--年--月--日 --:--


リベンジ

2010年01月30日 03:13

100128元親

やはり「飽きた」と言うのは可哀想だったのでリベンジ。
全く違う描き方でリベンジ(笑)
正反対にもほどがある(苦笑)

改めて、墨1色で描くのは物凄くセンスが必要ですね。誰か分けて下さい。
最初は黒だけにしようと思ったんですが、やっぱ寂しいかったので色追加。
・・・するんだったら、最初から2色のつもりで描けば良かった感もりもり。
特に刺青。計画性皆無(爆)


疲れる絵が続いたので、次はもっと楽に描こう。そうしよう。
てかぶっちゃけ無双キャラは衣装描くだけでシンドイとか。そんな話。(爆)
無双ばかりじゃなく、ゲームキャラ全般に言える事ですけども。
んでも、資料が豊富な分、漫画キャラより描きやすいよね。
後、何よりゲームは手にした時点で完結してるから、(自分)設定が広げやすいし。
連載漫画だと、ヘタな事できないし。何より、カラー分かんないし。
毎週追いかけるの辛いし(ソコ?!/死)

みんな無双にハマれば良いのに。
(ほもじゃない方向で。ここ重要ですよ!)

飽きた

2010年01月29日 02:32

100128元親
元親。・・・を、描いていたのだけども飽きた(爆)
しかも、恐ろしく早い段階で飽きたので、体裁を整える程度の毛を描いて終了。
続きも描く気がなくなってたので、思う存分自分勝手に(濃い目に)メイクしてやった(笑)
実際のチカはこんな唇の色してませんからー!
(でも唇のライン、良い感じに引けたと思わない?)


ま、気が向いたらチカリベンジするかも?しないかも??
てか、今まで三成をまともに描いた事がない事実に気づいても気づかない振りをしているんですが、そろそろ年貢を納めたほうが良いですか?(苦笑)
でも、チカ以上に途中で飽きる可能性が高いんですけどもー(苦笑)

予定外

2010年01月28日 15:10

三國5エンパ

策を夫にした君主モードはクリアしました。
最初から最後まで実に軽い夫でした。わーい(苦笑)
策は好きだけど、ヤツは夫にはしたくねぇな。ぶっちゃけ君主にもしたくねぇな。

クリアしたので、また「乱世」で今度は武将クリアしましょう作戦。もちろんエディットで。
各国の君主はランダムで選ばれてるので、孔明の所に仕官してみる。
やっちまった。この国、スキル店がねぇ;;
折角クリア特典で、めっちゃ金持ちスタートなのに;;スキル買ってから仕官すりゃよかった;;
何度か討伐したけど、やっぱスキル無しが苦しいので任務終わった後は月送りしました(爆)
その後、侵攻戦の任務で領土が増えスキル店も出来たので大人買い(笑)
呂布と司馬懿と張遼が仲間になった。テッテレー!
司馬懿との婚姻為に頑張ってるのに、全然出ない。何この鬼畜加減。
仕方が無いので呂布と結婚してやった。「この先俺が守ってやる。望むものは俺が全てくれてやる。ただし、裏切れば・・・許さぬ」って。ちっとも嬉しくねぇ;;萌えねぇ;;がふ;;

今回は武将クリアしようと思ってたのに、司馬懿に「いつまで猫をかぶってるつもりだ」とそそのかされたので旗揚げしました(苦笑)
前回は薄オレンジっつー微妙な色で、しかも周りもオレンジや薄ピンクや茶色などの同系色ばかりっつーマップだったんですが、今回は薄ブルーなので良かった良かった(笑)
とりあえずトロフィーの為に仕官してきた無双キャラは片っ端から操作しまくり。
お金もそこそこ余裕があるので、今後乱世しかプレイしないので、武器強化しまくり。
呂布が使いやすくてジェラシー(苦笑)てか、今回の黒ゴキなビジュアル悪くないな。
赤い触角の揺れる感じとか、良いよな。ジェラシー(笑)
比較的、誰でも連舞3(で真空付き)になったら使えるんだな。

んで、残り領土1つで延々侵攻せずに月送りしてお金を貯め、武器強化に明け暮れてみたのだけど、いい加減面倒になったのでさくっとクリアしました。
最後まで呂布のセリフは萌えなかったよ(苦笑)
休息の勧めも「お前が疲れる必要はない。好きなだけ寝ていろ。俺が許す」って、労わられてる気がしねぇ;;
贈り物は貰えなかったし。クリア後も「ここに俺の居場所はない。俺と来るなら来い。ここに留まりたいなら、それでもよい・・・」って何やねん!その微妙な弱気発言は(苦笑)
まあ良い。呂布と結婚する事はもうないだろうから、良い経験になった!(笑)

よし!次こそ武将クリアするぞ!
どうしても「自分」が無双キャラと結婚したいのでエディットばかり使ってしまうのだけど、ここはグっと我慢して無双キャラ使おうかな。
でもなぁ・・・・・・でもなぁ(苦笑)



