--年--月--日 --:--


雨傘音頭は敵認定

2010年06月10日 23:41

18時プレイオフの会場時間が16時半に合わせて、午後15時過ぎに家を出発。
駐車場に着いたのが16時15分くらいだったかな。
んで、チケット引換所で無事にチケットもGET!
当選メール確認だけで、本人確認その他全く無かったよ。良かった良かったv
ファンクラブ会員とそれ以外で列も別れてたけど、会員証の提示も無かったのが・・・謎。
会員列はすかすか、一般列は結構並んでる人が居たので、会員証の提示がないなら嘘つく事も可能なんじゃ?とか思ってしまった自分は心が汚れてますね;;ハムFANに、そんな卑怯な人は居ないよね!

有料で席のアップグレード可能とあったので、B指定にしたいと思ったら、AとSしかなかった;;
数百円しか違わないアップグレードなんて無理ですか。そうですか;;
(ちなみにAとSへのアップグレードは、販売差額よりもお安くなっておりお得ではあったよ)
つか、個人的にはレフト指定へのグレードダウンでも全然良かったんだけどー。とか(爆)

チケット引き換え終わると調度、会場時間になったので、とりあえず席に荷物を置きに行く。
ちなみに席は、66通路58列57・58番でした。
運良く階段のすぐ横の席!出入り自由!!(嬉)
(真ん中だと、人の前通らなきゃならないからね;;出にくいよね;;)
この時点で、駐車場からドームまでの歩道橋の階段と席までの階段で汗だくですよ(苦笑)
階段キツイよぉ;;足、死ぬ;;まじ死ぬ;;;

荷物を置いて、カビTに着替えて、食べ物物色しにGO!です(笑)
ちなみにカビTとは、カビの生えたTシャツじゃないよ。カビーTシャツだよ!
コレ→ http://yw.blog55.fc2.com/blog-entry-68.html
07年のCS第2ステージ1戦目の時の写真です。髪短いなぁ、自分(笑)
当時も他に着てる人を見かけなかった、と書いてるのだけど、今回も居なかったよ。
だから10日にカビT着た人を見かけてたら、それは私の可能性が高いよ(笑)
つか、カビTの絶対数が少なそうだよね。今はもう売ってないっぽいしね。
鎌ヶ谷の緑とオレンジのユニ着てる人は5・6人見かけました。アレも良いなぁ。

腹ごしらえは、SUBWAYのチーズローストチキン。うまーv
はは様はラーメン食べておったよ(笑)
そんなこんなで18時プレイオフ!

blog247.jpg

↑記念すべき、ツイッターの初なう投稿写真です~!(笑)
↓こっちは、おまけv

blog248.jpg

B君となば様。携帯のズーム最大の頑張り(笑)
でも、後姿でも走り姿でなば様って分かるよねv


序盤、試合は坦々と進んでいたのだけど、4回の表でソロHRを打たれる。
これくらいはご祝儀よね。←この時は、そんな余裕があったのだよ。
んで、初めて生で、東京音頭ビニ傘舞を見て、ちょっと感動していたのも束の間、
2打席連続ソロHRと5回・6回で追加点を入れられ、5対0。ビニ傘乱舞にイライラMAX!
試合開始前Bくんが、1塁フィールドシートのツバメFANのビニ傘取って、ボール転がしに挑戦(もちろん失敗して、傘をぶん投げてた/笑)したりして、ふざけたせいじゃないの?と(苦笑)
しかし、その裏!ひちょりのタイムリーからの、なば様の3ランで大盛り上がり!!
5対4でこのまま逆転か?!と期待が高まるも、7回にも追加点を入れられ6対4で負け;;;
8回には糸井のレーザービーム(バックホーム)も出たんだけどなぁ;;はぁ;;

とりあえず、ツバメ軍団も敵認定されました(爆)
つか、負け試合にあたると、対戦チーム応援団はもれなく敵認定されるんですが(苦笑)
本当に、相手チームの応援ってイラっとするんだよねー。
ま、ロッ●に比べたら、他は可愛いもんだけど(爆)


