--年--月--日 --:--


ナマ見れず

2009年09月30日 15:30

今日は生主任と楽しいデートのはずが、諸事情により中止><
いや、延期!

生主任は、そう簡単には拝めないのね。
うーん。残念。
でも、近い内に必ずやリベンジを!!!!


折角、昨日の打ち合わせの時に「もちろん、手作りのお菓子貰えるんだよね?」と見事な振りを頂いたので(ゴメンなさい。1ミリも思いついてなかった;;)深夜に、あり合わせのモノで一応作って準備してたんだけどね(苦笑)

blog178.jpgblog179.jpg

チョコマフィンと紫の野菜ベーグル。
自家消費しますわ(苦笑)
でも、久々に作ったので、100%の出来じゃなかったから逆に良かったかもよ?
妊婦さんに、下手なものは食べさせられないわ^^;;


でも、次のセッティングの時にも同じように用意できるとは限らないので(苦笑)
用意できなくても、怒らないでね。主任vえへvv


耐久戦

2009年09月28日 23:26

ゲームのやりすぎで疲れてます。アホですね(苦笑)


今日は久々にがっつりオロチった!イエーイ!!
しかし、ストーリーはほぼ進めず(蜀4話くらい)とりあえず、今使えるキャラ全員の特技を取る!
っつー目標を掲げ、ただひたすらにフリーをやってました(苦笑)
そんな変ながんばりのお陰で、今現在使えるキャラの8割ほどの特技をGETしましたよ。
頑張った!俺っ!!(笑)

PS2のオロチとPS3のオロチではキャラの操作性が若干違うのか、その当時よりも自分の腕が若干上がってたりするのか、PS2オロチで使った時のキャラ印象と違うキャラがちらほら。
PS2時に初めて使ったけど案外使いやすいわぁwと思った信玄が、激使いにくかったり。
使えねぇ!と思った稲姫が、使えるじゃん!!と思ったり。
ま、稲姫の場合は、当時アーツの存在を理解してなかったからね(苦笑)
スピードタイプの無双消費なしのアーツは使わな損だぜ。もっと早く気付けば良かったぜ;;
とりあえず、現時点での使えないキャラ堂々の1位は大喬です(苦笑)

しかしまぁ、お前いい加減飽きないか?っつー位の九州ハイローテです(苦笑)
後は、九州の次(左近を逃がすやつ)とゴジョウゲンを時々。
官渡は星が下がったせいで使わなくなったわぁ(苦笑)つか、あそこは武器取り用だったし。

今、こんなにツライ思いをしてるけど(辛いのかよ/苦笑)後々、ドラマティックモードで活かされるはずだ!
そう言い聞かせながら好きじゃないキャラも使っておるよ(爆)
つか、ドラマティックモードは全員出てるのか不明だけど。
いくらなんでも、誰か余されてるって事はないよね?そんなイジメはないよね?(苦笑)

まあ、特技取りつつ、ストーリーも進めます。
後、蜀の半分程度と魏。
早く魔王再臨をプレイしたいんだぜ><
(だったら、さっさとストーリーやっちゃえば良いじゃん、と至極最もなツッコミが聞こえる/苦笑)


ドラクエ話。
漁船に乗せて貰って新しい土地へ。
そこでまた、探してる実の情報GET。
・・・したんだけど、ゆきむらの戦士レベルがまだ低いから、レベル上げも兼ねて・・・とフィールドうろうろしてたら違う町に着いてしまった(苦笑)
しかも、そこにも実の情報があって・・・また順序逆でクリアしちゃったよ(苦笑)
今回のドラクエ、ちょっとしたホロリ話が良い感じだなぁと思うんですが。
・・・いや、もしかしたら昔のドラクエの話も良い感じだったんだよね。
子供だったから、理解出来てなかっただけだろうね;;
(ちょっとしたホロリ話の宝庫のクロノトリガーが大好きです!その内絶対にDS版を買ってやるんだぜ!!)

そんな訳で、船を手に入れました!
手に入れたけど、乗り回す事も無く、置き去りにした話の消化の為にルーラで移動(苦笑)
これからやってやんぜ!!(笑)

つか、ゆきむらが戦士に転職して、すばやさが激減して遅くて嫌だ;;
敵より早く攻撃出来ないと嫌だ。すばやさは大事だよー。
あまりに遅いので、盗賊に再転職して、常時すばやさ&きようさUPスキルをGETしてから、戦士に戻そうかとか考えてしまうよ。
かねつぐも遅いし弱いしで使えない。つか、ほぼ回復要員だしね(苦笑)
みつなり&くのいちコンビに頑張って貰っております。
・・・が、最近の敵がHP高くなってきて、一撃で倒せなくなってきてねぇ・・・
益々、ゆきむら&かねつぐの遅さが気になる今日この頃です(苦笑)



あ。本日、戦国CDが届きました。とりあえず初回版でした。
・・・が、見事にケースにヒビ入ってました;;丁度、光秀の顔の所に横に4センチ程度;;
開ける前に気付けばどこかに文句も言えそうだけど、開けてから気付いたから諦めるしかないのか?
何だかもう、踏んだり蹴ったりなCDだよ(苦笑)
S川さんだったからか?そうなのか??(爆)

んで、とりあえず歌だけ聴きました。
おぉおおおおおお!!!!
兼続すげぇ!!!兼続が凄すぎて、他の2人が霞む(苦笑)
ほんのちょっとだけど、兼続の株が上がったよ!ほんのちょっとだけど(笑)
つか、幸村と三成は声の高さが同じくらいだけど、兼続が低いから良く聞こえるせいもある。
でも3人とも上手くて良かったよ。みんなで歌って1人だけ残念だったら残念すぎる(苦笑)
ん?ネオロマキャラソンの話ですよ(爆)

まだ、じっくりは聞いてないので、ドラマと一緒に改めてじっくり聞いてみますw

・・・義トリオで、たきつばの歌を歌えば良いとか思ったんですが(笑)
そういうノリの曲を歌えば良い。



!!!

戦国3。竹中半兵衛来ましたよ!!!!
・・・や、それだけ(苦笑)
可愛らしい顔ですが、好みじゃない(苦笑)陸遜的な?(苦笑)
ってコトは、ショタキャラって事で蘭丸リストラの危機?!
しかし、急に小出しとは。侮れないわぁ(苦笑)
声は全キャラ出揃ってからなのか。
どうでも良いですが、氏康に「上出来だ」と言われている、あの一般兵になりたい・・・はぁはぁ。

転職のススメ

2009年09月27日 23:57

中々PS3をする時間が取れないので、ドラクエを進めております。もりもりと(笑)
DSってば、テレビを見ながら(聞きながら)プレイ出来て、なんて便利!キラッ+


はやり病の町で問題解決のお手伝い。
ルーくん(って呼ばれてたよね?名前なんて覚えられねぇよ;;)のビジュアルが激好みですた(笑)
アゴヒゲはやばい!(笑)しかも眼鏡。
ぼさぼさ頭を後ろで結い、白衣の引きこもり学者@ヘタレ(笑)ああ最高!(笑)
みんなに好かれる明るく可愛い奥さんなのに、ダンナ(ルーくん)がぱふぱふしてあげよっかvと、言い寄られたら「何言ってくれてるの、この女」とか口の悪さが大好きです(笑)
ギャル妖精のギャル語も好きですよ。マジうけるんですけど。(笑)

人助けパワーで、何とか天上界に帰る事が出来たものの、天使の羽と輪は戻らず。
可哀想にと言われるゆきむら。可哀想に。
しかも7つの実を集めろとか、ドラゴンボール的でございますよ(笑)
そんな訳で、地上に戻ってきたら、そこは待ちに待ったダーマの神殿でした!!
・・・なのに、肝心の大神官が居ないとかで転職できません;;
仕方ないのでウロウロしてたら、漁師町に到着。ぬし様を倒したんだけども・・・どうやらダーマの塔に行くより先にクリアしちゃったみたいです(苦笑)
順序逆で、ダーマの塔をクリアして、無事に転職出来る様になりましたぁ!!
そんな訳で早速ゆきむらは戦士になりました♪
・・・が、戦士レベル1になったので、またレベル上げに勤しまないとダメだなぁ(苦笑)
つか、今回のダーマ神殿ってば、転職するのにレベルもお金も要らないんだね。なんて親切!
転職したものの、ああやっぱ無理!って思えば、すぐに再転職できて、しかも職業ごとのレベルはそのままって、本当になんて親切っ!!
でも、上級職はどうやらクエスト消化しないと出ないっぽいので面倒だなぁ;;;
他の3人は、今の職業をもっと極めます!!うぃ~!


