--年--月--日 --:--


魔法にかけられて 感想

2008年02月28日 23:39

試写が当たったので「魔法にかけられて」を見てきました~♪
予告見て、絶対に見たい映画だったのでラッキーですw
…ただ、吹替え版だったのが残念だったけど;;多分、上映されても吹き替えしかないだろうけど(苦笑)

まず、のっけからこの映画、ファンタジーの世界のルールを皮肉っちゃってますよ(笑)

・プリンセスの親友は、かなり”おせっかい”な『森の動物たち』
・プリンセスと王子は初対面なのに、いきない『デュエット』で歌える。
・歌い終わったふたりは、瞬時に恋に落ち『結婚の約束』を交わす。
・『魔女』は魔法が使えるのに、プリンセスに使うのは何故か『毒リンゴ』
・『真実の愛のキス』は、どんな『呪い』も打ち砕く『最強の魔法』

これらを、現実の世界じゃアリエナイと言い切ってしまいますからね。
ま、実際アリエナイんですが、そこがファンタジーだからこそで良いんですけどね(笑)


そんな訳で、最初はアニメから入ります。主人公ジゼルが王子と出会って、結婚する為に城に向かったら、意地悪なまま母に騙されて現実世界にワープしちゃう、ってお話ですw
結婚式に向かう途中だったので、着ているのはウエディングドレス。そのドレスが凄くキレイなんです!
そんなキレイなドレスなのに、ずぶ濡れになってしまって勿体無いのですよ;;

そうこうしてるうちに、王子や家来やまま母まで現実世界にやってきて大変なんでございます。
てか、王子がヤバイです(笑)もう、王子の行動全てが爆笑です。
ちょっとアレな女の子は大丈夫でも、ちょっとアレでイってる男はキツイですね(笑)
そしてリス。可愛いです。ハンガーはちょっと可哀想だったけど(笑)
で、家来は現実世界に適応しすぎ(笑)ある意味凄ぇよ(笑)

ファンタジー世界のプリンセスなんで、現実世界に来ても動物達と仲良くする能力は持ってるんですよ。
で、その能力を使って、部屋の掃除をするのだけど、ニューヨークに居る動物って限られていて…ぶっちゃけネズミとかゴキブリとかハトなんだけど…あれはキツイね(苦笑)
「レミーのおいしいレストラン」でも思ったんだけど、やっぱネズミ(やゴキブリ)が動き回るのは気持ちが悪いデス;;
しかも、レミーはアニメだけど、これは実写;;がふ;;;

あと、最大の見所は、いろんなパロディーっすね!
ラストシーンに近づくにつれ、誰もが知ってるシーンが盛り沢山なので、それを探すのも楽しいかもw
わたくしが個人的にテンションが上がったのは、BGMでリトル・メーメイドの「パート・オブ・ユア・ワールド」が流れたのと、ベラ・ノッテ・レストラン!
思わず「ベラ・ノッテレストランだって!!」と声を上げてしまったのだけど、はは様すら反応がなかった(泣)
後で説明したら分かったみたいだけど。
はは様でさえそうなので、近所の人々もスルー…ってか、見てた人たちの中で反応した人が居たのか?
それ以外にも、きっと「何か」あったに違いないのだけど、1度じゃ発見出来なかった。
てっきり、舞踏会のシーンの衣装の中に「何か」ないかと思ったけど、特には無かったようだし…
あとあと!本を開いて始まり、閉じて終わるのが、個人的に懐かしくて嬉しかったデス!!初期作品ぽいよ!

公園でのミュージカル・ナンバーが素晴らしいです!
リトル・マーメイドでいう所の「アンダー・ザ・シー」、美女と野獣なら「ビー・アワ・ゲスト」的なシーンなんですが、だんだんとコーラスやダンサーが増えて場面転換されて…ってアニメだと物凄く楽しく賑やかに華やかなシーンだけど、実写でも素晴らしい出来なんですよ!!
路上ミュージシャン(?)や大道芸(?)の人達が加わって、本当に華やかで楽しいシーンになっています♪
個人的に、パークのショーを思い出しました。あぁ行きたいなぁ…(あ)
ボートの場面がちょっと「キス・ザ・ガール」っぽく思えたんですが、どうでしょう?
だとするなら、舞踏会のダンスはやっぱ美女と野獣ですよね!

そんな訳で、終始楽しい映画です!ちゃんとハッピーエンドだしww(これ重要!)
結末に対する伏線はいろんな所にあったので、きっとそうなるんだろうな…と思ったよ。
決定打はやっぱり舞踏会の衣装でしたが(笑)
あと、エンドロールもちゃんと見て欲しいデス。
ここもいろんなディズニー作品のシルエットになってるんで、全部分かればあなたはディズニー通です(笑)
もう1度(以上)、見に行きたいなぁ…と思いますwネタ回収に(笑)

魔法にかけられて公式サイト
http://www.disney.co.jp/movies/mahokake/


コメント

  1. licca | URL | e3h4BIzw

    えむさん、こんばんわー☆
    ウチもこの映画予告見て行こうって思いましたッ!
    楽しい感想をみて益々早く見たいです♪
    感想文とか見るの大好きなんですよね~!ジブンでマトモなの書けないから余計に(笑)
    今見たい映画がたくさんあって困ってますw

  2. 管理人 | URL | dPPT3HLQ

    >liccaさん
    こんにちわーw
    魔法にかけられて、は本気で笑えるのでオススメです♪
    私も全然マシなレビューが書けないです;;文才ないっす;;
    ネタバレせずに、面白さを伝えられるようになりたいっす(涙)
    ホント、最近見たい映画が多くて大変です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/227-7142e3f8
この記事へのトラックバック


Recent Entries


