--年--月--日 --:--


メモリアル

2010年03月30日 18:19

金色のコルダ3 メモリアルブック 完全設定資料集金色のコルダ3 メモリアルブック 完全設定資料集
(2010/03/27)
ルビー・パーティー

商品詳細を見る


本日届きました~v
サムネ出ねぇ;;がっくし;;
悔しいので、ゲームシティのリンクもペタリ。ここで表紙絵確認してちょw

http://www.gamecity.ne.jp/media/book/corda/corda3/mb.htm

あたしゃ開封した途端、この表紙でとりあえず一笑いしたよ(笑)
ゲームジャケットの対なんだけど、なんでこの4人?
マエストロフィールドの関係?だったら、天宮じゃなく新じゃね?
新だったら敵って感じがしないからか?
つか、MF関係なく、部長なんだから雪広を入れてやって欲しかった;;
そして玲士。L・E・I・J・I。爆笑。ひぃひぃ(涙目)

さて。笑いが収まったところで。
各キャラの表紙が、花束持った絵の書き下ろしなんですが。すげーイイ!!はぁはぁ。
(コルダ3公式サイト内BOOK紹介で響也のイラストが見れますので、興味のある方はぜひ!)
響也の赤面顔とか、律の優しげな表情とか、大地とハルちゃんもちょう可愛いし。
雪広の優しい笑顔もヤバイし。火積が誰よりも艶やかな唇で乙女すぎるだろう、お前(笑)
新は意外性も無く可愛い。千秋も意外性無く俺様。土岐も意外性無くえろ気むんむん(笑)
とりあえず一人抜かして(笑)
天宮は・・・天宮だね(笑)七海たんが反則だろ?ってくらいかわゆいんですが!!

さあ、お待ちかね。冥加玲士の時間です(笑)
お前すげぇな。どこまで面白いんだよ!!(爆笑)吹き出さずにはいられないんですが!(笑)
何だその、うっとりした顔でカラー抱きしめるのやめてください(爆笑)
何を想像してるのか、手に取るように分かるのでやめてください(苦笑)
お前、本当に面白すぎる。そこが大好きなんだけども(笑)


結局、未だ律&冥加しかクリアしてないので、スチル関係はあまり見ないようにして。
(ま、目に入っちゃうんだけどもね/苦笑)
書き下ろしは良いのだけど、ちょっと不満といえば、サブキャラは設定イラストで前・後ろの全身二面図が載ってるのに、メインキャラは顔の前・横しか載ってないんだよね;;
顔はさあ、ゲーム中の表情パターンで見れるんだから、重要なのは全身絵の後ろじゃね?ばかやろう!
あ、絵描きとレイヤーにしか重要性ないって??(苦笑)


冴香様の下半身(その言い方!/爆)が予想外だったので、その内描きたい!
(個人的には、白プリーツに黒タイツかと)
土岐が高3で免許持ちなんて、と思ったら1こ上だった(普通なら大学1年)・・・ってのは、恋愛イベントで出てくるのか。まだそこまで進んでないや^^;;

てか、メインキャラの象徴物が惑星とは知らなかった・・・
(響也&律→月 大地→地球など)
火原ちゃんの象徴物が火星になっていたので、1の頃からそうだったのか?
名前の漢字から想像するに、そういう事なのか。今更知ったよ・・・
・・・そういや、ネオロマで設資買ったの初めてだもんな。くそぅくそぅ。己の莫迦。
ネオロマはとりあえず、ガイドブック的なのを買って満足してたからな。不覚;;
(絵を描くための資料としては、こと足りていたんでね)
今、確認したら、全シリーズで設資出てるんだね。本気で不覚だった。買わねば!←あ。



・・・ちなみにゲームですが。
ちっとも進んでいません;;;
全部、響也が悪いんです!!!決して、自分が相手にしてなかったからじゃねぇ!(爆)
全員同時攻略狙いの2周目。前回、冥加の恋愛イベントが地方大会までに消化出来ずにやり直しのやり直しで、同じところを3回プレイしたんですが、次のサブファイナルは響也のイベント消化が間に合わねぇ事態発生;;;
1回目で発覚、6日前に戻して2回目に挑戦するも無理ですた;;;
あれ?その前のデータって残ってるのか?←今ここ(汗)
雨宮の好感度がどうのこうのとグチグチ言っておりますが、恋愛感情で言うとぶっちゃけ響也の方が下です(苦笑)
幼馴染なら別に良いんだけど、どう考えても恋愛対象にはならんのよ;;
普段はプライド高くて強気な俺様系なのに、ちょっとした事で落ち込んでクヨクヨしてるのがウザイ!(爆)恋愛対象としてはノーセンキューだわ(苦笑)
わたくし、ウザイ人がどうも苦手で苦手で(苦笑)
(冥加タイプもある意味ウザイんだけど、あれ系は好物です/笑)

そんな訳で、今回は同時攻略を諦めるべきかが悩みどころなんだけども、此処までやったら意地でもやりたい!
てか、何度も挑戦するの面倒なので、1度で全員のEDを見てしまいたい、つか。
ぶっちゃけ、こっそりネオアン買ってしまったから、そっちもプレイしたいとか。ごもごも(苦笑)
普通に、後から始めたゆたっちに抜かされてるし(苦笑)
たらったらプレイしすぎなんだよ、己は!常に!!(苦笑)

4月27日からイベント配信も始まるから、それまでにどうにか全員クリアしていたい。
って言うか、配信イベントっていくらなんだろう?
戦国3の戦国史が1章300円だったから、それくらいか?
てか結局、戦国史も1章購入するだけでプレイしてないし、2・3章は買ってもいないなぁ。
って言うか、無双演舞は半数もクリアしてないんじゃなかろうか?(死)
・・・ま、いつもの事か(死)


とりあえず、もう、自分。
光栄の下僕。
って事で良いや(苦笑)
さて。ネオロマの設資買い揃えるかな。笑。

放出

2010年03月28日 23:01

まじめにブログを書かない間に溜まってた写真を放出(汗)

もうすぐ4月だというのに、この数日アホか?的に雪が降ってるんですが。

blog214.jpg

これは2月19日に雪かき中に遊びで作ってみた、雪うさぎだるま(笑)
翌日の昼には太陽で哀れな姿になってしまいましたがね(苦笑)


blog215.jpg

姫に「ねーね、クッキー作ってv」とリクエストされたので作ってみました。
王子も食べれるように卵なし。きなこクッキー(白ごま入り)
何気にクッキー作るの面倒だから好きじゃないんだよね。食べるのは大好きだけど(爆)
だって時間掛かるし。やっぱカップケーキが1番楽。準備から片付けまで約1時間だもんよ。
クッキーはその倍以上だよ。生地寝かせなきゃならんしね。がふー。


blog216.jpgblog217.jpg

人様にあげるなら、自分でも味見しとかないとね!って事で(笑)
じゃがぽっくるの姉妹品のじゃがピリカ。美味しかったです。
美味しかったですが、おみやげ以外ではなかなか買えないイイ値段(苦笑)
でも、個人的にはじゃがぽっくるより良いかな。
だって、じゃがぽっくるはジャガビーが発売されてるから、ありがたみが少ないっつか(苦笑)
劇的に味が違うわけじゃないから、だったら値段が安くて買いやすい方が良いかな、と(爆)
(じゃがぽっくる・ピリカ共、購入数制限があるんですよー)
白いバアムTSUMUGI。CMで見て食べたかったんだよね。
本当に白くて、生地にホワイトチョコが練りこまれてるのでほのかにチョコの味がして美味しかったです。
(写真はおもいっきり撮り忘れてもしゃもしゃ食べた/苦笑)
ただ、今回はそのまま食べたのだけど、CMでは中央の穴に生クリームが入ってるので、生クリームと一緒に食べた方がより美味しいかも。


