--年--月--日 --:--


瓶割り

2009年08月31日 15:31

勝家クリアしました。
終始、竹ぽんすげー竹ぽんすげーと言ってました。うん、すげーよ。
最終話だったか外伝だったか、羽柴軍との戦いだったので、まさかの竹ぽんVS竹ぽんです(笑)
到底、同じ人とは思えないよ。地声は三成の方に近いのだろうか?
勝家は頑張ってる結果なんだろうか。とくかく凄いねープロやねぇ。

こんなEDはガッカリだ!

090831勝家

魔王再臨の勝家3衣装(笑)
瓶割りの威厳もくそもあったもんじゃねー(爆笑)
若い女子(お市)とお揃い衣装に走ったおっさん・・・(苦笑)
お市の「可愛くない」の一言で、衣食住は確実にファンシー化されてるに違いない(笑)
その内、まげに花まで付けちゃうかもよ?(笑)麻呂のように(爆笑)


信玄もクリアしました。(外伝はまだだけど)
やっぱ信玄の喋り方がちょう好きです。かわゆいv
2話か3話で、お忍びで舟遊びに行ったら民が海賊に襲われてるからお灸を据えようってので。
開始前の台詞がまるでセーラームーンだったんですが(笑)月に代わってお仕置きよ的な(笑)

次は信玄の外伝やって、次に謙信の外伝やったら、利家でもやってみようかな。



>追記
無事に信玄&謙信の外伝クリアしました。
関ヶ原もそうだったけど、九州も面倒くさかった(苦笑)
敵将(しかも主役武将)が多い上に、レベル上げも武器改造もしてないから余計にね(苦笑)
謙信の時は、勝手にだれか死にやがって1回敗北になっちまったしな。ちくしょう。

そんな訳で現在、利家プレイ中。モーション微妙(苦笑)
でも、ま。今の所、1番使いにくかったのはガラシャなんですが;;
攻撃範囲が狭すぎて、地上攻撃当てられません;;松風で轢くしかねぇ!(爆)
時点がチカ。馬の上から箱壊せないからね(苦笑)意地でレベルMAXにしてるけどね(笑)

して利家。あーーーーー。ウザイ属性の人ですね(うっすら気付いてた/苦笑)
勝家に殴られた上に、秀吉にも殴られ・・・るだけじゃ納まらず蹴られる始末(苦笑)
まあ。暑苦しい喋りのこにぃは好きですけどねー。まったりも好きですけどねー(笑)

後は、最終話と外伝が残ってるのでクリアしたら誰をやろうかな。
残りは、島津・家康・忠勝・稲・半蔵・小太郎・武蔵・小次郎です。
うーん。東軍プレイしたくねぇ(苦笑)
レベル上げと武器GETに勤しむ手もあるのか・・・。
とりあえずは、利家をクリアしてから考えよう。

戦場の華

2009年08月30日 02:38

さて。予告通り、戦国1+猛将伝を信長様でやってみました。
本当に、つくづく、馬の足が遅い(苦笑)ありゃロバだな(爆)
それでも、やっぱ松風はそれなりに早いので(奪った/笑)、早く松風に乗れるようになりたいなり><
色々と自信がないので天国モードです(苦笑)
やはりムービーに字幕が無いんだよなぁ。特に信長様は台詞が聞き取りにくいよ><
合戦途中のムービーは字幕あるのにねぇ・・・
ナレーション。1は孫市(の中の人)なんだねぇ。何だか軽い爽やかな感じ。落ち着かないよ(苦笑)
とりあえず、ひとつ目のシナリオはクリアしました。スタッフロールが日本語で、思わず「うおっ」(笑)
何だか信長様が物凄く悪人なんですが・・・しょんもり(苦笑)
光秀も、本気で謀反してるし。濃姫も敵になるし。
濃姫とのキスシーンまであってビックリだった上に蘭丸の顎までクイッってやってるし。どきどき。
もう片方のシナリオに入るには、二話目を敗走しなきゃダメなんだろうか?(調べてない)
まあ。此処までプレイして面倒くさくなって止めたんですけどねー(苦笑)
レベルは最終話で13くらいで終了だったはず。まだまだだねぇ;;

ああ。そうそう。折角携帯サイトに登録したついでに、モバイルジョイもやってみたのだよ。
戦国2猛将伝の方は、お金か宝玉かそんなのが貰えるって事だったので、インチキ出来るから有り難味は無かった(爆)←試してない。
でも1猛将伝の方は(月に1度だけタダで)2万ポイントくらい貰えるようなので、コレは良いかな、と。
そんな訳で、武器のGETレベルを下げるとか、信長様の2衣装とか貰ってみた。2衣装はぁはぁ。


戦国1では爽快感は味わえないので、戦国2+猛将伝にチェンジ。
昨日ガラシャの美女決定戦が面白かったので、ぎんちよもあるのか?と期待してぎんちよプレイ。
そういえば3話くらいで放置してました^^;;
そして。期待していたのに、外伝は美女決定戦じゃなかった;;しょんもり。
ぎんちよの通常攻撃6回目くらいの動きが曹丕みたいだ(苦笑)
スピードスケート選手のスタート時のような動きね(笑)
ぎんちよクリアして、他のキャラやる気になれなかったので、傭兵を再開。ちなみに三成。
ステージ65でセーブしてたのを70までやって、敵が固くて面倒になって止め(苦笑)
100まで行ってクリアしたいような、仕官してちゃっちゃとクリアしたいような(苦笑)
その後、何を思ったか双六プレイ。もちろん三成。COMはDランクの、ねね・麻呂・蘭丸(苦笑)
設定1万の本州マップで無事に1位になれましたよ。いたストよりかは良いよな、これ。

何だかオロチをプレイした後だと、戦国2でもちょっと面倒だ^^;;
そんなにプレイしやすかったんだなオロチって(苦笑)
早くPS3来ないかなぁ。Zりたいぜ!(笑)
・・・でも、オロチをクリアしないと魔王再臨がプレイ出来ない様なので、最初からやり直し;;ギャッフン。
ハードが変わるとデータ引継ぎが出来ないから痛いね^^;;


戦国3三成が信玄と被ってるって思ったのは自分だけじゃなかった!
そんな訳で。

090829シゲゾー2

館の精 シゲゾー(笑)
タケゾーにしようか、シンゾーにしようか、ゲンゾーにしようか迷った挙句のシゲゾーです(苦笑)
事のほかハマってると思うんですが、どうですか?(笑)

そして、氏康の事を考えると、ドキが胸胸するんですが。
コレって恋?恋なの??むねむね(違)
三成や信長様の好きは恋愛感情とはちょっと違って尊敬とか憧れとか混ざり合った物なのですが。
とりあえず氏康は、現段階で「一目惚れ」と言って良いトキメキなんだよ。はぁはぁ。堪んねぇ!
通俗的に表現するなら「抱かれても良い」的な(苦笑)
早く、動いて喋ってる所を見たいです。てか、早く我が家にお招きしたいです。はぁはぁ。

ダチ

2009年08月29日 12:54

うん。確かに氏康、スネークにも似てると思ったよ!うんうん。
てか采配二話で敗北って本当に苦手なんだ・・・采配でソレだったら逆裁はちょっと自力じゃ無理かもしれんね^^;;攻略サイト様のご指南を受けてくださいな。
私はMGSとかDMCとかが、ガチで苦手です(苦笑)ちょろっとプレイして、ピコザルに莫迦にされまくったり、蜘蛛に勝てなかったり・・・センスねぇ(苦笑)

そんな私信でした(笑)


久々に戦国無双2+猛将伝をプレイ。
オロチに慣れ過ぎて、ちょっとやりにくいよ。葛篭(宝箱)もガン無視しちゃうし(苦笑)
(オロチだと葛篭壊してもほとんどアイテムが出ない故、シカトしてたからね;;)
久々にプレイして、使ってるキャラとそうでないキャラが見事に分かれてて笑った(笑)
基本的に三成の敵になるキャラは、ほぼ使ってない、と(苦笑)
そんな使ってなかったキャラの中から、今回はガラシャを選択してプレイ。

この子・・・使えないorz

ビックリするくらいの使いにくさですよ(苦笑)
馬に乗ってなきゃ、当てたい所に当てられないんですが;;松風が居なかったら勝てないよ><
使いにくいですが松風と易しいモードでクリア出来ましたけどね。
まあ、使いにくさは置いといて、ガラシャかわゆいよvvv
14・5・6くらいかしら?想像以上に孫市と絡んでてビックリ。絡むってより一緒に行動してるのか。
孫市の後をちょっと小走りで付いて行くムービーが可愛かったですv
雑賀攻め。光秀が去り際に「いつでも帰ってきなさい」って、きゅんvv
そして、やっぱ何と言っても外伝でしょう!天下一美女決定戦(笑)
倒した美女をそそくさと砦に閉じ込める孫市。5人が相手かぁ。体力持つかな。
・・・って!お前何をしようとしてる!!!(爆)
酒池肉林って董卓みたいな事を・・・(爆)
そんな孫市はその後お仕置きされるんですが、捕らえられた時のぎんちよ。「放せ・・・放してっ」って。
やべぇ。ちょう可愛いvちょう萌えたんですが!はぁはぁ。ガラシャも可愛いって言ってるしな。
天下一の父を持つ私が天下一の美女と稲姫。
わらわの父様は天下何番目かの?とガラシャ。
サラサラの黒髪は天下一だぜ!と孫市。爆笑(涙目)
阿国と蘭丸も、美女決定戦だけでもプレイヤーキャラにして欲しかったぜ(笑)


さて。今日は戦国1で、信長様でもやってみようかな。

相模の獅子

2009年08月28日 17:54

キタよ!はぁはぁはぁ。

北条氏康なまらカッケー!!!!!!(叫)

ジェクトだ。まるでジェクトだよ!
もうさ。北ジェクト氏康で良くね?(笑)
CV発表されてないから、勝手にジェクト声で妄想するぜ!(笑)
ちなみに、官兵衛は勝手に石塚さん妄想です(笑)

関ヶ原をメインに持ってくるかと思っていたので、謙信・信玄はリストラ対象かと思っていたけど大丈夫だったね!しかも若くなってるよ!!
麻呂も健在で嬉しい限りです。ううっ(感涙)麻呂も若くなってるしw
んで。此処までの新コス発表で、それぞれ良い感じの中、三成さんだけがもっさり(苦笑)
影技のスクショ。三成と信玄がまるで一緒(爆笑)毛玉の親子か!(爆笑)

35名以上のプレイアブル武将、とあるのだけど。
あの紹介枠が全部埋まると考えると8×5で40人なのか?とか。
早よ残りも紹介されろやーい!(特に左近)
こりゃ3週毎の金曜更新なのか?そうなのか?どうなんだ??

