--年--月--日 --:--


抱き枕

2011年07月28日 18:34

最近、なかなかモアプリが出来んかったんで、やっとこジロークリアしたよ。
これで21人目。
つか、ジローは1度失敗して1回目のデート誘われなかったからブチっと切って不貞寝してるんで、3日かかりになってるせいもあるよね。ちっ。
手間かけさせやがって(怒)

そんだけクリアに手間かかったのに、クリア後の感想があまり無いってどうよ(苦笑)
やはり、水泳大会~学園祭あたりで眠気発生→告白場面で意識飛ぶ、ってのが定番になりつつあるからか?(苦笑)
そんな訳でジローも告白場面は意識飛んでて、告白後もどんなだったかよく覚えてない・・・とか(汗)

2回目デートの遊園地で、弁当グラフィックがあった。
しかも、不二弟・観月の時はおにぎりだったのに、ジローはサンドイッチ。
えーーーー。だったら手塚と乾の時もry
スチル枚数や私服ある無しで差別されてるキャラの唯一の優位点って事か?(苦笑)


・・・なあ?まさかとは思うが、良く寝るキャラだから 羊好き って事は無いよな?(苦笑)

あまりに良く寝てるので、こりゃ寝ぼけて・・・展開もあるんじゃねぇの?
・・・と思った瞬間に やっぱあったぁあああああ!!!!(叫)
何だチクチョウ!思う壺か!俺は制作サイドの思う壺だったのか!!!(笑)
そして良いタイミングでやってくる宍戸さん(苦笑)
お前、倉庫に何用じゃ!(笑)個人的には樺地が来ることを期待してたのに!ちっ(笑)
ああ。驚くレア樺地が見たい・・・(笑)

そして、また、同じ学校で膝枕かぶりですか・・・(苦笑)
あの後、何時にどうやって帰ったのかが知りたいのだけど(笑)


まあ、そんな感じで。
あまり好きではないけども、嫌いというほどでもない。
とりあえず、面倒くさいんで付き合いたくはないキャラだな(苦笑)

やはり個人的好みは主人公より精神的に大人キャラが良い。
して、そんな大人キャラが狼狽えたり必死になってたりすると尚良い(笑)


次は同時狙いをしていた宍戸さんっす。
宍戸亮っつう名前に、何か心がざわつく俺です(苦笑)
まあ、そんな事はどうでも良くて。

宍戸さん所に行ったら「長太郎に呼ばれてるから」
長太郎の所に行ったら「宍戸さんに呼ばれてるから」
宍戸さんに話を聞いたら「長太郎は俺に頼りすぎてる」

・・・何だ。お前ら デキてる のか;;;(苦笑)

しかも長太郎とはほとんど話してないので(会話回数余った時に話ただけ)親愛度ぜんぜん無いのに(10前後か?)宍戸さんにカーソル持って行った時の嫉妬すげーし!(苦笑)
あれ、相手が宍戸さんだからなんだろう?(苦笑)

・・・そんな状況を見せられて、主人公のやる気なんて無くなるよなー。
主人公ってより俺か(苦笑)
もう、お前ら2人でイチャイチャしてれば良いよ。
俺は別の人とイチャってくるから(苦笑)

・・・って気分いっぱいなんですが、次は宍戸さんです(苦笑)

んふっと20人

2011年07月24日 16:30

不二弟、観月クリアしました。
これで20人です。
やっとこ半分が終わったー!!


不二弟は珍しく昼間にプレイったので、とりあえず寝なかったよ(笑)
寝なかったけども・・・うーん。

結局、全部 兄貴の手柄感 が否めない(苦笑)

んで、あの傷はどうしたの?
幼少時に兄貴に改造手術されちゃったりしたの?(笑)
って言うか、もうちょっと傷の描き方にリアリティー持たせようよ(苦笑)
あと菊丸の絆創膏とかな;;なにあれ、常に貼ってあるの?
あれは怪我してるじゃなくてファッションなの?どうなの???

・・・て、話が逸れた(苦笑)

告白前に菊丸が出てくるとは思わなかった。
他意はないと思うが、そういうキャラなの?意外な展開だった(笑)
つか、ただ単に頭が悪いだけですか?そうですか(苦笑)
とりあえず、告白からED後まで、全部兄貴におんぶにだっこでしっかりしろ弟!(笑)
何だよ。勝ってるのは身長だけかよ!!(苦笑)



次、観月。
1周目のアトラクション会議の時「観月の演劇は嫌だ」と言われていたので、よほどアレなキャラなのかと思っていたのだけど、別に普通でちょっと拍子抜け(笑)
一般的にあのポジションのキャラはもっと酷い性格なんだけどな(笑)ゲームだから?
「んふっ」がちょっと耳障りなくらいで、性格は普通分類で問題ないくらいだよね。
途中の「あいつの事好きなんだろ?」イベントが無かったのが残念;;
ま、人に指摘される必要性のない性格だから仕方ないか(苦笑)
でも、だーねと試合させよう作戦がバレた後、だーねと木更津(だったっけ?)が主人公のメアドを知ってる事にたいしてのイラっと嫉妬には萌えた!あれは良い(笑)

デートが制服だったのが残念;;
って、親愛度が低かったとかで見れなかっただけじゃないよね?無いんだよね??
花柄のふりふりでも着てくるかと思ったんだけどな(笑)色さまバリの(笑)

ルドルフってめっちゃ良いトコの私立なのか?
とりあえず観月は良いトコの子っぽいよな。山形出身だけど。
(いや、別に山形出身者に良いトコの子が居ないって意味じゃないよ^^;;)
それに合わせて、ルドルフでの主人公も良いトコの子になってるんだな!
普通にキャビアとかフォアグラとか中学生で食ってるんか!
俺、まだ1度も食った事ねーぞ(苦笑)

あー。後。
弟も観月も2回目デートが図書館→主人公弁当だったんで、また同じ学校かぶりかよ!と(苦笑)
つか図書館→お弁当持参なんだったら、手塚や乾の時も作ってよー主人公ー><
あれか。青学の主人公はごく普通の中2だから、弁当とか作れんのか。そうか・・・
グラフィック的に豪華だったもんな・・・普通の中2にゃ無理か・・・
って言うか、あの弁当。3・4人分はありそうな、運動会や遠足仕様の弁当だったんだけど。
めっちゃデカい包みになるって!
「私、お弁当作ってきましたv」って言う前に、会った時点で気付くってばよ!!(笑)

観月は布団でプレイってたのだけども、最後の告白シーンで眠気発生。
あまりよく覚えてないとか(苦笑)
序盤は全然大丈夫だったんだけどなー。
なんか学園祭が始まると眠気がやってくるんだよなー(苦笑)


てか、不二弟の終了→タイトルボイスが仁王。
観月終章→タイトルボイスが真田だったんで、EDより萌えたのは言うまでもない(爆)
あれ、全時間帯に全キャラってあるのかね?
基本的に1時半以降にしかプレイってないので、まあ大概「早く寝ろ」みたいな事を言われるのだけど。
声だけ聞いても誰だかわからん人が結構いるんだよね(苦笑)


不動峰と六角には見事に触れてないのだけども(苦笑)
立海から先にクリアしとくかなーてか真田にちょっかい出したいんだ(笑)
GS3の大接近モードを真田でやりてーんだけど(笑)

ま、次の攻略キャラはテンションで決めます(笑)

バーニング

2011年07月23日 18:47

さて。
前日の、DS電源切れてた事件の真相をお伝えしよう。

どうやら、寝落ち→充電切れ、だった模様(苦笑)

見事に24日からのデータですた。ははは(乾笑)
仕方がないので、サクサク進めます。
・・・が、今日も眠い。眠いぞこれ!!やばくねぇか?

