--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声優乱舞2011(後書)

2011年09月11日 23:40

まさか、記事4つになるとは思ってもいなかったよ(苦笑)
って事で、最後まで書くよー!


本当に楽しいステージでした(*´∇`*)
声優さんのイベントって初めて参加しましたが、こんなに楽しいものなのですね!
碧さんが言うには、無双イベントは特にゆるいんですって!(笑)
本当に本当に楽しすぎたので、10月の戦国も楽しみすぎなんだけども、その次にまた無双イベント開催される時には日帰りじゃなくて1泊して昼・夜2公演共参加したい!つかするぜ!!くらいの勢いです(笑)
やっぱ俺、無双好きだー!!(叫)
ありがとうコーエー!!ありがとうゆたっち!!!(叫)

そんな訳で、日比谷公会堂を一歩出ると、またすげぇ暑さに襲われる。
ただでさえ興奮で熱くなってるってーのに!(笑)
ちなみにパンフはミニキャラスタンプが押せる仕様になっていたのだけども、暑いし、ちょっと並ぶし、パンフを袋から出さないとダメだし、っていうか暑いし、別にいいか(爆)って事で気付かなかった事にしました(死)
つかパンフの値段は発行部数的なあれだとしても、ぼったくry(爆)

さて。次は本日の第2イベント、団長との逢瀬でございますよ(笑)
12日に碧さんとテニスのイベント周りをするとの事で、前日から東京入りされてたのですよ^^
しかもホテルもテニプリプランなんですって。凄いよねーテニス。
んで、18時~は舞台を観る予定になってるのだけども、それまでの時間はフリー。
私も三國イベント終わってから飛行機の時間まではフリー。
って事で、ダメ元で「お会いできませんか!!」とお願いしたら快くOK貰えた、と^^
そんな訳で、団長に連絡したら品川で待ち合わせという事になりまして。
碧さんは夜の部も参戦されるのだけども、時間があるので最寄駅までこの方向音痴を送り届けて下さいました。
お手数おかけしまして申し訳ないです><ありがとうございましたぁ!!
って事で、改札前で碧さんとはお別れしまして。
10月の戦国イベもどうぞよろしくお願いします!!(ペコリ)

品川駅には私の方が先に着いたので団長を待っておったら後ろから「部長?」と声をかけられましてな。
団長との初対面でございますよ!!
つか、初めてお会いするのに初めてって気がしないパート2!!(笑)
とりあえず、どこか座って話せる所でって事で、イートイン出来るパン屋さん的なとこで1時間ほどお話してました(*´∇`*)
つか、1時間じゃ全然喋り足りないよー!!!
ホント碧さんも団長も、いつか会いたいとは思っていたのだけども本当に会えるとは思っていなかったんで、今回お会いできてお話できて本当に嬉しかったです!!
碧さんとは10月もご一緒させて頂くんですが、団長とも一緒に何か観に行く機会があると良いな。
その機会を逃さない為にも、俺・・・一生懸命働くよっ!!
つか、碧さんも団長も言ってたけど、本気で「その為に」働いてるようなもんだよなぁ(笑)

18時に団長と品川駅でお別れをしまして。
そのまま羽田に直行。何気に京急って初めて乗りました。
モノレールと比べてどっちが良いかは分からんな。その後の移動によりけり?
新しくなってから初めての羽田なのだけども、妙にキレイになっててよく分からんな(苦笑)
とりあえず、仕方がないのでお土産数点買ったのだけども、これと言って欲しい物は大してないんだよなぁ。
むしろ、千歳空港の方が欲しいものがいっぱいあるっつう(苦笑)