てか、個人的にギリ年内発売か1月じゃね?と疑っておりますので(苦笑)
ちなみに、FF13も今冬となってるけど年越すよねきっと。
ま、13は発売直後に買う事はないでしょうけどね(苦笑)買ってもどうせやらないだろうし(死)
誰かにプレゼンして貰ってから考えます。12の放置加減が酷すぎた故(爆)
しかも依然未クリアだし。KH2もあるし。酷いね酷いね君だよ、自分が(死)


とりあえず、相模の獅子に「うやぁっほぅうぃいっ!」と、よく分からない奇声を上げておりまする(笑)
ヒゲおっさんでマッチョとか。もう!これは!正義だよ!ヒゲは世界を救うんだよ!(笑)
何だかもう。メーター振り切ってるんで、無駄にテンション高くてスマナイ(苦笑)
あふん。腹筋が素晴らしい。撫で回したいぜ!はぁはぁはぁv
つか、衣装はカラー変更じゃなく、第2衣装にしてくれないかなぁ。戦国1のように!
氏康は脱ごう!半裸になろう!褌イチでも良いよ!はぁはぁはぁvvv


もう。この暴走特急は止まらないよ。北コレルに突っ込むんだぜ(苦笑)
過去、プレゼン後に即買いに走ったゲーム(覚えてる限り)

アンジェSP。友人宅で見せて貰ってから1週間も経たずにPSと同時買い(笑)
アンジェトロワ。今回のPS3と同じく、価格下がった時に同時買い。
FF10。友人のプレゼンでムービー見ての第一声「アーロンさん、ワキ毛ない」(爆)
遥か3。今までの遥かとシステム違ってすげー良いから!とゆたっちからの連絡。買う。即全クリ(笑)
GS。イベント後のテンションでゆたっちと一緒にヨドバシで購入。ヒムロッチだけを攻め続ける(笑)
学ヘヴ。同じくイベント後に購入。お前落ち着け!と云うほどの興奮を中嶋が消してくれました(毒笑)
おい森。親戚の子がやってたのを見て、はは様と一緒に即購入。面倒だけど今も水遣りは継続中。
逆裁。4をプレイして、ナルホドくんはぁはぁvで一気に1~3を買った割に、未だ3は未着手(爆)
戦無双2。ゆたっちから「やってみれ!」と送られてきてから恋の病まっしぐら。いま此処(笑)

今回、2人でおかしいから余計だよね(苦笑)
例に挙げると、逆裁は独りションボリ盛り上がって、ションボリ鎮火していった代表(苦笑)
これら以外にも途中にあるんだけどね。代表作って事で。
しかし、ゆたっちをコッチの道に引き込んだのは自分なので申し訳ないのだが、相乗効果は2倍じゃなく4倍だよね的な(笑)
いやはや。これからもヨロシク(笑)

ご乱心

2009年08月28日 13:38

090827ミッコロ2
義の精 ミッコロ(笑)
キャラグッズ近日発売(爆笑)

ツノがちょっと怖いな。仲間を増やしたい(笑)
サコゾーとか(笑)とりあえず、早く新コス見せろやーい!




もう。軽く病なので(むしろ重症か/苦笑)ついに、こんな事までやっちまった!

blog162.jpgblog163.jpgblog164.jpg

中・表・裏(笑)
俺・・・携帯カラー赤で良かった!(笑)

液晶シール。三成のが無かったので、(仕方なく/爆)信長様で。
そして、うっかり。携帯コンテンツは機種変したら持ち越せないから買わない主義だったくせに。
本当にうっかりDLしてしまったよ。やっちまったな!がふがふ(苦笑)
表は下り藤。裏が大一大万大吉の蒔絵シールをペタリ。
ストラップはゆたっちから貰った家紋印籠と、ゆみよんさんから貰った信長さまの根付。
それとパワーストーンストラップも三成で情熱の石(笑)
見えにくいけど、大一大万大吉のタグ付き(デザインは采配の三成の旗のタイプ)

・・・ちょっとコレは外せなかった。ミッキーのストラップ。金、掛かってますから(苦笑)
数ヶ月前に金具が緩んで落とした時は青くなったよ;;(言われるまで気付いてなかったんだけど;;)
二度と外れないようにペンチでがっちり締めてやった。無くしたら泣く><


・・・こんな。もう莫迦としか言えねぇ(苦笑)
とりあえず、あと数年は同機種使う心意気で!(笑)
(2年経ったからバッテリーパックただで貰えるんだよな。大分、持ちが悪くなってるし・・・)
つか、どこへ向かってるんだ自分(苦笑)


って事で、私信。
大一大万大吉の蒔絵シールは送るので携帯に貼ってねvうふふv
ちなみに、DSiはGBスロットが無いので、それを利用するソフトが出来ないんだよ。
だから普通のDSソフトは大丈夫!(なはず)
逆裁も送るんで、やってみてちょw

延期だと?

2009年08月26日 13:57

昨日の出来事。
おっさんに「おぬし、背なんぼよ」と聞かれる。

お前はどこの武将じゃぁああああ!!!(叫)

「3センチくらいくれ」だとよ。やらんわぁ!
ちなみに、Tさん(私よりデカイ)には「お前はなんぼよ」と。
「お前って何ですか!!(怒)」と反撃していましたが。何とも失礼なおっさんだよ。


まあ。そんな愉快な事があったんですが。

三國5SP、PSP版発売延期だと?!
うぉおい!!1ヶ月延びたよ;;
9月末期限の割引券を使おうと思ってたのに、何てこったい!
何か別のものにシフトせねばいかなくなったじゃないか!!どうすべ。
・・・とりあえず、調査に行って来なければ。

ってこたぁ、戦国3が11月に発売は無いな(苦笑)
年内に出れば良いね、くらいに考えておこう・・・(苦笑)

(って言うか、ゲームシティーは更新情報をRSS配信すべきだと思う)



>追記。

調査に行ってきました。
んで。

blog161.jpg

買って来ちゃった。オロチZ(笑)
いやー。まだネットで中古買ってなくて良かったよ。
(購入後だったら、割引券の使い道は三國5エンパだった可能性あり)
これで何時PS3が届いても良いぜ!(っても、早くて5か6日ですが/苦笑)

とりあえず。自分がアホすぎて笑える(苦笑)
(あ、ゆたっちもか!/爆笑)
ネオロマじゃ、此処までは莫迦にならなかったんだけどなぁ(苦笑)
やっぱ恋愛<義ってコトで(笑)
もう、さ。忠義だとか友情だとか熱い気持ちは堪らんよね!(爽)
「漢」と書いて、「おとこ」と読む。そんなんが大好きです!にこっ+


そういえば。三國5SPって、いわば今までの猛将伝的な感じだよね。
だけど、それをPS3で出さずにPS2・PSPで出すってコトは、PS3ではMJは出来ないって事?
WiiでもMJ機能は出来ないような気がするので、戦国3をWiiで出した後、機能拡張版はハードを変えてくる可能性が高いよな。
今回のPS3値下げで台数伸びるだろうから、PS3もありえる話のような。
Bの方がPS3とWiiだし。ぶつぶつぶつ。

ああ。Bの方。3は今の所スルー決めておりますが、2は機会があれば欲しいのは変わらず。
まあ面白いと思ったし、(特定)キャラが好きだと思った気持ちは否定もしないし変わってもいないので。
ただ、その機会は、ソフトがくそ安くならないと巡っては来ないんですが(苦笑)
そう考えると、プレイした当時も欲しいとは思ったけど即買いに走らなかった時点で、愛の底が見えていたんだな(苦笑)


・・・それにしても、散財しすぎだ。

余韻

2009年08月25日 17:55

采配の余韻に浸りつつ、サントラ聞きつつ、設資の座談会を読み読み。
楽しそうな現場です。
うん。チームワークがなければ、良い物は作れないよね!
てか、デザイナーさんってみんな女性の方だったのか。
(複数人で描いてるのに、ブレないのが凄いよなぁ。プロだからか)
イケメン禁止令に爆笑。そうだよ、恋愛ゲームじゃないんだから、個性重視バンザイ!
ヒゲとおっさんバンザイ!デザイナー陣と趣味合いそうです(笑)
策もそうだが、豊久もで、今俺の中でアゴヒゲが熱いぜ!(笑)

難易度が低いので止まる事無くスムーズに、お話を楽しむことが出来た。

コレ、スタッフが一番気を使った所だったんだって。
確かに、説得や天眼が難しくなって何度もやり直ししてると、話が訳分からなくなるしね;;
(ぶっちゃけ、逆裁の全体を通しての話の印象が薄いのは、途中で躓いてるせいもある;;)
スムーズに進む反面、リピート性が難しいのも仕方ないのか。
1度クリアすれば満足できるからなぁ。それは、この手のゲームの宿命的なものかも。
RPGとかと違って、やり込み要素を盛り込むのが難しいし。


そんなこんなで、三成&たまちゃん。

090825三成とたま

無駄にアナログで描いてみた。何時振りのアナログよ(苦笑)
もうちょっと真面目に描けと突っ込みが入りそうですが、それは何時もの事ですね(爆)
吉継と高虎と、豊久も描きたいのでそのうち描こう!
それにしても、久々の筆ペン楽しかったなぁw

さて。サントラもそろそろ終わりなので、これにて幕引き。

采配のゆくえ

2009年08月25日 12:14

クリアしましたぁ!!!
(続きが気になって、朝の2時から5時までやってた事は内緒/爆)


すげー良かった!!
敵の東軍大将である家康や元豊臣家臣、登場人物に誰一人悪人を作らず、
三成を主人公にしていながら、大幅に史実を曲げることもなく、
それでいて、見事ハッピーエンドへと導いたオメガフォースの采配にあっぱれです!!
「関ヶ原if」の読み物として、大変素晴らしかった!ありがとうございますっ!!!


