--年--月--日 --:--


ちか

2009年02月27日 19:56

090227ちか

無双中だけど、ちかの腹筋が描きたかったから。
絵を描く理由に、それ以上も以下もないよね!(笑)
(つか、私の描き方が悪すぎて、帯が褌に見えるとか・・・気にするな/苦笑)


※此処から追記

現在の無双2攻略状況
三成→左近→真田→秀吉→直江→ねね(全て外伝までクリア)
次は謙信でプレイしようと思ってます。うふ。
みっちゃんを好きになりすぎて、みっちゃんを敵として討たなきゃならない主人公は使いたくねぇな、とか思い始めている始末。どうしてくれよう(笑)
おねね様の話が面白すぎた。つか、不貞腐れるみっちゃんや、顔に米粒吹き出されるみっちゃんに萌え萌えした。うん。重症(笑)
どうせ座らせるなら、胡坐じゃなく正座させれば良かったのに・・・と思うんだけども(笑)
みっちゃんは、おねね様に「普通に邪魔」とか言い放つし。本当に、生きにくい子だねぇ(苦笑)
直江のムービーで、肩に置かれた慶次の手に手を添えて「期待している」的な事を言うのだけども、同じ事をみっちゃんが左近にすれば良かったのにぃ!!と思うのは私だけじゃないよね!(笑)
良いさ。脳内で補完するから!俺は便利な萌え脳をしてるんだぜ!(笑)

>ゆたっちへ
今回もまた、携帯充電が切れるまでの長話ありがとうでした(笑)
(だからスカイプしようぜ。日中かなりの確実で居るから、喋りまくりだぜ!/笑)
本当に、同じキャラ好きになるのって初めてだよね(笑)でも、若干好きの方向性が違う気もするが(苦笑)
うっすら自分でもソフトが欲しい気がするくらい、みっちゃんに惚れ込んで来てるんですが(笑)
久々のベタ惚れキャラだぜ(笑)でも左近が居なければ、此処までじゃなかった気もする。
あ、カツンは行きます!去年のリベンジをぉおおおおおおおおおおお!!!!(叫)←自力じゃどうにもならないのだけど(苦笑)運のみ、神頼みだけれども;;;
AもKも要らないから、どうぞUを近くへぇええええええ!!!Uを近くで見たいんじゃぁあああああ!!!(叫)
あぁ、くそ。家が近ければなぁ。どんだけ遠いんだよ。すげーダベりたいぜ!!


>ひーちゃんへ
バトン回答ありがとうです~!!!
すっごいキレイに整頓されてるよ!凄いよ!!ミシン糸たちがふつくしいvvv
・・・グルーガン私も買おうかしら・・・あると便利よね・・・きっと多分確実に。
絵なら「愛」めちゃめちゃ共感ー!!!!がっし!愛が無ければ絵なんて描けねぇぜ。きらっ☆


>はるひちゃんへ
お久しぶりです~。何時になっても成長の無い変態ダメ人間で恥ずかしい・・・です・・・がふ;;
息子君可愛いなぁvそして、おしゃれだなぁ。さすがだなぁ。
私も平日の昼はヒマしてたりするんで、今度いっしょに遊びましょうvうふvv


自分の為に

2009年02月25日 18:23



左近編のムービーを何度も見たいので、自分の為に貼ってみるw
てか、確実に落ちてるだろうに、ゆたっちが貼ってたNG集見るまで、全然頭になかった不思議。

これは、あれだな。やはりゲームのムービーは自力で見たい気持ちが強いからだろうな。
・・・なので、まだ未プレイキャラのムービーは見ておりませんよ。
自力でみるのじゃ!!


てか、やはり何度見ても、みっちゃんと左近の主従良いよ。はぁはぁ(*´∀`*)
そして、みっちゃんの美しさにもえもえ(*´∀`*)
もう、さ。ぎゅっと抱きしめちゃえよ!・・・と思うのは、私だけじゃないはず(笑)




ついでなんで、みっちゃんムービーもペタリ。


[ 続きを読む ]

16時間突破

2009年02月25日 13:43

戦国無双2ですが、プレイ時間が16時間を突破しました。
これは、あれです。乙女ゲーと違って、家族が居ても気にせずプレイ出来るからですよ(笑)
・・・さすがに家族の前で乙女ゲーは出来ないよねー。恥ずかしいんだよ、プレイ中の自分の姿が(苦笑)
・・・ちなみに居間のテレビでやらなければ良いだけの話なのだけど、やっぱちょっとでも大きい画面の方が良いし・・・ねぇ?(苦笑)

左近外伝。リトライする事十数回・・・でやっとこクリアしました;;;
ストーリークリアの時のレベルは32くらいだった気がするんですが、外伝クリアの時にはレベル50に到達していたとか(苦笑)
まあ、負けっぱなしでストレスが溜まるので、2・3度の負け毎に勝てる話(主にムービーの入る2話とか最終話とかw)も再プレイしていたんですが・・・それにしても外伝リトライしすぎ;;
てか家康逃げるなっつの!!で、味方武将も、もっと気合入れて足止めしろやゴルァ!
・・・って事で、俺の馬はスピードタイプの白雲になりました。

