--年--月--日 --:--


ハピバ!

2009年03月30日 00:06

お友達のとわさんが30日がお誕生日と言うことで、お祝いに山本描いてみました~
(本当は山ヒバにしたかったんだけど、しばらくまともに絵を描いてなかったからCPは無理だった;;)


090328山本2

あーーーーー。
何と言うか、ハピバ絵ってより、ハッピーウェディングって感じなんですが(苦笑)
や、確信犯ですけども(爆)

お祝い→花束→ブーケ→新郎・・・的な連想ゲームで(笑)
相手は自分でも雲雀さんでもお好きなように(笑)


とわさん~お誕生日おめでとうございます!!
この1年が素晴らしい年になりますように!!(祈)
これからもヨロシクね♪
山本(嫁に)貰ってやってください~!!


妄想は続く

2009年03月27日 15:57

またも自分が楽しいだけの落書き(笑)

090327スーツ

こんな営業は嫌だ(笑)つか、絶対営業に向かねぇ!!(叫)
特に三成。あの口調で営業とか、仕事とる気あるの?(笑)
それで居て、緊張すると腹痛になってればいい(笑)


090327エプロン

・・・いろいろとヒデェ(爆)
あれだ。豊臣軍兵士の妄想だ。そういうことにして置いておくれ(汗)


お市外伝までクリアしました。蘭丸、美女って受け入れちゃったよ(爆笑)
濃姫&お市外伝クリアして、稲姫ファザコン&ゆり疑惑浮上(笑)
・・・なので、うちの稲姫はその路線で攻めて行きます!(爆)
ちなみに、阿国はばいってことで!顔が良ければ性別関係なし!(爆)


先日、こんなチョコが発売になりました。面白かったので、買ってみたよ。

blog134.jpg

参加絵師さんは、ナカナカに豪華です。
で、入っていたカードは・・・

blog136.jpg

伊達政宗と福島正則。どどん。伊達の方はアレだね。ホログラムカードやね。
・・・西軍が良かった(ぼそり)
つか2枚とも日野慎之助氏ですよ。何だこの確率(笑)
若干、他の(特に西軍)が見たいので、買い集めたいような気もするのだけど・・・大問題が;;

俺、ウエハースチョコって嫌いなんだよね!(死)
ビックリマンの時代から嫌いなんだよね。だって美味しくないじゃんよ(爆)
(まだビックリマンの方がピーナッツ入ってる分、これより美味しいと思う・・・)


偶によく来る女の子がコレを4つ買って行った。
ふーん。そうか君はそっちの人間だったのか。(笑)

妄想高校生

2009年03月27日 00:11

自分が楽しいだけの落書き(爆)

090326高校生2

昭和と平成みたいな(苦笑)
「・・・あの・・・濃姫様、これは・・・」「あの人を喜ばす為よ!(きっぱり)」
「私は良いんですが、光秀様はキツいのでは・・・;;」「面白いから良いのよ!(きっぱり)」
・・・どんなイメクラ織田軍なんだよ(爆)うちの濃姫自由すぎる(苦笑)

本気で疑わしいと思いますが、光秀の事ちゃんと好きですから!!(苦笑)
てか、蘭丸って178もあるのかよ。みっちゃんより高いのかよ・・・意外だ。
しかし本当はセーラー女子高生は稲姫のはずだったのに・・・すまぬ;;
光秀のおさげを描きたくなったので、必然的に蘭丸になってしまったのだよ・・・すまぬ;;
てか、蘭丸と稲姫もかぶってるよ。かぶりすぎだよ。
デザイナーさん乙。次はヒゲおっさんがいぱーいだと良いね!(笑)

ゆたっちと同じく、私も設資が届いてすぐに身長チェックしたよ(笑)身長って大事だよ~(笑)
長政ってば174でちっさいので、お市が意外に162もあるので、下の絵の身長差は嘘だよ。
でも、このくらいがカップルとして理想かな的に強行しますた(爆)
つか、お市が162は高すぎだろう。女性キャラみんな身長高いよ。


女子を描いたら男子もね!(女子じゃねぇ!!/爆)

090326高校生4


幸村と政宗。幸村の視線の先には妖精さんが居ます(笑)
政宗は兜とった絵が無いので髪型は適当(爆)
長政より見えてる髪が少ないから、もしかしたらマゲかもしれないね。兼続も。
最初は兼続くを描こうと思ってたのだけど、幸村と制服に違いが出ないなぁ・・・と思って政宗です。
みっちゃんでも良かったのだけど、さすがに高校生はキツいだろうよ(苦笑)


猛将伝に蘭丸の話が出来ても良かったのに。馬鹿馬鹿しい話。天下一美男子決定戦とか(笑)
参戦者。光秀・幸村・兼続・三成・政宗・長政。
光秀→普通に蘭丸を目の敵なので参戦。兼続・政宗・長政→天下一を勘違いで乱入。
幸村・三成→成り行きで乱入(笑)もちろん三成の乱入メッセージは「貴様は己の面を見たことがあるのか?」でw
蘭丸主人公なので、全員フルボッコにされての負け惜しみが「美男子じゃなく美少年だから年齢オーバーだった」的な感じで(笑)

・・・こんなアホなことばっか考えてます。楽しいです(笑)

信長様

2009年03月26日 16:32

信長様、信長様。あなたはどうして信長様なの?

何だかもう。意味の分からない事を呟くほどに、信長様が好きすぎるvはぅんvv
そして、自分の中の織田軍が、どんどんオカシナ方向に向かっているんですが。
信長様に滅して貰え(苦笑)

090325信長3

落書きと言っては信長様に申し訳ないのですが、おもいっきり落書きです;;;(死)
あぁん。信長様を素敵に格好良く描ける様になりたい><
・・・そしてお前、(初描きなのに)光秀のこと嫌いだろう?的な感じですが光秀も好きですよ。うん。

信長様は絶対的存在なので、良いのだけれども。
光秀・濃姫・蘭丸が酷い事になってきてるよ(苦笑)
自分の愛は歪んでるな、と思わずにはいられないね(苦笑)
好きになると、どんどんギャグ方向にキャラ崩壊していくんだよ。あははー。何だろうねー。
ちなみに、みっちゃんもその対象(笑)でも左近はそうでもない。
アレだ。ボケとツッコミの関係だ!そう言う事か!!(笑)


090326高校生

さらに落書き。高校生な長政&お市。どういうことだ!(爆)
しかも、レイヤー間違えて、あたりの上にペン入れしちゃったとか最低;;;



ゲーム攻略状況は、信長様がステMAXじゃないのは駄目だ!!信長様なのにぃ!!!
って事で、信長様のステMAX計画発動で無事にレベル&勲功MAXにしましたぁ!!
技能スティールは完全じゃないのだけど、とりあえず、みっちゃんに続き2人目のMAXなので^^
実はまだ、左近66孫市62だった。光秀は第4武器が取れなかったせいで58。ちか52。くらい。
濃姫・おねね様・麻呂も50近いはず。
で、現在はお市でプレイ中。あと2話くらい。ただただ外伝の為に頑張っておるよ。お市の外伝も面白そうだw
てか、インチキ武器改造しなきゃ、ぜったいヤル気になれなかったよ(苦笑)
インチキ武器改造が出来ないから、無双2はもう2度とプレイしないかもしれないよ(苦笑)


ゆたっちがやってたのでマネっこw戦国無双2占いやってみたよ^^
結果は・・・

えむさんは柴田 勝家 です!