そう言えば、キャスト差し入れ受付ってのがあったのだけど、って事はお土産渡せるって事なのかな?
10月の戦国イベでスイーツ男子な高塚さんにパルフェチョコを献上する事も可能なのかな?(笑)
つかパルフェチョコ・パルフェチョコとうるさくてサーセン(爆)
ちなみにパルフェチョコ→コレ(写真右上のワッフルコーンに色んなチョコをデコってるやつです^^)
だって、俺アレ買いたくて仕方がないのだよ!!
自分じゃ食べないから、誰かにあげたくて仕方がないのだよ!!
(ちなみにチョコが嫌いだからではなく、減量中の為に食べられないのだ;;orz)
(ちなみに、うっかり自分用に買ったロイズのスティックチョコもまだ食べてない><)
碧さんには要冷蔵品は持っていけないのだけども、差し入れだったら可能だよね。
チーズケーキもすげぇ美味しいから食べて貰いたいんだよなぁ。
パリ16区のカマンベールチーズケーキとかルタオのドゥーブルフロマージュがめっちゃ旨いんだよ!
でもホールなんで、食べやすさから言ったらオススメがペイストリースナッフルスのチーズオムレット!
これマジ旨いんだよ!!函館のお店だから買いたくても買えなかったのだけど、今回空港に出店したから買えるようになったんだよー!!(*´∇`*)やっほー!
あ、そう言えば。
空気を読まずにお土産にチョコを持って行ったんですが、とりあえずお二人にお渡しした時にはまだ原型をとどめておりましたが、その後デッロデロにはなってなかったでしょうか・・・ね?(汗)
夏の本州にチョコは危険!って事で、次は気を付けるデス(汗)

・・・また脱線しました;;(苦笑)
とりあえずお土産を買って、手続きするべく表示をよく見たら、俺が乗る便が25分遅延となってる。
はぁ????
って、外に居ても仕方がないので手続きをしてしまうことに。
あ、帰りもピンポンは鳴らなかったよ!やっぱり埋め込まれた金属片は回収さry
遅延のせいで時間に余裕がありまくりなので、カフェねんりん家でバームクーヘンサンドイッチを食べてまったり。
するにしても、やっぱり限界があるので、搭乗口前に移動して30分ほど待っておりました。
つか最終的に、25分遅延から30分遅延になったっつうな(苦笑)
そんな訳で、やっとこ飛行機に乗って帰ってきたのだけども。
帰りはエアドゥですた。機内サービスの紙コップにドゥ君の顔がプリントされててめっちゃ可愛かったので、貰って帰って来たい勢いですた(笑)
てかドゥ君は何時から白くなったのだね?
うちに居るドゥ君ぬいぐるみは黄色いのだが。(ちなみに、発売直後くらいに買ったはずなんで、1stモデルか?)

無事に北海道に着きまして、外に出たら寒っ!!!
羽田で見た時は千歳19度ってなってたけど、それ以下っぽいよ。雨降ってるし。
東京との温度差10度以上だよ。笑えるな(苦笑)
車引き取ったら、見事にヒーター入ってるっつうな(苦笑)
(車内温度25度設定なので、自動で切り替わる)


そんな訳で、楽しかった1日も終わり。
また明日から楽しみの為に頑張って働く毎日ざます(苦笑)
10月の戦国イベも今からちょう楽しみだぁああ!!!(叫)
スポンサーサイト

声優乱舞2011(後編)

2011年09月11日 23:32

今日も続き書くよー!!
つか、微妙に忘れてきておるよ、このトリ頭;;orz


そんな、楽しいおちゃらけコーナーの後は、確か生ドラマの続きだったと思われ。
つか、何でだろう?
小野坂さんが孔明になると笑ってしまうのだが(爆)
いや、俺だけじゃないんだ。会場全体がちょっとププって空気になるんだ(苦笑)
ありゃ小野坂さんのせいじゃなくて、孔明が悪いんだよな!
孔明がむっつりだからだよ。うん!(爆)

その後、猛将伝の宣伝コーナー(笑)
鈴木Pが登場して、猛将伝の新要素などを説明して下さったのだけども、鈴木Pが登場した時に確か小野坂さんが「本物だよー♪」と言っておったのだけども、俺らからしたら貴方たち全て「うわー本物だー!!」ですから!!(笑)
ステージ上にはTVとPS3がセッティングされ、試しプレイしてる画面がスクリーンに映し出されたのだけども、その試しプレイヤーは岸尾さんで。
まあ、言わなくてもわかると思うけど、すんなり進行する訳がないよね(笑)
とりあえず、すぐにキャラボイスを消した、と。
「えー俺らが居るんだから読めばいいじゃん」
ってなもんですよ(笑)って事で、小野坂さんがモノマネしながら読んでくれました(笑)
プレイヤーキャラを自由に変更できるって事で、てっきり昭にするかと思いきや壇上には野島さんも居たせいもあり陸遜を選択。
・・・しておきながら、「陸遜使えないんだよねー」発言。
うん。いや、確かに、陸遜は俺も使えない(苦笑)
6はキャラ固有モーションじゃないんで良いけども、オロチZで使った印象はかなり悪い。
あ、5モーションは記憶にすらぬぇ!(爆)
だってエンパのトロフィーの為に1度しか使ってないんだもの。にこ(爆)