blog218.jpgblog219.jpg

CMでガンガン流れてたら気になるよね(笑)
バニラの中に、生キャラメルのつぶが入っています。
味は生キャラメルとほぼ同じ(素材がアイスなので食感は別ですが。カフェにある、生キャラかけソフトに近いのかも?←食べたことなし)・・・なんですが、生キャラメルは単価が高い事もあって1度に1粒しか食べないから良いんだね、きっと。
めっちゃ飽きる~。甘い~。くどい~;;;
はは様と半分こだったけど、最後の方かなり苦しくなってました;;;
確か380円。うーん。2度目は無いな(苦笑)


blog220.jpg

4月から姫が幼稚園なんですが、お弁当箱をプレゼントしようと思いまして、コレ。
開けるとこんな感じ。

blog221.jpgblog222.jpg

お弁当箱と箸・スプーン、カップ、巾着のセット。
しかもお弁当は中身入り(笑)ちなみにセブンの予約限定品っす。
しかし「お弁当あるからね」と事前に言っていたのに、マック食べて来ただとう?おいっ!
結局、翌日の朝食で完食してくれましたが、喜ばれたんだか微妙?(苦笑)


blog223.jpg

今日の昼、宅配便が来て何事かと思ったら、これが届いた。
永谷園の生姜チャイ1ケース。
思い出したら正月明け頃、Wiiの間の懸賞に適当に応募した。してたな。うん。
うわぉ。それが当たったのかよ。びっくりだねー(笑)
てかHOT専用商品なんですが。もうすぐ4月なんですが。店頭から消える季節なんですが(苦笑)
恐ろしいくらいに、競争率が低かったんだね、きっと(苦笑)
とりあえず1本、マグにあけてレンジでチンして飲んでみました。
生姜入りミルクティ。そのものずばり(笑)
まずくもないけど、美味くもないね(爆)思ったより、生姜がきいてる。辛いくらいだよ。
個人的にはミルクいらない。ストレートティ(砂糖無し)の方が良いな。
ま、勿体無いので、ちまちま飲みますです。生姜はあったまるし。
・・・あー。変な所で運使っちまったなぁ・・・(苦笑)


他にも写真あったけどボツ(苦笑)
何事も、溜めたらだめだね(苦笑)←いつも言ってるな。成長しろよ(死)

リクエスト

2010年03月27日 23:26

最近の検索ワードの中に「惇兄 スーツ」ってのがありまして。
何これ何これ。これは俺に描けって事?つか描くよ描くよ。
こんな美味しいモノ見逃す手はぬぇ!!!(興奮)


100327惇兄

そんな訳で、嬉々として描きましたよ(笑)
イメージはSP。体を張って孟徳守るよー(笑)
ちなみに、もう一人のSPは典韋でダブル中井で守ると良い。はぁはぁ(笑)


しかし、やっぱスーツは良いね。はぁはぁ。
他のキャラでも描きたいな。描こうかな(保障は無し/爆)



・・・書きかけの記事が消えたので、もういいや(苦笑)
同じ文章打ち直す気力はねぇ(てか、憶えてねぇ/苦笑)
別に、大したこと書いてなかったしね(苦笑)

車検

2010年03月26日 19:54

車検でした。
うちの子(2年ぶりに)キレイになって帰ってきました(爆)
預け中、代車借りたんですが、1週間ほど前から使い始めたばかりの新車でどっきどき。
代車に保険はあっても免責5万とか言われたので、結局、往復分くらいしか乗ってません(苦笑)
でも、新型ムーヴ広い~。キーレスすげぇ!!ハイテクだ!!(笑)



話題はガラリと変わりまして。
あのー。うちに「男の乳首」で検索して来るのやめてくれませんかねぇ(爆笑)
それに引っかかるうちのブログもブログですか?(笑)
つか、これは振りっすか???(笑)

100326.jpg

振られたら応えねばならんよねぇ(笑)
ま、描きたかったのは腰なんですが。あと毛(爆笑)

あと、最近の検索で多いのは「無双キャラソン」っすか。
んでも、DLってのは犯罪だからね、ソコ!!(苦笑)
あとあと、ホームズ×ワトソン(笑)萌えとけ萌えとけ!(笑)

まあ、引っかかってる検索ワードの大概は、うちに無いんだけどね。乙(苦笑)

熱く萌えて萌えて

2010年03月26日 01:10

閃・烈歌奥義、絶好調リピ中(笑)
もう三成・清正ソングで笑わなくなったよ(笑)

てか!やっぱイントロ冬ソナだよね!!(爆笑)
そして私も思った。杉ちゃんフランシスより上手くなってる!!(笑)
あれは、聞けなかったなぁ・・・(遠い目)
(ぶっちゃけアンジェは歌唱力の差が激しすぎるよね/苦笑)

最終的に、三成・清正ソングもすげー好きとか(笑)
後は、チカと元就と信長様ソングが好きすぎて困る。
お市・長政も宗茂も良いんだけども。
義トリオと両兵衛は変わらず好き。
幸村ソロが若干、固いかなぁ・・・と。盛り上がりが少ないからねぇ。
てか、政宗がね。悪くないし良いんだけど、10曲流してると浮く(苦笑)
個人的な感情のせいっすか?(苦笑)若干テンション下がるんだよね;;
作曲者が同じなので、信長様のサビと似てるんだけどねー。


そんな訳で、聞きながら落書きもぞもぞ。

100325三成3

100325三成1

100325元就2

100325信長様2


・・・本気で落書きすぎる;;;;
また、絵を描くテンション低い周期に突入した感じ;;;


あ。両兵衛4コマの閲覧数が天下無双りました。ありがとうございます。
・・・結局、何も考えてません。
ええ。それが俺(死)

焚書

2010年03月25日 17:48

事を詳しく正しく理解してはいないので、あまり話題にはしたくなかったのですが。
(楽しい話題でもないですしね)
もやっとしたので。もやもやっとしたので。
反対者のひとりとして、少しぐらいのアクションも必要かと。

(おもしろくもない話題なのでたたみます。内容はタイトルで推測して下さい)
(つか、普段の話題がおもしろいのか、ってツッコミはこの際ナシの方向で/苦笑)


[ 続きを読む ]

閃・烈歌奥義

2010年03月23日 23:41

戦国無双3 閃・烈歌奥義戦国無双3 閃・烈歌奥義
(2010/03/24)
ゲーム・ミュージック織田信長(小杉十郎太)

商品詳細を見る


本日、届きました。
あれ。発売日24日になっとるよね。フラゲか?

新曲7曲、サビはDLして聞いていたのだけれども。
(個人的に1番信長様のが好きっぽかった)
(そんな気はしてたけど、元就がスローテンポでがっかり感;;)

って事で、聞きながら感想をば。
1曲目、幸村ソロ。
おぉう。イントロかっちょえぇ!!
サビだけ聞いてた印象よりイイ感じっす!
2曲目。三成・清正デュエット。
イントロから何故か笑いが(苦笑)歌がはじまって更に笑いが(苦笑)
だめだ。可笑しくてしようがない(爆)何度目で慣れるだろう?(苦笑)
まあ。決して悪くない。悪くないのだが笑えるんだ(苦笑)
3曲目。お市・長政デュエット。
サビ聞いてても思ったけど、お市声高い(笑)
明るく爽やかな曲ですが、歌詞に「愛しそなた」とか出てくるのが可笑しい(笑)
4曲目、政宗。5曲目、両兵衛なので感想は省略。
6曲目。宗茂ソロ。
渋い。低くて渋いです。格好良いよ。うん。
7曲目。元親ソロ。
いきなり「ハッ!」って!!「ウー・・・ハッ!!」って!!吹くわ!!(笑)
それは置いといて、バックの三味線とか良い。普通に良い。
8曲目。元就ソロ。
スローだけど、サビだけ聞いてたよりフルで聞いたら全然良いわ。
ED曲に使うと良い感じのテンポの曲っすね。ああ石川さん石川さんvv
9曲目。義トリオ。
関係ないけど、デュエットは歌詞の色分けされてるのに、なぜこの曲はしないんだろう?
10曲目。信長様ソロ。
おぉお!!イントロかっけー!尺八と鼓良い!うぉう!信長様かっけー!はぁはぁvv
やっぱサビかっけー!良いよ!良いよぉお!!信長様はぁはぁvv
さあ、次は敦盛部分だ。どきどき。これ、小杉さん本業さんに習ったのかなぁ?


