--年--月--日 --:--


星の指環

2010年04月30日 17:40

人選カオスなトロワ絵と、おまけの神々しいジュリアスをぴくしぶにうpしたんですが、
ジュリアスの方が閲覧数が上とか若干もやもやしてます、こんにちは(苦笑)
そうか。みんな神々しく輝くジュリアスが好きなのか!(笑)

(いや、単にビフォーアフターが珍しいだけだって)
(途中工程さらす人少ないしねぇ)


>liccaさんへ
コメありがとうございます!
そう言って頂けると、声にだして「あー面倒臭いっ!!」って言いながら塗った甲斐があります(笑)

>高田さんへ
お久しぶりです!あれ?細かさと丁寧さって高田さんの為の言葉ですよね?(笑)
レースとか模様の細かさと色彩センスに、いつもはぁはぁしてるのは私ですよ。にこっ。
線画をDL?って、これは塗って頂けると期待して良いんでしょうか?(50%くらい本気/笑)
実はうpした後にメルのポーズを描き直したので、後で変更後の線画うpし直しときます~とか(笑)



ネオアン話。
トロワ絵描くのに時間かかりすぎて疲れてしまい、その日はプレイ出来なかったんですが。
翌日、クリア特典のおまけを楽しみましたv

つか、アニメキャラ4人。(ジェイドクリアしてないので、ジェットは見れてないけど)
マティアスは想像より男前ではぁはぁ。リュミっぽいイメージだったのでビックリ。
んでも、イベント3まで見ても消化不良;;結局、あんまり内面がよく分からん。
エレンフリート。あーツンデレですか、納得。
つか乙女ゲーキャラってよりBLGキャラ。ヨルゴエレンじゃね?(苦笑)
ロシュ。お・・・お前、おまけのくせに、おまけイベントなのに、マジ告白してるんじゃねぇ!
なんて奴だなんて奴だ。くそぅくそぅ。
そのくらいのスッキリ感をマティアスにも欲しかった!!ジェラシー!!><

・・・マティアスの内面が気になる。アニメ気になる。・・・ぼそり。


ヒュウガのおまけ。
アンジェの飼い猫がヒュウガの部屋で昼寝をしてるのを見て、アンジェも「ヒュウガさんの部屋は安心して眠くなる」的な事を言ったのに対して「安心されすぎるのも困る」って!!
ごろんばたんごろんばたん!!!はぁはぁはぁvvvv
本当に、いちいちツボだな。はぁはぁはぁvvv
書写スチル(おまけにスチルがあるとは思わなかった)それこそ背後から手を重ねて・・・を期待したんですが(笑)
背後から手を重ねるのはニクスの専売特許って事ですね(爆)

大荷物を抱えて買い物から帰宅したジェイド。ずいぶんと買い込んだな、とヒュウガ。
今日はアンジェの誕生日だからご馳走を作るから。
レインとニクスもプレゼントを渡していたよ。
アンジェリークの誕生日?!今、初めて知ったヒュウガ。

・・・って。
ヒュウガ、ハブられてるんですけど!!!!!(叫)

ジェイドが倒れた時も、アンジェは仕方ないとしてヒュウガまで「初耳」だったしな・・・
何だろう。実は仲が悪いオーブハンター4(苦笑)

女性脳と男性脳の違いで、「おいしいお店がある」と言われると、女性は共感して「一緒に行こう。教えて」となるのに対し、男性は「俺も別の美味い店を知ってる」と対抗意識が出るというのを思い出した。
アンジェのおかげでオーブハンターはまとまっているけども、アンジェが居るから水面下での対抗意識もあるんだろうな、と。
ま、俺アンジェはヒュウガを選びますがね(笑)

・・・って話が盛大にそれました^^;;

クリアしないとおまけが見れないので、全キャラクリア頑張ります!
全キャラクリアしたら、全キャラに誕生日を祝って貰えるおまけも見れるし。
いやぁ。おまけシステムよく出来てるわ(苦笑)
全部(・・・と言うか、ヒュウガ絡み)見たいが為に、全員クリアせねばならん!(苦笑)

コルダ3のおまけも、もうちょっと充実してても良かったのにね。
あ、配信イベントはDLしたけど、UMD交換が面倒って理由でまだ見てません。あは(爆)

一方的なシンパシー

2010年04月30日 14:02

皆様、「もんでんあきこ」さんをご存知でしょうか?

恥ずかしながらわたくし、脳内に強烈なお名前の印象はあるのに作品を拝見したのは先日のSJ掲載の読み切りが初めてでした。
本当に、お名前だけはかなり前から脳内に刻まれていて(1度聞いたら忘れないインパクトのあるお名前ではあるのですが)どうしてなのかと考えると、コーラスで多く描かれているようなので同じ集英社のごくせんを購入していた時に、折込広告あたりで目にしていた可能性が高いかと・・・(っても、今、改めてごくせん見直してチラシのチェックはしませんけどね;;)
とにかく、お名前は知ってるのに絵柄の印象は全然なくて、SJで初めて読んで、一目惚れしました。

SUPER JUMP (スーパージャンプ) 2010年 4/14号 [雑誌]SUPER JUMP (スーパージャンプ) 2010年 4/14号 [雑誌]
(2010/03/24)
不明

商品詳細を見る

↑これが、読み切りが掲載されたSJ。
炭鉱をテーマにしたお話だったんですが、とにかく絵とコマのテンポ諸々どツボ。
アンケート結果次第で連載化、つまり毎号見れる!って事だったらしいのだけど、結果が思わしくなく読み切りで終わりという事で残念です;;
・・・だったら自分も1票の応援をすれよ、って話ですがWJ購入していた当時でさえアンケートは数度出した事があるか無いかですよ;;今になって、行動力上昇するはずもない(爆)・・・スミマセン;;

さて、一目惚れしたからには、他の作品を読んでみたい欲求が高まる訳です。
・・・訳ですが、過去の作品を買い揃えて行くのは結構な思い切りが必要な訳で;;;
(欲しい欲しいと言いつつ、数年来買えてない物が多すぎですしね。あはは;;)
だったら、新しい物から手を出しましょう、と。丁度、5月末に最新コミックスが出るとの告知。
迷わず予約しようと密林に行ってみたんですが・・・・・・あれ?

1円の男 (花音コミックス)1円の男 (花音コミックス)
(2010/05/29)
もんでん あきこ

商品詳細を見る

・・・・・・花音コミッ ク ス だ と ????????
私の記憶が確かならば、びぃえる漫画雑誌のタイトルでは あ り ま せ ん か ね ?????

・・・
・・・・・・間違いなく。間違いなくそうでした(確認してきた)
書店POP ですってよ。(素敵ですv)


おおおおおおおお驚きを隠せないんですが!!!
激しく動揺してるんですが!!!
動悸息切れってるんですが!!!

ぜぇぜぇぜぇ。

何これ何これ何これ。どうしたらいい?どうしたらいい?ごろんばたんごろんばたん!!!
落ち着け!落ち着けぬぇええええ!!!!!(叫)



何でだろう?何でだろう?
私が一目惚れする作家さんは、ことごとく同性愛をテーマにするんだろう?
ガチのBLじゃなく、物語のエッセンスのひとつだったりですがね。
まあ、最初からBL作品で知った方も居るんですが、全然知らずに、絵柄や作品テーマやコマ割の間・空気感がどツボで好きになってるのにね。不思議。
おそらく作品からにじみ出る作家さん本人の内面性に惹かれてるのだと思う。
作品を通して表現したい事や考え方が、私自身と似ているのではないかという「一方的なシンパシー」


本当に。本当にドキドキが止まらない。
SJでの読み切り作品を読んで、うっかりほもCP妄想してしまい(だって「金輪際、俺は女は抱かねぇ」とか言うんだもんよ)自分の汚れっぷりに地にデコ擦り付けて土下座して謝りたい気分だったんですが、ご本人もBL作品描くなら・・・大目に見て頂けるかなぁ・・・とかとかとか。
1次と2次じゃ話は違いますよね;;作品を汚してる事に変わりはないです;;;スミマセン;;;(土下座)


しっかり予約注文したので、5月末(届くのは6月かしら)に読むのを楽しみにしていますvvv

Kissしていい?

2010年04月28日 03:17

あーーー。疲れた!!

100424トロワ2


誰も色を塗ってくれないから、仕方なく自分で塗ったよ(爆)
あーー。疲れた。もーー。疲れた。
こんなにいっぱい、もう描かぬぇ!(叫)
(とか言いつつ、その内また描いてキィイイ!ってなるんだよ/苦笑)

エトワールの3人は、飽きたと言って衣装までは塗らなかったのに、ね。
何を思ったか、今回は下書きの時点で衣装描き込みしてたから塗らない訳にはいかなかった;;がふ;;
しかもテンション高く描いたので、線画の出来も悪くなかったからね(当社比)
塗らない方が勿体無い、つか(苦笑)
だけど、疲れたっ!!何時間かかったんだろう・・・(苦笑)
今回はSAIで範囲指定などせずに、ザカザカと軽く手抜き塗りなんですけどね。あは。
1色1レイヤーでアニメ塗りやギャルゲ塗りしてる方って、どんだけ時間かかってるんだろう・・・
・・・俺には無理っ。

カッとなったので、いつも以上に色をいじったやった。
・・・ら、ヴィエ様のフサフサ数色で塗ったのに、ただのピンクになってる;;;がふん;;
ま、ジュリアスが神々しく発光したから良いか!予は満足じゃ(笑)


色を塗ってる間、アンジェキャラソン数曲リピっておりました。
きっかけなのでTwinから好きな数曲と、エトワールレインボーから数曲。
アリオス良いなアリオス。どっちのも良い。
「Stay~明日なき世界で~」と「もう、サヨナラは言わせない」
Stayのプロモの敵って、レヴィアスだよなきっと。顔見えないけど、そうだよね?
意表をついて、レインボーのオスカーの曲「永遠のreservation」が普通に良くてビックリしますた(驚)
あれ?1回以上は聞いた事あったはずなのに、全く記憶になかった・・・あれ?(苦笑)
んで、久々にフランシス聞いて、頑張って1回聞いて、やっぱ無理ですた。あはは^^;;



・・・いつも丁寧に真面目に絵を描いてる人って凄いなぁ。ぼそり。
私は適当に力抜かないと無理ーーあは(笑)




>おまけ

何となく、加工ビフォーアフター作ってみた。

100428ジュリ見本

ジュリアスが神々しく輝くまで(笑)
塗ってる時に作れば良かったのだけど、思いつきで後からやったので途中データがなくてね;;
手順は同じだけど、数値は適当なので全く同じにはならなかった・・・今見たらもっと光ってたね;;
って言うか、グラデのオーバーレイもやり忘れたので、完成品とは色が違う;;
ま、何となく、こんな事してるよー的に、ね。あはw
しかし、やっぱ並べてみると加工前のSAI着色は暗くくすんでるなぁ・・・

・・・皆様、どんな風に絵を描いてるんだろう。
おススメのブラシやパターンをごっそり頂きたい・・・ぼそり。
設定数値とか教えて欲しいよ!
ちなみに自分、SAIはDLした時から1個も何もいじってぬぇです;;あはあは;;
・・・はぁ。

言葉はひとつ

2010年04月27日 15:35

ネオアン1周目クリアしました!

