--年--月--日 --:--


最終回

2009年10月31日 14:08

先日、長襦袢を左前に着た女の写真掲載で嘘くさいと言ったSJのコーナーが、今週号で最終回になってました(驚)
10年以上続いていたコーナーだったらしいよ。
え・・・俺が此処でネタにしたせいじゃないよね?そんな影響力ないよね?(汗)
あまりにタイムリーすぎるので怖くなったんですが(苦笑)

SUPER JUMP (スーパージャンプ) 2009年 11/11号 [雑誌]SUPER JUMP (スーパージャンプ) 2009年 11/11号 [雑誌]
(2009/10/28)
不明

商品詳細を見る



ゴクジョと男塾のテンションがおかしい(苦笑)
てかゴクジョ。絵は可愛らしいのに、何だろう。あのテンション。アホすぎる。
寮から学校まで一般道を通学してるっぽいのに、パンツ丸出しとか何だ(苦笑)
そればかりか、電動歯ブラシとかホースとか何だ(苦笑)
勢いはあるけど面白いのかどうか微妙ライン。百合方向に進むと良いんだけどな(個人的意見)

そして今週の男塾。
読むつもりはなかったのだけど、捲る途中であまりに衝撃的なコマがあったので思わず読んでしまった。
だって。尻に空気入れ・・・!!!がっ!!!(吐血)
カレーうどんと思えば・・・って何なんだ!何なんだ男塾っ!!
おまいらはどこに向かってるんだぁあああああ!!(叫)
気になる方は立ち読みででも見てくださいな。まじで衝撃的なんで(苦笑)


衝撃続きですが、バーテンダーは今回もイイ話、いい言葉でした。ほっこり。
つか、漫画でもドラマでも、自分が知ってる風景が出ると無性に嬉しいですよね!(笑)
新千歳空港に札幌すすきの。うほうほv
カクテル「サッポロ」。1度飲んで見たいですなぁ。次回の舞台は小樽です。

雷堂の渡辺センセはもうちょっと太ってください><
60キロって;;私のいらん脂肪を差し上げたいです(苦笑)
ビンの星野センセ。毎度ファンレターおねだりって、オモロイわぁ(笑)
やっぱ青年誌だとFL少ないんだねぇ。毎度毎度のおねだりなので、ちょっと出してみたくなってくるよ(笑)
前にFLお礼に屈辱的同人誌って、ちょっと見たかったよ(笑)えろか?えろなのか?(笑)
いやいや、頑張って欲しいものです。FLおねだり(笑)

わたくしWJ購読時代から、巻末の作者一言まできっちりかっちり読む人間です(笑)
さすがに、申し訳ないんですが、担当編集コメントまでは気が向かないと読まないけど;;スミマセン;;
漫画賞の入選作品のあらすじや総評もかっちり読んでるんで、数年後に本誌連載された時に覚えていたりとか(笑)


そんな訳で、11月4日にトクボウと美少女いんぱら!新刊発売っす。
美少女いんぱら!は前回、増刷間に合わずに品切れ状態だったのだけど、今回もネット予約した方が無難なのかなぁ。
前回が前回だから、初刷り数増やしてるだろうけど、地元本屋がどれくらい仕入れるか分からんしなぁ。

トクボウ朝倉草平 5 (ジャンプコミックスデラックス)
美少女いんぱら! 2 (ジャンプコミックスデラックス)

ああ、そうそう。
本屋さんにききました、の若狭センセ。
(本屋さんにききましたを読んで、売れる本って本屋さんが作ってるんだねぇ、と。1人の書店員さんの、その本を売りたい・みんなに読んで欲しいって情熱と努力が、一大ブーム巻き起こしたりしてるんだねぇ。凄いね凄いね君!そんな本屋の裏話レポートをゆるいギャグでお伝えする漫画ですw)
調べたら北海道出身との事で、是非とも頑張って頂きたいです!
ええ。北海道出身者を無条件で応援したくなる人間ですので(笑)
そんな訳で気になる既刊。

働け!メモリちゃん 1 (ジャンプコミックスデラックス)働け!メモリちゃん 1 (ジャンプコミックスデラックス)
(2006/01/05)
若狭 たけし

商品詳細を見る

メモリちゃんは2巻”まで”絶賛発売中とのこと。ちょっと欲しくなってきた(笑)
みんなの応援があれば、きっと3巻も出るはずだ!ファイトっ!


嫁に行きます

2009年10月30日 17:22

氏康の!(爆)


死んでもいい’09です。はぁはぁ。
死んでもいいなんて思えちゃうくらいのトキメキをありがとう!(涙+)

アレです。無駄にテンションが高いのは空腹だからです(笑)


さて。いよいよ戦国3の発売が現実味をおびてきましたね!はぁはぁ!!(興奮)
信長様もお変わりなく素敵でございました。はぁはぁ。
濃姫も素敵ですが、同じ肩出しでも甲斐姫と比べるとやっぱ熟れてますね(笑)
CV&サンプルボイスが発表されてたので、順に聞いたのですが、思った通りに半兵衛にイラっとした(苦笑)
しかも終わりだと思った後の「俺の軍略でね」の部分が特に(苦笑)一人称、俺?!