もうもう。
五話の、いわゆる最終決戦ですよ。
挫けそうに諦めそうになる度に、既に去った仲間たちの言葉を思い出してね。
これが涙ぐまずにいられるかっ!!!(叫)

!!!
今、現在進行形で設資に載ってる後日談を読みました。

ぶわわぁああああああっっ!!(号泣)

これはっ!
ここまで読まなきゃ、采配のゆくえをクリアしたとは言えないだろぉおおおお!!!(泣)
設資買って良かった!(最終的に、必ず買っていたと思いますが)
ありがとうございます!ありがとうございますっっ!!!!(涙)
采配は設資とセットじゃなきゃダメだよ!
もし、これから采配プレイして、クリアして、面白いと思った方は設資も購入することを激オススメします!!

後日談を読んだ後なら、最終話の最終選択肢は上の方が関ヶ原のそこそこ直後。
下の方が3年後って事になる感じだな。
どっちも良いけど、下の方が個人的に好きかもv


藤堂高虎の株が急上昇ですよ!!!
すげーイイ。すげー良いよ!!!
関ヶ原が無ければ、三成と吉継と高虎と、餅食べながら茶を飲んで(酒でも可)たら良い。
三成が2人に遊ばれてれば良い(笑)
後日談の後、酒飲みながら愚痴ってるんだろうな(苦笑)
「何で俺じゃなく、あいつなんだよ」との問いに「バカじゃないからだ」と返答されてれば良い。

おバカな三成、本当に良かった。
個人的には、これはこれで終わりで良い。
大阪の陣での続編は希望しない(出たら買うけどもね/苦笑)
出すなら源平が良いな。三成をそのまま義経、左近を弁慶シフトでいけるんじゃね?
・・・とか(笑)

これ。一朝一夕で出来るシナリオじゃないよね。
オメガフォース内で、逆裁を関ヶ原で出来ないか、って構想はあったんじゃないかなぁ。
ゲームの難易度は無(ん)いんだけど(三成ギャグが移った!/笑)シナリオ重視って事で。
全年齢対象なら、このくらいでも良いのかも。采配に比べると逆裁は若干難しいよね。話も。
でも、本当に買って良かったぁ!!!大満足っ!!
むしろ、後日談まで含めて、映画に出来るよ。ビジュアルはゲーム的ではなく、時代劇な実写で。
しんちゃん(原案)が実写映画化されてるんだから、夢の話ではないよね。
ま、その時は納得のいくキャストでお願いします。
結局、タレント人気頼りですよね。的な、アイドル起用は不可です、不可!!


うわー。これでもう。引き返せないくらいに戦国脳なんですが(苦笑)
携帯をアレな事にしよう計画発動されてるし(笑)
万が一、B好きだと勘違いされたら「Bがす・・・」くらいで「違いますっ!」と被せていきますよ(笑)

負からくる衝動

2009年08月24日 17:07

金曜日の事や、土曜の姫と王子のお守りの疲れなど、様々な要因が重なって。
予約ボタンをポチりました!!(笑)
よし。あとはソフトを(安く)手に入れておかねば!(笑)


そんなコンナで、ゆたっちからの緊急連絡。
即、確認。
無性に、もやもやむかむかしてスカイプ。

アレだ。今までは無意識にプラス面も考えて、そこまで行き着く事を防止していた。
けど、今回それが振り切れた。
まだ、ほとんどが未定の状態で、しかも来年の話を、今、この時期に出してくるか?ああ?(怒)
しかも、メインはそこですか。あーあーあーあー(怒)

結局は、見た目と中の人だけですよね。


もういい。あえて声に出して言おう。
嫌いです。
これからは「Bの方」と呼ぶ事にするよ。それほどイラっときた。
まあ。考え方を変えれば、Bの方に不穏因子を引き付けておいて貰えるってのもあるが。
同人的な意味合いでの盛り上がりはして欲しくないですからね。

別にBのファンを非難したい訳ではない。
好きな物を好きだと思う気持ちは十分に理解している。
ただ、自分はそれに共感は出来ない。
だから話題を振るな、と言う牽制だと理解頂きたい。
同時に、最低限プレイした事もない人に無双について話題を振られることにもイラ立ちを覚えます。
好きの方向性が違う場合も然り。

野球・政治・宗教の話を不用意にしてはいけないのと同じだね!
気をつけなはれや!(苦笑)



Bの方の三成。白と紫って半兵衛や光秀と被ってるな。リストラ?(苦笑)
光秀と同じイメージって事は敵役って事か。東軍贔屓って事ですか。
ま、どーでもいいけどね(毒)

あー。早くサイト更新して、新キャラや新コスチュームを見せておくれよ~。
左近が短髪ヒゲになっていて欲しい。吉継が出て欲しい。この想いは届くのか?!


そんなような内容のダベりを繰り広げてみた(笑)
うん。ちょっと消化不良。まだ喋り足りなかったゼ。俺のせいでスマナイ;;
采配もね、すげーイイから!俺、泣いたから(笑)てかDSi良いのぉ・・・欲しいのぉ・・・

ついでに采配四話感想。
左近の安否が不明ですが(是非、生存説を!!)本陣から脱出(させて貰う)
はつ可愛いよ。ちちばかり注目してすまない(苦笑)いい揺れです(笑)
設資を買ったけど、ネタバレが怖いので文字やスチル部分は見ないようにしてるんですが。
島津のすてがまり。まさか、こう来るとは!!!
豊久もイイ男なんですが、ちょっと愛情値が足りずに泣くまではいかず(苦笑)
でも、笑顔にはヤられた!
さて。この先は未知の世界な気がする。ドキドキ。
あとどれくらいのシナリオか分からないけど、早くクリアしよう!!


・・・今頃、三國5設資の入荷案内が来た;;
遅いよ!!(苦笑)

なびく

2009年08月22日 12:58

どうしよう。
PS3を買いたい方向で、気持ちがかなり、なびいてます(苦笑)

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
(2009/09/03)
PLAYSTATION 3


・・・丁度、誕生日だし。自分へのプレゼントで・・・ごもごもごも。
それで去年はPSPを買ってあげたんだよな。自分で(笑)

PS3を買ったとして、最初のソフトはオロチZざますよ(笑)
何このPS購入理由=光栄(笑)
PSの時はアンジェSP。PS2はアンジェトロワ目当てで買いました事よ。おほほほほ(笑)

三國5は予定通りPSP版購入しますが。
PS3版だと曹丕とか、ばちょとかストーリーないし。それは嫌だ。
あれ?これもう買うことほぼ決定なノリじゃね?自分(苦笑)


三國5のミニフィギュア。
ネットでキャラ指定で買ったら幾らなのか、ちょっと調べてみた。
・・・ら、1サイトしか見てないけどキャラによって価格が違った。
んで、今回私が引き当てた、惇兄と趙雲。
そちらのサイトでは1体2100円だったんですけどー!!!!!!(衝撃)
(1番安くて680円。後は人気によって違う)
ちょ!!!そんな値段で買い取ってくれる人がいるなら、売っても良いかもとか思ったんですが!(爆)
可愛いけどフィギュアはただ飾っておくだけなんで、だったらソフトを所有してる方が良いかな的な(爆)
でも、ま、オク出品とかした事ないから、結局何の行動も起こさないのが自分ですがね(苦笑)
いやはや。まじでビックリしたよ(笑)


ビックリしたと言えば、先月くらいにうっかりコレを買ってみたのだけども。

フロイライン リボルテック 007 双海亜美フロイライン リボルテック 007 双海亜美
(2008/07/01)
海洋堂

アイマスのキャラらしい。知らん!
いや。ポーズ人形の代用になるかと思ったのだけど、案外動かなかったので(無理に動かして手足ボロボロ外れてみる/苦笑)部屋に転がってるんですが(爆)転がってるので、パンツ丸見え(爆)
何にビックリって、値段だよ!ヨドバシで1800円くらいで売っててビビりまくり。
正規価格は2300円なのか。密林じゃ今はかなり安くなってるけども。
ま、そんなよく分からないものを、俺が何の躊躇いも無く買うんだから、幾らぐらいか想像つくだろ?
三國のミニフィギュアよりも安かったんだ(苦笑)


それはさて置き。
PS3・・・ぶつぶつぶつぶつ。

喝!