・・・そういえば、乱世クリアのトロフィーがないのだよ;;
全シナリオクリアのトロフィーはあるのに。
偶に、初めて使ったキャラで勝利してもトロフィー出ない事があるんだけど、原因は勝利画面の途中キャンセルが早すぎるせいっぽい。って事は、シナリオクリアのスタッフロールキャンセルが早すぎたせい?
でもキャラ勝利トロフィーは良いとしても、全シナリオクリアトロフィーが出てしまってる状態で、次に乱世シナリオクリアしても大丈夫なのだろうか?どうなんだ??
これで乱世シナリオクリアトロフィーが出なかったら、何か一気にやる気がなくなるんですけどー(苦笑)
別にトロフィー収集目的でプレイしてる訳じゃないけどさ。やったのに出ないってのが1番悔しいっつか(苦笑)

にゃは

2010年01月27日 17:38

100127くのいち

描きかけくのいち完成しました。

最初は軽い気持ちで、下にある女の子のヌード絵を元にして描きはじめたんですが、折角なんでいつもと違う描き方をしようとか思ったのが良かったのか悪かったのか(苦笑)
でも、これはコレで楽なような大変なような(苦笑)
設資のラフ絵のような雰囲気の絵が描きたいっすー。
ちなみに、ヌード絵よりも若干足を長く、ちちとウエストを削っております。
個人的には、くのいち(と甲斐姫)はもっとちちが無くてもいいと思っております。
それにしても、女の子はメイクするのが楽しい!
男だと、チークとか入れれないし。唇は・・・男でも塗ってるか(苦笑)
出来上がってまじまじ見ると、うっすら某あゆに似てる気がする?

・・・てか、本当はもっとピンクだよね;;
どうも無意識に、幸村カラーに近づけていたようだ(笑)
戦国3も絶賛放置だしなぁ。面倒なんだよなぁ、無双演舞(爆)
エンパのお手軽加減に味しめてしまったからなぁ(苦笑)

お友達バトン

2010年01月25日 17:09

ゆたっちから回して貰いました。バトン久々。


【お友達バトン】
~ルール~
指定された人は必ずやってください。
なんせお友達バトンですから。
誰に渡すか10人決めてください。

ピンク部の皆様、お暇でしたらブログのネタにどうぞ。


■10人との共通点は?
怪しげな絵チャでお友達に(笑)

■10人のいいところは?
おもしろい。本当におもしろい(笑)

■10人との出会いは?
わたくし主催の怪しげな絵チャ(笑)

■この10人と今後どうしていきたい?
こんな変態ですが末永くヨロシクしたいです。そしてオフ会!

■10人は自分のことどう思ってる?
戦国時代にタイムスリップ中(苦笑)

■10人と喧嘩したことある?
なし。

■10人は一生の友達?
折角のご縁を大切にしたいです。

ステータス
[職業] ダメ人間(限界突破)
[装備] コントローラー ペンタブ 腹巻
[性格] テンションに左右される楽天家
[口癖] 何か食べたい
[ペット]犬派
[靴のサイズ] 24~24.5

■好きなもの
[色]赤。黒。白。(ぶっちゃけ緑以外?)
[番号]1
[飲み物]お茶 ただの炭酸水 
[本] SJ
[花]バラ 桜

■質問
[髪染めてる?]エンジェルベリー。染め直さないとヤバイ;;
[髪の毛巻いてる?] 不器用すぎて巻けない;;
[タトゥーしてる?] してない。
[ピアス開けてる?] 開けてない。
[お酒飲む?] 飲めなくないが、家じゃ飲まない。
[ジェットコースター好き?] 好き。でも「アホか?」っつーレベルのは嫌だ。
[どこに引越し出来たらな~と思う?] すぐにどこでも行けるだけの金が欲しい。
[掃除好き?] 嫌い。
[丸字? どんな筆記?] 過去の4コマ等を参照してくれ。
[ウェブカメラ持ってる?] ない。
[運転の仕方知ってる?] 普通免許持ってるからね。
[携帯何?] ドコモ。戦国3きせかえの為だけに機種変したい(爆)
[コンピューターから離れられる?]普通に無理。
[嘘ついたことある?] ない人間なんて居ないだろう?
[誰かを愛したことある?] 2次元で山ほど。
[友達とキスしたことある?] ない。
[誰かの心をもてあそんだことある?]乙女ゲーで山ほど。
[浮気されたことある?]乙女ゲーで山ほど。
[何かを盗んだことある?] 乙女ゲーでハートを。
[拳銃を手にしたことある?]モデルガンが欲しい。

■今現在
[今着てる服]ロンT&ジャージ。フリース上着・タイツ・腹巻装備。
[今のムード]回答に必死。
[今のにおい]ボディーバターのいちご臭
[今の髪型]伸びすぎて、貧乏くさい三國4曹丕(苦笑)
[今やりたいこと]ゲームをするか、絵を描くか・・・
[今聴いてるCD] 今は掛かってないけど、無双キャラソン3曲は鬼リピ
[一番最近読んだ本]Wiiマリオの取説(本か?)
[一番最近見た映画]のだめ最終楽章 前編
[一番最後に食べたもの]弟たちの誕生日ケーキ(くま型)
[一番最後に電話でしゃべった人]王子。
[ドラッグ使った事は?]はい~?(右京風味でよろ)
[惑星ゼーベスにも人類がいると思う?]はい~??
[初恋覚えてる?]2次元の初恋はトランクス(笑)
[まだ好き?] 好きだよ。当時より愛は目減りしてるけど。
[新聞読む?]政治・経済面(5・6面)以降を。
[ゲイやレズの友だちいる?]居ない。
[奇跡を信じる?]信じる。
[成績いい?]やれば出来る子。
[帽子かぶる?]偶に。
[自己嫌悪する?]する。
[なんかに依存してる?]してるよね。
[何か集めてる?]ウチのゲームの大半がコーエーになってるんだが(苦笑)
[身近に感じられる友達いる?]居るよ^^
[自分の字好き?]な訳がない。
[一目惚れって信じる?]信じる。
[ビビビ!を信じる?]上と質問同じだろ。

