--年--月--日 --:--


イラストバトン

2009年05月29日 17:21

090529バトン

顧問から手ブロでまわして貰ったんですが、手ブロ苦手なのでこっちで(爆)
でも、申し訳ないので全部手書きです。糞みたく字が汚くてすみません;;;

「キレイ」の項目でまわして貰っちゃったので、ウチで一番キレイっつー設定のメフィストで。
絵の出来は、キレイとは程遠いものになっておりますが(死)
1番の見所は「イラストバトン」って文字です。よろ(爆)

ウチのキャラのほとんどが衣装が決まってないので今回も適当で;;;
しかも、ただの自分の趣味だけで羽も描いてみた。本当はメフィに羽はありません^^;;


つか、昔の絵見てみたいですか?要望があれば、マシな所をうpします(笑)
大して面白い事も無い・・・いや、ある意味面白いか(笑)

ピュア

2009年05月29日 00:33

毎日、オロチ三昧・DFF三昧ざますv
学生時代は授業中とかに(←ダメ人間)絵を描いたりも出来たんですが、今は全て自分の自由時間内でやりくりしないといけないので、ゲームやってるとPC出現率が一段と下がります。すみません。
絵も描きたいのだけども、絵を描ける時間でゲームがしたいんだ!(爆)


そんな訳で、オロチ。
魏ストーリーに浮気したせいで放置していた蜀ストーリー再開。
3話。そこに居るのが敵だと信じ込ませられて(本当は味方)戦ってる幸村登場(笑)
さすがピュアっ子幸村!!!(笑)なんて期待を裏切らない!!(爆笑)
そして幸村が仲間になった事で、蜀軍まさかの槍3人(笑)趙雲・姜維・幸村(笑)
4話。あちぃ。汗がとまらねぇ。すっかり男臭くなっちまった・・・と孫市。
鎧甲冑つけた男集団IN南国。うわーぜってー臭ぇ。星彩と月英、可哀想・・・
5話。劉備だと思って助けに行ったら違った時の趙雲の無言具合に笑った(笑)
4話外伝。別に五右衛門仲間にならなくても良いのだけども(爆)
てか、魏ストーリー内で檻に捉えられてる五右衛門見て、このまま放置してぇとか思ったんですが(獏)
5話外伝。女性陣に散々な言われようの孫市に爆笑。
伊達のお馬鹿小僧が仲間になった(笑)

そんな感じのストーリー攻略感想。分かりにくいよ(苦笑)

途中、幸村を育てたりしてたのだけど、幸村と長政を入れたら勝利ポーズで腕振り上げてるのが二人でうぜぇw
こうなったら、腕上げてるの3人とかやってみたい。他に誰か居たっけか?
趙雲の3武器が、物干し竿に見える件(笑)←槍の棒の部分が緑だから(笑)
趙雲と司馬懿の4武器を取ってあげた。「難しい」を三成以外でやる気がしねぇ。三成使いやすいよv
続いて幸村と姜維のも取ってあげようと思ったら出なかった・・・しょんぼり。
孫市のアイテムを取りました^^スチル4枚目カッコえぇよvvv
続けて兼続のアイテムも取りました。スチル・・・地味っ(苦笑)今までのキャラも背景あって、みんな良かったのに、兼続のは白の中に白い人が居るだけなんですけど(苦笑)

夏侯惇のレベル99なんですが、その99になった時に入れ替えをしたらしく、他の99キャラは経験値バーがMAXになってるのに、夏侯惇だけ3分の2くらいなんだよね;;
使ってる時は経験値が入るのでMAXまでなるのだけど、クリアしたら元の位置になってしまうのだ;;
経験値振り分けで増やすことも出来ないし・・・むぅ。
別にだからと言って何もないのだけど、ちょっと見た目が悪い・・・気がする。
気になるので、その内ステ初期化して育てなおす・・・かも?



DFF。相変わらず、DO1はやらずに育ててます。あは。
あ。DO1はプレイしてませんが、チュートリアルのクリア率を100%にしてみました。
のばらはレベル90になりました。このままではセシルだけ取り残される危機になったので、仕方なくセシルとティナを5レベルUP毎くらいで交互にプレイする事にしました。
そんな訳で、セシル75。ティナ60。だったはず。
使いにくいと言いまくっていたセシルですが、暗黒騎士のみでプレイするとそれなりに使える事に気付いたので、パラディンのアビリティー全部外してやった。
今週は久しぶりにカレンダーアイコンが出てるので、育て甲斐があるよ^^
やっぱEXP1.5倍だと嬉しいよね!AP+2(・・・だったはず)もかなり嬉しい^^
ミッションの為に微妙に回避とガードも頑張ってます。
・・・ですが、回避はちょっと出来るようになったのだけど、ガードが難しいよ。・・・5000回・・・無理やろ・・・



あぁゲーム楽しい。やっぱ自分は漫画よりゲーム派だな。うん。
漫画はね、最後まで情熱を維持できないんだ。ゲームは手に入れた瞬間に結末も手に入れてるからね。
それだけでも、自分の中でキャラ等を消化しやすいんだよね。活動するならゲームだね!にこ。

横取り

2009年05月26日 14:32

魏ストーリークリアしました^^
最後の外伝は出てないけど。攻略サイト様で条件見て挑戦するよ。


つか。曹操。
「今回の指揮はお前に任せる。自分は見てるだけ(的ニュアンス)」とか言ってたくせに、途中で「やっぱり我慢できない。自分も参戦する」とか言い出し、最後の遠呂智戦なんて会話中に三成さんが秒殺したってのに。
EDムービーで、さも自分が遠呂智を倒したぜ!的なのはどうなんだよ(苦笑)
お前、息子の手柄横取りかよ。それだもん、息子の性格がアレでも仕方ないよな(苦笑)

しかしEDの三成が素敵すぎた。はぁはぁ。
てか、三成が素敵すぎだ。はぁはぁ。
お前・・・大人になったなぁ・・・
おねね様。三成は大人になって、良い子になったよ。次はもうちょっと認めてあげてください(笑)

曹丕が思ったより妻に優しかったのでビックリした(笑)もっと酷いヤツかと思ってたのに。
そして妻の方も「我が君」とか言っててビックリ。そんなベタ惚れな感じとは思ってなかったよ。
6話外伝(かな?)。董卓が「虫けらが(的なニュry)」って言ったのに対し、
「貴様の方が(的ニュry)」と言い返す三成&曹丕。
確か同じ台詞だった気がするので、ゲームだと時間差があるけど、二人同時にツッコんでると良い。
して、言いながら二人同時に攻撃→ペチっと秒殺だと良い(笑)

夏侯惇のアイテムを取ってあげた。レベルももうそろ99。光秀より先に99になる勢い。
次は4武器も取ってあげないとねぇv
次は司馬懿と曹操あたりを育てよう。そうしよう。スピードタイプが好きなのか、自分(笑)
左近もスピードタイプらしいので良かった。パワーだったらどうしようかと思った。パワー苦手。

って言うか、三成が居るので今の所、魏に肩入れしてますが何か?(笑)