9・10・12・13は「おやじシリーズ」と銘打ってイベントが盛り込まれてたんですが、
(YMCAコンテストなど。コスプレおやじが舞っておったよ。10日のMVPはタコおやじ/笑)
その1つに、木田が描いた似顔絵が数点、レフト指定近くの階段下トイレ横(分かり難い説明;;)に飾られていたので、グっときた数枚を撮ってみたよw

blog249.jpg

木田自身は、10日のリリーフはダメダメだったんだけどね;;

blog250.jpgblog251.jpg

なっしーと金子。単純な線でありながら、特徴をよく捉えていて似てるよねーv
んで、私が特に最高だと思った1枚!(笑)

blog252.jpg

ウルフ・ケッペル・ひちょり!コレはやばい!!(爆笑)
やっぱコレが1番人気。みんな必死に写メってた!(笑)



はーーーー。
でも、やっぱ、勝ちが見たかったなぁ・・・;;;
なっしーの笑顔が見たかったなぁ・・・;;;

あ。そうそう。
近所の会社の臨時駐車場ですが、ドームより料金が安い上に帰りもスムーズに出られましてかなり良い!
(ドームの駐車場は、先に泊めたほど(入り口に近いほど)なかなか出られないのだよ;;)
チケットも無いし、先に駐車場を確保してから、試合チケット手配するのもアリかも(笑)

あーーーーー。
勝ち試合が見たいよぉおおおお!!!(叫)
これ、FAN全員の心の叫びだよ(苦笑)


駐車場

2010年06月08日 16:37

嫁が応募して10日のファイターズチケットが当たったのだけど、見に行けないって事で譲って貰っちゃいました~v
そんな訳で、ナイターだし車じゃないと(北海道弁で)あずましく見てられないので、駐車チケット・・・と買いに行ったら見事に売り切れだった;;
・・・いや、そりゃそうだよね;;2日前に残ってないってばよね;;;
(つか、ドームの駐車場の台数少なすぎると思うんですけどー!!)

さて。どうしましょう、と;;

電車で行ったら、帰りの時間が気になるし。
ドーム近くの駐車場に行ってみたら満車で入れない事態だったら途方に暮れるし;;

困った困ったと思っていたら、近くの会社が臨時駐車場になる上に予約制だと知り、ダメモトで電話をしてみたら「調度キャンセルが出たので1台だったら大丈夫」との事!
わー!!神様が居たぁ!!キャンセルされた方ありがとう~!!(感涙)
んで、すかさず予約。これで安心して見に行けるよー!!

・・・実は、チケットが手元にないので、不安も残っては居るんですけども(苦笑)
チケットは当選者に現地で受け渡しなんですよね。
応募者と違うから無効、とか言われないか貰うまで不安^^;;
ま、ダメだと言われても、折角行ったのだから当日券で入りますけどね!

無事にチケット貰えたら、C指定ゾーンでカビT着てうろうろしてるの私かもー(笑)
当日券になってしまったら、外野自由です。多分(苦笑)
(でも、ぶっちゃけC指定より外野指定の方が嬉しかった的な/苦笑)


ドームでツイッターの初なう投稿するんだ!(笑)

本命

2010年06月06日 18:34

いつまでも、4人しか描かないで居ると誤解されちゃうよー><
そんな訳で、本命です。

100605カツン2

・・・愛と画力は比例しない・・・orz

ソロの衣装はこんなだったよー。
Tシャツの胸に文字のプリントあったけど、何て書いてあるかは分からんかった;;
てか、それ判別出来てたら、自分凄すぎ(笑)

んもう。膝丈の衣装がかわゆくて仕方ない!
アンコールでは、髪結って出てくるし!
かわゆいよかわゆいよはぁはぁはぁvvv

もっともっと、可愛いアピールしたら良いのに。ねぇ?

コンサート

2010年06月05日 23:09

コンサートに行ってきました。
去年は、あまりの酷さにブチ切れて「なかった事」にするほどだったので、少し不安もあったのだけども、全然。今年は全っ然っ大丈夫でした!