● 柴田 勝家さんのあなたは、素直な平和主義者です。明るくさっぱりとした性格で、誰からも好まれるタイプです。人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手のふところに飛び込んでいく素直さがあるので、初対面でもまるで旧知の仲のように話せます。見かけで選り好みをしないため、友人の年齢層や職業も幅が広く、生涯を通して非常に多くの友人を持ちます。また、他人と争うことが何よりも嫌いな平和主義者です。それは単に気がやさしいというだけではなく、必要以上に人を言い負かしたり、なりふりかまわず相手に勝つということ自体が有益ではない、という考えから来ているようです。やさしく素直で、合理主義者。二面性がある点もあなたの魅力となっています。

● えむさんのラッキー楽器は、三味線です!


・・・だって。うすら当たって無くもないのだけど(苦笑)非常に多くの友人、って部分は無いな(苦笑)
勝家かぁ。中の人がみっちゃんと同じだから良いや(何が)
そういや、無限城で勝家と小次郎を援護武将にしたら、勝家+勝家とか出来るの??
ちょ、今度無限城で頑張ってみよう!!猛将伝だとレベル70になったし、インチキ武器改造は出来るし、奥義も当てやすくなってるから出来そうな気がする!頑張る!時間のある時に!!(笑)

おめでとう!!

2009年03月25日 17:10

遅ればせながら^^;;
凄いよねー!野球の神様って居るよねー!!!


えー。昨日は、おばあちゃんの病院とかで外出しておりまして、リアルタイムで見ることが出来なかったんですが;
途中まで、携帯の速報で確認していたのだけども、バッテリー残量が1だったものでね・・・敢え無く途中で死にました。ちーん。(遠い目)
バッテリーさえあれば、ワンセグで見ることも出来たのに。なんて役立たずっ><
でも、外出途中の家電コーナーのテレビで9回裏は見たんですよ。
でもね、延長になってしまったので、仕方なく移動→次の店で勝利の瞬間だけは見れました!
イチローの活躍は見れなかったけど、他のお客さんと一緒に喜べたから良かったかな(笑)

んで。カードのポイント3000円弱が貯まってたの内の、1000円強が今月末で失効って事で。
それで相棒DS買おうと思ってたのだけど無かった。聞いたら、昨日はあったのにとの事。運が無いのか;;
あれば采配のゆくえでも良かったんだけど、こっちも無かった;;;
・・・ので。仕方なく(?)

blog135.jpg

ディシディア買ってきちゃった(苦笑)ポイント使って半額以下だから良いか。
てか、問題はいつプレイ出来るかなんですが(爆)
現在、絶賛無双中なので、ね。(ま、全キャラやる気ないんですけどね^^;;)


・・・そして、日本2連覇記念で、今日買った方がお得だった罠orz
いいさ。今日は、その店に行く予定なかったもん。明日も明後日もないもん。くそー(悔)


野球の神様の力で、今日の鵡川も勝たせてくれるかなと応援したんだけど・・・味方してくれなかったね。めそ。
で、ファーボールで出塁した時と、ヒットが出た時に、テレビの前で手を叩いて叫びました。すみません。
でもね。凄い記録は、是非に北海道のチーム以外との対戦でお願いしますです。はい。


ちなみに昨日は100円ショップで、切り抜いたポケモン記事を入れるファイルも買ってきましたよ!
しかも昨日はニャースだったし♪ね!マイちゃんv次はカモネギだぜ!!(笑)
マイちゃん家も読売なのね。うふふ。でも、日曜はポケモン居ないんだぞ。あわてんぼさんっ!(笑)

第六天魔王

2009年03月23日 22:07

信長様が好きです。大好きになりました。下まつげが好き。はぁはぁ。
愛のままに、信長様の第4・5武器GETです!!

blog127.jpgblog128.jpg


信長様が大好きになったので、信長様のことが好きな光秀も好きになりました(笑)同志的な意味で(笑)
光秀は、信長様に男として認められたい・頼られたい。別に女になりたい訳ではない。(ま、求められれば拒まないと思うけど/笑)
でも、濃姫や蘭丸(が、信長様の稚児だとは思いませんが)に嫉妬したり、な揺れる微妙な男心。もえもえ(笑)
そう言えば、光秀の外伝クリアしてなかったよ・・・と挑むも、レベル25で普通で惨敗orz
好きになったので、レベル上げを兼ねたストーリー確認の為に1話から再プレイして(最終話以外)外伝までクリア。
次は第4武器狙うも惨敗。手前ら、勝手に死ぬなゴルァ!!(怒)
3度くらいやって厭きた。

・・・ので、濃姫で。
びっくりするくらいの手抜きムービー(苦笑)
でも、それを全て帳消しにするくらい外伝が面白すぎた(爆笑)
まずナレーションの小姑で爆笑だったのだけど、その後の天下一美女決定戦展開。ひぃひぃ(笑泣)
蘭丸は美女扱いですか(爆笑)ついででやられる蘭丸乙(苦笑)
そして、やっぱりお市は性格悪いの。魔王の妹だしの。「お義姉さまの化粧の下の素顔・・・」とか。小姑やなw
中間管理職の妻は辛いねぇ(苦笑)おねね様、濃姫に怯えすぎですから!!!(苦笑)

blog129.jpgblog130.jpg

そんな訳で濃姫の第4・5武器も無事にGETぉおお!!!!(叫)
蘭丸は2での衣装換えの時に「年齢的に、そろそろ足は出さないで・・・」と考えていたら、濃姫に「あの人は生足が好みなのよ!足は出さなきゃだめ!髪型は・・・」と、信長様好みに指導されてれば良い。
それを影で聞いてた光秀が「・・・私は生足は出せない・・・くっ」と落ち込んでれば良い。(光秀が足出したら即、切られるよなきっと/苦笑)何だか平和な織田軍良いわぁvvv(笑)


さて、光秀です。レベル42にもなって、第4武器が取れないので;;あいつらが勝手に死ぬせいで(爆)
こりゃ武器改造しかないでしょ・・・と。インチキしましたよ。宝珠サイコウ!!(笑)
・・・なのに。1度目は輸送隊に逃げられたorz 忠勝&小太郎め!!!邪魔なんじゃ!!!(怒)
で、2度目は奴ら無視して、輸送隊狩りに行きましたよ。えぇ、最初からそうすれば良かったよ。はぁ。

blog131.jpgblog132.jpg

続けて第5武器もGET!もう2度とやらねぇと思ってた山崎でした;;めそ;;(涙)
しかも1度目は時間オーバーで出ず;;;2度もみっちゃんを討たねばならないなんて><
でも、ね!2P衣装だと、頭白いからみっちゃんじゃないよ!それほど心、痛まないよ!!発見!!


