--年--月--日 --:--


相模の獅子

2009年11月29日 11:57

みんなのニンテンドーチャンネルにも戦国3のムービーが出てましたね!
(サイトで公開されてるアクション・ドラマ編とCF2)
でも、ウチの無線LANが悪いのか何なのか、途中で止まって見れないんですけどね;;
ドラマ編の丁度光秀が「敵は本能寺にあり!」と叫ぶ前で止まった。
どうせだったら氏康か信長様の所で止まれば良いのに(笑)
つか、こんな止まりまくりだったらネット対戦系は出来んよね。きっと。
今はまだやってないけど、やる事になったらどうにかしないと駄目だな。
まあ先の話ですけどね。でも、折角のWiiやPS3なので、ネットゲームしたいんですけどね。

開発プロデューサーのインタビュー記事がwii.comに掲載されてるんですが、注釈でサイトで公開されてない動画がたくさん見れてウハウハ!(うーじやす!うーじやす!←合いの手/笑)
半兵衛話での動画(多分)を見て、半兵衛への苦手意識を高めてみる(苦笑)
逆に官兵衛のイメージがちょっと変わった。思ったより嫌なヤツじゃない?(嫌なヤツを期待していた/笑)
光秀が信長様の事を大好きじゃなくなってたら嫌だな。「敵は本能寺にあり」だしなぁ・・・はぁ。
戦国1の信長様ストーリーをプレイした限りでは、1の光秀はあんまり好きじゃない感じなんだよなぁ。濃姫も。っていうか、信長様が悪人っぽすぎなのか?(苦笑)
戦国2での、信長様が好きすぎて好きすぎて自分の中で理想と現実の食い違いに気持ちの整理が付かなくて、好きだからこそ討たねばならない追い詰められた感の本能寺で、さらに信長様はその全てを理解した上で受けて立つというその構図が激しく萌えたのだけれどもども。

謎の村雨城がバーチャルコンソール配信されてるって事で、ちょっと買ってみようかなと思った瞬間、ゲームプレイ画面動画を見て「あーームリムリムリ」とあっさり却下(苦笑)
イメージしやすく説明すると、初期のドラクエのような2Dマップで向かってくる敵や手裏剣を倒しながら進め、っつーアレ。てか動画見た方が何倍もよく分かるから(苦笑)
それと戦国3が全コントローラー対応だとは知らなかった。てっきりPROだけなのかと思った。
・・・そうだよね。よく考えたら、そんなはずは無いよね(苦笑)
うっかりトレジャー購入(笑)なので特製PROが同封されてるのだけども、1度はリモコン&ヌンチャクプレイをしてみないとな!(笑)


そんな訳で、おっさんおっさん!と腕振りしながら発売日を待ち焦がれてる今日この頃です。
ウチに届くのは早くて5日ですが、無駄に3日電気屋に見に行こうかな(笑)
幸村の立て看板と記念写真撮って来ようかな(笑)←やりませんよ。
てか、三國5エンパのPSP版が12月23日に発売予定なんですね
まあ例によって予定は未定だろうけど(苦笑)
うん?買いませんよ。5エンパはPS3で買うんだ!でかい画面で俺・・・結婚するんだ!!(笑)


必死こいてオロジー消化。
ドラマティックも24話終了しました!うん。頑張ってる!!

鬼嫁ーズ。
愛する夫を助けに向かう妻3人なんですが、最初に策を助けに行って
「ええ?!大喬が2人?!!」っつー恒例の偽大喬に戸惑ってる策。
「本物と偽者の区別も付かないなんて!」とご立腹の大喬。
「本物の方が可愛いぜ」って、そのフォロー苦しすぎるだろう、策(苦笑)
アレだな。癒し系だと思って結婚したら脅し系だった。っつー某芸能夫婦並に、実は策・・・尻にひかれてるんだろう?(苦笑)
そんな妄想しながら次は劉備さんを助けに行ったんですが、その後の長政があまりに衝撃的だったので劉備さんがどうだったかなんてキレイさっぱり忘れてしまった(爆)
だって長政、石にされてるんだよ?爆笑だっつの。役に立たない色男だぜ(苦笑)
しかも高そうな石造vって阿国さんに狙われて売られそうになるんだぜ?笑った笑った。
そんな美人妻3人は、あの董卓にまで「鬼嫁はいらん」と言われる始末だし。
でも何だかんだで、ちょっとバカップルも入ってるんで、妲己も「あーやってらんね」とやる気ねぇし(笑)
面白すぎた(笑)お市のレベル&熟練度上げの為に、何度もやろう。そうしよう(笑)

鬼嫁ーズ2。
董卓の酒池肉林を阻止すべく立ち上がった美人奥様、濃姫・甄姫・小喬の3人。
2回プレイしたけど、どうも失敗してる感が否めない・・・董卓が来る前に全員救助が出来てないような?
まあ兎も角。俺は小喬が嫌いだ!ってのを改めて噛み締めてみたよ(苦笑)
「濃姫さまの顔、鬼みたーい」ってイラっとするわぁ(怒)
男はああいう女キャラって好きなの?好きなものなの?どうなの?
遠呂智ストーリーで周瑜が「私には愛する妻が」って台詞にドン引きだったわ。
大喬はギリ許す。でも小喬は見た目も性格も喋り方も中学生以下だろう。周瑜ヘンタイ(爆)
あ、ちなみ卑弥呼は大丈夫。好きです。あの子は純粋に子供だし。妲己好きだし←

馬鹿め馬鹿め・・・クズが。
どんなチームだよ(苦笑)馬鹿め、馬鹿めは確実に狙っただろう(苦笑)
左近に振られる殿あわれ(苦笑)すんげー傷ついてそうだ。
その後の「吉継ー!」にはちょっと萌えた。いや、かなり萌えた。

父を超えるーズ。
他2人はMAXなので関平を使ってたのだが、関羽と関平のムービーは挿入されたのに曹丕とガラシャはなかった。メインで使ってるキャラだけなのか、元々関平しかないのか。はて。
とりあえず、光秀のガラシャへの喋り方がすげー好き。娘が大好きすぎるパパって感じで良い。


ドラマティックも残り16。ガンバルー!!
MAXキャラには光秀が追加。オロチ蜀ストーリーも全難易度クリア。
んで、無双満タンで全攻撃に属性(天舞)を付けた時、神速10も全ての攻撃に追加されてるから鬼のような攻撃速度になる、って事が分かった(気付くの遅いのか;;)
んで、エグかった策のダーっと出る黄色いエフェクトは吸活のエフェクトだった事が判明。
天舞を使うなら無双消費技は使わないので吸活は不要ってことで神速5に付け直しました。
んで天舞を量産する為に、三成・策・周泰のチーム固定で再臨ストーリーの全難易度クリアを目指そうかと思ってる所。
しっかし、こういうインチキ的な事をしてるんで、サバイバルで勝てる気がしねぇ。
トロフィーの為には30勝と50勝・・・(遠い目)
プレイし始めた当初に試しに趙雲と張遼とだれか(オロチストーリー初期メンバーのだれか)で、何だかマグレで16勝(ほぼリングアウト狙い)したのが最高なんですけど(苦笑)
その後、オロチストーリーをクリアしたぐらいで1度挑戦して8勝くらいだったんですけど(苦笑)
ランキングにはアホみたいな勝利数の方々がいらっしゃいますね。凄いね凄いねくん。
格ゲーなんてラララララ~(涙目)


