--年--月--日 --:--


厄日

2009年07月31日 23:49

昼に、フライパンに触って右手薬指を火傷したんですが(水ぶくれになってる)
夕食前には皿を落として割って、右足土踏まず横あたりをザックリ2センチ弱切りました;;

何コレ。何の厄日だよorz

大さじ2くらいの血溜りが出来るほど出血したんですが;;
中々血溜り見る機会って無いよね。
夕食前に、ものっそテンション下がってみる(苦笑)
しかも、かなりどす黒い血だった;;

ま、普通に食べましたけどね(苦笑)


皿が割れて切るのは初体験だったよ。しかも足。
横着して、電気つけずに薄暗いまま取ろうとしたのが間違いだったんだな;;
最初、落ちる時に足に当たった痛みだと思ってたら、はは様が来て電気つけて見たら、どっくどく流血してた、と。落ちて割れた破片が当たってたんだね。いやはや。

体調不良

2009年07月29日 23:58

昨日、姫が泊まりに来ていたんですが、久々に天気が良く・・・と言うより、急激に暑くなったせいの体調不良で風邪を引いたらしい。
夜中、蒸して暑いせいもあって寝付けなかったのもあって、発熱。
どうやら王子の方も熱を出してしまったらしく、二人揃って病院に。
そしたら混んでる事。どこも一緒らしい・・・(苦笑)
風邪引き二人は大変なので(しかも、今日は弟が居ない)姫は継続してお泊り。
・・・とりあえず、移らないように気をつけないと^^;;

そんなこんなで、メール貰った時は病院待ちだったんで、ちょっと返信できなかったんだよ;;
帰ってきて、即行でチェックして爆笑してみました(笑)
結局、記事にしようと思ったので、返信はコレってことで^^;;


http://www.gamecity.ne.jp/media/cd/sw/musou/sengoku_drama.htm
戦国無双のバラエティーCDが9月に発売ですって!(笑)
ドラマだけじゃなく、歌もあるのかよ!!!どうなのよ、ソレ!!!
頭が悪いので、買ってしまいそうな方向性なんですけどもね(苦笑)

ってか、あまり派手な事はしないで欲しいんだよなー。
BSRのようにはなって欲しくないんだよ。まじで。本当に。
硬派な感じを残しつつ、アホさは増量でお願いします(笑)
仁義無き蹴鞠には期待できるか?!(笑)
しかし、どうも眺めながら鼻で笑ってしまう俺が居る・・・(苦笑)


アプリコットは無事に綾瀬怪盗見ました^^
ノーマルの追加スチルでも思ったけど、全体的に、ものっそ綾瀬贔屓されてないか?
やたら情熱的なちうスチルに、がっしりハグって・・・ずるいよ(笑)
ま、可愛いから許すけど(笑)喋りがちぐはぐだとか言いながら、慣れてくるから怖い(笑)

ついでに、佐藤・諒子スチルも埋め、一哉BADも見ました。
草BADと首据え変えただけ?!なスチルに驚愕しました(爆)
ひでぇ。あまりにひでぇ。
・・・って事は、諒子BADは綾瀬BADの据え変えですか・・・あはは(乾笑)
まぁ・・・BADですからぁ。仕方ないけどぉ。
だったら!同じBAD要員の綾瀬がこれほどに格上げされてるのだから、もちょっと草兄EDも盛り上げて欲しかった・・・欲しかった・・・くやしいですっ!!

ある意味、既に目的の大半を達成した感があります(爆)
嗚呼。残る人たちが面倒で仕方ない・・・未読もスキップしちゃおうかなー(酷)


・・・これだけ書くのに1日掛かりって・・・(苦笑)
あ、今日は蒸し暑くもないし、薬も効いてるらしく姫は熟睡しております。よかった。

衝撃の

2009年07月27日 20:42

仕事に行ったら、今日は休みだった(爆)
もう笑うしかねぇ(苦笑)

・・・てか、部活休みの日に来ている草兄の事を笑えない(苦笑)

やらかしたー。やらかしたー。
でも、ま。仕事の日に休みだと勘違いするよりはマシだろう^^;;
(そっちも昔、1度やらかした事あるけど;;/死)



昨日、綾瀬怪盗ED見ようと思ったら、3度やっても上手く行かなくてムシャクシャして草兄ノーマルを見るのに、1ヶ月草兄しか会わない・予告状も出さないっつー酷いプレイをしたせいですか?(爆)
日曜毎のチェックで「あなた真面目にやってるの?」とか言われまくり。
草兄ノーマルの為だけに真面目にやってるよ。嗚呼やってるよ!(逆ギレ)

そんなこんなで、草兄ノーマル見ました♪
スチルはあんまりラブくなかった。がっかり;;(デコ合わせ)
お兄ちゃんの胸で泣くと良い的なハグが欲しかった;;
周防のがソレっぽいから無理だけどさー;;妄想で楽しむよ(笑)
でもでもっ。最後のスチルのVネックセーターにやられたから良し。あれは良い。はぁはぁ。

没シナリオも面白かったよ。それこそ、お兄ちゃんの胸に~で(笑)
設定画は、決定稿とはちょっと違った。違ったけども、制服にベストがあって萌えた。
もしかしたら制服じゃなくて私服かもしれんが、とにかくベストにはぁはぁした!ありがとう!


その後、もう1度綾瀬怪盗狙いでプレイするもダメ;;敗因は途中データだからだろう・・・がふ;;
あまりにムカっとしたので、とうとう攻略サイト様を覗いてしまいました。どうせ負け犬さ。
そちらの指示通りにプレイすると、佐藤・諒子BADおよび、あざみも含めたイベント6も消化出来るみたいだし。そうか。イベント6は、10回目に会った時なのか。
満さんの埋まってないスチルは、選択肢間違いだったっぽい。誰かのついでに回収するか。

残りの3人の両EDは、1度見てるし特に問題なく見れるはず。
ああ後、周防怪盗もまだだったね。
とりあえず、全部クリアするまではアプリコット三昧です。多分。
変なスイッチ入ったみたい(笑)
・・・でも、アプリコットの知名度は低いんだろうなぁ。

怪盗アプリコット ポータブル怪盗アプリコット ポータブル
(2007/10/25)
Sony PSP

興味ある方は是非っ!これか、PS2かWINの完全版が良いかと♪

順調に

2009年07月26日 23:04

アプリコット消化中(笑)
現在クリアしたキャラと順序。
桐生怪盗→瑞希→草怪盗→周防ノーマル→満→綾瀬BAD→綾瀬ノーマル→
桐生ノーマル→屋敷ノーマル→草BAD→屋敷怪盗

屋敷怪盗狙いだったのに、うっかり満さんとマスターの面識作るの忘れて、草BADとか;;
怪盗度上げるのに、嫌々ミニゲームやったってのに(苦笑)
しかし、佐藤・諒子・あざみ共に6番目イベントが出てない。むう。条件なんだ?
草BADの事を忘れていたので、残るBADは佐藤と諒子なのか?
って事は、草と綾瀬に接触せずに2人に接触し、怪盗なら佐藤・ノーマルなら諒子なのか?
うわー。物凄く、やる気になれないんですけどー(苦笑)

次は今あるセーブデータで綾瀬怪盗を見て、最初からやり直しで草ノーマル見ようかと。
ついでなので、一之瀬も同時狙いって事で。ああクソガキとサッカーをやる気になれない。
消化イベント見たら、2人とも怪盗度上げるために夜に3回会ってるだけだった(爆笑)

屋敷さんのEDを両方見たら、イベントリストの不自然に空いていた所におまけボイスが出た。
おや。これは枠的に5人分しかおまけボイス無いのかよ!!(叫)
草兄や綾瀬、瑞希は仕方ないとしても、桐生のは合っても良かったんじゃね?ちっ。

さて。追加された草ノーマルと周防怪盗以外の残るED。昔見てるのに1ミリも覚えてねぇ(爆)
何枚か覚えてるスチルはあるのだけど、話がどうだったとか全然思い出せない;;
どんだけ興味がないんだよ(苦笑)


090726.jpg
昔の絵を元にした落書き^^;;
本気で最近、まともに描くのを拒否りだしたなぁ(爆)

アプリコットキャラの、どこか全体的に棒読みな感じが堪らない(笑)
そして喫茶店のガラの悪い客@ミキシン最高!(爆笑)
周防を冷やかす男子学生も良い感じ。あとサッカーでも面白いガヤが合った気がする。
その他大勢を出演者全員でカバーって、なかなか新しいよね(笑)

つい

2009年07月25日 18:56

カッとなって、朝までアプリコットやってた(笑)

だってよぉ。
草兄ED狙ってたのに、ついうっかり桐生に手出ししすぎて、桐生怪盗EDになってしまってよぉ;;
そして、そこからロードして、次は瑞希EDでよぉ^^;;
そのままじゃ悔しいから、さらにロードして草兄怪盗ED見てやったんよ(苦笑)
大丈夫なように、分岐セーブ作っといて良かったよ^^;;