2P衣装は一通り見ました^^2Pの方がイケてたキャラは2P設定にしてます。うふ。
特に光秀は2Pの白基調の衣装の方が似合ってると思う!信長様の黒と対比して美しいと思う!
ちなみに、白い信長様も素敵vvぽv
政宗も緑より青の方が似合ってると思う!幸村も、赤と金で豪華でイイ!
利家がスーパーサイヤ人みたいです(笑)


で。信長様を良く知る為に、長政でプレイしたよ。何だ、主役級のムービー扱いなのかよ!ちっ。
武器のインチキ改造を覚えたので、長政は最初から改造武器でやってやった。ら、強い強い(笑)
・・・で。夢落ちかよぉおおおお!!と思わずにはいられない。そして、やっぱお市は黒だろう?
最後、まわした背中に小刀持ってるんだろう?
小豆袋の話から、どうも心では長政を裏切ってるのでは?と思ってしまうよ。見た目もな。黒そうだしな(苦笑)
次はお市でプレイしてみようと思う。もちろん、インチキ武器改造して(爆)
ちなみに、インチキ改造する為に傭兵で10回くらい宝珠増やしやったよ。でも、まだ全種揃ってないよ;;
あとは紅蓮と修羅と無双。ま、無くても良いんだけど(爆)

幸村も兼続も長政も、イケメンなのに萌えないのは何故だろう?と思ったら(前にも言ったけど。光秀は好きになったから除外されてるよ/笑)ヤツら全員「青臭い」のだよ!政宗も入るね。青いよ!
でも、ね。幸村を好きになろうと思って、レベル上げも兼ねての復習プレイ。
・・・幸村ってさ、絶対に妖精見えるよね!(笑)
そうでなければ「人を不快にさせる三成」の友には成れんよ(苦笑)
最初、ちょっと心が荒れて曇ってたけど、3話4話で心が晴れて、また妖精さんが見えるようになったんだよ(笑)
ちなみに、兼続は義フィルターで全てポジティブに受け止めてるから三成と友達やってける(笑)

blog133.jpg

おまけ。
どっちが私の松風か分からなくなりましたぁあああ;;;(笑)


[ 続きを読む ]

ポケモン探し

2009年03月20日 15:41

今週から、毎日ポケモン探しが日課になってます^^

・・・が。
5日目にして、カラーじゃなかったorz
135日分、全てカラー記事だと信じてたのに。騙された・・・しょぼーん(´・ω・`)
でも、「猫に小判」はニャースでカラーだと信じたい!
できれば、「鴨が葱をしょってくる」でカモネギが出て欲しい!カモネギ可愛いよ。カモネギvv

でも、これってとても良い企画ですよね!
子供はこれでことわざを覚え、大人はこれでポケモンを覚える。
親子間等で共通の話題になるし!私もポケモン覚えるぞ!!(笑)
(ポケモン世代ではないので、実はポケモンよく知らないんです^^;;)


以下、ちょっとまじめな独り言。
[ 続きを読む ]

空港土産(自分用)

2009年03月18日 13:38

弟一家が18日からパークに行くので(羨ましい><)17日は我が家にお泊り、18日早朝に空港まで送っていきました。

blog123.jpg

DOくんで旅立っていきましたよ。楽しんで来ておくれ~!!


さて。
折角、空港に行ったので色々とショップを物色。空弁は買うつもりだったしね^^
で。朝だし。運が良ければ会えるかなぁと思ってたら、居たよ。しかも大量に(笑)

blog124.jpg

どん!と生キャラメル(笑)
買うつもりはなかったのだけど、つい。つい、大量にそこにある姿を見たら、思わず手にとってしまったよ(苦笑)
今まで、人から貰って計5・6粒は食べていますが、自分で自分用に買ったのは初めてです(笑)
しかも、つい。いちご味まで買ってしまいました。恐ろしい(苦笑)

花畑の生キャラを購入したい皆様!朝の8時過ぎなら、運が良ければどこかのショップに入荷直後。並ばずとも買えますよ~。ちなみに、これはスノーショップで購入しました^^
ちなみに、花畑ショップへの入荷は11時のようです。ちなみに、生キャラではない商品(プリンとか)は並ばずとも買えますよー(でも、やっぱ欲しいのは生キャラだよね^^;)

やっぱ生キャラうまー!口解けサイコウ!
いちご味も美味しいよ。キャラメルじゃないけど。イメージとしては、いちご練乳みたいな?
だったらチョコ味も美味しいのかな。買わなかったのは失敗だったか?(苦笑)
抹茶味が食べたいよなー。でもカフェでしか出さない商品なんでしょ。くそぅ。


ついつい生キャラ買ってしまいましたが、最初からの購入予定はコチラでした。

blog125.jpg

ロイズのチョコ~と、開拓おかき(笑)←分かると思うけど、おかきはロイズじゃないよ。念の為。
ロイズのポテトチョコチップスは、まじでウマイ!
某メーカーから、某ゴロウちゃんがCMしてる、某チョコポテトとかありますが。
アレが好きなら絶対好き。と言うか、コレを食べたらアレは食べられんよ(苦笑)
ポテトチップの絶妙な厚さと波カット。そして塩味。片面だけのチョコの甘さが絶妙でうまー!!
大体にしてロイズのチョコがうまー!!だし!!
ナッティバーは今回初めて買ったんですが、これもうまー!!チョコうまー!!

今までロイズのチョコは貰って食べることはあっても、自分で買った事はなかったのだけども。
高いイメージあるし。実際、ナショナルブランド商品よりか高いのだけど。美味いなら、その価値はあるよね。
私はね。美味しいものを食べたいのだよ。美味しくないものは食べたくないのだよ(笑)


blog126.jpg

最後は買ってきた空弁。可愛かったのでキティのにしてみたv
いつも機内で食べる時は、食べやすい押し寿司系のばかりなので、変わった物をと思いましてv
(てか、食べたい気持ちが先走って、危うく写真取り忘れる所だったので、ご飯の位置が逆だね;;)
六穀米(だったかな?)のゆかりご飯と、カマンベールチーズ揚げ2個。コーンクリームソースのハンバーグ。ヤーコンのきんぴら。だったかな?美味しかったよ^^
美味しかったけど、これ家で食べたからレンジで温めてチーズも溶けてたけど、冷たいままだったらどうなのかしら?



・・・しかし、予定外にお金使ってしまったなぁ(苦笑)
見たらつい、買ってしまうのが恐ろしいよね。ま、美味しい物だから損はしてないんだけどさ(笑)

[ 続きを読む ]

刻み込め、凄絶に!

2009年03月16日 23:11

ゆたっちと無双話で萌え補充完了(笑)
で、今日の猛将伝。夕方の部(笑)

みっちゃんと左近の第5武器、頑張ってみようかなーと。
まずは、みっちゃんから。

小牧長久手で開始8分以内に忠勝・稲姫・半蔵の撃破+150人撃破、と言うことで頑張りまつ!
頑張りましたが、8分じゃ無理ですた・・・(´・ω・`)
・・・無理だったのに(10分くらい掛かってたと思う)貴重品報告でたーーーーー!!!!(叫)
何で?ま、何でもイイ。出たからイイ!(笑)

blog116.jpgblog117.jpg

松風で出現位置まで疾走ぶひひん。貴重品発見!パカっと開けてみる。

blog118.jpg

第5武器げとーーーーーー!!!(叫)
ステ的には、第4武器の方が良さそうなんですが、どうなんですか?(何)

楽々とみっちゃんの第5武器をGET出来たので次は左近に挑戦!
左近は外伝で開始15分以内に忠勝、半蔵、勝家、光秀、秀吉を撃破、だってばよ。頑張んよ!
・・・だけれども。左近の外伝と言えば、クリアするのに十数回はリトライしたステージですよ;;嫌な予感?
1回目。多分、時間オーバーの為に出ず。
2回目。貴重品GETするも、家康に逃げられて敗戦の為に獲れず;;
3度目の正直で見事にGET出来ましたよー^^

blog119.jpg

こっちのステは騎乗攻撃に有利そうで、使えるかも?(まだ使ってない^^;;)