って事で、全曲聴き終わりまして。2周目突入。幸村歌っちょります(笑)
サビだけ聞いてた時とは、フルで聞くと印象が全然違うよ。すげー良い。全部良い。
やっぱ戦国無双キャラソン良いよ!かなり良いよ!!あー好きだ!!
好きなメロディ。好きなテンポ。(皆様、歌がお上手だし)
もう、さ。三國も歌っちゃえよ!(笑)


うわぉ。2周目も笑える、三成・清正ソング(笑)
イントロのピアノソロではじまるのすら可笑しい(笑)冬ソナ?みたいな(笑)
そして、メロディが何か懐メロ調?すげー懐かしく感じるのは私だけ?(笑)
んもう。最終サビの二人で交互に歌うとか、面白すぎる(涙目)


そんな訳で、数ヶ月単位で無限リピ決定です(笑)
脱落ソングが無くて良かった良かった(笑)

副部長対決

2010年03月21日 17:36

>ゆたっちへ
プププと笑いました(笑)大丈夫!すげーハマれると思うよ!!(笑)
個人的に、ゆたっちなら新か火積か大地あたりかも?
てか、気が早いけども、GWにまたガストコースする??(笑)
その前に、スカイプでだべるか!とりあえず1周目の感想楽しみにしてるぜ!(笑)


・・・そんな私信から始まりましたが(笑)
コルダ3の2周目。サブファイナルに向けて練習中です。
楽譜練習しつつ、親密度上げつつ、忙しいです(苦笑)

そんな中、副部長対決イベント発生。爆笑した(笑)
おぉお!!大地、お前は高校生らしいな!(笑)
土岐は・・・実は年齢誤魔化してない?和希のように(笑)
大体、高3で免許&車持ちっておかしい(笑)(車は千秋とワリカンらしいけども)

そして続けざまに中3大地&律とか。やべえやべえ。
アレですね。中3大地は中3律に一目惚れって事ですね。よく分かりました(笑)
大地の片思いは3年経った今でも、お鈍さんの律には気付かれてないんですね(苦笑)

火積の赤面もなかなかの破壊力だった。良いわぁ。
何だ。一生懸命、花の名前を思い出して、調べて、メールしてくれたんだね。ほろり。
やっぱ火積は乙女決定(笑)惇兄=乙女と同じ理屈(笑)

ハルちゃんがぁあああああ!!!
ハルちゃんが!男の子だったぁあああああ!!!!(号泣)
いや、初めから男の子なんだけども。だけども。だけども。
ハルちゃんの水着は見たくなかったぁああああ><(号泣)
水着担当はどう考えてもハルちゃんじゃないだろう!!大地だってばよ!!(見切れやがって!ちっ)
ハルちゃんに変な事させないでください!ルビーパーティーのバカバカっ!!(叫)


天宮を雨の中ずぶ濡れで待ち続けるかなでが健気で健気で!
(いや。待つ選択をしてるのは自分なのだけども)
かなでが可哀想で可哀想で、また天宮に対する好感度が下がる下がる(苦笑)
(天宮が遅れた理由も知ってるんだけれどもね)
絶対に居ないと思っていたのに、ずぶ濡れになって待っていてくれた。
思わず抱きしめて、泣きながら「怒っても良い。でも嫌いにならないで」と懇願する雨宮は、愛情表現が苦手な不器用で可哀想な子、だという事はよく分かる。
よく分かるのだけども。
とりあえず1度脳内で、泣きながら嫌いにならないでと言う雨宮を雨の中に突き飛ばして、倒れた雨宮を思いっきり見下しながら「ふざけないで。思えば貴方とは初めから敵同士だったんだわ。これでもう恋愛ごっこは終わり。さようなら。次はステージの上で会いましょう」と捨て台詞を吐く展開を妄想してみた。
いや、だって、そのくらいしないと気が納まらなくてよ(爆)
だって、かなでが良い子すぎるんだもんよ!

ああ。そうか。
悪の帝王はアレクセイって事すか。
冥加がそうだったように、天宮もまた聖なる光で浄化されるのか?


>はるひちゃんへ
根本的に腹黒系がどうも苦手で^^;;
あ、自分も十分に黒いから同属嫌悪?(苦笑)

NINE

2010年03月20日 23:57

今日は時間、間違えなかったよ(苦笑)
レイトでNINE見てきました。


グイド曰く。
映画は語ると死んでしまうそうなので、語りません(笑)


とりあえず。
ダメ男と、そんな彼に惹きつけられる女。
ゴージャスな衣装。豊満なバスト。かわいいオシリ。
官能的で攻撃的で華やかに神々しく、純真。そして虚言と虚像。

真っ暗い映画スタジオで独り悩むグイド。
突如現れた女神クラウディアがキスをすると、華やかな照明に美女達が登場するオープニングは圧巻。
最後までミュージカル・ナンバーのセットの骨組みは一緒のまま、演出が変わるのが凄い。


「NINE」のタイトルの意味は途中でうっすら感じつつ、最後に判明。
再生したグイドが「子供の自分」を抱き上げ、カメラクレーンから「アクション」と言う、逆光のシルエットの何と格好良い事!何というセンスの良い終わり方!
オリジナル・ミュージカルではテーマを明確にする「NINE」というナンバーがあるそうだが、映画ではカットされいる。
なので、考えるとお話は難解かも。現実と空想、過去と現在が混合した作りだし。

だから、考えるな!感じろ!!

美しいお姉さんの、見事なプロポーションと官能的なダンス、
華やかな衣装にはぁはぁするだけでも良いんじゃない?(笑)




個人的にはグイドは男として嫌だなぁ(爆)
ただ、グイドに惹かれる気持ちも理解出来る。
それでもやはり嫌な部分が働くので、妻であるルイザに1番共感する。
私の夫は映画監督、他の職業の夫とは違う。
だから好き、だけど許せない。そんな悲しみ。
「TAKE IT ALL」で衣装を剥ぎ取りながら歌うシーン、そして試写室では悲しくなったよ。
後は女神クラウディアにも共感しました。
自分がグイドの女神である事は誇りであり、女神でしかない悲しみ。
・・・愛には悲しみが付きものなのだね・・・

なので、悲しみが漂わないナンバーの方が好き。
リリーの「FOLIES BERGERE」は本当に楽しいショーだし。
サラギーナの「BE ITALIAN」の何とも攻撃的なタンバリンと砂と椅子の演出。
ステファニーの「CINEMA ITALIANO」のスタイリッシュな格好良さ!サングラスをしての上目遣いにズキュンと射抜かれた!最後の振り返りポーズもキまりまくり!(CMで流れてるシーンです)


舞台なら、どんな演出なんだろうと想像しつつ。
考えるな!感じろ!!
キレイなお姉さんはぁはぁvv
それだけでも、見る価値ありです!!ぜひ!!

NINE公式サイト
http://nine-9.jp/

サイトで作中ナンバーが全曲聞けます!
「BE ITALIAN」と「CINEMA ITALIANO」だけでも、ぜひ聞いて!!すげー良いから!!

