--年--月--日 --:--


両兵衛

2009年12月30日 23:51

らくがきのつもりが、そこそこ力が入ってしまった(笑)
だって、好きなんだもん両兵衛(笑)

091230両兵衛2


元就を入れた三天才も描きたいですなぁ。
次の無双演武は元就って決めてるのに、ゲームする時間が無い;;がふ;;
年賀状も、うp用のイラも何も描いてないし;;がふがふ;;
正月も仕事や姫たちのお泊りなど色々と忙しいので、三箇日が過ぎた後、イラスト描ければ良いなぁ・・・くらいのゆるい気持ちです(爆)

とりあえず風邪だけはひかないように気をつけます。
皆様もお気をつけくださいませ。
ではでは。皆様、どうぞ良いお年を!!

チェンジ

2009年12月29日 01:59

衝撃的すぎた勢いで(笑)

091229チェンジ

「あっち」の話です(苦笑)
まさか性転換までしてくるとわ。いやぁ。あははは(乾笑)
つか、なら、もう謙信は女って事で良いよね。かすがと百合CPで良いよね。
捕まえてごらんなさぁい。ああん、待ってぇ。で良いですね。にこにこ(爆)

知らぬ顔

2009年12月26日 15:24

半兵衛の無双演武終了しました。
記念すべき白PROの初仕事は半兵衛の無双演武でした(笑)

本当に、発売前に見た時にはここまで好きになるとは思えなかったよ。半兵衛(笑)
全ては官兵衛のおかげですが(笑)
無双演武的には半兵衛はそれほどツボではなかったのだけども。
長篠でくのいちとの会話で「あらー?迷子??おねーさん今忙しい(雰囲気)」
「俺、とっくに元服してるけど。官兵衛殿より2歳年上だけど(雰囲気)」ってのに吹いた(爆笑)
見た目は子供、中身はじじい、ってのが半兵衛の魅力ですよねー。にこ(笑)
(中身がじじいだったから好きになったんですけどねー。にこ/笑)


>つづき
・・・時間置きすぎて、書きたい事がわからなくなったよ;;(汗)
半兵衛の金クリアはまだですが、レア武器は取りました!!

blog205.jpg

レベルも40を超えました。この分だと、氏康よりもチカよりも早く限界突破しそうです(笑)
つか半兵衛、予想以上に使いやすいんだ。チャージ3の連発ですが(笑)
ダウンした相手に当てられる技は良いですね。にこ。
あと羅針盤コプターが良いよ。ぷかぷか飛んでます(笑)
欲を言えばもうちょっと早ければ最高なんだけど。キント雲のように。
しかし技発動の「俺、いっきまーす!」が「アムロいっきまーす」に聞こえる(笑)

「性格の悪い敵将(半兵衛)に・・・」と宗茂。「じゃあ性格の良い武将(宗茂)が・・・」と元就。
「宗茂は性格悪いからなぁ・・・」と半兵衛。元就、お前もっと中身をよく見ようよ!騙されるよ!!
てか、やっぱ宗茂は性格が悪いのか。苦手そうだなぁ・・・あはは。


ああ。そうそう。
CDと設資が届きました!!!(興奮)
眺めてはぁはぁしています(笑)
ああ蘭丸かわゆい蘭丸かわゆい蘭丸かわゆい(無意識)
個人的に半兵衛が170もあってショックでした。もっとちっさい方が良かった。
なのに、ちっさいのを気にして高下駄って;;もっとちっさい方が良かった・・・。
氏康が腰から下げてるのが携帯灰皿だったとわ!煙草入れかな?とは思ったんだけどなぁ。
氏康の北条紋のペンダントが欲しい。ゲームシティーで作っちゃえ!作ったら買う!(かも/爆)
人物相関図で正則の三成に対する気持ちが「いけ好かない奴」なのに対して清正には「完全に信頼」ってのに吹いた(笑)他の人は「絶大な信頼」なのに(笑)
あとは官兵衛の口調詳細。何があっても低すぎるテンションをキープ、にも吹いた(笑)

CDの方は歌は聴きました。良い感じです。
ドラマは前のCDのもまだ聴いてません(死)
まあそのうち。ええそのうち(爆)
どうやら3月に3弾が出るみたいですよ。次は誰が歌うんでしょうね?

クリスマス会

2009年12月25日 15:25

昨日は我が家のクリスマス会でした。

去年は私の姫用プレゼントが弟達と丸被り(同じ物)っつー自体が起きたので、今年はそうならないように事前に微妙な打ち合わせをしつつ選んだんですが、私のは良かった。
ええ、大丈夫なものを選んだから!
でも!
はは様のプレゼントが、姫のも王子のも両方ともが丸被りの奇跡っ!!(爆)
いやー。良かったねぇ。
サンタさんとあーちゃんに同じ物貰ったから、自分の家とあーちゃん家に同じおもちゃがあるよwにこw
それにしても凄いわぁ。
恐ろしく考え方が似てる上に姫の気持ちを分かってた、って事か(笑)
来年も被ったら大爆笑だな(笑)


自分用のプレゼント、って訳じゃないんですが自重できなくて注文しちゃった。

戦国無双3光華繚演戦国無双3光華繚演
(2009/12/23)
ゲーム・ミュージック伊達政宗(檜山修之)

商品詳細を見る


ゲーム同封のちらしで出るのは知ってた。
けど、歌が政宗と両兵衛だからなぁ・・・と保留中だったんですが。
まんまと両兵衛にフォーリンラブな感じで、着うたDLしてサビ聞いたけど、どっちも良さ気だったので。
つい。本当に、ついポチっと、ね(笑)

まだ半兵衛の無双演武はプレイしてないけども、官兵衛との絡みで発売前の好感度の低さから一気に急上昇の半兵衛と、最後が良すぎだったおかげで更に好感度UPした官兵衛。良いよ両兵衛。良いよ。はぁはぁ。
終わりよければ全て良し、とはよく言ったもんだよねー。
やはり時間を置いて反芻すればするほど、官兵衛の最期は半兵衛が迎えに来たんだよ。
光の話での「雨の日はどうする?」の答え「おねね様曰く、がんばればどうにかなる」を実証したんだよね。

って事で、次は半兵衛の無双演武ろうと思ってる訳です。
でもどうしよう。プレイして、また半兵衛の印象がひっくり返ったら(苦笑)

ああ。後、やっぱり限定品を壊したくないので、白PRO買って来ました。
んでも、24日に買いに行くもんじゃねぇ;;混みまくり;;
戦国3もFF13も売り切れっぽかったよ。FF13拝みたかったのに(笑)
買う気はないんですが、先日週刊トロステでFF13特集を見たら興味は湧いた。
興味が湧いたと言えば、ウィッシュ・ルームの続編が出るんですね。
すげー安くなったら買おう(爆)

メリクリ

2009年12月25日 14:54

091220メリクリ三成2

毛玉メリクリver.(笑)
変な勢いで久しぶりすぎるクリスマスイラを描いてしまった(笑)
(色んな意味で)自重できない自分が怖いわぁ。怖いわぁ(苦笑)

お持ち帰りは自由ですが、転載する場合は一言お願いします。
それ以外のご利用はご遠慮下さい。

上等

2009年12月22日 17:25

チカの無双演武終了しました。

まあ、ほぼ光秀とやる事とムービーは一緒ですね。
最終話が違うくらいかね。姉川の戦い。これはコレでびっくらした(苦笑)
光秀話では、同じような境遇で関ヶ原の共闘をお願いしに家康が光秀を訪ねてきたってーのに、チカの最終話では見事に家康が敵ってどうしたらいい?(苦笑)
んでED。
「俺はこの手を離さない」って、何かしら間違った方向にクサイよ;;;がふ。
今回はムービーのエコ的なアレっぽく2人セットが多い気がするんですが。
それが一々「腐る手前の危うさ」を含んでるような気がして、どうにもこうにも胸焼けがする。
自分が過剰反応しすぎな自覚もあるのだけれども。
でも、食あたりの不安を抱えながらも美味しく頂ける丈夫な胃腸ではないので、村雨城の方が断然プレイ時間が長くなっているんだよなぁ。
今の所、良かった無双演武って信長様(これはすげー良かった!!)と氏康・謙信も良かったので関東三国志は良さ気なのかもしれんが、武田軍は幸村と左近がいるのか。どうだろう?

話は変わって。
戦国2(猛将伝、オロチ含む)で無双奥義の使い方を理解出来ていなかった為、ほぼ使用した全キャラの無双奥義を見たことがなかった訳ですが、オロジーでも天舞をつけてる事もあって奥義発動させた事がなく、今回の戦国3で初めて奥義を見るキャラばかりでまあ大変(苦笑)
信長様は走り出してしまって当てたい敵に当てられないし、左近も皆伝の攻撃が一方向なのでなかなか当たらないし、氏康のは威力は高いのかもしれないけどコンボ数がちっとも稼げないし(だから氏康のレア武器取れる気がしねぇ;;)鷹丸のは比較的使いやすいんですが、光秀と謙信は覚えてない(爆)
んでチカ。お前めっちゃ使いやすいんだけど!!!(喜)
激しく三味線を掻き鳴らしての音波攻撃(発動中に方向変更可能)に、皆伝では三味線を地面に叩きつけての全方向攻撃。ちょう下手糞にやさしい設定になっておるよ!!(嬉)
しかも全方向な上に攻撃数も多いから、恐ろしいくらいコンボ数も稼げる!お前、偉いな!!

