--年--月--日 --:--


3DS

2010年09月30日 16:47

ちょ!!衝撃的だったので、連続更新!!!

来年の2月26日に、任天堂3DSが発売決定と発表されたのだけども!!


光栄さまの発売予定ソフトが

戦国無双クロニクル

ですってよ!!!!(驚)

光栄さまのインフォメーション↓
http://www.gamecity.ne.jp/koeiinfo/20100929a.htm

任天堂3DSサイト↓
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2010/3ds/index.html

上記でソフトラインナップ映像が見れるんですが(もちろん2D/苦笑)
うわー。DSなのに、画質かなり良くなってるよ!!
映像見る限りでは、アクションもスムーズっぽい感じ?
てか、インフォの写真1・2枚目のキャラは誰?(苦笑)
紹介映像を一時停止して見てみたけど、とりあえず今までの誰でもない。多分。
あれか?鷹丸的な、任天堂キャラか??
うおー!左近!!左近!!左近ー!!!
(ぶっちゃけ、信長様が見たかったです/笑)


しかし、3DSの仕様を見るとDSの「こうだったら良いのに」が実装されてるね!

1.GBやGBカラーソフトのバーチャルコンソール配信

DSiではGBスロットは廃止されたからさぁ、DL販売しないのかなぁと思ってたのよ。
今、発売されてるのはDSi用に開発されたオリジナルだからさ。
なつかしのゲームも楽しみたいじゃんよ!
・・・と思ってたら、実装ですってよv
DSiでもDL可能だと思うので楽しみですvv

2.内蔵カメラを使った似顔絵(Mii)製作

せっかくDSiでカメラが搭載されたのだから、カメラを使ってキャラ製作出来たら良いのにと思ってたのだよね。
DL販売ゲーム(普通の販売ゲームでもある?)には、内側のカメラを使って操作するゲームがあるし(顔を傾けると曲がる)自分の顔を映して、似ているパーツを自動選択できれば楽なのに、と。
例えば乙女ゲーとかでもさ、既存の主人公(アンジェリークなど)じゃなくて自分似の主人公を表示出来たら萌えない?(笑)
スチルはGS的な主人公が画面に入らないアングルじゃないと無理だけど、会話窓に表示される絵の変更は可能じゃない?
昔、似顔絵のプリクラがあったし。出来なくないと思うんだよ。
・・・どのくらいの需要があるのかは分からんけど(苦笑)
(自分の顔でプレイするのが嫌な人も居るだろうからね^^;;)

3.勝手に通信。勝手にすれちがい通信

これはね。ここまで出来るようになるとは思ってなかったのだけどね!!
凄いね!!スリープモード中だと、アクセスポイントに近づいたら自動で情報受信だって!!
こっちはもっと凄いよ!!
従来のすれちがい機能のあるソフトは、すれちがいモードに設定しなければならなかったけど、3DSは例えセットされてないソフトのすれちがい機能でも、自動で通信するんですって!!
私のDS的に言うと、ポケモンブラックをセットした状態で、ポケモンとドラクエとおい森のすれちがい通信が出来てしまう!って事じゃないか!!何という進歩!!!(叫)


うおー。何か3Dになる事には、それほど興味は無いのだけど(今のところ)
上記の機能(特に自動通信)がちょう魅力~!!!

あ、新聞に書いてたけど、テレビ局でも3DS向けに3D映像コンテンツ配信するって。
有料だろうけどね(苦笑)連続ものだったら1話だけ無料配信とか?(笑)


つか、こんだけ言っといて何だけど。

発売直後に購入する気はないんだけどね!(爆)

いや。だって。
カラーバリエーションが好みじゃないから(笑)
2色だけだなんて!!黒と青。そんなの嫌いやん!!
絶対にカラーバリエ増えるから、そん時に買う!!
・・・自重出来れば(苦笑)
森は欲しいよなぁ・・・3Dの犬も可愛いだろうなぁ・・・ぶつぶつ。


てか、戦国3といい、今回のクロニクルといい・・・
任天堂との間に「何か」あるんだろうな。光栄さま・・・(苦笑)


ソルプレーザ

2010年09月30日 15:36

顧問が「部長がおすすめしていた本、注文したよw」と言っていたのだが、
まさかソレが犬辞林だったとは思わなかった(笑)
えらいディープなの選択したなぁ・・・楽しめてたら良いけど(笑)


そんな訳で、ポケモン記事ばっか書いてたけども、先日ポチったソルプレ届いてましたw

犬マユゲでいこう ソルプレーザ (Vジャンプコミックス)犬マユゲでいこう ソルプレーザ (Vジャンプコミックス)
(2007/03/22)
石塚2 祐子

商品詳細を見る

送料込みで1500円。
本体価格1050円だけど;;
新品でも、1050円に送料プラスしたら、同じくらいになるから・・・と妥協。
・・・したのだけど、驚きのオチが待っていた!!(苦笑)さすがは犬マユ!!(叫)
その話は後ほど・・・

表紙のサムネではよく分かってなかったけど、ソルプレ表紙はDVD形式だったよ!
裏表紙はDVDの裏のようになってるよ。キャストとかスタッフとか。吹き替えとか字幕とか。
セル完全体ONLYとかVジャンプの発売日はズレることがあります、とか(笑)
カバーを外せば、また違ったDVD表記になっておるしね。マユナシぃいい!!(笑)
カバー下の背表紙、タイトルと作者名の間の
「発売日をPS3にぶつけて(11/1)勝負しようと血迷った」
ってのが好きv
ちなみに表紙の石塚さんは、どうぶつの森コスでした。やや暫く気づかなかった。
背景には(石塚さんが乱獲した)シーラカンスが描かれてるんだよ。サムネじゃ分からんけど。
あ。今回はDVDなので、収録作の目次もDVDのチャプター風になっておりますw

何か、ソルプレで取り上げてるゲームってメジャーが多い気がするー。
色々と慣らされてるなぁ(笑)
あ!それとも、ソルプレ時の担当ケンGの圧力的なあれか?(笑)
やっぱイヨク担当の時の方が、自由度が高い気がする(笑)

巻末付録として、編集部(顔写真つき)が載ってるのだが・・・
イヨクの説明が2代目5代目担当になってる。ケンGが4代目。
あれ?ナマサ→イヨク→ケンG→イヨク→サイトーではないのか?
それとも、ウルヘンテ収録のNO83でイヨクの担当変更話からNO89でケンGの名前が出る間、実は3代目編集が居たのか??ただの誤植か?気になるわぁ。
あと、こっちも巻末付録のおススメDVD(ジョーク)
「おばあちゃん子」のコンドウ(フリーザ)の写真が怖すぎです;;;(苦笑)


とりあえず、ソルプレ読んだら流れとして、ア・ティエンポとウルヘンテとGXも読み直すよね!
そして、やっぱりア・ティエンポ収録の

「透と百人の忍」「真理とヒグマ」

に大爆笑する。ヒーーー!!!(腹筋攣るってばよ!!/涙目)
犬マユはどれも面白い。最高だ!
でも、やっぱ個人的1番はこの「かまいたちの夜」ネタだと思う!!(爆笑)

GXを読み返していて、イヨクが副編昇進時のネタがあったなぁ・・・と。
って事は今年6月に編集長に昇格した時もネタにしてるよね?
ついにイヨクの野望が達成されてしまったのだけど、どんな事になってるんだろう?
「編集長にオレはなる!!」とか言っておったのだけどもね(笑)

・・・つか、Vジャンって創刊されて16年も経ってるそうなのだが、

私、1度も見たことないんですが!(爆)

良いかよく聞け。読んだ事じゃないんだぞ?見かけた事だぞ?(苦笑)
本屋に売ってるんだよね?分類的には漫画雑誌コーナーなの?ゲーム誌コーナーなの?
よほど気にかけてなかったって事か?置いてあっても華麗なスルーをキめてたのか?
とりあえず、93年の創刊号以前の「お試しA(ほとんど漫画だけ)」は2回買った気がする。
お試しAは(今もあるのか分からんけど;;)赤マルジャンプ的な、WJ連載漫画の番外とか載ったのだよね。
その後、お試しB(今のVジャンと同じタイプ)を経て、創刊されたらしいけど。
ブリーチのカラブリもVJ掲載作らしいので、連載漫画の番外ってのもやってなくはないのか?

犬辞林ネタだけど、創刊当時のVJの目指してた方向性。
ゲーム製作者インタビューでのコスプレ(笑)
大爆笑したのだけども、もしかしてマユナシってコスプレ好きなのか?(笑)
VJ創刊したのマユナシだけど、当時マユナシってWJ編集で、
当時のWJって新年号で連載作家陣がコスプレしてたんですけど!!(笑)


・・・次からは、本屋行ったら興味深く探してみます(;´▽`A``


GXの帯に「作者の自由なタイミングで発売中」と既刊が載ってるんですが、
・・・どこにも無いよ、熊クリ;;;
集英社に直接問い合わせたら、買えるの?ねぇ!買えるの???


さて。そろそろオチに行きましょうかね?
冒頭で、私が今回ソルプレを買った値段は覚えてますか?
はい。そうですね。送料込みで1500円でしたね。よく出来ました。



F1001362.jpg

ブックスーパーいとうで 630円だとぉおおおおお!!!!(叫)

おい!!(怒)
せめて、値札シールくらい剥がしてから売れや!!(#`皿´) 

記念に残しておくよ、これ(苦笑)
ブックスーパーいとうの名は、夜吹の心に刻まれた!
(どこにあるのか知らんけど)

ブラックファイル5

2010年09月29日 16:27

前回までのお話。
悲運シティだと思っていたら、飛雲シティだった。


「ビクティニ何匹ヤれるかな」

リバティチケットを使って船で島へGO!
その島は昔、大金持ちが島ごと買い取って灯台の地下に幻のポケモン「ビクティニ」を隠した。
その幻のポケモンを狙ってプラズマ団がやってきたから、やっつけろ!
ついでに幻のポケモンも貰っちゃえ♪イベントって事らしい。
あれ?これって主人公の方が酷くね?(苦笑)
つか、子供部屋のようになってるとはいえ、1匹だけで地下室に長い間閉じ込めてるって酷くね?

