--年--月--日 --:--


画質比較

2010年10月20日 17:13

折角の液晶TV。
折角のブルーレイ。
さらに、折角のHDMI接続。

これは、どれほどの違いがあるのか、検証せねばなるまいて!!


そんな訳で、DVDとブルーレイの両方を所有してる美女と野獣で。

P1000243.jpg


まずはDVD。条件を同じくする為に、PS3での再生。

P1000244.jpg

まあ、今まではブラウン管だったので、これでも十分にキレイです。

が!

次、ブルーレイ。

P1000246.jpg

サムネのままだと分かりにくいので、クリックして見比べてくださいな。
線がとてもクリアになってるのがお分かり頂けるかと。
ビーストの袖の線あたりが分かりやすいと思われ。
後は、断然に背景がクリアになってる。窓枠を見比べるとよく分かる!

まったくの同じコマでもなく、同じ角度・距離でもない私の撮影技術でも違いが判るので、実際に見てみると物凄く違います!
凄いキレイ。ブルーレイすげぇ!!(興奮)

こりゃ大好きな作品は、ブルーレイでの買い直しを検討せねばなるまいて!
って言うか、ノートルダムのBR発売を切望する!!
だってDVD持ってないんだもの!(VHS版は購入してるのだが;;)
そのうち買おう買おうと思いつつ、今に至っておるんだよ。
BRで発売されたら迷わず買うので、よろしくお願いします!!
もちろん劇場公開オリジナル版で!吹き替えは当時の四季俳優で!!


しかし、久々に美女と野獣を見たらミュージカル版も見たくなって困る。
ま、明日は札幌に3D版を見に行くんですけど!
凄い楽しみだぁ!!(*´∇`*)
劇場スクリーンで1度も見たことがないんで、見たかったんだよぉ!!
やっぱり、映画は映画館で見るのが1番面白いよね!
どんなに技術が発展して、TVでキレイに見れたとしても、劇場で見るワクワク感は再現できないよね。


声優奥義

2010年10月16日 17:52

参戦された碧さんから、パンフレットを頂いたので自慢~!!(*´∇`*)わーいvv

P1000240.jpg

右は、名古屋限定発売の記念切手。
一緒に頂いちゃいました!!
信長・秀吉・家康・利家・清正の肖像画デザインの切手など10種類の切手です。
勿体なくて使えないから飾っておこうvvv(*´д`*)

碧さん!!本当にありがとうございましたぁ!!!
戦国無双自体に興味が湧いてきたなら言ってください!!

ゲーム送り付けますんで!!(笑)


イベント内容はやはり弾けていたようで(笑)
午前・午後ともに歌詞を間違って凹む高塚さんかわいいなぁ(笑)

後はやはり、クロニクルについてのちょろりもあったようで。(光栄イベントじゃ恒例だよね)
ネオロマ録ってるのか?と思ったとか、杉ちゃん。
(あまりの清正嫌いに、うっかりフランシスの中の人だと忘れ気味です/苦笑)

え?その感想、恐ろしすぎるんですが!!(叫)

どうやら、信頼度だか親密度だかがあるらしいですよ。クロニクル。
あれ?つまりそれって、親密度によって台詞が変わるということかい?
例えば救助に向かった際、親密度低い→「余計なまねを」
親密度高い→「すまない。助かった」的な?

あれ?なんだろう。凄く見覚えが、聞き覚えがあるんだけど(苦笑)
それ、どこの遥か?(苦笑)
あー・・・そういうのは、戦国じゃなくて三國だったら萌えるんだけどなぁ(笑)
夫婦や主従のときめきMAXとかやりたくね?(笑)

・・・とりあえず、三成と清正が仲良くしなければ許す!(無理っぽい?;;)
って言うか、あのヘタレ三成をどうにかしてくれ・・・よ・・・;;

あ!そうだ!!
親密度が存在するなら、俺武将(エディット)との親密度を上げさせてくれ!!
信長様と氏康に褒められるように、俺、頑張るからっ!!(真剣)
って言うか、エンパで結婚させてくれ!!頼む!!本気で頼む!!(必死)



・・・あ、そうか。
クロニクルではお館様はもう、お館様ではないのだね・・・ううっ(泣)



[ 続きを読む ]

単純明快 大正解

2010年10月13日 15:55

6日に届いてたのですが、PCのもろもろがありまして12日にやっとこ聞けました。

戦国無双3 飛・翔歌奥義戦国無双3 飛・翔歌奥義
(2010/10/06)
ゲーム・ミュージック織田信長(小杉十郎太)

商品詳細を見る



しょっぱな信長様でおぉお!となるも、次の光秀パートで大爆笑(涙目)
すまない。どうしても笑ってしまうよ。
だって「敵は本能寺にあり」って台詞まで入るしよぉ!
ま、信長様の台詞もあるのだけども。
とりあえず、涙目になりながら笑ったよ(苦笑)

