--年--月--日 --:--


レオンハート

2009年04月30日 18:32

090430スコール3

スコール愛(笑)
愛ゆえに、久々にちょっと真面目に描いてみたv色塗ったの何時振りだろう^^;;


スコール愛で、レベル100になりましたv(と言うか、しました/笑)
しかし「コンボファイター」なのに、使い手がヘボいのでちっともコンボらないのが可哀想><
つか、○ボタン攻撃からの発展□ボタン攻撃は無いのね・・・めそ。
あれがあると、EX当てやすいんだけどなー。はぁ。

そして、スコールを300撃破突破!いぇい!
あのミッション。22キャラ×300で、最低でも6600バトルですか・・・ツライの・・・;;
でも1番ツライのが1万だか10万バトルだったはず。うえー道のりは遠いよー><
そんな訳で、次の300撃破はセヒロスさんで。現在150突破!
次のレベル100はティーダで。現在85!がんがる!!


ストーリーモード?やってませんが何か(爆)
タマネギはレベル30まで育てましたが。
やっぱ自分が使ってもタマネギの台詞にイライラするよ;;
でも、タマネギも使いやすい・・・スピードが速いし、攻撃当てやすいからなぁ・・・
のばらとセシルはやる気になれません・・・使えねぇ;;;


3日通い

2009年04月29日 18:40

3日連続本屋に通ったにも係わらず、GOLDは売ってなかった。(ま、初日は発売日前だったけども;)
でも、ま、3日目にして柳内センセの短編集が売ってたので買ってきました。

・・・ちっ。くそう。サムネはまだ出ないのか・・・(つか、これからも出ないのか?)
個人的に、蛍光ピンクのイメージだったのだが、オレンジだった。どこでピンクと思い込んだのか謎(苦笑)
そしてSJに描いたのって担当(がSJ電撃移籍)のお陰だったのね。
そう考えると担当って凄いわ。3日で30P強ってどんな地獄だよ。信頼関係だよね。
恩義があるから、別誌で連載抱えていて大変でも描くわけだし。描きたいと思うわけだし。
関係ないですが、あまりの暑さに仕事先から上半身裸で帰ってきた兄上に拍手を贈りたい(笑)すてき(笑)


ま、そんな訳で。
かなり打ちひしがれて本屋から帰ってきて、
7&Yで、GOLDと殿といっしょ1~3をポチってやった。はっはっはー(壊)

・・・俺、歯医者貧乏なのに・・・こ、後悔なんてしてないんだからね!

3歩

2009年04月28日 17:22

顧問に「本、買った?」と聞かれて、GOLDの事を思い出す。
昨日言ってたことすら覚えていない、このニワトリ頭加減;;;がふー;;;


で、先ほど本屋2軒見に行ってきたんですがー
見事に4月号が並んでましたーあはv

北海道ですもんねーーーーーー(明後日の方向を見ながら)

もちろん柳内センセの短編集もなかったですよー(爽)
北海道ですもんねーーーーーーくっ(涙)


でも、コレでちょっと癒されてきたよ。

かねたんのいちにち (ブレインナビブックス)かねたんのいちにち (ブレインナビブックス)
(2009/01/29)
おかの あき


かわいいぞーー!!かねたん可愛いぞーー!!!
おおお・・・お仲間として、みっぴょんを描いてはくださらぬか!(笑)
そして見詰め合って、照れあうのじゃ!!(爆)


↑コレを検索したら出てきたコレ↓が気になる。てか欲しい。買いそう(笑)

殿といっしょ1 (MFコミックス)殿といっしょ1 (MFコミックス)
(2007/09/22)
大羽快


これ、現在3巻まで出てるようですが、表紙の4コマだけで爆笑できる!ひぃひぃ(涙目)
まじで注文して買おうかな。絶対に面白いと思うんだ!4コマだし!!やべぇよ。コレ。


そして、原センセ兼続描いてるんですねー。知らんかったー。慶次はやっぱ、あの慶次なのかな?

義風堂々!!直江兼続前田慶次月語り 1 (1) (BUNCH COMICS)義風堂々!!直江兼続前田慶次月語り 1 (1) (BUNCH COMICS)
(2009/01/09)
原 哲夫堀江 信彦


今更ながら、花の慶次を最初から最後まで読みたい。
そして左近を読みたい。&影武者家康。↓サムネが出なかったので3巻で。

左近 3―影武者徳川家康外伝 (3) (トクマコミックス)左近 3―影武者徳川家康外伝 (3) (トクマコミックス)
(2008/01/30)
原 哲夫隆 慶一郎


影武者徳川家康 1 完全版 (1) (トクマコミックス)影武者徳川家康 1 完全版 (1) (トクマコミックス)
(2007/07/30)
原 哲夫隆 慶一郎




・・・GOLDは注文したほうが早い気がしてきたよorz

ダメ患者

2009年04月27日 14:58

次の歯医者の予約日は30日だったのですが、
仮に詰めていたのが浮いてしまったようなので、後ほど見て貰いに行ってきます;;;
「こんのダメ患者がぁああ!!」と心の中で思われてるよ・・・きっと;;;
2度連続で注意を受けてるのに、この失態;;;わざとじゃないんですよ;;;orz


ついでなので忘れるな自分!!

Punch 2 (2) (ビーボーイコミックス)
これ、買い忘れてた;;;FAN失格;;;てか、サムネ出ねぇ!(怒)

柳内大樹短編集柳内大樹 (ジャンプコミックスデラックス)
発売日は今日のはず・・・だけど北海道じゃ遅れるだろうな;;
てか、これもサムネ出ないのかよ;;かなりイけてる表紙なのにぃ><

BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2009年 06月号 [雑誌]
そして、コレは明日発売だ!全部まとめて(明日以降に)買ってこよう!!!


・・・で、まだリンクが出ないみたいですが、Boy's ピアス7月号(5月24日発売)に「大人気。」の付録小冊子とな。
・・・買えと言っておるのか、コレは(苦笑)
・・・つか、あまり興味がなかったので、今、初めて気付いたのだけど、BL雑誌って隔月発売なのね。

って言うか次男上等は何時になったらコミックスに収録して貰えるのか・・・;;;
本当に、どうして立ち読み(若しくは購入)し忘れたんだよ自分;;;orz



・・・では、歯医者に行ってくるっ><



追記。無事に歯医者で、ふたの部分を新しくして貰って来ました。
中の薬は無事だった模様。何にしろ、良かった良かった。次回は予定通り30日!

歯医者の後、予約していた美容室に行ってきました。
近日中に切りに行く、と言ってから1ヵ月半も行ってなかったんだよ、コイツ(爆)
毛先が痛んでたのでトリートメントを勧められ、やる気になってたのだけども、一時的な効果より持続的な方が良いって事になって、自宅用を購入して来ました。とりあえず1種。
洗い流さない方も勧められたのだけど、金が無かった;;;orz

美容室の帰りに、ついでなので本屋にも寄ってきたよ。
やっぱり柳内センセの短編集は売ってなかった。GOLD6月号も無かった(そりゃ明日発売だもんよ/爆)
でも、コレらがあったのでお買い上げ~

霊能力者小田霧響子の嘘 3 (3) (ヤングジャンプコミックス)
炎人 10 (10) (ボニータコミックス)
それとPunch 2巻。


密林が何やら学習してオススメしてくれたコレが気になる(笑)

タンゴの男 (mellow mellow COMICS)タンゴの男 (mellow mellow COMICS)
(2008/10/29)
岡田屋 鉄蔵


何と言う、イケてる絵のイケてる表紙デザインなんでしょう!!表紙って大事!!うん!
表紙買いはしない人間なんだけども、思わず欲しくなったよ。レビュー見ても、アタリだって言うし。

楽園の泉 (ゼロコミックス)
あと、コレ。むか~し立ち読みして、後々欲しくなったのだけど、タイトルも作者も出版社も覚えてなかったヤツ。
うっすら覚えていたのは「作者名に狐が付いた気がする…」
・・・で、ついでだったので調べてみたら、何とか発見出来ました!!
しかし、作者名「稲荷家 房之介」だったぁ。稲荷の部分を勝手に狐に変換してたぁ。(爆)

まあ、どちらも巡り合えたら買おうと思います。注文してまでは買わない。ほもだし←理由になるのか?
それが、よく分からない俺ルール(苦笑)←そして、また忘れるのだよ(爆)