さて、そんなビクティニ。
副部長がレベル上げに使ったって言うから真似しようと思ったのだけど、
ウチのメンバーのレベルが25以上。ビクティニが15。
1匹で倒して貰える経験値が230程度。レベル19の緑猿でも300程度。
うーん。あんまり貰える訳じゃないし、さくさく進める為にちゃっちゃと捕まえよう!
・・・って思ったんだよ。思ったのに!
全然捕獲が出来ないんですが;;;;orz
あいつ、ボールから飛び出てくるんですが;;;orz
何個ボール無駄になったんだろう;;;;(´Д`|||)

腹が立つので思いとは裏腹に、戦闘回数だけが増えていく・・・
望んでないのに、すでに十数回はヤってる気がする・・・(苦笑)
いい加減、面倒くさくなったので帰ってきちゃった(苦笑)
そんな狭い地下室にいつまでも閉じこもってるがいいさ!けっΨ(`◇´)Ψ


「いざ!ヒウンシティジム破り!」

ビクティニに腹が立ったので、先にジムから片付ける事に。
ジムの扉を開けようとすると、清正が出てきた。
「俺の方が先にバッジ手に入れたぜ。これでまた一歩、天下統一の野望に近づいたぜ!」
自慢しながら消えていった。弱いくせに。ぼそり。
改めて扉を開けようとすると、今度はジムリーダーが飛び出してきた。
「ごめんごめん。急用が出来たから、後で~!!」
おいおいおいおい。とりあえず、後を追う。
・・・と、そこにはプラズマ団にポケモン盗まれビービー泣いてる正則が。
大丈夫!僕たちが取り返すからね!と勝手に約束するジムリーダー。
いや、どう考えても「僕たち」じゃなくて、やるの「俺」じゃね?(苦笑)
つか正則。子供にボディーガードして貰うってどういうことじゃい!(苦笑)

正則のポケモンを取り返す為に、プラズマ団を探す三成とジムリーダー。
するとアジト発見!との知らせが!!
・・・って、ジムの真ん前;;;またもベタな展開をありがとうありがとう(笑)
七賢者の3人くらい居たのだけど、また戦わずにポケモン返して帰っていった。
・・・実は弱いんだろ。七賢者(苦笑)
ま、無事に正則のポケモンが帰ってきたので、改めてジム破り。
今回のジムは蜂の巣ですた。
クイズではなかったけど、やっぱり小細工があるんだね(苦笑)
ジムリーダーも難なく撃破!バッジGET!

ジムから出た所で正則からの電話。
「修行したから、今度は負けないぜ!!」とまた喧嘩売ってきた。
・・・どうせ負けるのに、懲りない奴・・・(苦笑)
秒殺して先に進むと今度は清正が喧嘩売ってきた。
・・・はぁ。
こっちも秒殺したら、電話が鳴る。
久々の博士。
「用があるから、ちょっと来いや!」
・・・いつでも俺様な自己中博士だよ;;;がふん;;
ま、戻るのではなく、次の街だったんで良いけど。

・・・つか、最初に私が選ばなかった2匹の進化した姿にショックを受けてるんですが;;
何あれ。かわいくない。とくにブタのほう;;;
後、虫の進化系はさらに気持ち悪くて嫌すぎる;;;がふー;;;


・・・もうちょっと、進行速度上げよう。
ビクティニは・・・ま、いいや。
あ、文字の表示速度早くしたら快適になりましたv
あと、バトル中の技アニメも省略出来るんだねぇ。今の所はしないけど。

※記憶だけで描いてるので、いろいろ間違ってるよ!!

100929.jpg

OLさんのグラフィック。落としたポケモンボールを拾うポーズって!!
タイトスカートの萌えポーズランキング3位には入るだろそれ!!(笑)
色々と分かってらっしゃるな(笑)

後はね、乙女がおったのよ!!
「研究員サトミ」って乙女だろww
いつの間にポケモン世界の住人になったんだよぉ!(笑)
ま、さっくり倒しちゃったけどね(;´▽`A``

個人的には(今の所)ウェイターとサラリーマンが良い感じ。また見たいなぁ。

ブラックファイル4

2010年09月27日 23:07

前回までのお話。
化石泥棒を追いかける振りをして、アイテム探しながら里帰り。


アイテム発見棒を手に、とりあえず取れる所のアイテムは全部取った!・・・はず。
てか最初、棒が反応する上に立ってボタン押しても何も取れないから悩んだよ;;
そうか。反応する場所の1つ手前でボタン押さないとダメなのね;;
アイテムの上に立ってしまうと拾えないのね;;不便すぎる・・・;;;

家まで行って、また戻ってきまして、やっとこ化石泥棒を追いかける
・・・と思いきや。
森ってね、草や虫がいっぱいなんだよ。
草や虫ってね。よーく燃えるんだよ。うふふvv
行け!秀吉!!全て焼き尽くしてしまえ!!!(叫)
それはもう、まるで地獄絵図のような有様だったよ・・・
ドットだから、見えなくて良かったね(苦笑)

レベル19で面倒になって放置していた秀吉ですが、草と虫を焼き尽くして
気付けばレベル25ですよ(笑)
燃えろ~燃えろ~うきゃきゃきゃきゃきゃwwwΨ(`◇´)Ψ
ま、途中から青猿と緑猿の捕獲作戦に変更されたのだけど、タブンネが出やがるせいで
経験値稼いだってのもある(苦笑)
つか、青猿に苦労した;;なかなか出ない上に、2度もヤっちまってよぉ;;(苦笑)
優し~く殴ってるってのに!ねぇ!(爆)

久々に博士に連絡したら、
「わーお。大分、図鑑らしくなってきたやんけ。褒美やるから、ちょっと来いや」
と軽々しく言われる。
・・・ここから博士の所まで、結構遠いんですけど;;;ぐふ;;
どうせだったら里帰りした時に寄れば良かった・・・;;;がふ;;;
ま、何かくれるそうなので、帰りましたよ。嗚呼、キメラの翼が欲しい・・・。
「ほらよ。これで、もっともっとポケモン捕獲しな!私の為に!!」
と、本当に 優し~く殴る技 を貰う。
(どんなに殴ってもHP1を残す、ちょうドSな技)

・・・要らねぇな;;;

捕獲にしか必要ないやんけ!
確かに、青猿捕獲は2度もついヤってしまって苦労したけども!
ポケモンって馬鹿なんだよ!技を4つしか覚えられないんだよ!(獣だから仕方ない/苦笑)
そんな貴重な1枠を、優しく殴る技には使えねぇんだよ!
頑張って、自力で 優しく殴るよ!!


そんな訳で、遠い道のりを戻ってきまして、今度こそ本当に泥棒退治に。
プラズマ団より、予想外の所から飛び出してくるレンジャーに驚きつつ(笑)
無事に化石を取り返しました!!
・・・ら、プラズマ団の七賢者の一人とかいうじじぃが出てきた。
てっきりプラズマ団って、イカれた宗教的な集団かと思っていたのだけど、想像より大掛かりにイカれてるのかもしれない・・・ね(苦笑)
何だかバトルになりそうな雰囲気だったのだけど、素敵な奥さんとその弟が駆け付けて来たので分が悪いと退散して行ったよ(苦笑)
化石も無事に博物館に戻ったので、様子を見に行ったらば、盗まれた事実さえ抹消されたかのような職員たちの振る舞い・・・
そして、清正と正則の姿はどこにもなかった・・・
お、お前等、一言のあいさつもなく出発したのかよ?!
1つ前の通路では、草っぱにずっと立って待ってたってーのによぉ?!

若干の腑に落ちなさを感じつつ、先へ進む三成。
すると、その先はデカイ橋!
無駄に凝ったグラフィックに、思わずおぉお!と唸る(笑)
・・・が、その数秒後には「普通にこの距離、走って渡るの面倒じゃね?」とブーたれる(苦笑)
まじでキメラの翼プリーズ!!
そこらのハトの翼もぎ取っても代用品にはなりませんか・・・ね?(死)

無駄に長い橋を渡りきり、着いた先は

ヒウンシティ
人生に絶望し、生きる気力を失った者たちが集う街・・・悲運シティ・・・

いやてっきり、悲運シティだと;;何て縁起の悪い名前なんだろうと思ったよ(苦笑)
正しくは飛雲シティだそうですよ。ご安心下さい(笑)
とりあえず、街を一周してみたよ。ゲームフリーク発見!!(ポケモン製作会社)
RPGにスタッフ登場とか、めっちゃ好きですvvよく分かってるな!(笑)
ポケモンバトルが仕事、っつう夢のような会社発見!
掃除のおっちゃん(笑)まで全員、シメてやった!(笑)
おい。俺を入社させろ!!優秀だぞ!!(笑)
掃除のおっちゃんから、持たせるだけで経験値ちゃりーん!アイテムGET!!
よっしゃ!レベル上げが楽になるかもvv


次回予告!
「いざ!ヒウンシティジム破り!!」と「ビクティニ何匹ヤれるかな♪」
の2本をお送りします!どうぞ、お楽しみに~♪(笑)



だって、副部長がビクティニで鬼のようにレベル上げしたって言うから(笑)
きっとタブンネ並みに経験値持ってるんだろうと思ってさ。
んで、タブンネよりも出現しやすいんだろうと思ってさ。
副部長のマネだもんw
可愛いビクティニ何匹もヤるなんて鬼発想、私にはないもんw(笑)←

レベル上げすぎて困るのは、捕獲以外にはないはずだ!
レベルは高ければ高いほど、強ければ強いほど、一撃でヤれるほど、RPGは楽しい!(笑)
それが俺理念!!(笑)

あー。あと、うすうす気付いてるとは思いますが、夜吹さんは虫ポケモンが嫌いです(苦笑)
あんな気持ち悪いかわいくないの、連れて歩きたくねぇです。はい。
でも、さ。ピンクの気持ち悪い虫が図鑑スペース的に、2回進化しそうなんだよね;;
進化後のって、野生では出てこないの?自分で進化させないとダメなの??
てか、進化ってアイテム必要なのも居るんだね;;
秀吉もアイテムないと進化しないんだね;;
それを教えてくれた人の話さぁ、ボタン連打してたら選択肢決定になっちゃって、緑猿用のアイテム貰っちゃったんだよね;;orz
・・・緑猿はスタメンにはならない・・・と・・・思・・・;;;
つか、どこかで秀吉用のアイテムも手に入るんですよね?あはあは;;;

・・・はぁ;;;
・・・連打はいかんね;;連打は;;;他のゲームでも身に染みてたのにね;;;
でもさ、ポケモンの表示速度遅いんだよね。つい連打しちゃうんだよね;;
パソコン端末の操作画面、何度もウガー!!ってなるんですが、私だけ?(苦笑)
・・・つか、もしかして表示速度って変えれたりするのか?後で見てみよう・・・

ブラックファイル3

2010年09月26日 23:49

前回までのお話。
園児のポケモンを盗んだ人間としてダメな大人をシメた。


次の街に行きがてら、3歩進んで2歩下がる方式でレベル上げ。
(つまり、全然進めていない)
どうしよう。いい加減、レベル上げに 飽きてきました(爆)

塾帰りの(おそらく)小学生ども等を蹴散らしつつ草むらを進む三成。
草むらの中にたたずんでる清正を発見。
こりゃバトルを仕掛けてきやがるんだろうな、と身構えたら、

「色の濃い草むらはポケモンが2匹飛び出してくる事があるから気をつけろ!」

えええぇえぇえぇぇぇえ?!!!!!
ちょっ!おまっ!それを言うだけの為に待ってたのかよ?!!
な・・・何か企んでる訳じゃないだろうな?どきどき。

次の街。
またしても清正が待ち構えている。今度こそバトルか?と思ったら、
プレゼントを渡してきました。
何だ?これはどういう事だ?お前いつから、そんなキャラになった??清正ぁ!!
これはアレか?
2人協力バトルだったにも関わらず、まるで戦力になって無かった詫びか??
それとも、三成に惚れた、とか言わないよな?やめてくれ。気持ち悪い。

※主人公の名前が「みつなり」なので、当記事では清正・正則に置き換えているだけです。
※実際の2人とは性格などは異なります。そりゃそうだ。
※夜吹さんが2人を嫌いな訳ではありません。
※むしろチェレンは好みのキャラクターです。眼鏡 だから!(笑)
※夜吹さんにとって戦国無双の三成と清正のCPは地雷です。気をつけろ!