ムービーも追加で。三成ってば、清正に胸ぐらつかまれた挙句、突き飛ばされてるし!
本能寺の炎バックで瞬きする信長様の睫毛の長さにドッキリだし!(笑)
って云うか、氏康だし。赤い人はやっぱイイですね!にこ+
残りは秀吉とねねの他は誰が来るんですか?
あと出てないのは、阿国・五右衛門・武蔵・小次郎・勝家・チカ・ガラシャかぁ。
まあ、時が来ればおのずと分かるので気長に楽しみに待つことにします。今まで通り(笑)

つか、氏康はぁはぁだからそれでイイ(笑)


>ゆたっちへ
劉備さんってば、若い自分のコスプレっぽくて面白すぎました(涙目)
あれは衝撃!(笑)
そうか。孔明伝はもっと乙女なのか。別の意味で楽しみだ!(笑)
つかPSPでの操作はかなり辛いので、買うならPS2版の方がイイかも?
今すぐにプレイしないのであれば、貸すし。
自分もPS3版買う気満々だからね!(笑)ただ爽快にプレイしたいが為だけに!(爆)



・・・文章のまとめ力がなさすぎだ自分。
まあ、自分の為のメモ目的が強いから良いだろう(爆)
此処で、この順序でまさかのゲームプレイメモって(苦笑)


オロジー。
ガラシャ&遠呂智&妲己を育て中。
やっぱりガラシャは使えなかった;;馬に乗ってれば、火の玉噴射するからマシなんだけどね;;
!!次は、チカの足が長くなってるのかも検証してみなければ!!!(笑)
話も進めました。ゆたっちに「小喬が苦手なら、卑弥呼も苦手だと思う」と言われてたんですが、初めて出てきて予想外の関西弁(?)でビックリな上に、なんだか妲己との関係が気になる感じで、第一印象は悪くなかった。
ああ。ポン・デ・リングな清盛も出てきたんだった。ちょっと遠呂智とキャラ被ってる?
劉備さんの熟練度が30で出る壁紙。
ムービーからの顔アップなんだけど、その表情以外なかったの?!(苦笑)


5SP。
4話(のはず)まで進めたのだけど、劉備さんが死んでくれたのでゲームオーバー。
はぁ。久々に、自分死亡以外の敗北の連発でグッタリするわぁ。
戦国2(否、猛将伝)以来だもんな。プレイ時間30時間程度の頃の話だもんな。はぁ。
趙雲をクリア出来たら次は誰にしようか悩み中。
やっぱPS3に居ないキャラ優先だよなぁ。


トモコレ。
リアルに考えたら三成と結婚は出来ねぇと思ってる自分の心が反映されてるのか、ミッコロとの夫婦仲は「まあ好き」な上に、1度2度破局の危機を迎えてるとか(苦笑)
しかもミッコロ。悩み事マークが出てるから聞きに行ったら「柿が食べたいです」って!お前ぇえ!!
柿なんて食べたらお腹壊すでしょ!!(叫)と盛大にツッコミながらも柿を与えたのですが、お腹の調子は大丈夫でした(苦笑)壊したら面白かったのに(笑)胃腸薬なんて70個以上あるしな!(苦笑)
つか、よりにもよって柿・・・(笑)
そんな柿。ギンの大好物だったら面白いのにと期待したのだけど違った。オムレツだった。
けど!乱菊さんの大好物でウハウハ!(笑)たしか2人の好物って干し柿だったよね?


ドラクエ。絶賛放置中(笑)
クリアまで、あと2時間も掛からないっぽいのにねぇ(苦笑)

1週間ぶり

2009年10月28日 17:15

オロZ(ゆたっちに倣ってみた/笑)プレイは1週間ぶりでした(苦笑)
とりあえず、話は進めず(爆)策に頑張って貰って、戦国1のキャラ全員の4武器を取る。
使わないだろう、五右衛門も取る(笑)
なんで戦国1キャラかって?既に4武器持ってるキャラが多かったので、数が少ないからだよw
次に、もうすぐ熟練度MAXの趙雲と幸村を育て、終わったので権を育てる。
(左近のレベルMAXと孫市の熟練度は放置ですか/苦笑)
4衣装(三國5衣装)の権に、はあはあする(笑)若々しくて良いわぁv

そんな事をしていたので、オロチの星1・2ステージは全難易度クリアが増えてきたよ。
・・・何やってるんだろ(苦笑)
あの、そう云う事は、クリア後のお楽しみなんじゃないんでしょうかね?夜吹さん(苦笑)
そんな訳なので、今日は魔王再臨蜀ストーリーを1話進めました(1話かよ!/死)
明智親子が仲間になったよ!ガラシャかわゆいvvv
光秀も、ちゃんと挨拶しなさいって、パパだ!かしこまって挨拶するガラシャもかわゆいvv
その前のムービーの、稲&星彩にただのパパ化してる忠勝&張飛も良かった!(笑)
孫悟空登場。うぉう!キント雲に乗ってるんだね!走ったら乗るのか?気になる!!
って事で、ガラシャが仲間になったので、育てなければ!(猛将伝より使いやすくなってますように!)