■自分の事
[よく物思いにふける?]よく妄想の世界に旅立ってる。
[自分は性格悪い?]良くはない。
[シャイ?]初対面では。
[よくしゃべる?]喋るねぇ。
[疲れた?]その質問が1番疲れる。


◆回された人は3日以内に回答すること
◆嘘偽りなく答えること
◆アンカー禁止
◆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回る事
◆守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること


面白みのない回答だな(苦笑)
Wiiマリオは弟と嫁の誕生日プレゼントにしました。自分のはただで貰う予定だから!
んで、ちょろりとプレイったんですが、おもしろくて難しいね。そして可愛い。
はは様がアレ(無双)よりマリオは見てて飽きないとか言いやがった。ひでぇ。

バトンどうもでした~♪

ちょ!!!

2010年01月24日 15:35

キタこれ。
ゆたっちとも話してたんだけど。
ついに、キタこれ。やっちまった。

次回、戦国無双CDは 純粋にキャラソンCD ですってよ!(爆笑)


2枚目は普通にダビるから、買うならそっちのが良いんじゃね?<ゆたっちへ。
って言うか、個人的希望の元就とチカはソロで歌ってくれますよ!(嬉)
って言うか、信長様のソロ?!うわー(笑)
幸村ソロ・宗茂ソロ・お市&長政デュエットは良い。
だが。
三成&清正が・・・うげぇ;;
曲が好みであることだけを祈る。ええ。本当に。
詩が嫌でないことを祈る。ま、こっちは曲が好みならそこそこ我慢できる。
だから曲。全ては曲。
でないと、聞かないぞ☆てへっ(死)


やっぱ、思った以上に三成ダメージがあるんだな、自分(ら)。苦笑。
こんだけ(無意識に)話題に出さないんだからな。苦笑。
てか、三成に触れると清正も付属してくるのでね;;
・・・それ以上は俺に言わせないでくれ(爆)

http://www.gamecity.ne.jp/media/cd/sw/musou/sengoku_vocal.htm

充電

2010年01月23日 17:12

昨日はゆたっちと久々に(今年初)おしゃべりしました。
すげー楽しかったです。やっぱ無双話を誰かとしたいんだな(笑)
んでまあ、色々と話題は変わりまくりなんですが、結局、北斗無双のCGがかっけぇとか(マジでかっけぇから見てよ!)コルダ3出るよねとか、コーエーで落ち着いてみたりする(笑)
前にコルダ3サイト見た時に気になるキャラが居たんですが、その時はまだカラーは発表されてなかった気がする。
んで、ゆたっちに「軍服みたいな制服の部長?が気になったんだよねー」と二人で確認しに行って爆笑。カラー見て爆笑。見事に赤毛でやんの!何コレ、自分の赤毛嗅覚(笑)
今年もこんな調子です。よろしくお願いします。ぺこり。


ついでなので、撮り溜まってる写真うp(ほら。ブログ更新してないから/死)

blog207.jpg

年末、ペプシNEXに付いてたオマケ。とりあえず、信長様をお買い上げ・・・したら

blog209.jpg

戦国編は全部欲しくなったので、結局6種全部買ってしまった(笑)
しかし、最近は甘い炭酸を飲んでなかったので1本目は甘い甘い言いながらやっとこ飲んだのだけども、2・3本目からは人間慣れるもんだねぇ(苦笑)これはちゃんと6本全部飲み終わりました。にこ。
でも、やっぱ炭酸は「ただの炭酸水」が1番美味しい(笑)


blog210.jpg

先日スーパーに行ったら新シリーズが発売されてたので、とりあえず4こお買い上げ。
まだ食べてないけど。これからまた、まずいまずい言いながら、そのうち慣れて食べる(買う)はめになるんですね(苦笑)
和月が居ることに笑ってみた(笑)戦国3トレジャー特典の設定資料でえろ気出しまくりのチカや光秀を描かれているWolfinaさんも居るよ。誰を描いてるのか気になる所。
また前のようにバンダイサイトに全種の絵が載ってる気がするけど、暫くは見に行かないで楽しみに取っておこう(笑)


blog211.jpgblog212.jpg

最近食べた。タカトシ牧場になってからは、番組はあまり見てないんですが^^;;
豆大福の中に餡子とクリームチーズが入っていて美味しかったです。
今度はロールケーキを買ってみよう。プリンも良いな。
てりバーグの方は、アクセントのからしマヨが思ったより辛かったので子供には不向きかも。
私は美味しかったけど。
がんばれ!レラカムイ!!見に行ってみてぇなぁ。
コンサも行きたいよ。ゴン見たいよ。


blog213.jpg

昨日食べた。ガストのスッキリ!共同開発「黒チゲ」
写真だと分かりにくいけど、いか墨でスープが黒いです。
うどんと餅と卵入り。美味しかったです。個人的には、もうちょっと辛くても良い感じ。
赤チゲも食べに行きたいけども、期間中に行けるか?どうだ??