猛将伝の新要素として、新たな難易度「究極」が追加されておったのだけども(確実に俺には不必要なものだな)よっしゃ!やってやるぜ!!と煽っておきながら直前で「天国」でスタートする岸尾さん(笑)
期待を裏切らねぇなチクショウ(笑)
その後、野島さんや野中さんもちょろりとプレイしたんだけども、前のコーナーで時間取りすぎたせいもあって、割とすぐに終了。
・・・したのにもかかわらず、まだプレイしようとする岸尾さん。・・・から、コントローラーを取り上げる小野坂さん(笑)
岸尾さんは完全に小野坂さんがツッコんでくれるのに頼り切ってボケてるよなぁ(苦笑)
ネオロマでもこうなんですか?(笑)

その後はまた生ドラマ。
あの!師が優雅に散歩するシーンだよ。はぁはぁ(*´д`*)
あそこで師が傷物(←)になってしまうのだけども、あのシーン大好きなのだよ!!
それが、生で、目の前で読んでくれてるのだよ!!やべぇ!!はぁはぁ(*´д`*)

んで、歌。
師の歌、初めてフルで聞いた~。はうー(〃∇〃)ステキv
雰囲気はアクラムの曲っぽいよねー(*´∇`*)
つか、師はすっげーえろい歌を歌えば良いよ!!(〃∇〃)
いえ。歌ってください。お願いします!!(笑)

野島さんは・・・ちょっとアレだね。アレだったね(苦笑)
緊張とかのせいもあるのだよね。あは。
つか、何度も言うが、陸遜の曲は普通に良いので嫉妬!(笑)

延年さんは、さすが安定感があるですよ。
貫録が出ましたなぁ。という印象(笑)

・・・って3曲終わったら、スクリーンに「キャラメッセージ」の表示が!
あれ?まだ2人歌ってませんが??え???
状態の中、OP同様にキャストさんが順に「楽しかったよ」的なキャラ台詞を言って登場。
んで、その、師の台詞が「楽しい宴だった。みなも楽しめたか?」的な台詞で、客席に反応を求めたものだったのだけども、ちょっとみんな気付けなくて反応が少なかったので、もう1度「楽しめたか?」と聞き直しをして今度は拍手や声で答えたのだけど、それに対して師ってより素のオッキーで「よく出来ました」とボソっと言ってくれたのに、ちょうトキめいた!!!(〃∇〃)
いや、あれは師が褒めてくれたのかもしれん!!
やっべぇ。俺、褒められるのに弱いんだよ。褒められたい症候群なのだよ(笑)
堪らんわぁ。あれ、堪らんわぁ!!(〃∇〃)

ステージ上に全員出そろった所で、閉演のあいさつ。
え?まだ2人歌ってませんよ???
ライトがまだチカチカしてるから、アンコールって事で歌うのか???
と思っていたら、岸尾さん登場。昭ソング熱唱。
岸尾さんは上手くなったよねー。
初めて柚木の歌聞いた時の衝撃は俺、忘れないよ(苦笑)

そうか。トリは趙雲か。
と思いながら待っていたのだけども、小野坂さんが登場した瞬間、なんでこんな構成だったのか、トリが趙雲なのか、全て理解した!