今度の街は倉庫を改造した店で収益を上げている観光地のようです。
そんな店のひとつに穴場的なカフェがあるんですが(飲み食いは出来ない。つまらん!)
何やら看板に 「水曜はサービスデー」 と書かれてるんだよね。
めっちゃ気になるよね!何をサービスしてくれるのか!!
って事で、(DS本体時計)水曜日に突撃してみるー!わくわくww

ジム破りに行ったら、博物館が併設されていて、頼んでもいないのに館長の展示物自慢に連れまわされる。
・・・どうせ説明してくれるんだったら、全部の展示物を紹介しろよ;;おい。
雑に展示物を見終わって館長がひとこと。
「この先がジムですv素敵でカッコいい僕の奥さんが待ってますvv」
・・・コイツ、確実に尻に敷かれてるな・・・むしろドMだな(苦笑)
バトルと少々面倒くさいクイズ(?)の末、素敵でカッコいい僕の奥さんの元へ。
※てか、もしかしてジムって全部クイズ形式なの?面倒臭いな(苦笑)
問題なく倒し、2個めのバッジGET・・・したら、博物館が騒がしい。

奥さんと共に駆け付けるとプラズマ団が「化石は頂くぜ!」と押し掛けてきた。
煙幕という、古典的でベタな方法で盗んでズラかるプラズマ団。
・・・てか、盗むのドラゴンの化石の 頭だけ かよぉおおおお!!!(叫)
あまりの笑撃に盛大にツッコみたい所だが、後を追わねばならぬ。
プラズマ団を追って博物館を飛び出すと、清正と正則がやってきた。
一刻を争う事態にも関わらず、「これ、何とかって女(2話参照)から預かった」と機械を取り出し渡してくる清正。
ちゃちゃーん♪ 見えないアイテム発見棒!! ←某猫型ロボット調でよろw
(フィールド上に隠れている(見えない)アイテムの場所を向きで教えてくれる便利な棒)
それじゃ、手分けして追うぞ!って事になり、素敵でカッコいい僕の奥さんは街の入り口を見張り、三成は街の奥にある森を捜索。清正と正則が博物館で待機することに。

Q. 下線の部分を正しく訳せ。  A. お前ら邪魔だから来るな。

プラズマ団は森の中の道の先に居る事は明らかだ!
一刻も早く、化石を取り返しに向かわなければならない!!
だがしかし!このタイミングで三成の両手に握られているのは「アイテム発見棒」
棒を手に、自宅までの道のりをアイテム探しながら引き返したのは言うまでもない・・・つづく。



・・・冒頭にも書いたけども、レベル上げに飽きてきました;;
ぶっちゃけ、左近と犬と松風だけ育てれば良いんじゃね?と思い始めてるんですが。
いや、すでに3匹しか育ててませんが。
だってさー。秀吉弱いんだもんよ。使えんよ、あの猿。
「ひっかく」が激弱だしよ。連続でひっかくのは命中率低いし。炎の技も大した事ないし。
図鑑のスペース的に、1回進化しそうなんだけど、左近と犬が進化したレベルになっても進化しないし。もう面倒になったよ;;;
でもさ、3匹しか育ててなくて、この先やばい事になるのも嫌だしさ;;
※夜吹さんはFF7でクラウドとティファとエアリスが抜けて、えらい目に合いました;;

・・・ま、小学生でも出来るゲームだし、何とかなるかね?
とりあえず、お金の心配は大丈夫らしいしw
野生ポケモン捕獲して、皮と肉を加工して売らなくても良いんだねwにこw
↑どこのリンダキューブだよ(笑)ちなみに、つがい捕獲発想もリンダキューブ影響ですた(笑)
金に余裕が出来たら育て屋ばばあに預けて、いんちきレベル上げしようかねぇ・・・ふふv

ブラックファイル2

2010年09月25日 21:48

ポケモンブラックプレイ日記2。
ネタバレ等は自己責任で!
ポケモンの名前が覚えられないので、適当に呼んでます。
頑張って推理してくれ!(爆)


前回までのお話。
最初のバッジを手に入れた!


何とかって女(だったはず)に、自分の研究に使う何とかを取って来てくれ。
と、お使いを頼まれる。
現場に到着すると「一番槍は俺のものだぜ!!」と正則登場。
・・・お前、どこから嗅ぎ付けた?(苦笑)
プラズマ団(の下っ端)が浦島太郎の亀状態で、ピンクの丸いのを殴る蹴るしてるのを
「目障りなのだよ!」と、とりあえずシメる。
ピンクの丸いののデカイやつが出てきて、プラズマ団は退散。
依頼主に報告しに行く前に、とりあえずウロウロとレベル上げ&新ポケモンの捕獲。
・・・ピンクの丸いの・・・使えねぇ・・・な;;

やっぱ特殊攻撃(補助魔法的なの)がメインのは好きじゃねぇな。
攻撃力が高くないと嫌だ。すばやくないと嫌だ。
とりあえず、出来るだけターン少なくヤれないと嫌だ。
ソフトが変わろうとも、その精神は変わらず!!

あんまりにも依頼放置してるのもアレなんで、頼まれ物を届けに行った。
・・・ら、通信が可能になったよ。わーいw
っても、何だか良く分かってないので、後で取説読んで勉強します(;´▽`A``
とりあえず、常に下画面に表示されてるっぽいので、初期画面だとチカチカうるさい。
中心部に必要最小限の3つだけ。
更に、1番表示面積の小さい「+」マークに変更しますた。すっきり。

この街での用事は全て済んだので、次に進む。3番通路。
そこには何故か幼稚園。そして園児に絡まれる三成。
だが!園児と言えども侮るなかれ!プラズマ団(下っ端)より、レベル高い!(笑)
ま、無駄なレベル上げを繰り返してる三成の敵ではないがな!はっはー!←オトナ気ない
幼稚園の隣に、ポケモン預けると鍛えてくれる施設があったので、ピンクの丸いのを預ける。

前方に清正を見つけたので近づくと、後ろから凄い勢いでプラズマ団(下っ端)が走り去って行った更に後ろから、正則と園児が「俺のポケモン返しやがれ!!」と追いかけて来た(笑)
おやおや。園児相手に手加減なしより、もっとオトナ気ない大人が居ましたよ(苦笑)
そんな訳で、園児からポケモン奪ったプラズマ団(下っ端)をシメに行く・・・前に!
目の前の草むらでレベル上げ&新ポケモンの捕獲・・・すること1時間半は余裕だったな(笑)
吉継がレベル18になり進化しました。
※進化途中でBボタンでキャンセルが可能らしいけど、初めてなので進化してみたw
※多分、この先どこかでまた捕獲出来るだろうし・・・多分。

・・・あれ?
見た目が白いから「吉継」だったのだけど・・・
めっちゃ青い上に、勇ましい顔つきになって、何だか侍っぽい・・・

どうやら「吉継」から「左近」に進化してしまった模様(苦笑)

って事なので、今後は「左近」と心の中で呼ぶことにした(笑)

吉継に続いて、捕獲した犬もレベル17だったかで進化した。
・・・めちゃめちゃ胴長で可愛くない犬になってしもうた;;;ショックや;;;
進化すると強くなるんだけど、見た目が可愛くなくなるのがイヤンだよね;;めそめそ;;

捕獲した馬が割と良い感じv
先制攻撃ってのが良いね。見た目も良いしね。
心の中で「松風」と呼ぶことにしたw

そんなコンナで時間が経ったので、ピンクの丸いのを引き取りに行った。
レベル4上がって居たんですが。予想はしていたんですが。
やっぱり金取られた;;;がふー;;;
野生ポケモン倒しても、お金入手出来ないんだよー(普通に考えるとそうだよな^^;;)
喧嘩売ってくる奴らも、1度シメたら戦えないんだよー;;
全然お金貰えないんだよー><
・・・捕獲したポケモンを育てて高額で売りさばくシステムは無いんですかね?(爆)


左近のレベルが20、犬が19、秀吉16、松風15程度になった所で、
やっとこ下っ端シメに行きましょうかね。(ちなみに残りは放置のハトと空き)
ここでまさかの 清正との協力バトル 展開。
ええー。普通に邪魔なんだけど!俺ひとりで十分過ぎるくらい強いんですけど!