下の↓描きかけのくのいち。
PCが知らん間に自動更新の再起動になってて、開き直そうと思ったらファイルが見つからなくて焦った。
見て分かる通り、描き方(塗り方)を違うくしてるので、かなり時間かかってるんだよ。
だから怖いのでこまめに保存してたのに何で?何で?と青くなって探したら、変な所に保存されてた。
まあ、何にしても見つかって良かった良かった。保存先は確認しよう、自分(苦笑)

哀悼

2010年01月22日 01:18

100119くのいち



凄く。
凄く、悲しいです。

もう、お館様に逢えないなんて。
この先、何年先までも、貴方が命を吹き込むはずだった全てに
私たちはもう、出逢うことが叶わないなんて。

凄く。
凄く、悲しいです。


貴方の心の内に、何があったのか
私たちには分からない。
でも。
長く、長く、この先もずっと続く歩みを
自ら止めてしまうなんて。


凄く。
物凄く。
悲しいです。

ただただ、悲しいです。





郷里さんが亡くなられた事を新聞で知って、本当にショックでした。
その数日前には、田の中さんもご病気で亡くなられていたので、余計に。
私と、お二人の死を悼む皆様の代わりに、描きかけのくのいちに泣いて貰いました。

お二人のご冥福を心よりお祈り致します。


[ 続きを読む ]

ヌード

2010年01月20日 17:29

100119ヌード

ヌードじゃない。服を描いてないだけだ!
(一般的に、それをヌードと呼ぶのでは?/爆)

女の子の理想体型について、もごもごしていました。
すると、どんどんチチが削られていきました。チチは小さめの方がバランス良いよ。
女の子の魅力はチチじゃないよ。ウエストから太もも(内もも)のラインだよ。
チラ見えする尻肉が燃えポインツなんだよ!!(力説)

んで、女の子を描いたので、ついでに男も描いたんだけども。
びっくりするほどヤル気がない(苦笑)
だって、個人的にはもっと身は厚い方が好きだし。
男の足は描いても面白くないし。(特に足に適当さ加減が伺える/苦笑)
男はね。腰までだよ。うん。

ちなみに、男182、女の子155、くらいのイメージ。
バランスは、本当はもうちょっと足が長い方が好きかもしれん。
ま、そん時の気分で変わるんだけど(笑)


折角なので、コレを元にして何か(誰か)描きたいような?
面倒臭がって描かない可能性が高いような?(爆)



>三國5エンパ話。
最後の「戦乱」エディットで始めました。ちなみに難易度は「普通」
策を仲間にした後、旗揚げして、策と結婚しました。えらい軽い夫です(苦笑)
現在、制圧地域は6箇所だったかな?
旗揚げ場所はどこでも良かったんだから、好きな色の場所にすれば良かった;;
何か微妙な薄オレンジなのだよ。しかも周りにもオレンジや茶色的な、同系色ばかりなのだよ;;

これからは「戦乱」ばかりプレイしようと思ってるので、策の武器を育て中。
攻略サイトで初心者におススメ、って言うくらいなので策のモーションも悪くない。
無限になったら、もっと良い感じなのかも?(現在連舞3)

つか、気づいてなかったけど、5エンパPSPって発売延期になってたんだね。いつもの如く(苦笑)
明日発売だってさ。

真・三國無双5 Empires真・三國無双5 Empires
(2010/01/21)
Sony PSP

商品詳細を見る


6時間

2010年01月18日 16:55

土曜日に6時間のゲーム時間を取得できたので、三國5エンパってました。
んで、途中だった「赤壁」曹丕で武将クリアと、続いて「三国」を曹操で君主クリアしました。

つか曹操での君主プレイ。
曹丕の武器レベルが10になってるからとタカを括って、それまで「易しい」プレイだったのを「普通」でやってみたらば、配下に曹丕居ねぇでやんの;;;がふん;;;
1回目。曹操で侵攻戦。即、敗北。がふ;;無理。曹操、無理っっ;;
2回目。司馬懿で侵攻戦。5SPで(使いにくかったけど)一応、使用経験あるから曹操よりかはマシか?と始めるも、やっぱ無理ですた;;敢え無く敗北。がふがふ;;

いきなり曹操で始めて勝てなくて俺涙目、って言ってた人の気持ちが分かりました。
これ、特に三國無双が初めてだったら、この時点で中古屋行きじゃね?
マジでいきなりの君主プレイがこれほどキツいとわ。甘く見ていたよ;;;
(1stプレイで君主クリアしてますが、エディットだったので在野スタート→簡単な討伐でレベル上がった後の旗揚げだったので問題なしだった。易しいだし)