2009年08月21日 22:01

日付が変わってから、何だか腹の調子が悪くなる。
でも、それほど酷くなる事もなく落ち着いたので、布団の中で采配。三話終了。
左近んんんんん!!!!!(叫)
また、泣きながら寝る。メソメソメソ(泣)

8時半起床。12時集合なので、ゆっくり支度。
駅に行く途中のコンビニで、三國5のミニフィギュアを発見!!
心の中で「うぉおおおお!!」と叫び、自分とゆたっちの分の2個購入(笑)
札幌駅でゆたっちと合流。
聞けば、ゆたっちも朝方から腹の調子が悪かったらしい・・・嫌なシンクロ(苦笑)
ある意味、予感的なものだったのかも知れん・・・(遠い目)

地下鉄できたえーるへ。
とりあえずグッズを買う。びっくりするくらいの売り切れ札。ま、自分には関係なかったけど(苦笑)
パンフと写真購入。ゆたっちは、今回来れなかった妹さんへのお土産も購入。
チケが1枚余ってるので、貰ってくれる人を探すも1枚なので見つからず。捨てるよりは良いかと妥協。
開場まで並ぶ。なまら暑い!1時に開場。今回はアリーナ。かなりイイ席!な気がする。
一息ついて、楽しみにしていたフィギュアを開封(笑)
俺→趙雲 ゆたっち→惇兄 めっちゃテンションUP!(爆笑)いそいそと交換(笑)
董卓以外なら誰でも良いかなと思ってたんだけど(董卓もそれはソレで可愛いけど)珍しく、俺にしては引きが良かった!!うわ!めっちゃ魏で揃えたい!(曹丕と司馬懿)

blog159.jpgblog160.jpg

・・・そしてある意味、今日1日で1番テンションが上がったのはこの瞬間だったかもしれない(苦笑)


空席だと思われていた隣に人が来た。いったい幾ら出したのだろう・・・
カウントダウン。そしてKキャー!Aキャー!Tしーん・・・2人で言葉を失う。ちなみに以降もしーん。
ああ。めっちゃアウェーってことですね。分かってましたよ。
席はやっぱイイ席だけど、自分にとってイイ席では無かった。
始まってすぐのバーナー熱っ!炎の色が違う時があったのだけど、どういう仕組みなんだろう?
たっちゃんは可愛らしい。・・・が、少しの違和感。(これは最後に爆発する)
ある人は近くに来ても「見ない」選択をする(爆)
ソロの時、白布を纏っていたダンサーが取ると女性だった時に、一気にシーンとしたのが面白かった。
ダンサーの姉さんしか見なかった。結構大人の方っぽい。20代後半位?案外、小柄な方々だった。
王子のソロが素敵だった。爽やか。でも最近、衣装でアクロバットして怪我しないか心配になる;;
そしてタップにジャグリングとやっぱ器用な子。
亀はあーゆーのが好きなんだね。毎回だもんね。椅子と脱ぐ(苦笑)
たっちゃんのベストが良かったから良いか。
こーきはこーき。ゆっちはゆっちだった。何のことやら(苦笑)

中間MC。前半は宣伝。まあまあ、まとまってるなと思ってたら、やっぱ終盤はグダッた。
ジュニア。知らない間にABCが5人になってた;;あれぇー。でもABCには癒された。まじで最後は救われた気持ちになったよ。塚ちゃん可愛い。とっつー可愛い。
ドラムの上に綾波とアスカのフィギュアがあったのが、やたら気になる(苦笑)
ギターのヒモ(?)にも何かマスコットをつけてたのだが、判別出来なかった。気になる。
最後のMC(?)各星の王設定のアレ。酷すぎる。お前ら自由すぎると言っていたが、アレは自由なんじゃない。北海道弁的には「おだってる」本当に酷すぎた。あのコーナー丸々いらねぇ!歌え!(怒)

んで。目当てのたっちゃん。
まあソロは良かった。先のピアノは上手くなかったけど、まあ良かった。
でもさ。とりあえず、コレだけは叫ばせてくれ!

サングラス取れや!!!!!!(叫)

唯一ソロの時に外したのが救いだった。
けど!何だろう、終始やる気が感じられなかった。ぶっちゃけ、楽しくないんだろ。そんな感じ。
それが決定付けられたのがアンコール。トロッコから降りた後、気付いたらAUが居ねぇ!!!
お前ら。もしかして、裏に捌けてたとかですか?(怒)
かなり気分がささくれ立ってたんですが、塚ちゃんととっつーと、いつもの様に元気いっぱいに飛び跳ねる王子に少しだけ救われました。
何だろう。この。もやもやむかむかするのは。違う意味で泣きそうになった。
初っ端の公演、しかも追加分だからって、適当にやってんじゃね?そう思われても仕方ない出来(怒)
Aの人がそんなんなのは別にどうでも良いんだ。いつもの事だし。
それと同じような事をUまでやってた事に腹が立つんだ!お前ら、裏で怒鳴られろや。
(同じような事を後ろの席の方が言ってて、おもわず握手したかったよ。俺もそう思うって)
お前らにとっては何公演の内の1回かもしれないが、一生に1度のファンだって居るんだぞ。
・・・でさ。見に行けない、残りの5公演はちゃんとやってたりするんだよ。きっと。
たっちゃんもサングラスしてなかったりするんだよ。前にも同じような事あったしな。


そんなコンナで、もやもやむかむかしながら会場を後に。口から出るのは愚痴ばかり。
なので、気持ちを切り替えようって事で三國話題で。レックリもね。
ここで改めて、1番テンション上がったのフィギュア開けた時だったねぇ・・・とため息(苦笑)
とりあえず何か食べるか、とパセオの四葉へ。もちろん、記帳した名前は「イシダ」です(爆笑)
ゆたっちはまだ本調子じゃないのでワッフルを半分くらい。自分はホワイトカレー食べましたv

blog158.jpg

シチューみたいな見た目だけど、味はカレー。でもまろやか。美味しかったよv
ちょっとまったりして、ヨドバシ行ったら三國フィギュア売ってるんじゃね?と。
・・・無かった;;がっくり;;
(でも、欲しいキャラを指定でネットで買った方が確実に良いから、ある意味良かったのか^^;)
そして、早めの解散。体調が万全な時に、楽しみは取っておくぜ!
またキャラ追加されたらスカイプでだべろうぜ!(笑)



・・・しかし、何と言うか。俺に花道を飾ってくれねぇんだな;;はぁ;;
来年も参加するようなら、お供させて下さいな。
それまでに、某黄色のように株価暴落がなければ・・・ですが(苦笑)

さて。今日の嫌なこと(爆)は忘れて、戦国・三國脳に戻ります(笑)

想い

2009年08月20日 16:50

采配三話。

左近がたまちゃんを呼び出したあたりから嫌な予感はしていた。
さらに、三成には聞かせたくないと言う、左近と吉継の会話でも確信めいたものがあった。

だが。
それは断固、認めたくはなかった;;;

吉継ぅううううううううう!!!!(絶叫)


ううっ。何でだよぉ。
何で小早川の寝返りを阻止する事が出来ないんだよぉ;;
小早川が寝返れば、吉継の運命が決定付けられるじゃないか!!!
みなが笑って暮らせる世の中で、余命を穏やかに過ごして欲しかった。
欲しかったんだよぉおおお!!(号泣)

ゲームで泣いた4本目になりました。
吉継ぅうううう;;;メソメソ(涙)


そして、此処で小早川の寝返りを止められない。吉継の運命を変えられなかった事により、三成が主人公だからとタカをくくっていたが安心出来なくなってしまいました;;;
だって。我々は関ヶ原の結末を知ってる。
でも、ゲームだから別の道があるだろうと思っていたんですが・・・吉継・・・ううっ(泣)
まだ三話の途中ですが、この先プレイするが物凄く不安になってきました;;;


って言うか、小早川。
スタッフに嫌われてるんじゃないかと言わんばかりの崩されっぷりです(苦笑)


今日、出かけたついでに本屋に寄ってみた。
いやー。まさか無いよなーと探したら、うっかりあったよ采配設資(苦笑)
そして、まんまとうっかり買ってしまったよ。だって、今日1日ずっと吉継吉継って思ってたんだもん。
・・・しかし、設資の方がゲームの値段の約1.8倍って(苦笑)
ま、ポイント使って約3割引で買えたんですけどねー。ポイントって素晴らしい(笑)

采配のゆくえ 設定資料集 (ゲーマガBOOKS)采配のゆくえ 設定資料集 (ゲーマガBOOKS)
(2009/07/01)
ゲーマガ編集部

これ、確実に、サントラ付いてるせいで700円は高いと思う!別にいらないのに(爆)
そしてサイズがデカイ!びっくりだ!(笑)
まあ、中身はイイ感じだったのでイイ感じなんですが(笑)

WEBで人気投票を行っていたらしく、好きなキャラや次にテーマにして欲しい戦いとか。
声優部門もありまして、無双にいるキャラは無双声優がぶっちぎってるのだけども。
個人的に三成→セキトモは大賛成だ!(笑)
んで、小早川→福山君だな(笑)宮田さんも悪くないけど。
高虎→遊佐さん。宇喜多→檜山ん。おまいらイイトコロ突いてくるな!(笑)
でも!吉継→石田彰は断固反対する!!百歩譲って2位の光ならまだイイ。神谷浩史さんはイイ!

続編も期待できるかもしれんよねー。
関ヶ原関連だけじゃなく、源平や幕末あたりでも期待したい!(笑)

二話には二羽

2009年08月19日 12:11

采配、二話の途中です。


たまちゃん可愛いよ。梅だいふくも可愛いよ(笑)
吉継美人。戦国3にも出て欲しいよぉ。
ガラシャ。ユリが・・・ユリが(笑)そこは突っ込んじゃダメなようです(笑)
井伊直政。正義正義と何だか無双兼続っぽい(笑)

島津は動くなと、門前払いされたとご立腹の豊久。
俺はそんな傲慢な言い方はしないと三成の心の声。
そして、そこですかさず無双三成の台詞がフラッシュバック(爆笑)
「これは義戦である。義戦に奇襲は不要。余計な事をするな」的な(笑)
「ああ。分かった。以後、島津は一切動かぬ!(怒)」←まじで1歩も動かない。その上逃走(苦笑)
采配でも、その内島津が逃げる作戦の阻止が出てくるかな?

采配の三成さん。バカだけがとりえで、何も出来ない子で可愛い可愛い(笑)
寒いギャグも言っちゃうしね。たまちゃんには「はぁ?」って顔される(苦笑)独りの時はカラスがカァ(笑)
武術はまるでダメみたいで、15・6の女の子に守ってもらうって(苦笑)
無双の三成は27・8くらいの年齢設定かなと思うんですが、こっちは21・2くらいか?