オンライン

2009年04月26日 23:37

無事にkaiを導入出来まして、早速オンラインに行ってみたよ。
・・・だけど、おっかないのでフレンドカード数枚貰ってきただけ(苦笑)
こんな小心者に、オンライン対戦出来る日がくるのでしょうか???
でも数人の方が、Lv100の貴重品アクセ装備で、アビリティー(&アイテム)装備無しっつー、親切設計にして下さってたので、ゴーストでがんがんライズさせて頂いております。ありがとうございます。

・・・って言うかね、本気で戦うなら装備も揃えないと、お話しにならないんですよ。
で、良い装備はトレードで、そのトレードに必要な素材が現時点では手に入らない・・・と。

だから、さっさとクリアしなはれ!!!(叫)

あー。結論に到達してしまいました(苦笑)
とりあえず、現在の状況。D.O.の、7→5→10→2→8→9→5までクリアしました。
残るは、3→6→1です(この順番でプレイする予定)
その後は、多分カオス側の話が出るのだと思われ・・・る。

・・・そして此処に来て気付いたのだけど・・・もしかしてクラウドって使いにくい?!
って言うか、EXバーストのコマンドが連打で面倒くさい(爆)だからジタンも面倒くさい。
今の所、個人的に1番好きなのがスコール。良いよ。スコール良いよ。声、石川さんだし!萌え!(笑)
・・・ただ、使いやすかったのがバッツ。くそぅ。見た目ショボいくせに(爆)←見た目関係ないだろう。
敵にすると、めちゃめちゃ腹立つけど。腹立つ1位はタマネギだけど!イラっとするわぁ。福山くんを嫌いになりそうなくらいイラっとするわぁ!!(怒)

・・・そんなタマネギですが、次に攻略予定なのでクイックでレベル上げ頑張ります。はい。
使ってみたら、以外に使いやすかったりしたらゴメンね(苦笑)


撮り溜めしていた動画。


DDFFフリオニールEXバースト
光ボイスを笑うと良いよ(爆)


DDFFスコールEXバースト
クジャ~のパンツは良いパンツ♪(卑猥だ~卑猥だ~/合いの手)←鬼のパンツのメロディーでどうぞw


DDFFジタンEXバースト
ジタンはもう女の子で良いよ(笑)勝利ポーズが可愛すぎるv(コレはトランスしてるからアレだけど;)


DDFFバッツEXバースト
勝利ポーズもショボすぎる;;鹿賀さんの声(ゴルベーザ)良いよね。


・・・つか、DDFFは布団の中で寝ながらプレイしてるので、起きて座ってプレイ出来なくなってるんですが(苦笑)
まじで。特に連打が出来なくて笑える(苦笑)
・・・って言うかアレ?!セシルの動画撮り忘れてるわぁ(苦笑)

落書き

2009年04月24日 22:59

何だか最近、FC2(の管理画面)が不安定ですね;;


090424メフィ2090422ハデス2090423ラファ2

全然絵を描いてなかったので、オリキャラ落書き~。
左から、メフィスト・ハデス・ラファエル。
メフィはウチで1番美人なキャラなので、描くのに気を使います(苦笑)
久々に、まつ毛ばしばしな絵を描いて楽しかったぁv


090424ドクターとアオキ2

ドクターとアオキ。
本名があるんですが、本人の強い要望により「ドクター」と呼んで欲しいそうです(笑)
色んな意味で可哀想(主に頭の中が)な人(苦笑)アオキが居ないと、普通の事が何も出来ない(苦笑)
つかアオキって、めちゃイイやつだな。うさぎはご愛嬌(笑)


自分が楽しければそれでイイので、もっとウチの子を愛でていこうかな(笑)
しかし、ほとんどの子が学生時代に作った子なので、見事に時代を反映してると言うか・・・もごもご。
あぁ、ちなみに。上の3人みんな男です;;ちゃんと男に見えてますか・・・ね・・・どきどき;;描き分け出来てる?


・・・

何で今回は「メンバー」って言わないんだろう?
速報が入った時から、めちゃめちゃ期待して見てたのだけども(爆)
ヒデブせんせのブログでも同じ事を言ってたので、同じように期待していた人は居るはず。


歯医者。私も、親知らずを抜くのに、もしかしたら口腔外科になるかもと脅されてるよ;;;
まいちゃんもかぁ・・・。聞いたら嫁もそうらしい・・・。何だこの親知らず抜歯率(苦笑)
今は根っこの治療中。針金みたいなのでカリカリやられておりまする。
1回の治療が保険無しでも千円掛からないのだよ。絶対心の中で「面倒くさいなコノヤロウ」と思われてるよ;;
しかも、持ち主に似て捻くれて生えてるので大変らしい。指つっこまれてるコッチも大変だけどな!自業自得!


密林で注文したUSB無線LAN。今日届くはずが、配達時間が19時45分って・・・;;;居ねぇっつの;;
しかも裏面には「再配達の受付は18時まで」って;;だったら18時前に持ってきて下さいよ;;;
がふー;;;


アーカイブスにリンダあるんだねー!昨日気付いたー!めっちゃやりてぇ!!!
枡田さんのゲームは全部やってみてぇ!!天外も竜もやってみてぇ!(早い話が俺屍以外やった事ない;;)

リンダ キューブアゲイン PlayStation the Bestリンダ キューブアゲイン PlayStation the Best
(1997/09/25)
PlayStation


めっちゃ買いたいのだけど、まず先にメモステ買わなきゃ無理ー><
今後の為に、最低でも8GBのが欲しいのだけども・・・できれば16GBがいいのだけども・・・金・・・ぼそり;;

ライブ ア ライブライブ ア ライブ
(1994/09/02)
SUPER FAMICOM

↑これもやってみたいソフトのひとつ。SFCだから、可能性はWiiの方かな。
って言うか、ゲームも映画等のように、完全リメイクすれば良いと思います!!思いません?

ドライブ

2009年04月21日 21:29

今日は、はは様のあれやこれやで新札方面に行ってきました。
つか、ほぼ駅前です。
それなのに、その辺を見ることも無く、よく分からん道を走り平岡のジャスコに辿り着きカレーを食べ、
コストコ寄って帰ってきたとか。そんな(苦笑)

でも、初めてだったのに、新札行けたよ。きらっ+
そんなに道も複雑じゃなかったから、行けなくもないんだね。きらきらっ++

あれだよ。
俺・・・運転出来なくはないんだよ。
道が分からんだけで!!どーん!(爆)

でも、さすがに100キロ以上(初めての道を)走ったんで疲れた;;
ひーちゃん達は凄いよ。尊敬だよ。うん。



・・・先ほど、我慢が出来なかったので密林でUSB無線LANポチってきました。
悪いのは右手!俺は悪くない(死)
でも、500円近く割引になってた上に、ちまちま溜めてたポイントサイトのポイントを密林ギフト券に交換したので、更に500円引きだし!
でも、それだと送料が掛かるから、550円のコミック(リライフ3巻)も一緒に買ったんだけど(苦笑)
それでもね。無線LANの定価より安いから良いよね。ね。

これで届いたらkai導入出来るよ!わーい♪
・・・益々無双MRが欲しくなるじゃないか(苦笑)←確信犯的な(爆)
あれだ。今持ってるやらないソフトを売って資金にしてやろうとか思ってるんだ、コイツ(爆)

私信。
MAC対応のUSB無線LANもあるので、kai(PS3が無くても通信出来るフリーソフト)導入検討しませんか?(笑)
んで、三成GETおめでとぅ!!!!!ウチも早くお迎えしたい・・・(遠い目)


[ 続きを読む ]

おにぎり

2009年04月20日 21:39

今までは、「ナオト」と言えば稲田でしたが、これからは「NAOTO」だよ!!