2009年11月27日 00:25

策ばかり使っていたので、久々に三成を使ってみた。
・・・のだけど、速度上昇と神速10を付けてるせいで、高橋名人かよ!ってくらいの連射じゃないとキー入力出来なくて笑った笑った。どんな速さで扇振ってるんだよ!(爆笑)
あまりに使いにくかったので、神速は5に付け直して、ダメージ軽減・矢や弾でひるまない・無双満タンで属性攻撃を付けたら鬼になった(笑)
騎乗攻撃だったらあの人最強だよ。
激難の遠呂智で馬に乗ったまま5秒(それ以下かも)の瞬殺だぜ(苦笑)
あまりに強くて面白すぎなので、オロチ蜀ストーリーの激難を微妙に消化しました。やべぇ楽しすぎる(笑)
でも、無双満タンで属性攻撃のエフェクトは三成より策の方がエグいよ。
三成のは扇を振り回した時に、白い稲妻が走る程度なんだけど、策のはトンファー一振り毎に何か黄色いのがガーッ!とね。ガーッと出るのだよ。
初めて見た時は、あまりに衝撃的でちょっと引いたくらいだよ(苦笑)
そんな訳で、策。今までどうもありがとう。
これからの激難消化は三成さんに頑張って貰うっ!!
三成使った方が、圧倒的にクリア時間が早いんだ。そりゃそうだ。落とされない限り、馬から降りないし、普通の敵武将だったら1・2秒で瞬殺(3・4撃)だし。策だと馬から降りないと攻撃出来ないので、乗り降りの時間も掛かるし。策で遠呂智はチャージ3を4・5発掛かるし。
まあ兎に角、三成さんは鬼だ。って事で(笑)

ドラマティックも消化中。
どうでも良いですが、劉備さんは常に民と一緒に逃げてるんですね(苦笑)
やっぱ姫だから、みんなから追われるんですね(笑)
てか、残り1・2人の一般兵くらい、さっくりやって下さいよ;;
ホント、劉備姫がらみのシナリオは時間が掛かって面倒くさい(爆)
島津のおっちゃんの2衣装の、青メインのカラーリングがめちゃめちゃツボだった。良い。アレ。

軍師の弟子ーズ。
周瑜・信玄からは一言あったけど、孔明からは何もなかった気がする・・・
あれ?早くやりすぎたとかなのか?

お市を守る、おっちゃん3人。
遅れて援軍で現れた長政に勝家が「色男」と言っておったのだけど、若干の悪意を感じたのは気のせいでしょうか?(苦笑)
最初にお市を助けた時に「勝家すみま・・・、大儀です(だったかな;)」と言い直した所に、勝家は萌えと寂しさを感じていれば良い。

殿をお守りしますーズ。
権と周泰。曹操と典韋は良い。でも、信長様は蘭丸に守って貰うってないな。1人で十分だ。
「お蘭、愛いやつよ」って楽しんでるだけにしか見えない(笑)
いつもは逃げてる劉備姫が攻めたりするから、こういうことになるんだよ(苦笑)
そういや遠呂智ストーリーで、典韋が曹操を泣きながら背負ってるシーンは良かった。
それを知ったら惇兄は嫉妬しそうだが(苦笑)
あの後、大怪我した曹操を不器用に治療してたら良い。包帯ぐるっぐるにしてれば良い。
惇兄は出来ないふーふーあーんもすれば良い。
でも不器用だから、それ以前におかゆをあっちぃ!とぶちまけたりして、挙句の果てに自分でやるからお前はもう何もするなとか言われてしょげてれば良い。妄想乙。

とりあえず、ドラマティックモードのシナリオはどれもこれも忙しくて若干面倒くさい(爆)


MAXキャラに秀吉と姜維が追加されました。ああ面倒臭かった(爆)
やっぱ愛の大きさと使いやすさがないと苦しいですね。がふ。
呂蒙を育てたいのだけど、いまいち使えないんだよ;;うぅうう;;


>戦国3
キタこれ!チカはガクトじゃなかったけど、えっらい男らしくなって。腹筋がっちりになって。
無双演武なくても、阿国と勝家もおめ。てか今回腹筋自慢多くね?(ありがとうございます/笑)
って!正則ーーー!!!(叫)ハマの番長に見えるんですがー!!(笑)
これで3人でおねね様に怒られるんですね。お仕置きされるんですね(笑)
采配の吉川っぽいな。采配の正則は単純アフロ牛だったから意外っちゃあ意外。
ああ。早く氏康に会いたい←
氏康の「上出来だ」はもちろん着ボイス配信されますよね?はぁはぁ。
てか、むしろあの「上出来だ」はわたくしに言ってくれておるのですよね?はぁはぁ。


>ときメモGS3
ゲーム誌で柔道くんと玉緒のビジュアル確認してきました。
予想外の玉緒のビジュアルにどうしたらいいものか、気持ちがぐらぐらです(苦笑)
正直に言おう。めっちゃ好みだ!でも姉はアレだ;;どうしたら良い・・・(葛藤)
って言うか7年後。さすがに氷室は居ませんか?(苦笑)
もしかして、格が先生になってたりはしませんか?
むしろ、ユキがry
これからのキャラ追加に期待します。

道のり半分

2009年11月25日 16:37

遠呂智ストーリーをクリアしまして、これでストーリーモードは全シナリオクリアしました!

遠呂智ストーリーはオロチの全ストーリーを遠呂智視点で見れて面白かったです。
↑何の事やら分からんね(苦笑)
最後まで慶次くんを使ったのでMAXになりましたが、使いにくかったよ。がふ。
どうやら、チャージ3くらいで広範囲攻撃のある、攻撃の出が早い・攻撃後の隙が少ないキャラ。出来れば騎乗攻撃が左右どちらか一方向のみのキャラ。が好き。
そんな訳で策大好き(笑)んで、使いにくいと思っていた大喬も案外好きだった(笑)
2人とも騎乗攻撃が一方向なら最高だったのに><
これでMAXキャラは、武蔵・慶次・大喬・甘寧が追加。

貴重品も全部取り終わったのでトロフィーGET!
遠呂智の何章だったかな。張遼と甘寧が協力攻撃してくる話で橋を落とさなきゃならないのに、落とす前に敵をやりすぎて「もう橋など落とさなくても良いか」と失敗(苦笑)
だから、待つことも必要ですってばよ(苦笑)

ストーリーモードが終わったので、次はドラマティックモードを始めるにあたり、とりあえず全部出してからプレイしようと条件を満たしてなかった3話分の為に指定キャラのレベル上げ&熟練度上げしました。特技、意地発動(笑)
レベルは兎も角、熟練度はちょっとキツかった。清盛と弁慶。頑張って熟練度20にしたぜ。
清盛の4衣装が若返ってて笑った。何か変だ(苦笑)烏帽子にヒゲ(笑)
頑張ったのでクリアしないと出ない外伝2つと、最後のシナリオ以外全部出しました。

オロチ呉ストーリーの全難易度クリアも終了。
魏は残りあと5くらい。蜀は全然;;(1つもまだクリアマーク無し;;)
魔王再臨ストーリーは何話か普通でクリアしてるけど、ほぼ未着手だし。
ドラマティックモードも40*4もあるし;;先は長いな;;がふ;;

あ。ストーリーを全部クリアしたので特別壁紙が出ました。
格好良いのだけど笑えるのは私だけでしょうか(苦笑)
何だろう。何が笑えるのだろう。表情とポーズと背景が赤い(炎)せいか?
つか、2人が似てるせいか?とりあえず笑った(苦笑)
ストーリークリアの特別壁紙がこの2人だとしたら、ドラマティッククリアでの壁紙は誰だ?
さらに、全シナリオ全難易度クリアで出る壁紙は誰だ?
やっぱ、それを見るまではっ!そこまでクリアしなければっっ!!(必死)

真・遠呂智はドラマティックを全てクリアしないと出ないので、全員の4武器GETトロフィーもそれまでは貰えないんだね。はぁ。
これまでのプレイ時間は118時間と48分だったかな。
ドラマティックモード全40話。戦国3が届くまでにクリアするのは無理じゃなかろうか;;
てか、気付いてしまったのだけど。3日発売日でウチに届くのは早くて5日の土曜日。
5日の土曜日と言えば、ウチの父親の誕生日。
って事は、丁度土日だし泊りがけで姫たちが来る可能性が高いんじゃないか?
だとすると、5日に届いたとして、俺が戦国3を初プレイ出来るのは姫たちが帰った6日夜なんじゃ・・・。
設定資料眺めてはぁはぁしてるよ。

ああ。色々な策にハマリすぎで、トレジャー予約かましました(笑)
さて。ドラマティックしてきます!!