「馬鹿め!馬鹿め!何故、遠呂智を認めてやらん!!」とか言う伊達にうんざり(苦笑)お前が馬鹿。
伊達の「馬鹿め!」が耳障りなんですが、俺だけですか?(笑)嫌いじゃないけど、中の人。むしろ好きになってごめんなさい(昔は苦手だった/苦笑)小太郎の方が喋り方は良いけどね。
小喬の喋り方が苦手。イラっとするんですけども(苦笑)大喬は良いけど。
しかし小喬のようなロリロリした感じで裏で黒い感じのキャラで、戦国3で小早川が出ないかなぁ。
おねね様の前ではロリロリしてて、裏では徳川と通じてる的な(苦笑)
で、小早川が出るなら大谷吉継も参戦で(特殊攻撃はHP消費しての大技とか)
ん。只単に、三成のまわりを固めて欲しいだけなんですけどね!あはw


全然関係ないけど、魔王再臨の太公望の見た目がマヂでドツボ!はぁはぁ。
とりあえず、歯の治療が終わらないと何も買えないんですが、オロチと魔王再臨と、その設資と、真三國(どれかは決めてないが)は欲しい。つか買う。きっと買う(笑)
三國5SPはどうやらキャラの話が無いようなので、まずは3か4あたりで手を出しそうです。
つか、これはもう病気だね。俺ら病気だね。あはは(笑)



DDFF。ゲーム内ではDFFって略してるから(BGM選択で)、そっちのが良いのか?
てか、そのBGM選択のDFF表記をずっと「OFF」って見間違えていて、何で?BGMオフじゃないのに?って思ってたのは自分だけでしょうか(苦笑)
画面小さいから、やはりちょっと文字を読みにくい部分あるよね?プレイヤーがブレイヤーに見えるよね?
・・・あれ?もしかして俺だけ??(滝汗)
のばらとテイナを育て中。つまらない。のばら70、ティナ55くらいです。頑張ってる!
このままで行くと、セシルだけ取り残されそうです;;使いたくないんだ・・・はぁ。スペシャルデーに頑張るか。
それ以前にDO1やれよ。本当にもう。
でもストーリーだと一気にプレイしてクリアしたいじゃんよ。布団の中だと、どうもストーリーをやる気になれないんだよ。仕方ないんだよ。だから育てまくりなんだよ(苦笑)



>追記。
魏最終外伝、無事にクリアしました^^
てかいい加減、会話を聞き終わる前に撃破するのはダメだな(苦笑)
もうちょっと聞いてやろうよ。何だか可哀想だよ(苦笑)
夏侯惇がレベル99になったので、4武器を取ってあげる事にしました。三成さん、出番です(笑)
ついでに孫市も連れっててあげたら、またも三成さんには出ないのに、二人のは出る・・・と。
何なんだろうねー。三成イジメ酷いよねー(苦笑)

・・・そして、俺の右手が勝手にコレをポチっておった。悪いのは右手!(爆)

無双OROCHI 究極攻略&設定FILE無双OROCHI 究極攻略&設定FILE
(2007/06)
ω‐Force

・・・古本だから良いよね。千円以下だし良いよね。あはあは^^;;

育てすぎ

2009年05月25日 14:15

DDFFのスペシャルデーを土曜に設定してるので、がっつり育てたよ(ちょっと日付をアレしたけど/爆)

・・・で。
DO1はまだプレイしてないんですが。
プレイ前にWOLを育ててたんですが。


気付いたらWOLのレベル100になってたぁあああ!!!(叫)
オマエ、育てすぎだから!!!(爆笑)


いやぁ。タマネギを100にし終わったので、コスモスで残るはWOLとのばらとセシルとティナで・・・
その中で使いやすいのってたらWOLで・・・スペシャルデーだったし・・・ごもごも。
スペシャルデーでEXP1.5倍+チョコボで3倍+チョコボの羽装備でEXP+50%っつー条件でさ。
やったよ!EXP8万↑+ボーナス2万↑の10万越えGETぉおおお!!!(興奮)
レベル97から一気に100になりました^^えへえへ(涎)
あぁ。ちなみに、相手レベルは大抵5~10少なく最弱設定ですよ?
圧倒的優位で勝つのが好きなので。つか、レベル上げに、ハラハラドキドキギリギリ勝負なんていらない。
欲しいのはEXPだけさ。そういう勝負はアビリティーや装備も揃え終わった後にやれば良いのさ。

対ティーダ300勝も完了したので、次はセシルで300勝中。残り160勝くらい。
つかDOストーリーもクリアしてないのに、ミッションコンプリート率が50%ってオカシクないか?(笑)
もうそろ、バトル回数3000・勝利数3000終了しそうなんですけど(苦笑)
・・・つか、今、攻略サイトでミッションのコンプリート条件を見て、ガードと回避の回数クリア無理臭いー><
1000回・5000回って、ぜってー無理っ><
今現在3000回近くバトってて、ガードも回避も100回も出来てないんですけどorz

・・・そろそろDO1をクリアして、次の話を出さないとな。
つか、やり込むのは全クリアしてからにしろよ、自分(苦笑)



オロチ。
三成さんのレベルが99になりましたvにこっv
魏ストーリーは5話まで終了。攻略サイト様を見ていたので、無事に3話で固有アイテムもGET!
つか、あれ見てなかったら絶対取れない;;現に1回目はあまりに秒殺してしまって、蘭丸出なかった(苦笑)
2回目で上手くいったけど、3回目はやはり出なかった;;;強くなりすぎてるせいやろか?(苦笑)
三成のギャラリ4枚目!ちょ!猿!!良いよ。これ良いよ。信長様と光秀も良かったけど。
てか、コレって何か本とかあるのか?載ってるのか?何のイラストなんだ?!本であるなら欲しいのだけど!
・・・どうしよう。魏ストーリーをクリアする前に、左近に会いたくなってきた(笑)

フリーで三成で、戦国3話の九州をプレイ。
左近に「おもしろい事をしている」的な事を言っていたような。今度、ちゃんと聞いてみよう!
つか、敵武将登場→秒殺なので、会話を楽しむ余裕がないんですが(苦笑)
名乗った途端に負け惜しみ言ってるから(爆笑)

魏の確か3話外伝。
おねね様に対して「世話にはなったが育ててもらってない(的ニュアンスの台詞)」に吹いた(笑)
魏5話外伝。呂布の「お前は貂蝉の何だ(的ニュアンス)」に「何だと言われても」と返す三成サイコウ(爆笑)
つか、呂布。お前こそなんだ(笑)女に逃げられて、逆上して追って来るとわ。面白い(笑)
やっと幸村に会った。会ったけど秒殺。そんなもんだよ(笑)
幸村とくのいちの関係性が気になる。気になるが、無双1は(プロモを見た限り)出来る気がしねぇ。


三成が99になったので、4武器取りに再挑戦。メンバーは三成・信長様・光秀で戦国5話?☆3つのやつ。
前回は信長様メインでプレイしたのが悪かったんだ。何気に信長様は使いにくいからね^^;;
囲まれたら苦しいんだよ。弾き飛ばす技が、溜めが多くて隙が多いからさ;;まあ、使いこなせてないとも言う;;
三成はレベル上がると使える子だよ。馬上からも同じような技を出せるので便利!
そんな訳で、8割以上三成で無事にクリア出来たぁ!やったぜ!!
で、お楽しみの武器開封です。わくわくvv
信長様・光秀共に4武器出たんですが(3個中信長様1つ・光秀2つ)三成だけ出ねぇええええ!!!
しかも、藤舞踊(2武器)とか、これ何の虐め?ねぇ、三成さんが頑張ったんですけど!!(号泣)

