--年--月--日 --:--


バナナ

2009年06月29日 01:22

タイトルはコレしかないだろう!!!(爆笑)
羽ベイ遥か合わせ、お疲れ様でしたぁああああああああ!!!!(叫)
ただ今帰宅しました!!!楽しすぎた!!萌えすぎた!!!
しかも、イベ中よりアフターの方が濃かった!(爆笑)

詳しい感想や、ご挨拶は後日と言うことで。
本当にお疲れ様でしたぁああ!!おやすみなさいませ!!!

天使と悪魔

2009年06月26日 13:37

公開終了間際になって、やっとこ見てきました。「天使と悪魔」
とりあえず、見えるところに重要なネタバレ的な事は書きませんが、
偏見や不謹慎な発言もあるので、自己責任でお願いします。苦情は受け付けません(爆)


前作の事はほとんど覚えてなかったんだけども、教授が同じってだけで繋がりは無かった。
前作で印象深く覚えている事といえば、白い人が裸で自分で自分を鞭打つシーン。
あれはいい。はぁはぁしました。サーセン;;;

んで今回。良かった事と言えば、神父の黒衣。あれはいい。
着てる人がユアン・マクレガーだから、って言うのも十分にあるんですが、大変いい。
恐ろしく不謹慎極まりないですが、えろかった。はぁはぁ。
黒衣の白襟。てっきり下に着ているのだと思ったら、すぐに外れる代物でびっくり。
イメージとしては、新品のYシャツの襟が崩れないように付いてる厚紙などで出来たアレ。
映画の演出上止むを得ずだったかもしれないが、黒衣の下が裸ってまじでえろい。はぁはぁ。

今回も教授のパートナーは女性なんですね。
しかも、中々に度胸のある方で(笑)
最初に死体見て「キャア」言ってたのが嘘の様に、数時間の内に随分と根性が座ってます(笑)
重要で貴重な本のページを、監視の目を盗んで破って持ち出したりね。
その後、車の中で運転手のヒゲの刑事が思わず2度見してたのが面白い。
そして「やったのは彼女だ」と言い訳がましい教授(笑)

そんな重要で貴重な資料等を保管しているハイテク倉庫。
銃弾にもビクともしない強化ガラスで作られ、真空密閉されるように設計されているのに、
その中にある棚が、酸欠のおっさんの火事場の糞力程度で簡単に倒れるのかよ(苦笑)
しかし、そのシーンでの最大の笑い所は、酸欠で死に掛けた金髪君が助かってすぐにタバコで一服してる所。お前、そうまでしてタバコ吸いたいのかよ(苦笑)


そんな訳で、笑っちゃいけないんだろうけど、意外と笑えました(爆)
以下、ちょっと気になったネタバレ的なあれ。
ぼかしてはいますが、物語の核心的な部分に触れてますのでご注意を。


[ 続きを読む ]

5本目

2009年06月25日 23:56

昨日は髪を切ってきました。
今までは分けて流していた前髪を(プロフ絵参照)久々にまっすぐ下ろしたら、
見慣れなくて自分が気持ち悪い(苦笑)

・・・気持ち悪かったんだけども、今日になったら慣れてきた。
うん。慣れって怖いね(笑)
てか、1日経ったら美容室でセットして貰ったのとは違うから、とも言う(苦笑)
同じようになんて、俺にはできねぇ!!!
だから髪型に注文なんてないんだ。いつも「おまかせで。いい感じに」だ(笑)


今日は映画を見てきました。やっとこ「天使と悪魔」。感想は別記事で。
今年に入って5本目です。随分とスローペースです;;
数年前は週1くらいの勢いで見に行ってたのになぁ・・・。
あれって、頻繁に見に行ってると予告とかで見たい作品がわんさか出来てくるんだけど、
見に行かなくなると、話題作でさえ見に行くのが億劫になるんだよね;;
レンタルビデオも同じく。
せっせと借りてる時はめちゃめちゃ見てたけど、全然借りなくなっちゃったし;;
・・・なんだろうね?ブーム??(苦笑)

そういえば、テレビや漫画やゲームも同じかも。
習慣になれば苦も無く楽しく見れる(やれる)けど、1度止めると別に良いかって気になる。
ブログも一緒だな;;;
継続は力、とは言ったものだ(使い方が微妙に違う/苦笑)

ESCAPE

2009年06月24日 17:55

絶賛石川フェア開催中(笑)
とりあえず、昨日はあがこうと思ったら、ディスクをぶっこめと言われたので
だったら手間は同じなので昨日ノ夢の方をやりましたよって。ちょろっとね。

したらばね!
登場キャラ6人中(っても、1人は2役なので実質5人)4人が無双出演とか何?(笑)
んでもって、司馬懿に名前で呼ばれてはぁはぁ動悸が止まりません。どうしてくれよう(笑)
過去にプレイした時は存じ上げてなかったので、スルーだったのにね(苦笑)
まだ関羽には会ってないけども(違)てか関羽の声のイメージが無いのだけども;;
あれぇ?馬の為にプレイしたのになぁ・・・声の印象がないよ;;;
つか増谷さんのイメージってばBLGでしかないんだけどもね。あは。
んで、延年さんが双子で2役なんだけども、片方が金髪でさ。
2P曹丕だよwwwと1人でドツボにハマッて爆笑だったのだけども(涙目)

・・・激しく間違った楽しみ方をしておるね。あははは(汗)

てか、普通にコルダやラスエスしないのかよ。と、冷静に突っ込んでみる(苦笑)
珠玉は土浦しか見てないし、ラスエスに至っては誰もクリアしてないんだけどね;;;
いや・・・最近・・・乙女ゲーが小恥ずかしくて・・・ね・・・あはあは;;;
土浦の珠玉の殺傷能力が強烈過ぎて恐ろしいつか・・・恥ずかしすぎて死ねたよ、アレ;;;


さて。タイトルのESCAPEなんですが。
7月に鹿乃っちが何かで描いてた(花恋?)のがコミックスになるって事で。
うほほーいvってなもんで(笑)密林で見たけど、まだ出なかった。気が早すぎるか(苦笑)
出版社のサイト見に行ったけど発売日もまだ発表されてなかった・・・がっくし。
収録作品は紹介してくれてるので分かってはいるけど・・・全部鹿乃キャラCPなんだよね^^;;
個人的にはあまりツボではないCPなんだよなぁ・・・スマヌ;;
鹿乃キャラは攻めの方が好きなんで;;大和攻めのCPが特にイマイチつか・・・いや、好きだけどもね;;←言い訳がましい;;
私は上条*大和押しなんだけど、上条*早乙女だし・・・良いんだけどさ。ぶつぶつ。
個人的に、大和*常盤が見たいんですが(爆)
ああ、確実にBADだと分かっていながら「先生を抱きたい」を選んださ。悪いか!(爆)
俺はオヤヂ受けが見たいんじゃー!!!(叫)

・・・すみません。取り乱しました(笑)
そんな訳で、エスケは内田姉キャラの方が好きかもしれない。
つか、馨と天野が好きすぎる。天野は俺のペット。はぁはぁ。

090624馨

エスケ絵描くの久々。馨が好きだ。ヴァンパイアED(BAD)が好きすぎる。
いや、普通にハッピーEDも好きだけどもさ;;

・・・昔はこんな話題表に堂々と書けなかったのになぁ。俺も恥じらいを無くしたものだ(苦笑)
つか、エスケやヘヴンのCP絵が描きたい・・・気がする(笑)気が向いたら描こう。
そう言うと、描かない確率の方が高いのだけどね(爆)


(今、エスケ挿入歌?の上条の歌聞いてるんだけども・・・イトケン声若ぇ/笑)

石川祭り

2009年06月23日 18:31

別に、石川県の物産展とかじゃなく。
石川英郎絶賛マイブーム中です(笑)
とりあえず手始めにPCに入ってる石川さんの歌を聴くことから始めております(笑)
現在進行形で。RoST聞いてるよ(笑)卒Mと金やんも聞いてやんよ(笑)

つか、無双の秀吉いいよなぁ。すげーいいよなぁ。
あの、おちゃらけていながら、締める所で低い声ってのが堪らんよなぁ。はぁはぁ。
石川さんのおかげで、ずば抜けてスコール好きになってるしなぁ。FF8やりたいなぁ。
でもウチにソフトねぇんだよなぁ。弟が誰かに貸したんだと思うんだよなぁ(怒)
FF10を再プレイしようかなぁ。アーロンさんとジェクトに会いに行こうかなぁ(笑)
トルネコはもう良いや(爆)結局、幸せの箱取った後プレイしてないし(死)

後はBLGの昨日ノ夢ヲ夜ニ帰シ。
あれは、延年さんに名前を呼んで貰える気分になれるんだよな(笑)
曹丕やで。曹丕に名前呼ばれるんやで?(笑)ぶっちゃけ石川さんに呼ばれたいけどな。
主人公だから仕方ない(苦笑)←主人公の名前が私の名前に似ているのだ。
あーあと、俺の下であがけか。あれも石川さん出てたな。後は無かったかな??