やっべー。ちょうめんこいって!
おにぎりみたいだよ!!おにぎりなおとだよ!!きゅんきゅんvv

おにぎり=最上級形容詞
ゆたっちからは同意を得られたぜ(爆笑)

見た目でいくと、ケンチが好みです。あは。
つか、みんな良い。みんな良いよ。はぁはぁ(愛)


HEY3見てて、誰よこいつら(実際に口に出した)とか思ったら関8だった(爆笑)
何かしら、ひとつの時代が終わりを告げたね(苦笑)
可愛げがなくなったよね・・・ははは(乾笑)ある意味、今は1番ひながマシかもしれん。歌下手だけど(爆)
しかし、テニプリ好きなお友達のブログで「宍戸亮」って名前を目にする度に、
一瞬、何かが頭を過ぎる自分に敗北感(苦笑)



おにぎりなおとを生で見たいよ><
なおとだけじゃなく、みんな見たいよ><
Jコンみたく、ステージ2つに花道とか作って、四方八方走り回って欲しいです><
もう、FC入らないと、チケ取るの無理かなぁ・・・

吹いた

2009年04月19日 01:03

ちょwwwww
おめwwwww
阿呆やろwwwwwwww

スマナイ。盛大に吹いた(爆笑)
いやいや。まさかDDFFと無双MRの2本同時買いとは恐れ入った(爆笑)
つか、それは俺に対する挑戦状か?(笑)
くっ。ここに悪魔が居るぞ。ま・・・負けないもんっ><

・・・でも、まじで無双MR欲しいー。
そしてkaiを導入したいー。(kaiってMACでも大丈夫なのかな?)
でも金が無いーめそ(泣)歯医者貧乏で金が無いーめそめそ(号泣)
とりあえず、GWに会う時はDDFF持ち寄ってフレンドカード交換しましょうvうふv
アビリティー装備1つだけにして、貴重アクセサリー装備にしとくんでvうふふv

そんな私信で(笑)


戦国チョコ。その後。
近所のスーパーで売ってた!前に見た時は無かったのに。良かった!
・・・しかし、此処で呪い発動。

やった!毛利輝元3カードだぜ!イェイ!!(自棄/苦笑)

しかも真田の父ちゃんと、島津で2ペアです。あはは。ま、父ちゃんは格好良いから良いけど。
現在の所有カード。

家康(ホロ)・伊達(ホロ)・本多・千代(ホロ)・井伊・福島・後藤
毛利・上杉(ホロ)・真田父・左近・大谷・島津

ゆたっちから貰った分。幸村(ホロ)・明石・長宗我部・島津・武蔵

つか、今更気付いたのだけど、白い方のパッケージの刀の中に浮かんでるのが三成だよ。
しかも幸村の絵も出てたよ。何を見てたんだよ、自分;;;(苦笑)
此処で全部の絵が見れるし;;;(見たくない人は見ないでね)
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2009/54773.html
30枚中13枚を日野氏担当なら、全部日野氏で良かったんじゃねぇの?(爆)
で、ついでなんでシークレットって何よ?と調べたら、武蔵の裏面の名前が箔押しなんだってよ!
いらんわ!(爆)

赤壁2

2009年04月18日 23:35

レイトでレッド・クリフ2を見てきました~^^


1・2合わせての感想ですが、映画としては面白いんじゃないかな?
史実とは違っていても映画として面白ければ、まぁ良いかな的な。
それに、必ずしも全て史実に忠実である必要もないのではないかと。
それで作品に興味を持つきっかけになるなら良い事だと思う。自分のような(笑)
あと、音楽が良いと思う。うん。


で、今回の2の感想は。
獅堂(カンコウ。映画オリキャラの元海賊武将。)の団子の食べ方がお上品だった!!(爆笑)

シュウユってば、軍略と武芸に長けてるくせに、何ておニブさんなのぉおおお!!!(叫)
1のあのシーンで気付いてなかったのかよぉおお!!!!(叫)

結論。
趙雲に惚れてまうやろぉおおおお!!!!!(叫)


そんな感じで(笑)
相変わらずの感想文になってないけど気にするな!(爆)

落ち着く

2009年04月17日 14:41

またデスクトップ壁紙を変更しました。

blog137.jpg

KH358/2でっす♪
やっぱ何だかんだと野村絵が落ち着くー(笑)
でも白メインだから、えらい眩しくなってしもたー(苦笑)

KH358/2は、すぐには買わないだろうなー。「買えない」のほうが正しい?
・・・だって、KHはCOMも2もクリアしてない上に2なんて起動すらした事がないし…ごもごも。
COMはリクに勝てねぇんだよ;;;リトライしたら、弱くなるって設定にして貰えませんか?めそめそ(泣)
それに同時期に逆検も発売だから、買うならそっちが先(笑)


全く話は変わりますが、PSPがネットに繋げるようになったのでアーカイブで何か買いたい!
「DLして買う」って行為に酔いしれたいだけな気もしまくりなんですが(苦笑)
ちなみにWiiでも(やりもしないのに)ぷよぷよ買った前科あり(爆)
せめて、もうちょっと待ってぷよ通買えば良かった;;
てか、俺・・・ぷよぷよ苦手やねん;;;象まで行けるか行けないかの腕前やねん;;がふ;;;
うん。まいちゃんは強かったね・・・ぷよ。ちなみに、確かSUNのインキュバスが、連鎖した時のアニメがバックに花を背負ってて可愛くて、連鎖数で花が違うものだから全種見ようと、友人と二人で延々2・3時間挑戦してたのも良い思い出(笑)

つか、アーカイブで買うには、まずメモリースティックの容量の大きいのを買わないと駄目なんだけど。
今のはPSP買った時に一緒に買ったセットの1GBだからさ。既に容量不足になってるし;;
今配信されてる中で当時やってみたかったのがゼノギアス。
デュープリズムもすげー欲しかったゲームなので、アーカイブに出ると良いなぁ。出たら欲しいなぁ。
アーカイブではPSソフトしか出ないんだよね?SFCのソフトは、Wiiの方で期待しないと駄目なのか。
聖剣3をやってみたいんだよなー。あとロマサガ3をもう一度(ちゃんと)プレイしたい。エビの故郷を救いたい(苦笑)
SFCはまだ本体稼動するんですが、ソフトを中古で買って電池切れとか怖いからさー。自分で交換出来なくも無いようだけど、そんな怖いこと出来ないしさー。



本日、歯医者に行ってきました。欠けていた奥歯の治療です。
・・・つか、言わないと見てくれないんだね;;前回、取れた冠の治療終了でもう終わりって言われたんだよ;;
なので奥歯欠けてると思うんですが、って受付で予約して先ほど見てもらって来たのだけれども。

生まれて初めて神経抜かれたー;;;
くるくるスポン!って抜かれたー;;;;

普通、ここまで酷くなる前に痛みなどで来院すると思うんですがとか言われたー。
つかさ、別の理由で来院したのに、そんだけ酷いの自己申告しないと発見してくれないってどうなのー><
実は、上の親知らずの表面も剥がれてると思うのだけど、それも言わないと見てくれないのかー?はぁ。
てか、今回の奥歯めちゃめちゃ時間掛かるって言われたし;;親知らず抜くって言うし;;;
レントゲンで見ると、恐ろしいくらいに真横向きに生えてるんですが;;;どやって抜くんだろう;;怖えー。
歯の治療って、何されてるのか自分からは見えないのが、ある意味救いだよね(苦笑)
・・・って言うか、今回神経抜いたので麻酔切れたら痛み出ると思うって言われたのに、全然痛くないんですがー。
え?もしかして、俺・・・歯じゃない所も悪いのか?(苦笑)

最終的に、全ての治療が終わるまで、どれくらいの期間、どれだけの金額が掛かるのか怖いよー><
自覚していながら放置してる自分が1番悪いのは分かってるのだけどさ;;;;
すでに3回分の治療費で、ゲームが1本買えてしまうよ…と思う自分は負け組;;;orz


皆様も、歯の(歯以外も)健康に気をつけて!!

赤壁1

2009年04月16日 16:11

レンタDVDでレッドクリフ1を見ました~^^
ん?この前、地上波でやってたって?
日本語吹き替えの、CM入るのなんて見るわけないじゃんよ(爆)

つか、やべぇやべぇ。ちょう三国志勉強したいわー。
やっぱ図書館で借りてくるしかないか!はは様も読む気もりもりだし!(笑)
映画を見たら、さらに三國無双りたくなったよ><
武将達にもかなりの親近感を覚えてきたからね!うふv


で、映画の感想云ってねぇ!!!(爆)
すみません。トニー・レオンがゴリさんに見えて仕方なかったのですが(苦笑)似てませんか?
そのゴリさん(爆)のシュウユ(漢字変換面倒だからカタカナで良いよね/死)が肩の怪我の手当てをするシーン。
奥さんのショウキョウ、そんな包帯の巻き方じゃ駄目だろう!!つか、左肩怪我してるのに、そこに寄りかかっちゃ駄目すぎるだろう!!!!!(叫)
そのツッコミいれたの自分だけじゃないはず(苦笑)

よし!これで張り切って2を見に行けるよ♪


ん?あれ。結局、映画の感想は云ってねぇ!!!!(爆)

空気読めない

2009年04月15日 17:57

空気読めないのはジタンですよ(笑)


昨日は8をやるとスキップ出来ないので(いや、出来るけど1周目にスキップする訳にもいかんので)
結局2の2周目をプレイしました。達成度86%くらいだったはず。確か4もそのくらい。

で、先ほど8をクリアしました。
敵が面倒くさい出方をしやがったので、ほぼ全て倒してやったら、それだけで達成度が高かったよ。
って云うか、あれ。DPチャンスを全てクリアしないと100%にならないんだよね。・・・無理だよ;;
10秒以内にクリティカルが出来ないんだよ;;
何かいい感じの武器かアイテムかアクセサリーとかあるのかな?