何とか2度目デートも終了しまして・・・って、あれ?2度目はどこに行ったんだっけ???
やべー覚えてねぇーあれーあれーーー;;;

・・・んで、何とかかんとか学園祭までやってきた。
2日目。売上UP作戦。えー今までので1番ひでぇんだけど(苦笑)
つか、ぽいでもバーニングするんだったら、何でもかんでもバーニングすんじゃね?(苦笑)
個人的に、バーニングキャラがウザくて嫌(爆)
漫画だったらそれが面白い効果があったりするのかもしれんけども、恋愛ゲームには不要だよね(苦笑)
って事で、ここまでは記憶にあるのだ・・・

んで、この後・・・気付いたら・・・

ED後のお話してたぁああああ!!!!(叫)

・・・つまり、だ。
学園祭の結果発表と告白シーンとEDロール分、まるっと意識が無かったって事だ;;;
ひでー俺ひでーー(汗)
寿司屋ルートはほぼ寝ながらすぎで、あまり記憶にないのだが・・・、またやり直すの面倒だからコレで終了で良いよね?
記憶に残ってる範囲でも、萌え要素は無かったし(苦笑)

ま、他キャラでは唐突に好きだと告白したりする部分が気になったりもしたけど、この2人のじれったい感じはなかなか良かったけども。
っても肝心な告白シーンをまるっと見てないんだけどもさ(爆)


もしかしてアレなのか?
あまり好みじゃないキャラだから余計に寝てしまうの・・・か???(汗)
あーーーー。十分にありえるんだがだがだがががが(汗)


・・・さて、次はどうしよう。
まだ誰も攻略してない学校でも良いのだけども・・・
そろそろ好きキャラ欠乏症になってきたりしてるんだけど(苦笑)
ま、幸村の時に仁王とはいちゃいちゃしたから良いとして。
青学か、氷帝の残りキャラ狙いで、手塚・乾・忍足といちゃいちゃも悪くない・・・な(笑)
・・・つか、あと何人残ってるんだ?はふーーー><







・・・魔が差した。閲覧注意!!!

[ 続きを読む ]

ねーちゃん

2011年07月22日 21:58

最近、モアプリ最中の意識とび方パない俺です。こんばんは(苦笑)
って事で、金ちゃんクリアしました。
が、やはり途中何度かカクンカクンしてますた(苦笑)


全く期待はしてなかったんだけども、思った以上に良かった。
壇くん程度かと思ってたんだけど、檀くんより自覚あったし。
ただ、また主人公が保護者化しちゃってるのは・・・仕方ないか(苦笑)

って言うか、白石(笑)

原作知らんので、俺の中で白石のキャラが崩壊しておるんだけど(笑)
個人的イメージがちょっと残念なイケメンなので、何やらせてもOK!
みたいな扱いです。さーせん(苦笑)

んで、金ちゃんがED後でちゅーちゅー言ってたんでな。
肉欲に溺れるタイプ(まあ、子供だしな)って事でな。
白金ありだなー。とか思ってみたりしてみたり。

白石は、普通に保護者的でも良いのだけども、毒手を活かして洗脳系(?)でも良いなとか思ってみたりしてみたり。
原作知らんから出来る好き勝手放題(笑)
個人的好みだと、BADエンドっぽく毒キャラで病んでるのが良いとか思ってみたりしてみたり。
ハッピーエンド大好きなんだけども、BADエンドの「救いようのない感じ」も割と好きです。
いや、好きです(笑)
普通、ショタ受けは好まない俺(※注)ですが、白石が優秀なおかげで白金ありなのです(笑)
※注 その例に、壇くんは完全攻め設定です。はい。受けありえないです。はい。


そんな訳で、金ちゃん感想だと言うのに白石に美味しい所を持っていかれておる(苦笑)
酷い白石ネタ上がってるんで、近いうちに描きたい。描きたいぞ!
(白石ファンにはおすすめ出来ない内容だと思われるが;;)


あー。で、金ちゃんクリアした翌日(つまりは昨日の寝る前)同時進行だった寿司屋狙いをしていたのだけども、途中で記憶がないっつう(苦笑)
危険性を感じるカクンカクンをしてはいたんだけども、記憶の無さは壇くんの時以上だよ;;
てか、寿司屋の心が全くつかめず、デートはしたけど2度目のデートは誘われないっつう痛恨の一撃を喰らったせいで、ちょうヤル気ゲージ下がったよね(苦笑)
仕方ないので24日からのデータをロードして再挑戦したけども、ヤル気ゲージ赤ランプの人間が睡魔からの攻撃をかわせる訳がないさ。ああ、ないさ。
気が付いたら(多分、3・4時くらい?今回は時間確認する余裕すらなかった;;)タッチペン(ちなみに鉛筆型)を握りしめた状態で、DSは伏せられた状態だったんだけど(苦笑)
その時、DSの電源は入ってなかったように思われる。それすら曖昧なんだよ;;;
ヤバイと思った俺がセーブして電源切ったのか、それとも寝落ちして放置されたDSの充電が切れたのか(充電ランプが赤だったような気もする)
とりあえず、真相は今夜布団で明らかになる!!
(今、確認すれば良いだろ!っつう正論は受け付けない!/爆)

そんな訳で、疲れてるんだなー俺(苦笑)

毒手

2011年07月19日 23:21

そんな訳で、毒手感想。


顔は悪くないよねー。むしろ好き。
描きやすそうだし(笑)

話は悪くなかったのだけども、やっぱり今一歩だったのは何が悪いんだ?
あれか?なまじっか顔が良いせいか?そうか?そうなのか??(笑)
※今の所のお話で萌えたキャラ。乾&真田
うん。この2人は絶対、イケメングループじゃないよね(苦笑)

とは言え。悪くは無かったんですよ。
見た目格好良い割には、ちょいちょい中学生的な格好つけ具合とかな(笑)
めっちゃ下調べしたデート(しかも失敗/苦笑)とかな(笑)
せっかくだから、待ち合わせで逆ナンされるから、と隠れてるんじゃなく、むしろ逆ナンされてる最中に主人公と遭遇、ってのが良かったなぁ。
慌ててフォローする感とか良いと思うんだけどなー。
ぽろりと「彼女だから」とか言っちゃうとかさ。どうよ。
ちょいちょい心の声がだだ漏れしてるし、ありだと思うんだよなー。

ここまで攻略人数いると、ひとりくらい主人公泣かすくらい酷いシーンを盛り込んでも良いんじゃないか?とか思えてくるんだけども(苦笑)
・・・中学生に何を求めてる、俺(爆)


ああ。そうか。
今一歩だったのは、若干キャラの方向性がチグハグだったからか?
バイブルと呼ばれるほど、基本に忠実なテニスをするキャラ。なのだろう?
なので「完璧(パーフェクト)」と言うのは分かる。
パーフェクトの為に下調べを念入りにして、デートするのは納得できる。
ただバイブル・パーフェクトキャラと、毒草・エクスタシーキャラが繋がらないんだよね;;
普段、バイブル・パーフェクトキャラの為に自分を押し込めていて、その押し込めた方の自分が毒草・エクスタシーキャラなのだとするなら、そのはっきりとした切り替えが欲しいだよ。
はっきりとした2面性キャラだった方が個人的には良い気がするのだよね・・・
原作知らないんでよく分からんけども、ゲームでの印象だと毒草・エクスタシーキャラに全く裏がないのだよね。素で言ってるんだよ。
なので「意味も良く分からずエクスタシーと叫んでる頭の悪い中学生」に見えてきてしまうんだ(苦笑)
辞書のえろい言葉に赤線引くレベル(爆)
うーん。残念;;