って言うか、草兄はジャケに追加して貰えてるのに、シナリオとしては追加はないのか?
・・・いや。犬と指輪のスチルは無かったか?どうだったっけ?
EDもさー。兄妹だから仕方ないけどさー。草兄とだったら、間違いが起きても良いのに(爆)
実は草兄と血の繋がりがない、っつー王道パターンに強引に突入して欲しかったよ。無理だけど;
瑞希が居なければ、それもアリだったかもしれんけどね。実は従兄。
しかし、せめてラブっぽいスチルが欲しかった。手繋ぎと指輪だけだもんなぁ。
デコ(もしくはホッペ)チュウかハグが欲しかった。瑞希と桐生がやってるから無理ですか;;

カッとなったついでに、寝て起きてから再プレイ。
次は草兄ノーマルED+周防を見ようと思ったのだけど、うっかり綾瀬に寄り道^^;;
無事に周防ノーマルEDは見れたのだけど、結果的に綾瀬は回数足りずで綾瀬BAD;;orz
周防ノーマルEDはやっぱ良いわ。おまっ校内放送で告白とか凄いよな(苦笑)
しかも、あんずが放送室に入った時にマイクを切ったとは思えないから、その後のあんずの告白も流れてるんじゃ(苦笑)しかも、飛びついてチュウしてるんだけど(苦笑)
・・・草兄が聞いてショックを受けてるに違いない。かわいそうに・・・
2年後スチルのあんずの服。草兄の服と同じに見えるのだけど。紫のハイネック。お揃い?(笑)

綾瀬はBADでしたが、何か満さんEDは見れてしまった(笑)
ハッピーEDのはずなのに、BAD的な(苦笑)満さんEDは追加だから仕方ないか^^;;
エンドロールも何か違ったし。あの最後はやっぱ、やっぱりなんだろう?
・・・しかしスチルが1枚埋まってない。むう。
イベントは全部消化してるから、他キャラ絡みのスチルなのか?

しかしまぁ。怪盗ED狙いじゃないもんだから、やり方がひでぇひでぇ(苦笑)
最終的に、予告状を誰にも出さないし(苦笑)どんな怪盗だ(苦笑)
って言うか、サッカー・クソガキ・一之瀬には1度も会ってないとか(爆)そんなもんだよ(笑)
でも、あれ。おまけ全部見る為には、嫌々全員クリアしないとダメなんだろう?苦痛だ;;
PS版を借りた時にも、攻略キャラは全員両ED見たけど、BADは綾瀬しか見てない気がする;
確か、佐藤と諒子にもBADあるよね?枠的に母親のBADもあるのか?
面倒くさいけど、折角のPSP版なんだから、おまけを見ないと意味ない気もする・・・
ゆたっちは全部見たのかの?


さてと。
今日はカッとしたついでなので、もう1周プレイしようかの?
次は・・・草兄と綾瀬の同時は無理っぽい気がするんで、綾瀬とBADのどれか狙いしてみるか?


>追記
あの後最初からやり直しして、綾瀬ノーマルED見ました。
しかし、エンドロール後のスチルはBADだった時のと同じなのかよ。ちぇっ。
今回は、2週間目でセーブしたので、そこからやり直しで怪盗EDも見れるか?!
とりあえず2週間目までは、まるでダメダメ言われてるのだけども(苦笑)
ついでに屋敷さんのも見ようかなぁ・・・みたいな(笑)

アプリコット感想
昔(2003年)にPS版のアプリコットをプレイした時の感想文(笑)
そういや描いた記憶があったので発掘してみた(笑)字が汚いのは仕様です(死)
今も昔も好きキャラ順位は変わってないね(笑)
今んトコって言いながら、結局最後まで変動しなかったし(苦笑)
でも、周防は若干、桐生に押されてるかもしれん。綾瀬にも^^;;
つか、ぶっちゃけサッカー・クソガキ・一之瀬に興味がないだけとも言う;;
・・・一之瀬さん、もとい井上さんスマナイ;;でも一之瀬は私の中の井上キャラじゃないんだ。


アプリコットやりすぎて、今日は8人目描けなかった^^;;

7人目

2009年07月24日 17:16

草兄の「ラブラブです」宣言に、布団の中でごろんばたんはぁはぁが止まらなかったよ(笑)
堪らんな!草兄!サイコウってより、最強だ!(笑)
セーブデータのサムネは、愛情度の高いキャラになるっぽい。
前回、周防だったのが、今回はめでたく草兄になりましたぁ!よし。順調!(笑)

そんな訳で7人目。

090724臣2
臣。7人目になるよう狙った訳じゃないよ;;気付いたら7人目だったんだよ^^;;
最初にキャラ絵を見た時には、絶対にないと思ったキャラだったのに。
同じく、鰤のギンも、初登場で苦手だと思っていたのに、今じゃ男キャラ1番の勢い。
いやぁ。どう転ぶかなんて、誰にも予想が出来ないね!キラっ☆
って言うか、遅効性の甘い毒は強烈って事だな(笑)
鞭で打ちつつ偶に飴を与えて騙すようなSは嫌いなんだけども、普段は飴を与えて偶に鞭打つ・・・と言うより、打たれても気付かないほどに懐柔されるのは好き(笑)
実はある意味、見たままドSより酷いけどね(苦笑)

うん。臣が好き。そして中嶋が嫌い(爆)

まあ、同じような性格のキャラ全て好きになる訳でもないのだけど。
世間一般的に「腹黒キャラ」と呼ばれるキャラを好む訳ではないし。
遥か3の弁慶とかね。どちらかと言うと苦手(爆)てか、他に好きなキャラが居るからか(笑)

さて、残り3人です。誰が来るか、バレバレな気もする(笑)
そして、どういう基準で描いてるのかも、そろそろバレてるかも?(笑)
って言うか、これ。漫画ジャンルメインの人には埋められない気がする(苦笑)

6人目

2009年07月23日 17:21

三成は、もうちょっと嫌味な表情で描けば良かったかもしれない・・・
あ、どぞどぞ。やっぱ予想当たってたか(笑)
多分、今日のは意外かもしれないけど、残りも見れば納得だと思われ(笑)

090723草兄2
意外・・・と言うか、忘れてたよ。草兄(爆)
そして似ない!!(死)
もう、さ。ありゃ模写に近くしないと似ないよ。あの絵だから、そのキャラだよ。
自己流じゃ似せられないよ;;;がふん;;

そんな。ただ、この絵を描くためだけに、ゆたっちから借りたまま1度も起動してなかったPSPのアプリコットを始めました(笑)
草兄サイコウ!(爆笑)
てか、あのアホ兄妹サイコウ!それ以前にアホ親でアホ家族なのか!(笑)
恋愛ゲームの趣旨をまるで無視して、兄の尻を追いかける妹(笑)
うん。かなりプレイスタイルを間違ってるね!にこ☆

久々にプレイして、立ち絵のバランスのあやうさにハラハラしてみる(苦笑)
周防の表情パターン、かなり崩壊してると思うんだけども^^;;
ミキシンキャラは困り顔が似合う(笑)頼様の困り顔もサイコウだよね!(笑)
OPでマスターとのネタバレしてるのは、やはりどうなのか(苦笑)
サッカー野郎が嫌いだ。初対面で、いきなり好きなアイドルの熱愛発覚のうわさに凹みまくりのエースストライカーってどうよ?お前、5人の中にいらなくね?確か話の関わりが全然なかった気がするし。
初対面では、まだクソガキの方が感じ良かったよ(苦笑)
早く瑞希に会いたい。満さんにも会いたい。桐生も結構好き。
やっぱ綾瀬の顔と喋りが合っていない。イトケンは良い。独特の言い回しも良い。顔も良い。
でも3つ合わさるとちぐはぐなのが実に残念だ(苦笑)

全体的に、怪盗EDよりノーマルEDの方が好きな気がする。
・・・なのでミニゲームなんてやってやんねぇ!あのクソババァ(爆)
ゲームで4ねとか暴言吐いたのって、これが始めてかもしれない。あんのクソババァ!(怒)
ババァもひどいけど、パパンもひでぇよな。あれ。つまらなすぎてシンドイ;;
オートにしてやってたら、あまりに操作なくて省エネ発動、いきなり画面暗くなってビビった(笑)
そんな感じで、草兄だけはクリアしようと思ってます。えへv

ゼノギアス?あれねー最初のダンジョン?の森で、すでに取り損ねてるアイテムありそう。
てか、どうしたもんだか右往左往してる内に、女が恐竜に襲われて、助けに行ったら先生がギアを持ってきて乗って戦って勝って、野宿で主人公が寝てる内に先生が「こっそり去れ」と女と別れた所まで終了。
ここまでで2時間程度のプレイなんですがね・・・最初の森でアレだぜ?落ちまくって、やり直しまくって、今後プレイし続けていくのが大変心配になってしまいました(苦笑)
俺ってそんなに下手なの?それとも難易度が高いだけなの?
いわゆるBダッシュジャンプなんだけども、そんなに下手なの;;(泣)
そんな、自信喪失したので、ちょっと休もうかな的な(爆)