ヒュウガ地上恋愛EDと、聖都女王ED。

聖地女王と聖地恋愛EDは護り石11個が条件だってよー。
んで11個目の護り石は2周目以降しか手に入らないんだってよー。
ちっ。
(・・・ま、他キャラの恋愛イベント全消化には元々、最初からの再プレイが必要だったのだけども)


さてさて。
ヒュウガシナリオですが、後半戦もツッコミ所満載でしたよ(笑)
コルダあたりだと「え?その状況で付き合ってないの?」的でしたが、ヒュウガの場合途中で恋人宣言かましてくれてましたからね(笑)後半戦は「あれ?別れたんですよね?」状態でした(苦笑)
ええ。一方的に別れを告げられましてね(苦笑)
でも、同じ家に住んでるし、その後も以前と同じように一緒に行動してるしで、どんだけ気まずい状況なんだよ(苦笑)
しかも、その状況でのビンゴトーク。
最シリアス話題の雰囲気調整がなかなか出来ず、連続5回以上部屋に通い同じ話題をし続ける俺アンジェ(爆)
ただの嫌がらせにしか見えん(苦笑)

しかし、5人で一緒に住んでるんだから、付き合い始めたり別れたりしたらバレバレだよね(苦笑)
他の人は見て見ぬ振りをしてるんだろうなぁ(苦笑)気まずすぎる(苦笑)


アレやコレやとありまして、ラスボス倒しに時空の亀裂へ。
星の船って、つまりはエンジュが使ったアレだよね。
亀裂突入時、船が揺れ、よろけたアンジェを抱き支えるヒュウガ。
束の間の、最後の2人だけの時間・・・

・・・って。

1004271コマ


確実に、こういう事じゃね?(爆)
2人の存在忘れてイチャついてるよね(苦笑)

ま。他キャラの時も、同じような事になるのか?(苦笑)


EDはね、やっぱ色んな事をデレずにやらかしてくれるヒュウガって凄ぇわ(笑)
ある意味、最強の天然?(笑)
律もかなりだったけど、現代の高3らしさもあったからねぇ。
今までNLのR18は無しだったのだけど、ヒュウアンだったら有りじゃね?とかどんな意識改革(笑)
ムラムラするわぁムラムラ(笑)


さてと。最初から再プレイ前に。
途中保存データからニクスEDは見れると思うので、それを見てしまおう。
恋愛イベントで未発生のがあるけど、ED条件ではないので大丈夫でしょう。多分。
ルネとベルナールEDも護り石は関係ないので、その途中データで見れるか?
とりあえず、ヒュウガとはイチャイチャダラダラしすぎたので、他はサクサクっと進めよう!
そして2周目でヒュウガ聖地恋愛EDだぁ!!(叫)

あー。曹操(違っ)そうそう。
ナギ以外の財団連中・・・特にヨルゴ。
ブン殴っても良いですよね。つか殴るだけでは収まらん!
全裸に剥いて、街中に放置とかやっちゃっても良いですよね?にこにこ。
んで、「偉そうな事を言って、本当は(チラッ)・・・やっぱり小モノだったんだねぇ。あはは」
「しかも臆病者よ。頭まですっぽり隠れちゃって。クスクス」くらい言われたら良い(爆)




そう言えば!コルダ3のイベント配信されたんだよね。
DLして来ないと!!

決定打

2010年04月25日 17:54

GS3に・・・


氷室が出るっっっ!!!!(歓喜)



よっしゃ。
ちょっくら予約してくるか(笑)
てか、顔出ししておいて、攻略対象じゃないってコトはないよな?
もう、めっちゃ期待したんだからな。
これで対象外だったらブチ切れるよ?にっこり。


いつものスーパーでビズログちら見。
てか、毎月必ずビズログ置いてある、あのスーパーは何なんだ?(笑)
本屋でもあまり見ないのにね(つか、本屋にあまり行かないせいもあるのか?)

そんな1ページ30秒程度のフラッシュ記憶でしっかり脳裏に氷室を焼き付けてみた(笑)

100425氷室2

35歳のヒムロっちは、何だかエルンストさんみたいな髪型だったよ(笑)
(しっかりと言いつつ、30秒で記憶できる訳もない俺の脳みそ。あんま当てにするなw)

つか、氷室が出るなら俺・・・氷室学級が良いのだけども!!(叫)
大迫力はポイしたいのだけど(爆)
見た目ショタだし、新米っぽいよな大迫力。
これは、もっと教師としての自覚を持って云々と氷室に注意されて、うっすら涙目。
それをうっかり目撃する主人公。氷室が立ち去った後、ふと主人公に気付いて
「恥ずかしい所を見られちゃったな。先生なのに情けないね」的なイベント発生フラグですか?(笑)


しかし、GSキャラは良いよな。
どれだけ年月が経っても、年齢を追い越すことがなくて(苦笑)
ヒムロっちは一生、自分より年上だもんな。
ネオロマなんてもう、うっかり年下だぜ?オスカーを抜かしたのは何時の事だったか・・・(苦笑)


よし。次にスーパーに行って、まだビズログあったら氷室の所だけしっかり読んでこよう(笑)
つか、近場の本屋にもあるか?
そのスーパー家から遠いのだよ(苦笑)

アンドゥ

2010年04月24日 02:36

ヴィエ様(と他全員)のプロモを見ていたら、変なスイッチが入った(笑)
トロワが描きたくて仕方ないじゃないか!!(叫)
ムズムズムズ。


・・・って事で。
気付いたら、物凄い時間かけて描いてしまっていた。
何やってるんだ、俺(苦笑)

100424トロワ線画

わお。めちゃめちゃ久しぶりに、真面目に絵を描いた(爆)
描くには描いたけど塗る気は無いので、誰か塗ってくれませんか?(笑)
・・・と言っても、誰も塗ってくれないので自分で塗るしかないのか。はぁ;;

それにしても人選カオス(笑)

ヴィエ様プロモを見て描きたくなったのだから、オリヴィエとティムやん(←え)は確定で、
久々にジュリとクラも入れてやるか、と4人描いた所でバランス的にあと1人居た方が良い。
んでバランス的に髪の長さでメル抜擢。夢夢になるし良いかな、と。
(夢夢は良いけど、それ以外カオスだって!/苦笑)
(ティムやんがセンターな時点で意味分からんて/爆)←俺の愛(笑)

まあ。実際の所、ティムやんがセンターなので、もう1人聖獣がいた方が良い。
でも、この前エトワールで描いた3人は必然的に除外。
んでトロワでの残り聖獣キャラ。セイラン・チャーリー・メル。
・・・ときたら、メルしか選べねぇww
セイラン:この中に入れたら地味すぎる。 チャーリー:トロワの衣装が最悪に嫌(爆)



ネオアン絵も描きたいんだけどね。
まだクリアしてないから、キャラを完全に消化出来てないのでね;;無理><
それに比べて神鳥は、伊達に15年の付き合いじゃないよね(笑)聖獣でも10年以上か?
キャラを描く上でブレがない(笑)
遥かやコルダはそこまで確立してないからなぁ(ま、遥かは作品毎にキャラ違うんだけども)


つか、これでアンジェキャラ8人描いたのか。
だったらこの勢いで、もうちょっと描いてみるか?(笑)
いや、でも、残りはテンションが上がらないキャラが多くなってきてるからなぁ。ごもごも。
ま。全てはテンション次第です(苦笑)

ついに1コマ

2010年04月23日 00:07

追記ではなく、まるっと全文書き直します(苦笑)

1004221コマ

2→3→4コマと順調にコマ数増やしていましたが、ここに来て1コマです(苦笑)
べ、別に楽しようとした訳じゃないんだから。1コマで十分だっただけだからっ。

パートナーは誰でも良かったのだけど、あまりに放置で可哀想なのでレイン^^;;
しかし2面図がないので、衣装の後ろがどうなってるのか不明。
ま、このサイズの絵では、分かっていても真面目に忠実には描きませんけどね(爆)

今までの落書きをまとめて、ぴくしぶにうpしてみました。
んで、初めてネオアンタグをちらっと見てみたのだけども・・・ヒュウガ居ねぇ;;;(涙)
世間一般的にはレイアンがメジャーなんですか?そうなんですか?がふー。
ま・・・そんな事には慣れてますけどねー(遠い目)
てか、別によそから補給しなくても、自家発電で十分萌えられるから良いんだもんね(負け惜しみ)



さて、微妙にネオアンアニメも気になる所でして。
とは言っても、確実に見ませんが(爆)
・・・多分ね、自分アニメあまり好きじゃないんだと思うんだ(苦笑)
ゲームに20時間以上かけてるのだから、1話25分×12話=5時間くらいどうって事ないと思うだろ?
でもね、ゲームは1人でも楽しいのだけど、テレビは共有してくれる人が居ないと面白くないんだよ。
一緒に見る、もしくは同じものを見ている友人と、間接的に時間を共有するから面白い。
週刊漫画も然り。
更に、時間の共有以外にも感覚も共有して初めて「満足感」が得られるんですよね。自分の場合。

・・・話が脱線しました;;
ネオアンアニメ全話は確実に見ないけど、ちょっと気になる。
OPだけでも見たい。1分半程度だし。
って事で探してみました。
・・・が、2期しかなかった。
いや、実は1も見つかったのだけど海外だから紹介はしない。気になる方は自力でどうぞ(爆)



アンジェかわゆいアンジェかわゆいアンジェかわゆいvvv
ニクスに思わず笑ってしまうんですが、1期OPでも同じなので最初からネタバレなのか(苦笑)
ルネが女の子にしか見えない(苦笑)
そしてヒュウガ!ヒュウガっ!!はぁはぁはぁvvv
1期OPで左手を胸にお辞儀してるシーンが堪らない!すげー好きvvv
左に3人も居るけどヒュウガしか見えない!目に入らないっ!!(笑)
しかしオーブハンター4って(笑)もっと捻ろうよ(笑)


ついでなのでゲームOPもペタリ。






ネオアンアニメのOPを探していたら、アンジェTwinのキャラMCを見つけてしまった!
いやぁ、多分あるだろうなとは思っていたけども、いやはや(笑)
昔、友人に1・2を見せて貰って、オリヴィエがあまりに笑撃的で、もう1度見たいと思ってたんだよ(笑)
そのミュージッククリップでティムやんもかなり好きになりまして、一緒に見たはずのオスカーとランディーのを1ミリも憶えていないとか(苦笑)
多分、気持ち悪かったんだよ、オスカー(苦笑)
(いや、改めて見てもすげー気持ち悪かった/爆)
(奴のアニメはSPでの妨害が最初にして最高の出来だったんじゃなかろうか?/苦笑)



消える前にどうぞ。ヴィエ様はじけてます(笑)
わたくし、この歌かなり好きです(笑)16人の中で1番かもしれない(笑)
あーーー。あと15人のも見つけましたが、残りは自力でどうぞ(爆)