刺客に命を狙われて、無事だったけど頭を打って気絶とかしてみたんですが。
戦場にいる左近には殿の安否が分からない。
「殿。無事なのか?!」と心配してオロオロして、無事を伝えるとすげー安心して。
そんな左近の姿に「殿の事だからだよ」と、ちょっと寂しげな表情のたまちゃんまで含めて
ちょう萌えた!!!!!(興奮)
左近の年齢設定は40過ぎくらいかなと思うんですが、殿に対しての親心にも似た深い愛情に激萌え!つい、バカバカと言っちゃう愛情表現の下手さも良いよな。たまちゃんも(笑)
殿も、そんな左近(とたまちゃん)に甘えてる感じで。はぁはぁ。

次は、小早川秀秋の所へ行って、裏切らないように説得するのだと思われ。
見た目ロリっ子の秀秋。どんな性格なのか楽しみですw
>追記:二話終了~。キタこれ。想像通りの性格だった!(笑)やっぱ、そうでなくちゃ!(笑)
小早川への説得は三話持ち越し~。高虎も良いキャラでしたv
そして、有名なあの質問。どちらがウソを言ってるか。あれを出してくるとわ。追記終わりw

一般的に、勝者の東軍が赤・西軍が青のイメージがあるんですが、采配は西軍が赤なんですよね。
そういえば、無双も西軍側は赤、東軍が青イメージだなぁ。
オメガフォース的には、西軍の味方なのか?!三成さんの味方なのか!!
して戦国3。兼続が謙信っぽい表情だと言ったけど、そう考えると三成は信玄っぽいんですが。
赤いもっさりが!やっぱり信玄・謙信はリストラなのか?!
そして、左近が短髪ヒゲにイメチェンしてないか、淡い期待を抱いております(笑)
三國5のキャラデザがかなりイケてたから、戦国3にも期待したかった矢先のもっさりとトンガリだったもんで、あまり期待しすぎると落とされるのであくまで淡い期待です(苦笑)
・・・って話が脱線しました^^;;


采配のゲームスタイルは、確かに逆裁に似ている。
似ているけれども、だからどうした。ただ面白ければそれで良いではないか。
二番煎じだろうが、面白いと思えるかどうかが全てで、それ以上でも以下でもないよ。
てか、どうやったってカプコンが戦国テーマで逆裁ちっくなゲームは出さないだろうし(苦笑)
何て言うか・・・無双を先に出していた光栄が、無双を自分らが作ったらコンセプトでBSR出したカプコンに対して、此処にきて逆裁ちっくな采配出してきたってのは、製作者サイドは色々となんやかんやありそうだけどね(苦笑)
BSR2もなー。クソ安くなったら買ってやっても良いんだがなぁ(上から目線)
英雄は2Dアニメなので、こじゅ使えるけど興味なし(苦笑)

采配

2009年08月18日 18:13

ボチボチと言っていましたが、気になったのでちょろっとプレイしてみました。采配。
とりあえず1話終了。
ま、1話は操作方法の説明の、準備運動なのでね。

でもね。何か、すげー、可愛らしいんですが!全員!
表情とか良いよ。何より、三成が可愛らしい(笑)
三成の事を馬鹿馬鹿言ってる左近も良いよ。
口は悪いけど殿の事が好きな左近と、そんな左近を信頼している三成って図式は萌えまくるな!
あ。BL的な意味ではなく。ソレはやめてくれ。絶対に見たくない。

折角だから、声があれば良かったのになぁ。
せめてキメ台詞だけでも。伝令!とか。意義あり!のように(笑)
声が無いので、勝手に「無双の声」で脳内再生してみる(笑)
うわー。偉そぶらない三成って可愛らしいわぁ(笑)気を使ったりね(笑)

ボチボチとか言っていたのに、何だか一気にプレイしそうな雰囲気です(笑)
1話毎だからやりやすい上にDSだから寝ながら出来るからね!


それにしても。同じテーマで、別キャラ作るんだから凄いよなぁ。
采配と同システムのゲーム。関ヶ原じゃないのでも作れば良いのに。戦国でも三国でも創作でも。
てか。戦国や三國キャラを2Dでデフォルメして、何か別のソフトを出してみませんか?
個人的に、パズルゲームを作れば良いよ。無双ゲージ溜めて必殺技(一気に消す)とか。
しかも、SD絵がカットインな!どうよ!(笑)
・・・って。無双タイプのゲームが好きな人がパズルゲームするわけねぇか(苦笑)
うん。自分がやりたいだけです。あは(笑)


オロチは経験値増の特技を装備したら、レベルも上がりやすくなりました。
・・・本当に、何で今まで装備しなかったんだよ・・・orz
で。取りやすそうな人から、固有アイテム取っております。
折角ストーリーで全キャラ使えるようになったので、ストーリーモードで挑戦してるんですけど、フリーと違って前後にイベントが入るんですよ。
んで、魏ストーリーやってて、久々に三成を見て、やっぱ好きだぁ!と噛み締めてみる(笑)
良いよね。いつでもすぐに、会いたい人に会えるゲームって。
RPGだとそうは行かないからなぁ。あぁ社長とルカに会いたい・・・。
社長は確か視聴率の手前のセーブデータを残してあったと思うので、会おうと思えば会えるはず。
でもルカは、最初からやり直さないと会えないからなぁ。豚は死ねが聞きたいなぁ。

んで。ルカが無双に居たら妄想を楽しんでみる(笑)
もちろん奥義発動時に出る字は獣の紋章で。台詞は「ふはははは!」締めが「豚は死ね」
勝利「俺の剣は、まだ血を欲しがってるぞ!」
逃亡「お、おのれ・・・。今日生き延びたことを必ず後悔させてやる。・・・必ずな」
死亡「俺は!俺が想うまま、俺が望むまま!邪悪であったぞ!!」
モーションは信長様みたいな感じで。チャージで獅子の姿の気を飛ばすんだよ(笑)

社長だったら。武器はショットガンなので、孫市っぽい感じ?
奥義発動時に出るのはもちろん神羅マークで。
んで、「上出来だ」っ誉めてくれるんだよ。はぁはぁ。堪らんな!(笑)
ああ。妄想楽しいなぁ(爆笑)

光栄です。

2009年08月17日 14:17

さて。先日ポチポチした物が届きましたので、張り切ってネタにします(笑)

blog157.jpg

買ってしまいました。采配(笑)
だって。新品で安かったんだもん。約68%オフ。買うっきゃないだろ!
今回、コレを買ってしまった事で、今後「オメガフォースだから」っつー購入理由フラグが立ってしまわれました(苦笑)
ま。その内、ボチボチやってみたいと思います(ヲイ)
ゲームの感じとしては逆裁っぽいみたいですね。そういえば、逆裁3も放置したままだなぁ。あはは。

コレの他に買ってしまった物は、戦国無双&設資だったりします。
信長様への愛が抑えられなかったんだ(笑)・・・しかも、驚きの安さで買ってみた(笑)
そんな訳で。

blog155.jpg

ウチの無双シリーズ関連は、現在これだけ増えております(笑)最早、義の心です(笑)
コレがあると、(自分が)笑って暮らせるんですよ(笑)ありがとう、三成!(笑)
今後、確実に増えるのが三國5PSP版・戦国3と設資。
ほぼ確実に増えるであろう、オロチ・魔王再臨・戦国2エンパ。
隙があれば狙っていきたいのが、三國4と設資・三國MRと設資。
もしかしたらヤらかすかもしれない、それ以外の三國シリーズ。
もう。行き着くところまで行かないと止まらないのかもしれない(苦笑)


無双シリーズのお陰で、ウチの光栄増殖が素晴らしくなっております(笑)
だんとつ1位の所持本数です(笑)

blog156.jpg

無双シリーズ以外の光栄ソフト。
ほぼ全てネオロマなんですが、こっそりジルオールがあったり(笑)
でも未クリア。かなり序盤で放置してるよ;;(あ、いつもの事ですか;;;)
だってねぇ。仲間になってるキャラが1ミリも好みじゃないんだ;;(そんな理由かよ!/爆)
そして酷い事に盤上遊戯。買ってから1度も起動した事がねぇ!(死)
ぶっちぎりの放置プレイは7・8年なんじゃ疑惑。おぉおおおお;;;;
ネオロマもね。隙があれば、八葉抄・迷宮・夢浮橋・遥か4・ネオアン・コルダ2あたりは狙って行きたいのだけども、あんまり安くなってないだよなぁ。
もう、遊びたいんじゃないだろお前。揃えたいんだろ(爆)


此処にあげただけで、ウチにあるソフトの半数くらいいってる気がする・・・(苦笑)
PS2に限っては、8割くらいなんじゃ・・・あはは(苦笑)
光栄って、物凄く罠が張り巡らされておるよ(苦笑)

イメチェン

2009年08月16日 23:52

オロチは「経験値増」特技を装備したら、それまでの2倍近く経験値が貰えるようになりました。
・・・こんな事なら最初から装備すれば良かったorz
意地プレイは、まだまだ続きます(苦笑)


さて。三國5設資の感想を書いてなかったので。

魏表紙。ちょっと何かが違うホストクラブのようです(笑)
指名は惇兄でお願いします(笑)
そんな惇兄ですが、なまら格好良いよ!髪切ってやばいよね!はぁはぁ。ちょうツボ!
次、司馬懿。衣装の説明がちょう細かい!レイヤーの為?(笑)
黒髪さらさらロングではぁはぁなんですが、ラフのだんご(なのかな?)でも良かったよね!
曹丕も髪切って良い感じ。特に2Pカラーの銀髪はぁはぁv
甄姫はどこの女王様だ(笑)ちょうセクシーです。おパンツも(笑)

呉表紙。(一部)はしゃぎすぎ(笑)周瑜は小次郎ですか?(爆)
そんな周瑜。三国志の美丈夫なのに・・・1ミリも好みじゃねぇ;;スタッフと俺の美意識の違いを痛感;
尚香。かわゆい。戦場で出会った劉備に孫策に似た何かを感じた、って。尚香ってばブラコン?
甘寧。ラフスケッチ(と、没イラ)がビジュアル系でちょう格好良いのですが!はぁはぁ。
呂蒙。今回1番の株上げたキャラかも。ウェービーロン毛ヒゲおやじって最強じゃね?はぁはぁ。