あ、私服は今まで見た中で1番良かった。似合ってたね^^
って言うか。そうか。毒手はゲスト参加だから主人公とは学校が違うのか。
中学生にして遠恋か・・・はは。


2周目からは面倒くさくなって、場所の情報とか他校キャラとか全く見てなかったのだけども、気付いたら地味部長アイコンがあってジャッカルと地味なの嘆きあってた(苦笑)
いやいや、君らが攻略対象だったなら、俺は喜んで攻略してたよ。元気出せ!
あ、いや、ジャッカルは喜んで!だけども、南は・・・どうか・・・な?(汗)
でも、公開処刑(アツアツCPジュース)をやってくれた不二よりかは喜んで!のような気がする(苦笑)
黒いなー。あの人、知ってはいたけど黒いなー(苦笑)

昔、マルセル好きの友達が不二。ランディー好きの友達が菊丸好きだと言っていたのだが・・・
なるほど納得!(笑)


次は金ちゃんでも終わらせておくかな。

ダダダダーン

2011年07月18日 23:54

1年生から消化しよう作戦。1人目。壇くん。

しかし、ま、土日がすげーシンドくてな;;
18日の2時過ぎくらいに布団の中でプレイってたのだけども、ちょいちょい意識が飛びつつも何とかプレイっててヤバイとは思いつつも、あと少しだし・・・と時間確認したのが3時過ぎくらいで・・・
わー。その後の記憶がねぇ!とか(苦笑)
おそらく白目むいてたと思うんだよねー(苦笑)
ハッ!と気が付いたら5時半くらいで、ゲーム画面は学園祭1日目の途中だったはず(苦笑)
んでも、あとちょっとだからと白目で何とかクリアして寝たらばね、

起きたのが夕方の5時だった。

とか(爆)
やっとこの休みだったからガッツリ寝ようと思ってはいたけども、これは酷い(苦笑)


そんなこんなで壇くん感想。
途中、白目だったんでうっすら覚えてなかったりしますが(汗)


可愛いっちゃあ可愛い。
なるほど。壇くんの為のべ様伏線だったのか。そうか。
亜久津は気の利いた事できんもな(苦笑)
てか、壇亜久津ですね。にこ。←
そしてやはり外野べ様は男前(笑)
既に主人公=お母さんポジションになってしまってるので、今後苦労しそうです(苦笑)
今のままだと、カップルとしては長続き難しそうだ;;
とか、そんなリアル思考はいりませんか。そうですか(苦笑)

ゲーム的にも攻略対象としてはおまけ扱いっぽ。スチル1枚だし。
だったら、攻略対象として望まれてるキャラのスチル充実させたらいいのに。ぼそり。
(つか、何度も言うが、ババ抜きいらねぇ;;)


そんな感じで。
とりあえず、白目の人間の記憶力ではこんなもんしか出て来なかった(苦笑)
可愛いっちゃー可愛いけども、やっぱ恋愛対象にはならんよなー(苦笑)
壇亜久津で落ち着けば良いんじゃね?みたいな(爆)
あと1・2年後、今の天然系ぐいぐい押し性格のまま身長伸びて男前になってると良い。
イメージはラブラドール。図体でかくなっても、今のように亜久津にまとわりついてると良い。
うん。良いCP(笑)


あ、ついでなので毒手も途中セーブで同時進行してますた。
って事はで、次は毒手感想です。

悪魔降臨

2011年07月17日 15:24

幸村ED見ました。

・・・
・・・・
・・・・・

おっかないよぅ!!(;▽;)


ちょ!どS所の話じゃねぇぞコレ。
怖いんだけどーすげー怖いんだけどー(苦笑)
全てにおいて「NO」と言えない、言わせないあの雰囲気(苦笑)
(いや、実際、主人公に拒否権ないし/苦笑)

それなのに部員から悪く言われてないんだから、絶対なんか宗教めいた事やってんじゃね?(爆)
悪魔崇拝のような気がしてくるんだが(苦笑)
特に真田とモジャは心酔しすぎだよ。

 も心も悪魔に捧げてるんじゃ疑惑(苦笑)

・・・真田はどMだしなーははは(苦笑)


有無を言わさず幸村EDになってしまうのだが、また仁王といちゃいちゃしてたよ(笑)
主人公の本命は仁王なんだからぁああああ!!!(叫)
いや、実は真田でも良いんだが、真田ルートは気合入れないとすぐ潰れてるんだ;;
ほんと、面倒な男だよ;;;(苦笑)


・・・次は、怖くない所で、ダダダンあたりで行ってみるか。
金ちゃんでも良いけど。先に1年から消化しようかと。


あ。桃城とガムの人の会話イベ。
ケーキバイキングで70個食べたとかそんな話。
(あれ?70個はチョコの数だったか?あれ??)

お前らもう、 付き合っちまえよ! と思ったり思わなかったり(何)

どうでも良いが、食べ物グラフィックがやたら美味しそうだよね。
毎度毎度、甘味どころのお汁粉が食べたくなって仕方ない(笑)
個人的にはおもちの方が好きだけども、見た目では白玉おいしそう。
葛饅頭食べたい。忍足のたこ焼き食べたい。
スコーンとクッキーも美味しそうだった。じゅるり。
あ、青学喫茶店は遠慮しとく(笑)

幸村

2011年07月16日 23:45

幸村狙いでやってたんだけど、うっかり特殊会話を別な人に使用してしまい

攻略不可決定

とか、な;;
なんだよなんだよ。
部長、副部長揃いも揃って1度で攻略出来ねーってよぅ!!><

あれか。仁王といちゃいちゃしすぎたせいか。そうか!(苦笑)
すでに幸村ED不可決定されてたけども、そのまま続行で仁王ED2回目見たよ。
仁王いいよ仁王。やっぱ俺、頭なでられるのが堪らないよ!!

して、衝撃(?)の事実がまた発覚。
やはり仁王も

髪の毛染めてた!!!(叫)

良いのかよ。中学生がそれで良いのかよ(苦笑)


・・・そろそろ薄ら気付いてるとは思いますが、

俺、 立海推し です(笑)
いや、立海と言うよりかは、仁王と真田推しと言うべきか(苦笑)
氷帝は樺地が攻略できなかったので、評価落ち(苦笑)

そろそろパッと見で絵に描きたいキャラ(見た目が好き)が居なくなってきた;;
描きたい度で行くなら、半ケツと亜久津は上位。
後はやはり仁王と忍足。
手塚は「えろく描いたらダメだ。えろく描いたらダメだ」と自分に言い聞かせないといけないので、あまり描きたくない(爆)
あ、真田もえろく描いてはダメだから難しいのか。そうかそうか。納得。

つか、絵を描くには圧倒的に資料がなさすぎてね;;
キャラブック的なの出てるよな?きっと。
ちょっくら買ってしまおうかとか、どうやら後戻りできなくなってる模様(苦笑)


あとさー。制服って良いよなー。ぼそり。
やっぱ立海か氷帝だよなー。仁王か忍足だよなー。
立海で仁王だなー。ぼそり。(謎)


さて。幸村ED見て寝よう。

下剋上

2011年07月15日 17:57

日吉クリアしました。
千石の時以上に、意識が飛んだり飛ばなかったり(何)


日吉はなー、1番最初(確か2周目)に声聞いて喋り方に驚いたよなー。
金ちゃん並みの衝撃だった(苦笑)
あーでも、慣れてくるもんだねー(笑)

思っていた以上に性格が悪いんだな(笑)
てか、こんな性格だったのか・・・
ゲームプレイ前は「ツンデレだ」という情報しか無かったんでな;;
まさか、こんな性格だとはな。そして喋り方。
今更謝っておく。去年のゆたっちの誕生日に描いた日吉は偽物すぎたな;;
やっぱ知らんキャラを描くと、ろくな事にならんな(汗)


して、個人的感想としてはツンデレとは違う気がする。
そんなツンデレなどという平成の言葉じゃない。あれは「いじめっこ」だ!(笑)
お話は悪くなかったです。むしろ萌えたかな?
ただ、私が「同級生萌えしない」という致命的な問題があっただけだ。