ってコトで下っ端をシメ、無事に園児のポケモンを取り返した所まで。



なるほどねー。つがいだと卵を産むのね。ほほぅ。
今の所、ポケモンバトルも順調よー。
ただ、控えポケモンとの交換で1ターン使うのがイヤンだけど。
後は有無を言わさず、左上のポケモンを呼び出すのもイヤンだけど。
エンカウント時に呼び出すポケモン選べたら良いのにねぇ。

通信はこれからちょっと勉強してみます~(*´∀`*)

ブラックファイル1

2010年09月24日 23:50

予約してまで発売日に購入したポケモンブラックをやっとこ始めました(;´▽`A``

ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ブラック
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


GS3も設楽親友ED狙いの途中なので、未練たっぷりなんですけどもね;;
早めに手をつけないと、結局ビクティニを手に入れないまま1ヶ月経過
・・・っつう笑えない事態を引き起こしかねないのでね;;あはあは;;

そんな訳で、今更ながらポケモンデビゥしました(*´∀`*)

とりあえず、今のところ1番驚いたのはマップ。
(過去作も同じかは分かりませんが)てっきりDQのような、フィールドと街は別マップなのかと思っていたら、地続きでした(驚)
分かりやすく例えるならば、物凄く規模の小さいFF12。
あれ?分かりやすくない??(苦笑)
マップを見ると、ご丁寧に通路に番号が付いておるので(つまり1本道)そこを順番に辿っていけばEDなのかしら?と。
さーて。ブラックは無事にクリア出来るのかしらね・・・あは。
(夜吹さんはRPGをクリアしない事に定評があります/死)
(そう言えば、DQ9もクリアせずに放置1年近いなぁ・・・あはー/爆)


現在、開始2時間経過。
バッジ1つGETした所までの、恐ろしく間違った解釈の大体。
ネタバレ含む・・・かも?あと大体なので、発言キャラが違う可能性もありまくりです;


まずは主人公の作成っすよね。
男の子か女の子かを聞かれて、見た目的に女の子でv
性別決定したら、次は名前っすよね。
・・・結構悩んだ挙句

みつなり

に決定(笑)
ビジュアル的に、甲斐姫も良かったのだけど、「かいひめ」って字面がアレだな、と;;

そんな訳で、みつなりの家に最初のポケモンが贈られてきたよ。
3匹の中から1匹選べと言われたので、見た目でミジュマルに決定。
心の中で「吉継」と命名(笑)
※使い続ける可能性低い上に、どんな風に育つのか分からんので、ニックネームにしてない。
※より吉継っぽいのが出てきたら、そっちに変更するので、あくまで心の中での名前(苦笑)

さて、選ばなかった残り2匹は友達2人がそれぞれGET・・・した途端、バトル発生。
マイペースという名の皮を被った、恐ろしく好戦的なベル・・・否、正則(笑)
見事に正則を倒したのも束の間、お前らだけバトルってずるい!と清正(チェレン)も参戦。
こっちも無事に倒したものの、バトルの場所は三成の部屋。酷い有様に;;そりゃそうだ;;
でも、Wiiは壊れない!(笑)なんて丈夫なの!!(笑)
3人でおねね様(主人公のママ)に謝りに行く。
「良いのよぉ。元気なのが1番だからね!」
と許して貰ったので、ポケモンくれた博士にお礼を言いに行く。
※博士にも、良い感じの役を当てたいのだが思いつかんよ;;←どうでもいい。

博士から、ポケモンが全部で何種類居るのか数えて来てちょw
と、恐ろしく面倒な仕事を丸投げされたので、旅に出ることになった3人。
てっきり2人は旅の仲間なのだと思っていたら、すかさず正則が
「おい。誰が1番ポケモン捕まえられるか競争しようぜ!」発言。
驚きの 各自自由行動 。え?そんなノリなの???
三成がクズどもに負けるはずがないので、早速の無駄に戦闘開始(笑)
吉継を強くしつつ、2匹の野生ポケモンGET。
※よく分かってないのだけど、オスメスって何か違いあるの?つがいで捕獲した方が良いの?

1番通路とおねね様の元を行ったり来たりしながら、微妙にレベル上げ。
吉継レベル8くらいで、やっとこ先に進む・・・と
「どうだ。俺は1匹捕まえたぜ!」と、またしてもバトルを吹っかけてくる正則。
・・・お前、どこまで喧嘩好きなんだよ;;(苦笑)

さて、次の街。
怪しげなプラズマ団とか名乗る団体が、スピーチをして消えた後、
謎の少年がバトルを仕掛けてきた!!
※・・・ここも、良い感じの役を当てたいんだけどもなぁ・・・;;←だから、どうでもいい。
無事に勝利して、次の街へ・・・行こうと思ったら。おねね様登場。
「三成ー!部屋片付けたらコレ出てきたよ。買ったまま忘れてたよ。てへv」
・・・とワラジを貰う。これでBダッシュが可能になったよ。
もう、てっきりダッシュは出来ないゲームなんだと思っていたよ。少し移動が楽になったw

そんな2番通路。森の中にたたずむ短パンとミニスカ(笑)
目が合った瞬間「おいコラ」と絡んでくるよ。どこの 喧嘩番長 だよ!(笑)
ただ、コイツらは1度シメると絡んで来なくなるんですが。
正則・・・お前は何度も何度も懲りずに喧嘩仕掛けてくるよな。タチ悪ぃな(苦笑)

次の街で、何だかよく分からないけど、ただでポケモンを貰った。
サルだったので、心の中で「秀吉」と呼ぶことにした(笑)
その後、ジムリーダーを倒しバッジをGETした所で1stプレイ終了~。
※何気に最初のジムのキャラがウエイター・ウエイトレスで萌えた!(笑)


アレですね。
これからのバトルで、たぬきポケモンの「家康」が出てくるんですよね?
んで「威嚇射撃」を使うんですよね?
三成の手持ちポケモン「小早川」が寝返ってしまうんですよね?
そんなピンチの三成が呼び出そうとしても「毛利」「吉川」は出てこないんですよね?
「吉継」と「左近」は瀕死の絶体絶命になってしまうんですよね??

・・・って。

ポケモンに関ヶ原の戦いは出てきません!!(爆)



そんな訳で、少々(?)間違った方向に解釈をしながら、まったりプレイしようと思いますw
取説をナナメに読んだ所、通信が出来るって事なのでやって見たいっすー!
・・・まだ、出来る段階まで進んでないと思うけども;;
出来るようになったら誰かよろしくー!乙女・副部長よろしくー!!(*´∀`*)ノ

犬辞林

2010年09月23日 16:09

犬マユゲでいこう 犬辞林 (Vジャンプコミックス)犬マユゲでいこう 犬辞林 (Vジャンプコミックス)
(2010/09/21)
石塚2 祐子

商品詳細を見る


やっべぇ!!
毎度のことながら最高だよ!!犬マユゲ!!!(叫)
泣けるほど笑った笑った!!石塚さん、大好きだぁ!!!

やっぱり今回も、紹介されたゲームが欲しくなって困る(笑)
ゲーム以外も気になって困る(笑)
赤い刑事さん気になるよ気になるよ。もっと早く言ってくれよぉ。
8月に終わったばっかじゃないか;;;くっ。←気になるだけで確実に見ない。

自分がプレイってるゲームは更に面白い。
例えばトモコレ。
そうだよね。あれ市役所あるよね。んで、市の定義って人口5万人以上・・・
って事は、島を上から見たらこんなん・・・とか、もしくは地下に・・・とか、
無難に画面すぐ手前が地面・・・とか。そのツッコミさすがです!!石塚さん!!
自分はソコにはツッコめなかったぁああああああ!!!!

あとDQ。9の大体。主人公が3回落ちる。
やった!ソコは俺もツッコんでたぜぇえええ!!!(笑)
かまいたちの見てはいけない部分とかな!(笑)
そうそう!!わかるわかる!!ってのがある度に大爆笑っす!!
あ、OPデモの「音楽すぎやまこういち」と表示された所で、嵐の「Believe」スタート。
めっちゃ試してみようと思った(笑)そんなにぴったり合うのかぁ・・・ほほぅ。

DQ4DSの夢見る6章話。あれも最高!
トルネコ→ザ・コンビニ脱線最高!!(涙目)ザ・コンビニはいずれ絶対プレイしちゃる!!
アーカイブで配信されてるからDL購入してプレイしちゃる!!
ホイミンの外科的処置にうぎゃー!!(爆笑)
トムじいさんとか、もう!DQ4って本当に広げるコトいっぱいだな!!(笑)
DQ4はFC版しかプレイってないからなぁ。やってみたいよDS版。

クロノトリガーDS。クロノは多分、RPGで私が1番やりこんだゲームです。はい。
DS版もいつか絶対手に入れる!と思ってるんですが。
住みたい物件とか、石塚さんのナナメから参加するスタイル素敵すぎです。
ちなみに、当時ジャキ様大好きですた。はぁはぁvv
信じられないかもしれないが、私にもショタ属性はあるのだよ(笑)
DQ5のヘンリーとかな(笑)いつまでも奴隷の服の青年ヘンリーはあれだったけどな(苦笑)

三國無双マルチレイド。何だって?!犬マユクエストだってぇ?!!(驚)
クリア条件マユナシの撃破ってwwリアルピッコロ強そうなんすがwww(爆笑)
クエストクリアで熊田棒GET出来るだって?!めっちゃ惇兄に装備させたいvvぽv
犬マユクエストをやりたいが為だけにマルチレイド欲しくなったんですが!(笑)
PS3の配信クエストでも犬マユあるのかなぁ。だったらPS3のが欲しいなぁ・・・ごもごも。

あ、三國無双10周年サイトに犬マユもメッセージ出してたねぇ。
石塚さんの代理に熊田だったけど。して、イヨクは編集長になったのだね・・・


んで、そのうち欲しいソフトに「ガールズモード」が追加されました(笑)
もともと興味があったのだけどね。漫画読んだら更に欲しくなった(笑)
・・・でも、それがいつになるかは分からんけどね(苦笑)

色々と、書きたいことはまだまだあるんだけど、キリが無いので・・・ね。
気になった方は、買っておいたほうが良いよ。犬マユ。
後で欲しくなっても、手に入らなくなったりするからね・・・
切実に、熊田クリスピーの増刷をお願いします!!集英社さーん!!!
(実はソルプレーザは、本当につい先ほど、まだ許せる値段の見つけてポチった)
今回の犬辞林でも熊クリ54-55ページとか出てるんだからさぁ。
まじで増刷頼んますーーーー!!!!(叫)

sen~千~

2010年09月21日 18:09

千-長夜の契 (HANAMARU COMICS PREMIUM)
くっ・・・。だからサムネ出ねぇし;;;
素敵表紙はこっち↓で見てね!あと試し読みも出来るよ!!
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592720409

20日の夜、ハムの帰りに引き取ってきて、深夜に一気に読みました。


イイ。
イイよ。
すげーイイよ。

めちゃめちゃドツボすぎてどうしたら良いんでしょうか?

