--年--月--日 --:--


声優奥義2011秋(後書)

2011年10月16日 23:49

とりあえず、高塚さんが可愛かったなぁvという感じで(笑)
あと光が色々と女っぽい(笑)普通におばちゃんで通ると思う(爆)
そして小杉さんが渋いっ!このぅ!横浜観光大使!(非公式)


帰りのバスまで1時間半ほど時間がある。
夜の部に参戦される碧さんも、同じだけ時間があるので、ご飯を食べることにしました。
駅の所まで戻りまして(なんちゃらスクエアね。←調べろ!/爆)折角なので、横浜っぽい所が良いなぁと。
陳さんのお店で麻婆豆腐を食べましたw

F1001493.jpg

辛さは普通で。油が凄かったけど美味しかったです。満腹!
つか、本当は七海ちゃんの実家のサンマーメンが食べたかったです(爆)
・・・いや。ねぇから。・・・モデルの店はあるかも?だけど(苦笑)
律いないかなぁ・・・と探したけど居なかったよね(爆)
律と一緒に、あの観覧車乗りたかったよ(爆)

・・・そんな、妄想話は置いといて(苦笑)

横浜土産と言ったら、やっぱりシュウマイだよね!

F1001494.jpg
F1001495.jpg

家に帰って即行食べたのだけど、美味しかったです^^
肉々しいよね!スーパーで売ってるのとは全然違うよね!(そりゃそうだ)

ご飯を食べ終わって、バスの時間&夜の部開場時間まで30分ほどあったので、バス乗り場であるホテルのロビーでおしゃべりしてました。
深夜バスの苦労について聞いたりして。やっぱり普通の観光バスタイプが安いけどキツイそうで。
「そりゃミスターが尻の肉もげる夢見るよ!」と、水どうを碧さんは知らないのに言い出す俺(爆)

そんなこんなで18時になりまして、碧さんは会場へ。私はバス乗り場へ移動。
バスに乗ったら満腹だったせいもあって、がっつり寝こけ、羽田へ到着。
今回は第1だったので、見覚えのある風景です(笑)
・・・が、特にめぼしい物もないので、仏さん用の和菓子だけ買いました。
てか羽田のお土産って、ほとんど普通の物ばかりで魅力ないよね(苦笑)
お菓子とかも日持ちするものばかりで、生がないし。
北海道なんて生ものばっかだよ!食べてみたいものばかりで困っちゃうんだよ!!
でも人にあげるお土産には出来ないんだよ!!くそぅ;;

今回は遅延もなく、無事に離陸。
帰りは通路側で隣は熟年夫婦。俺の隣はおっさんだった。
離陸前の注意事項の時、隣のおっさんが安全のしおりを見ながら「これ、どういう意味だよ。文字がないから意味わからないよ」とブツブツ言っておった。
よっぽど「こういう事ですよ」と説明しようかと思ったけど、聞こえないふりをしていたよ(苦笑)
んで、帰りの飛行機も最初から最後までガッツリ寝た!今日、寝すぎ!!(苦笑)
新千歳に着いて、パーキングのお迎えを待っておったのだけど(今回は忘れずに預ける前にカーステ切ったよ!やっと学習したよ!!)隣に座ってた熟年夫婦もやってきた、つう(苦笑)
同じパーキングではなかったけど、何という偶然だよ(苦笑)
同じ場所で車待ちしてる人、4・5組しかいないのに、なぜ隣だったおまいらが居るんだよ(苦笑)
って言うか、外 寒っ!!!(叫)

そんなこんなで無事、帰宅。
すげー楽しかったよー(*´∇`*)
次もあったら、お金ある限りは参加しようと思う。
・・・どんだけ無双に貢げば良いんだよ!!(苦笑)



碧さんからのお土産~

F1001496.jpg

田楽のみその味でした。甘じょっぱい感じで美味しかったです。
キャラメルって感じではないけど。食感と固さはキャラメルだけど、味噌だからね。不思議(笑)

・・・して、前回の9月に頂いたお土産写真うpしてなかったので此処で紹介します;;