あれだな。
外野の時の、ベ様の男前っぷりに滾るな!(笑)
千石といい、日吉といい(笑)

まさかの、倉庫で朝までドキドキコース!なのかと思ったら、そんな展開(笑)
めっちゃ期待したのに!めっちゃ期待したのに!!(笑)
完全にベ様は邪魔しに来たとしか思えない(笑)
いや、あれは責任者的観点で、主人公を貞操の危機から守ったのか?(笑)
なんだかんだで面倒見が良すぎだもんなーべ様(笑)

日吉もそりゃ、ベ様の顔つき空き缶にボッコボコ球当てたくなるよなー(笑)


初めてお化け屋敷に入った。
あー。おばけが可哀想(苦笑)
何だコレ。真っ暗お化け屋敷のはずが、ピンクいよ。景色がピンクいよ!(笑)
ぶっちゃけ、この展開はこの2人だけじゃあるまい(苦笑)
あー。おばけが可哀想(苦笑)

デートとか、ベタで良いな(笑)
日吉はあんな態度だけども、前日(もしくはそれより前)から脳内シュミレーションしまくってそうだ(笑)
でなければ、主人公が苦手だと知っていてホラー攻めはしない(笑)
絶対、怖くて抱きついてくるシチュ狙いだwww

最後、古武術稽古のあと部屋でDVD(ホラー)鑑賞・・・って。
これ狙いすぎだろう。絶対狙ってるだろう。この中2!(笑)
若いな(笑)


そう言えば。
樺地が2年 だと初めて知った・・・
思い返せば、主人公も「樺地君」って呼んでたよ;;先輩じゃなかったよ;;
いや。樺地は同級生でも問題ない。問題ないさ!

あ。ガムの人が「シクヨロ」とか言いやがった。
・・・お前も昭和か;;;orz

亜久津の時の書き忘れ。
衝撃的事実!! 「地毛の訳ねーだろ」 発言!!
染めてるのか!!あの白髪は染めてるのか!!
千石のキレイなオレンジ(主人公談)は染めてないって言っていたので、百歩譲って茶髪と赤毛は地毛だとしよう。
だが、氷帝の金髪と銀髪、仁王は地毛苦しいよな・・・
染めてるのか。おい、染めてるのか?!!!


あ。次は幸村でGO!です^^

ラッキーでメンゴ

2011年07月14日 23:08

予告通り、千石クリアしました。
1日目は途中で何度も意識が飛んでますた(汗)
そんな訳で2日がかりクリアです。あは。

・・・このペースだと、全員クリアまでにいったい何日かかるんだ?(苦笑)

さて。
亜久津ルートで、ちょっと男前かも?と狙っていったのだけども。
結果から言うと、男前度は低かったっすー。残念。
紳士ルートと同じく、自分好みに脳内で弄り倒せば萌える的な(爆)

ベ様からの忠告
「誰かに盗らんようにな」ってのが禿萌え。
って事で、以下妄想。


主人公を一目見て可愛かったので、いつものように声をかけた千石。
実はこの時、いつものような軽いノリではなく、一目惚れをしていたのだが気付いてない。
どんな言葉も本気にせず軽く流す主人公に、意地になって振り向かせようとする千石。

主人公は千石のラッキーは、陰ながらの努力のたまものだと気付いていて、そんな千石に惹かれてる。
でも、千石の言葉はあいさつのようなもの、自分なんかに本気で興味がある訳ないと言い聞かせてる。


・・・ここまでは、ゲームにあるのだけども。
この後、もう一人男が欲しいんだよ。
その男(まじめタイプが良し)が主人公と良い感じになってな。
男は主人公が好きだけども、主人公は良い友達だと思ってるのだけども、ちょっぴり千石のような軽い言葉じゃなくて、真剣な言葉にグっときてれば良い。
んで、無意識に「千石先輩がこんな風に言ってくれたらいいのに・・・」と考えてる自分を慌てて否定してみたり。

そんな感じで主人公が他の男に盗られそうになって、初めて自分が本気で主人公の事が好きなんだと気付いた千石。
絶対に好きな子には見せたくない、格好悪い、必死の姿で主人公に告白。
そんな自分の美学に反してまでの告白に主人公胸きゅんvみたいな、ね!

とにかくだ!
もっと必死さが欲しかったんだぁあ!!(叫)

ま、「格好良い」を勘違いしてる所が中学生っぽいか(笑)
観覧車のしどろもどろ加減は良かったよ。
メンゴはねぇだろ!!と思ったけども。何だこの昭和臭(苦笑)


・・・あと、な。
許斐の目もそうなのだけど、あの半開きの口がいただけないよ;;
なんであんなだらしない口の開け方なんだよ;;
ゲームやアニメは修正しても良いんじゃね?(爆)
漫画の技術は上達してるっぽいけど、根本的な絵の描き方はCOOLの時から変わらんよね;;
COOLで「こいつとは合わねぇ」と直感的に思ったんだよな(苦笑)


あ。ゲームは楽しいです。本当です(笑)
って事で、次はリクエストにお応えして日吉。
その次は幸村を予定しておりまするるる。

んで、あまりにも興味が湧かないのを最後に残すと苦しいような気がしまくりなので、先に消化した方が良いよな。きっと。
ゆたっちのオススメってのは、最後の方に取っておくよ。


11人目

2011年07月12日 18:14

えー予告では大仏(なるほど納得あだ名だな!/笑)狙うと言っておりましたが、
諸事情により、亜久津狙いに変更されました。
ほら、liccaさんのダーリンだって言うから(笑)
先に見てみようかと。別に大仏にこだわる理由もないし(爆)

って言うか、「亜久津」って変換されないんで打つの面倒なんだけど!
んで、ググったら「白菜」ってあだ名があるそうだけど、それも酷いな!(苦笑)
いや、普通に「モンブラ男」とか打とうとした俺が言える事じゃねぇ(爆)
しかし「あっくん」って呼ぶほどには親密度は高くないので、普通に「アクツ」にします。
辞書登録すりゃ良いだろ、って正論は受け付けません(爆)


そんな訳でアクツ。
1周目からの印象は、

顔が怖い(特に目)

あと、態度も怖い。とりあえず、怖い。見た目印象最悪(苦笑)

アクツ狙いしてからの印象は、やっぱ見た目通りのキャラやね(苦笑)
意外とかわいい物が好き、甘いものが好きっぽいのを含めて見た目通り(笑)
想像通りすぎて、意外性が少なかったです。

あ。

私服がダサイ(爆)

あの、上に着てる白いのいらなくね?
しかも、袖を「日向小次郎」にしてるし(苦笑)
黒ランニングにシルバーアクセとかで良くね?(苦笑)

あと、「俺の女」に軽く引く(苦笑)
いや・・・キャラで考えると、そう言うよな。言うよ。それが普通さ。
ただ、そういう言われ方が個人的にあまり好きじゃないんだ。アクツに罪はない。
何気に跡部様も同じような事を言って下さったので、同様に引きましたよ。
そして、その後のあの展開(苦笑)

モンブランは伏線だと思っておったけど、やっぱりな。
お好み焼きも食べさせてくれたし、有言実行してくれるのは良いけども。
最後まで「好き」とは言ってくれないしなー。なんだかなー。
「好き」の安売りも嫌なんだけども。言ってくれないのもなー。もごもご。

最終的には主人公が上手く操縦して行くんだろうけども。
やっぱ俺様気質が個人的にはあまり萌えられぬ・・・すまぬ;;;


アクツと千石の、主人公の事好きなんだろ?会話イベ。
アクツが去った後、千石と主人公が話をしてるのに気付いて慌てて戻ってきたのは良かった。
・・・んだけども、千石が見た目や性格に反して意外と男前っぽい気配で好感度うp。
タラシっぽいけども、ガチになったらどうなるのか気になるので次は千石に決定!(笑)

ちょいちょい問題発言かましてくれる主人公。
アクツ先輩の好みのタイプって、

千石先輩みたいなタイプですか?それとも壇くんみたいなタイプですか?

