--年--月--日 --:--


止まらない思い

2010年02月27日 15:32

本屋と一緒に、ゲーム屋も3軒見た。
思った通り、無かったよ。わーい。けっ(怒)

金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

帰ってきてポチってやった。はっはー。
しかし、発売日前日あたりから、どうしようか密林チラチラ見てたのだけども、25日はまだ在庫ありだった気がするのだが、26日の午後には27日入荷予定で、夜には28日入荷予定になっておったよ。
そんな訳で、到着は3月4日か5日くらいじゃない?待ってやるよ。(待つしかねぇしな)

アレですよ。体験版をDLしてまんまとヤられた、って訳ですよ(苦笑)
体験版(各キャラの初登場シーンが見れる)をプレイした現段階でのキャラ印象は。

響也→髪の色がキレイ。特に襟足にむけてのグラデがキレイ。王道幼馴染キャラあざーっす!
律→ちょう褒められたい。律に褒められる為なら俺・・・なんだってガンバルよ!!
大地→悪くないけど、個人的にはボール判定(爆)悪くないよ。悪くないけどもさ;;
ハル→普通にちょう可愛いよね、顔。それなのに喧嘩っ早い(驚)よく吠えるチワワ(笑)
火積→やっぱり森田さんが苦しそうだけども、至誠館のパーツとして良い感じ。
新→彼の髪のグラデもキレイ。性格が可愛らしい。ハルとは対象的に、おっとりとしたトイプードル。
千秋・土岐→普通にえろすぎる(笑)芹沢まで含め、神南はバカじゃないかってくらいえろい(笑)
雨宮→特にそれといった感想もなく(爆)可もなく不可もなく状態。唯一のピアノなのに。
冥加→見た目第1位でしたが、何と言う悪役っぷり(笑)貴様って(爆笑)んもう、ときめきより先に笑いが込み上げるのはどうだろう(苦笑)アレか。左前髪だけ長いのは主人公に対するライバル意識の願掛け的なものなのか?(笑)貴様を完膚なきまで叩きのめすまで、俺はこの髪は切らん!的な(爆笑)
びっくりするくらい芝居がかった立ち居振る舞いは紛れも無くアクラム(苦笑)
七海→片目が隠れた立ち絵はあれだけど、正面で両目出てたら可愛かった。ってかセフル・・・(苦笑)
んで。
雪広→キャラ絵見ただけでは今回は「無い」と思ってた。無いと思ってたのにぃいいいい><
ヤられた。良いよ、ナイス部長だよ!!至誠館イイよ。堪らんよ!!
そして、まんまと雪広にヤられて、物凄く敗北感を味わってますがね!(苦笑)
そんな訳で、至誠館を強烈プッシュです!はぁはぁ。
デブの子も可愛いよね!ちょう餌付けしたい(笑)


ちょ、今回のキャラ達はみんな濃すぎでね。
ぶっちゃけ乙女ゲーってより、ほもゲー的な雰囲気がね。むわっとね。特に神南がね(苦笑)
どう考えもCP発生するだろうよ。特に神南がね(苦笑)芹沢まで含めてね。あそこ完全リバだよ(苦笑)
至誠館は雪広総攻めでお願いします。雪広受けは認めません。にこ(爆)
冥加は是非とも総受けをお願いしたい。むしろ俺*冥加で。にこにこ(死)
個人的には、乙女ゲーでほもCPは無しなのだけれども、今回は主人公かなでを腐女子設定にして半妄想的なアレで有りかなぁ(苦笑)今回は主人公の性格がかなり明確な感じだしね(主人公=プレイヤーの分身=無言キャラ、ってパターンじゃない)

まあ、実際にプレイしたら感想変わるだろうけどねー。
んでも、結局、雪広なのか・・・イトケンなのか・・・そうなのか・・・(苦笑)
密林のレビューじゃ期待はずれとか言われてますが、個人的には前のシステムよりも手軽に楽しめそうな感じで良さそうだと思ってるのだけど。どうかしらね。遥かも1・2のシステムより3はプレイしやすかったし。
ってかコルダ1は恋愛よりも、俺は全楽曲弾くんだ!と最早スポ根になっておったしね、自分(苦笑)

PSPでネオロマも悪くない気がする。
これで変なスイッチ入ったら、迷宮とネオアンが欲しい気がする。
遥か3・十六夜の愛蔵版や、コルダ2f・アンコールも欲しくなるし。
ってか遥か4も夢浮橋も買ってないんだな。ずいぶんとネオロマ離れしてたんだな自分;;
(ネオロマってよりゲーム離れだな;;去年、戦国無双2プレイするまで、全然ゲームってなかったんだな;;)


>はるひちゃんへ
ゴメンよぅ。コルダ2は未プレイなので加地君描けないんだ><
代わりに3キャラで誰か描くよ。
はるひちゃんの好みだと、雨宮かな?と思ったのだけど・・・どうだろう?