大好きです大好きです大好きです!!!(叫)


もう、ね。
何でこういう作品が「BL」という枠で一括りにされてしまうのか!
悔しいっ!!悔しすぎるっっ!!!
「BL」ジャンルに分類されてるだけで、偏見を持たれたりする訳で。
(・・・いや、別のジャンルでは自分も同じような事をやらかしてるので、偉そうに言えんけど;;)

これはね、断じてBLじゃないよ。
男同士の恋愛漫画っつー薄っぺらいものじゃ断じてないよ!!
(BL漫画が薄っぺらいという意味ではありません;;;)


内容についての説明は控える。自分で読んで感じて欲しい!
それに自分には上手く説明なんて出来ない。
でも!自分の萌えは暑苦しく語る!!(爆)


草薙っすよ。草薙に激萌えっすよ!!
ビジュアルが好みってのもあるけども、千載に対する優しさにいちいち胸きゅんです。
お前、男前すぎるよ。きゅんきゅんvvv
3話とか、書下ろしとか、堪らんよ!!きゅんきゅんきゅんvvv
きっと千載も草薙のそんな優しさにきゅんきゅんなはずだ!
体では草薙の温もりを感じられなくても、心は温められてるはずだ!!

設定上・・・というか内容上、どうしても悲しい結末になってしまうけど。
でも、どこかに、ほんの少しだけでも、救いがあって欲しいと願うよ。
どうか千載&草薙の行く末と、2人がこれから出会う人達に、幸いあれ。

5年前の幸せな天狗一家のスピンオフが見たいよー。
天狗一家かわゆすぎだよー。
とりあえず、幸せ家族風景を妄想してムフムフしてます。ムフムフ。
んで、天狗2人の今後の幸せラブラブ風景も妄想してムフムフ(笑)
あれ?もちろん白八ですよね?あ?リバですか?(爆)
・・・そういう事を言うからダメなんだろ。お前(死)
ぶっちゃけると、実は草薙がうければ良いのにと思ってる・・・ごもごも。

あ、あと!
忘れずにカバー外して見てね!!
草薙の、てぃくびとふんチラにはぁはぁっすから!!
サービスあざーっす!!!(叫)


一言打つ度に読み返してるもんだから、これだけ打つのにどんだけ時間かかってるんだよ;;
しかも、全然紹介にも感想にもなってないし(死)
ま、好きな気持ちだけはご理解頂けたかと(;´▽`A``

岡田屋せんせ、続きちょう楽しみに待ってますvvv

3000分の1

2010年09月19日 15:35

3000分の1GETぉおおおお!!!!(叫)

買おうかどうしようか迷っていたのだけど、初刷3000部って言うから。
めっちゃレアすぎるだろ、それ!!同人誌かよ?!
って事で、ネットで発売2日ほど前に予約して買いました。
うん。だって、確実に地元本屋には売ってぬぇ!3000部だもんよ!

本屋さんにききました。 (ジャンプコミックスデラックス)本屋さんにききました。 (ジャンプコミックスデラックス)
(2010/09/17)
若狭 たけし

商品詳細を見る


何だよ何だよ。アマゾンでサムネ出るのは良いけど、帯はついてないのかよ。
あれは帯あってこそなのにぃ!!
って事で、ついったにうpした写真を此処にもうpしてみる。こんな感じ。
携帯カメラなので、画像よろしくないけど勘弁してちょ^^;;

ï¼�ï¼�ï¼�ï¼�å��ã�®ï¼�GETã��ã��ã��ï¼�ï¼�ï¼�ï¼�å�«ï¼�ã��ã... on Twitpic


内容は、本屋さんに「売れてる漫画」はどこに秘密があるのかをききに行くルポ漫画です。
色々と本屋さん側の裏話もあって、ふむふむ。
逆に、今売れてる漫画の紹介漫画とも言えなくもない?(笑)
頑張って話題になると、新聞で紹介して貰える漫画だと思うよ。頑張れ!!
まずは増刷して貰えない事にはダメか?

ルポ漫画などは、特に作者さんの人柄がにじみ出るよなぁ。
若狭せんせ本人も、凄くいい感じの方なのではと思うよ。
北海道人なので、それだけでポイントUPしてる部分もあるけど(笑)道産子バンザイ!(笑)
とりあえず、私の感覚とは酷く合う。って事は確か。
でないと、本は買わないからね(*´∇`*)

巻末に、他社で11月に発売予定の作者の新刊宣伝が載っておるのだけど、そういうの良い。
凄く良いと思う。SJのそういう所が良いと思う。
ゲスト作家さんの他社既刊の宣伝とか普通にしてるSJが好き。
結局、みんなに知って貰わないと本は売れないよね。
「人気のある漫画」より「人気のある作家」が増えれば、出版業界全体が潤うと思う。

ちなみに自分は、好きな作家さんの作品しか買わない。
好きな作家さんの新刊だったら、内容1ミリも知らなくても「絶対に面白い」という自信を持って買う!
ただ「面白い」と思っただけでは、購買意欲には繋がらないんだよね。
そして「好きだ」と思って買った本は、まず手放さない。
それを所有している事に、幸せを感じているからね。

自社・他社問わず、幅広い宣伝活動は必要だよ。
現に名前は存じていたけど読んだ事はなかった作家さんが、SJにゲスト掲載されて
FANになってますからね、自分(笑)


送料の関係で一緒に頼んだ本。

白狗/黒猫 (ヤングキングコミックス)白狗/黒猫 (ヤングキングコミックス)
(2010/08/23)
富田 安紀子

商品詳細を見る


まだ読んでないけど、カバーの後ろ折り返し見たら「極王」は全1巻になってた・・・あらー;;
ま、個人的には原作付きより、純粋な富田作品が長期連載される方が嬉しいから良いか?


こっちは明日届くよ。

犬マユゲでいこう 犬辞林 (Vジャンプコミックス)犬マユゲでいこう 犬辞林 (Vジャンプコミックス)
(2010/09/21)
石塚2 祐子

商品詳細を見る

うわ。恐ろしくシンプルな表紙だわ(笑)好きだけど。好きだけど!(笑)
なあ・・・熊田クリスピーとソルプレーザは、今さら増刷無理っすよね;;
ネットで2倍以上の値が付いてて買えませんおぉおおお(泣)
作者と出版社に1ミリも還元されない、極悪な値段の中古本なんて買えんわ!!(叫)


犬辞林と同時に注文したのに(送料の関係)先に届いた。

殿といっしょ 第5巻 (MFコミックス フラッパーシリーズ)殿といっしょ 第5巻 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2010/08/23)
大羽快

商品詳細を見る

送料かかるの嫌だから、2冊頼んだのに先に届くってどういう事?
犬辞林配達の時に送料請求されるんじゃ?とビクビクしたけど、大丈夫っぽい。
あれ?殿と一緒は帯付きのサムネだ。この違いって何だ?何なんだ??


明後日くらいに届くと思う。時間かかりすぎだよぉ><
千-長夜の契 (HANAMARU COMICS PREMIUM)
・・・サムネ出ねぇし;;;くっ。
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592720409
↑ここで見れるよ。試し読みも出来るよ。
めちゃめちゃ表紙かっけぇんだよ!これ帯付くよね?帯デザインもぴったりだと良いなぁv
つか、15日に梱包準備に入りましたとメール来て、いったい何日かかるんだよ;;
・・・って、見に行ったら到着予定20日になってるや。
まだメール来てないけど、明日なんだな!明日届くんだな?!絶対だな!!


・・・つう事で、漫画買いすぎ。
俺が悪いんじゃない!発行時期がかぶりすぎなんだ!!

ずっと設楽のターン

2010年09月19日 01:37

絵を描くとゲームが出来ない。
ゲームをしてると絵が描けない。

永遠のジレンマ(苦笑)


そんな訳で、ギリギリのラインで真面目に描いたよ。
逆に、ギリギリのラインで落書きです。がふ。

つか、どんなに頑張っても自分が望む設楽は自分には描けないと思うんだ。
やっぱ、人様の絵だから良いんだよねぇ・・・。


100918設楽3100918設楽1


結局、銀髪(判定)のピアノ弾きにやられるんですね。GSは(苦笑)
逆にゴロンバタンするほど好きなキャラが居ないと、乙女ゲーやる意味ないよね?



同じものだけど、ぴくしぶもペタり。




ときめけめきめき

2010年09月19日 01:13

えへえへ。
頂き物をうpしちゃいますよ(*´∀`*)


164d2d70.png
ゆみよんさんから~♪
男前な玉緒を頂いちゃいましたよvvうふふvvv
凄く手回しが良いよ。きっと大学生の玉緒だよ。
しかし実はフライング(あ、バラさない方が良かったですかね?)
ゆみよんさん。誕生日イラどうもありがとうです~(*´∇`*)
やっぱ、人様から頂く好きキャラ絵はええのぅvvv(*´∇`*)
自分では、もう玉緒をこんな男前には描けなくなってるしね(苦笑)



17e54c11.jpg

ゆたっちから~♪
毎日、設楽設楽言ってたら描いてくれたよ~(*´∀`*)言ってみるもんだ!(笑)
うんうん。ときめき状態の設楽はこんな感じよ~vv
モアプリもいいけど、思い出したら攻略してやってね(;´▽`A``
めんこい設楽どうもでした~vvv(*´∇`*)


何度も言うけど、人様の描いた好きキャラ絵ってイイわぁvvv
年中無休で受付中ですので、誰か私に描いて下さいvえへvv(〃∇〃)

紅葉の髪飾り

2010年09月18日 21:14

玉緒&設楽の3人ED1・2見ました(*´∀`*)

現在までのクリア状況。
玉緒告白ED1→カレン友達ED3→琥一告白ED1→藍澤ED→ミヨ友達ED3
→琉夏告白ED1→琥一親友告白ED→琥一親友ED→設楽告白ED2
→設楽告白ED1→太陽ED→玉緒&設楽3人ED1→玉緒&設楽3人ED2


3年目10月からでは太陽EDが確定していたので、2年目6月から再プレイ。
せっかくなので、初めてのローズクイーンも取ってみようかと、運動がんばった!
あとニーナも出してみた。・・・けど、相手しないから紫になってましたけどね(;´▽`A``

3人スチルも回収終了~。
イルカショー、ジェットコースター、紅葉狩り。
どれもこれも設楽が可愛すぎて困る。紅葉狩りも最高でした!はぁはぁ(*´д`*)
自分的に、設楽スチルは全部イイ!EDまでイイ!!
それに比べて、玉緒スチルは個人的にパッとしないんだよなぁ・・・ε= (´∞` ) ハァー

てか、紅葉狩りを見る為に、玉緒を友好以下にするのにデート3回すっぽかしたよ(爆)
そしたら卒業までに必須パラ満たせなくて、まんまと3人ED1になっちまった、と;;
酷いことしたバチですね。あはは(;´▽`A``

んで、3年目11月からやり直しして、無事に3人ED2も見たよ(*´∀`*)
あの3人スチルってさ。告白EDのエンドロールの最後の方で出てくるスチルだよね?
いや、ぶっちゃけ設楽のしか覚えてないんだけども;;
設楽のはあの顔だったはず。かわゆいあの顔だったはず。

ま、そんな3人ED狙いプレイの最中、念願の!!

p08.jpg

設楽王子に王冠がぁあああああ!!!(叫)
やったぜ!次はもっと大きい王冠にしちゃるからな!待ってておくれ!!