・・・ちょっとあがいてみようかな(笑)インストされてるし。
つか、今年こそ咎狗のシキとリンはクリアしよう。ケイスケやって放置だし;;
んでラメントもやろう。好きなサイト様がプレイってるならやりたい。そんな人間だ(苦笑)
いやー本当に素敵だわ。BLが大丈夫でありながらほもほもしくなくて。ああ理想。

わんこ

2009年06月22日 01:31

久々にBL漫画を読んで、ウチにもそれ系の話が無い事も無かったな・・・と。
未来の自分の為に。設定らくがき。
いつもの如く、タイトル未定。タイトル考えるのは名前以上に苦手です;;
(ま、きちんとした作品として発表する事もないだろうから、自己満足範囲で良いのだ/苦笑)

090621レイン2

主人公(紫頭の人。名前未定;;)27歳会社員。優秀だけども性格に難あり。
ぶっちゃけ冷血人間。言い寄ってくる相手は事欠かないが、1ヶ月以上続いた事なし。
そんな人間が何を思ったか雨の中震えてる仔犬を(知識もないくせに)拾って帰り飼う事に。

拾われた仔犬(真ん中の)雨の日に拾ったから名前はレイン。結構安直(苦笑)
雑種オス。見た目年齢14・5歳。(この話のペット達は全て擬人化されてるのだけども、もう何ていうか・・・深く考えんな!/爆)
専門書などでキッチリ勉強して(優秀だから/笑)レインと暮らし始めて、冷血人間もちょっと柔らかくなって来ましたよ。近所の公園でマダム達に「レインくんのお兄さん」とか言われて談笑出来るくらいに柔らかくなって来ましたよ(笑)事情を知らない部下達には、うすら気味悪がられてますが(苦笑)

その公園で知り合ったのが、栄(眼鏡の)32歳。役職は・・・未定;;と飼い犬の龍之介(右上の)アラスカンマラミュート。オス。見た目年齢25・6歳。
主人公のマンションはペット不可なのにレインを飼ってる事がバレ(昼間、主人公が仕事に行ってる間寂しくて鳴いていた)出なきゃいけない事になり、だったらって事で栄のマンション(ペット可)に同居する事になる。
そんなコンナで、主人公*栄です(笑)龍之介*栄もあり。
実は龍之介は栄の昔の男の名前から付けてたり。別れて寂しくて、つい衝動買い的な。
恋人の穴埋めを龍之介にして貰っていた的な。・・・この言い方はアレだな(苦笑)
なので主人公の事を龍之介は嫌いです。でも栄が幸せなら…と同居に反対はしなかった。
もしも栄を泣かすような事をしたら、主人公殺す!くらいには思ってる(苦笑)

レインはね。ただひたすらに可愛がりたいので、自分の中ではCP的なのは無いのだけども。
自分自身2次で好き勝手なCPで萌えてるので、主人公*レインや龍之介*レインがあっても文句は言わない。てか言えねぇ;;(苦笑)


この人達に、直接的には係わりはないのだけども。近所に住んでるので。
ユキ(右下の)ノラ猫オス見た目17・8。でもロシアンブルー。特定の飼い主が居ないだけで、行く所は沢山ある。
ユキの相手は貧乏大学生。偶々美味しそうな匂い(から揚げ弁当)に誘われて部屋に入り、から揚げだけ食べたお詫びに体でお返し。その後ちょくちょく入り浸るようになる。
上のキャラ達は飼い主と犬とで会話は出来ないのだけども、ユキと大学生は会話が出来る不思議(苦笑)ま、そんなモンだと深く考えんな!(爆)←2度目(死)


・・・ま。こんな妄想で楽しんでる訳ですよ。
形にしない話と言うのは、何とも便利なもので、自分の中だけだから固有名詞など無くても進める事が出来る上に、途中で書き換え可能だからね(笑)
形にしたくない訳じゃないけど。本気でやろうとしてないのもあるのだけども。
何だかの形に出来てるなら、出来るなら、もっと違う人生歩んでるよね、きっと(苦笑)
・・・念写が出来れば・・・ね・・・(苦笑)

本気と書いてマジと読む

2009年06月21日 20:33

久々に、感想なんぞ書いてみる。


大本気。 (ジュネットコミックス 12)大本気。 (ジュネットコミックス 12)
(2009/05/30)
鹿乃 しうこ

前知識が全く無かったんですが、今回の主人公(表紙の金髪の方)は中野にアレな事をしでかしたアイツだったとわ・・・どんだけ出世してるんだ!(笑)
ヤツが中野にアレな事をやらかしてる話は、コチラ↓で読めますよって♪

大人気。 (JUNEコミックス ピアスシリーズ)大人気。 (JUNEコミックス ピアスシリーズ)
(2007/01/31)
鹿乃 しうこ

ちなみに、中野ってのは上の↑の黒髪の方ね。
つか、今これ書くのに大人気(おとなげと読みます)をうっすら読み返したのだけども、鹿乃っちのシリーズって前作で出たキャラが主役昇格パターンが多いんだな。今更気付いた(笑)
このシリーズ(○○気。)だって、生意気。に出た昴成が主役昇格で可愛気。・・・に出た中野と目白で大人気。そして今回が、過去1番の大出世を遂げた有坂迅が主役って事で。
しかも初の2巻に続く展開と来たもんだ。大人気を読んだ時には考えられんよ。うん。


さて。そんな訳で、まさかの迅主役で始まった大本気ですが。
表紙を見ても迅受けを疑ってなかったのに、まさかの迅攻め?!な話の展開にドン引きしかかりつつ、ちゃんと迅受けで安心した的な(苦笑)
今後は是非ともリバ展開を期待したいんですが・・・あ。無理?
ドン引き、とか言ってて矛盾してるようですが、1度受けたからソレで良いんだ(爆)
つか、リバって少ないよな・・・何故だ・・・くそぅ。ナツコイの続き出ないかなぁ(ちょう切望)


・・・ちっとも感想になってない;;;
えと。迅の相手は歯科医なんだけども、迅が(おそらく)右下親知らず、しかも手術しての抜歯をしてるので、妙な親近感が湧いてみたり(笑)
つか、大人気で登場した時からは想像できないくらいに、可愛くして貰った迅にビックリだ。
さすが主役に抜擢されただけあるよなぁ。かなり頭が弱いけど(苦笑)
そして、迅の相手の爽君は良いヤツだな。最近、この手の包容力のあるタイプが好みです(笑)
そしてそして、爽君のお母さん(&ピー助)がかなり可愛いです。好き(笑)
2巻にはおそらく「ユーマ」が出てくるのではないかと予想してるのだけども。
・・・結局、ちっとも感想になってない;;;(苦笑)


ついでなんで、コッチも。

メンズ・ラヴ (花音コミックス)メンズ・ラヴ (花音コミックス)
(2009/05/30)
藤崎 こう

このシリーズだけ買ってる理由は、千春に惚れたからなんだけども(笑)←ありがち。
最近は、大郷(上↑の左)の方が好きだ。包容力があるタイプなので好きだ(笑)
シリーズの発展がリーマン側ばかりなので、このあたりでハッピーヤローの続きが見たい。

ハッピーヤローウェディング (花音コミックス)ハッピーヤローウェディング (花音コミックス)
(2001/07)
藤崎 こう

子持ちCPのその後に大変に興味がある訳ですよ(笑)
子供は成長しますからね。大きくなるにつれて、問題も多くなると思うんですよ。
そのあたりのドタバタがね、見たい(笑)


・・・結局、感想ではなく紹介(と要望)で終わったなorz

忙しい

2009年06月19日 21:07

今週は何かと忙しい。
特に昨日は忙しかった。

午前中は歯医者だったので札幌行って、終わったらすぐに帰ってきて午後から仕事のアレ。
グッタリですた;;しかも歯医者、今回で終わると思ったら終わらなかった;;さらにグッタリorz
抜いた後の穴がまだ深いから、万が一的な事を考えて来月も行くことになりました;;ううっ(泣)
しかも見せに行っただけだから170円・・・交通費の10分の1・・・うぅぅううう(泣)
忙しい思いして交通費と時間掛けて行って、終わるかと思えば来月もって言われたら、そりゃ疲れも倍増だってばよ;;;

今日は王子の1歳の誕生日用のお餅をついたり、買い物行ったりで出歩きまくり。
出かけたついでなので、前に言ってた本を買ってきたけどもね。

大本気。 (ジュネットコミックス 12)大本気。 (ジュネットコミックス 12)
(2009/05/30)
鹿乃 しうこ

見たら出てたのでコレも↓

メンズ・ラヴ (花音コミックス)メンズ・ラヴ (花音コミックス)
(2009/05/30)
藤崎 こう

このシリーズだけは何か買ってるんだよね。最近、展開がワンパタなんだけども(苦笑)
つか、BL本って鹿乃っちのとカたんのと、このシリーズだけは全部持ってる(笑)
つまり、それ以外は持ってない。
男同士だろうが所詮は恋愛漫画。根本的に、私が好きな訳ないじゃん(爆)

