきた人はどんな人?

手抜き出来ない真面目な人なんだと思う。もっと適当になっても良いと思うよ。
…って俺は適当すぎるのか、あははは(滝汗)


回答が遅くなってしまいましたが、とわさんありがとうございましたぁ!!

寝連休

2009年01月14日 16:59

10~12日の連休は、びっくりするほど寝てた。しかも一家総出(爆)
本当に1歩も外に出ずに寝まくってたよ・・・(苦笑)
多分、風邪気味で薬飲んでたせいもあるけど、それにしても寝すぎだろう;;;
ある意味、寝ても寝ても眠たい奇病にかかってたのかもしれないよ(爆)

PCもPS2も1ミリも触ってなかったよ・・・携帯もか・・・(爆)
寝てる以外でした事は、おい森&Wii森の最低限の世話、桃鉄20周年。
夜のテレビ番組少々。「十津川警部」とか「Qさま」とか「どろろ」とか。
どろろは見たいと思ってて劇場で見れなかった映画だったのだけど・・・まあ面白かったよ。
テレビで見る感想はこの程度だよね。CMあるし。カットもあるし。
で、どろろ見た後に、もう1本くらい何か見たくなったので、家にあるDVDからロッタちゃん2本見ました。
ロッタちゃんは良い!あの生意気さ加減とか、でも可愛いとか、バムス(ブタのぬいぐるみ)の扱いとか(笑)
見たことの無い方は、是非っ!

ロッタちゃんと赤いじてんしゃ [DVD]ロッタちゃんと赤いじてんしゃ [DVD]
(2000/11/23)
グレテ・ハヴネショルド

商品詳細を見る

ロッタちゃん はじめてのおつかい [DVD]ロッタちゃん はじめてのおつかい [DVD]
(2000/11/23)
グレテ・ハヴネショルド

商品詳細を見る



で、本日から姫たちがお泊りでございます。多分、日曜まで。
去年の5月ぶりで、押入れから出してもらえたPS2ですが、また押入れに戻されたよ;;
結局、十六夜も4日から数日、計3時間程度しかプレイ出来てないよ・・・
下の記事書いた所までしか、出来てないよ・・・はぁ;;
ゆたっちはクリアおめでとう!!ちも語りが出来るのは、まだまだ先になりそうだよ・・・(遠い目)
で、遥か2をクリアする前にはGS2送ります・・・と私信。

090110ちも

最後にPCに触った時に描いた、ちも(らくがき;;)
うっすら詩乃風さんの講座のようにペン入れしようと思ったのだけど、1秒で止めた(死)
・・・おいらには無理ですた><
いつものように、えんぴつペン入れです。筆は無理です><

ではでは、姫たちが到着したようなので、この辺で・・・また数日落ちます・・・る・・・
(あまりに酷かったので、背景絵変えました;;ストックが続く限り、過去絵を晒して行こうと思います/爆)
(頼久も気が向いたら、もうちょっと色付けようと思います・・・はい^^;;)

ちもラブ

2009年01月09日 17:55

blog90.jpg

テレビを携帯カメラで撮るのって難しいですね;;

ちもラブです!はぁはぁ!!
ちもと一緒に戦っちゃったよ!!はぁはぁ!!
術攻撃がヴィジュアル系なんですけど!!(笑)
是非とも左前方で戦って欲しかったんだけどなぁ・・・無理か(苦笑)
銀は、好きなところに配置出来るのかしら?楽しみっすvv

ちも良いよ。ちも!
語尾がかすれて聞き取れなくても良いよ(笑)
1日30分程度しかプレイ出来ないんで、全然進められないけど・・・ね><

多分、銀とちもって途中分岐でEDだと思うので、それ見た後に譲と九郎の蜜月は見る!見てやる!
他のキャラは・・・余裕があったら考える(爆)
って言うか、ひーちゃんが2プレイの話をしていたので、2もやりたいんだよ(苦笑)
遥かの魅力(魔力?)ってば恐ろしい(笑)
このまま遥か脳が続くなら、迷宮や4や浮橋も買ってしまいそうなんですけど(苦笑)
八葉抄も欲しいんだけどね(苦笑)
怖ぇえええ。K○EIの策略怖えぇえええええ(笑)