>追記。
ドラマティックモード。とりあえず、三國英傑VS戦国英傑と戦国VS三國をクリアしました。
戦国VS三國の方が面倒くさかった。つか、最初と最後は同じなんだね。
尚香が「兄様と劉備様が一緒に戦うなんて変な感じ」と言ってたよ。確かに。
んでも、曹操と一緒に戦う方が変だと思うのだけれども。まあ良いか。

ドラマティックモードは左上から順に片付けて行こうと思います。
てか、三國VS戦国で敵に孫市出てきたので、股間蹴りが出来るな(笑)
ドラマティックも1度クリアしたらキャラ変更出来るんだよね?
でも、意地で3人チームで激難クリア目指そうと思ってます。意地だ。
(無理だったら、さっくり諦めて策に頑張ってもらうけど/苦笑)

策は成りました

2009年11月23日 23:22

3・4買ったのか。ワラタワラタ(笑)
つか、私も4のナルホド君に惚れまくって、1~3を一気買いしたんで人の事いえない(苦笑)
それなのに、3は未プレイ放置もいい所ってどうよ(死)
いや・・・だって・・・4からプレイしたからさ。1~3はGBAのリニュだからさ。
ちょっと違うんだよ。ごもごも。
2はまだクリアしてないのかの?最後の冥たんにヤられてください(笑)←ヤられました(笑)

ゲームがどのように生産されてるのか分からないけど、少なくとも発売日前日には販売店に届くと考えると、30日には工場から発送されてないといけない訳で。30日の1週間前の今は、すでにゲーム自体は完成して生産に入ってる頃なのでしょうか?
とりあえず、発売予定じゃなく発売になってるので3日発売で大丈夫なんですよね?まあ、3日に発売されたとして、ウチに届くのは2日後ですが;;また土日だけど、大丈夫ですよね?S川さんよぉ。今回はメール便じゃないし、大丈夫ですよね?にっこり(黒)


そんな訳で、無駄な妄想で楽しんでいる今日この頃(笑)
てか女性キャラの露出度が高くてはらはらドキドキです。こりゃポロリもあるな(笑)
濃姫は特にペロンと行くだろう。あれ(苦笑)ああ、だから無双モードが無いんですか?
おねね様もくいこみが気になりますよって(笑)
戦国にはいやらしい目つきの軍師が居なくて良かったですね(笑)
(あ!オロジーで孔明に股間蹴りしてみよう!/爆)

あれですよね。3は、くのいちv→幸村な構図なんですよね。
くのいちの今回の衣装は幸村を意識しての、露出なんですよね。
でも、幸村は確実に気付いていない、にぶにぶ加減で「おなごは腰を冷やしては駄目だ」と、腹巻(六文銭デザイン)渡したりするんですよね?(笑)
んで、「幸村さまのバカぁあああ!!(右ストレート)」で泣きながらダッシュなんですよね?(笑)
何で殴られたか分からない幸村に「そんな可愛くない腹巻など気に入るわけないじゃろ」とお館様。「そうだったのか!さすがお館様っ!!」と目を輝かせる幸村(左頬は腫れてる)
そんな様子を見て、呆れまくってる甲斐姫。
・・・ってのが、ドラマ編のあのシーンなんですよね?(妄想も良い所/爆)

そんな妄想からさらに、幸村は保健体育の授業で習って「女の子は(何だか良く分からないけど←ランディーじゃないんだから/苦笑)色々と大変だから労わらなければならない」と思ってれば良いっつー無双学園妄想に発展(笑)
兼続はウザイ学級委員をやってそうやなーと。
んで、いじっぱりのひねくれもの三成は友達が居ないので、弁当を独りで食べてそうだ。
それを見た左近先生が「ここ良いか」と隣で食べてくれそうだ。
嫌そうにしながらも、内心は嬉しい三成。その内に幸村と兼続もやってきそうだ(笑)

その延長で呉学園。
制服は某BL学園チックな赤ジャケで(下はチェックのスラックス&プリーツスカート)
自由人な生徒会長@策、無駄な出費はNG!会計@周瑜、見た目よりしっかり者な書記@大喬、副会長と書いて雑用係@権(笑)周瑜のおっかけ中等部@小喬、そんな感じで(笑)
校内でタバコ吸って怒られる甘寧。呂蒙先生にコメカミぐりぐりされると良い。
てか、何もしてなくても「また何かしたのか!」と言われてれば良い。
悪さがすぐに見つかるのは、チェーンに鈴が付いてるからなのに、本人は気付いてなければ良い(苦笑)
んで、口は悪いが優秀な凌統さんと仲が悪い、と(笑)
ちなみに、タバコを吸ってても陸遜は見つからない、と(笑)

蜀学園。
全生徒・職員の憧れで「姫」と呼ばれている学園長@劉備。
そして、その秘書兼護衛兼義兄弟(読みにくい/苦笑)の関羽・張飛。常に3人で行動。
そんな姫を憧れの眼差しで見つめる、恋する男@趙雲(笑)
ちなみに呉学園からは尚香が転校してきておるよ。
孔明先生は生徒を差別してるよ。可哀想に、顔が気に入らないって理由で魏延は退校させられそうになった所を姫が救ってくれたのだけども、校内では仮面を着けさせれられ、ろくに授業もしてくれないから、まともに喋れもしないんだよ。可哀想に。
酷いよな孔明先生。校内で嫁をいやらしい目で見てる疑惑もあるし(爆)
関平と星彩は普通に学生してそうだ。

・・・ちなみに魏は、学校にはなりませんでした(苦笑)
もうもう。ただただ。個人的に呉学園がツボすぎて、独りではぁはぁだ(爆)
そんな事を考えてるせいか、今朝も鼻血が出た。何だこれ。毛細血管が弱ってるのか?


あ、オロジーは取ってなかった戦国での貴重品2つ取りまして、遠呂智に着手しました。
・・・が、使えるキャラが居ません;;仕方ないので慶次くん使ってますが、使いにくい><
今まで何の注目もしていなかったので気付いてなかったけど、遠呂智ってポニテなんだね気持ち悪い(爆)
んで、目を見開いて見下ろしてる顔が、チャック・ウィルソンに似てる気がしたんですがどうですか?(知らんて)

いじっぱり

2009年11月22日 16:17

オロジー。戦国ストーリークリアしました。
貴重品2つ取ってないけど。とりあえずクリアしました。
思ったより使いやすいかと思った武蔵は、最終的に使いにくかったです。がふ。
でも、最後まで使ってやったので、MAXになりました。特に何の感慨もないけど(爆)
やっぱ策を使ってる人間としては、特に技タイプキャラが使いにくいのだよ。
チャージ途中にいちいち矢でよろめく→四方八方から殴られるってのがイラっとするんだ。
力タイプはチャージ中に殴られても耐えるからな!(ダメージはある)下手糞向きなのさ!(笑)
ってか1番は、大して好きじゃないからなんだけどな!はっはー(爆)

14章のムービーで、右翼に謙信・左翼に秀吉(逆かも;;)で、信長は?の後に頭上を馬で飛び越えてやってくる信長様が素敵すぎでした!はぁはぁ。
最後は最後で、いじっぱりがどうしてるか気になるんでね、と去る左近にもえもえ(笑)
あのいじっぱりは、魔王再臨じゃ空気すぎて、どの話でどのタイミングで仲間になったかも、よく覚えてないとか(苦笑)
魏だったっけ?何か知らんうちに仲間になったよなぁ・・・(苦笑)
ああ、そうそう。12章で、司馬懿と政宗の「馬鹿め」対決に笑った(笑)
戦国ストーリーが1番良かったな。呉はパッとしなかったな(苦笑)

残るは遠呂智ストーリーか。
てか、思いっきり清盛の存在を忘れてました(汗)
戦国クリアしたら仲間になりました。試しに使ってみたのだけど、チャージ3だったかな?ポンデリングから気を飛ばした後、ぜーぜー疲れてるのには笑った。じいさん頑張れ(笑)
めっちゃ黄忠に笑われそうだ。なっさけないのぅ!と(笑)