しかし、色々とコンプ率を100%にしようと思うと、かなり大変だよね、コレ;;
とりあえずは、ストーリーを頑張ろう。もちろん、レベルも上げつつ(笑)

宿屋王

2009年09月25日 17:11

プレイ時間5時間、旅芸人レベル13のゆきむらが、貴方の宿にお邪魔しますよ(笑)


そんな訳で、昨日は城に到着した所まで進めまして、無事にすれ違い通信が出来るようになりましたw
んで、話は進めず、キャラ作成して(予告通り、みつなり女武道家・かねつぐ男僧侶・くのいち女盗賊)レベル上げの為にきのこやらたぬきやらデンデンかえるやらに突進してました(笑)

そして本日、札幌に行くので張り切ってすれ違い通信ですよ!うひょひょw
実は免許の更新に行ってきたんですが(誕生日の前後1ヶ月の更新期間を有効利用しすぎ/爆)講習終わるまでに3人、その後ヨドバシで3人、地元で3人とすれ違ってきました♪
あれって3人とすれ違ったら、1度宿に戻ってそのキャラ達と話をしてからじゃないと、次のすれ違いが出来ないんだよね?なんて不便;;
店の中や道端でおもむろにDS出して上記の操作は中々出来ないよねぇ(苦笑)
もうちょっと小まめに操作してれば、ヨドバシや札幌駅付近で、もうちょっとすれ違えたかもしれないねぇ。
でも、地元でもすれ違えたんでドラクエすげぇな!多分、高校生とかだな。下校時間だったから。
今まですれ違い機能のあるソフトですれ違った事なかったから、ちょっと感動(笑)
つか、今までのはすれ違える気がしないから、セットして持ち歩いたこともないんだけど(苦笑)

それにしても、みんな200時間越えとかで凄いなぁ。
でも、中にはすれ違いがはじめての人が居て、ゆきむらが初めてのお客さんになってしまったよ。
思いっきり初心者でスミマセン;;みんな宝の地図とかくれるのにねぇ・・・あはは^^;;
んで、地元ですれ違ったキャラの名前が「くそったれ」ですげー嫌。
確実に男子だよ。しかも学生だよ。せめて「ああああ」の方がマシじゃね?(苦笑)
さっさとお帰りいただこう(苦笑)
つか、9人しかすれ違ってないのに、「アルス」って名前が2人なんですが(笑)もうちょっと捻ろうぜ(苦笑)
でも、主人公にデフォ名がない場合、名前付けるの結構大変だからねぇ;;
ちなみに自分も歴代ドラクエ主人公は「アドニス」で統一してました。
(分かる人には元ネタ分かるだろうか?/笑)
・・・が、5で子供が生まれてマジで困った。名前入力画面のまま、1時間以上は悩んだぜ(苦笑)
更にちなみに、幻水シリーズの歴代主人公(っても3までだけど;)は「リュート」統一でした。


戦闘が楽しすぎて無駄にレベル上げすぎ。
んで、装備品も全員揃ったので、貯金しまくり(笑)
昔のドラクエのイメージしかなかったから、レベルもお金も思ったより上がり(貯まり)やすくてビックリ。
昔はお金を貯めるのにすげー苦労したのにねぇ・・・何度、城の周囲を歩き回りながら居眠りしたことか。
気付いたら戦闘画面だった、みたいな(苦笑)FFだったら全滅してるってばよ(苦笑)
でも、そろそろ話を進めて、早く転職出来る様になろうと思います。
いつまでも、ゆきむらが旅芸人で剣装備はダメだと思う。戦士で槍装備しないと!(笑)

どうでもいいけど、かねつぐがおまけ過ぎてどうしよう(苦笑)
戦闘要員ではないので、しばらく竹槍を背負ってたよ。お前、どこの一揆衆だよ(苦笑)
最終的に、魔法も使える剣装備の人になれば良いなと思ってるのだけども。
今は僧侶で槍装備だし;;回復呪文が必要かと思ってね。仕方なくね。(爆)
だって攻撃呪文は、私ほとんど使いませんから!(どーん)
何事も、戦闘の美学はタコ殴りですから!!(どどーん!)
もう、かねつぐじゃなくて、かいひめでムチ装備キャラ(旅芸人)に変更しちゃおうかなぁ(爆)

ドラクエが楽しすぎて、PS3に埃の危機?!(苦笑)
いやいや。こっちも時間をみつけて、ちまちま進めて行きますよ!(笑)



そういえば戦国3、TGS出展映像。
良く見たら、最後に三成さん出てたね(苦笑)
昨日は他の事にテンション上がりすぎて、全く気付いてなかったよ(爆)
ごめんね、殿。でも、映像では左近の方が目立ってるし(笑)

守護天使

2009年09月24日 23:03

買って貰ってきちゃったよ!ドラクエ9♪

blog177.jpg


6以来のドラクエですよ!
FC、SFC以来のドラクエですよ!!
うわー。何かドラクエなのに、すげぇな!(笑)

そんな訳で、キャラ作成です。
ああ。うっすら気付いていたさ。ヒゲが無いことくらい。くっ(泣)
ヒゲキャラの作成が出来ないって事で、策が主人公っていうのは無理になりました;;
孫一家パーティーも夢で終わりました。短い夢だったぜ・・・(苦笑)
つか、ドラクエの主人公=無口な優等生勇者キャラ、なら最初から策は無理だったね(苦笑)
って事で、三成さんも性格的に無理って事で(ぶっちゃけ、髪型が無いからだけど/苦笑)
そんな訳で主人公は、

守護天使ゆきむら

になりました。キラキラ。
めっちゃ似合ってる!さすがピュアっ子主人公キャラ!(笑)
そんな守護天使ゆきむらの、1人での初めてのお仕事が馬糞集めだなんて(苦笑)
いそいそと馬糞を拾い大事そうに袋に入れる幸村(笑)そんな姿も似合ってる(笑)
初めてのおつかいを終えて天上に帰ったらば、大変な事になって(アニメ凄かった。ドラクエのくせに/爆)守護天使ゆきむらは翼を失いただの旅芸人になってしまいました。しょんぼり。

んで、何やかやと村長の(バカ)息子と一緒にがけ崩れを見に行く事になって、初フィールドです。
うぉう!ドラクエなのに敵が見えてるぜ!何時から?何時からこうなった?!
スライムやらズッキーニやら土袋に突進するゆきむら!敵が見えてる分、レベル上げも楽しいぜ!
無駄に戦闘を繰り返し、バカ息子のレベル3を大幅に上回り、ズッキーニがゆきむらを見ると逃げ出す始末(苦笑)
とりあえず、ルイーダさんを助ける所までプレイしたんですが、最終的にレベルが10まであと120とか、無駄に上げすぎですね(笑)

久しぶりのRPGだけど楽しいぜ!これでセーブが教会だけじゃなく、フィールドで自由に出来たら携帯機のゲームとして最高なんだけどな;;ドラクエだもんな;;;
明日は札幌に行って来るので、今日中にすれ違い通信が出来るようになるまで進めたいのだが。
行けるだろうか?隣の城まで行ける様になったら出来るようになるんじゃないかと予想してるのだけど、どうなんだろうか?
仲間キャラもまだ作れないのだけど、ゆきむら主人公なので三成と兼続とくのいちのパーティーにしたいな。
三成は女の子で作るけど良いよね。髪型が無いんだもんよ(苦笑)
でも、武器に扇があってうわっほい!です(笑)
くのいちはナイフっぽい武器あるかなぁ。兼続は、ま、何か適当に(爆)

これで、オロチとトモコレとドラクエの三刀流・・・(苦笑)
あと、おい森は3年近く毎日水遣りしてるからね;;本当に面倒だよ(苦笑)



戦国CD。
ポイント目当てで注文したのだけど、注文した時「予約受付中」だった気がするのだけど、発売日になっても発送メールが無いから確認したら「予約締め切り後」になってて入荷待ちになっちょる;;;あれー?
まぁ。今更、確かめようもないので、気長に届くの待ちます。がふがふ;;;
初回版じゃなかったら、ちょっと悲しいな;;ま、別に凄く欲しい訳でもないんだけど、何となく(苦笑)
ゆたっちの話では、予想外のロックで格好良いそうで楽しみ。しかも上手いんだって!楽しみだぜw


>追記
戦国3。やっぱねぇ・・・

発売延期ですよ(苦笑)

12月発売予定ですって。どうにか年内には発売してくださいよ。お願いします(苦笑)
つか!ゲームショー出品の映像ヤバイ!はぁはぁ。
喋ってるし!ガクトだし(笑)
氏康の「上出来だ」ってヤバくね?はぁはぁvvvv
三成さんが1ミリも出てないのは正直残念ですが;;兼続兜脱いでるし。
信長様にはぁはぁだし、光秀の髪型違うし、今回は本能寺らしい本能寺っぽいし。
お市と長政はリストラされてなかったし。
テンション上がりすぎで、体温上昇してるし(笑)

だから、せめて年内発売でお願いしますね。
(FF13も発売日に発売されるのかしらねぇ・・・/苦笑)

毒計

2009年09月23日 15:18

昨日はゆたっちと、殿ぽつーん(爆)のガストで楽しく無双ランチを楽しむはずだったのにぃ!!