>追記
レビューが増えてたので読んだら、そんなに2のシステムが良かったのか。ほほぅ。
2が良かったので期待したら肩透かしを食らったって所なのだな。ほほぅ。
2の三成が良かったから期待したら3でヘタレてがっかりに似ているのだな(笑)
まあ、良い所と悪い所は必ずあるのだから、良い所を認めて行きたいっすね。
だって、折角買ったんだから!
今の所、自分が買ったソフトで楽しめなかったゲームは無いです。
例え途中放置でも、楽しめた部分は必ずあったよ。うん。
あ、さっき見たら入荷予定は3月1日になっておったよ。何だかんだで売れてんじゃねぇか(笑)

律はテニヌに人に似てるってのに笑った。忍足ですよね、きっと(笑)

頭突き

2010年02月26日 17:09

ぐあぁあああっ!!!
何かに頭突きをかましたいっっ!!
本屋に行ったら欲しい本が無かった!どチクショウめ!!
1軒目で見かけた時に買えば良かった;;;
その後の2軒に無いなんて。がうぅううう;;;
欲しかった本が無かったから、ついでに買おうと思った本も買わんよ。くそぅ。

Punch 3 (ビーボーイコミックス)Punch 3 (ビーボーイコミックス)
(2010/02/10)
鹿乃しうこ

商品詳細を見る


ああ。くそぅ。
1軒目で見かけるまで、発売日も忘れてたけどもさ(死)
個人的には、大本気の続きの方が気になります(笑)
この二人は、個人的なツボて言うとそうでもない(爆)
牧さんが北海道出身だって設定は好感度うpでしたが(笑)




密林でサムネ見て、グッときた。

嘘みたいな話ですが (ビーボーイコミックス)嘘みたいな話ですが (ビーボーイコミックス)
(2010/01/09)
腰乃

商品詳細を見る

表紙って重要。予備知識が無くても、何となく自分好みじゃなかろうかという直感。
ただ、実物を見たら買っても良いけど、注文してまでは買わないな。BLだしな。
今日3軒でちらりと見たけど無かったっぽいから、手にする事はないんだろうな。残念;;
結局、前に話題にしたタンゴの男も1度もお目にかかってないしな;;

タンゴの男 (mellow mellow COMICS)タンゴの男 (mellow mellow COMICS)
(2008/10/29)
岡田屋 鉄蔵

商品詳細を見る



だぁあああ!!
ただでさえ、無駄足的な書店めぐりでイラっとしてるのに、書き途中で何度も落ちてイラっとMAXです(怒)
もうちょっと書きたい事があったのだけど、もう良い。
気が向いたら追記します。多分、気は向かないです(死)

恋する天使

2010年02月23日 23:50

下に貼った、アンジェのOPを見てたらすげー描きたくなったんだよ(笑)

100223ang.jpg

もっと落書きのつもりだったのに、思いのほか真面目に描いてしまったよ。
愛か。愛ゆえにか(笑)
とりあえず、アリオスを描きたい欲求で描き始めたのだけども、1人じゃ寂しいんで誰か描こう。誰にしよう。そうだ、レオナードにしよう!と思ったものの、俺・・・アンジェで1番レオが描けねぇんだよ。自分の理想が高くて。愛ゆえに(苦笑)
そんな訳でレオ撃沈で、愛の上位者からヴィクトールとエルンストさんで落ち着いてみた。
てかアンジェの年寄り3人じゃねぇか(苦笑)アラサーだぜ、アラサー(笑)
さすが、俺。爆笑。

ここまで真面目にペン入れてしまったからには、勿体無いので色を塗る予定ですが、今日は疲れたので止め。
ま、塗らない可能性も残ってるので、誰か塗ってみませんか?と言ってみるテスト(笑)
あれ?この3人は好みじゃないですか?(苦笑)