少し寒い

2010年04月21日 17:53

酷い。ヒュウガが酷い。
ええ、もちろん良い意味で(笑)

顔と性格に似合わず、行動が凄いよ。どっきどきだよ。
このギャップ。ネオロマキャラで最強じゃなかろうか?(笑)

ED前に恋人宣言とか、ないよ。
しかも、挨拶代わりに「かわいい」とか「好き」とか言うようなキャラじゃないんだよ。
いやー本気で凄い。酷い。(笑)


「寒くないか」と聞かれたので「少し寒い」と答えた。
コルダ3ではハルがベストを着せてくれたので(その行動もどうだろう?/苦笑)
ヒュウガは何をしてくれるだろうと、わくわくどきどきしていたら抱きしめられた!!
しかもスチル。ちょ!!!!!!!!!(驚)
なにこれなにこれなにこれ。どうしたらいいどうしたらいい。

俺、瀕死。

ばたり。


ガイドブックを見てるので、先の展開もある程度分かってるんですが。
スチルは載ってないけども、EDムービーのピックアップは載っていて、それを見ると他の3人の誰よりもヒュウガが1番直接的なんじゃね?みたいな(笑)
あー。
たった今、ヒュウガに「無自覚にえろい」っつー自分設定が追加されました(笑)


3本目にして、やっと4コマ(笑)
しかも、今回はインチキ(コピペ)なし(苦笑)
1004214コマ

ま、ニクスだったらシャレにならないよな。だって変態だもの(爆)
未プレイ者には意味が分からないですが、再教育ってつまりアレですよアレ。

4人・・・と言うより、ジェイドのポジションが確定しました(笑)悪気のない、とんでも発言担当(笑)
ネタに困らない人です(笑)何をやらせても良いので、凄く便利キャラ(笑)
・・・に比べてレインが使えない。以前に、描けない;;;
あの髪型めちゃめちゃ難しい;;カラーだったらメッシュで「分かれw」と強気になれそうだけど(爆)

コルダ3のプレイ中に描いたネタ絵って、火積のネイルケアだけなのに対し、ネオアンはすでに3本目。
クオリティ的にどうなの?って感じでもあるんですが、コルダ3に比べてネオアンはまったりだからだね。
コルダ3は全員同時攻略を狙ったせいもあるけど、大会までの日数が決まってるので、それまでの行動回数も制限されるでしょう。とにかくとにかく忙しいんですよ><
その代わり、クリアまでの時間が短くもあるんですが。
それに比べてネオアンは行動回数制限も日付曜日もなくて「自由」!自由すぎるくらい自由!(笑)
現在、ストーリーの3分の2まで行くか行かないかですが、すでにプレイ時間20時間ですよ。
どんだけタラタラやってるんだって話です(苦笑)
そんだけダラダラやってたら、ネタの1つ2つ3つ4つ出てくるって!(笑)主にジェイドの(笑)
全然相手にしてないのに、ネタになる男(笑)つか、存在自体がすでにネタなんだな(笑)

ベルナールが誰かに似てるなぁと思っていたのだけど、景時だ。
景時に似てる。
ま、会社と家庭の板ばさみ悲しき苦労の管理職、ではありませんが(苦笑)



さあ。早くヒュウガのEDが見たいんだから、早くストーリー進めろっつの!俺!!(死)
でも、サクサク進めるのが勿体無い、って気持ちもあるんだよぉ(苦笑)

アリス

2010年04月20日 23:53

アリス・イン・ワンダーランドをレイトで見てきました。
ああ。3Dではなく、普通の字幕です。
3Dは上映されてる所が限られてる(ウチから遠い)上に追加で300円かかるので、
女性の日じゃないと無理だよねー、的な(苦笑)

って言うか、3Dはアバターで1度見たんですが、あの眼鏡はどうにかならないかしらね?
眼鏡の上からでも大丈夫になってるせいか、やたらに重いんだよ;;めっちゃ疲れる;;
しかも仕方ないとは言え、サングラスのようにレンズが薄暗いので、必然的に映像も薄暗く見える。
映像自体が薄暗い場面は、本気でよく見えないんですけど;;;
眼鏡はあんな頑丈なものでなく、パークで使用してるような簡易の物で良いのではないかなぁ。
パークの「ミクロ・アドベンチャー」や「マジックランプシアター」で不都合はないし。
アトラクションなら15分程度の上映だけど、映画は2時間かけっぱなしだもん。
重たいと本当に疲れるよ。目も、耳も、頭も。
ちなみにアバターは3D眼鏡をかけてると、本来の美しい画像が薄暗くなってザンネンだったので、途中外して見てました(苦笑)

そして、結果的に言うと、アリスは薄暗いシーンが多かったので(そのまま見ていても暗くて見えにくかった)3D眼鏡かけたら全然見えないんじゃないか?と心配。
でも、ま、やっぱり3Dでも見てみたい気はしますが・・・



さて、アリス。
このタッグでハズレはないよねー(笑)
でも、個人的には「あともうちょっと感」があったかなぁ。
ま、ハズレのないタッグだからこその辛口評価とも言える(苦笑)

成長したアリスが再びワンダーランドを訪れる話なんですが。
実写アリスの3D映像なら、「その後」ではなくても良かった気もする。
んで、続編でその後が良かったなぁ。

あー、何かごちゃごちゃ書こうと思ったけど止めた。
見た人の数だけ、その人の心にアリスは存在すると思うので。
(説明放棄、とも言う/爆)


そう言えば、ビックリしたのが、体の大きさは変化しても服は変わらない設定。
その設定のせいで、巨大化する時のサイズが中途半端だったなぁと思った(苦笑)
あまりデカくなりすぎると、着れる服がないからねぇ(苦笑)
(ちなみに、デカくなった時はカーテンを利用して服にした)

割とハートのジャックが好きでした。
あの、ちょっとしたヘタレ臭(笑)


アリス・イン・ワンダーランド公式サイト
http://www.disney.co.jp/movies/alice/

色々とタイミングが合えば、2度目は3Dで見に行きたい。
・・・見れるかなぁ?



さて、ひさびさに不思議の国と鏡の国を読み返したくなったぞ。
・・・なったけど、読み返す確率はゼロに近い?(死)

不思議の国のアリス (新潮文庫)不思議の国のアリス (新潮文庫)
(1994/03)
ルイス キャロル

商品詳細を見る


鏡の国のアリス (新潮文庫)鏡の国のアリス (新潮文庫)
(1994/09)
ルイス キャロル

商品詳細を見る

私が所有してるのは、金子國義さんのイラストが印象的な新潮文庫のこの2冊です。
他のアリスも欲しいとは思いつつ、今に至る・・・と。
そればっかだな、自分(苦笑)

眠れない

2010年04月20日 18:26

ヒュウガの3段階目になる為の、ビンゴトーク最後の話題「情熱」を手に入れる恋愛イベント。

やばい。
やばいってばよ。

「貴女には身を守るためのお守りなど必要ない。俺がいるではないか。」


何だこれ。何だこれ。何だこれ。
どんな殺し文句だ。
はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ。

そのままのテンションで、最後のビンゴを埋め、恋愛段階3へ。


「俺の恋人は初々しくてとても可憐だ、ということだ」

「俺の恋人は・・・」

俺の恋人


おおおおおおおおおお俺のここここ恋人ぉおおおおお!!!!!(叫)


ぎゃーーー!!!!ごろんばたんごろんばたん!!!!
はぁはぁはぁはぁはぁぜぇぜぇぜぇぜぇぜぇぜぇ。



・・・こ、殺す気だな?
さては俺を萌え殺す気だな?

こんなテンションで寝れるかぁあああ!!!!(絶叫)


絶賛ふとんの中でプレイ中だったんですが、寝れねぇっつの!!
動悸息切れ激しくて寝れねぇっつの!!!(笑)

3段階目で、しかもヒュウガから、こんな直接的な台詞が飛び出るとは思ってなかったよ。
反則だっつの!
ネオアン恐るべし。いや、ヒュウガ恐るべし(笑)


やたら茶を飲んでるイメージのネオアン(笑)
1004203コマ

・・・こんな騎士団嫌だ(苦笑)
しかし、女が居ないんだ・・・あながち・・・(爆)



>嫁様へ
本当だ!GS3の発売日決定してる!!(でも、大迫力先生は出てないんだ/苦笑)
こりゃもう予約しちゃうべきか?(笑)
って、今気付いたけど、はば学制服マイナーチェンジしてるんだね。
襟と袖と、前身頃・・・は定かでないか(GS1を確認したけど、省略されてた^^;;)
でも、前脇身頃ではなく、ダーツだと思うんだよなぁ。
GS2の設資的なの持って無いから、ユキの制服で確認も出来ないし;;;
GS2の設資的な何かも、その内買おうと思いつつ今に至るだからなぁ。買わんとなぁ。
って言うかそれ以前に、格とユキと花屋の兄ちゃんと小野田さんと密ちゃんしかクリアしていないんだけどね(爆)
志波とハリーと後輩と竜子姉さんとはるひについては、ほぼ出会っても居ないしね。あはは(死)
DS版をその内買ったら・・・ね。えぇ。その内・・・その内。ごもごもごも。

心友

2010年04月19日 19:56

ネオアンのガイドブックを放置していたら、はは様が手にとって
「今度は、こんな恋愛ゲームしてるのかい?」「んで、誰が好きなんだい?」
と聞いてきたので、「誰だと思う?」とおまけ4人を抜かした6人のページを見せた。
パラパラと見て、ひとこと。

「あんたはヒュウガでしょう」



!!!!!!
ちょ!!!おまっ!!何で分かった!!!!

自分でもプレイするまではヒュウガは見た目最下位だったんだぞ?
おまっ!!即答って何だ!!!(爆笑)

・・・さすが、生まれる前から伊達に付き合ってねぇわ(笑)
最早、親友・・・いや心友だぜ(笑)
テレビなどを見ていて、同じタイミングで同じ事をツッコむとか、よくあるよ(笑)
おまっ!何で同じこと考えてるんだよ!みたいな(笑)


コルダ3あたりも見せて、誰が好きか当てさせてみようか(笑)



そんなネオアン。
ヒュウガを3段階目にする為に条件の場所に行ってプレゼントGET。
した後、余計にウロウロしていたら、メインイベントが進んでしまい、夕食会4回目が出来ず;;
折角のヒュウガの料理だったのにぃ!!><
・・・って事で、ロードしてやり直し。がふ。
結局、全然先には進んでない、と;;

つか、幸福度と友好度を上げすぎなんだよ。
現段階のイベント条件って、幸福度300、友好度600程度で発生なのに、
幸福度800↑、ヒュウガとの友好度2000↑って、どんだけ(笑)

レインの兄貴を殴りたくて仕方が無い。
って言うか、財団のやつらを殴りたくて仕方が無い。
最終的に、ちょっとは良い奴になるんだろうか?