やっぱ5人だからなのだね←
アレとアレのFANが酷かったってだけの話だったのだね←

18時からの公演なので、16時に待ち合わせして会場に向かったのだけど、その時点ですごく平和。
きたえーるに着いて、更に平和っぷり驚きまくり。
いつもだったら地下鉄駅から会場までの通路に、すでに列が出来てるのだけどガラガラ。
てか1番の驚きはグッズ売り場に入場規制がなかった。入り放題(苦笑)
ま、グッズも全然種類がなかったんですけどね;;

開場してからも、えらくまったり。トイレもすかすか。
今回はステージ向かって右側2階スタンドの、ステージから4分の3くらいの前から7番目。
開始時間までまったりとアリーナのお客さん眺めたりしてたんですが、落ち着いてる方が多いよ。全体的に年齢層も高め(大人が多い)手作りうちわとかも少ないし。
大体、あの痛い写真貼り付け紙袋を持ってるやつが居ない!(ゆたっちは数人見かけたそうですが。しかもアレの)
いつも前後左右の被害に悩まされてるんですが、今回は大丈夫そう?(苦笑)

ステージ上にはレンガブロックが積み上げられてましてね。
まさか、あれ壊して出てきたりしないよね?片付けるの大変だもんね。
・・・と話していたら、まんまと崩して出てきました(笑)
って言うか、今回は(これからは?)名前順に登場はしなかったよ。
(去年の、Kキャー!!Aキャアアー!!Tしーん;;は無いよね;;あれは酷い。)
そんな訳で、ブロック崩して出てきた後、ムービングステージでバックまで移動。
その時点ですでに冷静じゃなくなって居たので、レンガブロックいつ片付けたのか見るの忘れてた;;失敗した;;

メンバーが中央のムービングで歌ってる間、外周でJrが踊ってたんですが、前の女の子2人が好きな子が来るとA5くらいの紙に名前を印刷したのを出して猛アピールしてるんですよ。
んで、そのアピールの甲斐あって見事に見て貰え、更にウインクしながら右手を閉じたピースの形で眉のあたりでチャッ!と(説明伝わってますかね^^;;)して貰えた瞬間、きゃああああ!!と崩れ落ちる2人(笑)
そこまでを含めて、何か良いもん見させて貰いました(笑)

MCは、まあそこそこ。そんなに酷くもなかった。
・・・けど、もうちょっと頑張りましょう。
んでも、「それは楽屋で~」が出るようになったので、成長してるよ。うんうん。
つか、毎年毎年「北海道は食べ物が美味しい。その事みんな分かってないよね」って、もう良いよ;;ま、確かに北海道の食べ物は美味しいですけども!
毎年言いたくなるのも分かりますけども!(笑)
(他所では何を言ってるんだろうね。やっぱり毎年同じような事言ってそうだけど)

個別感想。(↓頑張ったけど、あんま似てない;;)

100605カツン1

K→えろ吸血鬼(笑)やっぱパフォーマンスは流石。何故か毎年Kの当たりが良い(笑)
今年も3階スタンドのトロッコの時、目が合った(ちなみに他メンバーは尻ばかりだった/苦笑)

N→吸血鬼後の歯医者はちょっとグダグダってたけど(苦笑)
でも、マイク外してのボイパ生音は凄かった。
天狗の風船のインチキ、次からは気をつけようね(笑)時間が経つにつれて膨らむ髪の毛(笑)

T2→すみません。アンコールでの半裸のへそピアスとミッキーパンツの印象が強くて強くて(笑)
MCでの「俺、攻められ慣れてない」って発言、腐ったファンも居るんだから気をつけて!(爆)

T1→いいデコです(笑)短髪良いよねーv彼も今年は当たりでした。
やっぱ身振り手振りの大きいところが良い。一生懸命な感じが良いよねーvv
そして、Uと背中合わせに立った時の身長差に萌えた!(笑)
途中、スタンドマイクにスモーク噴射(芸人の罰ゲームに使うアレ)が付いてたんですが、最初にじゅんのがたっちゃんに掛け、たっちゃんがやり返し・・・てるうちにメンバー全員で掛け合いのようになり、その頃にはたっちゃんはメインステージ上に一人避難し、他メンバー止めても最後まで一人噴射し続けるじゅんの。あんたはそういう子だよね(笑)

U→上の絵の、何がオカシイかって「本命が居ない」って事だよ!(爆)
知らない人から見たら、まるで嫌ってるようじゃないか;;違うんだ・・・好きすぎて描けないんだ;;
あの可愛らしさを、自分の絵で表現するのは無理なんだ><
そんな訳で、超絶かわゆかった!!あーかわゆい。何あの子!もう、女の子で良いじゃない!
毎年の事ながら、今年も席はUに関しては見事にはずれましたけどねー(涙目)
目の前に来たの何回だろう;;1度も止まってはくれなかったし。3階トロッコも尻だったし;;

