--年--月--日 --:--


ジャンパー感想

2008年03月02日 23:20

先行レイトでジャンパー見てきましたw

簡単に言うと、瞬間移動出来る能力を持った人間と、それを狩る人間の話です。
ちょっと過大に期待をしすぎていたのか、見てからの感想は…ちょっと…むぅ?って感じ(笑)
アレなんですよ。個人的に「勧善懲悪」が好きなので、スッキリしないからなんですよ。

結局の所、瞬間移動出来るのを良い事にやりたい放題の主人公と、ジャンパーを憎んでいて狩る為なら手段を選ばないパラディン。
言ってしまえば、どっちも悪者な訳で…(苦笑)
でも、どちらかと言えば、パラディンの方が主張がしっかりしてる気がする。
「いつでも何処でも好きな所へ行ける能力は神だけが持つべきだ」って。
でも、だからと言って、ジャンパーを狩る為なら、何をしても良いって話にはならないけど。

ジャンパー達も、悪用せずにちょっとは良いコトに使えば良いのに…と思いませんか?
最初の洪水のシーンをTVで見た時、助けたりするのか?と思いました。ナンパしただけでしたが(爆)
むしろジャンパー能力の発症が幼少時なのであれば、悪用しないように(若しくは有効利用する為に)特殊学校でも作って育てれば良いのでは?と。
あ、それは別の映画の話か(笑)

結局、もう1人のジャンパーの名前って出てましたっけ??(サイトにあるから出てたのか?)
結局、日本へ来た意味あまり無いと思いますが??(タトゥーって何www)
って言うか、登場する女性がみんなヒロインと同じ顔に見えたww(ヒロインの勤め先の同僚・最後の謎の女性)
って言うか、あきらかに2を作るための複線的な話じゃね?www
そんな感じ(笑)

ただ、瞬間移動する画はなかなか良かった。
瞬間移動しながら走る車の画ってのが、新鮮で良かったw
無駄なクラッシュが無くて(笑)

何か、制作陣が各国でロケしたかっただけじゃ…的な気もしますが(笑)
とりあえず、主人公はヒーローじゃない、ってコトを理解した上で見れば楽しめると思います。多分。

ジャンパー公式サイト
http://movies.foxjapan.com/jumper/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/229-a7bdb61d
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