うわー!!!リアル趙雲出てきちゃったよーー!!(叫)

趙雲コスの小野坂さん登場(笑)
ちゃんとカツラまでかぶってらっしゃいますよ(笑)
んで、槍持って振り付きで歌ってますよ。
EDの時、小野坂さんだけ耳にマイク付けてたから、何かあるとは思ったけども、誰かがコスプレするとも書いていたけども、何か色々想像以上だった(笑)
槍をシュっとやって格好良いのだけど、何故か笑ってしまうんだよね。なんで?(苦笑)
つか、小野坂さんわき毛薄いな(ヲイ!)
この衣装の為に剃ったのか?とも思ったのだが、うっすら生えてるので元から薄いんだな。
・・・って、俺わきガン見しすぎ!(爆)

そんな訳で、本当に終了。
最後にまた全員ステージに出て来た・・・んだけども、みんな趙雲衣装に群がる群がる(笑)
「んー。みんな、ソレは楽屋でやろうねー」と幼稚園児に注意するような小野坂さんの口調萌え(笑)
めっちゃ楽しい時間でしたぁ!!!(*´∇`*)

そして最後に。お忘れ物のないように~的な注意放送。
今度は、孔明と陸遜の小芝居だった!(笑)
やっぱり孔明が出てくると笑ってしまうんだけど(笑)
つか、孔明は何でも発明しちゃってるんですね!さすが諸葛亮先生です!!(笑)



やっとこイベント終了まで書けました。
・・・が、まだもうちょっと続きます(;´▽`A``

声優乱舞2011(中編)

2011年09月11日 23:28

って事で、続き~


すでに席は決まってる訳なので、列が動き出すまでは木陰待機。
12時半開場。
すでにめっちゃ汗だくなんだけど;;茹でダコみたいな顔してるんだけど俺(苦笑)
席に着きまして。めっちゃ古いしちっさい会場なんだな、おい。
旧年金より小さい感じ・・・って調べたらば、公会堂キャパ2000強、旧年金2300って事だからやっぱ小さいのか。
後、最前列から1階席最後列までの落差が少ないのも、より小さく感じる原因のひとつだろうな。
前の席との差が15センチくらいしかないんだよ。
舞台が見やすい作りとは言いにくいよなぁ。まあ、古いせいもあるだろうけども。
色んな人の興奮の汗を吸い込んだ年季の入った座席だし(苦笑)
なんか座った時のスプリングのおさまりが悪いんだけど(苦笑)

とか思いつつ、いそいそと碧さんにお土産を献上(笑)
絶対東京は暑いからチョコはまずいよなぁ・・・とか思いつつも、事前に空港に買いに行った時に(当日は早朝すぎて店がやってないのだ/苦笑)新しく出来たロイズ工場&ショップ見たらばあまりにチョコがかわゆくて、まんまとチョコ購入するバカヤロウ(爆)
いや、だって。花柄チョコ(空港ショップ限定)が、めっちゃかわゆかったんだもんっ><
とりあえず、お渡しした時はまだ無事な姿だったのだけども、デロッデロになってない事を祈る!!
碧さんはチョコがお好きだとの事なので、10月はパルフェチョコを献上しようかと企んでる俺ふふふ(笑)
あ、碧さんからも名古屋お土産を頂いてしまいまして。
その写真は後程うpします^^
どうもありがとうございましたぁ!!!

開演前の注意放送(飲食禁止とか録音録画禁止ってやつ)が、曹丕と呂布の小芝居だった!!(笑)
つか「しばい」と打つと第一変換が司馬懿という、よく調教されてる俺PC(笑)
普通、あれって録音された女性の声が多いと思うのだけど、そこからもう違うのねー!!
開演前からすでに楽しすぎるんだけどー(笑)
ちなみに舞台はちょうシンプル。
緞帳すらなく、舞台中央にスクリーン。ステージは2段(ちょっと高めの階段くらい)になってて、飾りといえば左右対象にリボン状の帯が10本ほど網っぽい感じで張られてるのと、その後ろに上下でひねられた四角い灯篭状の物と、それを照らすライト数台。ドライアイス噴射装置3・4本。
途中の演出で、シーツのような白い布を袖から張って揺らす(学芸会かよ!/笑)って感じ。
なんとまあ手作り感いっぱいなんでしょう(笑)