朝の3時過ぎに腹痛発症。
上と下から出したら腹痛は治まった。
・・・が、その時の脂汗が原因か、布団に入っても寒気と震えで眠れない。
けど、まるまってたら、うつらうつらと多少は寝れた。
・・・と思ったら、鳩尾辺りに激痛が。
起きても寝ても、どんな体勢でも痛い!こりゃやばい!!
5月にウイルスが胃に入った時の事がフラッシュバックする中、心配したのはランチよりも今日は仕事を休めないって事だったり(苦笑)
朝っぱらから、はは様に緊急病院を調べて貰ったりしたのだけど、うーうー唸りながらまるまってたら、どうにか痛みが良くなりましてね。
その後、がっつり寝こけた(爆)
次に意識を取り戻したのは、ゆたっちからの電話でした;;;
用意いいかい?の連絡に、スミマセン今起きました;;;
事情を説明して、とりあえず渡すものがあるからと家まで持って来てくれたんですが、顔を合わせれば無双話が弾みますよね(笑)
玄関で話してたら、そんな所で話してないで上がって貰えば良いでしょ、とはは様。そうですよねー;;気付かなくてスミマセン(死)
そんなこんなで、殿にも上がって貰って、その後1時間半ほど無双話をしたんですが(笑)
めっちゃ起きぬけのドすっぴんの小汚い顔を晒してスミマセンでした(爆)
殿は内心、色々とどん引きだったことと思います。あはあは;;;

って言うか最近、2人で会うってなると、必ずどちらかが腹を壊してるのはなんだ!(苦笑)
孔明か!孔明の罠なのか!!!(叫)
くっ。毒計とは卑怯なり!!
11月は、気をつけようと思います。孔明の罠になんて負けないんだから!(笑)


そんな、孔明の罠があったんですが、腹痛は病院行かずとも何とか良くなりまして一安心。
てか、原因が分からんのだけども。冷えか、喰いすぎか?

夕方に、弟一家がやってきました。敬老の日だから。
悲しいお知らせがある、って何のこっちゃと思ったら、トモコレで姫にえむっち(だけ)が消されたと(苦笑)
って事で、通信してウチのえむっちを送ったり。
トモコレから送信したら、満足度レベルや食べ物の好み、インテリアや服はそのまま送信されるんだねぇ。
ついでに、まだ持ってない食べ物を何個か貰いましたv

そしたら弟がドラクエ9をプレイして居てね。
気になっては居たけど、気にしない事にしていたのに、実際にプレイしてるのを見ると気になるじゃないか!(笑)
すげー欲しくなったので、はは様に誕生日プレゼント何が良いと聞かれて保留にしてるので、ドラクエ欲しいドラクエ欲しいと言い続けて買って貰おうとか企んでおります(爆)
えぇ、去年の牧場物語のように(売っちゃったけど/爆)
お前、そんなにゲームばかり何時やるんだよとツッコミが聞こえる・・・;;;
アレですよ。今までPCに使ってた時間を全てゲーム時間にシフトしてるんですよ。
絵を描かなければ、ゲームが出来る!どーん!!(死)
しかも、ハードが違えばプレイする時間帯が変わってくるし(携帯機なら布団の中だし)それなりに出来るのだよ(笑)

って事で、ドラクエ買って貰えたら、やっぱ主人公は三成だよなぁ・・・と(笑)
仲間は左近と幸村と兼続ですか、やっぱ(笑)
主人公を策にして、孫堅・権・尚香の孫一家パーティーも捨てがたい(笑)
ってか、手に入れる前に気が早すぎだろ、お前!(爆)

出荷

2009年09月21日 18:44

昨日、もう遊ばないな、とDSゲーム2本を出品してみたんですが、数時間後に売れたとか。
しかも、何のついでか金髪きのこCDまで売れたとか(笑)
コレはアレだね。売上金で、三國5エンパを買ってしまいなさぁ~いなお告げですね。分かりました(笑)
買って貰えて文句を言うのもアレだけど、もっとバラけて売れてくれないかなぁ(苦笑)
同時に出荷だと、テンパる(苦笑)

ちなみに売ったゲームは、牧場物語といたストです^^;;
ぼくものは去年の誕生日に牛育ててみたいと連日言っていたら、はは様が買ってくれた物だったんだけどね・・・
俺には牧場経営は無理だったんだ><
初心者に、あの時間の流れの早さはついていけないぜよ;;;
いたストは、クリフトにザラキザラキ言われて腹が立つのでね(苦笑)
いや、腹が立つのは主に女性キャラの方だけどね(苦笑)


そんな訳で、三國5エンパ確実に買うぜ!うぉっほ~い!(笑)


オロチZ話。
オロチ戦国ストーリークリアしました。
終始、信長様だけを使っていたら見事にレベル99の熟練度MAXになってました(笑)
現在、フリーで特技GETしています。
しかし大喬と小喬は使えねぇな。それに凌統さんのチームで九州を普通でプレイしたらキツかったぜ;;
凌統さんもあまり好みのキャラじゃないからねぇ;;
好みのキャラ=攻撃範囲が広い・出が早い・囲まれても吹き飛ばす技がある
もうちょっとフリーで特技集めしてから、次は蜀ストーリーをプレイしようと思います。
だって魏を先にやっちゃうと、蜀プレイするの苦痛になりそうだから(苦笑)


トモコレ話。
えむっちとミッコロは付き合ってるのに、一向に親密度が上がらねぇ;;;
しかも、えむっちまで「結婚したい」から「大好き」に下がってるし;;ミッコロは相変わらずの「まあ好き」
親密度が低いから、部屋に一緒に居ても全然ハート飛ばしてくれないのでしょんぼり><
めちゃめちゃラブラブな孔明とおばあちゃんにジェラシーだぜ。
そしていい加減、胃腸薬ばかりくれるのは止めてくれ。せめてフライパンやカメラをくれよ;;
胃腸薬35個くらいあるのに、使ったこと3回くらいしかねぇんだけど;;
まだ風邪薬の方が使うのに・・・がふん。
てか、砕蜂に(個人的趣味で)スクール水着を着せてるんだけど、やたらに風邪を引く(苦笑)
やはり、季節と服装と風邪は関係あるのかしらね?
でも、勝手に着替えるキャラも居るのに、着替えない所をみるとスク水が気に入ってるのか?(笑)
ステーキ好きの豊久には、カウボーイの服で牛舎に住まわせてるよ(笑)
とりあえず今の所、思惑通りの恋人や親友関係になってないのがザンネンだ;;
勝家とお市が夫婦、勝家と利家が親友にならないかと思ってるんだけどもね。
(他は既に色々埋まってて難しいので;;;)


さて。オロチってくるぜ!(笑)
そして、明日はゆたっちと(無双)ランチ♪うふふvv

7時間20分

2009年09月19日 15:17

一体、何の時間かと言うと、ゆたっちとの通話時間です(爆)
最初は22日の打ち合わせだったはずが、気付けばこんな事に。外は朝だったよ(苦笑)
しかも、会話内容の9割以上が無双でした(笑)

そして、見事な罠を仕掛けられて、三國5PSPではなく、先に三國5エンパ購入する気満々です(笑)
あれを見たら、買わぬわけにはいくまいて!!!はぁはぁはぁ。
保険金目当てじゃないから大丈夫!(何が?/笑)
良くやった!オメガフォース!!!ネオロマ無双!ネオロマ無双!!!はぁはぁはぁ!
戦国3エンパで同システムおぉおおおおおおお!!!!(叫)
俺に夫婦の契りをぉぉおおおおおおおお!!!!!(叫)

つか、ことごとく自ら罠に掛かりに行っておるよ(苦笑)どんだけドMだよ(苦笑)
戦国3はコントローラー付を予約する予定だったのが、現在、トレジャーにしちゃおうかなな勢いです。
何この、ネオロマでもやらかさなかった暴挙!(苦笑)
アレです。ネオロマよりも付属品が良い感じだからです。ネオロマは酷いのが多いよね・・・(遠い目)
てか、俺以上にゆたっちが罠に掛かりまくってるので、安心して後に続けるってのもあるよ(笑)
結構、自分ひとりで盛り上がるのって大変だからねぇ(苦笑)

先日、携帯に家紋蒔絵シールをペタリしたので、あと数年は使うとか言ってたくせに、戦国3のきせかえが自分の携帯に非対応だった事にかなり落ち込んで機種変したくなったとか、どうしたらいい?(爆)
気軽に買い替えれるほどに裕福でもないし、最近のFはあまり好みじゃないし、そこまで莫迦な行動はしないだけの理性はあるはずだけど、10月1日の携帯サイト更新での自分の携帯機種の扱いによっては、うっかりも有り得なくも無い自分が怖い(苦笑)