ゆたっちから「劉備さんの4衣装は三國5衣装だけどヒゲだ」と教えて貰ったので、確かめるべく育てて(まだ熟練度19だった;)9話の尚香とのムービーで確認。
ぎゃっはー!!!ヒゲ!!!ヒゲ剃り忘れてるよ劉備さん!!!(叫)
爆笑しました。あれは衝撃(苦笑)そうか、ヒゲ無しにするのは衣装変えるのとは別モノなんだね(苦笑)
そんな9話の再プレイ。妲己の台詞は「攻めてる劉備さんをはじめて見た」だった。
攻めてる。攻めてるって!(笑)
自分の中の劉備さんの設定は姫で決定されてしまったので(原因は後ほど/笑)攻めるは別の意味合いが頭を過ぎるんですが(爆)
・・・色々とごめんなさい(今更です/死)



月曜の深夜・・・と言うか、火曜の早朝と言うか、三國5SPを初プレイしました。
ドラクエ放置フラグです(爆)

blog184.jpg

初回版なので、スリーブケース(化粧箱)が付いてきました。ちなみに裏がピンクで尚香。
別に大していらないんだけどね(爆)どうせなら、もうちょっと良い物付けて欲しいわ(苦笑)

マルチの体験版をプレイしていたので、操作性は同じようなものかと思っていたのだけど全然違った;;
PS3に慣れ過ぎてたせいで、すげー敵が見えにくい。
ほんの目先の敵しか表示されてない感じ。近づいたら表れる感じ。
マルチはフィールド毎の読み込みなんで、気にならなかったのだけど(次から次と湧くし)本当に見えにくいんだよ;;
しかも、パッドの操作がキツイ;;親指が痛い;;小回りが利かない;;
視点変更が出来ないので、無意識に右手親指がR3を探して空を切る(苦笑)
とりあえず、近い内にパッドのぐりぐり買って装着してみようと思います。マシになるかな?

って言うか、6月(だったかな)に買ったミッキーのドレスシール。
厚みがあるのに無理やり透明ケースに入れたので、ボタン部分などが波打ってきて押しにくくなったので剥がしたのですが、シール跡ががっつり残るとか有り得ない事になりまして、深夜と言うか早朝と言うか兎に角プレイ前にまずは汚いシール跡の処理に30分くらい掛かったとか;;
地道にセロテープでペタペタやって取りましたよ;;
汚くしたくない為にドレスシールやハードケースに入れてるって言うのに、そのシールで汚れるって本末転倒なんですが;;;駄目なミッキーだったよ;;;orz
しかも、無理やり入れたせいで、透明ケースの方もヤバい事に;;
上下に閉じる部分に隙間が出来てるし、UMDの蓋部分はパコパコ開くし;;orz
本当に駄目なミッキーだったよ;;;がふ;;;代わりのケースも買わなきゃ;;はぁ;;

話が脱線しました(苦笑)

初めての三國は趙雲からで。
無双モードで始めるものの、PSPでの操作に慣れない、画面にも慣れない、システムにも慣れない、
で見事なゲームオーバーになりまして(呂布に一撃死喰らった/苦笑)フリーで練習する事に。
何度かプレイしてる内に、それなりに使えるようになりました。
つかスキルボード。あれヤバい。ああ云うのを見ると、育てたがりの心が疼く(笑)
・・・しかし、三國5マップ。激迷う;;;高低差とかいらねぇ!!(泣)
そんな訳で、ある程度強くなったので無双モードに再挑戦。
呂布はガン無視して1話クリアしたものの、2話で道に迷いすぎて劉備さん死亡;;
再挑戦で何とかクリア。とりあえず、此処まで。

つか趙雲。1話で確実に劉備さんに一目惚れ。
1話最後でやっぱり忘れられず、主を捨てて、愛のままに劉備さんの元にダッシュ。
「優しいあのお方」って思い出しながら、うすら頬を赤らめてそうな勢いなんですが(笑)
2話の最後。劉備さんを逃がすべく、しんがりを勤める趙雲。
無事に劉備さんを乗せた船は脱出に成功。
動き出した船から「趙雲!」と手を伸ばす劉備さん。世界記録樹立の走り高幅跳びで、その手を掴む趙雲(劉備さんだけでは支えられなかったので、張飛も手を貸してるw)
甲板に転がり込んだ趙雲に、またしても手を差し伸べて起き上がらせる劉備さん。
その手を取って立ち上がる趙雲。・・・は、いつまでも手を握ったまま話をしてるんですが、最後そのまま手の甲にチュウでもしそうな勢いです(苦笑)
恋するピュアっ子って怖いわぁ(苦笑)

そんな理由もあって、劉備さん=姫ポジション確定(笑)
しかも劉備さんちっさいし!(苦笑)
いや決してちっさい訳じゃないのだけども、趙雲185、関羽207、張飛190の中で劉備さんは174だからね(苦笑)
しかもヒゲなしで若返ってるから、大男従えた姫なんだよ(苦笑)
もてもての劉備さん良いわぁ(笑)劉備さんが大好きすぎる人たちが大好きだ(笑)
織田家もみんな信長様の事好きだけど、惇兄も曹操の事が好きだけど、何か報われない感じだし;;


そんな訳で、5SPもちょろちょろプレイして行きます。
そしてアレです。PS3版の購入フラグも立ってますが何か?
PSP版を大方プレイしてから買いますが、無双らしい爽快感でプレイしたいので(苦笑)
500人ですら無理だ;;1000人なんて到底無理だ;;
PS2でさえ1000人やっとだったんだぜ?!
くそう。底なし沼だな。5エンパも絶対に買うし、戦国2エンパも三國4も欲しいし、雀も気になる。
麻雀出来ないくせに(苦笑)顔芸が見たいよ(笑)生き生きとした台詞聞きたいよ(笑)
でも、とりあえずオロZと5SPを戦国3発売前にクリアを目標にしよう!!
今買っても出来ないんだから我慢しろ自分!我慢すれば安くなる!!びしっ!

