--年--月--日 --:--


ライラの冒険 感想

2008年03月04日 23:50

ライラの冒険~黄金の羅針盤~を見てきましたw

今回が、3部作の内の最初の作品になります。
舞台はこの世界と同じようで違う世界。ちなみに2は、この世界。3は二つの世界を行き来するようです。
で、主人公ライラの住む世界は、人間の魂が動物の姿(ダイモン)となって、人間に寄り添ってる世界。
そんな世界で主人公ライラが冒険するお話(タイトルまんま;;/爆)

予告を見る限りで、主人公ライラはもっと小さい女の子を想像してた。ナルニアの2女くらいな。
12歳で身長も結構あって、しっかりしてる子だったのでビックリ。
関係ないけど、親友のロジャーがぶさいく(爆)

イオレク(白熊)が可愛いですwwそして男前!
つか、王と戦って、足を咬まれて片足立ちしてるのが可愛くて可愛くてv
うちの犬を思い出しましたよ。痛いと、足を浮かせて立つんだよね。
しかし、イオレクの鎧。どうやって持ち歩いてるのだろうか?
鎧なしの方が足が速い、って鎧を着けずにライラを送り、1度引き換えして鎧を着け助けに向かったのだろうか?

気球乗りのおっさんがカコ良いですw渋いですvv
で、魔女さん綺麗ですv
もちろん、ニコール・キッドマンも綺麗ですv髪型が凄いです。巻き巻きww

喋るダイモンとそうでないダイモンが居て不思議だったのだけど、公式の説明読む限りではダイモンはみんな喋れるっぽい。
アレか?映画的に全部喋らすと大変だからか?(爆)
若干、映像だけでは分かりにくい部分も無きにしも有らずなんですが、それなりに理解は出来ます。
ま、小説を2時間程度にまとめるんだから仕方ないんですが。
とりあえず、続きが気になる終わり方をしてくれてるので、早く続きが見たいです(笑)

ライラの冒険~黄金の羅針盤~公式サイト
http://lyra.gyao.jp/?cid=google_gaga_lyra

…ちなみに、公式サイトで自分のダイモンが分かるテストがあるんですが、わたくしもやってみましたw
結果はユキヒョウでしたw叔父さんと同じっすw詳しくはコチラ↓
http://www.goldencompassmovie.com/?1098986


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yw.blog55.fc2.com/tb.php/232-c2d3904a
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