左近をクリアしたので、次は真田でプレイしました。
なるほど、馬呼びつけられるのは真田と慶次の特技ですか。そうですか。
・・・で真田。バサラの時と同じく、苦手意識が拭えないのはなぜだろう?(苦笑)
つか槍が使いにくいんだよ。攻撃範囲が狭いつか、攻撃方法が突きだから、思うように当てられないのだよ;;俺が下手なだけだとは思いますけどね。ああ下手さ。
なので円形状になぎ払える武器の方が、当てやすいので好き。だからきっと確実に銃タイプも苦手…だと思う。あと一撃必殺型の大型武器。がふ。

そんなこんなで真田も外伝までクリア。てか真田の話は簡単だったよ。
リトライしたのは、上田城だけ。親父が勝手に死にやがった(怒)
今のところ、自分が討死しての敗北ってないのだよ。大体は逃げられての敗北なのだよ。念の為。

真田の後は、秀吉やっております。秀吉好きです。石川さんだからかしら?(笑)
何か少年の心を持ったおっさん、って感じで良いよね。かわゆい。

うっすら無限城に左近で入ってみたのだけど・・・20階くらいで面倒になったので止めた^^;;
あれって死ぬまで終わらないとか、そんな感じ?死なないとキャラ替えも出来ないとか、そんな感じ?

うっすら双六もやってみました。
分かってはいたけど、ぶち切れました(苦笑)
俺、いたスト嫌いなんだよねー。だって確実に勝てないじゃんよヾ(`ε´)ノ
サイコロの出目が全てだから、本当にイラっとするんだよね。しませんか?
うっすら2回プレイして、2回とも3位とか。イラっとするわぁ(怒)


そんな感じで。楽しんでおりまするv

[ 続きを読む ]

忘れてた

2009年02月23日 16:51

090223三成

間違い探し(笑)

1日出遅れた;;;そしてビックリするほどの落書き;;;
それが俺クオリティ(死)


やりたい事は数あれど、ほとんどこなせずに溜まる一方で・・・;;;
ゲームもそうだけど、今は漫画が溜まってるよ;;買ったのに開けもしない根性はどうなんだろうね(死)
その中で1番酷いのはリアルなのだけども。7巻買って、すぐに続きが読めるYJを買ったのにも係わらず、読む前に8巻が出てしまったとかどうよ。そして、未だにどっちも読んでないってどうよ;;
だから鰤36巻を読む前に37巻が出てしまった事くらい、どうってことないよね!(死)

最近(じゃ、なくなってるかも;;)買った漫画で読んだもの。
ライアーゲーム、美少女いんぱら!、トクボウ・・・あれ?打ち止め???(滝汗)

最近(じゃ、ねーな確実に;;)買った漫画で読んでないもの。
リアル7・8、鰤36・37、ZETMAN、海街diary、小田霧響子の嘘、屍鬼1・2・・・だけのはず・・・多分。
甲斐谷せんせの短編も欲しかったけど見送ったから買わないとなー。
リライフの最終巻(なんで終わったんだよ><)も出てる・・・のか?調べないと。
結局、ソウルイーターも5巻までしか読めてないし・・・。そんな感じで(死)


・・・なんですが!
わたくし前から雑誌やコミックの表紙を見て、柳内大樹せんせの絵が大好き・一目惚れでして。
それで前々から漫画も読みたいと思っていたら、SJで読み切り描いて下さいましてね。
前回の、元ヤンおやじ漫画も良かったんですが、この前のバンカラボーイズで、ね!

blog99.jpg

ずきゅーーーーーんっ!!!!!!
作中で主人公が恋に落ちた音を「ずきゅーんっ」とデカデカと墨字で表現されてるんですが、俺の頭の中にも同じ音が鳴り響いたよ。
ちょ!!!!!めちゃめちゃ可愛いんですけどもぉおおお!!!!!!!(叫)
最初は、きちんと模写するつもりだったのだけども、携帯写真ですみません。
可愛いよ。ああ可愛いよ。はぁはぁvvvvv

・・・って事はだよ。柳内せんせの作品内には、こんな可愛い子ちゃん(←)が出てくるって事なんだよな?
・・・ちょう欲しい。ちょう読みたい。・・・欲しいぞ、本当に(笑)わたくし好みのキャラが出てる確信はないのだけども。でも主人公は多分、好みのタイプだと思うんだよねー表紙を見る限り(ギャングキングね)
ん?あれ?形容詞が間違ってるって??大丈夫です!(何が)


・・・これが言いたいが為に長々とすみません^^;;
で、今週発売のSJから、きたがわ翔せんせの新連載が始まるので楽しみ♪
きたがわせんせの作品も読んでみたかったので、すげー嬉しい。やるなSJ!俺のツボを心得てるぜ!(笑)

左近

2009年02月22日 19:14

ちまちまとプレイ時間を重ねまして、左近編クリアしました。
・・・が、次に出てきた外伝がクリアできねぇorz
既に3・4度のリプレイしてます・・・家康めぇ!!!(怒)

090222左近

左近いいよ、左近。はぁはぁ。
てか、みっちゃん。
強気のくせに、偶に見せる弱気な所にきゅんきゅんv
左近2話のムービー何度見たかわからねぇwwww

俺の馬は望月から薄墨になりました。ちょっとパワフルになったので、思いっきり轢きまくっております(爆)
ってか、馬を呼びつけられるの?どうやるの?教えて、主任~!!!