そんなこんな何ですが、ここ最近になって携帯アイテムに「コンボ数が倍になるアイテム」が存在することに気付いた。え?なにそれ??きいてないよ;;
全ステージで使える訳じゃないけども、コンボ数上げるのめちゃめちゃ楽なんですけど。
今までちょう苦労して地道に稼いでた俺って何?!
村雨城を生き抜くにはご飯が必要だったので、アイテムは1にしたまま他ステージで確認もしてなかったから全然気付いてなかった;;
他にも「一定時間無双ゲージが減らない(撃ちっぱなし)アイテム」とか、「一定時間、時間進行が遅くなるアイテム」とか便利なものが存在していたよ。
物を知らないってのは、何て損をしてるんでしょうね(遠い目)
知らないままなら幸せだったのにね(遠い目)


チカの無双演武クリア後、左近とチカを金クリアにしました。レア武器は取れてないけども。
左近はレベル50になったので限定突破しました。
氏康の金クリアも頑張ってはいるのだけど、上記にあるように奥義でコンボが稼げないので無理です;;
コンボ400以上で撃破なんて無理です。めそめそ(泣)


気分を変えて、官兵衛はじめました。
半兵衛単品じゃムカつくガキなんですが、官兵衛とのコンビならまだいけるかも?
官兵衛は案外好きな感じです。もう少し、嫌なやつならもっと好きな感じでした(笑)
ま、今のままでも十分嫌なやつだけども(苦笑)
しかし、話の内容はちょっと気に入らない。くそう、何で最終話が大阪の陣で清正なんだ。くそぅ。
何で家康についてるんだ、お前は。何で家康が敵じゃないんだ。くそぅ。
そんな最終話をプレイ中なんですが、くそ家康が2度も敗走して敗北でイラっとしてます(怒)
官兵衛の奥義もいい感じですが、通常攻撃が微妙です(苦笑)

やっぱ、俺。1番使いやすいのは三成だな。
あれでもう少し、無双奥義と皆伝の威力が高ければ文句なしなんだけども。
そう言えば鍔迫り合い。
信長様や左近はすげー格好良いのだけど、三成のが物凄い高速でハリセンツッコミしてるように見えて笑える(苦笑)



>追記。
官兵衛の無双演武終了しました。
2度敗戦したんで、急いで城登って清正が城外に出る前にやってやった!
んでED。
うぉう。予想外に良い感じだ。
官兵衛の徹底して達観した感じが良いわ。良かったわ。
やっぱ見た目が好みだと、最終的に上位に食い込んでくるんだわぁ(笑)

さて。次は元就にしようかな。どうしようかな。
官兵衛との絡みで半兵衛にも興味が湧いてきました。いいコンビだ。あの2人(笑)
光の話が凄くいい感じで、でも半兵衛主人公なら死なないからアレはないよな。
てか官兵衛のEDムービーの最後って、「半兵衛が迎えに来た」って解釈も出来るよな。
そう言えば発売前、半兵衛は発売日が延びたお詫びキャラ、という話だったので、最初はNPCだったのだろうか?それとも、ぜってぇ11月3日にゃ間に合わねぇ;;ってなってから作ったのだろうか。まあ別に、それを知ったところで何もないんですけども(爆)

そう言えば攻略サイトで、正則と最終奥義しても正則のカットインがない、と書いてあったので石垣原で試してみたら、まぢでカットインがなかった(爆笑)上だけ(自分)しか出ねぇの!(爆笑)
正則が使えるなら皆伝での表示文字はやっぱ「四露死苦」ですか?(爆笑)

殿とケーキ

2009年12月21日 17:15

何か寝る前に勢いで描いた(笑)
自分の中の毛玉の方向性が決定された模様(苦笑)

091221殿とケーキ

字が汚いのはいつもの事なので、根性で読んでやってください(滝汗)
しかし三成の「やった!」は衝撃的すぎてお気に入り(笑)
あの言い方が良いよ。
うんうん。あるある。好きな台詞の言い方ってあるよね!
個人的に、遥か1のらんの「あったまいた~い」が凄く好きです(笑)
「あったま」のあとたの間が良いです(笑)

毛玉4コマ。また気が向いたら描こう。

馬鹿力

2009年12月18日 20:00

信長様の金クリア終了しました!!

blog204.jpg

ああ。信長様ステキすぎる。はぁはぁ。
レベルも50に達したので限界突破したんですが、その後プレイしてないので写真の数値がレベル50での成長限界値ですね。
最大値までは、ボチボチとやっていきます。村雨城で。

信長様が終了したので、次は氏康なんですが。
・・・出来ねぇ。ってより好きなのに氏康が使えねぇ;;orz
基本的にスピードが遅いキャラが苦手な上に、通常攻撃キャラだもんよぉ;;
苦手2つは苦しいよ。好きなんだけど。好きだから意地でも使うけど!
通常攻撃キャラのチャージ攻撃が覚えられないので苦手なんです;;
特殊攻撃キャラが良いです。つか、三成も信長様も左近も特殊だし。使い慣れてるし。

(レベルが低いせいもあるけど)氏康のレア武器が取れる気がしない。
ので、気分を変えるために左近の無双演武をプレイ。

幸村との共通OP。最後思わず「馬ドロボウー!!」と叫んだよ(笑)
戦国2では外伝扱いだった武田軍からスタート。
何となく気付いていたけど、左近”も”若返ってる。しょんぼり。
やっぱ三成とのアレコレは2でやってるせいもあってサラりですね。
(って言うか、三成が清正とのアレコレになってるせいだ!ちっ)
終始、家康をライバル視している、まだ青臭さの残る男になっていたよ;;
絆、絆と言ってる割には、ムービーなどでの表現がゆるいよな。
もっとさぁ、暑っ苦しい感じが好きなんだけど。
万人ウケを狙うと、こんなもんなのかなぁ。

EDはすでに左近EDではない。
あれは三馬鹿EDだ。なんだよなんだよ;;;

ただ、三成の首根っこを掴んで子猫のように(否、子ぎつねか?/笑)ヒョイと馬に乗せたシーンは良かった。今回の、三成と左近の関係性を表したワンシーンだったよ(笑)
ペットと飼い主って事なんですよね?(笑)
石高の半分の話もないし、秀吉にもまるで見合いを勧められるかのように「三成はどうだ?」と言われてるし、左近自身あぶなっかしい毛玉の飼い主になってやらねばならない気になったんだろう?(笑)

091218左近と三成

そんな勢いで描いた(笑)色と衣装の細かい所は適当(爆)
設定資料集は既に予約済み。発売日決まったのかな?(調べない/爆)
つか、今までの設定資料の流れを無視して、まさかの幸村表紙(驚)
あれですか?マニア向けじゃなく、間違って買って貰おう魂胆ですか?(苦笑)
今回のメインカラーが白だから、白背景に武器は合わないからと良い解釈をしておきます(苦笑)
第2弾CDはちょっと考え中・・・。


・・・つか、今回の三成はヘタレすぎ;;;
何でそんなに弱気なんだよ。簡単にうろたえるんじゃねぇ!いつからそんな子になった!!
清正と正則が居る事で年齢設定が高校生くらいになってる気がする。
だけど正則は良いとして、清正と三成の性格がアレなので、よくある「反発し合いながらも実は互いに認め合っていて、喧嘩をしながら成長していく暑苦しいくらいの青春活劇」にはならないので、えらく中途半端だと思う;;
てか自分。清正のせいで三成がヘタレになってるから清正が嫌いだ、くらいの勢いです(爆)
清正の関ヶ原では三成の逆。つまり死にかけ三成の愛の告白があると思うので無理無理無理。
そんな三成見たくねぇ。「柿はいらん」とか言うなら良いけど、絶対「お前と一緒に・・・」とか言うんだろきっと。無理無理無理。そんなん見たら、全身の穴という穴から変な汁が垂れ流しになっちゃうよ(爆)
清正の無双演武放置決定!


>ゆたっちへ。
私にも豊臣軍の魅力は(今の所)語れません(苦笑)
信長様の素敵さなら、余すとこなく語れますがね!(笑)

サンタ

2009年12月18日 18:17

月曜日に姫たちのクリスマスプレゼントを買って来ました。
姫にはミニーちゃんのレンジ(去年あげたキッチンとお揃い)
王子には大きめのミニカー(大きいからミニカーって言うのは変なのか?/苦笑)
とりあえず、これで一安心です。

んで、日々こつこつと色々なポイントを貯めているんですが、そのポイント交換の限定品で欲しかったクッキングトイが出たので迷わず交換しちゃいましたぁ!!