4・5人目

2009年07月22日 17:45

半分で飽きてきました(爆)

090722社長2090722三成2
4・5人目は社長と三成。
何だか、赤毛の出来が1番良い気がしてきてショックです(苦笑)
描きなれてるって怖いわぁ・・・(苦笑)

しかし、自分の好きキャラに共通性があるような無いような(笑)
何となく、自己中心的なキャラが好きなのかもしれない、と並べてみると気付いた(笑)
そして案外バランスが良い(笑)
何のバランスかは、出来上がると分かると思うよ(笑)

2・3人目

2009年07月22日 03:29

090721フランシス2090722ルカ21
描いてるのは好きなキャラだけなので、楽しいっちゃー楽しいんですが、
疲れるっちゃー疲れる(苦笑)

ああ。ルカが好きだと叫びたい(笑)

線画まで終わってるのが2人。
下書きも出来てないのが5人。
道のりは長いな・・・途中で飽きなければ良いけど(爆)
次は誰が来るのか、どうぞ予想してみてください(笑)
全員、私が好きだ好きだと、のた打ち回ってたキャラ達ですので(笑)


それにしても、やっぱルカが好きだ。しみじみ好きだ(笑)
こう並べると、フランシスよりも好きだ。
てかフランシスは、レオナードと好きを二分してる部分があるので弱いんだな。きっと。
すでに1ミリもときめけない赤毛よりも弱いかもしれん;;くそう。何でだ!

そんな。好きを噛み締めながら、あと7人+アルファ頑張って描くぞぉ!

1人目

2009年07月21日 19:48

ぴくしぶで、ちょっと面白そうなテンプレがあったので描き途中。

090721オスカー2
・・・しかし1人目でイライラするのは何故だろう(笑)
つか、1人目がコレなのが原因か!(苦笑)
しかも、他の誰より描きなれてる事実がまたイライラする。・・・うん。イライラするっ(爽笑)

まあ。なんだかんだと言ってますが、好きなんですけどね。イライラするけど(笑)
きもーい、が褒め言葉だから(笑)きもいしうざいんですよ。この男(苦笑)
神鳥じゃ炎だけ通えれば良い。聖獣じゃ炎だけ通わなくて良い。何この両極端(笑)
聖獣の光・闇の2トップにノックアウトされてるから、他はどうでも良いんだ(爆)
そんな訳で、2人目はフランシスです。あはv

しかし、久しぶりのSD&アニメ塗り調は楽しい。けど面倒くさい(爆)


090720メフィ3
オリキャラ落書きはちょろちょろ描いてるんだけどもね。
誰かウチのメフィをふつくしく描いてくれないかしら。他の子でも全然おkですが。
オリキャラはどの子もみんな可愛いんだけども、やっぱ思い入れの強い子は居るもので。
メフィもその1人だったりします。

090714セリカ2090714陸王
セリカと陸王。

090714夜叉2090714修羅2
最初は女の姿を模して作ったが、愛を持たない残酷な人魚。
次は天使の姿を模して作ったが、心を持たない空虚な人形。
そして最後に作ったのが、悪魔の姿を持った悲しき人間。

3人目、描いてないけど(汗)落書き放出終了~

完成写真

2009年07月20日 14:58

これと言って、見栄えの良い出来ではないけども、写真うp。

blog144.jpg
これが、今回作った姫の為の誕生日ケーキ。
買ったまま、使ってなかったミッキーセルクル使用。
間には苺を挟みたかったのだけど、近所のスーパーには売ってなかったので、キウィと缶詰の黄桃。・・・てか、去年も同じく苺が無くて黄桃だったよ(苦笑)
ちなみに切り分け方は、耳を落として顔は4等分(笑)一応、18センチサイズなのだよ。

blog145.jpg
ついでなので、前日に焼いたガトーショコラ(崩壊)写真もうp(苦笑)
セルクルの高さより1センチ以上膨れ、萎んだため激しく崩壊しております;;
分かりにくいですが、側面も真ん中が凹んでくの字のようになってます;;

今度はレア物を作ってみようかなぁ。
やる気になってる時に作らないと、普通に1年とか作らないからね^^;;
でも夏にオーブンは自殺行為なので、やっぱりやらない可能性が高いんだよね(苦笑)
有言(無言)不実行。それが俺!(死)


メモステ到着記念に、先日買ってきたデコシールに貼り替えました♪
ちなみに貼り替え前の、可愛くないスカルシールはコチラ

blog146.jpgblog147.jpg
一気に可愛くなったよ。ウチのPSP(笑)
・・・ただ。ひとつ問題が発生・・・
このミッキーのデコシール。透明樹脂?のようなものでコーティングされてて、2・3ミリの厚みがあったのだよ。
生身で持ち歩くなら、衝撃防止にもなりそうなのだけども、ウチの子はハードケース装着(写真参照)してるからね・・・デブになって蓋が閉まらない;;
まるで3キロほど太って、ジャストサイズだったウエストボタンを無理やり嵌めるが如く、かなり頑張って閉めたのだけど、脇は隙間開きまくりです;;
無理やり嵌めたボタンが弾け飛ぶように、その内ケースが壊れるんじゃなかろうか;;


ゼノギアス始めました。昨日はとりあえず1時間くらい。
主人公が人殺しになって、村を追い出された所まで。
OPから普通にアニメなんですが。途中で入るアニメも普通にアニメ。絵もキレイ。
PSゲームだけどキレイです。ただフィールドの3Dは慣れないと無理だアレ;;
LRで360度視点変更しないといけなんだよ;;村だけで迷子になったんだけど;;
絶対、話しかけなかった村人が居そうだよ;;初っ端、自分の家でベッドの間にお手伝いさんに嵌められて動けなくなったしな;;ジャンプしたら出れたけど、やや暫く嵌ってたorz
そんな訳で、習うより慣れろ精神で、ちまちまとプレイして行こうと思います^^
またゲーム感想文をうpする予定なので、興味ない方はスルーでよろw


気付いたらグリムスが大人の樹に成長してる!これで4本目~♪
すでに2本は植樹されてるんだよね。凄いなぁ。

デコる

2009年07月19日 12:43

さて。これからケーキをデコってきます。
どうか上手く出来ますようにっ!!
後で写真うp出来ますようにっ!!


http://news.livedoor.com/article/detail/4252553/
ひでぶセンセの所で見て、思わず吹いたのでペタリ(笑)
かずひろちゃん(童貞)、注目されちゃってるよ(笑)
つか、Ohまだ買ってねぇ!!!

そうそう。ポチったメモステ4GBが届きました^^
よっしゃ、アーカイブで何か買おう!(笑)



>追記

ケーキは1ミリもデコらず、ただクリームを塗っただけで留めておきました^^;;
味はそれなりだったと思います(自己評価)
写真は後でうpしますです。はい。
うーん。スポンジは良かったんだけど、やっぱクリームがなー。
店のケーキって、何をどうやって作ってるんだろう?
と、自分で作ると改めて思うよね。服もそうだけど。
プロの料理人が、家庭の台所で、その家の道具や近所のスーパーの食材で料理をするテレビ企画は見かけるけど、一般家庭の台所と道具でケーキ作るのは見ないよね。見たいな。
一般人が用意できるだけの材料で、プロはどのくらいの物を作れるんだろう・・・
同じく洋裁も、一般家庭にある道具だけで、どれくらい作れるんだろう・・・見たいよ。
作業台もないんだぜ?床orちゃぶ台程度で、あまり良く切れない裁ちバサミ。
もちろん、ロックミシン(と同等の機能)も無いんだぜ?どうなのよ!(笑)
まあ、弘法は筆を選ばずと言うので、腕があれば道具なんて重要じゃないのかもしれんね。


めでたくメモステを購入したので、早速記念にアーカイブでゼノギアス買ってみました^^
今、DL&インスト中なので、後で早速プレイしてみようと思います♪
よし。今日から寝る前の布団中ゲームはゼノギアスって事で!(笑)
DFFは放置したので、昨日まではパズルクエスト再開してたのだ。
あれは良い。ストーリー部分はある意味どうでも良い(爆)パズルが楽しいから良い。
あまりに戦闘しすぎで、すでに最高レベルになってしまって残念;;50で終わりって;;
99まであれば良いのにぃ。まあ、レベルMAXでもお金でスキルUPは出来るんだけどね。
パズル好きの方にはオススメです^^
基本は、隣り合う駒を入れ替えして3つ以上揃えると消える、ってオーソドックスなあれ。

SIMPLE2500シリーズ Vol.11 THE パズルクエスト~アガリアの騎士~SIMPLE2500シリーズ Vol.11 THE パズルクエスト~アガリアの騎士~
(2007/09/27)
Sony PSP

焼き直し

2009年07月18日 16:01

深夜0時半からスタート。2時に全て終了でガトーショコラを作ったんですが。
焼きながら、こりゃダメだな・・・と。そして、やっぱダメだった(苦笑)
なので、昼に自分らで食べました。うまうまv