・・・めそめそしながら再挑戦しましたよ;;;でもショックがでかかったせいか、1度死にましたけどねorz
まあ、でも。無事に三成の4武器も取れたんですが、おまけで連れてってやった曹丕には出なかった。
それはそれで面白いから良い(笑)使ってないしな!働かざるもの何とやらだ(笑)
しかーし、此処でまた問題が。4武器取れたのは良いのだけど、その4武器を強化したらストック経験値が無くなってしもうた!!!うわー35だけとかうそーん。いやーん(死)←しかも光秀の4武器で。
・・・結構溜めてたのになぁ。6万とか。次は三成の4武器強化の為に、せっせと経験値溜めないとなぁ。
孫市も、まだレベル50にもなってないしなぁ。アイテムも取ってないしなぁ。
・・・てか左近に会いたい。


あぁ。そうそう。
何気に、名前の辞書登録しました(笑)


>追記。
魏6話まで完了。
何でか、曹丕のアイテム取りに奔走。3度目の正直でやっとこ取れた。そしてレベルは99。
んで、その勢いで何でか4武器も取ってやることに。三成メインで、曹丕と孫市。同じく戦国5話。
三成さんの頑張りなのに、何でかやっぱり藤舞踊(苦笑)ま、4武器取ったし改造も終わってるから良いけど。
孫市のも出なかったのだけども、何でか曹丕だけ4武器出ました。なのでMAXに改造してやった。何で?(笑)
・・・何だ、俺。曹丕のことがまるで好きみたいじゃないか!(笑)
嫌いじゃないけど。むしろ好きな方な感じだけども(笑)
現在、夏侯惇をもりもり育て中。好きです。中の人(笑)

み・つ・な・り!

2009年05月23日 16:04

ごめんなさい。ごめんなさい。
やはりガマンできなくなって、魏ストーリーに手を出し、無事に2話を終了し、三成を仲間にしたよ!わーい!

・・・で、ストーリーはそこで放置して、フリーで育ててます。がつんがつん(笑)
レベル99までやってやる!(笑)

うーん。三成さんってば、分かってたけど使いにくいよね(苦笑)
やっぱ馬上から、スタン(確かチャージ2)→タコ殴りが1番良いわ。
基本的に、圧倒的優位で勝利するのが好きなんですよ。
野球で言うなら、コールド勝ちをしたいんですよ。
オロチの「難しい」って、まじで難しいよ・・・敵固すぎ、攻撃力高すぎ。

・・・4武器取れる気がしねぇ;;;

レベル99の信長様で挑戦したんですが、3度くらいやってダメだった;;
敵武将に、コンボ喰らうと即死やねん;;;orz
攻略サイト様の話では、呉ストーリーで取りやすいステージがあるそうなので、そこでコレもオススメの秀吉でやってやるさ。・・・多分、取れるさ・・・;;;(弱気)


信長様と光秀の固有アイテムGETしました^^
ギャラリのイラスト4枚目見れるようになりましたv
てか、3枚目の無双2P設定イラが気になるんですけど!
何あれ。猛将伝じゃなく、無印の無双の2Pなの?何にせよ、ちょう萌なんですけどー!!!(興奮)
その内、絶対、絵で描こう!はぁはぁvvv
・・・ちなみに、孫市がランボーみたいなんですけど(笑)秀吉なんて猿だよ。ひでぇ(苦笑)
つか、孫市の1枚目。無双2の設定イラなのに、背景が無双1なのが気になる。明らかにミスじゃね?


三成さんの喋り方が、何か柔らかいvほぅvv
次の3話で三成の固有アイテムが取れるようなので、今まだレベル40くらいだけど3話やろうかな。
(↑すでに、がつんがつん攻略サイト見まくりだぜ/苦笑)

そう言えば遠呂智。
既に4・5回は倒してますが、第一印象。「何か・・・虫みたい」でした。ひでぇ。
てか気持ち悪い。色々と。声も含め(爆)←でも、声は合ってるよ(笑)


・・・何だこの纏まりのない文章は(爆)

遥か合わせ

2009年05月23日 15:35

遥か合わせの連絡メールありがとうございましたぁ!!
・・・と、此処で言ってもアレな気もしまくりですが、テンション上がりまくりだったので!!はぁはぁ。
今回はカメコ参加なので、変態丸出しではぁはぁ激写しますぜ!!はぁはぁ。
今から、皆様の麗しのお姿を拝見するのがめちゃめちゃ楽しみです!はぁはぁvv
当日はどうぞよろしくお願いします!(ペコリ)



[ 続きを読む ]

魔王

2009年05月21日 17:43

戦国ストーリーをクリアしました。
・・・クリアはしたんですが、最後の外伝が出ません;;;
何か手順を間違ってるのかしら・・・はぁ。3回やったけど、ダメだった。
とりあえず諦めて、次は蜀で始めたものの、どうもやる気が出ない・・・のは、キャラがイマイチだからだ(爆)
だって趙雲にそれほどの愛情は(まだ)無い・・・し;;;
やっぱ魏にすれば良かったかなぁ・・・と思いつつも、魏の初期メンバーの方が苦しかったから蜀を選んだのでガマンです(苦笑)

とりあえず2話までプレイして、地味やね・・・。逃げるのがメインだから地味だね;;;
でも、孫市が仲間になったぁ!!やったぜ!!育てるぜ!!!
やっぱ、愛のあるキャラじゃないと育てるの苦しいんだよね(苦笑)
そんな訳で、孫市はレベル40を越えました。あはv

つか趙雲と姜維って見た目似てない?
しかも姜維の声が高すぎて萎えるのだけども(苦笑)
何だか関平が使いやすくてジェラシー(苦笑)
しかも何か信長様に気に入られてないか?ジェラシーめらめら(笑)
あぁそうそう。蜀の2話で、三成が敵で登場するんだけども、負けた時の台詞「俄かに信じられんな」の言い方が柔らかくなってる気がする。
孫市も、何かちょっと違う気がする。てか「魔王と聞くと邪魔したくなる(的ニュアンス)」の台詞に吹いた(笑)

090521孫市

色を塗ることを拒否し始めたよ、この人(爆)
前に孫市描いた時は、プレイ前だったので、ずっと描きなおしたいと思ってたんだ。
やっぱ、自分の中で1度消化してからじゃないと、版権絵はダメだね。


あぁ。早く三成と左近をがつんがつん育てたい><
(三成出てくるの、多分魏ストーリーだよな・・・多分。多分)

・・・ちょっと辛抱できなくなって、ちょろりと攻略サイト様を見てしまった;;;どうせ敗者です(苦笑)
戦国外伝はなるほど。そんな条件だったのね。次やってみよう!
そして、シバイが仲間になる話で孔明は仲間にはならない事が判明・・・くそぅ;;
よし。もう見ちゃったから解禁って事で、これからはガンガン見てやる!
信長様のアイテムも取ってしまおう。そうしよう!