くそぅ。もっと早くに出会っていたかったよ。
でも、出会えて本当に良かった!送りつけてくれた、ゆたっちに感謝っ!!!
大丈夫さー。勧められたり、気になって手を出しても、ハマらないものはハマらないから。
同じものにハマれるのは、やっぱ同じのものを持ってるからなのさー(笑)
22日は、殿ぽつーんにしちゃうと思うけど、今回喋り足りなかった分の補充って事で(笑)
(7時間20分も話して、まだ喋り足りないのかよ!とツッコミが聞こえる/苦笑)


・・・よし。出来るだけ安くエンパを手に入れよう・・・ぶつぶつぶつ。

真・三國無双5 Empires真・三國無双5 Empires
(2009/05/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


戦国無双3 トレジャーBOX 特典 「戦国無双3」2010年カレンダー付き戦国無双3 トレジャーBOX 特典 「戦国無双3」2010年カレンダー付き
(2009/11/19)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

射撃

2009年09月18日 22:28

今日は、アレでアレな関係で射撃訓練の見学に行ってきました。
集合は朝の8時半。うぃー;;
バスに揺られること数時間。その道中のほとんどを寝ていた事は秘密です(笑)
つか、途中のトイレ休憩で寄った道の駅で、ガチャに財布内の100円全てつぎ込んだ阿呆(苦笑)
・・・ガチャで欲しいものが出た試しなんて無いですよねー(遠い目)
22日に1個貰ってやってくださいな、ゆたっち(苦笑)

11時50分頃、到着。
そこで昼食だったのだけども、食堂は12時から隊員も使う。
訓練の予定時刻は12時半なので15分には移動したい。
つまり。かき込め!(どーん!)
えっ。ちょ。コレ、どんな早喰いレース!!!(爆)
メニューは炭火焼豚丼とニラ卵汁と豆腐サラダ。オレンジとコーヒー飲料だったんですが、ご飯はちょっと残してしまいました。10分で食べたんだ、仕方ないだろう?

そんな慌しく食事を済ませ、訓練場に移動。
・・・したらば、船が居るので発射が遅れるとか;;がふー。
それでも13時に無人ロケット発射(標的)、その15分後くらいにミサイル発射を間近で見れて凄かったよー。
詳しく説明すると、無人ロケットがワイヤーで標的を牽引、それをミサイルで撃つ(空砲)、無人ロケットはパラシュートで海に落下、標的は自爆、共に船で回収。って事らしい。間違ってたらスマソ;;
でも本当に運が良かったらしい。安全確認が出来なければ数時間待つこともあるし、曇ってればよく見えなかったりもするけど、今日は見れたんだからね!
ミサイルはアレです。規模の大きなロケット花火です(爆)

無事に訓練見学が終わって帰り道。
入りたい組は温泉に、入らない組は道の駅に寄ったんですが。
そこでね、後姿と横顔ですげー似てると思ってかなりのストーキングをしていたら、やっぱりコズコさんだった!!!(驚)
お久しぶりです~と近づく不審者(爆)
ちょっと、何で居るんですか?とコズコさん。うん。至極最もなお言葉ですね(苦笑)
いや、私もまさかとは思ったのだけど、びっくりしました(笑)
おすすめして貰ったクッキーも美味しかったです♪バスでむさぼり喰った(笑)
実はバスから某100均もきょろきょろ探してたんだけど発見できずっ;;無念;;(笑)

そんな、何だか凄いサプライズがありましたが、地元到着が17時半過ぎ。
バス移動の半分は寝ていたというのに、この疲労感は何だろう?(苦笑)
でもっ。中々一般人には見ることの出来ない物が見れたので良かった良かったv

2009年09月18日 00:28

うおぉおおおおおお!!!!
キタぜ!キタぜ!キタぜぇえええ!!!!(叫)

左近カッケー!!!!!(絶叫)

ヒゲでもなかったけど、短髪でもなかったけど。
格好良いから何でも良い。許す。はぁはぁはぁ。
あまりの興奮に奇声を発しそうになって、PC前で思わず口を押さえたよ(爆)
んで、その興奮を発散する場が無かったので、家族に「左近ヤバイんだよゲヘゲヘ」と気持ち悪く笑いながらぶちまけてました。家族ぽかーんですね。頭悪くてスミマセン(苦笑)

無双奥義・皆伝のスクショを見る限り、髪は後ろで3本くらいに結ってるのかね?
それにしてもまぁ、キャラ紹介のCGが反則なくらいに格好良いよ。はぁはぁはぁ。
官兵衛、氏康、左近と戦国3は大漁ですな。ほくほくv
あ、ゴメン。孫市忘れた(爆)つか、リストラされなくて良かったねぇ。うん(しみじみ)
くのいちの復帰もおめでとう!めちゃくちゃ可愛いよvvv
立花宗茂のビジュアルといい、西洋剣+盾といい、こりゃ長政リストラ必至なのか?!
ついでにお市もヤバイのか?!孫市居るからガラシャは居て欲しいのだけども。(たとえ使えない子でもっ)

後は信長様と秀吉ですね!
ああ信長様。超絶に楽しみです!!はぁはぁはぁ。
早く、そのお姿を拝見したいです!!はぁはぁはぁ。


そんなテンションぶち上がり状態なので、これらもネットで予約しちゃおうかな的な勢いです(笑)

戦国無双 百花饗演戦国無双 百花饗演
(2009/09/23)
ゲーム・ミュージック真田幸村(草尾毅)


戦国無双3 クラシックコントローラPRO同梱パック 特典 「戦国無双3」2010年カレンダー付き戦国無双3 クラシックコントローラPRO同梱パック 特典 「戦国無双3」2010年カレンダー付き
(2009/11/19)
Nintendo Wii


真・三國無双5 Special 特典 特製スリーブケース付き真・三國無双5 Special 特典 特製スリーブケース付き
(2009/10/22)
Sony PSP


しちゃおうかな、ではなく、確実に予約ポチるぜ!!(爽)
発売日に届かないってだけで、買いに行く手間がないから逆に良いのかも的な(笑)
ほら、俺。出不精の面倒くさがりだしぃ(爆)
戦国3はソフト単品買って、コントローラーは別で買おうと思ってたのだけど、同封版の方がお得っぽいので。
英傑フィギュアは戦国3で出るみたいだねー。欲しいキャラだけ欲しい!(爆)



PS3買ったってのに、思わず笑ったよ(笑)三國5はPS3で買うのかい?
自分も、エンパに確実に手を出すな。つか戦国2エンパは今すぐにでも手に入れたいし(笑)
この頭のおかしさは何だろう。過去最高のイカレっぷりだよ(苦笑)
頭悪すぎて、出来ないくせに雀・三國とか戦国スロットとかまで気になる始末(苦笑)
もう向かう先が分からない(笑)思いっきり前のめりで突っ走ってる。うん爽快(笑)

2009年09月16日 22:29

あまりに酷使しすぎた為のストライキか、PCが昨夜から立ち上がらなくなりました;;
しかも原因不明;;仕事から帰ってきたら、そうなってた、と;;

そんな訳で、本日どうにかこうにかしました。
一応、どうにかなったようです。とりあえず良かった。
しかし、これはヤバい兆候かもしれないので、Cドライブのバックアップを取って置いたほうが良いな;;
うー。面倒臭い(爆)
別に、消えたら消えたで良いんじゃなーい?くらいのヤル気の無さです(苦笑)
だって、過去に数回消えてるしねー(苦笑)

どうにかこうにかエラーチェックなどなどしてる間、ヒマだったので買ったまま放置していた漫画を読みました。
ホリック15巻と屍鬼3巻と鰤36・37巻。
読んでみて、もしかしたらホリック14巻を買っていないかもしれない疑惑(苦笑)
発掘作業をして、見つからなかったら今度買ってこなければ;;
つか、表紙を見ても、持ってるか持ってないかが判別出来ないのは末期だと思います(死)

屍鬼3巻。放置も甚だしいですが、やっぱ読むと面白いね。
今度4・5巻買ってきます。(あれ?6巻も出てるのかにゃ??)

鰤36・37巻。一応、鰤は今の所、表紙で持ってるか判別できてるから大丈夫!(何が)
でも36巻の始まりがいきなり100年前だったので、35巻を読んでるかどうか分からん(死)
・・・こっちも発掘してみないとダメだな;;
(この発言により、きちんと本棚に整理してないことがダダ分かり/死)
てか!100年前ー!!!ちょ萌えるんですが!!!
もっと早く読んでれば良かったよ!(今更です/死)
やっぱ藍染は眼鏡の方が良いなぁ。天に立たれた後は、まんますぎて面白くない。
子供ギンが可愛すぎる。いやギンだけでなく、白哉や修平、阿近もかわゆいv
乱菊さんの子供時代も見たかったぜ。
てか、喜助があまりにヘタれキャラでびっくりだよ(笑)

38巻と買ってないのが39巻かの?どうだったかの?
これも早く読んでみようと思うデス。今日の今は(爆)実行するかどうかは未定(死)
平子とかひよ里とかトモコレで作りたくなったぜ(笑)


そんなトモコレ話。
無事に、えむっちはミッコロと恋人になれましたぁ!!ぱふぱふどんどん!!(喜)
・・・しかしだ。えむっちはミッコロと「結婚したい」になっておるのに、ミッコロは「まあ好き」なんだ。
だから、リアルにシンクロしてくれなくて良いってばよ!!!(叫)
いや・・・でも・・・ミッコロがデレまくるのもアレなような気がするから、コレで良いのか?いや・・・ぶつぶつ。
未だえむっちの大好物が発見出来てない(販売されてない)ので、からあげ大好物のミッコロと満足度レベルに差が出てきました;;しょんぼり;;
つか。
だから、胃腸薬や風邪薬や仕事体験チケットや催眠術セットはいらないから旅行券よこせ!!(叫)
胃腸薬はもうすぐ30個に到達するぜ・・・いらんてば!!せめてカメラよこせ!!