やっぱなぁ。ぶっつけ本番で上手く行くはずもないよな(苦笑)
ああ。自分の名誉の為に言っておきますが、生地や焼き加減、味に問題はナッシング。
ただ、今回使用したのが初めて使うセルクルで、それがガトーショコラに適してなかった。
いや、分量を調整すれば大丈夫な気もするのだが、18センチ型の分量では多すぎだった;;
セルクルの高さより1センチ以上膨れ、そして萎むので、崩壊が激しかったのです^^;;


そんな訳で、さっきスポンジを焼き直しました。
だったら最初からスポンジにしてれば良かった罠(苦笑)
焼きあがって、漏れた部分を味見したけど美味しかったよ^^うふv
残る問題はデコだけだ。今回は、セルクルに嵌めたまま塗る方式を採用しようと思う!
これで失敗したら、明日ケーキ買ってきます!
(今日来るって言ってたのが、明日になったのだ。だから焼き直したのだけども)
本当は3枚に下ろそうと思ってたのだけども、ちょっと3枚はキツイかもしれん高さだ;;
やっぱ漏れたのがダメなのか・・・底のアルミのひき方が悪かったのか・・・
何にしても、いきなり本番やってるのが全て悪いんだけども(苦笑)

デコは明日の昼にやるので、上手く行ったら写真うpします。
上手く行くことを祈ってて下さい(苦笑)


・・・って言うか、アレだな。
セルクルに入れたまま作るなら、スポンジは天板で焼いて型抜きした方がキレイだな。
今度、丸型セルクルも購入しよう。そうしよう!
何にしても、練習してから作れ。ケーキ焼いたの去年の自分の誕生日以来だよ(9月;;)

ぶっつけ本番

2009年07月17日 16:53

・・・結局、昨日はケーキの試作を出来なかったので、今日の深夜にぶっつけ本番で作ります;;
失敗こいたら土曜日に買ってきます・・・ぐふ;;

ゆたっちが、コズコさんの影響でDFFってるっぽい(笑)
ちなみに自分、最近DFFの話題を口にしてないだろ?放置中だからだぜ(爆)
一応、コスモスレポートは全部集めたんだけども、カオスを集めるのが面倒。
・・・つか、レポートを集める前にカオスサイドのレベル上げをするのが面倒。
シャントットでさえ、レベル30くらいで厭きたんだ;;
愛情値の少ないカオスサイドを育て上げられる訳がねぇ!きっぱり!
・・・ガブラスでも育ててみるか。残りキャラで1番萌え値が高いし。くそ使いにくそうだけど。
つかガブラス育てても、ミッション以外に得がねぇ!!(苦笑)

スコール良いよね、スコール。レベル100まで育ててみ?
SIのカオスを戦闘開始直後にブラスティックゾーン3発で秒殺出来るから(笑)
ちなみにクラウドも開始直後に上方向に回避→○攻撃からの超究武神覇斬ver5で秒殺w
個人的に使いにくいのがジタン。のばら以外で、カオスのデカクなる攻撃を喰らったし;
攻撃の出は早いのだけど、攻撃力が低いのでブレイクが中々出来ないのが嫌。
ティーダもHP攻撃を当てられないので使いにくい。
あれほど使いにくいと言ってたセシルは、パラディンフォースを覚えたら案外使える。

装備品の強化をしたいのだけど、トレードに必要なアイテムをコロシアムで集めるのがツライ。
しかも欲しい物は、インビジブルや魔導船でしか出ない・・・勝てるかぁ!!!(叫)
古代アイテムのドロップとか、まじで無理じゃね?
何個か所有してますが、全部親切な方のフレカでドロップさせて貰ったものだし。
もう、あれ。親切な方のフレカでライズやドロップするのが1番効率良いよ。自力無理っ!!
そんな訳で放置中なのであります;;
コロシアムやカオスサイドの育成以外にも、SIのクリア率とかやれる事はあるんだけどね・・・
ちょっとヤル気がね・・・出ないっつかね・・・

ああ、そうそう。DPチャレンジの「10秒以内で・・・」とか、10秒過ぎちゃったらスタートボタン→リトライすると良いよ。倒しちゃうと、もう1回最初からプレイしないと駄目になるから。ただ、評価はマイナスされるけど。
クリア率100%にするには、少なくても3回はストーリープレイしないと駄目なので(レア物開放・回収の為)3周目くらいからDP回収すると良いよvって私信(笑)


話題に出てないのでお気づきかとは思いますが、ラメントも放置中でございます;;
・・・だってぇ。アサトルートに突入した気配だし。
今後の展開も、アサトが暴走→愛の力で回復。とか、そんな気配するし。ケイスケ的な。
良い意味で、予想を裏切ってくれる可能性も残ってるけども、どうやらこの前の発情期で胃もたれしたっぽい。うわー本番シーンとか見たくねぇ。いらねぇ!って気持ちの方が上回ってるっぽい(苦笑)
うわ。R18BLGを全否定する発言だよ、自分。気をつけろ!(笑)
何て言うか、キラルのBLGは世界観がしっかりしているので、ほもシーン要らない気がするんだよね。現に、咎狗のケイスケしかプレイしてないけどエロシーンをほとんど覚えてないし;狂犬病(?)になった所以外にもあったっけ?最後にラブっぽいのとかあったっけ?全く覚えてないよ;;orz
覚えてないと言えば、ラメントの悪魔たち。あれ酷いね;;
まともに覚えてるのって青いの=カルツだけ。他、黄色いの=ヴが付く。緑の=フラ何とか?
赤いの=1文字も覚えてねぇ。以上(爆)自分の記憶力の弱さが実に残念だ(苦笑)


色々とヤル気がないのは全て暑さのせいにしといて下さい。夏は嫌いじゃ。
まだ、うだるほど暑いわけじゃないけども、脳が痛んだんでしょうね。ああ何時もですか;
冬は冬で手足が冷えて動かない、とか言ってますがね;;
俺の1年の活動期間って短いわぁ(爆)

さらば

2009年07月15日 18:40

昨日は、最後の北大病院でした。
はっきり言って無駄。あああああああああ。
北大病院が終わったからといって、歯の治療は終わってないんだよ;;
地元で「終わったぜ」と報告して、残りの治療をして貰わなきゃ。
ああ面倒くさい。がふ。

帰りにディズニーストアで姫の誕生日のプレゼントを買ってきた。
ミニーちゃんのおままごとセット。
ついでに、PSPのデコシール。張り替えたら写真うpします^^

今回は、はは様とおばあちゃんも一緒に姫のプレゼントの為にヨドバシからあかちゃん本舗から、駅周辺をうろうろしたので物凄く疲れた。歩きすぎだ。
しかも結局、手で持って帰れないから「参考に見て回った」だけ(苦笑)
昼は前に美味しかったので、ステラの「和」
知床鶏のから揚げ丼を食べたよ。から揚げうまうまv鶏スキーv
はは様は十勝牛の焼肉丼。おばあちゃんがまぐろの山かけ丼。
写真撮ったけど、うpするの面倒だから良いよね(爆)

最後は疲れきってたので、ドンクでパンしか買って来れなかった。
生ミルキーを限定発売してたから、買おうと思ってたのにぃ!!忘れたよ!!(泣)
生ミルキー試食したんですが、美味しかったです。
でも生キャラメルより高いよ。7つぶ500円。15つぶ1000円ですた。美味しかったけどね。


そして今日。起きたら案の定、筋肉痛だよ(苦笑)
筋肉痛ですが、朝からポタ見てきました^^
(原作読んでないけど)面白かったです。
堪えようと思ったのだけど、耐え切れずにエンドロールで寝てしまった;;
寝てしまったので、最後のが見れなかった;;明るくなって気付いたオチ(爆)
まあ、もう1回は見に行くと思うので良いや。
って言うか、いい加減原作読めよ。自分。どんだけ放置だ。
しかも、騎士団の下から(死)上を読んで、下を読まない阿呆が此処に居ますよ(爆)
放置に至った理由?そんなの、名前を覚えられないからに決まってるじゃんよ(死)

先月から、今月でポイント切れるから使うか買うかしろ。
と、やほーからメールが来てたので、4GBのメモステをポチッとな。
カード払いが出来なかったので、振込みしなきゃならないのが面倒。ああ面倒。

折角本屋に行ったのに、OhSJの発売が今日だったなんて;;;
SJ本誌でトクボウお休みだったから、Ohに番外が載るんだよ。
Ohはコンビニじゃ売ってない気がするのに。がふー。
また行くの面倒だー。何もかもが面倒だー。ああダメ人間(死)

やっぱりレンタで、CGSと藤澤氏のCDは無かった。販売でもなかった。
藤澤氏なんて、今日シングル発売なのに・・・(遠い目)
北海道出身なんだから、もっと応援してやれよ!!!
あ、ちなみに参考店舗は1店舗です^^;;