アウチ

2009年05月20日 12:47

アウチじゃないよ、オロチだよ(笑)
もそもそとDDFFと平行してオロチもプレイしてますよ。
ただテレビでプレイするオロチの方が、進行が遅くなってしまいますが;;
DDFFは毎日5分でもやってるんだ。布団の中で。
あ、ちなみに。下のはどうぞ持ってってくださいな。>ゆたっち

さて。オロチ。戦国ストーリー。
信長様だけ使ってたら、信長様だけレベル99になってしもうた。うぅ・・・もう成長しない><
ちょっとかなりガックリで、ストーリーそっちのけでフリーで技能集めに奔走(笑)
どうしても良い馬に乗りたいので、馬術技能が欲しいのだ!!
・・・欲しいんだけど、今の所攻略サイト様のお世話にならずに頑張ってるので、誰が持ってるのか分からん!
趙雲持ってるかなー?と思ったら、持ってなかった;;がくり;;
したら、馬超が持ってた。名前に馬が入ってるからだったら嫌だ(爆)
折角なので、手当たり次第に現時点で使えるキャラの技能を取ってやろうかと。
使いにくいキャラがツライ。
・・・が、条件が武将数だと、HP削ってとどめだけキャラチェンジすりゃ良いのでチーム戦もなかなか良いわw
でも、おっちゃんキャラを使うのがなぁ・・・嫌だなぁ・・・戦国でも島津とか未プレイだもんなぁ・・・

戦国無双では、すぐに敵が居なくなってしまって、何気に1000人って達成したことないんですが、オロチはわんさか湧いてきて良い。
だけど、案外周りを囲まれてウザイので、兼続の3チャージ(くらい)のがかなり便利でジェラシー(笑)
シバイの攻撃方法が人間離れしていてビビった(笑)でも、使ってると案外好き(笑)
ゆたっちの「オロチ戦で孔明ぴょーん」の話を聞いていたので、もしかしてシバイが仲間になった話で孔明も仲間になるのか?仲間に出来てないぞ;;何度かリプレイしてみたけど出来ない;;攻略サイト様のお世話になりたくなった・・・けど、もうちょっと自力で頑張る!
技能集めはフリーでやってたのだけど、何となく凌統さんをチームに入れて戦国ストーリーでやってみた・・・ら、何だかよく分からないけど貴重品報告→個人アイテムGETしてしまった(苦笑)

そんな感じで、とりあえずまだ戦国ストーリーもクリアしてませんが、無駄にレベル上げ&技能集めをしております。
だって、良い馬に乗りたいんだもん!(笑)



ちなみにDDFFは、ティナをレベル30まで育てた後、DO6プレイしてレベル40でクリア。
2周目クリア前に、WOLを育ててます。現在レベル25。
他キャラのレベル。のばら35。タマネギ80。セシル45。ティナ40。他100。カオス側未使用。
クリア率は、7・8・10を100%にした後、5と9にも挑戦したんだけども98%。はぁ。何が足りない;;
対300勝は、ストール・クラウド・セフィロス・バッツ・ジェクト終了。現在はティーダで残り200勝ほど。

コスモス全員プレイしてみて、やはりセシルが使いにくくて堪らん;;;
EXバーストのコマンドも面倒すぎる;;;いい所ねぇ;;;
基本的に相手にツッコみたい性格なので、待ちが基本のキャラは使ってて楽しくない;;のばらとかティナ。
・・・つか、早くストーリークリアしろよ自分(爆)
結局、どちらのゲームも話より、育てるのが好きみたいだよ(苦笑)

線画

2009年05月18日 20:59

色を塗らなければ、早く描けるのではないか実験。
さすがにちょっと峰倉キャラ描くのに厭きたので、別ジャンルで思いついた描きたいキャラをば。

090518クルシー

ハイランドマンセー!!クルシーマンセー!!(笑)
好きなものは、いつまで経っても好きです。はぁはぁ。


090518田辺

田辺かわいいよ。GPMはもうちょっとアレだったら、もうちょっとアレだったのに・・・(何)
あれだ。いきなりの熊本バグで出鼻挫かれたのがダメだったんだorz


実験結果。やはり、色を塗らなければその分早い(当たり前)
多分、自分では塗らないと思うので、どなたか塗ってやっては頂けないでしょうか^^;;
田辺の方は、無駄にしっかりとした線画ですし(苦笑)どちらも字は消しちゃって下さい。
自分でもちょっと可愛く描けたかな?と自画自賛してみる(爆)

つか、今日はアホみたいに更新した!それもこれも寝てないせい!ね・む・い!(爆)
日頃がサボりブログなんで、偶にこんな日があっても良いよね(笑)

ゴウジュン

2009年05月18日 15:56

090518ゴウジュン2

・・・結局、描いた(笑)
変に精力的なのは、寝てないからですよ。あはん(死)
・・・裸なのは、鱗を描きたかったら。決して、服を描くのが面倒だったわけじゃ・・・あは(死)

これを描くにあたって、資料として外伝1~3巻を出してたんですが、
はは様が持っていって読み漁ってるんですが(笑)←現在進行形(笑)
何だ。こういうのも好きなのか(笑)

・・・てか、4巻は何時出ますか?


外伝

天捲は(まだ)描いてないので、昔の絵板絵うpしてみる。
別々に描いてるので、並べるとテンポウだけサイズがかなり違う・・・な・・・orz
つか、これ最初、外伝主要キャラ6人描こうと思ってたのだけど、3人で厭きたとか(死)
いや違うっ!最初に菩薩を描いて、次にケン兄ちゃんで、テンポウ描いたら後3人も描こうかな…って思った所で飽きたんだ。残り3人の愛情値は、この3人より低かっただけだ;;;
ちなみに6人目は、ナタクが順当だと思いながら個人的にはゴウジュンを描きたかったのは言うまでも無い(笑)


はは様が3巻読み終わって「外伝じゃないのは無いのか」と請求してきた(笑)
すまない。無印は全巻買い揃えていたのだが処分してしまったし、リロードは3巻止まりなのだ;;
当時リロードを処分しなかったのは、1巻が+αだったから。勿体無いじゃなーい。ね?
とりあえず、殿といっしょを渡してみた(笑)

ゴクウ

2009年05月18日 09:18

絵チャが終了した後、途中でキャンセルした菌を再チェックしてみたよ。
現時点で異常は無かったよ。
油断は出来ないから、バックアップを取っておくべきなんだろうけど・・・面倒だなぁ・・・
それで痛い目を何度か見てるくせに懲りないやつ(苦笑)


090518悟空2

そんなこんなで寝そびれて、悟空落書き~。
観世音菩薩描いたら描きたくなった(笑)てか、実は前に金蝉描いた時から描きたかったのだ(笑)
・・・つか、頭でかく描きすぎた;;
ゴクウを描いたなら、本命の天捲(←あ)を描きたい。いや描く!(笑)
・・・なら、観世音菩薩や竜王も描きたいよ。竜王が描きたいよ。ずっと前から描きたかったんだよ><

寝そびれついでに、鯖に放置してる自分の過去日記を読み返してみた・・・ら、買ってないと思っていた外伝3巻を「買った」って記事を発見。
うそーん?!と思って部屋を探したら・・・あった・・・危ねぇ;;;忘れて買う所だったぜ;;;
こりゃ確実に、その内「2冊買う」な;;;頑張れ俺の脳;;;