オロチZ話。
戦国ストーリーを進めつつ、フリーで特技も習得中(馬術と経験値増から)
呉ストーリーをプレイ中に、薄々思っていたのだけども、ステージ難易度が変わってやがる;;
俺の大好きな、4武器取るのに絶好の官渡ステージが星2にされておるよー><(泣)
大好きだったのに・・・うっうっ。激難だったら星1つでも4武器出るんだっけ?はぁ;;
かなりガックリきたので、戦国は一時休止で呉の回収忘れを取りに行ってみる。
濃姫と大阪城での改造アイテムと、最終話外伝。無事に回収完了。
ついでなので、好きなステージじゃないけど、小牧長久手で試しに「難しい」で4武器取りに挑戦。
もちろん取ってくれるのは策ですよ(笑)レベル81くらいだったけど、難なくクリア出来ました♪
やっぱ策の「吹っ飛んじまえや」は最強ですな!(笑)
でも回収した武器箱は2こ。頑張った策には出ず、左近だけ出たよ(苦笑)慶次くんも出なかった;;
ま、今回は難しいでクリアが可能って事が分かっただけでも良しとするか(苦笑)

Zには4衣装まであるんですが、三國キャラは三國5衣装なのね(リストラキャラはどうなんだろう?)
戦国キャラは、3衣装が戦国1の衣装で4衣装が戦国1のボーナスコスチューム。
戦国2からのキャラは、3衣装が新作で、4衣装が戦国2猛将伝での2Pカラー(だと思う)
んで、あんだけ三國5の策の髪型にショックを受けておったのに、慣れたせいもあって、動いてる姿みたら「ちょうカッコ良い~vvv」って声に出してる始末(笑)
いや、まじで格好良いのだよ!!4までの衣装と違って、威厳と気品のある衣装でね。はぁはぁ。
武器は変更になってるから、動きは違うんだけど。5は動きも気品ある感じになってるかも?!
今は常にステップ踏んでて忙しない感じなんだけどね。5SPが楽しみだ!はぁはぁ。
信長様も、戦国1のボーナスコスの右肩肌蹴た(遠山の金さん状態)袴姿にはぁはぁです。
こっちも「信長様、格好良すぎるvvv」と声に出してる始末。ああ末期(笑)
壁紙も信長様の(確か)5枚目のムービーからの、どアップの壁紙にしたよ。ああ格好良いvvv
てか、三國5衣装だぜ?惇兄とか、超絶楽しみなんですが!!はぁはぁはぁ。
しかも5では武器が変更になってるキャラが多いから、ある意味貴重だよね。はぁはぁ。


そんな近況ですた。
もうちょっとPCを労わってやらないとなぁ・・・臨終されたら大変だ;;;

嫌なシンクロ

2009年09月14日 18:24

トモコレ話。
新しく勝家と利家を作ったので、現在の住人は40人。男女比は1:1。
えむっちは未だミッコロと恋人になれずorz
ミッコロが他の女と一緒に居たら、すかさずピンポンして邪魔してるのに、何で何で(泣)
お前、女に興味なさすぎだろう・・・変なシンクロいらないよ;;;はぁ。
てか、えむっちにもハート出ないのは何でだよ;;がふ;;
悲しいくらいに、えむっちの交友関係狭いのに。身内抜かせば、男友達はミッコロと孔明だけな気が;;
・・・本当に、変な所までシンクロしなくても良いってばよ!(爆)
だから住人の人気度も悲しいくらいの順位なんですが;;20位くらいなんですが;;
えこ贔屓度はダントツの1位だけどな!はっはー!ちなみに2位がミッコロ(笑)

そんな感じで、四六時中覗いていても中々進展は無いので(苦笑)
昨日は久々にオロチZをやってみました。


オロチZ話。
呉ストーリーの3話くらいから。
策と左近を育てつつ、ALL易しいで呉ストーリークリアしましたw
さすがにZでは、大阪城で策が分裂はしなかった(笑)
そして何度見ても、助けられたのに偉そうな孫堅と権が面白い(笑)
孫堅と策の自由人具合に権の苦労が窺えるよ(苦笑)そして尚香と稲はまるで中二女子(笑)

オロチの各ストーリークリアしたらば、魔王再臨のストーリーがプレイ可能になるんだね。
再臨の呉ストーリーがプレイ可能になったのだけど、オロチ全クリアしてからプレイしますです。
全話策をメインで使用してたので、クリアまでに熟練度MAXになりました。あはvレベルは70↓くらい。
Zには固有アイテムがないので、壁紙開放は熟練度なんですが、4枚目まではオロチと同じ。
5枚目以降は策の場合でムービーから2枚と三國4のが2枚でした。ちっ。
4枚目のイメージイラスト的なのが見たかったのに!他にもあるだろうよぉ!!
1つの話をクリアしたからなのか、特別壁紙の項目が追加されていた(最初から出ては無かったはず)
3枚あるのだけども、最後のやつの条件が全ストーリーを全難易度でクリアとか、待て待てぇい!!
あれぇ?多分、難易度って易しい・普通・難しい・激難まであった気がするのだけどもー。
絶対無理臭いよ!!
てか一般兵の数が半端ないのに!そいつらまで難しい以上は好戦的なんだぜ?
4武器も取れるか自信を無くしているに・・・がふがふ。

呉をクリアしたので、次は魏に行きたい所をぐっと我慢して戦国です。
九州と官渡ステージが好きなのでね。特技GETや4武器GETするのに使いたいからね。
後、今回は前回の失敗を踏まえて、経験値増をちゃんと付けておるよ。抜かりなく(笑)
忠勝も再プレイしなくても良いように、確実に感服させて行こうと思ってる。うん。
・・・つか、オロチと再臨じゃキャラレベル等は引き継がれてるのか否かが問題なのだけども;;
初期メンバーが違うから、育て直しの可能性もあるのか?がふんがふん。
確認して見れば良いだけの事ですね^^;;後で確認してみます。

固有アイテムが無い代わりに、武器改造のアイテムがあるんですが、ステージ確認中の項目に条件が表示されてて分かりやすくて良いですね。
でも、あれ。自分好みに武器改造し終わる為には、物凄く気が遠くなりそうなんですが;;
最終的に特技の運上昇の効果もあったかもしれないのだけど、PS2のオロチに比べてZのオロチの良い武器の出が悪いんだよ;;
属性等が付いた武器が本気で出ない;;易しいだと最終話レベルで3武器が出るか出ないかです;;
運上昇を強化していかないとダメだな、コレ;;;気が遠くなるよぉ><

そう言えばZは馬に乗ったままキャラが変えられるんですが!
PS2のオロチは乗ったままのキャラ変更って出来なかったよね?
あれ?もしかして出来たの?出来たのなら物凄くショックだよ・・・;;で・・・出来なかったよね?ね?
後は、駄馬でも早いオロチZ。これで赤兎馬だったらどうなるの?回答(笑)
物凄く早かった。早すぎて、自分には扱い難いとか(苦笑)小回りが出来ません;;;


そんな訳で、今日もZりたいと思います。信長様を育てるぜ!

