--年--月--日 --:--


2010年ゲーム総括

2010年12月30日 15:33

お久しぶりです。
11月から12月にかけて色々あって、すっかりご無沙汰してました(;´∀`A``
まあ、時々ポツリポツリとつぶやいてはいたんですけどね。あは。

って事で、おそらく2010年最後の更新だと思いますので、ゲーム総括でも。と(笑)


1月。
戦国3を引き続きプレイ・・・だが、特に見たいキャラの無双演武終了したので放置(爆)
買ったまま放置していた三國5エンパに手を出す。どハマり(笑)

2月。
エンパときどき桃鉄2010。
2月末に体験版DLプレイでまんまとヤられて、コルダ3ポチリ(笑)

3月。
まるまるコルダ3。12日に全員クリアしたのでネオアンにシフト(笑)

4月。
ヒュウガさんはぁはぁ継続中(笑)

5月。
ニクス地上EDを見た後、最初からやり直し等が面倒になったので放置。
31日、突如としてリンダやりたい病発症につき、アーカイブでポチリ(笑)

6月。
そんな訳でリンダキューブアゲイン。
でも、シナリオAをクリアして満足感を持ってしまい終了(爆)
中旬に体験版プレイして面白かったのでクリスタル・ディフェンダーズをポチリ。
ボタン一つで購入できる、DLゲームって自重できなくて怖いわぁ(苦笑)

7月。
クリスタル~をそこそこクリアしたので、DSiWareの三国志タワーディフェンスにも
手を出す。2つのマップ以外は神クリアしたので終了(つか残る2マップは無理だ;;)
13日からゲームカレンダー通りにコルダ3を毎日プレイスタート。

8月。
リアルタイムコルダ3継続中。
8月末にうっかりポケモンに興味深々になる(笑)
不思議のダンジョン時の探検隊を購入。ちまちまプレイするものの・・・
自分への誕生日プレゼントだ!と、勢いでGS3を購入(笑)

9月。
ポケモンなんてそっちのけではばたくはばたく(笑)
設楽はぁはぁvvv
ポケモンブラックを予約してまで購入したので、泣く泣くシフト(爆)

10月。
マイPCが逝く(泣)仕方なく新PC購入。ど貧乏になりました;;がふん;;
ポケモンブラックは、俺の可愛いフタチマルがバケモノに進化してしまいショックにより放置(死)
3年連続誕生日プレゼントとして親に買わせたソフトを放置する結果に(死)
2年前、牧物。ゲームスピードが速すぎて全くついて行けず放置→売却(爆)
去年、DQ9。RPGをクリアしないスキル発動。クリア目前で放置→今に至る(爆)
そして今年はポケモンブラック;;あはー(死)

11月。
NHKのドキュメンタリーで某町の「ゲームで町おこし」を見て、興味本位で始めてみた。
・・・のをきっかけに、色々ブラウザゲームに手を出す(苦笑)
ブラウザ時間に支配されるように(苦笑)そんな訳で、普通のゲームはお休み。

12月。
約10か月振りに三國5SPをプレイ。やっぱ無双おっもしれー!!ゲーム楽しい!!
のテンションで、弟がモンハン3をプレイってるのを見て、アイルー村をうっかり購入(笑)
(え?モンハン3じゃねぇの?ってツッコミは無しの方向で/苦笑)
いや、まさか今年の締めがアイルー村とは思わなかったよ(爆笑)


そんな訳で、アイルー村日記1

マイアイルーの名前をどうするか迷っていたら、毛並みに赤トラがあった。
勘のいい方なら分かるだろう?
マイアイルー(プレイヤーキャラ)は赤いトラ模様のアイルーで名前は

そんけん!(笑)

あ、もちろん孫権の方です。はい。
名前がそんけんなのだから、村の名前も必然と決定された訳で。

そんご村へようこそ!!(笑)


さて。そんな、そんけん。そんご村を発展すべく頑張っておる訳なんですが。
常に外で寝ている上に、村長に起こされるのがお昼頃なのだよね。
つまり、1日の活動時間のうちの半分を寝て過ごしている訳なのだけど。
これってウチのそんけんが寝坊助なの?それとも、どこのアイルーもそうなの?

ま、それでも、丁度いい感じのゲームスピードなので不満はないのだけど。
本気で牧物は、初心者には時間経過が速すぎて付いて行けなかったのだよ;;
農作業して住人にあいさつして回るだけで夕方とか;;
しかも放牧したニワトリを回収するのに探し回って夜中とか;;がふー;;
(それは石で柵を作った中に入れれば良い事を後で知った;;)

って事で、現在そんご村時間で10日を過ぎたくらいです。
結構、いろんな施設が出来てきました。
個人的には探検クエより、村でまったり釣りする方が楽しいです。にこv

ん・で!
モンハン2Gのデータがあると、おともアイルーを1匹連れて来れるんですが、
そんなデータはないのでV系シドのメンバーのアイルーをDLしてきました。
・・・んですけども。
最初、てっきり住人の名前って変更出来ると思ってたら固定だったので、ね。
マイアイルーが「そんけん」だもんよ。黒猫の「しゅうたい」が欲しいじゃんよね!
村に周泰を招きたいが為だけに、モンハン2Gをプレイしたい気がもりもり(爆)
黒毛で、黒兜と黒マントに刀装備(そんな装備があるのかは知らない)の周泰(おともアイルー)を作りたい!
うっかりモンハン2Gをプレイしはじめちゃったら笑ってください(笑)
・・・いや、でも、俺の腕じゃモンハンは出来る気しねぇんだよ;;
しかも、1番の目的がアイルー育成ってどうなの?(苦笑)


ついでなので、ちょろっと体験版もDLしてみました。
まず、乙女がプレイってるゴッドイーターバースト。

・・・すまない。俺には無理だった;;
ミッション2(操作説明2)までやった所で挫折感たっぷりです。がふん。
若干、キャラの見た目も好みじゃないってのもある。等身低めのデフォルトちっくだからなぁ。


次、ダンガンロンパ。
簡単に説明すると、システムがリズムゲームやシューティング要素のある逆裁。話の内容がバトロア。
アドベンチャーパートが3D1人称視点なのに、そこに出現する人物は2Dってのが良い。
なので、視点を変えると人物は紙のようにペラッペラなのね。何か良いよ。
個人的には血はもっと血っぽくても良いかなぁ?とも思うのだけど。ピンクはピンクでポップで良いか。
それとも体験版だからピンクなのかな?


ってな感じで。しばらくはアイルー村に入り浸りです(笑)
あとはブラウザゲームっすね。あは。

どうぞ、皆様よいお年を~(*´∇`*)ノ


(あ、うp年賀状は描く時間がなくて描けてないので遅れます・・・最悪うpなし/死)


Recent Entries