トクボウ朝倉草平 4 (ジャンプコミックスデラックス)
テンパリスト☆ベイビーズ

あとは、この2冊。やっぱトクボウ4巻のサムネ出ないか;;
ホモ漫画ちっくで面白いんだけどなぁ(笑)
あ、ちなみに。トクボウはホモ漫画じゃないよ。色々とマニアックではあるけどね(笑)
あんだけ好きに描けたら、ひでぶセンセも楽しいだろう(笑)
このまま突き進んで頂きたい!(笑)

メンズ・ラヴを買ったので、今回鰤は見送り~;;;
・・・だって、まだ3冊読んでないし・・・もごもご;;
あ、ZETMANの事忘れてたよ;;;(つかZETMANも1冊読んでないな・・・;;;)
そう言えば、買った事すら忘れていた屍鬼2冊を昨日読みました;;

屍鬼 1 (ジャンプコミックス)屍鬼 1 (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
藤崎 竜小野 不由美

屍鬼 2 (ジャンプコミックス)屍鬼 2 (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
藤崎 竜小野 不由美

SQで新連載の時にカラーページをペラっと見て「人が死ぬ話」なのか・・・程度の知識しかなかったんですが、原作が小野不由美だし作画がフジリューだし、ハズレはないだろうと思って買ったんだったよ。
読んでみても、やっぱ面白かったー!やっぱ人が死にまくる話だけどー(苦笑)
とりあえず2巻の終わりが気になる感じなので、3・4巻も近々買わないと!
上の2冊と一緒に買おう。うん。
原作もちらっと読んでみたいかも。ま、コッチは買わないけどね;;
買うなら十二国記の方が先だよね。ずっと欲しいと思いつつ買ってないからね;;;


さて。明日は王子の誕生会です^^

幸せですか?

2009年06月17日 17:50

幸せの箱、無事にお持ち帰りしてきました。

・・・が。
ネネのやろう。箱に気を取られて、他の道具をシカトしやがった!!(怒)
倉庫に入れてくれなかった!!!!(激怒)

・・・俺の育てた、皮の盾+12がぁああああ(涙)
ドラゴンキラー+5がぁああああ(涙)

しかも、皮の盾とこん棒は+12くらいまで育ててたのを爆弾岩の爆発2連発に巻き込まれてパアにしてしまったので、育て直ししてたのにぃいいい(涙)
岩が爆破した瞬間、あまりにショックで起き上がれなかったよ。絨毯の上でゴロゴロしてたよ。
ネネ「良かった、気が付いて」・・・じゃねぇえええええ!!!!(叫)

リセット出来ないゲームシステム。素晴らしいですね。
人生もリセット出来ないですしね。常に緊張感を持たなければ生き抜けませんよね(涙)


そんな訳で、幸せの箱は持ち帰ってきました。
途中、初めて地震を体験しました(同じ階に居続けると強制的に落とされるシステム)
1度、箱を手にしていながら、敵に囲まれそうになり、どうにも出来なくなって箱置き去りでリレミトしました。
・・・死ぬよりまし!(苦笑)

で、過去にも幸せの箱までは手に入れていたので、今回は奇妙な箱に挑戦してみようかと。
んで、ちょろりと潜って見たのだけども・・・面倒くさいね(苦笑)
リレミト無いのが痛いよね;;30階まで行って帰って来ないと手に入れたもの全てパアだからね;;
奇妙な箱の次は99階に巻物と、さらにもう1つ何かがあるらしいけど・・・無理っ!
まず99階まで降りられたとして、また戻ってくるのが辛すぎるってばよ;;
そんな根性は俺には無いってばよ!!
奇妙な箱を手に入れるまで、トルネコ頑張りますっ!!(笑)


DFF話。
すっかり忘れてしまってるようですが、ちゃんと毎日プレイってますよ。
ジェクトがあまりに(自分の腕がヘボくて)使えないので、レベル上げ放置してスコールでコロシアムしてました。3番目までのコース(~90)は全然余裕です。4つめ(~110)は無理だコレ;;
コロシアムばかりやってるのもアレなので、コスモス側は全員レベル100だしSIクリアミッションとコスモスレポートの収集を兼ねて、SIチャプター4を順に攻略中。現在1・2・3終了。
1度クリアしてるのでイベントは全部ぶっとばし、4-2に至ってはスキル「ジャンプ」を利用してカオス戦しかやらないっつー手の抜きよう(笑)
レベル40のカオスは余裕だよ。余裕なのに、のばらの時は苦労した。スコールでカオスは20回以上は戦ってるけど、1度もデカクなる技を出された事なのに、のばらの時に3連続で出されてグッタリよ;;
(レベルが低いから)別に致命打になる訳じゃないんだけど、時間がかかって面倒くさい技なんだ(苦笑)

ついでに、シャントットとガブラスも手に入れてみました。
シャントット可愛いです。あの高飛車な態度が堪らんわ!高笑いが良いわ!
して、やられる時が「あ~れ~」だぜ?良いだろ?
ただそれだけで11をプレイしてみたくなるくらいに、良いだろ?(笑)

とりあえず、こっちは良いアイテムをトレードしたいのは山々だけど、コロシアムはほどほどにカオス側を育ててカオスレポートをGETする方を優先した方が良いよな・・・面倒だけども。愛がないから(爆)
まずはジェクトだよな。現在レベル60・・・だったかな。
それでも頑張ってるんだよ。下手なりに・・・くっ(涙)

武器屋はじめました

2009年06月15日 17:28

自分は周りに影響を受けやすい人間なので、犬マユ読んだらすげープレイしたくなったので、

トルネコ(SFC)始めました(笑)

久しぶりにSFCを出してみたけども、動く動く大丈夫!(笑)
さすがにボディーおよびコントローラーは黄ばんでるけどね(苦笑)

んで早速、データ1つ消して新規プレイ♪
最初にこれから店を建てる事になった村の名前を決めろとの事で。
○○○○村と4文字以内と言われたら、コレしかないだろ!

ゆき村!!!(どーん!)←効果音

5文字だったら「さなだゆき村」に出来たのに。
漢字が使えれば「真田幸村」に出来たのに。ザンネンっ!(笑)
SFCだもん、仕方ないよな(苦笑)

そんな訳で、ゆき村に店を構えることになったトルネコ秀吉。
・・・ほら。妻の名前がネネだから(笑)
王様(信長様か?w)の試練も乗り越えて、いざ不思議のダンジョンへ!!

数年振りのプレイですが、やはり経験者ですからね。それなりに出来ますよ。
1回目から余裕で鉄の金庫持ち帰れますよ。
・・・しかし10回ほど潜って、その内のほとんどがリレミト手に入れていながら、
生還できたの1度だけって・・・orz
リレミトあるから、ってギリギリまで使わずにいて、結局やられるとか凹むわ;;;
流石に凹みすぎたので、もうちょっと余裕見て使うことにしました。
その後、2連続で生還です。あは☆

しかしさ。最初の内の店の改装資金って500Gとか1000Gとか、余裕でクリアしてるのだけど。
鉄の金庫持ってるから、死んでもGは減らないからね。
ネネのやろう・・・どんだけ皆さんに振舞ってるんだよ!!!(爆)
どんな豪遊しやがったんだよ!!!常に1万G以上持ち帰ってるんだけど!!(爆)


そんな訳でトルネコ楽しんでます♪
グラフィックもSFCレベルでも全然いけてるよね。
自分は見た目より内容重視だから、気にならないよ。ま、良いに越したことはないけどね(笑)
もうちょっとで27階。しあわせの箱まで行けそうなのに、アイテムの出が悪くてね・・・
あとちょっとが遠いね(苦笑)つか、箱とったらリレミト使えなかったよな?たしか。
んで、箱開けてから潜ると100階まで行ける様になるんだっけか??忘れたよ(苦笑)

とりあえず、石塚さんを見習って、こん棒の強化をしてやろうかと(笑)ついでに皮の盾もw
あれって本当に+99まで出来るのかしら?やってやりてぇ!!(笑)
現在、どっちも+5だったはず。道のりは遠いよ・・・
しかも、必ず生還しないと全てが水の泡だしね。奥が深いよトルネコ(笑)


シレンも面白いのかな?システム同じだと思うし面白いよね、きっと。
トルネコはWiiのバーチャルコンソールには出てないけどシレンはあるんだよね。
犬マユに出てきたゲームはやってみたくなって困るよ(苦笑)