0908164コマ

策。絶対、嫁(大喬)の意見を聞かなかったから、そんな頭になったに違いない!(笑)
最初見た時、軽くショック受けたのだけど、慣れてくるから怖いわぁ(苦笑)
小喬。すげー可愛いんだけど、喋り方はアレなんだよな・・・(苦笑)

蜀表紙。孔明がナンパ男(苦笑)子供に花を貰う関羽が良い感じ。全体的にほのぼので良いよv
趙雲。普通に格好良いです。まるでヒーロー。
孔明。すげーイけてるのに・・・俺設定はすでに、むっつりスケベ・・・(爆)
劉備。若いっ!・・・若いっ!!
馬超。変な(酷っ)兜が無くて、すっきり格好良い。こんな髪だったのね。
黄忠。すげーファンキー(笑)
月英。2Pカラーが、まるでアンジェSP2のレイチェル(笑)

その他表紙。袁紹、何をしようとしてるんだ?(笑)
チョウセン。すげーキレイ。可愛いv仙女っぽいデザインだよね。
呂布。黒光りして、ますますゴキブリっぽく・・・(爆)
張角。ミスターサタンに見えてならない(笑)


こんな感じで。突っ込まなかったキャラにも、色々と感想はあるんだけどね。
没の初期設定画を見て、当たり前だけどオメガフォース内に絵描きさんが何人も居て、その全員が上手いんだなぁ・・・と、しみじみ思ってみる(笑)
あー9月が楽しみだぁ!
でも、PSPだと右スティックが無いから、視点変更がちょっと大変だったりするのか?

とりあえず、4の設資も欲しいなぁ・・・(笑)
これ。全部揃えるまで、エンドレス欲求なんじゃ・・・(苦笑)

遠呂智

2009年08月16日 14:18

その後の報告をしてませんでしたが、無事にオロチは全ストーリークリアしました。
全クリしたら、その話で仲間にならないキャラ・・・ぶっちゃけ全キャラ使えるようになりました。
今まではフリーでしか使えなかったのにね。

呂布はすぐに仲間に出来たのだけど、忠勝がね・・・どこかで感服させ忘れててやり直し。
結局、最後の呉ストーリー以外の全部を再プレイしました(苦笑)
そして、最後に残ったのが濃姫。
前に挑戦した時は策と左近で失敗してたので、全キャラ使えるようになった記念(?)に三成さんで挑戦。あの人、攻撃範囲が広いからいけるかなと。
ええ。無事に1回で仲間に出来ましたv
最後だったので、ついでのおまけで遠呂智も付いて来ました(笑)


そんな訳で、ストーリーをクリアしてしまったので、此処から先は意地の世界です(苦笑)

突き詰めれば、全キャラのレベルMAX・武器合成・固有アイテムGETという作業があるんですが、さすがに全キャラは無理なので好きキャラだけはやってやろうかな、と。
その前に、レベル上げも兼ねた特技集めをしております。初めて使うキャラばかり(そりゃそうだ)
忠勝・呂布・遠呂智が、使いやすさは別として、やっぱ強くて良いわぁ(笑)
全員、策に4武器取って貰ったので、頑張って合成中・・・だけど経験値が足りない;;;
ストーリーモードを攻略中は、めちゃめちゃ溜まるんだけどなぁ。キャラ替えないから。
レベル50代くらいで止まってるキャラのレベル上げるのが大変;;
1ステージで3くらいしか上がらないし・・・多分。
呂布の固有アイテム。開始9分以内に1000人。無理だと思います!

そう言えば呂布。初めて見た時に、ゴキブリみたい・・・と思ったんですが。
はは様も「何、その虫みたいな人」と言っておりました(苦笑)

さて。んじゃ、木曜日まで意地でプレイしてゆたっちにお返ししますわ。
んで、その内安くなったら(今でもかなり安いのだが)自分で買ってやるぜ!!
魔王再臨の方が先に欲しいからな!でも9月にPSPの三國5SPだから。11月に(延びるな!)戦国3だから。まだまだ先の話になるかも^^;;
頭が悪いので、その内確実に三國シリーズとエンパにも手を出すんだよ。あはは。
ま。ゆたっちはすでに手を出してるから良いのか!(笑)

自重できない

2009年08月14日 23:23

2ヶ月前のカード明細が、あまりに密林だらけだったので先月は自重したんですが。
自重=密林に行かない。だってねぇ。クリックひとつで買えてしまうのって恐ろしいわぁ(笑)
でも先日、ゆたっちとスカイプで話しながら、ちょろっと覗いたらスイッチがまた入ってしまわれて、話しながらも2つばかりポチポチしちゃったんですが(苦笑)
また続けざまに、(密林じゃないけど)3商品をポチポチポチとな(爆)
来月か再来月の明細がまた楽しいことになるわぁ(未だに、何日までの使用が来月になるのか分かってない人;;)
ん?何を買ったかって?1つはコレ。これはカード払いじゃないけど。

ESCAPE (ニチブンコミックス)ESCAPE (ニチブンコミックス)
(2009/07/28)
鹿乃 しうこ

(1軒しか)確認してないけど、マイナーだから地元本屋に入荷されてないんじゃ疑惑。
確かめるのも面倒なのでネット注文しました。
てか、ぶっちゃけ先日の三國5設資を注文した時に一緒に頼み忘れたっつう(苦笑)
もう1つがコレ。

Angel eyes―吉田秋生イラストブックBANANA FISHAngel eyes―吉田秋生イラストブックBANANA FISH
(1994/09)
吉田 秋生

昔から欲しかったのだけども、中々機会がなく・・・今回めでたく送料の関係で購入と(笑)
つか、本編は何時になったら全巻買える(買う)んだろう自分;;;
この話は、昔BOX買わなかった当時の自分を殴り飛ばしたいほど後悔してるので、自己封印;;

残りは、まあ。何と言うか。アレだ(笑)何となく、わかるだろう?(笑)
届いたらネタにするつもりなので、無意味に引っ張ってみる(爆)


そう言えば、コレが発売されてるので今度買ってこなければ!(さっき気付いた;;)

吉田秋生The Best Selection2 (フラワーコミックス)吉田秋生The Best Selection2 (フラワーコミックス)
(2009/06/26)
吉田 秋生

それ以外にもコレが出てたね。その内、買います。鰤はどうしよう・・・^^;;;

最遊記外伝 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)最遊記外伝 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2009/07/25)
峰倉 かずや


あと、この前本屋で4巻が平積まれてて初めて存在を知ったのだけども・・・

秀吉でごザル!! 1 (ヤングジャンプコミックス)秀吉でごザル!! 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2007/08/17)
たなか かなこ

たなかなYJで今こんなん描いてるのね。2年も知らなかったよ;;
読んでみたい。読んでみたいのだが、買った所ですぐに読むような俺じゃない(死)
これの前に連載してた破戒王は全巻買って、満足して、処分してしまったんだよ。スマナイ;;
面白かったんだけどね。義経が隠しているけど実は女の子って設定で。
弁慶が義経の処女を頂く為に股間もっこりさせて頑張る話です(笑)間違ってはいない!(笑)


さて。ポチポチしたのが来週にはぞくぞくと届くと思うので楽しみですvうふふ♪
(但し、既にコレクション目的になってる気がしてならない/苦笑)

もこもこ

2009年08月12日 23:55

昨日、午前中にゆたっちから「戦国無双3の公式が出来てる!」とメールが来まして、即行で確認しに行きましたよ!
数日前に、どこかで3の話が出てたので見に行った時はまだ無くて、ゲーム誌で発表されたのかな?と思ったんですが。
とにかく!

ゆたっちには「清正格好良いよ」と言われていたんですが、見に行っての第一声は「官兵衛格好良い!はぁはぁ」だった(笑)
黒田官兵衛が出るなら、イメージとしては痩せ気味性悪糞ジジイ(爆)だったもんだから意外!(酷)
ゾンビみたいで格好良いよ(褒めてるのか?ソレ/苦笑)
確かに清正も格好良い。甲斐姫はすげー可愛いしvvv
しかしキャラクターのサムネを見た時点では、おもいっきり三成さんシカトしてました(苦笑)
・・・つか、何だソノもこもこ。もっさりは!(苦笑)
誰も殿の暴挙を止める人は居なかったのか・・・むしろ、いっそのこと着ぐるみにしてしまえ(笑)
三成さんだけ2Pカラーじゃなく、うさぎの被り物でお願いします(笑)
幸村はだんだん若返ってるよなぁ。良くなってる。格好良い。さすが主役級。
兼続は、そのくちばしみたいなトンガリはなんだ(笑)そして顔が謙信公・・・老けた。

そんな戦国無双3公式サイト http://www.gamecity.ne.jp/sengoku3/
これから、キャラ追加されるのが楽しみ・・・であり、若干不安(苦笑)


そんな訳で、午後からゆたっちとスカイプで話まくった(笑)
とりあえず、現在発表されてるキャラに一通り突っ込みを入れる(笑)上記のような事ね(笑)
三成と清正のくだらない喧嘩があるだろうから、それをおねね様におしおきされる話あるよね!とか(笑)
てか、正則は出ないのかな。折角だから出れば良いのに。
で、そのあたりがメインだとすると、戦国1キャラあたりはリストラ対象なんじゃ?話題に。
兼続が謙信公的な表情になってるから、謙信・信玄やばいんじゃね?と。
んで、光栄が信長様を切る訳ないから、光秀はおまけで無事か?とか(苦笑)濃姫も。
でも2で蘭丸がプレイキャラじゃなかったから危険?お市と長政も危険だよね。阿国は確定か?
の流れで、つか孫市もかなり危険な事に気付く;;秀吉の相方だから!是非、残留を!!!