そんなこんなで開演時間。
コンサートのように1分前から拍手とコールとか、暗くなってキャー!という事もなく、調子抜けするくらい普通に始まる(苦笑)
って言うか、暗くならなかったしな。あれ?暗くなかったよな?
スクリーンに三國6のOP映像が流れ、キャラ絵とCV名が出て本人が袖から登場。
立ち止まってキャラの名乗り台詞を言うのだけども、みんな台詞メモった紙見ながら言うのな!
ああ。そうか。声優さんだもん、見て読むのかぁ。と妙に納得(笑)
いや、ほら、普通のステージだったらば、演者がカンペ見て言うとかありえないからさ。
ちょっと衝撃的だったのさ(笑)

んで、登場の順番は力強く覚えてる訳がないよねーこのトリ頭(苦笑)
確か4人目くらいが野島さんで。
野島さんを見て「あ、そういえば陸遜もいたんだ」とか思ったのは秘密(爆)
どんだけ興味ないんだよ。ヲイ(死)
いやいやいや。違うんだ!興味がないんじゃない!俺は師しか見えてないんだ!!(必死)
つか、陸遜もそうだったのだけども曹丕もキャーが多くてな。
(ちなみに師はそうでもなかった/泣)
よくよく考えたら陸遜3位、曹丕5位だっつの;;そりゃキャー!だよな;;;
意外と趙雲もキャー少なかったんで、趙雲4位は男子票が多かったのだろうな(苦笑)
最後に登場したのが呂布の稲田さんで、呂布髪型に呂布メイクで登場!!
うわー凄い似合ってるんだけどー!!!(≧ω≦)
そしてそのまま呂布ソング熱唱!!
あ。歌になったら皆いそいそと立ち上がるのね。なるほど。そんな仕様か!(笑)

呂布ソングの後は生ドラマ。
全部で3回あったのかな?(あれ?4回だったか??)
少ないメンバーで、三國のはじまりから晋までサラッとやっちゃったシナリオに乾杯!(笑)
そんな訳で、最初の登場メンバーは呂布・趙雲・曹丕。
ステージ上のスタンドマイクで台本読んでくれるんですが、収録もこんな感じなのかなぁと。
プロすげぇな!
今まで買った戦国・三國CDは歌しか聞いてないのだけども、こりゃドラマとトークもちゃんと聞かないとな!と思ったよ。うん。思っただけで、まだ実行には移せてないけど(爆)

生ドラマの後はおちゃらけコーナー。
司会は小野坂さんと伊藤さん。
つかコーナー始まりの会話(?)が羽扇持って孔明やってたのだけども、何だろうね。
何で孔明やると皆笑うんだろうね(苦笑)って、そんな自分も笑いましたが(笑)
そんな孔明始まりの後「はい!って事で~」と素で話し出すギャップ(笑)
出演者を無双チーム(延年さん、オッキー、稲田さん)乱舞チーム(野島さん、野中さん、岸尾さん)に分けて、ミニドラマの途中で4度効果音を2択で選び、どんな音が出てもアドリブで進行しろ!ってゲームで、勝敗はお客さんの拍手で決定という訳ですよw
OPからここまでずっと出っぱなしの稲田さん。汗だくでゼーゼーですよ。
したらば「今、休んでv」ってな(笑)結果的に、十分休めるだけの時間があったっつう(笑)