左近も比較的、楽に獲れたので次は孫市の第5武器狙いで。
孫市は、雑賀攻めで6分以内に土橋、佐竹、堀内、孫六の4名の救出、だって。
名のある敵武将があまり出てこないので、楽々クリア出来るかと思いきや大きな落とし穴が;;
きちんと救出ミッションを発生させられずに撃破してしまって、結局3回くらいやり直し;;

blog120.jpg

でも、戦闘自体は楽々クリア。やっぱ孫市の騎乗からの発砲は強いわ。信長様もいちころだわ(笑)


そんな訳で、無双2でステMAXにしていたキャラの第5武器も無事にGET出来たので、ぼちぼち元親でもプレイしましょうかね、と。
模擬の山崎で2戦して、レベル10くらいまで上げて、さらに易しいでスタート。
結局、ちかはレベルが上がっても、武器の範囲が上がっても、騎乗からのゲシゲシ蹴り攻撃じゃ宝箱は破壊できませんでした;;orz
でも、レベルが上がって馬に乗らなければ、それなりに攻撃は出来るようになりましたよ。うん。良かった。
で、無事にちかの話をクリアして。外伝もクリアしたので、ちかも第4・第5武器狙ってみる?的な(笑)
いきなり易しいから難しいへの変更だけど、レベル35はあるし、使い方も慣れたから大丈夫かな?と、まずは第4武器から頑張ってみる!
杭瀬川の戦いでステージ開始後8分以内に東軍退却路封鎖後、小次郎、半蔵、忠勝、稲姫を撃破、だそうで。
1回目、8分に間に合わず;;
2回目・・・も8分に間に合わずに10分ほど掛かったのだけども、貴重品報告でたー!!!(驚)
いやー諦めては駄目ですねー。頑張れば勝機は見えるものですねー(笑)

blog121.jpg

獲ったばかりの第4武器を装備して、続けて第5武器狙い~
外伝で、4分以内の秀吉の撃破+150人撃破だって。
こっちもね。4分以上掛かってた気もするんだけど、1度目の挑戦で貴重品報告出ました^^(嬉)
もう、さっさとクリアしたかったので、ほとんどの敵武将無視して信長様倒してクリア~

blog122.jpg

やっぱコレも、ステ的には第4の方が使いやすそう?

この勢いで、麻呂の第5武器も行けるかな?と挑戦したんだけども、やっぱ無理ですた;;
麻呂のレベル40超えしたんだけどなぁ。結構使えるかと思えた麻呂ですが、やっぱちかより使いにくい疑惑(苦笑)
動きが雅なせいかなぁ。とりあえず、攻撃が地上でも騎乗でも当て難い上に攻撃力も高くないのかな?
やっぱMAXにしないと名のある武将に囲まれるステージじゃ、短時間で撃破出来ないなぁ。頑張ろう!


そんな感じで、夕方~夜の部でした。結構疲れた(爆)←ゲームで疲れてるんじゃねぇよ!
でも深夜の部もやっちゃおうかな。どうしようかな(爆)
いいんだ。もう、すっかり無双に犯されてるから。刻み込まれたのだよ、凄絶に!(笑)

090316ちか2

凄絶にらくがきなちか^^;;此処まで塗ってるんだから、もちょっと色塗ってやれば良いのに。
あと、黄色と黒だけじゃねぇかよ(死)

蹴鞠った

2009年03月16日 13:16

はい。
下の記事を更新後、予告通り猛将伝をプレイしまして麻呂をクリアしましたぁ!!

やばいって!
あの、みんなで蹴鞠ってるムービーやばいって!!!(笑)
みっちゃんの、ヤル気の無さに萌え(笑)
でも、みんなはそれなりに楽しんでるっぽいのが笑えるよ。手が。手がペンギンみたいだよ!!(涙目)

EDムービーをはぁはぁしながら堪能したので、そのままの勢いで外伝もプレイ。クリア。
で、何となくそのままの勢いで、どうせ駄目だろうけど第4武器(猛将伝から第5武器まで出来たので、最終武器表記は止めます^^;)を出す為の手順を見る&レベル上げのつもりで挑戦したらば・・・

blog112.jpg

あっれ~?普通に獲れてしまったんですけども!!!(驚)
麻呂のレベル32だよ。うっそ~ん。やった自分が1番驚いたよ(笑)
愛?愛の力なの??(笑)

で、調子に乗って第5武器も狙ってみたのだけど。まぁ、予想通りに無理ですた(苦笑)
でも、多分、2度目の信長様が登場したのが残り時間46分くらいだったと思うんで、もちょっとレベル上げれば11分で出せるか?いけるか?いかねばならんのだけど(苦笑)
攻略サイト様には麻呂の攻撃力じゃ難しい的なこと書かれてて、無理だったら2Pプレイで、とも書かれてて。
でも、愛があるから頑張る!ステMAXまで育てれば、無理って事は無い!!(と信じたい!!)

あ、そうそう。麻呂の最終話で、初めて関が原を東軍でプレイしました。
ほほぅ。東軍だと、こんな感じのミッションなのね。そうなのね。
麻呂だとみっちゃんを討つ訳じゃないから大丈夫だった。けど、やっぱ東軍プレイはしたくねぇな。


猛将伝じゃ、よろず屋のインチキ出来ないのかねぇ・・・と思ってたら、やっぱりあるんですね(苦笑)
でも、普通に傭兵プレイしてたらガンガンお金貯まるんで、あまり必要ないかも?
まだやった事ないけど、宝珠装備は良いのかな?だったら、宝珠バグは使うかも(笑)
どうやらキャラ選択画面で2Pカラー設定にしていると、敵武将で出てきた時も2Pカラーになってるんだって!
そうか。なら全員の2Pカラーをプレイする事無く見ることが出来るのね。次やってみようv


そんな訳で、麻呂を育てつつ、ちかも育てて再挑戦しようと思う。
本当に、もちょっと育ったらもちょっと使えるようになってくれないと困るよ、ちかぁ!!!(叫)

蹴鞠る

2009年03月16日 01:02

今日も今日とて猛将伝です。
昨日出来なかったので、今日はがっつりやってやった。いや、この後もやってやる!(笑)

途中で止められないと思っていた傭兵ですが、電源入れたらいつもの開始画面だったよ。
そうだよね。よく考えたら、リセットしたらまたMJしなきゃならないんだから、抜けられない事はないんだよね^^;
でも、ま、何か楽しかったので傭兵の続き。11ステージから。
もりもりとステージクリアして、孫市(その後ちゃんと出てきたv)とちかを雇ってみた。
あと一人枠が開いてるので幸村を雇いたいのだが(義トリオ揃えたいw)出てこないなぁ・・・
任務の選び方が悪いのかなぁ?はて?
途中抜けが出来る事が分かったので、今回は100ステージクリアを目指そうと思います。あは。
で、40ステージまでクリアしますた。10ステージ1時間くらいでクリア可能ですたw
続きはのんびりとやって行こうと思いまつw

・・・って事で傭兵は一時中断。セレクト+スタートでリセットして抜けて、今川義元(麻呂)で無双しようと。
ゆたっちが麻呂も使いにくいと書いていたので、無双前に模擬の山崎でレベ上げ&武器拾い。
・・・したのだけど、全っ然っ麻呂使えるよ!!!だって、騎乗のまま宝箱壊せるもの!!!
無双で1番使えない奴は、ちかで決定じゃなかろうか・・・ごふ。
山崎を2回プレイして(山崎の羽柴が1番簡単だと思うんだ!)レベルが8くらいになったので無双に移動。

超絶に麻呂が可愛いんですけどもぉおおおおおお!!!!(叫)

可愛いよ。可愛すぎるよ。はぁはぁ。
何でみんな蹴鞠ってやらないんだよ!!ぷんすか!!
麻呂がこんなにも、みんなで蹴鞠たいって言ってるのに!!!ぷんすか!!