ま、何にしても、全てクリアしないと集まらないと思いますが(苦笑)

・・・そんな訳で、半分嫌々(爆)ストーリーモード消化をして行こうと思います;;
8が終わったので、次は9です。なので、クイックでジタンを育ててます。
・・・が、レベル3で厭きた(死)だからフリーエアダッシュを覚えないと、使いにくいんだよー><
はあ。レベル15くらいまで育てないと覚えないしなぁ・・・確か。

てか、ジタンはまだ良い。コスモス側はまだ良い。
カオスの、デカイの達とか魔女とか、けんゆーボイスとかイカレテるのとか、変なパンツ穿いてるのとか苦痛なんですが(苦笑)
ぶっちゃけ、セヒロスさんとジェクト以外ですが(苦笑)

相変わらずクジャは卑猥なパンツを穿いてますね(苦笑)
そして、浮かび方がまたアレな感じだし。スズケンだし。(関係ないよ)
うん。ワカチコに似てると思うよ(爆笑)←私信(笑)

つか、ケフカってさー。60過ぎの(糞)ジジィだと思ってたら、意外に35歳だったんだね^^;;;
そんなに若かったんだ・・・ははは・・・



kaiってどうなの?と、ちょろっと調べてみたんですが、オンラインで何かするゲームは・・・やらないだろうしなぁ・・・友達が居ないので(寂)
誰か誘ってくれるなら、真・三国MRやってみたいけどねー。
そういや、先日発売されたBASARAも通信対応なんだねー。へー。
ついでにPSPでのスカイプも調べてみたけど、PSP用マイクロフォンが必要で(USBに挿す)通話時の推薦距離が10センチって・・・電話かよ!!!(爆)・・・ハンズフリーには出来ないんですか?


・・・タイヤの値段を聞いて「もう少し出せばPS3買えるじゃねえかよ;;」と思った俺は負け犬orz
うん。今日も無駄にテンションが高いな。にこw

ゲームがしたい

2009年04月14日 15:33

ゲームしてるくせに(別の)ゲームしたいとはコレ何ぞや?(爆)


なつるさんがDDFFを購入されたようで、プレイ感想読んでモフモフ。
プレイヤーとプレイスタイルが違うと、感想がそんなにも違うものなのねを実感(笑)

昨日嫌々(←)2をプレイ、クリアしたんですが、あまりの使えなさに我を失って
「こんの糞のばら、4ねやゴルァ」的な暴言を吐いていたような…?うん。きっと気のせいよね。うふふ(死)
それに、フリオニールはプレイキャラだから、死んだら駄目だしね。うふふ。

フリーエアダッシュを覚える前だったから、アルティミシア戦で間合いに入れなくて(走り寄る前に魔法当てられる;;)1度敗北した事にイラっとが限界突破したみたいです。あはv
使えないんだから、使えるようになるまでクイックでレベル上げしなかったのも悪いのだけど(飽きてレベル5でストーリーに行きました;;)本気で使えねぇんだよ!自分には!(怒)
つか、さ。フリオニール=光、皇帝=ホリケンってのが、更に自分的にマイナスのような気がするんですが(苦笑)
いや。嫌いじゃないよ。嫌いじゃないけどさ(笑)最近、やっとフリオニールが喋っても笑わなくなりました(爆)

つか、皇帝陛下の腰ほっそー!!!(笑)
クラウドも細くて気持ち悪いと思ったのだけど、皇帝が最強だった(苦笑)
最近3Dっていったら無双ばかりだったから、アメコミっぽい身体バランスに違和感を感じるのかもしれんが(苦笑)


で、2をクリアして、2周目する気にもならなかったので(爆)次は8をやろうかと、クイックでスコールのレベル上げに勤しんでおりまする(笑)
フリオニールはイライラしてレベル5までしか上げずに進めたんですが、スコールはそこそこ自分のスタイルにあってるので頑張って現在レベル15です。頑張り過ぎですか?(笑)
自分のスタイル=突っ込む→タコ殴り(笑)
でもティーダをプレイしてから、ミドルレンジ良いなと。つかティーダの攻撃のほとんどが回避行動から入るので使いやすいんだよ。スピードも速いし。
ティーダをプレイするとSレンジの攻撃範囲を忘れてしまって、よく空振るよ(苦笑)
この前うpしたクラウドVSセフィロスでも途中、見事な空振りしておるよ(恥)


・・・ちなみに無双2(猛将伝)は信長様で無限城に登って降りられなくなったので放置(子猫か!/笑)
いや、降りられなくなったつか、レベル4技能を取ろうと思ったら・・・取れなくてな;;;
ハイパー武将むかつくんだよ!あいつらは体力回復しやがるし(怒)
折角70階まで登ってるから途中保存データ削除も勿体無いし。リトライは50階からだから面倒だし・・・
御前試合は諦めて、立身出世を目指そうかな・・・(弱気)

・・・あーーー。KH再プレイ→KH2やろうかな。
あ。十六夜も放置だ;;;

オロチ欲しいけど、タイヤ買うから無理だ(ちょう現実問題/苦笑)

自信がない

2009年04月13日 19:12

記憶力に自信がないです。
特に本に対しての記憶力低下が著しいのです。どうしたら良いのでしょう?

前は読んだ感想を書いてたんだけれども、買ったことを忘れない為に記録する事にしますです;;;

BLEACH 38 (38) (ジャンプコミックス)BLEACH 38 (38) (ジャンプコミックス)
(2009/04/03)
久保 帯人


読まずに3冊目だよ;;抜かず3発じゃないよ(死)ほんと4んでこいよ・・・(殴)

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~ 8 (ヤングガンガンコミックス)ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~ 8 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/02/25)
藤原 カムイ、

これは気になるので頑張って(早く)読もう。

ヒステリックラバーズ 1 (1) (プリンセス・コミックス・プチ・プリ)
くぅ・・・サムネが出ない>< つか、こんなんドコで描いてたんだ。知らんかったー。チェックしないとー。


以上が今回買ってきた漫画。コレが買えなかった漫画;;;

XXXHOLiC 14 (14) (KCデラックス)XXXHOLiC 14 (14) (KCデラックス)
(2009/02/17)
CLAMP


買ったかどうか分からずに買えなかった。多分無いはず。ざっと見たけど多分買ってないはず;;;
てか、前も同じ事を言っていた様な気がするのは気のせいですか?(爆)
毎回色も違うのに、どうして覚えていられないのだろう・・・orz
あれだ。表紙が全部侑子さんだからだよ、きっと。そうだ。そうに違いない!俺は悪くない!!(爆)

・・・しかし、どこまで買ったか分からなくなると、潮時のような気がする・・・;;;
だからツバサはリタイアしました;;ナルトも同じく;;;;ホリックもヤヴァイのか???頑張れ、俺の脳!