やっぱ、たまーにネオロマは描きたくなるんだよ!
乙女成分補給は必要なんだな!(笑)
てかネオロマとかは気を使わずに描けるから楽なのだよ。
無双は気を使うからね(アレでも気をつかってるのだよ;;)年季の差か?
特にアンジェキャラはすでに俺の血肉だからな(笑)
その内、無双もなるんだろうけどな!(笑)
この勢いで遥かも行っとく?コルダやGSも?(笑)
ネオロマキャラ(+α)でリクがあればコメントか拍手で好きなだけ言ってくれれば、その内の誰か描くかも描かないかも(爆)当てにしないで言うだけタダです(笑)お気軽にどうぞwとか言ってみる。
全てはテンション次第なので、本気で期待はしちゃだめよ。うふv

(つか、描き途中ってうpした凌統さんもヘヴン4コマも、かなり初期の途中絵でうpした時点で、その続きを描く気力がなくなってるとか;;結局、引き返したほうが損って所まで描いてないと完成させられないんだな自分;;)
(てか、その道理で行くなら、今回のも完成は無理か?/爆)

HEAVEN

2010年02月22日 17:46

本来、書きたかったのはコレよ。コレ。
ゆたっちCDありがとうっv
めっちゃ聞いてるよ、ヘヴンを!(笑)
当時、訳のわからない校歌入れるくらいなら、コレを入れろと思ったヴォーカルCD(苦笑)
まあ、とにかく。やっぱすげー好き。
当時、ゲーム(PS2)をプレイもせずOPをだだ流しにした記憶が甦るよ(笑)
PC版のOP曲はいかに再生させずに画面変更出来るか毎度勝負でしたけども(爆)←嫌い(爆)

ちなみに、怪盗アプリコットOPも好きすぎで、だだ流しました(笑)
画像は本編スチルの使いまわしなので、OPで思いっきりネタバレしてるんだよね(苦笑)
まあ、普通の人は初起動時にOP流し見たら即プレイするから気づかないだろうけども、ガン見してたから本編で出てきた時はあれ?と。開眼したくらいでは騙されねぇよ(苦笑)


そんな訳で。

100221和啓

Welcome to Heaven!な和啓らくがき。
この曲のイメージだと、やっぱ和啓なんだよなぁ。そして、こんな構図(笑)



にこに物凄い神画質のOPあったんでペタり。
今見ても(仕方が無いとは言え)和希→中嶋→臣と表示されるのにイラっとしてみながら、次の岩井・篠宮夫婦に萌えてみる(笑)そして久しぶりに見たら、篠宮の髪の何というまっすぐな切り口(笑)
・・・しかし、中嶋こえぇよ;;改めて見てもこえぇよ;;;・・・やっぱ嫌いだ(爆)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm137374
↑こっち弾幕笑えた。おーみん!おーみん!!はぁはぁ(笑)



全部すっとばしてヘヴン話しちまいましたが、他も良かったっす!
いぶし銀も悪くないよ。ただ、編曲が地味だな(そこがいぶし銀なんじゃ・・・)
個人的にはもっと派手な方が好みかなぁ。高塚さんはすげぇけど。
てか、テニヌに走っていかないでぇええええええ!!!(必死/笑)
んで、いぶし銀のあとのジグザグ気取ったセピアっつー選曲に爆笑(笑)
好きだけど!好きだけど!!(笑)
僕らの本家はやっぱ良いわ。てか彼らの僕らは無いと思ったし(爆)あれは聞けん(苦笑)
アクエリオンかっけぇ!!良い!!熱いっ!!
慟哭ノ雨がめっちゃ好みで、調べたらアンジェのOPだったんだね。見てねぇし(苦笑)



・・・いや、アニメ版フランシス作る為に一時停止を繰り返してOPだけ何度かは見てるんだ。忘れてたけど(爆)
チャーリーは何で子犬?(笑)そして、最後の赤毛的なポーズにイラっとしてみた(苦笑)
ゴメン;;チャーリーは聖獣で1番苦手だ。多分、髪が緑だから(笑)←そればっかりじゃないけども。

そして何より平家派!!何だその豪華なメンツは!堪らんわ!!(笑)
うわー他にも曲あるならちょう聞きたいんだけど。つか、今の彼らで見たいんだけど(笑)
アニソンジャズも作業BGMに良い感じっすv
チョコもどうもでしたぁ!!!