つか、明日は坊さんの日じゃないか?早起きしなきゃならんのか;;
「ねーねが誕生日にケーキ作ってくれるって」などとハードルをあげてくれたので、1度練習しなければ。
去年はスポンジ焼いて、うすら失敗だったので(デコレーションなんてるるる~/涙)
今年は簡単にガトーショコラにしよう。そうしよう。時間もないし。
明日、早起きついでだから練習で作ってみようかな。つか、明日やらなきゃ練習できねぇ(苦笑)

・・・そんな昨日と今日。
夜吹わらの70%は「面倒くさい」で出来てます。あーはん(死)

官能音楽

2009年07月13日 17:16

昨日CGSさんの音楽と出会って、はぁはぁが止まらなかった訳ですが。
私が初めて官能的だと感じた曲は、ジーザスクライストスーパースターのゲッセマネの園。

ジーザス・クライスト・スーパー・スター ― オリジナル・サウンドトラックジーザス・クライスト・スーパー・スター ― オリジナル・サウンドトラック
(1993/07/21)
(オリジナル・ブロードウェイ・キャスト)

昨日、無性に聴きたくなって久しぶりに聞いたんですが、やっぱ良い。ゾクゾクする。
官能的な音楽って、心拍数と体温を上昇させるよね。はぁはぁ。
皆様にも聴いて貰いたくてようつべを探したけど、コレはなかった;;
いろんな方が歌ってらっしゃいますが、やっぱ最初に聞いたコレが1番良いんだ。
仕方ないので、自分でうp(爆)ぜひ聴いてみてくださいな。

[高画質で再生]

Gethsemane(I only want to say) [アクセス解析]

「Why should I die?」のWhy。ココ。ココから曲調がゆっくりに変わる前までが見せ場。
ゾクゾクするよ。声が裏返る感じが堪らない!はぁはぁ。何度聴いても良い!!

他に、ようつべで聴いて良い感じだったのを紹介。
歌い方やアレンジが変わるとまた違う魅力があるよね!


凄く感情込めて熱唱されてます。声の裏返り方、体の仰け反り方が良い感じv


かなりアレンジが強いんですが、声が良い感じ。

他にも色々あったんですが、個人的に好みだった2本で。
んで、ゲッセマネを探していて見つけた「Nightwish」というバンド。良いよ、コレ!


Nightwishの「Gethsemane」FF10MADで。カッコ良い!
最後に行くにつれED動画になる訳ですが、思い出して涙目(苦笑)ジェクトぉおおおおお!!


もう1本。Nightwish「Fantasmic」FF8MADで。こっちもカコ良いよ!


オンでもオフでも出不精の引きこもりですが、偶に出歩くと良い出会いがあるもんだね^^

心拍数上昇

2009年07月12日 23:25

有線で聞いて声で判別が出来ました。
藤澤ノリマサさん、新曲出されたんですね^^
あ、まだ発売はされてないのか。「愛の奇跡」15日発売。先行配信されてるんだね。
試聴は公式サイトで出来ますよ♪ コチラ→http://www.fujisawanorimasa.net/ 
今回のはオリジナルみたいですよ。良い曲です♪


んで!先日、有線で「氷の世界」がかかってね。
本人のじゃなく明らかにカヴァー。それもアカペラ?しかも、なまら上手い!良い声っ!
ちょう気になる。誰だ?誰なんだぁ!!!
って事で、調べました。

チキン ガーリック ステーキ さんでしたぁ!!!
男性6人のアカペラグループですって!
・・・残念ながら、今まで存じ上げてはおりませんでした;;でも、覚えた!!
そしてな。本気でまじで良いんだ。声良すぎだ。はぁはぁ。
カヴァーとオリジナル曲のアルバムを試聴して、はぁはぁしすぎて心拍数が上昇したぜ(笑)
皆も聞いてはぁはぁしたら良いよ! ココ→http://www.u-canent.jp/cgs/


「氷の世界」のライブ映像。ちょう良い!


オリジナル曲「春雷」なまら良い!


アルバム欲しい。かなり欲しい。レンタルであるかなぁ。
・・・買ってやるぜ!と言えない所が寂しい貧乏人です;;;がふ;;;
藤澤氏のアルバムもレンタしたいんだけど、地元のレンタ屋に無いんだよな・・・田舎だし;;
とにかく、要チェックですよ!!うん!!!
知って。知ることが出来て良かったぁvvvv

つか、歌が上手い人はカヴァーを出すべきだよね!
曲は良いのに、歌唱力が残念なのとか沢山あるし、歌い手が変わればイメージも変わるし。
個人的に聴きたいだけなんですけど、みんなも聴きたいよね!!

公開勧誘

2009年07月10日 21:52

公開勧誘されてるので、ちょっとその気になって見てみたら~
今まで以上に5のデザインが良い感じで~
初めて髪の毛もあるし・・・いけそうな気がする~
あると思います!(笑)

・・・そうではなくて!(笑)
9月にPSP版が発売のようなので、それ以降だな。
やっぱ自分でプレイしてからじゃないと、ダメだな!
つか武器が黒羽扇から爪に変わってるっぽいし。
あ。何の話かって、5司馬懿の話です。あは(笑)


数日前フレッツから電話があって、面倒くさいと思いつつ話を聞くとウイルスのあれ(2ヶ月無料)との事だったので、契約してみた。
今までお試し期間の切れたのしか入ってなかったから良いだろう。
それに伴い、ルータ導入してから繋げてなかったフレッツサイトにも接続できるようにした。
暫くぶりに開いたのだけども・・・バージョンアップされてて、しかもソレにはウチのルータじゃ対応してないっぽい。何だよ何だよ。まあ良いけど。

ガストに行ってきました。
夏メニューのタンドリーチキンとカレーピラフ的なのを食べました。名前あやふや;;
写真は思いっきり撮り忘れました。
食欲を抑えられなかった。気付いたら半分近く食べてた(苦笑)
つか、ガストの竜田揚げは尋常じゃないくらいに美味しいよね!!
日替わり和膳の竜田揚げの甘酢ソース(?1番のやつ)あれ大好きすぎる。
夏と言えばカレー。夏のカレーと言えばロイホ!ロイホにも行かなきゃ!(笑)
でも今年のカレーはDM見る限り、あまり心惹かれなかったんだよなー。
去年のは最高に美味しかったのになぁ。なんとかさんのカレー(覚えてる訳が無い;)

本屋に行ったら新刊が出てたので買ってきました。

XXXHOLiC 15 (KCデラックス)XXXHOLiC 15 (KCデラックス)
(2009/06/23)
CLAMP

全く持って、前巻の内容を覚えていません。
・・・が、今回は表紙で新刊だと判別出来たので良し(爆)
1冊だけ買うのもアレなので、ついでに。

BLEACH 39 (ジャンプコミックス)BLEACH 39 (ジャンプコミックス)
(2009/06/04)
久保 帯人

屍鬼 3 (ジャンプコミックス)屍鬼 3 (ジャンプコミックス)
(2008/10/03)
藤崎 竜小野 不由美

・・・ブリーチ未読4冊目だけど。屍鬼は5巻が新刊で出てたけど、とりあえず3巻のみ購入。
忘れないうちに読むよ・・・うん。読むよ;;;;;

ラメントる6

2009年07月10日 18:50

ゲーム起動して、ロゴ表示前に出るランダム尻尾は動きもキャラ毎に特徴があるんだね。
さすがに猫しかないんだよね。悪魔たちのは無いよね?

さてラメントもプレイ初めて10時間目に突入。今、何合目?(苦笑)
宿に戻ってきて、翌日。祭りも終わったのでバルドに悪魔ネタバレ。
とくに動じないバルド(笑)黄色いのと、ちょっとした言い争い(黄色いのが一方的にだが)
薄々思っていたが、やっぱりバルドはトラのようです。
だったらライはなんだ?ホワイトライオン?
アサトを狙って、唯一の雌猫カガリ再登場。
青いのとアサトは何かあるんだと思う。花の匂いのする怪しい猫を追って花畑へ。
花畑にはすでにアサトが居た。怪しい猫は「自害しろ」など、なかなかヘビーな話をして去る。
ヘビーな話の後、二人きりになってコノエに突然の胸の激痛。
どんだけ大変な事になったのかと思いきや、予想に反して発情期ですと(苦笑)
あーーー。忘れてたけど、これってR18だったんだよねー。そうだったそうだった。
そんなこんなで、宿に戻ったら今度は本当にコノエが発熱。
アサトは看病してたのだけど、ちょっとアレになって逃走。
ひとりでグッタりしてたら、追っ手登場。ピンチな所をカガリに助けられる。
ここまで。

・・・って言うか、これは。この展開はもしかして。
アサトルートに突入してる気配?(苦笑)
あれか。同室になった時に、アレ未遂で逃亡したアサトを追ったのが決定打だったのか?
まあ良い。当初の予定通りだから。まあ良い。
ってか前知識を仕入れてないので、攻略キャラもよく分かってないんですが。
ライ・アサト・バルドは確実だけど、悪魔4色にもEDはあるんだよね?
ラスボスとフィリは、咎狗で言う所の仮面の人と処刑人(だったっけ?)ポジなんだよね?
説明書に居ないから、歌うたいとトキノは攻略キャラじゃないんだよね?
まあ。知ってる方に答えて頂きたい訳じゃないので、スルーでどうぞ。ただの独り言です。