・・・しかし、あれです。
今の所、みっちゃんと左近は育てる気まんまんなのだけど、その他のキャラはやらなくても良いかなとか思ってしまってるんですが(苦笑)
まるでバサラと一緒だぜ(爆)←伊達とアニキ以外は、ほとんどプレイしなかった人間(苦笑)


>碧さんへ
影武者徳川家康を知ってる人が居て、ちょっと嬉しかったです(笑)
でも、私は原作までは買わなかったし、コミックスも買ってないんですが(苦笑)
あのコマはもう1度見てみたいなぁ・・・
今見たら、それほどの動揺はないんだろうな・・・俺も汚れちまったぜ(遠い目/笑)

戦国無双2

2009年02月21日 13:01

分かる人は分かってたと思いますが、ただ今ゆたっちから借りた戦国無双2をプレイ中でございます。
(あう・・・十六夜はどうしたとか言わないで><;;;)

石田編をレベル39で無事にクリアしました^^
もちろん、難易度は易しいですが何か?(笑)
で、クリアしたら左近が使えるようになったので、左近編をプレイ中。たしか4話。

・・・って言うか、2話で牢人やってる左近のところに石田が雇いに来たのだけども!
やべぇ。ちょう萌ゆるよ。はぁはぁ。
がたいの良いイイオトコが跪くとか堪らんよな!はぁはぁ。もえもえじゃあ!ぶふぁ(鼻血)
そんな左近込みで石田株急上昇。はぁはぁ。みっちゃん可愛いよ、みっちゃん←
みっちゃんって名の男は可愛いんだと思うよ・・・って、他にみっちゃんってSDと逆裁しか思いつかない、いい加減振りですが(爆)

そう考えると、みっちゃんでプレイ中に敵武将を討ったら左近に「キレイな顔してやるねぇ」的な事を言われていたような?左近じゃなかったか??
とりあえず、プレイ中に誰が何言ってるのかなんて余裕がなくて見れねぇんだよ;;
だから次に何していいのか分からないんですが(苦笑)
「救援をぉおおお」とか言って、お前どこに居るんだよ!!(怒)状態で、無駄に走り回っております;;

左近編の北条のところで、みっちゃんが「一夜城作るぞ」って言ってるんだけども、だから何をすれば良いのよ?!と。結局ミッション失敗;;
で、前田だかが捕まってるから救出しろ、ってどこに居るんじゃー!!(叫)討死してしまいました・・・(遠い目)
しかも城の中に入ると、右上のマップが小さくなって分かりにくいよね・・・。外に出るはずが、出口が分からなくなる・・・とか、どんだけ方向音痴なのorz

バサラでは馬に乗ると小回りがきかなくて使いにくいから全然乗らなかったんだけど、無双は馬がないとダメだね!
今ん所、馬は2頭所有しておるんですが、望月がんばってるよ。可愛いよ、俺の馬。
でもさ、あれ1度降りると馬がどこに居るか分からなくなるんですが;;;
しかも、敵武将も馬に乗ってた場合、どっちが俺の馬か分からなくなるんですが;;;
え?それって俺だけ?

とりあえず、今日はゲームやってやるぜ!と思っていたのに、急遽、姫がお泊りすることになったので出来ず;;はぁ。
まあ、今日は姫だけのお泊りだから楽っちゃー楽なんですが。
9時前に寝てくれるといいんだけどなぁ・・・テンション上がるから無理かなぁ・・・はぁ。

[ 続きを読む ]

ストレス解消

2009年02月19日 17:12

下のミサを描いたことへのストレス解消のらくがき~(笑)
絵を描くことがストレス発散になってるんだか、溜めてるんだかわからんね(苦笑)

090219孫市

ゆたっちと同じように加工してみた(笑)
見た目が1番好きな感じだったので描いてみた。
今の所の印象は、左近共々「何かそこらに居る」なんですが(苦笑)

とりあえず、あれです。試しに、1度絵に描いた縁があるので石田でやってみたよ。
3ステージまでやったよ。その3ステージで3度くらいやり直したよorzどんだけ下手;;;
敗戦で扇子を投げ捨てる石田が、不貞腐れててちょっと良い(笑)
まるでヘボプレイヤーに舌打ちしてるようだ。ははは。諦めろ。俺は下手だ!(爆)

で、1stプレイの感想は・・・バサラより難しい・・・かも?的な。
つかバサラは伊達の使い勝手が良いから、下手でもそこそこ出来るってだけの気もするんですが(苦笑)
とりあえず、プレイ中は独り言大王になってますが何か?
「どっち行けばいいのよ」「何すればいいのよ」「どこに居るんだよ」「痛てぇ」「うぜぇ」etc...
面白すぎです、自分が(苦笑)そして、すげー肩が凝る;;
でも殿のように、スティックが折れるほど力は入れてないから大丈夫!(何が)