今日はPC前で、(もごもご)の待ち時間を利用して前に買ったまま放置の2冊読んだよ。やっとこ(滝汗)

霊能力者小田霧響子の嘘 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)霊能力者小田霧響子の嘘 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/07/18)
甲斐谷 忍

1巻の感想でも言った気がしますが、物語の根底に流れているものが昔と変わらず、甲斐谷センセのそういった所に惚れたんだよなーとしみじみ思いますです。うるっとキたぜ☆
てか、1巻の感想って言ってたよね?う・・・ん?確認はしないぞw(それが俺クオリティ/死)
…そして、今月新刊出るみたいですね。あは。2巻も発売直後に買ってるはずだから、どんだけ放置していたんでしょう・・・あははは(笑って誤魔化すぜ;;;;)


海街diary 2 (2) (フラワーコミックス)海街diary 2 (2) (フラワーコミックス)
(2008/10/10)
吉田 秋生


こっちはポロポロ泣いてしまいました。人の心情の描写が素晴らしいよね。生活臭が堪らないよね。
そして1巻の感想は書いてなかったけど、1巻の初っ端から朋章がベッドに居て「え?」っと思いながら読み進めるとやっぱり「藤井朋章」で。尾崎酒店とか風太とか、緒方の弟とか、とりあえずFANとしてふぉおおおおお!!ってなった!(興奮)
2巻でちょろりと美樹が出てたけど、川奈姉妹や高尾ちゃんは無理かなぁ…無理だろうなぁ。
でも、こう云うの良いな。嬉しいな。

ツバサでも、背景に色んなキャラが居てテンションが上がったけどね。
本編では幸せな結末にはなれなかったキャラ達も、別の世界では幸せになってて(ホロリ)


姫の為に借りてきたアンパンマンを見ていて、ふと前田実さんの名前を見つける(総作画監督)
ドラゴンボールでチーフだった方だよ!!と、無駄な所に記憶力を使ってる模様(苦笑)
でも時々DBに居た方の名前を拝見すると嬉しくなるよ。小山さんとか。
つか当時どれだけガン見してたんだよ!!と笑えてくるな(笑)

・・・今現在の事を記憶する能力が衰えてるのか。昔の事は覚えてるのに。
あれか?老化現象の一種か。そうか。・・・そうか・・・・・;;;orz


[ 続きを読む ]

真・三國無双MULTI RAID

2009年04月12日 14:30

ルータを買ったらPSPでネットが出来るようになったので、体験版をDLしてみたよ^^

「MULTI RAID」って何の事かと思ったら、簡単に言うと三國無双キャラでモンハンみたいな事しましょう!って事らしい(笑)
一応それぞれの国の話はあるみたいだけど、クエストを消化して強くなるみたいだし。ネットに繋いで最大4人まで協力プレイ出来るし。
とりあえず、自分には向いてないゲームかな?っつー感想(苦笑)


ただ。これで初めて三國キャラを見たのだけどイケてる!イケてるよ!!!はぁはぁ。
やばいよ。本気で三國欲しくなるじゃんよ><
てか、買うなら(え?もう買う話?)オロチと三國(っても、どの三國か迷う)どっちが良いのだろう?
やっぱオロチかなぁ?大人になった三成が見たいし(笑)

三国志も、ちょっと勉強したいな。中学男子の気分だよ(笑)
とりあえず児童向け三国志あたりから、読んでみたいな。図書館で借りてくるか?(笑)


DDFFは、ちまちまプレイってます。クラウドだけLV100になりました(笑)
ストーリーは7→5→10までクリアです。セシルが使い難かったので心配したのだけども、ティーダは使いやすいので良かったよ。ティーダも微妙に育ててます♪
で、次は2をやろうと思ったら、フリオニールの使いにくさに怒りすら覚えるよ(爆)セシルは全然使いやすかったよ;

また録画してみたのでうp。EXバースト編(必殺技)


DDFFティーダEXバースト
相手はジェクトもどきです。ストーリーモードの時の録画だね。



DDFFクラウドEXバースト
相手はセフィロス。折角だから、ステージを「星の体内」BGMを「片翼の天使」にすれば良かったと後悔(苦笑)


PSPでネットが出来るようになったので、しかもPSPの受信範囲が思ったより広く(DSは狭いのだよ;)家中どこでも繋がるので、PSP用のヘッドセットを買えばPC前じゃなくてもスカイプ出来るよ!(文字は見れないけど)
・・・でもさ、PC前以外で話す必要性って、ゲームしながら話せるってだけなんだけど(苦笑)
ってことで、あまり必要性はない?

柿食えば

2009年04月11日 23:54

今日はゆたっちとダベってきたよー^^

行きの電車の中で「ガスト行くんだから、札駅じゃなくて直接、桑園で待ち合わせた方が良いんじゃね?」って事に気付いたので、桑園で待ち合わせ。
ってか、お互い気付くの遅っ!!(苦笑)
桑園に着いて東口から出たら、目の前が(ジャスコの1階)ガストでした。
おい。ガストHPの店舗紹介の地図間違ってるだろ!!おめー西口から計算してないか?(苦笑)

かなり迷って、ランチセットのかにクリームパスタにしました(ゆたっちはドリア)
美味しかったよーv美味しかったけど、まだお腹に余裕あるよー(笑)
って事で、山盛りポテトフライ追加。本当に「企業努力~!!」な量でした!!!
・・・そして、それが後々ある問題へと繋がるのであった・・・(伏線)


それはそれはガストでは、いっぱい話したよ。
いっぱい話したのに、1番印象に残ってるのが殿の左スティックの持ち方でゴメン(爆笑)
そして武将チョコのカード(ダブり)いっぱい貰っちゃったよ!ありがとー!!
しっかし、1番見たい所が全然出ないって、何の呪いなんだよ(苦笑)
そこが最初に出れば、買い続けることもないのに・・・すでにコンプ狙いの勢いだし(苦笑)
一通り食べて飲んで喋りつくしたので、ガストを出て札幌に戻る事に。

ヨドバシのゲームコーナーを冷やかしに行って(笑)
ゆたっちにPSPの画面輝度の調整が出来る事を教えてもらう(爆)
スタートボタンある側の1番左の「□」←こんな感じのボタンが輝度調整ボタンだったんだってよ;;;
もっとちゃんと説明書とか読めよと、自分に言い聞かせたい;;;がふー;;;

真・三國無双MULTI RAIDのパケ表紙の白い人(←)が、セイント星矢のキグナスに見えるんだけども(苦笑)
っつー私の一言から、それは誰だ?って事になり色々探すも見つからず;;
(結局、趙雲だったよ。それの覚醒モード)
BASARAのPSPが発売されたので、そればっか。もっと無双も普及すれば良いのに…と思ったのだけど、ほもほもに扱われるとソレはソレで腹立たしいので、このくらいで良いのかもな結論に達する。終了。


ヨドバシからステラの本屋へ移動。そして此処で伏線回収を行います。
ガストで食べて飲んで、歩き回ったせいで・・・俺のお腹に雷様がやってきたよ!ごろごろ言ってるよ!(爆)
本屋等にゆたっちを待たせながら、トイレとお友達になってきました(爆)
もう大丈夫かな?と思っても、歩いてる内にまた下がってくるんだろうね(苦笑)
「薬買うか?帰るか?」とゆたっちに心配される中、「もう出るもんないから大丈夫だと思う・・・それに、大丈夫だと確信せずに電車に乗る方がヤバイと思うんだよね;;」って事でお付き合いして貰いまして、その後はロフトをだらだら(笑)
久しぶりに文具コーナー見て、懐かしさを噛み締めた。(ある意味、紙しめたでも合ってるよ/笑)
此処で欲しかった、コレと

タロ猫さんの育児通信 お父チャンネルタロ猫さんの育児通信 お父チャンネル
(2009/03/31)
相澤 タロウイチ



最後のパレード 「ディズニーランドで本当にあった心温まる話」最後のパレード 「ディズニーランドで本当にあった心温まる話」
(2009/02/26)
中村克


コレを買って来れたから良かった良かった♪


あ。そうそう。ステラの本屋で、ゆたっちが三成の本を買ったのだけど、それを探してる途中・・・
「ちょ!今、「逃げろ光秀」って本があったよ!!」と俺。巻き戻って探すも見つからず。
・・・もしかして、幻を見た?織田家に毒されてるから、幻を見た???と棚を良く探したら・・・

逃げろ光彦―内田康夫と5人の女たち (幻冬舎文庫)逃げろ光彦―内田康夫と5人の女たち (幻冬舎文庫)
(2008/10)
内田 康夫



光秀じゃなくて、光彦だからぁあああああああああ!!!!(叫)
自分、どんだけ毒されてるんだよ!!!!!(爆笑)
あ。ちなみに、今回の腹痛も2人で「柿食ったからじゃね?wwww」って事で笑ってみた(笑)
毒されてるよ。ああ毒されてるよ。悪いか!(笑)※柿=三成のエピソード


そんなこんなで、1日ゆたっちと遊んできました~♪楽しかったぁ~^^
ちなみに帰ってきてPSPを弄ってたら意識を失ってたよ(苦笑)
(真・三國無双MULTI RAIDの体験版をDLしてみたのだけどね。それについては別記事で)
GWの予定、25日くらいまでに分かると休みが取りやすいんですが…と私信。

やっちまった!