って!!!(爆笑)
思わず吹いたわwwww(笑)


山吹部長。
最後の結果発表の時に、見たことないヤツが居るぞ?と思っておったら、半ケツの時に会話で登場。
山吹の部長なのだとやっとこ認識。したのだけども、どうやら地味な事を悩んでる様子(苦笑)
地味ーズって、名前は出たけど顔が出ない数名のキャラ達なのか?(苦笑)
毒手に地味な事の悩み相談してたりな(苦笑)
「自分も白石も同じ基本を大事にするプレイスタイルなのに、何で自分は地味なのか」って(苦笑)
そんなの決まってるじゃないか!!

顔 だ!(苦笑)

決め技作ろうが何しようが、派手にはならん!諦めろ!!(苦笑)
どうりでなー。アトラクション決めの時に派手なの派手なの言ってたのかー(苦笑)


9月1日の大変な事態。
まさかの監督が入院。ええーーーー。
何か、もう、つっこむのに疲れたよ・・・(苦笑)

てか、今まで無かったのに、委員会報告の後に「樺地行くぞ」「ウス」ってのが何度か入ったのだけど。
何コレ。何かの伏線?誰かのルートで何かあるの??
ただ単に、山吹の模擬店準備がほとんどなくて暇だからなの??(苦笑)


つか、11人もクリアしてくると、いい加減分かってきたよ。
みんな何かしらの

こっぱずかしい口癖

がある事に(苦笑)
エクスタシー(絶頂)←わざわざ(絶頂)と書いてるのも、こっぱずかしい・・・(苦笑)
とかさ。中学生が。なんて恥ずかしい;;;
うれCとかも、お前がはずかCよ;;;と突っ込み、ダダダーンに開いた口が塞がらない、と(苦笑)

髪型といい、口癖といい、やっぱ許斐とは好みがあわねぇなと再認識(苦笑)

俺様帝国

2011年07月09日 16:07

って事で、跡部クリアしてきました。


なるほどー。氷帝は跡部様帝国なのだね。理解した。
生徒会長なのだろう?んで、部員200人のテニス部部長なのだろう?
副部長は必要ないとか言ってるんだから、生徒会だって同じようなものだよな?
勉強と部活とその他いろいろやってるって、一人じゃ無理じゃね?
これ、確実に影武者居るな!(笑)

て言うか目が青い。
ハーフとか、そういう類?


CP的には悪くないけども、もちょっと狼狽える描写があったらもっと萌えたな。
跡部と誰かが話してるのを見かけた主人公が、桃城とぶつかって謝りあいをしてるのを見て、跡部があわててやってくる所が1番萌えたな。
良い嫉妬です。ありがとうございますた(笑)
あとは、主人公がもっと意識してたら良かったかな。ちょっとボケすぎ。
・・・そこは脳内補完ですか。そうですか。

終始、強気の俺様すぎてちょっと疲れる(苦笑)
陰ですげー頑張ってやってるんだろうけども、しかもそれを見せずにこなしてるのは凄いけども、少なくとも主人公には多少弱い所を見せても良いんじゃ・・・
・・・いや、弱くないのか?そもそも(苦笑)
しかし、口の割には面倒見が良かったり意外ではあった。
つか樺地すげー。樺地すげーー!!!

EDはなー。先が読めまくりだったんでなー(苦笑)
あれでちょっと主人公にしかられてみたりすると良かったのになー(苦笑)
あの後で「2度と人前であんな事しないでください!」と釘刺されてたら良い(笑)
「今度やったら嫌いになりますよ!」みたいな(笑)
んでも、「お前が俺を嫌いになれるはずがない」って強気な態度で返してきそうだな(苦笑)

ED後は、若干、弱い所が見える感じで良かったけども・・・
ふともも!(笑)
どう見ても中学生には思えないんですが(苦笑)
仕事に疲れた若手社長、みたいな(苦笑)

何だかんだで、やってる事が1番中学生じゃないのは

跡部!

笑。


さて、次はどうすっかなー。
そろそろお化け屋敷の中が気になってるんで、千昌夫にすっかな←

無駄にえろい

2011年07月09日 12:01

って事で、忍足クリアしました。
これで、眼鏡制覇っすー!!(*´∇`*)


プレイ前から何となく想像してたのだけども、
やっぱ、忍足がこんなキャラだと主人公はあんな風になっちまうよなぁ・・・;;
って言うか、天然キャラにするしかない、とも言える。

忍足は悪くないけども、主人公とのCPだと萌えないよなぁ・・・
幼子をたぶらかしてる悪いおじさん
に見えてくるのだけども(苦笑)
つか中3が中2にお嬢ちゃんって言っちゃダメでしょう;;(苦笑)
なんつーか。お嬢ちゃんとか言われると某赤毛がちらつく(爆)

しかも、脚のキレイな子が好きとか。その品定め方とか、どうみても

おっさん(爆)

誰よりも14・5歳には見えんがな;;;(苦笑)
おい主人公!
手塚や真田を 顧問の先生 と間違えておるが、あの2人は見た目はともかく中身は中学生らしさもあった。
が!目の前にいる飴ちゃんくれるその男は完全におっさんだぞ!!
飴ちゃんにつられて付いて行ったら危険だからぁあああ!!!(叫)

今までクリアしたキャラは、恋愛経験なしっぽい(確実に真田はない!/笑)んだけども、
忍足はあれだ。脚がキレイな好みの子を食い荒らしてそうな気配もりもり(爆)
しかも年上ばかりを遊びで(爆)
主人公逃げてぇええええ!!!(叫)

しかし、ま、中学生が将来設計しすぎてて笑える。
中3が 結婚を視野 に入れてるんで笑える(苦笑)
ま、真田は別として(笑)真田は何でもアリだ(笑)

なあ。もう少し、手近な将来から考えてみないか?(苦笑)
中3と中2なのだから、一緒の高校に進学する事から初めてみようぜ!(苦笑)
その点は、乾は合格ですた^^


ま、そんな訳で、CP萌えはなかったけども、忍足自身は良い眼鏡度も割と高かったので好きな方です。
好きだと断言できないのは、どうやら眼鏡は伊達っぽいからと、関西弁がなぁ・・・
あれは大阪弁だよね?京都弁の方が萌えたかなぁ?
・・・って、明確に違いをよく分かってないのだけど(苦笑)

1番吹いたのが、恋愛についての質問。
「テニス部の人は彼女居ないんですか?」

「樺地先輩とか」

「・・・なんで樺地?;;;」
「だって、放っておけないじゃないですか!!」

ちょwwwww
俺の氷帝本命が樺地だって、よく分かってるじゃないか主人公!!!(爆笑)

樺地は攻略対象にするべきだったのだよ!!
あとジャッカル(中の人的にも/笑)


何だか、忍足の良い所を1つも書いてないような・・・あは;;;
あれは良かったよ!名前呼び!!○○ちゃんっての。
本名ぴったりの呼び名はないので、省略呼びなのだけども、未だかつてあんなえろく○○ちゃんて呼ばれた事ねぇ!!(笑)
最終的には苗字に名前の読み方入力して、苗字読みのキャラ再プレイで名前呼んで貰おう計画だかんね!
手塚、乾、柳だけは確実にやってやろうと思ってるかんね!(笑)


9月1日の大変な事態。
氷帝はまさかの「外壁工事の発注業者作業員全員、食中毒で作業不可」って(苦笑)
あーーー。立海の甘味どころが発注してた業者のあんこを食べたんですね。にこ(爆)
何かもー。酷すぎて突っ込む気力もなくなるな、コレ(苦笑)


ま、そんな訳で、次は跡部クリアしてくるるるー(*´∇`*)
途中までの感じだと、跡部主人公は萌えそうな気配vv
つか、また平手かぶりだと?!何で同じ学校で似たイベントやっちゃうかなー(苦笑)