テンプレ変更

2009年06月14日 14:22

テンプレ変更しました。
現在ペンギン(かわゆいv)になってる所は、その内自分の絵に差し替えるかもしれません。
前のテンプレより記事部分の横幅が狭くなってるので、過去記事は改行が見づらいものもありますが・・・ま、それはそれで(爆)
使ってる内に不便が出てきたら、そのつど直していこうと思います。
とりあえず、追記はクリック開閉の方が便利だと思うので、多分付ける。多分。

今回、テンプレ変更するにあたり、プラグイン化しようと思ったのだけども・・・
やっぱプラグインの方でデザインのタグ調整が上手く出来なくて断念;;;
もう、いいさ。今後もノットプラグインで直接タグ記述して行くさ。くっ。


個人的にドシンプルなのが好きなので、常にこんな白いテンプレばかり使ってるんですが、
人によっては手を抜いてるように感じるらしい;;
確かに、可愛らしいテンプレが多いですからねぇ・・・
可愛いのも好きなんだよ。ステキだと思うんだけども、自分が使うならやっぱドシンプルが良いんです!
可愛いステキなのは他所様で見れるから良いんだv

あまりブログ巡りはしないんですが、偶にあし@とかで適当に跳んでみたりした時、読んでみたいなぁと思うのって第一印象って大切だよね。
個人的に、まず文章が読みにくいとその時点でパス。
読みにくいのは書き方だけでなく、レイアウトとかも含めてです。行間とかね。
フォントサイズが小さすぎる・大きすぎるのも読みにくいよね。
レイアウトが崩れてるのも嫌かも。3カラムに多いと思うんですが、ブログパーツ等の幅の方が大きい場合、表示が崩れるんだよね。記事部分が下に落ちたり、記事部分にはみ出したり。

後は、人それぞれの考え方だとは思うのだけれども、1ページの記事数が極端に多い・少ない場合。
記事が多いとテンプレによっては表示に時間がかかるし、スクロールバーが小さくなる。しかもCSSでデザイン変更されてたりしたら、ペンタブで操作してる人間としては大変読みにくいんですよね;
かと言って少なすぎるのも、過去記事を読む時に面倒・・・つか。更新を頻繁にされる方は、そこそこ表示して欲しいかな、と。
後、やたら追記にされてるのも読む気しないです。
どこかのブログのデフォルトなのかしらね、あれ。
数行分しか表示されず追記になってるの。よっぽど興味がなければ、クリックする手間かけて追記読まないよね?

最近のテンプレ作者様はあまり使ってないと思いますが、tableタグ使用のテンプレ。
tableタグって全てを読み込んでから表示なので、表示されるまでに時間が掛かるんですよね;;全体を囲む形でtableを利用していた場合、なかなか表示されないのでイラっとする。

やっぱ人に読んで貰う事前提なのだから、読みやすくするべきだと思うんだよね。
・・・つか、ここまで書いて、やっぱちょっと前のより読みにくいなぁ・・・
まだ改良が必要だな。(自分の文章の書き方が悪いのは気付かない方向で/爆)

ちょw

2009年06月13日 11:17

ドラマCD「殿といっしょ」ドラマCD「殿といっしょ」
(2009/06/24)
ドラマ鈴木達央

商品詳細を見る

ちょwwwwwwwwww
ドラマCD化かよ!!!!!(笑)
ビックリこいたので思わず即記事(笑)


別に欲しい訳じゃないけど。
ぶっちゃけ、ドラマCDって1度聴いたら2度目が無い感じで(苦笑)
・・・でも、キャストを見たらやられた(苦笑)

◆真田昌幸:伊藤健太郎

・・・イトケン父ちゃんかよ。
個人的には、兄ちゃんの方でヘタレで常に叫んでる感じのが聞きたい気がする・・・のだけども。
父ちゃんか・・・次に読む時から、台詞脳内再生はばっちりだ(笑)


ま。確実に買わないけどね(爆)
これ買うお金があるなら、他に欲しいものが沢山あるんだ。主に無双関連(笑)


忘れないように。

テンパリスト☆ベイビーズテンパリスト☆ベイビーズ
(2009/06/19)
東村 アキコ

商品詳細を見る

コレを買う予定。SJで連載されてた(赤ちゃん)漫画なんだけども。面白いんだ!
最近、子供をネタにしたギャグ漫画に興味津々ですv
・・・多分、少年漫画ってジャンルは自分の中で終わりを告げてるんだろうなぁ・・・(苦笑)
んで。コレが面白いので、コッチも気になるんだ!!

ママはテンパリスト 1ママはテンパリスト 1
(2008/10)
東村 アキコ

商品詳細を見る

ママはテンパリスト 2ママはテンパリスト 2
(2009/06/19)
東村 アキコ

商品詳細を見る

多分、コッチはママ目線のお話なのかしら?なんだろうな。
絶対面白いよなぁ。1は中古で、2は同時購入しようかしらw

犬マユゲ

2009年06月12日 21:47

本日、中古で買った犬マユゲが2冊とも届きました~^^
んで、早速読んだんですが!
(1冊の方が←別々の所からの購入だった。外側はダンボール的な感じだったのだけども、中が新聞紙で包んであってね・・・ある意味斬新さにビックリした。使うなら広告じゃね?/苦笑)

犬マユゲでいこうA・TiEMPO (Vジャンプコミックス)
まず、こっちから。絶版になってる犬マユゲ1・2巻からのセレクションと、その後の話。
最強です。面白すぎる、コレ。全てフルカラー漫画で、1pあたりの文字量がかなり多いので、結構読むのは時間がかかります。字を読むのが嫌いな人にはオススメできないかも。
内容は、作者の石塚さんと編集+αが好きなもの(主にゲーム。メジャー作品ばかりじゃない)をテンション高く紹介する漫画。石塚さんの好きゲームへの(歪んだ)愛がステキすぎる!!
ゲーム本来の目的とは別の事に夢中になったりする石塚さんのプレイスタイルに、物凄く共感できるんですけど(笑)
・・・俺もクリアするより、別の事に一生懸命になってしまう性質なもんでね(苦笑)

石塚さんのプレステがよく止まるって話で、ひっくり返した方が調子が良いってあって、ウチのPSもそうだった!そうだったよぉおおお!!!と激しくうなずいたよ!!(笑)
PSって蓋が炊飯器のようにパカっと開くんだけども、使ってるうちに締りが悪くなってしまうのかディスクの読みが悪くなってね・・・PSを立ててみたり色々やって最終的にひっくり返して使ってたよ(苦笑)

・・・ちなみに炊飯器。
最近、炊飯器調理が流行ってますが「真空圧力タイプ」いわゆる高級炊飯器を使ってる方は、むやみにやらない方が良いですよ;;
ウチのもそのタイプなんですが、前に炊飯器調理をやってみて「途中で開けて調味料を入れろ」とあるが、真空になってるので開かない。「炊飯」を「取消」にして強引に蓋を開ける・・・って事をやったせいで、蓋の締りが悪くなったんです;;炊飯途中に蓋が開いてしまった事もあり;;←もちろん、すげーまずい米になった;;
そんな訳で、米以外の物を炊飯器で作る場合は慎重にね^^;;;(最近ではパンが作れる炊飯器もあるようです)

・・・話が脱線した;;

今まで漫画で感動したり切なくて泣いた事はあった。
でも笑いすぎで泣いた事はあっただろうか?多分、無い。
ダメだぁ。何回読んでも笑い死ねる。「かまいたちの夜」の話。ひぃひぃ(爆笑)
主人公「透」とその彼女「真理」を、石塚さんは「透と百人の忍」と「真理とヒグマ」と入力してプレイ(爆笑)
冒頭のシーンをその名前とイメージ絵で紹介してるんですが・・・死んだ。笑い死んだよ(涙目)
最高だ!最高すぎるよ石塚さんっ!!!!
自分も「弟切草」の主人公は「ラリ男」とか付けた過去はある。しかし、その発想はなかった!
今度、主人公の名前を入力する際には、何かひねりを入れたくなるよ。
つか、それでかまいたちをプレイしてぇええええ!!!(爆笑)

犬マユゲでいこうURGENTE (Vジャンプコミックス)
次コッチ。またも石塚さんの素敵ネーミングが発揮される。
「レンタヒーローNO1」主人公を山田太郎・・・だけでは収まらず。名字「石塚さんと山田」名前「太郎とイヨク」(笑)※イヨクは担当です
しかもゲーム内容より、無駄に凝ってる部分を褒めるあたりが流石っ!!(笑)
ドラクエ4では3章のトルネコで99万9999Gを貯めるとか、そんなプレイスタイルですからね。キラっ+
石塚さん的ドラクエ4。1・2章→ウォーミングアップ。3章→メインストーリー。4章→クールダウン。5章→おまけ(笑)
経験値に興味は無い。去れ。と、メタルスライムに言い放つトルネコ石塚。格好良すぎる(爆笑)