[ 続きを読む ]

ありがたい

2009年02月18日 17:50

090218ミサ

ストレス性のアレで、偶にこんな絵を描きたくなる・・・のだけど、描いたら描いたでストレスが溜まるとか(苦笑)
イベント会場とかで、物凄い美少女絵を物凄いもっさい男が描いてたりするのを目の当たりにすると、驚きを隠せないですよね。もちろん良い意味で。
やはり好きこそ物の上手なれで、女の子を可愛く描きたい描きたいと常日頃から念じてないと、出せない可愛さなのかなと思いますです。
私は大人しく、おっさんを可愛く描きたい描きたいと念じ続けることにするです。はい(笑)
てか、ミサのつもりで描いたんだけど、髪長すぎたよ・・・あは^^;;


キライト動画にありがたいコメントをありがとうございます!!
(…と、此処で言ってもあまり意味がない気もするんですが/苦笑)
特に「口が長い」ってコメントが嬉しすぎた(笑)←別にまぞじゃないよ。(悪い顔も最大級の褒め言葉ですw)
自分でも気付いてる描き癖のひとつなので。
あとは、足が長すぎとか、頬の肉付きが左右で違うとか、目も左右で違うとか、まあ色々あるんですが。
悪い部分も含めて、自分の良さになれば良いかなと思います。

閣下に「wmvをflvに変換してうpした方が良い」的アドバイスを貰ったので、キライトをflvに変換してみたんですが、やっぱりローカルでも「真剣に」の部分が縮まるんですが(苦笑)
原因って何なんだろうなー。別に良いんだけどさー、それほどのクオリティー求めてないし(笑)
でも次うpする時は、ローカルで変換してからうpしてみますわ。そして9分とか長いのは作らねぇ!


>ゆたっちへ
荷物届きましたー^^アプリコットまで、ありがとう!!!
どっちも多分のんびりプレイになっちゃうと思うけど^^;;;がんばるからっ!!!
(取説見た限りで、うん。左近イイ男だわvv)
シールもすげー可愛かった。クリオネが妙にツボ(笑)良いわぁ、あの下手うま絵。癒されるわぁ。
で、私のGS2は、2・3周を格狙い(キス無し;)で小野寺さん同時攻略→花屋(キス有り)→一雪と密ちゃん同時攻略で終了だったはず(苦笑)
後輩は1周目でイラついたので、その後はくーちゃん登場させてました^^;;
ハリーとはるひには、うっすら出会った気がするのだけど、志波&竜子さんには1度も会ってねぇ;;;
・・・そんな感じ(苦笑)
だって、一雪と格と(0123とw)小野寺さんと密ちゃんと志保ちゃん(!)でお腹いっぱいになったんだもん。満足したんだもんv(笑)

妙に真剣に描いてしまった

2009年02月16日 00:30

閣下に触発されて、描いてみた動画をまた作ってみたのだけども・・・
落書きのつもりが妙に真剣に描いてしまった・・・よ(苦笑)



何か動画をうpする時に、アレな事になって「真剣に」の部分が縮まってしまって読めねぇwww
「妙に」「真剣に」「描いてしまった」と順番に表示になってたんだけどなぁ・・・(苦笑)

・・・で。
落書きのつもりだったので、パーツ毎の色分けしてません^^;
なので透明部分の保護も使ってません。あは。
でも1パーツ、1レイヤーは同じ。塗りはほぼ筆ツールのみ。

全体的に、色々と何かを教えてください。
コメントは辛口でよろしくです!!!
(今回、自分の為にレイアーその他諸々まで録画したので、作業領域が狭くてやり難かったよ;;)


・・・って言うか、ニコのあれがよく分からんよ;;;
何をどうしたら良いのよ?これで大丈夫なのか???
そんな訳で、閣下教えて♪

(つか、ニコ1枚目はもっとアレな絵にしようと思ってたのになぁ・・・w)


090215月-2

そんな訳で、背景も入れた版。原寸サイズ。
・・・原寸は苦しいな;;


ちなみに、前に作った動画。
>描いてみたテスト
>フォトショ6で塗ってみた

バレンタイン絵チャ

2009年02月15日 15:54

とわさん宅のバレンタイン絵チャに参加させて頂きました~(*´∀`*)
いつもの事ながら、賑やかで楽しい(そして参加者様方がネ申)絵チャでしたよ~vv

090214pchat1.gif
1枚目。
上段左から、朔良さん・夜吹・とわさん。 下段左から、rensuiさん・ZENさん・まそほさん・顧問

090214pchat2.gif
2枚目。
上段左から、なやさん・詩乃風さん・はやなさん・夜吹。
下段左から、柚香さん・とわさん・まそほさん・rensuiさん

090214pchat3.gif
3枚目。壁をとっぱらってカップル絵になりましたv
上段左から、JACKさん・なやさん・八神さん・朔良さん。
下段左から、詩乃風さん・柚香さん・ももくらさん・あすかさん

3枚目を描いてる途中でログが溜まって危険だったので切った後に、なやさんが鬼畜に捕まってしまい無事に戻って来れたもののログは見えず・・・><
なやさんの塗りが途中だったので、続きはまそほさんが塗って完成になりました!タカミソめ!!