そんな訳でがふんがふんしながら3回目の侵攻戦。操作キャラは司馬懿。
とりあえず、馬に乗ってるとダメージが少ないので、無双ゲージ溜まる→敵の真ん中で馬から下りて奥義→すぐに馬に乗ってゲージ回復待ち→溜まったら奥義、を繰り返して体力ゲージも見えるか見えないかの赤で常に「うぎゃー死ぬ。死ぬ」と絶叫しながら何とかギリギリで勝利しました。ああ。マジでキツい;;
ただ、敗北しても同じ地域を連続して侵攻すると、こちらは司馬懿のカードのお陰で兵力回復してるけど、向こうはしてないので若干、戦いが楽になるっつう。でもギリギリ。下手すると敗北。
そんな苦しい戦いをしていたら、数ヵ月後にやっとこ曹丕が仕官してきた。
子桓が仕官(笑)・・・いや、それまでの戦いがあまりに苦しかったので、こんなダジャレで笑えねぇ;;

それからは曹丕を使ったので、天地ほど戦いが楽になりました。
やっぱ曹丕使いやすいよ。武器レベル10の連舞無限じゃないと駄目だね!
(でも、司馬懿の無限は5SPで大して使えなかった気がする・・・;;)

・・・しかし、自分は曹操だってーのに、使ってないしメンバーにも入れてないしなので、うっかり誰だったか忘れる始末(苦笑)
最初、司馬懿で頑張ってたので義兄弟になりました。
贈り物は貰えなかったよ。ザンネン。(あれ?婚姻と義兄弟じゃセリフ違うんだっけか??)


とりあえず、残りは乱世です!
これで何の心配もなく、武器を育てられます!!
(って言うか、無双キャラを使えば初めからどこかに所属してたりするんで、統一までの時間が短いけど、エディットで好きなように武器改造しちゃえば、後でエディット武器を変更しても武器レベル等は引き継がれるんだからエディット育てた方が効率的な気がする。つか、すでに自分キャラを最優先に育てた/笑)

個人的には、三國5よりエンパの方が好きかも。格段にお手軽。
イベントを(ぶっちゃけ婚姻を)少しでもクオリティーの高い画像で見たいのでPS3でプレイってますが、エンパの方がPSPでプレイするのに適してるっぽい。
そんな訳で戦国2エンパも買おう!早く買おう!!
北条で天下を取ってやんぜ!(笑)
俺武将で好きキャラわんさか召抱えるぜ!(笑)

そして、そろそろ三國4もちょろりと欲しい。
知らん間に多分、俺が思ってる以上に曹丕が好きっぽい(笑)
5SPの曹丕伝がそんなに良かったんだ。良かったんだね(笑)


・・・どんだけ底なし沼だよ(苦笑)

リメイク

2010年01月17日 01:20

ちょっと最近、自分の中で4コマブームらしい(笑)

つか去年の2月に(ゆたっちの陰謀で/笑)無双にがっつりハマってから、ロクに絵を描いていなかったのが、ちょっと最近いい感じで筆が乗ってるので、良い時に描いとかないとまた何時描けなくなるか分からんし!的な(笑)
んで、初めは落書きの延長な感覚だったので何にも考えないで適当に描いてたのだけど、本数描くなら大きさ等を統一した方が良いよなって事で。前回フォント選びに失敗してるので、そのあたりの練習・実験を兼ねて。
下で話題に出したGPM(ガンパレード・マーチ)の、ぬ~べ~ネタをリメイクしてみました。
何でリメイクかって?
あまりにクオリティーが低すぎてうp出来ないからだよ;;
数年振りに読み返して、あまりのクオリティーの低さに今更ながらお二方に、地に頭こすりつけて土下座したい;;
当時だって、もう少しどうにか出来たはずだよ。下手なりに。
本気で、物事に余裕を持って行動できない自分最低。

100116GPM4コマ

構図は当時のままですが、キャラを比較的まじめに描いて(当時のはSD的)タイトルとセリフも一部変更しました。
ぬ~べ~絵は、両兵衛ネタの使い回しです(苦笑)


戦国無双絵は「あくまで落書きの域を出ない」事をコンセプトにしていた訳ですが(実はそうなんだよ)
落書き=あまり時間をかけない=モノクロ、の割りにはそれなりに見える=墨絵風
って事で、主線も手作り割り箸ペンで墨汁で描いた様な、かすれた風合いにしていた訳です。
でも。4コマだと合わない事が分かった(って言うか読みにくい)ので、今回はその辺も研究対象。
あと今回は、主線までをSAIで。それ以降はフォトショでやってみました。
どっちが良いとも言いがたいのだけど(それぞれ使い勝手が違うので)とりあえず、面倒臭がらずに2つを使い分けろ自分。それだけだ(苦笑)

って言うか、4コマの内容も記事の内容も自分以外にはどうでもいい話ですね。
すみません。いつもの事なので諦めてください(爆)
大体、GPMを知ってる人が居ないだろうって;;
描いてる本人も「知ってる」けど「知ってる」とは言い切れないもんなぁ。
今となっては、ゲームを持っててプレイした事があって、でも今はソフトはなくて。
絵を描く資料として設資を所有してるだけの、当時も凄い好きとは言い切れない程度の、名残です。
バグを改善してくれて、戦闘途中でセーブが出来るようになれば、もう1度プレイしてみたいですけどね。