・・・てか、13買ったのか。そして、やはり面白いのか。
私は13よりアバターの方が気になるんだよなぁ。映画が好きすぎたんで。
感想うp楽しみにしてるぜ!!(そして、その気になったら買ってしまうんだよ/苦笑)

CV

2010年02月22日 17:09

嫁さまから教えて頂いて、GS3のCV発表された事を知りました。
(嫁さま、ありがとうございますっ!!)
しかし、近所のスーパーにはビズログ置いてないので(スーパーの雑誌コーナーで立ち読もうとする根性はどうだろう自分/爆)ネットで調べました。だって気になるもん気になるもん!
あ、GS3公式サイトはプレオープンしましたね!メインキャラ見れますよ♪
ってか今回、兄貴が居るから弟ポジションは居ないのだろうか。なら嬉しい(爆)

んでね。
王子→杉田
だって。
ゴメン。見た瞬間、最初に笑っちゃった(笑)
それほどまでに、清正ダメージなのか?(苦笑)
イメージとしてはフランシスっぽいのかしらね?っぽそうだよね。
レディーとは言わないだろうけどね(笑)

兄貴→諏訪部順一 不二山→宮下栄治 新名→私市淳 
玉緒→千葉進歩 設楽→立花慎之介

って事ですって。にこ。
発表されてない大人キャラ(今まで通りだと2人)と隠しキャラ1人も居るよね、きっと。
左近みたいな大人か氏康みたいな大人キャラが出てはくれませんかねぇ?
GSじゃ無理ですか?そうですか。そうですか・・・(苦笑)
周泰でも良いんですけど。喋らなすぎ!(笑)

ひとつ発表されると次はサンプルボイスが聞きたくなるね(笑)
早くプレが取れるのを楽しみしてるよ。
そして大人キャラ(笑)
・・・って言うか、はば学舞台なんだから氷室出てこないんだろうか。
35歳のヒムロッチ。良いじゃんねぇ!(笑)


先に書こうと思ってた記事とか全部すっとばして、とりあえず叫びたかった!(笑)
うん。改めて、下の記事ウザイな(苦笑)

集中力

2010年02月16日 17:06

こんなのを描いてる途中。

100216.jpg

・・・なんですが、集中力が切れたので今日は止めた。桃鉄してやる(爆)
って言うか、13日の寝る前に(すでに14日突入)描きたくなったは良いけど、今日まで描けず仕舞いだもんよ。テンションもそれなりに下がるってばよ(ただでさえ持久力無いのに/苦笑)
てか啓太描くの久々すぎて何か違う;;


下↓の4コマ、ぴくしぶに上げたら「兄弟のようだ和む」とタグ追加して頂きました。
ありがとうございます。うれしいっす(と、此処で言っても仕方ないかもですが^^;;)
んで、実験的にアンケートも設定してみたんですが(4コマについての意見をお聞きしたくてね)皆様お優しい方ばかりで涙が出るよ。ってか評価してくれる時点で優しすぎだよ。良い人たちだよ・・・ほろり。
ブクマして下さる方も本当にありがとうございます。うれしいっす。
・・・ですが、戦国無双の腐向けフォルダにぶち込まれると、ちょっとモヤっとするんですが。あはは;;;
そんなつもりは1ミリも無いんですが、この程度でCP扱いされてしまうのかよ;;あううぅう。

って言うか、作者がCPとか腐とか発言して居ない場合、それ絶対違うから!
って言うか、いい加減「腐女子」って言うのをステータスのように表記するのやめようよ;;

もともと「腐」の意味は、2次創作において「素晴らしい作品なのに、勝手に男同士をくっつけてはぁはぁするなんて、私の脳みそ腐っててゴメンナサイ」だったはず。
その状態を誰かが「腐女子」と上手い事言ったのを誰かが真似して広がって、今は「腐女子」=「BL好き」となってしまってる(そう認識してる人が多い気がする)
実際、前回のSJの増刊号Ohスーパージャンプのボンボン坂高校演劇部リターンズ(懐かしかったよ)で、腐女子がネタになっていた。SJのメイン購買層はアサラー以上の男性かと思われる。増刊号も同じだろう。
SJ本誌連載中のゴクジョッ!にも腐女子キャラが存在するし、他の漫画やTV番組の新語で取り上げられてるのも見た。
この現状に「腐女子」と名乗ってる人たちはもっと危機感を持つべきだと思う。
先述した「腐」のもともとの意味・ニュアンスを理解して使ってるなら良い。
しかし2次創作(いわゆる同人)界に居ながら、一般人と同程度の認識で軽い気持ちで使うのは(特に低年齢が)危険。
そもそも非公式的な(特に男同士の)CP化自体、「私の脳みそ腐っててごめんなさい」と言うように恥ずべき行為で、常に罪悪感を持って行うべきである。その背徳感を同じ趣向の者同士で閉鎖的に共有するのが同人の楽しみであって、本来、公にしてはいけない事だと思う。まあ、今のネット社会で昔のように閉鎖的にする事は難しいですが。
また、もともとは2次創作において使われるべき腐を、初めからBL作品にまで表記している場合がある(つまり、本来のニュアンスを理解していない)腐=BLという解釈が浸透している現状は、実際にそうような性的趣向の方々の恋愛まで「腐」という事になりかねず、受け取り方によっては差別になりかねないと思われる(本人に自覚や悪気がなくても、外国人と外人で相手の受け取り方が違うように)