F1001482.jpg

右が碧さんから頂いたどらやき。

F1001483.jpg

信長様、秀吉、家康の顔と家紋が刻印されてました。癒し顔(笑)
左が団長から頂いたたこ焼きスナック。

F1001484.jpg

市販されてるたこ焼きのスナックを想像していたら、全然違った。
写真じゃ分からないのだけど、意外と1つが小さいのだよ。このトレーが2つ。
食感も市販のたこ焼きスナックみたいなコーンパフみたいかと思ったら全然違って、ピンクで薄いエビせんべいみたいな感じで、味もまんまたこ焼きでした。サクサクしたたこ焼き。


どうもありがとうございましたぁ!!
そして紹介遅くなってスミマセンでした(汗)

声優奥義2011秋(後編)

2011年10月16日 22:02

あ、忘れてた。
どっちでショーの前に、ミニドラマがあったのだよ。
光秀、長政、三成、左近、兼続で、光秀が皆の親睦を深めるために屋敷で宴を開いたという設定。
んで、お互いを理解する為に、それぞれ苦手なものを発表する事になりまして。
「まずはお若い方から」と光秀。「なっ?!」と狼狽える三成(笑)
三成の苦手なものは何だったかな。「不義」とかだったはず。
続いて「年齢的には兼続どのが先だけども・・・」と言いながら左近が発表。
左近は「慢心」だったかな。次の兼続あたりからノリがおかしくなってきて、綾御前が苦手だろうと皆からつっこまれ最終的に「苦手」と断然しちゃった感じで(笑)
そんな中「私にも苦手な人が居る」と光秀。それを聞いて焦る一同。
みんなあの方の事を思い浮かべてハラハラする中、光秀「娘が苦手なんです><」一同ずっこけ(笑)
光秀の(光の?/笑)ガラシャの口調マネがすげー良い感じだったよ(笑)
次のCDじゃ、ガラシャも出てくれると嬉しいな。ランキングも3位だった事だし!
親子デュエットとかも良いなぁ。
って感じのミニドラマがあったんですよ(笑)


次は告知コーナー
司会の阪口さんが、高塚さんと藤本さんにエンパではどこから始める?とか聞いてました。
高塚さんが難易度高くして織田で始めたらツラかったと言っておったけど、確かに。
あそこは四面楚歌だから、常に周りから攻め込まれるわな;;(苦笑)
して、オロチ2についての告知に期待してたのだけども、サイト既出のプロモだけでした;;
何だかなー。もっとポロリを期待してたのに!!ちっ!!

続いてはライブコーナー。
まずは三成の「狭霧之彼方」から。左近の台詞の時に山田さんが出てきて、会場「おぉお」みたいな(笑)
次が左近の「侍魂 ~KIZUNA~」山田さん、めっちゃノリノリで歌ってました。
歌い方も自己アレンジしてたし。あ、衣装替えしてました。上が羽革ジャンから、黒のロングの肩にフサフサついた王子服と長ランの中間みたいな服(分かりにくいよ!/爆)
もちろん、三成の台詞はたけポンが出てきて言いました(笑)
んで、次が幸村の「青冥之鷹」個人的に、これはフルでめっちゃ聞きたかった><
つかあれですね。草尾さんは丸みを帯びられましたね(爆)
そして根が真面目でしかも緊張とかもされてるんでしょうね。表情とかも固くて、まんま幸村っぽかったよ。
最後が元親で「奏 ~抗い候~」おっきーは安定感があるよね。安心できるよね(笑)
つか、おっきーって見る角度でちょこっとシゲに似てね?と思ったのだけども。目の感じが。
・・・って、シゲ分かる人が限られてるだろう(苦笑)チーム・ナックスのシゲっす。

続いてドラマ「関ヶ原の戦い」出演は三成・左近・幸村・兼続・正則
離れた場所で戦っていても、思いはひとつ。みたいな内容でした。

んで、エンディングという名の時間稼ぎ(笑)
阪口さんが時間稼ぎトークをしてました(笑)
「僕ね、ゲームに出てないんですよ」
「出してくれって言ったら、子供はいらないって言われたんですよ」
「つか、僕、この声で38歳ですからね。こんな声の大人でも良いじゃないですか!」
みたいな(笑)歴史大好きなので、本気で出たいそうです。そりゃあ出たいよな(苦笑)
個人的に小早川やって欲しいと思ったのだけども、「僕ね、大谷刑部好きなんですよ。だから小早川は大嫌いなんですよ!」
・・・そうか^^;;でもオメガフォースさんの小早川だったら酷くは描かない・・・と思うんだが。「おば上こわい><」って感じのヘタレな気がするのだが(笑)
「なので、宇喜多秀家あたりで出たいんですよ!」
うん。確かに、采配のうっきーめっちゃかわゆく描かれてたんで、うっきーでも良い感じ!
そんなトークをしていたら、準備が整ったようで(笑)