8人目

2011年07月08日 17:12

眼鏡制覇より先に、半ケツ狙う事にしました。
だって、樺地の居ない氷帝なんて・・・くっ(泣)


って事で半ケツ。
この学校は攻略対象が3人しかいないから楽かと思いきや、人が少ない分同じ場所にいる方が多いので嫉妬が面倒だと判明しました;;
そんな訳で、半ケツ1人狙いで。

部長なのに影が薄い。見た目は派手なのに。
てか、あの見た目なのにめっちゃ真面目キャラ。しかも地味(苦笑)
かと思えば、いきなり雄叫ぶ癖があるとか(苦笑)

キャラが弱いんだか濃いんだか分からん!(苦笑)

・・・いや、キャラ弱いよな。うん。他キャラに比べたらめっちゃ弱い(苦笑)


荷物運び。
主人公が運んできた荷物を持って「重っ」って(笑)
主人公どんだけ力持ち(笑)しかもめっちゃ動体視力も良いって(笑)
男だったらテニス部にスカウトするんだけどなぁ・・・って、
だったら女子テニス部に推薦したげてよぉ!!(笑)

先輩は日サロで焼いてる訳じゃないんですか?
いや、テニスと海で焼けてる。元々、地黒だし。
じゃあ腕見せて下さい。ホントだ。黒いですね。
・・・的な話。
そんな、腕じゃ日焼けの境界なんて分からんだろうよ(苦笑)
もっと攻めの姿勢で行かないと!!なぁ!!

110707半ケツ

やっぱ半ケツは、半ケツで判断しないと!!(爆)
これで尻が白かったら嫌だなぁ(苦笑)


朝のあいさつ。
誰だ?とおもったらだーねで「ちっ」と思ってたら、
「今、はずれだと思っただーね」と言われてみる(苦笑)
攻略キャラが少ない学校だからなのか?コレ(苦笑)
つか、だーねも酷い。色んな意味で酷いキャラだ・・・(苦笑)


全体的にラブ度が低くて、ちょっとかなり萌え足りなかったっすね;;(苦笑)
ま、それが半ケツのポジションなんだろうけど(苦笑)
学園祭始まった時には、半分寝ながらやってたし(爆)

てかぶっちゃけ、クリア後のタイトル画面でのひとこと
「このまま寝たら、良い夢が見れる確率87%」
と、乾に言われた所が1番萌えた(爆)
・・・って、すまない半ケツ(苦笑)
でも、お前のときめきイベントが少ないのも悪いんだぞ!


つか、今回の学園祭直前の大変な事態。
地震で食器が割れる。って(苦笑)
酷いな。ほんと酷いな。
しかも結構な規模の地震で、近隣の業者では必要数が確保出来ないって。
酷いな。そんな規模の地震だったら、のんきに学園祭所じゃねぇんじゃね?(苦笑)
てか長野からヘリで輸送とかさー。あーもう。聞かなかった事にするよ(苦笑)
ぶっちゃけ、翌日の水泳大会に不参加にして作業すれば良いだけじゃね?
とか思ってしまうのだが・・・思ったら負けなのか。そうか(苦笑)



次はおとなしく眼鏡制覇しときまっす。

つか、今になって、ジャケット絵の越前の向かって右隣り。オレンジ頭は誰だ?
8人クリアしたけど、こんな顔のキャラは見てないぞ?
・・・と、公式サイトのキャラ絵を眺めていて、消去法で

千石

と判明。いや・・・顔違いすぎるだろ・・・コレ;;;;

酷い話2

2011年07月07日 18:22

真田が酷い!!!

真田ED見たのだけど酷い!!!


笑。

とりあえず、紳士ED見た後やり直しをして真田狙いをしたのだけども、仁王に話かけそびれてイベント未達成で真田ED不可確定;;;
また最初からプレイという、何と言う面倒くささ!!(怒)
面倒臭い男だな、お前は!!(叫)
(いや、多分、半分寝ながらプレイってたので失敗したんだけども;;)


そんな苦労の真田ですたが、まあイベントが少ないせいでイベント後の親密度の上がり方が尋常じゃないんですが(笑)
その最初の「こっそりお手伝いイベント」後で一気に20は上がったんだけど(笑)
あれで主人公に落ちたんだなって丸わかりなんですが(当人たち以外/笑)

買い出しイベント。
あのナンパ男は、仁王イベで出てきたのと同じなんだろうか?(笑)
同じ学校のキャラ同士のイベントが若干かぶってるのが気になる(苦笑)
しかしあれ、ナンパ男が腕に自信があって真田をテニス部副部長だと知っていたなら、ちょっと大変な事になってるよな。
「出場停止になっても良いのか?」と一方的にボコられるとか。
・・・何かの漫画であったな、そんなの。


真田とおデート。
デートだと思ったら部活イベントでした(爆)
って、あまりの酷さに、主人公じゃなくても浮かない顔になるってばよ!(苦笑)
しかし、仁王の男前っぷりに泣ける!!
めちゃめちゃ良いやつだよな。仁王も柳も!!
仁王も実は主人公の事が好きになってるのだけれども、あからさまに両想いであるのに相手の事を好きだということすら自覚していない2人(特に真田)のフォローに徹してる設定でよろ。
ちょう萌えるわぁ。
何て仁王は男前!!

しかしまぁ、海で岩場の陰で二人っきりって。
普通はえろいシチュエーションだと思うんですが。
えろい所かラブすら微妙って(苦笑)


真田とおデート2。
前回が酷すぎたので、主人公も身構えるよな(苦笑)
しかし予想外にちゃんとデートで、しかも遊園地とか!似合わねぇ!!!(笑)
つか「楽しいと思ったら笑う事にする」って(まず、それもどうだろう/苦笑)あの「ふははははは」と悪役しかやらない笑い方で笑う中学生嫌すぎる(苦笑)
絶対に主人公は「他人の振り」したかったに違いない(苦笑)
一応、真田も冗談が言えた。面白くないけど(爆)
てか、ちょう肉食なんだな。
いや、中3なんだから、肉をもりもり食べるのが普通なんだよね(苦笑)
和食が好きだとか、あっさりした物が好き、って方が中学生っぽくないんだよな(苦笑)


1年生部長と主人公。
「うわー可愛い。この人をお茶に誘って断られたら3年間彼女出来ない」って、どんな自己暗示だよ(苦笑)
つか、普通に1年生部長は攻略キャラで良かったんじゃね?
DS版追加の3キャラの良さをまだよく分かってないんで、個人的には樺地と1年生部長を追加でも良かったんじゃね?とか思ってるんですが。つか樺地希望(笑)
最近気付いたのだけども、広場の背景に密かに1年生部長と樺地が居るんだな!(笑)
もしかしたら、ゲームに登場してないキャラもこっそり居たりするのか?ってもゲームに出て来ないキャラは分からないから気付きようがないんだけども(苦笑)

そんな訳で、1年生部長と主人公が話してるのを不機嫌に邪魔する真田萌え(笑)
しかも、真田も主人公も何で不機嫌なのか、よく分かってないとか(笑)
君に良い事を教えてあげよう、真田。
それはね、 嫉妬 って言うんだよ。にこ(笑)
1年生部長にだって「真田さん、もしかして、もしかしなくても、そう・・・なのか?」とバレバレだってのに、どんだけニブいんだよ。まあそこが良いのだけど(笑)
つか、折角だから「主人公と跡部が話していて不機嫌」ってのもあれば良かったのにね。
真田が嫉妬キャラってのがちょうウケるんだけど!!(笑)

ED。まさか踊るとは思わなかった!!
6人クリアして誰も踊らなかったから、踊らないものだと思ってたのに。
いや、まさか真田が!!!(笑)

ED後。
「今日は家族が全員、家に居・・・」「えぇえ?!!!」「全員、家に居る!!」
って、最後の最後でまた酷いwww(苦笑)
しかしまぁ、あの「えぇえ?!!」で、主人公が普通にえろ想像出来る子だと判明したので良いや(笑)
つか真田は、普通の中学生が持ってるべき知識を持ってるんだろうか?(苦笑)
もうほとんど「結婚を前提にお付き合い」になってるからなぁ、あれ(苦笑)


とりま、面倒くさかったけど、おもしろかったんで良かったよ真田(笑)
って事で、次はどうしよう。むむむー。
眼鏡制覇しとくかなぁ。

マヂでか?!