やっぱりnicky良いな。また使おうかな。nicky止めたのって、携帯投稿が出来なくなったからで(提供してくれていた(公式?)鯖が契約切れになった為)それが回復している現在、使わない理由は無くなった的な。
やなり此処より閉鎖的な、好き勝手ほざける場(ま、此処でも好き勝手やってるんですが)が欲しくなった。
独白も全然稼動させてないし;;;つか最近PC自体、ろくにやってないのだけども(爆)
管理するモノを増やしても、管理しきれなくなるのは目に見えてるのだけども;;
そういや、新年に「今年はサイト復活させたい」とか言って、半年近く経っても何もしてないのだけども。


5月15日に北大病院に行ってきました。
途中まで車で行って、地下鉄。田舎者なので駐車料金をよく分かってなかった;;
今回は、はは様に着いて来て貰ったので、2人分のJR代よりは安くなってますが、1人だったらどうだろう?
駐車料金+ガソリン代&運転疲労を考えると、安くはない気がする・・・むぅ。駐車料金高いよ><

で、北大病院。初めて行ったよ。此処が北大か、へー。そんな感じ。駅から結構歩く。雨だったら大変だ;;
建物は古いですが、システムはハイテクだよ、これ。すげーよ。
診察券にバーコードがあって、それで全部管理されてるのよ。
とりあえず、受付で指定された所へ行って、30分は待たされた。どきどきどき。
呼ばれて、とりあえずレントゲンって事で。診察台ごとに設置されてるPCから、レントゲンの依頼送信。
患者がレントゲン室に移動→ハイテク診察券をバーコードリーダーにかざす→患者名など表示・番号札発行→順番に撮影。そんな流れ。
親知らずを抜くにあたっての注意事項・考えられる術後の症状を、担当医師・副担当医師・看護師から同じ事を何度も説明される。後で聞いてないよぉ、って言われたら困るしね。ある意味、脅しだよね(爆)
先生の予定の関係で、術日は6月2日に決定。これも、設置PCで予約登録。すげーよ。
そして会計も受付に診察券を提出→診察券にデータ入力→支払いは機械で。すげーよ。

そんな訳で、2日に抜歯です。
そして翌日・1週間後にも来院しなきゃならんので、歯医者貧乏街道まっしぐらです;;
つか足代が痛いよな・・・orz

帰りにステラのいちにぃさんで、焼き豚丼を食べて帰ってきたv黒豚美味しかった。
・・・美味しかったのだけど、豚丼を食べる度に十勝豚丼と比べてしまう;;
甘さが足りないんだよなー。やっぱ豚丼は甘くないとなー。ねぇ?


・・・そんな感じの書きそびれ日記でした。

久々の部活

2009年05月18日 08:34

突発的だったのですが、参加下さったメンバーに感謝!
しかも、途中から篠さんと柚子さんも来て下さってありがとうございましたっ!!

今回、参加してくれたメンバー。
顧問・主任・乙女・嫁様・お塩・団長・篠さん・柚子さん
PM10:00~AM1:30過ぎくらいまで


初っ端から、話題の菌チェックが終わらずPCが重い。重い;;
途中でキャンセルするも、動作がおかしいので(菌のせいじゃないよ;)再起動;;;
・・・と、主催のくせにご迷惑をおかけしました(土下座)

主催がそんなせいもあり、いつもの如くフリーダムすぎるほどのフリーダムで(苦笑)
ありゃただの落書き大会だよ。でも、それも楽しいよね?(え。俺だけ??)

最後くらい、真面目に描きましょうって事で。
ログうpはこれだけにするけど、良いよね?(てか、撮ったログもほとんど無いんだ;;)

090517pchat.gif
左上から、団長・柚子さん・お塩
下段左から、乙女・篠さん・俺

篠さんが隣でカスガ(ちち)を描いてたので、自分もちちを描いてみた(笑)
何か見えてるけど、元々そういうキャラだから良いよね?(汗)


久々に、絵チャ主催して楽しかったので、またやってみようかな。
今回はスカイプ条件だったけど、次は無しでも良いや。
かなーり、適当なまったり雰囲気流れるフリーダムで良ければ、遊びに来てやって下さいな♪
基本的にウチが主催する時はジャンルフリーです^^

・・・てか、自分が(同人的に)凄くハマってるジャンルがないので、ジャンル指定をすると苦しいのです;;
自分が「同じジャンルに同じだけの温度でハマってる」人以外と、その話をするのが好きじゃないので;;むしろ苦手;;
なので、他の人が凄く好きなジャンルに、同じだけの温度でハマってない自分が加わるのは失礼だと思うんです。
・・・なので、リボーンについては今後、絵チャなどの参加は控えようと思います;;すみません;;

クラウド

2009年05月17日 00:52

090516クラウド1

発注を受けたのでクラウド。
あまり気合の入ったモノにはならなかった。そしてリクエストの様には出来なかった(苦笑)すまない;;
いつかリベンジしたい・・・リクエストの様にじゃなく、普通にね(笑)

オロチ

2009年05月14日 00:51

8日にゆたっちから借りて、帰ってきて早速ちょろっとプレイしてみたよ。
そして、病気療養の合間にもプレイしたよ。にこ(爆)

ストーリーモードのそれぞれの初期メンバーを見て、信長様以外ありえないだろう!と戦国をチョイス。
ぶっちゃけ、使い慣れてる戦国キャラで始めたかった上に信長様だもんよー。他は選べないって!(笑)
開始しての感想・・・信長様・・・足・・・遅い・・・ぐふorz
猛将伝での、レベル70の信長様に慣れすぎた。レベル1って、こんなだったのね(苦笑)
折角なので、キャラ変更もやってみる。
光秀ー!!お前こそ、レベル1だと使えねぇえええ!!!(苦笑)
光か!光キャラだからなのかぁ!!!(爆)
秀吉は普通に使いやすかったです。ま、使わないんですけどね(爆)

んで、マップを進んでいくと、いきなりオロチ軍で三成登場。お前何してる!!って言うか、
俺、ゆたっちと全く同じ事してるぅ!!!!(爆笑)
話に聞いていた、「5年。案外早いですね(的ニュアンス)」の台詞にウハウハ(笑)
殿といっしょを読んでから三成の義扇がハリセンにしか見えなくなってるので(笑)是非とも全力で突っ込みして欲しいと思ってみたり(笑)
あれだね。殿といっしょのキャラ性格・設定を、戦無双キャラに充ててしまうね(爆笑)

そんな訳で、信長様だけを使ってストーリーモードを攻略中。
えーと、どこまでやったかな。6話ぐらいか?謙信・信玄の作戦の後のダッキ戦まで(分かって貰えるだろうか?)
信長様だけ、ぶっちぎりのレベル80になってますが何か?(笑)
一応、可哀想なので、光秀と秀吉も技能GETの為にちょろっと使って、レベル20くらいです。確か。
武器も破棄するよりは・・・と合成しまくってたら、攻撃力+20までなんだね;;がっくり;;

途中の外伝で、呂布登場。第一印象「ゴキブリみたい」(爆)
ポジション的に、忠勝と一緒だと考えて良いんだよね?だとしたら、忠勝の方が全然怖いよー。
忠勝のテーマは、軽くトラウマになってるよ(苦笑)