リストラ対象ばかりじゃなく、新規参入予想も。
官兵衛が出るなら、小早川も居るだろう。めっちゃロリショタだったら良いのに。采配のような。
だったら、吉継も是非に!!三成さんのお友達を増やしてあげてっ!!(笑)
魔王再臨で三成が「吉継!」と叫ぶシーンがあるそうで、めっちゃ見たい(笑)

そんな戦国3話から、三國5設資話へ。ナンパ孔明に酷いアテレコをしてみたり(笑)
てか、あの1枚の絵のせいで、自分の中の孔明がめっちゃむっつりスケベオヤジになってます(苦笑)
夫の目がいやらしいので、あまり露出の高い衣装は控えました・・・月英のコメント。そんな妄想(笑)

戦国ドラマCDにも話題は及ぶ(笑)
うっかり気付いても無意識に気付かない振りをしていた「これって単に、人気のある中の人を集めただけじゃ・・・」と禁句を言ってみる(爆)
いや、キャストの所に見事に女性が居ないもんで(苦笑)
つか、確実にチカ&長政のモノローグっていらなくね?俺は聞かねーよ?(爆)
(ネオロマボーカルの語りは1度聞くか聞かないかの人ですから/苦笑)
語り中、チカが何回「凄絶に」を、長政が何回「お市」と言うか賭けてみる?(笑)

そんな感じで、何時もの如く長話お疲れ様でした(笑)
続きは来週って事で(笑)
つか、最早メインイベントより、その後の2次会の方が楽しみになってるんですが(爆)
しかも、いい時間だから酒飲んじゃう?な感じだし!テンション上がるぜ!!(笑)
とりあえず、どうか雨だけは降らないで下さいっっ!!(祈)

伝令

2009年08月10日 23:56

呉ストーリー攻略中ですが、寄り道して策の固有アイテムを取りましょうミッション発生(笑)
条件を見ると、何々?父ちゃんを助けてから5分以内に○○撃破+500人
・・・うーん。大阪城マップ。めちゃめちゃ迷ったんだけど、大丈夫かしら?と心配しつつ開始。
案の定、迷うorz
5分なんて絶対無理ーって思いながら、ぐるぐる無駄な動きをしてたら、父ちゃん討死(苦笑)
それを繰り返すこと2回。時間オーバーで出なかったのが1回。
(ってか、あれチームに策が居ると、2人になるのかしら?今度、策をいれずにやってみよう)

・・・そして、ここで重大なミスに気付く。
5分以内に撃破するの「曹仁」だと思っていたら(マップの1番遠い所に居る;;)、「龐徳」だったorz
・・・自分、何をどう勘違いしたんだろう;;無駄に1時間くらい頑張ってた;;ぐったり;;
それが、昨日寝る前の話。
で、1夜明けて再挑戦。攻略サイト様の話では、こっそり侵入ではなく、正面から行くと良い。とあったので実行。1回で取れた;;昨日の俺の頑張りは何だったの・・・(遠い目)
んで、策の壁紙4枚目。格好良いのだけども、背景が無い感じのだったのがちょっと残念;;

ストーリーも進めつつ、外伝で濃姫と小太郎を仲間にし損ねたことに気付いたので再プレイ。
まずは小太郎から。条件は兵糧庫を奪還してから、小太郎撃破。
1回目、輸送兵が本陣に入る前に小太郎をやってしまったので失敗;;
・・・おまえら。ザコ敵なんてガン無視して、本陣まで爆走しやがれよ!(怒)
2回目で何とか成功。
次、濃姫。条件が伝令を全て逃がさず、濃姫を敗走させずにクリア。
3回くらい挑戦した。挑戦したのに、伝令野郎ちょろまか逃げやがる!!(怒)
狭いマップなのに、建物邪魔!全部叩き壊してやりたい!!(怒)馬が嵌るんだよ!!(怒)
・・・今日は諦めました;;濃姫VS甄姫も何となくは聞いたけど、伝令やるのに必死で楽しめなかった;;

慶次も仲間にしたのだけど、慶次のステージも面倒だった;;
てか、呉ストーリーは面倒なミッションが多いよ;;
誰かをどこかに導く系のは嫌いだ。面倒で嫌いだ。


そして、夜の8時近くになって、三國5の設定資料が届いたよぉおお!!!(嬉)
パラパラと見てみたけど良い!!凄く良い!!はぁはぁはぁはぁ。
衣装の細かい所まで載ってて、良いよ。パンツまで載ってるよ(笑)
ゆたっちも言ってたけど、蜀の表紙絵の孔明はナンパ男にしか見えねぇ!(爆笑)
しかしパラパラと見て、1番ヤられたのが曹丕の2Pカラーだった。やべぇアレ。好きだ。銀髪。
とりあえず、まだパラっと見ただけなので、これからじっくり見て改めて感想書きたいですv

2009年08月09日 22:39

近頃は一晩で30匹ほど、幼児の掌くらいある白っぽい蛾を叩き殺したり。
はたまた、同数ほどのカナブンをクロッケーのように打ち飛ばしたりしている、愉快な毎日です。
蛾にくらべたら、カナブンなんて無害だよ。だから殺らないよ。
でもな。蛾は殺らねば殺られるんだ!(必死)


今日は久しぶりにオロチをプレイしました。
そういえば、呉ストーリー放置してたよ;;;ってなもんで(汗)

しかし。見た目に合わず策は何か軽いよなぁ(苦笑)自由人?
そして弟・妹になじられる(苦笑)
しかし1番酷い(自由)なのは父ちゃんだった(笑)
父ちゃんを助けに行くステージ。メイン操作を策でやってたら、最後のムービーまんまと策2人になってたんだけど(苦笑)
分身出来るのか、策!(笑)

楽しみにしていた、濃姫VS甄姫。秒殺しすぎて会話を楽しめなかった^^;;
次はじっくり楽しもう!
策と左近と人数合わせに(酷)周瑜チームなんですが、策と左近に4武器を取ってあげたくなったので、ストーリー中断して三成さんに取って貰いましょうと(笑)
したっけ、あまりに三成使ってなかったせいで、全然使えなくなってやがんの;;;
俺・・・三成使いで、三成さんに何度も4武器取って貰ってたのに(泣)
そしたら救世主現る(笑)
レベルも70代、3武器の強化も全然出来てない策の「ふっとんじまえや!」だけで★3難しいクリアしました(笑)
しかも武器4つGETの内、2・3個が4武器とか。何コレ。出すぎじゃね?(苦笑)
前にやった時は、1つも出ない時もあったのに。策すげぇ!(笑)
調子に乗って、前に出なかった幸村と兼続も策で取ってあげようと再プレイ。
・・・あっさり出ました(笑)そして、ふっとんじまえや!は最強なのか?(笑)

呉ストーリーで仲間になった、尚香とくのいちの特技を取る為の引率は惇兄で。
やっぱり経験値バーが途中になってるのが気に入らなかったので、惇兄のステをリセットしてやった。
ステをリセットしても、固有アイテムや武器はそのままだったので良かった。
個人的に、戦国ストーリーの九州ステージと、官渡の戦いが好きで、フリーでレベル上げ等はそこばっかやってます(笑)


やっぱ無双は楽しいなぁ。
でも、全員育てるのは無理だなぁ;;そんな気力と根性はない(苦笑)

速報

2009年08月07日 23:03

ちょ!!!
今、ゆたっちのブログを読んでたら、三國無双5の公式設定資料が入荷してたって!(興奮)
そりゃドコよ?密林か?密林なのか???!!!
と、読むのもそこそこに密林見に行ったら入ってたぁああああ!!!(嬉泣)

って事で、即行ポチです(笑)

はぁはぁはぁはぁ。
これで、5惇兄と司馬懿を穴が開くほど眺めてやるぜ!
はぁはぁはぁはぁ。
そして、9月にはPSP版だぜ!!
はぁはぁはぁはぁ。

そんな速報でした(笑)
送料かからないのが良いよ。
でも、個人的には7&Yで買えれば良かったんだけど。入荷未定の現状維持だった(苦笑)

遅い報告

2009年08月07日 17:46

本当は、ちょっと辛口な内容の記事を書きかけだったんですが、あまりに暑くて気持ち悪くなったので消しました。ある意味、良かったのか?
てか、さっき暑いから夕方に・・・って事で、お墓掃除に行って来たんですが、父親の車で行ったらただでさえ気持ち悪くなりやすいのに、この暑さでならない訳がない;;
孫可愛くてタバコを止めたから少しは良くなったけど、やはり空気が悪いんだよ、あの車。
ああ・・・自分の車で行けば良かった。そしたら気持ち悪くならなかったのに・・・orz


ゆみよんさんから、いろいろなものを送って(贈って)貰ってるのに、真面目にブログを書いてないから写真が溜まりに溜まってました;;
本当にスミマセン;;でも写真は全部、撮ってるんですよ;;;がふ(死)

blog87.jpg
去年の12月・・・だったはず。亀スリッパと犬の足を入れるとあったかいヤツ(名前何て言うんだ?;)
犬のは冬の間、机下で大変お世話になりました。スリッパは姫が(遊んで)はいてます(笑)

blog108.jpg
親分ジャージ。写真はボケてしまってますが、下に子分ありと書かれてます(笑)

blog113.jpg
ぬいぐるみ詰め合わせ(まそこあら&liccaさん/笑)
真ん中のは、リラックマのUSBで保温できるマグカップ。すげー!

blog114.jpg
可愛らしいマフラーと上着と鋏とネギとエリザベス(笑)ネギは良い感じにふよふよ気持ち良い(笑)

blog115.jpg
まそほさんからの大阪お土産。
お好み焼きのおせんべいは、見た目もミニチュアお好み焼きで、味もそのものだった!
男前豆腐ケーキは予想していた形と違って、本当の豆腐のケースに似せたケースに四角いケーキが入ってました!それも写真撮ったんだけど・・・あれ。データ出してなかった^^;;

blog148.jpg
こちらは最近頂いた、家紋金太郎飴!!(大興奮/笑)
直江のさくらんぼ味はよく分からんけど、謙信→塩・三成→お茶・家康→桃味と縁のある味なのが憎い!(笑)
勿体無くて、まだ桃味しか食べてないんだけど^^;;(家康が1番愛が足りない故/笑)


これの他に、お洋服もあったんだけど写真データ出してなかったみたいだ;;
あと、とわさんからのお土産の写真もなかった;;生もみじ饅頭、激うまだったのに;;
・・・写真、探しておきます;;;すみません;;;;(土下座)
まだ、忘れてるのがありそうだ;;;(死)


blog104.jpg
あと、頂き物のうさぎマカロンvかわゆいvv
ダイマル札幌にお店入ってるんだけど、名前忘れた^^;;他に、クマとカエルがあったはず。

自分で作ったものとか、お店で食べたものの写真もあるけど、どれも出してなかった;;
・・・だって面倒なんだもん(死)そうして、うp時期を逃して放置になるんだよ;;;

本当に、紹介が遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたぁ!!!