つきたておもち くるりんもっちーつきたておもち くるりんもっちー
(2009/09/17)
セガトイズ

商品詳細を見る

9月末に免許更新に行った時にヨドバシで見てから欲しかったのだ!!
しかも、それがタダで手に入ったのだ!!うはうはww


もち米1合を炊飯器で炊いて、この中に入れてハンドルを回すとおもちが出来上がるって物なんですが、試しに1度作ってみた率直な感想は「疲れる」(苦笑)
いや、楽しいのは楽しいんだけどね(笑)
はじめてだったので、米の炊き加減がちょっとアレでつぶつぶが残ってしまったし。
つか、炊飯器じゃなくて圧力鍋で炊いたせいもある気もするけども。
何度か作ってみれば、ちゃんとしたおもちが作れるんじゃなかろうか。
ようは手動のミニ餅つき器なんで、底にハネが付いていて回ることで捏ねる(つく)んですね。
んで、ビジュアル的にそれを表現する為に、画像上部(ふた部分)の茶色い突起が上下して、実際にもちをついてる様な演出がされてるんですが、はっきり言ってその演出いらねぇ;;;
ハンドルを回すのに結構な力が必要なんですが、それが上下するせいで押さえるのに無駄な力が必要なんですよ。そいつが動かなければ上から体重をかけて押さえられるのにぃ!!

ま、色々な手作り品の全てに共通する事ですが。
「出来上がり品を買った方が早い!!」
それを言っちゃあ元も子もないんですけどもね(苦笑)
手作り品の良い所は、作る過程の大変さも楽しみのひとつですからね(笑)

気になる方はどうですか?(笑)
ちなみに、個人的にクッキングトイは「オーブンを使わない物」の方が、利用頻度は高いと思います。
やっぱオーブンを使うものは、準備や後片付けが面倒なイメージがあるからねぇ(苦笑)


んで、マリオが欲しいので三國5エンパを買いました。意味分からんて!(爆)
説明するとマリオはポイントでタダで欲しいので、ポイントを貯めるためにエンパを買いました(笑)
んでも、まだ足りないので、ちょっとアレをアレして来年には手に入れたい!
・・・だから意味分からんて!(苦笑)他のポイントを移行しようと思ってるのだ。

そんな理由で手に入れた5エンパ。
PS3は押入れにしまってしまったので、出すのが凄く面倒くさいので初プレイは何時だろう?(爆)
戦国3をもうちょっとクリアしてからだろうな。
って言うか、PS3を出すのは面倒だけど、PS2の方が小柄なので(薄型ではない)ちょっとは楽っぽいので、本能寺を見たいが為だけに、戦国1の光秀をプレイしようかと思ってるんですが。
戦国1は信長様の成功EDしか見てないのでね(天国だったら失敗する方が難しい/苦笑)
1の光秀はどうなんだろう。信長様の本能寺では「信長ぁあああ!!」と呼び捨てしてたけども。
そしてついでに戦国2の本能寺も見たいなぁ、と。
もうだめだ。本能寺が好きすぎる。本能寺の信長様と光秀が好きすぎるよ!!はふん。

馬鹿にはわからぬ

2009年12月17日 15:20

三成の全てを完了させよう計画。

いじらないけどカラー変更を買いました。20万石。
その内、気が向いたらいじってみます。カビ色に(爆)
違う違う。キッコロ色に(笑)

んで、撃破効果発動していない残りの2ステージを消化。
全5ステージを発動済みにしましたぁ!!(満足感)
そしたらね。

blog202.jpg

クリアの文字が金色になったよ!(普通にクリアしただけでは銀色)
戦国2でも銀クリアと金クリアがあったから、今回もあるとは思ってたけど。なるほど。
そんな訳で、これで三成さんに関する全てが終了した。(と思う)

しかし、これ酷いな。
キャラ追加したまま1度も使ってないから、NEWだらけだよ(苦笑)
無双演武クリアキャラ5人だけだもんな(爆)


三成が終わったので、次は信長様でしょう!ねぇ!(笑)
レベルが38くらいだったので、レベル上げしつつ発動済みにしましょう作戦。
しかし4話の「木津川口の戦い」ができねぇ。船のマップとか嫌いすぎる。
人の獲物横取りするんじゃねぇ!(怒)どうせ大砲当たらないから、さっさと毛利軍接岸してくれ;;
4・5回挑戦して出来なくてぐったりです;;
三成の関ヶ原は出来なくても一応最後までプレイしてたのだけど、もう面倒臭くなって撃破条件発動失敗した時点で途中放棄するようになりました(苦笑)
んもう。あんまりにも出来なくて腹が立ったので、4話とばして5話の本能寺。
信長様のユニーク武器が出るとしたら、やっぱ本能寺だろう。と山勘で、難しいで挑戦。
1度100コンボ撃破を途中で途切れて失敗してリセットしたけども2度目の挑戦で難なくクリア。

blog203.jpg

出たよ。出た出た。オロチノアラマサ!!
やっぱ本能寺で合ってたかぁwいやー楽に取れて良かった良かった♪
敗走条件が自分の敗走だと、めちゃめちゃ楽だよね!
レベルは48になったので、50まで上げて限界突破しないとね!
・・・しかし信長様の奥義は使えねぇ;;どうして走り出してしまうのだろう(苦笑)
皆伝の破壊力は凄いのに、当てたい敵が攻撃範囲に居ないとか泣ける(苦笑)


信長様を限界突破して金クリアにしたら、次は氏康だな!



現在、コントローラーは特製PROを使ってるんですが、特製なので壊れたら嫌なので新しく白PROを買おうかと思っていたり。
特製PROは黒くて指紋が気になるんだよ。使い終わる度に拭いてはいるのだけども。
その内ボタンとか壊しそうな気がするんだよ。無駄に連打してるし。しちゃうし。
さすがにイライラしても、三成のようにコントローラーを投げ捨てたりはしませんが(苦笑)

特製と普通のでプリント以外に違いがあるのかよく分かってないのだけれども、PROのスティック構造は良いですね。削れなくて。
一応、念の為にテープを巻いているんですが、削れる様子はないです。
つかプレステのコントローラーはもうちょっと学ぶべきだと思うんですが。
スティックの構造と素材をもっと考えるべきだと思うんですが。
思いっきり削れるんだよ。視点変更くらいしか使っていない右でも一周ラインが分かるだけ削れているんですよ。
PS2の左スティックなんて哀れだぜ?最大のダメージはBSRと無双だと思われるのだけど、下手をすれば削れた溝が嵌って固定できるくらいなんですが;;(苦笑)
さすがにPS3のコントローラーはそうならないように最初からテープを巻いたのだけど、無双ると並みのテープの強度じゃ耐えられなかったので、最終的に布ガムテープ巻いてます(苦笑)
PSのアナコンが出来てから何年目だよ。もう少し考えておくれよぉ;;

奈落

2009年12月16日 17:57

下記事投稿後、再チャレンジしてムラサメと再戦するも、見つけた大砲は1撃で大破。
もう、どうすりゃいいのよぉおお(号泣)
と泣きながら逃げ回りながら、何となく攻撃してみるも、当たってる音はすれどもゲージは減らず。
そのうちに、敢え無く死亡;;がふ;;
せっかく苦労して登って行っても倒し方が分からないんじゃ非効率的なのでサイト様にご助言頂きに行ってきました(苦笑)

なるほど!
大砲で狙うのは玉座の髑髏で、それを破壊するとムラサメのバリアが消える。
大砲が破壊された場合は、ムラサメの手足についてる青い光を攻撃。
4箇所の光が消えると角が青くなる。それを攻撃するとムラサメが気絶するのでボコれ。
こんなん、分かるかぁ!!!(叫)
いや、精神的に余裕が出てきたら、どうやら鷹丸が大砲で玉座を狙えとか、足の青い光が本体だとか言ってるけども。
ムラサメを前にしてテンパってる状態で分かるかぁ!!!(叫)

そんな訳で、倒し方が分かれば、ご飯を残して会いに行くだけで。
その次の挑戦で見事ムラサメを倒すことが出来ました!!(喜)
大砲は使ってないけど。
つか、敵が向かってこない状態でも、下手な鉄砲数うちゃ当たるなのに、ムラサメが襲ってくる状態で当てられる訳がねぇ!!!びしっ!!