現段階でのジェイド印象。(色)ボケ担当(笑)
1004192.jpg

こんな事も、さらりと言うに違いない(笑)
龍族の長に、下ネタ教えられてるんだよ(笑)


ま、恋愛イベントを進めて、ED見たら印象変わってるかも?だけど。

短剣と蝶

2010年04月18日 23:41

そろそろ可哀想なので、勝平に会いに行ってきました。
ま、このメインイベントを進めないと、何も起きなくなったからです(爆)

ガイドブックが届いたので、選択肢見ながらやっております。

・・・何となく、薄々、それっぽい気がしていた事が、見事にネタバレました。2人ほど。
1周目でガイドブック見ちゃえばね。そりゃそうだよな(苦笑)
とりあえず、体がどうなってるのかが気になる(笑)
ちょっと脱いでみようか。ね?(爆)

ニクスもジェイドも「クッ」とか「ウッ」とか「ハッ」とか、苦しんでる声が大変えろいです(爆)
ごちそう様でした(爆)


勝平・・・ルネの印象。
想像通り、腹の立つガキ(笑)んでも、想像の範囲内なので別に嫌いじゃない。
可哀想な子、的にまわりの大人も暖かく見守ってるっぽいよね。

全イベント回収は大変そうなんで無理かもだけど、全EDは見たいよねー。
ええ、おまけだけの為に(苦笑)
そんな訳で、ロードで良い感じに時短しよう作戦。
とりあえず4人は2段階と、ルネ&ベルナールも発生可能なイベントを見てセーブ。
誰かを3段階に進めてしまうと、他キャラとの恋愛不可になってしまうのでね。
最初はヒュウガだよ。何としてもヒュウガだよ!!(必死)
んでED見たら、ロードして別キャラ狙うよ。
2周目じゃないと手に入らないオーブがあるとか、そんなんどうでも良い。重要なのはED!(笑)


さて、ヒュウガ。
何だかニクスのイベントがやたらスチルが出てジェラシー。
ヒュウガなんて、まだ2枚しかないのにぃいい!!
・・・と不満いっぱいだったんですがね。質が良いから許す!!はぁはぁ。
病気で弱ってる時に、無意識に「行かないで」と袖をつかむとか反則。溜まらん!はぁはぁ。
しかも、見れないと思っていた銀樹騎士の制服姿を、しかもカラーで見れてはぁはぁ。
ヒュウガの外見で気になってる所があるんですが、それは今後判明するのかしらね?
EDまで行っても触れなかったら、設資買うはめになるんでしょうかね?(苦笑)
うわぉ。びっくりするくらいヒュウガ好きになってる?俺(笑)


ガイドブック見て、どうやらヒュウガにデレがないっぽい?
つか、デレるのジェイドとルネだけ?
・・・ショック;;
アンジェキャラにももっとデレをぷりぃず!!
遥かなんてデレ所か泣くのに。くぅっ!!

舞踏会

2010年04月16日 19:58

ヒュウガとばかりウロウロしてるので、パートナー変更してウロウロ。
依頼発生してる街にはいけないけども、それ以外をウロウロ。

レインと祭りで踊ってみました(笑)
レインの論文集を貰いました。
あまり構っていなかったのに、誰よりも早くプレゼント貰いました。
ヒュウガのが欲しい。ヒュウガのが欲しい。
ニクスと劇場前に行ったら某議員の嫁と娘登場。
あれ?こいつらヒュウガと一緒の時も出てきたぞ。
ニクスと一緒に舞踏会に行くことになりました。
あれ?ヒュウガの時も舞踏会の話をしたぞ?でも行けなかったぞ?

・・・もしかして、選択肢間違えた???

orz


つ、次の楽しみにするもんっ><
・・・早くガイドブック届け~!!!


ジェイドとのイベントはおきませんでした。
あれ?もしかしてレインよりジェイドの方が下なのか?(苦笑)


って言うか、いい加減、勝平に会いに行ってあげようよ(苦笑)


1周目でヒュウガとのLLEDじゃなくても良いじゃない。
メインイベントをさくさく進めて、2周目でガイドブック見ながらじっくりLLED狙えば良いじゃない。

・・・と頭では思ってるんだけどね(苦笑)



今日、たまたま訪問者履歴を見てたら、ネオロマ好きと自己紹介にあったのでお邪魔しました。
どれかのジャンルで自分と正反対のキャラが好きだったら、全てのジャンルで正反対のキャラが好きなんだね(笑)
実に面白い(笑)
私が苦手に感じる部分こそが可愛く思える、愛に溢れる記事を読むのは、実に面白いです(笑)

シャッターアイランド

2010年04月15日 23:55

気になる映画「シャッターアイランド」をレイトで見てきました。
折角の超吹替え版ですが、いつも通りの字幕で(苦笑)
2度目があるなら吹替えで見ようと思いまして。


・・・でも、ま。
結果的には2度目は無いです(苦笑)
これの2度目見るならホームズのが良い・・・ぼそっ。


簡単なあらすじ。
精神異常の凶悪犯ばかりを収容している島、シャッター・アイランド。
その名の通り、島への唯一の交通手段がフェリーだけの閉ざされた島。潜入も脱出も不可能。
ある日、島から一人の女性囚人がこつ然と消えた。
その事件の捜査に島にやってきた保安官の主人公テディ。
消えた女性囚人の独房から発見された謎のメモ。
はたして主人公はこの事件の謎を解いて、島から脱出出来るのか?

そして貴方は、この事件の真相を暴くことが出来るのか?
登場人物の目線やしぐさを見逃さず、違和感に気付くことが出来るか?
字幕と吹替え台詞が同じ、自然な会話、吹替えはすべてプロの声優が担当、
そんな超吹替えで謎解きに挑戦せよ!

・・・こんな感じです。

シャッターアイランド公式サイト
http://www.s-island.jp/



感想は追記にて。

※重大なネタバレを含みます。

※まだ見ていない方は、読まないで下さい。
※見る予定がない、原作を読んでいる方も、自己責任でお願いします。苦情は受け付けません。


[ 続きを読む ]

オーロラ

2010年04月15日 17:02

プレイ中にツッコミ所は満載なのだけど、時間を置くと忘れちゃうね;;
以下、イベントの発生順番ではなく、思い出した順的な。自分用プレイ感想的な。


あまりウロウロしてても仕方が無いので、財団の依頼を片付けた。
おやおや。レインの兄貴が出てきたよ。
見た目は悪くないのに、性格が極悪だった(苦笑)
依頼を達成して陽だまり邸に帰ったら、当たり前にレインがいた。
あー。家出については、みんなスルーなんだ(苦笑)

財団からの依頼を解決中、新聞記者のベルナールが出てきた。
予想に反して一人称が「僕」だった。
しかし立ち絵を見てると、髪の色と分け目が違う、ちょっとタレ目のオスカーに見えなくも無い(苦笑)
あー・・・俺、毒されてるんかなぁ(苦笑)

ジェイドと一緒にジェイドの出身地に行った。
どうやら彼は火龍族に育てられたらしい。
わたくし、基本的に乙女ゲーは本名でプレイってるんですが、ジェイドの育ての親の村長に自己紹介したら、いきなり「名前」で呼ばれてちょっと引く(苦笑)
そしたらジェイドもその後同じように呼ぶようになったのだけども・・・
つまりデフォルトだったらアンジェリークの愛称がアンジェって事なのよね。
んで、プレイ前に 自分で 愛称を「名前」で入力した事をすっかり忘れていました;;
馴れ馴れしい変態ジジィだと思ってすまない(爆)
アンジェリーク=アンジェのような、いい感じの愛称に本名はならないのだよ;;
なので名前をカタカナにして、愛称も同じで。でも呼び方が変化したのが一目瞭然なように最後に
・・・というのをSPの時からやっていたのに、アンジェシリーズが久々すぎて忘れていた(苦笑)
つか、1番最初に愛称で呼んだのがジジィだったせいだよ(苦笑)衝撃的すぎるってばよ(苦笑)


その後、ベルナールからの依頼でタナトスのせいで村人の大半がこん睡状態の村を救いに行く。
・・・が力不足で村人目覚めず;;翌日全員で再び挑戦する事に。
その夜、女王様の夢を見る。女王がコレットじゃなかった事にショックを受ける俺><
翌日、全員で村へ。女王様のお力もあって、無事に村人救出。
皆から労いの言葉を貰ったのだけど、ジェイドのが衝撃的だった。
「疲れただろうから、俺が陽だまり邸まで抱きかかえて行ってあげるよ」(雰囲気)
えぇえええ?!と思ったんだけども、誰もツッコまずにスルー(苦笑)
しかしジェイドの次がニクスだったので、アンジェに見えないように杖でジェイドの爪先をグリグリしてたら良い(笑)

レインが元財団関係者だった事が判明。
ヒュウガと街をふらふらしてると、レインと元同僚っぽい人が言い争い中に遭遇。
元同僚がレインの悪口をぐちぐち言ってる訳ですよ。
アンジェが許せない!と怒って出て行こうとしたら、それより先にヒュウガが出て行き毅然とした態度で正論をズバり。
何事かと町人も注目し始め、誰もがヒュウガの方が正しいとささやき出したので、ヘタレ元同僚は逃げ出したのだけども。
焦りすぎて噴水に落ちる。ヒュウガは騎士ですからね、相手が誰であれ困っていれば手を差し伸べるんですが、元同僚は更にビビって逃走(苦笑)
・・・しかし、どうすれば噴水に落ちるのかが不思議(苦笑)

夕食会も2回目発生。今回の料理はニクス担当。
1回目はカード勝負で負けたレインが作ってくれたのだけども。
今回のニクスはレインの次に負けたからではなく、アンジェに自分の料理を振る舞いたいからだと。
えー。じゃあ、最初からゲームに負けた罰ゲームっぽいんじゃなく、勝った人が作って欲しかったよ。
食事中、私がレインをあまり構わないせいか、レインの食事スピードが速すぎる。
って言うか、ヒュウガが「日々の糧に感謝」とお祈りしてるのに、真っ先に一人でバクバク食べるの止めて下さい!!
ニクスは一人だけ2段階目だからって、微笑みかけてこないで下さい(爆)
ま、仕方ないので微笑み返しましたけども。


オーロライベント発生。
んで、やっとこヒュウガの恋愛イベントも発生!ヒャッホウ!
やっぱ騎士は良いわぁvvv身分違いっぽさが萌えるな!(笑)
敬語も良い。どっきどきやでv
しかし「今まで通りで」とお願いしました。
いえ、お願いしなくても、その後全部敬語の選択肢はないと思うけども。
オーロライベントの前にアンジェが気を失ったのだけども、気付いたら部屋のベッドで。
ヒュウガが抱きかかえて運んでくれたそうで、それを想像してはぁはぁ(笑)

2段階目のビンゴトーク。ヒュウガがいきなり4×4でビックリ。
ニクスは今までと同じに3×3なのに。何で?差別なの?ねぇ??