左前の席に、母親と5歳くらいの男の子と、3歳くらいの女の子が居たんですが、その女の子Uうちわ持ってたのだよ!しかも、前のコンサートの。将来有望だわ、あなた(笑)
しかし、2人とも小さいのに3時間もの間飽きずに、むしろ夢中になって見てるの凄い!
母親の洗脳見事に成功してる?(笑)

アンコールの後、会場が明るくなったんですが、今日は「明日も公演のある、夜公演」
こりゃ可能性あるよな、と期待していたら、やってくれましたよ!Wアンコール!!
「初日にWアンコールなんて普段やらないんだよ。おねだり上手だね」的な事を言っておりましたが、いやいやいや。おまいら最終日の夜は飛行機の時間あるから、ちゃっちゃと終わらせて帰るし、昼公演だったら夜の準備の為にちゃっちゃと終わらせてるだろうよ!!(爆)
「去年アンコールに出なかったヤツが・・・」うんぬんと罪滅ぼし的な事も言っておりましたけど。
やっぱ去年のアレはメンバー&関係者内で問題になってるよね。
つか、あれが問題になってなかったら仕事なめてる。ファンなめてる。
ウチらが見たのが追加の昼(つまり、1番最初の公演)だったけど、それ以外ははまともだったと信じたい。
本当に、怒りに打ち震えて失望で号泣しそうになるなんて、もう2度と経験したくねぇ!

・・・去年の話はもう良いですね。もう、アレも居ないんだし。うふv
そんな訳で、今回の戦利品。

blog246.jpg

パンフレットとシュシュ(小バッグ入り)
王冠とグループ名が所々にプリントされてるんだけど、そんなに目立たないから普通に使えるかなぁ・・・と。つい、うっかり(笑)
んでも、これを買ったせいもあって、今回は写真もペンライトも(かなり悩んだ末)買わなかった。
ゆたっちには「ええ?買わなかったの?ペンライトは絶対買ってると思った」と言われました(苦笑)ええ、自分でもそう思う(苦笑)しかも、ゆたっちはペンライト買ったので見たら、ラメですげー可愛かった。失敗したかも;;
・・・でもね。金欠だったんだ;;;←どうしようもならない理由(苦笑)

えー。と、言う訳で、
卒業はまた遠のきました(笑)
来年も、どうぞよろしくおねがいします。にこv


[ 続きを読む ]

新テンプレ

2010年06月03日 17:47

前回、ブログのテンプレートを変更したのが1年前の6月。
ペンギンなテンプレ使ってほぼ1年が経過。

そろそろじゃね?
そろそろ変更時じゃね?

って事で、共有テンプレートから好みのを探してDLしてきましたv

ちなみに、好みの条件。
2カラム(出来ればメニュー右)、白くてシンプル、なによりも記事が読みやすい
これ絶対!


DLして設定しただけでは物足りないので、いつものように更に自分好みに弄りましたv
今まで面倒臭いからという理由で未対応にしていたプラグイン化も、ついでにやってやりましたよ!(やってみたら、それほど面倒でもなかったっつう;;)
今度から、テンプレ変更が楽になるよー!(っても、頻繁に変更なんてしませんが)
(ちなみに、今までは直接プラグインソースを記述していました。あはw)
って事で、配布先に行っても、ウチと全く同じデザインではありませんのでご注意を~。
・・・って、あんまりこんな白くてシンプルなデザインにしたいと思う人居ないか;;(苦笑)

去年、テンプレ変更した時の記事で、
「シンプルなデザインだと人によっては手を抜いてるように感じるらしい」
と書いてるので、多分どこかでそんな意見を目にしたんでしょうね。