「暑いの。その扇で扇いでくれんかの?」とか三成に言っちゃうし。しかも「嫌です」と冷たく言われるし。
ギンチヨは「何てほっぺた・・・」「触ってもいいぞ」「誰が触りたいなど!」って、ギンチヨってばツンデレv
左近は左近で「あんた見てると癒される」とか言うし。

麻呂サイコウ!はぁはぁ(萌)

まだ最終話プレイしてないんだけども、これ更新したらプレイする気満々だけども!(笑)
麻呂は無駄にレベ&ステMAXにしようと思う。大好きだ。好きすぎる。ちょう癒し系(笑)
みんなが蹴鞠って暮らせる世の中になると良いよ。みんな蹴鞠ると良いよ。


そんじゃ、ちょっくら続きやってくる!
麻呂クリアして、不貞腐れながら蹴鞠るみっちゃん見てくるぅ!!!(笑)

猛将伝

2009年03月14日 17:03

起動確認したら、無事に読み込んでくれましたよー!!よかったー!!!(嬉)
で、さ。
OPの今川ムービーの蹴鞠のみっちゃんにはぁはぁよ!(ゆたっちが言ってたのは、コレね!!)
ちょう見てぇ!!堪らんわ!!

・・・これってさ。無双2で出来る事は、MJしたら猛将伝で出来るんだよね?
だったらさ。これ以上、無双2をプレイする意味って無い???


そんな自分言い訳をして、猛将伝プレイに切り替えました(爆)
折角購入した無双2は、MJする為だけの道具に成り下がりました。チーン(死)

そんな訳で初猛将伝。
今川のムービーが見たいけど、ちかも見たい・・・で結局ちかが勝ちました(笑)
・・・で。ちかなんだけども・・・。声を大にして叫ぶ!

使えねぇ!!!!(叫)

今までプレイしたキャラの中で、ダントツの使いにくさ;;;orz
てか、騎乗攻撃がゲシゲシ足で蹴りつけるだけ・・・って;;;orz
騎乗のままで、宝箱を破壊することすら出来ないって・・・;;;orz

仕方が無いので1番効果的な攻撃方法「松風で轢きまくり」してました(苦笑)
・・・えぇ、みっちゃんも左近も轢きましたよ。馬に轢かれて敗走って、酷いな(苦笑)
でも、知らん間に何か死んでしまいました(爆)あはv
記念すべき猛将伝の初プレイが死亡って、前途多難だな!(苦笑)
無双2じゃストーリーで死んだ事、無いのに・・・はぁ;;;(味方本陣陥落で敗北はあるが)

ちかは、もちょっと模擬でレベル上げてから無双に挑戦しようと思う・・・
もちょっとレベルが上がれば、もちょっと使えるようになると良いのだけども・・・はぁ;;;
せめて、馬から下りずに宝箱を破壊できるようになって下さい・・・;;;orz


ちかの、あまりの使えなさにちょっとストレスが堪ったので、猛将伝からの傭兵をみっちゃんでプレイ。
傭兵なかなか面白いんですけど!とりあえず、ステージ10までやってみたよ。・・・みたんだけど。
無限城のように、途中で抜けれるのかと思ってたら、クリアしないと抜けられない模様…;;
クリア条件は、大名に仕えて天下統一か、ステージ100までクリアするか。だそうで・・・
うーん。ちょっと早まったか?!(苦笑)
傭兵雇用ができるのだけど、現在左近と兼続をつけてみたv孫市も雇いたかったのに、2ステージ目に出てきて意味が分かってなかった&玉が無かったので雇えず;;
あれって、1度逃すと2度と出てこないとかだったりするのかしら?どうなのかしら??

・・・ちなみに。
猛将伝で、レベル上限が70に引き上げになったのだけど、みっちゃんは全てのステが上限到達しました(笑)
次は第5武器の獲得と、第3武器(色合いが合ってる、大一大万大吉の入った扇)で、属性付き8枠のをセーブ・ロードで最強に強化したいなぁ・・・とか(笑)←病気だよ(苦笑)
今回の猛将伝には2Pカラーが設定されてるのだけども。みっちゃんしか見てないけど、イケてないわぁ。髪が白って・・・orz
あぁ。後。MJすると、無双2キャラ全員と猛将伝キャラ6名が使えるようになるのだけど(無双2で出てなかったキャラもいきなり使える)キャラ選択画面で、みっちゃんと左近の間に浅井が居やがるんだよ;;
何でわざわざ間に居るんだよ、浅井めぇ!!!!邪魔だっつの!!!!(怒)
・・・無双2じゃ、ぜってぇに浅井は出してやらねぇ!!お市はプレイしねぇ!!(爆)


・・・そんな初猛将伝プレイ感想でした(苦笑)
つか、やっぱ猛将伝の方が、ディスク読み取りが遅い気がするわ。キュルキュル言ってるわ。
そう言えば、無双2のプレイ時間は55時間を越えてました。軽くRPGをクリア出来る時間です(笑)
さらにそう言えば、無双2のセーブデータアイコンがみっちゃんで、ちょっとウハウハした(笑)

090313みっちゃん

ちゃんと色を塗る気力が無かったみっちゃん(死)
SAIで筆ペンっぽい設定に出来ないかと調整してみたんだけどイマイチ;;
誰か筆ペンっぽくする方法をご存知でしたら、教えてくださいっ><

初恋の人からの手紙

2009年03月13日 15:24

周りがやってて面白そうだったので、やってみた(笑)
http://letter.hanihoh.com/


初恋の人からえむさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

えむ、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?
メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたえむをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずえむが一方的に連絡を断ったあのころから、もう**年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会ってえむの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。
びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。
基本的にモテたし人気者だったえむに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。
おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったえむが今でも忘れられません。

そういえば、おれはともかく、えむにとっては初恋でしたね。
最初のころのえむは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。
あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

まだ付き合いたててラブラブだったころ、えむは「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。
あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

恋愛を総合的に考えれば、おれはえむと付き合えたことを、とても感謝しています。
キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはえむが大好きでした。
これからもえむらしさを大切に、あと、そろそろドリンクバーで吐くほど飲むのはやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?


--------------------------------------------------------------------------------

えむさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。

【あなたの恋愛事情を考察】
えむさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、えむさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

えむさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、えむさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、えむさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。

--------------------------------------------------------------------------------

・・・なんでメガネがバレたんだ?!(笑)
しかもチーズたいやきとか手汗とか、面白すぎなんですが!!(笑)
ちなみに、売るならオクではなく、中古屋だな。オクは買うのはイイが、売るのは面倒だ(苦笑)
てか、なんだかコイツに対して、物凄い酷い扱いをしていたんだな、俺は(苦笑)

汗血

2009年03月13日 14:13

猛将伝は9日に発送メールが届いていたものの、集荷は10日だったようで本日届きました。
まだ起動確認してないんだけども・・・読み込みますように!どきどき><


さて。孫市のステMAX化計画もちょっと飽きたので、左近で無限城でもやってみようかと。
前回、25階くらいまで行ってたんだけど、間違って途中セーブ消しちゃったので21階からのスタート(通行料1000両)
途中スタートは10階単位なのかよ。どうせなら30階まで頑張れば良かったよ。
で。21階からのスタートで、変な頑張りモード発動(笑)
もりもりと依頼をこなして・・・やってやった!