兼続衣装を着て左から高塚さんが登場。「愛と義の嵐!」のショートバージョン熱唱。
次に右から三成衣装(もふもふ付)のたけポン登場。・・・よく覚えてないのだけども、狭霧を歌ったのだっけ?
三成ソロってそれだけだから、歌ったなら狭霧だよ・・・な?あれ?どうだったっけ???
んで最後に中央から幸村衣装の草尾さんが登場。「明鏡止水」を歌った後、3人で「仰ぎて天に愧じず」を振り付で熱唱(笑)

111020振付

俺が覚えてるのはこのくらいです(汗)
後は「光る光る光る」の所で、スタンドマイクを斜めに傾けてたね。

んで、全員出てきてカーテンコール。
義トリオの衣装が回を重ねる毎にパーツが増えてると言う話で(笑)
正則のもこれから増えていくよ、という話で(笑)
光が衣装着るの構わないって言ったら、次は多分あるよ、という話で(笑)
昼の部が終了~。となりました(笑)

終演後のナレーションは三成と左近で。
三成ちょっと噛んでたね(笑)って事は、やっぱ生で言ってたのか(笑)
話の内容は、三成がツンデレってたね、って感じ。面白味はあんまりなかry(爆)


そんな感じで。楽しかったよぅ!!
んで、やっぱ、普通はこういう進行だよな、と(苦笑)
あの三國のフリーダム加減は何だったんだろう、と(苦笑)
いや。あれはあれで最高に楽しかったんだけど(笑)
つか、今回の戦国イベント出演者さんに変なテンションの人がいなかったからだよね(笑)
普通の大人はこんな風に落ち着いてるもんだよ(苦笑)


やっぱり、あと1つ記事が必要だな(汗)
まだちょっと続きます(汗)

声優奥義2011秋(中編)

2011年10月16日 21:34

そんな訳で、13:30になりまして開場です。
ってもロビーには入ってるので、客席入口での半券切り。新しいな!(笑)

ホールに入りまして。うぉぅ!広いな!!
国立大ホール。1階座席数は3260席だそうで。
って事は3千人近く入ってたんでしょうかね?
見た感じ、席ほとんど埋まってたような気がするのだが。
碧さんと二人で自分らの席はどこかしら?と番号をたどって行ったのだけど。
・・・あれ?
これって、自分らの席の前に2列しかない?
7列目ってなってるけども、実際は前から3番目でしたぁああああ!!!(叫)
しかも、めっちゃ真ん中なんだけど。ちょ、どうする?どうするよぉおおお!!!(叫)
二人して席見て動揺しまくりでした(笑)
ちなみに碧さんは夜の部も参戦されたのだけど、その席が1番前で本当のど真ん中っつう事が判明。
本当に、そんな席が取れちゃうことってあるんですね。ははっ(まだ動揺中)

動揺しつつ着席。座り心地の良いイスです。ふと、肘掛に違和感。
「勉強的な事にも使われるので、テーブルですよ」と碧さん。
ほほぅ!そりゃ凄い!!と、とりあえずテーブルを出してみる俺(爆)
子供か!(笑)
いや、ほら。珍しい物は触ってみたくなりますよね?ね?(汗)
だってステージに近すぎて落ち着かなかったんだもん(苦笑)
モニターにはエンパやソーシャルゲームの宣伝が流れていたのだけども、とりあえず「オスカーきもーい」と言っておきました(爆)
知らない方は勘違いされるかもしれませんので補足しますと、「オスカーきもーい」は褒め言葉です(爆)
(あ、でも、ラブラブ天使のキャラデザの方は、かわいい系キャラのが得意ですよね。
マルセルとかちょう可愛い。・・・けど、格好良い系はあまりだよね。かわいい系に比べたらあまりだよね/苦笑)
オスカーはな。根底から嫌いになる事は絶対にない前提で好きメーターが振り切れたので、けなす=愛情表現になってしまってるのだよね。いや実際、年を重ねるごとにオスカーはきもいのだが(爆)
そのオスカーと同じ位置に実は最近、三成もなりかけてるのだよ(苦笑)