2011年07月06日 16:05

いや、逆に事実だと言われると脱力するんですが(苦笑)
・・・マヂで褌なのか・・・orz
こっちがネタにしたい事を先に公式でやらないで下さい;;

テニヌ業界に、普通の中学生はいらっしゃいますか~!!!(叫)


・・・気を取り直して。
6人目。紳士クリアしました。

うーん。良い眼鏡度で言うと5以下・・・だな;;すまん;;;
元々が漫画のキャラなので、恋愛ゲームキャラとすると少し特徴が弱いんだよね;;
サブキャラポジションのせいもあると思うけども。

ゲームキャラの場合、このタイプは確実に2面性があるキャラだと思うのね。
見た目や物腰は柔らかだけど、本質ドSって感じね。
でも、紳士にはSっ気が足らんので(いや、個人的にはドSはあまり好きじゃないけど)物足りなさを感じてしまうのだよ。
他の模擬店をこっそり手伝ってるイベント、他校の女子が出てきたのでてっきり

泥沼三角関係

に発展するんだと思ったら、思いのほか円満解決でがっかり(爆)
女子に話しかけられた時、宣戦布告にしか見えなかったのだけど(苦笑)
何気に男子も登場したので、複雑四角関係でも良かったのに。

紳士(未自覚だけど好き)→←(好きだけど隠している)主人公
他校男子(他校女子が好き。敵視)→紳士(ただ手伝っただけ。無関心)→←(好き)他校女子(ライバル視)→←(身を引く)主人公

・・・そんな相関図で。
つか絶対、他校なのに手伝ってくれるなんて優しさを愛情だと受け取って当然だと。
主人公も他校の手伝いするのは相手の事が好きだから、だと思うって。
でも主人公は紳士の事が好きだからこそ、手伝ってる事を知らない振りをして紳士の恋を応援しようとしてる健気さ(涙)

傘持って迎えにくるシーンも描写が弱いのだよ;;
コルダ3の雨宮くらいの必死さが欲しかったなぁ。
自分の行動が主人公を傷つけていたのだと気付いて、それを責めることもしない主人公に甘えていたのだと反省し、そんな主人公の事が好きなのだと自覚する描写がもっと欲しかった。
何て言うか、真面目で紳士的って割には性格と言葉が軽いのだよ;;;ザンネン;;;

手をつなぎませんか?と言ったら「良いですよ~」と軽く言われて脱力(苦笑)


まさか、また医務室?!
と思ったら、尺の関係で省略された(苦笑)
水泳大会。他キャラは主人公の声援で活躍するのに、紳士は「審判に抗議しない!フェアプレーだぁ!!」って;;(苦笑)
紳士だけ、紳士から話しかけてくるイベントがあって(おきて?)ジェラシー。


ま、そんな感じで。良い眼鏡度得点は伸びなかった、と(苦笑)
次は真田リベンジなのだけども。
その次は、眼鏡制覇って事で忍足にしようか。どうしようか。
つか忍足って、人様絵だとめっちゃ好みなのだけども原作絵だといまいち・・・(爆)

酷い話

2011年07月05日 23:54

真田が酷い!!!・゚・(ノД`;)・゚・ 

真田ED見れんかった!!!・゚・(ノД`;)・゚・ 

あいつが俺を頼ってこないせいだ!!!・゚・(ノД`;)・゚・ 


もう、お前なんか、



って呼んでやる!!!(爆)


って事で、見事に玉砕してEDで「優勝できなかったのはお前のせいじゃない」とメンバー全員に慰められてみました(苦笑)
くそう、真田めぇえええええ!!!

最初からやり直さないと真田EDは無理なので、同時狙いだった紳士を先に見てから改めて真田狙いするっす。
くそぅくそぅ。
真田なんか、絶対パンツなんて履いてない!褌だ!褌に決まってる!!!
しかも、お前なんか受けだぁああああああ!!!!(叫びながら逃亡/爆)

 

5人目

2011年07月05日 16:22

はい。そんな訳で。
柳との同時狙いは真田のはずが、うっかりペテンに引っかかったので仁王に変更されました。

真田に、倉庫から必要備品を取ってくるように言われた仁王。
それを目撃した主人公が手伝いを申し入れ、倉庫に行ってみると見事にごちゃごちゃ。
必要なものを探す前に、倉庫整理が必要になり黙々と作業する2人・・・
だったのだが、倉庫の空調が切れていて物凄く蒸し暑い。
面倒になった仁王は適当な理由をつけて出て行ってしまう。
もしかしたらサボってるのかな、と思いつつ独り黙々と整理を続ける主人公。
すっかり夕方になり、やっと倉庫整理が終了しそうになったその時!

・・・まあ、あれだ。
うすうす展開が読めてるだろう(苦笑)
俺も、うすうすもしかしてコレはと思ったら案の定

主人公。熱中症で倒れる。

4回目の医務室へGO。
5人狙って4回医務室(内、手塚2回/苦笑)って、どんな確率だよ(苦笑)
もう突っ込んでやらねぇぞ。やらねぇからな!(苦笑)

そんな訳で、この日は仁王に駅まで送ってもらい1日終了。
うわー行動力2も残ってたのに。まぁ良いけど。
つかサボっていた仁王(うっかり夕方まで居眠りしてた)は、慌てて倉庫に戻ると倒れてる主人公を発見。
抱きかかえて医務室に運んだのだが、気が付いた後もサボっていた仁王に恨み言のひとつも言わない主人公に、人として完敗。
仁王じゃなくても、惚れるってばよ!!(笑)

いやぁ。主人公の万能っぷりが良いね!
対象者によって、1番萌えるシチュエーションになるようになっておるのだね!
ありがとうありがとう(感涙)

あと、原作知らない人でも楽しめる設計されてるように感じる。
つか製作者サイドにも原作知らん人が居てる気がする。
何となく、キャラの横繋がりは分かるし、すげぇ気になる事を主人公がさらりと聞いたりするし。
仁王の方言とか。お前、どこ人よ?と思ってたら、同じタイミングで主人公も「どこ出身ですか?」と聞くし(笑)
ま、結局教えてくれなかったけども。

仁王とおデート。
姉が彼氏と別れたので行かなくなったロックバンドコンサートに行くことに。
待ち合わせで、主人公が男に声をかけられてるのを見て慌てて駆け寄ってきたり萌え。
しかも1ミリも状況を把握できてない主人公萌え。
にぶ子ちゃんに、男がやきもきするパターン良いね。良いよ。

仁王とおデート2。
映画を観に行って(主人公好みのジャンルをリサーチ済み)その後は、主人公の行きたい所に付き合うと言う仁王。
これって、デートみたいなんですけど。と、主人公。
デートだけど。と、仁王。
主人公、初めて知る衝撃の事実!!みたいな(笑)
んで、主人公希望で向かった店は・・・実は前回、柳に教えて貰った店でした(苦笑)
いやだから。何で俺ってば、こんな見事な順番でプレイっちゃうんかなぁ・・・(苦笑)

そんな訳でED。
告白されるまで、全く仁王の気持ちに気付いていない主人公萌え。
ただちょっと残念なのは、尺のせいもあって主人公側の気持ちの描写がなかったんだよね;;
デート2の終わりで、自分は仁王が好きなんだって明確に意識した描写が欲しかったなぁ。
それが無いのに、告白されて「自分が仁王を好きな気持ちの方が大きい」と言われてもなぁ。
まあ、足りない部分は自分で脳内補完しろ、って事だろうけども。

ただ、仁王スチルは 主人公とひっついてるのばかり で確実にこれ 贔屓 (苦笑)

キャラ得だな。確実に。

110705仁王

主人公の頭なでるの良いな。あれ。
※絵描くか描かないかは、好きか嫌いかより描きやすいかどうかに左右されてます。
※手塚は描き難そうだったので描いてない;;
※見た目が好みすぎると描きにくいのだよ。自分内ハードルが上がるので;;;



以下、ダバダバダ~な妄想話につき注意!