んで、ウルヘンテと言えば、何といっても真・三國無双ですよ!!!(叫)
石塚さんも夏侯惇にドハマリしたのか、3話続けてネタにしています。(そして、その後のネタにキャラ登場したりする)
惇兄スキーだもん、MRのカスタムテーマのぬいぐるみも夏侯惇コスだよな。納得!
チョウリョウ(先日ヘソ出しネタで出てきたヒゲおやじ)は、私も今度から「ステキ帽」と呼ぶ事にするよ(爆笑)
三國無双は4・5と買おうかな・・・と思ってたのだけども、石塚さんの影響で1からやってみてぇ・・・とか思ってしまってヤヴァイよ(笑)
他にも、石塚さんの紹介の仕方が偏りまくってて物凄く興味津々なの多数なんですけど!(笑)
WiiやPSPのアーカイブスで、うっかり買ってしまいそうな勢いなんですけどもー(苦笑)

しかし、この2冊。随所に笑いが散りばめられててすげーよ。
まず裏表紙の説明書きとか(笑)表紙を外した下の集英社・社歌とマーチ。あれは本物なのだろうか?
そして気を抜いてはいけない!カバー下の背表紙。そこもチェックを怠るなぁ!!!(叫)
鋼錬で言えば、その巻で死ぬキャラネタバレのある、あそこです(笑)

犬マユゲでいこうソルプレーザ (Vジャンプコミックス)犬マユゲでいこうソルプレーザ (Vジャンプコミックス)
(2007/03)
石塚2祐子

商品詳細を見る

犬マユゲでいこう 熊田クリスプ (Vジャンプコミックス)犬マユゲでいこう 熊田クリスプ (Vジャンプコミックス)
(2007/12)
石塚2 祐子

商品詳細を見る

つか、コレとコレは買う事が決定されました!ぜってー買う!!がっしっ!!
して、絶版になってる犬マユ1・2巻もどうにかして手に入れたい・・・
でも密林ユーズじゃ、物凄く足元見た値段になってるからなぁ・・・どこかに無いものか・・・

抜糸

2009年06月11日 20:12

抜糸に行ってきました。
雨です。面倒くさいです。
札幌駅から北大病院まで、結構距離があるんです。
雨なのは面倒くさいです;;

さて。抜糸はして貰って来ましたが、今回で終了と思えば「骨の上の歯茎の回復具合が悪いので来週も来てねv」って事になりました;;がふ;;;
つか、回復が悪い原因が、抜いた後の穴に食べかすが溜まってたからっぽい。
注射器で水を吹きかけて洗ったら(ウォシュレット的な)、何かいっぱい出てきた;;
んで、家でも洗いなはれ。と注射器を貰って来た。・・・何かに使えそう(笑)そうではなくて!
つか!穴に食べかすが入るのは気になってて、食事途中でも入ったらうがいしてたんだけども、穴だもん。穴!うがいだけで取れる訳もなく、歯ブラシが入る訳もなく・・・
そんな手段があるなら、1週間前に渡しておくれよ!!!!(叫)
1回分、余計に交通費がぁあああああ!!!!(叫)

・・・来週もう1回行ってきます;;;めそめそ;;;


あ。DFFでジェクト始めました(冷やし中華的な。カキ氷的な/笑)
現在レベル30まで育てたんですが・・・ジェクト難しいよ;;
コンボの発展の仕方が、プレイヤーのボタンを押すタイミング等で変化するのだけども、それがマグレ以外で出る事がねぇ;;;俺に格闘センスを求めてはいかんよ・・・;;;
・・・ジェクト使いになるのは夢のまた夢。幻想以外のナニモノでも無い・・・です・・・;;ぐふ;;
俺はスコール使いになってやるんだぁああああ!!!!

決意

2009年06月10日 23:55

魔王再臨設資、無事に購入してきました~^^

戦国2猛将伝からのキャラは資料無かったので、詳しく載ってて嬉しいよーv
つか、麻呂の第3衣装はヤヴァイだろう!!!(爆笑)
花とか、ヤヴァイだろう!!!(涙目)
勝家が着ぐるみっぽいので、およ?って思ったのだけども、お市とお揃いなんだってばよ!ひー
ガラシャが可愛いです。ゴスロリちっく可愛いです。そう言えばプレイしてやってません。すみません;;
・・・つか、チカと麻呂しかプレイしてませんでした(爆)

それ以外のキャラも良い感じです。
陸遜が無駄に色気出してますが。女の子みたい。
カンネイ(未登録だった;)はただのヤンキー(笑)
やっぱり小喬が苦手;;
・・・あれ?呉キャラにしか突っ込んでねぇ!(笑)

その内、(ちょっと真面目に)チカを描こうと思う。お楽しみに~(もう中っぽくヨロw)


起動確認を兼ねて、戦国1猛将伝をちょろりとプレイしてみた。
起動するなり「初心者は『やさしい』でプレイしなされ」と注意文が出た(笑)もちろん、やってやった。
・・・のだけども、すぐさま「天国」に変更(笑)プライドなんてねぇんだよ。
猛将伝だけだと、ストーリーは4人からしか選べないので仕方なく秀吉。
・・・声が石川さんじゃねぇ・・・orz
OPムービー。台詞が何言ってるのか全然聞き取れないんですけども;;orz
・・・だから2からは字幕入るんだな。賢明だ。

第1話。何だかよく分からないけど、とりあえずはクリア。
つか右スティックの視点移動がねぇのがやりにくいよー;;そして、糞みたく足が遅いよー;;特に馬(苦笑)
何だか城内に逃げ込んだ、とか言って城の中へ。トラップ多数。うっかり引っかかりまくり(苦笑)
ま、そこは天国ですから。ピンチになんてなりませんことよ。おほほほ(笑)
矢が撃てるよ。敵が出てこないように、矢で柵を落とすんですってばよ。おほほほ(何キャラ?/苦笑)
して。針が出る床の上に、宝箱があるのが取れない。どうやって取るんだろう・・・と思ったんだけども、もしかして2段ジャンプが出来るようになったら取れるのか?(2段ジャンプが誰でも出来るのかは知らんけど;;)
そんな訳で、何だかよく分からないけど、とりあえずクリア(苦笑)

2話。孫市かっけぇ!!(興奮)
家康しょぼっ!2の家康はイケメンにして貰ったんだなぁ・・・。あ、それは秀吉も一緒か!
とりあえず普通にクリアしました。
・・・つか、お市がびっくりするくらいガキでビックリです(2度言うくらいの衝撃)
何だ、あの、小娘。2お市は腹黒い感じが嫌いじゃないのだけども、1お市は無理だ。ガキは無理だ。
・・・て事は、政宗はどんだけガキなんだよ;;;見る前からうんざり感(苦笑)

そんな訳で、とりあえず秀吉2話まで。
そこまでプレイして、猛将伝で、レベル上限が上がってて、天国もあるし・・・だったら行けるかも?
ただひたすらに、信長様を見たいが為に、やはり戦国1が欲しい。激安で欲しい!←ここ重要。テストに出るよ。
ついでに、オロチ&魔王再臨もその内安く手に入れるよ!!これ決意表明だよ!!
ま、確実に買ったとしても、信長様と孫市はプレイするとして、他キャラまでプレイする可能性は低いんですが(爆)
だって、根性なしなんだもんっ(死)
・・・殿すげぇな。戦国1コンプなんだろ??すげぇな。見習えよ。



明日は抜糸に行ってきます。

アンサー

2009年06月09日 23:51

090610社

それは、この人だと思うよ。ゆたっち(笑)
そんなアンサーらくがき~(笑)


本日、中古で買った戦国1猛将伝が届きました^^
説明書を読んだだけで、気が遠くなりそうになりました;;難しそうで;;
その内ぼちぼちプレイしてみます。ちょっとでも行けそうな気がしたらば、戦国1も(中古で)買おうと思います。
えぇ。全ては信長様の為にぃい!!!