そんな訳で、何だかんだとヒュウガ推し(笑)
本当に、デレを楽しみにしてるんで、よろしくお願いしますよ!!
そして、何だかんだとコルダ3より、ちまちまプレイってるネオアン(笑)
コルダ3は布団の中でしかプレイらなかったのに、ネオアンは隙を見つけてはちまちまプレイ(笑)
コルダ3は大会までの日数と、1日の行動回数が決まってる・・・上に同時攻略狙いの真剣勝負だったから、集中してまとまった時間でプレイしたかったんだよね。
その点ネオアンはのんびりテンポだからなぁ。いつ止めても良い感じだからなぁ。
しかも今までのアンジェとは違い、曜日や行動回数制限もないから、本気でダラダラウロウロしてるもんなぁ(笑)
すげー気楽で良いのだけど、ちょっと日の曜日にヒュウガとデートしたいな、とも思う。
そんな複雑な乙女心(笑)



>ゆたっちへ
やっぱどれも、それなりにそれぞれ楽しいのがネオロマだね(笑)
今回は設資じゃないよー。攻略情報も欲しかったからガイドブックですw
でも、ま、増えないとも言い切れないんですが(苦笑)エトワールが欲しいし(笑)
これはもう、ネオロマスパイラルで良いんじゃない?(笑)

今日のレッスン

2010年04月14日 15:07

ヒュウガと仲良くなりたくて、あちらこちらに連れまわしております(笑)
途中「今日はここで野営する」と。
あるぇ?そんな道具持って陽だまり邸から出発してたんだ(笑)

・・・そんなヒュウガ狙いなのに、ヒュウガのイベントがおきません。ぐすん(泣)
ジェイドは朝っぱらからケーキを作ってくれたのに。
ニクスにいたっては、ピアノと紅茶の2つも発生したってーのに。
つか、ニクス。やさしいドSに更に「変態」の称号も与えよう!(笑)
百歩譲ってピアノでアンジェの後ろから手を重ねるのは良い。
・・・けど、紅茶のカップを右手、ソーサーを左手で持ってるアンジェの後ろから、二人羽織りのように手を重ねるのはおかしいだろう(爆)
・・・そんな訳で、望まないのにニクスだけ2段階目(苦笑)
でも、ま、いきなり家出したレインよりは、愛情度は上です(苦笑)
レインは可哀想なくらい放置されてます。俺に(苦笑)


しかし、一昨日まで12人を相手に頑張っていたので、4人しか居ないってのは物足りないな(苦笑)
まだ出会ってないけど一応あと2人、勝平キャラと新聞記者(名前で呼んでやろうよ;;)が居るけども、他の4人とは恋愛条件が違うし、SPで追加の4人はおまけで話が見れるって事なんだろ?
結局、恋愛のメインキャラはレイン・ニクス・ジェイド・ヒュウガの4人なんだろ?

ジェイドが一瞬赤面したので、レインも確実にあるな。
そしてヒュウガにもあると信じたい!デレろデレろ!!
ニクスはないな。ニクスは。逆にあれで赤面したら詐欺だ(爆)

つか、今までのアンジェキャラって赤面しないんだよな。エルンストさん以外。
守護聖は人じゃないからか(苦笑)
そう考えると、機械的なイメージのあるエルンストさんが1番人間らしいんだな。
号泣しながら疾走だもんな。うん。


夢で協力技の使えるオーブを手に入れたのだけど、まだ使ってないのだけど、
っていうか敵が弱すぎて自分が強すぎて使える気がしないのだけど、
ロマンティック・ウェイヴだったりしたら面白いなぁ、と。
・・・そんな訳ないか(苦笑)



さて、コレをポチったから早く届け!

ネオ アンジェリークSpecial パーフェクトガイドネオ アンジェリークSpecial パーフェクトガイド
(2008/09/22)
ルビー・パーティー

商品詳細を見る

まだ名前その他、全然覚えてないんだけども、いちいち取説見るの面倒だからさ;;
何で勝平キャラと新聞記者って呼ぶかって、ちゃんと名前を覚えてないからだよ(死)
ちなみに、新聞記者は上↑のアンジェ左の茶髪で横顔の人、勝平キャラはアンジェ右の金髪ななめ顔の少年。
早く会いたいんだけどなぁ。
話を進めてないから無理だっつの(苦笑)
財団からの依頼を放置してヒュウガとフラフラしてるから無理だっつの(爆)
レインも家出しっぱなしだっつの(爆)

ネオアン

2010年04月13日 13:41

何気にひっそりこっそり購入していたネオアン(笑)
コルダ3の全員同時攻略クリアも見れた事だし、とりあえずイベント配信までお休み。
(また後で、火積を一人狙いして楽しもうと思ってる♪)
(やり直ししながらなので、じっくりイベントを味わえてないのだ^^;;)

そんな訳で昨日からネオアン!(笑)

ネオアンジェリーク フルボイス(通常版)ネオアンジェリーク フルボイス(通常版)
(2008/03/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

購入したのはPSP版なのだが、サムネがジャケ絵じゃなくて寂しかったので(タイトルロゴ)
PS2のフルボイス版をペタリ。
ちなみに予算の関係で中古購入なのだが、スリーブケースに入ってやってきた。
お前ぇ。初回版を売ったなww


どうやらルビーパーティー内では、アンジェとネオアンでは別シリーズカウントらしい。
さらにネオアンは恋愛シュミレーションではなくアドベンチャーらしい(@ウィキ)

新発売前のキャラ絵チラ見の第一印象では、もちろんレイン(赤毛)が気になっておりましたよ(笑)
ちなみに次点が新聞記者(後になって発覚したけど、30歳の最年長キャラだった/笑)
うーん。さすが俺っ!(笑)
そして何故か、ずっと「黒猫」だと思い込んでいた;;
上の絵を見たのに何故かずっと黒猫だと思い込んでいた;;何で?(苦笑)
最初にその猫を拾う所から始まるんですが、猫と一緒にレインも拾う事になり、さらにアンジェもレインも能力者だという事が発覚。ニクス(黒髪)の所に住んでオーブハンターとして働くことになりました。
その能力というのが、街に現れた怨霊のような敵と戦える能力で、アンジェだけがそれを完全に浄化出来るというもの。
人々から依頼を受けてパートナーと一緒に浄化する、遥か1・2っぽい感じ。
とりあえず、ジェイド(金髪)とヒュウガ(銀髪)が仲間になった所まで進めました。

時間制限がないっぽい?ので、タラタラやってます(苦笑)
無駄に探索してレベル上げしてるんですが、戦闘がメインのゲームじゃないので本気で無駄かも(苦笑)
マップ移動のキャラのドットが微妙な上に、動きも微妙(苦笑)ま、別に重要性はないから良いけども。
戦闘グラフィックでアンジェのパンツが見えないかドキドキする(爆)←見えません。
立ち絵がイマイチ?何かパッとしない(苦笑)
何だ。何が悪いんだ?目か?目が怖いのか?

キャラの印象。

レイン。
プレイ前の見た目1位でしたが、18歳だったのでダメだった(苦笑)
頭の回転の速いランディ?4人の中で最下位に転落(苦笑)

ニクス。
モノクルで最初から見た目の印象も悪くなかったけど、レインがダメだったのでより好印象(笑)
現時点では、やさしいドS(爆)←好印象だよ?(苦笑)
とりあえず、そのリボンの結び方を教えてください(笑)

100413ニクス



ジェイド。
プレイ前のサンプルボイスでは孔明孔明(笑)と思っていたのだけど、実際に台詞を聞くとタラs・・・フェミニストの趙雲。
ま、声だけの話です。性格は孔明でも趙雲でもない(そりゃそうだ)ただのタラs(爆)

ヒュウガ。
見た目では最下位でしたが、性格では1番好きかも。真面目な騎士さんで。
デレるのか?デレてくれるのか??と期待が高まっておるよ(笑)

そんな感じで。
とりあえず、見た目にも性格的にも物凄く好みが居ない代わりに、物凄く苦手なキャラも居ない、と。
コルダと同じくらいのテンションかな?ま、コルダはロン毛のアイツが居るんだけど(苦笑)
不安要素は勝平キャラと、眼鏡の子。
好きか嫌いか、どっちだろうね?(苦笑)
・・・でも、眼鏡の子はゲーム中での恋愛イベントは無いのか?おまけだけ??

何つーか、1周してみないと要領分からんね^^;;
ヒュウガ狙いで1周目頑張ってみようかな。デレが見たいんだ。デレが!(笑)



>追記
今、ちょろりとプレイって、初めての夕食会をしたんですけど。
レインが年齢を聞かれて「18歳」と答えたら、3人がそろって「若いな」って(笑)
ニクスはともかく(でも20代)、ジェイド20、ヒュウガ22だったら大して変わらんて!
レインのツッコミは当然だって!(笑)
夕食会の後、たくさん好感度を上昇させられたからか、全員から「もう少し話しませんか」を誘われたのだが、ニクスの台詞が「これから貴方の部屋に行っても・・・」って、何かいやらしい!(爆笑)
すみません。ヒュウガを選びました(笑)
まだ萌えはないけど、それなりに楽しいです(笑)

感無量

2010年04月12日 18:54

全員攻略クリアを目指して、花火大会からやり直し。
見てないキャラ残り1人の土岐を選択。ひざまくら(笑)

響也の珠玉・大地・ハル・新・千秋のノーマルも同時狙いで順調に進めて、無事に土岐の誕生日も終わった所で、大地の5段階目が発生不可に。

・・・だいちぃいいいいいいいいいい;;;orz

マメにセーブもしてなかったので、残ってるデータから発生させるのは無理ですた;;
・・・って事で、また花火大会からのやり直し;;;がふ;;;
22日の朝の段階でメールが届かないとダメなのか;;はぁ;;
夏祭りの前に発生しないとダメなのか;;;はぁ;;;
って言うか、3年モブはどうやってかなでのメアドGETしたんだ?(苦笑)
ニアから高額で買ったか?(笑)←特ダネの臭いがした上に一儲けできて一石二鳥(笑)


・・・そんな訳で、やり直し。
今回は恐ろしいので、1日終了毎にセーブして、最小限のやり直しで済むよう万全の体制(苦笑)
楽器屋のおやじさんよぉ;;アームレットなんぞいらないから、赤いリボン売ってくれよぉ;;
そんなこんなで頑張った!!!俺っ、頑張ったっっ!!!

Corda3_SCREENSHOT_0003.jpeg

やった!!!やったぜ!!!やってやったぜっっ!!!(叫)
EDが面白かった。ええ冥加が(爆笑)
個人的に、新が1番に名乗りを上げそうなのになぁ。
ハルが先に行っちゃったんで、タイミング逃がして口をパクパクしてたら良い(笑)
てっきり火積は最赤面顔で撮られるかと思ったら、予想に反してすまし顔だった。
えぇええ?(マスオさん風味で)
何だかんだ言って、やる気まんまんじゃねぇか!!(笑)

全員EDを見た後、残りのキャラのEDを見ますた。
・・・そしたらニアに。

Corda3_SCREENSHOT_0004.jpeg

こんなコトを言われました(笑)
いやいやいや。これは消化試合です(苦笑)
律・冥加・火積には一途と言えなくも無いけども。
それ以外は、ただの悪女です(爆)

そんな訳で土岐。
土岐も好っきやねんけどなぁ。
何か物足りないと思ったら、赤面しないんだよね。残念。
好きなんだけど、どうも千秋・土岐と3人で居ると「3Pせえへん?」とか言われそうで(爆)
・・・すいませんでした。

大地・千秋ノーマル。
ま、あんな感じだよね。この2人は、かなでに語りかけだから良かったけども・・・
ハルのノーマルが独り言だったので恥ずかしかった(苦笑)
そんな状態で「付き合ってない」ってのは、弄ばれてるんだよ(苦笑)
かなでの本命は別に居ます!(爆)

新ノーマル。
ノーマルは悪くなかった!やっぱ高1なんだから「大好き」止まりだっつの!
「愛してる」ってまじドン引き。お前、愛の何を分かってる?