んで、ドッキドキのED。
あれ?ムラサメ死んだままなの??(あ、FF的な変化はなかったよ)
**って言ってたのに。あやめは何?あれで終わり?村人はどうなった?
てか、途中で出てくる影の人もアレで終わり?何?何なの??
結局、鷹丸が無事に自分の時代に戻れるっぽいから良かったね。で終了ですか(苦笑)
んでオチが、ちょっと未来からやってきた鷹丸は、実はプレイヤー武将の名前は有名だから知っていたので、一緒に行動する事になってドキドキでしたぁvなのか(苦笑)
武将は兎も角。くのいちとかどうなるんだろう(苦笑)くのいち名前じゃねぇ!!(叫)


普通をクリアしたので奈落を選択出来る様になりました。
ので、試しに奈落プレイしてみました。
一般兵の兵長も青い光がついて硬くなってるよ。敵将はさらに。
ミッションは普通と同じ。マップの表示も最初から。
たぬきの数も最初から。また、たぬきの位置も違う。覚えてないけど(苦笑)
1コマ目以外、2個ずつしかたぬちゃん見つけてないけど、とりあえず青雨城までクリアしました。
青城主が気持ち悪い事になっていてビックリしました(苦笑)
普通でのビジュアルがブリーチの黒一護(白目が黒くて髪が白)っぽかったのが、奈落ではすでに人ではなくなってた(苦笑)ありゃエーリアンだよ(苦笑)
しかも、普通でのモーションは光秀だったのに、奈落じゃ謙信に変わってた。
って事は、他の城主も同じだよな。
赤城主の島津モーションが嫌いなので、楽なキャラだったら良いのにな・・・
奈落なんだから、楽なんて事があるとは思えませんが(苦笑)
てか奈落のムラサメは常時メテオって聞いて今から血の気が引いてます(苦笑)
てか奈落のムラサメはさらに気持ち悪い事になってるだろうから、今から血の気がひry

村雨城の難易度普通を完全クリアする為に、鷹丸専用ミッションも頑張っておるのだけれども。
ミッション1の5人を5分では、チャージ1の連発だけで勝ちました。
やっぱりぎんちよがウザかったけど(苦笑)
マップ2は元就の著作をさがせ!で、最後に出てきた麻呂もてっきり敵だと身構えたヤツ。
みんなそう思うよね!
そんな訳でミッション1はクリア出来たのだけど、ミッション3が出来ない。あー出来ない!!
最初のマップは良いんだ。出来るんだ。問題はマップ2の400コンボだよ。
もっと敵湧けよぉ!!おねね様も奥義とかやめてくれよ;;はぁ;;
てか、今までの無双演武で1度くらいしか出てきてなく、まだキャラがよく分かってないのだけども、むねりんが嫌いになる勢いです(苦笑)
あの人、喋り方が偉そうでカンに触る(爆)兼続系?
はぁ。誰か2Pで援助してくれないかなぁ。同等かそれ以上の腕前の人。はぁ;;


村雨城をクリア&ムラサメを計3度倒してるので石高がかなり溜まったので、残りの無双演武ありのキャラを買占め(笑)
あ、いや。約一名はシカトしてますが(爆)

blog201.jpg

これ。この後、アザイマンに変身するんだろう?(笑)
てか、どうしてお前は三成と左近の間に居るんだよ!と小一時間問い詰めたい(爆)KYめ!
そんな訳で、長政を買わなければキャラ選択画面で三成と左近が並んでるので、買わない方向で行こうかと思ってるのですが(爆)
戦国2でも長政を出さずに居たのだけど、猛将伝だと最初から全員出てるので仕方なく無双演武してやったような気がする。長政を使った記憶(んで、使えねぇええええ!と思った記憶)があるので、多分やったはず。多分。多分;;(自信なし)
長政シカトして阿国さんを買いました。
残りの無双演武なしキャラは、限界突破の為に300万石は常に残しておきたいので、また石高に余裕が出来たら買おうかな。
てか、買っても使ってみるか分からんし(苦笑)
使わない可能性の方が高いし(爆)

狂喜乱舞

2009年12月14日 03:30

こりゃもう!新記事にせねばならんて!!


うぉおおおおおおおおおお!!!!(絶叫)
やったぜ!俺!!!(叫)
よくやった!!俺っ!!(叫)

blog199.jpg

悲願の全撃破効果発動達成っっ!!!!!(号泣)
長かった。本当に長かった。

下の記事の投稿後、1回目のプレイで達成できましたぁ!!(叫)
やっぱ、手順を自分なりに整理したのが良かったのかも。
福島・藤堂・井伊撃破→京極撃破→黒田長政撃破→稲撃破→平野撃破の後、半蔵・吉川撃破ミッションを無視して細川200コンボに戻ったのが良かったっぽい。
200コンボ達成した時には手が離せないので心の中でガッツポーズだったよ!!
案の定、毛利秀元は敗走してしまったのでミッションは失敗だけど。まあ良い。撃破効果達成に支障はないからな。
その後、ぎんちよの救援アナウンスが出たので戻って付近の敵武将を一掃し、清正撃破して最後の赤ゲージで忠勝撃破です。ドキドキしながら難なくクリア。
残るは家康撃破だけです。大丈夫とは思いつつも、ぎんちよ敗走で敗北もありえるので、速やかに撃破せねば!最後の最後で泣きたくないのでね。
んで。

blog200.jpg

会いたかったぜぇえええええ!!!お前ぇえええええ!!!がっし!!
志那都神扇っっ!!!(叫)
今までで1番、お前に会うのが大変だったよ。ほろほろ(涙)


そんな感動と興奮が入り乱れる丑三つ時。
この勢いで村雨城もいっちゃう?くらいの軽いノリで。
取れたてほやほやを装備しての村雨城(最終ステージ)です。

攻撃力が高くなってるせいもありますが、やはり回数こなした成果は大きい。
要は城主を倒せば上の階に上がれるのだから、逆に言うと城主以外は無視してOK(鍵武将は除く)な訳で。
徹底的に城主以外を無視して携帯アイテムを温存し、それまでの最高だった緑城主到達を難なくクリアして桃城主撃破どころかムラサメ対面まで果たしてしまいました!(驚)
しかしアイテムは尽き、ゲージは半分以下の状態で、どうしていいものか分からず。
こっちの攻撃は当たらないのに、ムラサメから1発貰っただけでゲージは黄色。がふん。
とりあえず逃げて逃げて逃げまくりながらも、さらに1発頂きまして、ゲージは見えるか見えないかの瀕死状態の最中、見つけてしまったよ。大砲。
これを使うのか!と思った時には、とどめの1発を頂いてました。チーン(臨終)

時間が時間だったので、そのまま止めにしたんですが。
大砲を使うと云う事はアレかい?
演出的に、大砲で倒す→ムービー→本当のラスボス出現→タイマン勝負
・・・ありえるな;;;(苦笑)
とりあえず、ムラサメまでにご飯2つは残しておきたいなぁ。がんばろう。
んで、難易度普通の村雨城の完全クリアの為に、次は鷹丸を限界突破させよう!うん!!
信長様と氏康も愛の証に限界突破MAXと武器も取りたし!!
他キャラの無双演武??
ああ。そんなん。後、後っ!(爆)

でも左近はやるかもー。
つか、プレイスタイルとして大幅に間違ってる気がしてならないのだけど、今更か(苦笑)

ZAN

2009年12月13日 16:51

どうしても、三成さんの武器を取りたいので、他は何一つやってないんですが。
こりゃもう気分を変えるしかない!と謙信の無双演武をプレイ。
綾御前はドS綾御前はドSと謎の呪文を唱えながら、とりあえずクリア(笑)
ムービーで謙信に凄まれて腰を抜かした兵士は、大も小も垂れ流しじゃなかろうか。
その後、悪夢にうなされてるんじゃなかろうか。と余計な心配をしつつ。

気分を変えて、BGMを斬~ZAN~で三成さんの関ヶ原です(笑)
※謙信をクリアすると、BGMを斬~ZAN~に変更できるようになりますw
・・・俺、関ヶ原だけで20回近くプレイってるんじゃ疑惑(苦笑)
いや、現に、関ヶ原と村雨城だけで微妙に石高が溜まってるしな(苦笑)
無双演武ありのキャラで残りが、政宗・家康・忠勝・稲・長政・島津くらいになっておるよ。

そんな訳で、関ヶ原の撃破条件チャレンジですが。
やっぱ問題は200コンボだよ;;あれがキツい;;左近に横取りされるんだよ;;
最初に福島・藤堂・井伊の3人撃破して、味方人数が条件の人を撃破して、左近に向かってくる黒田長政を撃破しに行って、稲を撃破して、で7分くらい。残り1分で8分以内条件の人を撃破。ここまでは順調。
その後の、毛利秀元を助けに半蔵と吉川の撃破ミッションをやってしまうと、左近が細川撃破する可能性が高いのだけども、ミッション失敗するとぎんちよが敗走する可能性が高くなるんだよなぁ。
てか、左近。頼むから細川を残しておいてくれまいか;;
黒田長政を撃破する時は何て事無くコンボ300とかなのに、いざ細川!ってなると出来ないんだよ;;一般兵、もっと周りに湧いていておくれよ;;;
頑張ってコンボ数上げてるのに、途中で狙撃兵に撃たれて途切れるとか、細川の体力削ってるから左近に横取りとか;;はぁ。

アレですよ。アレ。
技能「意地」発動ですよ(苦笑)
これが出来ないと、先に進めない気がしてきました。
つか、三成さんの限界突破をもう1段階突破させて下さい。切実に。がふー。