オロチでは馬は買わないでも最初から持ってて、呼べばやってくるのだけども。
馬も松風に慣れまくってたので、遅すぎるのだよ;;これ、自分で走ったほうが速いんじゃね?ってくらいの速度。
なので呂布から馬ぎってやった(笑)ぎるって方言?奪う・盗むって意味。
良い馬に乗るには、技能を集めないとダメで、技能を集めるにはキャラを集めないとダメ。
とりあえずはガマンして駄馬に乗るしかないのか;;呂布の馬は良かった・・・よ。金ぴかだったし。
ちょっと良い馬を見ると「うぬの馬、信長によこせ!」と突っ込んでますが何か(笑)

ちょろりと、曹丕と趙雲とゆたっちオススメのブルース・リーっぽいのと、リクソンとマチョウもやってみた(名前調べるの面倒だったのでスマソ;;多分その内、辞書登録するかもしれん。したら笑え/笑)
多分、確実にレベルが低いせいだと思うけど、使いにくかった;;
けど、ゆたっちオススメの人は良かった。秀吉みたいだからね。三節棍。
今後ストーリーモードを進めて行って、誰に行くのか自分が楽しみだぜ(笑)
愛があれば、使いやすさは気にならないのよー(笑)好きなキャラが使いやすいキャラなのよー(笑)

おまけの三國無双1~戦国無双2エンパまでの、プロモ映像をみました。
どんどんCGが進化してるのが見れて面白かった。そして三國が益々やりたくなった。象とか虎とかすげぇ。
三國5SPが欲しいなー。欲しいよー。


やっぱ無双は面白いわぁ。(そして信長様がステキだわぁvv)
しかしDDFFも平行してプレイしてる為、気を抜くと間違って無双技を繰り出してる悲劇(苦笑)
(DDFFの通常攻撃→○ボタン。 無双の通常攻撃→□ボタン 無双奥義→○ボタン)

お久しぶりです

2009年05月13日 15:26

色々あって、更新が滞っておりました。ま、別に普段通りですね。あは(死)
個別に書くのが面倒なので、まとめて(爆)

8日。ゆたっちとデートv
「昼ごろ目指して来るから」との事で、大丈夫だろうと洗濯をしたら脱水の途中で「着いた」連絡;;;
「すまない><洗濯が終わらなかったから待っててぇ><」と、わたわたと干して待ち合わせ場所へ;;
本当に申し訳なかった;;特に殿;;;←送って来てくれただけ(爆)
合流して、とりあえずガスト。すっかりガストFANになったよ(笑)鳥から揚げは美味かった♪
プリンパフェはプリンだった(笑)いや。美味しかったんですよ^^;;
そこで、ゆたっちからオロチを借りました。うほーい♪
しかも、三成の「大一大万大吉」の家紋印籠ストラップも貰っちまったぜ!
さらにさらに「無いなら作ってしまいなさーい」精神の、ゆたっちお手製ステッカーも貰っちゃいましたvステキv
後は、戦国チョコのダブリと、殿から戦国チョコ。いっぱい貰いすぎー。ありがたいっ!!
その後、レラぶらぶらして本屋に行って「殿といっしょ」をオススメしたら、(無いとタカをくくってたのに)売ってたのでゆたっち3冊お買い上げ(笑)
・・・俺、どんだけ宣伝してるんだよ(爆笑)団長と顧問も買ったしwでも、みんな気に入ってくれたようで良かったv

9日。パパは野球、ママはバスケの試合って事で、朝から姫と王子がやってきた。
パパの野球は市内だったので、天気も良いし丁度お昼だし、サプライズでおにぎり持って遊びに行ってみた。
(それが後々、ある事件に繋がるのだが・・・)
ちょろっとだけ見て、おにぎり食べて帰ってきただけだけど、姫&王子の応援のお陰か(ま、ほとんど見ては居ないけど/苦笑)パパのチームはコールド勝ちをした模様。パパがそれに大きく貢献出来てたかは・・・(苦笑)
夜は「姫だけお泊り」←本人の強い希望(笑)

10日。朝の6時半から姫起床。あはは;;;
午後から、弟たちが迎えに来るまで姫の天下です(笑)
親知らずを北大病院で抜いてもらって来い、と言われたので;;11日に行ってこようと思っていたのだけども、布団に入って寝ようと思っても気持ちが悪い。吐き気がする。
2時くらいから、1時間おきくらいに起きてげーげーなってました;;;むしろ寝れてないよね;;
気持ち悪くなりながら、妊婦さんのツワリってこんなかもーとか思ってました。個人差あるとは思いますが。

11日。吐くもの無くなっても、ずーっと気持ちが悪いので、病院に行く事にしました。
北大病院の予定が、内科です。病院にかかるの10年ぶりくらいかも。
診察結果はウイルスが胃に入ったかも。だって。吐いて食べてないって事で点滴されました。人生初点滴。
で、吐き気止めの薬を貰って帰ってきました。お薬手帳も貰ったよ。おばあちゃんは持ってたけど、みんな貰うものなんだね。そりゃそうか。
代金払って、歯医者の方が治療費高い気がした(苦笑)でも、今回もして貰った事と言えば、問診・血圧・のど・背中聴診器・点滴・薬・・・だから、同じようなものなのか?てか、聴診器って背中しかやらないんだねー。女性だったから?でも背中だけ聞いて大丈夫なんだったら、前から聞く必要なかったんじゃ・・・?
さすが病院の薬だねー。帰ってきてから5時間くらい寝たら、気持ち悪いの良くなったよ。
無理して食べなくても良いって言われたけど、バナナと雑炊も少し食べれたよ。俺、強い!(笑)
寝てばっかも疲れるので、夕食後3時間くらいテレビ見てたー。ダメ病人ー(死)

12日。気持ち悪いの完治(したかも?)
頭痛はあるものの(頭の位置を変えたら。座ってたりなら大丈夫)気持ち悪くはないし、下痢や熱が出るかもと言われたけど、それも大丈夫みたいだし。俺、強い!(笑)
軽い頭痛があるだけなので、午後からずっと起きてた。あは。
地上波で好みの番組が無かったので、Wiiの間を見てみたよ。中々面白い。
1本が10分程度の映像なので見やすいし、タメになる番組もあって良かったよ。うん。
PCで動画を見るのはあまり好きじゃないのだけど、これなら良いかも。てか、タメになる番組が良い。
ただ、ウチのルータが悪いのか、Wiiの間が重いせいなのか、途中で止まってしまう事があって、それがちょっとイラっとするかも(苦笑)
Wiiの間見れる環境の方は見てみると面白いかも。個人的には、象の第3の目の話と、写真修復の話と、マザー・テレサのインタビューと、税金の話が良かった。レシピも簡単で良かった。衝撃的だったのは、あさちゃんの1話。是非見て感想を教えて欲しい(笑)
夜は夜で見る番組が無い。今回の番組編成は、ウチに喧嘩売ってるとしか思えないんですけどー(怒)
って事で、9時~11時までオロチってました。ダメ病人いぇーい!(死)


・・・そんな感じの数日でした。もう、多分、大丈夫。治ったと思う。うん。
菌が胃に入った原因は、9日のおにぎり。私のおにぎりの梅の部分が食べたいと言った姫に直接食べさせてしまったので、姫の菌が入ったんだと・・・。
もう姫はほぼ治ってるから大丈夫だと油断した;;;胃に菌入ったのなんて初めてだよ;;;
ちなみに、オロチ面白すぎる!!それはまた別記事で感想書くぜ!!