blog111.jpg

71階の依頼クリアで「汗血馬」購入ぅううううう!!!!(叫)
よっしゃ!このままの勢いで、76階依頼クリアで柴田勝家も買うぜ!と意気込むも、79階で敢え無く撃沈;;
つか、さ。酷いよねー。
敵武将10人くらいに囲まれて、打ち上げられたら堪ったもんじゃないよねー。即死だよねー。
しかも、こっちの無双奥義はガードされて当たらないし。何の為の奥義なんだろうねー(遠い目)

あ。俺が下手なだけ。あ。そう。

ま、あれで死ななくても、秀吉を1分で撃破ミッションクリア出来なかったから、80階まで上れても勝家は買えなかっただろうけど。
あーあ。竹本+竹本で楽しもうと思ったのになぁ(笑)
再挑戦するのも、51階からしか出来ないから、76階まで上るの大変なんだよなー。はぁ。

・・・ちなみに、21階から79階までの所要時間、3時間半~4時間だよ(苦笑)

一瞬、蘭丸出す為に頑張ってみようかなー、とも思ったのだけど、どうやら蘭丸は模擬でしか使えないようなので(個別ストーリー無し)別に頑張らなくても良いかなー的な(爆)
・・・。だって、あまり好みじゃないんだもん(死)
てか、光秀と蘭丸ってキャラ被ってるよね。見た目も。
信長様の好みは、あんな顔なのかと疑いたくなるんですけども(苦笑)
光秀のビジュアルがあんななら、蘭丸はもちょっと可愛い系にすれば良かったのに。
髪型といい、切れ長の涼しい系の顔といい、イマイチだよ。更に、小次郎とも若干被るし。むぅ。


さて。無限城に、再挑戦する気力は無かったので、大人しく孫市ステMAX化計画再開。
技能はMAXじゃないけど、レベ&勲功MAXになったから、もう良いや(爆)

blog110.jpg

この時、汗血馬に乗ってみたのだけど、松風と同じステのはずなのに乗りにくいんだよぉ。
使用キャラが孫市だったせいもあるのかもしれないんだけど。
とりあえず、汗血馬は乗りにくいんだよぉ><
やっぱ、俺の可愛い馬は松風だけだよ。浮気なんてしねぇよ!!!
でも、ま。次に無限城に挑戦するときは、もう1頭の馬購入も狙っていきますがね。

で、孫市がMAXになったので、予告通りに信長様で。難しいで。
・・・ストーリークリアしたんだけども、やっぱ1度もリトライが無ければ29でクリアしちゃったよ;;
これで外伝やっても32・3くらいじゃない?結局、やり直さなければ、そのくらいでクリア出来ちゃうのね;;
結局、レベル上げする為には、ストーリークリアだけじゃ駄目ってことなのね(そりゃ5~6戦くらいだしね)

信長様のEDムービー。
光秀のがアレだったから、信長様もそれっぽい感じなのかと予想していたのに、見事に外れて本能寺だった。
とりあえず、信長様はカッコ良いよね。魔王の目にも涙だよ。最期に抱き上げて貰えて良かったねぇ、光秀。

次は信長様の外伝やって、濃姫・・・か秀吉ステMAX計画・・・かな?
(浅井を出したいのだが、お市をプレイするのが嫌だとか、どうしたらいい?/爆)
(それよりも、徳川をやりたくないのはどうしたらいい?俺・・・東軍になりたくないんだよ><)

解禁

2009年03月11日 23:48

昨日の夕方、姫たちは帰って行ったので禁欲の日々が終わりましたよっ!(笑)
そして、今日はネトで買った無双2と設定資料が届きましたぁ!!!(嬉)
猛将伝は明日だよ。ドキドキ。どうか無事に起動出来ますように><

って事で、孫市の続きと伊達をクリアしました^^
どうやら下手なりに上手くはなってるようで、1度もリトライせずにクリア出来ました^^

で、孫市のEDムービー。
なるほど。だから、対比させる為に信長様は光秀の腕の中で果てなかったのだな、きっと。
今までは天下人になりたいキャラや、そのキャラを信じて付いて行くキャラをプレイしていたので、特に確固たる信念も無くただ己の憎しみだけで信長を撃ってしまった事への罪悪感とか、人間味があって良かったよ。
ま、悪く言えばヘタレなんですが(苦笑)そんな部分も含めて嫌いじゃないです(笑)
・・・だのに。
おめー何で伊達の小僧に浮気してるんだよ!!!!(叫)
あれが無ければ、秀吉のEDと合わせて、何か良い感じだったのにぃいいい!!!

てか、伊達の小僧は使えねぇな!
自分の下手さを差し引いても、モーションに隙が多いと思う。
しかし伊達の話は、やたら小太郎が出てきて、檜山+檜山かよ!と笑えたぜ(笑)
伊達の外伝。またも泣きながらみっちゃん倒しました(涙)もう2度とやらねぇ!!

孫市と伊達の外伝までクリアしたので、次は孫市の最終武器収集してみようかと。
「本能寺脱出を難しいで、なるべく早く信長を倒す」のが条件・・・って、なるべく早くってどんくらいよ!!
と、つっこみながら、とりあえず霧の中を敵武将や盗賊をシカトして松風で走り回る。
つか、此処どこよ?砦どこよ?と、独り言大会(苦笑)
濃姫と蘭丸はシカトしたらダメかもしれないので、とりあえずサクっと倒してやっとこ砦発見!
で、信長様もサクっと倒したら、やりました!輸送隊出現!!!
・・・ですが、今度は輸送隊探しに疾走ですよ(苦笑)
さっきシカトした盗賊を倒しながらグルグル走り回ってやっとこ輸送隊見つけましたぁ!!!
その後、小太郎を見つけるのがまた一苦労で^^;;でも、何とか見つけてサックリ倒して・・・

blog107.jpg

孫市の最終武器げとぉおおおおおお!!!!(叫)
1度の挑戦で手に入れられたぜ!良かった、良かったv
しかし、まあ。武将をシカトしまくったせいか、初のCランククリアを食らいました(苦笑)
良いんだよ。目的は、最終武器だったんだから!

折角なので、孫市もステMAX&技能スティール狙いで模擬演武を何回かプレイしたんだけど、レベル48でとりあえず止め。
てか、無双演武は易しいでプレイしてるんだけど、後からレベル上げが面倒なので次からは普通か難しいでプレイしようかな?
リトライせずにクリア出来るようになったんで、レベル30まで行かないでクリアしちゃうから、それから上げるの面倒なんだよね(苦笑)
そんな訳で、次は信長様プレイして、濃姫プレイしようと思いますv



3年ぶりくらいに、デスクトップ壁紙をすばせかから変更しました。

blog109.jpg

壁紙は歴代、野村絵だったんだけども・・・ね(苦笑)
愛がね。愛がそうさせたのだよ(笑)(一応、ディシディアの野村絵壁紙DLはしたんだけどさ;)

角が無いのが残念ですが、こっちのみっちゃんも良い感じですv
左近もヒゲでいけてたよ!はぁはぁ。
欲しいゲームリストにコレも入れておきましょうね(笑)

結局

2009年03月09日 14:35

入札前に、市内の中古屋で価格調査してきたんですが、既に入札額が送料&振込み手数料と到着までに掛かる日数を考えて、まるで得が無い値段に釣りあがってたので、サクっとやめました(爆)
で、結局、もろもろのお得感を考えて、密林ユーズで2本とも購入(笑)
エンパその他は、とりあえずの2本をやりつくしてから考えます(笑)
今週末~来週には届くと思うので、届いたらゆたっちから借りてる無双2は送りかえすね~^^