まだ友人

2009年09月11日 18:58

トモコレ。頑張って、えむっちとミッコロの親密度を上げております。
お互いに「信頼できる」になってるのだけども、一向にハートマークが出ません。むぅ。
1度、えむっちにハートが出たと思えば、孔明が好きとかぬかしやがって!
孔明はおばあちゃんと付き合ってるし、えむっちの本命はミッコロなんだってばぁ!っつー、えむっちのそっくりさんの叫びでした(笑)

そんな孔明とおばあちゃん、ゆっきーとまりりんは無事に結婚をし、新婚旅行に旅立って行きました(笑)
つか、俺ってば写真撮るの下手なの;;どうも目をつぶってしまってるんだけども(苦笑)
それぞれ行き先は、イタリアとスペインでした。
ゆっきーとまりりんは良いのだけど、旅行から帰ってきて早々、孔明とおばあちゃんの仲が「ちょっと不満」になっててどうした?!旅行で何があった!!(苦笑)
おねね様とうっきーが付き合い始め、喜助と砕蜂が付き合い始め、麻呂と嫁が付き合い始め、夜一さんと乱菊はすでに3回以上ケンカをし、策も色んな相手とケンカしまくってる毎日(苦笑)

大好物も判明してきて、ミッコロの大好物はからあげでした(笑)
おねね様はバナナ。そんな・・・実際のダンナがサルだからって好物バナナって・・・(笑)
長政がめんたいこ。とりあえず、ムーンウォークが面白すぎる(笑)
んで、砕蜂の苦手な物がからあげで、乱菊がサラダ、司馬懿がまつたけ。
まつたけ高いのに。大抵の人は飛び跳ねて喜ぶのに。贅沢なのか、貧乏なのか(苦笑)

眼鏡キャラが欲しくて作った千鶴ですが、「この島にカッコいい人が増えれば良い」的な事を言っていて、そんなのは千鶴じゃないっ!!!と(苦笑)
なので、顔と名前を変えて別キャラにしちゃおうかなぁ・・・と。遊子にしちゃおうかな、と。
んで、性別男で同じ顔で千鶴を作れば、女の子と付き合う事が出来る訳で・・・
なら、性別女で啓太とか作って、和希や臣を作ってみるのも良いか?とか。
・・・弟たちが見る可能性があるのに、そんな変態プレイをして良い物かどうなのか(苦笑)
いや、既にかなり変態染みて居るんですけどね(苦笑)
って言うか、自分で作成したキャラは、後からいくらでも顔も名前も性格も編集出来るので、人間関係が構築された後に、希望通りのキャラに当て嵌めるってインチキも出来るよなぁ・・・とか(爆)
・・・や、やらないけどねっ!!!

・・・眼鏡を増やしたい。でも中嶋は嫌だ。藍染も・・・なぁ。
後は作れそうでも、名字と名前がキチンとあるキャラじゃないと、作りにくいのだ;;
適当に入れても良いんだけど、それも嫌だなぁ、と。
だから、戦国・三國の女キャラは名字が無いからアレな事になってる。
おねね様は羽柴だし、お市は浅井だし、甄姫は曹だし、阿国は出雲だぜ?(苦笑)
生年月日も分からないから、とりあえず年齢はイメージで入れてあるのだけど誕生日が未記入だから、事あるごとに「えむっちのそっくりさんは自分の生年月日がわかって良いですね」とか「そっちの世界の私に生年月日を聞いてきて下さい」とか言われまくりです;;
適当に入れてしまえば良いことなんだけども、どうにもこうにも(苦笑)

男女比も同じくらいにしていたいんだよ。
だから、まだ三國で作れそうなキャラが居るんだけど、男ばっか増えるのもなぁ、と。
(つか、孫家全員作りたいんだが・・・権が難しいよなぁ。父ちゃんはいけると思うんだけど)
最終的に、性別女で作るのもアリか?(爆)
周瑜とか陸遜だったら女でも良いと思いませんか?(爆)
でもチョウコウは絶対に男で!(笑)そしてオカマキャラにするんだぜ!(爆)
・・・いや、ある意味オカマにするなら性別女性の方が良いのか?
てか、チョウコウは作りたいほど好きじゃないんだけども(苦笑)それを言うなら、周瑜と陸遜も^^;;
体型が違うキャラも作りたいから(今の所イロモノ系は麻呂だけだし)キョチョとか可愛いんじゃないかと。
しかし、三國キャラの性格が、まだ良く分かってないからねぇ;;
オロチで出張ってたキャラは何となく分かるんだけども。
だから劉備さんとか全然分からん!お前はピーチ姫か!ってポジションだったからなぁ(苦笑)


ん?あれ?もしかして、オロチZで魔王再臨までプレイすれば判明したりするんじゃ・・・(苦笑)
またジレンマの話になってしまってるのか?コレ(苦笑)

あ、そうそう。信用はしてないけど、戦国3の発売日が発表されてますね。11月19日。
クラシックコントローラーは事前に購入して、ソフト単体で買おうと思ってたのだけど、見たらコントローラー同封版で買った方がお得なので、どこかで予約しないと!
どこで買うのが1番お得なんだろう・・・ポイントや割引などなど・・・。
やっぱ無難に地元のヤマダで予約しようか・・・ぶつぶつ。
ポイントを何重にもGETしようと思うなら、ネット予約が良いのだけども・・・ぶつぶつ。
ええ。ポイントは大好物ですから!にこ!(笑)

トモコレ

2009年09月09日 17:13

誕生日プレゼントに貰ったトモコレが楽しすぎてヤバイ!(笑)
面白すぎて、折角のPS3はちっとも触ってないよ(苦笑)
つか、どうにかして三成を落とせないかと、無駄なことに脳みそを使っていた人間にとって、結婚できるかもしれないゲームは夢のようでございますわよ(笑)
(無駄に使った脳みその話は、また別の機会にネタにします/笑)

作ったキャラ達。

blog174.jpgblog175.jpg

今は、もうちょっと増えてるんだけども。
とりあえず、髪型を似せられるキャラをチョイス。
義トリオが仲良くならないかなーとか、夫婦が結婚しないかなーとか、期待してるんですが。
誰も思惑通り動いちゃくれませんね。と、オロチ左近の台詞が出てくるね(苦笑)

プレイ開始2日目にして、はは様キャラ(まりりん)とゆっきーが付き合うことになるし(笑)
まりりんは、父親キャラ(ぶん)を振るし(苦笑)その後、ぶんはガラシャと付き合うし。
策と尚香が仲良く遊んでて微笑ましいわぁvと思っていたら、お互いがお互いを好きになって、お前ら道を踏み外す気かぁ!と諦めさせたら2人で落ち込んで大変だし;;
劉備さんがノロノロしてる間に、尚香は趙雲と付き合うし、策はまた尚香が好きだとか言い出すし。
孔明はおばあちゃんと付き合い始め、曹丕は嫁と付き合い始め、麻呂が姫に告白して振られ。
えむっち(自分キャラ)はミッコロ狙いだっつーのに、ちっとも仲良くなれず、おねね様がミッコロ好きになってしまったので、ねたましいから諦めさせるとか酷いなえむっちのそっくりさん(爆)

blog176.jpg

一緒に音楽聞いたりしてるのにね。くそぅ。
自分からの告白だったら、海辺で制服&スーツで。ミッコロからの告白なら公園でガクラン&セーラーで、ときメモちっくにしようと思ってるのにぃ!!
・・・本当に、誰も思惑通りに動いてはくれませんよ;;;(苦笑)
・・・って言うか、胃腸薬と風邪薬はいらないから旅行券をよこしやがれテメェら!(苦笑)


この写真取った後に増えたキャラ。
甄姫(三國)砕蜂・喜助・千鶴(鰤)豊久・宇喜多・たまちゃん(采配)エアリス・ティファ・ユフィ(FF7)
戦国・三國キャラをもうちょっと増やしたいのだけども。どうしたもんだか。
髪型がなー、Miiで似せれるキャラじゃないとダメだからなぁ。はぁ。
だから、左近が作れない;;惇兄も片目だから作れない;;
采配の左近でも似せられないからなぁ。3の左近のデザインに期待したいのだけども。

しばらくはトモコレばかりやってます(笑)
絶対にミッコロと結婚するんだ!!(笑)
つか、Wi-Fi出来たら良いのにね、コレ。
ピンク部みんな買ってるみたいだから通信出来たら楽しいのに(笑)
その内、Wiiソフトで通信出来る様に改良して出しそうだよね(笑)

ありがとうございます

2009年09月08日 23:07

誕生日には色々とありがとうございました!
liccaさんも、副部長もコメントありがとうございますっ!!(感謝)
ゆたっちからは、プリチーな三成を貰いました♪

31479b8f.jpg

えへえへvどうもありがとう!!!