GS3。方々で耳にしていたのだけれども。
玉緒、玉緒って誰よと思ったら、ああ。(クソ)たまの弟ね。なるほど。(あの女、だいっきらいなんだ/爆)
公式サイト出来てないようなので、今回の王子(だよね)しかビジュアル分かりませんが。
見た限りで王子はそれほど好みでもないけども、王子は王子ですよね。今回も、確実に(苦笑)
玉緒のビジュアル分からないけど、確実に弟キャラごり押しなら苦手。つか姉が姉だし(苦笑)
いい加減、後輩キャラがアレ系はやめようぜ。大型犬で行こうぜ。
そして、担任は体育会系の筋肉で!駄目か?俺の好みは駄目なのか??
って言うか、俺にユキと3年を過ごさせてくれ。俺はユキと高校生ライフを楽しみたいんだ!!
・・・後は、3キャラのCV。それが問題だ!(笑)
たけぽんと滝下さんが、三成と司馬懿で出ませんか?俺の名前を呼んでみませんか?(笑)
ある意味、BLGで司馬懿には名前呼んで貰えるんだけどね(笑)あと曹丕(笑)

見た目ほど悪くない

2009年11月21日 17:11

戦国3サイト、秀吉・ねね・長政が更新されてましたね!
(19日には、ノンプレイアブルで謙信の姉様も!)

まあ、ものの見事に長政の存在を忘れておりましたよ、自分(爆)
どのくらい忘れていたかと言うと、オロジーでたまたまギャラリーを眺めていて、長政だけ特技を取り終えてない事に気付くくらい、自分のなかの存在感が薄いらしい(苦笑)
てか、長政が三成と左近の主従の中を引き裂くように間に居る時点で、俺の敵(爆)
んでサイトでCFを見ていて、プレイ画面に「元親を撃破しろ」的な指令があったので、チカ参戦は確定っすよね!そして声はガクトなんですよね?(発表されるまで夢見ているさ/笑)

そんな訳で、12月3日に発売は大丈夫そうな感じなので、3日までにオロジーを粗方やっつけてしまわないと的な、かなり追い詰められた状況になってきておる訳でございます。

呉ストーリーは無事にクリアしました。
呂布に恋する義経。ああ、なるほど(笑)
クリアしてから書くまでに時間経ちすぎて、書きたかった事を忘れたよ(死)
んで、戦国ストーリーに着手。
本気で左近主役なんだ!つか、どの話よりも1番主役じゃね?すげぇな(笑)
しかし初期メンバーがあまりに使えるキャラが居なくて泣いた。左近はMAXだし;;
仕方ないので武蔵メインで。なんだ、意外と使えるんだな(笑)
んで小次郎登場。「こいつ見た目より良いヤツだから仲間に入れてやってくれ」と頼む武蔵。
何だろう。急に武蔵が可哀想に見えた(苦笑)変なのに付きまとわれて大変だな(苦笑)
フッキに会うのも楽しみだったんですが、出てきたと思ったら去っていって、次の話のナレーション。
「左近を見つめるフッキの優しいまなざし(雰囲気)」
いやいやいや。その表現なんかおかしくないか?(苦笑)
フッキは動きは遅いけど、まあまあ好きな感じです。
そんな訳で、戦国ストーリーは残り2話。(多分)

MAXキャラも増えてきましたよ。
孔明・馬超・周泰・阿国・兼続・悟空・義経のMAX化終了。
義経の4衣装。どこのセイント星矢だ(笑)
悟空の4衣装。腹筋キャラは服を着てはいけないと思う(爆)
4武器も揃いましたよ♪後は、まだ使えない真・遠呂智だけですよ♪

チャージ2(□△)は大抵、敵を空中に打ち上げる技なんですが。
阿国さんの打ち上げ方が、足で蹴り上げるのだけども、その蹴り方が股間を蹴り上げてるようにしか見えないんですが(笑)
しかも4衣装(戦国1ボーナスコス)のレースクイーン的なミニスカだと、本気でセクハラ男に天誅!にしか見えないんですが(笑)
あまりに面白すぎて、蹴り上げてトドメにすべく調整して、股間蹴り上げスローモーションにして遊びまくった(笑)
出来ることなら、その瞬間を写真に撮りたいのだが、自分でプレイしながらの撮影は無理っす;;
1度挑戦してみたのだけど、体力削りすぎて蹴り上げる前にやってしまった(苦笑)
ちなみに相手は董卓。セクハラオヤジと言えば董卓(笑)
何気に孫市でも良いのだけど、孫市が敵になるステージないからなぁ・・・(なかったよね?)

そうか。こんな事をしてるから、話が進まないのか(苦笑)うん、知ってる(爆)


5SPも、この1週間ほとんどプレイできず。
孔明伝だけクリアしました。
最後のムービー2本はひでぇな(笑)何あのドラマにありがちな展開(笑)
つか、原因は軍師自ら最前線で戦ってる肉体疲労なんじゃ疑惑(苦笑)
病人だったら病人らしい着物を着てください。何その完璧装備(笑)
曹操は白い着物だったのに(苦笑)
さあ、次はどうしよう。劉備さんを出す為に、馬超にしようかな。
つか、呉キャラをプレイする気になれんのだけど、どうしたらいい?(苦笑)


5SPをプレイしない代わりに、この数日、やろうやろうと思って1年以上は放置していた、おい森の花壇整理をしておりました。てか、うち、花多すぎ;;
今月で、自分のおい森を始めてから3年経った訳ですが、よくもまあ3年も毎日欠かさず水遣りしてるよな(苦笑)旅行先にもDS持ってって水遣りしたしな(笑)
ま、2年を過ぎた頃から、DS本体時計の日付を戻して最大6日遅れにしておりましたが(爆)
トモコレ始めてから、6日分を1日で戻したので、今はおい森時計で4時間遅れ。(住人引きとめの為)
ちなみにトモコレは2時間遅れ。(朝市の為)
居ないとは思いますが、ウチの村に来てみたい方は連絡下さい(笑)
WiiやPS3のフレンド登録も受付中(笑)

策士の罠

2009年11月15日 17:07

昨日はグッズを買えなかったので、グッズを買う為だけに本日もドームに行ってきました。
待ち合わせは10時なので、携帯でアラームセットしたんですが、アラームの10分前に目が覚める。
こんな事はじめてだよ。目覚ましより先に目が覚めるなんて!
そんなに義トリオソングが聞きたくないのか自分!と朝から苦笑(爆)
(説明しよう!義トリオソングとは、戦国無双の幸村・三成・兼続が歌うキャラクターソングで、着うたをDLしてアラームにしているのだが、それが朝から鳴り響くと驚きのあまり飛び起きるのだ。大変、目覚めと心臓に悪いがアラームとしては成功しているのかもしれない。ちなみに、普段はアラームセットする事があまりないので、余計に慣れずに毎度毎度驚いている/苦笑)

そんな訳で、札幌駅でゆたっちと合流。
行きのJRでも札幌駅でも、目的地が同じ人がうようよいるよ(笑)
道外組みもかなり多いんだろうなぁ。キャリー持込かなり居たからなぁ(どっかに預けろよ;;)
今日はまだこんな時間なので地下鉄も空いてるんで、3番出口から歩いて行きました。
昨日は4番だったので気付かなかったのだけど、3番出口のヨーカードーで双眼鏡と使い捨てライト販売しまくりだったんだね(笑)良い商売だわぁ(笑)
ドームまで歩いていく途中のサンクス前で、ガードレールに腰をかけてタバコを吸ってるおじさんがいたのだけど、前を通り過ぎる時にボソリと「チケットあるよ」と囁かれた(笑)
そうだとは全然思っていなかったので、驚きのあまり通り過ぎた後に思わず振り返ってしまったよ(笑)
驚きのウィスパーダフ屋(笑)見た目も、まんまソレっぽくなかったし。