ダレン・シャン

2010年03月19日 23:53

NINEを見に行ったはずだった。
が、しかし、なぜかダレン・シャンを見ていた(苦笑)

それはね。

上映時間を間違えたから(爆)
本当は20:10開始が、はは様が20:55と思い込んでたせいでな!(どっから55分でてきた!)
映画館に着いたら、既に上映開始されてたよ;;
せっかく行ったのに何も見ずに帰るのもアレなんで、ダレン・シャンを見てきました。
まあ。もともと気になる映画ではあったんですが、その映画館では吹き替えしか上映されないんで、あまり乗り気ではなかったんだけどもね;;(吹き替え好きじゃない)
(別に英語が分かる訳じゃないのだけど、台詞を音声で「聞く」より「見る・読む」方が頭に入るんだよね。多分、慣れだと思うけど)
(あと吹き替えだと配役が好みじゃなかったり、演技が好みじゃない事がしばしばある;;字幕だと実際の俳優さんの演技とは別に、自分の頭の中で自分好みに(小説や漫画を読むのと同じように)声のトーンや演技などを変換してるからね)


さて、ダレン・シャンですが、主人公ダレン・シャンの吹き替え担当の山本浩典くん。
俳優になるのかアイドルなのかよく分からないのだけども、多分今まで彼の演技は見た事がない。
・・・と思う。(ドラマとかあんま見ないし;;)
そんな訳で、1ミリも期待していなかったのだけど、思ったよりかは良かった、と思う。
ただ、やっぱり字幕版で、自分なりのダレン像を脳内に構築したかった身としては、今後ダレンを思い浮かべた時にあの声で再生されてしまう事に、もやもや感が残ります。はあ;;

映画の内容としては、最後まで映画化されるのかどうかだけが心配(苦笑)
ハリー・ポッターのように映画1作目から、最後まで映画化が確定してる訳じゃないよね?
最終的にダレンとスティーブがどうなるのか、最後まで見届けさせてくれますかね?
あ。原作買って読めって?全くその通りです(苦笑)
でも、今回の映画は起承転結で言えば「起」の途中すぎで、物凄く消化不良;;
続き作らなかったら、全くの詐欺だよ。
あ。だから原作買って読めって?本当にその通りです(苦笑)
(漫画版を読む気はないです。だって絵が自分の中のイメージと違いすぎるから;;)

先日見てきたパーシー・ジャクソンは原作にまだ続きがあるけど、とりあえず今回の映画は映画で完結しているので、続編が出来なくてもそれほど違和感はないです。
あ、ちなみにパーシー・ジャクソンは終始「ご都合主義」な気配は漂ってたんですが(神からも人間からも追われる身になった主人公ご一行(高校生)が、それなりに見つからずにアメリカ大陸渡り歩くとか突っ込まずにはいられない/笑)まあソコは「だってハムナプトラだもんw」並みの強引さで突っ走ってて逆に爽快だったんですがね(笑)
それも都合良く解釈すれば、ポセイドンがこっそり手を回していたのかも?(笑)
私はギリシャ神話に詳しくないんですが(勉強したいとは思いつつ今に至る)詳しい人には「ゼウスの稲妻を盗んだ犯人」はすぐ分かるかと(苦笑)


あれ?話がすり替わってしまったね(苦笑)
とりあえず。
どちらも原作を読んでないので、1冊をどれくらい上手にまとめられてるのかは判断出来ないのだけれども、それまでごく普通の高校生だった主人公がある日突然、ヴァンパイアだったり神の世界だったり、今まで想像もつかなった世界に巻き込まれて戸惑いながらも成長していく物語としては、面白いと思います。はい。


ダレンシャン公式サイト
http://darren-shan.com/

パーシー・ジャクソン公式サイト
http://movies.foxjapan.com/percy/



今日の夜こそNINE見に行きたい!

ホームズ

2010年03月19日 16:42

シャーロック・ホームズを見てきました。
(最近、映画見ても感想を全然書いてなかった;;のだめとかアバターとかとか)


やばいよ。
んもう、映画の内容とかそんな事はどうでも良いんだ(良いのか?/爆)
ただひたすらに、ホームズとワトソンに萌えた!(笑)
あれ、互いに好きすぎだろう?(笑)
確実にホームズはワトソンとメアリーに嫉妬して邪魔してるんだろう?
んで、ワトソンはツンデレなんだろう?(笑)

とか考えてたら、パンフレットの大槻さんのレビューで見事に「腐女子」ワードが出てきた(爆笑)
「腐女子」と「格闘技」の合わせ技は、監督の頭の中は中2なんだってよ(爆笑)

そんな訳で、大槻さんにも今回のホームズは腐女子ホイホイだとお墨付きを頂いたので(笑)
心置きなくネタにしたいと思います(笑)
(前に自分は腐女子って言葉が嫌いって言ってたくせに矛盾してるとは重々承知の上で、でも便利は便利な言葉なのでね;;まあ自分が同人寄りの脳みそだってのは否定しないし。ただ断固BL不可なジャンルが存在するんで、自分は腐女子です、とは名乗りたくないのです)


内容はね、本当にどうでも良いのだよ(爆)
ホームズとワトソンがいちゃいちゃしれてば良いのだよ(爆)
ワトソン君が居ないと何も出来ないダメ男のホームズが良いのだよ(笑)
んで、何だかんだ言いながらも、結局ホームズの世話をするワトソン君が良いのだよ(笑)
推理以外には興味のないホームズの衣食住の世話を甲斐甲斐しくしていたのだね。もえもえ。
そんなワトソン君が自分を捨ててメアリーと婚約した事に嫉妬するホームズ。
・・・なのだけども、2度も騙されてるのに未だにアイリーンの写真を大事に飾ってるホームズに対する、ワトソンの抗議的な意味合いの婚約→引越しだったら良いのに。もえもえ。
ああ、何と言う痴話喧嘩(笑)

あからさまな「後編へ続く」な終わり方だったのだけど(現時点で続編は未定?)
もし続いたならば、是非ともワトソン君はメアリーと破局。
悪女アイリーンもどこかへ旅立って行って、またホームズとワトソン(と犬)の生活っつう、
元の鞘EDでお願いします(笑)さやえんどうと掛けたシャレじゃないよ(死)

だからね。本当にお話はどうでも良いのだよ(死)
ホームズとワトソンがいちゃいちゃしてれば(爆)


だってさー。ワトソン君がジュード・ロウな時点で確信犯だと思うんだよねー(笑)
留置所(?)のシーンなんてさ、一睡もしていないと言うワトソン君の肩に寄りかかってウトウトしていたホームズ。
婚約者の両親に会う約束をホームズのせいですっぽかす事になった訳だから、肩に寄りかかって居眠りされたら小突き起こしてもおかしくないのに、だまって貸してあげてるのは「愛」以外の何ものでもないと思うんだけどー!
ワトソンとホームズの二人の愛情にメアリーも嫉妬(ホームズは保釈しない)と諦め(元軍人病院のシーン)があるような気がする。
うん。だからメアリーとは婚約破棄してホームズの所に戻っておいでワトソン君(笑)

久々に違う意味で(爆)おもしろい映画だったよ(笑)


シャーロック・ホームズ公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock/main.html


夜はNINE見てきます。えへv

君の血の味

2010年03月17日 18:31

全キャラ同時攻略狙いのコルダ3の2周目。

しかし、当初は全員攻略する予定では無かったので泣きながら冥加をないがしろにしていた。
・・・ツケが発生;;
地方大会までに、恋愛イベントの消化が出来ないことが判明;;;
地方大会の5日前データをロードしてみるも無理ですた;;
・・・って事で校内選抜後まで巻き戻して再プレイ。
何だろう。2周目なのに、2周目の気分がしないよ(苦笑)
そんな訳で、3度目の正直で地方大会が終了。
現時点での恋愛イベントは全キャラ消化できてる・・・はず。


さて、やっとこ地方大会が終わったので肝試しイベントがやってきました。
今回は大地で。

100317大地2

ありがとう!ルビーパーティーありがとう!!GJ!!!(感涙)
ああ吸われたい。そして吸いたい。吸い合いたい(笑)

大地株、急上昇(笑)
俺・・・結婚するなら大地が良い。ぽv
(最萌えキャラと結婚したいキャラでは考え方が別物ですよ/笑)
(三成は好きだけど、結婚するなら左近、ってのと同じ/笑)

大地となら何でも話し合いで解決していけそうだし、将来は医者だし。
整形外科なら医者の精神的肉体的負担も少ないっぽいし。
確実に子煩悩で、育児に積極的だし。
そんな総合的な判断で、結婚するなら断然大地っす!!
(2次元なのに真剣に考える俺痛い/苦笑)