予定外

2009年10月26日 12:43

木曜日から姫がお泊りしていたんですが、案の定、滞在中はゲームは出来んよね(苦笑)
いや、布団の中でDSは出来るのだけど、ドラクエ進めるだけの気力はなかった;;
おい森とトモコレはやりましたが。やらねばならないんですが。

して、土曜日。
夕方に弟が迎えに来たんですが、仕事から帰ってきたら、まさかの弟一家お泊りになってた罠(苦笑)
ある意味、姫だけお泊りの方が楽です(苦笑)
んで、土曜日と言えば、三國5SPの到着日。
昼にチェックしたらば、配達中になってたので、PS3は昼過ぎに来たから午後には届くだろうと思っていたら何の何の。
夕方になっても届かずで、結局20時くらいに届いたとか(居なかった)
メール便だったので、通常の配達兄ちゃんとは違う可能性が高いですが、またS川に対する不信感が増したとか。
自分で受け取りしたなら、昼には営業所に届いてたのに、届けられるまでにこれほど時間が掛かった理由を聞いたのに・・・無念っ。
あれですね。土日のS川さんの配達は信用ならない、って結論で良いですか?(爆)
そんな三國5SPですが、まさかの弟一家お泊りになってたので、プレイしてみる気力も無くとりあえず開封しただけで終了(苦笑)


日曜日。何気なく掛かっていた、いいとも増刊号のテレフォンのBGM(トークの見出し的な所)が物凄く聞き覚えがあって何だろうと思ったら、アプリコットの曲だった(笑)
ミニゲームの曲のはず。多分、そうだと思うので、気が向いたら見てみて。ゆたっち(しか分からないし;;)
テレビのBGMって誰がどうやって選んでるんだろうね。ゲームやアニメの曲が使われてたりした時に、特に思うよ(笑)それが好きな人が居たのか?!と(笑)

姫たちは夕方に帰って行ったみたいです。姫は「今日もお泊りする」と言っていたらしい(苦笑)
夜は溜まってた録画の消化と、楽しみなJINとママさんバレーっす♪おもろーですvv
JINは総集編を買って読んだので、漫画ではコマの制約があって省略されてる所を、ドラマでは難解な台詞では視聴者が理解しにくい所を、それぞれに補い合って上手に丁寧に作られてるなぁと、しみじみ思うです。
そういえばドラマJINでは1話でまさかのシゲ登場に爆笑でした(笑)
お前、ほんと感じの悪い医者とか似合うな!(笑)して、江戸時代では飛脚とか(爆笑)
ママさんバレーでつかまえて。お客を入れての一発勝負の舞台的なドラマで面白いんです!ぜひ!

金曜日に父が初乳4リットルを貰って来たので、土曜日の昼に姫と一緒に振ってバターにしました。

blog182.jpgblog183.jpg

4リットルから取れたのは約60グラム。
んで、それを使ってチョコマフィンを作ってみました。また深夜に(苦笑)
でもやっぱ、自家製だときっちり水分を取り除くことが出来ないので、通常のバター分量だと足りなかったかも;;全部入れちゃえば良かったなぁ。少しくらい残さないで;;
そんな、少しの量が残ってるので、近い内にまた何か作ろうと思ってます。


・・・そんな、ちょっと予定外な3連泊でした(苦笑)
うん。疲れたよ(苦笑)

発売日

2009年10月22日 16:28

今日は三國5SPの発売日ですね(すっかり忘れてましたが/笑)
発送メールが届いてたので、その内届くでしょう。あはw

って言うか、5SPが届くまでに、ドラクエを粗方終わらせようとか言っていたくせに、前回「モンスターリストの2ページ目が大方終わったから話を進める」とか言いながら、進めたのはフクロウ将軍を倒しただけとかどうなの自分(苦笑)
扇スキルのクエスト消化が思いのほか時間がかかったせいです;;がふ;;
短剣スキルの方が簡単だったよ;;がふん。
あと、レベルの低い宝の地図を4つくらいクリアしたせいです(苦笑)
てか、先日もジャスコに行った時に9人とすれ違ってきたんですが、上級職のレベル99でプレイ時間が300時間越えしてる人の、勝利回数が2000回まで行ってないのに、プレイ時間68時間のレベル47戦士の勝利回数がもうすぐ2500回とかおかしくないか?!(苦笑)
・・・今日は、真面目に話を進めます。はい。


Bの方に吉継が出たと云う事で見に行ってきました。
・・・ひでぇ;;
自分が不幸だから、みんなも不幸にしようとしてる、ってひでぇ;;
声は立木さんだけどひでぇ。ひでぇよ。
分かってましたが、やっぱ東軍支持ですね。あははは。
つか、見れば見るほどB三成の頭蓋骨は変形してry(爆)