響也珠玉。
あ、すみません。あまり記憶に・・・(爆)普通でした。ええ普通。


全員クリアしたので、お楽しみのおまけ。
まずは神南から。クリスマスの約束、今からそんなに簡単にしちゃって大丈夫?かなで(苦笑)
しかしクリスマスに着物ってどうなの?土岐。

んで、全員クリアのおまけ~v
ずっと遊園地があるのに、定番の観覧車が出てこないのが不思議だったのだけど、そういう事か!
律・冥加・火積・響也・大地・雪広・千秋・土岐・天宮…は、ほぼ寝ながらで憶えてない(爆)
なので1年3人はまだ見てない状態ですが。
最後だけボイスありでビックリ。お得感(笑)
火積が可愛すぎた。はぁはぁ。
んで、土岐がえろすぎでしょう。ひざの上って(笑)
大地に愛してるって言われた・・・けど、新と違って高3(以上に見える性格設定)だし、将来設計もしっかり考えてそうなので、まあ許す。

残りの3人を見て、実はハルのイベントが1つ埋まってないのだが、気付かなかった事にして(死)
次はネオアン!!(笑)

暫くコルダ3はお休みなので、私にツッコまれた火積の台詞でお別れです(笑)

Corda3_SCREENSHOT_0005.jpeg

「羅武」だったら面白かったのに(笑)
※火積は族ではありません。

デート

2010年04月10日 23:24

今日はゆたっちとデートしてきました!
ちょう楽しかったよーーーvvv

昼過ぎに待ち合わせして、桑園のガストへ。
第1回孔明の罠の場所だけど、今日は負けないんだから!!(笑)
(説明しよう!孔明の罠とは、去年ウチら2人が逢う時は必ずどちらか又は両方が体調不良を起こす恐るべき策なのだ!!ちなみに第1回は私がガストでの食べ飲みすぎが原因で、その後トイレとお友達になった、と/苦笑)
去年のようにならない為に、控え目にしておきました(苦笑)
ひとしきり喋った後、札幌駅に移動。
ゆたっちの靴の買って(可愛い&痛くならないのが見つかって良かった良かった)ヨドバシへ。
ある意味、ゆたっちのメインイベント(笑)だったのだが、目当てのコルダ2fだけ売り切れっつう、何コレ何のいじめ?(苦笑)
しかしコルダ2は売っていたので、そちらをお買い上げ。
これで、あと3本の購入が自動的に確定(笑)
もしかして、これが今回の孔明の罠だったのかもね(苦笑)
コルダ3設資もお買い上げ。火積の誰よりも艶やかな唇と、冥加に笑って下さい(爆)

本屋で、GS3は先生がショタ担当だったので見せたかったのに、ビズログなかった。
増刊(確かコレ↓)はあったけど、先生は載ってなかった。ま、その内サイトに載るよ。

B's-LOG別冊 Dolce2010(エンターブレインムック) (エンターブレインムック B’s LOG別冊)B's-LOG別冊 Dolce2010(エンターブレインムック) (エンターブレインムック B’s LOG別冊)
(2010/03/29)
不明

商品詳細を見る

何故か全員、字の三国志の乙女ゲーがあるんだよねー。
って事で、見たらそれは載ってた。んで、2人同時に雲長に「ヒゲ!!!」とツッコむ(笑)
いやいやいや。関羽からおヒゲ取ったらあかんでしょう;;;


ウロウロして、良い感じに喉が渇いたので、パフェ食べましょう、と♪
(つか、それの為にガストで控え目にした、って話/笑)
ステラでどこの店にするかウロウロしてたら(ウロウロしすぎ!/笑)新しく出来てた、店内フラットでシャンデリアが素敵なお店のサンプルのパフェに一目惚れ(笑)ここに決定(笑)
すげー迷ったけども、潤いが欲しかったのでマンゴーとヨーグルトのパフェにしましたv

blog226.jpg

奥にちらっと写ってるのが、ゆたっちの苺のパフェ。
すげー!すげー美味しかったんだよ!!!!感激の美味さ!!!
(ま、千円↑で不味かったら怒るよ/苦笑)
本当に、本当に美味しすぎで、全メニュー制覇したいです!(真剣+)
今回は潤いが欲しくて諦めた、抹茶やティラミスが諦めきれません!!
あと、魅力的なパンケーキも食べたいっ!!
(直径10センチ程度のパンケーキが6枚ほど重ねられ、上にアイスやクリームと流れ落ちるソース)

誰かパフェデートしませんか?(笑)・・・ながらも真剣!(爆笑)

パフェ食べて、まったりして、その後またウロウロして(笑)
ゆたっちは激かわマレーグマぬいぐるみを思わず購入して(笑)
楽しすぎなデート終了vv


次は是非ともコンサートで・・・の前に、GWの都合合えば、パフェ食べようぜ!!
お疲れっした!!(笑)
日々、ひはちゃんで癒されて(笑)

ミーティング

2010年04月10日 00:56

肝試し・花火大会・夏祭り・決戦前夜・EDの一気見(笑)
えぇ。効率よく回収したいので、キャラ選択画面でセーブしておりますよ(笑)

雪広。
やっぱり火積を抜かせなかった。
悪くはないんだけどなぁ。やっぱ落ち込むのがダメなのか?(苦笑)

大地。
大地もときめきでは、もう一歩。惜しいっ!!
もっと嫉妬してくれるシーンがあれば良かったのになぁ。
自分は自覚なく、女子に優しい所を見せつけるのになぁ。

千秋。
何だろう。あの無駄にえろいのは(笑)チョコバナナすらえろく感じる(爆)
結局、千秋のお面は何だったんだろう?
つか、千秋もノーマルEDありのキャラだったか。・・・面倒だな(爆)
やはり良い所もあるけど、俺様部分が鼻につく事もあったりする的な;;

新。
落ち込みモードのウザさ、重さを見てしまうと、それ以降は何を見てもダメだね;;好感度下がるよ;;
肝試しもダメだ。心霊写真とかダメだ。おんぶされるのもダメだ。
恋愛に本気になってない、可愛いなと思う子に挨拶と同意な感じでちょっかい出してるなら悪くないんだけどね。
私の恋愛価値観とは合いませんでした。友達だったら良いんだけどね。
恋愛対象としては、ぶっちぎりの最下位かも;;;;

七海。
可愛いんだけど。可愛いんだけども。
やっぱ落ち込みモード中の態度がちょっとなー。ちょっとなぁ;;

天宮。
まあ。あんな感じですよね(苦笑)
何だかんだとグチグチ言ってきましたが、最終的に恋愛対象としては新やハルや響也よりは上です。
上ですが、やっぱ個人的には天宮御影のラブゲームを妄想したいと思います(笑)
御影さんについては、何度か殴りたいシーンがあったので、心の中で殴っておきました(爆)
でも、アレクセイとの関係は思いっきり、冥加と氷渡の関係と同じじゃないかと思います。
音楽ではアレクセイに認められなかったけども、別の事でしがみついた分、氷渡より凄いけど。
女の執念?怖いわぁ(苦笑)


響也のノーマル、ハルの珠玉も見れる状態なんですが、面倒になったので後回し(爆)
どちらも恋愛感情のない、幼馴染・後輩だったら悪くないんですけどもね。
響也のウザい落ち込みと、ハルに頭ごなしに怒られたのがダメージ大きすぎて、恋愛対象から除外されました。あはは(苦笑)

そんな訳で最終萌え順位。
律・冥加が同じ所・ある意味別の所で1位確定。変動無し。
火積が乙女1位(笑)
大地・雪広が所々好きな部分があるんだけど、惜しい所でもう1歩。
うん。見事に「落ち込まないキャラ」が上位でした。落ち込む人が嫌いなんですね、自分(苦笑)

まだ土岐と音符3以上になってないけど、確実に抜かせないのでコレで確定でしょう。
土岐も良いんだけど。あそこで発生不可を出してしまうあたりで、やっぱり愛が足りないんでしょう。
えろい石川さん良いんだけどね。惜しいなぁ。
他のキャラも悪くないんだよ。
悪くないんだけど、恋愛対象として考えると自分の好みじゃないってだけで。
だからグチグチ言っても、そのキャラを否定してる訳ではないです。
そのキャラを好きな人を否定してる訳でもないです。
好みがみんなそれぞれ違うのは仕方ない事だからね。

さて、仕方がないので、響也とハルのEDを見てから、また同時攻略に挑戦だ!
そん時に抜かりなく未回収のノーマル(or珠玉)を狙う、と。
そしてネオアン!(笑)


おまけの至誠館の火積が可愛すぎた!いや、火積はいつも可愛いんだけど!(笑)
横浜からの客人が、かなでじゃなかった時のメンバーの顔を想像すると面白いな(笑)
っていうか、かなでの可能性ってあるのか?(苦笑)

おまけの天音はなごやかで気持ち悪かったです(爆)
冥加の笑顔に背筋が凍る思いです(爆)
そしてバラの陰から、七海はぁはぁvと氷渡が覗いてるんですね(爆)

脱皮

2010年04月09日 23:52

切りに行こうと思ったのが12月。
今は4月。
・・・どんだけ(苦笑)

伸びに伸びまくった髪の毛を、やっとこ切ってきました。
えぇ。後ろは肩甲骨の下まで余裕で伸び、前髪の残骸はあごに到達してました;;
・・・どんだけ(苦笑)


そんな訳で、ばっさりと。
・・・と言うほどでもないですが、15センチは切りました。
鎖骨くらいの長さになったよ。
薄く軽くもしてもらったので、ショートの人の1人分くらい脱皮しました(笑)

美容室でセットして貰ったようには、2度と出来ないので記念撮影。
鏡を使って後ろも撮ろうと工夫もしたんですが。
黒い服だったので何が何だか分からないっつう(苦笑)
着替えて撮り直すだけの情熱はなかった(爆)


明日はデートvv
うふふふv楽しみvvv
寝坊はしません!
孔明の罠にもかかりませんっ!!