セミファイナルの説明会の帰り道。
今回は大地だったよ。1周目は律と響也だったんだけども。
親密度で変化するのか。でも多分、ハルと一緒に帰るってのは無いか???
んで、その後、天宮イベントでバラを見に行ったのだけど・・・
「ぐああぁああああああああ!!!」
と、冥加並みに叫びたくなった。お前、どんだけドSだよ!!!(怒)
まあ、言葉の全てが本心ではないにしても、苦手すぎるー。
俺に近づかないで欲しいんだけどー(自分が近づいてるんだけどもね/苦笑)

他所のお宅の天宮だったら大丈夫なんですよ。絵とか。漫画とか。天宮かなででも。
ただゲームはどうしても一人称視点でプレイしているので、無理なだけです。はい。
だから漫画やアニメでは苦手なキャラはほとんど出来ないんですが、ゲーム・・・特に恋愛系だと「現実に自分が恋人には出来ないタイプ」のキャラは苦手っつか嫌いです。ドSが嫌いです(爆)
本当に天宮も、かなで(自分)相手じゃないなら、そのままの性格でも嫌いじゃないんだけどなぁ。
天宮御影だったら、ネタ考えられるだけ萌えるんだけどなぁ(笑)
最終的に、冥加並みのどっひゃーEDじゃなければ、この心象は覆らないよ。
ああEDが楽しみだなぁ(棒読み)


さて。頑張って、自分の技術Lvと七海の技術Lvを上げるか。

5倍

2010年03月14日 23:12

ホワイトデーのネタは何も考えてなかったので(気付いてから考えても出てこないよねー/苦笑)落書きくらいは描いておきましょうと。阿国さん。
うん。ホワイトデーっぽさが1ミリもないね。にこ(爆)

100314阿国

ま、阿国さんに何かを貰うと、その見返りが怖いなぁ、と(苦笑)
デフォルトで何倍返しなんだろう?(苦笑)



阿国さんを描きながら、久々に遥か(ほぼ青龍と白虎/爆)を聞いてたので、脳内青龍フィーバー(笑)
・・・だったのに、

100315遥か2

花梨ちゃん描いた所で盛大に飽きた(爆)
だって、この下書き以下の状態からペン入れするの、すげー疲れるんだもんよ;;
同じ状態の花梨ちゃん描くだけで力尽きました。バタリ(爆)
(ペン入れ前に、もう少し線を整理すりゃ良いっつー正論は受け付けません/死)

しかし、絵を描いてると遥か2がやりたくなるよ。
確か院で、玄武2人狙いの途中で放置してるはず。あれ?違うか??
2は1周しかプレイしてない気配;;院で幸鷹EDと勝真EDとアクラムED見て満足した的な^^;;


・・・折角なので、これは完成させたい。
頑張れ、俺!!


遥か3ありあけの歌の、譲と景時の歌の歌詞が半端なくセツナイよね><
「何故二人に追いつけないのだろう」とか「心には銃を構えてる」とか(涙)
(てか中原さん、遥か1の時より歌上手くなってるな。ぼそり)

2010年03月12日 16:00

久々に、感想なんぞ書いてみますか?

Punch 3 (ビーボーイコミックス)Punch 3 (ビーボーイコミックス)
(2010/02/10)
鹿乃しうこ

商品詳細を見る

近所の書店で見かけなかったので、結局ネットで注文しました。

感想をひとことで言うと「鬱」;;;
BL漫画は1話毎で簡潔させる読みきり形式が多い気がするんですが(まあ比べられるほど数を読んでるわけではないんですけども;;)それが長期連載化になるとBLに限らず恋愛モノ全般、お互いの気持ちの不確かな部分の表現が多くなる。いわゆる倦怠期、と呼べる物。
それが恋から愛に変わる為のプロセスなんですが、そこに過去のトラウマとかが絡んできて、最終的にはハッピーエンドになるとは分かっていても、その途中の鬱展開は個人的に結構苦痛;;
元々、そういう部分が好きじゃないので、総合的に恋愛モノジャンルが得意じゃないです;;
片思いが花だよね(苦笑)両思いになれて最高にハッピー、っつう少女漫画レベルで十分です(笑)

まあ、何だかんだ言っていますが、すべてひっくるめて鹿乃っちが好きなんですけどね(笑)
4巻では無事にハッピーエンドでバカップルってくれる事を願います。
牧さんは変態じゃないと牧さんじゃないよ!(笑)

出版社的に売りたいからだろうか?(苦笑)本に挟み込まれているチラシに、先日表紙がグッときたと書いた漫画の冒頭4Pが載っていた。

嘘みたいな話ですが (ビーボーイコミックス)嘘みたいな話ですが (ビーボーイコミックス)
(2010/01/09)
腰乃

商品詳細を見る

表紙の印象と変わらず、淡々とした緩いテンポは好みだ。
やっぱ機会があれば欲しいかも?



Punch3と一緒に注文した漫画。

極王 (ヤングキングコミックス)極王 (ヤングキングコミックス)
(2009/10/19)
富田 安紀子やざま 優作

商品詳細を見る

内容も知らずに購入したんですが(原作付きだとも知らなかった)簡単に言うと、関節技の必殺仕事人。
盲目の主人公が被害者の無念を請け負い、悪人に死に等しい関節の破壊を行うというもの。
ただ自分、格闘技の知識が皆無ゆえ、最大の見せ場である「関節技」のシーンが脳内で正しく動画として再生出来ないんですよね;;
なので、ドラマや映画で実写化されたら良いのにね。
(作画の富田センセも格闘技何ソレ美味しいの?状態で勉強しながら描いたんだって)

実はこの手の内容は、個人的にはそれほど好きじゃないです。
死に等しい制裁を与える=それと同等以上の被害がまず在りきなんですよ;;
私は故人の無念を晴らすより、故人になる前に救うほうが良い。

ま、個人的な好みとは別に、お話は1話完結形式で読みやすくて好きです。
主人公が盲目になった原因とか、盲導犬とのエピソードなど、過去話が気になりまくりなんですが収録作の最後がやたら最終回臭で、読んでる途中で思わず「連番表記あったよな?」と表紙を確認してしまったよ(苦笑)
・・・そしたら表紙に1巻の表記はなかった。巻末の著作表記部分にしかなかった。あれ?
とりあえず最後まで読んだら「第1部END」表記。
しかし表紙に1巻とない所をみると、最初から短期連載作品で全2巻とかの予定だったりするのかしらね?


唐突に終わる(爆)

熱中症

2010年03月10日 17:37

先生。律が酷いんです。
本気で俺を殺しにかかってるとしか思えないっ。大好きだ!(笑)

律のイベント1つ目。スパルタではなかったので、攻略サイト様のお世話になった。
そういう所はプライドありませんよ、自分(爆)
ほう。校内選抜までに親密度50で律が練習室に居ると発生。なるほど。
今のデータは地方大会前まで進めてしまってるので、校内選抜前で保存したデータをロードして、律をストーカー(笑)「やさしい」だからなのか、親密度48くらいで発生しますたよ。
んもう、律は天然記念物に指定したら良いと思います(笑)
宿題イベントとか、マジで酷ぇ(笑)お前、真顔でやってないとか酷ぇ(笑)
響也だって大半を終わらせ、火積も読書感想文を残すのみ。
もしかしたら新よりも手を付けてない気配なのに、それ所ではないって(爆笑)
って言うか、律はセミファイナル出てないんだから、他メンバーより時間あったんじゃ・・・
とにかく、「ガーン」の効果音は律シナリオの為に存在してるよな(笑)

攻略サイト様で、全キャラ同時攻略EDがある事を知ったので、頑張って全員の親密度上げしています。
同時攻略なんてアンジェSP以来だよ。同時じゃなくても全キャラ攻略だってしてないのにねぇ。
アンジェSP2でさえ、ED見てないキャラが居るような気がする。チャーリーとメルとセイラン見たかなぁ?