2009年04月10日 18:00

べこ餅食べたら、歯(の冠)が取れたぁああああああああ!!!orz


・・・やっちまったぜ。
俺が歯医者に掛かるのって、歯が取れた時ばっかだぜ;;;(遠い目)
(単に、歯が取れるでもしないと、行かないだけですが/死)

取れたのが4時半。診察券を見ると、診察時間は5時まで。ヤヴァイ。
焦って電話予約して準備して行ったら、実は診察時間が7時までに延びてたオチ(苦笑)
こんなギリギリで申し訳ない><って思ったのに、損した(爆)

で、外れた冠を持って行って嵌めて貰おうとしたら「嵌らない」ってよ。浮いてしまうんだとよ。
これでは付けられないから、新しく作り直すって事で詰め物とか削ったら、新事実発覚!
普通、冠の接着剤って0.何ミリで塗るんだけど、1ミリ以上も塗ってあった。って;;
それで思い出した。
その冠って、1度外れていて、その時に開いていた掛かったことの無い歯医者で付けて貰ったのだけども、普通外れたからといっても直ぐには付けず、虫歯が無いかとか、ちゃんと嵌るかとか、チェックして付けると思うのだけども、そこの医者は何もせずに嵌めただけだったよ。
帰りに嵌めてもらった歯がキツイ気がしたけども、そのまま数年も生活してれば、それが普通になってしまってるよ;;
あんの糞ジジイめ!!!!!(怒)
結局、浮いた状態で嵌められてたので、隙間から菌が入り、冠の中に虫歯が出来ていたそうな。
逆に外れて良かったですね、とか言われたよ;;;はは;;;あんのヤブ糞歯医者めぇ!!!(激怒)


まぁ。実は数ヶ月前から、右奥歯が欠けてる事を自覚しながら歯医者に行かず仕舞いだったので、丁度良かったと言えば丁度良かったんだけども(苦笑)
・・・だってさ。他の病気と違って、虫歯って自己管理が悪かったからって事なので恥ずかしさがあると言うか・・・ごもごも。
でも、噛み合わせの悪さから、体の歪みが生じ、それが原因で病気などになる事もあるので、侮ってはいけない事は十分に理解してるのだけれども、出来れば行きたくないのが病院だし;;;
自分、絶対気付いた時には手遅れパターンになる気がしてならない;;;
「あなた。放っておくと、大変なことになりますよ」だよ;;;分かってるよ。分かってるけども;;;

これから数ヶ月、歯医者通い決定です(苦笑)


・・・で、削るのに麻酔を打たれたので、帰ってきてからも口の左側半分が麻痺して痺れてる状態で。
ご飯食べても美味しさ半減だし;;炊き込みご飯だったのに;;;(泣)
しかも、ご飯食べてる途中、ごりって感触があって。もしかして、仮詰めが取れた?!とビクビクしながら食べてたんですが、3度目くらいのごりっでやっと気付いた。
麻痺してる、下唇の内側を噛んだ時の感触だったぁああああああ!!!orz
結局、食べ終わるまでに6回以上は噛んだ;;;口内炎になったら嫌だなぁ・・・はぁ;;

[ 続きを読む ]

懐古

2009年04月10日 16:17

ちょっと!奥様!!見ました?!!!(興奮)

野猿同窓会!!!!(笑)

ぎゃーす!みんな(おっさんになったけど。ま、元々おっさんだけど)変わってないー!!
1番変化があったのはナルかな。でぶってたwww
ホッシーとかジェリーとか、ほんと全然変わってないよー!!
って言うか、ジェリーがそんな大変な事故に遭われていたなんて><
でも、体は無事(の様に見えた)で良かったです。記憶も少しずつでも回復される事をお祈りしますっ!!


で。あまりに懐かしかったので、昔の絵をひっぱり出してきました(笑)

野猿

4人足りませんが(苦笑)
タカさんは描けなくて、ゴテちゃんは下書きまで描いたけど似ない(可愛すぎる)のでボツって、ナルは無関心だったし、タカクは嫌いだったので描きたくなかったのだ(爆)
ヤン~(涙)ヤンの方が良かった~(涙)同窓会にも呼んでもらえないなんて(号泣)


これを発掘したついでに、背景絵も変更しました。
恐ろしく身内用・・・ぶっちゃけ、ゆたっち用にラミカにしようと思ってた先輩イラです(笑)
後ろで不敵な笑みを浮かべてるのが、前にもうpしたメイン&サブメン(笑)
手前の大きい方がピーちゃん。ぬいぐるみ化してるのがリーダー(笑)そんなあだ名です(爆笑)
この絵の隣には、無表情にタバコふかしてる吉井さんと、「吉井くぅ~んv」とキラキラ駆け寄る桜井さんが居たよ(笑)懐かしいわぁ。


明日はゆたっちとダベってくるぜ!
「お試しか見てからガスト行きてぇ!」って言ったら、ゆたっちも同じだと(笑)さすがや!!(爆笑)
そんな訳で、明日ガストで「萌え話、語り尽すまで帰れま10!」をやってくるぜ!!(爆笑)
期待してるぜ!オロチ宣伝部長(石田班)wwwww


あ、その後の武将チョコですが。美味くねぇな…と言いつつ、計8個食べました。
…が、東軍の呪いに掛かっているらしく、5個目まで東軍ばかりだった・・・つう;;orz
で。現在までに出たカードは・・・

(東)伊達政宗(ホロ)・福島正則・後藤基次・井伊直政・徳川家康(ホロ)
(西)大谷吉継・毛利輝元・真田昌幸

しかも上記の内、家康と毛利の絵師が工藤稜。それ以外が全て日野慎之助。
って事は、30枚中の大多数を日野氏が担当し、それ以外の方は数枚…って考え方で良いのか?
もし、そうでないなら、何の呪いだコレwww

真田の父ちゃんの絵がカッコ良いのです。はぁはぁ。ホロでも良いんじゃね?個人的に(笑)
幸村の絵は多分テレビで見たアレだと思うので(兜に六文銭のアレだよね?)幸村より父ちゃんの方がカッコ良いよ!!はぁはぁ!!!
・・・しかし、このチョコ。全然売ってないのだよ;;;エヴァはあるのに・・・神羅万象もあるのに・・・はぁ。

SJ

2009年04月09日 16:09

SUPER JUMP (スーパージャンプ) 2009年 4/22号 [雑誌]SUPER JUMP (スーパージャンプ) 2009年 4/22号 [雑誌]
(2009/04/08)
不明


もう2週間経ったのか・・・早いなぁ。
隔週でも早いと感じるんだから、週間モノはついていけないなぁ・・・多分(苦笑)


JINがTVドラマ化ですって!!
楽しみだぁ!!どこが作るんだろう?キャストは誰だろう?
そして何より、まとめ本が安く発売になる事に期待しまくり!(笑)最初のほう読みたいんだよ><

次回、バンカラ再登場ですって!!しかも短編集も発売ですって!買わねば!!
ギャングキングを今から(内容も知らずに)集めるのは、かなり勇気がいるので・・・ね。はは。
だったら先にONEOUTSか黒鷺買うよ。
次回のバンカラにも、あのカワイコちゃんが出ると良いなぁ…無理か?