どうなんでしょうかね。
まあ、可愛く格好よく派手に飾るのが最上な考え方の方から見れば、白くて飾りのないデザインは手を抜いてるように感じるのかもしれませんね^^;;
画像をふんだんに使った、可愛かったりクールだったりするデザインが、決して嫌いな訳ではないんですよ。
むしろ好きです!
好きなんですが、自分が使うのはね。ちょっとね。
極限まで無駄を省いたデザインの中にある可愛さ、格好良さに惹かれるんですよね。
つまり、アレですよ。
実生活では無駄を省いたスマートな生き方が出来ないので(見た目含む;;)実行できる部分だけでもスマートにしたい意識の現れなんじゃないでしょうかね?(苦笑)


そんな訳で暫くの間、このテンプレでよろしくお願いします。
使っていて、不都合が現れたらそのつど調整して行こうと思ってます。
(って、前回も言ったきり、1年間何も変更しなかったんだけど^^;;)
(あ、今回の追記は開閉式で、ページの切り替えがないので手間少ないですよー)
(なので、今度からは長文は折りたたみにするかも。しやすいかも)

1円の男

2010年06月02日 16:47

1円の男 (花音コミックス)1円の男 (花音コミックス)
(2010/05/29)
モンデン アキコ

商品詳細を見る


5月28日に梱包中とメールが来て、店に届いたのが6月2日。
5月初めに予約ポチしてから、予想はしてたけど。
やっぱ届くのは6月に入ってからでしたね。北海道だからですか?(涙目)←その通りだよ

そんな訳で、もんでんさんの初BL本GETです!うひょひょw
装丁キレイです~v背景は銀インクでメタリックです~vv
サムネで表紙を見た時、タイトルの黒い四角の位置が若干、高いように思ったんですよね。
なるほど!帯か!!帯が付いてジャストの位置だったんだな!!ちょう納得!!
ちなみに、帯も銀インクに白黒字で表紙に合わせて作られてて、外すのが勿体無い。
帯あってこその表紙!!
・・・だけども、確実にぐしゃっとやるので、早々に外して中に挟みました^^;;
その次はカバー下のチェック。あれ?カラー表紙の下って皆チェックしない?した方が良いよ!
大抵は表紙を1色にしたものか、タイトルと作者名だけだったりするんだけどね。
たま~に、作者のメッセージや4コマとか載ってたりするんだよ。そこまで見てあげようね!にこv
んで、この1円の男ですが、表紙絵の政木(眼鏡)と三条(ヒゲ)のバストアップがそれぞれ表と裏に配置されてるんだよ。こんな、あまり見てもらえない部分にまで、デザインにこだわっておりますよ!!
花音コミックスは他には藤崎こうの獣シリーズしか持ってないんですが、それはタイトルだけなのにね。
デザインと言えば、収録話の各扉のタイトルも表紙と同じく黒い四角で統一されてるんですよね。素敵v
中表紙のカラー。唇のつやっつや感と指の関節と、腹筋にはぁはぁ。堪らん!
そしてその裏の目次。表紙絵を1色にしたものなのですが、表紙では政木(眼鏡)が左端で切れてるデザインになっていますが、実は元絵はもっと大きく右肩まで描かれていたんですよ。
目次では、三条(ヒゲ)の向かって右側が切られていて、表紙では見えない政木の左部分を見る事が出来てるんですが、1円玉を持っている右肩の上に軽くグーに握られた三条の右手がっ!!
政木の肩を抱こうかどうしようかの迷いですか?グーパーグーパーやってるんですか?(笑)
かわゆいな!!はぁはぁvvv
でもコレ、私みたいに隅まで舐めまわすように見ないと、気付かれないんじゃ。損してませんか?

・・・つか、表紙の感想だけで、こんだけ行数使ってしまったよ;;(苦笑)
本編の感想も、細かい部分を中心に書いていこうと思う次第(笑)