天宮かなで(=自分)だと苦手すぎなのだけど、相手が自分以外なら鬼畜どSでも大丈夫。
って事で、天宮御影だったらおいしいんじゃね?と(笑)
「へぇ。御影さんも、こうなるとただの女なんですね。くすくす」みたいな(爆)

そう言えば、冥加玲士のローマ字表記が「Leiji Myoga」なんですけど!(笑)
お前もか!!お前も「L」にこだわるかぁ!(笑)どこぞの蓮かぁ!!(爆笑)
作中に、そのイベントあれば良かったのに(笑)

停電の夜

2010年03月09日 15:54

コルダ3

律の花火大会と夏祭りイベント見ました。
これで埋まってない律のイベントは1番最初のだけです。
何だろう?と思いながら、2周目プレイを始めたんですが、もしかして停電イベントか?
校内選抜までの時期は暇なんで、とりあえず響也と大地とハルの恋愛イベント1を取りこぼさないようにしてみたんですが、停電イベントが大地だったのだよ。
1周目では、如月兄弟と3人で毛布かぶって・・・だったのだけど、あれは響也イベントだったのか?
てか、タイトルに戻って想い出チェックすりゃ判明する事だろうよ(爆)
いやね、プレイ途中でタイトルに戻るの面倒じゃんよ。ねぇ?(同意を求めるな)

そんな訳で、校内選抜前日までプレイしました。
律と冥加をないがしろにしてるのが辛くて辛くて仕方ありません(涙)



大地が格好良いのにグッとこないのは、出来が良すぎるからですか?(苦笑)
普通に器用な感じで、可も無く不可も無くから上昇する気配がないです;;
ハルと響也も同じで、可愛いし好きなんだけど恋愛対象として考えると今一歩です;;
でも、今の所、天宮以外は恋愛EDを見たいな、とは思ってます。今の所。
そう言いながら、放置になる可能性も大ですけどもね。それが俺クオリティ(爆)

んで、2周目にして初めて恋愛イベントのヒントが見れる事を知りました(死)
・・・だから取説読めよ;;プレイ前に1度「見て」はいるけど「読んで」はいない(爆)
今回は、1周目に弾かなかった曲を選んで、音楽データも埋めていこうかと。
クリア特典もBP継続くらいっぽいので、各キャラの恋愛イベントを取りこぼさずに進めて途中保存すれば、ロードで効率的にED見れるよなぁと考えつつ。
クイックセーブ・ロードがあるんで、選択肢前にセーブして親密度UP回答を確実に選べるのに、まぁ良いかと結局やらないような人間なので、そんな効率的・計画的な行動が出来るかどうか?(苦笑)


ってか天音学園の本校は函館って、これは続編が出る時に期待して良いんですか?(笑)
天音が白ガクなんで、本校は黒ですよね?ちょっと洒落たデザインの(笑)
何でもかんでも作中に「北海道」が出てくると、嬉しくて仕方ない郷土愛(笑)




>追記
想い出確認しました。
違った違った。イベント保存されるのは恋愛イベントだけだった。
って事は、律のスパルタが保存されてない、って事は選択肢間違いとか?そういう事??
至誠館と2人練習が出来ないんで、(仕方なく)天宮にちょっかい出してたら、恋愛イベントが進んでしまった(苦笑)
進めば進むほど、イラっとするのは私だけですか?(爆)
まじでデレた後で、こっ酷く振ってやりたいと思うのは私だけですか?(死)
名前が「天宮静」ってのもどうもね。じゃあ「凛」だったら・・・もっと嫌だな(苦笑)

大地の驚き顔が友雅みたいだと思った。
んじゃあ大地に足りないものはなんだろう。大人の余裕と色気か。
副部長として優秀すぎて、サポート役すぎて、「花」が足りないのかもね。
濃いキャラ好きだもんな(苦笑)

塗り練習

2010年03月08日 18:46

ぴくしぶでテンプレお借りして練習してみました。

100308塗り分け

元絵を書き下ろすだけのテンションは無かったので、前に描いた半兵衛で。
ただ、墨絵風味で描いてるので、線画は描き直しました。
そして塗ってる途中で物凄く後悔しますた。服の部分が面倒臭いんじゃぁ!!(叫)

塗った順番は、黒→水彩→アニメ→ギャルゲ→厚塗り

厚塗りが一番苦手なのに、飽きてる感が出まくりの出来(爆)
いつもは水彩とギャルゲの中間くらいで塗ってるので、その2つはそれなりに。
アニメは・・・こんなで合ってる?ぼかさずに影つければ良し??
黒一色は、やっぱセンスが足りませぬよ;;ただ、久々の網掛けが楽しかったとか(笑)


ぴくしぶは閲覧数が表示されるので、何だか恥ずかしいっすよね^^;;
いえ、物凄くありがたいです。ブクマとか評価とかありがたいです。
・・・自分はしてないのにね(爆)投稿はしても活用してないヤツ(死)
んで、ありがたい事に、両兵衛4コマが現時点で937なんですよ、閲覧数。
初めての4桁に近づいてる訳ですよ。1000人っすよ。すげぇ!
達成した暁には、やっぱ1000人撃破の名乗り上げるべきだよね(笑)
まあ官兵衛も半兵衛も「天下無双はおこがましい」とか「柄じゃない」ってんですけどね(苦笑)
・・・っても、まだまだ先の話なんで、ちょっと考えてみます。
いや、1000に届かない可能性も大なんすけどね。63の道のりは長いよ(苦笑)

ってか、タグ編集って追加してくれた人のIDが表示されてるんだね。今知った!(遅っ)

何という王子

2010年03月07日 19:29

完徹の勢いで冥加&律クリアしました(笑)
1周目は恋愛EDじゃなくて良いとか言いながら、ストーカー行為のお陰で恋愛EDっつう(爆)

律も大好きなんですが、やはり冥加の方が愛情値が上だったようでイベントは冥加優先で。
って言うか、1番気になる存在なんだよ(笑)
普通の健全な男子高校生は、貴様とか言いませんし。フハハハとか笑いませんし。
ぐぁあああと断末魔の叫びのような声はあげませんから!(笑)
まあまあ。冥加にはイチイチ笑わせて頂きました。ありがとうございます(笑)大好きです(笑)
本人も、自分の容姿が高校生らしくないのは自覚してた(爆笑)

Corda3_SCREENSHOT_0001.jpeg

スーツ姿までサービスしてくれました(笑)
そして、この台詞(笑)これだけ見ると、いろんな妄想が駆け巡るだろう?(爆笑)

そんな冥加ED。
おまっ!!何という王子!!!(爆笑)
ファムファタルって!!!色んなモンが垂れ流しになったわぁあああ!!!(叫)
要するに、穢れ無き乙女の聖なる光によって浄化されたら、悪の大王は王子でしたってか(笑)
凄いな。最強だよ(笑)何だか色んな事が解決してないけど、別にどうでも良くなるよ(苦笑)

解決してない点。賢雄の存在。結局、お前何だよ。ニアとの繋がりも何だよ。
驚いた点。EDに氷渡がいた(驚)お前、退学にならなかったのかよ?冥加は許したのかよ???
突っ込みたかった点。ってかサブファイナルの前に冥加確実に血が出る怪我してると思うんだけど;;
お前、さすが悪の大王だけあって丈夫だな(笑)

そんな訳で冥加EDでひとしきりヒーハーした後で、ファイナル前データをロードして律ED。
恋愛においては律も最強だぜ(笑)マジで興味ないんだな(笑)KYっぷりが素敵すぎる(笑)
普段、真顔ばかりなので、赤面の破壊力はすさまじかった。また何かが出た(笑)
律EDは2パターンあるので、両方見ましたよ。
花火大会と祭りは冥加優先したのでまだ見てないけど、後でデータロードして見てみよう。
律シナリオも結局、犯人とか分からないのかね?ま、犯人が見つかった所でどうもならんけども。