しかし、本当に今は何合目なんだろう?
小説に換算すると、大したテキスト量じゃないんだけど、台詞を聞いてるから時間がかかってるんだよね;;しかもコノエの台詞の9割は「・・・」から入ってるしな(苦笑)
偶に、待ちきれずにとばしてる時あるわ^^;;;

ラメントる5

2009年07月09日 19:51

9時間目。
アサトが酔っ払った。そして何かを未遂の上、逃亡。一心不乱に爪とぎをする。
・・・のを呆れて連れ戻す。その後、追っ手が襲撃。何とも忙しい夜だ(笑)
祭り最終日。図書館に入るにはどうしたら良いか会議。
バルドに悪魔達の正体がバレそうになる。がバルドの一言に爆笑。
「もしかして大道芸猫か?」一同絶句。バルドってばボケなのか?(笑)
バルドのお陰で図書館には入れそう。しかし予想を裏切らずにバルドは絵が下手(笑)
んで図書館。悪魔達は鍵開けなくても入れるんじゃないの?と思ったのだけども^^;;
本を調べてたらラスボスの手下が襲撃して来た模様。
4手に別れて森で戦うことに。此処に来て、うっすら思ったのだけど最初の戦いの時に選んだ方(ライかアサトか)と必然的に組むことになるんじゃないかと。宿の部屋もそうだったし。
まあ、とにかく倒したところでフィリ登場。戦闘になるかと思われたところで、歌うたい登場。
フィリは尻尾まくって逃げる(笑)ひばなさんが言ってたのはこのシーンなのかも(笑)
歌うたいに導かれて皆の所に合流。
コノエの指から血が出ていたので、アサトが舐める。びっくりするコノエ。
その様子に黄色いのが「いちゃいちゃするな」とツッコむ。
どうやら黄色いのはツッコミでキャラ定着なのかも(笑)
ここまで。
・・・つかお前、悪魔達の名前覚える気ないだろ(爆)うん。無い。
それに、色で言った方が分かりやすいと思うしぃ。てへv

090709バルド
バルドかわゆいよーvvvって落書き(笑)アサトの時より愛情入ってるよ(笑)
アサト狙いで来てたんだけども、バルドと最初にあった時の選択肢を間違えてなければ、今後の選択肢でバルドルートに入れるかもしれんから・・・方向転換しようかな(笑)
・・・ただ、バルド*コノエで萌えるのかは分からんけど。
くどいようだがバルド受けなんだ!!!(叫)

ラメントる4

2009年07月08日 22:47

今更ですが、ゲームストーリーメモは興味ない方はスルーして下さい。
また、今後プレイ予定でネタバレが嫌な方も、スルー推薦です。
一応、重要なネタバレは無いようにはしてるんですが^^;;
・・・あんね。ゲームの内容ね、しばらくしたら忘れるんだよ。このトリ頭は;;
だからゲームプレイ感想を書いておくと、後々自分が楽しいんです(笑)

さて。7時間目~8時間目。
悪魔4色が自己紹介。アサトEDが見たい俺は、思いっきり拒否選択してやった。
・・・結果。悪魔&ラスボスの目論みに勝ったようです。
無事にコノエは元の色に戻りました。よかったよかった。
宿屋に戻ってきたらバルド再登場。おや、どうやらライと何かあるようです。
3匹に対して部屋は2つ。1:2で別れることになったんですが、アサトを選ぼうと待ち構えてたら選択肢無しで強制的にアサトと同室になりました。わーい。
つか、あそこでコノエが1人部屋選択があれば面白かったのに(爆笑)
街は冬のお祭り開催中です。見物してたら裏路地に連れ込まれる(2回目/笑)
したら、死んだと思ってた悪魔4色だった(いい加減、色呼ばわりはやめたらどうだい?)
悪魔達の話を聞く。やっぱりBADは喰われるんだと確信。ぶるぶる。
・・・てか、石の所で悪魔の誘いにのってたら、BADまっしぐらだったのか?ぶるぶる。
証拠を見せるって流れになった時の、黄色いのの「嫌だよ」的な言い方がどつぼった。
良いよ。あの裏返ったような言い方、最高だよ!!萌え萌え。
なんやかやで、悪魔たちとラスボス倒す為に共闘することに。ぞろぞろ揃って宿屋に戻る(笑)
・・・の帰り道、コノエは「猫のくせに方向音痴」と言われる。しかも全員に(笑)
ガーンっつう効果音が面白すぎて吹いた(爆笑)
アサトと祭り見物に行く。アサト食い逃げやらかす(笑)
帰ってきたらバルドがご馳走を振舞ってくれた。アサトには木の実大盛り(笑)
ここまで。

ダメだ。もう俺・・・バルド受け妄想が暴走してるんだけど!!はぁはぁ。
見た目だけで考えると、トキノ攻めがはぁはぁです。うおー。
コノエにここに泊まってるからと教えて貰ったので見に行ったらバルドに一目惚れとかどうよ?
食堂の一コマで、アサト攻めでも良くなった(笑)はぁはぁ。
一番関係が深そうなライを除外してるのが実に俺らしい(爆笑)
カたん的に行くと、きょぬーで料理上手でいっぱい子供を産めそうな良い尻してるじゃないか!
・・・雄だけど(笑)

現時点でのたまってるだけなんで、今後話を進めて行ったら変わる可能性あるけどね。
・・・つか、一般的に受け入れられにくいCPだよな・・・自覚してる(苦笑)
でもさ。バルドは見たときから受けにしか見えないんだよー><
共感者はいないものか!感じやすい猫ちゃんはいないものか!!(違)
ねこ耳は正義だと思いますが、それ以上は尻尾って良いですよね。うっとり。
犬夜叉にも尻尾あれば良かったのにねぇ。尻尾は大事だよねぇ。
つか、この流れで行くと尻尾プレイ(笑)が出てくるんですよね?期待しても良いんですよね?

そういえばラメントってDVD-ROMだもんよ。ボリューム感あって当然だわ、と今更気付いた;;
あと起動してニト+キラのロゴ表示前の尻尾ってランダムなんだね。3回目くらいで気付いた;

検索ワード

2009年07月08日 15:51

先日、高田さん宅の絵板が削除されてた、と言う話を聞いて、我が家も確認したところ
すぱっと無くなってたよ(爽)

どうやら同じ頃に削除されたみたいだよ(苦笑)
あれ?リンク切れ警告って何日表示だっけ?数日前には確認してたんだけどなぁ・・・
oebitのは投稿せずとも削除されないけど、HPからアクセスしないと60日(だっけ?)で削除だからなぁ。直接アクセスや、ブログからのアクセスだとダメなんだよ。ちぇっ。
ま、全然使ってなかったから、借り直ししなくても良いや。
oebitのはアニメなしpngからでも上書き出来るのが良かったんだけどな。
・・・使ってなかったけどね(爆)
もうちょっと、自分が絵板全盛期の時であれば違っただろうけども。うん。


さて。
当ブログにも一応解析をつけてはいるんですが、ほぼ見てないに等しいくらいで;;
久々に開いて、当ブログに辿り着いた検索ワードで笑ってみる(笑)
6月のダントツで1位が「犬マユゲ」です。良いよ。あれは良い。みんな読むと良いよ。
「透と百人の忍」「透と百人の忍様」思い出して爆笑(涙目)
「トクボウ 感想」ってのも結構あって、個人的に嬉しい。みんな読むと良いよ!
「野獣は眠らず 乾燥」ってのもあった(笑)残念です(苦笑)野獣もみんな読むと良いよ!
「ZETMAN 小葉 パンチラ」これ前に独白で話題にした時に似たようなのあった気がする。
「北大病院 親知らず」同じ状況の方ですか。頑張ってください!
「パン作り 冷蔵庫1次発酵」おすすめです!パンも1年近く作ってないなぁ・・・^^;;
「浜乙女 磯のふりかけ」これ凄く美味しかったぁ!!顧問ありがとう!!
「あさちゃん Wiiの間」あれから見てないけど、本当に1話は衝撃的だってばよ!
「コスプレ 通販 天童壬」ぜひに思う存分やってくださいな!
「KOF コスプレ レオナ」ゆたっちのレオナは似合ってたよ!!
「ハイテック ペン インク詰り」するよね!0.3以下だと特にするよね!!
「モーヴに染めました」私はエンジェルベリーです。
「羅生門 続きを考える」あの赤子はすくすく育つでしょう・・・育って欲しいです。
「遠呂智を認めない」馬鹿め!馬鹿め!何故、遠呂智を認めてやらん!!
「自分の家の家紋が大一大万大吉だった」まじで?すげぇな。子孫か??
「赤壁 馬購入」「無双オロチ魔王再臨 呂布の馬」先日「赤兎馬」ってお酒を見かけてテンション上がりました(爆笑)
「森川 趙雲」・・・何故?まさか吹き替えだったりするのか?(字幕しか見てないいんだ)
「ジンパ」したいです。外で。
「お祭り かたぬき 攻略」多分。無理だよ、あれ(苦笑)出来ないように出来てるんだよ。
「画像 エヴァ カヲル PSP壁紙」つかエヴァの話題なんて出したか?(苦笑)
「汗が半分しか出ない」そんな方法があるのか?てか半分って所がオモロイ(笑)