3枚目は見学だったので、がっつりガン見してましたよ!!はぁはぁvvv
ほぼ顧問の「指名席」だった上に、カップル絵はその場のノリで決まった事だったのだけど、皆様の絵柄の雰囲気もあってるし物凄い完成度ですよね!!(≧▽≦)
これをガン見出来て良かったよー^^2枚目の時に描いてて良かったよー!!ご指名ありがとう朔良さん(笑)

2枚目完成後、はやなさんが「注意書きをちゃんと読んでなくて、18歳じゃないので帰ります><」と帰ってしまわれたんですが、何と正直で可愛い子っvvvと皆でほんわか温かい気持ちになりました!
今度また是非ご一緒したいですvvかわゆいvvv
(大人ばかりの中でも苦しくないなら、ですが^^;;;)


やっぱり絵チャは楽しいなぁv
今回は、何故か自分は(練習も兼ねて)水彩縛りでやってみました(笑)
うん。色彩センスを磨かないとダメだね。あは^^;;何事も精進あるのみ、です;;;

今回も長時間だったのに、楽しすぎであっという間だったよ!!
参加された皆様、本当に素敵な時間をありがとうございましたぁ!!!(叫)
また、どうぞよろしくお願いします(ペコリ)

[ 続きを読む ]

机の周りを紹介するバトン

2009年02月12日 17:18

「机の周りを紹介するバトン」
…ってのを、とわさんが回してくれました(いらないのに/爆)
皆さんうpされてるので、自分も仕方なくうpします…よ。えぇ仕方なく(爆)

blog97.jpg

…これが限界だ。察してくれ(死)(さ○もと未明さんの部屋を素で笑えないんだぜ…orz)

モニタ一体型デスクトップ。イヤホンが前面、マイクが右横になっていたのでスカイプ用のヘッドセットのコードが足りず、イヤホンコードを延長して使ってる為&ペンタブのコードがごちょごちょ。
これの前のPCはモニタがCRTで物凄くデカかったのでスチールのTV台に置いて、その前に折りたたみテーブルを置いて床に座って使ってたんだけれども、そのテーブルのサイズが小さくてキーボードとペンタブを置くには写真のように斜めにする必要があり、そのように使っていたので斜めじゃないと使えない体になってしまいました(笑)
特にペンタブはまっすぐにすると、ポイントが思うように合わせられないのです^^;;
ちなみにマウスは右クリ壊れてから(4・5年前?)全ての作業をペンタブで行ってるのでありません(無いこともないのだけど、右クリ壊れたのと電池切れのが/苦笑)
右側に見えてるのが、ほとんど使われていない複合機。

キーボードの左側と複合機前に絵を描くための資料が平積み(ときどき雪崩が起きる/爆)
今は、遥か1~3・エトワールの攻略本、リボーン77、デスノ13、鰤ソウルズ&ヴァイブス&カラブリ、最遊記外伝2、が積んであるよ^^;;

■絵(文)を描くのに欠かせない7つ道具は?

PC
ペンタブ
SAI
資料
完成イメージ
ヤル気
時間
(…あれ?後半は道具じゃないよ/苦笑)

■今後机の回りを施したいパワーアップ

パワーアップ以前に、部屋を人レベルにする必要が…(死)
(壊れるまで買わないと思うけど)新しいペンタブ、もしくはメモリ増量。

■机周りが気になる5人にバトンタッチ

机周りと言うか、新しいPCが気になるのでゆたっち。
机周りと言うか、衣装製作現場(ストック)が気になるのでひーちゃん。

後は絵描きさんで、うpしても支障がない方は是非見てみたいのでお持ち帰り期待しています。うふv



…って事で、これで勘弁をば;;;

銀~!!!

2009年02月09日 19:45

嗚呼、わかっていたさ。予想はしていたさ。(2章で関越えしてないし)
銀ルート1周目でクリア出来ない事くらい。
しかも、最後が悲しい結末になることくらい。わかっていたさ。

譲の時のように、泣きはしませんでしたが、切なくなりました…めそ。

blog96.jpg

反則だろ、この表情はよ!!
で、遥か目玉の涙シーン・・・切ないよ・・・めそ。
最後のスチルがまた切ないよね・・・めそ。

で、その勢いでクリアしてやろうじゃないか!と再プレイしたんですが…焦りすぎた;;
2章でヒノエを仲間にし忘れて3章に進んでしまったから、平泉に行けなくなったorz
しかも上書きしてしまったから、2章以降全部やりなおしとか・・・

あーーーーーMAX面倒くせぇ!!!!!(自分が悪い)

そんな訳で、昨日は心が折れて2章の途中で放棄したんですが…本日、続きをプレイしまして…
ありゃ。3章で銀がちらっと出てきたよ?
って事は、失敗してなくても結局、2章以降7章まで通しプレイする必要あったのかしら???