この2人以外は、あんまりストーカーってなかったので愛情度不足ですた。仕方ない。
しかし、至誠館で何か出るシーンが撮れたのでペタリ(笑)

Corda3_SCREENSHOT_0002.jpeg

これは酷い!(笑)ルビーパーティー自重せよ!!(爆笑)
雪広が赤面しながら火積に寄り添ってるようにしか見えないではないくぁ!!(叫)
新が驚き顔だったら完璧だったのに!(笑)
台詞消して撮影したんで、妄想が膨らむだろう?色々妄想したまえ(笑)←ニア風味でw
こんな顔してたら、また写真取られて脅されるぞ、雪広(爆笑)てか現に撮っちまったし(笑)


よし。2周目は3・4人同時攻略を狙います!おぅ!!
雪広と神南優先だな。後は火積と七海。
要するに、響也・大地・ハル・新・天宮が後回しです。うん。分かりやすいな(笑)

てか、説明書よく読んでないのだけど、ゲーム難易度って何?何に影響してるの?
育成パートが成長しづらく、大会モードの操作難易度が上がるとか?
それによる恩恵って何?貰えるBPが増えるとか?それくらい??(読めよ!)
それだけだったら、難しいでプレイする必要性がないんだけど。
乙女ゲーに求めるのは、恋愛EDなんじゃないの?それ必要??(爆)

デジャヴ

2010年03月06日 23:26

100306天音

天音学園。
構造がよく分かってないのにヴァイオリンなんて描くもんじゃぬぇ!


氷渡がプレイ前の見た目イメージと、実際のキャラが違って軽くがっかりしてたんですが。
とんでもない事をやらかしてくれました(苦笑)
でも、あれ?何だろう、このデジャヴ(笑)
めっちゃ中嶋展開なんですけどー(苦笑)

その辺りまでプレイしました。

BBQイベント。
脳内の火積キャラが崩壊してるので、出来れば火積もエプロンだったら良かったのに。
エプロンは大地と伊織だった。てか大地は、めっちゃ器用なキャラだね。色々と。
芹沢もエプロンだったら良かったのに。てか芹沢は千秋の執事ですか?(笑)
肝試しは律と一緒しました。
選択肢を間違ってる感が否めないんですが、とりあえず真顔だけど実際は怖がってて律でも格好つけるんだなって事ではぁはぁですた。りちゅが好きですはぁはぁ。

恋の音は、響也・律・雪広・新・冥加が2つ。千秋・天宮・七海が1つ。他が0。
雪広とひはちゃん、千秋との横繋がりにもびっくりした。
いやはや。若干、強引な気がしなくもないが、まあ良いか(苦笑)
なぜに麦茶推しなんだろう?(笑)雪広も麦茶かよ(笑)
しかも、水出しじゃなく沸かしてるし。

とりあえず、早く1周目クリアしたい!
結構、かなり、時間がかかるよ。まだ全国セミファイナル前なのにプレイ時間15時間以上だよ;;
よし、頑張ろう!!

アイ ガット

2010年03月05日 15:19

PSPは布団の中でも出来てしまうので、止め時が分かりません(苦笑)
昨日はついついついつい地方大会終了までプレイってしまいました(苦笑)
4時間半は布団の中でプレイってたっつう。あはは;;
充電途中でなくなったのでコンセット挿しに行ったよ(苦笑)

さて。
至誠館っすよ。
雪広っすよ!!
おっとこまえっすよ!!!
正面顔(にこやかなのも、キリっと顔も)の立ち絵が良い~。
んで、火積!お前、雪広にベタ惚れじゃねぇか!!!(笑)
禁断の、雪広火積に走りそうな勢いですよ。はぁはぁ(笑)
てか火積総受けって事で(爆)新火積でも可っすよ(笑)
んで新!お前、すげぇな。その空気ぶった切る能力最強(笑)
かわゆいかわゆい。まさかの1年生ズの横繋がりにびっくりしたけど、かわゆいからOK!
七海もかわゆい。気弱にみせかけて、実は強いよね。思い込みとかも(笑)

・・・なんですが、至誠館とはまだ2人練習も出来ないので、ストーカーもそこそこに。
律と冥加を追い掛け回す日々ですた(笑)
んもう、りちゅと呼ぼうかりっつんと呼ぼうか考えてるあたりで重症(笑)
結局、りちゅで落ち着いてみる(笑)りちゅはぁはぁvvv
デート(?)イベントとか、お前、新と同等のKYじゃ(爆笑)
てか、音楽以外は無関心なのに、妙に所帯じみてるよな(笑)麦茶とか掃除機とか(笑)
とつぜんナスの話にはビックリしたよ。

んで、冥加にはせっせと野菜ジュースを貢ぎまくり(笑)
律儀にラベンダーを送り返してくれますよ(笑)マメな男だよ(笑)字もキレイだしな。
本当に、いちいち芝居がかった喋り方と手振りが可笑しくて堪らん!(笑)
そんな所が好きv←爆笑

回想で賢雄が出来てきました。やっぱり変態でした(爆)
ひはちゃんも出てきました。
相変わらずの様子で可愛いのだけど、あのノリは高校生だからOKだったんで、25歳でアレだとちょっと・・・かも;;ランディーよりかはマシだけども。やっぱ年相応に成長して欲しい部分もあるよね;;


そんな訳で、次は全国っすよ!(まだ、天音の演奏聞いてないけども)
神南が出てきますよ。うひょひょ。
んで、地方大会で至誠館メンバーを感動させたので、これからは2人練習出来るのか?と楽しみっす。
珍しく土日が休みなので、頑張ってプレイしようっと!

コルダ3

2010年03月04日 21:45

2日に発送メールがきたので、届くのは明日かなぁと思っていたら(メール便だから)予想外に今日の午前中に届いた。
届いたのは良いのだけども、メール便とはいえデカいダンボール梱包になってるので郵便受けに入らないのを、無理やり突っ込んで帰って行きやがった。
家の中から見える分が角の2割。つまり、かろうじて外側の受け口に引っかかってる状態っすよ。
今日はたまたま物音がしたので差し込まれる瞬間から見ていたんだけどもね、今まではメール便といえども郵便受けに入らないサイズの物はチャイム鳴らしたのに。完全に外に放置と同意じゃね?
ウチ一軒家だし、玄関フードもあるからまだ良しとしても、集合住宅だったら盗まれるわぁ!!(怒)

そんな訳で午前中に(状況は問題ありでしたが)届いたんですが、昨日から姫たちがお泊りしているので夕方まで開封できず。
夕方から2時間半くらいプレイして、校内選抜の演奏終了まで進めてみました。
そこまでの感想。


リリが居ないのが寂しい(第一声がソコ?/苦笑)
久々に星奏学院内をウロウロして、ついファータの店があった場所で○ボタンを押してみたり。
あのクソ忙しく楽譜を探した日々が懐かしい・・・(笑)

練習が時間経過ではなく平日3回、休日5回(だったっけ?)になってるのは分かりやすくて良い。
イベント発生前に発生することが分かる(対象キャラが光ってる)
演奏会パートはレビューに書かれてたように、ゲーム要素がある為に曲をじっくり聴くことは出来ない。
でも、まあ、太鼓の達人で良いんじゃね?(笑)
マエストロフィールドのアニメ。これもレビューに書かれてたように、荒い・・・と言うか、もやっとしてるのだけど(解像度が低い絵のようにぼやけてる)別にそれほど重要シーンじゃないから許容範囲だね。
って言うか、もともとネオロマのアニメパートが好きじゃないんで、個人的にはアニメシーンは排除してくれて構わないんですけどね(爆)
PSの頃の作品はまあ良しとして、PS2からの作品は立ち絵やスチルが凄くキレイになったのに、アニメ絵ががっかりクオリティーだと思うんですけども。私だけ?