多分、つづく。

修羅

2009年12月12日 15:46

その後、何度か模擬で撃破効果で武器GETしてみたんですが、好みのは出ず;;
パワータイプはいらないんじゃい!(叫)ノーマルがいいです。ノーマルが!
仕方ないので技能4つしか付いてないけど、まあイイ感じの技能だったので、初めて出た修羅のノーマルで村雨城に再チャレンジ。
修羅良いよ修羅。オロジーで言うところの「斬」だからな。
出来れば「陽(烈空)」と同時に付けられたら最高なのにな(苦笑)

そんな訳で、あのクソ女の護衛の続き。よくもまあ凝りもせず、体力削られてくれるんだよ(怒)
んでも、修羅武器装備したら、最初の敵武将2人は倒せるようになった。すげー進歩(笑)
その次がウザい弓兵がわんさか居るゾーンで、やっぱり体力削られて敗北。ぐはー!!
もう、ね。面倒くさくなって、女無視して先に進む事にしたら、それが良かった。
カメラの表示範囲から女が見切れてると、案外ダメージを受けてないっぽいので、敵武将だけ倒してしまって女無視してゴール地点に先に着いても体力減らずに追いかけてきたよ。お前・・・;;
次のマップでは体力半分の制限がないので、そこそこ気楽に進めます。信長様と蘭丸(の偽者)が出たよ。
100人ごとに体力回復が付いているのだけど、三成と一緒にあやめの体力も回復するっぽい。
たぬちゃんも無事に3匹見つかったので、そのままクリア~!
良かった。もう1回プレイしなくて良かった。本当に良かった。ぐったり。

その次のマスでは、石にされた村人を壊さずに敵武将を倒せ、との指令。
1回目。うっかり壊してしまったよ;;見えにくいんじゃい。
ピッコロさんじゃないから、壊れたら戻らないよねー。バラバラ殺人事件だよねー(苦笑)
そんな訳で2回目。慎重に、村人の石造が無い場所で戦いましてクリア~。
たぬちゃんも全部見つけられたので、再プレイの必要もなし!やった!(三成風に/笑)
そして想像通り、次のマスが村雨城だったよ。紫ゾーン3コマだったよ。
そんな訳で村雨城。何となく想像できたけど、今までの城主が全員出てくるんですね(苦笑)
しかし、城の仕掛けとか良く分かってないので、青・赤と倒した所で携帯アイテム(だんごとご飯)が尽き、敢え無く死亡;;
無双演武・村雨城あわせて始めての死亡での敗北ですよ;;しょんもり。
床に毛玉が倒れたよ。ああ。哀れ(涙)

そんな訳で、これから村雨城に再チャレンジしてきます!うっす!(気合)
最終的に、ムラサメは格好良くなったりはするのか?!
あの気持ち悪い顔のまま終わり、って事はないだろう?**なのに!(ネタバレ)
ってかFFのような他段階変化は無いよね?(苦笑)


人様のブログで仕入れたのですが、やっぱ武器にもレアがあるようで。
レアというかユニーク武器らしい。BSRかよ!(爆)
4武器と同じように、出現条件があるらしいけど、4武器のようにヒントがないので攻略本やサイト見ないと出せないなぁ。
とりあえずは自力プレイしようとおもってるので、まあ、そのうちに、ですね。

有料コンテンツの戦国史を買ってみました。
買ってみたけどプレイするのは、まだ先ですが。村雨城クリアしないと!(笑)
ってか新武将作成しないといかんからなぁ。どうしようか悩み中。
あれって名前入力も必要だったっけ?←作る気が無くて、よく見てない(爆)
名前って、1番の問題じゃないか!ねぇ?(知るか!)

みんなのニンテンドーチャンネルで高畑さんのCFが追加されてましたね!
インタビューも追加されてて笑った笑った。
女の子キャラはどうですか?の質問に、露出が高いですよね。と真顔でね(笑)
戦国3はどんな時プレイするのが良い?には、むしゃくしゃした時ってね(笑)
逆にプレイしてストレス溜まる時もあるけどな!はっはー(笑)
Wiiお持ちでネット環境の方は、見てみてくださいなw


>追記
ぬあぁああああああああ!!!(叫)
何かを叩き壊したい!!!!(叫)
イライラする!イライラする!!ああもうイライラするっ!!!!!(怒)

村雨城の難易度おかしいだろ。星の数間違ってるだろ。
つか、1つ手前のステージと比べて難易度おかしいだろ。
何で回復アイテムでないんだよ。素材なんていらないんだよ。握り飯よこせや(怒)
なに、あれ。最後まで回復アイテムは携帯アイテム以外なしなんですか?出来るか!!
髑髏とかイライラする。消えろや。
弓兵とか旋忍とか突忍とか爆忍とか4ね。消えろ。いいから握り飯よこせ。
城主どもら人の奥義ガードするなや。4ね。消えろ。あーイライラする!!!(怒)

あと鷹丸専用ステージ1。5分で5人とか無理。1人1分とか無理。
孫市もお前、付いて来るだけじゃなく手伝えや。お前の為にやってるんだぞ!
しかも何が腹立つって、敵が女キャラだからなせいもある。ぎんちよウザい。
1度の攻撃回数が長いすぎるんだよ。こっちは時間がないんだよ。お前1人に1分以上かけられないんだよ(怒)
お前のせいで最後の濃姫到達で残り30秒とか、倒せるか!!!(叫)
イライラするイライラするっ!!!(怒)
専用ステージ2は全然楽だったのに。1回でたぬちゃんも全部見つけてクリアできたのに。
三成もこもこ。阿国さんに、もこもこ言われてたよ(笑)

たぬちゃんの数が足り無いせいで、専用ステージ3は出ないし。
村雨城もクリアできないし!こっちも出来ないし。
ああ!もう!!
イライラするっ!!!(叫)


・・・不貞腐れながら無双演武してくる。
仕方ないので清正。んで左近。・・・はぁ;;


>追追記
無双って、爽快アクションが売りだろうに、今日の俺、いっこも爽快じゃねぇ!(叫)

三成さんのステータスが全て上限に達してしまったので、これ以上強くするには武器しかない訳で。(自分の腕を磨くことには気付かない方向で/爆)
攻略サイト見ないって言っていたくせに、結局ユニーク武器とやらの取り方を見に行ってしまった(爆)
ユニークって言うから、変なものを想像していたのだけど、武器名からするとどうやら4武器っぽい。
まだ現物見てないから、見た目もそうなのかは分からんけどね。
そんな訳で、三成で難しいで関ヶ原を何度プレイしたことか。ぐったり。
けど!無理!!無理ったら無理っっ!!!(叫)
腹が立つ撃破条件が「8分以内」と「200コンボ」さらに敗北条件が左近orぎんちよの敗走だもんよ;;
1度いい感じだったのに、200コンボ達成前に左近に横取りされるし。勝手に死んでくれるし。
武器は出なくても達成感だけ味わおうと、やさしいで挑戦してみるも、今度は忠勝を赤ゲージで撃破がキツイのだよ。体力MAX(350)だから、ただひたすら殴られて殴られてやっと赤になって、奥義発動で一気にやってやったら忠勝やるより先に、100人ごとの体力回復か何かが起きて発動失敗ですよ;;;俺・・・何のために殴られたんだよ;;;がふ;;

そんな訳で、今日は酷く疲れました。
あれ。何だろう。目から塩水が流れてくるよ・・・
あれってさ。もしかして2人プレイで協力してやれ、的なの?
下手糞が1人で頑張っても無理な話なの??めそめそ。

ってか攻略サイトで、村雨城の難易度「奈落」とか恐ろしい文字を見た気がするんだけど。
見間違いだよね?あはははは(壊)
ああ・・・しょっぱいよ(涙)

・・・無双演武?そんなんやってませんよ(死)

皆伝

2009年12月11日 16:43

2日ぶりに無双りました。
でも時間的な関係で村雨城。(てか、村雨城の方が好きかもしれない/笑)

時間的な関係なので、プレイしたのは桃色城とその手前のマップだけ。(桃色ゾーンは2コマしかなかった)
桃色が想像通りの女だらけで笑った笑った(笑)
残念ながら色仕掛けではなかったけど。似たようなものか?(笑)
桃色マップの敵武将でまさか義トリオ(の偽者)が出てくるとわ(笑)
阿国・くのいち・ねね・綾御前で、まだ他に女キャラ残ってるのに義トリオ(笑)
しかも、あの色合いだと三成さんはカビが生えてるように見えるんですが(苦笑)

どうでも良いですが、自分のあまりの射的の下手さに絶望した;;
信長様ストーリーでも大砲出てきたんですけどね。ああ、出来なかったよ!(逆ギレ)
今回は出来なければ先に進めないので何とかやりましたけどね。
んで、桃雨城で鷹丸の分身のウザさに切れかけた。むしろキレてた(爆)
あれで鷹丸が嫌いになった(爆)いや、あれは偽者偽者偽者ぶつぶつぶつ。
桃雨城のたぬちゃん以外は見つけたので、桃雨城を再プレイしないとなぁ。嫌だ嫌だ。
鷹丸限定クエストもプレイしなきゃならんから、模擬かどこかでレベル上げしないとなぁ。

無双演武ではやさしいでプレイしてるので、撃破条件でなければ使うことのない無双奥義。
さすがに村雨城の星6以上だと一般兵も固いし囲まれると、ことごとくチャージを潰されてウザイので、仕方ないので奥義発動させてるのだけれども。
説明書をロクに読んでないので皆伝の意味が分からなかったので、読んでやったよ。ごく一部だけ(爆)
なるほど。連技ゲージMAX→消費で皆伝なのか。ほうほう。
しかも、今まで奥義発動としか書いていなかったので、俺が200時間近く使い方を間違っていたのが、今回は押しっぱなしで奥義・離すと無敵状態で移動出来ると親切に書いてあるではないか!学んだなオメガフォース!