北斗無双に吹いた(笑)
サイトの入り口にグロいですって注意書きがあるのにも吹いた(笑)
倒すと血が出るんですね。ひでぶなんですね。もう死んでるんですね(笑)
ガンダム→北斗の拳ときたら、次はなんだろうと期待してみる(笑)


そんな今日この頃ですた。
今日から姫が2連泊です。あはw
ヒマをみつけて、何か思い出したら追記します。(しない可能性の方が高い/爆)

ものっそ久しぶりのオリキャラ落書き置いていきます。
まじで絵を描くの久しぶりすぎた。(今まで以上に)描けねぇ。まじめ絵なんて到底無理だな;;

091020カレン2091020.jpg

左、カレンさん。右、天城竜王と吉野欧河。

オロチクリア

2009年10月18日 17:31

無双オロチは全ストーリークリアしましたw

今まで各ストーリークリアする毎に「9章がプレイ可能になりました」と表記されたのだけど、どこにあるの、ソレ?な状態だったんですが、4話目にして初めて気付く・・・
9章=魔王再臨1話だと言う事に!!!がふっ;;;orz
ままま魔王再臨側を見てなかったとは言え、気付くの遅すぎやしませんか?自分(苦笑)

そんな訳でクリアしましたが、オロチストーリーでGET出来る練成素材を1つ取り損ねていたので、取ってから魔王再臨に着手にしようかと、蜀の5章「呉郡の戦い」をプレイ。
条件は「迅速に敵伏兵の全てを看破する」と。ふむふむ。
んで挑戦するも撃沈;;3度目くらいで「やぐらの上に・・・」って、やぐら破壊するのか?!と気付き、4度目くらいで変な所にいる偽味方兵に気付くも、やはり撃沈;;
孔明に「全ての伏兵も見破れぬとは」とか、めっちゃ嫌味を言われまくる。瞬殺されるくせに。けっ。
そんな孔明の罠にハマリまくり、ブチ切れたので攻略サイト様のお世話になりました(苦笑)
・・・ら、変な所にもう1人居たよ;;はぁ;;;
何とか孔明の罠を破り、練成素材GETしました。はぁ、疲れたよ;;孔明めぇ!!

さて、改めて。いよいよ魔王再臨プレイです。
どうしようかと思いつつ、蜀からスタート。何となく、ね(笑)
ゆたっちも書いていた、尚香「劉備様と一緒に戦えるのが嬉しくてvvv」の背景がピンクのハートに見えるシーン登場(笑)
こりゃ是非とも4衣装(三國5衣装)で見なきゃならんな!(笑)
妲己に「劉備さんが戦ってるところ初めて見た」と言われる。ああ、その通りだよ!と(笑)
今回はピーチ姫(劉備さん)も頑張っておるよ(笑)
楽しみにしていた太公望登場。見た目好みなんだけども、想像通りの癪に障る物言いだわ(苦笑)
って事で9章クリアした所で、新たに使えるキャラが増えてるので、またも特技取りしましょうか、と(笑)

早速、太公望を使ってみたんですが、使えねぇなコイツ(苦笑)
使えなくはないのだけど、アーツがダメだ。通常チャージ攻撃で設置した爆弾的なものを無双を消費して爆発させる・・・って使えねぇ!!!がふっ;;
ジョカのミニマム光線の方がまだイイわ(笑)ジョカはあんな偉そうな喋り方とは思ってなかったぜ。
お色気っぽいのかと思ってた(苦笑)
そう言えば馬術。劉備さんので10になって無事に赤兎馬に乗れるようになったのだけど、まさかの太公望にも馬術があったんですが!10以上になって、どこか変わってるのだろうか?分からん(苦笑)

そんな訳で、またボチボチやっていきます(笑)


ドラクエ話。
何気にオロチZプレイ時間を余裕で抜かしておるよ(苦笑)
60時間超え(途中、すれ違い放置もあるけど)ちなみにオロチは50時間に達してないはず。
無事に監獄を脱出して、天界に戻れたゆきむら。
つか、何時まで監獄リーダーなあのおっさんは、片乳首出したままなのだろう(苦笑)
や、最後までなのは分かってるんだけども;;可哀想に;;;
脱獄出来た後は、せめて乳首隠してあげても良いのでは;;可哀想に;;;
ドラクエ5でいつまでも奴隷の服を着せられたままのヘンリー並に可哀想;;
そんなこんなで、天界から神の国へ。「心がキレイでないと開かない扉」を開くゆきむらですが、神に会いに行くより先に宝箱に突進してるのは、本当に心がキレイなのでしょうか?(苦笑)
神の話を聞いて悪の城に行けるようになった・・・所で中断。

盗賊スキルの「みやぶる」を使うと討伐モンスターリストの説明に2ページ目が出来る事に気付いたので、最初の村からモンスター狩り開始(爆)
でもボスキャラはどこかで再戦出来たりはするのかなぁ・・・1度きりなら2ページ目を見るのは無理やんけ;;まだ倒してない人とマルチしなきゃ無理やんけ;;がふ;;
ちなみに、みやぶっても倒さないと2ページ目は出ないっぽい。
はぐれメタルをみやぶったけど逃げられたから2ページ目出てないんだよね。
折角、最初の村からマップ歩き直ししてるので、錬金アイテム探しもしてみる。
今まで気付いてなかったところにアイテムがあったりしてビックリ。
クエストでえらい大変だったりしたのに;;よるのとばりとか、きよめの水とか;;(水は宝箱から出した;;)