タイピング

2009年08月06日 16:10

ここ数日、暑くてくたばりそうです。にこっ。


これほど暑くなる前に、ちょろっとタイピングゲームをしてました。
ええGS2。
しかし、ウチのPCがおかしいせいで(多分)、数回に1回しかまともに起動しません;;
そんなエラーの嵐と戦って、格は何とかクリアしました。ちなみに中級。
んで、次は先生にしようと思って、これまたエラーと戦って全ステージクリアしたんですが、ステ上げを間違ってしまいクリアできず;;;orz
この絶望感ったら無いよ。メソメソ(涙)
ちなみに、タイピング速度はそこそこの方だと思う。正確度も一応90%以上あるよ。
しかし、勉強ステ上げは、タイピングってより暗算力がないと無理やね(苦笑)俺、引き算デキネェ(爆)
運動も面倒だな。表示されるキーを正確に打つと、走るスピードがアップするってやつ。
芸術は、太鼓の達人みたいに流れてくるキーをタイミングよく打つんだけど、太鼓のように音楽に合ってるわけじゃないから打ちにくいんだ、これ;;
流行は未プレイです;;あは。
ユキに会いたいのだが、ユキに会うためには全員クリア→真咲登場・クリア→やっとこユキ登場なので、そんな気力は・・・がふ。せめて、エラーが出なければなぁ・・・はぁ;;

って言うか、むしろ初めて先生と長い会話をしたんですが。
基本的に、乙女ゲーはキャラと中の人は切り離して考えてるのだけど、先生の中の人が森川だと意識すると、あの喋り方や性格は苦い笑いがこみ上げてくるわぁ(苦笑)後編へつづく(笑)
格との事故チューも初めてみました(多分、本編と同じだろう?)「今、何か大切なものを失わなかったかい?」って爆笑(笑)
思い返して、事故チュー見てるのって、1stプレイで訳も分からず志波になったのと(その後、3年間1度も遭遇しなかったから、本当に何も無かった事になった/笑)真咲のみなんだよ;;
男性キャラでクリアしてるのが、格→真咲→ユキだけだからね;;
女の子キャラも、途中データを使ってクリアしてるし(苦笑)


そんな訳で、GS2タイピングはエラーの嵐なので、猫打に浮気してみました(笑)
起動画面で、(ある意味)暴力的・グロテスクな表現がある、って注意書きがあるんですが。
プレイして納得(笑)ひでぇひでぇ(笑)
制限時間内に全文打ち終われたか否かでストーリーが分岐する訳ですが、ほぼ時間切れになる事がなかったので、故意にタイムオーバーにするのが面倒だった(苦笑)
右手一本で打ってみたりね。最終的に、何もしない選択をしたよ(苦笑)150秒ヒマだったわぁ。
そんな訳でバルドから順に見て行ったんですが。バルドの変化は可愛らしかったんだよ。
次にライ。ここから、さっきの話の後編ね(笑)
とても素直なライが気持ち悪い気持ち悪い。ああ、これがグロテスクなのねと(笑)
嫌いだと言いつつ、ドSな喋りの森川に慣れ過ぎて、性格良さそうな喋りだと鳥肌なんだわぁ(苦笑)
しかしな。ライはまだ、序の口だった・・・。
次のアサト。ありゃーひでぇ。全体的に話も酷かったんだが。次元ワープオチとかな。
「コノエ!アイラヴユー!」とか言い放った瞬間は身の毛がよだったんですが;;ガタブル;;
ありゃもう言葉の暴力でしかないよ(苦笑)

そんな訳で、猫打は無事、全クリアしました。
スタッフロールまでタイピングがあるとは思わなかった(笑)
面倒だからクリアしてないけど。


久々にPCでゲームをやった勢いで、僕等の恋愛心理学FDをプレイしてみる(笑)
ラブラブスライドはミニゲームでは、かなり出来が良いと思う。面白いよ。
上下左右にスライドさせて、同じ絵柄が隣り合えば消えるってやつ。連鎖でポイントUP。
本編のその後にあたるショートシナリオも良いよね。絵もキレイだし。
個人的に、好みじゃないCPも含まれてるけどね(爆)
しゃーないよ。バーディーじゃ、和也ルートの喬志*和也BADが最萌だったし。(BADかよ!)
カフェリンじゃ、智裕*進哉押しですから。うふv
要は喬志と進哉が好きなんだ(笑)そして、葉と椿と司と榛名が苦手(苦笑)

009.gif

絵がないと寂しかったので。昔、絵板で描いた、智裕と進哉(耳付き)うpしてみる(笑)

終了

2009年08月03日 22:37

本日、めでたく歯医者が終了しました。
・・・長かったっ!
確か、最初に歯医者に行ったのが4月末だったはず(調べない/爆)
北大病院まで行ったりして、時間と金と労力を使ったよ・・・
次からは、何か起こる前に「検診」で行こう。そうしよう!
・・・と、今だけは思ってるのだけど、結局、何か無いと行かないんだよな(汗)

しかし。今日は10時の予約で、10時に行ったら先客があって30分も待たされた。
しかも、待合室にはもう1人。
あれぇ?これってもしかして2人とも飛び入りじゃあないのか?!
30分待たされた後、嵌める冠の大雑把な調整を助手がし、その間に待合室に居たもう1人の治療。
大雑把な調整が終わった後、診療台の上で15分も待たされる。はあ。
その人が終わって、やっとこ冠を嵌めて貰って帰ってきたんですが。

病院も、もうちょっとサービス業のように接したら良いと思うよ。
ひとこと「お待たせしました」とあれば、心証もずいぶん違うんですが。
別に待たされて物凄く怒り心頭って訳じゃないけど、ちょっとの気遣いがあると人間関係って円満になるよね、って話。
人の振り見て・・・って事で、自分はそれが自然に出来るような人間になれば良いんだよね。


30分も待たされたので、時間つぶしに待合室にあったWJを眺めてみました。
読んだ、とは言えないので眺めた表記です。
ナルトが10周年って表紙の号。何週前のかな?

以下、WJ感想。
本当は、ちょっと辛口な事を書こうと思ってたのだけど、あっさり目にしてみる(苦笑)
・・・あれだ。パラパラとめくってみて、全体的に絵はまとまってる。すっきりキレイなのが多い。
けど、特に目を引く個性的な絵柄は無いな。どれも似たような印象だった。
そして、その号だけで読める漫画が皆無。
ぱらぱらと見て、読んでみた(読みたい気になった)のって、こち亀とジャガーさんだけだった。
あと、アクエリアスの松坂(笑)広告だから!(笑)久々読んだけど、こち亀面白かったよ。

何て言うか、1コマ1Pの情報量が少ないよね、今のWJ。
どれもコレも大ゴマで、バトってる印象のものばかり。
毎週購入していて、内容を理解して読んでるなら引き込まれる魅力もあるのかもしれないけど、初めて目にした読者には意味が分からんわ。
WJは読者アンケートが全てだから、それが今の時代のニーズなのかもしれないけど。
各少年誌が発行部数を落としてる中、WJは頑張ってるみたいだけど。
だとしたら、私の好みとはまるで違う所に行ってしまったんだな。
これから先、またWJを購入するような事は2度とない気がする・・・

ああ。アニメの情報のコーナー。
アニ鰤の新シリーズで、斬魄刀の人型デザインにちょっとはぁはぁした(笑)
誰がどれとは描いてなかったけど、真ん中に居たのってザビマル?女なんだけど。
性転換して貰ったのかな?(笑)
ちょっと見たくなったわぁ。ま、確実に見ないけど(爆)

って言うか、今月鰤新刊発売なのな。
うわー。まだ読んでない・・・つか開封してない4冊があるんですけどー(死)

ユニット

2009年08月02日 02:48

0908023人娘

ウチの、似た者ヒロイン3人のアイドルユニット風味落書き(笑)
左からエル・ミント・メグ。

多分、自分。こんな顔の、こんな性格のヒロインが好きなんだと思う。
3人とも、明るく元気。そして変革を起こすことが出来る、行動力と強い信念を持ってる。
やっぱね、ヒロインが最強じゃなきゃダメなんだよ(笑)
女の子には笑っていて欲しいので、酷い事になるようなキャラは居ないなぁ。
逆に、男だったらどんな酷い事があっても大丈夫なので、可哀想なキャラが多い(苦笑)
って言うか、不幸な男子が好きなんだ、きっと(苦笑)薄幸の美男子(笑)
次は不幸ユニットでも描いてみるか(笑)


・・・って言ってる間に描いてみた(笑)

090802不幸ズ

シェイルと朱雀。ウインク風味(笑)
こういう顔も好きなので、似たキャラ多い・・・気がする(苦笑)
でも、この2人の性格は全然違うな。あ、暗い感じは似てるか(笑)

・・・しかし、まぁ。別話のキャラを並べて描くと、あまり描き分け出来てないのがバレ・・・^^;;
描き分け以前に、等身バランスもその時の気分で結構変わるし;;あは;;
まだ、描いてあげてないオリキャラがたくさん居るので、自分が忘れない為に描いていこう。
それなのに、いつも描くキャラ同じで申し訳ないな;;
やっぱ描きやすい子の方が、必然的に描く回数が多くなる・・・つか^^;;


ああ。好きキャラはあと3人残ってるのだけども、ちょっくら休憩中です(爆)


Recent Entries