それ以前にネタの根底である、「瀬戸口=鬼」って設定自体ゲーム内では出て来ない裏設定だった疑惑。
GPM自体、万人受けするものじゃないから仕方ないよね。にこ。
それで全部片付けますが何か?(死)



そんな訳で縦850ピクセルの、このサイズが読みやすいかなぁ、と。結論。

官兵衛殿って

2010年01月15日 01:13

ネタは腐る前に使いましょう。
って事で。両兵衛4コマ(つか、官兵衛いじり/笑)

100114両兵衛4コマ


個人的に官兵衛はしょうのう(タンスの防虫剤)の臭いだと思ってますが(笑)
分かりにくいので龍角散で(笑)
何にせよ「おじいちゃんの臭い」だと思います(笑)
って言うか、3分の2くらい死んでるんじゃ?(爆)

そして、ぬ~べ~オチ2回目だよ(笑)
昔、GPMの瀬戸口でもやったんだよ(笑)どんだけ好き(笑)
特に今回は「兵衛」までかぶってるんだよ!ネタにしないと、むしろ怒られるよね!(笑)
(って言うかぬ~べ~は今、ネタにしても知名度的に大丈夫ですよね???)

んで、今回はじめて写植しました。
やはり、小汚い手書き字よりかは読みやすいですね。
(はじめてなせいで、縮小で字が潰れてますが;;フォント選択誤ったか;;;)
今回は、字を白縁取りにする予定だったので、それをするにはSAIよりフォトショの方が楽なので。
てか、何でいつも小汚い手書き字かって、フォトショで開きなおすのが面倒だからだよ。文句あるか(死)
ひと台詞ずつ文字打って、ラスタライズするのも面倒なんだよ(でないとSAIで開けない)
SAIに文字ツールさえあれば、こんな苦労とおさらばできるのに。ぎりぎりぎり。
あ?モノクロな訳??
そんなん、カラーにしたら今の倍以上の時間がかかるからだよ。こんちくしょう(叫)


両兵衛の4コマネタは他には考えてないのだけれども、(変な方向に発展した)甲斐姫ネタが数本あるので腐る前に使いたいですなぁ。それと、これも変な方向に発展した豊臣軍(苦笑)
あとは趙雲か。ぼそり。
根本的に、考えてる人が莫迦なんだから、お莫迦なネタしか出てきませんよね(苦笑)


>追記
致命的な台詞の打ち間違いがあったので修正版を再うpしました;;
・・・が、ぴくしぶでは評価やブクマして下さった方が居るので数日は放置しております。
どこを間違ったのか探してみるのも一興?(苦笑)
言い訳をするとね、「官兵衛」は一発変換できないのですよ。半兵衛は出るのに。
なので半兵衛と打った後、半を消して官に直してる訳なんですが、縦書きだったせいもあって消す文字を間違ったんですね。DelとBackspaceを打ち間違ったとも言う;;
そんな訳で、4コマで1番大事なオチを打ち間違うっつー最悪な事態だった訳です(言っちゃった)
何度も確認したと思ったんだけどなぁ。面倒だ面倒だと思いながら作業したのが悪かったのかなぁ。
ま、怪我の功名で若干サイズを大きくしたので、若干セリフが読みやすくなってるかと。
・・・以後、気をつけます。
(って言うか、「官兵衛」を辞書登録すれって事ですね;;)

テッテレー

2010年01月13日 17:47

更新しなくなったと思ったらゲームしてると考えてください(笑)
お久しぶりです。
テッテレーしてました(笑)いえ。現在進行形でテッテレーしてます(笑)

テッテレー=三國5エンパです(笑)


順を追って説明すると、日曜に何を思ったか恐ろしく久しぶりにぴくしぶ開いて両兵衛絵とかとか投稿してみたりしたんですが、その時に「汁ごはん」っつー大変気になるワードを聞いちゃったりしたもんだから、戦国2エンパ欲しい!つか買う!!フラグがん立ち(笑)
なら、先に買ったまま(PS3を押入れから出すのが面倒という理由で)放置の三國5エンパで、初エンパしてみないと!という訳で日曜の夕方からテッテレーしてました(笑)
ちなみに私、ぴくしぶとか手ブロとか、(自分が)好ましくないものが見れてしまうので不用意にうろつきたくないんですよね;;今回もげろ吐きそうになりました(爆)まじで無双ほもまじカンベン;;がふ;;;