歩きながらも、色々と話をしていたんですが、ウチラ2人が揃えば話題はアレだよね(笑)
でも、上り階段で、恋する独身男(趙雲)と優しい困り顔姫(劉備さん)の話はしてはいけない!
酸欠で死にかけたよ(笑)世の中には危険がいっぱいだね☆てへ(笑)
そんな死にかけ状態でグッズ売り場へ。時間が時間だから、すぐに買えるよ。
そして、此処に最強の策が仕掛けられていた事に、気付いた時には遅かった。
最強の策、アイバ計発動。
(説明しよう!アイバ計とは、全てのグッズにおいて相葉が可愛い・格好良い為、ファンならずとも心と財布の本陣陥落してしまうという、恐ろしい策なのだ!/笑)
そんな最強の策にかかり、ポスター買っても貼れないと言っていたのに、うっかりポスターを買ってしまうゆたっち(笑)
いや、でも、あのポスターの相葉は格好良かった。まじで!

blog193.jpg

そんな私の戦利品(笑)
アイバ計は何とか持ちこたえたのだが、うっかりミニうちわを全員分買っちまった(笑)
だってさぁ。うちわがミニなんだぜ?ミニってだけでも買ってしまうだろう?(笑)
ペンライトは今回使えなかったので、次回持ってく!!
来年も来てくれるよね?待ってるぜ!
そして、また連れてって下さい。ゆたっち&妹さんっ!よろしくです(ペコリ)

無事にグッズを買えたので、札幌駅に戻って、ヨツバで明太子クリームスパゲッティとミニパフェ食べて、ヨドバシ冷やかして帰ってきました(笑)
予定外つか予定通りつか、2日連続の札幌行きで疲れたけど心はほくほくですな。あはv


>はるひちゃんへ
はるひちゃんも日曜日に見に行ってたんだねぇ。
めちゃめちゃ楽しかったよね!大満足でした(*´∀`*)
(これで、雨さえ降らなければ・・・/苦笑)


>ゆたっちへ
2日連続でお疲れっした!&5時間のバス移動もお疲れっした!
ポスターで癒されておくれ(笑)室内のモイスチャー効果抜群だね!(笑)
して(後日日記ゆえ)お誕生日おめでとう!
本当は明日(19日)が戦国3の発売日だったのにねぇ。発表された当初(苦笑)
次は正月だね!戦国3話で半日ダベリコースだね(爆笑)

感謝カンゲキ雨?!

2009年11月14日 23:55

今月に入ってから、今日のブログタイトルをどうしようかと考えていた。
まさか、これを使うことになるとは;;雨男はお前なのか翔!!!(叫)


そんな訳で行ってきました。5×10。
ドームでコンサート自体見るのが初めてなので、すげー楽しみっす!!
でも、朝から普通降り以上の雨でございます(苦笑)
てか、コンサートの雨率高くね?雨男多くね?(苦笑)

待ち合わせ時間は午後からなので、ゆっくりまったりでございます。
朝からお風呂に入っちゃったりして。てへ☆
風呂から上がって化粧をしていて、鼻水出てきた!と思って見たら鼻血だった!!
何これ?のぼせた?興奮しすぎた?こんなん初めての経験なんですけど!!
!!もしかして、これが今回の孔明の罠か?!
今回は、腹痛にはならんぞ!と注意していたら、別の罠が仕掛けられていたのか!!くっ!!
でも、それ以上の罠は無かったので良かった良かった。

行きの電車ががっつり混んでて、しかも特急車両だから立つ場所がないせいもある。
デッキの継ぎ目部分に滑り込むように陣取ったんですが、私の向かい側にオヤジが居て、その隣に20代女性が乗っていて、乗客が増えると女性が押される感じになるのにオヤジは奥に詰めないもんだから「おめぇ、もっと奥に行けや(怒)」的な眉間に皺寄せチラ見してるのに、全く気付かないオヤジ。っつー状況を、オヤジが新札で降りるまで観察しておりました(爆)
てか、私も「オヤジもっと詰めてやれよ」と思っていた事を女性は察してた気がする(苦笑)
余計な話が長くなりましたが、3時過ぎに札幌駅でゆたっちと妹さんと合流してドームへ。
地下鉄も混んでた。乗客の大半は行き先が同じでしょう(笑)運良く座れてラッキー。
もちろん福住駅も混んでいる。4番出口を選んで正解!
外は普通にがっつり雨;;;普通傘装備だからね。出来れば長靴にカッパ装備もしたかったよ;;
ドームに向かって歩く途中、アルフィーのツアートラックが5台ほど通過。
変なテンションスイッチがオンになる(笑)頭の中がメリーアンになる(笑)
そんなテンションだったのに、ドームに着いてグッズ売り場が「3時間~5時間待ち」と聞いてがっつり下がる。
今から並んだら開演に間に合わない、帰りは電車の時間が気になる。
「明日また買いに来よう!」の結論に達しました(苦笑)
グッズを(今日は)諦めたので、開場待ちの列に並ぶ。16時開場なのに開かない。
雨は酷い。風も出てきた。気温も下がる。テンションもがっつり下がる。
20分遅れでようやく開場。
席を見て、寒さですっかり下がっていたテンションと体温が一気に上がる(笑)
スタンド席だから期待してなかったのに、バックステージに結構近いやん!!
野球で言ったら、3塁側のネット裏。ステージのほぼ中央で、全体を見渡せる感じ!(遠いけど)
テンションが上がったら腹が減ったので、食料調達。モスでドーム限定のカツカレードックを食べたのだけども、そう言えば俺・・・昼もチキンカツカレー弁当食べたんだった。どんだけカツカレー好きだよ!!(爆笑)
腹も満たされたので、席で開演を待つ。間に、人間観察(笑)
FAN層の幅が広いわねぇ。上はアラ還から、下は未就学児まで。中高生よりかは、アラサーくらいが多そうな感じ。男性も結構居るし。凄いわぁ。
隣近所も私より年上な方が多かった。身の危険はないよ(笑)←うちわで殴られますから;;

開場が20分遅れたので、開演も20分ほど遅れ。
メンバーひとりひとり写真が表示された後、宙吊りになって登場。
ドームに宙吊りだぜ?地上何メートルだよ?すげぇすげぇ!!!(興奮)
てか、モニター画面がめちゃキレー!!!(叫)
すげぇすげぇすげぇ!!もう、すげぇしか出てこねぇ!!
しかも生で見たらメンバー全員かわいいんですけど!モイスチャーなんですけど!!(笑)
宙吊りのまま、メインステージからバックステージまで移動。
バックステージでワイヤー外して、パークのパレードの時のフロートのような、前背面にモニターが付いた車で2・3に分かれて、外周沿いを移動してメインステージに戻るっつーオープニングから演出が凄すぎて、感動してちょっと泣きそうになった。泣かなかったけど。
がっつり熱い状態でアレ見たら、絶対号泣だぜ。
そこから、息つく暇もないくらい隙のないステージ・演出でございました。
とにかくモニターがキレイな上に、CGも格好いいんだ!
メインステージ前面からは、水柱は出るわ、炎は出るわ、花火は出るわだし。
モニター付きフロートは5台あったんですが、人力トロッコも健在でした(笑)
つか、メインからバックへの移動が全力疾走で笑った。スタッフお疲れ。すげぇぜ(笑)
メイン・バックステージの左右とメイン中央には、3階建てくらいの高さまで上がる台もあった。
上がりきった状態で、スタンドのうちらと目線が同じだった。高いわぁ。

そんな、あっと言う間の前半終了。MC。
5人とも、普通の事を普通に話してるのに、面白いしまとまってるわぁ。
てか、これが普通なのに、どうして普通の事が出来ないの?あそこも、あそこも、あそこも;
ちょっと、NEWマリオが欲しくなったよ(笑)ゲームしてるだけでCMになって良いね(笑)
MC途中で翔がコレ(女房)がコレ(お冠)でとソロの準備に消えたのだけど、最初のコレのジェスチャーが何か微妙な感じだった(笑)
そして後半スタート。デビューからのシングルメドレー。
・・・なんだけど!まさかのシースルー(笑)
当時の?!新調したの?!つか、あれは汚点じゃなかったの?!(爆笑)

091114.jpg

CHIKUBI☆はNG(爆笑)似てなくても許せ(爆)
眉毛さえ太くすれば何とかなるかと思った。考えが甘かった(爆)

もうもう、ただただ、あっちゅー間の3時間だった。夢の時間をありがとう!きらり(涙)
そして、前に誘われたときに「そうでもないからいいや」と言った、過去の自分を殴り飛ばしたい!(怒)
「大好き」まで昇華していなくても、好きなら行っとけ!バカヤロウ!!!