あーーーーーーーーーーー

でさ、それまで駆け足でプレイしてきたから(戦闘以外;;)、もうちょっとじっくりやってみようって事でキャライベントも消化していたら・・・あれ?

blog98.jpg

景時の蜜月が満ちてしまったんだけれども^^;;;
あれ?これってこのままプレイしたら蜜月EDが見れるってことだよね???
ん?あれ?って事は、今回は銀ED見れないとか、そんな話になってしまわれたのかしら??
それとも蜜月ED<恋愛EDだったら、銀の恋愛ED条件を満たせば見れるのかしら??
ん?あれあれ???


…そして何故か「降三世明王呪(青龍協力技)」が使えない…いや、持っていないのだけど…何で?
術って何かイベントで使えるようになるんだっけ?それとも絆などの条件を満たすと、突然に使えるようになるんだっけ?
何にしても、術情報に名前すら表示されてないのだけど…何で???


…明日から数日、姫たちが滞在するので、またPS2くんは押入れ行きです…^^;;;

無駄戦闘の成果

2009年02月08日 17:38

無駄に八葉同士の絆を深めよう作戦決行中の出来事。

特技は全員、敵から攻撃を受けないと習得できない「耐性」以外はMAXです。
で、耐性を習得しようにも、防御や回避しちゃって中々喰らわないんですよね^^;;
まあ別に習得しなくても構わない特技なんですが、無駄戦闘中に九郎が被弾。習得可能になったんですよ!
そんな実話漫画(笑)

九郎漫画

ちょ!!お前!!数ある習得後の台詞のうち、なぜソレを選んだぁああああ!!!!(叫)
時々、笑いの神は粋な計らいをしてくれるよ・・・(爆笑)
あ。景時が居ないのは平泉だからw

・・・ちなみに、こんなクオリティですが、何気に地朱雀を描いたのは初めてです^^;;;;
(その理由を聞いてはいけません/爆)

泰衡~!!!

2009年02月07日 23:46

1月5日からプレイ始めた十六夜ですが、やっとこ平泉EDを迎えましたよー!!
どんだけ日数掛かってるんだよ・・・orz
そこまでの総プレイ時間は多分15時間まで掛かってないと思うんだけども・・・あは^^;;

blog94.jpg

秀衡かわゆす。きゅんvvvv
泰衡の初登場!!待ってました!!!(この時の印象は普通だったのだけども・・・)
今の私は神子様のものです、だって!!銀はぁはぁvvvvv
ヒノエのこのポーズやばす。こりゃもう女の子だろ?このポーズ激かわレイヤー様にやって貰いたいわぁ。

平泉で銀とのパーティーになりまして・・・銀のあまりの弱さに驚愕した!!(笑)
最初って、こんなに弱かったっけ?そして、五行の力使ってスキル覚えるんだったっけ^^;;
すっかり忘れすぎでビックリ(笑)で、銀を強くする為に目的地に行かずに無駄に戦闘しまくり(笑)

私さー、今まで戦闘勝利ポーズは右配置の時のあっつんの足が最萌えだったのだけど・・・

blog95.jpg

やべぇ!!銀やべぇ!!!激萌えなんですけど!!!!!!(叫)
堪らん!!銀堪らん!!!はぁはぁはぁ!!!(萌え萌え)
今、俺は十六夜を放置していたことを猛烈に後悔しているorz

…そして、無駄に銀を強くして、やっとこ話を進めたのだけど…久々に戦闘して楽しくなってしまったので、今度は無駄に八葉同士の絆を深めてみよう作戦に移行(笑)
譲は全員とMAXなので、次点の九郎を欠員の景時とヒノエ以外との絆をMAXにした後、まさおや先生を微妙に埋めてみたw残りは弁慶と先生とか、ヒノエと白龍とか、あっつんと朔ちゃんとか苦しい所ばかりになってしまったよ(苦笑)だから、別にもう良いか(爆)
あ、個人的に九郎は全員とMAXにしたいから頑張るお!!(笑)

…そんな無駄な戦闘に1時間半は使ったね…はは。莫迦だね(苦笑)

その後は、さくさく進めていたら・・・やばいのが出てきた!!!
金(くがね)やべぇ!!!何だこのかわゆい生き物は!!!(犬です/笑)
雨の日、懐に子犬とか、何その素敵シチュエーションは!!!(雨は降ってない上に懐にも入れてないんじゃ・・・)
泰衡は金を溺愛だろ?ムツゴロウさん並の良し良しやってるんだろ?はぁはぁ。
で、銀も捨て犬っぽかったら拾ってきたんだろ?はぁはぁ。

金付きで、泰衡激萌え!!!金かわゆいよvvvv

それでいて、平泉EDのラストだよ!!!
何だよあのベタ展開はぁああああ!!!!!!!!!(叫)
あれで惚れなきゃ嘘だろ。絶対に血溜まり出来てるだろうに「お兄ちゃん寝ちゃったの?」は無理ありすぎだとは思うけどな!そんな事は気にならねぇ!
…くそぅ。泰衡も落とせたら良いのに…。景時の後釜にどうですか?(爆)