さて。先日、もうイラネェなと思い、某グループのカレンダーとDVD(初回版)をダメ元で出品してみたら、何か知らないけどほぼ同時に売れてたとか(苦笑)
てっきり同一人物が購入したかと思えば、別人。何の偶然だ、このやろう(笑)
つか、そのDVDは2年前の誕生日(9月6日)に発売だったので、自分への誕生日プレゼントに~って買った物だったのに(苦笑)
時間の流れって怖いね。にこ(爆)

そんな訳で、すぐに発送しなければ!と大雨の中、昨日発送してきたんですが。
DVDは良い。(てか買い手、男性なんだけども;;ほぼ新品だったから、転売目的なんじゃ疑惑/苦笑)
問題はカレンダーなのだよ。莫迦じゃないか!っつー外箱サイズなのだよ。あのクソカレンダー(爆)
お使い物のクッキーの箱くらいの大きさなのだよ。中身はアレのくせに(爆)
普通の手さげ紙袋に強引に詰めて送ったんだけども、大丈夫だよね;;
つか、送料赤字なんですがー。あのクソカレンダーめ!(毒)
その前の年のカレンダーは最高に良かったんだけどなぁ。
ゆたっちに見せて貰って欲しくなって、探したら足元見た値段でねぇ。んな金額出せるか!ってな。
ああ。そうか。その時点で金出せなかったのだから、すでに先が見えていたのかぁ・・・納得。

どうせ売れないだろうと思って、良心的値段を付けていたのだけども(両方とも、ほぼ新品。カレンダーは買って1度見ただけ、DVDも数回再生したのみの美品。当社比だけど)売れたとなると、もうちょっと高く設定しても良かったかも的な欲がもりもり(苦笑)
手数料引かれるからさー。両方とも、あと数百円くらい高くしとけば良かったなー。
まぁ、カレンダーは良いんだ。送料赤字なのだけど、多分FANの人だろうから。
自分のように、好きになった時期より前の物を出来るだけ安く欲しいと思ってるファンだと思うんだ。
もし当時、今回私が設定した金額で前年度のカレンダーが売っていたら、即買いしてたと思うし。
DVDの方は絶対転売するんだよ。今回、私から購入した金額スタートでオクに出すんだよ。けっ。
あー。せめて、あと500円高く売れば良かった><

ま、中古屋で売るよりかは高く売れたと思いたい・・・(ので、絶対に調べない/苦笑)
何時、振込みになるのか分からないけど、これでまた何か買えます(笑)
「何か」の部分は確実に無双関連ですが(笑)
あと1つ出品してるのがあるんだけど、それも売れないかなぁ。手元に置いておくのが苦しいんだよ;;
金髪きのこのCDなんだけど(爆)ほんと、当時、どんだけトチ狂ってたんだろう(苦笑)
つか、あのCDが冷める一因にもなったんだけども(苦笑)あれは、聞けなかったぜ;;
全く俺の趣味じゃなかった。胸焼けしすぎて、多分1曲も通して聞いてない・・・気がする(爆)
だれか買ってくれませんかねー?(苦笑)


昨日は激しく大雨でね。出来れば1歩も外に出たくなかったんだけども。
近所のスーパーの駐車場が海になってました(苦笑)
水陸両用車じゃないんだけどー;;みたいな(苦笑)
車高低かったら、浸水するんじゃね?みたいな(苦笑)
そんなスーパーで、こんなん見つけたので買ってきた(笑)

blog173.jpg

かなり迷って秀吉味(照り焼きチキン)にしました。
信長様はチキン南蛮味だったよ。
家康は・・・はなから買う気が無いから覚えてねぇ!(爆)チキン味であったことは確か・・・
その内、食べてみますv
(基本的に、こういうのって賞味期限切れてから食べることが多いんだけどね/爆)
(つい先日も、賞味期限切れの緑のたぬき味のスナックをやっと食べました/苦笑)
でも、やっぱ信長様のも買って来ないとダメだよなぁ(笑)

to ME

2009年09月06日 17:46

また1つ、年を重ねました。
おめでとう自分!(笑)


昨日は姫や王子がお祝いしてくれました♪

blog170.jpg

シフォンケーキです。ふわふわで美味しかったよv
ちなみに、ロウソクの火を消したのは姫です(笑)
色々な事に気付いてしまっても気付かない振りをするのが優しさです(爆)


プレゼントも貰いました♪

blog171.jpg

中身はなんだろう?わくわくvv

blog172.jpg

トモコレだったよぉ!!!(嬉)
体験版をプレイしてみて面白かったから欲しいと思ってたんだ!
しかも弟も持ってるしね(下心もあったらしい/笑)
トモコレについての話題は別記事で詳しく書きます~v



そして、本日。ピンク部の皆が寄せ書きしてくれましたぁ!!(感涙)

2009090513173176f.png

左上:あきさん
左下:乙女(鬼畜眼鏡主人公とSDな王レベキャラ達)
中央左:主任(三成)
中央右:えろし(孫市)
右上:女王(ランボさん5歳)
右下:顧問(知盛)

みんな本当にどうもありがとうございましたぁ!!!!(叫)
まじでビックリしました!
サプライズする事はあったけど、自分がされたのは初めてで。
本当にビックリでした。そして嬉しかったです(感涙)

思えば去年の今日、自分の誕生日を絵茶で祝って貰いたいっつーワガママ企画に参加してくれてからのピンク部ですよ。
みんなには、この1年色々と遊んで貰ったりお世話になりました!
改めて、色々とありがとうございますっ!!
そして、これからもどうぞよろしくお願いしますっ!(ペコリ)


今年も幸せな誕生日で嬉しいです♪

キター!

2009年09月04日 22:39

2日に発送メールが来て、到着予定日は5日。
んでも、気になるので毎日発送状況をチェックしてたら、今日の昼に配達中になってた。
・・・けど、何てったってS川さんなので信用が出来ない(1度配達中となっていたのに、その日に届かなかった事を未だ根に持っておるよ。忘れないんだぜ!ちなみに商品はFF7AC。あまりに怒り心頭だったので、見ることを拒否って早幾年/爆)
今回は平日だった(ACの時は日曜だった)ので、チェックした30分後くらいに無事に届きましたぁ!!


我が家にやってきたPS3君です!

blog168.jpg

思ったよりも重いよ、君。そしてデカイよ、君(苦笑)
とりあえず、開けて最初にした事。

blog169.jpg

織田木瓜の蒔絵シールをペタリ(笑)PS3ロゴの下の銀のやつね。
コレで君はもうウチの子だよ。むふふv
(ちなみに、PS2君は当時ハマりまくりだった、アフロ犬シールが貼ってあります/笑)

そんな訳で、初起動。立ち上がり早っ!しかもファン音すげー静か!
PS2はめちゃめちゃうるさいのに!!その時点でちょっと感動(笑)
初期設定とネット設定を済ませて、ホーム画面がPSPと同じなので、まず最初にカスタムテーマを変更しましょう!ってことで探しに行ったのだけど、PS3用のってあんまり無いんだね;;(探し方が悪いだけ?)
とりあえず、トロのカスタムテーマをDLして設定してみました。

さて、いよいよZを起動する時が来たようだぜ!(笑)
光栄&オメガフォースロゴの表示のされ方から違うんですが!無駄にキレイなんですが!(笑)
画像もウチの駄目テレビで見ても、明らかにPS2ソフトよりキレイです!
本当に、駄目テレビな事が残念でならない;;;何が残念って、画面比率。
Zは16:9で出来てるので横幅をあわせて表示されると、上下が黒い余白になってるんだよね。
つまり画面いっぱいに表示されてる訳じゃないから、字が読めないんだ;;小さくて。目が悪すぎだし;;
しかも解像度が低いせいで、もわっっと見えてると思うんだ。だから余計に読めないんだ。
テレビ側の表示モードを変更すれば、違う感じに出来るかもしれないけど、既に付属リモコンが無いからね!モード変更は出来ないんだよ!はっはー(苦笑)
誰か良いテレビをプレゼントしてくれないだろうか?

オロチからしか出来ないので、今回は最初は呉ストーリーから開始してみました。
策を育てて、頑張って貰おう魂胆だよ(笑)
ゲーム画面も格段にキレイです!無駄に馬の影とか凄いです(笑)
しかも馬も最初の駄馬なのに、動きが早いです!PS2オロチで走った方が速いと思った馬と同じとは思えない速さです。駄馬でコレなら、松風や赤兎馬はどうなってしまうんですか?!!
敵の湧き方も違うですよ。PS2だと兵長と一般兵で5人グループだったと思うんだけども、10人くらいのグループです。なので簡単に1000人行きますですよw
戦闘中に入るムービーもキレイなので、めっちゃ魏ストーリーが楽しみです!
曹操が仲間になった時の、離れた場所での三成と曹丕の会話の最後の三成のフッって笑顔が!(笑)
後、蜀ストーリーで劉備かと思ったら袁紹で、使用キャラがガッカリする表情もキレイに見れるのね!
だから、誰か良いテレビをプレゼントしてはくれないだろうか?

とりあえず2話までプレイして、目が疲れたので止め。
PS3で何が出来るのか、いじってみる。
アドホックが出来るようになるかと思いきや、PS3を有線接続しないと出来ないんだと。
2階にモデムとルータがある状態で、1階のPS3に有線接続する方法ってあるの?
ちなみにルータからLANケーブルを引くことは物理的に無理です。誰か教えてvえへv
ま、別にアドホックする事も今の所ないし、kai使えるし不便があるわけでもないのだけども。


そんな訳で、見えねー見えねー言いながら、しばらくZな日々になると思います。えへv


以下私信。
>ゆたっちへ。
荷物届きました~。こっちは送るって言ってたのは、まだ送ってません;;行動遅くてゴメンよ;;
んでも、苦手ジャンルだって言うし、他にやるソフト溜まってるみたいだから、すぐにはプレイしないよね?
采配も、自分で考える事に拘りないなら、多分攻略サイトあると思うから、そちらの言う通りに操作して、お話だけでも読んで欲しいよー。すげー良いんだよ!
設資に載ってる、後日談まで含めて、すげー良いんだよぉ!!!