あ。いらん事が長くなった(爆)

さて。開演時間になりまして。
オープニングのナレーションは、正則と兼続と幸村。
正則のリーゼントには愛がいっぱい詰まってるそうだよ(笑)
そのリーゼントが乱れて「愛がこぼれるぅううう!!!(絶叫)」と取り乱す兼続(笑)
兼続おかしいよ兼続(苦笑)
そんなおかしなナレーションが終了しまして、演者さんが一人ずつ登場。
モニターにキャラシルエットが映し出された後にキャラが表示され、決め台詞と共にキャストが登場。
なのだけども、みんなちゃんと暗記して台詞言った!
つか、これが普通なんだって!!三國のカンペ読みがおかしいんだって!!(苦笑)
登場順は確か、キャラ並びの後ろからだった気がする。
(正則→元親→兼続→・・・多分・・・多分;;;)
全員出そろい「戦国無双 声優奥義2011秋、開幕」コール。
そこで俺は思ったね。

うわー。おっさんしかいねぇ・・・

・・・と(爆)
ほら、三國は女の子がいたから見た目に華があったじゃない(汗)
あ、そういや、期待の山田兄さんですが。TGSの時と同じだったねー。
白の羽の生えた袖なし革ジャケットに黒のニッカポッカみたいなズボンに右腕に革アーマー(?)
靴がTGSじゃパンダスニーカーだったのが、今回はスキー靴スニーカーだったけど。

次はドラマコーナー「本能寺の変」
キャストが信長様、光秀、長政、元親で、「ん?長政??」と思ったらば、途中で回想シーンになって登場ですた。
一瞬、if設定で出てくるのかと期待したよ(笑)

続いてバラエティーコーナー「みゅーじっく演武」
司会は長政と三成で、音楽番組のようにキャラソンについてインタビューするというコーナー。
長政「最近三成は、幸村・兼続と踊りながら歌ってるそうだな!」「清正とも踊りながら歌ってるそうだな!」
狼狽えながら否定する三成に「某は市とよく踊りながら歌ってるぞ!」と長政。
つか、どこまでが台本で、どこからアドリブなのか分かりません先生!!(笑)
って事で、ゲストは小杉さんと光と藤本さん。
まずは藤本さんの「男・一番槍」と言うより、ほぼイベント限定「三本槍」の話でしたね(笑)
続いて小杉さんと光の「焔~武火燃ゆる~」小杉さんの第一声「俺、後から出てきても良かったんじゃない?」
・・・確かに(苦笑)藤本さんの話の間、ただ座ってるだけだったからねぇ(苦笑)
小杉さんとのデュエットが緊張しまくりだった、と光。でも幸せだった。
それに対して小杉さんも自分も楽しかった。と、手を取り合う勢いで、しかも二人とも素の喋り方で。

何、この両想い(笑)

ちょw二人とも照れながらステージでイチャイチャしないでくださいよぅ(笑)
すげー可愛かったけど!(笑)

トークコーナーが終わり、音楽番組のようにそのまま歌へ。
まずは「男・一番槍」藤本さんが、リーゼントまげと長ラン姿で登場(笑)
腰にはスポンジで出来たおもちゃのバット。の先には家紋(笑)
歌う曲数が多いせいもあって、全員フルでは歌わなかったが残念。仕方がないのだけど;;
続いて信長様&光秀。変な衣装ではないです。そのままです(笑)
「敵は本能寺にあり」を言わなかったのだよねー。忘れたのかな?