さいごのかぎも手に入れたので、牢屋や宝箱もついでに探す。
クエストも微妙に消化。パラディンになれるようになりました!これで上級職2こめ♪
転職は今の職業を極めてから、と思ってるのだけど、ちょっと心が揺れておるよ(苦笑)
ちなみに今のレベルは全員47前後。てっきりスキルポイントはうなぎ登りになるかと思っていたら、40超えくらいで1レベル置きに6を最高に、5→4→3と下がってきました;;そして、また上がっていくんですね;;世の中そう甘くはないですよねー(苦笑)

さて、モンスター狩りも大方終わったので、そろそろ話を進めましょうかね(苦笑)



トモコレ話。
悲しい事に、ゆっきーとまりりん(母様キャラ)が離婚しました。
ほうふくぜっ島で初の夫婦は、初の離婚になってしまいました。めっそり(涙)

気にしたガール

2009年10月16日 16:31

今週はSJの発売日だったのですが、最新号が出てるのを見て、前号を読んでない事に気付く;;
2週間も放置したのかよ;;2週間って早いなぁ(苦笑)
隔週刊誌でもコレだよ?もう週刊誌のサイクルには付いていけないな(苦笑)

そんな訳で、慌てて2号とも読んだのですが。
前号のSJで大変気になる事が。

SUPER JUMP (スーパージャンプ) 2009年 10/14号 [雑誌]SUPER JUMP (スーパージャンプ) 2009年 10/14号 [雑誌]
(2009/09/23)
不明

商品詳細を見る


SJの1Pコーナーに「今までの男遍歴を赤裸々に暴露する」ってのがありまして。
毎回ばらしたガールが顔隠し写真掲載でエピソードを語ってるのですが。
普段、そんなコーナーに1ミリも興味がないので、ページを捲る時に写真や見出しは目に入ることはあっても、じっくり読んだりはしてないのですが、今回はあまりに気になったので読んだ。
和装しか似合わないって女性が、長襦袢の写真で登場。
・・・その長襦袢。

blog181.jpg

左前やんけー!!!(叫)

「着物で出かける」ってお前、ウソだろう!!
着物を着れる人間が、左前を間違えるかよ!!
つか、この取材にスタッフ数名は居たんじゃねえの?誰も気付かないのかよ?!
最悪、取材は1人だったとしても、雑誌掲載されるまでには、それなりの人数が目を通してないか?
誰もつっこまなかったのかよ?!逆に「アホな子」と生暖かくスルーだったのか?!
こんな使い捨てページどうでもいいやと思ったのか?
主な購買層の成人男性は、そんな事気付かないからいいやと思ったのか?

んで今週号、これについての「何か」があるか?と探したけどなかった。
どこからも問い合わせ的な事がなかったからなのか、あってもスルーを決めたか。

てか、今回の記事が(てか、この女が)あまりに嘘くさいので、200回を超える連載記事ですが、欄外に「ばらしたガール募集」とありますが、おもっくそヤラセじゃね?と疑ってしまうよ。
顔出す訳じゃないから、そこそこのプロポーションの子の写真を載せて、実際の誰かの体験でも全くの捏造でも載せてるんじゃね?的な(爆)

2週間遅れで読んでなければ、すかさず編集部に問い合わせしてみたかったのだけども、2週間遅れなので此処でネタにしてみました(爆)
変な所が気になって喰いついてすみません(苦笑)


これだけならアレなので、漫画の話題でも。

やっぱJINは面白いのう。ドラマも面白いのう。
総集編前後2冊が出た(後編は11月に出る)ようなので買おうと思ってる。
この2冊で5巻分まで読めるらしい。確か。
でも、これでもっと気になったら既刊全部揃えそうで怖い(苦笑)

バーテンダーは名言の宝庫やね。毎回、ずっしりくる言葉があるよ。
特に好きだった言葉。「師を求めず、師の求めたるところを求めよ」良い言葉です。
これも最初から読んでみたい漫画の1つなのだけどもねぇ。

あ、ゴメン。2つで終わってしまった(苦笑)
いや、男塾以外は全部ちゃんと読んでますよ!男塾は捲ってる途中で目には入ってる(爆)
色んなパクリ(否、パロディ)があってオモロイけどね(最近では、月を見ての大猿化/笑)
展開も凄すぎるし、卑弥呼様の顔が凄かったし(笑)
でも、途中からってのもあるけど、やっぱ真剣には読めないわぁ(苦笑)

ご無沙汰

2009年10月14日 16:30

どうもご無沙汰していました。生きてます(苦笑)

