--年--月--日 --:--


ひこにゃん

2007年11月07日 11:43

またボトルメールで知り合った、マユさんのブログのテンプレキャラがあまりにツボだったので、教えてもらいました!

国宝・彦根城築城400年祭のPRキャラクターで、
彦根藩二代藩主である井伊直孝公をお寺の門前で手招きして雷雨から救ったと伝えられる"招き猫”と、井伊軍団のシンボルとも言える赤備え(戦国時代の軍団編成の一種で、あらゆる武具を朱塗りにした部隊編成のこと)の兜(かぶと)を合体させて生まれたキャラクター。
…とのこと。

そんな、ひこにゃんの公式サイト→ http://www.hikone-400th.jp/hikonyan/

フォトギャラリーで、PR活動を頑張ってるひこにゃんの写真が見られるんですが、
その中にONちゃんと一緒の写真がっ!!
もしかして、ひこにゃん雪祭りに営業に来てた?(笑)

んもぅ2Dのひこにゃんもツボだけど、3Dのひこにゃんはもっとツボだ(笑)
堪らん!何だろう、あのちょっと気の抜ける顔が堪らん!!(笑)
ひこにゃんグッズって絶対あるよね。欲しいなぁ…(笑)



…ちょっと、間抜け顔キャラって、どうしてこんなにも可愛いのだろうv
トドックとかほっくーとかもツボです!!(北海道人にしか分からないキャラを・・・/苦笑)


コメント

  1. いちご | URL | w5CfPO1c

    はじめまして!ボトルメールが私のところに
    流れ着いてきました~(^o^)/
    足跡残していきますね☆

  2. ゆみよん | URL | -

    こんにちは!ひこにゃんかわいいですよね。
    先月、彦根城いってきました。
    今朝のニュースで言ってたけど、ひこにゃんグッズは
    今月末で売れなくなるらしいよー。どうなるかはまだ話し合うらしいけどね。

  3. 管理人 | URL | dPPT3HLQ

    >いちごさん
    はじめましてw
    ボトメから遊びに来てくれてありがとうございます!!
    ボトメ始めてから初めてのお客様です。感激ですvv
    良かった…私が流したボトルも、誰かの所に届いてるんですねv

    >ゆみよんさん
    こんにちわーw彦根城に行かれたんですか?!
    ひこにゃんに会えましたか?(笑)
    グッズが売れなくなる…って、どうしてだろう?著作権とかなのかしら?(←自分で調べなさい!)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/116-5ba9f774
この記事へのトラックバック


Recent Entries