[ 続きを読む ]

童話兄弟

2010年04月08日 15:34

>liccaさんへ
ホームズ。同じ感覚で、面白いと感じて貰えて良かった良かった(笑)
続編製作、ちょう期待したいっすよね!!(主に、ホームズとワトソンのいちゃいちゃに/笑)



そんな訳で、萌え萌えなシャーロック・ホームズですが(もう1度見たいくらいだ/笑)
過去にも、個人的に「内容は全部すっとばして萌えた」っつー作品を紹介してみる(笑)
それがこの、

ブラザーズ・グリム [DVD]ブラザーズ・グリム [DVD]
(2007/02/09)
マット・デイモンヒース・レジャー

商品詳細を見る

ブラザーズ・グリムっす!
グリム兄弟が主役の、グリム童話を元にしたアクション・ファンタジー(で合ってるのか?)
マット・デイモンが兄(上の写真右)。ヒース・レジャー(お亡くなりになってたんですね;)が弟(同左)。
とにかく、この弟が

激かわ!はぁはぁvvv

終始「弟かわゆいかわゆいvvv」で、内容をろくすぽ覚えておりません(爆)
(映画を見た方も見てない方も、頭オカシイ奴が何かほざいてる、くらいに聞き流して下さい;;)

もう、ね。弟は兄の事が好きすぎなのよ。
兄は女タラシなのだけど、弟は変な道具ばかり作ってるのね。
子供の頃に、簡単な便利道具を作ったのを兄に褒められて嬉しくて、それ以来没頭してる、とかだったら良いのにな・・・という妄想(笑)
途中、弟が魔女の幻惑の虜になってうっとり恍惚な表情のシーンがあるのだけども、魔女の魅力にうっとりじゃなく、弟の脳内では兄がアレやコレやでうっとりはぁはぁだったら良いのに・・・という妄想(爆)

そしてラストっす。
俺に、大ブーイングされたラストっす(苦笑)

何コレ何コレ何コレ。やばいってやばいってやばいって!!
弟の念願成就?!はぁはぁはぁはぁ。
動悸息切れ止まらん!!鼻毛伸びるってばよ!!はぁはぁはぁ!!

・・・と、かなり前のめりで見ていたんですが。
すっかり失念していた  登場。
えぇえええええええ!!!と、心の中で大ブーイング!!お前邪魔!!(爆)
がっかりした所で、あれ?もしかしてやっぱり?!はぁはぁはぁ。
・・・って、結局ダメかよ!!!!(叫)
2度も期待させて裏切るなんて酷い。酷すぎる!!!(自分が勝手に期待したんですが)

ま、確かに。
そうだろうけど。そうだろうけども。
あぁああああーーーーーーーーーーーーーーっつっ!!!(叫)


そんな最後がかなりガッカリだったんですが。
弟がかわゆくて萌え萌え映画ですた(笑)

過去の日記によると、2005年11月19日のレイト(多分20時台。続けて炎のゴブレットの先行レイトを見てる)で見たようだ。
その時の感想抜粋。
弟!好きだ!!あの、何ともいえないヘタレ臭がイイ!
最後のがね、個人的に心残りですが(まだ言うか!/笑)


最後に何があったのか!
気になる方はレンタルでもしてお確かめ下さい(笑)
あ、でも、同じだけの満足度の保障は出来ません。あしからず(汗汗)

お前に惚れた

2010年04月08日 15:01

とりあえず、土岐は無視して進めました。
・・・別にもう、蛍イベント起きなくても良いんですけどー。けっ(八つ当たり/爆)

大地の「ちょっと待った」
いやいやいや。モブ3年に告白されるより前に、俺・・・雪広に思いっきり「あなたが好きです」と告られておりますが(笑)千秋にキスもしてますが(笑)
同時攻略すると、面白おかしすぎる現象が起こりまくりですよ(爆笑)

新。落ち込みモードに入ってからウザイ;;
今が楽しければ良いじゃんvのテンションで最後までアホの子で居て欲しかった。変に重い。
つか、愛してるにドン引き。それはない。ないよ。いつも思うがないよ。
告白シーン。すかさず大地が「ちょっと待った」と出てくれば面白いのに(笑)
本命じゃないのに「私も好き」と答えるかなで。どこまでも悪女(爆笑)←俺がな(苦笑)
しかしあのシチュエーションで、やった!両思い!!のテンションならキスの1つくらいはやらかしそうなのに、そこは真面目なのか奥手なのか。ツッコミ(火積など)が居ないとダメなんだな(苦笑)

・・・つか、大地と新の金音符変化条件は会話選択だったのか。
ノーマルED見るの面倒だな。
律と響也はファイナル演奏曲が条件だから、やり直し楽なのに。ぶつぶつ。

天宮。全力疾走して客席の扉から「弾かせて下さい」と登場。
おそらく、そのままステージまで駆け下りてるよね。
そして、天宮の名を呼びながら舞台袖から飛び出し、走り寄るかなで。
「君のヴァイオリンの音が聞こえた気がした」とかなでを抱きしめる天宮。
・・・普通に考えて二人が抱き合ってるのはステージ中央な気が(苦笑)
この時点で、土岐以外音符4つ(天音は3つだけど)なんですが(苦笑)
数人に面と向かって告られて、しかも新に至っては「私も好き」と言っちゃってるんですが(苦笑)
どう考えても修羅場でしょうよ(苦笑)
仮に天宮1人狙いだったとしても、これから対戦する二人がステージ中央で抱き合うって(苦笑)
何ておそろしい子(笑)

七海。最後の最後で「攻め」キャラが出た(笑)
元々攻めなのに猫をかぶってたからね。攻められたら、受け冥加はどうもできないよね(爆)
冥加(受)と氷渡(受)だったので上手くいかなかったけども、ここで七海が攻めだと気付いて氷渡は乗り換えたんだね(爆)


んで、火積。
夏祭りで過去話の傷なし火積。傷が無いとイメージ結構違うもんだね。
しかしビール瓶か。何気に氷渡が例の事件の時に使ったのはパイプ椅子らしい。
何だこのベタな乱闘アイテム(笑)
EDはぼっそぼそすぎて若干聞き取れなかった(苦笑)
後でイヤホンで聞きなおそう(苦笑)
さて。これで火積のイベントは肝試し以外埋まったと思われ。
火積好きだ。はぁはぁ。裏返る声が溜まらん!はぁはぁ(笑)

雪広も好きだけど、EDで火積を抜かせない気がする。
・・・結局、「落ち込まないキャラ」が上位を占める事になりそうだ(苦笑)

てか設資によると、最初期では律と冥加は1人のキャラで、途中で2人になったんだってよ。
その、元々1人だった2人が見事に好きキャラ1位って(笑)
どんだけ俺ホイホイだよ(苦笑)
もしも2人にならず、最後まで1人のキャラだったとしても(優しかった幼馴染が敵として現れる、という設定だったらしい)好きキャラ1位は確定だったな(苦笑)


さてと。
大体、雪広・大地・七海・千秋・新・天宮・響也・ハルという順番でぼちぼちEDを見たいと思います。
EDを見た後、肝試し・花火大会・夏祭りを消化して、サブファイナル終了後くらいに巻き戻して全員同時攻略再挑戦しよう!その時は、大地と新のノーマルも狙って行こう!!
そんな計画で(笑)どこまで出来るか分からんけども;;
10日のデートでダベるんだからぁ!!(笑)

増殖中

2010年04月07日 17:13

下の記事がTOPに居るのは心苦しかったので、更新更新(苦笑)
(深夜のテンションって怖いわぁ/苦笑)


増殖中の光栄ゲーム設資。
はて?今どれくらいあるのか気になったので撮ってみた。
(いや、むりやり記事にする為に撮った、って言った方が早い/苦笑)


blog224.jpg

上が設資。下がネオロマのガイドブックなのだが。20冊あるな(笑)
左上から、オロチ・魔王再臨・三國4・三國5・戦国・戦国2・戦国3・采配・コルダ3・遥か3
左下から、アンジェSP・トロワ・エトワール・エトワール・遥か・遥か・遥か2・遥か3・遥か3・コルダ

設資4冊以外は新品購入なので、この金額だけでもおっかないね(苦笑)
コルダのガイドブックだけ帯付きなのは、書店でブックカバーを付けてくれたから。
今回撮影する為に、買った時ぶりにカバー外しました。
他は見てる途中でグチャっとやるので、帯は最初に外して間に挟んであります。
そして、アンケート葉書と同様に、栞代わりに使う、と(笑)
久々に開くと、その時どこを見てたのか如実に分かって面白い(笑)
エトワールの恋愛講座は、見事にフランシスのデート会話部分に挟んであった(爆笑)

てか、今気付いた。アンジェSP2が無い!!(驚)
ガイドブックも買わないほど、オスカーの逆立った毛が嫌だったのか?(笑)
遥かもガイドブック2冊買ってるけど、絵を描く資料としてあまり使えないし。
十六夜・迷宮の個別ガイドブックと、ネオアンの何か。
そのあたりは、今後確実に購入します(笑)

ソフトもね。
三國4+猛将伝、遥か1、迷宮、コルダ2f+アンコールを隙があれば狙って行きたい(笑)
隙って何よ、隙って(爆笑)
ネオロマは全部PSP化すればいいじゃない(アーカイブ可)

あー。何か久々に、塩沢クラヴィスが聞きたいっすー。
それ以前にコルダ3ですけども。
昨日(日付的には今日)は凹みすぎで出来なかったし(苦笑)


・・・PSP-3000が欲しい(ぼそり)

アプローチ

2010年04月07日 01:22

絵が描けないので、別の方向性からのアプローチを試みてみる。

100406中丹羽

中庭(違)中丹羽。
相手が王様ならどんなプレイでも文句は言いません(笑)
だから啓太に手を出さないで下さい。にこ。


もう1枚。

100407水空

水都空。
色を塗らなければキャラの判別が不可能だったので、仕方なく塗った;;
って言うか、塗っても誰だか分からない勢い。がふ。
むしろ、ここまで似ていないと逆に清々しく感じる。・・・訳がないね(死)
個人的には夜空、広夢空(誤字ではない)が本命。で、直・らん・七海が好みじゃない(爆)
祭ちゃんは心のオアシス(笑)そしておそらく、自分の中で完結する事はないでしょう(苦笑)
(つまり今後、3・4をプレイする気が1ミリもない、と/死)



・・・何で俺、眼鏡でドSを描いてるんだ?(苦笑)これ、何の罠?(苦笑)
どうせだったらエスケ絵にすりゃ良かったと、今気付いた。
でも、エスケだったらやっぱ大和絡みにしたい。けど、大和は顔なしだからなぁ・・・ぶつぶつ。


・・・つか。
アプローチは見事に失敗(苦笑)

自制心

2010年04月06日 16:06

と~き~ほ~う~せ~いぃいいいいいいいいいいい!!!!!

orz



ソロファイナル終了。千秋の音符4つ目GET。
その夜、土岐の恋愛イベント発生不可が発覚;;;がふ;;;

つまり、土岐の恋愛イベント4か5がソロファイナル(8月21日)に発生する、って事だね。
(ああ。設資みたら、誕生日だったか8月21日。なるほど・・・)
千秋の恋愛イベント(8月20日のソロファイナル前日)の為にやり直しをした時点で、土岐の蛍は発生可能状態になっていた。
しかし、8月20日の下校時は、天宮と千秋のイベントが発生してしまうので、土岐の蛍は発生しない。

8月20日より前に逆戻っての再プレイ確定;;;orz

つか、隕石も土岐が元町通りに居なくて、なかなか発生させられなかった気がするんですが。
下手こいたら、サブファイナルからのやり直しもありえる・・・のか?ガタブル。


もう、さ。
雪広も音符4になったし、千秋も冥王VSナイトでさ、そのテンションのままクリアしたかった;;;
蓬生~~;;;(号泣)
発生時期が○○大会ってなってないから、余裕こいてたのは事実だけども・・・はぁ;;;

・・・はぁ;;;;;
2周目で全員同時攻略は無謀だったか;;;
って言うか、これだけの時間かかってるんだから、普通にプレイしてればすでに3・4人はクリア出来てる気がすry


しかし、千秋の関西弁にときめいた(笑)
んで、ハルに「それだけの事で騒いでたんですか?」と怒られた。
リアルだったらガチで泣く。その言い方はないんじゃない?
ハルは天白虎だな。特に鷹通に似てる。
正しい事を言う事が、必ずしも正しい訳じゃない事を学んでおくれ。人の気持ちも考えろよ。
ああくそぅ!と思っていたので、ハルじゃなくて律か大地に電話掛けたかったよ!!
それを我慢してハルに電話したんだよ!チクショウ!!俺、めっちゃ自制心あるよ!!!
どうでもいいけど、横浜の私立高校の警備員が、あの訛りってどうなの?おかしいだろ?(苦笑)

ちなみに、響也は地青龍(天真)、大地が地白虎(友雅)、天宮が地朱雀(弁慶)に似てると思う。
・・・と言う事は、当時は天あか押しだったけども、今、再プレイしたら天真をウザイと思う可能性もあるのか?