先週8日に研修的なアレがあって3時間半受けてきたんですが、帰りに縁石を踏み外してずっこけたとか;;
思いっきり左掌と左ひざを擦りむきました。よぼよぼ。
唯一の救いはジーンズが破れなかった事です。よぼよぼ。
って言うか、氷で滑って転ぶ事はあっても、縁石踏み外すとか初めての経験で、心と体に深いダメージを受けました。よぼよぼ。
研修は昔のプログラムよりかは天地ほど良いんですが、やはり精神的に疲れてたんですね。
ええ。肉体老化のせいだとは1ミリも思いたくないので。よぼよぼ。
そんなダメージを受けて帰ったら、姫が泊まりに着ていたとか。まじか。
正直、今日は嬉しくないなと思いました;;
泊まりに来ても、また夜に帰ることになるんじゃないかと思ったんですが、多少グズりはしたけど大丈夫だったみたいです。成長したなぁ。
そんな訳で翌日は姫の服を買いに行ったりしたんですが、今日も泊まると言い出しまして、まさかの2連泊です。
下手すりゃ土曜の夜まで休みなし決定です。あはははは(泣)
土曜の午後から弟たちが迎えに来て、心配していた夕飯までは居なかったのですが、帰った後は疲れすぎてガッツリ寝てました。
転んだダメージで左半身は痛いしね;;
んで11日は昼まで寝てました。正直、今日は仕事に行きたくないと思いました;;体力回復しねぇ;;

そんなこんなだったんですが、何とか通常に戻ったみたいです(苦笑)
そこ。回復までに時間が掛かるとか言わない!びしっ!

して、今日は無料券でワイルドスピード見てきました。
現在公開中の映画はあまり興味ある感じのが無くて、これもあまり期待せずだったんですが。
1~3まで見てないし。でもまあ、面白かったです。派手で(笑)
でも、あまり深く考えてはいけないね(苦笑)
どう考えても100キロ以上のスピードの車が生身の人間に突っ込んだらスプラッタだって(苦笑)
今度、1~3もレンタで見てみようかな。若干、話が繋がってる気配だったし。


ゲーム話。
オロチは中々出来ないけど、DSゲームは毎日少しずつプレイしています。
そんなオロチは、やっとこ魏ストーリーに着手。
新しく仲間になる度に特技GETしてますが、それ以外のキャラの特技は取り終わってるので、今までの話よりかはサクサク進めております。えへえへ。
しかし、三成が弱い、って状況は嫌なので無駄にレベル上げと武器取りしてやりました(笑)
現在レベルは99で熟練度が43。経験値増をつけるようになったら、レベルの方が先にMAXになるようになったよ。それまでは熟練度の方がMAXになってたのにね。
んで、ある程度強くなったら特別壁紙の為の全難易度クリアもやっとけば後で楽じゃね?と、星1の激難に挑戦してみる。案外、いけた(笑)
つか星1激難で、GETした武器箱3つとも4武器だった。
運が高くなってるのもあるけども、PS2で星3難しいで4武器出すのに苦労したのが莫迦みたい(苦笑)
でも星1激難のボスでHPバーが2重だったんですが(1.3くらい)
激難の遠呂智のHPと攻撃力がおっかないよ;;まだ見てないけど勝てる気がしねぇ(苦笑)
そんな訳で、魏ストーリーは残り4話(外伝含む)くらいです。
びっくりな事に甄姫で躓いてるですが;;3回くらいやったのに仲間にならず;;がふー;;
小太郎倒す前に董卓倒したせいか?そうなのか??くそぅ。


ドラクエ話。
折角あつめた実は騙し取られてしまいました。ですよねー。
そして、また、ゆきむら空から落下。(2回目)
落っこちた先の村は、実はすでに探検中に辿り着いてました(苦笑)
微妙にクエスト消化しつつ、レベル上げしつつ、はぐれメタル狩りしつつ、話を進めて空の英雄に会いに行く。
空の英雄は飲んだくれてるけど、きっとイケてるおっさん(じいさん?)だよね。
話の中盤くらいになったのか、アニメです。おぉ!
しかし、また、ゆきむら空から落下。(3回目)
お前、何回空から落ちれば気が済むんだよ!と思わずツッコんだよ(苦笑)
そして落ちた先は牢獄。ドラクエの牢獄って定番ですよねー(笑)
んで今は、その牢獄から脱走しようとしてる所です。
しかし、結構頑張ってクエストクリアしてるのに、貰える装備品が既に無用の物だったりするんですが(苦笑)
もしかして、もっと早くクリアすべきクエストなの?的な(苦笑)


トモコレ話。
なんやかんやありまして、えむっちは無事にミッコロと結婚しました(笑)


そんな感じの近況ダイジェストでした(爆)

すれ違い

2009年10月06日 17:54

今日はジャスコに行ってきたので、ゆきむらも連れて行きました。
・・・ら、4人とすれ違うことが出来ましたぁ!
平日の昼間なのにねぇ。やっぱドラクエすげぇ!

え、話?進んでませんよ?(爆)
まだ学校に行ってないし。
ひたすらにレベル上げしています。
でも1レベル2万EXP以上になってきたので大変です;;がふー;;
でも、今日は学校行って話し進めますです。はい。


オロチ話。
蜀ストーリークリアしました。ピーチ姫(劉備さん)助けました(笑)
途中、策を手助けする所で、趙雲がめっちゃ棒読みで笑う。協力したくないんですね(苦笑)
手助けしたので、次の江戸城で策がお返しに手助けしてくれるのだけど、「仲間と戦うなんてキツイな」って、お前は思いっきり楽しんでただろう!と思わずつっこんでみる(笑)
呉・戦国・蜀とクリアしたら、呂布と忠勝が仲間になった!
あれぇ?PS2版じゃ、魏もクリアしないと仲間にならなかったのに。簡単になってる?!
まあ良い。そんな訳で、現在、呂布・忠勝・麻呂を育て中。その後は劉備さん。
それで馬術は全部取れると思われ。魔王再臨以降のキャラにも馬術がなければね。
劉備さんまで育て終わった時点で、松風or赤兎馬に乗れてればMAXだね。

そんな訳で、残るは魏ストーリーです。
三成と惇兄育てるぜ!