とはいえ、注意書き的な意味合いで「腐女子」を表記してる事も理解は出来る。
後で拒絶反応があったりクレームがないように、最初から「私はBL好きですよ。ほもCPしますよ。大丈夫ですよ」と表記する事も必要だとは理解出来る。
それは本来の意味を知って、正しく使っている場合。
そうでないなら腐女子の文字に「どんな作品でも男が2人以上いたらCPとしてしか考えられないザンネンな人」のような、軽蔑的な気持ちに少しなってしまいます。


・・・まあ。こんな事、ごもごも言ってる自分が1番うぜぇと思うんですが(苦笑)
流れで読んでしまった方、どうもすみません;;
要するに、私は腐女子って言葉が好きじゃない、って事で。腐は便利なので使いますがね。
んでも、学園ヘヴンとか元からBLの物には付けませんよ。それは絶対にオカシイ。

殿とチョコ

2010年02月13日 19:00

バレンタインの毛玉ネタ(笑)

100212殿4コマ

ハート型のチョコを縦に真っ二つは、やっぱ悲しいよねー(苦笑)
ウチの無双キャラ(公式でも?/笑)基本的に空気読めないのが多いな(苦笑)

ついでなので、クリスマスの時のも描き直してみたのだけども・・・
声を大にして言おう!
もう、4コマのカラーはやらねぇ!!断固やらねぇ!!
っぱなく面倒臭い!!(爆)それ以前に、写植だって面倒なのにぃ;;

・・・でも、こんな雑な塗りでも、
やっぱカラーだと、見た目は格段に良いよね・・・(ぼそり)

バカヤロウ

2010年02月10日 19:48

スーパーの雑誌コーナーでちら読み。
思わず心の中で「バカヤロウ」と大絶叫(苦笑)

B's-LOG ( ビーズログ ) 2010年 03月号 [雑誌]B's-LOG ( ビーズログ ) 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/01/20)
不明

商品詳細を見る


反則だ。
兄弟とか反則だっつの!
表紙の彼が、王子の兄貴ですよ。バカヤロウ(笑)
こりゃアレですか。兄弟を弄ぶ悪女プレイフラグですか?(爆)
良いから早く、公式サイト作れ。作ってくださいコナミ様っ!(懇願)

とりあえず。
今、ちら見で知ってるキャラのビジュアル全てハズレがないとか。どうよ。バカヤロウ!(笑)
後は声だ!誰か一人でもストライクならば

予約購入決定

だ。バカヤロウっっっ!!!
くそう。くそう。惨敗じゃねぇか!!!(何との勝負なんだよ/笑)

もも

2010年02月08日 17:13

土日、姫が泊まりに来ていたんですが、久しぶりにWiiスポーツ(リゾートではない)をやったら両腕が酷い筋肉痛です、こんにちわ(苦笑)

昨日セブンに行ったら、こんなん発売されてたので思わず買い。

旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編旨いべさ!桃鉄ごはんB級グルメ旅 北海道・東北編
桃鉄グルメ研究会

商品詳細を見る

物件として登場するご当地グルメを紹介した本でございます。
2月下旬に本州編と九州・沖縄編の2冊が発売予定でございます。
おいしそうな写真を眺めても食べに行けないんで、そっちは別に買わなくても良いかなと思ってたんですが、何となく欲しくなるこの魔力(笑)
そして今日、ついうっかり買ってきてしまったよ(笑)

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合! の巻
(2009/11/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

これで、本で見たおいしい食べ物物件を買い占めてやるのさ(笑)
うっかりの魔力は怖いわぁ。


もうちょっと何か書こうと思ってたのだけど、5回も落ちたので終了。
同じ文章何度も打ち直すのテンション激下がるわぁ;;;

進まない

2010年02月05日 03:32

凌統さんの続きを描こうにも筆が進まない;;
絵の方向性をどうするか決まってないせいもあるんですが、顔(特に目)に違和感が;;
凌統さんを自分の中で消化しきれてないのが原因;;キャラをつかめてないせい;;
やっぱ、行き当たりばったりのノリで描くと駄目だね;;がふん。