ゆたっちは早速オロチをプレイしたようで。
やはり良いみたいだよ!
そして三國も欲しくなったそうな(笑)

俺らまるでK○EI様の鴨やね!(苦笑)
つか、ネオロマでも鴨られて、無双でも鴨られるなんて、どういうことでしょう!(苦笑)



風邪的なのは、治ったと思ってたのに、まだ滞在してやがったみたいです;;
普段は、朝と昼兼用で食べて、19時くらいに夕飯食べて、深夜(ダメ人間)に食べて・・・で薬を飲んでるんだけど、土曜から姫たちが来てるので、9時に朝ご飯、12時過ぎに昼ご飯、18時に夜ご飯で薬を飲んでから朝まで飲まなかったら、寝起きがまじで体調不良。なんだコレ。
朝ご飯食べて薬飲むと楽になるので、薬の力って怖いわぁ・・・。
今日は寝る前にも薬飲む事にします。はい。
これで朝、体調が普通だったらやはり薬の威力だね。怖いわぁ・・・(苦笑)


恋の病

2009年03月08日 14:40

戦国無双2と猛将伝は買う気もりもりです。
オクで2本セットがあったので、落札出来るといいなぁ・・・。

ゆたっちは、猛将伝&エンパ&オロチも買ったんだって!
すまない。その気持ち、物凄く良くわかる!!俺も、うすら欲しいよ!(笑)
ちなみに、設定資料集は私も注文してしまった(笑)
水曜か木曜には届くんじゃな~い?(笑)

今までPS3は1ミリも買いたいと思ってなかったのだけども、みっちゃんが出るなら欲しいとか思ってしまった(爆)
調べたら戦国3はWii発売予定っぽいね。でもオロチZにみっちゃん出てるのかしら?
PS3で更にふつくしいみっちゃんの姿が見たいわぁv恋の病って恐ろしいわぁ(苦笑)


やっぱ漫画やアニメよりゲームだよ!!
ゲームって、手にした瞬間に結末も手に入れてるのよね。
それが良い。


相棒のDSゲームが出ましたね。買おうと思ってます。
逆転検事は5月発売ですか。そうですか。
同じ時期に、KHのDSも出ますね。どうしましょうかね。

無双2が終わったら、発売日に買ったのに放置しているKH2をやろうと思ってたのだけども・・・
好きな人の好きなゲームでやりたいのが沢山あるし。間接的に接点が欲しいのだよ(笑)
とりあえず、幻水DSやってみたいです。ディシディアもやりたいです。CCも・・・ry

誰かオラに、お金と時間とやる気をください(爆)

みっぴょん

2009年03月07日 12:55

ひこにゃんのお友達(?)に、「いしだみつにゃん」と「しまさこにゃん」が居ることを、ゆたっちのブログで知りまして、
ひこにゃんのような脱力系ゆるキャラを想像して見に行ったら、意外と凛々しい顔立ちでちょっとガッカり~的な(笑)
や、それはソレで可愛かったけどね(笑)


で、そんな落書き(笑)

090307.jpg

いしだみつにゃんとしまさこにゃん(笑)
でも、個人的に、いしだみっぴょんとしまさこわんの方が合ってる気がする(笑)
てか、左近の頬の傷描くの忘れた;;ま、こんなクオリティーだから別に良いよね!(死)

獲ったどー!!

2009年03月07日 11:56

今日中に左近の最終武器を手に入れないと、俺ぜってーに寝付けねぇ!!

って事で、ちょっと体調が良くなったダメ人間は、また深夜2時から無双ったよ(爆)
で、今までの失敗を踏まえて、再挑戦。
全敵武将を自分で撃破。&もしかして、稲姫を本陣に入られる前に撃破出来なかったのも敗因かも?と、そこも気をつけて、よっしゃ!本多撃破したぜぇええ!!
・・・と思ったのに、貴重品報告が出ねぇ;;おかしいと思って味方武将見たら、一人足りねぇぇええ!!!
おめー何時の間に勝手に死に(敗走)やがったぁあああああ!!!!!(叫)

撃沈。

・・・俺、何度EDムービーのみっちゃんに同志と呼ばれてるんだろう・・・るるる・・・(涙目)
でも、ぜってー今日獲ってやるって決めたんだもん!がんばるもん!!(確実に、間違った努力/苦笑)
今度こそ味方武将にも気をつけて、全敵武将のとどめにも気をつけて、気をつけて気をつけて・・・


blog105.jpg

獲ったどーーーーーーー!!!!(叫)
長かった。本当に長い道のりだった!頑張った、俺っ!!!(感涙)

blog106.jpg

しかもSランククリアですたw
でも、ま。左近は既にMAXなので、勲功増えてもあまり意味ないんだけども。
お金も(インチキ技使うから)要らないし、ね(爆)

とりあえず手に入れただけで、装備しての使い心地は試してないのだけども。
次は技能スティール狙いで使いますわvうふv
下手なりに、少しは上達してるのかしら?これで、左近への愛も証明出来たかしら?あはんv


2度の挑戦で手に入れたので、あと1戦くらいいけるか?って事で、孫市の3話。
てか、みっちゃんや左近は武器&スティール狙いで難しいプレイしてたので、易しいだと手ごたえ無いわぁ(笑)
しかも、私は孫市使いやすいですv騎乗からの3撃目くらいから射撃なんだけど、射撃はガードされないから馬から下りなくてもやれるのが良い!
信長様も、馬上から失礼~vうふvで撤退して貰いました(笑)

そんな訳で、3話終了した所で1時間経過。
良い頃合になったので、心残りなく寝れました(笑)

良い子のみんなは、こんなダメ大人になっちゃダメだぞっ☆てへっ(死)

治ったw

2009年03月06日 19:47

昨日・今日と、薬を飲んでがっつり寝たので、ほぼ完治したよ。
喉もほとんど痛まないし。

俺、丈夫なだけが取り柄ですから!!(笑)


で、昨日はあの後、寝なおして、やっぱ仕事に行く前にちょろりと無双った(爆)
左近の最終武器を狙って、関が原をやりまくってるのに出ない;;くそぅ。
何故だよ。寝返る毛利と吉川以外、全員生きてるじゃんよぉ!!
もしかして、誰かに手柄取られるとダメとか、そんなか?!愛が足りないというのか?!がふーorz

そんな訳で、明智の続き。本能寺までやってやった。
あのムービー。折角だから、明智の方に倒れこめば良かったのに。
で、明智の腕の中で「光秀・・・生きろ・・・」と言って果て、明智の号泣って演出でも良かったのに。
まぁ、格段にほもくさくなりますがね(苦笑)

真田も直江も明智も、顔は悪くないのに萌えないのは何故だろうと思っていたのだけど、みんな「ウザイ」属性だからってことに気付いた(笑)
真田は根暗でウザイ。直江は無駄にウザイ。明智は女々しくウザイ。うん。


で、今日。
また頑張って左近の最終武器を狙うも撃沈;;
本当に、一筋縄じゃいかねぇな左近は・・・。やはり、手柄横取りがダメなのか?ギンチヨめぇ!!
なので、明智の最終話をプレイ。泣きながら、みっちゃんと左近を討ちました(涙)もう2度とやらねぇ。
そしてEDムービー。ちょ怖ぇえええんですけどぉおおおお!!信長様ぁあああああ!!!!!
普通に心霊現象なんですけどぉおおおおお!!!!!(叫)