十六夜中

2009年01月08日 01:38

絶賛、十六夜プレイ中(ちまちま)

って言うか、前作で大団円見てるんだから、蜜月&銀&ちもだけ見れば良いんじゃね?って事にうっすら気付いてしまったのだけど、既にMJしてセーブしたからMJし続けなければいけない罠;;
あぁ。みんなが言うように、激しくMJが面倒くさいんですけど!
1度MJしたセーブデータなら、2度目は無くて良いじゃんよ!電源切る度にリセットとか、ありえねぇ!!

そんな訳で当初の目的通り、泰衡&銀に会う為に新シナリオ出しました^^
1STは銀狙いで行ってみようと思います。あは。
早く泰衡に会いたいなぁ。若干、苦手だったらどうしようって不安もあるような、無いような(苦笑)


数年振りなので、すっかり色々忘れております。
でも、さ。やっぱり「許婚」には激しく萌えた!悶えた!はぁはぁvvv
九郎が好きだ。基本、遥かは地青龍v神子CP萌えですから!!はぁはぁvvv
もちろん譲も大好きだぜ!何という青少年!「先輩、お願いします」とか堪らんぜ!ビンビンだぜ!(笑)

大団円データなので、みんなレベルがMAXだった(笑)
神子も、確か土と水が850前後で、残りは999だったし(土&水も10回程度の戦闘でMAXになったw)
譲を神子の左前ポジションで常に入れていたので、譲だけ全員と絆MAXだったw
てか、MAXにする為に常に入れていたとも言う(笑)

意外なことに、戦闘アニメが格好悪いって理由で敬遠して居たと思っていたヒノエが、朔&白龍以外とMAXだったよ。火だからだろうな。
属性被ってるキャラ同士の絆が低かった、よ。特に弁慶&リズ先生は、あまり入れてなかったからなぁ・・・ウチの神子は土だし。
絆がMAXなので、かばい合った時の台詞が「ありがとう」とかで、ちょっと詰まらないな(笑)
あの、いやみ合戦的なのが面白いのに。特に、譲とか(笑)
譲の小白龍に対する、上から目線が物凄く面白いんだけどwwあとヒノエにもタメ口だしwww

そんなこんなで、九郎らくがき。

090107九郎

・・・今年初の「書初め」的な絵が、コレで申し訳ないorz
溢れんばかりの愛はあるのだけどね・・・一応ペン入れもしてみたけど、その方が残念だったので下書きに着色してみた。
小汚くてゴメンよ・・・九郎・・・(そこ?!)
しかも何が残念かって、こんなに汚いのに見た目よりかは時間が掛かってるって所だよorz
ま、下書き線の絵をうpする事が少ないので、これはコレで面白いかな?と(苦笑)

数年振りですカラ

2009年01月07日 17:13

Hさんが幹事で「店長の家の次女とカラオケに行こう!」計画発動(笑)
で、本日13時過ぎより3時間半、Hさん・ハルちゃん、次女ちゃんと俺でカラオケに行ってきました^^
ん?あれ?俺ってば保護者?(爆)
てか、カラオケなんて、3・4年振りなんですけどー!
カラオケ店の店長が、こゆい顔の人の時以来なんですけどー!(物凄く分からない例え/爆)
・・・ちなみに、こゆい顔の人以降、4人くらい代わってる(笑)

とりあえず、リスナー希望で参加してたのに、次女ちゃんが歌ってくれないから何か微妙に歌わされたよ(笑)
でもHさんの身の削りようは凄かった(笑)
一緒に、ポニョとか歌いましたよ(笑)頑張る大人だぜ!(爆)
メンバーによっては、もっとアレな曲を歌ってくれるようなので、もっとアレなのを聞きたいぜ!(笑)


すっげーヲタカラやりてぇ!近所にそんな友達居ぬぇ;;
コスカラとか楽しそうだよね。制服や現代系なら普通にいけそうだよね(笑)

・・・しかしハルちゃんは歌が上手かったなぁ。
Hさんも上手いし。
俺、歌ヘタっぴだからなぁ・・・(泣)

羽ベイ乙!