次、兼続ソロ。
ゆたっちも書いておったけど、まんま「どこぞのヒーロー」の歌っすね(笑)
アレだ。じゅんののソロ曲聞いた時くらいの笑撃だった(笑)
単純明快 大正解だぜ? 一切合財 大喝采だぜ?(笑)
しかしながら、かなりクセになる曲でもある(笑)耳から離れないぜ(苦笑)

次、三成 feat.左近
スローテンポの曲は・・・苦しいな;;
いや、聞き苦しいという意味じゃないんだけど。苦しい。
もともとスローテンポがそれほど得意じゃないんだ、自分;;
そして何より、左近の台詞が・・・ぐああぁああああ;;;
こっぱずかしい!!何コレ。こっぱずかしすぎるんですけど!!!(叫)

次、左近 feat.三成
曲調はジャズな感じで、難しい曲を歌いこなしてる山田さんスゲェ。
すげぇ・・・んだが。
「主君(あるじ)の背中をみつめて思う この俺が守ると」
「俺は絶対離れやしない」
とか、ね。歌詞を文面で読む限りは、別にそれほど変でもないのだけどもね。
ジャズ調な曲で歌われるとね、何だか妙にえろ気が・・・(苦笑)
主従の絆以上のものを歌ってるように聞こえてしまうのだが(苦笑)
そしてまた、三成の台詞が入るのだよ。
どんだけこっぱずかしいんですか!!!(叫)
・・・ちょ、今回方向性間違っちゃってませんか・・・ね???(汗)

最後、光秀ソロ。
今回、4曲連続で物凄い疲労感が襲う曲になっておったせいもあって、すげー普通(笑)
今までの流れから言って、最後にどんなオチが待ってるかと思ったら、すげー普通(苦笑)
逆に別の意味で期待していたせいで、普通すぎてつまらん(爆)
いや、これが本来の姿なのだよね。4曲がぶっ飛んでただけで(苦笑)

とりあえず、前の10曲に今回の5曲を追加したCDを作ったので(新PCだから大変だったよ;;)今日からカーステでエンドレスです。
今回の4曲に慣れるまで、いったい何周かかるやら?(苦笑)
(ちなみに、前回の三成&清正ソングは4・5周かかりました)
つか、前の10曲以上に、今回追加の4曲は

普通の人には聞かせられない曲

だね(苦笑)
気を付けないと!(苦笑)


ま、光栄様のことだから、次も確実に出すと思うんですが。
ほら、来春には3DSで戦国無双クロニクルだし。
次は黙って秀吉か元就に歌わせとけば良いって!!(笑)
だから、石川さんに歌わせとけば良いんだって!!(笑)

つか、三國無双も10周年だし。お祭りだし。歌っちゃえば良いんだって!!(笑)
周泰が歌っちゃえば良いんだって!!(笑)
だから、石川さんに歌わせとけば良いんだって!!(笑)

あ、三國無双10周年サイトの検定で、何やら新コスチュームがチラチラ出てるんですけど!
ってことは三國も「何かしら」開発されちゃってるのかしら??
オロチ的な何かだと良いなぁ。あ、戦国抜きで良いんで。
検定で最初に公開になった3キャラは、新キャラよね?ね?
つか、今見に行ったら、惇兄が!!惇兄がぁあああ!!!(叫)
思わず声に出して「ちょう格好良い」と叫んじゃったよ!!(笑)
公開順がよく分からんのだけど(笑)周泰→惇兄と俺得だから良い!!(笑)
ちなみに私の検定結果は、いつも7・8問しか正解出来ないのよね;;
全問正解は難しいね;;キャラ公開に貢献したかったのだけどもね;;
10月26日の発表って「何かしら」だと思うけど、どっきどきやね!!


これでまた来年以降も、光栄様の下僕って事で(苦笑)
遥か4と遥か5もあるしな。遥か5のサンプルボイスにはぁはぁだよ(笑)
時代もキャラも変わろうとも、結局は白虎ですよ(笑)

新PC

2010年10月12日 22:17

先日、DSiで頑張って更新した通り、9月30日にPCが臨終してしまったので10月4日に電気屋に見に行ったのですが、土曜のちらしで目をつけていた東芝のは展示品も無い状態で、どこかに無いものか系列店を探して貰うも北海道→東北→本州と地域を広げても見つからず;;
ちなみに、展示品ならあったそうなのだけど・・・パソコンの展示品は嫌なんだ;;