人それぞれだと思いますが、私は版権は自分の中で消化してからでないと描けない。
ただ描くだけなら、資料さえあれば似せて描く事は出来るんですが、そういった類のものは総じて後で抹殺したくなる出来。それは上手い下手の問題ではなく、愛の差。
今より昔の方が絵が下手なんですが(今も下手だけどもさ;;)好きな思いが溢れてる絵は、下手は下手なりに愛おしいと言うか。下手だけども抹殺したいとは思わないし、今でも公開しても構わない。下手だけど。

そんな訳で、今のところ凌統さんの評価対象はオロジーだけなので(後は5エンパのセリフ程度)自分の中でキャラ消化が出来てないんですよね;;今の印象は「生意気な喋り方がカチンとくる」だし(爆)
ってか、実は三成と似てる感じなんだよね。見た目もセリフも。
だから本当は三成もストライクゾーンではなかったりするのだけど、三成のことが好きだと言えるのは全て左近が居たおかげ。左近が居ないから凌統さんは評価が低いんだよ。左近の威力はすげぇな(笑)

っつー事で、もっと凌統さんを知る為に、5SPで無双演舞ろうと思います。
ええ。びっくりするくらい存在すら忘れ気味の5SPを久々起動させますよ。
無双演舞をクリアする頃には、絵の方向性も決まるだろう・・・多分(自信なし)
最初の選択肢は、厚塗りか線画か。線画ならば、アニメ・ギャルゲ塗りか漫画的なペン入れか。
全部「風味」で「自己能力内」ですが、発展させられる方向性は様々なので、最終ビジョンが浮かんでないと、どうにもこうにも先に進まない。計画的に行きましょうよ、計画的に(苦笑)


100205ジェクト2

凌統さんの筆が進まなかったので、ふと描きたくなったジェクトらくがき。
昔はこんなどっからどうみても下書き線っつー絵をうpなんてしなかったのに。
年を取ると、色んな部分で恥じらいが無くなって行くのね(苦笑)

フェア協賛

2010年02月03日 16:51

折角のフェアなので協賛したい所なのだけど、兼続は3でまだ無双演舞ってないし
官兵衛はえろ気より瘴気が漂ってて(苦笑)今のテンションじゃ描く気になれなかったので。

100203下書き

ゆたっち「が」好きなキャラをノリ(だけ)で描き始めてみた。
ただ問題は私「も」好きだと言う訳ではないのでテンションを維持し続けられるか・・・(爆)
衣装の小物等を描き込んでないけど、この時点で誰か分かって貰えますかね?
(ま、よく見るとファイル名に名前入ってますが/苦笑)

無双キャラはネオロマよりかは明確な苦手キャラは居ないんですが、愛情の温度差は仕方ないよね;;
しかも愛の温度も日々うつろう物だしね。
いつまでも新婚気分じゃいられないんだよ(苦笑)


さて。下の記事で加工前の絵を見せたくない的な事を言っていましたが。
誰かに見せる云々ではなく、数年後の自分が当時を振り返ると面白いので載せてみようと思う。
ゲーム感想も、それをプレイしてない人にとってはどうでも良い記事ですが、自分が読み返すとめちゃめちゃ面白いのだよ。さっきの愛の温度じゃないけど、プレイ当初はこんなに好きだった(苦手だった)キャラが、今では真逆の感想だったり。忘れてしまっていたストーリーを思い出せたり。あの日の自分は実に面白い(笑)
絵は一応レイヤー統合前の状態で保存してあったりするんだけど、完成後まず開かないからね。
文章や感情と違って、作業工程はそれなりに覚えていたりするんだけど、客観的に視覚的に工程を確認するのも面白いなと。描いてみた動画とかね。
そもそものブログの存在意義は「自己満足」なんだから、自分が楽しいことをやっちまうぜ。


そんな訳で下書き。
最終ビジョンが1ミリも思い浮かんでない状態で描き始めました。つまり落書き。
この文章を打ってる今も、どうしようかと迷ってます。あは(汗)
未来の自分の為なので、絵だけでなく作業画面ごとプリスクしてみました。
人それぞれだと思いますが、私はSAIのツールは左表示。
最初右表示にしてみたんですが、フォトショと混同してしまったので(特にレイヤーウィンドウ)視覚からも別ソフトだと体に認識させる為に左表示にしています。
以前うpした1番最初の描いてみた動画はカメラ内にレイヤーウィンドウ表示する為に一時的に右にしたけど、多分やり難かったと思う。あの日の自分。
とりあえず、もうちょっと整形してペン入れ、着色していきます。あは。

透明感

2010年02月02日 03:14

名前を出したら、久々に描きたくなったので描いた(笑)

100201友雅とフランシス2

フランシスと友雅。
らくがきと呼ぶには、割と時間が掛かっておるよ。愛?愛ゆえに??(笑)
とりあえずフランシスは牙を描きたくなりましたが自重しました(笑)
フランシスは自分設定でバンパイアなのですよ。えへ。
誰か同調してくれる人いないかしらね?

