--年--月--日 --:--


逆転裁判ハマり中

2008年02月15日 23:33

今書かずして、何時書く!的な、ナイスタイミングなトラバテーマだったので張り切って参加です(笑)
第436回「今このゲームにハマってます!」

中古(新品未開封)で、逆裁4をGETしたのをきっかけに、4のクリアと同時に1~3まで一気に買い揃えてしまいました。
自分でもちょっとアホだと思ってる(笑)
でも後悔はしていない(笑)

…しかもね、ゲーム自体にもハマってるんだけど、一気に全作品買い揃えるほどにハマってしまった原因は、主人公のなるほどくんっす!
ぶっちゃけ、惚れました(笑)
主人公に惚れるなんて、自分的にかーなーり珍しいです。
プレイ前の自分予想でも、みっちゃんやガリューに行くと思ってたんだけどなぁ、見事に裏切られたよ(笑)

4をクリアして、今は1の4話に入る所なんですが、今んとこダントツでなるほどくんラヴv
3まで全部クリアした後は順位が変わるかもしれないけど、でも、やっぱなるほどくんラヴだろうなぁ(笑)
ちなみに、2位はイトノコ刑事だったり(笑)彼、イイっす!(笑)
ちょっと違う好きで、みぬきちゃんとおどろきくんも好きです。みぬきちゃん可愛いっすvv

逆裁は4から入ったので、次に1をプレイするのはショボいんじゃないかしら?と心配だったんですが、全然大丈夫でした。
…と云うより、なるほどくんの法廷グラフィックは1からの使いまわしでした(苦笑)
サイコ・ロックやみぬくがないだけで、操作性もDS用に改良されてるし、話も絵も音もほぼ同じ。
PS2などのソフトであれば、ビジュアル面での進歩がないのは気になるかもしれませんが、携帯型ゲームでは、この程度の画質で十分だと思うよ。

まぁそんな訳で、もう少しで1はクリアになるんで、続けて2・3もちゃちゃっとクリアしようと思います♪
で、もう1度4も最初からプレイする、と(笑)
初めて4をプレイした時には分からなかった「小ネタ」が満載なんですよ。トノサマンとか(笑)
それを知った上で改めてプレイしたいなぁ…と(笑)

最後に、アナログ風味なみっちゃん描き逃げ(笑)
っていうか、みっちゃんが予想よりもガタイが良くてビックリ。もっと華奢だと思ってた。そして白目(笑)
ガリューはあれだったんで、みっちゃんの扱いがギャグでびっくりでしたよ。つか白目(苦笑)
033.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/212-be4c7f0b
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