そんなこんなで孫市です。私にとっては別に普通でした(笑)そんな使いにくくもないよ、ゆたっち。
よっぽど明智の方が使いにくいわ。ヤツは騎乗の4撃目くらいから突きになるのが本気でやりにくい。
ま、孫市も途中で射撃になるから同じようなものなのだけど、そこは愛の違いってな!(爆)
てか、戦闘開始の「何発でもきめてやるぜ」的な台詞がえろいんですが(笑)
しかも初ステージばかりであまりよく覚えてないのだけどミッションが「カッコ良さを示せ」とかで笑えた(笑)
さらに蘭丸を女に見間違えてへこむとか、本当に面白い人だわ。


左近の無双奥義決めた時の台詞って「やっちまったぜ」とか言ってる?
奥義発動中はエコー掛かってて、台詞がよく聞こえないんだけども。俺の耳が悪いだけか?!orz
とりあえず、目下の目標は「大方やり尽くす前に、1度でいいからガードしたい」です(爆)
ガード何ソレおいしいの?状態なので・・・ね(遠い目)

みっちゃんの中の人、竹本英史さんは他に何をされてたのか調べてみたのだけど、分かりそうな所はPAPUWAのオショウダニくんと、おじゃる丸のカンブツさんしかなかった;;
どっちも分かりそうで分からねぇ(苦笑)メジャーそうな所だと、テニプリの柳蓮二・・・はメジャーなのかしら?どうなのかしら?まあ、その辺りは興味のある方は自分でお調べになって、って事で。
で、だ。一覧の中に、逆転裁判シリーズ プロモーション映像(御剣怜侍) ってのがあったのね!!
ちょ!!!そっちのみっちゃんもやってるのかよぉおおお!!!!(叫)
何やら衝撃的でしたよ。この、みっちゃんマイスターめ!!!(笑)
って事は、ゲーム中の「意義あり」ってアレも、竹本ボイスなのかしら?どうなのかしら?
つか、次作の逆転検事のみっちゃんを竹本さんでフルボイスにすると良いよ。むしろお願いしたい。
・・・それが言いたかっただけです(笑)


明日から数日、姫たちが滞在するので、またゲームはお預けの日々でございます。
はぁ・・・今日中に左近の最終武器を取りたかったなぁ・・・はぁ。
(ここ最近、無双漬けの日々を送って、つくづく自分はやっぱゲーム寄りの人間だなぁと思ったよ。やっぱ漫画キャラより、ゲームキャラの方が萌えるね!)

やっちまった

2009年03月05日 12:28

風邪的な、アレです;;
昨日、喉に違和感を感じつつ仕事に行ったら案の定、悪寒&四肢の痛だるさに襲われました;;
・・・が、熱はなかった。計ったら35.8だった。何だ、それ(苦笑)

帰ってきてすぐに、薬飲んでゆたんぽ入れて丸まって寝ること12時間。
喉以外は、それなりな感じに落ち着いたのだけど・・・

これで無双やったら殴られるよな(爆)


つか、確実に原因は無双のやりすぎだし;;
連日、夜中の1時~4時くらいに無双してたので、確実に寝不足による免疫力の低下による体調不良だよ;;

・・・でもやりたいなぁ・・・やっちまおうかな(爆)
左近の最終武器をGETしたいんだよぉ!
んで、明智クリアしてマゴ出して、マゴの使いにくさを体験して、伊達出したいんだよぉ!!

・・・やっちまおうかな(死)←ダメ大人

愛の証明

2009年03月04日 17:02

ギンチヨに手を出したものの、どうもやる気が起きず;;
で、孫市を出す為に、明智で始めるも、やはりやる気が起きずに3話くらいで止め;;
実は何気に明智もみっちゃんだよね(苦笑)同じみっちゃんなのに、この愛の差はなんだろう?
断じて明智が光だから、と言うことはないぞよ。むしろ最近は光好きだからね!(笑)


そんな訳で、我が最愛のみっちゃんの最終武器を手に入れるべく頑張ることにしました^^

blog101.jpg

レベル&勲功&ステータスは既にMAXになっちょりますvうふv
で、1度目の挑戦・・・手順を間違えてしまって最終武器出ずorz
今までプレイして初めて制限時間のカウントダウンが出たよ。
10分切ったらカウントダウンされるのも初めて知ったよ。
てか、1時間近く頑張ってたのかよ(苦笑)

で、2度目の挑戦で見事!見事っっ!!!最終武器を獲得しましたよ!!!!(叫)

blog102.jpg

やったぜ!俺っ、やってやったぜっっ!!!!(感涙)
攻撃力だけだと、第3武器の育てたやつの方が高かったりするんだけど、攻撃範囲がハンパねぇ!
みっちゃんが、ふつくしく舞うよ。はぁはぁ。
で、目的を達成したので、次は技能を全て手に入れましょう作戦に移行(笑)
元々みっちゃんは技能ほとんど埋まってたんだけど、MAXでは無かったのでスティール頑張りました!

blog103.jpg

スティールのみのレア技能「英傑の技」「立志の才」「千金」が、レベル3だけど黒字なので4まであるのだろうか?
でも敵武将で4持ってる人居ない(と思った)ので、戦ってたら成長するのかしら?


これで、私のみっちゃんへの愛が証明出来たかしら?
あぁ・・・あとは「戦国無双2」を自分で買えば完璧ね!てか、もう買う気満々だよ!
みっちゃんお買い上げしないと!自分だけのみっちゃんにしないと!!!はぁはぁ。

・・・ちなみに、もう1人の愛する左近の最終武器ですが・・・取れる気がしねぇorz
味方武将1人も死なすなとか無理だから;;;てめぇら弱すぎだから;;;
まぁ技能は育てようと思いますが・・・最終武器は取れる気がしねぇ(2度目)

そして、みっちゃんと左近以外は・・・育てないだろうなぁ・・・今の所(苦笑)
ちなみに現在の総プレイ時間は40時間を越えました(・∀・)あは


若干、猛将伝も気になりますが、どうやら読み込まないエラー報告がある模様・・・
そして、K○EI様お得意のMJが有るみたいですけどねー。さすがですねー(爆)
つか、無双のちかを使いたいだけなんですけど(笑)無双のちかも、ふつくしいよ・・・vvぽv

で、公式設定資料集が欲しい・・・いや買ってしまいそう(笑)

戦国無双2 公式設定資料集戦国無双2 公式設定資料集
(2006/03/28)
ω-FORCE

商品詳細を見る


これもちょっと気になる

戦国無双2 キャラクターズ真書戦国無双2 キャラクターズ真書
(2006/03/25)
コーエー出版部

商品詳細を見る


・・・くそぅ。K○EI様の思う壺ですか。そうですか(苦笑)

32時間越え

2009年03月03日 13:23

無双2は32時間を越えました。頑張っておるよ^^
予告通り、謙信でクリアして次は慶次でプレイしたのだけども、外伝の最後の最後で死んでもうた;;
つか、忠勝ウゼェ。お互いHP赤で、あと一撃でゼロ・・・って所で競り負けたorz
レベル上げて再戦するのも面倒だったので、ギンチヨに手を出しました。
・・・何で同じマップを何度もプレイしてるのに、迷うんでしょうか。北条め!(八つ当たりです)
兵糧庫の場所が分かりにくいんじゃー!!!(叫)


最近、日記的な事を書くのが面倒で書いてませんが。
ゲームばっかしてる訳でもなく、それなりに生きてますよ(笑)
今月は土日休みがなかったよ。わーい(壊)

[ 続きを読む ]


Recent Entries