[ 続きを読む ]

4人目

2011年07月04日 17:00

予告通り、柳クリアしました(*´∇`*)
良かった。攻略キャラで!樺地ショック再び;;だけは嫌だったんだよ;;

今回も、セーブなしでクリア出来そうだったので、同時2人狙いで。
もう1人は真田にしようと思ってたのに、他キャラのイベント発生したせいで、そのキャラの方が親密度高くなってしまったので、そっちに変更。
それはまた、クリアした時に発表って事で^^


柳のマップアイコンが、クレラップの女の子にしか見えない。もしくはわかめちゃん(苦笑)
親密度チェック画面。人数の関係で仕方ないのだが、紳士だけが右ページでハブられてるっぽい(苦笑)
真田に「何かお手伝いする事はありますか?」と言ったら、必要ない。運営委員の仕事だけしてればいい。みたいな言われ方をする。
うん。自分だったら泣きそうになるくらいにキツイ言い方だな(苦笑)
って言うか、真田の髪型。その耳の横のパッツン加減は何?!(苦笑)


ああ。柳の感想書いてない^^;;
そんな訳で、柳。
竹ぽんに名前を呼ばれてきゃっきゃしてみる(笑)
下の名前も呼んでくれたら良かったのになぁ。残念。

乾に比べたらときめき度は低かった。
けど、あれだな。
他の乙女ゲーと比べて、相手も「もしかしたら自分の事を好いてくれてる?でも振られたらどうしよう」的な葛藤が見えるのが良いな!なんて

甘酸っぱい!!(笑)

さすが中学生(笑)青春だねぇ・・・しみじみ。

EDスチル。浴衣は良いんだけど・・・手のつなぎ方がおかしい;;;
あれ、左手と左手なんだけど;;
あれじゃ手をつないでるんじゃなくて、手を引いてる、だよね;;
しかも、柳は目を閉じてるキャラだから、目の不自由な人に見えてしまう;;;
つか、今この記事描くのにギャラリでスチル確認したのだけども、あれ?柳の開眼スチルがある・・・
・・・あれ?ゲーム中で見た記憶が・・・ない;;;
・・・あれ?もしかして、何かイベント見損ねた?
か、もしかして寝ながらやってて意識とんでた?か???
・・・。後者の方が可能性高いな;;;

って言うか、模擬店の甘味処。
柳に何度も何度もくずくず言わすな!!wwwww(爆笑)
これはアレだな。

「くず」の言い方に定評のある、竹本英史

ですから!って事か!!(大爆笑)

んで、9月1日の緊急事態発生。
あれだけ「あんこ」が決め手と言ってれば、あんこがどうにかなるとは想像してたが。
まさか、発注業者が食中毒事件って;;;いやいやいやいや;;;(苦笑)
青学の時は配送業者が事故、今回は食中毒(優良業者だったにも関わらず)
これって・・・もしかして・・・自分の学校を優勝させる為に跡部が仕組んだ罠なんじゃ・・・(苦笑)
その後、手助けをするのは自分を容疑者から外す為。
例え手助けをしても、予定数量確保出来るか否かは自分たち次第だし。
確保に失敗すれば、その学校の優勝は厳しくなり、確保に成功しても「恩を売る」事が出来るから損はない。
・・・怪しいぞ跡部(爆)

跡部と言えば、誰かとの会話で「氷の世界」とか言ってた。
ああ。だから「氷の世界」を歌ってるのね。なるほど納得。
(って事で、ちょっくらようつべで聞いてみたけど・・・うーん。あまり・・・以下略)
(いや、個人的に「氷の世界」が好きだから、評価が辛いせいもあるんだよサーセン^^;;)


そんな訳で、柳感想ってより跡部感想みたいになってしまったけども^^;;
ま、今回のは畳まないでも大丈夫ラインだよね?

3人目クリア

2011年07月03日 23:31

最初に全力土下座で謝罪する;;;;;




乾は良い眼鏡でしたぁあああ!!(叫)


ごりごりごりごりごりごり(地面に額をこすり付ける音)

スマン。本気でスマナイ;;
恋愛対象キャラにする必要あるの?とか暴言吐いて申し訳なかった;;;
まじで良い眼鏡だった。はぁはぁ。
手塚よりも禿萌えた!!!
良い眼鏡度10点満点中、9点以上を獲得して俺をきゅん死に追い込んだ(笑)
滾りすぎて、久々にこんなのまで描いてしまうほどに滾った!!
・・・察してくれ!(笑)

110703乾主2


そんな訳で、3人目は乾ですた。
今までよりは酷くないと思いますが、とりあえず畳んでおきます^^;;

!!!
・・・スミマセン;;;
今までより、別の意味で物凄く酷い内容になってしまいました;;;

まじで、絶対にドン引かない自信のある方だけどうぞ(滝汗)




[ 続きを読む ]

2人目クリア

2011年07月03日 14:33

2周目は跡部の初登場キラキラを確認する為に、氷帝(?だっけか?)にしようと思っていた。
が、学校選択の時にその学校の所属キャラの目元のサムネ表示に 樺地 が居なかった事にショックを受けたので、もう1周青学にした。(ガチ)
手塚狙いでやってやんよ。くそぅ。
(・・・って言うか、目元だけのサムネだと全部同じ顔に見えるんだけど・・・ぼそり)

水泳大会で喋った事で変な好感度が上昇したようです。良いよ樺地(笑)
んもぅ、樺地狙いでやろうと思ったのにぃ!!
どうやら主人公は可愛い子らしいので、全キャラから「何で樺地?!何で?!!」って反応される所を想像して笑い転げたかったのにぃ!!←
最終的に主人公も「ウス」だけで樺地が何を言いたいのか分かるようになってて。
んでも、大事な事はちゃんと喋ってくれる樺地。
良くね?これ良くね???(笑)


・・・あれ?
第2クリアキャラの話だったのに、すっかり樺地に夢中になってたよ(苦笑)
そんな訳で、2人目クリアは 手塚 です(*´∇`*)



大丈夫な方だけ続きからどうぞ~。



[ 続きを読む ]

1周目クリア

2011年07月02日 23:53

学園祭1周目クリアしました(*´∇`*)

そして、記念すべき「第一クリアキャラ」は・・・

越前!!


・・・大丈夫だ。
俺が1番驚いている(苦笑)
アレだな。「先輩」ってのが悪いよな(苦笑)
「先輩」って呼ばれるときゅんとするよな。仕方ない!(笑)


続きはまた、酷い感想文なので大丈夫な方のみどうぞ~。



[ 続きを読む ]

学園祭2日目

2011年07月01日 18:24

liccaさんに、楽しい感想と言って貰えたので、調子に乗って今日も書くよ!(笑)

学園祭2日目(プレイ日数)

・・・これが、作者の絵じゃなきゃ(同人屋さん絵とか)もっと楽しいのになぁ・・・とかボソリとつぶやいてみる(爆)
↑こんな感じの酷い感想文なので、笑って許せる広い心の方以外は読まないで下さい(汗)


大丈夫な方だけどうぞ。


[ 続きを読む ]


Recent Entries