とりあえずキャラはまだ星奏と冥加と天宮しか出てませんが、やっぱり楽器店での冥加に笑いが込み上げたよ(笑)
何でかなでは子供の頃の記憶があんなに曖昧なのかねぇ?
しかも今の段階だと、それが律なのか別の人なのかすら曖昧って;;
冥加のデレをめちゃめちゃ楽しみにするよ(笑)

やっぱり第一印象最下位の天宮は、ランクが上がる事はないかもしれない予感;;
てっきり同級生か1年だと思っていたら、予想に反して3年生だったですがね。
見た目にツボが無いのもあるんですが、喋り方(性格)がどうも苦手だ。
「恋の相手に」とか言われても、はぁ?みたいな(苦笑)

EDに2パターンあるキャラと無いキャラが居るようで(星奏4人と千秋だったっけ?)
これはアレですかね?完全版的な何かが出るフラグですよね(苦笑)


そんな訳で、とりあえず現段階では響也を手懐けております(笑)
(最初なんで、響也か大地くらいしか仲良くしづらい)
響也も可愛いんですが、1位にはなれない子です。
ハルをよく吠えるチワワと表現したので、ついでなんで他の星奏キャラも犬に例えると、
響也は内弁慶気味な柴犬。律は冷静沈着なシェパード。
大地は遊び心のあるゴールデン・レトリバー。そんな感じ(笑)
律がちょっと「ジジくさい」気配できゅんきゅんです(笑)麦茶・・・(笑)

ニア可愛いよ。ニア(笑)
CCに見える上に夜一さんかもしれないけど、可愛いから許すよ(笑)
リリが存在する世界だもんよ、夜一さんでもOKラインよね(笑)
てか、盗撮写真でボロ儲けしてそうな気配がオイシイな(笑)


さて、続きをプレイしてこようかな。
1周目なんで、とりあえず恋愛EDは意識せず、普通にクリアしようと思います。

見本

2010年03月02日 18:12

大抵、絵は描きあがったら完成品以外、2度と見ることが無い。
さらに、元絵データは保存しても、加工後のデータは保存しない事が多い。
そんな訳で自分自身、加工前と加工後を客観的に見た事がないなぁ、ということ並べてみた。

色見本

最近、まともな絵を描いてないので手頃なデータが無かった;;
(加工途中データを保存していない;;)
仕方ないので1年前の山本で。サンプルとしては、あまりよろしくないけども;;

肌色は明るくないと嫌なので、最初からくすんだ色は使わずに塗ってるんですが、
よりキレイに見えるようにオーバーレイでプリクラ写真のように明るくします。
それで終わりにする場合もあるのだけど、華やかに見えるように上からグラデを重ねます。
どうでしょう。元の色と比べると、明るくやわらかく華やかに見えませんかね?(当社比)


ついでなんで羞恥プレイもしてみますか?(笑)
10年以上前の絵ですよ^^;;

a-05.jpg a-06.jpg

絵が若いなぁ。んだけども、「線」は今も変わってないよなぁ;;悔しいなぁ;;
等身バランスと目の描き方は、その時々で変化していってるのだけども、根本的な線の描き方は(意識的に変える努力をしない限り)変わらんね;;
字の書き方が小学生の時からそれほど変わってないのと同じだね;;がふー。

a-04.jpg

なんだかんだで、今までで1番描いてる版権キャラはダントツでオスカーな事実(苦笑)
しかしまぁ、今はこんな目の描き方してないので、何と言うか気持ち悪いな(苦笑)
目だけの問題でもないのだけども(滝汗)

100302オスカー1

さすがにアレなんで、今の絵でSPオスカー描いてみた。
久々にSPガイド見ながら、当時のときめきを思い出しながら描いたよ(苦笑)
今は気持ち悪いだけだからなぁ(爆)←褒め言葉(爆)


よし。これで数年後、自分が見て楽しいぞ!(笑)

デクレシェンド

2010年03月02日 00:15

色塗りの波は全く来ていませんが、仕方なく塗ってみました(爆)

100301エトワール

とりあえず、線画の時も「主任は美人、主任は美人」と呪文を唱えながら描いていたので、塗る時にも「主任は美人」と唱えながら塗りました(笑)
そんな訳なので、エルンストさんは良かったのだけども、上に行くにつれて集中力はデクレシェンドです(苦笑)
ヴィクトール好きだけどもさ。好きだけどもさ、やっぱ色塗りはキレイな人の方が楽しいんだよ。
しかも今回は、久々にフォトショだけで塗ったので、久々にパーツの塗り分けしたのだけど、毛先のギザギザは俺の敵。いや、描いたのは自分なんだけどもさ;;
アリオスで集中力使い果たして、ヴィクトールまで残ってなかったよ;;
それに比べて、エルンストさんの何という塗り手にやさしいデザイン!(涙)

顔を塗り終わった時点で、既に集中力が無くなったので、襟程度しかないのに衣装までは塗れなかった。
・・・ので、困った時はグラデに頼るに限る!うん(爆)
ま、私のカラー絵は8割以上でグラデ使ってるんだけどもね。
下のコルダ絵も背景とは別に、分からない程度のグラデをオーバーレイしております。


さて。
コルダ3が届く前に、遥かも描いておきたいのだけれども。
3日は姫たちがお泊りなんで無理かな^^;;

クレシェンド

2010年03月01日 01:12

コルダ3を本格的にプレイする前の、第一印象だから描ける落書きのつもりで、まず土岐を描き、次に千秋を描き、冥加を描いた所で「んじゃあ折角だから、もうちょっと増やすか」と、どんどん増殖(笑)
最早、落書きの域を超えてしまったので、勿体無いのでそれなりに色を塗りました(苦笑)

100301コルダ3

・・・この程度の塗りでも、ひぃこらひぃこらばひんばひん(笑)ですた;;
絵を描くのと、色を塗るのとは、全く別の作業よね;;

・・・しかし、ここまでやってしまうと、何にも考えずに落書きだった、特に土岐と千秋が適当すぎて悔やまれる;;
前5人と後ろ3人のバランス悪すぎ;;折角だから、ハルと新も入れてやれば良かったね;;
仕方ないよ。だって最初から、こんなに大人数になる予定はなかったんだから。
(あれ。大地と天宮と七海には触れてもあげないのかよ/爆)


ま、プレイしたら、今の印象とは変わるんだろうなぁ。
体験版では表情パターンも全然見れないからな。響也がちょっとだけ多い。赤面もあるし。
千秋はともかく、土岐と冥加がデレる想像が出来ません(苦笑)
冥加はデレよりも、痛恨の一撃な表情してくれたら、きっと俺・・・落ちるよ(爆笑)
って言うか、めちゃめちゃ楽しみにしてるんだな、自分(笑)

絵を描くにあたって、改めてじっくりキャラ絵を眺めたのだけども、制服改造しすぎだろう(苦笑)
特に、冥加(苦笑)楽器店での響也とのいざこざスチル。俺のターンの人みたい(笑)
火積の傷が、忍たまの先生の傷と同じ理由だったら良いのに、とか思った(笑)←それは無いだろう。
天音学園以外、わざわざ普通科と書かれているって事は、至誠館と神南には音楽科はないけど別の科があるのだろうか?
天音の理事長(賢雄)は変態にしか見えない(爆)理事のお姉様もえろっぽすぎる(笑)
阿蘭が高2ってーのは、どう考えても年齢詐称(苦笑)
そして冴香お姉様と姉弟だと?認めない。ぜってぇ嘘だ!
冴香お姉様。それはフルートの持ち方ではなく、鞭の持ち方です(笑)

そんな感じで(笑)
本当に、めちゃめちゃ楽しみにしてるんだな、自分(笑)


>はるひちゃんへ
天宮か新かなぁ、と思ったのだけど、当たりだったんだね。わーい(笑)
如月兄弟やハル&新はきっと多分描きたくなると思う。雪広も。
でも天宮は実際にプレイして好感度が上がらないと無理かも;;描きにくい顔なんだよねぇ;;
描きにくさはね、愛がないとカバー出来ないのだよ;;がふんがふん;;


Recent Entries