アンコールを2度終えて、本当の本当に終了。
混乱を避ける為の退場規制を案内するお兄さん登場。
皆、帰り支度で背を向けていたせいか、第一声をメンバーだと勘違いしてキャーが起こった。
お兄さん冷静に「違いますよぉ~」(笑)その後も「私の前のエリアの方、まだですから座って下さい」とか、声とテンポが絶妙だった(笑)良いキャラや(笑)顔が見たかったなぁ(笑)
さすがにメンバー以外がモニターアップにならんし。最後はスポットライトも消されてたし(苦笑)
ドームから出るまで人の波。出てから地下鉄までも人の波。雨があがっていたのだけが幸い。
地下鉄もぎゅうぎゅう。駅に着いたら、地元行きが5分後。これを逃したら30分後。
死ぬ気で乗る。トイレ我慢して乗る(苦笑)
帰りの電車もぎゅうぎゅう。地元に着くまでぎゅうぎゅう。今日は1日中ぎゅうぎゅう(苦笑)
凄い満足感はあるのに、体力的には限界。トイレも限界(爆)


では。明日も行ってきます!(グッズを買うために!)

試食会

2009年11月12日 15:01

本日は試食会でした(正しくは、ちょっと違うかも/苦笑)
めっさりもっさり食べてやろうと、朝食抜きで挑みました(笑)
ケーキなんて全種類食べてやろうと思ってました。

・・・結果。玉砕;;

ぐやじい!!ぐやじいっ!!!
俺、何のために太ってるんだよorz
ケーキは半数しか食べられなかった。口の中が甘すぎて;;
オードブル関連も、思ったより食べられなかった。
本気で悔しいです!!><

家で食べるのとは勝手が違うせいもあるよね。
ずらっと並んでると、どれも美味しそうで目は食べたいのだけど、実際には食べられないとか。
本気で悔しいですっ!!><
痩せの大食いの人って良いなぁ・・・(遠い目)

しかし、他グループは食べたいものを皿に盛って席で食べてるってのに、俺らその場でむしゃむしゃ食べまくりだったのだけど(爆笑)
どんな立食パーティーだよ!(笑)
まあ、思ったより食べられなくて悔しい思いはしましたが、腹は満たされたので良しか(笑)
良いよね試食会。ただで飲み食い出来るのって良いよね(笑)

出来の良い子

2009年11月10日 23:38

blog190.jpg

曹丕の8枚目壁紙(熟練度50)
ポーズと表情が妙に女っぽくてどぎまぎです(笑)曹丕なのに(笑)
ちなみに、曹丕の3衣装がまさかのポニテだった時は驚愕した(笑)

そんな曹丕。
魔王再臨で、妻と他2名が「頑張ったんだから曹丕を褒めてやって!」と必死にお願いして、そこまで言うなら・・・と曹操に褒めて貰うのが、ものっそ可哀想なんですけどー!!!
あまりの可哀想さに、涙がほとばしったよ。酷ぇ、曹操!!(分かってたけど)
そんな育ち方をして、良くもまあ出来の良い子に育ったもんだよ(涙)
逆に、だからしっかりとした考えを持ってるのかもしれんか。
5SPの曹丕伝はまじで男前です。うん。

blog191.jpg

勝利ポーズはこのザンネンさ加減だけど(苦笑)
手がドラえもんすぎて、意味が分かりません(苦笑)
だが、この人の顔よりかはマシだった!(笑)

blog192.jpg

孔明の顔怖すぎです(苦笑)
上手く写真が撮れなくて、何だかよく分からんけども(爆)カメラ寄り過ぎ(苦笑)
ただこの写真を撮る為だけに2戦しました(笑)
曹丕は着実にレベルMAXに近づいています。現在44。


そう言えば、PSPのパッドのぐりぐり。
とっくの昔に買って装着しました。ナカナカ快適です。
ただ、時たま外れる事があるので、その内無くす可能性が高い。
ま、形状違いのが他に4つあるから、4回無くしても大丈夫だけど!(笑)
十字キー用のも付いてきましたが、今の所、特に必要ないので付けてません。

後、UMD部分がパコパコ開く透明ケースも新調しようと思ったら、見事に3000用しか売って無かった;;
ネットで買うしかないかぁ・・・と思いつつ、まだ買ってない。あは。



妲己がジョカに「仙人やめて、曹操さんの猫やってるの」って台詞(雰囲気)
曹操の猫・・・曹操の猫・・・曹操の猫?!
妙にいやらしく聞こえるのは私だけですか?(苦笑)
しかもジョカの衣装の、頭のとんがり。ねこ耳に見えなくもない感じだし(苦笑)

蘭丸のキャラ選択時の台詞。「蘭のすべてお見せします!」(雰囲気)
今から勢い良く全裸にでもなるのか?とか思ってしまうのは私だけですか?(爆)

ほんとにもう、色々とスイマセン(土下座)

サプライズ

2009年11月10日 15:52

091110チカ

戦国3でチカの声がガクト、っつーサプライズを夢見ている今日この頃です(笑)

初めて戦国のチカ見た時に「ガクトやん!」と思ったし、戦国3のテーマ曲がガクトだし、
全てのキャラが発表されるまで、夢見ていても良いよね(笑)
んで、ガクトはめっちゃチカっぽい衣装で歌うのだよ、斬を(笑)
さすがに三味線ではなく、ギター装備だろうけど(笑)



あーー。
だよね。
PS2オロチで、星3難しいでもかなりキツかったのに、オロジーで激難が余裕だなんて、設定いじってくれたからだよね(苦笑)
プレイしやすくなっただけで、決して自分が上手くなってる訳じゃねぇよな(苦笑)
とりあえず、話の進行度はガッツリ抜かされまくりですな^^;;
何か変な方向にスイッチが入ったらしく、殿じゃないけどコンプ目的になってるよ(笑)
トロフィーシステムとか、めっちゃ罠だわ(苦笑)



オロジー。
予告通り、呉ストーリーはじめました。
9章プレイして、義経が仲間になったので、悟空と勝家と一緒に育てました。
悟空良いよ!キント雲良いよ!攻撃範囲も広くて良いよ!
そして何より良い体!はぁはぁ(爆)

5SP。
司馬懿伝はじめました。現在、たしか4話。

拍子抜け

2009年11月09日 19:24

魔王再臨魏ストーリークリアしました。
クリアするまでに曹操とチカ、クリア後にくのいちが熟練度MAXになりました。
ちなみに、惇兄と孫市もMAXだった事をすっかり忘れてました。存在から(爆)ごめん、惇兄;;

邪馬台国で、利家が「こんな所に妲己が・・・いた!」(正確な台詞は覚えてないので雰囲気)
って、どんなコントだよ!と吹いた(笑)
高床式住居で卑弥呼と一緒に茶でも飲んでたんですね、きっと(笑)
魏ストーリー終章の練成素材。
迅速に策を成功し・・・って事だったのだけど、1回目はよく分からずにまたも敵をやりすぎて曹操に「策などせずとも良いか」と言われてみたり(苦笑)
・・・だから、戦には辛抱も必要ですよ(苦笑)
ま、2回目で取れたから良いか。


怖いもの見たさで星5(蜀終章)の激難ってどうよ?と、策・権・三成チームで挑戦してみた。

blog189.jpg

あれ?おかしい。
策ひとりで、危なげなくクリアしてしまったんですけど。
まじで1度も体力的にピンチになる事無く、クリア出来てしまったんですけど。
激難の真・遠呂智も大したことなかったんですけど。すげー拍子抜け(苦笑)
あれぇ~???
ちょ!これ、調子に乗っちゃうよ。俺が!(爆)
少しは上手くなってるって考えて良いよね!(笑)

策のおかげ様様ですな!もう、俺、策しか使えねぇ!(笑)
でも、激難じゃ生き残れないと思われていたチカが意外に使えるかも?
世間一般的には決して使いやすいキャラじゃないと思いますが、そこは意地で使うんです!
好きだから!!びしっ!!(笑)


次は呉ストーリーをがんばりますっ!
(あ、その前に、勝家と孫悟空を育てないと!)