明日、注文していた魔王再臨の設資が届くようです。わーい♪
こっちは新品なので、普通の値段だよ。ちょっと高いよ^^;;


いくら中古で送料を含めても千円もしない物ばかりとは言え、最近ちょっと暴走しすぎなので自重せねば;;



コメントありがとうございました。こんなド下手糞には勿体無いお言葉です><
・・・私も見習って、女の子を可愛く描く練習をしようと思います。
・・・女の子、可愛く描けないんですよね;;;

それぞれの世界へ

2009年06月09日 14:32

無事、DFFをクリアしました~^^

SIのチャプター3の後、4があるとは思ってなかったのだけども、4はDP無しなので楽だったw
って言うか、チャプター4での各キャラの最後のひとこと。
6~10は、結構みんな良い事言ってるのに、1~5キャラは何だアレ(苦笑)
しかもタマネギお前~!!!あー最後まで良いイメージを持てなかった・・・よ・・・orz
WOLも、リーダーっぽい扱いになってるから、締めてくれるかと期待すれば「何も言うことはない」・・・ってorz

そして、ラスボスのカオス。
FFのラスボスだもんねー。そうだよねー。納得(笑)
ま、ラスボスと言えども、ストーリーモードのカオスはレベル100あれば誰でも余裕で倒せるレベルですた^^
カオスのレベル40程度だもんよ。むしろチャプター3で、レベル70代の敵に「全てのダメージを受けずに勝利」の方が大変だったよ;;えらいリトライした;;(←ま、1周目で達成してもあまり意味はないのだけれども;)

してEDムービー。俺・・・背景実写かと思ったのだけど、実写の訳はないよね;;
つか、引きの映像の時は、一瞬キャラまで実写かと思ったよ(苦笑)
ティーダがティーダで、ものっそ10を再プレイしたくなった。また最後を思い出して泣きそうになったよ。
スコールとクラウド、もうちょっと映してやっておくれよ・・・;;
タマネギは最後に好感度を上げようとしてきやがった!騙されないぞ!!(笑)
しかし、話はイイ感じにまとまってたなぁ。ジェクトがジェクトで良かった。

FFでまともにクリアしたのって7と10だけで、他はこの残念な脳みそなので記憶も曖昧で;;
でもティーダがあれだったので(最近プレイしている作品だけに、やはり覚えてる事が多い^^;;)他のキャラもそんな感じなんだろうなー。めっちゃ1をプレイしてみたいわぁ。
これから他キャラでSIプレイすれば、ラスボス戦再現が出来るので、他作品もめっちゃプレイしたいわぁ。
やっぱ子供の時にプレイしてるのって、物語的な部分の理解が出来てないんだよね。忘れてるし;;
・・・ま、一番最近プレイした12もロクに理解してないけどね(爆)結局、ラスボスって何でラスボスったんだっけか;;;プレイ時間に間がありすぎて、話が全く理解出来てないっつう;;;しかも、話より狩りばっかしてたし・・・;;;無駄にレベルが高い(苦笑)それなのに、ラスボス戦でミストナックの使い所を間違ったせいで未クリア(苦笑)再プレイする気力は、その時の俺にはなかった・・・orz


そんな訳で無事にクリアしたので、クリアしてからが本番です(笑)
やっぱりなー。出たよ。レポート(苦笑)攻略サイト様見たら、案外普通に取れるねコレ。
コロシアムも開放されたし。11と12の話も出たし。
究極の幻想へは攻略サイト様を見る限り勝てる気がしねぇ;;;
まあ、そんな感じで。コロシアムでアイテム取って、装備改造をしつつ各キャラでSIをクリアしつつ、カオスを育てつつ・・・レポートが集まる。ミッションクリアしてる。そんな感じで。
・・・まだまだ先は長いな・・・これ;;

2009年06月08日 17:22

ドラゴンボール改での天津飯の声が光になってる事を、碧さんの所で知りまして並々ならぬショックを受けてる俺です。こんにちわ(何)
DBでの光と言ったら、ガーリックJrの部下のヘソ出しレオタードじゃんよぉ!!!(分かる人いねぇ!)
何だコノ、マニアック知識(爆)16号と言わない所がマニアックすぎるぜ、俺!!(苦笑)

鈴置さんがお亡くなりになってるので仕方ないとは言え・・・イメージが。
(あ、そこ。天真飯のイメージなんて気にならないとか言わない!!!)
どちらかと言うと、ケンユーや森川的な声の方がイメージだと思うんだが・・・まぁ出演者が代役しますよね;
わたくしは、天ラン(金髪)を激しく応援します!きらっ!


PSPの壁紙をDFFの7から、無双オロチの三成&曹丕と妲己に変えてみた。
・・・ま、あまりホームに戻らないから見る機会全然無いんだけどね;;
で、その壁紙をDLする際、魔王再臨やMRのも見に行ってDLはしたのだけど、MRのカスタムテーマで「犬マユゲでいこう」って可愛いのがあって、すげー気になって調べたら石塚さんの漫画なんだね!
調べた勢いで、また俺の右手が暴走しちまって、知らん間にポチってた(爆)

犬マユゲでいこうA・TiEMPO (Vジャンプコミックス)
犬マユゲでいこうURGENTE (Vジャンプコミックス)

とりあえず2冊。ちちちち中古だし。あはあはあは(汗)
石塚さんの絵すげー好きなんですよ。可愛いし面白いし。
今のWJでもそうなのかは分かりませんが(調べない/爆)巻末の投稿ページのイラスト描いてる方です^^
あ、調べたら終了してるみたいだね;;;


PSPgoが発売されるようですよ。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090603_psp_go.html
UMDが使えなくなる(DL購入)ので、中古だったり貸し借りが出来なくなるのがショボンですね;;
その分、安くなる・・・って事はないだろうからなぁ・・・ちっ
つか、ちっさくなって良いのだけれども、スライド式だからハードケース的なのは装着出来ないよなぁ・・・
基本的に保護ケースに入れたい人間なので、剥き出しになるのは嫌だなぁ・・・

そう言えば、X箱のCMのひとつで色々なゲームが流れるヤツの最初に一瞬出てるのって無双か?!
本気で一瞬だったのだけど、俺の変なアンテナが反応したんだ!(笑)
それだもん、ガチャの「ポケモンぜんこくバージョン」ってのを「せんごくバージョン」って読み間違えて2度見するさ。ははん(笑)


DFFの事。
SIはちゃっちゃとクリアしちゃいましょうを有言実行にすべく、とりあえずスコールで現在チャプター2を終了。
次のチャプター3でカオス倒せば、とりあえずのクリアになるのかしら?
何だかよく分かってないのだけれども、SIはどのチャプターでも良いのでクリアすればミッションのSIクリアになるのか?はて?
そして、どのキャラを使おうが、マップは同じって事なんだよな?クリア率も共通なんだよな?
ただストーリーはキャラ毎に変化するのだろうか?スコールを選択したからなのか、会話の中心に常にスコールが居たからさ。
ま、全ては他のキャラを使った時に明らかになるんで、今はチャプター3をクリアする事だけ考えよう!
・・・つか、SIのDPチャンス条件の「10秒以内にバトルライズ」ってのが苦しい・・・;;
チャプター1でクジャで次元城(真)で、何回やり直しても出来なかった;;くそう変態パンツめ!



そんなコンナで、楽しく生きてますよ。にこw(笑)

異議なし

2009年06月06日 22:45

090606御剣

言ってたら描きたくなったので、御剣らくがき~v
もちろん、今回の逆検におばちゃんは出てるよね!(調べては居ないんだ^^;)
みっちゃん主役なのに、おばちゃんが出ない事ないよね!
何気におばちゃんすげー好きなんだ。宇宙服おばちゃんコスしたいくらいだよ(笑)



・・・ヤヴェ。ちょう格好良いのだけれども。はぁはぁ。
http://www.tca-pictures.net/shop/cgi-bin/item_seek.cgi?goods_code=TCAD-244
ただ1つ問題があるとするならば、イトノコくんが美形過ぎるwww

ダベリ会

2009年06月06日 22:31

昨日はゆたっちとダベリまくったよ!

いやいやマヂで無双は勧めてもらって良かったっす!
ここ久しくないくらいの、ドハマリしてまする。お互いにな!(笑)
無双前にハマったってのは、独りひっそりこっそり盛り上がってそのまま何事も無かったかのように戻って行った(苦笑)逆裁だからな。
4やってハマって、1~3を一気買いしていながら結局まだ3は未プレイとかだからな(苦笑)
逆検は安くなったら買おうと思う・・・あは^^;;
つか、DS買った暁には、逆裁は送りつける気まんまんなので、そのつもりで!(笑)

んで、無双メインで話しまくってたのだけども、そん時の俺のナイス(?)ボケ。
チョウリョウの「邪魔だ」が「山田」に聞こえるって話で、チョウリョウとチョウコウを間違えて「へそ出してる人?」とか言った自分に大爆笑(涙目)
チョウリョウがへそ出してたら嫌過ぎる。思わず想像してしまってヒィヒィ言ってたよ(苦笑)
三國無双知らないと何のことやら分からんだろ;;
これがチョウリョウ。http://www.gamecity.ne.jp/smusou4/chara_img/chara_popup_14.jpg
こっちがチョウコウ。http://www.gamecity.ne.jp/smusou4/chara_img/chara_popup_30.jpg
ヒゲのおっさんがヘソ出してるのを想像したら笑い死ねた、って話です(爆)

根本的にドン引きだよね、とアレやソレについては言っていたのだけども、コレは良い。
ちょうカッコ良い!!やるのは知っていたけど、もう終わっていたんだね。そして続編決定。やはりな。
てか、やるならクオリティの高いものをやって頂きたいのですよ。見ていないのに批判的な事を言うのもアレですが、見る以前に見る気になれないんだから仕方ない。どうしてもクオリティを疑ってしまう。