■探し物はなんですか?、1円の男、秘密のカラダ(描き下ろし)
初っ端から、ポメラニアンのかわいさにキュン(笑)
ゲイバーのヨーコママが、相棒のヒロコママっぽい(笑)←犬も飼ってるしw
なるほど。恭一のマンションが欧米仕様(土足)なのは、家捜ししてクローゼットに隠れても靴でバレない為なのね。
描きおろしで三条があまりに色気のないトランクスを穿いているのだが、1円の男では黒ビキニなんだよね。
んじゃあ、探し物~ではどんなだ?と、ズボンのチャックの間(と政木の指の間)を目を凝らしてみたけど判別出来ず;;(苦笑)
でも、何となく、ビキニとかではなさそう。
って事からの推測。三条は普段はトランクス派だったが、クローゼットの一件から政木を意識して、その後は「もしもの時の為に勝負パンツを着用」していたとか?(笑)
いやしかし、1度は「縁が切れた」と諦めていた上に恭一と会ったのは偶然だよね。
って事は、恭一と話した後その足で政木のマンションに向かったとあるが、「もしもの展開の為に」1度家に戻って勝負パンツに穿き替えたか、途中で購入して穿いたか、その可能性が高いか?(笑)
んで、描きおろしでは恋人同士になっているので、普段の楽なパンツに戻ったって感じ?(笑)
後は、何と言ってもサッポロクラシック!!(北海道限定ビール)
どっかこっかに北海道臭は、もんでんさんのこだわり?むしろ愛?うっとりvv
クラシックが出てきた途端、もしかして舞台は札幌なの?疑惑発生(笑)
いやしかし、私はバーなどという洒落た所には行った事がないのでよく分からないのだが、そういった場所ではたして缶ビールが出てくるだろうか?
銘柄を誤魔化してない証拠に(ビールといいながら実は発泡酒とか)缶のまま出してる可能性もあるけども、ヨーコママの出身が北海道で常連の恭一がクラシックが好きだから特別に取り寄せてるのかしら?なんて(笑)
とりあえず、ヨーコママがめちゃめちゃ可愛い(笑)

■貸し借りなしで、負けず嫌いもほどほどに
両方とも雑誌掲載時はカラー扉だったようで、貸し借りなしでの方が裏表紙になっているんですが、梅のスーツがピンクですよ!サーモンピンク!どこで買ったのソレ!!(爆)
「梅本和也」って名前であだ名が「梅」ってどうなの?普通は和也じゃない?
あれか!あまりに可愛いんで犬猫のようにペットのように思っていたのか?カンジ!(笑)
んで「鈴木カンジ」漢字ではどう書くのだろう?最後までわからず;;ちょっと気になる。
台詞にやたら「感じる」って出てきてシャレか?と(笑)
菊川さんが素敵!どSお姉様!!(だから、BLで女キャラ褒めるってどうなの?/苦笑)
彼女が下手だからと嘘をついて菊川さんにフェラのコツを聞いたら「オーラルマスターにして風俗で働かせる気?」と責められ、本当は自分が上手くなりたいからだとゲロっちゃう梅って可愛いなぁ(笑)ほんと梅って可愛いなぁ。
そんな告白を聞いてもさして動揺もせず「いいんじゃない。あなた抱かれる方が似合ってる」とまで言われる梅って可愛いなぁ(笑)
菊川さんとの時も、むしろ抱かれてるに近い状態だったんじゃ(苦笑)菊川さんどSだし(笑)
って事で、どSな菊川さんの男女えろが見たいんですけどー(笑)男縛ってるトコが見たいんですけどー(笑)
終始、梅がバカで可愛すぎてきゅんきゅんですた。きゅんきゅんvv

■放蕩と無頼
探し物~と1円の男の番外。恭一主人公話。
刺青!ここからの再利用だったのね!!
「俺がずっとタチばっかだったのは、お前以外に抱かれたくなかったからだ。」
何という乙女!恭一、何という乙女!!
(探し物~で割と政木に本気っぽかった事は、この際目をつぶろう/苦笑)
もんでんさんは、本当に木島のような顔(くせ毛で長め短髪・もみあげからのあごひげ・目つき悪め・毛←笑)が好きなんだなぁv


・・・本編に対する詳しい感想が1ミリもありませんね(爆)
そこはね、気になる人は自分で買って読んで!って事で!!
表紙を見て萌えたなら、買って損はない!!びしっ!!!

ifの話だけど、もし、SJにもんでんさんの読み切りが載ってなかったとしても、この表紙を見かけたら確実に手に取ってると思う。密林のサムネで見たなら、商品ページまで見に行ってる。
(私を知ってる人なら分かるだろう?政木のビジュアルがどストライクだって。眼鏡スーツ!)
ただ、その時点で即購入するかどうかは微妙だけど、検索してサイトなど見たら確実に買うな。
それが、どれくらい先の話だったのかは分からないけども。
逆に、SJ掲載読み切り以前に、もんでん作品を読む機会があったなら、その時点で絶対好きになってたと思う。
もっと前から知り得たかった、とも思うけど、今もう好きになったんだからそれだけで良いよね!