てか基本的にカラー絵の時は、ほぼ色合いを弄り倒しておるのだけれども。
元の色も決して暗い色で塗っていないのに(人物画の綺麗さは肌の透明感で全て決まると思ってますから!)加工後は物凄くくすんで見えるよ。加工する前は気にならないのに、加工したら加工前のは見れないよ;;
この前のくのいちも加工前はもう少し暗いです。うpしませんけど(爆)
見てみたい人が居るなら考えますが、そんな奇特な方はいないはず(苦笑)


あ。
何だかうpする絵が毎回、描き方・塗り方が違ってるけど描いてる人は同じですよ。念の為(苦笑)

自己紹介っぽい

2010年02月01日 18:27

ゆみよんさんに回して貰いました。
ドSだけど憎めないと言う認識で良いのでしょうかね?ワタクシ(笑)

【バトン~自己紹介っぽい~】

1)お名前は? 夜吹わら・えむ・部長など。
 
2)性別は? 乙女。
 
3)何才ですか? 精神年齢は3歳。

4)第一印象は何と言われる? ハーフ?

5)では仲が良くなった子にはどんな性格と言われる? 煩いんじゃない?声も含め。
 
6)何フェチですか? 眼鏡・スーツ・筋肉は三種の神器(笑)

7)お洒落のこだわりありますか? 着たいものより着れるものorz

8)ポジティブ?ネガティブ? テンションに左右される基本ポジティブ

9)香水はつけますか? ほとんどつけない。下手な臭いは具合悪くなるし;;

10)夢はありますか? 楽隠居の大往生。

11)国、数、英、社、理を好きな順にならべてください。 数・理・国・社・・・英

12)何型ですか? A型

13)この世で一番憎いものは? 人間。

14)異性の好きな髪型・ファッションは?
少し長めの短髪、制服(軍服)系、筋肉常備(似合ってる事前提)

15)癖ありますか? あるよ。天パも入ってるしね(あれ?意味違う??)

16)特技を思いつくだけ! 絵を描くこと・妄想する事、と言っておく。

17)自分に似合う色、似合わないと思う色は? 
赤よりの色。黒。黄緑や青緑系は似合わないと思う。肌色的に。
 
18)では下の項目に当てはまる知り合いを!(バトンを回すひと:重複可)
回すメンバーがいつも同じなのでキャラで書いてみるよ。

・ドS⇒フランシス(アンジェエトワール)・鷹通(遥か1)・臣(学園ヘヴン)
・ドM⇒ルカ(幻水2)・オスカー(アンジェ)
・萌え~⇒赤城(GS2)・チヒロ(ラスエス)
・美人さん⇒ルーファウス(FF7)・友雅(遥か1)・吉継(采配)
・賢い⇒譲(遥か3)・高虎(采配)
・お洒落さん⇒信長様(戦国無双1~3)
・癒し系⇒タンタン(アンジェエトワール)・ランボさん5歳(リボーン)
・お姉ちゃん!⇒ルールー(FF10) お兄ちゃん→望月草(怪盗アプリコット)
・妹!⇒たまき(采配)・小野田さん(GS2)・遊子(ブリーチ) 弟→孫権・夏侯淵(三國無双5)
・不思議ちゃん⇒氷室(GS)
・冷血⇒官兵衛(戦国無双3)・市丸ギン(ブリーチ)
・運動神経抜群☆⇒趙雲(三國無双5)のモーションアクターさん
・憎めない…⇒三成(戦国無双2/采配)・孫策(三國無双5)・ジェクト(FF10)
・あなたのブログ好きです!⇒
・結婚してくれ!!⇒嫁になりたい→氏康(戦国無双3)・曹丕(三國無双5)
婿に欲しい→左近(戦国無双2)・幸鷹(遥か2)
嫁に欲しい(笑)→惇兄(三國無双5)・エルンストさん(アンジェ)