そんな設楽王子に遅れる事、数ヶ月。

p09.jpg

玉緒も王冠になりましたぁ!!(*´∀`*)えへv


次も設楽のターンで(笑)
親友告白と親友ED狙いでいっちゃるぜ!新規で!!
今までやってない部活とバイトにしよう。全会話が見たいぞ!!
しかし、苦しくなりそうだなぁ親友プレイ。嫌だなぁ;;うーーーーーー;;;



・・・設楽にやられまくっておるので、PC壁紙もこんな事になった(笑)

p10.jpg

ちなみに、公式のものではないデス;;自分で作りました(;´▽`A``
個人的にしか使用しませんので、大目に見てやって下さい;;;コナミ様;;;

王子と執事

2010年09月15日 18:53

3年目10月のデータから再開して、玉緒&設楽3人ED見てやろうと思ったら、
うっかり太陽ED確定していた罠;;;orz
太陽めぇええええ!!!(自分のセーブタイミングが悪かった非は認めない/爆)


折角なので、玉緒&設楽の2人スチルの学園祭とクリスマスを回収しました。
学園祭は学園祭で良かったんですが。

クリスマスだよ!クリスマスっっっ!!!(叫

まんま、王子と執事やん!!!!(激萌)

何コレ何コレ何コレ。
ドツボをありがとうありがとう!コナミ様(感涙)

自分の中で、設楽と玉緒の関係性が確定した(笑)
城デートでそれっぽいことを言ってはいたけども、スチルでそれが見れるとは思ってなかった。
はうぅvvv好きすぎるコレvvvはぁはぁvvv(*´д`*)はぁはぁvvv


そんな訳で引き続き、設楽のターン続行(笑)
2人スチルも全部回収するぞ!おぉお!!(叫)
親友プレイも心痛めながら頑張るぞ!おぉお!!(叫)

つか、誰よりも先に

設楽王子に王冠をかぶせてあげたい!

ってな感じで。それまでは設楽のターン!!キャッv(*´艸`*)




・・・そう言えば、GSプレイ当時の氷室のターンっぷりってどうだったのよ?
と気になったので、当時の日記を漁ってきた(笑)
以下、当時の日記(2003年2月16日)より転載。

---------------------------------------------------

只今のゲーム状況。
1周目、尽。2周目、氷室。3周目、鈴鹿。4周目、尽。5周目、一鶴。6周目、まどか。
7周目、ブレーカ落ちて三原未クリア。8周目、氷室。9周目、日比谷。10周目、三原。
11周目、葉月。12周目、氷室。13周目、氷室。14周目、氷室。

あ、そうだ。オイラが如何に今まで氷室にしか目を向けてなかったかがよく分かった(苦笑)
バイトって、仲良い男子が来てくれるのね…知らんかった(汗)
オイラ氷室か一鶴しか来た事ねーや。
いや来てたとしても記憶されてない回数なんだわ(苦笑)
そだよね、誕生日に氷室しか来た事ないし、
修学旅行も初詣も氷室ばっかだったもんな(苦笑)他の人狙いの時でも(爆)

----------------------------------------------------

この時点では、まだ途中だから。
最終的にGSは全員クリアしてるので、氷室のターンが最終的に何回あったのか(笑)
12・3・4周はスチル回収プレイだったっぽい。
当時は今のように要領良くプレイってなかったので、凄い何周も頑張ってたなぁ・・・しみじみ。
驚いたのが、当時の私は「鈴鹿を気に入っていた」らしいよ(笑)3周目クリアしてるくらいだし。

後は「バイト先訪問って、氷室と一鶴しか来ないよねー」と言ったら、友人達からいっせいに
「いや、来るから!!」と総ツッコミされたのも良い思い出・・・うふ(笑)
本気でバイト先には「大人キャラしか来ない」と思ってたんだよ。14・5周してるのに!(爆笑)

やっぱ、ゲーム日記は書いておくもんだな。
本気で面白すぎる。過去の自分(爆笑)
今日の自分も、未来では面白すぎるんだろうな(苦笑)


そんな訳で、設楽のターンは続きますv
嵐&ニーナはいつになったら相手をしてもらえるのか・・・(苦笑)

あ。本日、攻略本買って来ました♪
買っては来たけど、しばらくは封印しておこうと思います。我慢がまん!

デッドボール

2010年09月14日 19:49

2年目6月データから、太陽いけるじゃん。
・・・って事で、太陽狙い始めました。

サクっと吹奏楽部を辞めて、野球部入部。
ただひたすら部活コマンド実行。
9月末、中等部から部活見学って事で太陽登場。

第一印象・・・うっわぁ・・・・・(それ以上は語るまい/苦笑)

その後もひたすら部活コマンド実行で、ストーカー(←)されるバンビ(笑)
そして4月。太陽が高等部に入学。野球部に入部。
その後もひたすら部活コマンドで、ちまちまとイベント発生。

つか、ゆたっちは太陽の声が可愛いと言っておったが。
ダメだ俺;;;
サカナ君みてぇサカナ君みてぇサカナ君みてぇ;;;
んもう、それ以上でも以下でもねぇ;;みたいな(苦笑)
すまない。1つも萌えが存在しない;;;(苦笑)
とりあえず、今までの後輩キャラよりは、マシ。くらいの認識(苦笑)

追加特訓(デート)は何となくプール。
おまっTシャツ!!!!ちっ。
ま、別に見たくもなかったけどよ。ひょろっ子の体なんて。

そんな訳でエンディング。
ま、まだ成長途中なので、今後、見た目も中身も爆発的に成長する可能性もあるかね?
そこに期待値をつけようかね。後は、特に。(爆)


つか、さ。
バンビの身長は156~8くらいだと思うんだよ。ミヨより大きいしね。
EDのシルエットからの予想でね。
んで、世間一般の、同じくらいかそれ以下の身長のリアルバンビ達は、相手に最低どれくらいの身長を求めるんですかね?160そこそこでも、全然いけるんですかね?
自分より、5センチ程度しか大きくなくても良いもんですかね?どうなの?
リアルで理想の実現は難しいからこそ、二次元に理想を求めるのでは?と。俺はそうだ。
って事で、175以下は「ちっさい人」判定で、その時点で恋愛対象から外される訳なんですがね。180くらいが良いよ。うん。
(設楽は良いんだ、設楽は。かわゆいから!)

・・・話が脱線しました。


太陽と同時に、玉緒&設楽との3人ED(1・2共に)見てやろう計画。PVPは起こさない!
野球部やってたら気配りがガンガン上がるので、頼んでもいないのに玉緒がパラ萌え(苦笑)
友好キープで行きたいのに。何で好きになってるんだよぉおお><
折角なので、スキー場スチルを回収してみました。
おまけのアルバムでの設楽の台詞に萌えまくり。ごろんばたん(*´д`*)はぁはぁvvv
「今見ると、イラっとするなコレ」って!!!!(*´д`*)はぁはぁはぁvvvv
玉緒メインのイベントなのにねぇ。あれー?(苦笑)

危険だぞ、玉緒。
設楽に抜かされそうだぞ。

現在、玉緒>設楽の三角関係で、前回とは逆な訳なんですが。
うっかり玉緒の黒い部分が見え隠れしておるのだけど(苦笑)
こりゃ確実に、あのクソ女 ・・・ごほん。姉の悪影響だと思われ。
3人デートに誘う為に電話すると
「何だ設楽も一緒か・・・楽しくなると良いね。(間)2人で行くより」
的な事を言い、デートの待ち合わせでは早く来ていて
「どうせ設楽は最後だから、早く着たら君と話が出来るから」
とな。黒いなぁ・・・(苦笑)

そういえば3人デートで玉緒の家に行ったのだけど。
あれって設楽の家もあるんだよね?
つか、2人デートでもまだ設楽の家に行ってねぇ!行きてぇ!!
あーー。それで、玉緒の家の前で設楽が「今日は居ないんだろうな?」と。
「あれでも設楽の事を気に入ってるんだよ」って!
あのクソ女!!お前、設楽に何をしたぁ!!(叫)
ますます嫌いに拍車がかかった。驚きの嫌悪感!(爆)


さて。
起動ボイスがサカナ君太陽という、由々しき事態なので、ちゃっちゃと別の人クリアしないと!
・・・つか、さ。もう。俺。

ずっと設楽のターン

が良い、とか思い始めてるんだけど(笑)


玉緒と琥一も好きなんだけどもね。
3人ともそれぞれ好きの方向性に違いがあるんだよね(;´▽`A``
だから好きの順位はつけられないのだけど。
今は設楽のターン!!(笑)


・・・昔の自分だったら設楽は確実に範囲外なんだけどな。
あれだよ。
確実に、三成で鍛えられた からだよ(笑)

雨宿り

2010年09月13日 16:27

設楽告白ED1見ました(*´∇`*)

現在までのクリア状況。
玉緒告白ED1→カレン友達ED3→琥一告白ED1→藍澤ED→ミヨ友達ED3
→琉夏告白ED1→琥一親友告白ED→琥一親友ED→設楽告白ED2
→設楽告白ED1



2年目6月データを使ったのでPVPを起こさない為に、玉緒にはそっと身を引いて貰いました。
・・・すまない・・・玉緒・・・(´;ω;`)

・・・が。
デートに誘ってくるのやめてくれ;;;
それを断らなくてはならない、俺の気持ちも考えてくれ;;;
今は、設楽狙いなんだからよぉ(>_<。)


設楽デートスチルも回収。
たこやき以外は回収終了。新密度上がりすぎて駄目だった;;
あ、喫茶店も夏冬両方ないんだ;;玉緒とセットでしか誘われなかったから;;
設楽スチルはどれもコレも良いのだけど~(*´∀`*)
雨宿りとか、手の大きさ比べとか、すげー好きvv
そして2度目だけど、演劇とクリスマスにきゅんきゅんvvv
クリスマスはやばいよー。あれ良すぎだよー。
あの台詞に、ときめくなって方が無理だよ!!きゃっ(〃∇〃)
告白の立ち絵も良いんだよねー(*´∀`*)