あとは絵関係の「色塗り 講座」とかで来てる方が多いんですが・・・
「男 裸」とか「裸絵」とか「男の裸」とか何だ俺(笑)
「オヤジ受 絵チャ」
俺が参加してぇよ!(笑)
「女の子のハ・ダ・カ」点が気になる(笑)なぜ区切る(爆笑)
「ちちねえ」・・・そうですか。

検索ワードも偶に見ると楽しめるよ(笑)
そうそう。大好きな犬4コマ漫画ブログをされてる方が、大阪城の近くで散歩してるとポメをおんぶして自転車にのったおじさんに会った。と描かれていてね。ちょう見てぇ!!と思ったら、○○な話でゴリさんが写真で紹介してたぁ!!!(興奮)
何コレ。何の偶然?(笑)本当に、背中側にまわしたウエストポーチの上に後ろ足で立って、おんぶ状態で自転車に乗ってるんだよ!しかも想像よりもデカいポメだった。かわゆいv
飼い主のおじさん曰く「こいつはコレが好き」らしいが、ゴリさん曰く「後ろ足が常にプルップル震えていた」との事。生で見てぇ!!(笑)
大阪人は大阪城のあたりをウロウロしてたら会えるかもよ?(笑)

お誕生日おめでとうでした

2009年07月07日 23:25

お友達の沙羅雀さんのお誕生日が6月24日だったと言うことで、お祝い絵をば。
・・・どんだけ遅くなってるのって所は気付かないでやって下さい;;
本当に、遅くなってしまって申し訳ありません~><
良かったら貰ってやって下さい!!D侑斗です。

090707Dゆうと2
最初に言っておく。
美味しい料理と言いつつ、デネブMYバッグから見えてるのはネギと大根なので、
誕生日らしからぬショボい料理であることは間違いないです(苦笑)
・・・シイタケかもね(笑)

沙羅雀さん、お誕生日おめでとうございましたぁ!!!
この1年が素晴らしい年になりますように!
そして元気なお子を産んでくださいませ!!



・・・乙女はもうちょっと待っててね;;;ごめんよぉ;;;

ラメントる3

2009年07月06日 17:19

ラメントも5時間目に突入しました。
ライと一緒に町に着きました。
宿屋に入りました。バルド登場・・・したら、出て行った。
これって、出会った途端に居なくなるのが仕様なんですか?(苦笑)
ウルとキルが襲ってきた。とりあえず逃げた。
・・・ら、コノエの唯一の友達トキノに助けられる。今の所トキノも無事だったようだ。
コノエの賛牙の訓練をし、翌日は森に住む呪術師に会いに行く事に。
んで、呪術師の話を聞いた所まで終了~。
つか呪術師って言いにくいよな。ぜってー俺・・・言えねぇ;;手術も言えないんだ;;
バルドのビジュアルって、カたんキャラみたいだと思う。だから受けだったらいい(爆)
アサトも俺の中では受けなんですけども。
あー。分かってますよ。コノエ受けなんですよね。はいはい。

うっすら気付いたのだが、自分、受けキャラを好きになる傾向がある・・・気がする。
だから主人公総受けBLGはイマイチ萌えないんだな。俺攻めが理想(笑)
特に、主人公が鬼畜なことをされるのが堪らなく嫌だ。辛抱ならない。やるならいい(爆)

そんな訳で、アサト落書き。

090706アサト
・・・もうちょっと訓練して出直します;;がふ;;むずかしい;;;


追記。6時間目。
呪術師の所から宿屋に戻ってすぐに旅立つ事に。
結局、宿屋の主バルドには再会できなかった;;
旅立つので友人トキノに挨拶に行く。また出てくるんでしょうか?彼。
森の中でアサトと再会っ!穏やかならぬ登場だったけど良い。おかえりアサト!
して、想像通りライとアサトは仲が悪い(笑)何だこの三角関係(笑)
フィリも再登場。村に着いたら、ラスボスっぽいのが出てきた。ラスボスなのか?はて。
更に森でウルとキルの双子も再登場。戦闘に。やってきたのはアサトを選択。もちろん(笑)
コノエの賛牙としての力を発揮して、無事にやっつけた。死んだのかな?アレ。
アサトは純粋ゆえに残酷な子。ライも何かあるんだな、アレ。まあ良い。
4つの石の所に着いて、やっとこ悪魔4人も登場かしら?
とりあえず、黄色いのが出てきたところで止め。次は緑だったよ。
つか、黄色いのにいたぶられそうで嫌だ。
・・・いや、4色全部いたぶる系かもしれんよな。悪魔だし。
するのは良いけど、されるのは嫌なんだよー。はぁ。
・・・しかし6時間やって、全く終わりが見えない。今、何合目なんだろう?
6時間でやっとこキャラ全員出終わった的なんですけど(苦笑)

ラメントる2

2009年07月05日 22:07

時間を見つけて、1時間毎の区切りでプレイして行こうかと思う次第。
そんな訳で、2時間目・3時間目です。

2時間目。
コノエの体に蛇が入ってきたよ。うげぇ。
のせいか、黒猫になってしまったよ。村を出ないといけなくなったよ;;
歌うたいさんに木の所に案内して貰ったよ。
うん。ここまで。
歌うたいさんってば、何時になったら声を出してくれるんでしょうか?
確か、中原さんだったよね?
ラメント放置しまくってた理由のひとつに、中原さんが出てるからってのもあるんですが。
CP的なアレはなさそうなキャラなんですが(前知識ほとんどありません;;敢えて仕入れない)
俺、中原さんはサンクチュアリやねん!!そういうの見たくないねん!!ってなもんで(苦笑)
・・・さて。どうなんでしょうか?
つか、コノエの唯一の友達のあの子は死ぬんじゃないかと思ってるのだけども・・・
さて。それもどうなんでしょうか?

3時間目。
森の中をうろうろしてたら、ひばなさんオススメのフィリが出てきました。
うん。見た目どおりのキャラだ(笑)
その後、野盗に襲われたら、ライが出てきた。出てきたと思ったら別れた(苦笑)
そしてアサトに会った。ここに来て、やっとこ主要メンバーに出会えてきました。
んで、吉良の長老に会って、アサトん家に泊めてもらう事になったよ。
ここまで。
つか、アサトとコノエのご対面は何だ、アレ。お見合いか!!可愛すぎるぞ!!(笑)
不器用な子って可愛いな!はぁはぁ。
して、初の雌猫も登場です。普通に可愛かったです。もう出ないと思うけど(苦笑)


やっとこキャラが出てきて、序盤から中盤になってきたのかしら?
この後、どんだけの選択肢が出てくるのか分からないのだけども、今の所アサト狙いで行きたいなぁ・・・と。
それほどまでに、あのお見合いがツボった(笑)
しかし何だろう。ちょっと先が読めないので、1周目でクリア出来る自信皆無~(苦笑)
ま、2周目からはスキップっつう姑息な手段を使ってやるから、気にせずに進めるぜ!
そんな訳で、4時間目行ってきます!!


追記。4時間目。
吉良の村が大変な事になって、アサトと一緒に逃げる事に。
あーくそぅ。やっぱりアサトは可愛いよ。可愛いのに居なくなった><しょんぼり;;
そしたらライが再登場。なんやかやで、コノエは賛牙(歌で力を与える)らしい。
ライの態度が気に入らないが、とりあえず一緒に町まで行くことになりました。
ここまで。
あーーーーー。分かってはいたけど・・・ライが(今の所)気に入らない。森川だから?(爆)
つか、オレのアサトが居なくなってしょんぼりなんですけどー(泣)
賛牙と闘牙(漢字合ってる?)の関係って、ラブレスのアレに似てると思う。猫耳だし。
って言うか、全くもってクリア成功出来る気がしないのは何故~(苦笑)
咎狗では運良く一発でケイスケEDが見れたのだけど(そして放置だ/爆)咎狗もラメントもBADは喰われそうで嫌だなぁ・・・喰われるBADは何か嫌。その後、やる気が激減するんだ(苦笑)
月姫もファナティカも喰われたから放置したと言っても過言じゃない(苦笑)
つかファナティカってばシステムがよく理解出来なかった上に、びっくりするくらい主人公と相手が嫌いなんだ(爆)うわー最悪すぎる(苦笑)
とりあえず、喰われないように頑張るです。はい。

ラメントる

2009年07月04日 18:00

予告通り、ラメント始めました。
とりあえず、出かける前の1時間でどれだけ進められるか実験。
そして、これは5分で書け指令。
・・・何の挑戦だ、自分(苦笑)

起動して。
絵がキレイ。ってか、画面の表示のさせ方が、従来のPCゲーとは違う。新鮮。
作りこまれた世界観が良い。
失躯(シック。体の一部が突然消える病。漢字合ってるよね?)ってのがツボった。
うわー。すげぇ、ナイス!
して、その病気の発症率・死亡率が雌猫が高く、雌が居ないってのもナイス。
咎狗でもそうだったけど、ほも化する理由がある意味自然で素晴らしい(笑)
黄色い蛇がいやらしかった(笑)

そんな訳で、実験結果。
1時間では失躯にかかった生贄の相方の猫を祈祷師の所に連れていく所まで進められました。
これ書く時間制限の5分もきたようなので、中途半端に終了;;
後で書き直すかもしれませんが、とりあえず、投稿してしまおう。
頑張って1周目は自力でプレイします。あは。
1周目で自力クリアできたらなら、その後も自力で頑張ります!