そんな流れから、自分らとことん恋愛モノに興味がねぇな、連続モノは面倒くさいなって結論に(笑)
そして、お互いの昔貸して貰って読んだ少女マンガについての説明が、あまりに残念すぎて笑えた(苦笑)
ちなみに俺の「天使なんかじゃない」についての感想。主人公の相手がリーゼントだった気がする。主人公は美術系で学校の制服のデザインをした。二人の子供の名前は、二人の名前から取ったものだった。以上。
・・・物語の核心的な部分を何も覚えてねぇええええ!!!(爆)しかも、合ってるのかも疑問;;
当時、読んで面白いとは思ったのだけどもね。あはは;;;
「ご近所物語」の方が覚えてるか?!主人公の相手は幼馴染。主人公らは服飾系の学校に通っていた。主人公の友人にはぽっちゃり系の子がいる。主人公と相手が何かの時に、主人公の部屋で布団は別だが一緒に寝ていて、主人公のママびっくり。・・・以上。
あれぇ・・・また話とは関係ない事しか覚えてねぇ;;orz
大好きな方、どうもスミマセン。嫌いなわけでも面白くなかった訳でもないんだ;;覚えてないだけなんだ;;

そんなコンなで、ゲームって面白いね♪って事です。あは。
ゆたっち長時間のおしゃべりありがとうでした~^^
途中、スカイプの呪いでブチブチになったけどね;;スカイプは***ファンだったんだろうね(爆)
てか、その後・・・俺・・・戦国1猛将伝ポチったんだ・・・あはあは(笑)

2009年06月05日 01:35

オロチ。
蜀ストーリーをクリアしたので、呉ストーリーを始めてみました。
・・・っても、まだ1話しかやってないけどね。

孫策の見た目がめちゃめちゃツボなんですけども!(笑)
顎ヒゲ堪らんわぁvvvはぁはぁvvv
髪型が蘭丸と被ってると思った(苦笑)
なかなか使いやすいのだけども、パワータイプなんだよなぁ・・・。やっぱスピードタイプが好き(笑)
つか、兄より弟の方が老けてるように思えるのだけども・・・ヒゲのせい?(苦笑)

スピードタイプと言えば、政宗がかなり使いやすくてジェラシー。かなりジェラシー。ちっ。
ヤツのアーツが無双ゲージ消費しないから、かなり使えるのだよ。ちっ。
アイテムも取ってやったら、ギャラリー4枚目も案外イけてて、それもジェラシー。くっ。
4枚目は三國より戦国の方が格好良い気がする。
三國が悪いわけじゃないんだけども、立ち絵っぽい感じなので(今現在、見れてるやつは)
戦国は一場面な感じで動きがあるんだよ。兼続以外(苦笑)←白い中に白い人だから(苦笑)

周瑜はキレイな顔をしてるよなぁ・・・。
それでいて、嫁の小喬がアレってのがどうも納得できないんだよ・・・。ガキすぎる。
まぁ「拗ねてるところも可愛い」とか言っちゃってるんで、あんなのがタイプなのか・・・そうなのか(苦笑)


090604幸村2

何となく、幸村らくがき。
好きなんだけど、何かどこか弱いんだよなぁ。真面目すぎるからか?
無双キャラはそれほど嫌いなキャラが居ないんだよな。どうでも良いのは居るけど(苦笑)
・・・向こうは・・・好き以外は苦手ばかりなんだけどねぇ・・・赤軍団もねぇ・・・うざいからねぇ・・・ぼそ(死)
つか舞台化って・・・;;;なんか・・・すごく・・・いやらしい・・・;;;カモるつもりかよ的な・・・;;;
まあ、コー○ーさんもカモりかたはエゲツナイですが、FAN心理を踏みにじるような汚い売り方は酷いよね。
ん。あれ。何の話だ?(苦笑)
義を愛する我が心は不義を許さぬ!!!って事で(笑)



DFF。
宣言通り、DO1をやっとこクリアしました。
何かいきなり難易度が高くなった気がするのだけど。敵が強くなった気がするのだけども。
いや、レベル100なので「普通に倒す」のは問題ないのだけども、DPチャンスをクリアしようとするとね・・・
「10秒以内にクリティカル」がさ、HPは1なんだけども手ごわいタマネギでさ・・・リトライしまくった;;
クリアした後、2度プレイしてクリア率100%にしたよ。
2・3・4・5・6も100%にしないとな。(全部93~8%)

んで、DOを全てクリアしたのでSIが出た。こっちはさっさとクリアしよう。うん。
DOを全てクリアして、想像はしていたけどやはりPPカタログに新たな商品が入荷されたよ。
カレンダーアイコンの強化。EXP2倍だよ。あはは。
ま、カオス側育てるのが残ってるから良いや。
プレイプランにも黒チョコボとデブチョコボが登場。EXP特化とアイテム特化だって。ミッションには関係ない模様。

とりあえず、さっさとクリアしてから、やり込み要素を楽しもう・・・うん(苦笑)
てか、カオスがまさしくこれぞ悪役!紛うことなきラスボス!ってビジュアルでむしろ吹いた(笑)
カオスを見てると、FFのラスボスってば完全なる悪ではないと再確認できるね。
人間味溢れる悪役もいいけど、清々しいまでに完全で完璧な悪ってのも良いもんだね。



>ゆたっちへ。
設資は今の所、購入したのはオロチだけなんだよ。
魔王再臨はとりあえず在庫確認が出来ただけで、まだ買えてはいないのだよ。
そして、他のも買う予定だけど、まだ実際には買ってないのだよ。ま、結局、買うんだけども(笑)
ゲームはね、オロチと魔王再臨と、三國4と5は欲しいんだ!
でも一気に買ってもプレイ(&資金;;)するのが追い付かないので、今は借りたオロチを全力プレイ中なのだ(笑)
おう!話そうぜ!もう話したいことが多すぎて、何を話したいのかが分からないくらいだぜ(爆笑)

あれ?

2009年06月03日 23:23

ちょっと腫れてきた??
夜になって、ちょっと腫れてきたかもしれん。
ま、やっぱり見た目にも酷い感じじゃないから、本当にちょっとなんだけど。若干、熱持ってるな。
痛いわけじゃないし、痛み止めもあるから大丈夫でしょう。
俺は強い子っ!!(笑)


そういえば。
コレは無事に在庫が確認できたと連絡が来たので、近日中(?)には購入出来そうです^^

無双OROCHI 魔王再臨 キャラクター設定資料集無双OROCHI 魔王再臨 キャラクター設定資料集
(2008/07/01)
コーエー出版部

商品詳細を見る

真・三國5の設資もなー。手に入れば良いんだけどなー。どうなのかなー。
とりあえず、中古で手に入る三國4と戦国のは買う予定です。あは。



BOY'S ピアス (ボーイズピアス) 2009年 07月号 [雑誌]BOY'S ピアス (ボーイズピアス) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/05/25)
不明

商品詳細を見る

そういや、コレ。本屋でちらりと見たけど・・・あんまり、グっと来なかったので見送り・・・
つか、今知ったのだけど、コレってば980円もするのか・・・高ぇよ・・・;;;


忘れない為に・・・

大本気。 (ジュネットコミックス 12)大本気。 (ジュネットコミックス 12)
(2009/05/30)
鹿乃 しうこ

商品詳細を見る

ZETMAN 12 (ヤングジャンプコミックス)ZETMAN 12 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/05/19)
桂 正和

商品詳細を見る

トクボウ朝倉草平 4 (ジャンプコミックスデラックス)

くっ。トクボウのサムネは出ないか・・・。ヤヴェヤヴェと思ったんだけどな(良い意味で/笑)
かなり、はぁはぁだったんだけどな。ちっ。
・・・後は・・・無かったか?最近、記憶力が弱くなってきてヤバイよ・・・がふ(死)

とりあえず。腫れが酷くなると困るので、今日はオトナシク早く休もうと思います。
本当はオロチろうかと思ってたのだけども、我慢して布団の中でDFFにします(笑)
今日こそ、DO1をプレイするぞ!おう!