しっかし、ロクに読んでないのにピンポイントで誤字見つける俺って嫌なやつ?(苦笑)
属性の烈空説明でガードがカードになっておるよ。
先日見かけた「地球にやさしい天然ガス」と書かれているトラックが、文字の1部が欠けていて(おそらく故意にやられた)「地球こやさしい天然カス」にされていた事を思い出したよ。どうでも良いですね(爆)


さて。村雨城も残り3つくらいかな?
村雨城が登場してムラサメも甦りました。
てかムラサメ。動く前は格好良さそうだったのに、動いたら顔が気持ち悪かった;;
アレと戦うのか・・・はぁ。
そういえばムービーで村雨城OPの後に結構な枠があるので、鷹丸のもあるんだろうな。
鷹丸専用クエストとかで出るのかな。
何にしても鷹丸を育ててからじゃないと使えない。
あのウザさが衝撃的すぎて、使う気が起きない。がふー。

とりあえず、村雨城に行ってきます。
無双演武は、まあ、そのうちに、ぼちぼちと進めていくよ。うん。多分(汗)



>追記
たぬちゃん探しに桃雨城を再プレイしました。ちなみに残り2匹。
1回目、見つけた!と思ったら3匹目だったので再プレイ決定;;
2回目、1匹目のたぬちゃんが中々見つからず;;1階からマップをくまなく探したら、やっと見つけたよ!見つけたけど城主と戦ってる最中で時間切れ;;タイムアップ目前の会話待ちってウザいな;;ま、あれが無くても無理な時間だったけども;;(残り1分半)
んで3回目、何となくたぬちゃんの居場所を覚えていたのでつつがなくGET。
しっかし全部で4回もプレイしてると、本気で鷹丸がウザくてウザくてブチ切れでした・・・が、鷹丸以上の試練が待っている事に、この時はまだ気付いては居なかった・・・

続いて紫ゾーンの1コマ目をプレイ。
あやめの体力が半分以下にならないように護衛しろ!とのミッションなんですが。
おめーどっかに隠れてろや!ゴルァ!!(怒)
4連続敗北(しかも開始2・3分)でブチ切れたよ。
何でのこのこ攻撃喰らいに寄ってくるんだよ!(怒)
最終的に、このクソ女(怒)と呼ぶまでに好感度激減(苦笑)まじでムカツク。

三成さんのステータスは体力と敏捷性以外はすでにMAXになってるので、これ以上強くする為には武器を良くするしかない。
って事で、難易度を上げれば良い武器が手に入るのかと思い、すげー面倒くさい思いをして関ヶ原の西軍をむずかしいでプレイしたのだけども、開けてみればクソ武器しか出なかった(怒)
目利き3が付いてれば違うのかもしれないけど、難易度で良い武器が出るわけじゃないのか;
撃破条件クリアで好みのが出るまで粘るしかないのか?
あーくそう。自分好みに改造出来ないのって、イラっとするわぁ。
特に、オロジーであんな卑怯な事になっていたから余計に(苦笑)
戦国2猛将伝でも、かなり好き勝手に作れたのにぃ。はぁ;;
はじめから付属していた技能を強化する事しか出来ないなんて、何て不親切。うぅ;;
しかも素材システム&携帯アイテムのせいで、敵を倒しても素材しか出ないのも不便。
能力アップアイテム出ないのは不便すぎる;;

・・・とりあえず、三成さんの良い武器の為に、模擬でがんばります。がふー。
ってか、村雨城のクリア報酬でレア装備品が貰えたので、もしかして武器にもレアってあるのかな?
あって欲しいのだけどもどもども。どうなんだろう。

先輩

2009年12月09日 19:55

姫滞在中に無双るのは無理な話ですた(苦笑)
仕方がないので、昨日買ってきたカたんの新刊読みました。

そして続きがあるのなら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)そして続きがあるのなら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2009/11/27)
内田 カヲル

商品詳細を見る


ひとことで言うなら、セクシャルでハラスメントなざっくりシャツで胸の谷間チラリズム(笑)


ワタクシ、まず本はカラーカバーを外してチェックする事から始めるのでノープロブレムなんですが、もしそんな事したこともない!って方がいらっさいましたら外して見て下さいな。
P数関係で収録できなかった4コマとあとがきがそんな所に載っております故。
カたんも「いつか気付いてもらえるだろうて」と書いておりますが、ワタクシは開封1秒で気付いたよ。うんうん。
どうなんですか?皆さんはカラーカバー下ってチェックしないものなんですか?
大抵は表紙絵の1色になってるだけだったり、パターンにタイトルだけだったりするんですが、たまに面白かったりするんですよ?
ヘルシングとか殴り描いた凄い漫画とか。あれ?ヘルシングだったよね??
鋼錬じゃ、本編読むより先にヒューズさんの死亡ネタバレしてションボリだったり(苦笑)←カバー外した背表紙に、その巻で死ぬキャラが天使で描かれてるのだ(苦笑)
しかも、その事を友人に話したら、そんな所に気付いてなかったそうだ。
あれ?やっぱ皆あんまり確認しないものなの?モッタイナイ!(笑)


話が脱線しまくりですね;;感想です。

・・・最初、ごにょごにょと理屈っぽく書いてみたのだけど消した。
もう。年下ヘタレ攻めに胸の谷間がお色気むんむん先輩受けマンセー!で良いじゃないか。
色々と思うところを説明するのが面倒になっただけ、とも言うが(爆)
てか、カたんが好きだから、どんなでも何でも良いって感じですな(笑)

・・・結局、引き延ばしてこの程度って(死)
やっぱりネタって鮮度が大事だね;;;

エリクサー

2009年12月08日 14:24

ゲームは1ミリも購入予定は無いんですが、
見かけたら買わないわけにはいかないだろう?(苦笑)

blog197.jpg

エリクサー。
買う気が無いので、情報も仕入れてないのだけども主人公とチョコボで良いのかしら?
可愛すぎるだろうチョコボvラヴリーvvv
別に13に興味がない訳ではないのだけど、買ってもプレイする時間がないのでね^^;;
それに13買うなら先に三國5エンパ!(笑)


ついでにスーパーでこんなん見つけてしまった(笑)

blog198.jpg

ライトに反射するんだぜ。
三成さんに夜道を守って貰うんだぜ!夜道歩かないけど(爆)
携帯と鍵につけようと思います♪←2こ買ってやがる(笑)
売っていたのは三成の他に、幸村・政宗・謙信・元親。信長様のは無かった;;
売ってなかっただけ?ネットで探してみようかな(笑)


あと、カたんの新刊が出てたので買ってきました。

そして続きがあるのなら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)そして続きがあるのなら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2009/11/27)
内田 カヲル

商品詳細を見る


忘れるので最近買った本(買った=読んだ、ではない/死)

LIAR GAME 10 (ヤングジャンプコミックス)LIAR GAME 10 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/11/04)
甲斐谷 忍

商品詳細を見る

殿といっしょ 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)殿といっしょ 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2009/11/21)
大羽 快

商品詳細を見る

犬マユゲでいこうGX―V GXって何だよ!! (Vジャンプコミックス)犬マユゲでいこうGX―V GXって何だよ!! (Vジャンプコミックス)
(2009/06)
石塚2祐子

商品詳細を見る


炎人 11 (ボニータコミックス)
トクボウ朝倉草平 5 (ジャンプコミックスデラックス)
美少女いんぱら! 2 (ジャンプコミックスデラックス)

買ってないブリーチが2冊は溜まってる気配です。どうしよう(苦笑)
読んだら面白いのに、読まないとこのテンションの低さ(爆)

熊田クリスプとソルプレーザはまだ買ってないのに、
うっかり地元本屋にGXがあったので買ってしまった犬マユゲ。
したらば石塚さんのアシ体験が載ってるとかで気になる超こち亀。
石塚さん以外にも、ゲストが物凄い豪華本なんですね(値段も;)欲しくなってる今日この頃。