すりつぶす

2009年05月07日 16:48

090507ティファ2

なんとなくティファ。
描きながら、飽きてるのもろバレ^^;;(線画の時点でヤル気なし;;)
・・・ちちを描くのが苦手です;;
難しいよ・・・ちち・・・orz


DDFF攻略サイトで、カオス側には話が無い事が判明してちょっとショック;;;
うーん。もうガマンしないで育てちゃおうかな。あは。
でもなぁ。やっぱ良いアイテムをトレードしたいから、ちゃっちゃとクリアすべきなんだよなー。はぁ。
どうもティナをやる気になれない・・・はぁ。
つか、今週はカレンダーアイコンが出て無いから余計に・・・はぁ。
どうせだったらEXPがUPしてる時に頑張りたいよねー。


明日はゆたっちとデートv
楽しみだぁvvv

タマネギ

2009年05月06日 18:45

やーーーーーっと、D.O.3をクリアしました。
プレイしてみて、更にタマネギが好きじゃないと噛み締めてみた(苦笑)
もう、ね。物凄くイラっとする性格なんだよね。喋り方もイラっとするのよね。
自分、子供の癖に分かった気になってるのが、堪らなくイライラするようです。大人ぶってる感じ。
そんなだから、喋り方も人を馬鹿にしたような、見下したような感じで、本当にイライラするよ。
本気で福山くんを嫌いになりそうな勢いです。がふー。
・・・でも操作性は良いのが悔しい;;;


1・2は未プレイだから何ともですが。
3~5までは、主人公に明確な性格ってなかったと思うんですよね。主人公=プレイヤー的な感じで。
ただ単に、自分が記憶してないだけの可能性もあるんですけども^^;;;
なので、主人公の性格が自分の中で出来上がってなかった所に、いきなり意思を持って会話されたので少なからずイメージの違いが起きてるんだと思う。うん。

D.O.3をクリア前にやっていた事1。8と10のクリア率100%(笑)
2回くらいプレイしても98%でムキーとなってたのだけども、もしかして宝箱って2回取らなきゃダメなのか?!
1度目がアイテム系で2度目からはPPだから、取る必要ないと思ってたのだけども・・・

やっていた事2。旅人負かし。
無事に対バッツも300戦終了しました~。次はクラウドにしよう。そうしよう。

やっていた事3。アイテムドロップ率を上げるための「モーグリのおまもり」増産計画。
同時にロゼッタ石やすべすべオイルも量産しようと思ってガンバってました(笑)
親切な方のゴーストが丁度バッツだったしvまあ、そこそこGETしました・・・が、さっそくおまもり装備して、何もドロップ出来ずに1度で壊れたので凹んでみた(苦笑)

攻略サイトで、ミッションのコンプリート条件を見て気が遠くなってみた。がんばろう・・・
とりあえず、次はティナのストーリーをプレイすべく、クイックでレベル上げがんばります。
コンプリート条件を見てしまったので、嫌々ながら、のばら・セシル・ジタンのレベル上げもがんばります;;;
まぁ、全キャラレベル100って条件はあるだろうな・・・とは思っていたけどもさ;;;

ジンパ

2009年05月04日 16:59

みーんなでジンパッパ♪ ジンパッパ♪ ジンパッパ♪

って事で、今年初の外焼肉しました~v
おいしかったぁvvv(写真後で追加します。忘れなければ/死)
(ちなみに、ジンパは「ジンギスカンパーティーの略」らしい。CM的に。←北海道ローカルジンギスカンのたれCM)


・・・しかし、昨夜はつい。
本当に、ついついGOLDと一緒に購入した「殿といっしょ」を深夜に3冊読破してしまい、寝るタイミングを逃してしまったとか云うアホやってたので眠いんだ。あは。
だって、ジンパする予定なかったし。朝になって、弟一家から「やるか!」って連絡が来たし。

それに、昨日はETC1000円を利用して、森の道の駅まで桜を見に行こう!って出かけたのだけど、高速降りてからが渋滞で引き返してきたっつー。ある意味「高速道路ドライブ」を堪能した訳ですが。
その行程の内の8割を寝てすごしたので、寝なくても大丈夫かな~?的な・・・ね。ね。(汗)


殿といっしょは面白すぎた(涙目)

殿といっしょ1 (MFコミックス)殿といっしょ1 (MFコミックス)
(2007/09/22)
大羽快

商品詳細を見る


殿といっしょ 2 (MFコミックス)殿といっしょ 2 (MFコミックス)
(2008/06/23)
大羽快

商品詳細を見る


殿といっしょ 3 (MFコミックス)殿といっしょ 3 (MFコミックス)
(2009/01/23)
大羽 快

商品詳細を見る

表紙の4コマで笑える人は、買って損はないと思うよ!!
(しかも、オチは帯・カバー・カバー下で3種あるんだぜ!)
個人的に、ギャグだと「可哀想な人」が好みのようです(笑)
なので、真田の兄ちゃんとか慶次が好きです。てか、どこの殿も馬鹿で愛おしいvラヴv
あ、兼続はここでもウザいです。にこっ(爽)←3巻の表紙でご確認下さい(笑)
ロリっ子な元親に拙者も萌えたので、近い内に萌えを形にしたいと思います(笑)



090504ファウ2090504ルシ2

寝そびれたので、オリキャラらくがき~
左:名無し。右:ルシファー

この前描いたメフィ達と一緒の話のキャラ。
どうやら、この話考えた時、自分の中で空前のロン毛ブームが起きていた事が窺える(苦笑)
あー若気のアレですね(苦笑)

・・・つか眠い;;これ打ちながら、一瞬寝てた(爆)

欲しい

2009年05月04日 02:40

先月、ゆたっちとガストデートした時にも話題に出たんですが。
家紋蒔絵シールが欲しい。そして携帯に貼るのだ!(笑)
・・・で何となく調べたら、やっぱり売ってるんですね!

http://www.sengokudama.jp/fs/sengokudama/c/makie/1/2

三成の「大一大万大吉」と、信長様の「木瓜」が欲しい。若干、光秀の桔梗も欲しいかも。
家紋トートバッグもあるんですけど!良いなぁ。
これで買い物行ったら、何アピールだ(笑)
汚れが目立たない黒地の真田幸隆トートが良いなぁ。
日の丸だったら、今川が可愛いな。

GOLD

2009年05月04日 00:56

BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2009年 06月号 [雑誌]BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/28)
不明

商品詳細を見る


いつもより、でかめのサムネでうpしてみる。忍&純佑表紙ですから!にこ。
てか、俺は裏表紙にビビったよ(苦笑)ちなみに、裏表紙は牧&浩太。
勇気のある方は、どうぞ本屋さんにてご確認下さい(笑)
(・・・てか、本屋で買ってたらレジに出した時ビビりまくっただろうなぁ・・・コレ/苦笑)

3日に、無事に届いて購入してきたので、とりあえず漫画部分は全部読みました。
勿体無いので、雑誌は案外全部読む派です(笑)
ドラマCDと、文字の部分はまだですけど。

で。パンチ。
続くのか。そうか。此処を乗り越えれば、二人は幸せな終着駅に辿り着けるのか。辿り着いてください。
個人的に、北海道人って設定なので、牧さんに意外に肩入れしますよ(笑)
でも、連載が長くなってくると(読み切り形式でも)話の方向が、甘→現実的だったり過去のどろどろになってきて、それはそれで良いのだけど良くないつか。もっと青くても良いんだけどなぁ。