久々に、めっちゃ長文記事書いたね。(しかも本の感想らしい感想でもないのに/爆)
女衒夜話も、かなり暑苦しく語ったけどそれ以上?
まあ、ブログなんて、興味のある人以外読まないだろうから、自己満足で良いじゃない(笑)

リンダ

2010年06月01日 12:09

そもそも、○ボタンを押すだけで買えてしまう物を自重出来るはずもなかった(爆)

リンダキューブアゲイン 購☆入! えへv

リンダ キューブアゲイン PlayStation the Bestリンダ キューブアゲイン PlayStation the Best
(1997/09/25)
PlayStation

商品詳細を見る


枡田氏による、変なRPG第1弾ですよ!!うふv
そんな訳で、布団の中でちまちまプレイ中です。
面白いんですが、まだ要領をつかみきれてないので、よく死にます(苦笑)
(DQなら、全滅→教会から再開、みたいな感じ)

PSソフトでありながら、グラフィックはSFC的な2Dドット。
枡田氏によると、ゲームの面白さを表現するのに、それ以上は必要ないから。との事。
私もそう思う!(笑)
昨今の、ビジュアル重視なゲーム作りはいかがかと。
確かに3Dでリアリティーを追求する事は決して悪くない。
しかし、ビジュアルを重視するあまり、肝心のストーリーが薄っぺらなら本末転倒ではないか。
結局、ゲームとして完全なる面白さを持っているなら、グラフィックは最低限で良いのだ。
まるで実写の映画のようなCGムービーではなくたって、十分に感動できる。
そもそも小説であれば、文章から全ての映像を脳内で再生せねばならないのだから。
それだけの想像力が無いというなら、それは危機感を持つべきだと思う。


・・・話がそれました。

ゲームの目的は、8年後巨大隕石が落下する。
それまでに、この星に住む動物のオスメスを捕獲し箱舟に乗せ脱出せよ。
簡単に言うとそんな感じ。
その同じ設定の中でパラレルなシナリオがA~C(隠しでD)まである、と。

枡田氏による「変なRPG」なので、一般的なRPGの感覚は通用しません。
ええ。敵(動物)はお金を落とさないですしね。あたしゃ貧乏だよ;;
捕獲した動物を売ってお金にする、捕獲した動物を解体して食べる(回復)、捕獲した動物から武器・防具を作るなど。
更に、8年後には必ず隕石が落下する。プレイ中は刻々と時間が経過している。
プレイヤーは自由に何でも出来る代わりに、不自由な部分も多くある訳ですね。

システムはおおよそ理解したんですが、まだまだ不慣れなので冒頭で言ったとおり、よく死んでます;;
って言うか、貧乏で貧乏で貧乏で(涙)
敵が弱いと木っ端微塵になって経験値も入らないし、強すぎるとこっちが死ぬし;;
イヌ10匹くらいに囲まれて死んだり、オコゼにも何度もやられたり、シロクマに1撃で即死くらったり(苦笑)
ペナルティが捕獲した動物が逃げるだけっぽいので、割と何も考えずによく死んでます(爆)
DQみたいに所持金半分とかなら、そんな大胆な事はしないんだけどね(守銭奴ですが何か?)

ま、1周目は感覚を掴むつもりで、BADで良いやと気楽にプレイってます。
枡田氏もシナリオAとBはおまけみたいなものだって言ってるし。

って言うか、攻略本が欲しいと思ったのだけど恐ろしく足元見た値段が付いてて無理です;;
需要と供給のバランスが酷いって事なのだね;;;(発行部数が少ない)
俺屍を購入→プレイ→クリアした当時からリンダは欲しいと思っていたのだけど、その当時だったら、もっとマシな値段で(正規額)で購入出来ていたのだろうか・・・
また、出遅れたせいでこんな事になってるんですか?がふ;;;

残金あるので、俺屍もその内(リンダを無事にクリアしたら)DLするかも?(笑)
いや・・・FF9も捨てがたい(けど、1500円はやっぱ高いよなー)


Recent Entries