うん。頑張って埋めた!(笑)ゲームキャラメインで頑張ってみたよ(笑)
基本的に自分設定になってるのが大多数です。公式設定とは違う(はずな)のでご注意ください(爆)
軽くフォロー(苦笑)ドM→ルカ。幼少期トラウマによるドSに見せかけた内面ドM(自分設定)
オスカー。完全な私の中のキャラの扱い方(苦笑)
お洒落さん→信長様、は完全なる美っつー事で。素敵過ぎるよね、全てが!
不思議ちゃん→氷室。不思議以外の何者でもないだろう?(笑)
冷血→官兵衛。利己を排除した完全主義者は他者から見れば冷血だろうと。
運動神経抜群→鍔迫り合いのシーンの演技を生で見たい!あれをワイヤー無しすげぇ!!
結婚してくれ→ごっつリアルに考えた結果です(笑)見た目以上に、性格・経済力等重視!(笑)
嫁に欲しい惇兄とエルンストさんは自分設定ね(笑)譲も嫁にしようか迷ったけど、敢えて賢いで。
ちなみに、三成と左近は戦国2表記ですので、そこん所よろしく!(苦笑)

最後の部分をキャラでやったらすげー楽しかった(笑)
それより前部分は他のバトンで何度も答えてるだろうから、最後だけ誰かやってみない?(笑)
友人じゃなくてキャラでやったら良いよ。面白いよ(笑)
てか好きキャラ同じ方は是非お友達にっ!(笑いながらも真剣!)
あ、逆裁キャラ入ってねぇな。ま、この項目に当てはまらないしなぁ(苦笑)

ゆみよんさん、どうもでした~

祭り

2010年02月01日 02:22

うっそ。そこまでな祭り?!ポチったの?わーお。
っつーコトで、ちょろりと興味が沸いて試聴してぇなと探したけど出ない;;
アカペラ風に加工されたのしか出ない。
それを触りだけ聞いた限りでは、曲調はそれほど好みじゃないっぽい?
ただ歌詞に「無双の道」って入ってたのに笑った(笑)
真剣に探せばMADのBGMとかであるかもしれんけど、そこまでの根性はないです。スミマセン。
しかし見事な黒光りなボウズですね。名前的に銀に光ってる方が良いんじゃry(爆)

ただ、シャンパンコールには悶えた(笑)オネエ良いよオネエ(笑)
ついでだったので、直夜も聞いてみました。素敵にイトケンですね、にこ。
でも、やっぱアレはゲーム内で聞かないと駄目なんだねきっと。テンション的に。
本当にただシャンパンコールだけの為にラスエス2が欲しいのぅ(笑)
ラスエスは誰一人クリアしてないんだけども(爆)
おかしいなぁ。あの変なテンションと勢いで発売日に買ったのになぁ。
そんなに本命チヒロで、本気で痛恨のBAD喰らったショックでかかったんだなぁ(苦笑)
ああ。本当についでに直夜のキャラソンも試聴した。好みじゃなかった。ばっさり(死)

話はちょっとだけ変わるけども。三成がホストだったら妄想。

最初は、安い酒をたくさん。
次に、少し良い酒を勧め。
最後に(酔っ払って自重出来なくなった頃に)ごっつ高い酒を入れさせる。

うわー、最低(苦笑)そして心の中で愚かだなとか言ってるんだろ?うわー最低(苦笑)
そう言えば、たけぽんも居るんだよね。歌ってるんだよね。探しもしなかったわぁ(爆)



>今日の三國5エンパ。
乱世を今度こそ武将モードで!
エディットで惇兄に仕官してみました。
面倒なので、討伐はほぼやらないでやった!別に俺強いから良いんだもん。
惇兄の任務は侵攻戦ばかりなので楽です♪クリアまで早いよ!
今回は周泰と結婚しました。無口だけど良いよ。
てか喋らなくて良いから、ちょっと脱いでみようぜ!な!な!
別に減るもんじゃないんだから、ちょっと脱いでみようぜ!!はぁはぁ。
やっぱ武将だと仲間は集まらないなぁ。お金と宝石も集まらないなぁ。
そんな訳で、そのまま武将クリア。
そして嫌な予感的中。
乱世クリアのトロフィー出ねぇ;;;orz
やっぱ全シナリオクリアのトロフィーを獲得してしまってる状態じゃ出ねぇ;;
これでどう頑張っても、全部のトロフィー獲得は無理確定;;

さて、どうする。
もしかしたら、全トロフィー獲得可能な唯一のソフトかもしれない三國5エンパ。
トロフィーの為にデータを削除して、もう1度最初からプレイし直すか。
トロフィーなんて自己満足なんだから気にしない!と諦めるか。
さて、どうする。

・・・此処は早く戦国2エンパを買って、そっちをプレイした方が良いかな。
そして、忘れた頃に考えよう。あはは;;;


Recent Entries