[ 続きを読む ]

抜歯

2009年06月03日 15:30

2日に親知らずを抜歯してきました。

予約時間は13時からだったんですが、余裕を持って30分以上早く着いてみた。
再来受付も、診察券のバーコードを機械に読み込ませて行うので、先生に「ずいぶん早く来てたんですね」と言われてしまったよ(苦笑)
いやぁ・・・ねぇ・・・早めにスタンバっておかないと落ち着かないからねぇ・・・(苦笑)

ちなみに、往復のJR内と、病院の待ち時間にDFFをやってました。あは。
家でもちょろっとプレイったけど、今日の往復JRでセヒロスさんがレベル100になりました(笑)
移動&待ち時間でレベル15はUPさせたよ。あは(笑)

さて、手術。
おや。メインで執刀するのはタマゴ先生のようですよ。ちなみに女性。
ベテラン先生の指示を受けながらなので、1.5倍は時間が掛かってそうです。ちなみに2時間以上かかった(苦笑)
口の部分だけ丸く切り抜かれた布を被せられての手術だったんですが、途中でどんどん上にずり上がっていってね。顔の真ん中に来るんですよ。丸見えなわけです(苦笑)
途中で直してくれるんですが、またすぐにずれるの繰り返しで・・・
つか。丸見えになった時、俺、どこ見てたらえぇねん!!!(笑)
しかも、タマゴ先生より、まだタマゴの人に覗き込まれるように見物されてたしね(苦笑)
まぁ・・・どうぞ将来の糧にしてくださいよ(苦笑)

手術自体は、歯茎を切り開いて、親知らずが肉と骨に埋まってるので剥がして、そのままだと大きいので頭と根っこに分断して取り出した後、6針ほど縫った。
どうやってるのか自分からは見えないけど、多分、そんな感じで。
麻酔されてるし、痛いことは無かったのだけども、多分歯を抜けやすくする為に力を加えた時があって、それで顎が外れるかと思った(苦笑)
顎関節症ではないのだけど、そこが「ガクっ」とする感じ?ま、なんともなかったけど。
抜いた歯を見せてもらって「記念に持ち帰ります?」と聞かれたけど、別にいらないので断った。
キレイな歯だったらいいけど、半分に切ってるし虫歯にもなってたしね(苦笑)

んで料金。ネットで調べたりして想像していたより安かったんですけど。
・・・まさか、タマゴ先生の執刀だったから・・・じゃないよね?どうなんだ??

帰り際には麻酔が弱くなってきたせいで、若干痛みが出てきた感じで。
北大病院のすぐ近くにある薬局(何件も並んでた/笑)で、薬貰ってすぐ飲んで帰ってきたよ。
つか、札幌の薬屋の手提げ袋って小洒落てるんですけど!ビックリした!
地元だと普通スーパーやコンビニみたいなビニール袋なんだけども、服屋とかで入れてくれそうなちょっと厚手の、持ち手部分がくり貫かれたヤツで(分かるかしら^^;;)しかも薬局のロゴも普通のお店っぽい小洒落たヤツで。普通に持ってて、中身が薬だとは思わないだろう的な。いやぁ。さすが札幌(笑)

家に帰ってきてからも、それほどの痛みは無かったのだけども、やはり触れると染みるので、食欲はありまくるのに食べられないストレス(笑)
まだ若干血も滲む感じだしね(つばを吐き出すと赤い)ま、俺、血の味嫌いじゃないから全然平気だけど(笑)
あまり食べられないので、お腹空かせてひもじい思いをしながら早めに寝ました。さすがに疲れた(苦笑)


んで、今日。
歯茎切ったし、骨も削ったし、2・3日は腫れると思う。内出血したら青くなるかもしれん。とか、脅されまくっていたんですが、あまり根拠無く「自分は強い子だから大丈夫」と思ってたら、やっぱり大丈夫だった(笑)
すこーし腫れてる感じはあるんですが、見た目には分からない感じ?まぁ、多少の腫れじゃあ影響が無いくらい、もともとの顔が丸々としてるんですけどね(苦笑)
術後経過って事で見せに行って、特に問題ないとの事で。本日の料金170円・・・
JR代の10分の1くらいなんですけどー(苦笑)
往復1時間かかって、足代かかって、10分程度ちょろりと見ただけで終わりなんだから、経過と抜糸は地元でって事にして頂きたいくらいだよ;;がふ;;

そんな訳で、1週間後に抜糸です。

にたにた

2009年06月01日 17:39

金曜日は姫がお泊りに来たので金・土とオロチは出来ず、仕方ないのでDFFです。
普通にしてるとカレンダーアイコンが中々出てこなくなったのだけど、日付いじると出るんだよなぁ。
でも日付いじると「データ作成からの日数」が狂うんだよ。ま、その内100日になるからいいでしょ。

で、木・金とEXPアップアイコン、土曜がスペシャルデーで、のばら・セシル・ティナのレベル100達成しました(笑)
対セシル300勝も終わったので、次はセヒロスさんでWOL300勝やってます(笑)
初めてカオス側プレイしたんですが、勝利のファンファーレのアレンジが違うのね。

しかし、プレイしてるとセヒロスさんの声に若干うんざりしてくるんですが(苦笑)
何だろう。この森川に対する株の下がりっぷりは(苦笑)
おっかしいなぁ。最初、めちゃめちゃ好きだったはずなんだけどなぁ・・・(苦笑)
ま、セヒロスさん自体は、そこそこ使いやすいです。
でも、EXバーストの連打成功した時の「スーパーノヴァ」の最後で、自己主張激しくカットインするのが何度も連続で見てるとクドイ(爆)そんなキメ顔せんでも良いから;;;

何となく、クリア率86%だったのでDO2を再プレイ。どうやら3回目だったらしい。
まだレア宝箱取って無かったよ。で、10秒以内にEXバーストが出来ずに、クリア率は98%。はぁ。
ま、次はDPボーナスのロゼッタ石を取って、そのDPチャレンジ達成できれば100%になるでしょう。多分。
DO4も多分2回くらいだな。DO6はもしかして1回だけかも。次にやってみよう。
・・・てかDO1・・・;;;
DFF話だと、常に最後はこの話題だな(苦笑)



30日に、右手が勝手にポチったオロチ設定FILEが届きました^^
ゲームが出来ないので、それを眺めてたんですが、台詞集に終始にたにたが止まらん(爆笑)
はは様やおばあちゃんから、かなり怪しまれておりましたが笑わずにはいられんてば!!(涙目)
呉終章の左近と三成ヤバイって!互いに相手に「謙虚さを見習えば」って!!はぁはぁ。
てか三成さんが三成さんで、もう!!!
三成で全ステージ攻略して、全台詞聞いてやりたい!!(そんな根性あるのか?!/苦笑)

一応、激難攻略も載ってるので、武器をオススメのカスタマイズにしてやってみようとおもいまして、三成さんのを改造し直したんですが・・・
自分では攻撃力重視でやってたので、オススメのだと弱くなったよ;;
自分のカスタマイズ「炎・雷・斬・陽・破天・勇将・極意・旋風」だったのだけども、
オススメ「雷・陽・斬・破天・吸活・旋風・分身・神速」で、
まぁ、3くらいまでしか強化出来てなかったからかもしれないけど、前は難しいで一般武将を一撃で倒せたのが2・3発当てないとダメになってしまってね・・・2度も死んでしまったのだよ;;
・・・なので、やっぱり自分のカスタマイズに戻そうと思いまして、ただ今武器集め中です;;;がふ;;

しかし、この本読んで初めてアーツを使ってみたのだけども、案外良いもんだね、あれ。
基本的に、無双ゲージ消費技を使うのが好きではないので(RPGではMP消費を極力抑えたい人ですから)今までガン無視だったのだけど、三成さんの衝撃波は良いよ。うん。

で、三成さんの武器集めのついでに、幸村と姜維を連れて行ってあげて4武器を取って上げようとしたら、幸村には出なかった。はぁ。
でも、アイテムは趙雲より先に取ってあげたよ(同じステージなので)
4枚目のスチル、なかなかカッコ良いですv
魏ストーリーで、麻呂と曹丕の嫁を仲間にし損ねてたので、仲間にしに行ってきた。
麻呂は1回で大丈夫だったのだけど、嫁の方が3度くらいやり直したよ;;;

趙雲がレベル99になりました。
てか趙雲の3打めくらいの、一歩後ろに下げる足に激萌なんですが!(笑)
イメージとしては「回れ右をする時に下げる足」な感じの動きです(笑)
個人的には趙雲は大して使いやすくはないですが、その足は良い。良いんだよ!はぁはぁ。
まるで「遥か3の敦盛を右配置で勝利して振り返った時の、アキレス腱の伸びに萌える」くらいのマイナー萌え(苦笑)
・・・もしかして、俺の萌え所ってば変なのか?!


最近、着地地点が分からなくなってきて、暴走が止まらないのだけども(苦笑)
真・三國5およびMRの夏侯惇が格好良すぎて鼻血が出そうだ。はぁはぁ。
そうだよ。三國キャラの1STコンタクトってば、MRの体験版だったから夏侯惇とか曹丕とか、髪が短いイメージだったんだよ。で、オロチで長かったからちょっと「ん?」って思ったんだよ!
三國5の設資が欲しいと思って調べたら、どこも売り切れ・入荷未定で。密林ユーズは足元見た値段だし。
とりあえず、入荷の問い合わせしてみたけどダメだったら、ゲームシティで通販しよう。
送料が勿体無いので、5千円以上にしないとダメなんだけども^^;;
MRの設資も発売されたようなので、それも欲しい。
何だこれ。自重できないよ。
三國4と戦国1の設資も欲しいんだよ。どこまで行くつもりだ自分(苦笑)
・・・あぁ。魔王再臨の設資はポチった(笑)
ただ、在庫がない可能性もあるのだけども・・・そん時はゲームシティで・・・ぼそぼそ。


さて。明日は抜歯です;;


Recent Entries