さて。そんな初エンパ。初テッテレー(笑)
ろくすぽ説明書もチュートリアルも何も見ずに、意味も分からず始める。
しかもエディットで自分キャラ(笑)やる気出しすぎ(笑)下心出しすぎ(爆)
年代を選べ、って事で多分「乱世」が年号がない所を見ると時代無視の全キャラ登場だとすると、(好きな)キャラが少ない「黄巾の乱」から始めたら効率良さ気?って事で黄巾の乱。
よく意味も分からず討伐戦闘を何度かやってたら「今の君主はダメだ。YOUがなっちゃえYO」と言われたので旗揚げ(笑)恐ろしく軽い君主(自分キャラ)の誕生(笑)
何だかよく分からないけど侵攻戦で領土増やしてたら、色んな武将が仕官してきたので雇ってやる(笑)
その内に(待ちに待った/笑)結婚出来るようになったのでヒャッホウ!言いながら結婚。
はじめての旦那は曹丕だったよ(笑)テッテレー!(笑)←ちなみに効果音です。
ちなみに自分エディットのモーションは曹丕です。曹丕使いやすいよ曹丕。
女なのにガニ股で走ってるけど気にしない(笑)
そしてPSPの5SPで悲しいくらいにドラえもんだった曹丕の正しい勝利ポーズを初めて見ました。涙。
そんな訳で1stプレイはエディットで黄巾の乱を君主クリアしました。

クリアしたので2周目は「官渡の戦い」をまたもエディットで今度は武将クリアしましょう!って事で。

blog208.jpg

策の所に仕官しました(笑)・・・それなのに、その2年後・・・・・・・
金と宝石と地位に目が眩んで、戦闘中に味方を裏切り敵に寝返りました。外道万歳(死)

1001134コマ

・・・なんですが。寝返った先の君主はヘタレすぎだった(苦笑)
最初から最後まで「宴会」しかしねぇ(苦笑)←宴会も悪いわけじゃない。
実は、もう1度裏切って策の所に戻る魂胆だった訳ですが、密偵はちっとも来ない;;(他は来るのに)
のこり1つ(策の領土)だけになって来ても遅いんじゃい!
誰がまた1から制圧し直すかってーの!面倒臭い!!(叫)
そんな訳で、さっくりと策を倒して天下統一。武将クリアしました。
ああ。ちなみに今回は劉備さんと結婚、小喬と義兄弟になってみたよ。


君主と武将どっちもプレイしてみて、君主の方が面白い気がする。
てか武将の任務とか討伐とか面倒くさい(爆)
そんな訳で3周目は「赤壁」を曹丕で始めてみました。
予定では司馬懿を連れて旗揚げしようと思っていたのだけども、すでに曹操が半分くらい領土制圧してるのでこのまま武将クリアでも良いかとか思いはじめました。だって1から制圧面倒くsry(爆)

とりま、しばらくテッテレーしてるので潜るよ。思う存分結婚しまくるよ!(笑)
そして戦国2エンパ買うのじゃw(でも婚姻イベントはないんだよな。しょんもり)


戦国3はどうした?って声が聞こえる・・・
ってか5SPはどうした?って声が聞こえる・・・
聞こえなーい。何にも聞こえなーい(爆)

氏康と犬2

2010年01月10日 02:26

100109氏康と犬2

急病の日の午後。


もう気付いてると思いますが、犬を描きたいが為の口実に氏康描いてます(笑)
犬の方がメイン(爆)
犬があごを何かにのせて寝ている姿は犯罪級に可愛いと思う。
しかも、そのまま上目遣いで見上げたりとか最強。かはっ!!(鼻血)

それにしても氏康、釣り下手そうだな(苦笑)

氏康と犬

2010年01月08日 15:32

100108氏康と犬

描きたかったのは、むしろ犬(笑)

犬でもいいから、北条家に潜り込みたい。
氏康に「上出来だ」と褒められたい。
でも「阿呆犬」呼ばわりが関の山・・・;;;がふん。


>追記。
何だかゲームる気になれなかった(甲斐姫で1戦だけプレイ)のでムービー復習。

「良い女」ではなく「いい女」だった。(直さない/爆)
「ナンパ男」ではなく「タラシみたいな男」だった(直さない/殺)
氏康ん家の犬は↑よりもっとデカかった。もっと狼やハスキーっぽい顔だった(直さない/死)

急(な仮)病で海で釣りをしている氏康の近くで犬と一緒に寝転がってるのは小太郎か?
氏康がマントのように羽織っている上着の、背中の家紋の刺繍の質感が素晴らしい。
ムービー「政宗参陣」で「ところで兼続殿」と言う官兵衛に(色んな意味で)ぞくぞくする(笑)
同じく、城の天守で事の成り行きを見ている小太郎の台詞にもニヤリ(笑)
てか政宗を気遣う利家のやさしさ。
(2での「もう少し遅ければ」と声色を変える秀吉もぞくぞくだったよ。)
長篠の両兵衛ムービー。狙撃衆の横を並んで歩きながら、半兵衛が手に持った小枝で一人の兵を小突いてるのだけども、その兵は居眠りとかしていたのだろうか?ただの悪戯?何度繰り返してみてもよく分からん;;

良い女

2010年01月06日 19:47

甲斐姫の無双演武クリアしました。

氏康話でも薄々気付いてはいましたが、びっくりするくらいのギャグ要員なんですね(苦笑)
黙ってれば美人なのに・・・

そんな話は置いといて。
くのいちの幸村への主君以上の気持ちまではいかなくても、甲斐姫も(本人にも自覚のない程度の)氏康に対して淡い恋心があれば良い。
良い女になりたい、認められたい、という思いは全て氏康に繋がってれば良い。
なので最後、娘たちが宗茂見てキャーキャー言ってる隣で、(無意識に)氏康と比べてれば良い。
あたしはあんな優男より、もっとゴツい感じのが良い。ってね。