そんな訳で、色々調べて貰って何だか申し訳なくなってきた&ぐずぐずしてたら他のも売り切れてしまうかもしれない危機感により、価格調査的な感じで見に行ったのにうっかり購入してしまった、と。
春夏モデルの売り尽くしだったからね;;秋冬モデルになっちゃうと値段が・・・;;
これを逃すと、本気で復帰は数か月後。来年までさようなら~になりかねないからね(苦笑)
ってことで、東芝のが売り切れだったので、妥協して富士通(爆)
妥協とか言ってますが、実は当初購入予定の東芝のより高額;;痛い・・・懐が痛いよ;;(泣)
・・・だって、その下って言ったら、ガツンと内容落ちるんだもん;;がふん;;

P1000237.jpg

そんな訳で、新PC!!
今だけは机もキレイだよ!!(爆)

新PCに搭載されてる、おそらく使わないだろう機能。
・3D(カメラ含む)
・地デジチューナーしかもダブル録画機能
あんまり使わないだろう機能
・ブルーレイ

こんなん搭載されてるからね。
PCと同時に買ったら値引きしてくれるって言うから、TVとレコーダーも(親が)買ったんだけどね。
TVは32型だし、レコーダーもDVDなんだけど、その2台合わせた値段よりもPCのが高かったって;;そりゃ痛いよね(泣)
そうか。3Dとブルーレイのせいだな!そうなんだな!!
折角だから色んな機能を使えば良いだけの話なんだけどね。
前のPCもTVチューナー付いててセッティングはしてたけど、結局ほぼ1度も使ってなかったなぁ・・・(遠い目)
PCでTVは見ないもんなぁ・・・つかそれ以前に、TVってあんまり見ないもんなぁ(苦笑)


そんな訳で、ぼちぼちと慣らして行こうと思います。
セブンになったので何が何だか;;
つか、色々と対応されてなくてどうしたものだか;;;
とりあえず、ワイド画面になったんで壁紙がぬぇ;;(苦笑)

ブラックファイル6

2010年10月02日 19:47

書かないと忘れるのでメモ更新。

博士と待ち合わせしたので4番通路へ。
3人が旅を出来ることになったのは、おねね様の根回しだったらしい。
それを知って感動する清正。マザコン発覚(笑)

4番通路は砂嵐。ウザいよ砂嵐;;
ダメージ受けるのがウザすぎる。

久々に正則登場。
修行したからと、またバトル仕掛けてきたけど、結果はいつものように秒殺。
そんな事もすぐさま忘れて、次の街ではミュージカルにはしゃぐ正則。
そのポジティブさが取り柄か?!(苦笑)

こっちも久々謎の少年N登場。
何故か遊園地に行き、2人で一緒に観覧車に乗る。
主人公が男だったら、かなり微妙(苦笑)

ジムはジェットコースター。なかなか面白い。
ただジムリーダー戦はちょっと苦しかったよ;;
雷属性攻撃のマヒうぜぇ;;
ジムバッジを手に入れると清正とのバトル。
どうやら、バッジ取得後のバトルは恒例化されたもよう。

清正とのバトル直後、ポケモンリーグのチャンピオンの慶次くん登場。
憧れのチャンピオンがカブキ人と知りショックを受ける清正。
強さが全てじゃないと説く慶次くん。
そのまま慶次くんの弟子の園児と2対2バトル。
清正戦と連戦だったので体力回復してくれる清正。だが、はっきり言って、回復が必要なのはお前だけだ!(爆)


そんな感じで。
とりあえず、ミュージカルに入り浸っています(笑)
後は、レベル上げのついでに「ちゃっかり経験値ゲットアイテム」使って、色々と進化させてます(・∀・)
が、進化系も野生で出るようなので、あんま意味ない?!

あ、そういえばアメフト選手が、「あいつの目、俺の体を狙ってる」って言っちゃってるんですけどー!!
ポケモンでガチムチなんですけどー!!

緊急事態

2010年10月02日 10:00

9月30日に、マイPCが臨終されました•••
電源入れても、メーカーのロゴすら表示されないので復活は絶望的です•••
っていうか、ピーとヤバい音がするんですが;;
思えば8月におかしくなった時に、死の宣告カウントダウンが始まっていたんですね•••

新しいPCを早急に購入しようと思ってますが(PCの無い生活は耐えられないよ><)それまでの間、消えます•••ヘタすりゃ数ヶ月単位で(涙目)

何かご用の際は、当記事のコメント欄をご利用下さい。
もしくはツイッターで@付きかDMしてください。
それ以外のTLは追えません。申し訳ない;;
携帯パケホじゃないもので;;
ちなみに、この記事はDSiで更新してます。
意外と使えるんだな。
文字打つの面倒だけど、タッチペンなのでPSPよりは楽。

•••それでは、出来るだけ早めに復帰したいっす。切実に><
•••はぁ;;貧乏まっしぐらだよ。



Recent Entries