超こち亀 (ジャンプコミックス)超こち亀 (ジャンプコミックス)
(2006/09/15)
秋本 治

商品詳細を見る

犬マユゲで石塚さんのゲームプレイスタイルを見てると、決して自分は間違っていない!って勇気が持てるよ!!(笑)
てかプレイスタイルが若干似てる気がする。無駄にレベル上げてフルボッコするのが好きだから(笑)



さて。今日から10日まで姫滞在です。
・・・無双れる時間はないかなぁ?(30分でもやってやる気ですが/爆)

どうしようもない馬鹿

2009年12月07日 23:22

本能寺の誘惑に勝てず、チカより先に光秀クリアしました。
三成さんでクリアしたお金で光秀買いました(笑)
ついでに左近も買いました。100万石で召抱えなんて破格の待遇だ(笑)

分かってはいたけど、何てメンタル面の弱い子なんでしょう(苦笑)
そしてまさかの関ヶ原参戦。びっくらこいたー!
目当ての本能寺では、まさかのチカ討死で敗北とかありえねぇ;;
「光秀すまない」ってそりゃないよチカ;;
しかも本堂で合流のはずが、濃姫に足止めされて迎えに行ってやる始末だし。
俺から離れるなとか言って、お前が遅いんだよ(怒)状態とか、まあ大変(苦笑)
つか、潮と血潮。ちょっと上手い事言いやがって!
したり顔しても褒めませんよ。と冷静に光秀につっこまれてれば良い(笑)
光秀話なのに、チカに笑えたのだけれども。
てか、結局EDはそれか。信長様の後はチカか(苦笑)本当にメンタル弱いな(苦笑)

三成さんを育てて限界突破しようと、村雨城をこつこつプレイってます。
とりあえず、赤の城までクリアしました。
頑張ってたぬちゃんも全部見つけました。
しかし、その次のクエストで民兵が勝手に死んでくれるので3連続敗北しました。
三成が不貞腐れて扇子投げ捨てる気持ちがよく分かるよ(苦笑)
レベルは順調に上がってまして現在41です。
限界突破に必要な石高は300万なので、そっちも頑張って貯めております。
残り武将の召抱えはその後です後。三成さんの方が大事!(笑)


>追記

無事に村雨城も緑の城まで終了。
だけど緑の城のたぬちゃんは、探しながらやってたら1度タイムアップで敗北喰らったので、まずは城主倒すのが先だ!と1匹も見つけてません。あは。
後で探しに行かないとな。んでも緑の城もキツかった;;
蜂の巣を使って倒せとか言って、敵より自分に当たるんで結局使わずに終了とか(苦笑)
何?うまい人って、ああいうの全部どうにか出来ちゃったりするわけ?
てか青→氷、赤→炎、緑→植物、と来たら、次の桃色はドキっ☆女だらけ色仕掛け(ポロリもあるよ)とかですか?(爆)
鷹に運んで貰ったり、熊に乗ったり楽しいです。次は何の動物が出てくるだろう。わくわくw
そんな訳で、めっちゃ大変な思い(村雨城のクエストでこつこつ貯金)をして300万石貯めたので三成さんを限界突破させました。現在レベルだと52くらいだと思います。(表示は50まで)
して、そんな大変な思いで石高貯めた後に、MJすれば良かった事に気付く;;がふ;;
何てことはなく100ポイントで300万石に交換しました。あの苦労は一体・・・(遠い目)

大変な思いをしてって、無双演武をクリアすれば100万石貰えるんだから、次に誰かクリアすれば良い話なんだけども、オロジーで一方的に強いってのに慣れすぎててレベル1から育てるのがね・・・強くないのがね・・・あはは(苦笑)
三成さんはレベル50以上になって、すげー強くて良い感じなのだよ。やっぱ一方的にやれないと駄目だよね。にこ(笑)
んで、無双演武ステージの撃破条件を全てクリアすると「発動済み」マークが付くことが分かったので、三成さんの1話から順に条件クリアして行こうと現在2話まで完了(笑)
うわー。コイツ、また話進めずに無駄な事はじめてるよ(苦笑)

でも、今回はムービーがパーセンテージ表示されてるので、コンプの為に(嫌々)東軍もプレイします。
てか予定外に光秀で東軍プレイしちゃったからね。もう良いや(苦笑)
武将追加画面の家康がうすら笑顔でちょっと嫌(苦笑)して長政はどこの戦隊ヒーローですか?(笑)
孫市もちょっと猿顔だし、おねね様もどうして?な表情だし、麻呂は可愛い(笑)


お話的には、清正を始めました。現在1話終了。
思ったより使いやすいかも?

キター!!

2009年12月05日 23:58

昼前から配達状況チェックして「配達中」だったので、今か今かと首をながーくして待ってた。
物音がする度に窓から外を見たりした。
家の前の道をクロネコが通ったのに、S川は来ない。
ブチ切れかけた午後3時。
やっと来たよおぉおおおおお!!!!(叫)
遅せーんだよ!やっぱ土日だからか。兄ちゃんじゃなく女だったよ。だから遅いのか!(怒)
まあ。良い。

blog194.jpg

うっかりトレジャーBOX!!!来たよキタキタ!!(笑)
ネオロマでもやらかしたことないのに。やっちまったな!(笑)
カレンダー付きでございます。

blog195.jpg

開けると、コントローラーセットのソフトとキャラクター設定資料集とサントラと甲斐姫フィギュア。フィギュアは英傑ミニフィギュアと同じ物だね。

blog196.jpg

こんな感じ。後ろに写ってるのが設定資料集の左側。右側はイメージイラストになっとります。
ええ!もう!ただコレの為だけにトレジャー買って良かった!!はぁはぁvv
オロチで壁紙になってるイラストって、もしかしてトレジャーの設定資料に使われたやつだったのか。
良すぎるイラストばかりなんですが、とりあえずチカが無駄にエロ気だしてて笑った(笑)
阿国さんが可愛すぎてどうしようかと思った。
後でまあじっくり眺めるとして。

ここまで開けた所で姫たちがやってきたので仕舞いまして。
姫たちが帰った後(お泊りじゃなかった!)21時過ぎくらいから張り切って初プレイですよ!
初期武将に氏康も三成も居なかったので信長様で。
馬が欲しいよぉ馬が欲しいよぉとぶつくさ言いながらもクリアしました。
最後の本能寺が大変良すぎてはぁはぁでした。光秀の方はどうなんだろう。
信長様でクリアしたお金で氏康を買いました。
んで、はぁはぁしながらの氏康プレイです。はぁはぁ。
あの煙管咥えてる氏康格好良すぎやしませんか?はぁはぁ。
無事に氏康もクリアして、予想外に甲斐姫とくのいちがギャル漫才でびっくり。
って言うか、甲斐姫があんな性格だったとわ(苦笑)モテたい!とか言っちゃうのか(笑)
そんな訳で、氏康クリアで貰ったお金で三成とチカを買ったので、いっちょやってきます!

戦国3は限界突破があるんですね。ああ育て甲斐があるなぁ(笑)
画面が明るくて良い感じだと思いますた。白メインで。
モード選択画面のイラストの幸村と清正格好良すぎ!はぁはぁv
バトルステージのCGも色合いがキレイですね。
信長様で長篠ステージが凄いキレイで感嘆の声を上げてしまったよ。
・・・しかし、ウチのTVの比率がアレなので、左右が若干切れてるんだよな;;はぁ;;

さて、三成育てて来るぜ!!
下の記事も中途半端ですが、ブログ更新してる時間があれば無双りたいのだ(爆)
(一応、下記事にも追記しました)


>追記
三成を2話までプレイしました。
んもう!何だあの3馬鹿は!!けしからんくらい可愛いじゃないか!!(笑)
しっかし三成さん。後ろから見たら、何の生物だ?ってフォルムなんですが(笑)
信長様→氏康と3人目ですが、やっぱ三成使いやすい!!
しかも前作で使えなかった爆弾も、敵が触れると爆発するように改良されてるから使える!