歌の後はまたバラエティーコーナー「あなたならどっちでショー」
ある質問に自分はAかBのどちらになるのか。人数が多かった方が勝ち。という事で。
昼の部の質問は、敵は A「本能にあり」 B「理性にあり」
司会の阪口さんがAの例えで「ダイエットしてるのに、つい食べてしまう場合とか」と言ってる時、高塚さん、うなずきすぎだから!!(笑)
ひとりでうなずきすぎだから!!!(笑)可愛かったけど(笑)
最初、A4人 B5人に分かれまして、一人ずつなぜ選んだのか理由を聞き、もう1度選択。
最終的にA2人 B7人でBの勝ちになったのだけども(ちなみに、買ったチームにはのぶニャがの野望トートバッグがプレゼントされた。負けた人はガチで貰えなかったそうだ)人数が多い方が勝利なのだったら自分の意見じゃなく、ただ多い方に行けば勝てるって事で(賞品が欲しいかどうかは別として)そのシステムちょっとなーと思った。
勝敗の決定は三國の時のように、客席の拍手にすれば良かったのに。ねぇ。

自分だったらどっちに投票するかなーと考えて、会場では高塚さんにちょう賛同でAに入れただろうけど、今、家でよく考えたら自分の敵はBの理性かな、と思った。
本能=生命維持に必要な事 だとするなら、それ以外の部分は理性という訳で。
例えばダイエットにしても、ダイエットする事自体が本能に逆らってるという事になるんだよね。
・・・と、また、どうでも良い話をしていたら、こんな長さになったよ(汗)
って事で、つづきます(汗)

声優奥義2011秋(前編)

2011年10月16日 21:25

すっげー楽しかった!
さくっと感想書かないと、記憶からどんどん消えていくので頑張って書くよ!

ってことで。
前回、三國イベは5時半起きして時間ギリだったので、今回は5時起きにしましたよ。
んで、5時に携帯アラームセットしてたのだけども、4時45分に目が覚めた奇跡!
子供か!(笑)
そんな奇跡的早起きが出来たので、今回はゆとりを持って準備が出来ました。

今回は航空券予約時に席予約もしていたので楽ちん~
(って、前回も帰りの便は予約したのだよ。行きのがよく分かってなくてしてなかったのだよ)
そんな訳で、窓際の席だったのだけども、通路側は女の子だったのだけど真ん中(つまり隣)がおっさんで、まあビジネスマンで嫌な感じのおっさんではなかったのだけどもおっさんか・・・と思っていたらばCAさんが「お客様の席は○○でしょうか?」と。
おっさん、1つ前の席でした(笑)あら、嫌だ(笑)
そんな訳で、結局隣は女の子になりました。ぼっち女子3人並びって偶然だけど凄いなぁ。
んで、今回は窓際だったので、上空に行ってすぐに到着までがっつり寝てた(笑)

羽田に着いて、着いたは良いけども、バスの所までの移動が10分以上かかりまして。
やべー。これやべー。バスの時間に間に合わないってばよ><
急いでチケット売り場へ行き「みなとみらい行き間に合いますか?」と。
「あと2分で発車です。間に合わなかったら払い戻ししますから」と。
乗り場が出てすぐ目の前だったので、間に合いました。良かった良かった。
間に合わなかったら、電車で行かないとダメだったからねぇ^^;;
そんな訳で、無事にバスに乗りまして。あっと言う間に横浜です。早いわぁ。近いわぁ。
つか、道行く人々が

めっちゃ夏服!

ちょ!俺、革ジャケットにブーツ装備なのだが?(苦笑)
ノースリーって何?何なの?そんな恰好、死んじゃうよ?北海道じゃ!(爆)

帰りの乗車場と同じ、パンパシフィックホテルで降車。
・・・したら、めっちゃ目の前なのな。パシフィコ。
碧さんより先に着いたので、どうしようかなぁとウロウロしてたら、みなとみらい駅に着いた(笑)
つか、あの建物が駅だとは思ってなかった(笑)
改札口で碧さんを待っていたのだけども、

暑い;;;orz

いいか。良く聞け。この気温は、北海道じゃ  って言うんだぜ?(苦笑)
・・・あれ?今、10月も中旬ですよね?
普通に北海道じゃ、ストーブが活躍しているんですが?(苦笑)
まさか9月に引き続き、10月も暑い暑いとなるとは思っても見なかったぜ;;

そんなこんなで碧さんと合流。
まだ早いのだけどもパシフィコに向かうと、すでに列が。
何の列だ?と思いつつ(最後尾フラッグの兄ちゃんに聞いたら物販&開場列だと言っていたので)並ぶ。
お!窓から、のぶニャが様とニャブラハム市長がいらっしゃるのが見える!かわゆい~v
建物内に入ったのだけど、半券は切られなかった。
どうやらロビーで物販だけする模様。(って事はチケ無しの方も買えたって事なのね)
まずロビーに入って、お花の数々がすげーのよ!!
1番凄いと思った、三成のお花だけ撮ってきた!!