雷堂の渡辺センセ。巻末の「大河ドラマを観て、久々に「戦国無双2」の兼続をプレイ。指が痛くなった」の一言に悶えた(笑)
大河原センセの一言。ボーイズラブのサイン本が大量に届く。ひー。ってどんな状況?誰のだよwww
関係者に、好きな方が居るようだけど(そんなテーマの回があった/笑)、どんな状況?wwwww

そう言えば、きたがわセンセを読んでの感想。
絵も話もテンポも悪くない。ただ「優等生」な感じがしました。個人的には、もっと毒気が多い方が好きです。
一番良い状態がどこ、とは言い難いのだけども。変化型であるなら、若さ・荒さ・勢いが感じられる時期が好きです。
SDで言うなら12~14巻あたり。鰤なら「岩壁の花」前後。小畑氏なら左近~ヒカ碁初期。そんな感じ。
それ以降が嫌な訳じゃない。けど、あの時のあの感じが好きだったな、と時々思うだけ。変化する為に失った何かを、時々懐かしく思えるだけ。

バーテンダーを最初から読みたい。アニメになってるよね、確か。だからって、見ないけど(爆)
ふぐマンが面白いです。WJ時代の徳弘センセは実は苦手だったのだけども。ちんこネタとか下品で^^;;
自分が歳をとったせいもあると思いますが、SJで性行為描写がある事を前提でちんこネタなら良いかな(笑)
何より、主人公と関係を持った美女たちが、最後はハッピーになってる所が良い。ハッピーエンドは良い!
竹田副部長も好きです(笑)あの絵、癒されるわぁ(笑)
ん?あれ?ちょっと待て。これだと自分ただの下ネタスキーなだけに聞こえる??あれ??(苦笑)

実は私「ナギ戦記」って、もたないって思ってたんだけども;;(失礼)
意外に好評なのかしら?(だから失礼だって!)次回から連載再開です。
何て言うか、絵・話・テンポに少年誌臭さがあって、SJじゃ無理なんじゃ?!と思ったんだけども。
(個人的に好きだった、プリンシパルが最終話を本誌掲載すらされなかったからさ;;;)


ま、個人的には。トクボウが長く続いてくれれば、それで良し!(結論/笑)


[ 続きを読む ]

この服をあの子に・・・続き

2009年04月08日 17:40

青龍に白衣。おまけで、朱雀にケーシー。

090408白衣1

そう言えば、白衣をきちんと描いたの初めてのような気がする。
一応、白衣キャラも居るんだけども(苦笑)
そして、これ描いて、「あぁ・・・だからケーシー高峰なのか・・・」と今更ながらに納得(笑)


自分の中で、青龍に白衣はないだろうと思っていたんだけども、結構ありかも?
でもなー絶対感じ悪い医者だと思うんだよなー。言い方が上から目線だから(苦笑)
本人は気付いてないのがまた性質が悪い;;;腕は良いのにねぇ・・・(苦笑)
朱雀も無愛想だからなー。無理っぽそうだなー(苦笑)

しっかし!コスプレ楽しいよ!!
そして、やっぱ制服系は良いね、良いね!はぁはぁvvv


(何か見てみたいコスプレとかあれば、拍手やコメ下さい。必ず描くという保障は出来ませんが;;;/爆)
(版権でも、うちの子でも、自分の子でもおkですのでvvv)
(・・・とか、言ってみるw)


はっ!!そういえば、次に回す人は・・・どうしよう。あは。
忙しそうな人ばかりだからなーはは。描いてみたい方は、ご自由にお持ち帰りくださいな♪

指定。自分の描きたいキャラ(男・女・版権・オリジ問わず)→ナース・スーツ若しくは軍服・着物

絶対、着ないだろうってキャラに着せると良いよ(笑)
一言頂けると、喜んで見に行きます!!!はぁはぁ(ちなみに、スーツには眼鏡をプラスすると尚良いよ!)

兄弟

2009年04月08日 00:20

090407ヴァル&ヴィルス

ヴァル&ヴィルス。

ヴァルの髪をベタにしたら、別人になりました(爆)
・・・表情のせいだ。そうに違いない!こんな真面目顔のヴァル描いた事ないからだ!!(必死)
そして、何か、某近畿な2人に見える気がす・・・る・・・ははは;;;


天界の住人(天使・悪魔・精霊)は、植物から生まれるんですが、ヴァルがヴィルスと同じ木に宿った時には、ヴィルスはすでに天界を去った後だったので、2人は面識がありません。
ただ、ヴィルスは自分が生まれた時に、木が枯れなかったので兄弟が生まれる事を知っていたし、ヴァルも宿った時に兄が居ることを知っています。


ヴィルスは実は独立した話の主人公の一人だったんですが、その話ごとミント達の世界観に組み込んだのですよ。
で、その時のビジュアルとはかなり変更してしまったので、違和感があるっちゃーあるのです(苦笑)
うpしてしまったので、覚悟決めてコレで決定にしますが^^;;
だってさー。三つ編みなんだもん。今、三つ編みはないだろう;;イメージとしては、鋼のエドよりも長い感じ。
耳も尖ってたし、目も尖ってた。ん?あれ?最早、別人と言った方が良い??(爆)

ゆるーくオリキャラ紹介もやって行こう!自分の為に!!(忘れるんだ、顔とか設定/死)
つか、誰か私に作品タイトルをつけるセンスを下さいorz
何ひとつ、タイトルが決まってる物がありませんorz

この服をあの子に・・・バトン

2009年04月06日 23:03

―このバトンは指定されたコスプレの似合うキャラを答えるバトンです。
創作・版権、どちらでもOK。
コメントを付けても付けなくてもOK。追加もOK!
例・コスプレ→キャラの名前


って事で、朔良さんから

白衣→青龍さん(夜吹さんのオリキャラがもっと見たいです!!)
メイド服→シャルルちゃん(上に同じw)
セーラー→ミントちゃん(上にry…←)

上記の指定で回して頂きました!!わーい!!ありがとうございますー♪
自分のオリキャラなのに、なかなか描かないのですごい嬉しいですー(≧▽≦)
しかも何だろう。自分だったら、これは着せないだろうと思う意外な感じなので新鮮(笑)


090406シズクとミント1090406ルルとヴィルス1

指定はミントにセーラー服、ルルにメイド服だったのだけど、おまけも居るよ(笑)
朔良さん所の制服がカッコ良いので、シズクに(勝手に)着させてしまいました(爆)
本当は女子の制服の方が描きたかったのだけど、ミントがセーラー指定だったので…また次に…にやりw
(ってか、また勝手にオリキャラ描かせてね。うふふvv)

さて。本題のミントのセーラーですが。
悪魔科女子の制服はセーラー(の予定)なので、それを着せられれば良かったのだけども、デザインが出来てないので、天使科女子制服のイメージのままのセーラーにしてみましたv

次。シャルル。
リアルメイド服に近い感じのデザインにしてみたよ。照れてます(笑)
性格はツンデレって感じではないんだけれども、普段サバサバしてるので恥ずかしいらしい(笑)
そしてヴィルス。ヴァルの兄なのだけれども、紹介するの初めてです。あは^^;;
髪型にすごーく悩んでいたので。まだ納得してない感もあるのだけども・・・^^;;
ヴィルスはシャルルの学生時代のパートナーです。訳ありで、今は居ません。
ちなみに、ミント達の世代ではルルは教師になってます。
更にちなみに、ヴァルの本名はヴァルスです。
周りにヴィルスとの関係を気付かれたくないので、ヴァルと名乗ってます。そんな。


とりあえず、2人分消化~^^
青龍は後日と言うことで。
つか、コスプレ楽しいよ!!
ぶっちゃけ、キャラの衣装が決まってなくて描けない部分も多いので、コスプレ良いな・・・ごくり。

ちょっと周りの影響を受けて、オリキャラももっと描いていきたいなぁ・・・とか。
文章とかも書いてみたいかなぁ・・・とか。
不実行になる可能性の方が高いので、そのへんは濁しておきます(爆)卑怯な大人です。
でもね。描くとか言って描かないのって(同人誌とか)見ていて良くは思えないのですよ。
だから、自分はその辺りはっきりと断言しないようにしてるんだよねーあはは(爆)

DD中

2009年04月06日 01:04

坊さん待ちの暇つぶしに、ついついディシディア(以下DD)に手を出してしまいました(苦笑)
3日の坊さんの待ち時間に、意味わからねぇ!!と叫びながら、チュートリアルを2周しまして、何となく操作性を覚えたので、難易度★のFF7からスタート。
とりあえず、それなりにクリアできました。あは。

で。
クラウド編を見ただけだと、セフィロスが「お前は私が居ないと何も出来ないんだな。はっはー」
って言ってる様に聞こえたんですが、あれ?俺の脳変換がおかしい?(苦笑)
クラウドとセフィロス。お互いに依存しあった関係な感じで、何か改めて萌えたんですが(笑)←ほもじゃないよ。

2周目に行く前に、クイックバトルでガツンガツンレベル上げしました。
…が、まだガツンガツンと呼べるほどじゃなかったorz
2周目にはちょっと強い敵(セヒロスさんですが)が居てまして、セヒロスさんレベル23。クラウド20で挑んだのだけども駄目だったー;;10回くらいリトライしたけど駄目だったーorz
なので諦めて、とりあえず2周目クリア。