まずは乱舞チームから。(つか、このチーム分け確実に年齢じゃry/笑)
ミニドラマの内容は、昭が兄上にお土産の肉まんを買って届ける、って話です(笑)
始まる前に小野坂さんから岸尾さんに「下ネタは駄目だよ」と注意があったのだけども「わかりました」と完全に”これはフリですね!”っつう顔で答える岸尾さん(笑)
そして、それを裏切らずに暴走しまくり(笑)
そしてその度に小野坂さんから「しーーーーーもーーーーーー!!!!」とツッコミが入るんだが、ギリっぽいので「しーーもーー」言われた時に「下だと思う方が下だと思います」と言ってな!あ、新が居る!!リアル新だ!!!と思ったんだよ(笑)
いや、実際、リアル新(の中の人)なんだけど(笑)
そんな訳で、岸尾さんが一人で大暴走っすよ(苦笑)
立ち位置が、野島さん、野中さん、岸尾さんなのだけども、だんだん野島さんと野中さんの間が広がっていてな。埋められない温度差があるんじゃね?的な心配(笑)
ドラマのお話は、昭が兄上へのお土産に肉まんを買ったら鮑三娘に出会い、陸遜に出会い、気付いたら肉まんが無くなっていて探したらスケボーに乗ったパンダが持ち去っていて、無事に取り戻したと思ったら池に落としてしまい、池の女神(王元姫)が出てきて貴方が落としたのは・・・という例の台詞のあと正直に答えたら大きな肉まんを貰った。ってなるのだけども。
その大きな肉まんを貰った時の鮑三娘の台詞が「こんなに大きいの見たの初めて!」って感じでな。
すると、すかさず岸尾さんが「今は元気キャラ忘れて、ちょっと気だるい感じでもう1回言って!ね!」と要求(笑)
それは何やかんやと実現されずに先に進んだのだけども、あれアドリブじゃなくて台本の台詞なんだよ。
めっちゃシナリオ書いた人が野中さんに言わせたかったんじゃね?疑惑(笑)
これってセクハラなんじゃね?疑惑(笑)
あ、下だと思う方が下だと思いまーす。って言われちゃうな(苦笑)

岸尾さんが大暴走したせいで、乱舞チームめちゃめちゃ時間とりました(苦笑)
そして小野坂さんから一言「俺は司会だ!ツッコミじゃねぇ!!お前はツッコミ待ちするな!!」と(笑)
時間大丈夫か?と心配されながらも無双チームがスタート。
内容は、曹丕と甄姫の結婚披露宴。やっべ!テンション上がった!!(笑)
小野坂さん司会で、本当の結婚式のように進行(笑)
ケーキ入刀の後、師と呂布が芸を披露してくれるのだけれども。
呂布が赤兎を呼ぶと、選んだ効果音がめっちゃやる気のない鳴き声(苦笑)
ここからアドリブで、どうした元気ないぞ。寝かせない事でもしたのか?みたいな会話になり、呂布が「歌の練習に付き合わせたからだ!それに俺がそういう台詞を言う相手は貂蝉だけだ!!」めっちゃテンション上がったぁ!!!(笑)

そんなこんなで結果発表。
見事、無双チームの勝利~!!!私も頑張って拍手したし!(笑)
乱舞チームはやっぱ暴走し過ぎだったからねぇ・・・(苦笑)
勝利チームには賞品として、キャラ絵がプリントされたパブミラーが贈られたのだけども、稲田さんが最後までそれを持って登場してて何かすげー可愛かったんだけど!
てか稲田さんすげー可愛いんだけど!(失礼だぞ!)
自前だったのかは不明なのだけど、あのサングラスは呂布のオリジナル衣装のイメージですよね?^^



また、長くなったので記事分けます(;´∀`A``
・・・次の記事で終わるの・・・か???(苦笑)

声優乱舞2011(前編)

2011年09月11日 23:24

行ってきました!声優乱舞2011!!
やっべー。ちょう楽しかったぁ!!!
これ、やばいよ。次またあったら確実に行っちゃうよ!!
無双投資パねぇよ。自重出来ないよ(苦笑)


って事で、感想文。

朝、5時半起床。
顔塗りに1時間以上かかったせいで、余裕持って5時半起床だったはずなのに、めっちゃギリになる(苦笑)
ギリだったせいで、顔1時間なのに、髪10分だぜ?ひでぇ;;
しかも焦ってるせいで納得いかなかったけど直す時間もないのでそのまま出発っつうな;;
つか、顔に1時間以上かかったのは塗ったくったってのもあるけど、朝から蒸しタオルパックとマッサージコースやってたせいもあるんだ。
ほら、ちょっとでもむくみを消したい乙女心?(笑)

そんな訳で、慌ただしく出発。
(っても、自分が予定していた出発時刻ギリってだけで、飛行機の搭乗時間には余裕なのだけども)
パーキングに車預けて、空港まで送ってもらう。
って、帰りの引き取りの時に気付いたのだけども、他人が乗るのに”また”無双ソングかけっぱで預けてしまったっつう、自分の学習能力の無さ;;orz
でも、ま、引き取った時には曹丕がかかってたので、預けた時が何だったか覚えてないけども、聞かれたのは多くてせいぜい曹丕の前の昭・趙雲くらいだけだと思う。うん。まだ大丈夫ライン。ははは;;;
今は三國と戦国の10曲リピなのだけども、その10曲で一般人に聞かせられないのは呂布と正則と政宗なんで、その3曲じゃないなら良いか。良いとしようぜ;;(苦笑)
まぢ曹丕終わりで良かったよ;;呂布から正則のコンボじゃなくて本気で良かったよ;;(苦笑)