・・・そう言えば先日、ネオロマ無双の夢をみました(爆)
守護聖と八葉が無双ってました(爆)
コイツ・・・もう、色々と、末期だ(死)

終焉

2009年11月08日 19:05

ガッカリだ。
何ともガッカリだ。

「ガス代わすれない」で爆笑するも、やっぱりムシャクシャしていたらしい。
その後、オロジーをプレイして、

blog187.jpg

気付けばオロチ戦国ストーリーの全難易度クリアを達成していた(苦笑)
残り6・7回になってたとは言え、何やってるんだろう自分(苦笑)
8章の古志城は星3に下がってるので、激難でも策1人で余裕ですた。
てか呂布は、味方武将ほぼ全員に寄って集って攻撃されて、空中に打ち上げられっぱなしで、まるで胴上げのようですた(苦笑)

・・・あ。(自爆)

・・・気を取り直して。
そう言えば、権もヒゲだよな?とムービーを見る。

blog188.jpg

分かりにくいけど、ヒゲ(笑)しっかりヒゲ(笑)
でも劉備さんよりは違和感ないな。あれは笑撃的(爆笑)
袁紹にガッカリのシーンの方が分かりやすかったか。失敗した;;
虎の親子救出だとパパンの方が目立ってて、権のアップはあんまり無かったし。
他にアップになるムービーってあったかなぁ?

ゆたっちが苦労していた蜀終章の練成アイテム。自分も取ってなかったので挑戦。
1回目、政宗やりに行ったら遅くなって失敗。
攻略サイト見たら政宗シカトでOKって事で、シカトして2回目で無事にGET。
人によって、得意不得意って違うのねぇ(苦笑)
おらぁ、魏11章の方が5・6回やり直ししたよ;;がふ;;
時間経過でイベント発生だから、それまで待ちきれずに余計な武将を倒してしまって、敵本陣開門って失敗しまくりですた。我慢も必要です(苦笑)


5SPは司馬懿伝プレイする気になれなかったので、孔明を育ててみる事に。
あら。意外と使いやすいんですけど!ビックリ!
扇を振る時に、左手を腰の後ろに置くのが気になりますが(笑)
あの動きはまるでオロチでの甄姫の往復ビンタのようだね(笑)
司馬懿は武器が伸びる爪になって、動きがオーバーな指揮者のようで、何だか攻撃当て難いんだよ;;
ま、尚香の比ではないけど(苦笑)


091108惇兄2

惇兄らくがき。
病床の孟徳を甲斐甲斐しく世話してると良い。
本当は、おかゆをふーふーあーんしたいけど出来ずに無愛想に渡すのが精一杯だと良い。


さて。オロジーって来よう。
今日の夜のテレビ予定、すっかりぽっかり空いたからな!くそぅ。


>追記。
オロジって来ました(笑)
話は1個も進めず、プレイスタイル「意地」を発動して、無駄にガラシャの熟練度MAXにしてやりました!
次はチカをMAXにすべく頑張っております!!びしっ!(頑張りどころが違う;;)
現在、熟練度MAXのキャラは、趙雲・劉備・司馬懿・曹丕・権・孫堅・尚香・策(孫一家やってやった!)幸村・信長様・三成・左近、そしてガラシャ。
うん。此処にガラシャが入ってるのはオカシイな(笑)
MAXにしても、ぜってーガラシャで激難は生き残れねぇ!!無駄に意地遣った!!(爆)
そして、次にやろうとしてるチカも激難は無理!また意地の無駄遣い!!(苦笑)
まあ、こんな意地プレイをやらかしてるので、4武器もじわりじわりと集まっておるよ。
魏キャラも全員取り終わったよ。残りは蜀8キャラと他キャラ10名くらいと、まだ出てない戦3キャラだよ。
唯一の救いは、これが無駄じゃない所かね(苦笑)←トロフィーがある。

乙女願望

2009年11月06日 19:00

あの後、信長様コーヒーはちゃんと飲みました。
(・・・やっぱ、あまり美味しくなかったけど;;缶コーヒー好きじゃないし;;)
(あの、変な甘さがねぇ。特にジョージアはねぇ。グランディアの方が美味いと思う)


5SP。
惇兄伝(ちょ!夏侯惇伝と書けよ!)クリアしました。
惇兄は孟徳の事があんなにも好きなのに、なぜ孟徳はあんな態度なんですか!
あんなに孟徳、孟徳って言ってるのに、なぜに夏侯惇と呼ぶんですか、あんた!
元譲って呼んでやれよ。曹丕の事は子桓って呼んでるのにぃ!
すみません。惇兄は私の中で乙女願望です(爆)
言うなれば、しずるの不良少女と天然教師コント的な乙女展開希望です(爆)
そうか。なら永遠に惇兄の思いが孟徳と交わる事はないのか。
それでも構わないのが乙女道なのね。キラ+
最後。本心ではすぐに追いかけたい、でもそれをしないのが乙女の美学なのね。キラキラ+
(お前、もう黙れ/死)
惇兄と曹操の身長差にも萌え萌え。188の乙女はぁはぁ(笑)ちなみに曹操174。
(だから、お前はもう黙れ/死)

現在、司馬懿を育て中。
爪が伸びる時の音がちょっと気になる今日この頃(何)
つか呉の初期キャラがちっとも萌えない。萌える呉キャラは話がない。どうしたものか(苦笑)


また久々になってしまったオロジー。
蜀をクリアしたので、魏に着手。
ジョカはふつくしいvほぅvv
しかし、経験値増の特技を装備しているので、すぐにストックが上限に達してしまう。
上限以上は捨てられるので、勿体無いので4武器取り。武器融合で消費。
(経験値振り分けは極力しません。熟練度上げようとすればレベルも上がるからね)
そんな事をしているので、魏ストーリー3話進めるまでに、呉キャラ全員の4武器GETしてしまいました。
まあ、それ以前に孫家(嫁含む)は全員持ってたんだけどね。
そんな魔王再臨魏3話(11話?)での練成素材獲得法が出来なくて出来なくて3回やっても取れなかったので今日は止め。
先ほど攻略サイト様で指南を受けたので、次は大丈夫でしょう。
てか3回目は、味方が勝手に虎の兵器を破壊しなけりゃ成功だったのによぉ!!(怒)

どうでも良いが、あまりに話を進めてなくて、ゆたっちに抜かされるよコレ(苦笑)


エコな曹丕の勝利ポーズは、右手で剣を地面に刺した後、左手を上下に動かしてるヤツ。
・・・のだけども、手がドラえもんだから何やってるもんだか分からん、と(苦笑)
まあ全員ドラえもん状態なのだけど、アップにならなきゃ気にならないのに、曹丕の勝利ポーズが思いっきりアップなもんだから気になるんだよね。
司馬懿もアップだけど、後ろ向きになるからそれほどでもない感じ。
気が向いたら写真撮ってうpします。
でも、PSPは布団で寝ながらプレイしてるので、なかなか撮る気にならんのだよね(苦笑)