それでいながら過去に、ナンパ男に騙されてるんだろう?(笑)
えっぐえっぐ言うくらい辛い過去があるんだろう?(笑)
アレか!ホスト(ヒモ的な)に貢いだ(貢がされた)挙句、他の女と駆け落ちされた。とかですか?(苦笑)
甲斐姫はネタの宝庫だな(笑)

100107甲斐姫01

発売前にムービー見た時は、えろカッコ良い系なのかと思っていたのにねぇ(過去形)
甲斐姫4コマはあと2・3本ネタがあるので、そのうち描こう。←「そのうち」が曲者(爆)


台詞から考察する、氏康の嫁像。
義元(兄)に似た、福福しい豊満なボディ(きょぬー)安産型。
顔つきも穏やかぽっちゃり、おっとり、天然、雅。そんな感じか?
面食いじゃなさそうだし、豊満さでもクリアしてるぜ、俺!(爆)

・・・ただ、権力がぬぇ;;;;がっ(吐血)

・・・嫁になれないなら、氏康ん家の犬でも良い。
兎に角、可愛がられるならそれで良い。ばたり。


100106三本の矢

三本の矢。
やる気がないにもほどがある風神雷神(死)
んでも、折角描いたので恥さらし(爆)

あ。元就の金クリア完了しました。
レベル上げなきゃ無理そうなので、レア武器はまだ取ってませんが(現在37)
次はくのいちにしようかな。にゃは。
(やはりどうもイマイチ立花への愛が薄い/苦笑)

三天才

2010年01月05日 23:22

両兵衛への愛が止まらない(笑)

100105三天才

最強の三天才。
反芻すればするほど、半兵衛EDは世の中の理想だなぁ、と。
「楽して勝つ」と言いながら、実のところ1番大変な道を選んでるよね。元就も然り。


しかし元就。半兵衛話での邂逅でも思ったけども、ぎんちよとの会話ってB批判じゃ?ばくしょう。
オメガフォース的におくらは無しじゃった、って事ですね。ばくしょう。
個人的にも、ぽわわん元就の方が好きです。にこ。

ぎんちよが元就の著作を「つまらない」と言った後、「すみません。彼女、正直者なので」と言う宗茂の方が、よっぽど酷いんですけどー(苦笑)
薄々気付いてはいたけども、どうやら「王子顔」が得意ではないらしい(苦笑)
長政も王子顔だし。周瑜もそれっぽいか?


両兵衛への愛が止まらない証しに、どちらも金クリアのレア武器GETの限界突破しました(笑)
官兵衛は決して使いやすいキャラではないので意地です。意地(笑)
んで、現在は元就の金クリアとレア武器GETしようかと頑張り中(笑)
両兵衛の限界突破で石高600使って貧乏になったので、石高も貯めないとね。
他キャラの限界突破できないよ。っても、まだ50になるキャラ居ないけどね。あは。


100106氏康2

氏康。もちろん氏康への愛もあるよ。(使えないけど;;;orz)
どうにかして氏康の嫁になれないか思案中(爆)
(オメガフォースさん、エンパ期待して待ってるっっ!!)

義元に「かみさんとそっくりでやりにくい」と言ってるので、見た目はおじゃる丸のおかめ姫みたいな?(笑)
とにかく面食いじゃない、って事で容姿の点はクリアか?
ただ、一個も権力ないけども。利用価値ないけども;;(ダメじゃん)
口が悪いので日常的に「どブス」やら「デブ」やら言われそうだけど愛妻家で、料亭とかで高級料理食べた後に「かみさんの飯の方が旨い」とか、さらりと言いそう。無意識ののろけは最強だね。はぁはぁ。



次は立花にしようか甲斐姫にしようか。幸村や兼続でも良いんだけど。
つか、徳川家と清正シカト(爆)ああ孫市と政宗も圏外だな(苦笑)
それ以前に追加もされない長政・・・(爆)←長政以外は全員追加済み。
それにしても孫市のびっくりするくらいの好感度ダウンに爆笑。
やっぱポジションが董卓だったからだな(苦笑)下ネタ要員乙(苦笑)

あけおめ

2010年01月04日 15:22

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(ぺこり)


年賀イラではありませんが、書初め蘭丸。

100101蘭丸

んもう!3の蘭丸は尋常じゃないかわゆさですよ。なんでコレで178なんだ。
髪型も、水干風味も、かぼちゃパンツも!はぁはぁ。
そんな勢いだけで似せる気がなかったので、どこのネオロマ?になってしまった(苦笑)
リベンジしよう。次は足まで描かないと!はぁはぁ。

100101半兵衛

書初め2発目。半兵衛。
物凄く描きやすい。描きやすい顔だよ半兵衛。
しかし半兵衛よりも官兵衛マスターになりたいのだがなぁ。
顔の輪郭が丸くない人を描くのが恐ろしく苦手;;目が小さい人も苦手;;
苦手しかないやんけ;;誰かスキルを下さい。がふ。


そんな訳で、本日はやっとこゆっくり出来る感じなので(仕事だけども)
ちょっくら無双ってくる!元就ってくるっ!!


Recent Entries