2009年01月05日 00:15

1月4日のウイングベイ、お疲れ様でしたぁ!!!!(叫)
丑年なので、大人ランボで参戦してきましたよ^^

薄ら気付いてなかったけど、俺ってばイベ参って去年の5月以来だったくさいよ(苦笑)
んだもん、終始アホの坂田ダンスしてても仕方ないよね?ね?(滝汗)

blog89.jpg

とりあえず、行きの電車ではずっと桃鉄20周年やっておりましたよ(笑)1時間が早い早いw
何だかヤバイオーラでも発していたのか、1度も誰も隣に座ってこなかったとか(苦笑)
で、海~!!!意味もなくテンション上がるね、海!(笑)
ヘタこくと1年に1度も海なんて見ないからさ。あは。


でも、ウイングベイ良いね。まったりが良いね。
4・5人以上の集コスで参戦したいね。お弁当持参で(笑)
とってもヘタリア組みが楽しそうでした^^

祥子さんと秋夜さんが来てらしたんですが、あまりに久々な上に神々しくて挨拶も出来ないヘタレ牛。
ゆたっちに「何で話しかけないの?!」と半分呆れられながら、やっとこお話する事ができましたよ;;
基本ヘタレなんで、話しかけるのとか無理ですからぁあああ><
あぁそうさ。街で知り合いを見かけても、向こうが気付かなかったら見なかったことにするような人間さ(爆)
限界まで人に尋ねたりしないさ。むしろ諦めるさ・・・そんな人間なのさ・・・(涙)

誰かオラに、もっとフレンドリースキルを下さいっ><
ついでに、余分な贅肉10キロくらい削いでやってくださいorz


・・・あぁ・・・カッコ良い人間になりたいよ・・・・・・(遠い目)

5月か6月に遥か3合わせに誘って頂いちゃったのでウキウキざます♪
問題は誰をやるか、なんですが(苦笑)
十六夜を眺めて、泰衡いいなぁ・・・とか思ってみたりしたんですが^^;;
で、まだ会った事がないので会ってから決めましょうと、十六夜プレイ始めました。
あれ?十六夜ってば発売直後に買った気がするんだけどなぁ・・・今頃初プレイって何?(爆)

で、まだ泰衡には会えて無いんですが、とりあえず、大団円EDデータで1章からプレイしまして・・・ヤベェ!
譲と九郎が好きすぎる!はぁはぁvvv
数年振りの再会ですが、やっぱり好きだ、このやろう!!!はぁはぁvvvv
銀(ちも?)も簾越しに会いまして、やっぱ浜田さんの声ステキすぎるぅううう!!!!

・・・そんな感じで、ガンバって十六夜プレイしまするです。はい。


そんな訳で、被りがないなら、泰衡か銀のどちらかで参戦させて頂きたいのですが・・・とか言ってみるテスト^^;
まぁ・・・何にせよヘタレな事に変わりは無いのですが;;;orz


>ゆたっちへ
近いうちに、GS2を送りますわ^^ ぜひプレイしてみてちょw(どうせ、やってないんだし^^;;)
(個人的に、志波か真咲か…声で王子かなぁ…と予想してみるww)

あけましておめでとうございます!

2009年01月01日 00:00

今年も「Killer Sweet Smile」を、どうぞよろしくおねがいします(ペコリ)


081230ランボ年賀1


リアルの年賀状は元日には届きませんので(死)
せめて此処くらいは、元日にうp。
お持ち帰りは自由ですが、貴サイトに転載する場合は一言頂けると嬉しいです。


大人ランボはじめて描きました。
やっぱり5歳のランボさんの方が好きだと噛み締めました(笑)
5歳バージョンのも描きたいなぁ・・・


Recent Entries