悔しかったので、もっかいクイックバトルで今度こそ本当にガツンガツンレベル上げました。
30を越えたので、3周目にトライ。クリアしたんだけど、クリア率96%なんだよなー。
ちなみにチュートリアルも同じくらい。100%にするには、何かが足りないのかー。まぁいいや。
何となく戦闘に余裕が出てきたので、クイックバトルで・・・以下省略。
クラウドくん、50越えです。イヤッホゥ!(何)

そろそろ他のキャラもやってみましょうと、難易度★のFF4で。
戦闘方法に慣れるために、ストーリー前にクイックでレベル上げ。
・・・つか、クラウドが使いやす過ぎるので、セシル使いにくいよー。他キャラ思いやられるよー><
セシルのレベル10まで上げてストーリーへ。
あれー?セシルって、こんなヘタレだっけ??兄さん、兄さん言ってたっけ???
セシルんとこも、依存してるなー。私の手からだけ、餌を食べれば良い・・・みたいな。飼い殺し的な(爆)
(ちなみに、兄さんの名前が思い出せないので書かないよ。調べるのも面倒だし/爆)
とりあえず、1周クリアして止めー。だって使い難いんだもん><

またもクラウドで、クイックバトルで、アイテム作成してました(戦うと出来る)
ガツンガツンやってたら、クラウドのレベル85を越えたよ(笑)
そんなプレイ動画。PSPはこんな事が出来て良いね。
ただ、比率が違うので、デブになってるけど(苦笑)


DDFFクラウドVSジェクト

酷いです。クラウドがレベル70越えで、ジェクトが30くらい&最弱設定です。秒殺(爆)
レベルが上がって、移動系のアビリティを覚えないと操作が困難なんですが、浮遊感が良い感じです。
あんな風に空飛べたら楽しいよね、きっと♪


DD中なので、PSPのテーマも公式からDLしてDDFF7にしてみたよ♪うふふv
DDプレイってると、原作がやりたくなる。ちなみに1と2以外はとりあえずプレイしてます。
クリアしてるのは7と10だけだけど^^;;
4・5・6・8はラスボス手前まで。9は借り物だったのでディスク2になった所まで。
そして3は(3も借り物だったのだけど)魔法を買わずに進めて、ミニマムの村で進められなくなり放置の伝説を残してるよ。魔法はちゃんと買わないと駄目だね!にこ(爆)
9がやりたいです。9はリメークされてないんだっけか?

・・・とりあえず、クラウド育てるより、他キャラの話プレイすれよ的な(爆)
無双と平行してプレイして行けたら良いな。PSPは布団の中でも出来るしな!(笑)
PSPもDSみたいに画面の明るさ変更出来れば良いのに・・・まっくらな中だと明るすぎるんだよね^^;;

遅刻

2009年04月05日 15:25

3月16日は、まそほさんのお誕生日だったのだけれども、無双ってて絵を描けなかったので;;
遅ればせながら、最近の多忙さへの応援の意味合いも込めまして・・・


090405松田

松田です。ふぁいといっぱつなアレを差し入れします。
コレ飲んでがんばってっ!!!


・・・てか、最初は漫画のように墨一色で行こうと思ってたのに、色塗ったら楽しくなって無駄にポップ系になりました;;
墨一色漫画のコマを無理やりカラー化したよ風味なんだ、とポジティブシンキングでお願いします(爆)

しかし松田は描いてて楽しいなぁ。目がきらっきらしてる感じが良い(ほら、そんな絵滅多に描かないし/笑)
根っからの良いヤツだよなー、と思える所が良い。
あゆこさんと出会えてなければ、松田をこんな風に描くこともなかったろうな…と思うと、人との縁って不思議で素敵だなーと思います。

そんな訳で、あゆこさん。良かったら貰ってやって下さい~
それと、遅れすぎですが、お誕生日おめでとうございましたぁ!!!
色々と忙しくて大変だと思いますが、今年1年があゆこさんにとって充実した素敵な1年になりますように!

こんなヤツですが、これからもよろしくお願いします(ペコリ)

まとめ

2009年04月04日 18:43

ブログの更新をしたいのだが、時間が無いので。とりあえずメモ的な。
時間が出来たら書き直します。
※書き直すのが面倒なので、コレで良いや的な結論に達しました(爆)


昨日は祖父の命日だったので、朝からおばあちゃんの家に行っていまして。
坊さん=何時来るか分からない代表だと思います(苦笑)
なので、その時間つぶしに、ディシディアに手を出しました(爆)

OPの感想。「タマネギちっさ!!!」(笑)

DD面白いです。下手だけど。想像通り下手だけど(苦笑)
でも、ギリギリまでコマンドじゃなくアクションでがんがる!!!


で。坊さんが帰った後、五月人形の下見にジャスコに行ってきました。ちょう久々。
やっぱ伊達が多いねぇ。今年流行の兼続もあったよ。あと家康と謙信。
いい感じのパンプスを買ってきました。わーい♪
服も買ってきました。わーい♪
ジャケット(コート?)的なのは気に入ったの無かった;;がっくり。


で。今日は姫一家とアリオに五月人形を買いに行ってきたよ。
選んだのは伊達モデルのケース入り。三日月部分にも細かな細工があってキレイなのを購入。
それはヨーカドーで買ったのだけども、ベビザラスにはなんと秀吉モデルがあったよ!!
無駄にテンションが上がったよ!!(爆笑)
昔は信玄モデルもあった気がするんだけども・・・今は人気がないのかしらねぇ?

アリオでイイ感じのコートがあったのだけども・・・11号は着れません;;がふ;;
ボタン閉めなきゃ大丈夫なんだけど、そんな訳にもいかないし・・・はぁ;;;
イイ感じのコートにはどこで出会えるんでしょうかね。標準体型の方は良いよな・・・(遠い目)


そんなこんなで、予定外に姫一家がお泊りする事になったので時間がない、とかそんな。
DDのスペシャルデーを土曜に設定したので、今日がっつりプレイするつもりだったのになぁ・・・
予定通りには行かないなぁ・・・(苦笑)

あ。そうそう。1日にレイトで米沢さんも見てきたんだよ。
その感想も書かないと!自分の健忘録に(苦笑)
では。しゅたっ!!

ネタの賞味期限

2009年04月02日 15:12

昨日は冗談に聞こえないジョークを飛ばして、皆様から全身全霊のツッコミを入れて頂けたと思いますが(笑)
これからも今まで通りのゆるいペースで更新して行く次第です。しくよろ(死)


とりあえず、ネタと言うものは鮮度が命です。
自分の気持ちも刻一刻と変化しますしね。
それなのに、この更新速度。賞味期限切れになるネタも多数あるわけです。はい。
無双2に限っても、更新してなかった間にもプレイ時間は進んでるわけで。
写真とったりもしてるんですが、ちょっと鮮度が落ちまくり。あは。

その後、まだ未プレイキャラも沢山居るんですが(主に、徳川軍)やる気になれなかったので、好きキャラのレベルMAX化と武器集めしたり。
左近で無限城挑戦して、援護武将の柴田をGETしようと挑戦するも、猛将伝では出来なかったりとか。
まあ、そんな事がありました。気が向いたらうpします。・・・気が向け、自分!(がんばっ!)


落書きも描いてるので、賞味期限が過ぎる前に焦ってうp;;;

090328.jpg

ウチの稲姫。
幼少時より、天下一の父の影響で並大抵の男に興味が持てず(つか「娘と付き合いたくば、拙者の屍を越えて行け!」と忠勝が立ちはだかるし)ゆりの世界に足を入れ気味、みたいな(笑)
や、つか。ウチの、ってより公式的にだろ?あの外伝だしww


090329いか

愛の字が無ければ誰かわからねぇよ!(死)
普通に「いか」って呼んでますが何か?
前髪がテクノに見える事から、春日にしか見えなくなってますが何か?
すみません。もしかしたら俺・・・兼続のことが嫌いなのかもしれない・・・(苦笑)
いや。嫌いなんじゃない。好きじゃないだけだ!(力説)
(同じことだって?違う!断じて違う!)



以下、拾い物のバトンです。・・・が。
どんな雲雀さんでも許せる、心の広い方以外は見ないで下さい。苦情は受け付けません。


[ 続きを読む ]

ブログ休止します

2009年04月01日 18:54

諸事情により、暫くの間ブログを休止します。
なるべく早く戻ってきます。
それまで皆様どうぞお元気でっっ!!!


でわっ!!!



[ 続きを読む ]


Recent Entries