えっと。次は頑張って、なるべく早く銀&ちもED見たいと思いますです。はい。

お誕生日なので

2009年02月06日 23:37

8日はおばあちゃんのお誕生日なので、どこか行きたい所に連れて行くよー^^と言ったらば、
「じゃあ、病院に連れてって」
…との事で;;;そんなん何時も行ってるじゃんよ;;;orz
でも折角なので、何か食べに行きましょうって事で、久々にらくだ軒に行ってきました♪
最早おばあちゃんのリクではなく、自分が食べに行きたかっただけ、になっておりますが(爆)

blog91.jpgblog92.jpg

ピザも食べたかったので、定番のたらこ(本当にコレは激うまだよね!)とタラバ蟹のパスタ。
ピザはサラミと野菜のピザ~vv
めちゃめちゃ美味しかったですvvv満足じゃvvvv

で、今日はうちに泊まっていったのだけど、生キャラメルを食べてみたいって事で。
ちょうどウチに先日空港に行って買ってきたコレがあったのだよ!!

blog93.jpg

バンビの生キャラメル~v20個入りで680円・・・だったかな?
花畑のとくらべて小ぶりですが、数と値段とすぐ手に入る事を考えると…これでも十分だよ(笑)
今は他社でも生キャラメルが色々と発売されてますが、売れ行きはイマイチっぽい(苦笑)
先日の空港でも花畑に長蛇の列だったし^^;;(ちなみに12個で850円)
まあ、確かに味は他社も美味しいのだけど、やはり口解け感は花畑に敵わないんだよなぁ…悔しいけど美味しいよ。
でもテレビであれだけ宣伝して知名度上がったから良いけど、普通にお土産に生キャラメル貰っても、あんなに高いとは思わないよね、きっと。5・600円くらいだと思われそう・・・。

…それはさて置き、雪祭りのテレビ中継を見て「しばらく行ったことないから、行ってみたい」とな。
ちょ…だったら早く言ってよぉ><連れて行ったのにさぁ!!
数年前に「雪祭り行く?」って聞いたら、寒いから風邪ひいたら困るからって言ってたのにぃ><
…でも雪祭りは寒いんだよね…うん。夜は鬼だよね…うん。


何はともあれ、お誕生日おめでとうっ!!!

ぬりえ

2009年02月05日 20:38

わーい!どうしよう。幸せです^^
盥(たらい) さん(http://taraimg.blog115.fc2.com/)にもマカ線画塗って頂いちゃいました(*´∀`*)

20090201盥(たらい様

グラデ塗りで、また違った雰囲気に仕上がってますよね^^
って言うか、塗り時間がハンパ無くてですね(8時間越え)それほどの貴重な時間を私の線画に使って下さったのが嬉しいやら、ありがたいやら、申し訳ないやら。
盥さん、本当にありがとうございましたぁ!!!

意外と好評?

2009年02月04日 16:48

ヘタレ漫画は意外と身内に好評のようなので、また気が向いたら何か描きます^^うふ
何を描くかは、気分次第ですが(笑)←だから同一ジャンル活動が出来ないのだ(苦笑)

…しかし、まあ。こんな感じ・ノリの漫画(4コマ含む)は中学の頃から描いてるんですが、クオリティーが1ミリも進化してない残念加減orz
ただの身内ウケ狙いだから、レベルアップしようという意欲も無いせいもあるんですが…それにしても残念すぎるorz
高校生の時、中学生の子と文通していたんですが、その子と友人で作ったコピ本を送ってくれた時の話。
文通をしてた子の友人の作品が、絵はともかく字が酷くて…ね。あまりに走り書きっぽいつか…。
正直な感想・意見として(友人の為を思って)「少なくとも誰かに読んで貰う事を(しかも購入してもらう)前提なのだから、字もキレイに書く努力をした方が良い」って言った事があるんですが。

丸々その台詞を自分に言い聞かせたい・・・orz(死)

でも、さ。読めなくはないレベルだよね?(と、恐ろしく自分に甘い見解/爆)
…それにさ。これだけ手書きで字を書いたのも、どれくらいか分からないだけ久しぶりだったし…;;
手間をかければSAIからフォトショに移動して写植可能なんだけど、面倒じゃんよ(死)
そんな手間をかけるほどのクオリティーでもないし。あは(爆)

学校4コマロックオン

これは専学時代の実話ネタ4コマ。こんなのを授業中に(爆)描いてたんですよ(笑)
4コマは卒業後に描き直した物を更に今回SAIでペン入れした物ですが。
ちなみに右の絵の人物達は全て実在する上級生です。ピヨッがPちゃん、隣で笑ってるのがリーダー、パンチ爆弾を投げてるのがメイン、ロックオンがサブメン。・・・って勝手にあだ名を付けられてネタにされてました(笑)主に、私とゆたっちに(笑)
で、授業欠席時に私の席に座ってたというサブメンは、単位不足で1年生と一緒の授業に出ていたとか、そんな話(苦笑)先生も出席時に名前呼ばずに目で確認だし(笑)
・・・ちなみに、絵は似てます!(爆笑)
この実話4コマまだあるんだけども・・・見たい人居ますかね?(とか聞いてみるww)
全てに説明が必要ですが、要望があれば載せるかもしれない・・・かも?(断言しないグレーな大人/笑)
基本的に、自分が楽しければそれで良いブログだから、人の意見無視で昔絵とかうpしようかなww