あああああああああああああああんんもうううううううううううううううう!!!
じたばたしたいくらいのド凹みです。
蓬生~~~;;;(号泣)
とりあえず、今のデータで土岐以外はED見れると思うので、最後までプレイしてから改めてサブファイナルあたりからやり直しした方が良いのか?
もうそろ、EDが見たくて仕様がないんだよぉおおおおお!!!!えっぐえっぐ(泣)

むやみに可愛い

2010年04月05日 17:15

ファイナルまであと8日!
楽譜練習しつつ、貢ぎつつ、親密度上げに勤しむ日々です(笑)

スイカ割りイベントはなかなか楽しかったんですが、響也がうざい落ち込みから回復したと思ったら、雪広はまあ良いとして、新・天宮・七海と次々落ち込んでくれますよ(苦笑)
ま、響也ほどウザイ人はいないんですがね。響也はウザイよ。うん(苦笑)
自分の好き上位キャラの律や冥加は落ち込まないので、落ち込まれると余計にウザく感じてしまうんだよ。がふ。

んで2回目なのに、やっぱり律がデレると胸キュンです。はぁはぁ。
そんなドキドキ状態で天宮イベント。アレクセイがきもいなーあーきもいなー。
雨宮の気持ちもすんごい良く分かるのだけど、物凄いもやもやむかむか感。殴りたい(爆)
アレクセイ→賢雄→朱点童子の連想ゲームにより、アレクセイのきもさ倍増(爆)
アレクセイ倒したら黄川人出てきませんかね?つかキャラ的に、天宮が黄川人か(苦笑)
・・・とか考えてたら、久々に俺屍やりたくなった。もちろん交神は能力より顔!(爆笑)

・・・盛大に話がずれました(汗)

そんな感じでもやもやしてたら、千秋が恋愛不可になってしまいまして;;;
1日巻き戻し。せっせと親密度上げたら無事にイベント発生しました。
・・・が、もやもや天宮イベント(2回目なのでALLスキップ)後に千秋イベント発生って。
かなで忙しいな(苦笑)
もやもやしながら天宮の所から帰ってきて、鮭おにぎりと味噌汁作って千秋が練習しているスタジオに持って行き、むやみに可愛く勝利のキスとか。どんな悪女だよ!!(爆笑)
かなでは恐ろしい子(笑)

そんな訳で。現在の状況。
響也・律・ハル→音符4(ピンク)
火積→音符4(金)
雪広・千秋・冥加・天宮・七海→音符3(このまま進めれば大丈夫)
大地→音符3。親密度不足。
新・土岐→音符3・2(だったはず)イベント消化前。
こんな感じ。確か。

1度に2・3人ならどうって事なくED到達出来るけど、全員同時となると大変っすー;;
これ、「難しい」で達成した人凄いや。
申し訳ないけど、そんな根性ない。にこ。

土曜日のデートまでに全員クリア!を目標にがんばるっすー!!



先日ポチったものが届いた。

遙かなる時空の中で3シリーズ メモリアルブック 完全設定資料集遙かなる時空の中で3シリーズ メモリアルブック 完全設定資料集
(2006/09/28)
ルビー・パーティー

商品詳細を見る

あーーーーーー。思ったより良くなかった;;;
俺、金(くがね)と泰衡が見たかったんだけどー!!
(見たい順位の1位が犬っておかしくありませんか?夜吹さん/爆)
金は仕方ないにしても、泰衡さんの2面図。表情パターンだけでも欲しかったっ><
・・・なので、絵の資料としては普通のガイドブックの方が良いかも。
メインキャラは一応、十六夜と迷宮の衣装の前後2面図載ってるけど小さいし。
衣装の資料にするなら、十六夜と迷宮それぞれのガイドブックの方が詳しいかも。今度買おう←
迷宮はソフト持ってないけどね(爆)
ただ巻末の、設定案&未使用ラフは面白い。
そして、プロって絵が上手ぇな・・・と勝手に落ち込んでみる。俺も大概にウザい(苦笑)
迷宮で望美が譲のあごをクイッってしてるスチルがあって、すげー気になる!
決定稿より未使用ラフの方が女王様でSな雰囲気で萌える!(笑)
ただその一コマだけで迷宮が気になる!(笑)


今後も、こっそりと買い集めてしまうんだろうな(笑)
そしてその欲求は、揃え終わるまで続くんだよ(苦笑)
大体、PS2で持ってる遥か2・遥か3&十六夜・コルダすらPSP版で買い直したいとか思うあたりで末期(苦笑)

俺のペット

2010年04月02日 23:42

設資で火積の唇が、誰よりも艶やかなので、
「ペッターは唇が命」
と言わんばかりに、リップクリームなどでケアに余念がないのではないか。
・・・という妄想(笑)
また、火積=乙女に拍車がかかったよ(笑)

それじゃあ、と。

100402火ヒナ1

指先もケアしないとねv
って事で、かなで昼休みにネイルケア強行(笑)
「ほらキレイになったvもう誰かを殴ったり出来ないね」
「んなこたぁ、2度としねぇよ」
まんざらでもない様子(笑)
近日、コンビニにマニキュア入荷!(笑)


あ。すいません。
私が火積にしたいだけでした(笑)
そんな訳で、火積株上昇中。怪力乙女な彼が好きvぽvv
EDまで到達してませんが、現段階では雪広を抜いたかもしれん。かわゆす!!
花火大会。何だお前、ナチュラルに恋人つなぎって!!(驚)
めっちゃ衝撃受けたのに、ゲーム内ではスルーかよ!!!(爆笑)
ああ。EDが楽しみだ!


・・・しかし、火積=乙女なんてほざいてるの、ウチくらいだろうな(苦笑)
ウチじゃ、冥加も火積も最初から受け設定・・・(苦笑)マイナー万歳!(爆)



さて。
やっとこ、サブファイナルまで終了。やっぱり3度プレイですた。がふん。
今度こそ、1発ですんなりクリアしたい・・・がんばろう!!
(いい加減、同じイベントを何度も見るのは苦しいですよ/苦笑)

へぇ。配信イベントは無料なのか。
って事はあれですね。
配信イベントとは別にイベント追加&フルボイスで完全版発売フラグですか?(苦笑)
個人的に、遥か4と夢浮橋のPSP版発売を心待ちにしておるんですが。まだですか?(笑)
(んもう、ネオロマはPSPでしかプレイ出来ん!/苦笑)


>ゆたっちへ
ファムファタルに爆笑だったろう?(笑)
別のところで1位。同じ、同じ!(爆笑)

泥棒は平気で嘘をつく

2010年04月01日 19:17

今日は雨。とても腹の立つことがありました。
救いは、ご好意でお金が掛からなかったって事ですね。
(しかし、今回のことを教訓に、次からは確実な交換確認が実施される事でしょう)

先日、車検から帰ってきたウチの子の新品のリアワイパーがすりかえられてたんですよ(怒)
腹が立つので、言ってはいけない呪文を唱えておきました(爆)
地獄に落ちろ。にっこり(笑)


そんな嫌な気分を癒してくれるのは、登坂さんで。
はぁ。かわいいなぁ(怒られるぞ、お前!)癒されるなぁ。
今日はピンクのネクタイだったよ。可愛らしいわぁ。
北海道が登坂さんを独り占め。良きかな。良きかな。
全国区の時より、表情がにこやかで良いよ。凄く良いよ。
個人的には、前のように白髪染めた方がもっと若々しく可愛らしいと思うんですけどね。
なんで染めるのやめちゃったんですかね?
あれ?登坂さん知ってますよね?あれ?知らない?
http://www.nhk.or.jp/sapporo/new_nhk/


可愛らしいと言えば、なっしーもね。
なっしー可愛いよ、なっしーvv(だから、本気で怒られるぞ!)
なっしーの笑顔を生で見たい!見たいぞ!!
しかし現在、負け続きの最下位。笑顔より、某元監督のようなボヤキが出そうか?
明日は勝つと信じてる!てか、まだ始まったばかりだし!
最終的に、勝ってれば良いんだ!!がんばれ!!
あれ?なっしー分からない?分かるよね?なっしー。
http://www.fighters.co.jp/team/player/detail/88.html


ああ癒しって重要。


折角なので、嘘でもついてみますか?(笑)
コルダ3全員クリアしましたぁ!!
・・・嘘です。まだです。虚しい・・・(苦笑)

肝試しから再プレイです。響也、怖がりでカナヅチって、どうしたら良いんだろう;;
ごめんなさい。ときめく要素が見つからないです。がふ。ああ赤面は良い感じか(笑)
とりあえず、火積の乙女っぷりにはぁはぁが止まりません(笑)何あの子。かわゆすぎる(笑)

>はるひちゃんへ
全員同時攻略クリアおめでとう!!
確かに、達成したら燃え尽きそうだね(笑)
(しかも、難しいなら余計に。自分はそんな根性ないけど/苦笑)
イベント配信、どんな感じなんだろうね?
スチルが少ないキャラの補填的だったら個人的に嬉しいなぁ。

>ゆたっちへ
ネオアンは自重できずにポチってしまいました(笑)
起動確認の為に、本当にちょっとだけしかまだプレイしてないのだけども、
多分、俺、孔め・・・ジェイドが出てきたら笑いが止まらないと思うんだ(笑)
でも、まずはコルダ3のクリアが先だ。
同じくらい進めておかないと、折角の10日のデートが楽しめないわっ(笑)
ちなみに、冥加は野菜ジュースを貢いでいれば、苦も無く親密度が上がるお手軽な男だよ(爆笑)
後は主人公の技能レベルさえ上げてればOK。
だれか狙うついでに、ストカしてやって(爆笑)
そしてEDで笑い転げて(爆笑)


Recent Entries