F1001490.jpg

すげー。これはすげーー!!(叫)
でも高塚さんがTLで言ってたけど、届いたお花を生では見れなかったんですって。
嬉しい事には違いないとは思いますが、若干、送り側の自己満足ってのもあるのかしら?(汗)


んで、物販の列も凄い事になってるので、まずは
のぶニャが様にアタックゥウウウウ!!!!(笑)

F1001491.jpgF1001492.jpg

かわゆいよぅかわゆいよぅ(*´∇`*)
みんな遠巻きに写真撮ってる中、スタッフさんにお願いして碧さんと一緒に4人(?)で写真を撮って貰っちゃいました(笑)
多分、一緒に写真を撮った人は少ないっぽいよね(苦笑)
個人的にはむぎゅーってしたかったけど、そこは自重した!大人だから!(笑)

んで、グッズによって販売箇所が2か所に分かれてたので、列の少ない、本気で欲しいものが売ってる物販2の列に並ぶ。
つか、販売方式そんな感じなの?!っていう、まさかのバルトコンベアー方式。
長テーブルにグッズが並べられてて一人ずつ欲しい物を取り、会計するつう。
え?この方式だとめっちゃ時間がかかるんですけど;;っていうな。
まあ、何だかんだで欲しかった武器キーホルダーGET。

続いて、並ぶ気も失せる長蛇の列の物販1の列に並ぶ。
階段を上っても上っても最後尾フラッグが見えないんですが;;
多分4・5階分は上ったよ;;(客席が普通の階数より高いので表示は3階とかになってるのだけども、階段数はそれ以上ある)
碧さんは並ばなかったので(献上お手紙作成されてました)一人で並んでたんですが、三國でも思いましたがぼっち参加者多いよね。
いや、自分と同じように一人で並んでるだけの人もいるとは思いますが。
まあ社会人になったら、なかなか同じ趣味の友達見つけるのって難しいよな^^;;
そんな事を考えながら、やっとこ自分の番になりましたよ。

こちらの販売方法は売り子さん5人ほどで、欲しい物を申告・購入という普通の販売方法だったのだけども、何が悪くてこんなに並ぶことになってるんやら;;
最大の原因は販売場所と販売人数だな。狭いのだよ。
物販2をやってた場所で売り子10人程度、4列蛇行で並ばせてりゃもうちょっとスムーズだったんでは?
とか思っていたら、売り子のおじさんにいきなり「1時間くらい並びましたか?」と聞かれる。
もう自分が買える番になってるし、開場まで時間があるので別にあまり何とも思ってなかった俺は「あー。そうですねぇ?並んだかも?」と、なんともフワフワした返答になってしまいました。
つか、いきなり質問されるとか思ってないからさ!すぐに答えられないっつの!(笑)
「申し訳ありません」とおじさん(光栄社員さんだよな?きっと)
ま、次回のイベントの時に、改善して頂ければ大丈夫っすよ!
って言うか、なんで俺に聞いた。何人も対応していて何で俺だった(苦笑)
俺、なんか聞きやすそうな顔でもしてるんだろうか?(笑)

無事にパンフ、三本槍CD、ペンライトを購入しまして。
開場までに時間があるので、屋内だし、記念スタンプでも押しときますか、と。
スタンプ列に少々並んでる時の後ろの方の会話。
「今日は山田兄さんがどんなトンチキな格好してるのか楽しみ!」

ちょwwwトンチキってwwww(笑)

まあ、確かにTGSの時の服装かなりトンチキでしたが(笑)
つかトンチキって言葉、あまり聞かねぇwww(笑)
そんなこんなでスタンプは見事に左近を失敗して凹む俺(苦笑)
・・・つか、思ったんだ。
あのスタンプ。何もパンフに押すことはねぇんじゃないかと。
次があるなら、スタンプ帳的なものを持参して、それに押そう、と(遠い目)


・・・やっぱり長くなったので、後半へつづく(苦笑)


Recent Entries