脱線したけども;;空港に着きまして。搭乗手続きも終わりまして。
あ、今回もピンポン鳴らなかったよ!前は確実に鳴ってたのに。最近は鳴らないよ!
宇宙人に埋め込まれた金属片は回収されたんだな!(笑)
んで、料金的なアレで初めてのスカイマークだったのだけども。
席が3・3とか、そんなちっさい飛行機初めて乗ったよ(笑)
しかも飲み物は機内販売なのな!(笑)そしてCAさんの制服もポロシャツなんだな。
あ。10月は往復お世話になります。ペコリ。
私の席は通路側だったのだけども、隣2人女の子だったで良かった。臭いおっさんとか嫌だもんなぁ(苦笑)
ただその子達、最初から最後まで寝てたのだけども、特に窓際の子がミニスカートで足MAXに開いて寝ておってな。ブランケットかけてるっても片足は見事に出てしまっててな。あー。みたいな(苦笑)
ちなみに私は寝る気満々だったのだけども、寝れなかったつか良く考えて飛行機って俺寝ないんだったわぁ(苦笑)
こんなちっさい飛行機だもんよ、絶対そうだろうなと思ったら思った通りにバスですた(苦笑)
滑走路に降りたら、ここは鉄板の上かよ!ってくらい暑い;;やべぇ溶ける;;;

碧さんが浜松までお迎えに来てくださるって事で、モノレールで移動。
毎度思うのだが、曲がり角スレスレ(っぽく感じる)のマンション。あそこには住みたくねぇな。
今日も丁度洗濯物干してる女性が居たけども、丸見え感がすげぇ嫌(苦笑)
んで、浜松に着いて、碧さんと初対面~(*´∇`*)
初めてお会いするのに、初めてって感じがしない感じ?(笑)
合流後はイベントまでまだ時間があるので、東京駅のキャラクターグッズ売り場を眺め、軽く腹ごしらえをして、いざ!イベント会場日比谷公会堂へ参る!!ってなもんで(笑)
日比谷駅から地上に出たらば、蝉はガン鳴きしてるし、暑いってもんの騒ぎじゃないし!
昨日より涼しいとか言われても、北海道の真夏より暑いんじゃねぇの?的な(苦笑)
つか、空気が違うんだよ。空気が;;って言ったら、名古屋は抱きしめられる暑さなんですって。
うん。俺ぜってー7・8月に本州に行かねw

開場までに時間があるのでグッズを買いに行ったらば、見事にペンライト売り切れっつうね(苦笑)
晋カラーのが欲しかったのにな。
って事なので、パンフのみお買い上げ。
他のはさぁ、絶対使わないしさぁ;;
クリアファイルくらいは買ってやっても良かったかもしれんのだけども使わないしさぁ;;
つか、もうちょっとマシなグッズを作っておくれよ(苦笑)
キャラの顔がそのままプリントされてるんじゃなくてさぁ、勢力ごとのイメージ聖獣だとか国名だとか、普通に格好良いデザインの物を作っておくれよ;;なぁ;;;

つか、公会堂の隣ではバスのイベントが開催されてたのだけども。
アレだな。ああいうのが好きなマニアというかオタクと言うか、そういう人たちはイメージを全く裏切らない風貌だよな(爆)
・・・とか言ってると、同人関連の人たちはイメージを全く裏切らない風貌だよな、と自分も言われてる可能性がありまくりっつうな(苦笑)
一般人を装っておるけども、同業者(?笑)にだけ分かるにじみ出る何かは隠せないよな(苦笑)



・・・って、開場前の話だけで、結構な長文になってしもうた(苦笑)
ので、記事を分けよう(苦笑)
イベント感想文(本題)は次の記事で!(爆)



Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。