1年目、あまり部活実行してなかった気がするので、残り1年半ほぼ部活コマンドだけ実行。
見事、一流音大への進路GET!!
・・・したのだけど、良く考えたらED的に同じ大学でウキウキ大学生活v
・・・には、ならないんだよな(苦笑)
ひとつだけ設楽スチルに難つけするなら、EDスチルはED後的な雰囲気のが良かったなぁ。
あのEDスチルでも、設楽の表情ちょう可愛いし、お好み焼きもめっちゃ美味しそうだから良いのだけど。
EDスチルってより、普通のデートスチルっぽいからさぁ。


・・・つか、玉緒もそうだったけど設楽も振れない(;´▽`A``
そんな酷い事、俺には出来ない(TwT。)
なので、どう考えても心臓痛いからやりたくないけど(TwT。)
親友告白ED目指すときは、あて馬は2人以外でやる!琉夏でやる!←


さて、次はどうしよう。
あまり気が進まないのだけど、今のデータで玉緒告白2と3人ED1・2が可能なんだよなぁ。
あー。PVP発生させたくないよぉ(>_<。)
・・・ここは、嵐&ニーナの告白1をさらりと見ておくってのも手だな・・・ごもごも。
つか、早いうちに見ておかないと、見ないまま放置の可能性が高くなるしな(爆)
すでに、太陽・タイラー・大迫は面倒だから見なくて良いかくらいの勢い(死)
ま、太陽の顔くらいは見てみようかとは思うけど。でも興味が全然ないのだよ;;
2個下だよ?2個下。初登場時中学生だよ?(ニーナもそうだがw)
さて。どうしよう。



100913設楽

かっこいい設楽・・・を目指したのだけども。
私の中で、かっこいいより可愛いが勝っているので、なかなか難しい(;´▽`A``
そろそろ、攻略の為ってより絵を描く為に、本が欲しくなってきた(笑)

首はダメだ

2010年09月12日 15:51

設楽告白ED2見ました。


・・・PVPも酷いよ(´;ω;`)
何て事をやらすんだよ(´;ω;`)
コナミ様の鬼ぃいいいい!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

EDとして存在するのだから、埋める為には全員分あれをやらないと駄目なんだぞ!
胸が痛むよぉ・・・酷いね酷いねくん。ひーどーいーねーーー めそめそ(TwT。)


設楽かわゆい。
設楽かわゆい。
設楽かわゆい。

一歩間違えば、ムカイラっとしそうなのだけど、絶妙なさじ加減で胸きゅん。
何で、いちいち可愛いんだ。きゅんきゅんだぜ(*´д`*)

クリスマスイベントは、今まで見た中(桜井兄弟と玉緒)ではダントツ1位。

ぶっちゃけ琥一に関しては、寒いだろってコートかけてくれつつーの、抱擁しーの、って。
俺、ドレスでバイク2ケツ!寒いだろは、バイク乗る前に言え!と盛大につっこんだ(苦笑)

・・・話がそれました^^;;
本当に、いちいち可愛いぞ設楽!
誕生日プレゼントを渡しに来た時も、いちいち可愛い。
あー。大接近は玉緒と琥一には及ばなかったなぁ。
早口なのは良いんだけど、宇宙人とか儀式とかはちょっとなぁ(苦笑)

・・・はぁ。PVPと、おそらく親友も苦しすぎると思うんだ。
つか、玉緒と三角関係になる事自体が苦しい。三角関係は友好までだな・・・
3人で仲良く・・・って、実際の所すげー酷な話だよ;;;はぁ;;;


・・・ま、今のデータで玉緒の告白2と3人ED1・2が見れるはず・・・だけど。
あーーーーーーー!!!
やーりーたーくーねーーーーー(叫)

し、新規で、設楽一途プレイで、スチル回収しちゃおうかなー。あはw
今回出来なかったクラブマスターからの、一流音大コースもやりたいし。もごもご。


・・・もうちょっと、サクサクっとプレイしないと駄目だなぁ(;´▽`A``
先は長いなぁ。嵐&ニーナはいつ相手してやれるかなぁ・・・(;´▽`A``

R15の笑顔

2010年09月11日 16:31

告白ED1を見たので、おまけアルバムのスチルで一言が聞けるようになったんですが。
学園祭の桜井兄弟の2ショット写真は最高っすね(笑)
いいよ。イケメン兄弟(笑)
あの写真大好きすぎるvvv
良いわぁ。コウのR15の笑顔(爆笑)


そんな訳で現在、新規で玉緒&設楽狙いで絶賛プレイ中。
今回は6人全員登場させようと思ってたんですが、ニーナ出せず;;;
そして途中でどうでも良くなったので、嵐が見事なブルーハートです(苦笑)
ま、このまま順調に行けば、最終的に運動パラ0の勢いなんで仕方ない仕方ない。あは;;
うーん。あんな青ざめたハートにした事、未だかつてないんじゃ・・・(苦笑)
そ、そのうち、あと何度目かに相手にしちゃるから、な?な?(汗)


設楽がすげぇ可愛い。
設楽がすげぇ可愛い。
扱いは難しいのだけど、要所要所で心臓をギュッとしてくる。
心臓ギュッ加減だけなら、玉緒より琥一より上かも。
ただ、恋愛感情ってよりかは、ペット的な。我が子的な感じ?(笑)

卒業旅行で、電車で玉緒の肩に寄りかかって寝ちゃうと良い(無意識)
一瞬、ぎょっとしつつも玉緒も黙って肩を貸してやってると良い。
CPじゃないよ!親子的な関係だよ!!

設楽の私服。クリオネポロシャツはどうだろう・・・;;;
シャツってーより、立ち絵がどうだろう・・・;;;
オー○リーの春日の立ち方に見えるのだけど;;;胸張りすぎ;;;
影のつけ方が悪いんだよ。脇から胸にかけての斜めの影が強すぎるんだよ。
どんな巨乳だよ;;;設楽脱いだら凄いのかよ;;鳩胸なのかよ;;;

学園演劇、現在2位。
ちなみに1位はぶっちぎりでカレン(笑)
カレン王子素敵すぎるvv(*´∇`*) スチルが無いのが本気で悔しい(>_<)

氷室が素敵すぎ(*´д`*)


そんな感じの現段階、設楽感想(後半、設楽とあんま関係ない/苦笑)
玉緒&設楽の3人ED狙いで進めてるのだけども。固い絆で結ばれてたのだけども。
2人が卒業した後、お互いに抜けがけが始まりまして、どうなるやら(苦笑)
個人的にも、先に設楽告白ED1を見たい気もするし。するし。
・・・見ちゃうだろうな(笑)


あー。それと。
これは、どこかのタイミングで叫んでおきたかったのだけど。

コナミ様!!
あんた、全っっ然っ!!

眼鏡道

が、何たるか分かってぬぇぇえええ!!!!(叫)


眼鏡キャラは眼鏡だから良いんだろうぐぁ!!
眼鏡外したら意味ねぇんじゃぁ!!
普段、眼鏡の人が偶に外すからドキっvなんじゃぁ!!
あのEDスチルはぬぇだろうがぁあああ!!!(叫)
しかも、あれだとバンビが望んだっぽい感じなのが更に嫌。
俺はコンタクトにすれなんて一言も言ってぬぇええええ!!!(叫)

・・・コナミ様、もう少し眼鏡道の修行をして下さいませ。。。



って事で、設楽ED他を見る為にはばたいてきます(*´∇`*)


>追記

ついったにうpした落書きをまとめて、ぴくしぶにうpしてきました。



若干の加工を施してあるので、アカ持ってる興味ある方はどうぞ~(・ω・)ノ

俺の腕は牛肉

2010年09月09日 16:06

ツイッターでちまちまと感想つぶやいてるので、ブログにまとめるの忘れてた(;´▽`A``
ブログに1日分のつぶやきを、まとめて投稿出来るシステムあるんだけども・・・
見た目(表示のされ方)があまり好みじゃない感じ?かも??
・・・なので、右のプロフ下にある「twilog」見てやって頂けると。あは(;´▽`A``


現段階までのクリア状況。

玉緒告白ED1→カレン友達ED3→琥一告白ED1→藍澤ED→ミヨ友達ED3
→琉夏告白ED1→琥一親友告白ED→琥一親友ED

こんな感じ。
琉夏を当て馬にした琥一親友告白EDは、拉致EDに出来なかったので琉夏を振った後に琥一と・・・っつう状況が、あまりに苦しすぎて苦しすぎて拉致EDも見ておきたい所なのだけども、
そろそろ玉緒不足に陥っておるので次は玉緒&設楽狙いで行くザマス!(笑)

ま、苦しいのは親友EDだけじゃなく、優先順位が低いED見るのにメインキャラにパラ萌えされた場合の、連続デートすっぽかし&爆弾チュドーン!も心が痛みます;;
私、天使のような心を持ったバンビだから!!(爆)
いや、でも。ED種類として存在してるから見てるだけで、個人的には他にわき目もふらず、好きキャラ一直線!ってプレイの方が好き。
小悪魔プレイなんて、好きでやってるわけじゃないんだからぁ!(叫)
酷いのはバンビじゃなくて、それをやらせるコナミ様なんだからぁ!!(叫)


1stプレイ感想から、キャラ評価に若干の変化があるよ。

まずは琥一。琥一は私の中で「お母さん属性」付加。
どう考えても琉夏(とバンビ)の保護者(苦笑)
自分から好んで心配の種を抱えてる。M属性の人(苦笑)
腕が牛肉で出来ている(笑)
大接近のラストのため息。確実にお前「出た」だろう?(爆)
私服がおしゃれ。ボーリングシャツでペアルックが個人的に好き。
好きだけど、やっぱ「家族」的な好きの方が強い。ギャグのオチに出来るくらいの好き。
関係ないけど、どうしても「諏訪部さん」の名前が覚えられない;;
思い出そうとすると「跡部様」としか出てこない(苦笑)

次、琉夏。プレイ前から、琥一>琉夏なのだから、評価低いのは仕方ないよね;;
EDは見たけど、恋愛イベント消化してないから見たら変わるかも?だけど。
とりあえず、性格がちょっと面倒くさい;;
自分なりには頑張ってると思うけども、琥一(とバンビ)に心配かけすぎる;;
琥一の私服を着てくるので似合ってない;;顔はいいのに・・・勿体無い。
そんなこんなで、EDの「愛してる」はアウト判定。最初の大好きは良いんだけどなぁ。

嵐&ニーナ。この2人のコンビは嫌いじゃない。学校追いかけっこは良い!
おそらく一部の女子は嵐*ニーナで萌えてるに違いない(俺は違うよ;;)
コンビとしては好きだけど、恋愛感情ではない。
ティムカはあんな子じゃない><(違っ)
ニーナの葉月コスプレはちょっと痛かった;;(爆)
しかし、それ以上に葉月Tシャツに吹いた。あれはどうだ?(苦笑)
更に驚きは、デートに来て行っても引かれないのがすげぇ(苦笑)

藍澤。幸村に名前呼ばれちゃったv(*´∇`*)はぁはぁvv
卒業の数ヶ月前にED確定したら出てこなくなるので、教会のドア開くまでちょう不安;;
しかも「さよなら」した状態なので、凄く切ない><
GS2のユキほどじゃなかったけど、切なかったよぉ><
隠しキャラなので仕方ないにしても、もう1枚くらいスチル欲しかったなぁ。
琥一と被ってるけど、オールバックにちょっとキュンv
しかし、よく見ると立ち絵のシャツの胸ポケットに四角い影があるので喫煙者濃厚?
好感度減少しました;;禁煙してください。タバコは俺の敵!