>柚香さんへ。
変なえろ広告を書き込まれる度に禁止ワードを追加してるんで(直接的表現以外の単語も)何かがひっかかってしまったんですね;;お手数おかけしてスミマセンでした;;
(禁止ワード設定より、認証制にした方が良いのかしら・・・)
わたあめ袋なしで100円引き!そんな事もできるんですね!!
お祭りの雰囲気って良いですよねー。わくわくしますv
褌姿の兄ちゃんでも見れたら、もっとわくわくするんですけどねー(爆)
ウチの地元には、そんなイベントは無いのでしょんぼりです(笑)

お祭り

2009年09月03日 16:59

昨日・今日と、地元のお祭りに行ってきました♪
昨日は姫と一緒に、今日ははは様とおばあちゃんと3人で。

blog165.jpgblog166.jpg

おみくじは、今年は私と姫が大吉。はは様とおばちゃんが末吉でした。
姫はおままごとグッズを買って貰いました。
時代は変わっても、私が持ってる物と変わらない物もあってビックリだよ(笑)
ま、私の時代には無かった物も、もちろんあるんだけどね(笑)
後はわたあめとキャラヨーヨーを買って貰っていたのだけど、選んだキャラがプリキュアでショックを隠しきれない俺(苦笑)
嫁もアニメを見せてる訳じゃないのだけど、偶々見てから興味を持ってるらしい。
えーーーーー。いやだーーーー。
ハマるなら、プリキュアじゃなくプリンセスにしようよぉ!

わたあめは姫のお土産だったので、帰りに自分らの分も買いましょうと。
中身なんて大差ないので、袋の好みで選ぶ訳ですが。
通路挟んで向かい通しにわたあめ屋があって、向かい側にオールドキティーなデザインの袋があって可愛かったのでソレにしようかと話していたら、手前のわたあめ屋のおっちゃんが同じ袋で作るからウチで買ってくれ!と。
あの袋なんだけどと指差したら、ウチには無い袋だけど別の袋でいっぱいサービスするからウチで買ってくれ!!と。
そこまで言うなら、でウルトラマンキャラのコスプレしたキティー袋を選んで作って貰ったんですが、せっかくだから姫にわたあめが出来る所を見せてたら、出来立てのあったかいわたあめ食べたこと無いだろ?と、軽く一袋の半分くらいの大きさのわたあめをくれ、さらに通常1袋に入ってる量の1.5倍以上ほどの量を詰めてくれました(笑)
わたあめの歩き食いしてる人なんて、始めて見たよ(笑)←自分らです(爆)
ま、外でわたあめ食べると、風に当たるせいで、すぐに萎んでしまうんですけどね^^;;
いやはや。あめ屋のおっちゃんも必死なんだねぇ。


夕方、姫を送って行ったのだけど、あーちゃん家に泊まりたい!と大泣き。
お泊りする事になって連れ帰ってきて、夕食はガストに食べに行って(姫がお泊りじゃなければ、本当は焼肉の予定だった)わたあめ食べて、お風呂に入って。
わたあめは姫を送っていった時に、1つは姫の家へのお土産だったので渡そうと思ったら嫁に拒否られて(甘いもの食べない夫婦やねん;)まさかの2袋っすよ!しかも実質は2.5袋っすよ!(苦笑)
さて寝る時間、って頃に「ママが居なくて寂しい」が始まりまして;;
以前もお泊りの時にママ~と泣いて連れて帰った事があって、今回もお約束してのお泊りだったのだけど・・・やっぱ甘え病が発症していてダメでした;;
夜中に大泣きしても大変なので、9時前に連れて帰りました。
王子が1歳を過ぎて、歩けるようになって、赤ちゃんじゃなくなった事でライバル心的な感じなのかな、と。ママの気を惹きたいんだろうねぇ。もうちょっとすると、そんな事言わなくなるんだろうけど、今はお泊りは無理っぽいね(苦笑)



んで、今日もお祭り最終日に行ってきました。
特に何を買うでもないんだけど、雰囲気が好きなんだよねー(笑)

blog167.jpg

今回、お祭りで買ったもの。コンペイトウ他の量り売り。のみ!
値段はやっぱ高めなんですが、スーパーで売ってる海外製のよりかは美味しい、と思う。

まさか知り合いに会う事もないだろうと思っていたら、懐かしい友人に会いました!
高校の時の友人Yちゃん。
向こうから声をかけてくれなかったら、気付かなかったよ^^;;
てか、よく気付いてくれたなぁ、と。ちょっと嬉しかったス♪
メアド交換などして、今度また皆で集まりたいねぇと。
とりあえず、此処を見てる可能性のある、はるひちゃん・さざなみへの私信的な(笑)

その後、小学校の友人Mにも会ったり。
みんな、しっかりママやってて凄いよね・・・
自分は未だこんなでゴメンなさいだよ;;;がふ;;;
ああ。今回ちょっと「武将くじ」とか出てないかなぁとソワソワしてたんだよ!
そんなものある訳ないだろ!(セルフつっこみ/爆)


そう言えばわたあめ。
姫と一緒に食べたのは、姫が選んだプリキュアの出来上がってたものだったんですが。
これは普通の、いつも食べてるわたあめだったんですが。
今日は、おっちゃんがおまけしてくれたわたあめを食べたら、味が違った。
明らかに、おっちゃんのわたあめの方が美味しかったんだよ!
使ってるザラメが違うのか、出来立てをギュウギュウ詰めてくれたからなのか、その両方なのか。
お店が混んでないなら、出来上がってるヤツじゃなく、新しく作って!と頼むのが良いのかもしれないよ。作ってるところが見たいから、とでも言えば嫌とは言わないでしょう。つか、断られたら別の店で買えば良いだけだし。
見られて作れば、いつもより多めに丁寧に作ってくれる可能性高いよね!
ま、権限がなさそうなバイトの兄ちゃんあたりの店だとダメかもね。
頼むならおっちゃんの店が良いかもね!(笑)

男を磨く

2009年09月01日 17:02

利家の最終話&外伝クリアしました。

EDムービー。
お前は思春期の男子かよ!!!(爆)
自分の中で処理できない憤りを拳にぶつけるって(苦笑)
利家のウザさ3割増し(当社比)で、秀吉の器のでかさ3割増し(当社比)なEDでした(笑)

外伝は予想外に面白かった!
御前試合って出た時は、慶次の時の事を思い出してガクブルだったけどな!はっはー(笑)
忠勝と一騎打ち怖かったよー><
んで。何が面白かったって、兼続だよ(笑)
こんな大勢の敵に独りで挑むとは。助太刀は出来ないけど、言葉で味方する。的な事をね(爆笑)
言葉だけかよぉおお!!!(叫)と、思わずテレビにつっこんだよ(笑)
あと、(既に不必要なのだが)お金貯めるには最高のステージだね、此処。


こんな真実だったら嫌だ。

090901利家

雨戸を開けられなかったのは、お市好みにカスタマイズされてる自分(まんざらでもない)を見せる訳にはいかなかったから。とか面白いなぁ、と(笑)
新しい時代の変化に逆らいつつも、別の方向には変わってたみたいな(笑)

前回はムービーの台詞メモったので正確だけど、今回は適当です^^;;;
こんなような事を言っていたのは確かなんだけども(苦笑)
てか、利家EDまで見て「思春期男子」ってイメージでこのムービーを見ると、まるで親に反発して家を飛び出してみたものの、結局戻って泣きながら家に入れてくれと頼んでるように見えるんですが(笑)
・・・しかし、本当に字が汚いな;;がふ;;;


さて。次はどうしようかなー。
PS3が届くまでに、とりあえず全員のEDは見ておこうかなぁと思ってはいるんですが。
(東軍はやりたくないのが本音だけどねー/爆)
半蔵か小太郎のどっちかにしようかな。
とりあえずEDさえ見ればいいので、今までは易しいモードだけど天国にしようかな。
松風で轢くだけでやれそうな気がする~(笑)

そういえば。どうやらWiiチャンネルで、戦国3のトレーラーが配信されてるっぽい。
暫くWii起動してないけど、ちょっくら確認してみよう!
(ついでに、トモコレの体験版でもDLしてみようかな)
HPでは、まだ公開されてないのにねー。
あ。ようつべには落ちてたよ。気になる方は見てみると良いよ。(毛玉も一瞬出てたよ/苦笑)

>追記。
あるぇ~?数ヶ月ぶりにWii起動させたから本体更新とかもしたのに。
ニンテンドーチャンネルに、まだトレーラーなかった。あるぇ~??

>さらに追記。
どうやらトレーラーは期間限定公開だったっぽい。ちっ。
まぁ。発売日が確定する頃には、WiiでもHPでも公開されると思うので、それまで我慢します。
何ていうか、氏康が動いてる所が見たいんだけどね!(爽)
ってか、幸村カッコ良いな。まるで水上スキーだよ。甲斐姫はエロカッコ良い路線なんですね。
あの攻撃方法は反則ですな(笑)討ち取られても悔いなしかもね(笑)


Recent Entries


