--年--月--日 --:--


ヲタ診断

2007年11月15日 17:13

…こんなん拾ってきました(苦笑)

問1 : ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。
○ でもヲタクと呼べるほど、物凄い訳じゃない・・・と思う;;

問2 : レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
× 基本的にあんまりレンタルしない。しても、ディズニーか洋画がほとんど

問3 : アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
○ え?アニメ以外の番組やCMナレーターでも気になりますが、何か?(笑)

問4 : 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
△ 携帯は今のになってからはデフォルト。前はKH。PCはすばせか。基本的に野村さん絵で(笑)

問5 : 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
× 特典目的で予約した事はありません。

問6 : 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
× ライトノベル自体、読まないしなぁ…

問7 : テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
× 18時以降くらいの興味ある番組しか見ないです。

問8 : 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
× iPod自体持ってない;;

問9 : iPodやMDにアニソンが入ってる
× PCには多少入ってたかもしれないけど・・・

問10 : 深夜アニメを録画したことがある。
○ 録画はしたことある。コルダとかアンジェとか。見たことはないがな!(爆)

問11 : 検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
○  ありまくり(笑)

問12 : 普段はシラケキャラ。
× 阿呆キャラじゃね?(苦笑)

問13 : 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
× 赤は兎も角、緑はちょっと;;

問14 : リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
× ネット上でもあんまり使わないし・・・

問15 : アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
△ ACがそれに入るなら。アニメはディズニーしか買わないです。

問16 : 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
× 得ろゲー←こうなった

問17 : 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
× 涼みや←こうなった

問18 : 他のヲタを馬鹿にしたことがある。
× 馬鹿にはしてないが、ちょっと;;と思う人が居ることは事実(苦笑)

問19 : 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
× そんなお金ありません(苦笑)

問20 : 薄い漫画の本を持っている
○ やっと意味分かった!同人誌ってコトですか(笑)

問21 : アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている
× なし

問22 : また、それを貼っている。
× 基本的にポスター等を貼るのは嫌いだ

問23 : 自分の意見に反論されると空回りする。
× 空回りってどういうこと?

問24 : 体育の授業があると憂鬱だ。
○ 運動音痴ですから;;;

問25 : お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
○ 絵が好き、なんですが。

問26 : 土日は引きこもる。
○ 基本的に用事がないと外には出ませんが何か?

問27 : アニメの為にトイレを我慢したことがある。
× アニメ見ないし。見ても録画だし。

問28 : サッカーの面白さがわからない。
× スポーツは生で見るのが良いですよw

問29 : 「オフサイド」って何?って思う。
× 正確に答えよ、と言われたら困るけど;;

問30 : 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
○ その後タイマー録画してる時はね。

問31 : よく知っているスポーツが一つもない。
× 物凄く良く知ってるか、と突っ込まれると痛いけど;;

問32 : コミケに行ったことがある。
× 正しい意味でのコミケは死ぬまでに一度は見てみたい。

問33 : エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
○ りんばらさんw

問34 : 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
○ イベ会場では変なテンションですから(笑)

問35 : 男の子の主人公の周りが女の子だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
× 女子の周りに男だらけ(乙女ゲー的)な方が良い(爆)

問36 : 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
○ 漫画本と衣装代な気が・・・(苦笑)

問37 : 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる
× 周りが見えない、ってほどじゃない(と思う;;)

問38 : 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
○ 用事がなければ出かけません

問39 : 友達のほどんどがインドア派。
× さぁ?友達居ないし(寂)

問40 : 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
○ 変なって…(苦笑)

問41 : 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
△ いや、ほぼ繋ぎっぱ(爆)

問42 : 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
○ シングル持ってます

問43 : カラオケでアニソンを歌ったことがある
○ アニソンつかキャラソン?(笑)

問44 : フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
○ アニメイトなら

問45 : 秋葉原が大好き。
× 行った事ないし;;
結果発表!
「一つも当てはまらない」
超健常者。

「1~5個」
まぁ、健常者です。

「6~15」
ちょっとヲタ入ってます。

「16~30個」
ヲタです。

「31~40個」
キモヲタ入ってます。

「41~44個」
末期です。

「全部当てはまった」
ご臨終です。

…という事で、△入れて20個なので、わたくしはヲタのようです(苦笑)


コメント

  1. いっし~ | URL | -

    こんにちわ♪
    あし@からちょこちょこおじゃましてます。
    コメントは初かな?
    すごい!!
    何がすごいって、ほとんど回答がいっし~と同じなのがすごいです(笑)
    というわけでいっし~もどうやらヲタらしい(笑)

  2. 管理人 | URL | dPPT3HLQ

    >いっし~様
    こんにちわ!コメントありがとうございます!
    私も、いつも4コマ楽しく拝見させて貰ってますw
    ほとんど回答が同じですか(笑)えへへ仲間発見!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/131-c6123970
この記事へのトラックバック


Recent Entries