大迫。見た目はアレだけど、性格凄く良いやつ。
見た目はアレだけど、年上キャラだもんね。ラクビー部のナンバー8は凄いのか?(笑)
・・・ただ、大迫落しは面倒臭いのでやりたくな・・・ry


さて、そろそろ服はドレスと水着と浴衣と晴れ着を残して、ほぼ全種購入したはず。
次からは最初から全種買えるはず。むふ( ̄▽ ̄)
っても、最初からあるショップだけだけど。

んじゃ、玉緒不足を解消すべく、新規ではばたきに行こうかしらw(笑)
次は玉緒&設楽ED感想書きに戻ります~(*´∇`*)ノ



※速報はツイッターで、つぶやきまとめはtwilogでご確認下さい。
※たまに、此処にうpしない落書きもあったりします。あはw

恒例行事

2010年09月02日 13:50

GSと言えば、やはり恒例のプレイ後キャラ感想絵を描かねばなるまいて(笑)

最初に言っておこう。
超絶に字が汚いデス;;根性と雰囲気で読み取ってやって下さい;;(爆)


100901GS3感想

勉強出来る眼鏡(生徒会などに所属してると尚良し)は私にとって鉄板(笑)
あ。例外も居たや、学ヘヴの中嶋。アレは見た目は良いけど、ドSだから嫌(爆)

銀髪にやられる法則(笑)
第一印象は良くないのに、最終的に好きになってる不可思議現象(笑)
ブリーチのギンや、学ヘヴの臣が良い例。ネオアンのヒューガさんも。
第一印象では「無いな」と思ったのに、気付けばどっぷり堕ちてるっつう(笑)
無自覚だったけど、銀髪も好みのタイプなのだと、認識せねばなるまい(苦笑)

普通にカレンが格好良いし可愛いし好みすぎるんですけど!(笑)
普通に女の子2人と「恋愛ED」が見たいんですけど!百合万歳!(爆)
ぶっちゃけ、桜井兄弟よりカレンの方が好きかもしれない・・・ぼそり。

そんな桜井兄弟。
名前横にハート書き忘れるくらい、想像よりグッときてないんですが;;今の所;;
どっきどきの、ときめき状態になれば違ってくるかもですけどねー。
ルカの内面がドス黒かったら萌えるなぁ・・・とか考えてみたり。
玉緒でさえ、大接近の後「黒い感情」とか言っていたのでね。
ルカはそれ以上に、バンビの黒目がちの潤んだ瞳を見て「守りたい」と思いつつ、どこかで「汚したい・壊したい」と考える自分に傷ついてると良いな、みたいな。
コウは見た目より真面目っぽいよね。着崩してはいるけど、ちゃんと制服着てるしね。

絵にしてないくらいなので、嵐(会ってもいない)と旬平は圏外かも?的な;;
旬平は見た目悪くないと思うのだけど、年下で「アンタ」とか呼ぶからカチンときた(苦笑)
ま、色んな意味で早い話が「年上スキー」って事なのだけどね。
実年齢・精神年齢・見た目のどれか1つでも年下だと、それだけで評価下がるんだよね;;


ついでなので、過去のGSプレイ感想キャラ絵もうp。
PCリカバったり等で、データ消える予防にWEB上にうpしておくのも重要よね(;´▽`A``
(放置してある昔の日記からDLしてきた。ローカルデータ探すの面倒だったし;;)

gs02.jpggs03.jpg

アナログのスキャナ下手で、恐ろしく読めない字だよ;;特に読めない部分だけ抜粋。
まどか「イベントが良さ気」鈴鹿「ときめきになってからの壊れっぷり」後は気合で;;(死)
ぶっちゃけ、当時の感想と今の感想(記憶)では全然違うよ(苦笑)
当時はあんな事言ってるけど、色さまは上位に食い込んでるし(デートで「きたよ」が最高!)
まどか・鈴鹿・日比谷は記憶から抹消されてるし(爆)


070718.jpg

こっちも大分、感想が違う・・・ってより、王子も先生もクリアしてねぇ;;(爆)
GS2プレイ当時の感想を見たら・・・あれ?会ってないと思ってたハリーに会ってた(汗)
しかも、はるひと姫子EDも見てた・・・あれー?(苦笑)
ま、つまり、ユキと格と小野田さんと密ちゃんで満腹になった、って事ですね(苦笑)
つか、GS2プレイ中に「すばらしきこのせかい」を購入して、そっちにシフトしてしまったせいもあるんだけど;;
だって・・・PS2起動するの面倒くさいんだもん(死)



あー。やっぱプレイ日記は書いておくと、数年後に読み返して面白すぎる(笑)
ゲームだけでなく、愛の暴走日記は自分のアホっぷりが楽しすぎる(笑)
今は、そんな愛情なかったりするものもあったりで、しみじみしたりね(苦笑)
今のコレも数年後、懐かしく読む時がくるんだろうなぁ(´▽`)

はばたき中

2010年09月02日 01:27

ゆたっちと3時間半ダベった後。
何か、ゆたっちがポチったって言うから。
んじゃあ、俺も!ってなるじゃないか(笑)←人のせいにした(爆)

・・・本当は、ポケモンプラチナを買うつもりだったんですよ;;
んだけど、18日までに、あと3週間足らずでRPGはキツいなと;;
そんな短期間に、RPG2本買っても仕方ないな、と;;;
ブラックは購入決定っすからね!(予約したw)

そんな訳で、プラチナからすぱっとGS3に変更になりました(゚∀゚)

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

じ、自分への誕生日プレゼントなんだもんね!ぷっぷくぷー(*´艸`*)


そんな1stプレイ感想。

プレイ前の見た目印象では、コウ・玉緒・髭あたり。分かりやすい(笑)
ああ、髭は見た目ってより、今回唯一の年上キャラって事で(大迫は除外/苦笑)
OPの子供時代の桜井兄弟の声にキュンv子供の声って癒されるわぁvv
自分、基本的に乙女ゲーは本名プレイなのだけど、見た目的にルカはそうでもないと思いつつも、杉田ボイスで「えむちゃん」と呼ばれて悶絶(笑)
久々にゴロンバタンした(笑)意味も無く、手を顔の前で上げ下げしてみた(笑)

1周目だし、特にターゲットを絞らず全キャラ出して、BADで良いやプレイ。
女の子2人がめちゃかわゆくて、女の子EDでも良いv良いよvvプレイ。

・・・のつもりだった。
ええ、1年の冬くらいまでは。

玉緒にフォーリン・ラヴです(笑)
やべぇ。好きだ。
デート承諾の「いいよ」って言い方が 堪 ら な い !
あとは「やった!」 実に イ イ !!はぁはぁvv
友好以上で電話した時の、電話越しでのあたふた加減。好きだ!
大接近モードはやばくないですか?色々(笑)お前、そんな声出すな(笑)
R18臭が漂ってくるってばよ!(笑)
私の中の進歩さんは、BLG印象が強いんだからよ!(苦笑)
ってか玉緒・・・おまっ・・・ドM・・・(苦笑)
・・・しかし、あれでいて、2人はまだ付き合ってないんだよな?告白してないもんな(苦笑)
見たくは無かったが、あの女もチラ出(苦笑)
つか、プレイするまで、玉緒はあの女がネックだったんだよなぁ;;
いや、今も嫌な事に変わりはないんだけど;;
あの女と親戚になりたくぬぇ!(結婚も視野に入れてます/笑)

そんな訳で、1周目はまんまと玉緒の告白ED1ですた(笑)
何かEDパターンもいっぱいあるので、玉緒だけはコンプしようと思います。えへv

予想外に、設楽がかわゆいかも知れない。
うっかり「そううけ」とか脳裏に浮かんだとかいないとか(爆)
いや、全然相手にはしてないから、もっと仲良くなったらどうなるか分からんけども。
2年になってからは、玉緒以外はガン無視してたからなぁ。あはは(;´▽`A``
他キャラの感情上げないようにしてたのに、なぜか桜井兄弟が友好になってやがった。
しかもコウは2度も爆弾付くし;;お前、見た目よりも傷つきやすい男なんだな(苦笑)

基本的に、テストで赤点を取りたくないので(GSの時の氷室に褒められたいが故の癖/笑)
学力パラ重視プレイなんですが(実際、学力パラキャラが好きなので必然的に)
学力パラを上げる=運動パラが下がるって事な訳で。
そのせいでGS2は、志波とハリーに出会ってすら居ないまま放置に至ってる訳で。
最低でも今回は出すだけ出そう!と思っての1周目だったはずなのに。
・・・結局、嵐だけ出ませんでした;;
やっぱ、見た目最下位ってのが影響してるんだろうな・・・あははは(苦笑)
出そうという努力をしなくなるもんな;;玉緒といちゃつく方が良いもんな(爆)


って事で、2周目・・・の前に。
どうやらクリアデータの所持品は最初から店に並ぶっぽいので、残り1年データをロードして服を買いあさり中(笑)
ついでにカレンED見ようかなぁ・・・と。
・・・玉緒の誘惑に負けなければ(笑)


やっべぇ。
やっぱ楽しいな、ときメモ(笑)
その内、1と2もDS版で買い直してやるから待っとれ!氷室!ユキ!!(叫)


※しばらくは、GS3のプレイ感想になります。
※速報はツイッターで叫んでます(笑)



Recent Entries