キャラ指定deデートバトン

2009年02月03日 18:02

顧問から、譲orヒムロッチで回して貰ったので、ヒムロッチで行ってみよう!
絵描きは絵を付けろ、とかムチャブリされたのでヘタレ漫画もどきにしてみた(笑)

『キャラ指定deデートバトン』

指定→
部長→譲くんor氷室っちで。(森)←森ってなんやねん!!(笑)


Q1.「どこで待ち合わせ?」
朝、車で自宅前まで迎えに来てくれるでしょうな。

Q2.「早めに行く?遅れて行く?」
もちろん時間厳守で。

Q3.「もし『ヒムロッチ』が胸元の開いた服を着てきたら?」
ありえない。

Q4.「手を繋いだ瞬間に『ヒムロッチ』が赤くなりました」
愛いやつよのぅv

Q5.「あなたはどんな服を着ている?」
ヒムロッチ好みのピュア。リボン付きカーディガン&花柄のフレアスカート。
はっ!!しまった。ヘアゴム付けるの忘れた・・・orz←漫画に。

Q6.「『ヒムロッチ』はどんな服を着ていますか?」
行き先に応じた服装(?)

Q7.「ラブホ街を歩いています。『ヒムロッチ』はどんな格好?」
教育上よろしくない場所に行くはずがない。

Q8.「いきなり雨が降ってきて『ヒムロッチ』が傘をさして中に入れてくれました。あなたも傘を持っています。どうしますか?」
その状況で「私自分の傘があるから」と言う乙女が居るものくぁ!

Q9.「デート後、あなたは『ヒムロッチ』の家に行くことになりました。どんな心境ですか?」
どきどきが止まらないぜ☆

Q10.「最後にこのバトンをキャラ指定して10人に回してください」
やってみたい方は、お好きなキャラでお持ち帰りくださいませ^^;;


そんな訳で、へたれ漫画(と言うより、最早ネーム;;)
絵もそうだけど、字が最悪に汚いので覚悟してください…;;;
また、画像縮小してないので、携帯からの閲覧はご注意くださいませ;;


[ 続きを読む ]

ぬりえ

2009年02月03日 17:30

わーいwまたまたマカ線画(シャレじゃないよ)をmakiさん(http://082415540.blog7.fc2.com)に、塗って貰っちゃいましたぁ!!(嬉)

20090202232621makiさん

皆さんソウルイーターよく知らないのに、調べて塗って下さったんですよ!!
嬉しすぎるよ!!ありがたすぎるよぉ!!><
塗り絵って、人によって全然違う作品になるので、見比べるだけでも凄く勉強になりますよね!

makiさん、どうもありがとうございましたぁ!!
…これに味を占めて、また塗る気のない絵を置き去りにしてこようかしらw(爆)

ぬりえ

2009年02月02日 18:07

…そして、折角ゆたっちに塗って貰ってたのに、うpしてなかったユーイの存在を思い出す(死)
紹介が遅くなってしまってゴメンよぉおおおお(土下座)

8758fa52.jpg

ウチのブログ白背景だから分かりにくいので、コレだけ縁取り表示にしてみたw
ナイス加工です!(笑)
チャーリーあたりが副業に、守護聖の生写真売り捌いておるのだよ(笑)
てか、この加工は自分でもいつか誰かにやりたいっす!(笑)
よし!これでもう、このユーイは自分で塗る必要ないな!(爆)

ゆたっち塗ってくれてどうもありがとう!!
うpが遅くなってゴミン;;;><

ぬりえ

2009年02月02日 17:59

わーい!マカ線画をゆみよんさん(http://blog.livedoor.jp/yumiyonyumiyon)も塗ってくれたよ!!(嬉)

ぬりえ顧問

元ネタ知らない&お絵描きツールも無いのに塗って下さったんですよ!!(感涙)
ライブドブログのお絵描きツールの性能は分からないけど、FC2や手ブロのようなモノではないかと思うんですよ。
レイヤーや乗算が無い中で塗り絵するのは、自分だったらやろうとも思わないよ(爆)
その辺りも含めて「尊敬」なんだよー^^うふふvv

どうもありがとうございましたぁ!!!

ぬりえ

2009年02月02日 11:37

それなりに、がっつり本気で線画を描いたものの自分で塗る気力はなかったので、久々にコミュのぬりえトピに投稿してきたマカ線画。コレ↓
20090201.jpg

そしたらばっ!!!
たくまるこ様(http://takumaruko.blog51.fc2.com/)が素敵に塗って下さいましたよ!!!(嬉)

20090201232111たくまるこ様

ちょ!!どうですか!!この素敵さ加減は!!!はぁはぁはぁはぁ
しかも投稿時に「修正・加筆可(鎌からソウルくん出してやってw)」と書いたら、本当にソウルくんを描いて下さいましたぁ!!!(感涙)
元が自分の線画とは思えない、この完成度の高さ!!はぁはぁはぁ
うおーーーー!!コミュに投稿してきて良かった!!
おらぁ幸せものだぁああああ!!!(号泣)

たくまるこ様、本当にありがとうございました!!!(叫)


Recent Entries