そして、今気付いたアレ。
俺・・・オロジー(PS2版含む)で1度も無双乱舞見てねぇ!!!
ムービーカットインとか1度も見てねぇ!!
しかも無双バーストに合体技だと?(攻略サイト閲覧中)今、初めて知った(爆)
つか未だにEXチャージの意味分からんし;;
それ以前に、無双乱舞の発動方法が○ボタン押しっぱだと言う事に、無双シリーズ150時間以上プレイして偶々偶然気が付いたとか、お前何(苦笑)
いや、だって。戦国2の取説に○ボタンで発動しか書いてないからさ、押した後すぐに離すじゃんよ。
そしたら必殺技のはずなのに、爆音とかスローになるけどちっとも当たらないから(通常攻撃してるからな;;)使えねぇな、と全然使わないから余計に気付かないじゃんよ;;
んで、偶々プレイしてみたすごろくのスロットで「無双乱舞し放題」を引いて、何じゃこれー!と初めて知った、と(苦笑)
アレだぜ。この事実は、昔ときメモGSで「バイト先に来るのって、ひむろっちと理事長の大人キャラだけなんだね」と言って、まわりに総ツッコミ受けた時くらいの衝撃だったぜ(苦笑)
仕方ないだろう?誰を狙っていても、誕生日と初詣に来るのはひむろっち(ちなみに、狙ったキャラはちゃんとクリア出来てる)なんだから、バイト先にも他キャラなんて来ねぇよ!(爆)

話が脱線しました。
真・無双乱舞(だっけ?名称)はゲージが赤か練成付けないと出ないんだよね?
あー。このまま見ないまま、見れないまま終わる気配もりもり(苦笑)

お買い上げ

2009年11月04日 23:00

本来の目的はJIN総集編後編だったのに、まだ入荷されてなかった(北海道ですもんねー/遠い目)
・・・けど、コチラはいらっしゃったので、いそいそとお買い上げ(笑)

blog185.jpg

信長様ステキですっ!はぁはぁvvv
クーラーの1列全て武将シリーズが占領していたんですが、フェイスに信長様はいらっしゃらなかったので、後ろの方から探しましたよ。3列目にいらっしゃいました!

てか、これは飲むべきか飲まざるべきか。どうなんだ?(飲めよ!)
基本、こういうテンションで買った物を飲まずに放置な人間です。すみません。
ポーションが良い例(死)



ゆたっち(&殿)から貰ったのに紹介してなかったです;;すみません;;

blog186.jpg

流氷ドラフト。こんなにキレイなブルーだけどビールです。
しかし、わたくし今までの人生でビールはコップ1杯も飲んだ事がないので、味についてはよく分からなかったのだけど;;
そして何より、ビールを飲まないので注ぎ方が悪く、泡が立たずに何とも残念な写真になってしまいました;;がふ;;;
ただビール苦手の自分でも、コップ1杯分飲めたので、普通のビールより飲みやすいのかな?
色もブルーだからビールって気がしないし。(でも匂いと後味はビール)
残り半分を飲んだ嫁もビールっぽくないと言っていたので、そんな感じだと思います。

何だか、飲ませ甲斐のない感想でごめんよぉ;;
どうもありがとでしたぁ!!

男前

2009年11月04日 16:58

11月1日。姫おひとり様でお泊り。
2日夕方。一家合流でお泊り。
3日夕方。姫大泣きして一家お帰り。

そんなグッタリ感(苦笑)ま、タイヤ交換して貰ったんですけど。(駄賃はビール/笑)
この前まで、ひとりでお泊り出来なかったのに、今度は帰りたくないって大泣き。それも大変(苦笑)


オロジーは出来ないので5SP。
レベル20まで育てたので、曹丕伝をプレイ。クリアしました!
ちょ!曹丕めっちゃ男前なんですけど!!すっげ考え方が男前すぎるんですけど!!
株上がりました。勝利ムービーは残念だけど、株は上がりました(笑)
何話目だったかな。甄姫が出来てきた所が面白かった。
正確な台詞は覚えてないので雰囲気ですが、曹丕が甄姫に「私のものになれ」。甄姫「なんて失礼な」。甄姫の夫「夫の目の前で人の妻を口説くとは!(怒)」。甄姫を倒すと「ああん。この私がいいようにされてしまうなんてぇ」「あなたに身を委ねます」。夫「ちょ、お前何を言って(汗)」こんな会話(笑)
無駄に曹丕を育てて、現在レベルは41。スキルボードから考えるとMAXは50なのかしら?

091105曹丕

名前書かなきゃ分からないレベルの落書き曹丕(汗)
眼鏡スーツなのは個人的趣味(笑)(発注受けてるブツは少々お待ち下さい<私信)


次は惇兄を育て中なんだけども、やっぱ武器が重い;;;
本気で使いにくい;;;がふん;;;
何とかレベル15くらいになりました。確か。
無限スキルも取ったので、もうそろ話をプレイしようかどうしようか。

合間に尚香も使ってみました。弓は恐ろしく使いにくかったです;;どうしましょう(苦笑)
他のキャラも、どうせ育ててから話をプレイするんだから、試しに使ってみようかね。
全然関係ないけど、劉備さんの耳毛(もみ上げ)は気にならなかったのに、曹操の耳毛は気持ち悪い(爆)
つか、耳毛がある事に気づいてなかったので、余計に衝撃的で気持ち悪かった(苦笑)
そう言えば、最近見慣れてきたせいもあって、チョウコウの気持ち悪さが軽減してきた。慣れって怖い(笑)



コレ、やばい(笑)
http://www.georgia.jp/info/campaign/sengoku/
信長様が無双すぎてはぁはぁです(笑)
どう考えても、信長様は無双すぎるよねぇ(笑)鎧のデザインといい(笑)
すでに諏訪原氏の中で、織田信長=無双のイメージになってしまってるのか?(笑)
まあ格好良いから何でも良いのだけど(笑)
見かけたら信長様だけ買ってこよう♪(缶コーヒー飲まないんだけどね;;/爆)

エコ

2009年11月01日 20:28

5SP。
趙雲伝クリアしました。
やっとこ画面やシステムや操作に慣れてきたようです。
(どうやらPS2版の方が、敵のステルス化が酷いらしい/苦笑)

どうでも良いですが、権の亡骸の前で2人で語らうのやめてあげてください(苦笑)
学芸会の演劇だったらば、死体役の権は薄目開けてうんざりしそうです(苦笑)
劉備さんが差し出してくれた槍を、うっかり劉備さんの手ごと握れば良いと思います(笑)
そして驚いて取り落としてみたら良いと思います(笑)
慌てて拾おうとして、また同じく手が触れ合って2人で照れてれば良いと思います(笑)
中学生かよ!!(爆笑)

趙雲をクリアしたので、惇兄をフリーで育てる。
2・3回プレイした所で、武器があまりに重くて使いにくいので(汗)PS3版に居ないキャラ優先って事で曹丕に鞍替え(苦笑)
やっぱ剣は使いやすいわぁ。オロチでの、スピードスケート選手のようなモーションもなくなって、本気で使いやすいわぁ。
そんなフリーで育てること数回。レベル20になったので、そろそろ曹丕伝をプレイしようかと。
てか、趙雲や惇兄は気にならなかったのだけども、曹丕の勝利ムービーがな

エコすぎて笑える・・・つか、泣ける(苦笑)

指とかねぇから;;ドラえもんかよ;;(苦笑)
一応、顔だけはクオリティ下げてないのだけど、逆に顔だけがまとも過ぎて浮いてる(苦笑)
髪の毛とか哀れ;;どんな安いカツラですか(苦笑)

もしかして、PS3版で無双モードが無いキャラは、このエコ加減なのかしら?
PS3のフリーでも、このクオリティってことはないよね?さすがに。
PS2はどうなのだろう。2枚組みだから、ここまでエコではないのかしら?
まあよくUMDに収めたなと感心しましたが、他のエコ犠牲者が怖いです。ぶるぶる。
策や権がドラえもんだったら泣くなぁ・・・



オロジー。
魔王再臨蜀ストーリークリアしましたぁ!
攻めの劉備さん。4衣装のままプレイしていたので、時たまムービーでアップになると笑い転げる(苦笑)
クリアしたらば卑弥呼が使えるようになったので、チカと共に育てる。

チカの足が長くなってた!!!(爆笑)

馬に乗ったまま木箱が壊せたよ!(笑)
もうもう、面白すぎてゴロンバタンの涙目ですた(笑)
卑弥呼の攻撃方法は微妙だね。ま、ガラシャよりかは使いやすいけど(苦笑)
次は、どの話にしよう。魏か呉か戦国か・・・。遠呂智は最後にしようと思ってるのだけども。



Recent Entries