ちょう個人的に、和久井とかハルトとか末次あたりが、何かされる話が見たいんですけども(笑)
てかハルトがにゃん佑絡みで知り合った、純佑とは全然違うタイプ(むしろ格好悪い系)の年下のヘタレ臭のある感じのとデキたら良いのに。ハルトうけで・・・とか妄想してるんですが(笑)
和久井さんが、可愛いおじさまとデキたら良いのに。おじさまうけで・・・とか妄想してるんですが(笑)
末次は・・・別に今のポジションでも良いか(笑)ノンケだし。
・・・まぁ、現実的に。今後、話の発展がある最有力は深津裕也でしょうけどねー。若しくは西賀。
「迷う男」で御園生がレージン行ってるからなぁ。可能性はあるよね、きっと。


全部読んで(鹿乃っち以外で)1番面白かったのが「必死屋」でした。
ちょ、本当の漫画より面白いと思うんですが(爆)絵も必死屋の方が良いな。←作家的には嬉しくないかも;;
でも1話だけ読んでも必死屋が面白かったので、既刊も気になったのだから良いよね。

腐女子の品格腐女子の品格
(2008/01)
腐女

商品詳細を見る

ん。でも、確実に買わないと思うけどね!(爽)
俺・・・腐女子じゃねぇし。にこ。
ただ必死屋が(頑張って/笑)単行本になったら、ちょっと考える(笑)
必死に頑張れ!得体の知れない作家!!(笑)←ちゃんと本気で応援してますからぁ!

人様の事を言えないけど、BL作家さんのPNって独創的なモノが多いなぁ。
名前は覚えてない(覚えられない)けど、絵柄に見覚えがある方がちらほら。
過去数回GOLDを購入してるので、そん時に見てるのだろうけども。

次号もCDが付くみたいですよ。
やまねFANは買うと良いよ。私は買わないけどね。鹿乃っち描かないから。きっぱり。

英雄殺し

2009年05月03日 22:32

090503セフィロス2
セヒロスさん。


2日はスペシャルデーに設定している土曜日だったので、がっつりDDFFった。
スコールに続き、ティーダとバッツもレベル100にしました。
それと同時に、英雄殺しも完了。
対セヒロスだけで、100戦近くバトったよ。がんばったがんばった(笑)
ある程度のレベルになると、GET出来るEXPが増えるので(EXフィニッシュで平均1バトル1万)、ラッキーも100%に近くなってるし、スペシャルデーだからチョコボも頻繁に♪ってEXP1.2~5倍になるし、更にチョコボの羽装備で荒稼ぎしました(笑)1バトルで5・6万行った時はウハウハですた(笑)

ついでに、D.O.7のクリア率も100%にしてみました(特に何も無かった/苦笑)
どうやらエーテルを使い忘れていた模様・・・。エーテルもクリア率に入ってたのか・・・はぁ;;
次は8を100%にしよう。そうしよう。

親切な方のゴーストで、ロゼッタ石を量産しよう計画。
(そんな訳で、次は対バッツで300戦です。残り100戦弱)
アクセサリでライズ率を上げてるのだけども、なかなか出ないです。
ロゼッタ石とトレード出来る、風石・水石・命石も、命石が出ない・・・はぁ。
ライズ条件がEXじゃなければ、1バトルに掛かる時間も少ないんだけどなぁ・・・はぁ。
まぁ、同時にAPも稼いでるんで良いんですけどー。
ついでに、アイテムドロップにも期待してるのだけど、アイテムの方が全然出ないよ。がっくり。
クイックのレベル上げでも、トレードしか出来ないアイテム狙いで連戦してるけど出ないよ。がっくり。

・・・しかし、どう考えてもゲームの正しい遊び方として、間違いじゃないけど間違ってるよな(苦笑)
今、自分がやってる事って、クリア後のやり込み要素的な事で、ストーリーそっちのけで先にやる事じゃねぇ(苦笑)
目下の不安は、クリア前に飽きそうな予感がひしひしな所です。どーん(自爆)
現時点で、タマネギは好き嫌いは別として使いやすいから良いのだけども(ストーリーもせずにレベル40を越えました/苦笑)のばら・セシル・ジタンはもう使いたくねぇ気分でいっぱいです。あは。
やっぱ使いにくいキャラは使いたくないよねー。
本気で悔しい事に、今の時点で1番使いやすいのがバッツです。ちくしょう。
全キャラの良いとこ取りの攻撃だからさ。ちくしょう。
なんでスコールに○→□の攻撃が無いんだぁ!!ちっくしょう!!!(涙目)


・・・いい加減。タマネギのストーリーでもプレイしてきます^^;;

ノロ

2009年05月01日 16:08

・・・ではないはずだけど、そして今流行のインフルでも無いのだけど、
姫がお腹に菌が入ったらしく、絶不調。
・・・だったのが、快方に向かってきたら、パパママ撃沈。元気が良いのは王子だけ。
ってことで。

本日、姫だけお泊りでございます。
でも大分良くなってるみたいで、テンションも普通で安心しました。
昨日も病院行くのにウチに来てたのだけど、全然喋らないの。
普段だったら「あーちゃん、きたよー♪」って元気良く入ってくるのに、一言も喋らないの。

・・・とりあえず、今度は我が家で感染しないように気をつけないと^^;;



先ほど、本屋に行ってきたらGOLDが平積みされてました。あは。
注文したから買わなかったけど、BL雑誌が平積みされてるのは、ちょっとアレだね(苦笑)
あーいうのは、片隅にひっそりこっそりある方が良いよね。最近、市民権を得すぎだよね。
だから、ふじょが自重しないんだよ。特に2次は。ある程度の罪悪感を抱かないとダメだと思うよ。
ちなみに、自分が「ふじょ」と使う時には少なからず偏見の意味合いがあるので、自分自身では絶対に名乗りません。なので漢字の表記もしません。
ま、他の人たちが使ってることに意見するつもりもないんですが。自分が使わない、ってだけで。


物欲多すぎですが、金は無しorz
有線で、クラシックをアレンジした曲が流れてまして、気になって調べてみたんですが。
そういえば、前の曲も有線で聞いて、その時も気になった事を思い出しました。見事に忘れてたけど(死)

PrayerPrayer
(2009/04/22)
藤澤ノリマサ


しかも、札幌出身ですってよ。更に好きになったわぁ。
全力で道産子を応援しますっ!!
公式サイト → http://www.fujisawanorimasa.net/ 上↑の新曲他シングル曲視聴できます^^
そしたらさー。調べた2日前の27日に、どさんこワイド出演とかしてたんだってばよ;;
ちょ;;;どんなタイミング;;見なかったよ・・・見たかったよ・・・;;;ぐふorz

そんな訳でアルバムが欲しいのです。

VOICE OF LOVE ~愛の力~VOICE OF LOVE ~愛の力~
(2008/11/26)
藤澤ノリマサ



革命で歌ってくれないかなぁ?(アルバム曲内で歌ってたらサーセン;;)
たっきーの愛・革命は悪くないけど、良くもなかったからさ(爆)
アレだったら、土浦(コルダ)の方が良い。アレは良いよ。はぁはぁ。


これからの活躍、要チェックですな!
その内アルバム買います!(今は金欠ゆえ・・・;;;;)


Recent Entries