あと、今回からの影技が良いですね。
個人的に無双技を使いたくない人間なので、すげー良いよ。アレ。

村雨城も、ちょろりとプレイしました。信長様で。
とりあえず1番最初の城までクリアしました。
・・・が、1番最初のステージ以外、たぬきが全然見つけられません;;
たぬちゃんどこだーどこだー!と言いながらプレイしています(苦笑)
この先は、もうちょっとキャラを育ててからじゃないとキツイのかも。
どうでも良いですが、どんくさいので雷の弾を切り返せません(苦笑)ビリビリします(苦笑)


>追追記
やばいやばいやばいやばい!!!!
三成をクリアしました。やばいやばい!!!
何あの子。ちょ!どんだけ可愛くなってしまってるの!!!(叫)
何がどうしてあんなに可愛くなってしまってるの!!!!(叫)
何があった!清正が居るだけで、あんなになってしまうのか!!!(叫)
何あれ何あれ。愛の告白にしか聞こえないよ!!!!(叫)
左近とのあれは2でやってるんで(その書き方だと変な意味に聞こえるってばよ!自重せよ!)さらりと流されてましたが「お誘いと受け取って」って、もう!どうしたの。ねえ?どうしたの?(真顔)

何が発動されてるんだ?
本気でおっかないよ。ガタブル。


今回のCG。まじでキレイどころはキレイに(男女問わず)
格好良いところは格好良く作られておるよね。
信長様の本能寺で、光秀の喉元に刀を突きつけた場面。光秀が女で、くのいちのようなブラ状の衣装だったらば、喉元から下げられた刀がブラの前を切って胸がぽろりでもしそうな雰囲気なんですけども!それくらい光秀が美人になってるって話です。はい。
んで三成も美人になっておるし、性格も何だか柔らかくなって、弱気だったりデレだったりでね。
本気で色々と心配です。ガタブル。
私は強い心で大丈夫ですけどね!ええ。ギャグ以上にはなりませんから!!!(叫)


話は変わりますが、3の関ヶ原が酷いです。霧が酷いです><
あれで迷うなって方が無理な話です;;2は霧なんてなかったのに。
当時の技術的な問題だったのかな。魔王再臨の関ヶ原は霧が出たからなぁ。

発売日

2009年12月03日 17:59

戦国無双3、本日発売ですね!はぁはぁ!!

今日は坊さんの日で朝からおばあちゃんの家へ行ったので、帰りに電気屋覗いてきました(笑)
残念ながら、売り場スペース的に大々的に販促物の展開はされてなかったですが、男子高校生や社会人男性がレジ前に結構並んでたので、おまいら戦国3目当てなのか?うひょひょうひょひょとか思いながら眺めてました(笑)
無双ではなくマリオだったかもしれないのだけど、売り場にあったソフト数本(コントローラー同封含む)が減ってたので無双目当ても確実に居たんだ!うひょひょうひょひょ。
でも、さすがにトレジャーを買ってる人は居なかった。さすがになぁ。さすがになぁ(苦笑)

公式サイトも最後のキャラ追加されましたね。
まさかの毛利元就ですよ。びっくらこいたよ(笑)そして石川さん(笑)
ふつーに地味なんですけども(苦笑)逆に普通すぎて目立ってるのか?(苦笑)
して追加CF。なぜに高畑さん?(笑)
誰でも出来るアピールなのでしょうが。なぜ高畑さん?(笑)


そんな訳で、オロジーは無事にドラマティックも全話クリアしました!!
やってやったぜ!!(笑)
しかし、ドラマティッククリアで出る特別壁紙。何であの2人?何で?(苦笑)
って事は、すげー苦労して全ステージ全難易度クリア達成のご褒美壁紙も過剰な期待をしない方が無難ですか?(苦笑)
何で?って組み合わせの可能性も高いですか?(苦笑)
全キャラ使用可能になったので、真・遠呂智にも4武器取ってあげたのだけれども全キャラ4武器GETのトロフィー出ず;;
誰だ?誰の2か3武器を取り忘れてるんだ??がふー。
かなり涙目になりながら、疑わしいキャラの2・3武器を取り直すこと15・6人くらいでやっとこトロフィー貰えました。良かった。本当に良かった(涙)
実は1武器も(初期装備ではなく)取らなくては駄目とかだったら死ねると思ったんだよ(遠い目)

とりあえず、これで戦国3にシフト出来るよ!
そして、PS3はしばらくやらないと思うから、押入れ行きだな(苦笑)



・・・加筆・修正すると言っていたのに;;
戦国3が届いてしまったので、すでに気持ちが過去のモノになってしまったよ;;
PS3も押入れ行きになったしな(苦笑)

とえいあえず、戦国3が届くまでにオロジーでしたこと。
ストーリー・ドラマティック全話クリア。
オロチのストーリーモードの全難易度クリア。
全キャラの4武器取得。
趙雲・孔明・劉備・馬超・姜維・惇兄・曹操・司馬懿・曹丕
尚香・孫堅・権・呂蒙・甘寧・策・大喬・周泰・悟空・伏犠・義経
幸村・慶次・信長様・光秀・阿国・くのいち・孫市・秀吉
三成・左近・兼続・ねね・武蔵・チカ・ガラシャの熟練度MAX
全員の4衣装(熟練度20)を出す為にギリギリまでプレイして、残り31人まで頑張った所でタイムアップとなりました。
後は戦国3をある程度プレイしてからじゃないと、続きはやらないだろうなぁ(苦笑)
つか三國5エンパも買うし。買わねばならんし!(笑)

三蔵がきゃぴきゃぴでアレだ、と言っておったのだけども。
三蔵が無双女キャラで1番手におえないと思う。あの無邪気さは罪だと思う(苦笑)
人間ではないから仕方ないとして、自分がどう思われるのかが分かっていなさすぎ。
悟空も苦労するよ(苦笑)
「お師さん、それ以上はマジでヤバイから」「えー?悟空どうしたの?」
と無邪気に顔を近づけたり胸を押し付けたり。悟空は色々大変だ(笑)
「ぜってぇ他の男に、そういう事するんじゃねぇぞ!!」「んーーー。わかった!」
(・・・ぜってぇ分かってねぇ;;)みたいな(苦笑)


そんな訳で、しばらくサヨウナラPS3・・・びしっ!!(敬礼)

凄絶なる

2009年12月01日 17:00

チカの顔にある青緑の文様が戦国3では体にもあることが判明したわけですが。
その文様が乳首の上にかかってる点について、小一時間ほど考えてみたり(笑)
あの文様ってメイクですか?刺青ですか?(再臨の設定資料にはメイクとあるな)
刺青だったら、どんな凄絶な痛みだよとか思ったりしたわけですが。
メイクだとしても毎朝、顔と乳首にあのメイクを施してるのを想像すると笑えるんですが(笑)

え?どうでも良いですか、そんなこと(苦笑)


ノンプレイアブルキャラ&無双演武なしキャラが居たので、吉継もそれで良いから出てくれませんか?出してくれませんか?
無理とは思いつつ、思い続けていればいつかは叶うのではないかと淡い期待をよせておるのですが。次のサイト更新は発売日の3日だと思うので、発売されるまでは期待は捨てずにおこうと思います。あ、無理ですか?(苦笑)


今日も頑張ってオロジードラマティック消化。

阿国さんとお供2人勧進の旅。
孫市の立ち位置が、我が家坪倉にしか見えません(苦笑)
扱いとしては董卓と一緒じゃ・・・(苦笑)
秀吉が隠していたお宝は、おねね様にはとても見せられないお姉ちゃん関係のアレやソレだったら良い(笑)
関係ありませんが、戦国3ムービーで官兵衛が秀吉に耳打ちしてるシーンは「良いキャバクラ見つけましたよ・・・(ぼそり)」「!!何!本当か!!」って見えるんですが(爆)

主君の為に頑張る3人。
その3人はまあ良いとして、敵で出てきた三成さんにも左近と吉継とうっきーが援軍でやって来て嬉しかったよ。きゅんきゅんだよ。・・・敵ですが(苦笑)

董卓と孫市とにゃはー。
どんな組み合わせだよ(苦笑)
流れ的に仕方ないとは言え、最後ちょっと董卓が董卓のくせに良い人だった(笑)

南中周遊記。
未だ三蔵がきゃぴきゃぴな事に不満一杯なんですが(苦笑)悟空は可愛いですね。
ガラシャは助け出されるお姫様ばかりなんですね。似合ってるけども(笑)
司馬懿が扇であおいで火を消したけども、そんな事したら普通は余計に燃えるんじゃ(苦笑)

女VS男。
「女性の色香にま、まどわされ・・・など(雰囲気)」っつー義経が可愛かった。
「思いっきり惑われてるじゃん」っつー冷静な妲己のツッコミもナイス(笑)

そんな訳で、現在34話終了。
しかしまあ、どれもコレも急ぎ足で、敵将も瞬殺してるので聞き逃し会話とか多すぎだろう;;
でも、戦国3が届くまでに、とりあえず全部終わりそうな目処が立ったので良し。


伏犠をMAXにしました。
分かってると思いますが、見た目的にも伏犠は好きです。はい。
3衣装にはビックリした。どこの超人レスラーかと思った(笑)
4衣装も個人的にはイマイチ;;(頭が5馬超で体が武蔵っぽい感じ)
伏犠は現代パロで女媧と共稼ぎ夫婦だったら良い。
んで職場は違うけど女媧の方が役職・収入が上で尻に敷かれてれば良い。
朝、出社時にゴミ出し(漂う哀愁)させられてれば良い。んで、ゴミ捨て場で左近とばったり会ったり。「大変そうですねぇ。ま、俺は好きでやってるんですけどね」とか言われてれば良い。

次は女媧と太公望をMAXにしよう。
ってか全キャラの4衣装もトロフィー条件なのか・・・はぁ;;
今日もがんばります!んで、ドラマティックは全話クリアしようと思います!!


Recent Entries