同感

2009年10月03日 23:59

同感・・・ではなく、潼関。
最近は特技取りに、九州じゃなく、潼関メインになってきました。
んで、今日も相変わらずのストーリー<特技取りで(苦笑)
蜀6話終了までに、現時点で使用できるキャラの内、曹丕(魏ストーリーで育てるから)とチカ(魔王再臨で育てるから)と百々目鬼だけが未使用。三蔵と弁慶は特技残り1つか2つ。で、残り全員の特技をGETしてしまったとか。・・・莫迦か(苦笑)
やっとこ蜀ストーリーも進めて、関羽・張飛・孔明が仲間になったのだけど、彼らの特技を取ってから進めようかな的な(苦笑)
関羽は馬の為に特技取る必要あるし、ね。

あー。早く魔王再臨&ドラマティックモードをやりたい!
(・・・お前、言ってることが矛盾してるぞ/爆)


実は、どうせ欲しくなるんだから、と結局、三國5SPの予約をポチってしまったんですが(苦笑)
なので、それが届くまでにドラクエをそこそこ片付けなければならない、と。

・・・だけども、やっぱり寄り道しまくりっす。
微妙にクエスト消化とレベル上げしております。
ギャル妖精に「こんなに時間かかって、まだ3つなの?寄り道しすぎ」とか言われております;;
・・・が、昨日やっとこ砂漠の城をクリアしたので、4つ集めたのです!!
現在のレベルは、ゆきむら戦士26、みつなり武道家29、かねつぐ僧侶28、くのいち盗賊29。
レベル40以上になると、上級職のクエストが出るっぽい。
あ、動物と話せる職業は出たなぁ。何だっけ。
その職業でレベル上げると、そこら辺に居る動物達と話せるのかしらね?
猫ににゃーにゃーとクエスト依頼されて分からんし(苦笑)
とりあえず、レベル上げ頑張る!!←だから矛盾・・・(爆)


わー俺、すげー頑張ってゲームしてる(笑)
トモコレも毎日やってるしね。
おい森とWiiFit+と毎日やらねばならない物が増えて大変だよ(苦笑)




>追記
レベル上げしつつ船で探検。
学校に到着。探偵依頼される(笑)んで、夜に来いと言われたのをシカトして、また探検(爆)
草原に行って遊牧民の集落でお手伝い。無事に実をGET。
そして、数を数え間違えていて、現在6個です。最後の1つが学校って事なのね。
そんな訳で、またレベル上げしつつ、学校に戻らないとなぁ(笑)
・・・ちなみに、レベルはゆきむら30、他32まで上がってます(笑)どんだけ戦ってるんだよ(苦笑)

liccaさんへ。
ドラクエってますか!!そうそうレンジャーですね、職業名。
確か、レンジャーの人が、隣に居る子の言葉が分かるようになったらまた来い、って言ってたので、レンジャーレベルが上がると動物の言葉が分かるのかなぁ・・・との予想です。
とりあえずドラクエは自力クリアしたいなぁと思ってるので、攻略本やサイトは見てないんですよね。
クリアしてからは、お世話になろうと思ってますが(笑)
お互い、頑張りましょう!!(笑)

・・・つか、Wi-Fi通信でもすれ違いやマルチ出来たら良いのにねぇ。
ウチのゆきむらが、貴方の宿に泊まりに行くのに(笑)

2009年10月03日 16:17

久々にオーブン使って、ちょっと波が来たようです(笑)
頂き物で大量にあるカボチャを消費すべく、またも深夜にごそごそ作ってみました。

blog180.jpg

カボチャのマフィン。
調子こいて牛乳を入れすぎて生地がゆるかった(苦笑)
その代わり、しっとりしてる。良い塩梅って難しい(苦笑)←勘で作るからだよ!(爆)

焼き上がりを待つ間、張り切って発売日に買ってきたWiiFit+をもりもり。
久々にランジをやったら太ももが死んだ(苦笑)筋肉衰えてるわぁ;;;
前回は2ヵ月半くらいしか継続プレイしてないので、今度はもっと長く毎日続けるように頑張る!
・・・うん、頑張る!!(現実から目を逸らしてはいけないくらいの肥えっぷり;;;)


はは様がスーパーで貯めたポイントで、DSiを注文しました。10日後くらいに届く模様。
羨ますぃ!!私のもポイントで交換して貰おう!10倍の日を狙って買い物に行かねば!!!
ハードばかりどうするんだ、と言われそうだけども、携帯機は新機種出ると欲しくなるよ。電話と一緒!
DS、DSL×2、DSiの4台目だよ(苦笑)私のも手に入ればDSだけで5台だよ(笑)
それ以外に、買ったもののほとんど使ってないGBアドバンスSPとGBミクロも所有(苦笑)
PSP3000も良いよなぁ、良いなぁ良いなぁとゲーム屋で見るたびに思う莫迦っぷり(苦笑)


さて、オロチってくるか!(笑)


Recent Entries