溜まってます

2009年07月03日 17:56

どうも纏まった時間が取れないよ;;昨日は姫が泊まりに来てたし。
ご挨拶にも伺えてないし、2枚ほど絵を描く予定があるし、ラメントりたいし(笑)
28日に、ひばなさんにラメント&スイートプールをおすすめされたので、
とりあえずラメントろうかと(笑)かなり放置してるからね;;
ハトアリも好きとの事だったのだけど、あれはゲームじゃねぇ!クリック耐久レースだ!(爆)

最近、真面目に絵を描いてないので、全然描けないよ。
だから期待はしないでね。ハピバなお二方;;;
真面目には描いてないけどオリキャラ落書きは溜まってるので放出。

090625吹雪2090630ガブ2
吹雪とガブリエル。

090621関口
関口。実は緑があまり好きじゃないので、緑髪は珍しい。
こんな面で可愛いもの好き(笑)

090622エル
ウチで緑を担当する場合は上記のように金髪です。ミントも同じ。
つか、これ描くまで「リオン」って同じ名前のキャラが居る事に数年気付いてなかった。ダメ親;;

090628栄と龍之介jpg090628柾樹2
栄と仔龍之介。あと、名前がないのは可哀想なので考えてやった。柾樹に決定。
この世から無くなれば良いほどにタバコが嫌いなので、自分のキャラも喫煙者は少ないですが
柾樹は喫煙者って事で。レインを拾ってから止めたって事で。

090630桂吾と汰一2
どこかでうpしておかないと、名前その他忘れるので的な;;;がふ;;;
俺・・・年下攻めが好きだと噛み締めてみる(笑)↑ウチの2つめのほもCP(苦笑)


・・・つか、柾樹を描いてて「こいつ受けやろ・・・」と。
でも栄とのリバは嫌だ。栄は受けなんだ!
だからさー。レイン*柾樹とか萌えないか?はぁはぁ。とか・・・な(爆)
あ。大丈夫です。これが普通ですから。俺の脳(痛)

クワガタ

2009年07月01日 16:07

26日にクワガタを捕獲。
連れ帰って来てみたんですが、ウチには虫かごが無い。
仕方ないのでティッシュの空き箱に入れておいたんですが、脱走兵の如く逃亡しまくり;;
玄関の片隅で干からびて死んだら可哀想なので、100円ショップで虫かご買ってきました。
ついでに、土と木とゼリーも。合計420円。

blog143.jpg
・・・虫かごに対して木がでかすぎた(苦笑)
スペースの半分以上が木です;;あはは;;;
でも、ま。ティッシュの空き箱よりかは住みやすいでしょう。
これで長生きしてくれないと、ちょっと怒るよ!(笑)
せっかくなので、もう1匹くらい捕獲したい所・・・。どっかに落ちてないかなぁ(笑)


blog142.jpg
威嚇しまくりのクワ公。
クワガタは全然触れるんだ。大丈夫!幼虫は勘弁だけど^^;;
でもカブト虫はダメなんだよー;;気持ち悪いよね、あのフォルム(苦笑)
ハイカラな名前(ヘラクレスとか)のは大丈夫かもしれないけど一般的な茶色いのは嫌。
でも北海道にはあんまり居ないので、野生のを見ることはなんだけどね;;

しかしコイツら、土の中で卵から幼虫・サナギ、やっとこ成虫になって出てきて捕獲されて、
交尾も出来ずに虫かごの中で一生を終えるのは可哀想だよな・・・
本当は逃がしてやる方が良いんだろうけど・・・
420円分生きて貰いたいと思うのは、確実に人間のエゴでしかないな;;スマヌ;;
・・・それなりに、面倒は見るので・・・うん。長生きしてねv

6月28日レポ

2009年07月01日 01:28

28日のウイングベイでの遥か3合わせレポですv
まだまだ興奮が醒めてませんが何か?(笑)
そして筋肉痛も治ってませんが何か?(苦笑)


事前連絡のメールで、あまりに華やかなメンバーに興奮しまくりで、前日から寝れないの!
無駄に「昨日ノ夢~」をフルコンプクリアしてみたり(笑)
んでPC内の曲を聴いて心を静めてるんだか、煽ってんだか分からない状況になってみたり。
途中、テニスの手塚の「バナナの涙」が出てきて、慌てて止めたり(爆)
ある意味、ある種の予告だったのかも(笑)
そんなコンナで、1時間ほどしか寝てない状況で小樽行きのJRに飛び乗ったんですが、
混んでてね;;空いてた席が優先席で;;
もっと混んできたら譲らないと・・・と思うと寝ることも、DFFる事も出来なかった訳です;;

会場で皆様と合流して、今回は私は一般なので変身されてくるのを待ってたんですが、
もう、ね!素敵すぎる!!!素敵すぎて、全身から色んな物が垂れ流しになったよ(爆)
本当に変なテンションでスミマセンですた;;おっさん入ってるしな;;;
カメラ構えてはぁはぁしながら「良い」とか低く呟いてるなんて、変態以外の何者でもないよ;;
でもね!良いものは良いんだ!!堪らんのだ!!!
かわいいvカッコ良いvv素敵っvvvはふんvvvv(萌死)
コス世界を知らない方に、撮影風景をチラリと紹介です(笑)

blog138.jpg
望美ちゃんの携帯カメラに収まるべく寝転がるメンバー(笑)
その奥で、正座し合ってる将臣&望美ちゃんが面白い(笑)

blog139.jpg
みんな写真を撮るのに必死ですよ(笑)素敵すぎなので隠し撮り(爆)
一眼レフは覗かないとダメなようなので、特にこんな事になってます(笑)

まあ、こんな事を自分もやってる訳ですよ。中腰撮影しまくりですよ。
後半から、「これ何ブートキャンプ?」状態で、太ももがパンパンになってました(苦笑)
つかスクワットに換算すると、何回分くらいの屈伸運動だったんだろう?(苦笑)
その筋肉痛が今もまだ治ってないんですがね;;月曜が辛かった;;

その後5時過ぎまで撮影して撤収。
ウイングベイ内の中華屋(?)で、みんなでご飯を食べることにv

blog140.jpg
渡り蟹の2色あんかけチャーハン(っぽい名前だったはず;;)
赤茶色のあんかけの方がちょっと辛くて、個人的には白い方だけでも良かった的な(爆)
いや、美味しかったんですがね!

食べて喋って気付けば8時を過ぎてまして、とりあえず店を出た後どうしようと。
まだまだ喋り足りないよ。電車組は車組が送ってあげるよって事で場所移動。
ヴィクトリアでパフェ食べながらダベる事になりました。
その移動の車分けをグーチーで決めたんですが、思いっきりパー出すヤツ(爆)
お約束だが狙ったわけじゃないのが性質悪いよね(苦笑)ああ、俺だよ(死)
・・・してヴィクトリア。結局8人でパフェ全種制覇(笑)

blog141.jpg
フルーツパフェ~♪苺のシャーベットが甘酸っぱくて美味しかったよv
しかしシャーベットは飲み物、ってのは名言だったと思う(笑)

何となく、事の発端は自分のような気がするのだが;;
フレークの中に何かの塊があって、出してみたら「バナナ埋まってたぁ!」と言った事が、
原因だったような気がするのだが(苦笑)
そこから皆でバナナの話題を広げまくりまして、気付けば今日一番の盛り上がり&印象になってたとか(笑)8人の中に真のツッコミは居なかった模様(笑)
その後11時過ぎまで喋りまくって解散となりました。喋りすぎ?(苦笑)
いやいや、全然まだまだ喋れたよ!!楽しすぎるよ!!!
本気で居酒屋とかで、酒ありで、喋りまくったら止まらないだろうね。楽しすぎで!!
フリーダムすぎて収拾がつかない可能性大だけど(笑)

帰りはひーちゃんに送って貰っちゃって。ありがとうでしたぁ!!
車の中でもテンション高く喋りまくりで、車の窓が内側から曇ったとか(爆笑)
まーじーで!楽しすぎな1日でした!!!感謝っっ!!!
本当に、何でみんな可愛いしカッコ良いし素敵だし楽しいし、良い人たちばかりなんだろう!!
次は是非とも自分もコスで参加したいっす!!その時はよろしくお願いします(ペコリ)


Recent Entries


